ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ13(2002.5.10〜6.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ14へ


れす 投稿者:サトチ  投稿日: 6月12日(水)19時28分22秒

>ウロタンCさん
その節はどうぞ〜。(^^)

>みゅう香さん
リベンジ、歓迎です〜。来るのは「例のあのポケモン」ですね?(笑)
楽しみにしております〜。

>めぐみさん
え??メールですか?(;−−) いつ、いただいたんでしょう?
すみませんが、もう一度、送りなおしてみていただけますか?


あの〜(^^;) 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月12日(水)17時03分05秒

あたしがだした(クリス)のメールどうなったの?
サトチ(キャラクター)へのメール(ファンレター)は?


リベンジしていいですか? 投稿者:みゅう香  投稿日: 6月11日(火)22時26分49秒

私達、この間料理店に挑戦しにいったら、ものの見事に全員倒れましたよね。
 ライト「もうあれは食いたくねぇ・・・・。」
だからリベンジしようと思います!
 ラ「いやだっつってんだろ―――!!」
 アイランド(ラプラス♀)「私ももうあれだけは・・・・。」
 ウェザァ(ハクリュー♀)「やめてください・・・・・。」
大丈夫だ!『あいつ』を連れて行くから!!!
 ラ「お!それなら大丈夫だ!」
 ア「絶対平気ですね!」
 ウ「回復アイテムは95%いらないと思うので、
   1〜2個程度で大丈夫だと思いますよ。」
・・・・・・さすが『超大真面目風紀委員ポケモン』!
 ラ「エスカレートしていってるな・・・。べつにいいけど。」
というわけでそのうちリベンジしに行きます。長くなってすみません!


投稿者:ウロタンC  投稿日: 6月11日(火)17時35分06秒

パーティーどんなのかなー・・・・もしインターネットでやる時はでます!


光るブイ〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月10日(月)21時42分03秒

ミカンさん ケイジさん
お名前考えてくださってありがとうです〜(ペコリ)
名前はリックに決めさせていただきましたです
いい名前ありがとうです〜


もしもし・・・(^^;) 投稿者:サトチ  投稿日: 6月10日(月)18時20分41秒

>めぐみちゃん
べつにむししてるワケじゃ〜(^^;)
それから、パーティは、いつやるかも、どこでやるかもまだぜんぜんきまってません。
きまったらおしらせしますから、そしたらもうしこんでくださいね。


ρ(-ω- ) イジイジ 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月10日(月)16時20分05秒

みんな私のカキコむししてるρ(-ω- ) イジイジ


イブキの性格についてのアホ考察(爆) 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日: 6月10日(月)12時37分47秒

(注:先週のアニメを観る前に書いたのでいろいろ間違ってたり。)

私は今「ポケモンスタジアム金銀」の「裏ジムリーダーの城」を攻略しています。
戦闘の前や戦いの途中には相手トレーナーの台詞メッセージが見られるのですが、
フスベジムのトレーナーたちのメッセージが気になりました。
イブキとその門下の2人の全員が「頂点を目指して修行を頑張っている」など、
やたら「頂点」と言う言葉を口にするのです。
イブキに至っては、こちらが負けたときには「そんな腕じゃいつまで立っても頂点まで登る事はできない」と言い、
こちらが勝つと「その腕でどこまでいけるか楽しみだ」と言うのです。
このトレーナーたちの台詞に、イブキの性格についてのヒントがあるのではないでしょうか。

以下は私の仮説ですが、
イブキとワタルは共にフスベシティのドラゴン使いの一族の出であり、
かなり親密な関係であった。(兄弟とか幼なじみとか。親子ってのは無理があるか?)
しかし、いつからかワタルだけがトレーナーとして認められるようになり、
ワタルは四天王へと昇進したというのに、
イブキはどこまで頑張ってもナンバー2のジムリーダーだった。
そこで「頂点にのぼらなければ意味がない」と言う信念を持つようになった、と。

鯉の穴(笑)の試練を主人公に言い渡した事については、
渦潮のマシンを持っていたのがワタルだったのと関係があるのでは?
またもや仮説ですが、
渦潮の技は竜使いの一族だけに伝えられたものであり、一族だけが祠を守る渦潮を開く事ができた。
そのため「頂点を目指すのは私かワタルだけだ」と思って試練を言い渡したのかもしれません。

(補足:アニメを見て)
だいぶ違ってました。まさか、イブキがワタルの弟子だったとは・・・
いかにも因縁ありそうだと思ってたんだけどなぁ・・・
イブキの話はまだまだ4部作で続くようなのでいろいろと心配。


ガンガル大ウケ(笑) 投稿者:サトチ  投稿日: 6月10日(月)11時03分43秒

サトチ、ただいまめでたく復活しました〜。

さて、皆様、パーティ参加の件で盛り上がっていらっしゃるようですが・・。(^^;)
すみませんが、パーティ開催は、「やじピカ」銀バージョンが完結してからとなります。
(この調子じゃ、アドバンス版が出るとうわさの11月ころになるかも?(^^;))
そのときは、皆様もれなくご招待いたしますが、今から書いていただいても忘れちゃいますので<をい
「参加者募集」のお知らせを出してから、改めてお申し込みくださるよう、お願い申し上げます〜。


連続投稿すみません。 投稿者:アルス(プレイヤー)  投稿日: 6月 9日(日)22時16分36秒

アルス(プレイヤー)「忘れ事をしていました。下の替え歌は、下のリンクにあるページから抜粋させていただきました。結構面白いです。(^o^)」
(なにしろ、黒い三連星がクドい三連星に・・・(強制終了!)

http://www.d1.dion.ne.jp/~r_dom/gangaru_rink.htm


ただいま、両者ともコガネで待機中。 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 6月 9日(日)21時55分33秒

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ&久しぶりです。アルスです。」
>パーティ
アルス(キャラクター)「ぜひ招待してもらいたいな。ここ数日、コガネでトレーニング(ポケスタで対戦)しっぱなしだったからな・・・。」
アカネ「そやな。でもあんたやもう一人のウチとバトルするのは小説以来やし、ええ運動になったわ。」
アカネ(G←ジムリーダーの意)(あの2人の相手すんのもええ加減つかれた・・・。ウチ、どっかに逃げよかな・・・。)(泣)
アカネ「へっくし!」
アルス(キャラクター)「どうした?」
アカネ「風邪引いたかな・・・それとも誰かウチらの噂でもしてるんかいな?」
アルス(キャラクター)「さぁな。ん?プレイヤー、さっきから奥で何やってんだ?」
アルス(プレイヤー)「ちょっとプロトキラー達の整備を・・・。」(待て)
アカネ「・・・あんたも暇やなぁ。」
アルス(プレイヤー)「ほっとけ!・・・まぁ、一応小隊長だし。」(謎)
アルス(キャラクター)「あ、オレちょっとデパートにマックスアップ買いに行ってくる。」
(アルス(キャラクター)退場)
アルス(プレイヤー)「久々の書き込みがこんな物ですみません・・・。それではおやすみなさい。」

オマケ

アルス(プレイヤー)「あ、そうそう。ポケモンの事とは関係ないのですが、この前、近所のプラモ屋に行ったら、なんとガンダムのパチ物を見つけてしまいました!
その名も「モビルフォース ガンガル」!
ちょっと店の人に頼んで中身を見せてもらいましたが、見た瞬間、「このプラモはやっぱ買わないでおこう」とわずか0、05秒で決定するほどのものでした・・・。
どれほどの物かは↓の替え歌を見てください。

―パクれ!ガンガル―(跳べガンダムのふしで) 

1.もえあがれ もえあがれ もえあがれ ガンガル
  君よ 暴走(ハシ)れ
  まだナンパに励む 投資があるなら
  代アニのCM 討てよ 打てよ 撃てよ
  コブヘイ 踏みつけ 満足 ガンガル
  機動戦隊 ガンガル ガンガル

2.売ってない 置いてない どこにもナイ ガンガル
  君よ 捜せ
  前後は一発抜き 腕ジョイントにはゴム
  改造するトコ 全部で ホントに 困る
  味しおコショウを 買うなよ ガンガル
  機動戦隊 ガンガル ガンガル

3.強くナイ すぐチャケる ボロボロのガンガル
  君よ 直せ
  控えのパーツは無く 補給の来るあてはナイ
  パーツを求めて 問屋 いけよ 奪(と)れよ
  大山のぶ代は いくつだ ガンガル
  機動戦隊ガンガル ガンガル

アルス(プレイヤー)「・・・すいません、非常にアホなことを書いてしまいました。
ちなみにこの記事は何時でも消してもかまいませんので。長々とすいませんでした。それでは!」


パーティーですか・・・・。 投稿者:みゅう香  投稿日: 6月 9日(日)21時24分10秒

パーティー・・・・私も行けるんでしょうかね?
 ライト「こら〜!よそ見するな〜!!あ、ぶつかる!」
おおっと!あぶない、あぶない・・・・実は今、タマゴをかえすために
自転車で走りまくっているところなんです。
 ラ「ところで、毎回毎回『シャンハイざつきだん作戦』やるなよ・・・
  手が痛いんだけどさ〜・・・・。」
ま、がまんがまん。(技ではありません。念のため。)
それでは今日はこのへんにします。さようなら〜。(^^)/"
 ラ「ぎゃあ〜!手放し&よそ見するな〜!前〜〜!!」
ドガッシャ―――ン!!!


侍キッズども!(謎!) 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月 9日(日)19時35分03秒

スピーディ(ハッサム♂):さあ姿の無き敵を「きりさけ」!ニーア!
ニーア(ガラガラ♂):はああああ!!!!!
ケイジ:なにやてっんだ?おめえら?
ニーア:ポケスペの4巻のグリーン君とストライクごっこ!
ケイジ:あほおおおおおお!!!!

プレイヤー:前に、ケイジ君のポケモンは、喋るといいましたが、通訳しないと
いけません!


投稿者:ウロタンC  投稿日: 6月 9日(日)17時20分38秒

サトチさんとバトルしたいなー。(^o^)うんうん。
ピカも暴れたいでちゅー!(え)(●^o^●)


みんないいな〜。。。ρ(-ω- ) イジイジ 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月 9日(日)12時54分24秒

いいな〜いいな〜ρ(-ω- ) イジρ(-ω- ) イジイジ
めぐもパーティー行きたいなーρ(-ω- ) イジ


ヤミナベ 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月 8日(土)09時45分27秒

ケイジ:ウイングさん、刑事とケイジですか〜おもしろ〜い!

プレイヤー:話は、変わりますがヤミナベの具とんでもないものがはいっていま〜す・・・
見ればわかります・・・・・・・・・・・。

ヤミナベの具

ひとつつっこみます。

カンポーをせんじてミックスオレでにてヒトカゲの炎であぶった薬草
ケイジ:ほぼ、薬草というより毒草です。


どーもすいません、ウチのアホスイカが(あ) 投稿者:ウイング+α  投稿日: 6月 7日(金)18時52分13秒

ウイング(以下ウ)「、、、、、。」
パルス(ピカチュウ、以下パ)「ホントにあのアホスイカ(何)も懲りないよねぇ」
フェイ(ヘルガー、以下フ)「、、学習能力が全くないよな(お)」
スチリオン(エアームド、以下ス)「前にもこんな事があった気がするんだけどナァ(何)」

サトチ会長へ>
ウ「よしっ!今度こそはみんなでいくぞ!、、と言うわけで(え)↑の三匹連れてきますんで」
パ「よ〜し!今度こそ『やじピカ』に出れるんだね!」
ス「今度こそ正規に呼んでくれるといいよナァ」
フ「ちなみにあのクサレスイカ(説明:うりぞ〜はウリムーがスイカの皮をかぶった姿なのだ!)はあのヤミナベにほうりこんどいたから、もしかしたらパーティ会場に出てくるかもな」
ウ「、、あんなの(え)からダシなんか出るのか?」

ケイジさんへ>
ウ「はじめまして刑事さん、、いやケイジさん!(汗)」
パ「ちなみに、あのアホスイカはさん付けしなくていーですから(酷)」

 ウイングの話言葉
PC(ポケセンにあらず)のメールアドレスだけなんでか変更されてるみたいです。どーしよ。
パーティ>そういやサトチ(キャラクター)君と会うの始めてなんだ、バトルの準備万端にしとかなきゃなぁ、、。いいバトルをしたいよなぁ(もちろんレベル50で)


投稿者:ウロタンC  投稿日: 6月 5日(水)17時53分39秒

ピカをもってく。


一家全員体調不良・・・(泣) 投稿者:ミカン  投稿日: 6月 4日(火)19時20分51秒

色違いですか!いいですね〜
でも、
>ケイジさん
銀色(灰色?)ですよ〜
>ハムスターさん
えーっと、エーフィに進化したときに
体色が変わるんです。
たしかライトグリーンだったようなきがするので
ミントとか、リック
(リーフとグリーンをあわせて・・・クじゃなくてグだぞという突っ込みは聞こえません(おい)
はどうでしょう?
ヒアラ「めちゃくちゃだな。」


俺も行くぞ! 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月 4日(火)17時58分32秒

ケイジ:おれだって、いくぞ!侍×2(ハッサムのスピーディとガラガラのニーア)と鳥(あのアホピジョットのガルダ(元カマイ))を連れて行きます!(毛糸の帽子と、ゴーグル、Tシャツに、半ズボンの服装で・・・)全員喋ります!

ガルダ:誰がアホだ!!

〉〉〉ハムスターさん

イーブイの色違いって青ですよね?だったら、ブルーサファイヤから、サファイヤなんてどうでしょう????


投稿者:ウロタンC  投稿日: 6月 4日(火)16時10分11秒

サトチさん。私も入れて♪


最近 体調がわるい・・・ 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月 3日(月)19時55分55秒

> ミカンさん
使ってくれてありがとうです〜(嬉しいです〜)

> サトチさん
クリア記念パーティ 是非よんでくださいね
リゾン(エーフィ)と一緒にワカバに行きますので

再び姓名判断にしてわるいのですが(念願の)光るイーブイ手に入れたのでどなたか名前つけてくださいです
エーフィにする予定です〜


投稿者:ウロタンC  投稿日: 6月 3日(月)15時25分31秒

・・・・・・このごろ来てませんね・・・・・・・ああ・・・ねむい・・・


いやあ 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月 2日(日)21時57分32秒

サトチさん説得どうもです!俺の最強メンバーは、ポケスタにあうけてあるので、
第2次最強メンバーをつくり、それで、パーティにいき、セキエイを超し、また
トレーナーとして再度出発します!
したの、二つの記事は、お手数ですが、消してください!


オーマイガッ!!(何) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 6月 2日(日)10時43分31秒

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「どうも今日は、アルスです。・・・すいません、表の掲示板に既に書いてあったのですね。
了解しました。ではその代わりパーティ会場で思いっきり暴れると言うことで・・・(かなり待て)」
アルス(キャラクター)「その代わりと言っちゃなんだけど、またイラストとヤミナベ試食の感想を送ってもよろしいでしょうか?後、なんかまたアカネがヤミナベに材料を放り込みたいと言っていますが・・・?」
アカネ「ふふふ・・・(妖笑)今度もぎょーさん材料持ってきたからな〜・・・覚悟しといてや〜♪」
アルス(プレイヤー&キャラクター)(怖ッ!!)

ヤミナベ
3ヶ月前のマキシムトマト
アーボックの鱗
かりゅうそうの葉っぱ(注・ドラクエモンスターズに出てくる植物系モンスター。葉っぱをむしって食べると、火を吹くほど辛いらしい。)
元ゴールドオークの『マンガの肉』(ドラクエ列伝 ロトの紋章より 画・藤原カムイ)
はぐれメタル(おい)

ヤミパフェ
スライム形キャンディ
ラフレシアの花
スピアーの巣
近所の駄菓子屋で見たポケットグミ(ポケモングミのバッタモン(笑))
ドクターマリオのカプセル

ヤミカクテル
アイシクルマウンテンの氷を溶かして作った天然水
キレイハナの蜜(治療効果あります。)
ミックスオレ・改(甘さが当社比32倍)

アルス(プレイヤー)「長々とすいませんでした。それでは、パーティ会場でまた会いましょう!」


・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 6月 2日(日)08時52分36秒

・・表にも書いたつもりなんですが、「やじピカ」は、基本的に「ゲームの中であったできごと」脚色して書いてるノンフィクションです。
ですから、「○○さんからメールをもらった」とは書けても、「○○さんとバトルした」、とは
オフ会でもないかぎりは書けないんです。
面白いお手紙をいただいたときは、紹介のつもりでのっけさせていただくこともありますが・・・
というわけで、いくら挑戦されても迎撃されても闇討ちされても(笑)、
「やじピカ」にのっけさせていただくわけには行きませんので、念のため。
「クリア記念パーティ」には漏れなくご招待いたしますので、あしからず。


セキエイであいましょう 投稿者:ケイジ  投稿日: 6月 2日(日)08時00分15秒

うりぞ〜&ウイングさん〉〉〉
プレイヤー:はじめまして!今後ともよろしくお願いします!

〉〉迎撃ち
プレイヤー:セキエイにいっておくれ。ケ・イ・ジくう〜ん
ケイジ:な、何で俺がアアアアアアアア
プレイヤー:細かいことは、気にしない♪♪
ケイジ:仕方ない・・・・


〉〉〉メンバー

俺のメンバーは、
サイキック♂、チコまる♂、カマイ♂(全48)スピーディ(45)あとは、まだきまっていません・・・・・・


私のポケモン教えてあげるぅ〜。 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月 2日(日)07時28分55秒

まずメガニくんのメガニウム♂でしょ。それからピジョくんのピジョット♂、タッちゃんのオオタチ♀、ユンくんのユンゲラー♂、きんにくのゴーリキー♀、ギャラのギャラドス(いろちがい)です。ぜーんぶレベル40でーす


左足が痛ぇ〜!!(関係ない) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 6月 1日(土)20時12分20秒

アルス(プレイヤー)「ど・・・どうも今日は。アルスです。あいたた・・・実は今こむら返りが起こっちゃって・・・かなり痛いっス。」
アルス(キャラクター)「関係ないだろ・・・。まぁたしかに痛いけどな。」
アカネ「湿布でも張っとけば直るんとちゃうん?」
>うりぞ〜&ウィングさんとサトチさん
アルス(プレイヤー)「うりぞ〜&ウィングさん、どうも・・・始めまして。(ですよね?)
迎撃待ちとは派手なこと考えましたねぇ・・・。いっそのこと私たちもやりますか!(かなり待て)」
アルス(キャラクター)「じゃ俺は・・・ワカバで待つとするか。ウツギ博士にも顔見せないとな・・・。」
バクフーン「おっちゃんかぁ・・・元気にしてっかな?」
アカネ「ウチも久々にワカバに戻ろかなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「ッてー訳なので・・・サトチ君によろしくッス。んじゃ、私も行きますか。ワカバに。 ・・・頼むぞアーウィン!!」
アーウィン(エアームド)「エアッ!」
アルス(キャラクター)「行くぞルギア!ワカバまで飛ぶぜ!」
ルギア「あい分かった! 行くぞ人間!」
アカネ「スイクン!頼むでぇ!あんたの足ならそこらへんの飛行ポケモン並に速いはずや!」
スイクン「オッケーイ!! 任しとき!」
アルス(プレイヤー)「それではワカバで会いましょう!!(サトチ会長、よろしくです〜。)」

追記

アルスたちの容姿は・・・アカネとアルス(キャラクター)はギャラリーの絵と同じです。
私は・・・DQ7のプロトキラー(キラーマシンの試作品)を想像して貰えれば・・・(ちょっと待て)。
下にそれぞれのパーティ表を載せときますのでよろしくお願いします〜。
アルス(キャラクター)
バクフーン♂(喋ります)・ルギア(同じく)・マルマイン・エーフィ♂・ハガネール♂・カメックス♂(レベルは過去ログ参照)
アカネ
ミルタンク♀・ネイティオ♂・サンダース♂・スイクン(喋ります)・ピクシー♀・メガニウム♂
アルス(プレイヤー・・・つまり私)
ファルコン(エビワラー♂LV51)・ライデイン(デンリュウ♂LV51)・アーウィン(エアームド♂LV52)
長文すいませんでした。それでは!


投稿者:サトチ  投稿日: 6月 1日(土)20時07分40秒

>うりぞ〜さん
表に書いたようなわけなのであしからず。代りにヤミナベでもご投稿をよろしく〜。


ここも変わったねぇ(しみじみ) 投稿者:うりぞ〜&ウイング  投稿日: 6月 1日(土)11時32分26秒

うりぞ〜(以下うり)「こ、ここって姓名判断掲示板だったっけ?(汗)」
ウイング(以下ウイ)「まあ、細かい事は気にしないでおこうか(何)」
サトチ会長へ>
ウイ「何でエアームドをゲットしたのに俺に知らせてくれないんだぁーー(号泣)」(バキッ)
うり「すいません、こいつが取り乱しちゃって」
ウイ「と言うわけで(何が)エアームドの事なら俺にきいてくれよ」
サトチ君へ>
うり「リュウセン君の覚えている技を忘れるなんて、、、。」
ウイ「ナイスボケありがとうって言いたいんだろ?」(ゲシィ)
うり「ひそひそ(いらない事言わなくていいんだよ!ただでさえ迷惑かけてるのに、、)」
ウイ「ごにょごにょ(だって本当の事だし、、、。しょうがないだろ!)」

うり「そろそろ時間なのでサヨナラさせていただきましょうか。」
ウイ「それじゃあ皆さんまた合う日まで!」

 追伸
現在46番道路でサトチ君迎撃待ちです。
ここを通ってワカバタウンに帰ってこないとカミソリ入りの封筒だろうが、不幸の手紙だろうが、
ヤミナベの材料だろうが(何)送り付けますのでご注意下さい(やじピカに出たい一心だったり(お)
ちなみにメンバーは
パルス(ピカチュウ)、フェイ(ヘルガー)、スチリオン(エアームド)の三匹です。
あと、旅の方も頑張ってくださいね!


こんにちはぁー 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月 1日(土)07時25分57秒

ハムスターさんこんにちはぁー。木曜日の0時ぃ〜?
そんなの聞いた事なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
めぐは交換でもらったよ(ゴマゾウと、交換でププッ ( ̄m ̄*))


みなさん有難うございましたあっつ! 投稿者:ミカン  投稿日: 5月31日(金)22時13分16秒

ニックネーム大会(ぉ
終了です!みゅう香さん、シュウさん、ハムスターさん、ケイジさん
ご参加有難うございました!
オウル「結果発表〜」
ドンファンは・・・
ハムスターさんの”バギー”です!
オ「決め手は何ですか?」
なんとなくあのバギーって言う車とイメージが合ったから
かな?(ワン○ースでは?という突っ込み禁止(笑)
バギー「では、ありがとうございました〜!
これからもミカンの事よろしくだゾウ〜」


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月31日(金)18時48分05秒

ちょっとヒマつぶしに・・・・(^_^;)


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月31日(金)18時12分28秒

つかれた・・・・今武者修行「爆」から帰ってきた・・・・・・・。


ニックネーム 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月31日(金)07時32分17秒

プレイヤー:ドンファン♂ですか・・・・・・。じゃあ、でかいので「タンク」でどうでしょう?
ケイジ:俺の考えたニックネームは、英語のぞうをもじり、「エレファル」です!!
カマイ:俺も考えたぜい!ドンファンは、転がるから「ドリフタン」ッス!


まぁ その いろいろと・・・ね 投稿者:ハムスター  投稿日: 5月30日(木)20時17分35秒

> めぐみさん
はじめましてですね〜
それ(セレビイ卵)に似た話聞いたことあるです〜
僕のはあれに加えて「木曜の0時に」っていう何ともいえない条件がついてましたが(^^;)
これからよろしくです〜

> ミカンさん
ドンファンですか〜
じゃあ「ギリメカラ」「ガネーシャ」「バギー」「グレティス」なんてどうでしょう?
↑4つも出すか お前はっ


いろいろ 投稿者:シュウ  投稿日: 5月30日(木)16時27分58秒

再び姓名判断掲示板になりつつありますね(笑)

>めぐみ・・・ちゃん(^^;)
う〜む、呼びづらい(笑)

>ミカンさん
ドンファン(♂)ですねではよろいポケモンなので
英語で「よろい」という意味の「メイル」でどうでしょう?


ネタバレは初めて(^^;) 投稿者:みゅう香  投稿日: 5月29日(水)21時42分56秒

こっちに来るのは初めてです。(新館はちょっと前に行った)

>ミカンさん
ドンファン(♂)ですか・・・・・・・・分かりました!引き受けましょう!
ライト(ピチュー♂)「まさか・・・また・・・・・・・」
ニックネームは・・・!「タスク」!!!
ラ「・・・・・・やっぱり英語ネタかよ・・・・」
(ゾウとかの)『牙』って意味なんですけど。どうでしょう?


>わかりましたー 投稿者:ミカン  投稿日: 5月29日(水)21時06分52秒

分かりました、すみません。
ちなみに
リ=リンゴ=デンリュウ
ハ=ハリー=サンドパン
ヒ=ヒアラ=マグマラシ
でございます。
由来も何もないようなニックネーム・・・(笑)
どうしてこんな名前に・・・


>自分のキャラクターたちを連れて来てる方へ 投稿者:サトチ@一応管理人  投稿日: 5月29日(水)19時19分33秒

頭文字だけだと、「誰これ」?ってなっちゃうので、1投稿に少なくとも1回は、頭文字だけでなく名前を入れてあげてください。サトチとか特に忘れっぽいのでよろしく〜! 改行使えないので読みにくくてすみません〜。


あのぉ〜\ζ゛)\ζ゛)\ζ゛)センセイ、シツモーン 投稿者:めぐみ  投稿日: 5月29日(水)15時50分42秒

『リ』と、『ハ』と『ヒ』って、なにぃ?


クリスちゃーんサトコちゃーん!(日本海の海岸にて)←ウソ 投稿者:ミカン  投稿日: 5月28日(火)21時32分13秒

めぐみちゃん(やはりなれませぬ…)
どうぞ、これからもよろしく!(>▽<)/

リ「何叫んでるの?うるさいわよ。」
だって〜やじピカが最高に最高に最高に!
サトコちゃんが可愛い!
うを〜暴れてやるぅ!
ハ「あ〜ミカン!暴れないで!」
ヒ「無理だぜ。あいつサトコちゃんが可愛いし、スイクンのネタで小説作って
思いっきり頭がオーバーヒートしてるからな。
今日はあと三分くらいで突然静かになるぞ。」
ハ「さすがセンパイ〜(尊敬のまなざし)」

久しぶりに姓名判断氏の酒場(笑)
ドンファン(♂)のニックネームを募集しています。
いまはとりあえずDQのパオームになっていますが、
あまりにもかわいそうなので…
だれかなずけ親になってくださいなv
それではさようなら〜


はぅ〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 投稿者:めぐみとクリス  投稿日: 5月28日(火)19時31分06秒

も〜書くことがいっ〜ぱいあるぅ〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
>>アルスさん
うん!お友達になろ〜ネ!!
>>サトチさんセレビィのタマゴ、は、私もらった事あるよぉ〜♪
そうそう、『クリスのファンレター』はサトチ(キャラクター)へだから、しかも名前
は『クリス、デ、ワカバウォーター』だよ。
最後の『私は......』の続き『私は.サトチさんが、好きです』です。


こちらには、性質上なかなかレスできなくってすみませんが、よろしくお願いします〜。 投稿者:サトチ  投稿日: 5月28日(火)18時56分02秒

なんかここ、ネタバレ掲示板のはずですが、おトモダチな話題で盛り上がってますのう(^^;)
たまには本館のほうにもおいでくださいな〜。(^^)

ところで、セレビィのタマゴ、だれか成功しました?
やってみた方、レポートお願いしま〜す。


しぇああああっ!!(byリンク)(←謎) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 5月28日(火)16時00分14秒

アルス(プレイヤー)「どうも今日は、アルスです。
現在はコンピューター室から殴りこんでます♪(ぇ)」
>めぐみさん(やっぱ初対面なので・・・。)
>めぐアルスさんとアカネさんとおともだちになりたい!!
アカネ「もちろんOKや!、これからよろしくなぁ〜♪」
アルス(キャラクター)「後、俺達が出てる小説もよろしくな。」(ポケモンの本棚にあります。)
アルス(プレイヤー)「まぁ、未熟者ですがこれからもよろしくっス。それでは!」


ミカンしゃーん!!* ・・(o_ _)o  コケ 投稿者:めぐみとクリス  投稿日: 5月27日(月)19時43分04秒

あいたた...こけちゃった
クリスがー『ありがとう』って
ねぇねぇミカンさんアルスさんとアカネさんいるでしょ、
めぐアルスさんとアカネさんとおともだちになりたい!!
ミカンさんよろしく( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ


ほやー。「謎」 投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月27日(月)17時26分26秒

ウロタンC「やっとポケスペ4巻買った!面白かった!」
サトシ(プレイヤー)「遅っ!!」
ウロタンC「うっせー!!」


イエイエ、ではでは私も入れて♪ 投稿者:ミカン  投稿日: 5月26日(日)21時28分22秒

め、めぐみちゃんですか?
と、とりあえず初対面ですし…
めぐみさんで…

クリスc
これで”ちゃん”の意味です…って知ってますよね…
落ち込む事なんてないですよ。
ここは一つゴールド風に
「よくあることだ、気にすんな!」
で流しちゃいましょう。
とりあえずこれからもよろしくお願いします!


こちらも〜((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ 投稿者:めぐみとクリス  投稿日: 5月26日(日)11時47分11秒

こ〜ん〜に〜ち〜はゎー!!
クリス:@、;;!!(//∇//)
めぐみ:『たぶんネ』だって、もう!!クリスのバカ!!
クリス:.・゜゜・(/。\)・゜゜・.グスン


はじめまして 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月26日(日)10時46分09秒

プレイヤー:はじめましてめぐみさん!始対面ですし・・・・
キャプテン:ぎんのはっぱを持たせると私の一族とホウオウの一族は、セレビイを生むのか・・・!?
ケイジ:信じてみよう・・・


サトチさん〉〉〉
顔文字表つくってください〜〜〜〜!!!!!!!!


いやシュウさん。 投稿者:めぐみ  投稿日: 5月26日(日)08時30分11秒

それで、本当にセレちゃんがでたって、話あるよ。
それと私はまだ10才です
めぐみちゃんと、よんで。


セレビィ 投稿者:シュウ  投稿日: 5月25日(土)18時09分40秒

>サトチさん
>キャプチャーネットの出力を100倍に上げてある
そんな説明があったとは!(^^;)
キャプチャーネットってポケモンを捕獲する機能?みたいなものですよね?
伝説のポケモンを普通のモンスターボールで捕獲できるのに
その機能を100倍にするとは・・・そのゴーストを捕まえてみたい!(爆)
ついでにその巨大ボールも使ってみたい!o(^0^;)
それと私も顔文字一覧表を作って欲しいです!

>めぐみさん
もしかして「ホウオウにきんのはっぱ、ルギアにぎんのはっぱを持たせて
ウバメのもりに行くとほこらにタマゴがある」って話ですか?
もしそうなら、それは違うと思います・・・
似たような話はいろいろなところで聞きますがどれもガセネタですよ(^^;)
セレビィをゲットする正しい方法は
クリスタルバージョンのコガネシティのモバイル通信だったと思います
(あんまり詳しいことは覚えてませんが・・・(^^;))
ちなみにきんのはっぱとぎんのはっぱの使い道は売るだけだったと思います

長くなってすいません、それでは


きんのはっぱ、ぎんのはっぱ 投稿者:めぐみ  投稿日: 5月25日(土)12時58分29秒

きんのはっぱ、ぎんのはっぱと言う物はパワーアップアイテムじゃなくポケモンの大切な物でもないんです。
実は、セレビィを生み出す道具なんですぅ〜!!
やり方は次回おしえます。


GET!!!!!!!!!! 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月25日(土)11時31分53秒

ルギアGET!!!!!です!
ニックネームは、キャプテンです!
クリスタルなのでLV60です!!!

ケイジ:プレイヤーはしょってるな〜俺が捕まえたのに・・・
スピーディ(♂):私のみねうちが決まってなかったら捕獲できななかったぞ!
カマイ(♂):俺の翼でうってなかったらまけていたんダゾ!
チビタ(♀のガルーラのポッケの中にはいってるチビガルーラ):ボキュのジューマンボリュト(僕の十万ボルト)で麻痺しなかったらGETできなかったでしゅ!!!


〉〉アルスさん
風邪だいじょうぶですか?


ルギアのくしゃみ(笑) 投稿者:ミカン  投稿日: 5月24日(金)20時54分43秒

>ルギアのくしゃみ
それじゃあ、うかつに深呼吸もできませんね〜(笑)
じゃあ、ルギアは冬眠するのでしょうか?
映画でもそれっぽいシーンありましたし。
それなら、全てのポケモンが冬眠の対象?
ワケわかんなくなりましたね(笑)

>サトチさん
顔文字一覧表!いいですね〜
作っちゃってください!ぜひぜひ!(笑)


キーボードの調子が・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 5月24日(金)19時32分00秒

みなさま暖かいお祝いの言葉ありがとうございます〜(^^)>ルギア
まだゲットしてない方も結構いらしたんですねぇ〜。

>MASAさん
顔文字、どうぞご自由に使ってください〜!顔文字一覧でも作っちゃおかな〜。

>アルス&アカネさん
ルギアがくしゃみしたら、エアロブラストなみの破壊力があったりして・・・(笑)

>シュウさん
おお、ラッキー!!
>大きいモンスターボール
おっしゃる通り、ポケモンの大きさは関係ないはずだと思います。
ピチューからイワークまで、同じボールに入るんですからね〜。
あのゴースト自体の大きさだけなら、イワークとかとそれほど変わらないはずですし。
(おそらく捕獲率を上げるために)「キャプチャーネットの出力を100倍に上げてある」ってセリフがありましたから、
その大出力を支えるためのエネルギー源などの組み込みとか、発生装置のパワーアップとかで、
「結果として大きくなってしまった」のでは?


ルギアゲット! 投稿者:シュウ  投稿日: 5月24日(金)18時53分45秒

私も昨日ルギアをゲットしました
オーダイルのれいとうパンチ×3で凍らせた後
ハイパーボールたった2個でゲットしちゃいました(^^;)
かなりラッキーかも?

話は変わりますがモンスターボールの仕組みについて
疑問が浮かびました
ポケモンは自分で自分の体をエネルギーの
ようなものに変えてボールに入るとポケモン学で書かれてましたが
それだとポケモン自体の大きさは関係ないですよね?
電撃ピカチュウというマンガで巨大なゴーストをゲットするために
大きいモンスターボールを作ると書かれています
ポケモンの大きさって関係ないはずでは・・・?(^^;)


へ〜っくしょ〜い!(病み上がり) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 5月24日(金)15時53分28秒

アルス(プレイヤー)「どうも今日は、アルスです。不覚にも夜更かしがたたって風邪を引いてしまい、ここにこれませんでした〜。あううううう〜・・・まだ頭が痛い・・・。」
アカネ「なんか・・・ウチらがここに来なかった間にサトチさんがルギアをゲットしたらしいで。」
アルス(キャラクター)「そりゃすげーや!よ〜し、出て来いルギア!(ルギアを出す。)」
ルギア「そうか、それはめでたいな・・・よし!(エアロブラストのエネルギーチャージ)」
アカネ「うわわわわ!?何するんや!?」
アルス(キャラクター)「うわ!馬鹿!やめろ!こんなところで放ったら・・・!」
アルス(プレイヤー)「だ・・・大防御っ!!」
ルギア「祝砲〜〜っ!!!」
ドッゴォォォォォォォォォン・・・
ルギア「や・・・やりすぎた・・・か?」
アルス(キャラクター)「か・・・かなり・・・な。」
アカネ「・・・。(←死に限りなく近い状態)」
アルス(プレイヤー)「(大防御で一人だけ無傷)と、とにかく・・・サトチさん、ルギアゲットおめでとうございます〜。それでは!」


うわあお!!!!!!! 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月23日(木)20時23分40秒

ケイジ:サトチさんルギアゲットおめでとうございます!!
カマイ(スオウ島で3日過ごした):伝説の鳥か・・勝負して〜ぜ!・・心の声(セラエノちゃんどうしてるかな?
ケイジ:ルギア〜きみは、何処にいるの〜エアロブラストはなって町壊すなよ〜。

プレイヤー:テストも終わってほっとしました♪だからルギアを・・・・・・GETだぜい!


ルギア〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 5月22日(水)22時08分13秒

サトチさん ルギっちゲットおめでとうです〜(自分とこの名前で呼ぶなよ・・・)
そしていよいよポケモンリーグ! ファイトです〜


久々の書きこみ 投稿者:MASA(最近チョットへこみ気味(−−)  投稿日: 5月22日(水)17時43分32秒

ポケモン達に励まされて(ぇ)久々の登場
あぁ・・・ポケモンがやりたいけど、親が取り上げてるし…
全くもって暇!!
あぁ・・・今年受験生だし…
ポケモン達よ・・誰か俺を励まして…(おい
@・< 仕方ないご主人様だなぁ…
おい!!なんかいった??
@−< な―んにも言ってないよー
PS サトチ様、このラプラスの絵文字気に入りましたので使わしていただきます
もし嫌ならば消去しても構いませんが…(!!


おお、ついにアイツを! 投稿者:ミカン  投稿日: 5月21日(火)21時12分45秒

サトチさんおめでとうございます!
ミ「イヤー、ルギアか…早く会いたいなぁ
  なんたってあのエアロブラストカッコよすぎです!
  あの効果音、威力、どれをとっても最高ですもん!
  でも一番いいのは…」
ヒ「後姿。だろ。」
ス「そうさ!もしあのお方が女性だったならば、うを〜
  デートにさそってやる〜」
ミ「あ、スー!抜けがけは禁物ですぞ!」
オ「おい、そんなこと叫んでる暇があったら
  小テストの勉強でもしたらどうだ。今日の社会(歴史)
  壊滅的だっただろ。」
ミ「う、うるしゃい!大丈夫だい!」

リ「あ〜あ、せっかく四天王制覇したのに…
  これじゃあ、例のあの人(ウォルデモードではないです(笑)
  いつ会えるか…にしても…やっぱりこの点数低くない?」
ミ「……(放心)」
ハリー「どうも、新入りのハリーッス!
    サンドパンッス!よろしくお願いします!
    みんな急がしそうですから、今回自分が最後の挨拶をします!
    では、さようなら!
少し長かったッス・・・


ルギア 投稿者:シュウ  投稿日: 5月20日(月)20時22分32秒

ついにサトチさんもルギアゲットしましたか!
ポケモンリーグ頑張ってください!


ルギアゲットだぜいえいえいえいえ〜!! 投稿者:サトチ  投稿日: 5月20日(月)17時06分47秒

延々数十ターンにも及ぶ激闘の末にヘビーボールでしとめましたっo(T^T)
いっぺんリセットしたけど(笑)
次はいよいよポケモンリーグをめざします〜!!!


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月20日(月)10時10分41秒

このごろ「ポケモンカードGB」をやってて来れませんでしたー。


ふう 投稿者:MAO  投稿日: 5月19日(日)11時06分18秒

修学旅行、帰ってきました〜楽しかったです(^^)
私のパートナーは唯一Lv100まで育て上げたペルシアンですね。
きりさくやだましうちが強力ですし。
後は、ニューラ、ピジョットあたりを中心にパーティーを作ってます。


はうううう。 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月18日(土)20時01分24秒

ケイジ:来週のカキコはないかもしれません〜(泣)
ガイア:中学の定期テストか・・・・。
セツナ:中1だしね!
カマイ:お前、ベンキョーしても仕方ないんじゃないか?
ケイジ:・・・プチ
ケイジ:スピーディ、メタルクロー!!!!!
カマイ:あ−れ〜〜〜〜〜〜〜(キラン)
ガイア:た−まーや!!!!


ひさしぶり〜 投稿者:アンズ  投稿日: 5月18日(土)19時09分30秒

アンズ「久しぶりです−。最近ちょっと都合によりこれなかったモンで・・・・・・。
    あと、、、、m・・・・(ぼかっ)・・・なにすんだミナコ!!!」
ミナコ「何であたしの冒険を最初からにするのよ!!!!」
アンズ「いや・・・・・メガニウムとか、あんたのパ−ティ−ではフスベジムやポケモン    リ−グは無理だと思って・・・・・(^^;)」
ミナコ「なんですって〜!?!?!?(−−メ)」
アンズ「・・・・・・(^^;)とっ・・・とにかく、新しいキャラをしょ−かいしま−    すっ」
サツキ「はじめして!私サツキ。よろしくね!」
ダイスケ「一応(^^;)サツキね−ちゃんは、俺たちの年上イトコなんだ。」
サツキ「ダイスケッ!一応ってなんなのよ!一応って!!!!!」
アンズ「こっ・・・こいつらは置いといて・・・さっ・・・さようなら〜〜〜・・・」
サツキ&ダイスケ&ミナコ「こら−!!プレイヤ−!!先に行くな〜〜〜〜!!!」
アンズ「前にもこんな展開ってあったような・・・・とにかくさよならっ!!」


いくぜ!オレのパートナー! 投稿者:ミカン  投稿日: 5月18日(土)08時23分37秒

ミ「お久しぶりです。タイトルどうりいきまsゴフッ!」
リ「オレって…あなた女でしょう?」
ミ「ほっとけ!」

とりあえず、メンバー

オウル(ヨルノズク) L43 ♂
クー  (ラプラス) L44 ♂
リンゴ(デンリュウ) L45 ♀
ヒアラ(マグマラシ) L46 ♂
とまあ、こんなかんじです。
ヒ「四匹メンバーで四天王にかとうとすっから
  一文無しになるんだよ!」
ミ「うるさーい!私は少数精鋭主義!数は少なくても
  弱点を突いていく!(ひきょうくせえ…)
  そして最高の愛情を…」
ク「冷凍ビーム!何が最高だ!オレさまが冷凍ビーム覚えたら
  すぐにイブキと戦わせやがって!
  その口ふさいでやる!」
ミ「っうあー」
ヒ・ク・オ「俺たちも参加だあ〜バトルロイヤルスタートだあ!」
リ「まーたあの4人(?)は…
  では長かったですけど、さようなら!」


落ち着け、落ち着けよシロー・・・(ぉ 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 5月17日(金)21時39分48秒

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ、アルスです。」
>パートナー
アルス(キャラクター)「オレの相棒は・・・やっぱバクフーンかな。」
バクフーン「オレ達が組めば何があろうと敵じゃねぇぜ!」
アカネ「ウチは・・・ミルタンクと初めてウツギ博士から貰ったメガニウムや!」
スイクン「オイコラ! オレはどうなるんだ!?」
アカネ「もちろんアンタもや、心配せんでええで。」
アルス(プレイヤー)「私は・・・友達から貰ったアーウィン(エアームド)とファルコン(エビワラー)でしょうか?何げにお気に入りです。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「やじピカ、見ましたよ〜。目指せダンジョンマスターですか・・・暗闇の洞穴をクリアしたら次はいよいよう(ガスッ!!)げふぅっ!?」
アルス(キャラクター)「このポンコツ!そこから先は言ったらマズイだろ!!」
アカネ「やりすぎやろ・・・。まぁ、とにかく頑張ってなぁ〜!」


ええ。 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月17日(金)20時22分00秒

ケイジ:おいカマイ・・・おまえって1.5メートルしかないのかあ。俺とそうかわらんじゃんかー
カマイ:お前文句いうならこれからのせねーぞ。こらー   〉ーメ)\\
ケイジ:きゃー!!もっといろんなとこいきたいのに〜〜ワカバのサトチさんのパーティ行くとき
は、お前に乗ってくつもりだったのに〜

セツナ(新入りのデルビル):そのころには、超粒子砲打てるようになるかな〜
ケイジ:なんね〜よ     ↑
(ガンダムのピグ・ザムの最終兵器)
スピーディ:早くタッチィさんや、リュウセンさんと勝負したいし・・
ケイジ:ここのドリンクうまいなー。オヤジおかわり!
カマイ:お前、金のこと心配しろよ!


みんな自分のポケモンが一番! 投稿者:りかりん  投稿日: 5月17日(金)20時06分34秒

なんでしょうね。ゲットされたポケモンとしてはそうやって愛情を注いで育ててもらえるのが
一番だろうし、何よりゲームを通じてスタッフがプレイヤーに訴えかけていることもどんなポケモンでも
ひどい扱いしないでねってことなんでしょうし。どんなにステータスが低くても、どんなに
グラフィックや鳴き声が今一つでも(苦笑)そう簡単にほいほい放り出しちゃダメですよね。
私も自分がゲットしたピカチュウは可愛いし、一生懸命努力値稼ぎに出かけてましたし。

でもサトチ先輩のピカも大好きですよ〜。ちょっと時間がある時にでもまたメール頂戴ね、ピカ(^^)
↑あくまでも催促ではありませんよ、先輩(笑)

しかし、残念ながらゲームや通信対戦のメンバー選抜となるとエーフィやラプラスを連れてくことが
多くなってしまいますね。ポケスタでもピカをパーティに組んでいてもエースはエーフィだった・・
現状ではLv100のエーフィが一番オールラウンドに近いかな?ピカを起用するにはやっぱり相性の問題が・・
じめん対策ががっちりできてる技を覚えてるピカチュウがいないのでなかなかピカチュウを使うことが
できません・・今の所「めざめるパワー」が一縷の望みですが威力が最高値くらいないとちょっとしんどいですね。
ついでに防御の固体値も高くないと踏ん切りがつきませんです〜。ただ、プログラミング方面はさっぱり
分からないので、上記の要素を全てクリアできるピカチュウが理論的に存在するのかどうかも分かりませんが。

ま、今の私がゲットしたピカチュウにして上げられることといえば、せっせと小金を貯めてフルドーピングして
延々アンノーンバトルに繰り出すことだけです・・(−−)しばらくは封印状態なので無理ですが。
何にせよ、自分がちゃんとステータスも考慮して技を調整できるようにならないと、どんなに素質の良い子と
巡り会えても真価を発揮させてあげられないし、トレーナーとしてはまだまだ未熟なのでチャンピオン取っても
まだまだやること沢山、です。


みなさん応援ありがとうございます〜! 投稿者:サトチ  投稿日: 5月17日(金)19時19分34秒

しかし、・・・ということは、やっぱり話の流れは素直にポケモンリーグなんだな(笑)
(;^^)でも、ポケモンリーグには、まだしばらくたどりつきそうもないです(笑)
先につながりのどうくつ他を攻略しようと思っているので・・・
・・・いや!止めてくれるなオッカサン(笑)

しかしどのパートナーもベストパーティも、みんな強そうなポケモンばっかりですね〜。
それはさておき。MYベストパートナーはピカしかおりませんが(おやバカ)
・・・なんだかピカを挑発しているような話題が出ているので(笑)
酒場をぶち壊されると修理が大変だからピカは呼ばないことにしましょ(笑)

>ポケモンの高さ
図鑑を見ると、ピジョンどころか、ピジョットよりも一回り大きいんですよね〜。エアームドって・・・。


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月17日(金)17時17分52秒

79だった。


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月17日(金)17時13分25秒

僕のピカは77です。「パートナー」


パートナー 投稿者:シュウ  投稿日: 5月17日(金)15時54分51秒

私のパートナーはピカチュウのピカです
/(o--o)\「ピカはレベル56だからサトチさんのピカより強いでちゅう!
サトチさんのピカみたいに太ってないでちゅう」
(^^;)「・・・」


パートナー 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月17日(金)07時16分26秒

僕のパートナーは、ハッサムのスピーディッス
別にグリーンのパクリじゃないッスよ念のため念のため・・・・でもグリーン大好き・・。
でもイエローのほうが大大大好きです!!!!!


大切なのはこのきもち〜(意味不明) 投稿者:ハムスター  投稿日: 5月16日(木)22時39分03秒

皆さんのパートナーってどのポケモンですか?(教えてください〜)
僕はエーフィのリゾンです〜

> サトチさん
次はいよいよポケモンリーグですね〜
がんばってください!
うちのリゾンと一緒に応援しています〜
リゾン『おいらのとこのこんなトレーナーも勝ったんだからさ 優勝間違いなし!』
リゾンちゃん・・・こんなトレーナーって何? しかもむせきn(サイコキネシスでとばされる)

> ケイジさん
嬉しいです〜 気に入ってもらえて(感涙〜)


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月16日(木)17時31分54秒

その子たちが最強メンバーですか?強そ―。あと僕は・・・・・・あ!あの!幻?の・・・・公式ミュウを!もってるの。「自慢っぽくてイヤ。」あと・・・その・・・・・あ!僕は本を作ってます。けっこー作ってます。とにかく作ってます。「笑」良かったら見てネ。「題名は?」・・・・・と、とにかくポケモンね。題名はいっぱい有るから・・・・・・。


応援 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月15日(水)21時00分03秒

ヤミナベに入れたエクトプラズマーの1部がケイジの体内に入った!!
ケイジ:復・活〜
ケイジ:サトチさん。ポケモンリーグがんばってください!そこでうちのエース級たちに
応援させます。みんな出てこい!
人間語吹き替え版

カマイ〈♂)セラエノちゃんポケモンリーグでもがんばれ!  〉・)\\←セラエノに恋。独身
サイキック(♂):ハムスターさんこの名前大好きです〜↑(〜〜)↑
スピーディ(♂):勝負は、気合いでがんばれ(ーーメ)
チコまる(♂):リーフ君ファイト〜(^O^)
ガイア(♂):優勝するとたのしいよ〜(^^)
ビート(♂):ぜえええたい勝ってください(^V^)
上からピジョット、フーディン、ハッサム、メガニウム、カイリュー、カポエラーッス!


いろいろ 投稿者:シュウ  投稿日: 5月14日(火)18時23分30秒

ポケモンの高さってどうなってるんでしょうね?
やじピカでサトチさんがセラエノを肩に載せるシーンで
ピジョンくらいの大きさを想像してしまいました・・・(^^;

>鳴き声
「にゅるにゅるにゅる〜」ですか(笑)


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月13日(月)18時22分13秒

         ベストパーティ!
ピカ「ピカチュウ」
ヒーカ「リザードン」
ガード「カメックス」
フッシー「フシギバナ」
ブリザード「フリーザー」
ユーギ「サンダー」
    です。皆様も教えて下さい。


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月13日(月)18時13分21秒

メールとかは・・・はっきり言ってキライです。


超カメックスれす 投稿者:サトチ  投稿日: 5月13日(月)10時08分44秒

>ウロタンCさん
メールとかは・・・・何ですか〜?(・・)

>ポケモンの声
アニメとゲームは全然違いますし、なんかポケスタも微妙に違いません??
オクタン・・・どんな声なんだろう・・・「にゅるにゅるにゅる〜」(;^^)ま、まさか・・。

>ポケモンのたかさ
かけるさん、フォローありがとうございます。
ホントにポケモンによって結構違いますよねぇ〜。
「やじピカ」ではエアームド170cmって頭から尾の先くらいかと解釈したんですが・・
ポケスペだともっと大きいですよねぇ〜。普通に立って地面から頭の上、って感じで・・・
「そらをとぶ」で背中に乗るならそのほうが正しいような気もするけど、
でもソレを肩にのせたらサトチ君ツブレルし(笑)どうしてもウデに載せるシーンがやりたかったんで、ずかんに「50kg」とか書いてあってかなり悩みました(笑)
ま、チコ90cmもデカいような気がしますけど、個体差とか成長過程、でいいんじゃないでしょうか?

>ケイジさん(でいいんですね?)
今日の更新で入れときま〜す。すみませ〜ん(^^;)


試食 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月12日(日)17時59分49秒

ナレーター:ケイジがヤミナベを試食て来ました。

ケイジ:こっこのにおいは!うまそ〜。
状況;ケイジがはしをのばしました!
パク!!!!
ケイジ:ふら・・・・
ケイジからエクトプラズマーが!!

てなわけでケイジのエクトプラズマーをヤミナベにいれます!
(゜;)←いまのケイジ


ポケモンの「たかさ」 投稿者:かける  投稿日: 5月11日(土)19時18分44秒

ポケモンによって身長だったり体長だったりするようですね。
代表例はハクリューとカイリュー。
ハクリューからカイリューになると「高さ」が小さくなりますが、
これはハクリューは体長(この場合は頭から尻尾)で測るのに対し、
カイリューは身長(二足歩行なら頭から足の先まで)で測るためでしょう。

四足歩行系の場合は「高さ」というからには体長ではなく、
頭から足の先までの体高だと思いますが、
それだと大きすぎるポケモンが出てくるんですよね。チコリータの他にもヤドンとか。
まぁ、大きすぎるといっても、ゲームボーイの絵は縮尺がバラバラなので、
正確な大きさはポケスタの対戦画面で比較するのが一番なんですけど。

サトシのチコリータの場合は、もっと単純に
「まだ子供」ということでいいんじゃないでしょうか。


ヤミナベ 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月11日(土)18時03分10秒

ごろがわるいのでかえました。
ヤミナベにはじめてつっこみます!
「ニャースの小判の一部」
よく煮ましょう・・。
「メガニウムの花」
ほんのりしたかおりがGOOD
つっこんだら 味見します・・・・。


大きさ 投稿者:MAO  投稿日: 5月11日(土)10時55分31秒

やじピカ見させていただきました
エアームドゲットおめでとうございます^^
私、銀バージョン持ってないので、まだ図鑑にものってないんですよ。
他のは前作から持ってくるなり妹の友人と交渉(爆)するなりして、
見つけたポケモンだけならエアームド以外全部いるので、うらやましいです。

>ミカンさん
>チコリータの身長
葉っぱの長さも入れて90cmじゃないですか?
ポケモンの身長ってどこが基準なんでしょうね
たしか動物は(尻尾を入れた)全長と(尻尾を入れない)体長(だったけ?)の
2種類あるみたいですし。


図鑑のデータ 投稿者:ミカン  投稿日: 5月10日(金)23時10分39秒

どうもこんにちは、メノクラゲの干物説
すごい事になってますね(^^;
それはそうと、図鑑第二回(笑)
チコリータの身長、90センチィ〜?
未だに私、この事実が信じられません。
だって、アニメの「OK!」のオープニングで
サトシのひざにチコが乗ってたじゃないですか!?
サトシの身長はいったい…
いや、それよか、チコがでかい!(黙れ)
だって、ちっさくて、可愛いチコが好きなのに…

>エアームドの泣き声
確かに、そう聞こえないでもないです。
でもそれよりも、
ライチュウのほうがかなりイメージと違うような気が…
あのピカとの差は何でしょう(笑)
妹に聞かせたら「何!?これ!?」
と突っ込まれました(笑)

長くてすいません。なんか最近笑ってばっかだ…(笑)


こんばんは〜 投稿者:クリスタルケイジ  投稿日: 5月10日(金)20時34分02秒

改名しました元ケイジっす!

クリスタルケイジ:しばらく弟にかしていた銀バージョン(1週間ぐらい前から)をはじめました!
アカネおねいさん(14歳ぐらい?僕より年上・・・)対抗のためレベル上げ中です・・・。
謎の声:おまえはモココのジンを育て屋に預けたろ!(ほんとはもっと預けたけど・・・)
クリスタルケイジ:ぎくう!!
   
で、ただいまのメンバーは、

シメナス(ズバット♂)レベル16
レイトス(マグマラシ♂)レベル16
ツッチー(ノコッチ♂)レベル16
ハナ(ナゾノクサ♀)レベル16
ウープ(ウパー♂)レベル16
ジン(モココ♂)レベル16?
 
名前の由来はシメナスとレイトスは、ダレスの法則から
ツッチーは、「仰天人間バトシ−ラー」というアニメのつちわらしというキャラのペットのつちのこから
ハナは目指せキレイハナからです!
ウープは名前のもじりで、ジンはジンギスカンからです!


鳴き声 投稿者:シュウ  投稿日: 5月10日(金)17時31分03秒

ポケモンの鳴き声ってアニメとゲームでは違いすぎですよね(^^;)

>やじピカ
>エアームドの鳴き声
「ちょげぴぃ〜」ですか!(爆笑!)(^0^) 私には「パルキィ〜」と聞こえます
他におもしろい鳴き声のポケモンはいませんか?
私はオクタンの鳴き声が気に入ってます(^^) サトチさんは頑張ってオクタンを
ゲットして鳴き声を聞いてくださいね(^^)


金銀ネタバレ過去ログ12へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる