ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ8(2001.8.5〜9.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ9へ


ちなみに… 投稿者:かける  投稿日: 9月26日(水)19時06分07秒

おいしいシッポはここでしか手に入らないレアアイテムだったりします。
ポケモン金銀はポケモンコンプリートよりも、
アイテムコンプリートの方が遙かに大変だったりします。


ヤドンのしっぽとラッタのしっぽ 投稿者:ランド  投稿日: 9月26日(水)16時43分31秒

そうです。小さなキノコは、ポケカでいうと、アンコモンです。
ヤドンのしっぽなら、うちにあと5個余ってますが(笑)


メモリーバックアップ 投稿者:サトチ  投稿日: 9月26日(水)15時52分23秒

ちいさなキノコ、めずらしいんですか・・・
ワタシ買わなかったんですが(^^;)
でも「おおきなキノコ」はもってるから、いいか〜(^ー^)

>データ消え
ううううう、なんと申し上げていいやら・・・。(;;)
ワタシも、楽天市場のカラットでめっけたんですが、(下)http://www.rakuten.co.jp/cpc/458016/458025/458027/
品切れになってて、なかなか入荷しないんですよ〜(TT)
http://tmp.grabit.net/system/cgi/detail.cgi?site=powersoft&item=4235
だと高い(値引きなし)なんですけど、品物はあるみたいなんで、
注文しちゃおうかと思ってます・・・。


キノコの謎 投稿者:まっつあん  投稿日: 9月26日(水)14時44分08秒

「ちいさなキノコ」パラスがまれにもっている道具です。
いろいろ調べた結果、これは、安く売れるだけのようです。
でも、やや珍しいので、大切になさってください!
・・・(先日の出来事)
「うおおお!わしの!わしのピカチュウバージョンのデータが消えちまったあああ!」
(超号泣!!!)
そこで質問です!通販でGB用のメモリーバックアップを
取り扱ってるネット上のお店はございませんでしょうか?


ポケワケは出てましたよ〜 投稿者:サトチ  投稿日: 9月26日(水)08時06分33秒

ところで、「ちいさなキノコ」って、なんかの役にたつんですか?
ワタシ結局「おいしいシッポ」も買わなかったんですけど。


それホント? 投稿者:ランド  投稿日: 9月24日(月)23時05分02秒

>9.23にポケワケが出るらしい
ゼッテー買う!!今度の付録カードは何かな〜。(^^)
>仮面の男
僕もヤナギだとおもいます
やはり主力ポケがデリバードなのと、
GB版で、イノムーを使ってくる事から、
あと、仮面の男にさらわれたシルバー君のニューラが、凍える風を使っている。
やはりGB版では、あの技マシンが貰えますし。


9.23にポケワケが出るらしい 投稿者:サトチ  投稿日: 9月21日(金)12時47分05秒

「仮面の男」については、チョウジジム突破まで中身見れないのでノーコメント(^^;)

>ポケモンの遺伝について
ワタシの知ってる範囲では・・・
・♂♀別な種類だと、♀ポケモンと同じ種類の子供が生まれる
(メタモンの場合はメタモンでない方と同じ)
・ワザは♂からしか遺伝しない。わざマシンで覚えたもの、両親が覚えているもの等優先?
・いくつか「タマゴグループ」というのがあるらしい。ダブってたりもするらしい。
・いわゆる「ベビィポケモン」はタマゴを生まないらしい
・性別不明でもタマゴが生まれる組み合わせがあるらしい

などです〜。パラメータとかどう遺伝するんだか全然わからんし。
金銀攻略本・・・ポケモンとかの解説だけ見ちゃおかな〜(^^;)
ストーリーは絶対見ませんけど。

・・・高速船とやら、アカリちゃん復帰したら乗れると思ったのに、いまだに乗れないし。ぶちぶち・・・
(;^^)あ、これにレスは付けないでくださいねっ! ゲームが進めばそのうち乗れるんだろうと思うし。

・・・でも、もし何か見落としてて、とっくに乗れるはずだ!ってときは教えてください・・(^^;)


仮面の男 投稿者:ハムスター  投稿日: 9月17日(月)09時25分24秒

えっと 僕はヤナギが正体と見て話をします そこのところはご了承ください
まっつぁんさんの意見に更に追加して
8.デリバードがパートナーっぽい
9.怒りの湖全体を凍らせたところから何となく氷タイプのエキスパートみたい
10.エンジュシティの残党がイノムーを使っていた
11.ヤナギは年寄りということでキクコ達と共に何らかの研究をしていた(?) ←これなら仮面の男がデルビルやアリアドスを使っていたのも納得できる?
とこんなものです
あくまでもこれはヤナギが犯人だと仮定した意見です ←僕の中では確定なのですが


犯人は? 投稿者:まっつあん  投稿日: 915()231933

こんばんは!!
皆さんは、誰が「仮面の男」だと思いマースか?
犯人の手がかり
1、ロケット団の残党が「あんた」(9巻P168)と呼んでいる。
2、9年前から活動している。(けっこう年?)
3、デリバードが異常に強い。
4、ホウオウを扱える?
5、少なくともサカキではない。
6、9巻P168の5コマ目にシルエットが。
7、ジムリーダーである可能性が・・・
以上!(かな?)ちなみに私は10巻までのストーリーしか知りません。
 お!それからもうひとつ。ポケスペ4巻以降から、キャラクターの
頭がどんどんおおきくなっている!なんでだろう???


ホウオウGETだぜ!!forクリスタル 投稿者:ランド  投稿日: 915()203759

きょう、ホウオウをゲットしてまいりました。
まず、ニョロボンで、催眠術で眠らせて、
ハッサムにチェンジして、みねうち×2を出したところで起きてしまったので、
またニョロボンにチェンジして、再び催眠術で眠らせて、
モンスターボールでGETしてまいりました。
残る伝説ポケは、ルギア&ライコウ。残る2匹も、GETします。


ネコに小判 投稿者:かける  投稿日: 915()174929

忘れ親父を利用してネコに小判"だけ"を覚えたポケモンを用意し、
前作(敵PPが無限)ハナダの洞窟の高レベルメタモンに変身させ、
防御力の高いポケモンを盾にしてポケモンの笛で時間稼ぎをし、
一度の戦闘で10万円以上を手に入れた記憶が…


今更だけど小金を稼ぐ方法 投稿者:りかりん  投稿日: 913()112230

ニャースがいるならひたすらネコにこばん。たかが小金でも塵も積もれば・・です。
お金のためだけにネコにこばんを覚えさせたままLv100のペルシアンを先頭に立てて
草むらを歩き、トレーナーと再戦する日々。もちろん例のアイテムは必携ですね。
ひどい時は高速船でもやつらがネコにこばん使い果たすまで戦闘を長引かせたりも・・
賞金と同じ位拾えるんですよね・・ああ、守銭奴・・


ミュージック 投稿者:ハムスター  投稿日: 911()165058

>サトチさん
>ライコウに会いました
おおっ!会ったんですか おめでとうございます ←なにが?
次に会ったときは捕獲ですね〜(もしかしたら捕獲しましたか?)
サトコちゃん ということはクリスタルですね
普通のポケモンとライコウ達の時って戦闘の音楽ちがうでしょ あの音楽かっこいいですよね
…アンノーン図鑑って意味あるのかな?


アンノーン図鑑の意味 投稿者:かける  投稿日: 9月11日(火)08時38分56秒

「コンプリートした図鑑でも、一人一人違う物になる」
と考えれば、結構価値があるような無いような。
だからなんだといわれればそれまでなんですけど。


ライコウ発見! 投稿者:サトチ  投稿日: 9月10日(月)20時33分13秒

今日、サトコがついに路上でライコウに会いました。
思わず、デジカメ取りに走っちゃったよ〜!!(プレイヤーが(笑))

アンノーンもコンプリート!
でも、ホントに大してなにかあるわけじゃないんですね・・(^^;)


??? 投稿者:サトチ  投稿日: 9月 7日(金)19時19分00秒

>千と千尋
ネタがわからん・・・(−−;)

・・・(検索中)・・・・

はぁ、なっとく♪ すいませんね〜。 「ヒカルの碁」見てないもので(^^;)


千と千尋(うろ覚え。-- ) 投稿者:ピカナ  投稿日: 9月 6日(木)22時24分03秒

千尋「あなたの名前は、塔矢と言うのよー♪
ハク「塔矢アキラ…それが私の本当の名前だっ。^^

  ………いやそのつい。--;


いらっしゃいませ 投稿者:サトチ  投稿日: 9月 6日(木)12時50分04秒

>まっつあんさん
・・・ってなんか変?(^^;)
ミラーヒットは、こんどのっけときますね。
本館の方にもおいでくださいね〜。


初めてでございます 投稿者:まっつあん  投稿日: 9月 5日(水)21時16分33秒

どーもはじめましてーー。
突然すんまそん。あ、自分で言うのもなんですが、75257人目のおきゃくさまでええす!
よろしくお願いしマッスル(撃爆!!)


ありゃ 投稿者:けんたろう  投稿日: 9月 5日(水)00時19分02秒

すいません、変な文章になってしまいました。


しかし・・・ 投稿者:けんたろう  投稿日: 9月 5日(水)00時18分06秒

>ランドさん
>おお!もうそこまでいきましたか〜。つぎは、ヤナギを倒すだけですな。
>ま、今のサトチ様のパーティなら楽勝でしょう。

戦い的には苦労ないと思うんですが、ヤ○ギまでが大変だと・・・。


おまもりこばん 投稿者:ハムスター  投稿日: 9月 4日(火)16時17分14秒

>もう少しで手にはいるはず。
とランドさんが書いていらっしゃるようにもう少しですね
ちなみにサトチさんはその場所をもう知っています
ヒントは ○○ネ○ティの地○1○ ←うっわ バレバレやん

>ど〜らニャ〜♪ ちょっとおいで〜♪
ってサトチさん ニャースのは単なる小判なんですよ
…売ったら「きんのたま」より金になる?!


金食べるなら? 投稿者:ランド  投稿日: 9月 4日(火)15時50分57秒

>>おまもりこばん
>・・・っておカネを増やすアイテムなんですな。どこで手に入るのかな・・・?
えーと、詳しく言うと、ポケモンに持たせると、もらえるお金が2倍になる
効果を持ってます。
手に入る場所は、秘密ですが、もう少しで手に入るはず。
>チョ○ジのR団のアジト、昨日無事壊滅させてまいりました〜。(^^)
おお!もうそこまでいきましたか〜。つぎは、ヤナギを倒すだけですな。
ま、今のサトチ様のパーティなら楽勝でしょう。


あっ忘れてた 投稿者:サトチ  投稿日: 9月 4日(火)09時35分43秒

チョ○ジのR団アジト、昨日ぶじ壊滅させてまいりました〜。(^^)
おかげさまで、クヌりんも少々レベルアップいたしましたわ〜。うひょひょ。


もろもろ 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 9月 4日(火)07時07分24秒

>おまもりこばん
・・・っておカネをふやすアイテムなんですな。 どこで手に入るのかな・・・?
ん? ど〜らニャ〜♪ ちょっとおいで〜♪(^。^)
 A@A
=;−−)(ニャ、ニャンか殺気を感じるニャ・・・)

>ポケモン商品
メールなびんせんくらいはできそうですな・・・。
しかし、「けむりだま」に「くろいメガネ」はともかく「まがったスプーン」?
売れるんかいな・・・(^^;)


おや? 投稿者:ハムスター  投稿日: 9月 3日(月)18時45分17秒

今気づいたけどこの前の文って 題つけてなかったやん!
この前の題は『金稼ぎ?』です ←いまさら遅いな


無理(笑) 投稿者:煌 御膳  投稿日: 9月 2日(日)21時34分20秒

>ランドさん
>僕は、トキワシティーの「新名所」にてお金を貯めています。
・・・サトチさん、カントーに行ってない私たちには遠い未来のことですよね(笑)。
やっぱ四天王までは地道になつき度上げるしかないか・・・

>ミックスオレやサイコソーダ
メールとかピーピーエイダーとかもうってたりして。
たまに「けむりだま」とか「くろいメガネ(?)」なんてのも。
それこそ本物と同じみたいになったり・・・

・・・はっ!!!「まがったスプーン}!?


金貯めるなら・・・・ 投稿者:ランド  投稿日: 9月 2日(日)08時55分59秒

僕は、トキワシティの「新名所」にてお金を貯めています。
1回のバトルにつき10000円もらえるので、
「おまもりこばん」を持たせて20000円に・・・・。


(無題) 投稿者:ハムスター  投稿日: 9月 1日(土)18時28分46秒

>サトチさん
>そんなにおカネがあったら、苦労しませんがな〜
って確かにそうですね
僕はそこのところは裏ワ… げふんげふん いやなんでもありません!
もちろん「おまもりこばん」を持たして四天王をつぶしてますよぉ


さまざま 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 9月 1日(土)09時39分27秒

>ハムスターさん
こちらでははじめましてですね。アドバイスありがとうございます・・が、
そんなにおカネがあったら、苦労しませんがな〜(^^;)

>けんたろうさん
>1時間待ちの行列ができたり、順番を巡ってけんかになったり・・・
>そういうこともちゃんと考えてるんですかねえ?
もしもし、念のため言っときますが、実在するわけじゃないですからね。(^^;)
あ、それともワタシの発言に関して?(^^;)

>「抑制栽培」
は?促成栽培じゃなくって??
・・・「促成栽培」が、ガンガン経験値をかせいでLVを上げるものとすれば・・・
あれですかね?低いレベルで努力値を上げるために、なるべく経験値をかせがず育てる?
育て屋さんに預けると、経験値がリセットされるらしいので、それを利用してレベルを上げずに
努力値かせぐ、とか、そういうことなんでしょうか?


いろいろ 投稿者:けんたろう  投稿日: 9月 1日(土)03時50分32秒

>サトチさん
>しかしそれだと、みんなお土産に買いに並びそうだな・・・(^^;)

たしかに、それだとお客さんが殺到してあっという間に売り切れたり、
1時間待ちの行列ができたり、順番を巡ってけんかになったり・・・
そういうこともちゃんと考えてるんですかねえ?
でも、ミックスオレ(英語とフランス語混じり)ならコンビニで買えそうな・・・?

そうそう、前から気になってたんですけど、ポケモンの「抑制栽培」って
どんなのなんでしょうね?う〜む。


なつき進化について 投稿者:ハムスター  投稿日: 8月31日(金)17時51分27秒

初めまして ハムスターというものです
初めてでこんな事書くのは何ですがすぐになつき度最高まで上がらせる方法ありますよ(めちゃめちゃ金かかりますけど)
ドーピングアイテム(タウリンとかリゾチウムとか)を40個与えると「まあまあ」の状態から「とてもよい」まで上がります(スタジアムで確認してね)
又クリスタルではそのポケモンを「捕まえた場所」で育てると(バトルすると)他の場所よりなつき度の上がり方が違います
あとはナナミさんにたのんだりミックスオレを与えたり そしてポケモンに対する愛情と信頼です
これからよろしくお願いします


今日も雨〜 投稿者:サトチ  投稿日: 8月31日(金)08時16分56秒

>りかりんさん
>クヌギダマはレベル進化ですから心置きなく促成栽培しちゃってください(笑)
よっしゃぁ!(笑)さっそく金のカマの飯を食べさせよう(笑)
ところで、栽培といえば、これ、むしタイプだったんですね〜。
てっきりくさタイプだと思ってました。 どー見ても松ボックリなのに〜(^^;)
はっ!? もしかして擬態っ?!( ̄□ ̄;)

>けいさん
>エーフィーのティーダとブラッキーのティキ(沖縄弁で、太陽と月、のはずです)がいます。
ステキなお名前ですねぇ〜!(〜〜) ひびきもいいし、意味もぴったり!
>どっちかはメスです。あまりメス向きの名前ではないですけど。
あり、そうですか? 女の子でもおかしくない、ってか、ワタシはどっちかとういうと、
むしろ両方とも女の子っぽい名前かと。

>ミックスオレやサイコソーダなども売っていると楽しいですよね。
あっ!いいですねそれ〜! ポケモンセンター前においてある自販機でしか買えないとか(笑)
しかしそれだと、みんなお土産に買いに並びそうだな・・・(^^;)


エーフィーとブラッキー 投稿者:けい  投稿日: 8月30日(木)22時24分34秒

私はイーブイをなつかせるのに約1年かかりました。(かかりすぎ?)
エーフィーのティーダとブラッキーのティキ(沖縄弁で、太陽と月、のはずです)がいます。
どっちかはメスです。あまりメス向きの名前ではないですけど。

いかりまんじゅう>
まさか実在していたとは!おどろきです。
ミックスオレやサイコソーダなども売っていると楽しいですよね。


ご安心を(^^) 投稿者:りかりん  投稿日: 8月30日(木)20時42分38秒

サトチ先輩>
クヌギダマはレベル進化ですから心置きなく促成栽培しちゃってください(笑)


まずはまんじゅう 投稿者:サトチ  投稿日: 8月30日(木)13時52分06秒

せりさん、ありがとうございました〜。
>食べちゃダメだ
ふふふ、ウケてるウケてる( ̄ー ̄)ニヤリ
>イカリ
やっぱり「怒りの湖」の怒りだと思うんですが〜。

まんじゅうはおいといて、先日やっとクヌギダマをゲットいたしました。V(^^)
しかしながら、サトチ銀版、ただいまチョウジでロケット団たたきに忙しいため(笑)
少々促成栽培にはなりますが、育て屋さんで少々レベルを上げてから
金かクリスタルのカマの飯を食べさせようかと思っております。
ところでこれって・・・なつき進化じゃありませんよね???
まだつきかげ(金版のイーブイ)、ブラッキーに進化してくれないし〜。


まんじゅうこわい(笑) 投稿者:せり@現実逃避チュウ  投稿日: 8月27日(月)19時57分25秒

>食べちゃダメだ
同じく爆笑。
# ジムシィが「やっぱり食えないのか...」と残念そうにしてます(え?)

>「いかり」
りゅうのいかりの「いかり」=「怒り」なのかなー、と思ったのですがどうでしょう。

>本物
先日、本物がたくさん入ったかばんをかついだような記憶が、かすかに残っている...
というわけで、題名を参照下さい。


いかりまんじゅうゲット! 投稿者:サトチ  投稿日: 8月26日(日)16時18分54秒

なんと、ホンモノのいかりまんじゅう、ゲットしちゃいましたー!!
「わくわくポケモンランド」トップにアップしましたので、みてね〜!


食べちゃダメ? 投稿者:ピカナ  投稿日: 8月25日(土)20時10分29秒

うぅ………馬鹿ウケしちゃったですぅ…


え? 投稿者:サトチ  投稿日: 8月25日(土)09時50分29秒

「怒り」まんじゅうじゃないの?(^^;)
碇まんじゅう・・・ 食べちゃダメだ、食べちゃダメだ・・・(笑)


いかりまんじゅう 投稿者:けんたろう  投稿日: 8月24日(金)17時15分47秒

僕は最初、「怒り」まんじゅうだと思ってました。
なぜ「怒り」なのかなあ、とか思ってしまったり・・・


まんじゅう・・・・・ 投稿者:ランド  投稿日: 8月24日(金)14時55分42秒

>サトチ様
えっ!!引き取ってくれるの〜!!
ありがたや・・・・。とはいっても、
99個とはボックスに入ってるもので、
リュックのなかには85個あるんですよ〜。
あ、なつき度は上がるみたいですよ。
なんせまんじゅうだもん。(謎)


まんじう? 投稿者:サトチ  投稿日: 8月22日(水)22時02分06秒

>せりさん
>「ギ○○ドスの粉末入り」
それ、ありそう・・・(^^;)
ジムシィだったら、カエルの干物の粉末とかいれるんでしょうか(笑)

>そうこさん
おひさしぶりです! お誕生日おめでとう!(ワタシと6日違いですね(^^))
ピカバージョン、がんばってくださいね〜。

>ランドさん
99個も買ったんですか〜(^∇^;)
あげたらなつき度あがったりするんなら、
ワタシが全部ひきとるけど(笑)


まんじゅう!! 投稿者:ランド  投稿日: 8月22日(水)17時40分06秒

>いかりまんじゅうっておいしいのかなぁ・・・。
おそらく旨いんではないんでしょうか?
ポケ達ののHPも少しは回復するんだから。
値段が高いのは気になるけど・・・・・。
僕のいかりまんじゅうの想像は、
「桃太郎電撃」(byハドソン)に出てきた、
真ん中に船のいかりのマークがついていて、
取ると、桃太郎が一定時間無敵になるアイテムやつかな?
とおもってたら大間違い!!
馬鹿な思い込みのおかげで、いかりまんじゅうが99個に・・・(TT)
このあまりにあまり待ったいかりまんじゅうをどう処分するか検討中〜。
それではサトチ様!!健闘を祈る!!
そりでは。


ピカバージョンげっと! 投稿者:そうこ  投稿日: 8月21日(火)21時20分56秒

8月21日は、わたしの誕生日。
・・・というわけで、ピカチュウバージョンGET!
いちにちでハナダまでいっちゃった!
銀も進めてます!


チョウジ名物 投稿者:せり  投稿日: 8月20日(月)23時23分15秒

>いかりまんじゅうって、おいしいのかなぁ・・・。
「それ、食えるのか?」(ジムシィ風) ...じゃなくて。
実はわたし、この名前見たとき「う○ぎパイ」みたいに
「ギ○○ドスの粉末入り」なのかと思ってしまったのです。((((^^;


ごめんなさ〜い。 投稿者:サトチ  投稿日: 8月20日(月)22時15分15秒

今日、パソの電源が調子悪かったもので、結局チョウジにいっちゃいました〜。
いかりまんじゅうって、おいしいのかなぁ・・・。

>ちこっとだけ、リプレイ進めといた方が良いかもです。たぶん。(謎)
????(^^;)


タンバ攻略 投稿者:せり  投稿日: 8月20日(月)18時38分41秒

ショックバッジゲット、おめでとうございます〜。

>さ〜て、次はチョウジか、リプレイ進めるのが先か?(爆)
ちこっとだけ、リプレイ進めといた方が良いかもです。たぶん。(謎)


がんばれ〜 投稿者:ランド  投稿日: 8月19日(日)14時06分55秒

>今朝やっとこシジマに到達、さくさくさっくり倒してまいりました(笑)
おおー!!タンバジムクリアおめでとうございます。
もう少しで未来博で僕が使ってた「あいつ」にあえますね。


「そらをとぶ」ゲット! 投稿者:サトチ  投稿日: 8月19日(日)12時58分25秒

とんでもなく間があいちゃいましたが、今朝やっとこシジマに到達、
さくさくさっくりと倒してまいりました(笑)
さ〜て、次はチョウジか、リプレイ進めるのが先か?(爆)


なんか最近・・・・ 投稿者:ランド  投稿日: 8月18日(土)23時37分39秒

>サトチ様
>なんか、ポケモンのコミックスがドンドン終わっちゃってサミしい〜(TT)
ホントにポケモンのコミックスがドンドン終わってる〜!!
頼むからポケスぺだけは、ガラスの仮面みたいに四半世紀以上続いてほしいな〜。
ってなんで「花とゆめ」なんて知ってるんだ?僕(^^;)
コロコロで連載されてるのは穴久保幸作先生のポケモンだけ・・・。
またポケモン漫画始まってくれるといいな〜。アニメでもO・Kですが。


どひー?! 投稿者:サトチ  投稿日: 8月18日(土)14時03分35秒

ゴールデンボーイズも、終わっちゃったんですかー?!
何か、ポケモンのコミックスがどんどん終わっちゃってサミしい〜(TT)


タイムパラドックス 投稿者:ランド  投稿日: 8月17日(金)17時21分17秒

「セレビィ」を2回見てしまったです。
帰りにスーパー寄ったら、トワの木の実パンがあったので、
GETしました。しかも50円引き〜。
映画とは関係ないのですが、ゴールデンボーイズ(最終回)に
ピカチュウが半透明状になっていくところで、
誰かが「タイムパラドックス」なんてこといってました。
そりでは。


前回のタイトル、間違い。 投稿者:サトチ  投稿日: 8月10日(金)15時18分12秒

>見たこともねぇやい〜(TT)>色違い
って書きましたけど、正確に言うと、
「自分のプレイしてる最中には出現したことがない」ですんで。
いちおう「見せてもらったこと」はあるし、
ピカナさんからいただいたブルース君(青カイロス)はいるんですが。(^^;)
でもやっぱり、自分の目の前に出てきてほしいなぁ〜。


光るポケモン関連 投稿者:かける  投稿日: 8月10日(金)12時58分12秒

先日はお見苦しい書き込みをしてしまいましてすいません。

>りかりんさん
通信対戦でも光りますよ。
トレーナーハウスでは、能力を決定する内部データが固定となるようなので、
光らなくなるみたいです。そういえば性別も固定になりますね。

>逃げ犬の能力決定
そうでしたっけ?いずれにしろ、自分の確認したことではないので言い切れないんですが…


フランス語 投稿者:けんたろう  投稿日: 8月 8日(水)19時09分57秒

話が全然違いますが、「ライコウ」をそのままローマ字にすると「RAIKOU」になりますよね?
その「RAIKOU」をフランス語読みすると「レク」になってしまうんですよね。
ホウオウなら「HOUOU」で「ウウ(ー)」なんですよ。うなってるのか?!

ドラえもんの話題から少し離れたけんたろうでした〜!


バグ技 投稿者:りかりん  投稿日: 8月 8日(水)18時36分28秒

バグ技使って色違いのオオタチLv100を6匹でチーム編成してる知り合いがいます。それはさておき
通信対戦でも色違いって相手の画面でも光るのかな。少なくともトレーナーハウスだと光って
ないですよね。
まりまりはサトシとお揃いで色違いのヨルノズク(ホーホーから育てたんですけど)持ってるんで
ちょっと、かなり羨ましい今日この頃。それに引き換え私のゲットした子達って・・
どうでもいいけど、アンノーンってやっぱ全種類に色違いがいるんかな・・ちゃんと音出して
画面見てないとウッカリ倒しちゃいそうなくらい普通のアンノーンちゃんと大差ないんすけど(笑)


色違い 投稿者:せり  投稿日: 8月 6日(月)23時47分27秒

OSにサービスパックとパッチを適用したら2時間以上かかったよぉ...
根性尽きたので、とりあえず一つだけ。

>ピカナさん
ナゾノクサの色違いは、葉っぱの部分が金色(黄色?)で、身体が濃いモスグリーンでした。
(クリスタルバージョンでL5♀)
「金色」という噂は聞いたことがあったのですが、葉っぱが金色だった...(^-^;
見ようによっては冬枯れみたいかも。((((((^^;


ちなみに何色ですか? 投稿者:ピカナ  投稿日: 8月 6日(月)22時19分42秒

>せりさま
>ナゾノクサの色違い
気になって気になって仕方ありません〜〜。^^;
黄色?緑色?教えてくださいませ。


ドラえもん♪ 投稿者:けんたろう  投稿日: 8月 6日(月)22時10分03秒

またまたおじゃまします。
>せりさん
>コミックを読んだときに、8時間後のボロボロさ加減がすごく怖かったです。
「おのれ、ぶっころしてやる。」ですか?(爆)両口スパナ持ってましたね。(怖)
>サトチさん
>>ドキドキは空にある」
>なんですの?それ(・・)?
え〜と・・・「翼の勇者たち」の・・・なんと言いますか・・・
「太陽王伝説」でいう「君は誰を守れるか」みたいな言葉だと思います。

ところで、タイムパラドックスのことですが、僕は、未来は変えられるのだと思います。



「おかしいじゃないか。地球が滅びたのなら、22世紀も君も無いはず。」
「そうか、未来は変えられるんだ!」
「大洪水の未来が一つの未来なら、僕の生まれた22世紀ももう一つの未来なんだ。」
「どっちの未来が勝かは、これからの僕の頑張りによるわけだ!」     
                              (雲の王国より)


見たこともねぇやい〜(TT)>色違い 投稿者:サトチ  投稿日: 8月 6日(月)20時59分11秒

くぅ〜(T^T)うらやまちい〜!

>白いスイクン
すっごいきれいでしょうね〜(〜〜)
なんか、絵に描いてみたくなってしまいます。見てみたいなぁ〜。

>けんたろうさん
ごぶさたです〜。
>ドキドキは空にある」
なんですの?それ(・・)?

>けいさん
>妙な寂しさ
永遠に追いつつける夢か・・・ロマンですねぇ。


逃げる伝説ポケモン 投稿者:けい  投稿日: 8月 6日(月)09時25分03秒

先日、約1年半のおいかけっこの末に、やっとライコウを捕まえました。
結構弱っていたのでとりあえず眠らせてみて、
試しにスピードボール1個投げたら、それだけでゲットできました。
エンテイやスイクンはみねうちでHP1まで下げて眠らせても、全然だめなんですが。
早くゲットしたいですが、相手も粘りますね。
でも、ライコウのぶんぷがもうどこにも表示されてないのを見たときには、
妙な寂しさを覚えました・・・。


ソーナンスッ!!(何) 投稿者:ランド  投稿日: 8月 6日(月)05時27分14秒

>せり様
>逃げる三匹の色違い
先程、その友達にメール入れてみたところ、
「ソーナンスッ!!それを言いたかったんスッ!!」
とメールの返事が来てました。
やつも僕と同類で早起きですね〜。(あんたらが速すぎ!!)
そいつは、リセット&ロードを10回繰り返して出てきたらしいです。
ちなみに、友達は、25匹!!プレイ時間は・・・カンストぉ!?
ば、化け物だ〜!!
P・S僕の12種類の色違いは、金、銀、クリスタルの合わせた数です。


ずっとつかまえたかった 投稿者:せり  投稿日: 8月 6日(月)01時10分37秒

ナゾノクサの色違いをゲットしました!! めっちゃうれしーです。v(^-^)v
これで、わたしの所には金銀クリスタル合わせて8ひきいます。
平均して100時間プレイすると1匹出現するペース。

>逃げる三匹の色違い
公表されている正式のものはありませんが、どこぞの攻略サイトで見た情報では
「普通の野生ポケモンは遭遇したときに能力が決まるが、
 逃げる三匹は「やけたとう」から逃げ出すイベントで能力が決まる」
だったように記憶してます。
フィールド画面の配色に反映される、はありそうな話ではあるんですが...

もしランドさんの紹介してくださったワザが使えた場合も、
色違いの出現確率が上がるわけではないです。○千分の1...

>けんたろうさん
レスは初めてかもしれませんが、覚えてますよ〜。
「ドラえもんがいっぱい」。たぶんそれです。そうか2時間おきだったのか...
コミックを読んだときに、8時間後のボロボロさ加減がすごく怖かったです。
あ、セレビィのはとっても感動的なシーンです。(...と話をポケモンに戻す奴)


映画 投稿者:けんたろう  投稿日: 8月 5日(日)02時00分57秒

おひさしぶりですぅ。覚えてますか?
映画の話題、盛り上がってますね。「ドキドキは空にある」〜!
あ、違いました。(笑)
映画、見ていないので全然ついて行けません。(泣)
時を越えた遭遇・・・タイムマシン・・・ドラえもん・・・
すみません。最近、ドラえもん病になってるんです。
たくさんのドラえもん・・・じゃない、セレビィって、「ドラえもんがいっぱい」
のあれですか?
あの時は2時間後、4時間後、6時間後、8時間後でしたね。(覚えすぎ)
あ、もうやめときます。(逃)


金銀ネタバレ過去ログ7へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる