ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ9(2001.10.5〜2002.2.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ10へ


カゼにご注意! 投稿者:サトチ  投稿日: 2月14日(木)19時20分12秒

>ピカナさん
うむー、そうすると、スパーク&ライラックの「メガトンパンチ」は
遺伝に関しては完全にワザマシンのムダづかい、っつーことですか?
しおしお〜(^^;)

>せりさん
貴重な情報をどうもです!
「やじピカ」でそんなネタバレなウラワザ情報が出ることになろうとは(^^;)
実はワタシ、金銀で登録できるトレーナーだったっての完璧に忘れてましたわ〜。(^^;)
そうか〜。やっぱり、だれか登録消して、電話登録したろかな・・・。


だいすきクラブのおじさん in クリスタル 投稿者:せり  投稿日: 2月13日(水)23時29分29秒

# これは完全なねたバレです

やじピカの「38番どうろにいるだいすきクラブのおじさん」について...

クリスタルバージョンの攻略本では、
あのおじさんは電話登録できるトレーナーになってないんです。
銀バージョンではものすごく楽しい会話(一方的だけど)だったので
「今回は違うのか」とがっかりして、電話番号の登録をいっぱいにして
たたかったら、「電話番号登録する?」ときかれて腰抜かしそうになりました。
空きがなかったので「ピカチュウ好きじゃないんですね」と怒られてさらに絶句したような...
だからやじピカに出てるおじさんのセリフは、かなり裏技です。

説明してしまうと、
金銀で電話番号を登録できるトレーナーのうち、
クリスタルではある条件を満たしていないと電話番号を教えてくれない人がいます。
その条件は、
「そのトレーナーと同じポケモンを持っている」
らしいです。
# 残り2人については確かめてないんですけど(汗)
(たしかだいぶ前の「Nintendoスタジアム」に読者投稿の技として出てました)

クリスタル、奥深いです。おたのしみに。


追加して訂正; 投稿者:ピカナ  投稿日: 2月13日(水)22時58分41秒

それ以前に、本来その子が覚えられないワザは、遺伝しないんですー。
進化後にしか覚えられないワザって、あるじゃないですか〜。^o^;


ネタばれ? 投稿者:ピカナ  投稿日: 2月12日(火)20時41分30秒

>サトチさま
たんぽぽちゃんのワザの話ですが………
タマゴで覚えられるワザは、金&銀とクリスタルでは違っていたりするんですよ…

>まっつあんさま
ピカナのピチューの名前はダイヤですー。やっぱ、あの形ですよねっ♪^^


ういっす! 投稿者:まっつあん  投稿日: 2月11日(月)21時44分53秒

エンテイ、ライコウ等に出会うコツ?は、とにかく図鑑の分布を
こまめに見ることです。でも結局、運なんですけど・・・。
あと、「名前当てコンテスト」またチャレンジしたいです!!
「ダイア」は、ピチューの耳の形からとった名前だったのです。(いまさら?)


うらやましい・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 2月11日(月)10時19分35秒

>ピカナさん
残念でしたね〜(^^)でもネーミングの傾向は結構読まれてたかも。

>シュウさん
エンテイにライコウに色違いメノクラゲですか・・・(^^;)
遭遇できただけでも運がいいのかも。
色違いポケモン、ワタシは赤ギャラ以外あったことがありません・・。


運がいい? 投稿者:シュウ  投稿日: 2月 9日(土)21時37分31秒

今日、いつもと同じようにクリスタルバージョンで38番道路でミルタンクを
探していたら突然エンテイが現れたのです!
すぐに逃げられてしまったのですが
その次に出たポケモンがライコウだったのです!
もちろんすぐ逃げられました(TT)
その後40番水道で
今度は光る(色違い)メノクラゲが出たのです!
でも倒してしまいました・・・(TT)
これは全て一日に起きた出来事なのですが
私は運がいいのでしょうか?


ありがとうございます〜。 投稿者:ピカナ  投稿日: 2月 3日(日)07時27分23秒

やじピカで「おしいで賞」受賞いたしました、ピカナでっす。^^*

う〜ん、なのはなちゃんがいるから、お花系もちらっと心をよぎったんですが、
私の中では、あれはハネッコたちになってしまいましたので、思いつきませんでした。
………くぅ〜残念、ざんねん!


下の失敗だね 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月31日(木)11時54分19秒

タグ使うのなれてないもので・・・
タグ・・って問題じゃないね

http://www.pokemon2002.jp/


今年の映画 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月31日(木)11時51分13秒

ポケモンムービー2002の公式ホームページはhttp://www.pokemon2002.jp/ ここ


ラティアス・ラティオス 投稿者:ユウシュ  投稿日: 1月30日(水)15時54分17秒

見た。聞いた。そんな情報を・・・まとめました。(某所とほぼ同じ事だけど)
ラティオス(青いほう)・・・2mくらい、むげんポケモン(って・・・)、兄、らしい。
ラティアス(赤いほう)・・・1.4mくらい(だったかな?)、むげんポケモン(らしいです。)、妹らしいです。


こおりのぬけみち突破! 投稿者:サトチ  投稿日: 1月28日(月)20時26分13秒

いやー、苦しかった〜!(^^;)パズルがとけなくって(笑)
考えて解けなくって、結局、ヤケになって適当にウロウロしてたら突破、
というパターンで通過してしまいましたけど(笑)
マップ書きながらとはいえ、2時間を費やしてしまいましたわ〜。
でも結局、デリバードはゲットできず・・・(^^;)トホホのホ。


話題の2匹って 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月26日(土)23時11分54秒

ラティオスとラティアスって トゲチック が進化したりして〜
なつき度で 夜または♂ならラティオス 朝・昼または♀ならラティアスとか・・・

それじゃあ伝説でもなんでもないですね(お二人と比べて何とも夢のないやつ)
はい なんの根拠もない憶測です
失礼


別に難しくはないですよ 投稿者:りかりん  投稿日: 1月26日(土)19時14分36秒

旧版でもあった二者択一ってやつです。<ハガネール&ハッサム
アイテムはいずれ必ず手に入るので心配ご無用ですよ〜。

>新ポケモン
確かにSFチックぽいかも・・遥か昔宇宙の彼方から飛来した伝説のポケモンってのはどうでしょう?
そうすれば両方のイメージをクリア!(そういう問題??)

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


や、「やじピカ」を早く進めなくては・・・(^^;) 投稿者:サトチ  投稿日: 1月26日(土)10時36分53秒

>ハムスターさん
ありがとうございます〜(^^)>ラティアス・ラティオス
何て言うか・・・シルエットは鳥、でもなめらかな感じはラプラスとか水系っぽくって、
色柄はなんとなくトゲピーを連想させるけど、全体的にはなんかSFっぽい感じというか・・???
「伝説ポケモン」、ってよりは「宇宙ポケモン」のほうが似合ってそうな。
なんとなく、ああいうガラのタマゴ状の形から、にゅーっと変形する様子が
頭に浮かんだりしてしまいました。

>みちるさん
>ストライクとイワークを進化させてくれるキャンペーン
ってこたぁ、あいつらを進化させるのって、もんのすごく難しいコトなんですかっ?!
あやうし、サトチ(キャラ)はがねトレーナー化!?!(笑)
ううう、マジどうしよう(笑)ストーリーを進めてけば、そのうちアイテムも手に入るだろう、
と楽観的に考えてたんですが。
あ、でもどこでどうして手に入れる、ってのは、なるべく書かないでくださいな〜(^^;)
勝手なお願いですみません〜。


サトチさんへ 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月25日(金)13時26分52秒

今月号のコロコロに載ってますよ
またポケデックスのおまけにも載っています

ポケデックス


ラティアス・ラティオス 投稿者:サトチ  投稿日: 1月25日(金)08時08分50秒

の絵って見たかた、いらっしゃいますか?
映画のポスターは見て、最初グリフィンみたいのかと思ったら鳥形みたいだし、
ルギアに服を着せたようなのだ、って話もあるし???
見た方いらっしゃったら、ぜひ教えてください〜。


ラティアス・ラティオスの話題がない・・・ 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月23日(水)16時57分11秒

今までの話に何も関係ないのですが
光るポケモンの遭遇率は 1/8192 です
前作からのポケモンも光っているのはいます

>マキバさん
ラッキーすぎです
合計500時間近くプレイしていてかかったことない人もいるのに!!(自分のこと〜)
因みに僕は友達からもらってやっと感染させることができました


俺ラッキー? 投稿者:マキバ  投稿日: 1月19日(土)21時48分58秒

なんか俺ラッキーなのかナァ?
一回の記録の平均プレイ時間30時間未満くらいで、今までの記録の数が5個ぐらい。
それなのに2回ポケルスにかかってたり。
ポケルス直っても2倍効果は続くんですね〜。
知らなかった。


○○○○その後。 投稿者:ピカナ  投稿日: 1月16日(水)21時05分04秒

うわぁ、皆さまいろいろ教えていただき、ありがとうございますー。
そうですか、ホントにラッキーなんですか………^^;

なんか、あまり拡がらないように、専用ボックスまで作って隔離しちゃったんですが、
(それでもじわじわ拡がっている(笑)
拡げたほうがいいんですか………ははは……

誰か何か言ってくれるかと思って、オーキド博士他あちこち話しかけに行っちゃいましたよ。--;


めっちゃひさしぶりっす! 投稿者:まっつあん  投稿日: 1月16日(水)20時23分55秒

ういっす! 突然ですが、先日88888GETしました!!!
>Myパーティ Verクリスタル
 (捕獲&マップ移動)
 メガニウムLv50 クロバットLv48 ギャラドスLv48
 ライコウLv50 ハッサムLv58 スイクンLv100 
 ってこりゃあポケスペに影響されすぎ?ニックネームはもちろん、
 ○○ぴょん・・・(んなことはない!!!)
>ポケルス
 めちゃくちゃラッキーです。感染させたあとは、ボックスに預けて保存しましょう!


ピカに・・・ 投稿者:シュウ  投稿日: 1月16日(水)18時57分40秒

なるほど・・・ラプラスとラッキーですか
サトチさんのピカが○○○○になったら
ますますHPが高く・・・?


ピカナさんへ 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月16日(水)13時30分16秒

例の○○○○ですが
『ラッキーなこと』というのは戦闘終了後に入る努力値が2倍になるんです
1〜4日ほどで直るので気にすることもないです
直っても努力値は2倍はいるのでどんどん感染させましょう(感染って書くとなんかやだなぁ・・・)
ちなみにポケルスの感染率は えっと・・・3/65536 だったかな?


ホントに 投稿者:サトチ  投稿日: 1月15日(火)21時18分43秒

みなさんがんばってますのう(^^;)

>シュウさん
バランスもとれてるし、いいんでは?
ワタシの趣味でメンバー入れるなら、
ゴルダックとトゲチックは、ラプラスとラッキーとかになるこもですが。

>ピカナさん
○○○○??!
って・・・アレ? うーん、ウチはカゲもかたちも。


ネタばれとは違う気がするけど、 投稿者:ピカナ  投稿日: 1月15日(火)20時29分06秒

銀プレイ中の話。
なんか、うちの子達、○○○○にかかっちゃったんですよ〜。^o^;
ポケセンに○○しに行ったら、○○○○さんがいきなりいつもと違うセリフ始めて〜〜
○○○から電話もかかって来ちゃうし、ほえぇ〜〜状態でしたー。

攻略本には悪いことは起こらないので、かかったらラッキーぐらいに思ってね、
って書いてあるんだけど〜〜、これがまた、伝染するんですよぉ〜〜;
何がラッキーなのか判んないしぃ〜〜;

今もまだ、治ってませ〜ん〜〜;

伏せ字が知りたい人はピカナのHPまでご足労くださいね(笑)

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/pokename00.htm


うわ、皆さんがんばってますね(^-^;) 投稿者:バク+ボルティア(パルスの息子です)+?  投稿日: 1月14日(月)18時00分55秒

ボルティア「はじめまして!父ちゃんが留守中だからかわりに僕が代理ででてま〜す!」
バク「ボル!そんなに快活にさけぶな!まったく、あのすっとぼけトレーナーは「アルファベット順アンノ―ン図鑑を完成させるまでは帰らん!!」とかいって一週間も帰ってこないし、、、。」
ボル「ところで話しはゴロっと変わるけど、前のカキコの最後の人は誰?」
バク「あーあれはなぁ、、、。」
?「僕を呼んだかい?」
バク「(うっ、このヤなかんじの声!)キサマはプレイヤー!!」
プレ「そう!僕がプレイヤーさぁ(ToT)(めそめそ)
ボル「ど、どうかしたの?」
プレ「だって、だってちゃんと紹介されてないんだもん!うわ〜ん!」
バク「、、、やっぱ紹介しなきゃよかった、、、。」
プレ「み、みんなみてますかぁ?ぼくがプr(バクとボルティアによって強制終了)
現在のウイングチーム
ボルティア(ピカチュウ)、フェィ(ヘルガ―)、レイザー(ストライク)、ティクス(ブラッキー)、シリウス(スターミー)、ミュール(ピクシー)
いずれもレベル100です(お)。
いちど、バグポケ使いの友人Tを倒した時は、ボルがパルスだったり、ミュールがピンキー(ハピナス)でした。その時僕は「バグポケに頼る奴は弱い奴だ!!」言った気がします。
でも今はちゃんと育てたルギアやライコウにされてます。)(ToT)((あうう〜、面目丸つぶれ(大泣き)


おひさ〜。 投稿者:ランド  投稿日: 1月10日(木)18時32分45秒

>現在のパーティ
クリア済みの金では・・・。
バクフーン Lv100、ハッサム Lv100、ミュウツー Lv100
サンダース Lv100、スイクン Lv100、プテラ Lv92
です。


皆さん凄いレベルですね。^o^; 投稿者:ピカナ  投稿日: 1月 7日(月)19時26分59秒

私のクリスタルはLv65くらいにやっとなりましたが、最後勝てないんですよね。−−
銀は50〜55で、任天堂カップにちょうどいいんで、その先育ててないんですが………

>タマゴ
うちでは、ピィとウパーとゾウが出ました。ウパーはピンクな奴も。
チコ欲しい………また行こうかしら?
5日に行けばサトチさんに会えたのかなぁ。残念。


ナゾのタマゴ 投稿者:せり  投稿日: 1月 7日(月)00時15分16秒

手持ちのカートリッジを総動員して、もらってきました。
うたうピチュー、スピードスターのピィ、はなびらのまいチコ、を見つけました。
色違いもいるみたいです。

>現在のパーティ
一番進んでる銀バージョンで。
バクフーンLv80 ヌオーLv77 レアコイルLv72
フーディンLv66 ルージュラLv70 カイリキーLv73
いつもは、バクフーンの他に
キレイハナLv85 ピジョットLv62 オオタチLv31 ストライクLv65 を
連れて歩いています。


あけましておめでとうございます〜。 投稿者:サトチ 投稿日: 1月 6日(日)14時06分17秒

本館の方で書きましたが、昨日(1.5)ポケセンにてなぞのタマゴをもらってまいりました。
中身は・・・・アンコールゴマゾウに、はらだいこウパーでした(泣笑)
うたうピチューぅぅぅ〜(T^T)あうう。

>ウイングさん+α(笑)
>ピカくんへ>いや〜おめでとう!(何)
/(o^^o)\ありがとうでちゅう!
>サトチ(キャラクター)へ>君はオイラが見た中で世界一のおおボケトレーナーだ!(お)
おう!「ボケモンマスター」とよんでくれっ! ・・・って、違うだろ〜!!!(^^;)
ことしも「やじピカ」、がんばってまいりますので〜。
パーティ構成は、「やじピカ」見てねん。

>りかりんさん&ハムスターさん
すんごいメンバーですね・・・(^^;)うらやまちい〜。


久しぶりのカキコ 投稿者:ハムスター  投稿日: 1月 3日(木)11時57分28秒

現在のパーティー(クリスタル)
エーフィLv100 ライチュウLv94 デンリュウLv97
カイリューLv92 ニューラLv100 ミュウLv100
こんなにあげてるってのに他のポケモンは捕まえてそのままなんですよね ワニノコもLv11だし
金のほうでは現在のパーティーはないです
ポケスタ用や大会用の子を育成してます なるべく個体値がALL15のポケモン選んで


現在のパーティ 投稿者:りかりん  投稿日: 1月 2日(水)14時39分46秒

ペルシアンLv100、ルギアLv98、オオタチLv76、Lv52の計4匹。しかし実際にバトルするのは
ペルシアンのみ。通信対戦用のポケモンを育てるのにかかるお金を稼ぐためにネコにこばんで
強引にねじ伏せてます(^_^;)ポケモンリーグもその他のバトルも全て・・
これじゃ、ちっとも参考にならないですね(苦笑)

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


やっと帰ってきましたよ! 投稿者:ウイング+バク&パルス(ピカチュウね)  投稿日: 1月 2日(水)11時54分10秒

バク「ふぅー、やっと帰ってこれたよ!お気に入りのデータ消えちゃった時にはどうなるかと思ったけど。」
ウイング「ふん、人の名前を勝手に使うからだ!」
パルス「そうだよ〜僕をメンバーから外すからだよ!」
バク「うう、二人とも話しがずれてるって(T−T)」
ウイング「まあ、とにかく一年近くきてないんだからいうこともいっぱいあるんだろ?」
バク「んじゃあ手頃なのから」
ピカくんへ>いや〜おめでとう!(何)
サトチ(キャラクター)へ>君はオイラが見た中で世界一のおおボケトレーナーだ!(お)
そしてサトチ会長へ>あんたはいったいどれだけのポケモンを犠牲にしたら気が済むんだ!(何)
、、、え?あれってピカのお嫁さんのオーディション?
ウイング「あーあ、あのバカこわれてるよ」
パルス「なんかいつもこんな調子じゃない?」
ウイング「とにかく、ことしも「やじピカ」がんばってください!それじゃあさようなら!」
バク「さーて、どうなることやら(何)」
ウイ&パル「てめーはひっこんどけ!」
バク「げふぅ(;@@)」

追伸
皆さんのパーティは今どれだけのレベルなんでしょう?教えてくれたら幸いです。別にどうと言う事もないのですが、、、。


シゲルっぽい 投稿者:ちぇりー  投稿日:12月23日(日)21時45分43秒

そうですよね〜。なんかあの時のライバルって、
アニメでシゲルが挫折を味わったのと同じような、空虚さがありますよね。
ちぇりーはあんまり深く考えてゲームしてなかったけど、
今思い出すとそうかな〜なんて。(^^;)
やっぱりゲームもいろいろ心情を考えつつやらなくちゃいけないな〜って思いました。
サトチさん、来年もやじピカ期待してますよ〜。(o^-^o)


ライバル 投稿者:かける  投稿日:12月23日(日)10時36分35秒

>オマエ、なんべんまけたって、いっぺんだって、
>メンバーとっかえたこと、ないじゃないか!!

そうなんですよね。ここに気付くか気付かないかで、
ライバルの印象が全然変わってしまいます。


>シゲツーの心の考察 投稿者:サトチ  投稿日:12月22日(土)14時15分50秒

なんか、あそこで1辺、自分の足場を見失いかけて空っぽになりかけたとこが、
今後の彼の行動の転換点になるんじゃないかな、とか思っているのですがね・・。
どうなんでしょうか? いずれにしても、再会が楽しみです。


進行報告 投稿者:サトチ  投稿日:12月22日(土)14時10分51秒

結局、昨日はおもいきり夜更かしして、ロケット団をぶちたおし、
こおりのぬけみち手前まで足をのばしました。
これで安心して年越しができます(笑)
うずまき列島へ行く動機も手段も手に入ったし、フスベとどっちを先にしようかな?


64の金銀クリスタルもこっち? 投稿者:りかりん  投稿日:12月16日(日)12時44分51秒

ジムリーダーの城をようやくクリア。何回リセットしたよ、私・・いつまでやっても終わりが
こなさそうな気がしてきたけど、やっぱり最後は「やつ」なのね!?ポケモン、ぜんぜん違ったけど。
対戦してみて思ったこと。「かげぶんしん」はやっぱ必須だ・・ある意味運任せなところもあるけどね。
ワタルに勝った時は画面の中のポケモンを本気で抱きしめてあげたくなりました。初心者には
なかなかに辛い道のりでした。っていうか、もっと対戦用のポケモン育てとけって感じか・・
Lv100ばっかごろごろいてもね・・

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


ごぶさた! 投稿者:サトチ  投稿日:11月20日(火)08時33分21秒

>カラス丸さん
おぼえてますとも!!「やじピカ」のパーティ編で、目の回る活躍(笑)を
見せてくれたではあーりませんかっ(笑)
お忙しそうですが、本館のほうにもどうぞおいでくださいね〜。

さてと、やっとチョウジジムからコガネへですが・・・、
なんか最近、サトチ(キャラ)がだんだんシリアスに傾いてきちゃったんで、
ヤナギさんとのからみ、書くのにやたら時間かかっちゃいました。
でもまだ書き足りないんで、まだ直すかも・・。

しかしながら、プレイにリプレイがおいついてしまったんで、現在ホントに、
コガネに一歩足をふみいれた、だけ、って状況なんです〜。
だから、たぶんラジオ塔を占拠しているロケット団とバトルになるんだろう、
っていうくらいしか見とおしが立たないので、先の展開まったく読めない状態です(笑)どーなることやら。


おひさしぶりです 投稿者:カラス丸  投稿日:11月19日(月)20時34分45秒

ひさしぶりでもやっぱりここに書き込むカラス丸です。おぼえてますか?(^_^;)
色々あって(今も掲示板の十分の一しか見えないぐらい)長い間来れませんでしたが・・・
ナヌッ、三周年とな、(−_O)¥ これはこれは、
遅くなりましたが、おめでとうございますっ
(言葉だけですいません)(T_T)
でわでわ¥


すげ〜。 投稿者:サトチ  投稿日:11月14日(水)09時51分02秒

いろんなもんがあたってるヒトがいるなぁ・・・(^^;)
ワタシ、アンノーンぬいなんて、存在すら知らなかったです〜。

>ドリ番さん
アタリです〜>シークレット
ワタシなんか、全然予想してませんでしたから、びっくりしました〜。


今度は・・・ 投稿者:ランド  投稿日:11月 8日(木)17時49分02秒

ピカチュウベッドが当たった〜!!うお〜!!嬉しい〜!!¥(^○^)q


ふしぎなおくりもの 投稿者:かける  投稿日:10月31日(水)22時50分50秒

波ピカやおっきなラプラスより、
おっきなイワークやじゅうたんの方が
はるかに出にくいような気がするのは僕だけでしょうか?

いつの日か完璧に集めてみたいですね。
道は果てしなく遠いですが。


いいなぁ〜・・ 投稿者:りかりん  投稿日:10月30日(火)15時13分35秒

なみピカ縫いやらおっきなラプラスやら・・どうして欲しいものは出ないで「かみなりのいし」
ばかり3つもたまっているのだ・・私の金版・・因みに、金版との交換で出た進化の石は全部
「かみなりのいし」だったりします。本気でサンダースブリーダーになるしかないか・・

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


うお〜!!! 投稿者:ランド  投稿日:10月28日(日)17時32分52秒

今日、ふしぎなおくりものやったら、クリスタルでなみピカぬいが当たった〜!!
やった〜!!!!うれし〜!!


がんばれサトチ様!! 投稿者:ランド  投稿日:10月27日(土)23時49分35秒

ヤナギっていい人ですよね♪
毎日滝に撃たれて身も心も鍛えてらっしゃるのですから。
>さて次はコガネだぁ〜!!
ラジオ塔のとこですね。がんばって下さいね!


チョウジジムクリアしました。 投稿者:サトチ  投稿日:10月27日(土)20時35分52秒

・・・ヤナギさん、なんかいい人だ・・・。
なんかポケスペの仮面の男?が話題になってたみたいだけど、
違う人だと思うなぁ・・。
さて次はコガネだぁ〜!!


いや・・・ 投稿者:ランド  投稿日:10月17日(水)21時51分37秒

うちのライチュウ(ショートLv45)と何レベル差か聞きたかったんで・・・。


えーと・・・ 投稿者:サトチ  投稿日:10月17日(水)19時40分16秒

たしかいま、LV47だったかな?
なんでしょう?


質問っ 投稿者:ランド  投稿日:10月17日(水)17時23分34秒

>サトチ様
ピカって今何レベルなんですか?


なるほど 投稿者:けんたろう  投稿日:10月11日(木)04時12分46秒

みなさん、早速のご返事ありがとうございます!
どうやら、僕はドーピングの基本のキの字さえ知らなかったようです(泣)。

>かけるさん
>努力値は、一切遺伝しない。子のパラメータにも影響しない。

そうだったんですか。ってことは、もう答えが出た!
・・・なんのために四天王で稼ぎまくったんだ〜


ドーピング 投稿者:かける  投稿日:10月 9日(火)19時38分21秒

またまた出しゃばらせていただきます。
詳しく説明すると長くなるので、箇条書きで。

・ドーピングは見えない能力値(仮に努力値と表記)を上昇させる。
・いつ投与しても効果は同じ。ランダム要素もない。レベルによって見た目が違うだけ。
・ドーピングしなくても、戦闘を繰り返すことで努力値は増える。
・努力値は有限。よって、高レベルまで育て続けるならドーピングはしなくてもいい。
・努力値が一定(つまりはドーピング剤10個分ですね)たまるとドーピング不可。
・しかし努力値はそれ以降も増えるので、早めにドーピングした方が楽。
・努力値は、レベルアップや進化、通信などをしても、絶対に減少することはない。
・努力値は、一切遺伝しない。子のパラメータにも影響しない。

このくらい知っていればあまり迷うこともないでしょう。
少なくとも雑誌や攻略本にだけは踊らされないように注意。


う〜ん・・・ 投稿者:りかりん  投稿日:10月 9日(火)16時41分38秒

けんたろうさん>
効果的なドーピングって一体・・ただ、パラメーターのことはよく分かりませんが、レベルが低いと
表面的な数字の上での変動はかなり低いと思われますが。個体値の測定もレベルが高いほど正確な
数値が弾き出しやすいようですし。


仮面の男? 投稿者:けんたろう  投稿日:10月 8日(月)15時51分45秒

仮面の男って、もしかしてポケスペのことですか?ああ、話について行けないのが悲しい・・・。
ところで、また話が変わってしまいますが、いいですか?
ドーピングアイテムであがったパラメータも、遺伝するか実験しようとしたのですが、

(ドーピングアイテムであがったパラメータ、ってのも、いでんするんですかねぇ。かんてい、おまちしております・・。
                「ピカとサトチのボケまくり」より)

LV3、捕れたて(爆)のオタチを実験台にして、タウリンを10個口の中に突っ込んだ(ヒドい)ところ、
なんと1ポイント(って言っていいのかな?)しかHPが上がりませんでした!
そこで質問です。どうすればもっとドーピングが効果的にできるのですか?


何故に 投稿者:煌 御膳  投稿日:10月 6日(土)23時37分37秒

なんかこのごろ仮面の男っていったいだれ?って深く考えるようになってきた(何)。
もう小五とかじゃ正体暴かれてんのカナ?俺はハヤトの父って推理してた。でもヤナギなのか〜(爆)?


はう・・・ 投稿者:リン  投稿日:10月 6日(土)09時45分30秒

わかりました〜。
そのあたりのことはふせときますぅ・・・。
申し訳にゃいです・・・(猫かあんたはby謎の男/誰だよ)


Re:いかりのてっけん! 投稿者:サトチ  投稿日:10月 5日(金)07時57分51秒

感想どうもです〜。
とりあえず、サトチの進みぐあいは現在、R団アジトクリア以上、チョウジジム未満(笑)ってとこです。
だから、○タルには会ってますよ〜。 でも、キャラがつかめてなくって書きづらいですが。(笑)
というか、どういうイメージで思い浮かべていいのか、って感じで。
マップ画面のキャラはアレだし(笑)、ポケスペのワ○ルとは全然別人だし〜。
>クリスタルの方では
そこらへんはもう少々ふせといていただけるとありがたいです〜。


金銀ネタバレ過去ログ8へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる