ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ10(2002.2.24〜3.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ11へ


名前〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月19日(火)18時00分26秒

> シュウさん
理由についてはシュウさんのいうとおり「エメラルド」からです
使っていただけて嬉しいです〜 ありがとうです〜 (ペコリ)


名前 投稿者:シュウ  投稿日: 3月19日(火)17時26分06秒

とりあえずこれで締め切りたいと思います〜(^^
みなさんの名前をひとまずまとめると・・・
サトチさん・・・チコたん
りかりんさん・・・ジャスミン・ラベンダー・ラズベリー・チコリ・ノバラ・アザミ
アルス&アカネさん・・・スラッシュ・コーネリア・ユグドラ
ハムスターさん・・・リタ・フラウ・サミー・エメラ
いっぱいあるなぁ〜・・・(^^; では発表します!
名前は・・・ハムスターさんのエメラです!
エメラってエメラルドのことですよね?チコリータの首のまわりについてる
突起(?)が緑色の宝石をイメージしてるのかな?(違ったらすいません(^^;)
サトチさんのチコたんやりかりんさんのラズベリーもよかったです!
エメラに子供ができたらつけるかも(^^
アルス&アカネさんの名前は・・・スラッシュはカッコイイ!(^o^;
チコリータよりハッサムに合いそうです!
コーネリア・・・キツネポケモンでもいないかなぁ・・・(^^;
ユグドラ・・・伝説のポケモンの様なイメージを感じるのは私だけかな?(^^;
みなさん本当にありがとうございました!
長くなってすいません!それでは!


ネーミング〜♪ 投稿者:サトチ  投稿日: 3月18日(月)18時53分16秒

>シュウさん
「どくのこな」ですか・・・(^^;)うーむ、ちょっと難しいですねぇ〜。
りかりんさんの「ジャスミン」とかもきれいかも。

>アルスさん
光るイワークたぁすごいですね!(^^)勝手にネーミング応募しまーす!(笑)
「きらら」ってのはどうですか?ちなみに「雲母(うんも)」という鉱物の別名です。
粉末にして版画の絵の具なんかに使って、真珠のようにきらきら光る面を印刷するのに使ったのだとか。


光るイワークGET!! 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 3月17日(日)18時51分48秒

>りかりんさん
>トランセルをゲットした時のことなんですが、「色違い出てこ〜い!」と、夜中の割には
>大き目の声で言いながら「ずつき」!・・そしたら、マジで落ちてきたんですよ!(笑)
アルス(プレイヤー)「な、なんか凄いですね・・・そういえば、私も白銀山の洞窟を「色違いのポケモン一匹ぐらいでてこねーかなぁ・・・」とかつぶやきながらピカチュウを鍛えていたら、
・・・遭っちゃいました。光るイワーク。(実話)即ヘビーボールでGET!!ニックネームは考え中です。
(ちなみに♀)いやぁ、そういうこともあるんですねぇ〜(^^」

アルス(プレイヤー)「そういえば皆さん、パソコンのボックスの名前、つけてますか?
付けてみると結構楽しいですよ〜。」
アルス(キャラクター)「ちなみに俺のパソコンは・・・
ボックス1・・・ソーラ(炎ポケモン)
ボックス2・・・コーネリア(草・毒ポケモン)
ボックス3・・・アクアス(水・氷ポケモン)
ボックス4・・・カタリナ(ノーマルポケモン)
ボックス5・・・ボルス(電気ポケモン&リトルカップ用ポケモン)
ボックス6・・・ベノム(悪・エスパー・ドラゴンポケモン)
ボックス7・・・タイタニア(岩・地面・格闘・鋼ポケモン)
ボックス8・・・フィチナ(ニンテンドウカップ用ポケモン・1)
ボックス9・・・マクベス(ニンテンドウカップ用ポケモン・2)
・・ってなってます。スタフォ64の惑星の名前をそのまんま取りました。」
アカネ「ウチはまだつけてないねんけど・・・F−ZEROのコースの名前でもつけよかなぁ?」
アルス(プレイヤー)「長い文章になってしまってすいませんでした。それでは!!」


名前募集 投稿者:シュウ  投稿日: 3月17日(日)10時40分54秒

昨日書いただけなのにもうすでにいっぱい名前が出てる・・・(^^;
みなさんありがとうございます〜!
明後日くらいでひとまず締め切りたいと思います!

>サトチさん
チコたん・・・可愛いかも〜(^^
技は たいあたり なきごえ どくのこなです!


チコリータ 投稿者:ハムスター 投稿日: 3月16日(土)22時49分18秒

> シュウさん
チコの♀お誕生おめでとうです〜
ニックネームなら「リタ」「フラウ」「サミー」「エメラ」なんてね


名前か・・・ 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 3月16日(土)22時24分06秒

シュウさん>
アルス(プレイヤー)「チコリータちゃん誕生おめでとう!
名前ですか・・・悩みますよね・・・どうせなら私たち三人で考えたニックネームをここで何個か挙げますから参考にしてくださいね!」

アルス(プレイヤー)「ん?、チコリータのニックネームを考えろ?・・・・・・そうだなぁ・・・よし!葉っぱカッターとかの切り裂き系のワザから考えて・・・『スラッシュ』でどうだ?」

アカネ「難しいなぁ〜・・・よっしゃ!! スターフォックス64の惑星の名前で『コーネリア』ってのはどうや?」

アルス(プレイヤー)「最後は俺か・・・んーーー・・・よしっ!! 世界樹をイメージして
『ユグドラ』!!これでどうだ!!」

アルス(プレイヤー)「いい名前はありましたか?それでは!!」


色違い 投稿者:りかりん  投稿日: 3月16日(土)19時30分51秒

え〜と、私の金版では赤ギャラドスの他にはドンファン、トランセル、アンノーンです。
と言っても、今はポケスタ金銀クリスタルのボックスに眠っていますが。
トランセルをゲットした時のことなんですが、「色違い出てこ〜い!」と、夜中の割には
大き目の声で言いながら「ずつき」!・・そしたら、マジで落ちてきたんですよ!(笑)
因みにアンノーンは「I」の形です。まぁ、努力値MAXのためにアンノーンを倒した数を考えれば、
アンノーンは出てきても不思議はないんですけどね。
あと、妹の銀版で色違いのヨルノズク(この子も今はポケスタの方に)むっちゃ羨ましいです。
モンジャラにも遭遇したのですが、倒しちゃってショック受けてました。
それと、クリスタルで冬にポケセンで貰ったタマゴから生まれた色違いのピィ。やり直す前に
孵した子だったので今はポケスタで待機中。

ハムスターさん>
そうですか〜。では、もう少し粘ってみます。後の問題はピカチュウか。野生に遭遇すまで粘るのと
景品交換所の前で延々リセットを繰り返すのとどちらが手っ取り早いかなぁ?まぁ、どちらにせよ
気長な話ですけどね(苦笑)

シュウさん>
メガニウムがハーブポケモンなので単純に「ハーブ」とつけたことが・・(苦笑)
ハーブ系って結構可愛い名前もあるので少し探してみてはいかがでしょう?女の子なら
「ジャスミン」とか「ラベンダー」なんて可愛いかな?因みに、「ラズベリー」も
ハーブの仲間とか。単純に「チコリ」でも可愛いでしょうけどね。和名だと「ノバラ」や
「アザミ」なんかもあります。でも、チコリータシリーズには棘はないからなぁ。

http://hotaru927.fc2web.com/


ネーミング?( ̄ー ̄) 投稿者:サトチ  投稿日: 3月16日(土)18時21分01秒

>ハムスターさん
納得!どうもです〜(^^)

>アルスさん
直しときます〜。

>シュウさん
♀チコちゃん誕生おめでとう!! ネーミング募集なんですね〜(^^)
「チコたん」とか・・・かわいすぎるかな?
できれば、覚えてるワザでなにか特色のあるものありましたら、教えてください〜。
(結構性格がわかる(かも?)ので)


現在166匹 投稿者:シュウ  投稿日: 3月16日(土)17時57分58秒

今日は友達にポケモン交換をしてもらったので少し図鑑が埋まりました!(^^

シュウ(プレイヤー)「色違いかぁ・・・私はギャラドスしか持ってない・・・」
シュウ(キャラクター)「本当は前に色違いのメノクラゲ見つけたのに倒したからな・・・」
シュウ(プレイヤー)「・・・」(^^;

それはおいといて・・・(^^;
昨日私のクリスタルでメガニウムのタマゴが生まれて可愛いチコリータが生まれました!
しかし、いい名前が浮かばない・・・そこで皆さんにお願いがあります!
うちのチコリータの名前を考えてもらえないでしょうか?
いい名前があったらここの掲示板に書いてください!
ちなみに生まれたチコリータは・・・
チコリータ♀ 親はメガニウム♀とウツボット♂です!
是非お願いいたします!(^^
シュウ(キャラクター)「それぐらい自分で考えたらどうだ?」
シュウ(プレイヤー)「・・・」(^^;


ネタバレ! 投稿者:アンズ  投稿日: 3月16日(土)15時30分18秒

こりゃ−ネタバレだ。えっと皆さん知ってると思いますが、アオイのあいことばで30Pためると・・・・アオイの番号がきけます!


スンマセン、訂正をお願いします・・・。 投稿者:アルス(プレイヤー)  投稿日: 3月16日(土)15時27分19秒

>サトチさん
>ところで、惑星ぜ―ベスの酸、って・・・飲用なんですか?(笑)
>てか、「ぜ」だけひらがなでいいの??
アルス(プレイヤー)「えーっと・・・まずは上の行に付いては・・・
いちおー飲めます!(断言)ただし、20%前後のダメージを受け更に上方向にフッ飛ばされますのでご注意ください・・・(と注釈過去ログに書いておいてください・・・お願いします。)あと、惑星ゼーベスのところ、「ぜ」をカタカナに直してください・・・スイマセン、アレは本当にミスってしまって・・・。読みにくくてすいません・・・それでは!!」


光る… 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月16日(土)11時11分48秒

> りかりんさん
ゲームコーナーでも色違い出るはずですよ
 タマゴは氷の抜け道で孵すのがお勧めです(個人的な意見) 氷の床でつるつる滑っているうちに勝手に…

> サトチさん
色違いのピカは・・・えっと 毛の色がオレンジっぽいです(いいのか? こんな説明で)

> アルス&アカネさん
光るポケが出る確率は1/8192です


光るピカチュウ・・・欲しいッ!! 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 3月16日(土)10時15分27秒

>みなさん
アルス(プレイヤー)「どうもこんにちわ!
ところで、少し気になったのですが、皆さんはどれくらい光る(色違い)ポケモンを持っていますか?
ちなみに私は、金のアルス君の方では赤くて角付きで三倍な(え?)ギャラドスが3匹(度重なるプレイでこれだけの数に・・・。)と光るウりムーにドンファン、ドククラゲなんかを持っています。」
アカネ「ウチはまだギャラドスだけや・・・光るミルタンク欲しい〜っ!!あとピッピも!!」
アルス(キャラクター)「ところで、色違いのポケモンに出会える確率ってどれくらいなんだ?
恐ろしく低いと聞いたが・・・。」
アルス(プレイヤー)「ほんとにどれくらいの確率なんでしょうか?分かる人居たら教えてください。」


189匹です〜。 投稿者:サトチ  投稿日: 3月16日(土)10時03分24秒

・・・すいませ〜ん、参加してみたかっただけなんです〜(笑)
でも、ピカ版でゲットして転送した子たちが百匹くらいいるからなぁ〜(^^;)

色違いのピカチュウ・・・欲しい〜!(^¬^)何色なんでしたっけ?


羨ましい〜! 投稿者:りかりん  投稿日: 3月15日(金)18時55分37秒

>ハムスターさん
色違いピカ、私も欲しくてトキワ付近で粘ってみたことがあったんだけど結局出会えず終い(涙)

シュウさん>
現在私が育てやさんと化している妹のクリスタルでも進化後はぞろぞろいるのに進化前がいない
という状況化でした。(金銀からの移植が基本的に進化後のため)時間帯合わせて捕まえに行くのも
面倒になっちゃって育てる傍らとりあえずずかん完成のためにタマゴで行くかぁ〜、とメタモン
駆使してブリーダー街道まっしぐらになっていたら、一度にタマゴを3つ持ち歩く事態に(苦笑)
ひたすらあちこち走りまくって孵しました(^^;)

ゲームコーナーの景品でも色違いって出るのかなぁ?前にイーブイの色違い欲しさにリセット繰り返して
結局何故かシャワーズにする普通の色の女の子イーブイと交換していた・・おやぁ〜??
ずかん完成の後で通信用の子を育成に走ったためにラプラスやイーブイシリーズが沢山・・
個人的に通信対戦用のエースはエーフィかなぁ〜?ポケスタはバクフーン。キョウ戦では大健闘!
ひたすら「えんまく」と「かげぶんしん」で自分のダメージは少なく、スピードスターでワタル戦すら
強引に押し切りました。とくしゅステータスが悲惨なために炎技は「かえんほうしゃ」のみ。
ステータス考えると覚えさせる技の選択も頭が痛いですよね。
景品で交換とかはついついリセットしちゃってそれなりに希望に叶いそうな子を選んじゃうけど、
タマゴから育てた子は放り出せなくて頭を悩ませながらアンノーンバトルを繰り返してました。
クリスタルでもう少し修行したらまた自分のカートリッジで対戦用のポケモン育てなくちゃ。
今のままだとタイプが偏りすぎてるので。

しかし、ゲーム中では249匹でずかんコンプリとはいえ、ずかんデータだけでもミュウとセレビィ欲しいな。

http://hotaru927.fc2web.com/


金版現在233匹・・・しかし!! 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 3月15日(金)18時33分25秒

アルス(プレイヤー)「もう少しで金の図鑑が完成するというのにクリスタルはまだ44匹なんです・・・。(なぜか育成に力を入れてしまうため)
アカネ「これだけボールがあるのに何でこんなに捕獲数が少ないんだってオーキド博士に呆れられたぁ・・・なんかショックやで・・・。」(沈)
>シュウさん
アルス(プレイヤー)「むっ!あれに見えるはデルビルじゃないか!!
でんじはっ!!スピードスター!!
今だ!行けぇ!ハイパーボール!・・・くっ、駄目か・・・え、吼える!?」
ぶちっ(リセットした音)」
アルス(プレイヤー)「結局30分近く草むらを探し回ってやっとデルビルを捕まえたのが2時間後でした・・・。やっぱりこういうときに限ってボールに入ってくれないから悔しいですよね・・・。」


現在153匹 投稿者:シュウ  投稿日: 3月15日(金)14時23分45秒

あっ!野生のヤミカラスだ!
みねうち!キノコのほうし!
今だ!行けぇ!ハイパーボール!ハイパーボール!ハイパーボール!・・・
ぷちっ(電源を切る音)
結局ハイパーボール4個も使うハメに・・・(ToT)
私の図鑑はドンファンゲットしてるのにゴマゾウがいない
リングマゲットしててヒメグマいない
妙に抜けてる・・・(^^;
まだシロガネ山にも行ってない・・・
バッジも全部集めていない・・・(^^;


150匹〜 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月15日(金)11時42分28秒

> シュウさん
150匹集めたんですかぁ
金・水晶では200匹以上集めているというのに
銀(シロガネ山クリア済み)については26匹なんですよ…
↑育成ばっかりで捕獲をさぼったのが原因

話変わりますが昨日(個体値最高の)ピカチュウを手に入れるべく2時間近く乱獲 じゃない捕獲した結果
♂26匹♀18匹 ピカなので逃がす事もできない  誰か助けて〜(ちょっと叫んでみました)
しかもその中に望んだピカはいなかった… 色違いなら1匹出たのに


同感 投稿者:りかりん  投稿日: 3月14日(木)17時16分18秒

でも、ヘルガーはまだいいですよ〜>シュウさん
Lv35くらいにならないと進化してくれない子達の方が大変。まりまりのクリスタルが
シロガネヤマ封印中なのでしあわせタマゴ持たせてはトレーナーつきの子達とバトルして
みみっちぃ経験値稼ぎしてます。まりまりは努力値とか気にしないのでつりざおガンガン使って
水系ばっかり倒す日々・・良いのか、これで・・?

それにしても、ポケスタあるとポケモンの移動が楽だわぁ〜・・151匹集めるまでが大変だけど(苦笑)


150匹! 投稿者:シュウ  投稿日: 3月14日(木)11時34分15秒

やっと私のクリスタルの図鑑のつかまえた数が150匹になりました(^^
野生のポケモンはほとんどつかまえたので次は石で進化する
ポケモンを集めていく予定です(^^
野生のニドキングやヘルガーがいたら楽なのになぁ・・・(^^;


やっと・・・ 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 3月13日(水)18時46分10秒

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「サトチさん、イラストとヤミ料理載せていただいてどうもありがとうございます!」
アルス(キャラクター)「あーっ!!プレイヤー!!昨日はよくも俺にあんなモン食わせやがったな!!おかげで口の中傷だらけで大変だったんだぞ!!(激怒)」
アルス(プレイヤー)「げっ!!」
アカネ「うう〜・・・頭痛ぁ・・・昨日のヤミカクテルは効いたで・・・。」
アルス(プレイヤー)「と言う訳で・・・(どんな訳だ)撤収〜!!」
アルス(キャラクター)「逃がすか!!PKサンダー体当たりっ!!(え!?)」
ズドンッ!!
アルス(プレイヤー)「ぐえっ!!」
アルス(キャラクター)「とどめだっ!!バスタァァホームラァーンッ!!(パット持って横スマッシュ)
カッキイイーン!!
アルス(プレイヤー)「うわああああああ!!(星化)」
お後がよろしいようで・・・。

追記・・・
アルス(プレイヤー)「痛てて・・・後、ポケモンとは関係ないですが、やっとDQ4(PS)で
デスピサロ倒しました! やっぱ4はいいですねぇ〜。(ピサロは可愛そうだけど。)
それでは!!」


花粉ぱふぱふ〜 投稿者:サトチ  投稿日: 3月13日(水)08時07分33秒

>ドードリーさん
べつにスマブラネタでもいいのに〜(笑)
なんでしたら本館でも〜。

>アルスさん
アップさせていただきましたよ〜(^^)。


ヤーミナーベー(ターミネーターと同じ発音で)(違) 投稿者:アルス&アカネ 投稿日: 3月12日(火)19時05分00秒

アルス(プレイヤー)「どーもっ!アルスです!
今回は無謀にも(え?)ヤミナベの試食を試みてみようと思います!
アルス(プレイヤー)がヤミナベ、
アルス(キャラクター)がヤミカクテル、
アカネがヤミパフェに行って来ます!」


アルス(プレイヤー)「さぁーて、と・・・(ナベの中を見る)な、なんじゃこりゃ!?
・・・って引いててもしかたね―か。どれ、一口・・・(ぱくり)
・・・うぎゃぁぁぁぁ!!!くぅおぉれぇわぁぁぁぁ!!!!
カ・・・カ・・・カスミ・・・スペシャ・・・ル・・・がぁぁ・・・
くぅぅ・・・オラに元気を分けてくれ・・・ぐふっ!!(卒倒)」

ヤミパフェ
アルス(キャラクター)「さぁーて・・・どこから手をつけたもんかね・・・。
お、これなんかうまそうだな・・・(マスターボール型爆弾饅頭に手を伸ばす・・・そしてパクリ)
もぐもぐ・・・(ドッカーーーーーン!!)・・・(黒焦げ)
プレイヤーめ・・・後でボコしてやる・・・。(立ち去る)」

ヤミカクテル
アカネ「うっわ・・・なんかすごい色になってるなぁ・・・。
とりあえず飲んでみよ・・・(ゴクリ)
・・・〜〜〜〜〜〜!!!!(喉を押さえてしばらく転がりまわる)
ゲホゲホ・・・か・・・辛すぎや・・・んごふ!?
(しばらく放心状態から5分後)うふふあはは、し・あ・わ・せ(ハァト)
(PiPiPiアドベンチャーのプリンの特製ドリンクが反作用したらしい)
バクフーン「・・・なんか全員ブッ倒れちまったから俺がシメます。
とにかく・・・さ・・・さよなら!!」


引越するなら 投稿者:ドードリー  投稿日: 3月12日(火)13時02分14秒

重さだけならカイリキーあたりがいけばきっと楽勝なんでしょうに。
インテリアもボールに押し込められれば・・・引越屋廃業。とか(意味なし)。
お引っ越しサービス、あってほしいですよね〜。

ファルコンパンチは火がでなきゃヤだぁ〜!>アルスさん
でっでもスマブラ拳を出されちゃあ引き下がるほかあるめぇ! てやんでぇ!
メタモンならやっぱり「ふぁ〜るこぉんぱ〜んち!」になるんでしょうか!?
・・・サトチさんはスマブラまだのご様子なんでこのネタはこのへんにしますね。
ぴぃ〜〜〜〜〜、かぁ!!(「ロケットずつき」で場外に撤退)


あるあるあるある! 投稿者:サトチ  投稿日: 3月12日(火)08時24分09秒

ワタシも、金銀クリスタル全部合わせればコンプ率8割近くにはなってんじゃないか
と思うんですが、・・・どれかに寄せ集められればなぁ〜。(^^;)
まったく、ふつうのアイテムはポケモンに持たせて交換できるのに、
なんでインテリアは出来ないんでしょうねぇ〜・・・って、
そうか、重くて持てないのかぁ〜!(笑)


お返事ありがとうございます! 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 3月11日(月)15時55分18秒

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「メール、見させていただきました!
もちろん載せてくださってもかまいませんよ!是非、お願いします。」
アカネ「うっうっうう・・・。」(泣)
アルス「どうしたアカネ?」
アカネ「ついに贈り物でロクヨンが来たんや! これでスマブラが遊べるで♪」
アルス「何―ッ!?俺なんてまだス―ファミしかもってないのに!?俺の波ピカぬいぐるみと交換してくれ―ッ!・・・って出来たらなー・・・。」
アカネ「えっ!?波ピカ持ってるん!?ええなぁ・・・。交換できるならすぐやるのに・・・。」
アルス(プレイヤー)「上のしょーもないやり取りは実話です。皆さんもこういう経験ありませんか?」


スイクンに遭遇! 投稿者:サトチ  投稿日: 3月11日(月)08時12分05秒

昨日、銀バージョンでやっとこサトチ君、スイクンに遭遇いたしましたぁ〜!!(T0T)
・・・あっという間に逃げられましたが(泣)
3匹揃えるのなんて、いつのことやら。(^^;)

>アルスさん
イラスト、ありがとうございました! メール見てくださいましたか?(^^)


まりまりカントー上陸! 投稿者:りかりん  投稿日: 3月 7日(木)13時38分37秒

クスタル再プレイで一番の難関・・それはやはり、あの3匹をゲットすることかと・・
スイクンゲットのイベントがあるだけまだマシ?
もう、エンテイやライコウを捕まえるまでまりまりの機嫌の悪いことといったら・・ものすごい
怖いことを口走りながら逃げ出すたびに暴れていました。夜中にプレイしてたから余計に
怖かったですよ〜。眠いのに意地になってるって感じでテンション壊れぎみだったし。

ま、そんな嵐のような日々も過ぎ去り、ついにまりまりはジム荒らし(違)を始めました。
ペルシアンの「ネコにこばん」を活用してお小遣いを稼ぎつつ・・ジムリーダーズにしてみれば
「あんた、なめてんの!?」って感じでしょうな。やはりポケモンはトレーナーに似てしまうのか・・
既に前イベントを一通りクリアした私の金版ではLv100ペルシアンがトレーナーハウス、野性ポケモン
再バトル、全て「ネコにこばん」で小遣い稼ぎしてくれているので・・がめついなぁ、私。


ターゲットを壊せ!(意味不明) 投稿者:アルス&アカネ+1  投稿日: 3月 7日(木)09時34分36秒

>ドードリーさん
>個人的趣味なんですがファルコンパンチならばくれつパンチより
ほのおのパンチがいいかもですね。
アルス「ファルコンパンチはスマブラ拳にある通り、「ハイリスクハイリターンな必殺技」と書いてあるので爆裂パンチと似ている、ということでそう呼んでいます。」
アカネ「命中が50やからな。」
アルス「しかし、アイツ(バクフーン)があの技を放つとうるさいんだよなぁ。「ファルコンパーンチ!!」なんて、暑苦しいし・・・。」
バクフーン「余計なお世話だ!!悪かったな暑苦しくて!!」
アルス「うをっ!?いつからそこに居たんだ!?」
バクフーン「そんなことより俺の奇跡の実をどこにやったんだ!」
アルス「ぎくっ!!し、知らないなぁ・・・」
バクフーン「お前まさか・・・こっそり食いやがったな!!」
アルス「ゲッ!バレた!?」
バクフーン「このやろーっ!!ファルコォン・・・パァーンチッ!!」
アルス「(ボゴォォォォン!!)うわーーーーっ・・・・(星化)」
アカネ「おーおー、よう飛んでるなぁ。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「長い文章ですいません・・・。ところで、イラストのほう、届いてますか?・・・すいません、贈る前に報告するの忘れてました・・・。
それではまた!」


挑戦!四天王 投稿者:マキバ  投稿日: 3月 6日(水)22時05分32秒

四天王に挑戦すべくレベルあげ奮闘中のマキバです(誰)。
―現在のメンバー(全員レベル42)
ブレイク(オーダイル♂)シルバ(オニドリル♂)クリス(サンドパン♂)
ソナタ(クサイハナ♂)シャクネツ(ガーディ♂)レンゲ(ストライク♀)
エース?はクリス&レンゲ。頑張るぞ!


だいすきクラブ 投稿者:ドードリー  投稿日: 3月 6日(水)01時05分30秒

ちょっと時期ハズしちゃったけど、電話の話題。
銀では、ミエハルさんにはずいぶんお電話いただいて、
たくさんおこづかい稼がせてもらいました。オトナっておかねもち。
おもしろいこと言うかと期待してるとガッカリかもしれません。

逆に、ジャグラーのマイクは一度も電話くれなかったので消しちまいました。
そうか、おもしろいんですか・・・また登録してみようかな。

関係ないけど、アルスさんのバクフーン、
個人的趣味なんですがファルコンパンチならばくれつパンチより
ほのおのパンチがいいかもですね(なんのこっちゃ)。


パーティ紹介 投稿者:シュウ  投稿日: 3月 5日(火)17時39分17秒

前に言ってたパーティ紹介、早速させてもらいます(^^
バクたろう(バクフーン)L36♂
かえんぐるま でんこうせっか あなをほる いあいぎり
エーたろう(エイパム)L36♀
スピードスター シャドーボール みだれひっかき バトンタッチ
キマたろう(キマワリ)L36♀
いあいぎり せいちょう メガドレイン にほんばれ
ウーたろう(ウソッキー)L36♀
いわなだれ じしん かいりき けたぐり
トゲたろう(トゲチック)L36♀
サイコキネシス シャドーボール ずつき そらをとぶ
ニョたろう(ニョロトノ)L35♂
なみのり ほろびのうた たきのぼり サイコキネシス
です〜(^^

私もウイングさんやサトチさんみたいにプレイヤーとキャラクターを
分けてみるかな(^^


(無題) 投稿者:アルス&アカネ  投稿日: 3月 5日(火)14時23分26秒

>サトチさん
アルス「そう!まさにその通り!」
アカネ「いやーえらいびっくりした! ・・・でもウチの方が強かったなぁ。」
アルス「ドラマチックに言うとこんな感じでしょうか。・・・精神体と実体が互いに導きあい、ついに運命の再会を果たした!いま、まさに彼女たちはもとの一人の人間に戻ろうとしている。「アンタがウチになるの?それともウチがアンタに…」。アカネよ、おそれることはない。さあ、勇気を出して心で念じるのだ。そして獲得しろ。本当の自分自身を…(驀)。」
アカネ「やめんかいっ!!(スッパーン・・・決まったねぇ、ハリセン。)」
アルス「いって―ッ!!何しやがる!!(ハンマー化)」

アルス(プレイヤー)「とにかく、それはそれでドラクエ6みたいで楽しかったですよ。
それじゃ、サトチさんも頑張ってくださいね! ・・・オイッ!やめろ二人とも!!・・・(バシッ!)うわぁー!(星化)」


花粉症だ〜;;; 投稿者:サトチ  投稿日: 3月 5日(火)12時49分11秒

皆様すげえパーティーばっかりですねぇ〜(^^;)
カワイイのもいますけど。

>うりぞー(元ウイング)&ウイングさん
・・・??? 「うりぞー」さんがプレイヤー、「ウイング」さんはキャラクター、ってことですか?

>アルスさん
てーことは、コガネジムでは「アカネvsアカネ」?!

>アンズさん
おうえんありがとうございます〜(^^)
今度、本館の方にもおいでくださいねっ!!


改造 投稿者:シュウ  投稿日: 3月 4日(月)17時15分37秒

私は↓のサトチさんの意見に賛成です
色違いのピカチュウを見てみたいと思うことはあっても
改造ポケモンでバトルをしたいとは思いません

昨日やっとフスベジムをクリアしました(^^;
サトチさんと同じくらい進みが遅いです・・・
でもニョたろう(ニョロゾ)がニョロトノに進化したからいいかな・・・?
関係ないけど私の友達のポケモン金のデータが消えたそうです(^^;

ちなみに現在の私のメンバーは・・・
バクたろう(バクフーン)トゲたろう(トゲチック)キマたろう(キマワリ)
ニョたろう(ニョロトノ)エーたろう(エイパム)ウーたろう(ウソッキー)です
ポケスペのゴールドのメンバーをマネしてます(^^
レベルや技など詳しいことは次の機会に・・・


追加 投稿者:アンズ  投稿日: 3月 3日(日)14時08分32秒

↓の追加!サトチのやじピカ、サイコ−ですよ−(≧∇≦)>サトチさん


はじめまして〜 投稿者:アンズ  投稿日: 3月 3日(日)14時04分17秒

はじめまして!アンズっていいます!小3の♀、持ってるポケゲ−(略すんなッ)はポケモンでパネポン、ポケットモンスタ−クリスタルバ−ジョンです。
ポケモンパ−ティは、
ニョロすけ(ニョロモ)L7
ティラノ(ワニノコ)L11
いとのすけ(イトマル)L4
スト−ン(イシツブテ)L2
オウル(ホ−ホ−)L2
マウス(コラッタ)L2
です。・・・・・・(性別はちょっと待ってくださいι)あっと、ちょっと最初からやり直したばっかりなので、みんな幼年期、レベル低・・・・・・・あっでもよろしく!


忘れてた!! 投稿者:アルス&アカネ(えっ?)  投稿日: 3月 3日(日)12時46分43秒

こんにちわ!
3回目のカキコになりますアルス…と後一人。
アカネ「相棒のアカネや、よろしくな〜☆」
・・・実は、僕は金(←主人公アルス)バージョンのほかにクリスタルバージョンを持っているのですが、(現在2週目)
何を血迷ったか、始めるとき、性別は女のコ、名前を「アカネ」と入れてしまったのです!
うおぁぁ、俺は前代未聞のバカヤロウだぁぁ―っ!(半壊)
アカネ「お、落ち着きぃや! とりあえずウチのパーティ紹介や。」

ミルタンクLV53♀
のしかかり・地震・ミルク飲み・癒しの鈴(通称エスナ)
ピクシーLV51♀
サイコキネシス・炎のパンチ・雷パンチ・冷凍パンチ
プクリンLV51♀
メロメロ・サイコキネシス・炎のパンチ・雷パンチ
ネイティオLV51♂
サイコキネシス・ナイトヘッド・空を飛ぶ・怪しい光
ラプラスLV53♂
サイコキネシス・波乗り・のしかかり・冷凍ビーム
サンダースLV51♂
10万ボルト・電磁波・のしかかり・二度蹴り

…いやはや、とにかく、時空をゆがめてしまうようなバカをやらかしてしまったような気がします…(←笑ってやって下さい…。)
アカネ「パーティーにはぜひウチも誘ってーな♪よろしく頼むでー♪」
・・・すみませんでしたっ!


再びパーティ公開! 投稿者:うりぞー(元ウイング)&ウイング  投稿日: 3月 3日(日)11時18分41秒

うりぞー「はぁぁ、やっと暗黒(?)のテスト期間が終わってまた存分にぽけもんができるぞー!!(^o^)
ウイング「テスト期間中もゲームばっかしてたのにな(冷)
うりぞー「、、、、。(石化)」

現在のウイングの(育てている)パーティ
デネブ(スターミー)LV30
スパイク(サンダース)LV30
シルバリオ(ハッサム)LV31
スチリオン(エアームド)LV35
グレイ(ニューラ)LV40
クレプ(ハクリュ−)LV51
技は考え中なので教えられないので、また今度、ということで。
それにしても、一番デッキの入れ替わりが激しい気がする、、、。
あと、ニューラとサンダースもかわいいですよねぇ。(お)


再び・・・。 投稿者:アルス  投稿日: 3月 3日(日)08時06分38秒

おはようございます!
前回のパーティ(言い忘れましたがルギア・ホウオウ解禁ルールとはニンテンドウカップで解禁…つまり使えるということ…バランス破壊かな…。)の技の紹介がまだだったのでここに公開します。(また長い文章になりそうだ…。)

では…
バクフーンLV52♂(通称炎のC,ファルコン)←ニックネームではありません。念の為…
火炎放射(通称石破天驚拳)・爆裂パンチ(通称ファルコンパンチ)(爆)・雷パンチ(通称シャイニングフィンガー)・地震
ルギアLV52(通称海王神)
エアロブラスト(通称バーストストリーム)(違)・サイコキネシス・波乗り(通称大海衝)(核爆)・自己再生
エーフィLV52♂(通称太陽の化身)
サイコキネシス・シャドーボール・朝の日差し・スピードスター
(…こいつが一番地味かも…)
マルマインLV51(通称特攻ヤロウ)
10万ボルト(通称ジゴスパーク)・ミラーコート(通称マホカンタ)・スピードスター・大爆発
ハガネールLV51♂(通称銀竜)
アイアンテール・地震(通称アースシェイカー)・守る(通称ビームシールド又はATフィールド)(死)・破壊光線
カメックスLV52♂(通称シュワルツェネッガー(←分かる人居るのか!?))
波乗り・地震・地球投げ・冷凍ビーム(通称ブラスター)
…かなりめちゃくちゃですがポケスタ金銀のジムリーダーの城はこのメンバーで勝ち抜きました!
それでは!


パーティ 投稿者:ユウシュ  投稿日: 3月 2日(土)21時53分37秒

うーん・・・遺伝子操作してるトレーナー(気分的にそう呼んでる)が居るけど・・・
ポケモンがかわいそうになります・・・機械で無理矢理能力上げさせられてるから・・・。

さて、本題・・・ボクのお気に入りメンバー
フライト (ワタッコ  ♂) L50
マグー  (バクフーン ♂) L50
エボリュ (ブラッキー ♂) L50
ラック  (ヘラクロス ♂) L50
ライム  (ライチュウ ♀) L50
ダグス  (ダグトリオ ♀) L50
その他、バトルとは関係ないところでは
シング  (うたうピチュー♂)
マリン  (マリル ♀・・・ゲーム中の存在ではない)
・・・がお気に入りメンバーに入ります
 
「銀版クリア記念パーティ」
やりますか・・・今度は最初から出席したいですね。
もちろん何かあったら・・・・大暴れしますね(ぇ


・・・ 投稿者:サトチ@管理人モード  投稿日: 3月 2日(土)10時18分34秒

>∞∞∞さん
はじめまして。
>俺のパーティーに勝てる奴はいない!!!!!!
というか、そんな物凄いパーティと、そもそもバトルしようという気にはならんですが・・(^^;)

あ、でも、色違いのポケモンって「個体値」とやらがちょうど真ん中へんだと聞いたことがありますから、
「個体値」がもっと高いポケモンだったら勝てるかも・・・
って意味のないツッコミをかましてる場合ではないですね(^^;)

ハムスターさんも言っておられますが、改造ツール使用ですよね?

個人的な意見を言わせてもらえば、「改造ツールを使うこと」は一概に否定はしません。
「知的好奇心」の結果として、研究・実験用ツールとして使うのならば。
(ワタシにも、「色違いのミュウって何色なんだろう??」というような好奇心はありますし)
個人的に見て楽しんだり、そうやった作った高レベルパーティ「同士」を実験的に
バトルさせてみる、というのはアリでしょう。
(ワタシはやりませんし、それで競われるのは「トレーナーとしての技量」ではなく
「ポケモン改造技能」のような気はしますけど。(^^;))

ただ、それで最強にしたパーティを、「勝つことを目的に」
通常のパーティをバトルさせるというのは、意味がないですよね。
改造すりゃ、どんなパーティだって作り放題なんだろうし。
勝つに決まってるんですもん。そりゃつまんないっすよ〜。(^^;)
苦労して苦労して、やっと勝った試合が一番うれしいですもの。
ミュウツーでポッポ倒して何が楽しい???ってもんです。

∞∞∞さん、無敵改造ポケモンで、普通のポケモンをなぎ倒して勝ってうれしいようなトレーナーなんかじゃないですよね?(^^)
ちょっとすごいポケモンを披露して、みなさんをビックリさせてみたかっただけなんでしょう?
どうせなら、こんどはぜひ、自分が可愛がって育てたポケモンたちを自慢してくださいな。
そういうのなら、いつでも大歓迎ですから。 お待ちしてますよっ(^^)


(無題) 投稿者:ハムスター  投稿日: 3月 1日(金)22時05分33秒

>∞∞∞さん
>俺のパーティに勝てる奴はいない
って PAR使ってません?
ミュウの色違いやレベル・ステータスなども変更している点から間違いなくPARだと思うのですが
そんなもの使ってバトルに勝って楽しいですか?
一度だけそのような人とポケモンバトルしたことがありますが面白くもなかったです
愛情もかけずに育成してポケモンが無敵になるのですから
そんなものを使うのは同じトレーナーとして嫌いです

間違いなくコレは非難です 見ている方 気を悪くしたらすいません m(__)m

>サトチさん
この書き込み 消しても構いません


俺のパーティーに勝てる奴はいない!!!!!! 投稿者:∞∞∞  投稿日: 3月 1日(金)16時39分00秒

俺のパーティーに勝てる奴はいない!!!!!!
なぜなら・・・・・
ミュウ・・・LV 8 (色違い)
セレビィ・・・LV 4 (色違い)
ミュウツー・・・LV 6 (色違い)
ルギア・・・LV 7 (色違い)
ホウオウ・・・LV 6 (色違い)
ライコウ・・・LV 9 (色違い)
技は強いものばかり覚えさせました。
ちなみにパーティーは全員パラメーターは 999 です。(HPも)


ジャグラーのマイク 投稿者:ピカナ  投稿日: 2月26日(火)19時51分07秒

ピカナは結構彼が好みでー(笑)銀では良く電話かかってきてますー。^-^
シュンくんはですね、サトチくんもサトコちゃんも、
まだ、行ってないところにおりますですよー。頑張って進んでくださいね〜。^o^


いらっしゃいませ! 投稿者:サトチ  投稿日: 2月26日(火)19時40分49秒

アルスさん、はじめまして! ご声援ありがとうございます!
「やじピカ」楽しんでいただけてうれしいです〜。
銀版クリア記念パーティのときには、ぜひお越しくださいねっ!!(^^)
あと、本館の方にもぜひぜひお越しくださいませ〜。


はじめまして! 投稿者:サトチ  投稿日: 2月26日(火)15時20分19秒

皆さんはじめまして!!
ここに始めて来ました新米トレーナーのアルスです!!
ここのページのコンテンツを一通り見させていただきましたが、
やじピカ面白かったです!!ピカ版最後のパーティを見たとき、
「・・・なんでこのサイト早く見つけなかったんだ俺のバカ〜!!」
と思ってしまいました.(←無類の乱闘好き)
銀版をクリアしたとき、パーティーを開いたならば、ぜひ私も招待してくださいね!
それではっ!!頑張ってくださいねサトチさん!!

追記…金版での私のパーティです.
(ホウオウ・ルギア解禁ルールのパーティ)
バクフーン LV52 ♂
エーフィ  LV52 ♂
マルマイン LV51 ?
ルギア   LV52 ?
ハガネール LV51 ♂
カメックス LV52 ♂
技はまた次の機会に….
それでは、長ったらしい文章かいちまいましたが、
これからよろしくお願いします!


げげっ?! 投稿者:サトチ  投稿日: 2月26日(火)13時00分26秒

>りかりんさん
ホントにそのまさかですか〜?! ひょえ〜(^0^;)
>ピカとプニプニっていうのはフィットしませんよね〜。
うちのピカならフィット(笑)するかも〜?
>サトチ兄よ、サトコちゃんが可愛くて怒ったんじゃないんかい(笑)
ぶはははは(^^;) いちおうそっちも怒ってるんですがね〜(笑)
でもまず「フサフサ」に反応してしまった、と。
そこらへんのズレにツッコんでいただくのも笑いどころということで(笑)
でもちょっと分かりにくかったかな?やっぱり修正を入れないとしっかり完結にはならんですね、あの章。
プリントして見てる方は、もう少々お待ちくださいね〜。
しかし、ヒノアラシのコロナちゃん、ってかわいいですね(〜〜)ええ名前や〜。
まりまりさ〜ん、がんばってくださいね〜。

>ピカナさん
う、やっぱりマリルリじゃだめなんですね。くぅ〜。
>女の子主人公でプレイしてると、シュンくんってあたしに惚れてるかな? 
>とか思えちゃう電話が楽しいんだなー(爆)
なんだっけ、しぜんこうえんの入口にいるジャグラーのマイク君がそんな感じでしたね。
でも彼はあんまりにもキザっぽいので切っちまいましたが(笑)
男の子だと、どんな電話なのかな・・・?
ワタシはけっこう短パンゴロウ君が気に入ってたり。 なんかいい奴なんだもん(^^)
・・・ところで、シュン君ってどこにいる子でしたっけ??(^^;)


やっぱマリルですかー; 投稿者:ピカナ  投稿日: 2月25日(月)20時48分53秒

私もやじピカ読んで、ミエハルくんに会いに行ったクチですが、
おぉっと、クリスタルではそもそもピカチュウゲットしてないしー(笑)
メグミちゃんはブルーだから………と思って行けば、マリル可愛いとか言ってるしー、
一筋縄ではいかないんですね。^o^;

しかも、私のマリルは進化してしまっているので、電話教えてくれませんでしたー。
ちぇー、いーけどさー(苦笑)

ピカナは、アイテムと情報をくれる子以外では、シュンくんしか登録していません。
女の子主人公でプレイしてると、シュンくんってあたしに惚れてるかな? 
とか思えちゃう電話が楽しいんだなー(爆)


そのまさかです 投稿者:りかりん  投稿日: 2月25日(月)20時04分12秒

自分の目で確かめたかったんでしょうね〜。「プニプニ」発言。やっぱり怒ってましたが。
ピカとプニプニっていうのはフィットしませんよね〜。
まぁ、以前にもプレイし直したいようなことは言ってましたけど、ずかん完成や全クリアを
ほっぽり出した一番大きな理由はサトコちゃんのメールとそれに対するサトチ君の反応ですから。
サトチ兄よ、サトコちゃんが可愛くて怒ったんじゃないんかい(笑)普通、可愛がってるいとこに
オッサンが馴れ馴れしく声かけたら怒るもんよね?

ちなみに、今回は女の子ヒノアラシを連れての旅立ち。名前はコロナちゃん。繁殖&遺伝技の
ためなのは言うまでもあるまい・・全イベントクリアしちゃうとやることないんで(本当に何もない)
再プレイしないトレーナーはそのままブリーダーと化す・・まぁ、技の調整とか失敗したなぁって
思ったりしたところを調整し直したり、通信対戦用の子を育成したりとシナリオプレイ中とは
また一味違った冒険っすかね・・そのおかげ(?)で色違いアンノーンゲットできたし。
ちまちまアンノーンバトルで努力値稼いでるっす。もう何匹育てたかな・・両手の指使っても
足りないかもしれない・・まぁ、それだからこそ色違いも出てきたってことですかね〜。

http://hotaru927.fc2web.com/


金でもフスベ到着! 投稿者:サトチ  投稿日: 2月25日(月)12時54分24秒

>サトコちゃんがアサギから出したメールが元でまりまりがクリスタルをやり直してます。
はいぃ?!?(^^;)何で〜????
まさか、ピカチュウを連れてもっぺんミエハルさんに電話を聞くため・・・
なんてんじゃないですよねぇ(^^;) いったい何でまた??
ウチはまだミエハル氏からは電話がかかってきません。楽しみにしてるのにぃ〜(笑)

このところ、ダンナにあげるついでにいっぱいタマゴを孵してたので、
ベイビィポケモンがいっぱいです。そんなことやってないで
早くジムに挑戦すれって感じ?(笑)


サトコちゃんマジック 投稿者:りかりん  投稿日: 2月24日(日)17時54分42秒

やじピカでサトコちゃんがアサギから出したメールが元でまりまりがクリスタルをやり直してます。
現在四天王戦で苦戦中。因みに、ピカの他にもマリルをつれてると電話番号教えてくれるだいすき
クラブさんもいたんですね〜。お金に困った時に便利なものをくれますよ。でも、何が一番おかしいって
ミエハルさんの電話だな〜。「こんにピカ」「おはようございまピカ」「おきてまピカ」・・
芸が細かいっすね。
でも、何で二人とも金銀と違ってあそこまで丁寧(?)な言葉使いなの??丁寧な言葉使いで↑
だからおかしいったらないです。

まりまりがプレイし直すと聞いて消したくないポケモンとかポケスタに移したんですけど、
ケチな私はありとあらゆる移動可能な道具を全部保存したので技マシン増殖中。
こうすれば1つしか手に入らない技マシンも増やせるわね〜。と金銀からも技マシン移動を計画中。
ゲーム序盤から「おまもりこばん」持たせてるからママさんの買い物も速攻でした。
因みに、まりまりはお金がもったいないと言う理由でチョウジあじとにて警報スイッチを
切らずに進みました。つくづく似たもの同士よね・・外見は似てないくせにさ(苦笑)


金銀ネタバレ過去ログ9へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる