ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ12(2002.4.18〜5.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ13へ


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月 9日(木)15時56分58秒

あ、あと僕。メールとかは・・・・・・・・


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月 9日(木)15時48分59秒

ああ。ピカナさんのHPは前から見てます。サトチさんのスパーク君カッコイイニックネームですね。


むぎゅ。 投稿者:サトチ  投稿日: 5月 9日(木)10時14分33秒

>サイズ切り換え装置
困ったなぁ〜(笑)りかりんさんのおっしゃることにも一理ありますしねぇ(^^;)
いやワタシ、市販ボールのサイズ切り換えのしくみについては、
現有技術から考えられる範囲内で、考察、一応できてるんですよね。
ただそれって、ガンテツボールに関しては全然あてはまらないものなので・・・(^^;)
・・でも、「ガンテツボールの切り換えシーン」が出てこないってんなら、
やっぱしそれで発表しちゃおかな〜。どーせ公式設定って訳じゃないんだし(笑)

>シュウさん&アルスさん
ナベの具、ありがとうございます・・・しかし何でこう古びきった牛乳を入れたいかな(^^;)
とにかく次の更新(今日中の予定)にて。
・・・ところでPFCってナニ??

>ウロタンCさん
ユニークなニックネームですね・・・(^^;)
ピカナさんのHPで自慢のニックネームを募集してますから、応募してみてはいかがですか?
(↓参照)

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月 8日(水)17時57分53秒

僕も「ポケスペ」を見て付けましたが、僕のピカチュウ版のピカチュウも(ピカ)でぇす。ハハハ・・・・(笑)僕のポケモンほとんどニックネーム付いてます。


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月 8日(水)17時34分25秒

僕のルージュラ「チューして」です。きもいー


そうさ僕らは!ポケモン不思議クラブ!!(アホ) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 5月 8日(水)13時29分21秒

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは、アルスです。現在は学校のコンピューター室から殴りこんでます〜(ぇ)」
アルス(キャラクター)「ひょえー…闇カクテルの材料が見事にすっきりしてるな…今度はオレが入れるか。」
アカネ「(先週のポケモンのビデオを見つつ)これってどう見たってドラゴンボールのフュージョンにしか見えへん…。(あの「P!F!C!」のとき)」
アルス(キャラクター)「あの2人組か…。融合したらどうなるってんだ…。」
バクフーン「創造つかねぇ…。」
アルス(プレイヤー)「そう言う事はおいといて、と(オイ)取りあえず闇カクテルに以下の材料を放り込みますのでよろしくお願いします。」
アルス(キャラクター)「今度はオレが入れるぜ!」


賞味期限が3年前のロンロン牛乳
アルス(キャラクター)「うっ…飲む気が失せるが…どうやらこれは、数年前ハイラルの謎の食通が
『食品は腐りかけが一番うまい』とか言ったもんだから、それに影響された牧場主が、ロンロン牧場のワインセラーの奥で3年間熟成させたものらしい…。うえ…匂いがキツイ…。」

ヤドンの尻尾のエキス
アルス(キャラクター)「説明するまでもなく、ヤドンの尻尾の先から出てくるエキスを集めたものだ。ほんのりと甘いらしい。」

いろいろ混ぜた結果ドドメ色に変色したミックスジュースらしきもの
アルス(キャラクター)「だ、誰だこれを作ったヤツは!! …えーとこれは…あらゆる果物の果汁を比率をまったく考えずにブチ込んだというマッドサイエンティストが作る薬顔負けの代物だ。
に…匂いもすごい…まともにこの匂いを嗅いでいられたら凄いぜ…。」

神木の朝露
アルス(キャラクター)「ふう、やっとマシな物が出てきた。これはDQ7のクレージュという町の北にある『ご神木』と呼ばれる木から取れる水だ。見た限りただの水だが、実は強力な滋養強壮の効果がある水だ。」

アルス(プレイヤー)「長い文ですみませんでした。それでは!」


ヤミヤミナベナベ 投稿者:シュウ  投稿日: 5月 8日(水)12時58分22秒

>特殊な装置
りかりんさんの意見に1票!

>なみのり
>サトチさん
>のっけさせていただいてよろしいですか?
もちろんOKです〜! あんなので良かったらどうぞご自由に〜

ヤミナベの具が減ってきたようなので入れたいと思います!
ヤミナベにアリゲイツの歯・ベイリーフのスパイス・エアームドの翼(粉末)
ギャラドスのひげ・ドンファンの牙(粉末)を入れて、
薬味としてラフレシアの花びらを箸置きにツボツボのツボ(?)を入れてください
ヤミパフェにピカチュウの形のクッキー・きのみ・にがいきのみ・まひなおしのみ
どくけしのみ・やけたきのみ・こおったきのみ・おうごんのみ・ビリリダマの入った
シュークリーム(かじると・・・)を、トッピングにイワークの体のかけら
オドシシのツノの粉末(食べると幻覚を見る)を入れてください
ヤミカクテルにミックスオレ・コーラ・コーヒー・賞味期限が昭和の牛乳を
入れてください  きのみ類はまとめてきのみセットにしてもかまいません(^^)
長くなってすいません それでは!


ガンテツボールも大丈夫だと思いますよ 投稿者:りかりん  投稿日: 5月 8日(水)08時46分45秒

単にそういうシーンが描かれていないだけだと思います〜。ポケモン捕獲後の状態でガンテツボールだけが
大きいまま転がってるシーンもなかったと思いますし。だって、サトシはベルトにモンスターボールつけて
持ち歩いてるじゃないですか。大きいままだったらちょっと面倒だろ〜し。何よりベルトから外れてしまいそうな
サイズじゃないっすか。ガンテツボールにもサイズ切り替え装置も組み込んで加工してるんじゃないかな〜?
職人技ならそれくらいはできないと、捕獲率の高さだけじゃ依頼はこないと思う・・


「やじピカ」次回更新は木曜予定です。 投稿者:サトチ  投稿日: 5月 7日(火)21時09分05秒

ここが盛況でうれしいんですが、べつにこれってネタバレ掲示板でなくてもいいのでは・・・(笑)

>ウロタンCさん
>いいんですか!
もちろんですよ!!こんなおマヌケな名前ですが、お使いいただけるとは
光栄です〜。とってもうれしいです。
顔文字、「やじピカ」のは使っていただいて結構ですし、
いろいろ考えてみるのも楽しいですよ〜。

>ケイジさん
いや、こちらこそ恐れ入ります〜(^^;)

>シュウさん
ネタ提供ありがとうございます(笑)
ところで、掲載許可をいただくのを忘れました<をい
すみません〜。改めまして、のっけさせていただいてよろしいですか?
>特殊な装置
サイズ切り換えは、市販のボールの構造自体に組み込みだと思います〜。
ワタシすくなくともガンテツボールの大きさを切り換えているシーン、記憶にないので。
どなたかそんなシーン、ご記憶にありますか?

>かけるさん
>なみのり
普通のサーフィンに一票(笑)
そうですね。あれはやっぱり、ゲームとしてサーフィンを楽しんでいるのでしょう。


いろいろと 投稿者:かける  投稿日: 5月 7日(火)18時22分53秒

>波乗り
>サマービーチ
普通のサーフィンと言うことでいいんじゃないでしょうか。
あれは冒険でも戦いでもなく、一種の遊びなので。
ほら、どっかのネコ型ロボットも言ってたでしょう。
どこでもドアじゃ旅行にならないって。

>ぼんぐり
>特殊な装置
「対象に投げつけたとき、2つに割れて捕らえやすくなる」というのもありそうですね。


なみなみ 投稿者:シュウ  投稿日: 5月 7日(火)17時49分08秒

なんだか私が原因であちこち更新されてる・・・(^^;

>なみのり
>ポケモン学
なみのりのことについてなんとなく分かりました
ああっ!私がここで書いたことが載ってる(^0^;
確かに本物のサーフィンの可能性もありますが、やはりバドリングで
水流を制御して欲しいですね(笑)
わざわざ私の書いたことを載せていただいてありがとうございます〜m(__)m
しかし、「デンリュウに竜の細胞があるのか」という話が
なぜここまで大きくなったのか・・・(^^;←原因

>ぼんぐり
これもポケモン学に手直しが加えられてる(^^;
特殊な装置というのはポケモンを出し入れするものではないのですね
出し入れはポケモン自体の力で行っているのですね
では特殊な装置は一体? 私の予想では下の2つです
1・ボールのサイズを2段階に切り換える機能(アニメ)
2・サトチさんの「戻しビーム(笑)」(アニメ)
1はやはり特殊な装置が無いと無理でしょう
2はアニメでポケモンを戻すときにでる赤いビームのようなものですよね?
あれを受けるとポケモンは再びエネルギーのかたまりになるのでしょう

とりあえずこの話はこの辺で終わりましょう、ますます深みに
ハマるかもしれないので(笑)


どうも! 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月 7日(火)17時47分55秒

サトチさんイラストの件どうもですう〜。
論の件おそれいります!!
ウロタンCさんはじめまして〜ポケモンのニックネームを付けていますか?
ニックネームがあるとおもしろいよですよ〜。もしつけているなら今度教えてくださいね!!
参考にしたいので・・・・


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月 7日(火)15時35分01秒

あ、あと(ウロタンC)のCは全角でーす。やじピカを更新してくれるのを楽しみにしています。サトチさんは素敵で面白い顔文字ができて凄くいいと思います。僕は顔文字はこれ→φ(..)しかできません・・・・・。


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月 7日(火)15時25分04秒

いいんですか!


にょにょにょ(謎) 投稿者:サトチ  投稿日: 5月 7日(火)08時31分40秒

>干物
ピカナさ〜ん(^0^;)・・・んで、真水で塩抜きして、酢の利いた中華ダレにつけこんで・・・
って違う〜(笑)
うーん、ケイジさんの理論、すごいです。でも食い意地のはった人間には通用しないかも(笑)

>ウロタンCさん
はじめまして!! ご報告ありがとうございます!大変光栄です〜。(^^)
(;^^)え?!オレと同じ名前なの?! ・・・がんばってくれよなっ!!
/(;o^^o)\(なんか、くろうしそうでちゅうね〜;;)


投稿者:ウロタンC  投稿日: 5月 6日(月)19時34分51秒

ごめんなさい!弟が主人公の名前を「サトチ」にしてしまいましたー。


〉〉メノクラゲ 投稿者:ケイジ  投稿日: 5月 6日(月)17時48分01秒

メノクラゲの干物は、皆さんが気持ち悪いといったとおり、
波に逆らえなく、でも、浅瀬に流れついてしまうという原理(?)から陸にいる外敵に襲われないよう
に自分の体内の水分をわざと抜き、ひからびた状態にして、満ち潮になったら戻るという原理かな?


干物^^ 投稿者:ピカナ  投稿日: 5月 6日(月)14時31分49秒

メノクラゲは干物になってもー、水に浸けると戻りますよ、きっと。^-^
早く戻したいときには、ぬるま湯を使うんですよね♪
………って、わかめか? かんぴょうか??  ←自分で突っ込むな、てば;


いろいろ2 投稿者:サトチ  投稿日: 5月 6日(月)13時34分11秒

>ミカンさん
メノクラゲの干物、確かに見たくないです(笑)コワすぎ〜(^^;)

>シュウさん
いや、デンリュウは泳ぐの上手そうだと思いますよ〜。メリープと違って水の抵抗少なそうだし。
下手そうなのは・・・なんだろう。地面系とかキャタピーとかサワムラーとか?(笑)
チョウジジムで、ヒノアラシさえ水に飛び込んでましたもんねぇ〜。

>ぼんぐりシェルター説
あ、もちろん中身を食べちゃった残りの殻を使うんですよ。
きっと、開け閉めできるような天然の蝶番になっているんでしょう(^^)
>「特殊な装置」が入ってなくてもボールの役割を果たす
ワタシは基本的に、「ポケモンがボールに入れる」というのは、
ボールではなくポケモン自身の能力だと考えています。
例えばモンスターボールは「タコツボ」のようなもので、
体力が低下した時に、避難場所をもとめるポケモンの本能を利用して、ボールに入るようにしむけるのだと。
前にも書いたような気もしますが、「そのへんから切ってきた竹の竿にミミズ」(ぼんぐりの殻そのまま?)でも、
「人間国宝の名人の和竿に職人手巻きの毛ばり」(ガンテツボール)でも、
「カーボンロッドにハイテクでキラキラ光るルアー」(市販のボール)でも、
程度の差こそあれ、同じく「エサを求める魚の本能を利用して魚が釣れる」
(避難場所を求めるポケモンの本能を利用してゲットできる)のだと。

>特殊な装置
開閉スイッチではないと思いますね〜。シュウさんのいうとおり、ソーナンスなんかを筆頭に、
ポケモンたち、基本的には勝手に出てくることは可能なようですから、
留め金はごく簡単な仕組みで、中からでも開け閉めはできるんでしょう。
(「セレビィ」でユキナリ君が使ってたレトロボールなんかは、ネジぎっちりしめちゃうとムリそうですが)
「特殊な装置」というのは、「ポケモンを取り扱いしやすくする」もしくは「捕獲率をより向上させる」ものだと思います。
具体的にいうと「戻しビーム(仮称(笑))」とか「キャプチャーネット(orフィールド)」ですが、
これに関しては、つぎの講座でワタシの考察を発表するつもりです。
おそらくこれらについては、最近開発されたハイテク装置だと思いますが、
伝統的木造建築にスプリンクラーがついてるような訳で(笑)、ガンテツボールにもつけられているのだろう、と思っています。

>なみのり
実はこれ、論文コーナーじゃなくって、イエローファンクラブの勝手に大辞典の項目に、
すでに考察のっけてるんですよね(^^;)。くわしくはそちらもごらんください。
・・・論文コーナーにも、のっけちゃおうかな・・?
>水流を制御するってどうやるのでしょうか?念力のような力?
かもしんないですね〜(^^;)ま、あの世界ではエスパーポケモンとかサイキッカーとかいますし、
超能力なんかも「あり」の範囲なんでしょう。


ぼんぐり2 投稿者:シュウ  投稿日: 5月 6日(月)11時46分43秒

なんか私の意見は反論が多い・・・(^^;

>かけるさん
>ぼんぐりの特殊な装置
>ポケモンが自由に出入りしてしまう
つまり、特殊な装置がないとポケモンが勝手に出入りしてしまうということですか?
でもアニメではカスミのコダックがいつも勝手に出てきますがあれは一体?(^^;
他にもかなり昔の話になりますがアニメのサトシのポケモンが勝手に
ボールから出てくることもありました

>サトチさん
>なみのり
>自分の回りの水流を制御するワザ
水流を制御するってどうやるのでしょうか?念力のような力?
(これから書くことはすごい滅茶苦茶なことなので注意!(^^;)
タンバシティなどの砂浜に近いところでもなみのりができますよね?
でも、ピカチュウバージョンのピカチュウのなみのりゲームでは
わざわざ沖のほうまでバドリングしてますよね(^^;
自分で水流を制御できるならわざわざ短い手足をバチャバチャさせて
沖まで行く必要はないような・・・(--;)
ハッ!もしかしてあのバドリングで水流を制御してるのか!?(笑)


いろいろ 投稿者:かける  投稿日: 5月 6日(月)08時21分36秒

>ぼんぐりの特殊な装置
それがないと、ポケモンが自由に出入りしてしまうのでは?
開閉スイッチみたいなものではないでしょうか。

>波乗り
なんかすごく説得力あります。
そうですよね。波なんて立ちそうにない静かな池でも移動できるし。


ぼんぐり 投稿者:シュウ  投稿日: 5月 5日(日)18時33分41秒

>サトチさん
>デンリュウ
なんとか泳げるって、それじゃあ泳ぐのが下手なのにわざわざ
進化するごとに生活する場所を水中に移しても意味がないような・・・(^^;

>ポケモン学
>ぼんぐりシェルター説
ぼんぐりの殻をシェルターがわりに・・・って、あのぼんぐりをそのまんま使うのですか?
ぼんぐりはまず割って中身を取り出して「特殊な装置」を埋め込んで
モンスターボールになるとヒワダのポケセンで話が聞けますが
ポケモン学の話を見ると「特殊な装置」が入ってなくても
ボールの役割を果たすようなことが書かれてますが・・・?(^^;

長くなってすいません それでは


うあっ!いっぱい! 投稿者:ミカン  投稿日: 5月 4日(土)10時53分15秒

うーむ…
もしかして、デンリュウは山にいたのかも…(はい!?)
金の図鑑は
「尻尾の先が光り輝く。光ははるか遠くまで届き、
 迷ったものの道しるべとなる。」
私の頭は 遭難=山 という方程式が出来上がってますので(笑)
それと、山だと綿毛は木に引っかかって動きづらいし、
海よりも山の方が寄生植物多そうですし。

話変わりますけど、
金のメノクラゲのデータ怖いです。怖すぎます。
「潮がひくと砂浜に残されて、
 干からびたメノクラゲをみる事ができる。」
誰も見たくないです、そんなもの。
他にも怖いデータがあるかもしれませぬ。


デンリュウ 投稿者:サトチ  投稿日: 5月 4日(土)09時00分19秒

ワタシもハクリューに雷の石で進化だと思ってました〜。だって雰囲気似てるじゃん(笑)
いろんな意見が出てますねぇ。かけるさんの胞子説、すごいですね(^^;)
やっぱポケモンって謎の生物だわ。

>なみのり
デンリュウも(というか、炎タイプ以外のほとんどのポケモンは)自分が泳ぐだけなら、
上手下手はあれ、なんとか泳げると思いますね。

しかしながら、「なみのり」とか「うずしお」とかは、単に「泳ぐ」のとは別の、
自分の回りの水流を制御するワザなんではないかと。
ウパーどころか、ニョロモだってマリルだって使えるし、
背中にのっけて泳ぐだけのことなら、ラプラスなんかデフォルトでなみのり使えたっておかしくないですし。

「まわりの水を一定方向に強く動かす」のをバトル中に使えば水属性の攻撃、
移動中に小出しに使えば、反動によって自分が移動する、と。
ワタシはこう考えています。いかが?


デンリュウ 投稿者:かける  投稿日: 5月 2日(木)20時17分55秒

自分も、「電竜」というより「電流」だと思ってます。
でも、進化前のヒツジのようなものは仮の姿で、
本体はやはり爬虫類っぽいものかな、と。
「竜のようで竜でない」ポケモンだと思ってます。
(ポケモン世界におけるドラゴンとは、狭い意味では「ドラゴンタイプ」)
広い意味では「タマゴグループドラゴン」だと思ってます。

鍵を握るのは、レベルアップで覚える「わたほうし」ですね。
「胞子」というからには、一種の胞子植物なのでしょう。
パラスの場合は進化するとキノコに意識を支配されるようですが、
デンリュウ(メリープ、モココ)の場合は、
自分の意志で胞子を飛ばせるまでに植物をコントロールし、
ついには寄生している植物を振り払ってしまうというわけです。
まぁ、勝手に考えた仮説なんですけど。


なみなみピカピカ2 投稿者:シュウ  投稿日: 5月 2日(木)17時42分43秒

なみピカぬい2個目ゲット!やっぱりかわい〜(〜〜)

>デンリュウ
私は「電竜」より「電流」と考えてしまいました(^^;
>サトチさん
>進化するにしたがって水中へと生活を変えているんではないか
デンリュウは泳げるのでしょうか?
前足はヒレっぽいですが、ひとつ忘れてることが・・・
デンリュウって「なみのり」使えないですよね(^^;
0.4メートルのウパーにも乗れるので
1.4メートルのデンリュウなら使えると思いますが・・・(^^;


タイプ:ドラゴン 投稿者:ドードリー  投稿日: 4月30日(火)12時31分01秒

デンリュウってやっぱり電気の竜なんでしょうか。
単純に「電流」の変換が浮かんで、
ドラゴンタイプについて疑問を持たなかった私はイメージが貧困・・・。
モココのあたりでだんだん毛が減っていってるのが気になってはいましたが。

モココがデンリュウになったときはショックでしたが、
ビジュアル的にはハクリューからカイリューになるのも納得いきません。
なにをどうしたらああいう進化をするんだろう・・・(笑)
ドラゴンは謎が多いですねぇ(強引にシメる)


うわお! 投稿者:ミカン  投稿日: 4月29日(月)22時00分46秒

>デンリュウ
たくさんの方々有難うございます!
たった一日でこんなにも…さすが10万ヒットのHP!
結論出しにくいですね〜。
でも、メリープ=草食 デンリュウ=肉食か雑食
じゃあ、モココはどうなるのでしょう。
あの姿からして肉食はないかもしれませんが…(絶対無い)
>ドラゴンタイプの追加
あるとかっこいいですが、弱点が増えますね。(笑)
ドラゴンが増えたらワタルはどうなるのでしょうか(笑)


色々・・・ 投稿者:りかりん  投稿日: 4月29日(月)20時47分36秒

おくりもの>
するってーとなんでしょうか、じゅうたん(1種類だけだけど)とおっきなイワークが出ているにも関わらず
なみピカぬいもおっきなラプラスさえも、それどころかピカのポスターすら手に入っていない私の金版ってば
どっちかっていうと特殊なケース?「かみなりのいし」が3個も出るし・・おまけに相手の方にも2回も
「かみなりのいし」が出ました。ピカにかける私の想いが空回った形でカートリッジに影響してるのか?(苦笑)
一応インテリア系は最低一つは持ってますが・・やっぱり好きなもんが欲しいよぅ(><)

デンリュウ>
「リュウ」ってついてるくらいなんだからドラゴンタイプついても良いだろ〜、とは思うのですが。
灯台にいたことから海→水中と連想は繋がりますね。でも、初期形態があれではドラゴンに変化するのは
ちときついか・・何より哀しかったのがタマゴグループで「怪獣グループ」にも入ってたこと。あんなに可愛いのに・・
グランブルと逆の方がイメージ的にはしっくりきますよねぇ。

ストライク>
あのあと個体値測定したんですけど、HPが10か11か微妙・・他は防御以外は15なんだけどなぁ。
これってどうなんでしょ?

http://hotaru927.fc2web.com/


ポケスペ12巻ゲット〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 4月29日(月)20時00分58秒

> サトチさん
かなり遅くなりましたが10万ヒットおめでとうです〜

> デンリュウの進化
金・銀発売までハクリューに雷の石進化だと思っていたなぁ
なんてことはおいといて個人的な意見ですが
『モココのとき以上に強力な電気を体内に蓄えた結果その反動で毛が全て抜けてしまった』とか

「アドバンスでデンリュウにドラゴンタイプつかないかな」と思っている人が他にもいないかな


バリバリドッカ〜〜〜〜〜ン(謎) 投稿者:ケイジ  投稿日: 4月29日(月)16時03分23秒

〉〉〉デンリュウ

やはり4.5年まえは、デンリュウってライチュウの進化系だと思ってましたが・・(苦笑)
竜の細胞に納得してますがしか〜し僕個人の意見は、
1.「体が大きくなり毛が抜ける」
2.「強力な電気が、突然異変を起こし身を大きく強くした」
当てずっぽうですみません(^^;)。

話は変わりますが、ポケスペ12巻買いましたか??


いい天気〜。 投稿者:サトチ  投稿日: 4月29日(月)10時34分32秒

>やつあたり
ワタシも使いたくありませ〜ん(笑)というか、使うようなトレーナーにはなりたくないです。

>デンリュウの進化
たしかに、「なんじゃ?!」と思いましたもんね〜。
タカマサさんのHP(下から飛べます)にどなたかが、
「進化するにしたがって水中へと生活を変えているんではないか」という説を述べておられました。
それによってクジラのように体毛が少なくなったりするのだと。
たしかに、デンリュウの前足ってヒレっぽく見えますしねぇ。


いきなりですが… 投稿者:ミカン  投稿日: 4月28日(日)12時18分10秒

お久しぶりです。
忘れている人もいるかもしれませんがミカンです。
いきなりですが友人に
「メリープ→モココ→デンリュウの進化の流れは変だね。」
といわれたので、少し考えてみました、
タッツーはシードラに進化する事によって、タッツーにはなかった
竜の細胞ができたそうなので(ポケカ参考)
メリープもモココに進化することで竜の細胞ができるのではないでしょうか?
何か参考になる事を知っている人は教えてください。


おめでとう!(遅) 投稿者:シュウ  投稿日: 4月26日(金)16時06分23秒

>サトチさん
100000ヒットおめでとうございます!
>まだHPも、そんなに行ってないです
でもリーフやめりのはもうHPが100を越えてるのでは?
>なみピカ欲しいよう
なみピカは一番レアなおくりものの一つですからね・・・頑張ってください(^^;

>ドードリーさん
私もミックスオレ愛好家です(笑)

>ちからのこな
やつあたりはちょっと・・・(^^;
おんがえしを使った時、威力が高いと「ああ・・・お前はそれだけ俺を信頼
してくれてるんだな・・・(T0T)」と思いますがやつあたりは
「ああ・・・お前はそれだけ俺がキライなんだな(T0T)」ですからね・・・(^^;


デパート屋上に通う 投稿者:ドードリー  投稿日: 4月26日(金)12時55分34秒

「ミックスオレ」愛好家です。意外にお仲間が多くてニヤリ。
やっぱり疲れたときにはあまくておいしいミックスオレがウレシイかと。
でもミックスオレだとよけいノドがかわきそうなので、
ノドがかわいたらおいしいみずも併用して。なんて。
自販機でガコンガコン買いだめしてます。キズぐすりは拾いモノのみで(笑)

>ちからのこな
「やつあたり」のパワーを高めるために使うのでしょうか。
私カンポー使ったことないんですけど・・・ニガいのイヤだし(笑)。

>おくりもの
バーチャルボーイが出たときは脱力しました。
面白いので常に飾ってあります。ソフトあるんかいな。
じゅうたん欲しいなぁ・・・


おかげさまで10万ヒット! 投稿者:サトチ  投稿日: 4月25日(木)21時54分05秒

>回復アイテム
ワタシはもっぱら「おいしいみず」です〜。やっぱコストパフォーマンスがいいし〜(笑)
まだHPも、そんなに行ってないですからね。・・・ってまだわしゃ序盤かい(笑)

>おくりもの
えーと、おっきなラプラスは金、赤いじゅうたんはサトコがゲット、ロクヨンもあったはずです。
おっきなイワークは見たことないです。
・・・なみピカ欲しいよう・・・(T0T)


祝10万ヒット(遅) 投稿者:かける  投稿日: 4月25日(木)20時19分14秒

>不思議な贈り物
ポケモンの攻略本には今までに何度だまされてきたことか。
実際、皆さんの周りではどうですか?>ALL

>おいしいみず
移動中に使う分には十分だったりします。
後半は100以上の回復力が欲しくなりますけどね。
それにしても、まんたんの薬の立場って微妙ですね。
ほとんどはすごいキズぐすりで間に合いますし。


間違えてた・・・(T0T) 投稿者:シュウ  投稿日: 4月25日(木)18時37分39秒

攻略本を見てやっと気付いた・・・

>かけるさん
>すごいキズぐすり
ぐはあ・・・本当だ・・・私は何を見てたんだ・・・(T0T)
120なんて数字どこから出たんだぁ・・・
>ぬいぐるみ
なみピカぬいとおっきなラプラスより
じゅうたんとおっきなイワークのほうが出やすいですよ
(攻略本にそう書いてた(^^;)
>おいしいみず
値段はいいけど回復量が・・・まあ序盤では役立ちますけどね


た、助けてくれ〜。締め切りがぁ〜。(何) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月25日(木)15時59分51秒

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「前略インドと似てコンニチワ。(謎)アルスです。
10万ヒット、おめでとうございます〜。
ところで、昨日小説と記念イラストを送らせていただいたのですが(何の前触れもなくスイマセン)ちゃんと届いてましたか?」
>シュウさん
アルス(キャラクター)「オレは大抵の場合はミックスオレで。どうしようもなくなったら回復の薬かな。」
アカネ「ウチも同じや。でもカンポーは使う気失せるなぁ…。」
>インテリア
アルス(プレイヤー&キャラクター)「私(オレ)はとにかくロクヨンが欲しいぃーっ!!」
アカネ「ウチのほうじゃすんなり出たのになぁ…。何でそっちじゃ出ないんや…?」


ポケモンとは「良薬口に苦し」の意味が分からない生物の総称 投稿者:かける  投稿日: 4月25日(木)07時35分55秒

一番お買い得なのはおいしい水です(回復量/値段が一番高い)。
他にも、700円で200回復の力の根っこもおすすめ(機嫌が悪くなりますが)。
モーモーミルクもかなりお買い得なんですが、買うのが面倒です。

ところで、力の粉ってなんの役に立つんですか?
おいしい水より高い上、苦いし…

>すごいキズ薬
200ポイント回復ですね。
前作では多用しました。

>ぬいぐるみ
なみピカやおっきなラプラスより、
じゅうたんやおっきなイワークの方が手に入りにくいと思うのは僕だけ?
おっきなイワークは未だに見たことすらないです(知り合いのものを含めて)。
波ピカとかは持っている人が多いんですけどね…

>ストライク個体値
個人的な基準では、11以上です。
HPとの関係上、少なくとも、攻撃力が奇数というのは必須です。


なみなみチコチコ(謎) 投稿者:シュウ  投稿日: 4月24日(水)17時54分15秒

「アドバイスなどはしないで」って書いてましたね・・・すいません(^^;
回復アイテムのことについて色々と書きたかったのですが
かわりに他のみなさんに聞きたいことがあります(^^
皆さんはどんな回復アイテムを使ってますか?
私はミックスオレです!
それともうひとつ
以前やじピカでサトチさんがモーモーミルクが高いと書いてましたが
モーモーミルクは500円で100ポイント回復
すごいキズぐすりは1200円で120ポイント回復
回復量は20ポイントしか変わらないのに値段は700円も違います!
これならモーモーミルクは非常にトクだと思います


なみなみダネダネ(謎) 投稿者:シュウ  投稿日: 4月23日(火)17時12分13秒

ふと「なみのりフシギダネ」を考えてしまった・・・(^^;
図鑑は216匹・・・全然進んでません・・・(^^;

サトチさんがポケモンリーグに挑戦する時に色々とアドバイスしたいことが
あるのですがまだ早いですね・・・(余計なお世話かも・・・?)(^^;


放課後ってのはありがたいなぁ・・・。(現在学校でネット中) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月23日(火)15時39分09秒

アルス(プレイヤー)「どうも、アルスです。昨日まで小説の最終話の執筆してて・・・。
ロクに寝てないんですよ。」
アカネ「徹夜でもしてたんかいな?」
アルス(キャラクター)「なんでも、オレたちの物語だそうだが・・・ちゃんと書いてあるんだろうな?」
アルス(プレイヤー)「まぁね。後は文章のおかしい所を直して・・・。大体三話ぐらいにまとまるかな。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「上のやり取りを見てもらえば分かるように、一応短編小説です。
ちょっと手直しとかの関係もあって、25日ごろに送りますので、ヨロシクです。」


むにゃむにゃ。 投稿者:サトチ  投稿日: 4月22日(月)17時55分20秒

>アルスさん
見せていただけるのなら拝見したいですが。>小説
短編ですか?

>りかりんさん
>まりまりの持ってるピカVer.もまだずかんが完成してなかったりします(爆)クリスタルやり直してる場合か〜!?
ぶはははは(笑)って人のことを笑ってる場合では(笑)
なになにがいなかったけな・・?


笑っちゃうことに 投稿者:りかりん  投稿日: 4月21日(日)19時54分02秒

まりまりの持ってるピカVer.もまだずかんが完成してなかったりします(爆)クリスタルやり直してる場合か〜!?
知人から「はなびらのまい」ピチューと交換するポケモンに「固体値の高そうなストライク」と指定されたので
ポケモンリーグに殴りこみ掛け捲ってお金を稼いでコインを買ってゲームコーナーの景品でゲットしました(苦笑)
ピカとフーディン以外の主戦力が銀及びポケスタ金銀クリスタルに移してあったためにLv、タイプ共に
何とか太刀打ちできそうなメンバーを選出して再びレベル上げに。そうこうしているうちにハクリューのまま
放置されてた子がめでたくカイリューに進化しました(笑)この際努力値は度外視です。でないといつまで経っても
お金たまんないし。そんでもって適当に固体値が良さげな感じのストライクが出るまで延々リセットの繰り返し。
でも、「固体値が高い」ってどれくらいの数値が許容範囲なんでしょうかねぇ・・私は16段階評価の固体値診断プログラム
置いてるサイト利用してますけど、最低でも10以上はないとダメかなぁ?とか。10じゃ低すぎ??
なかなかに判断しかねるんですよね(−−;)最強なんて指定されても困るけど。そこまでの根性はない・・

因みに、金銀の方は通常でゲットできる249匹は既にコンプリ済みで私の金は対戦用ポケモン育成のため
ブリーダー街道まっしぐら中(笑)しかし、久々にプレイしたらピカVer.の方がプレイし直してるクリスタルよりも
プレイ時間が短かったような・・(苦笑)金銀以降に慣れちゃうと色々不便ですねぇ。お金の問題もさることながら、
何よりセレクトボタン一つでじてんしゃに乗れないのが面倒に感じます。あと、ニックネームつけてるとボックスに
預けてる子がどのポケモンか分からないし。様子を見ても終わりにするとボックスのトップに戻っちゃうしね。

なみピカぬい>
私も欲しいです。まりの銀版はぬいぐるみのレア物が出やすいのか、なみピカぬいもおっきなラプラスも持ってるんですよ!
しかも、ポケスタの女の子の方にまで出やがった!なんで金だけレア物が出ないの〜!?そりゃ、一応インテリアは
各種とも最低一種類は揃ってはいるけど、欲しいものがちっとも出てくれないと哀しいを通り越して怒りが・・


ファルコンパァーンチ!(謎) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月21日(日)15時41分59秒

アルス(キャラクター)「皆様どうもお久しぶりです。アルスです。ちょっと今回はプレイヤーの奴が無謀にも小説を書いていたのでしばらくここにこれませんでした…。」
アカネ「プレイヤーは忙しくてここに来てないみたいやけど?」
バクフーン「奥の部屋で寝込んでるぜ。相当無理してたんだろうな。」
アルス(キャラクター)「その小説、実はここに送ろうと思うのですがどうでしょうか?
サトチさんさえ良ければ何時でも送ることができますが…。」
アカネ「えらく無謀なこと考えよったなぁ…。」
アルス(キャラクター)「それでは…。」


ボッタクリ商店とか(謎) 投稿者:サトチ  投稿日: 4月21日(日)15時17分33秒

>なみピカぬい
ワタシも欲しいぃ〜(T0T)ちかごろ「おくりもの」は絶不作ですわ〜。びんせんばっかし〜。

>姓名判断の酒場
そーいやWizでは、改名のときはギルガメシュの酒場ででしたっけ?(笑)

>図鑑
そういえば、ピカバーの図鑑、完成してなかった・・・(^^;)
カイリューとか、どーしましょ。


151ひきめ 投稿者:ドードリー  投稿日: 4月19日(金)12時57分32秒

ごぶさたで〜す。
ココがウワサの姓名判断の酒場でしょうか(笑)今度占ってもらおうかな。
ところで、ちょっと後ろの方で面白い話題があったのですが
掘り返しても大丈夫ですかね。

私の場合、緑版では、ミュウも入れて150匹で表彰されました。
151匹目のポケモン、それは・・・ニドキングでしたとさ。
どうしても石進化は後でと思いつつ忘れてしまいますよねぇ。
ダメトレーナーですか。せめてなみピカください(←かなりダメ)


なみなみピカピカ 投稿者:シュウ  投稿日: 4月18日(木)16時20分29秒

ポケスタのふしぎなおくりものでなみピカぬいゲット!かわい〜(〜〜)

>ミカンさん
私のクローに決まりましたか!やった〜!\(^o^)/
ミカンさんありがとうございます〜


金銀ネタバレ過去ログ11へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる