ゼニガメシュの酒場[旧館]:映画ネタバレ過去ログ16(2002.7.13〜8.31)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 紅碧ネタバレ過去ログ17へ


ラティアスかーわいいヾ(≧∇≦)〃!!! 投稿者:めぐみ  投稿日: 8月31日(土)20時40分53秒

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと映画みてきました。
ラティアス可愛すぎ(?)!!
ラティオスかっこいい!!!(でも最後死んじゃったケド)
そりゃ、あんなにエネルギー吸い取られたら死ぬわいな(怒呆)<(`^´)> フン!
最後のカノン、あれは、ラティアスでしょ、絶対、だってカノンは、サトシに全然興味ないもん。


投稿者:ウロタンC  投稿日: 8月26日(月)10時28分44秒

この頃これなくてすみません!<m(__)m>皆様今年の映画見ました?僕は7月14日にみました!やっぱラティアス可愛いですね〜ラティオス最後死んじゃって・・・・・・・ところで皆様は今までの映画でどれが好きでした?あと、最後のカノン「?」はいったい?友人は無口だからラティアスだと言っておりますです〜(~_~;) じゃ、またね〜。ネットサーフィンしてくるです〜


映画の感想 投稿者:シュウ  投稿日: 8月23日(金)18時32分57秒

本日、やっと映画を見てきました〜(^^)

>ピカピカ星空キャンプ
ピカチュウもピチューも可愛いですね〜
でもOPのあの曲はちょっと・・・(^^;)

>水の都の護神
ポケモンの映画では初めて「死」というものが描かれましたね
でも、なんだか納得がいきません・・・
どうしてラティオスが死ななければいけないのでしょうか?
津波を引き起こしたのはザンナーとリオンなのに
それを命がけで止めるのはラティアスとラティオス・・・
・・・それだけサトシや街の人間が大事ってことですかね?
ポケモンの映画はいつもハッピーエンドで終わるものだと思っていたので
今回の結末はちょっと・・・(--)
ピカ「いつもハッピーエンドとは限らないでちゅう・・・」
・・・悲しいエンディングが嫌いな私が甘いのか・・・?(--)

それから、最後のカノンは一体!?(笑)
まあ、あれは謎のままということに・・・(^^;)


ラッキー 投稿者:マキバ  投稿日: 8月20日(火)22時29分01秒

マキバ:じつは大阪に旅行してきました。・・・あっ
レンゲ(ストライク):もう大阪ってなんであんな暑いの!?34度で涼しいほう!?喧嘩売ってんの!?北海道はどうなんの!?それに・・・
マキバ:ストップ!!!・・・なんでこんな話してるかって言うと帰りの飛行機でぼぉ〜っとしてたらアナウンスが。
『皆様、ただいまよりスクリーンで映画、ポケットモンスターピカピカ星空キャンプを上映します。』
だって。え!!?マジで!!?
なんか得した気分♪行きの飛行機ではやってなかったのに。
ピチュ―兄弟かわいかったし(汗


訂正。 投稿者:サトチ  投稿日: 8月20日(火)08時34分24秒

>ポケモン全メディアを通して、ポケモンのドラマの中で初めて描かれた「死」
よく考えたら、「ミュウツー」での、アイツーやダネツー達もそうでしたね・・
といっても彼らはまだ「生まれて」もいなかったわけではあるのですが。


長文で入りきれなかったので追加〜。 投稿者:サトチ  投稿日: 8月19日(月)15時38分04秒

さて、とりあえず前回の書き残しや改めて感じたことなど。

やはり2度目でも、アルトマーレの街はとても魅力的です。
ベネチアをモデルとした美しい町並みもいいし、そこに流れる音楽も、
地中海風で、哀愁があって、ちょっとサントラ買いたくなっちゃいました。

そして、ラティアスたち。デザインはどうしてもメカっぽい(?)印象がぬぐえないんですけど、動いている姿のかわいらしさ。
映画を見るまでと見た後の印象がこれくらい違うポケモンも結構珍しいかも。
ちなみにワタシ、見る前はルギアくらいの大きさだと思ってました(^^;)

さて、ここからちょっとグチモードです。
アラ、つーかワタシから見た難点・納得できない点なども含めて、断片的ですが感想の残りを。

ジラルダンの時も思ったんですが、今回のザンナー&リオンも、あれだけのことを
しでかしたにしては、ホントに全然反省の色もへったくれもないですよね。
・・・悪者の出てこない「結晶塔」がなつかしくなったりしました。

あの機械も、結局なんだったのかな〜、って感じですし。
動き出した時の第一印象も、あまりにも『禍々しすぎる』感じだったんですが、
ラティオスのエネルギー、というか、いわば生命を吸い取って動くわ暴走するわ、
ホントに平和目的で作られたんかい!と突っ込みたくなるような(−−;)
そこまで重箱の隅をつつく事に意味があるかどうかはともかく・・・。

そして、やっぱり重いです。ポケモン全メディアを通して、ポケモンのドラマの中で初めて描かれた「死」。

ガラガラのお母さん幽霊やポケモンのお墓ののエピソードはあるにしろ、
ゲーム中では基本的にポケモンは「ひんし」になるだけで死なないですし、
セレビィは復活してるし、エンテイは本物ではなかったわけだし。

しかも、(伝説の時も、津波が押し寄せてきた時も)ラティオスたちだけなら、
飛んで逃げてしまえば自分たちは無事なわけですから、
結局は、街(とそこに住む友達の人間、ひいてはその友情の記憶)=「他者」を守るための自己犠牲、なんですよな・・・・。
昇天していくラティオスの「ゆめうつし」で、地球が遠ざかっていくのを見ながら、目頭が熱くなってしまいました。

「虎は死して皮を残す、ラティオス死して『心のしずく』を残す」じゃないですが、
もしかして、昔の伝説の時にも、ラティオス達の誰かが命を落とした結果が、初代しずくだったりして、とか思ってしまいました。

しかしながらこの映画で、はたして彼の死という代償にふさわしい(というとちょっと変ですが・・)だけの物語を描ききることができたのか、
・・・かといって、あれで生き返ったりしたらご都合主義と化してしまうかもだし。
(あ、セレビィの事ではないです。あれはあれで『あり』だと思いますんで)
あああ、わりきれん(^^;)き〜;;;

まぁ、書けばいろいろグチはあるにしろ、今回の映画、総合点では、相当いい線は行っていると思います。

でもやっぱり・・・ラティオスお兄ちゃんに黙祷。


本日、2回目(笑)を見てまいりました。 投稿者:サトチ  投稿日: 8月19日(月)15時36分28秒

今度はラティアスとカノン、見分けがつくかな?と思って、ずーっと見てたんですが・・・
髪型の細かい違いは、カットごとに微妙に同じだったり違ったりするし
最後の振り返るシーン、微妙〜に瞳が黄色っぽかったよ〜な、そ〜でもないよ〜な(^^;)
結局、確証はつかめませんでしたね〜。
感想はあとでまとめて書くとして、とりあえずレス。
(皆様、ずーっとほったらかしですみません;;;)

>けいさん
お久しぶりです〜! そういえば、最初の書き込みも、映画の感想でらしたでしたっけ?
ロケット団、たしかに今回いいところなしでしたね〜。
スパゲティもアイスも食べ損なってるし(笑)
>最強トリオでサトシやポケモンたちと闘う続編
う〜ん、パス(笑)

>ケイジ君
>カノンの髪型
ぢつはこのカキコで初めてあの髪型がラティアスの羽そっくり、てのに気が付きました。
どっかで見たような形だとは思ったんですけど(笑)

>ウロタンCさん
覚えてますが、いちおうここ今映画感想用板なんですが・・(^^;)
なんでしたら、本館のほうへどうぞ〜。

>ショウさん
>個人的にはラティオスが人の姿になったところを見てみたかったです。
う〜ん、それは見たい・・。あの雰囲気で人間になったら、きっとかっこいい美青年ですよね・・・って、
もしかして、身近な人間をモデルにして変身してるとすれば、ボンゴレおぢさまに変身とか(爆)

>みゅう香さん
音楽、いいですよね〜。サントラ、買っちゃおうかな・・・
>髪型
上に書いたようなわけで、結局わかりませんでした(笑)

>ピカチュウさゆりさん
>カノンが描いた絵を、他の子(ラティアス?)がサトシにあげてしまう
う〜ん・・・カノンが、『後でサトシにあげるんだ〜♪』と言ってたのをラティアスが聞いてたとか??(苦しい)
>タマゴ
うちのメナムと同じですね(^^;)

>ドードリーさん
やっぱりみなさん、あれはラティアスだ、というご意見ですね〜。
ワタシもそうだと思うんですけどね〜。表情とか。


やっと! 投稿者:ドードリー  投稿日: 8月17日(土)23時52分07秒

映画観てまいりました!

最後の女の子について。やっぱりラティアス、ですよね。
振り返ってアップになったとき、目の色が黄色になってませんでした?
あれで「あぁ、ラティアスだ」と思ったのですが、いかがでしょうか。


映画の感想など 投稿者:ピカチュウさゆり  投稿日: 8月14日(水)22時25分28秒

この掲示板では、初めてです。
水の都の護神、見に行ってきたのは1週間前ですが、感想です。
ラティオスが、サトシたちに「ゆめうつし」で見せてあげる時
どうして「ラティアス」がいるのに「ラティアスが変身した女の子」もいるのかな・・?
と不思議に思っていたのですが、
ラティアス=カノンではなかったのですね・・・。
>ラストの女の子
『カノンが描いた絵を、他の子(ラティアス?)がサトシにあげてしまう』
と考えると、よろしくないけれど
あのだいたんな行動からすると、やはりラティアスなのではないでしょうか?

1月ごろにポケモンセンターのイベントでもらった
「ふしぎなタマゴ」ですが、アンコールゴマゾウが生まれました。
ニックネームは「センター」にしました。


映画の感想(本店の続き) 投稿者:みゅう香  投稿日: 8月13日(火)21時40分56秒

みゅう香「さて。それじゃあ私から感想を。」
ライト「うおっしゃあ!いけぇ!」
ピカ「かっ飛ばせ〜!(は?!)」
みゅう香「やけにテンション高いなあ・・・」
    〜みゅう香の感想〜
みゅう香「ピカピカ星空キャンプでは、水車小屋のシーンがお気に入りです。
     なんだかアスレチックみたいで楽しそうで♪やってみたいなー・・・・。(コラ)
     水の都の守り神はラティアス、ラティオス共に最高でした!
     ラティアスはすごく無邪気で可愛かったし、
     ラティオスは妹思いのすごくいいお兄さんでした。(それなのに・・・・)」
    〜ポケモン達の感想(おま
『バリバリバリ!!』(電撃が来た)
 ピカピカ星空キャンプの感想
ライト「星空キャンプ、ソーナノがあんなにたくさん出てくるなんて思わなかったなあ・・。」
フィール「わては最後の『チーム連携プレイ』が結構お気に入りや♪」
 水の都の守り神の感想
ウェザァ「音楽もそれらしい感じがよく出ていましたし、町の風景もよかったですね。」
アイランド「私泣きました・・・・最後のシーンで・・・・・・・・」
ピカ「バトルしてみてえな〜。ラティアス&ラティオスと。(え?!)」
ブライト「オレはバトルシーンだな。」

みゅう香「最後のシーン・・・・う〜ん・・・・(悩む)どっちとも言えないですね・・・
     見分け方は大体予想がつくんですけど。髪型で見分けるとか?
    (カノンはこんな感じ→ラティアスはこう?→
)」
ライト「・・・・・・分からん!」
みゅう香「(グサ!)(−−;)」


見てきました〜 投稿者:ショウ  投稿日: 8月11日(日)23時01分19秒

こっちの掲示板には初投稿です。
やっとこさ水の都の護神見てきました。実際に見るまでは少し不安でしたが、とてもよい映画で
うれしかったです。
ラストのキスシーンなど、いろいろと意表をつかれることが多くて、今までのポケモンの映画とは
また違う、新しい世界を見てきた気がします。
あの時キスをしたのは、ラティアスだったと自分も思いたいです。
あと、個人的にはラティオスが人の姿になったところを見てみたかったです。


投稿者:ウロタンC  投稿日: 8月 9日(金)12時11分43秒

あの〜この頃忙しくって・・・オレのこと覚えてますか?


ラティアスよかったなぁ。 投稿者:ケイジ  投稿日: 8月 3日(土)15時27分15秒

映画みてきましたぁ。
ピカピカ星空キャンプ、かわいかったですなぁ。特にピチュー兄弟・・・。ヨマワル結構怖かったです。ラティアス凄く可愛かったです!
アドバンスで、ルビー買うかなぁ・・・?
カノン結構可愛かったです。あの髪型どうみてもラティアスの羽ですよねぇ。
それでは!!


映画の感想 投稿者:けい  投稿日: 7月25日(木)22時29分28秒

久しぶりに書き込みさせていただきます。
水の都の護神、見て参りました。色々思うところありましたが、素敵な映画でした。
何より一番のお気に入りは、水浴びピカチュウです。
唯一の不満はロケット団の扱いが低いこと、ですね。
トリを飾ることはおろか、いつもの口上すら言わせてもらえないとは。
ラティオスが命と引き替えに街を護った、というラストで「いい感じ」とは言いにくいですけど・・・。
この終わり方は、悲しいけど好きです。新しい「こころのしずく」はラティオスの、街や妹を護りたいと強く思った美しい心の結晶だと思います。
ラストといえばもう一つ。キスをしたのは、ラティアスであってほしいと私は思います。
余談ですが、エンディングのザンナー、リオンがジラルダンの本を読んでるのを見て、
この最強トリオでサトシやポケモンたちと闘う続編を期待したのは私くらいでしょうか。
(個人的にビシャスははずしてもらいたいです)


ありゃ書かれちった・・・>ラティアス萌 投稿者:サトチ  投稿日: 7月18日(木)08時31分28秒

>ガザDさん
おひさしぶりです!!(^0^) 舞台挨拶を見てこられたんですか〜。いいな〜(^¬^)

ラティアス・・・ホントに可愛いです。
第1印象は、メカっぽいだのルギアもどきだのバランス悪いだのぬかしてましたが、
庭を2羽で(<ダジャレにあらず)くるくる飛び回るシーンなど、小鳥みたいな感じのシルエットに見えて
思ったよりずっと自然に見えてました。
それにあの瞳vvv あのちょっと猫みたいな、表情豊かな黄色い瞳がも〜ツボ(〜〜)
声もらぶりぃだし〜vv (林原さん、やりますな)きゅぅ〜(〜〜)
ちょっとお兄ちゃんの声はイメージ少々合わなかったりもしたんですが(^^;)
サトシと遊びたくって、透明になったりカノンに化けたりしてちょっかいを出すのが
またいちいち愛らしいっすよ(≧▽≦)

>「二人を見分けられる方法」
なんてのがあるんですかねぇ〜・・・ どなたかご存知でしたら、ぜひご一報!


ラティアス萌。 投稿者:ガザD  投稿日: 7月18日(木)02時52分02秒

お久しぶりです!
映画、舞台挨拶見てきました。

ピカ☆ピカ☆星空キャンプ、期待通りソーナノすてきでした。
バルビートもアニメーションで見ると思っていたよりかわいかったです。
ポケッターリモンスターリでのポケモンたちの踊りが楽しかったです!
舞台挨拶ではソーナノたちの着ぐるみも見れてよかったです!(ポケモンフェスタ2002で再びお目にかかれるでしょうが)

水の都の守護神、ラティアスに惚れました!ポケモンならではそのあまりにも純粋な想いに、心打たれました。
サトシをいざなうシーンやブランコシーン(印象的でした。ぼくブランコ好きですが)で泣いたくらいです。そのほのかに甘くそして切ないBGMも涙を誘うものでした。
ラティオス兄さんもいいポケモンでしたよね。
その最期には驚くと同時に(ポケモンアニメでついに・・・)涙しました。
正直、映画を見るまでは得体の知れない(セレビィの時もそうでしたが)ポケモンでしたが、やはりこうしてお話の中で見てしまうと愛着がわくものです。
今作は前編に渡って、見た人によって色々な解釈ができるような作品でしたよね。
「結晶塔の帝王」では親子愛が、「時を超えた遭遇」では友愛が描かれていましたが、「水の都の護神」では兄妹(姉妹)愛を描いてますよね。

>サトチさん
ソーナンス!(>m<)カノンとラティアス、表情が違いますよね!ラティアスの表情ってこうなにか純粋さが出ていて・・・その行動と相俟って。
「二人を見分けられる方法がある」なんて聞いたことがありますが、帽子以外に何か判別できるところあるのでしょうか・・・?
カノンと主張してその根拠を示すこともできるだろうけど、ラティアスの方がより妥当だと思います。
何よりぼく自身はそのように望みますし(爆)

今回もスケッチブック買いました☆


私も 投稿者:りかりん  投稿日: 7月17日(水)20時47分09秒

ラストの彼女はラティアスに一票!

クライマックスのラティオスは今までにないパターンのお別れでしたね。エンテイは本物じゃなかったし
セレビィは復活しましたしね。うぅ、今年も泣かされましたわ〜。

ジラルダン&姉妹怪盗の関係は私も同意見です〜。>サトチ先輩
私もひんやりピカチュウよりぬくぬくできるピカチュウの方が良いです〜(><)

短編の方はEDラストの踊ってるポケモンたちの中でも1拍遅れてるコダックがツボ。いかにもらしくって(笑)

http://hotaru927.fc2web.com/


新シリーズ 投稿者:ピカナ  投稿日: 7月17日(水)20時25分54秒

私も最初、ドびっくりしましたが、オレンジ諸島編とか金銀編とかいつもついてるから、
そういう意味での新シリーズ編、ってことじゃないかな?? と思いました。

>記憶をたよりに描いたやつ
●☆▼◎!♪◆△!…ごめんなさい、家族で爆笑しちゃいましたぁ。^0^
何系なんでしょうね〜〜(楽しみ)


すみません・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 7月17日(水)19時46分12秒

下の画像、どうやら削除されてしまったようなので、
かわりにワタシが記憶をたよりに描いたやつをアップしときます・・・(^^;)
(下のURLを見てね)

>ジラルダンとザンナー&リオンの関係
ワタシは、あの見てた本はたぶん「世界の大富豪、お宝コレクション」とかいう本で、
それを見て、「ねぇねぇ脱獄したらこれいただこ〜」とか言ってただけじゃないかと思いますが・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/GBA.gif


これより帰還する! 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 7月17日(水)18時24分29秒

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは。アルスです。映画、見に行ってきました〜。」
アカネ「ラティアス可愛いなぁ・・・。早いとこアドバンスに行きたいなぁ・・・。」
アルス「しっかし・・・ラストに一瞬だけ出てきたジラルダンとザンナー&リオンの関係って何なんだ?師弟か?親子か?それとも尊敬する人か?」
アカネ「親子はまず無いと思うけどなぁ・・・。なんなんやろ?」
>ポケモンの体温
アルス(プレイヤー)「たしかにそう言ってましたね・・・。まぁブーバーとかは抜きにしても、やっぱり特定のポケモンだけだと思います。」
>ポケモン4人対戦
アカネ「いよっしゃあ!!乱闘やっ!!(何)」
アルス(キャラクター)「こりゃあ、バトルバランスが大きく変わることは必死だな・・・。」
アルス(プレイヤー)「いやぁ・・・私、無類の乱闘好きなんで、こう言う4人対戦とか大好きなんです〜。やっぱ楽しみですね〜。それでは!」


あぁぁぁぁぁ! 投稿者:サトチ  投稿日: 7月17日(水)08時27分52秒

書きたいことが山ほどあるのにヒマがない〜;;
それはさておき。

今回の映画自体とは別に、実はかなりGBA版&来年映画のCMでショック受けてました。
「アドバンスジェネレーション」って、・・・「秋から新シリーズ」って、・・・
それってもう、サトシ&ピカチュウとはお別れ、ってことなのか、って・・・。
もう新キャラへの不安やら、TVのほう、11.21までにきちんとした形での
エンディングを用意してくれるのか、という不安で、ちょっと暗〜くなってたんですが・・・

ちぇりーのHP
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7779/
の掲示板、K@Kさんという方からの情報で、その辺ぜんぶぶっ飛んでしまうような映像!
アメリカの公式サイトの映像だそうですが、アドバンスの(らしき)キャラとGBA最初の3匹(らしき)ポケモンがっ!!
見てみたい方は下URLへ!

http://www.pokemon.com/images/news/PokeGroupShot.jpg


ひんやり・・・? 投稿者:ハムスター  投稿日: 7月16日(火)21時14分58秒

あ〜今の季節にもいいかもです〜(いくない いくない)
やっぱりピカチュウの温度は人より少し高めの38度くらいじゃないかなぁ
エーフィもそれくらいがいいなぁ


うーん・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 7月16日(火)19時40分38秒

ひんやりピカチュウなんて、ワタシも、ヤダいヤダ〜い〜!!(笑)

まじめに考えると、ポケモンの種類によって違うんじゃないですかね。
ずかんには、ブースターだかロコンだか忘れたけど炎系の体温ン百度、とか書いてあったし、
水系とか、ラティアス達が低目ということでは?
やっぱしピカは、ふかふかぬくぬくに限るですよぉ〜(〜〜)


ポケモンの体温は… 投稿者:ピカナ  投稿日: 7月16日(火)19時11分28秒

ちょっと思うのと違ったというか。人間よりも低い??
じゃ、ピカチュウをぎゅ〜♪しても、ほんのりぬくくなくって、ひんやり、ってか?;;
ピカは子供の体温くらいというか、
抱きしめたらふかふかして、ぬくといのがいいですぅ〜(爆苦笑)


とりあえずご報告。 投稿者:サトチ  投稿日: 7月16日(火)08時32分40秒

昨日見てきました! 今回の出来はなかなかのものですね〜。歴代2位?
映像も綺麗だし、ボケモン5やらうのやらも思ったより悪目立ちしてないし。
なによりラティアス可愛いvvv(笑)
短編も、あんまりナレーションがでしゃばってないし〜(笑)カワイイっす。
そうそう、ラストの彼女ですが、ワタシはラティアスに1票。
キャラクターは同じなんだけど、なんか表情が微妙に違うんですよね。
それにサトシって、人好きならぬポケモン好きするキャラだし(笑)
・・・あ、「ポケモンの体温は人間と違う」そうだし、サトシ本人は分かってるかも(笑)


(無題) 投稿者:ウロタンC  投稿日: 7月15日(月)18時25分13秒

新しくなりましたね〜。


ソーナノがいっぱい(爆) 投稿者:MAO  投稿日: 7月14日(日)19時07分02秒

映画見にいってきました〜
映画の前のGBA版のCMでは新しいポケモンが4種類くらい公開されました。
あと、バトルのほうは一度に2体ずつで出せるそうですが、それって一体ずつの
4人対戦ができるってことでしょうか?

映画はとてもよかったです。「ピカピカ」ではソーナノがツボでした。
ウソッキーやソーナンスとの掛け合いも面白かったし、最後にうじゃうじゃ出てくるとこなんて・・・
「水の都」の方も凄く素敵でした。最後のラティオスの所はとても感動しましたし、
ただロケット団やカスミたちが余り活躍しなかったのが残念でした。


はじめまして 投稿者:M.S  投稿日: 7月13日(土)23時00分35秒

はじめまして。
見てきました。「水の都の護神ラティアスとラティオス」
多分僕が見てきたポケモンの映画の中では個人的に2位だと思います。(1位は「ミュウツーの逆襲」です。)

でも、去年を除いて毎年ポケモンを見ていたあるところの映画館がなくなっていたので、一番近い、桜木町の「ワールドポーターズ」と言うところで初回(9:05からの?)を見てきました。

そういえば、あまり映画には関係ないんですけど、今度、ポケモンのアニメのほうでカスミがいなくなるかもしれないと言う情報を家のお姉さんから聞きました。


今度は鉱物だと思っていたよ。^^ 投稿者:ピカナ  投稿日: 7月13日(土)14時35分53秒

おっと、1番乗りでなかったですか………(残念)

毎年ポケモン観ていた映画館が無くなっていることを昨日発見!(激爆);;
仕方ないので桜木町のワールドポーターズつうところで初回観てきました〜。
しっかし! コロコロ連動企画のポケモンスタンプが、そこには無かった………(しくしく〜)

グッズも種類が足りないしー、SW−E2のばか〜、なんで同時封切りなんだ〜;;
ポケモン置く場所が少ないじゃないかぁ〜〜(泣笑)

………ぜいぜい。
映画はとっても綺麗でしたね。音楽も良かった。
好みとしてはCG少し使い過ぎかな? カメラワークが一部激しくて酔ったり(苦笑)。

隣の席の見知らぬ僕ちゃんが、とても楽しんでいてほのぼのしました。^−^
カブトプスの某バトルシーンで、
「こうかはばつぐんだー」とかコメントつけているので、吹き出しそうになりました(微笑)^^


見てきたです〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 7月13日(土)12時11分10秒

ラティアス可愛い〜 人間Verも良かったよ〜(ってあれはカノンと同じか)
ラティオスも格好いい〜
サトちゃんもよかったよ〜
ザンナーとリオンの手に落ちるこころのしずく
化石ポケモンプテラとカブトプスの復活
砕け散るこころのしずく
制御装置(?)の暴走
大津波がアルトマーレを襲うときラティオスがっ!
サトちゃん2度目のキス! カノンなのかラティアスなのか・・・
ラティアスらぶりぃ〜〜(ハムスター暴走)
ポケモンGBAかうのはラティアスがイラストパッケージだと思う「ルビー」に決定?!
短編のほうはエンディングテーマが流れているときのコダックに注目 笑えます

> ドードリーさん
「バルきち」に決まってしまいましたか〜
そうですか〜
ニックネーム決定おめでとうです


金銀ネタバレ過去ログ15へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる