ゼニガメシュの酒場[旧館]:紅碧ネタバレ過去ログ20(2003.2.6〜3.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 紅碧ネタバレ過去ログ21へ


わはは。(^^;) 投稿者:サトチ  投稿日: 3月 9日(日)11時13分02秒

あ、アレでしたか〜。ま、アレは確かに顔文字そのものみたいな顔ですしね〜(^^;)
どっちみち大幅にずれてることですし(笑)とりあえず、そのままにしときます。
あとはしばらく、伏せといてくださいね〜。


3連投って・・・ 投稿者:サミー  投稿日: 3月 8日(土)22時33分53秒

ほんとうにごめんなさい。まだルビサファのポケモンのAAを貼っちゃいけなかったんですね。消す手段もないようなので、サトチさん、下の「みんなすげえ(爆)」と「がーん!!」のカキコを、できるなら消してください・・・。お手数おかけしてすみません。


がーん!! 投稿者:サミー  投稿日: 3月 8日(土)22時15分41秒

AAずれてる!!初めてだからうまくはいかないとは思っていたけど、大幅にずれてる!
えっと、〆の部分が顔の真上に来ます。ごめんなさい。


みんなすげえ(爆) 投稿者:サミー  投稿日: 3月 8日(土)22時13分40秒

クリア&その他もろもろをやってから全く手をつけてない間に、みんな相当やりこんでますね。
私ってポケモンに向かないのかな・・・(泣)

>努力値
あああ、全く分からない・・・やっぱ私はポケモンやっちゃだめだ・・・とりあえず、「フルドーピングはするな、性格には気をつけろ」ということですね?シナリオで使った子が弱いのもなぁ。

ネタばれポケAA。
(管理人の独断により、過去ログ収録の際に伏せさせていただきました)
某所で見ました。こんなに分かりやすいAAって・・・


で、安全な土地ってどこだろ? 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日: 3月 7日(金)15時13分44秒

今日、1日でつ*のい*3個とみ*のい*3個を入手…ありがとうエ*コロ*。
なんか最近、卵を孵す間にやる事がだんだん少なくなってきました。

>サトチさん
今回の努力値システム、私も不満です…
これじゃあ「シナリオで使ったポケモンは弱い」という結論になってしまいますから。
それに「性格がマッチしてないから駄目」とか言うレッテルを張ってしまうのも嫌です。
私が初めにもらったジュ**ンは慎重なオスですが、
私はだからと言ってリセットなんか絶対にしたくないですし、
(まぁ、遺伝用にライチュウを育てなおした事はありましたけど)
たとえもっといいジュ**ンが手に入っても今のものを使うと思います。
「ずっと使ってきても、もっといいやつが育てば用なし」なんてやり方は好きじゃないですし。

>ア**ル
私は、ネズミやトカゲの大移動みたいなものだと思ってます。
地震や津波が起こる前触れに安全な土地へと渡っていき、
たまたまその近くに昔から集落(現在のヒ**キかミ*モあたり)があっただけだと。
育てていくと「み*い*ち」なども覚えるので、
ポケモンの中でも特別そう言った察知能力が強い種類と言う事で。
私も地震対策として一匹飼ってみたいです…

P.S.そう言えばハ**ーク、地面対策には「ギ*ドレ*ン」を覚えました!!
   入手場所は…かなり見つけにくいです。ってかむしろ1回目で行けた人は少ないです。
   ヒントを出すとすれば…スイートポテトの和名…かな?


(無題) 投稿者:ドラゴン  投稿日: 3月 6日(木)19時26分13秒

ハムスターさん
ありがとうございました


こりゃどうも〜 投稿者:サトチ  投稿日: 3月 6日(木)08時25分36秒

>ダッシュさん
せっかくお教えいただいて申し訳ないのですが、どうぞその手のアドバイスは
「ほっとくと取り返しのつかなりそうなこと」のみでお願いします〜(^^;)
その場合も、中身はなるべく伏せといていただけると・・・ かってなヤツで、すみません;
・・・って、木の実の中身はともかく「手段」もネタバレなんすか?


>ピカナさん 投稿者:ダッシュ  投稿日: 3月 5日(水)20時45分05秒

そうだったんですね>ピカナさん
すみませ〜ん。


あぁっ; 投稿者:ピカナ  投稿日: 3月 5日(水)20時13分25秒

> 波乗り無くても取れる(byダッシュさん)
それ、ネタばれっぽいので、サトチさんに教えるの我慢していたのにー(笑)


>サトチさんへ 投稿者:ダッシュ  投稿日: 3月 5日(水)16時37分51秒

カーなり遅れましたが、二月三日の進行報告で
波乗りないと取れないとおっしゃっていましたよね。
実はあれ波乗りなくてもも取れるらしいですよ。
中身はキーのみ(ポケモンにもたせると、混乱状態を治す。)
があるんでひまなら取りに行ってみてください。
以上でした。


そうそう。 投稿者:ピカナ  投稿日: 3月 4日(火)19時56分12秒

> ハムスターさま
そうそう、努力値と言うんでしたね。勝手に命名しちゃいかんですねぇ。^-^;

> サトチさま
私も最初にアレが出たとき、こんな草むらで出会っていいのか〜! 
これは激レアなのか〜! みたいに思いましたが(笑)
うちのアレも防御低いんで(これは宿命)、素早さ上げてます。
ヤラれる前に一撃で沈める! 相手が残ったら気合いで避ける!(爆)


サトチさん 投稿者:ダッシュ  投稿日: 3月 4日(火)19時25分06秒

防御で結構もらえるポケモンを一部紹介します。
ゴローニャ・〇ユルド・〇ラサ〇ス
などなど、ほかにもたくさんありますが。
サトチさんはまだそこまでいっていませんので、
今は紹介しません。
それでも教えてほしいなら、
http://pokemon-gba.com/
にアドレスしてください。
こうゆうことしちゃいけないのなら、
削除してください。


努力値 投稿者:サトチ  投稿日: 3月 4日(火)17時44分58秒

ぐへあ(^^;)そんなことになってるとは知らなかったので、
すばやさが打ち止めになった後も、タウリンやらキトサンやら、満杯になるまで
つぎ込んじゃいました〜(^^;)
そうすると、もうこの状態では、努力値は上がんないんですね〜?トホホ〜。

>アレ
サファイアの図鑑を後から見たら、もうちょっとまともでしたね。(^^;)ほっ。
ちょっとお気に入りになっておりますので、こんどはこの子のワザをどうしようかと・・・。
♀ですけど、攻撃がずいぶん高いみたいなんですよね。防御が例によって低いんですけど(^^;)


成長 投稿者:かける  投稿日: 3月 4日(火)10時38分33秒

細かいことはピカナさんとハムスターさんの通りです。今回、全ての能力に「フルドーピング」してしまうと、
それだけで成長限界に達してしまうんですよね。平均的に育てるならそれでよいのですが、
そこからさらに(戦闘回数や薬で)防御だけを伸ばすということは、残念ながら出来ないんです。
レベルアップの成長分だけで頑張ってください。

おっとりさんは防御と引き替えに特攻が高いので、スロット場で技マシンでも買ってあげてくださいな。


努力値〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月 3日(月)23時52分59秒

>サトチさん
ピカナさんの言っているとおり今作では努力値の上限が510となっているため能力値全てを最大まで上げることができなくなっています(各能力値の最大努力値は255)
またがんばリボンを貰ったら(努力値が510になっている)努力値は関係なくなるために注意です
防御の努力値を貰えるポケモンをあげておきますとツ○ニン カラ○○ス マユ○○(殻・繭は防御努力値2) がいます
たぶんピカナさんの言っている戦闘経験値=努力だと思うのですが………
大部分をピカナさんが説明してくれているので略が多いから楽(おい…)

アレに関してですが僕は勝手に『災害を事前に知り人間に警告』と思ってますよ(限に勝手に小説でも使ってたり…)
それに図鑑の説明っていうのは(たぶん)人間が勝手に考えているものですし

>ドラゴンさん
ゴールドとかプラチナはトレーナーカードの色ですよ
☆の数によってトレーナーカードの色が変わっていくんです


戦闘経験値は 投稿者:ピカナ  投稿日: 3月 3日(月)19時52分47秒

今回、すべてのパラメーターをまんべんなく伸ばすことは出来ません。
防御をたくさん上げたかったら、防御以外のパラメータにドーピングしてはだめです。
そして、硬そうなヤツを選んで戦闘して、
それ以外のパラメータが上がりそうなヤツとは戦闘しないこと。
さらに追い打ちですが、サファイアちゃんは性格「おっとり」ですよね?
おっとりさんは、防御が上がりにくいんですよ、もともと。^-^;


教えてください〜&後半ちとネタバレ? 投稿者:サトチ  投稿日: 3月 3日(月)18時04分34秒

本日、ついにサファイアがフルドーピング状態になりました〜。
・・・はいいけど、それでもまだまだ防御が低いんですよね、これが。(^^;)
ここからさらに防御を上げたいと思ったら、硬そうなヤツを倒せばいいんでしたでしょうか?
もしかすると、すごく基本的なところかもなんですが、お教えいただければ幸いです。

あと、本日ヒ○○○に到着しまして、東の草むらでアレをゲットしました!
・・・伝説ポケモンだとばっかり思ってたんですが〜(^^;)
それにしても、あの図鑑の記述は酷いです。あまりにも可哀想・・・(TT)
「現れるから○○する」んではなく、「警告しに現れる」と思いたいところではあります。


なんだかな〜 投稿者:ダッシュ  投稿日: 3月 2日(日)20時19分18秒

昨日(だっけ)にヒ〇〇バス捕まえよって思いまして、
上流から攻めるぞって思ってつってみたらなんと、
2分以内に捕まえた。
これは奇跡的なこと?・・・・・かも!
結構嬉しい。


すいませんが・・・ 投稿者:ドラゴン  投稿日: 3月 2日(日)08時17分45秒

トレーナーカードのゴールドとかプラチナとかなんなんですか?
あと星も・・・


BT100連勝越し〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月 1日(土)23時13分24秒

金のたてゲット〜♪
ありがとう ラ○○アス ミロ○○ス ボ○マ○ダ
やるとこまで行くぞ〜 お〜!

>アルスさん
ゴールドまでいったんですかぁ いやはやいやはや(何?)
5段階目といわれているプラチナはないですねぇ あれはシルバーの画像に☆2つくっつけただけとかなんとか

>カイさん
サニーゴも♂:25%、♀:75%です
少ないといえば少ないですがそこまでのもある意味レアというかなんというか
親の個体値が子にも多少受け継がれますからね それの影響でしょう

>シンさん
バトルタワー頑張ってくださいです〜
僕は100のほうはちょっともだったりするんですね〜 レベル50なら10匹近くいるのに(笑)


くっきーに忘れられた〜!(苦笑 投稿者:シン  投稿日: 3月 1日(土)13時30分08秒

バ○ル○ワー用のランターンが育成完了♪
あとは友達にもらったトンボみたいなドラゴン地面と、映画に出てた赤いほうがいるから、50レベルに殴りこむぜぇ!(待て
100のほうもようやくかんりょ。50がおわったらさらに殴りこみ♪(ゎ
以上。進行報告でした〜(帰れ


おーい 投稿者:ダッシュ  投稿日: 2月28日(金)19時43分50秒

なぜにみんな投票しないの〜
みんな来てないの〜?


例のあの人?(笑) 投稿者:カイ  投稿日: 2月19日(水)15時40分07秒

普段降りれない段差というのはミ○モの灯台付近のアレとかですか??
結構探すとありますよね。
探すのにも結構ハマってたり。


例のあの技 投稿者:流星雨  投稿日: 2月18日(火)21時47分45秒

僕はその技をとあるサイトで見つけました。で、ちょっと調査してみたら、どうも1歩先に進む時は、前に壁があろうと、何も無かろうと進めるみたいです。それで脱出できない1マスの隙間にはまりました。空○○ぶを使わないと出られなくなりました。
ヒ○○キ付近の橋の上で、マリルが出現した時には驚きました。で、僕もやっぱり釣りを試しました。キ○ニ○とかトサキントが釣れました。
でさらに、もう一つ。橋の上で、地面に向かって進めない方向にボタンを押していたら、何と橋の上から下に飛び降りました。しかもその時に○○りが終わっています。普段降りられない段差からも降りられました。


否小枝(笑) 投稿者:カイ  投稿日: 2月18日(火)17時44分53秒

それではさっそく。
陸でな○○りの小技にハマりまして(笑)
それでヒ○○キシティ側からヒ○○スを釣りに下流?に行くときにも
使ってたんです。そして橋を渡ったときになんと野生のペ○○パーが!!
ということで不審に思って何度か往復してみたら今度はキ○○メ!
どうもココは「陸でな○○り」中は水上の判定になるようで調子にのって
前々からやってみたいと思っていた「橋の上から釣る」にトライしてみた
ところ・・・・出たんですよ!ヒ○○スが!!
う〜む、今書いてみて余計に信じられなくなってきた・・・。

長々と失礼しましたm(__)m


小枝?(笑) 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 2月17日(月)20時05分48秒

いいですよ〜。>カイさん
でも、充分に伏せ字しといてくださいね(笑)


ヤターー!! 投稿者:カイ  投稿日: 2月17日(月)17時44分43秒

>>サトチさん
ここは裏技小技の話はしてもいいのでしょうか・・・?
※否改造です。

本題
やっとヒ○○スGETできました!!
かなり奇跡的な見つけ方だったのですが・・・・。
その方法は↑がわからないとお知らせできない(でもしたい)のですが。。
なんにしても教えてくださった方々本当にありがとうございました!!

そういえばサニーゴって♂でにくいんですか?
23匹目(卵)でやっと生まれたんですけど・・・・。
運悪いですか??


トレーナーカード・・・。 投稿者:アルス  投稿日: 2月16日(日)13時07分44秒

>ハムスターさん
>トレーナーカードはどうなんですか〜 もしかしてゴールドまでいったですか?
はい。行きました。(^^)
なんか、五段階目があるって噂が飛び交ってるんですが・・・デマでしょうか?
・・・でも心なしか図鑑の方、前作に比べてあんまり時間がかからなかったような・・・?(禁句)
・・・それにしても可愛さコンテストマスター優勝がケッ○○グとは・・・(滝汗)。
当分ミ○モ美術館には行けませんです。ハイ。(なんなんだ)


前作のポケモンは 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 2月16日(日)09時47分22秒

伏せ字でなくってかまわないですよ〜。
ただし、もしかして何かストーリーに密接にからんでくるとか
伝説ポケモンクラスのだったら伏せといてくださいな〜。

>かけるさん
残念ですねぇ〜。一度バトルしてみたいものですが・・・って
ハンデがそうとうあってもボコボコにされそうですが(^^;)


初めまして。 投稿者:みな  投稿日: 2月15日(土)23時00分54秒

初めまして。
私はプリン5匹持ってるのですが、5匹目でやっと♀を捕まえました。
♂がなぜか4匹います・・・。ナゼ?

http://www1.ttcn.ne.jp/~hamster-home/


前作のポケモンは構わないと思いますよ 投稿者:ハムスター  投稿日: 2月15日(土)19時41分53秒

>蜜柑さん
プリンちゃんは♂・♀いますよ ♂25%.♀75%という少なさですが
肝心の見合い(おい…)相手ですが
キ○ココ キ○ガッ○ マリル マリルリ エネ○ エネ○○ロ ク○ート プラ○ル マ○ナン
ロ○リア プリン プクリン ポワ○○ ピカチュウ ライチュウ ユ○ワ○シ オ○○ーリ
がいます

>めぐみさん
ヒ○○スゲットおめでとうです〜 良かったですね〜♪
僕はお役に立つようなことしてなんてないみたいですけど

>アルスさん
図鑑フルコンプ&コンテスト制覇おめでとうございますです〜
トレーナーカードはどうなんですか〜 もしかしてゴールドまでいったですか?
図鑑フルコンプ羨ましいですぅ…(コラっ)


前作のポケモンも伏字ですか? 投稿者:蜜柑  投稿日: 2月15日(土)18時44分36秒

東京遠すぎです…東京に知り合いも居らず…(TT)ハア…

本題
プ○ンの♀は捕獲済みですが、どうしても♂が出てきません。
もしや前作のミルタ○ク同様、♀しかいないのでは?
と思い、別の組み合わせを探しても見つかりません。
誰か、プリ○のお相手(笑)は知りませんか?

>パー○ル進化方法
カイさん有難うございました!友人と通信して進化させます!


例のブツ 投稿者:かける  投稿日: 2月15日(土)09時24分51秒

なぜか最近、ポケモン青を再開してしまったかけるです。
ポケスタ金銀も再開しようとしているし…
ルビーは木の実だけ。対戦要員の育成が間に合うのか某オフに。

>サトチさん
そうですか…ちと残念。また夏頃にオフを開くことを密かに期待してます。


ほっと一息。 投稿者:サトチ  投稿日: 2月14日(金)10時09分21秒

>かけるさん
>紅碧日記
わざわざどうもすみませんです(^^;)
先日、1日目と2日目の頭だけ拝見してました。ドラゴンボール大流行、おかしすぎ(笑)
実はですね〜。「例のブツ」をなんとか入手したくて、
「進行報告」書きほったらかしで必死こいて進めてたんです(^^;)
なんとかかんとか、サファイアでパパちゃん倒したんで、
そちらの日記を拝見しに行ったんですが、まだあまり読めませんですね(苦笑)

「例のブツ」ですが、入手条件はそろったものの、ワタシが東京に行くヒマないので、
ウチの弟のとこへ送って、チケットもらいに行ってもらう予定です。
一度お会いしてみたいものですけどねぇ〜。


ありがとうございます!○(=^^=)○ 投稿者:めぐみ  投稿日: 2月13日(木)16時47分27秒

ダッシュさんとハムスターさんありがとうございます!
おかげでヒ○○ス爆釣りポイントめっけました!
それでヒ○○ス二匹も釣っちゃいました!
もう二匹とも進化しております。
ありがとうございました!!ぺこ <(_ _)>
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルンo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
後少しで図鑑完成です!殿堂入りしたし、水の護ちゃんゲットしたし。
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


すみませんが 投稿者:サトチ  投稿日: 2月12日(水)19時31分52秒

>流星雨さん
某所ってなんですか?

>アルスさん
おめでとうございます!(^^)早く追いつきたいな〜。


・・・で、これがその次回(ネタバレ注意!) 投稿者:アルス  投稿日: 2月12日(水)17時46分31秒

・・というわけで、表で言ってた次回です。(爆)
なんと・・・ついに!
サファイア(アルス(キャラ)で図鑑フルコンプリート&コンテスト全クラス完全制覇〜!!!!

・・・と、言うわけで(ぇ)、報告終わり!(短ッ!)


夢○の○○ット 投稿者:流星雨  投稿日: 2月11日(火)21時43分46秒

を受験が終わった事もあって、オーサカPCで貰ってきました。ゆっくり見物して、タマゴを孵らせたりしてから、彼と戦おうと思っています。
ついでに、待ち時間を利用してマ○ス○マの育成も完了させました。
>コンブール
コンブールとワカメッチは2度ほど姿が変わっているそうなので、多分別の代のコンブールでしょう。特性値や特性、技、姿まで設定されて、もう公式ポケモンと大差ないくらいですね。あるとしたらゲームに出るかそうでないかの違いでしょうか。

しかしこの板、架空のポケモンについての書き込み以来、某所ネタが増えてますね。


いろいろ? 投稿者:ハムスター  投稿日: 2月11日(火)18時55分23秒

>めぐみさん
ヒ○○スの出現ポイントはバージョンによってじゃないですよ〜
ムロタウンで流行っている言葉によってポイントが変わるですよ

>コンブール
僕の知っているやつと違うです…
僕のは↓です
http://www.nurs.or.jp/~alto12/dqn/moai.html
モアイゴンとワカメッチものってるです

>ハ○○ークとザ○○ー○
僕はネコイタチ派です 一目惚れでしたですよ
ア○○ルにも惚れたけど
現在ザ○○ー○もア○○ルも個体値・性格のいい子をみつけるためタマゴを孵化させてる途中〜
ザ○○ー○がムタにそっくり…? あホントだ!漫画のほうそっくり!


>めぐみさん 投稿者:ダッシュ  投稿日: 2月11日(火)12時49分55秒

つれやすい(そこにポイントが行きやすい)
という所はありますが「その6っヶ所はどこ?」
ときかれても性格には答えられません。(言葉ではいいずらい)
(失礼ならすみません)
ヒ〇〇スについては
http://rx-787878.hp.infoseek.co.jp/
のホームページに結構詳しく出ています。
ぜひ行ってみてください。
何かしら役に立つ情報があるかもしれません


あの〜。 投稿者:めぐみ  投稿日: 2月11日(火)11時42分32秒

ちょっと質問ですが、ヒ○○スが釣れる場所教えて下さい。

本に「ヒ○○スが釣れる場所って全部で6ケ所ある」って書いてあったんですけど何処ですか?
バージョンによって爆釣りポイントが違うのは分ってるんですけど........


そちらも凄いですが。 投稿者:みゅう香  投稿日: 2月10日(月)22時11分22秒

>サトチさん
ル○○○○も凄いですが、ソ○○○○のほうが凄いですよ。(伏字じゃ分からん)
ル○○○○と対照的なポケモンですが、こちらのほうが凄いですよ。


父ちゃん、オレはやるぜ! 投稿者:サトチ  投稿日: 2月10日(月)18時39分16秒

本日なんとかア○ナを倒し、パパちゃん寸前まで迫っております。めざせ、む○んのチ○ット!
サファイア(ミオのハブちゃん)を、いまの手持ちで買えるだけ目いっぱいドーピング中。
・・・すばやさとぼうぎょが課題ですね・・。


ハイドロコンブと極道ピカチュウに大笑い 投稿者:サトチ  投稿日: 2月 9日(日)21時24分40秒

本日フ○○に到着、りゅ○○○のたきにてル○○○○とやらをゲットしました。
・・しかし生き物に見えないっすねぇ〜、アレ。

ハ○○ーク、今日LV25まで育てました。(^^)なかなか強いし、やっぱええわvvv
ぜひ流星雨さんも育ててみてくださいな〜。
・・・え?ザ○○ー○も、顔の模様ちがったりするんでしょうか・・?


宿敵と別の画像 投稿者:流星雨  投稿日: 2月 9日(日)15時12分33秒

宿敵の関係上にある、あの2体のポケモン。僕は使ってません。僕はサファイアなのでハ**ークは何匹でもゲットできますし、ザ**−*も近所の友達から貰ったのがいます。ここを見て少し興味が出てきたので育てようかなと思っています。ただ、金銀対戦用のリザードン・ベトベトン・ライチュウ・ヌオーを育ててからですが。僕はジグ○○マとマッ○○マが今回のポケモンでは気にいっています。
市場の『今にも襲いかかってきそうだ』の台詞がコンブールの影響を受けているような気がします。ルビサファでの登場が期待されていたら、本当にそんな台詞が出ましたね。下のアドレスはコンブールLv57とワカメッチLv30の戦闘シーンです。
極道ピカチュウの話、僕も聞きました。僕の場合は顔の模様からして、全然そうは見えませんが。
ブレイククローとポイズンテールは固有技でしょうか?下のコンブールの技は固有技ですが。
ここまで画像や設定が出来ると、ワカメッチとコンブールは存在しないのに実際に存在している様に感じる程です。
ttp://shibuya.cool.ne.jp/cube2/haidro.png


コンブール!! 投稿者:サミー  投稿日: 2月 9日(日)03時12分15秒

ま、まさかここで画像がみれるとは・・・(笑)確かアド版が発売される結構前に「コンブールを出してください」というメールを発祥サイトで出してたなあ・・・「コンブール 一人寂しく 昆布売る」という川柳もあったなあ・・・(笑)

>サトチさん
ハブ派なんですか!!意外かも〜。アニメの初登場は、アチャモをいじめたり、リンゴを食べてたりして、ムサシにボコボコにされて(この時のムサシは凄く笑えます)ゲットされました。初登場の時からぱっとしない奴でしたね・・・アーボックのほうがよk(略
あ、ザンの第一印象、私は「ガンバの大冒険」のノロイです。某サイトで「極道ピカチュウ」と言われてから、そうとしか見えなくなってしまいましたが・・・(泣笑)


意味なく 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日: 2月 6日(木)22時48分12秒

>大澤さん
ナ**ラー…ナンプラー?(爆笑)

P.S.蛇はたしか泳げなかったような…


奥が深いなぁ・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 2月 6日(木)22時21分36秒

>波乗りニョロボンさん
>ザ**−*の第一印象が「ムタ」
ぶははははは(爆笑)でも納得(^^;)そう言われてみれば・・・
ハ**ーク、とりあえずなみのりを覚えるかどうかが目下の課題ですね。
そうすれば、ある程度は弱点タイプに対抗する手段が手に入りますから。
・・・あ、すみませんが皆様、この件への回答は、すみませんが結構ですので(^^;)


(無題) 投稿者:大澤  投稿日: 2月 6日(木)18時58分35秒

ナ○○ラーおすすめします。進化すると、特性もふ○うになるので。ド○○ンタイプもつきます。


日の当たる坂道を〜マッハ自転車飛ばして進もう〜♪(あれ?) 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日: 2月 6日(木)17時47分04秒

>サトチさん
>ハ**ークとザ**−*
いやいや、ハ**−クもかなり強いですよ。
強力な毒技のほか、技マシンでか**ほ*しゃも覚えたり…
私はどちらもかっこいいと思うんですが…
てか、ザ**−*の第一印象が「ムタ…(ブではなく)」だった自分って…
(ネタが分からない人はタイトル参照。それでもだめなら「スタジオジブリ」で検索するが吉)

ちなみに、ツ*ニ*を進化させるときは手持ちを5匹にしておくといい事が…
信じなさい、信じなさい…(爆)


ネタバレ過去ログ19へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる