ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ11(2002.3.21〜4.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ12へ


決定しました! 投稿者:ミカン  投稿日: 4月17日(水)20時58分03秒

ニューラのニックネームは
「クロー」に決定!
アンズさん、ケイジさん、サトチさん、シュウさん、有難うございました!
クローだけに、メタルクローを覚えさせようかな…(^^;)


やっぱし・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 4月17日(水)19時13分32秒

「ニクス」でもいいかも〜。先日の「ニュクス(夜)」はこういう表記もあるし、
「ディノニクス」とか「バリオニクス」とかの「カギヅメ」の「ニクス」ともかけられるし〜。


あちゃ。 投稿者:サトチ  投稿日: 4月16日(火)18時33分09秒

ニューラの名前って、難しいですよねぇ。
自分用には、♂♀どちらでもいい名前と♀用の名前を用意してあるんですが・・・。<をい

>ケイジさん
おそれいります〜(^^;)ま、こまかいとこですけどね。

>シュウさん
はいそーです〜、・・・って、シュウさんの表記は「クロー」だったか(^^;)
応援、ありがとうございます〜。


現在210匹 投稿者:シュウ  投稿日: 4月15日(月)20時51分30秒

>サトチさん
>「クロウ」に1票
私の考えた名前に1票ってことですか?

>やじピカ
りゅうのあな、頑張ってくださいね〜(^^
今のサトチさんのメンバーのレベルは大体35,6くらいですよね?
この調子ならピカバーほど苦労はしないと思いますよ(^^


やっぱりこれでしょ! 投稿者:ケイジ  投稿日: 4月14日(日)09時20分44秒

〉〉サトチさん
ネイルってひらづめって意味なんですね。勉強になりました。
〉〉ミカンさん
やっぱり「ニュクス」に1票!


おはようございます 投稿者:サトチ  投稿日: 4月14日(日)08時29分21秒

>シュウさん
をいをい(笑)

>ミカンさん
♂ですか・・・では「クロウ」に1票。やっぱニューラといえばかぎづめだし〜。
「ネイル」でもツメではあるんですが、厳密にいうと人間とかの「ひらづめ」になっちゃうので。
「黒」にも通じるし、いいんじゃないしょか?


あああ…ごめんなさい! 投稿者:ミカン  投稿日: 4月13日(土)19時32分44秒

すみません!書き忘れました!
ニューラは♂です!ごめんなさい〜


205匹・・・(変わってない・・・) 投稿者:シュウ  投稿日: 4月13日(土)17時40分34秒

>サトチさん
らぶりぃではありませんがこのまるまるとした食い意地の張ってそうな太った
ピカチュウはサトチさんのピカだ!・・・と思ったので・・・(^^;
でも実際はピカのほうが太って・・・いやいやなんでもないです〜(^^;

>ミカンさん
ニューラですか・・・かぎづめポケモンなので♂だったら「クロー」
♀だったら「キー」でどうでしょう?


すいません・・・ 投稿者:アンズ  投稿日: 4月13日(土)16時50分34秒

to:アルスさん
アンズ(−□−;)「うあ、遅かったぁ−すんません。下の、無しにしてくだされ〜」
to:ミカンさん
ミナコ(−−;)「ん〜難しいわねぇ〜ニュ−ラ・・・・「デビルネコ」なんてどうかしら・・」
ダイスケ(−−;)「う゛〜む・・・・・「悪」で「エ−ベル」なんてどうだ?」
アンズ(−−;)「ニュ−ラの「ニュ−」とネコの鳴き声で「ニュ−ニャ」なんてどうでしょうか?」
ポ−ポ−(◎◇◎)「じゃあ、「デビルネコ」と「エ−ベル」と「ニュ−ニャ」でお願いポ−」


アルスさんへ 投稿者:アンズ  投稿日: 4月13日(土)16時21分48秒

アンズ(^o^)「こんにちは!アルスさん。ロックって名前あまりにもかんたんすぎるんで、」
ミナコ(^▽^)「エメラルドにしてねっ!」
ポ−ポ−(ホ−ホ−)(^◇^)「それじゃ、またねポ〜」


はにゃ。 投稿者:サトチ  投稿日: 4月13日(土)13時29分19秒

>シュウさん
>「ピカチュウ食事チュウおしぼりセット」
あー!!(ポケセンオンラインで見つけた)た、確かに・・・(笑)
/(o^0^o;)\ピカ、こんなにぶさいくじゃないでちゅう〜!!
確かにいまいちこの絵のピカチュウ、らぶりぃじゃないかも・・・誰だ、描いたの(笑)

>ニューラ
ニュクス(ギリシア神話の夜の女神)かリリス(ヘブライ起源の夜魔、イブの前に存在した最初の女性ともいわれる)
なんてどうですかね?両方とも女性っぽいですが。


ニックネーム〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 4月13日(土)12時20分44秒

> ミカンさん
はじめまして〜
ニューラですかぁ 「リパー」「アスタロト」「デルビス」なんてどうでしょうか


ニックネーム 投稿者:ケイジ  投稿日: 4月13日(土)08時12分24秒

〉〉ミカンさん
ニューラのニックネームですか・・・♂だったら「サーベル」♀だったら「ネイル」なんてどうですか?結構自信作です!


ニューラ!‘凍える風‘!!(byシルバー) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月13日(土)05時58分47秒

>ミカンさん
アルス(プレイヤー)「おはようございます。アルスです。
ニューラのニックネームですか。やはり我々3人で考えますので、任せてください!」
(byフォックス)
アルス(キャラクター)「こりゃまた難しいポケモンだな・・・(しばらく腕を組んで考える)
・・・・・・よしっ!暗殺者からとって『アサシン』ってのはどうだ?」
アカネ「ニューラかぁ・・・よっしゃ!ピカチュウやないけど、『レオン』ってのはどうや?
元はスターフォックス64のレオンからや。(但し♂限定・・・。)
『ボウヤ、この新しいオモチャで遊んであげよう。』なーんてなっ♪」
アルス(プレイヤー)「うーむ・・・難しいなぁ・・・。せめて♂か♀かわかれば・・・。
・・・よしっ!安直だけど、『シルヴィア』ってのはどうだ?(これなら♂♀両方とも通用するはず)」

アルス(プレイヤー)「いい名前はありましたか?それでは!」


ニックネーム…(またかよ。) 投稿者:ミカン  投稿日: 4月12日(金)22時21分38秒

どーもミカンです。
現在銀の、リプレイで、ニューラの卵がふかしたんです。
始め、ニックネームは「赤羽」と考えていたのですが、
耳の羽(尻尾)赤くないぢゃん!!
という事で、誰か考えてください!


つ・・・ついに・・・図鑑完成!!(アレ?何か足りない…。) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月12日(金)18時29分49秒

アルス(プレイヤー)「こんにちわ,アルスです。
このたび,うちの金バージョンの主人公、アルスの図鑑がやっと完成いたしました!と、思ったけど・・・。」
アルス(キャラクター)「・・・いや、まだだ!まだ『ヤツ』が残っている・・・。」
アカネ「セレビィのことかいな?アンタ一応ミュウ持ってるし,それぐらいええやん。」
アルス(キャラクター)「違う。セレビィファンには申し訳無いが俺はセレビィは別に欲しくは無い。俺のねらいはただ一つ・・・。
ラフレシアだっ!!」
アカネ「ええーっ!?(待てよ・・・、あっ、そうかっ!確かにポケモン図鑑は249匹で一応『完成』って事になるからなぁ・・・。アルスの図鑑は一応その数を満たしてるから『完成』って認識されたんか!)・・・複雑やなぁ・・。」
アルス(キャラクター)「参ったぜ・・・。リーフの石使い込んじまったしな・・・。こうなったら!過去から持ってくるしか・・・!ネス!(←赤版の主人公)待ってろよーッ!!」
(音速でロクヨン片手にポケセンへ走り去る)
アカネ「せっかちな奴やなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「やっぱり穴は埋めたいですからね・・・。それではさよなら!」


現在205匹 投稿者:シュウ  投稿日: 4月11日(木)18時04分55秒

今日は友達にドードリオやサイドンのデータをもらいました

やじピカ早速読みました!ほしのすなは私はまだ見たことありませんが(^^
それとピカ(?)を見つけました!
月刊コロコロコミック4月号の548ページの「ピカチュウ食事チュウおしぼりセット」に
サトチさんのピカがっ!?(^0^:


図鑑(金)は246匹…もう少し! 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月11日(木)13時47分56秒

>オーキドさん
アルス(プレイヤー)「始めまして、アルスです。
赤いセレビィですか…。すごいですね。しかもみんなレベル高い…。」
アルス(キャラクター)「ウルトラカップでも十分通用すると思うが…。どうだろうか?」
>シュウさん
アカネ「ウチはまだ60匹や…こりゃ負けてられへんな!」
アルス(プレイヤー)「捕獲をずっとサボってきたからな。まぁボール買う金が無かったし無理も無いと思うが…。(小声)」
アカネ「何か…言うたか…?(激怒)」
アルス(プレイヤー)「ゲッ!やばいっ!危なくな〜ったら、スタコラ逃〜げ〜ろぉ〜♪(逃走)」
アカネ「あっ!逃げよった!待てェっ!!(ハリセン片手に追いかける)」
アルス(キャラクター)「やれやれだぜ・・それではさよなら!」


初めまして 投稿者:オーキド  投稿日: 4月10日(水)18時33分35秒

みなさんのパーティ−は.どうですか?僕のパーティ−は.                 フリーザー100 (つつく.れいとうビーム.ふぶき.そらをとぶ)            赤いセレビィ100 (げんしのちから.ねんりき.じこさいせい.ほろびのうた)
カメックス71 (れいとうパンチ.なみのり.ハイドロポンプ.あまごい)         エーフィ63 (サイコキネシス.とっしん.かみつく.あさのひざし)           バクフーン64 (かえんぐるま) 


200匹! 投稿者:シュウ  投稿日: 4月10日(水)13時18分46秒

ついにクリスタルの図鑑が200匹突破〜!

>はなびらのまいコダック
なんだか似合わないですね・・・(^^;


有難うございました! 投稿者:ミカン  投稿日: 4月 9日(火)18時23分28秒

サトチ様、ケイジ様、ご協力有難うございました!
いまいるチコはサトチ様の「みどり」に決定させていただきます!
それで、先ほどニックネームを変えにコガネに行った後、レベル上げに行ったら
卵が発見されてました。(もち、チコ)
で、その子に「スタル」という名をつけたいと思います。
スタルなら、♂♀関係ないので。
金がないから引き取れないのでこれからたくさん見つかると思います(爆)


お詫びとお礼 投稿者:ケイジ  投稿日: 4月 9日(火)17時34分55秒

〉サトチさん
先日は、おかしなメールを送って済みません。
心からお詫びを申し上げます。
〉アルス(プレイヤー)さん
ブルースフィア・・・持ってません・・・
使った理由は、ミラージュってなんか妖精っぽいからです。


図鑑は242匹・・・完成はもうすぐだっ! 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月 9日(火)13時55分16秒

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「こんにちわ,アルスです。
ヤミナベのほう、載せていただきありがとうございます〜。まぁ、笑ってやってください(爆)」
>花びらの舞ピィ&ムチュール&コダック
アカネ「ピィとムチュールは欲しいなぁ…。ウチも行こかなぁ?」
アルス(キャラクター)「俺は御免だぜ…色違いヒノがあるなら欲しいが。」
バクフーン「だがなんでコダックが?ワニノコならまだわかるが…。(アニメのやつ)」
>ケイジさん
アルス(プレイヤー)「使っていただいてありがとうです〜。(ペコリ)あ、もしかして
ブルースフィア持ってます?それではさよなら!」


なんで?? 投稿者:サトチ  投稿日: 4月 9日(火)08時49分36秒

まだピィあたりはわからんでもないですが、
なぜコダックに「はなびらのまい」??(笑)
しかし、ただでさえ混雑するGW中にわざわざ客寄せせんでも・・・(^^;)


客寄せ謎のたまご(爆) 投稿者:ピカナ  投稿日: 4月 8日(月)22時11分57秒

ポケセンプレゼンツのたまご第2弾、ぎりぎりゲットしてきましたー。
色違いのピィ&ムチュールと、コダックで、オール「はなびらのまい」付き。
でもって、第3弾もすでにゴールデンウィーク期間と決まっている(笑)ようです。
なんか、見え見え?(^-^;


ニックネーム・・・ 投稿者:ケイジ  投稿日: 4月 8日(月)19時16分42秒

ミカンさんはじめまして!
いいですねえ・・・♀のチコ・・・・僕のメガニウムは、「チコまる」という名前です。
「スタル」でどうでしょう?由来は、ポケスペのチコリータのトレーナーが、クリスタルからです。
あと、この場で、10万ボルトピチューのなまえを決めます!
採用者は・・・・・アルス(プレイヤー)さん「ミラージュ」に決定します。あと、
ハムスターさんのニックネーム「ジオ」は、ピカチュウの名前にしました。
このピチューの、父親のスパーキー(ピカチュウでピカバーからつれてきた)は、
サトチさんのライチュウ「スパーク」くんのラヴリーさからです!


ひさびさ 投稿者:サトチ  投稿日: 4月 8日(月)13時14分50秒

>ケイジさん
なかなか10万ボルトピチュー、いい名前が思いつきません・・(^^;)
「ライト」とかどうでしょう?

>ミカンさん
チコの♀なんですね(^^)草っぽいワザをおぼえてますから、
「みどり」ちゃんてのはどうでしょか?


ニックネームを… 投稿者:ミカン  投稿日: 4月 8日(月)10時45分34秒

どうも、ミカンです。
いつもは本館の方にいます。
昨日、とうとう、ウチのフッシ×チコの卵がふかしました。(♀)
遺伝でツルの鞭と宿木の種を覚えてます。
誰か、名前を付けてください。


図鑑は187匹 投稿者:シュウ  投稿日: 4月 5日(金)12時04分30秒

>アルスさん
650円!?(^0^;安すぎる・・・
>ケイジさん
10まんボルトピチューの名前ですね、それなら照度の単位で「ルクス」でどうでしょう?
>アカネさん
金曜日にオヤジいましたっけ?


あなたのハートにロックオン!(大爆発) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月 5日(金)07時28分34秒

>シュウさん
アルス(プレイヤー)「どうもおはようございます。アルスです。
最近見かけないと思ったら入院してらしたんですか〜。
退院おめでとうございます。」
>昨日、近くのゲーム店に行ったらなんとポケスタ金銀が780円で売られてるっ!(^0^;
アルス(キャラクター)「確かにこれは破壊的な値段だが…俺のところでは確か650円で売られてたな。」(実話)
アカネ「そういえば三人揃って買いに行ったっけなぁ〜。何でこんなに安くなったんやろ。」
アルス(プレイヤー)「た、確かに…。」
>ケイジさん
アルス(キャラクター)「ピチューの名前ねぇ…。これまた難しいけど…また三人で考えるので参考にしてくださいね!」
アルス(キャラクター)「ピチューか…よし、『ジェームズ』ってのはどうだ?
由来はスマブラDXにサングラスをかけたピチューがいるからさっ。」
アカネ「ピチューなぁ…ウチも欲しいなぁ…え?名前を考えろ?そやな…よっしゃ!!
電気系の技からとって『ショック』でどうや?」
アルス(プレイヤー)「最後は俺か…。よしっ。スタンガンからとって『ミラージュ』ってのはどうだ?(元ネタはスターオーシャンブルースフィア。こう言う名前のスタンガンがある。)」
>10万Vピチュー
>クリスタルのみピチューは10万V遺伝するそうです
>シュウさんの言うとおりオヤジ使う方法もありますけどね
アルス(プレイヤー)「ポケスタの資料室で確かめてみましたが、本島にその通りですね。」
アルス(キャラクター)「そ…そんなバカな―っ!!ピチュ―の卵を五個抱えてジョウトを一周した俺の苦労は一体なんだったんだ―っ!?(真っ白)」
アカネ「…うおおおおぉぉ〜っ!!待ってろやぁ〜オヤジぃ〜!!」(自転車に乗ってコガネへ音速のスピードで走り去る)
バクフーン「は、早い…そうか、ドードーのGBを使ってるのか…。」
アルス(プレイヤー)「長くなってしまいましたが…さようなら!」

付け足し
ヤミナベに以下の材料を放り込むのでよろしくお願いします。
世界樹の葉
グレン風火山ハンバーグ
ラッキーの卵(8分の1の確率で爆発)
世界樹のしずく(味付けに)
バクフーンのホットホットなカレーパンの具 


10万Vピチュー 投稿者:ハムスター  投稿日: 4月 3日(水)17時50分00秒

> シュウさん
退院おめでとうです(良かったですね〜)
…ポケスタ金銀水晶が780円?! 安っ!
……特しすぎですよぉ(6800円で買ったやつ)

> 10万Vピチューについて
クリスタルのみピチューは10万V遺伝するそうです
シュウさんの言うとおりオヤジ使う方法もありますけどね
では


復活!(違) 投稿者:シュウ  投稿日: 4月 3日(水)17時08分56秒

お久しぶりですシュウです、忘れられてるかも・・・(^^;
今までずっとケガして入院してて来られなかったのです・・・

昨日、近くのゲーム店に行ったらなんとポケスタ金銀が780円で売られてるっ!(^0^;
持ってなかったので攻略本とセットでつい買っちゃいました(^^; これだけ安いと特ですよね?

>10まんボルトピチュー
私の調べではクリスタルのみ10まんボルトピチューが誕生するようです
理由は「技○えオ○○」(ネタバレありだから隠す必要ないか・・・?)(^^;
金銀で10まんボルトピチューを手に入れる方法は以下の2通りだと思います
1・クリスタルから10まんボルトピチューを連れてくる
2・「技○えオ○○」(だから隠す必要ない(^^;)の力を借りる
2番の方法でやれば金銀のIDナンバーと同じピチューでも10まんボルトピチュー
になれます 長くなってすいません、それでは!


?? 投稿者:ケイジ  投稿日: 4月 1日(月)20時57分12秒

いちおークリスタルでやってるんだけど金銀では、ピチューって10まんボルト覚えないんですか?


なんだとう〜 (^0^;) 投稿者:サトチ  投稿日: 4月 1日(月)19時23分42秒

うきーッ!!!(笑)>10万ボルトピチュー


感謝感激+α 投稿者:ハムスター  投稿日: 4月 1日(月)11時11分08秒

> ケイジさん
使ってくれてありがとうです
…およ? 10万Vピチューって
あぁ クリスタルですか そっちなら遺伝できますから
……ということは サトチさんごめんなさい〜 メールにウソ書いたことになりました〜(その時は知らなかったんです〜)
あ 名前ですか それなら「ジオ」なんてどうでしょう

> アルスさん
使っていただいて嬉しいです〜 ありがとうです(ペコリ) 


ソロモンよ!!私は帰ってきた!!(何) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 4月 1日(月)08時25分06秒

アルス(プレイヤー)「長らくお待たせいたしました。今日、4月になりましたので、アルスは、完全復活致しました。光るイワークの名前のほうも、この場で決めたいと思います。サトチさん、アンズさん、カラス丸さん、ハムスターさん、ありがとうございました!ん・・・?あれはなんだ・・・?それに何だこの音楽は・・・?」
(BGM・スターウルフのテーマ)
アルス(キャラクター)「遊びは終わりだ!スターフォックス!!」(ウルフェンで乗り付けてくる)
アカネ「アンタらの首にかかった賞金はウチらのもんや!」(ワープスターで乗り付けてくる)
バクフーン「たっぷりいたぶってから料理してやる!」(ブルーファルコンで乗り付けてくる)
アルス(プレイヤー)「な、何だその乗り物は!?一体何所から手に入れたんだ!?」
3人「細かいことは気にするな・・・。」
アルス(プレイヤー)「気を取り直して・・・光るイワークの名前ですが・・・発表します!
採用者は・・・ハムスターさん! 名前は・・・ティターンと決定させていただきました!
サトチさん、カラス丸さん、アンズさんの名前もよかったです!ありがとうございます〜。
あと、ハムスターさん、光るピカチュウの名前採用させてもらってありがとうございます〜。」
アカネ「やっぱ『サトシ』はまずかったかなぁ・・・ニャハハ。」
アルス(キャラクター)「それじゃぁサトチさん、銀版、がんばってな!」
バクフーン「そんじゃまた!」


え〜!? 投稿者:サトチ  投稿日: 4月 1日(月)08時08分00秒

10まんボルトピチューって、ありなんですか〜(^^;)
うらやまちい・・・


最強ピチュー(?)誕生! 投稿者:ケイジ  投稿日: 3月31日(日)18時45分04秒

今日、結構強いピチューが生まれました!
現在LV5技は、10まんボルト^^;かみなり、あまえる、でんじは。です。
依頼は、このピチューの名付け親を募集します。
皆さん頼みます!


なんかスゴイ・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 3月30日(土)18時37分14秒

忙しくてカキコできないあいだに、名前決まったみたいですね。よかったよかった(^^)

>カラス丸さん
名付け親おめでとう(笑)ところで、シクラメンの花言葉ってなんですの?


つづき 投稿者:アンズ  投稿日: 3月30日(土)15時50分52秒

ダイスケ(T□T)「ティラノォォ・・・・悪いぃぃぃ・・・おまえだけボロボロで戦わせてぇぇぇ・・・」
ティラノ(うちのオ−ダイルですLv63そこら)(^-^;)「いやっ!俺は勝てただけで嬉しいよ・・・・(;o;)しかも強いやつにLv63そこらで勝てたやつなんていないよぉ・・・・・!ぐぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜(T□T)」(感動泣き)
アンズ「こいつらはおいといて,さよなら−」
ダイスケ「あ゛−っプレイヤ−!勝手に行くな−!」


くりあぁぁぁ(何) 投稿者:アンズ  投稿日: 3月30日(土)15時43分43秒

昨日、レ○ドクリアしました・・・・・!くぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜(感動泣き)


なんだか、うれしいです 投稿者:カラス丸  投稿日: 3月30日(土)13時11分47秒

ケイジさん>おめでとうごさいます。
いやあ、なんか名付けの親になるってうれしい(^_^)¥
それわともかく、ニックネーム決定おめでとうごさいます。

そういえば、サトチさん、TOPの雛人形は旧暦までのせとくってことは・・・
え〜っと(思考中)・・・・4月の15日までかざるってことですか?!
すげぃ・・・


ありがとうございます 投稿者:ケイジ  投稿日: 3月29日(金)17時22分21秒

アンズさん、カラス丸さん、ハムスターさんどうもありがとうございました。
ユンゲラー(現フーディン)は、元のニックネームオンミョウから、サイキックに(ハムスターさんどうもです。)シェルダーはカラス丸さんの、シクラに決定しました。
直、オンミョウのニックネームは、パクリOKです。
みなさん、ほんと、ありがとうございます!!!!


訂正 投稿者:アンズ  投稿日: 3月29日(金)11時23分15秒

アンズ「アルスさんじゃなくて,ケイジさんですね。すみません・・・ では今度こそアルスさんへ!」
ダイスケ「イワ−クだから、岩って事でロックだな!」
アンズ「あっさりと決まってロックでお願いします!」


2回連続すみません・・・・ 投稿者:アンズ  投稿日: 3月29日(金)11時17分40秒

アンズ「アルスさんへ。ニックネ−ム考えました。」
ダイスケ「ホントは俺のユンゲラ−とシェルダ−からもらったんだろ?」
アンズ「うるさいやい!(−−;)えっと、ユンゲラ−はサトチさんのケ−シィ(ピカバ−の)から連想(爆)させていただきました。」
エドガ−→エドガ−・アラン・ポ−(有名な小説家)→江戸川 乱歩→らんぽ
アンズ「そんなわけでらんぽう(らんぽじゃ変なので(?))なんていかがでしょうか?」
ダイスケ「次はシェルダ−だ! 俺のは♀だからシェリ−、♂だったら・・・・・う−ん・・・・」
アンズ「ガソリンなんて・・・」
ダイスケ「くだらないシャレを言ってんじゃね−よ! ・・・真珠→宝石→・・・・ん!!  
ジュエリ−なんてどうだ?」
アンズ「おっ、いいね−。ではユンゲラ−をらんぽう、シェルダ−をジュエリ−でお願いします!」


登録したぞい! 投稿者:アンズ  投稿日: 3月29日(金)10時47分01秒

アンズ「こんにちは!このまえ、ゲ−ムコ−ナ−で、ピカをつかまえました。1回目は♂、2回目もらったら・・・・・・ななななんと♀!早速タマゴ作戦!・・・・・のまえに。」
ぷるるる・・・・・・ぷるるる・・・・
ダイスケ(うちのキャラ)「お、電話だ。もっしも−し!」
ミエハル 大すきクラブ「もしもし ダイスケくん? こんにピカ!」
アンズ「そ−です!ミエハルに電話番号を教えたのでした−! 昨日は木曜日。虫取り大会の日ですね!その時もかかってきました。そんなわけで、ミエハルのセリフを大公開!」
ミエハル「もしもし、ダイスケくん、こんにピカ! ダイスケくん、知ってますよね!今日は虫取り大会の日ですよ!私もピカチュウちゃんで参加して、みんなに見せびらかそうと思ってるんですよ−!」
アンズ「今日もかかってきました。でも内容を忘れちゃったので・・・」
ダイスケ「おまえもサトチさんと同じで←(失礼…(^^;))記憶力がないよなぁ」
アンズ「んなの気にすんな!」
ティラノ(ダイスケのオ−ダイル)「い−加減にしろいっ!ハイドロポンプ!」
アンズ&ダイスケ「ありゃぁぁぁ−さよなら−」


こんな御名前いかがです? 投稿者:カラス丸  投稿日: 3月28日(木)19時41分50秒

>ケイジさん
どうも、はじめまして カラス丸というものデス
ニックネーム考えました
ユンゲラーは「レイモンド」 シェルダーは「シクラ」っていうのどうでしょう?
「シクラ」っていう名の由来は「シクラメン」です。白の。花言葉が微妙にマッチするはず
「レイモンド」はある日、フーディンを見たときに、頭に残って離れなくなった名前です

>アルスさん
どうも、はじめまして、ニックネーム 考えました
最初「アンバー」(琥珀という意味)って考えましたけど暗い緑と聞いたので、
「ジャスパー」(碧玉っていみ)「ジェード」(翡翠っていみ)っていうのをかんがえました。
でわ、このへんで¥


アルスさんから伝言! 投稿者:サトチ  投稿日: 3月27日(水)21時33分55秒

光るイワークの色は『全身が暗い緑色』だそうです。


名前 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月27日(水)19時47分21秒

> ケイジさん
はじめまして
ニックネームですが
シェルダー「パール」 ユンゲラー「サイキック」 なんてどうでしょう

> アルスさん
光るイワークなら「アーシー」「ティターン」

使っていただければ幸いです


サトチさんへ返信です。 投稿者:ケイジ  投稿日: 3月26日(火)10時17分45秒

両方とも、進化させるつもりです。
シェルダーは、アサギで、釣って、ユンゲラーはケーシィのとき、景品でもらい、
技では、特にないけど、将来、れいとうビームや、ふぶきを覚えさせるつもりです。


おお、決定ですね(^^)>イカヅチ 投稿者:サトチ  投稿日: 3月25日(月)20時57分56秒

それにしても近ごろ「名前募集掲示板」と化してますな、ここ(笑)
>ケイジさん
こんばんは〜。難しそうなポケモンですな・・・
何か特徴のあるワザとかありますか? あと、進化させるおつもりですよね?
できればお教えください〜。


初めまして 投稿者:ケイジ  投稿日: 3月25日(月)19時36分01秒

はじめまして、ケイジいう者です。クリスタルをやっていて、ただいま、マツバです。
さっそくですが、ニックネーム提供を頼みます。
提供してほしいのは、

ユンゲラーと、シェルダーです。(両方♂)たのみます。


ニックネーム決定 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月25日(月)11時44分34秒

ちょっと遅くなりましたが結果発表です〜
名前は アルス(プレイヤー)さんの「イカヅチ」に決めさせてもらいました
アルス(キャラクター)さんのシャイニー
シュウさんのシャイン
サトチさんのグロウ
の3つもかなり良かったのですが光るポケは他にもいると言うことで今回は外させてもらいました(ゴメンです)
現在光るイーブイ(エーフィにすることは決定済み)ねらってますので3つのうちどれか1つつけさせてもらいます
名前を考えてくださった アルスさん シュウさん サトチさん どうもありがとうございました


光るピカチュウ・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 3月23日(土)18時02分26秒

なみのり[wave rider]ってことで「ライダー」とか、
グロウ[glow](白熱する、(感情が)燃える、輝く)とか・・・
ちょっと長いんで微妙に入りきれないとこが許せれば「ライサンダ(ー)」とか
他で使ってたりもらいモンだったりするけど「ボルト」とか「プラズマ」とか・・・
難しいなぁ〜・・(^^;)

>アルスさん
前述のとおり「きらら」で応募させていただきます〜。


現在34匹(銀) 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月23日(土)16時34分12秒

銀の方の図鑑もちょっとずつ増えてきた今日この頃…
光るピカの名前募集も明日で締め切らせていただきたいと思います〜
まだの方は是非参加してください

> アルスさん
光るイワークって何色ですか?


現在177匹(前と変わってない・・・) 投稿者:シュウ  投稿日: 3月22日(金)16時37分56秒

>ハムスターさん
光るピカチュウの名前ですか
私もエメラのお礼に考えました!
「シャイン」でどうでしょう?光るや輝くなどの意味があるので(おそらく)(^^;


追加 投稿者:アルス(プレイヤー)  投稿日: 3月21日(木)23時01分36秒

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「サトチさん、亀レス申し訳ありませんでした〜・・・。
改めて光るイワークの名前募集をしたいと思いますのでよろしくお願いします!」


やっと春休みだぁ・・・。(題名関係無し) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 3月21日(木)22時52分34秒

>ハムスターさん
アルス(プレイヤー)「ピカチュウのニックネームですかぁ・・・。すでにいっぱい出ているから難しいですねぇ・・・。ま、それでも私達三人で考えた名前を載せますので参考にしてくださいね!」

アルス(キャラクター)「今度はピカチュウか・・・。よし! 光るピカチュウだからな。
『シャイニー』ってのはどうだ?」
アカネ「光るピカチュウ・・・欲しい―ッ!!・・・え?ニックネームを考えろ?そやな・・・
いっそのこと、今日のポケモンアニメからとって『サトシ』ってのはどうや?(爆)」
アルス(プレイヤー)「ピカチュウの名前ねぇ・・・。難しいんだよなぁ・・・ん?
そうだ!安直だけど、『イカヅチ』ってのはどうかな?」

アルス(プレイヤー)「いい名前はありましたか?それでは!!」


ニックネーム〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月21日(木)19時45分39秒

光るピカチュウの名前募集です〜(最近良いのが思いつかないのです…)
ちなみに♂でワザは10万ボルト・なみのり・のしかかり・電磁波(対人戦仕様)をおぼえてます〜
よろしくお願いします〜(ペコリ)


念のため・・・ 投稿者:シュウ  投稿日: 3月21日(木)16時48分33秒

1匹につき6コのタマゴとはタマタマの数のことです
グラフィックでは6コのタマゴ(タマタマ)で1匹のタマタマなので


現在177匹 投稿者:シュウ  投稿日: 3月21日(木)16時45分01秒

ポケモン図鑑の進みが遅くなってきた・・・(^^;

>ハムスターさん
エメラルドで合ってましたか良かった・・・(^^;

タマタマの♂と♀を育て屋に預けたら1匹につき6コのタマゴですよね
♂6匹♀6匹・・・合コンみたい・・・(違)(^^;


金銀ネタバレ過去ログ10へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる