ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ15(2002.7.3〜7.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 映画ネタバレ過去ログ16へ


もう明日封切りか! 投稿者:ドードリー  投稿日: 7月12日(金)18時11分19秒

あぁっ!!(ガーン)やっぱりそうなりますかっ?
・・・「バルきち」。しかも2票(笑)
やっぱりコレに決めるのがいちばんオイシイかな!
急にいとおしくなってきたよバルきち〜。
たぬきちつねきちみたいだ(←どうぶつの森ネタ)

アリキーノとかシャオロンとかナックルとかだと
あんまりカッコよすぎて、あとで
「誰これ?」ってコトになりかねません(笑)

「リュウ」にしたら、サトチさんトコの「ケン」と
ストリートファイトすることになるんでしょうか。
それもたのしいかも!?

シュウさん、ハムスターさん、そしてサトチさん。
どうもありがとうございました。
では、映画観るまでしばらく別館とはお別れですね!
今年もステキな作品でありますように。


映画公開まであと1日! 投稿者:サトチ  投稿日: 7月12日(金)08時15分15秒

明日の朝から、ここは映画ネタバレ専用になりますので、皆様よろしく〜。


バルキー 投稿者:サトチ  投稿日: 7月10日(水)20時45分51秒

>バルきち
あ、ワタシもそれ思いました〜。キャラが「ヒデきち」だし〜(^^)
あとは格闘ゲーぽく「リュウ」とかいかがっすか?
李小龍からいただいて「シャオロン」とか〜。

>スイクン
出る予定ですが・・・正体はいかに?

>濃い人
(^^;)そーなんですかね?どーなんでしょうか・・


お名前〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 7月10日(水)17時31分18秒

> ドードリさん
「バルきち」・・・というのが真っ先に思い浮かんできました
他には「アリキーノ」「サイクロ」なんて


いろいろ・・・かな? 投稿者:シュウ  投稿日: 7月 9日(火)17時04分12秒

いつの間にか大幅に更新されてますね(^^)

>ドードリーさん
バルキーですね・・・格闘タイプなので「ファイター」とか「ナックル」でどうでしょう?


最初で最後 投稿者:ドードリー  投稿日: 7月 9日(火)09時03分31秒

おそらく別館最後(?)の姓名判断のお願いです。
昨日、私のキャラクターであるヒデきちが、
久しぶりにジョウトに向かって、バルキーをゲットしてきました。
やじピカのおかげで、後回しにしてすっかり忘れてた滝の向こうに
待っていたポケモンをゲットすることができたので、
この酒場で名前をつけてもらいたいと思い、募集いたします。

あ、サトチくんもスイクンゲットおめでとうございます。
ライコウは残念でしたが・・・サトコちゃんが連れてくるかと(笑)
でもやじピカ本編では、サトコちゃんのゲットした
スイクン一頭しか存在しないんでしょうかやっぱり。
ところであの濃い人、四面楚歌で因果応報な人ですよね!?


銀でもスイクンゲット! 投稿者:サトチ 投稿日: 7月 9日(火)08時16分53秒

昨日1時間以上粘って追い掛け回したあげく、やっとこすっとこゲットいたしました。
ところが、その最中にライコウにも遭遇したのに、
調子にのってHP削りすぎて倒しちまいました・・・(TT)
バカバカバカバカ〜!!!!!逃げちゃってもまた追えばよかったのにぃ〜と
後悔の涙にむせんでおります;;;;


分かりました! 投稿者:みゅう香  投稿日: 7月 7日(日)21時43分07秒

>サトチさん
>映画ネタバレ掲示板
はーい!それではさっそく。
 ライト「いくらなんでも早いぞ!」
水の都の守り神では、ラティ○ス&ラティ○スが出ます!
 ラ「んなこと誰でも知ってるんだから、伏字にする必要ないって!」
意味不明なカキコすみませ〜ん。ではこの辺で。


ちょえ〜す 投稿者:カラス丸  投稿日: 7月 7日(日)20時16分47秒

やっぱりきてしまう旧掲示板
分かっちゃいるが、やめられない(笑
久々に来ました〜カラス丸です¥
相変わらずニックネーム掲示板ですね〜(笑

と、イウワケで
サトチさんメール送りました
届きましたか?竜宮そ〜めんです。
闇に入れても、結構です。
でわでわ〜¥


了解 投稿者:MAO  投稿日: 7月 7日(日)10時58分48秒

>サトチさん
>映画ネタバレ掲示板にする予定です。
わかりました〜(^^)
もう映画公開まで1週間きりましたね。
できれば7月中に見たいです・・・(時間がぁ〜)


いろいろね〜(というほどでもないが) 投稿者:ハムスター  投稿日: 7月 5日(金)23時10分23秒

> うさこさん ミカンさん
使ってくださってありがとうです〜

> サトチさん
> 映画ネタバレ掲示板にする予定
はーい わかりましたです〜


ピチュー5匹の 投稿者:うさこ  投稿日: 7月 5日(金)16時59分59秒

ニックネーム決定しました。
その前に、皆さんが考えてくださった候補を改めて?リストアップします。
サトチさん→メス「モモ」「サクラ」「アンズ」、
オス「タクト」「タムタム」「リュート」「ハープ」「フルート」「ピッコロ」

ドードリーさん→オス「キンカン」「ハッサク」

ミカンさん→メス「ラッツ」「ライカ」「ラミィ」、オス「ライラ」「ラズザ」

ハムスターさん→メス「シルフィル」「ウンテネ」「リース」、オス「ディン」「ノア」

ケイジ君→メス「ヒカリ」「ララ」「ピピ」、オス「オメガ」「ライガ」
(もしかしたら間違ってるかもしれません…その時はごめんなさい)
そして、審査結果は…
メス→サトチさんの「サクラ」、ミカンさんの「ライカ」、ハムスターさんの「リース」
オス→ドードリーさんの「ハッサク」、ケイジ君の「オメガ」
以上に決定いたしました。ニックネームを考えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
シルフィ&スピカ「どうもありがとうございました」

>サトチさん
>映画公開と同時に、こちらは映画ネタバレ掲示板にする予定です。…
了解しました。

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


それにしても 投稿者:サトチ  投稿日: 7月 5日(金)08時46分23秒

まぢにニックネーム掲示板になってますのぉ〜(^^;)
一応お知らせしときますが、映画公開と同時に、こちらは映画ネタバレ掲示板にする予定です。
そのときは本館をなんでも掲示板としてご使用ください。金銀関係でも結構ですので。

>ミカンさん
「ミオ」採用ありがとうございます!光栄です〜。 (^^)

>ウロタンCさん
ええ、本館トップのWhat’snewにも書きましたが、おかげさまでワタシの質問が採用されております〜(^^)
次は何を質問しようかなvvv


こんばんは。 投稿者:うさこ  投稿日: 7月 4日(木)20時58分12秒

え〜と、ピチュー5匹のニックネーム候補についてですが…
予想を上回る応募があったため、予定(7月7日)より大分早いですが、
誠に勝手ではありますが、これで募集締め切りとさせていただきます。
本当に勝手でごめんなさい…。今現在、審査?しているところです。
明日あたりにはニックネームを発表したいと思います。

>ハムスターさん&ミカンさん
名前決定おめでとうございます。

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


セールについて「爆」 投稿者:ウロタンC  投稿日: 7月 4日(木)19時50分19秒

あの〜サトチさんってポケスペ公式サイトのQ&Aに出ていますか?Q&Aの名前に出ていたので 書いてみました。


うわああ! 投稿者:ミカン  投稿日: 7月 4日(木)17時53分38秒

ほんの数日前に募集の書き込みしただけなのに、もうこんなに(23こ)集まってて…
すみませんけど、これをもちまして募集終了させていただきます。
リンゴ「とりあえず全員の投稿チェックをリストアップしてみれば?」
エーフィ
ミリュア ハムスターさん・フィリア うさこさん・ベル ケイジさん(くん?)  
フィーナ サトチさん・フィーネ&セフィリア シュウさん
サンドパン
クエイカー ハムスターさん・ニードル ケイジさん・スラッシュ サトチさん
クロス&ニーボル シュウさん
ピジョン
バアル ハムスターさん・シンクウハ ケイジさん・ジェット サトチさん
マッハ&ライン シュウさん
スイクン
ミオ サトチさん・シスト MAOさん・ウィリーズ みゅう香さん・センプウ ケイジさん
ローラ&リスタ シュウさん
クー「じゃあ、結果発表〜」
エーフィ ケイジさんのベルです!
サンドパン ハムスターさんのクエイカーです!
ピジョン シュウさんのラインです!
スイクン サトチさんのミオです!
応募してくださった方々、本当にありがとうございました!
ながながと、すいませんでした〜。m(_ _)m


ありゃ!? 投稿者:シュウ  投稿日: 7月 4日(木)15時34分16秒

エーフィ♀の「セフィリア」と「フィーネ」が
サトチさんとうさこさんの考えた名前とかなり似てる〜!
決して真似したわけではありません!すいません!

>ミカンさんへ
この二つの名前は候補から外してもかまいません
本当に申し訳ありません・・・


採用どうも 投稿者:ケイジ  投稿日: 7月 4日(木)15時21分35秒

クオン決定どうも!初めて採用されたんでうれしいです!
>ミカンさん
スイクンかあ・・・センプウなんてどうでしょう?


いろいろ 投稿者:シュウ  投稿日: 7月 4日(木)15時20分20秒

タイトルをニックネーム掲示板に変えた方がいいかもしれませんね(笑)

>サトチさん
スイクンゲットおめでとうございます〜
ホウオウは残念でしたね・・・でも、ポケモンリーグに挑戦した後、
再び挑戦するのでしょうか?楽しみにしてます!(^^)
>ポケスペ
見ましたよ〜!サトチさんの質問!イエローのことを質問するとはさすがYFC会長!

>ミカンさん
スイクン♀・・・オーロラポケモンだから「ローラ」でどうでしょう?
/(o--o)ピカ「なんか、ドラクエで聞いた気がするでちゅう・・・」
あと、「クリスタル」から取って「リスタ」とか・・・(^^;)
エーフィ♀は「フィーネ」、「セフィリア」 ピジョット♂は「マッハ」、「ライン」
サンドパン♂は「クロス」、「ニーボル」でどうでしょう?
/(o--o)「「フィーネ」と「セフィリア」はなんとなく、「マッハ」は速そうだから、「ライン」は
飛行って意味のフライングから取ったでちゅう、「フライ」でもよかったけど
食べ物とかハエとか関係ない意味もあるから却下されたでちゅう」
ピカのやつ、さっきから何言ってるんだ・・・?(・・;)
/(o--o)「ピカもサトチさんのピカに負けないようにツッコミの練習してるでちゅう
それにしても、シュウってネーミングセンス悪いでちゅう・・・
それとサンドパン♂の「クロス」は「クロー(爪)」+「マウス(ネズミ)」、
ニーボルは「ニードル(針)+「ボール」でちゅう」
「・・・」(^^;)

長くなってすいません、それでは!


サトチさんの質問(?)ポケスペの公式ページに載ってましたね〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 7月 3日(水)23時02分10秒

キュウコンのニックネーム発表です〜
ケイジさん(くん ですかね)のクオン
ドードリーさんのキューピー
うさこさんのアクセス
ミカンさんのクラマ・コンジキ
ミュウ香さんのナイル
厳正なる抽選審査の結果
ケイジさん(くん?)のクオンに決めさせていただきましたです〜
ケイジさん 考えてくださったみなさん どうもありがとうございますです〜


ニックネーム&皆さんへ 投稿者:みゅう香  投稿日: 7月 3日(水)21時16分29秒

では、キュウコン&スイクンのニックネームを先に・・・。

>キュウコン
英語の『ナイン』(9)と『テイル』(尻尾)を組み合わせて、
『ナイル』(川ではありません(^^;))はどうでしょう?
>スイクン(♀)
風の化身ですしね・・・。『ウィンド』(風)と『ブリーズ』(そよ風)で、
『ウィリーズ』というのは・・・。

・・・・と。皆さんに聞きたいんですけど、
ゲームの中でピカチュウ、ライチュウ、ピチュー(・・・いなかったかな?)
を持っているトレーナーを知りませんか?
確認済みのトレーナーは、
ピクニックガールの  イ○エ キ○エ
大好きクラブの    アキ○ト ミエ○ル ト○コ イチ○ウ
ポケモントレーナーの レ○ドです。
長くなってごめんなさい。では〜。


Amethysut 投稿者:MAO  投稿日: 7月 3日(水)18時31分18秒

こっちの掲示板には久しぶりに来ました。
>ミカンさん
スイクン・・・「シスト」なんてのはどうでしょうか?
ただ単純にアメシスト(紫水晶)の最後の文字をとっただけですが。


ただいま(え?) 投稿者:めぐみ  投稿日: 7月 3日(水)18時17分48秒

(¬ー¬) フフフサトチさんホウオウをゲット出来なくて困ってるようだね
やじピカでみたぞー。


金銀ネタバレ過去ログ14へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる