ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ14(2002.6.13〜7.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ15へ


空に架かる七色の橋 ホウオウのきせき 投稿者:ハムスター  投稿日: 7月 2日(火)21時58分23秒

> ミカンさん
スイクンですかぁ
うみゅ〜
あ゛あ゛〜 思いつかない〜
あ! カテリーナ なんてどかな

キュウコンのニックネーム明日決めますので参加してない方は是非(コラコラコラ)


いろいろ 投稿者:サトチ  投稿日: 7月 2日(火)21時00分19秒

>スイクン♀(笑)
「ミオ」はいかがでしょう?漢字なら「澪」か「水尾」、言葉の意味は、細い水路や船の航跡のことですが、
スイクンのしっぽのイメージもかけて・・。
また、イタリア語でMIOは「わたしの」という意味があります。
ウチのスイクン様用に考えたのですが、ちと女性っぽいので。


ニックネームの追伸(蹴) 投稿者:ミカン  投稿日: 7月 2日(火)17時59分03秒

きのう、めでたくタケルが(いとこのROM)フレンドボールでスイクン捕獲いたしました!
やっぱり、大切なポケモンと仲良くやりたいですしね〜
ということで、スイクンのニックネーム考えてください!(爆)
精神的に♀で!(沈)それと、今までのニックネームは
今週の日曜日までにさせていただきます(撃沈)

スイクンのBGM
かっこよかったですね〜
ミナキ登場もよかったです〜
またあの人に会えるのはいつの日か…

キュウコン
「クラマ」はどうでしょう?(滝汗)
ヒアラ「ネタが見え見えじゃん。」
あと、「コンジキ」とか…
滅茶苦茶だあ〜!では〜


青の稲妻! 投稿者:ケイジ&コウ  投稿日: 7月 2日(火)17時53分40秒

ケイジ・クリスタリア(ケイジ君の本名)「マサラにいる俺の仲間コウだ!」
コウ・ライドルア(12歳)「はじめまして〜!コウっす!」
オロチ(ヒトカゲ)「ういっす!俺はオロチだ!そこんとこよろしく!」
ケイジ・クリスタリア(ケ「お前ら性格似てんな・・・・。」
ケイジ・シルヴィア(ぷれいや〜の本名)「ホントに・・・・。」

なおコウ君はブルーバージョンの主人公です!


(無題) 投稿者:ウロタンC  投稿日: 7月 2日(火)16時22分34秒

やっとこれた・・・・・・・


(無題) 投稿者:うさこ  投稿日: 7月 2日(火)10時39分13秒

>サトチさん
サトコちゃん…早くこっちの世界に復帰できるといいですね…。
クリス「…サトコちゃん…無事こっちの世界に戻ってこられたかなあ…?
ちなみにカレンお姉ちゃんは…さっき私がお姉ちゃん&うさこさんの好きな曲
(お姉ちゃんと同じ名前のアーティストさんが歌っている、「ハリケーン」という曲。
うさこさんは、このアーティストさんからお姉ちゃんの名前を付けたそうです)
をかけたら、その曲のおかげか、こっちの世界に戻ってきました…」
…ということだそうで、サトコちゃんも何かきっかけがあれば、
こっちの世界に戻ってこられる…と思います(思いますってそんな無責任な…)

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


皆様ありがとうございます〜。 投稿者:サトチ  投稿日: 7月 2日(火)08時51分54秒

>ミカンさん
>エーフィ♀ ピジョット♂ サンドパン♂
ですか・・「フィーナ」「ジェット」「スラッシュ」ではいかがでしょう?

>ハムスターさん
スイクン戦の音楽って、クリスタルのオープニングのメロディでしたでしょうか?
あれ、いいですよね〜。ライコウとのバトルの時にいつも聞きほれてたりしたんですが、
実はスイクン戦の時ってあまり緊張してたんで曲覚えてないんです。
同じ曲でしたっけ??

>うさこさん(&カレンさん)
サトコも今んとこあっちの世界にいっちゃってます(笑)復帰できるかな〜?


あ、しまった… 投稿者:うさこ  投稿日: 7月 2日(火)08時11分21秒

↓の書き込みの内容を考えている間に、ケイジくんの書き込みがあったとは…
(↓の書き込みを送信し終わった時には気づいてなかったんです…ごめんなさい)
見落としてました、ごめんなさい…というわけで…

>ケイジくん
ニックネーム候補、どうもありがとうございます。
電気ネタ(?)で来られる方がいらっしゃるとは予想がつきませんでした…

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


ピチュー5匹は… 投稿者:うさこ  投稿日: 7月 1日(月)21時43分54秒

ある意味(?)五つ子です。
ポケモン同士のIDナンバーが違うと相性がいいらしい、というのは知っていましたが…
まさか五つ子のピチューをゲットできるとは予想つきませんでした…
ニックネームも、予想を上回る数の候補が来て、嬉しい驚きです。
もしかすると(募集の)締め切りは5日辺りに繰り上がる?かもしれないです。

>ドードリーさん
「マネマネ」ですか…それも何ていうか面白いですね。
ちなみに「まねっこ」というニックネームをつけたのは…
カレンの従妹(という設定の)、クリスです。
(ちなみに私、ある事情でクリスタルバージョンのカートリッジを2つ持っているのです)

>サトチさん
サトコちゃん、スイクンゲットおめでとうございます!
カレン「私もスイクンをゲットした時は本当感動したわ…」
クリス「…カレンお姉ちゃん、何だか目がうつろになってるけど…
こっちの世界にちゃんと戻ってこられるのかなあ?何か心配…」

>ミカンさん
ニックネーム候補、どうもありがとうございます!センスいいじゃないですか〜。
>エーフィ、ピジョット、サンドパンのニックネーム
エーフィは…「フィリア」というのはどうでしょうか?
ピジョットとサンドパンは…思いつきませんでした、ごめんなさい…。

>ハムスターさん
あ、これらのニックネームもいいですね〜…ありがとうございます…。
キュウコンのニックネームですか…「アクセス」なんてどうでしょうか?
シルフィ「『アクセス』って…『神風怪盗ジャンヌ』に出てきたキャラの名前じゃないか?」
ぎく…だってふと見たら近くに「神風怪盗ジャンヌ」の7巻があったので…
すみません、もうちょっと真面目に考えればよかったですね…本当にごめんなさい。

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


たくさん! 投稿者:ケイジ  投稿日: 7月 1日(月)21時19分51秒

〉〉キュウコン
ケイジ「クオンはどっちでもOK!っすよ!」

〉〉ピチュー
ケイジ「♂はオメガ(電気の単位のオームからもじったやつそれとデ○モンのあるキャラから)とライガ(モンスター○ァームの電撃を使うキャラ。賢く堅実ないい奴)かな?」

ぷれいや〜「♀は、ヒカリ(電気は明るいしねえ)とララ(雷雲のもじりか?)とピピ(微妙だな。(をい!)でどうでしょうか?」

気にいったのがあったらバラバラかまとめてでもOKです!

〉〉エーフィ♀など
ケイジ「エーフィがベル〈かわいいなこのネーム〉、ピジョットがシンクウハ〈何じゃこりゃ?〉
サンドパンがニードル〈針〉かなあ?」

〉〉ドードリーさん
俺は、ケイジ君だよお・・。

長々とすみませんでした。では!〈ピジョットのガルダとオドシシのディアスにまたがり消える奴ら〉


名前など〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 7月 1日(月)21時15分57秒

> うさこさん
ピチュー5匹ですかぁ
うむむ・・・
♀ シルフィル ウンテネ リース
♂ ディン ノア
なんてねぃ

> ミカンさん
エーフィ♀ ミリュア
ピジョット♂ バアル
サンドパン♂ クエイカー
バクフーンに「コロナ」ですかぁ かっこええなぁ

> サトチさん
スイクンゲットおめでとうです〜
確かクリスタルの時ってスイクン戦(ライコウやルギア達もだけど)の音楽変わりましたよね〜
あの曲いいですよねぃ
あ キュウコンですか ♂です

キュウコンの名前もうちっと募集しますんでよろしくです〜


おめでとうございます! 投稿者:ミカン  投稿日: 7月 1日(月)17時55分44秒

サトチさんおめでとうございます!
>ピチューのニックネーム(すべりこみ)
女の子 ラッツ ライカ ラミィ
男の子 ライラ ラズザ
うう〜頭を「ラ」でそろえてみましたが…センスのカケラもないですね(泣)

募集します!
いとこのクリスタルで、ニックネームをつけてという希望がありましたので考えてください!
エーフィ♀ ピジョット♂ サンドパン♂です!
結局自分ではバクフーンの「コロナ」しか考えられませんでした…
お願いします!


サトコ悲願達成 投稿者:サトチ  投稿日: 7月 1日(月)16時07分41秒

さきほどを持ちまして、サトコ、ぶじスイクンをゲットすることに成功いたしました。
・・・なんだか思い入れが大きかっただけに、いざゲットしてみると脱力感が(^^;)
なんだか呆然としてます。・・・でもリプレイ書きたいっ(笑)

・・・しかしながら、ピカチュウバージョンみたいに、マップ画面でついてきてくれとか
ゲームでも乗って走りたい、とは言わんけど、
せめて「なみのり」使ってるときはスイクン様のグラフィックにしてほしい〜。くぅo
(T^T)
「そらをとぶ」はこうもりでもドラゴンでもOKってのにぃ〜;;;

>ピチュー
アルスさんじゃないけど、音楽(楽器?)系なんかもどうですかね。
タクト・タムタム・リュート・ハープ・フルート・ピッコロ・・・とか。

>ドードリーさん
「キューピーちゃん」大ウケ〜(笑)


インチキ姓名判断士 投稿者:ドードリー  投稿日: 7月 1日(月)15時33分17秒

うわ、ウィッキーさんに決定ですか!>ケイジさん
採用ありがとうございます。ヘンな英語覚えたら要注意。
ちなみに「マネマネ」とならつけました>うさこサン
元ネタはいうまでもなくモシャスのアイツです。

>サトチさんのノリでいくピチューのネーミング♂バージョン
「キンカン」「ハッサク」でどうでしょうか。野郎は柑橘系で。
しかしピチュー5匹ってすごいですね。5つ子ちゃん?

勢いでキュウコンの名前もつけるとしますと、私にかかると
「キューピー」ちゃんとかになってしまいますけどいいですか
>ハムスターさん 「九尾」もじってるんです。なんて。

センスがモロに露呈するから、姓名判断には参加すまいと
思っていたんですけど(笑)いやお恥ずかしい。これにて失礼。


ニックネームな掲示板… 投稿者:うさこ  投稿日: 7月 1日(月)10時46分37秒

確かにそうなってきてるかも。

>サトチさん
>ピチュー5匹
メス3匹の名前を考えてくださってありがとうございます。
(もしこのまま7日まで他の方の応募がなかったらサトチさんの考えてくださった名前にしようかな…)
オス2匹の名前は…そうですね、「かわいい系」も捨てがたいのですが…
「かっこいい系」でお願いします。(この書き方だともしかしたら紛らわしいかも)

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


ニックネーム 投稿者:サトチ  投稿日: 7月 1日(月)09時59分39秒

な掲示板と化しとりますねぇ〜(^^;)

>ミカンさん
ご使用どうもです〜(^^)

>キュウコン
ケイジ君の「クオン」、っていい名前ですね〜。ところで、この子は♂ですか♀ですか?

>ピチュー5匹
♀3ひきは「モモ」「サクラ」「アンズ」とか・・・でもこれじゃ♂の名前が難しいしな〜。
(^^;)考え中ということで・・。
「かっこいい系」と「かわいい系」、どっちがいいんでしょうね〜?


(無題) 投稿者:うさこ  投稿日: 6月30日(日)23時45分59秒

>ケイジくん
(↑こうお呼びすればよろしいのでしょうか?)
あ、どうもすみませんでした。何ていうかなれないもので…

P.S(?)
5匹のピチュー(メス3匹、オス2匹)の名前は、7月7日まで募集します。
発表は…7月9日を予定しています(1件の応募もなかったりして…)
シルフィ&スピカ「しつこいかもしれないですが、よろしくお願いします」

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


T2さ〜んは〜じめまして〜! 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月30日(日)20時31分18秒

イーブイはタマムシマンションの裏から忍び込むんだよ〜。
〉うさこさん
俺はケイジくんだよ〜


イーブイ 投稿者:T2  投稿日: 6月30日(日)18時12分28秒

赤版で、イーブイどうやって、もらうんだっけ??


ウソッキーに 投稿者:うさこ  投稿日: 6月30日(日)11時31分47秒

「まねっこ」というニックネームをつけた方っているのでしょうか…
ケイジさんの、ウソッキーのニックネーム募集書き込みを見て何となく思ったのですが。

>ミカンさん
(返事?がちょっと遅れましたが)こちらこそよろしくお願いします。

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


超決定! 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月30日(日)10時13分32秒

ケイジのぷれいや〜「ウソッキ〜のニックネームは・・・・・・・・・・
ドードリーさんのウィッキーに決定します!!!!!!!!ドードリーさん、ミカンさん、ハムスターさん、サトチさん、シュウさん!!どうもです!!」

〉〉〉キュウコン
ケイジ「クオンなんてどうでしょう?漢字で書くと久遠(久遠とは永遠の命のことかな?あと、9とひっかけて・・・・・)」


スターウォーズEp2見てきたです〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月30日(日)09時33分46秒

キュウコンの名前募集です〜
いい名前思いつかなかったので誰か名付け親になってくださいです
よろしくお願いしますです
(今回の題と内容は全く関係ないねぃ)


ウソッキーは… 投稿者:ミカン  投稿日: 6月29日(土)20時11分54秒

どうも、ミカンです。
ケイジさん
ウソッキーですか…「ダウト」はどうでしょう?
トランプのゲームからです。

MITSUさん・うさこさん
よろしくお願いします。

サトチさん
ついでに付け加え、素材の金魚使わせてもらっています。
涼しげでいいですね。
ヒアラ「そう言うことは 本店でしろよ…」
では、さようなら〜


かきこみはじめて 投稿者:MITSU  投稿日: 6月29日(土)12時18分03秒


ピカチュウ版のピカチュウ.....のステータスは
じゃじゃん
Lv:24オス 持ち物なし 
HP:57/57
攻撃力=38 (ノードーピング)
防御力=30 (ブロムヘキシン9回使用、残り使用可能回数1回??)
素早さ=54 (ノードーピング)
特殊攻=36 (ノードーピング)
特殊防=36 (ノードーピング)
タイプはご存知のとおり、電気
ID=48762
わざNAME    CURRENTPP/MAXIUMPP
まるくなる      40/40   
みがわり       10/10   
ものまね       10/10   
かいりき       15/15   
でーす
でも、ポケスタ1−30制覇で、ものまね>>なみのり、かいりき>>ものまねにしたーい
と思っています。

あと、リンクしているHPについては、これとは、一切関係ないので、よろしく。

http://homepage2.nifty.com/MITSUHIKO21/


こちらには初めて書き込みします。 投稿者:うさこ  投稿日: 6月28日(金)20時17分53秒

え〜と、実は…さしあたっての?目標
(スピカのレベルをシルフィと一緒にする)を達成したので、
シルフィとスピカを一緒に育て屋さんに預けてみたところ、
相性がよかったのか、何と5匹ものピチューをゲットしたのです。
(本館でも紹介?しましたが…シルフィ→オスのライチュウ、
スピカ→メスのライチュウ、シルフィのお嫁さんです)
というわけで、ピチュー達の名前を募集します。
ちなみにピチュー達は…性別→メスが3匹でオスが2匹、
技→「あまえる、10万ボルト、アイアンテール、かみなり」です。
と言うわけで(どういうわけだ?)よろしくお願いします。
シルフィ&スピカ「俺達(私達)からもよろしくお願いします」

http://members.tripod.co.jp/leprotto/


いちおうここゲームの中身用の「ネタバレ掲示板」なんですけど〜(^^;) 投稿者:サトチ  投稿日: 6月28日(金)19時09分43秒

>めぐみさん
拝見しました。このところいそがしかったので、お返事がおくれています。
いつもすぐに返事を書けるわけではないので・・(^^;)


サトチさん 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月28日(金)18時26分39秒

メールおくったんだけどぉ、みてくれたぁ?


いろいろ 投稿者:サトチ  投稿日: 6月28日(金)08時25分54秒

>ミカンさん
>気持ちよかったこと
なんつっても殿堂入りの瞬間でしょうか。ピカの「ピーッカー!!!」という声にあわせて
おもわずプレイヤーも快哉の叫びをあげてしまいました。(^^)

>ケイジ君
・・・そーいや昔、「刑事くん」ってドラマがあったよーな(笑)
>ウソッキー
「モック」てのはどうですか?
「木(もく」+樫の木モック(知らない?)のイメージと、
英語でMOCKは(何かのまねをして)からかう、だます、とか〜もどきの、という意味があるので。
・・・うーん、この名前、ちょっと気に入ったかも。採用にならなかったら自分で付け直したろ。(笑)


もうちこっとね・・・ 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月27日(木)18時51分26秒

ケイジ「本館にもカキコしましたが、めぐみちゃんに続き俺は最年少なので?ケイジ君ね!」
ぷれいや〜「もうちとニックネ〜ム募集します!」

〉〉〉〉〉気持ちよかったこと!
ケイジ「ワタル様の1番手のカイリューにチコまる(メガニウム♂)で勝ち、2番手カイリューにガルダ(ピジョット♂)で勝ち、3番手のカイリューにスピーディ(ハッサム♂)+サイキック(フーディン♂)で勝ったことッス!
あとライバルのユ??に健闘したことです!←友達の名前なので・・・・・・・・。


いろいろ 投稿者:シュウ  投稿日: 6月27日(木)16時29分53秒

やはりここはお名前掲示板になってる(笑)

>ケイジさん
ウソッキーですか・・・私のウソッキーはウーたろうですが(^^;)
/(;o^^o)ピカ「パクリでちゅう!」
だって、他に思いつかないし・・・(^^;)
ウソッキーのニックネームは「ライ」でどうでしょう?
ちなみに英語でウソという意味です(おそらく)
でも「ライ」ならライチュウのほうが合ってるかな?(^^;)

>気持ちよかったこと
いろいろありますが銀の時代(笑)でLV40のオーダイルとオオタチだけで
ワタルを倒せたときかな・・・あの闘いは壮絶だった・・・


一発ネタ 投稿者:ドードリー  投稿日: 6月27日(木)09時04分43秒

ズバリ「ウィッキー」さんでどうでしょうかっ!?

・・・失礼しました。ゴメンケイジさん。
ちなみに私のウソッキーもほったらかしにされてます>ハムスターさん

サトチさん、あたらしい方もおかしくなるなんて災難でしたねぇ。
ともあれ、無事でなによりです。

>気持ちよかったこと
う〜ん、まぁバトルに関してはみなさんと同じくいろいろあるんですが、
ここはひとつ「目押しの利いた緑の時代(笑)のゲームコーナーで
連続スリーセブン引き当てた時」を挙げておきます。へへ。


ポケポケモンモン 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月26日(水)22時22分46秒

> ケイジさん
ウソッキーですかぁ
そういえば僕はほったらかしだなぁ(関係なし)
うーん むつかしいなぁ・・・
ユグドロク ウクス なんてどうでしょう(といってもこれだけしか考えつかなかった)

> サトチさん
復帰おめでとうです〜
パソコン直ったんですね〜(やったです〜)

> ミカンさん
気持ちよかったことですかぁ
(随分前のことになるのですが)赤の時代のことです〜(じ・・・時代?)
ライバルとの最終戦で相手リザードンのレベル65(だっけか?)
こっちフシギバナのレベル・・・えっと とにかく相手よりレベルが2か3低かったんです
それでフシギバナが先制攻撃できたときですね〜
なんかめちゃめちゃ気分爽快でした(今思えば個体値やらなんやらが良かったんだろーなぁ)


うそそ! 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月26日(水)17時45分07秒

ケイジ(プレイヤ〜の方)「銀でウソッキーゲットしました!」
ゼロ(ワニノコ♂)「決まらないんだろ!ニックネームが!」
ディアス(オドシシ♂)「ウーたろうじゃパクリだし!」
アーマー(ニドリーノ♂)「俺のニックネームを決めてください!」
ソニック(ストライク♂父親のスピーディと違いとても真面目)「みなさんそれでいいんでしょうか?」


いかん忘れてた。 投稿者:サトチ  投稿日: 6月25日(火)18時36分24秒

こっちにも書いときますが、無事復帰しましたので〜。
>あめゆさん
というわけで、OKです〜。


おしらせ 投稿者:サトチ  投稿日: 6月19日(水)07時05分50秒

またパソ(VAIO)がこわれました。(TT)これは前のでかいてます。
しばらくまたカキコやメールができませんので、よろしくおねがいします。


あのですね。 投稿者:あめゆ  投稿日: 6月18日(火)19時19分47秒

先日、娘がメールを送ったのですが、直後にエラーが発生したため、そちらに到着していないと思います。
(ちなみにポストペットでした)
もう一度送らせていただいてもいいですか?


姉御登場〜!! 投稿者:みゅう香  投稿日: 6月17日(月)21時35分36秒

今回、特別にピカ(うちのピカチュウ)を連れてきました〜。
ライト「姉御については、『注文の妙〜に多い料理店』の試食コーナーを
    見てくださ〜い!!」
ピカ「おっす〜!試食、かなり美味かったから、材料入れるの忘れちまったんだよな〜・・。
   というわけで、今ここで材料を放り込みまっす!」
よ〜しいけいけ〜!!・・・でもちゃんと食べられるものにしておいてね・・・・。
ピ「じゃあ、遠慮なく!!! 
  闇ナベ・・・・・ナゾノクサのスープ(注:食べると毒状態になる)
  闇パフェ・・・・ケチャップケーキ
  闇カクテル・・・特製ドリンク
 (梅干と納豆をすりつぶし、みそを加えてミックスオレに入れ、
  よくかき混ぜたもの。みゅう香のピカの大好物)
・・・・・・これでいいのか?」
う〜・・・・当分料理店には行かないでおこう・・・・。


ポケモンを今までやっていて 投稿者:ミカン  投稿日: 6月17日(月)21時23分24秒

一番気持ちよかったことって何ですか?
私は・・・
今回初登場、銀版のギンガくんです!
ギ「るせーな・・・何のようだよ・・・」
私が今までプレイしていて気持ちよかったのは
忘れもしないハヤト戦。あのトリ使いを
チコリータ一匹で制覇したときの気持ちよさといったら・・・。
ヒアラ「よっ!ギンガおひさ〜」
ギ「あいつかなり壊れまくっているが・・・ほうっておけばいいのか?」
ヒ「こうなったらもうだめだ。
とにかく、ほうっておけばそのうちさめるだろ。」
ギ「ならまかせろ!いけ!アロマ!ソーラービーム!」
ア「メッガー・・・ニーウム!」
ドゴ・・・ン ミカンは倒れた。 
ギ「じゃあ、かえるぞ。アロマ。」
ヒ「では皆さん。さよーならー」


うーむ 投稿者:サトチ  投稿日: 6月17日(月)19時20分09秒

>メロディ
お気に入りいただけましたか(^^)
実はこの名前、うたうピチューが当たったらつけようと思ってたもので〜。

>めぐみちゃん
えーと、「メール」を送っていただいたのでしょうか?
下のカキコは見ましたし、おへんじはメールでおくりました。
そちらはつきませんか??


サトチさぁーん 投稿者:めぐみ(ちゃん)  投稿日: 6月17日(月)16時25分41秒

メールとどいたぁ?


一度見たいと思っていたのだ・・・亡霊と言うものを!(ぇ) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 6月16日(日)21時34分09秒

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。
この度はピチューの名前をいろいろ考えてくださって、ありがとうございます!
つきましては、この場で名前を決めさせていただこうと思います。
サトチさん、ハムスターさん、ケイジさん、みゅう香さん、ありがとうございました!」
アルス(キャラクター)「さてと、発表の前にこれまでに出た名前を見てみようか。」
アカネ「どれどれ・・・ウチにも見してぇな。」

ハムスターさん・・・シルビア&ダリア&シャル
サトチさん・・・メロディ
ケイジさん・・・ミーシャ
みゅう香さん・・・カル&チャイ&アイ

アルス(プレイヤー)「それでは、向こうで審議してきますので、今しばらくお待ちを・・・。」

             暫くお待ち下さい。

アルス(プレイヤー)「お待たせいたしました!!ただいまより、発表に移ります!
それではエレドア(ピチュー♂)、決まった名前は・・・!?」
エレドア「応!審議の結果は・・・
サトチさんの「メロディ」に大決定だぜぇ〜っ!
アルス(キャラクター)「サトチさん、どうもありがとうございました!」
アルス(プレイヤー)「ハムスターさん、ケイジさん、みゅう香さんの名前も結構よいものがあったので、ほかにピチューが生まれたら付けようと思います!本当にありがとうございました!」


ピチューの名前は〜・・・。 投稿者:みゅう香  投稿日: 6月16日(日)21時08分03秒

ううむ。♂だったらいつかつけようと思っている自信作があるのですが。
まあそれはいいとして。音楽系を入れると・・・・・
『カル』(ボーカルから)『アイ』(アイドルから)
『チャイ』(チャイドル(・・・だったかな?)から)
こんなのでどうでしょう?


付けたし 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月16日(日)17時00分34秒

プレイヤ〜:二度カキコすみません・・・お礼言うの忘れていて・・。
ハムスターさん、みゅう香さん、ウロタンCさん、サトチさん、めぐみちゃん、ミカンさん、どうもです〜!


決定! 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月16日(日)16時54分33秒

ワニノコのニックネームは、ミカンさんのゼロに決定します!
ゼロ:わにゃわにゃわにゃ〜にゃ(ミカンさんどうもです〜)
>>ピチュー
プレイヤー:ミーシャなんてどうでしょう??
ガルダ:ネタみえてんな・・・。


 投稿者:サトチ  投稿日: 6月16日(日)16時24分27秒

>めぐみちゃん
おこたえ、いれちがっちゃったみたいですが、メールでおくりました〜。みてね。


サトチさんファンレターだよ(サトチキャラクター)への 投稿者:めぐみ(ちゃん)  投稿日: 6月16日(日)15時36分50秒

こんどはクリスしゃべらします(笑)
クリス>> ( ..) こ、こんにちは、私の名前はクリス.デ.ワカバウォーターです。
サトチ(キャラクター)さんとは一度お会いしたいと思っておりました(苦笑)
あの.....サ、サトチさん
私サトチさんのことがす..........
やっぱりいえません........
それとこんにちは、ピカちゃんピカちゃんのぷにぷにした身体一度抱き締めてみたいな...
あ.そんな事したらピカちゃんおこるか(笑)
ではいつかあえる日(やじピカに出れる日)を楽しみにしております
めぐみ(クリスのプレイヤー)>>しってたあたしのクリスってミカンちゃんそっくりなんだよ(笑)
終わり


ネーミング 投稿者:サトチ  投稿日: 6月16日(日)15時12分34秒

>♂のほうはミュージシャンですかぁ(持っているのはギターという勝手なイメージがぁっ(汗))
しかもエレキギターというさらに勝手なイメージが(笑)

音楽系でそろえるなら「メロディ」とかどうでしょう?

>ちよ父
ってそんな特技があったんですかぁ〜(^^;)


ピチュ〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月16日(日)11時14分08秒

> アルスさん
ピチュー2匹のお誕生おめでとうです〜
♂のほうはミュージシャンですかぁ(持っているのはギターという勝手なイメージがぁっ(汗))
ピチュー♀ですか シルビア ダリア シャル なんてのはどうでしょう

> めぐみさん
ちよ父入れたのは貴女ですか・・・
4巻では榊さんに次いで大阪も会いましたねぃ(どうでもいいこと)


ぼんやりしてる場合じゃねーぞ・・・アイナちゃんのお出ましだ!(何) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 6月16日(日)10時47分07秒

アルス(プレイヤー)「どうもおはようございます。アルスです。この掲示板では久しぶりですね。」
アカネ「姓名判断の酒場に戻ってる気がするなぁ。」
アルス(キャラクター)「そう言えばプレイヤー、お前最近ピチューが2匹生まれたんだって?」
アルス(プレイヤー)「そうそう!今回はそのことで来たんです。♂の方は名前は決まっているのですが、♀の方の名前を考えてもらいたいので、よろしくお願いします。」
エレドア(ピチュー♂)「ちわっす!! オレが巷で噂のミュージシャンピチュー、エレドアだ!よろしくなっ☆」(何)
アカネ「ずいぶんノリの軽いやっちゃなぁ・・・ウチのスイクンとええ勝負かも。」
アルス(プレイヤー)「ちなみに2匹の技は2匹とも
電気ショック 甘える 起死回生
です。では、♀の方の名前をどうかよろしくお願いします。」


ハムスターさん 投稿者:めぐみ(ちゃん)  投稿日: 6月16日(日)07時58分59秒

ちなみにちよ父いれたの私だぞ(笑)


投票〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月15日(土)21時55分00秒

ミカンさんのゼロに1票です〜(どっちかといったらこっちの方がかっこいい気がする)
デ○モ○ですか〜 Vテ○○ー01のほうですな 太○とエ○○ブイ○ラモ○ですね(やめろ)

ひいぃぃぃぃ ヤミナベにちよ父が入ってるぅぅぅぅ
(ちよ父:英語が喋れる・マッハ100で飛ぶ・銃弾をはねかえすなどの特技を持つ♪)
そんなちよ父が入ってるぅぅぅぅ


ありゃ・・・・ 投稿者:みゅう香  投稿日: 6月15日(土)21時38分21秒

あ〜・・・・書いているうちに終わってたんですね。すみませ〜ん。


いつの間にかワニノコのニックネームが・・・「気づかなかったんかいボケ!」(byライト) 投稿者:みゅう香  投稿日: 6月15日(土)21時37分06秒

長い題名ゴメンナサイ・・・・。ワニノコ、ワニノコっと・・・・。
「アリゲィタ」・・・・だめだめ!「ダイル」・・・・だめだ〜!!
くそ〜!!!!え〜っと、え〜っと、
・・・・はっ!!!
そうだ!これだ!!
名づけて『ファング』だ―――!!!
(オオカミ、ヘビなどの)牙という意味です。
・・・・・長くなってすみません・・・・・。


さすが! 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月15日(土)21時29分56秒

皆さんさすがです!こんないいニックネームひらめきませんでした・・・
プレイヤー:決めれない!ニックネームきめられない!ハムスターさんのフェルと
ミカンさんのゼロ。どっちがいいのか投票したいです。フェルは、なんだかかっこいいし、
ゼロは、デ○モ○のキャラの名前に似ているからいいし優柔不断なプレイヤーに
は、決められないよ〜(壊)
ケイジ:という訳でお願いします!


ワニノコですか 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月15日(土)17時40分21秒

メガロド フェル ネプトル
なんてどうですか


ケイジさん 投稿者:めぐみ(ちゃん)  投稿日: 6月15日(土)14時35分37秒

ワニノコのニックネーム?
クロコダイルはどう?


ポケスペ 投稿者:ウロタンC  投稿日: 6月15日(土)13時13分03秒

ケイジさん・・・・・ブイってレッドのエーフィですよ・・・・・・・(^_^;)ワニノコのニックネームはまあオーキド博士みたいに「ワニっち」なんてどうでしょう?変なニックネームでごめんなさい!ちなみに僕は名前を付け忘れました・・・・・。(●^-^●;)


ファンレターだー♪サトチ(キャラクター)ヘ 投稿者:めぐみ(ちゃん)  投稿日: 6月15日(土)11時33分13秒

こんどはクリスしゃべらします(笑)
クリス>> ( ..) こ、こんにちは、私の名前はクリス.デ.ワカバウォーターです。
サトチ(キャラクター)さんとは一度お会いしたいと思っておりました(苦笑)
あの.....サ、サトチさん
私サトチさんのことがす..........
やっぱりいえません........
それとこんにちは、ピカちゃんピカちゃんのぷにぷにした身体一度抱き締めてみたいな...
あ.そんな事したらピカちゃんおこるか(笑)
ではあえる日(やじピカに出れる日)を楽しみにしております
めぐみ(クリスのプレイヤー)>>しってたあたしのクリスってミカンちゃんそっくりなんだよ(笑)
終わり


ファンレターだー♪ 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月15日(土)11時07分19秒

こんどはクリスしゃべらします(笑)


ありゃ。 投稿者:サトチ  投稿日: 6月15日(土)09時09分50秒

うりぞ〜さんにレスつけるのわすれてた・・・。(^^;)
>うりぞう
うっかりしてました〜;;きちんと直しときます〜。
>うりぞ〜の遺言
ぐはあっ!!(^0^;)サトチは、100ポイントのダメージをうけた!!


投稿者:めぐみ  投稿日: 6月15日(土)07時48分05秒

こんどファンレターおくりなおします。


一応ここってネタバレ用掲示板なんですけど(笑) 投稿者:サトチ  投稿日: 6月14日(金)22時29分41秒

>めぐみさん
・・・えーと、いつ、いただいたのでしょう・・・?(;−−)
あめゆさ〜ん、フォローお願いしますぅ〜!
>スイクンゲット
すごいですね・・(^^;)

>ケイジさん
ミカンさんとかぶりますが、「ワーニャ」なんてどうですか?
白系ロシアワニで「ワーニャ・カミツキー」なんちて(笑)


ワニノコですか・・・ 投稿者:ミカン  投稿日: 6月14日(金)17時32分17秒

>ケイジさん
ワニノコですか〜
えーっと・・・
「ゼロ」はどうでしょう?
ヒアラ「ネタが見え見えだな・・・」
ワ○ピースのMr.0から・・・
あとは「ワニャ」なんて・・・
ウーム・・・滅茶苦茶だぁ!


ねぇねぇ 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月14日(金)16時32分11秒

やじピカのピカチュウバージョンのフリーザーゲットのとき
>> まさか、HPはんぶんいじょうのこってるのに、(いくらハイパーとはいえ)ボールに1ぱつではいるなんて、ねぇ。
あたしもHPはんぶんいじょうのこってるのにスーパーボールでスイクンゲットできたよ(クリスタルでね)


ヤミナベからこんばんわ(お 投稿者:うりぞ〜&パルス  投稿日: 6月13日(木)21時35分40秒

パルス(以下パ)「まったく、ウイングもハタメーワクなもんヤミナベに放り込んじゃって、、、、。うわ、、うりぞ〜がドロドロにとけてる(冷汗)」
うりぞ〜(以下う)「、、、、、、(ピク)、、」
パ「?(Oー−O)」
う「、、(ゴボッ、ゴボゴボッ)」
パ「!(O@o@O)わあっ、な、なんだ?」
う「(ザバァ)カレー!カレー食わせろー!!!(@"〔〕@)」
パ「うわぁ〜〜ん(ヤ、ヤミナベの異様なまでにごちゃまぜな材料(何)のせいで暴走してるぅーε=(oTOTo)」

2分57秒後、、、、、
パ「ぜえっ、、、ぜえっ」
う「お、オイラは一体、、。」
パ「ウイングのバカァ〜〜〜(oTOTo)」
う「な、何いきなりなきだしてんだコイツは、、、。」

長い前振りの中、うりぞ〜復活?!だってパーティまでかなり時間かかりそうだし(お)

YFCヘ>
う「『うりぞう』じゃなくて『うりぞ〜』ですよ『うりぞ〜』」
パ「、、なんでそこまで強調するかなぁ」
う「だって、こうやってミカンの皮かぶって『うりぞう』って名前だとニセモノっぽいだろ〜!」
パ「うん、ホントだ。」
う「だまされるな〜!そいつはニセモノだ〜!!」
パ「べつにいいじゃん、こんなメール誰が書いててもいいんだし。」
う「うわぁぁぁぁん!!(T"OT)」

ケイジさん>
う「あそこはムリにも笑わなくていいんですけどねぇ。あと、ニックネームだけど、、、ゴメンナサイ!(何)。」
パ「まぁ、こいつのカレーしか詰まってないような頭じゃなぁ」
う「う、、パルス、おまえ今日はやけにいやみだよなぁ」

うりぞ〜の遺言(お)
会長はいつになったら金、銀をクリアできるんだか(黙れ)


銀! 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月13日(木)18時14分49秒

銀やり始めました!
・・・・・・・・・最初のポケは、ワニノコ・・・・でニックネームが、ブイ・・・・
(T□T)ブイってレッドのイーブイじゃあああああん(泣)
まあ由来は、ワニノコのおなかにブイって文字っぽいものが入っていてそれでつけました。

姓名判断師さんにあえるまで時間かかるし、この名前も変えたいので募集します!


ファンレターだよ!!サトチさん!! 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月13日(木)16時43分18秒

クリスからの!!ファンレターだよ!!サトチ(キャラクター)への!!


金銀ネタバレ過去ログ13へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる