ゼニガメシュの酒場[旧館]:紅碧ネタバレ過去ログ18(2002.12.14〜2003.1.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 紅碧ネタバレ過去ログ19へ


あくまでも参考程度に 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月13日(月)21時54分29秒

>ミュウ香さん
護神の♀ゲット おめでとうです〜

ヒ○バス情報〜
1.釣れる場所は岩のそばやはじっこ・滝つぼ・橋の下が多いようである
2.ボロの釣り竿推奨(あわせが1回でいい)
3.釣り竿を下ろしたところで最初に「つれない」「コイキング」「メノクラゲ」の時はその場で粘ってもつれないようである
4.一回釣れればその後「コイキング」、「メノクラゲ」が釣れても何度も釣れる
5.移動しているので一度離れるとそのポイントで再度釣れる保証はない(何日間か釣れる場合もある←実証済み)
5時間以上かかったという人もいれば10分くらいで見つけたという人も…
自分の運と力を信じましょう


守り神様。 投稿者:みゅう香  投稿日: 1月13日(月)21時21分48秒

プレイ時間57:50にして、ついに守り神の♀をGETしました!!
(ちなみに、ハ○○ーボールにつぎ込んだお金、20万以上・・・・。)
映画の音楽が気に入っていたので、楽器の名前からとって『ホルン』とつけました。
♂のほうは・・・弟に頼むことにします(汗)。
あと、ヒン○スがなかなか釣れません。よく釣れるポイントがあると聞きましたが・・・。


にゃんと!Σ(゚Д゚) 投稿者:めぐみ  投稿日: 1月13日(月)11時30分44秒

>>ハムスターさん
そうだったんですか!知りませんでした(´ヘ`;)。
今、ウ○の実の研究中です〜。


木の実〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月12日(日)17時00分43秒

めぐみさん
ラ○の実やノワ○の実なんかは違いますよ〜
花が『きれいに咲いている』は1つだけだけど『とても美しく咲いている』なら2つとれるです(2つが限界〜)


・・・・・・・・・ 投稿者:ドラゴン  投稿日: 1月12日(日)15時02分19秒

ルネシティの周りのダイビングするところでだいびんぐしてそのなか(海中)の草むらに出ます


はじめまして 投稿者:ジュンニ  投稿日: 1月12日(日)14時06分27秒

ジーランスはどこで手に入るのですか?
誰か答えて下さい。


(無題) 投稿者:めぐみ  投稿日: 1月12日(日)12時02分25秒

サファイヤで「木の実・実験」して見ました!
最初の木の実はタ○ルの実です。

やり方は同じ木の実を植えて水のあげる方とあげない方に分けてやります。

結果は....どっちも一緒でした......何故?


PAR 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 1月12日(日)07時00分44秒

>ゼニガメ25さん
ネットやってる人ならPARの存在は聞いたことあるでしょう。
しかし、それを「クリアのため」だの「図鑑完成のため」だのに使うのは完璧に邪道だと思うし、
そもそもそんなものを使ってクリアすることのいったい何が楽しいのか、
ワタシにはまったく理解できないんですがね。
ということで、PARの話はこれでおしまいにお願いします。


久々… 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月11日(土)14時20分46秒

お久しぶりです ハムスターです〜(1ヶ月半くらいかな?)
またよろしくです〜 あ はじめての方はじめましてです

>ゼニガメ25さん
お願いですからPAR関連の話はやめてくださいです
普通にゲームしている人たちからはけっこう叩かれますよ


しってました? 投稿者:ゼニガメ25  投稿日: 1月11日(土)11時52分15秒

PARという裏o機があるそうです その機械にあるコードを入れると図鑑コンoリーO出来たりするそーです


ありがとうございます! 投稿者:サトチ 投稿日: 1月 7日(火)08時28分13秒

なるほど〜!!そういうことだったんですね〜!
ケイジさん、ありがとうございました!


サトチさんへ 投稿者:ケイジ  投稿日: 1月 6日(月)17時24分56秒

町の入り口の家の人がハー○ーメールを欲しがっているから持ってきてあげるとコ○○ケー○をくれます!ちなみにカ○○シティのフレンドリィショップにお望みのアイテムがありますよ!


教えてください〜。 投稿者:サトチ  投稿日: 1月 6日(月)17時10分05秒

先日キ○○ツシティに着いたのですが、コ○○ケー○がどうも見つかりません。
大体、ゲー○コー○ーの隣に家なんかないし〜(−−;)
(町の入り口の家には行ってみました)
ヒントだけで結構ですので、よろしくお願いいたします。


変なもの 投稿者:MITSU  投稿日: 1月 6日(月)15時04分54秒

みなさんx2きいてください!!
我が家のレ〇〇〇ザ(LV7x)のコンディション....
それはっ!!かわいさ100%!!
(なにせ、性格が臆病だから.....)

PS>ドラゴン
そのダ〇〇って、4文字だから.....
ダ〇〇ル > メタ〇〇 > メタ〇〇〇
.....ってかんじ


久しぶりです 投稿者:ドラゴン  投稿日: 1月 6日(月)10時50分51秒

みゅう香さん
ダ○○じゃなくてメタグ○○では?


これで・・・・・ 投稿者:ダッシュ  投稿日: 1月 3日(金)15時01分26秒

昨日二回目のデータ消去しました。
これで三回目の最初からのプレイ。
(でももうトウキ(ゑ)


オレが・・・・2人 投稿者:ウロタンC  投稿日: 1月 2日(木)21時53分36秒

よぉ!元気ですか?あと、あけましておめでとう!
???「ホント、あけましてお目出と〜」
んんっ!キサマはウロタンC「プレイヤー」!字間違ってる・・・・・(ーー;)
ウロタンC「よっ!オレはハルカ「ルビーの主人公」を殺・・・・ぢゃなくて最初から始めたウロタンCだぜ!」
フン!貴様オレの名前パクりやがって・・・・・・・・
ウロタンC「へっ!お前こそこの名を付けた張本人じゃねーかっ!」
まぁここでバイバイ〜


そういえば・・・ 投稿者:サミー  投稿日:12月30日(月)23時52分37秒

次世代ワールドホビーフェアとポケセンで「む○○の○ケ○ト」が配付されるようですが知ってますか?次世代の日にちは分かりませんが、ポケセンは2月3日〜3月2日です。確かどこでも一緒だったはず。ただ条件があって、バ○ジを5個以上集める事と、ト○カのポケセンでプ○フ○ールを設定するときに「ふしぎ できごと わくわく ドキドキ」と入れる事、この二つをやってないとだめです。
「む○○の○ケ○ト」はストーリーに関係ないから伏字使うのはやめようかな?と思いましたが一応伏せることにしました。誰かこのイベントに行く人いますか?私は行けません(泣)
あ、行けない人も持ってる人とレコードを混ぜると手に入ります。


よっしゃあ! 投稿者:みゅう香  投稿日:12月30日(月)22時03分35秒

ついに、四○王クリアです!・・・いや〜、ダ○○が強かったのなんの・・・・。
コ○○トパ○チが、強すぎでした〜・・・・・・・。
ま、フィーリ(サー○○ト♂)の"かげぶんしんやりまくり作戦"で何とかなりましたが。(オイ)
ちなみに作戦内容は・・・・(そのまんまだからいい)。
あと、レ○○○ザをGETしました!本来は『できるだけ戦ってみようではないか!』
・・・と思っていましたが、何回も倒してしまったので(勿論、HP削りは上の作戦で/オイ)、
マ○ターを使いました。
でも、やっぱり守り神の為にとっておいたほうが良かったかもしれないです。
しかし、会ってもいないんですよね。守り神。(だめじゃん)


びっくりです 投稿者:ゼニガメ25  投稿日:12月30日(月)10時22分28秒

連続投票ゴメンナサイ 知り合いの話きいてびっくりですなんと最初の3体 進化させないで育てなきゃアチ○モなどは火炎放射など覚えないらしいです だからゆきさんもそのままにしてるんですね 僕はじめて知りました


ゼニガメめちゃ欲しい 投稿者:ゼニガメ25  投稿日:12月30日(月)10時17分05秒

おはよう皆!僕は名前だけあってゼニガメがめちゃ☆インすよ[何だその☆は!!]僕の例のやつでも出来んですが知っている人教えて下さい でも無理かな何故なら僕伝説の全部取り損ねたのです マスターボールも取ってないし!やばいっす


こん 投稿者:ゼニガメ25  投稿日:12月29日(日)14時45分26秒

クリアしてます[ポケモン]後僕すごい情報持ってますしりたいひとは書いて下さい 次回きたらかきます


無しでぃす(蹴 投稿者:シン  投稿日:12月29日(日)09時39分00秒

海底のあれはレジ〜を呼び出すものです。
僕はコンマ3秒迷ったあげく、曲がってない熊に覚えさせました。
ユキ○○シってもっとかわいいと思ってたのに〜(泣
○○シなんだからもうちょっとさぁ(何


うわああん!!間違えた!! 投稿者:サミー  投稿日:12月28日(土)23時00分50秒

>かあびい☆さん、シンさん
ありがとうございました!レベル高いな・・・もしかしてマシン使ったほうがまし?
・・・ていうか、本気で間違えてました。海底のあれが「空の○」だと思ってたんですよ(何故
本当の空の○にはこないだ行きました。レ○○○ザ強いよ!


あ、あってたんですね。 投稿者:シン  投稿日:12月28日(土)19時35分06秒

>ウロタンCさん
決まってるじゃないですか。Fにきまってるでsy(蹴
>タツ○イ
りゅう○○の滝の奥のほうです。
技マシン2(だったっけ)あたりでねばればすぐでるかもしれないけど
出現率低いらしいです(日本語おかしいよ。
滝の○り必要


(無題) 投稿者:ダッシュ  投稿日:12月28日(土)11時41分46秒

>シンさんそのとうりですよ。
>ウロタンCさんタツ〇イってどこで(ボー〇ンダの一番最初(念のため)
捕まえられるんですか?


四○王倒せましたか? 投稿者:ゆき  投稿日:12月27日(金)19時31分42秒

久々にカキコしました。ゆきです。先週、ついに!四○王たおせました!でも、さいごに戦う人が○○○とは・・・。倒したときのメンバーは↓です。
アカツキ(○チャモ♂63)
ナギ(アブ○ル♂64)
フライト(フライ○ン♀63)
でした。そして今は・・・↓のメンバーです。
アカツキ(○チャモ♂65)
ナギ(アブ○ル♂66)
フライト(フライ○ン♀65)
テト(ラティオス52)
です。しかも、テトは賢さマ○ターランク優勝+○○○美術館に豪華な似顔○を、飾られました。
あ!ながくなったので、ここら辺で失礼します。


(無題) 投稿者:ウロタンC  投稿日:12月27日(金)12時15分25秒

問題♪どれが本当?「わかった人言わないで。ネタバレになってしまう」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Aミルモシティ
Bミナモシティ
Cモナミシティ
Dミナモタウン
Eミルモタウン
Fうぎゃああぁぁぁぁぁぁぁぁ「謎」


あ! 投稿者:みゅう香  投稿日:12月26日(木)21時50分13秒

↓のカキコ、一部を伏字にするのを忘れてしまいました!ごめんなさい!!


ありがとうございます。 投稿者:みゅう香  投稿日:12月26日(木)21時49分12秒

>サミーさん&ケイジさん&シンさん
こんなにアドバイス、ありがとうございます。
一応、アイグィ(ジュ○○ン♂)とフィーリ(サ○○イト♂)がLv.50を超え、
他のメンバーも全員Lv.45以上になったので、1回挑戦しようかと思います。
・・負けると30万円近くに貯めたお金が、一気に半分になるのが怖いですが(オイ)。
マ○○シじまって、かなり確率が低いようですね。
毎日キナギに寄り、お爺さんに話し掛ける毎日になりそうです。


久々のカキコ 投稿者:ウロタンC  投稿日:12月26日(木)17時06分57秒

またメンバーかわりました〜
サトシ「サファイア」
カイオウ「カイオーガ」Lv88
レッグル「レッ○○ザ」Lv76
ドラゴン「ボー○ンダ」Lv50
レアメタル「メ○グ○ス」Lv48
ラティ「ラティアス」Lv55
スイリュウ「ラグ○ー○」Lv55


(無題) 投稿者:シン  投稿日:12月24日(火)06時09分05秒

あ、そうだ。空の○は穴を掘るなくてもいけますよ。
穴掘りは海底だったような・・・レジよここに現れ!(蹴


おはようございます(AM5:50(書き始め 投稿者:シン  投稿日:12月24日(火)06時07分01秒

ひょっとしてひょっとすると、ダッシュさんてみゅうはポケスペ掲示板にいるダッシュさん?(違ったらすいません
>ケンジさん
ナッ○ラー→ビ○ラ○バ→フラ○○ンですよ〜♪
>穴掘り
確かツチニン45、ナックラー41だったような。
41と45は逆になってるかもしれません(ぉぃ
>幻○
某掲示板(2ちゃんにあらず)で、127分の一だとか。
ソー○○しか出てこなくて、チ○ラのみが手に入るとか。
チ○ラのみはここにしか生えていない様子(未確認。鵜呑み禁止ですぞ。
>ケイジさん&みゅう香さん
う〜ん。エレキ君とアイグイ君、フィーリ君を40までいかせて回復アイテム豪飲すればぎりぎりセーフっす。僕がセーフだったから(おい)まあパッケージは連れてった方がいいですが、ルビーパッケージとサファイアパッケージではもう比になりませんな(何
サファイアパッケージ(それにしても長いなサ〜ジって)一匹で勝ち進んだようなもんですから。(当然ナルト2やスパナ2の協力の元。)
ルビーはそれこそみんなの連携プレーが命ですな。(苦笑
でも最終的にどっちでも何とかなります。レベル低くて。
僕なんか四天王倒してやっとパッケージが50になりましたから。

では。疲れた。ながくなっちゃった・・・すいません


下の 投稿者:ダッシュ  投稿日:12月23日(月)09時15分11秒

(念のため)
下のメンバー2軍です。
(1軍に入れようおかなと思うやつも居るけど)
あとでちょいと整理します。(汗)


ひょえ〜 投稿者:ケイジ  投稿日:12月23日(月)07時42分47秒

>かあびい☆さん
どうもはじめまして!ナック○ーってフライ○ンに進化するんですか??

>みゅう香さん
みゅう香さんとこのチル○リスと、うちのライボル○の名前がいっしょですなぁ。ふぉふぉふぉ(爆)
レベル少し低いと思います。レベル50以上がほとんどですので。


あなをほるを覚えるポケモン。 投稿者:かあびい☆  投稿日:12月23日(月)01時47分45秒

どうも、こちらでは始めまして。
あなをほるは確か、ナックラーが覚えてくれるはずです。
進化キャンセルしないと覚えてくれないので要注意。
違ってたらごめんなさいね(汗)


ク〜リアっと!! 投稿者:サミー  投稿日:12月23日(月)00時55分20秒

こないだ、100時間4分という脅威のタイムで四天王を撃破しましたああ!!
そんな歴戦の勇者達をここに発表します。
ジュリー(ジュ○○ン♂)レベル50
ポポンゴ(マ○○○マ♂)レベル49
レイジ(ライチュウ♂)レベル50
ハープ(チル○○ス♀)レベル51
エミル(マリルリ♀)レベル52
チビゴン(ボ○ゴ○ラ♂)レベル51

ところで、今「そ○の○しら」に行こうと思っているのですが、あなをほるが使えないと行けない
ようなのです。技マシンがもったいないので、自力で覚えるポケモンを教えて下さい。お願いします・・・。

>みゅう香さん
というわけで(謎)、もうちょっとレベルをあげといた方がよいかと。個人的に、やっぱり3〜4人目がきつかったです。ほとんどチビゴンのアイアンテール頼りでしたし。あと、鋼対策をしといた方がいいかもしれません。凄いのがいますから。
あと、「ま○○しのしま」は、凄く低確率でキ○ギのじいさんが「見える」といったときに、右に
波乗りをすると出るようですが、何しろ私も未見ですので詳しい事は分かりません・・・。

>波乗りニョロボンさん
コンテスト、某掲示板サイトでは、マリルの「まるくなる→ころがる(だったかな?)」が一番
お手軽で強い、ということでした。コンボが使えるといい感じです。私は強いのがでると即リセットしてました(殴


進んだ進んだ。 投稿者:みゅう香  投稿日:12月22日(日)21時32分10秒

ざざんざざ〜♪っと。(謎)後1歩で四○王挑戦!です!!
只今のみゅう香のポケモンは↓です。
 アイグィ(ジュ○○ン♂):Lv.41
 フィーリ(サ○○イト♂):Lv.39
 エレキ (ライ○○ト♀):Lv.37
 フォウム(マリル  ♂):Lv.35
 クラウド(チ○タ○ス♂):Lv.35
 モルモ (マ○○グマ♀):Lv.34
・・・やっぱり、まだレベルは低いほうなのでしょうか?(^^;)
あと、"ま○○しのしま"(だったかなぁ/オイ)っていつ行けるのでしょうか?


初めて・・・ 投稿者:ダッシュ  投稿日:12月22日(日)15時20分23秒

今日ここに初めて来ました。
皆さん宜しく!
サファイア結構進んでいますよ(^^)
現在のメンバー
1バル→ド〇メ〇(育て中)LV25
2メタル→メタ〇ロ〇LV56
3マスル→マ〇ス〇マLV55
4ゼイガ→ト〇ゼ〇ガLV53
5ラティ→ラティアスLV51
6リリ→〇レ〇ドルLV61
今は四天王倒して
〇の〇に居るレ〇ク〇〇ゲットしていたところです。


いろいろと 投稿者:かける  投稿日:12月18日(水)20時35分24秒

ゲーム中では(多分)ノーヒントのレアアイテムの入手法です↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon_a/s_item.htm
うまい使い方を含めて解説しました。ネタバレOKの方はどうぞ。

>波乗りニョロボンさん
お久しぶりです。自分もそこでは苦戦しました。

>>自転車
動かずにBボタンを押しっぱなしにしてください。跳ね始めたらボタンを離さずに移動。
ただし、この方法で跳べる段差はごく限られた場所にしかありません。

>>近接技と間接技
一部の特性の影響を受けるか否かです。選考基準には一部謎があり。

>MASAさん
>>満ち引き
現実時間で6時間ごとです。おそらく6時と12時に変わります。

>サトチさん
>>はたきおとす
ちょっと平べったい袋、に見えるのですがどうでしょう?


やっと… 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:12月18日(水)17時12分23秒

私もサファイア始めました。
現在のパーティは、ジュプ*ル、ペリッ*ー、オ*スバメ、テッカ*ン、ゴローン、他(時々変わる)です。
ストーリーは、樹上の村にいるチル*リス使いに勝ったところ…
にしてもあの樹上の村、「タイムマシン」を思い出すなぁ…
週に一度ヤミラミの大群が襲ってきたりしたら嫌だ(笑)

ところで、*ート自転車で段差を飛び越すってどうすればいいんでしょうか?
あと、近接技と間接技の違いって何なんでしょう?
コンテスト技もよく分からないし…
まぁ何とか進めてるけどなぁ…


質問 投稿者:MASA  投稿日:12月18日(水)14時14分22秒

あさせのほらあなの潮の満ち引きはいつ変わるのですか??
教えてプリ〜ズ(壊)


どうもです〜。 投稿者:サトチ  投稿日:12月17日(火)19時50分32秒

>はたきおとす
あ、やっぱりそういう技だったんですね〜。
あと、疑問に思ったものは「はたきおとされてるアイテムのグラフィック」が何だろう、と。
なんか、ドングリの帽子みたいに見えるんですが・・。


サトチさんへ 投稿者:シュウ  投稿日:12月17日(火)17時16分04秒

進行報告の「はたきおとす」という技についてですが、相手の持ち物をその戦闘中は使用不能にするという技です(^^)
それともう一つ、ケムッソの分岐進化についてはマユルドとカラサリスのどちらに進化するかはランダムだそうです


久々のカキコ〜♪ 投稿者:ウロタンC  投稿日:12月15日(日)18時08分23秒

久々のカキコです〜♪
今のハルカ「ルビー」のメンバーは・・・・・・・・・・これだ!
バシャーモLv36←伏字じゃないで
グラードンLv47←いいのかよ!
サ○ハ○ーLv35
一応、今はこれだけです。
サトシ「サファイア」のメンバー
ピカ「ピカチュウ」 Lv41
ラティ「ラティアス」Lv53
カイオウ「カイオーガ」Lv70
スイリュウ「ラ○ラ○ジ」Lv51
レッグル「レッ○ウザ」Lv74
????「?????」Lv40←レジ系ではない。


サファイア、GETだぜ! 投稿者:みゅう香  投稿日:12月14日(土)22時07分52秒

ついに、サファイアをGETしました〜。(パチパチ!/1人で拍手するな)
今のパートナーたち(といっても3匹なんですが。他のポケモンはパソコンの中(爆))は、
アイグィ(キ○○♂)、フィーリ(○ル○ス♂)、モルモ(○グザ○マ♀)です。
カ○○○シ○ィで、バッジ1つです!早く皆さんに追いつきたいです!(^−^)q


久々のカキコ! 投稿者:ケイジ  投稿日:12月14日(土)22時04分04秒

しばらく来なかったケイジです。(ルビーのポケ○ンリー○やサファイアのレベル上げなどで忙しかった・・・。)
ルビーのケイジ方面では、主力のアブ○ソルで二人目に勝ったり(自分は4人目がお気に入り♪)
サファイアのアスピア(女です。)では、ミズゴロウがヌマ○○ーに進化してうれしかったり♪

せっかくだからアスピアの自己紹介を・・・・

アスピア「やっほー!あたしアスピア!ケイジとは義理の兄姉で許嫁なんだ!好きなポケモンはミズゴロウで趣味はキャンプ!しょっちゅう外に出て母さんを困らせてるんだ!」
ケイジ「とうとう来やがったか・・・あいつめ・・・・・。」
まぁこんな二人ですが今後ともよろしくお願いします。


お久しぶりです 投稿者:ゆき  投稿日:12月14日(土)19時23分40秒

マリナ「木の実・・・ですか。そういえば、パイルを隙間なく生めてほおっておいたら、いつの間にか芽がでてましたよ。」
ゆき「そういえば、フライ○ンって、ピーク君(だったかな?)ににてますねー。(マジかよ!おい!)べつに、そっくりではありませんな。(当然だ)」
マリナ「そういえば、木の実に特定の環境じゃ、できない。なんてのもあるんじゃないでしょうか。」
ゆき「なんかありそうです。木の実も奥がふかいですね。」


ネタバレ過去ログ17へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる