ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ7(2001.7.7〜8.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ8へ


間違い 投稿者:かける  投稿日: 8月 3日(金)18時25分07秒

Iじゃなかった、Vだった。
本当に自分は運が悪いです。
育てるときもかなり野生ポケモンと戦っているつもりなのに、
遭遇できたのもさっきの2回のみ。
逃げたり自爆するポケモンが光ってたら間違いなくマスターボールを投げますね。


色違い 投稿者:かける  投稿日: 8月 3日(金)18時20分17秒

ヨルノズクとアンノーンIのみです。(イベント入手は当然、除く)
総プレイ時間は700時間近いのに…
12種類って相当すごくないですか?


あらら? 投稿者:ランド  投稿日: 8月 3日(金)09時37分00秒

>かける様
はは〜。そうでしたか〜。
てっきり信用してしまいました。
なんか最近だまされる事が多いなぁ・・・。
ま、それはいいとして、
みなさんは、色違い何匹集めましたか〜?
ぼくは、12種類です。


あれ・・・ 投稿者:かける  投稿日: 8月 2日(木)18時27分28秒

例の3匹の能力は初遭遇時(戦闘で)に決まるようなので、
ランドさんの方法は使えないと思うのですが…

いずれにしろ、アルビノの発生率は非常に低いので。
>サトチさん
具体的な数値は伏せておきますが、スイクンに限らずとてつもなく低いです。
ゲームを一通りクリアし、図鑑を完成させたとしても、
よほどの運の持ち主でない限り遭遇すらできないかと思われます。


ウラ技(?)的行為 投稿者:ランド  投稿日: 8月 2日(木)13時27分16秒

あの色違いスイクンは、一発目に出てきた物ですから、
ウラ技を使ってませんが、
めちゃくちゃ色違いスイクンorエンテイorライコウ
がほしいのなら、低確率ですが、GETできる方法があります。
まず、クリスタルバージョンを、エンジュの「やけたとう」のイベントまで進めます。
ライバル戦の前にセーブして、ライバルをぶったおしてから、
床が抜けるシーンに入りますね?
すると、伝説ポケ3匹がいますので、色を確認して下さい。
スイクンは、少し薄い水色になってるのが色違い。ほかはわかりません。
色違いではなかったら、面倒ですが、リセットして、
ライバルをもう一度倒して・・・の繰り返しです。
簡単に言えば、ポケモン1の伝説のポケモンの前でセーブ
して、倒してしまっても大丈夫!!の応用編です。
これはある知り合いの人から聞いたものです。
興味があるならばぜひお試しあれとの事です。
それでは。


色違い 投稿者:せり  投稿日: 8月 1日(水)00時19分36秒

>ランドさん
白いスイクン... かっこいい〜〜〜(>_<)
ものすごくうらやましいです。
アルビノの動物みたいに、真っ赤な瞳とかだったら素敵だろうなぁ。
(映画の「りんたろう風回り込み」で想像チュウ)

>レトロなボール
...また間違ってたぁ。小学館の映画のムックに出てました。m(__;)m
酔いがさめかけた状態で発言書いてはいかん(当たり前)。


木の実パンの朝食 投稿者:サトチ  投稿日: 7月25日(水)13時41分30秒

多少甘めですが、おいしゅうございました(^^)

>色違いスイクン
そんなレアものが、実在するんですか! びっくりですね〜!!
ウチも早くゲット・・・より先にお会いしたい(笑)


出現!色違いスイクン!! 投稿者:ランド  投稿日: 7月25日(水)08時00分43秒

昨日の午後10時ごろ、スイクンが出てきました。
でも、それが色違いだったんでビックリ!!
うちのは白でした。
その時のモンスターボールの数は、
モンスターボール99個、スーパーボール99個、ハイパーボール99個、レベルボール15個
スピードボール20個、マスターボール1個。LV100になった、ニョロボンで、催眠術→レベルボール1個投げてめでたくGET!!
それでは。


木の実パン 投稿者:ランド  投稿日: 7月24日(火)21時59分54秒

>サトチ様
木の実パンGETおめでとうございます。
僕のところでは木の実パン売り切れてました〜。
でも、バンギラスのチョコチップパンを買ってきました。
味は、あまいです。もう少し甘さ控えめの方がよかったかな〜。
実は、僕、コーヒーなんかは、砂糖入れないで飲むんです。
別にダイエットしてるわけではないのですが。
___________________________________________
>けい様
はじめまして。ランドと申します。
>芝刈り機、あれは最強ですよね。
うんっ!!それは言えてる。ぜったいガオレス倒せますよ!!
___________________________________________
そう言えば、未来博の帰りの車の中でエンテイGETしました。
ゲーム画面のエンテイって、かなりオヤ・・・うわ!!エンテイ!
いけっ!ニョロボン!後は任せた!!(逃)


木の実パン、ゲットだぜぇ! 投稿者:サトチ  投稿日: 7月24日(火)15時51分55秒

やっと買えたようぅ(T∇T)明日の朝食はこれだぁ(笑)

>けいさん
はじめまして。いろいろご意見ありがとうございます。
>サトシが人間との別れで
あれはなかなかいい場面でしたよね。
それだけに、ワタシは最後の方のオーキド博士の場面で、
もうちょっとフォローが欲しかったな・・・と思っちゃったんですが、
ま、それはそれ。

>芝刈り機、あれは最強ですね。
まったくですね! 今回、短編のMVPに決定!(笑)

>初カキコなのに長々とすみません・・・。
とんでもありませんよ〜。また、じゃんじゃんカキコしてください!
新館の方にも、ぜひどうぞ!


はじめまして 投稿者:けい  投稿日: 7月23日(月)23時26分34秒

はじめまして。けいといいます。今日映画を見てきました。
タイムパラドックスの問題や、
ポケモンの小説読んでたらユキナリ君が誰なのかわかってしまうという問題もありますが、
色々考えさせられる上に、感動的ないい映画だったと思います。
サトシが人間との別れで泣いたのは、初めてだったように思えたので、
私も泣きそうになりました。
「かくれんぼ」はどたばた劇というか、何というか、面白かったです。
芝刈り機、あれは最強ですね。ビシャスのメカ(ガレオンでしたっけ?)も真っ青(笑)。
私はソーナンスが好きなので、いっぱい出てきて嬉しかったです。
個人的趣味をいえば、EDはふくやまけいこさんのイラストのほうがよかったです。
今回は21世紀初ということなんでしょうか、変更点が多かったですね。
パンフレットの形も違ったし、脚本家も変わりましたね。
だから最近アニメは首藤さん脚本の回が増えたんだと、妙に納得しました。

初カキコなのに長々とすみません・・・。


第一パン 投稿者:サトチ  投稿日: 7月22日(日)12時24分34秒

>木の実パン、宅急便でお送りしましょうか?(爆)^^
ははははは・・・売ってるとこが近くになかなか無いんですよ〜。
駅前のヨーク当たりまで行けばあるかもですが・・
ま、もしものときはよろしくお願いします〜(笑)


東京12chでは、 投稿者:ピカナ  投稿日: 7月21日(土)19時29分14秒

今日、ニャースの部屋スペシャルつー番組で、映画の話とかやってました。(まだ全部は観てない)
>サトチさま
木の実パン、宅急便でお送りしましょうか?(爆)^^
第一パンの工場、福島にはないみたいですし……


追加。 投稿者:サトチ  投稿日: 7月21日(土)16時02分17秒

>ツッコミ
ワタシも、「解釈を楽しむ」の大賛成ですんで。
なんかそこらへん、表現しきれてなかった気がするので、一言追加。

>クヌギダマ
>レベルボール一発
その手があったかーっ!!! ぐはあ(^0^;)


遭遇さえできれば 投稿者:りかりん  投稿日: 7月21日(土)13時51分43秒

クヌギダマ・・「ずつき」で落っこちてくるポケモンはみんなLv10。レベルボール一発で
仕留め・・いや、ゲットできるのでは・・


今日も暑い・・! 投稿者:サトチ  投稿日: 7月21日(土)13時01分08秒

昨日薄曇りだったんで油断してたら日焼けして腕がひりひり〜(TT)
こんなときはホントにあのセレビィの泉にひたりたい・・。
キモチいいだろうなぁ〜( ̄▽ ̄)うっとり。

さて、前回ののこり。

>レトロボール
パンフに見つけられませんでした・・・あり?(^^;)
でもあのどーみたって鋳物〜みたいな骨董な感じに大受け。
でも、ポケモン出すたびにネジ開け閉めって、あんまり実用的ではないのでは。

>だから赤・緑(以下略)版ではみんなあの「最初の三匹」をもらえる、と
なるほどです>せりさん
でもやっぱりヒトカゲ系がお気に入りなのかな〜とか思ったりして。
(電撃!ピカチュウでもヒトカゲ育ててたエピソードがありましたね)
「初心者むけ」とか「育てやすい」とか言われるゼニやダネに、
ニビやハナダではどうしても活躍しがたい、どっちかと言うと通向けのヒトカゲが加わってるあたりがやっぱり・・・(^^;)

>>無駄な突っ込み
無駄かどうかは意見が分かれるところだと思いますが(笑)
突っ込みや考察、バンバンしたい人はするべきだと思いますよ。
ま、確かにしてもしょうがないところと、てのはあるかもですね。

>クヌギダマ
は、ハガネではなかったですか・・・!
じゃ1ぴきゲットすればいいのね〜!(^^)・・って、それが難しいんだよね(^^;)きゅー。


頭痛が・・・(- -;) 投稿者:リン  投稿日: 7月21日(土)09時14分14秒

うーん・・・なぜか昨日から頭が痛いです・・・。

クヌギダマは鋼タイプのポケモンではないですが、
クヌギダマから進化したフォトレスは鋼タイプですっ。
ハッサムとハガネールに進化するのに必要なアイテムは
ストーリーのあるイベント(?)をクリアすれば手に入ります・・・。
(通信を使わなければ進化しませんが・・・・・)
エアームドのすみかは・・・フ○ベシティ近くの45番・・・・・・
ここから先はいうのやめます。(なんとなくわかってしまうような気もしますが)


木の実パン 投稿者:せり  投稿日: 7月20日(金)01時10分01秒

木の実入りの固い生地のパン大好きなんで、映画の中のは本当に食べてみたかった(笑)。

>主役はやっぱり芝刈り機でしょうか(?笑?)
賛成。(^^)/゛
あれ絶対生き物ですよねぇ。浮上してきたところで確信(するな)。

>オマージュ
「も○○け」については、舞台が「深い森の中」なので似て見えるのは仕方ないと思っています。
「本物の原生林」に分け入った経験があれば違いもわかるかもしれないけど、そんな人たくさんいるのかな...
ただ、ポケモンの世界では「人と森が共に生きる方法」を悩んでるものはいないかも、
なんて思わないでもなかったり(爆)。

>ED
予告編見て「エンディングで、40年後のユキナリが思い出の品を見てしみじみしてるカットが
あるんだろな〜」と思ったわたしって... 別の意味で意外だった、あれ。

>「元の時間に戻ったところで関連する未来はなかったことになる」
>だと、本編が「なかったこと」になっちゃいますからねぇ?(??;)
あぅ〜、発言投稿してから間違いに気づいたんだけど、しっかり突っ込まれてる...(苦笑)
えーと...(言い訳を考える)、
記憶は残ったが証拠は消えたとか、トワさんが帰ってきたユキナリだとわかんなかったとか、
セレビィが数年よけいに過去にもどっちゃったとか(をい)、
歴史は「じこさいせい」をおぼえてるとか(大ウソ)。

若いころのトワさんが出てきて頭が少しパニックしたあと、
「ユキナリ(と観客)以外には「このできごとは、なかったことに」なってたりして」と思ったのでした。
自分で書いといていうのもなんですが、これ嫌だなぁ。すごく。

>無駄な突っ込み
「せりは するどいしてきをうけた! こうかはばつぐんだ!」
小君さん、こちらでもよろしくです。
う〜ん(また言い訳を考える)。決してアラさがしなんてセコい根性では...ない...はず...
ポケモンは、根本にある世界観がしっかりしているから、こうして「解釈を楽しむ」ことができると思ってます。
ただ、ギャグとして受け取れなかった方には、ごめんなさいです。m(__;)m


とほほ〜 投稿者:サトチ  投稿日: 7月19日(木)16時03分32秒

「トワの木の実パン」どこのも売ってないよう(^^;)

ちょっと落ち着いてみて、みなさまの突っ込みにとりあえずレス〜。

>かくれんぼ
なんだかんだ言っても楽しめました。歌はそんなに悪くないと思いますし。
ちょいとすねてるヨーギラスがかわいい(^^)けど、
主役はやっぱり芝刈り機でしょうか(?笑?)

>本編
博士のフルネームを知らなければ、感動なところだったんでしょうが、
知ってたばかりに、「もう一声なにかあるのでは?」と期待しすぎてしまったのかも・・・
もう1度見たら、素直に楽しめるのかもしれません。
なんだかんだ言っても、良くまとまってたし。
(あ、でももう少しサトシ&ピカチュウやスイクン様の活躍が欲しかった・・。^^;)
も○○け姫とかナ○○カを彷彿とさせるのは、テーマ上しょうがないところでしょうしね。
(でも、ビシャスの「破壊しなさい!」は確信犯(オマージュともいふ(^^;))かも。

>セレビィ
いや、要するに「他の時点から来た自分」てのを言いたかったんで。でも、確かに未来で正解ですね。

>タイムパラドックス
>「元の時間に戻ったところで関連する未来はなかったことになる」
だと、本編が「なかったこと」になっちゃいますからねぇ〜(−−;)
昔にもどった時点でトワお姉さんに会っちゃったばっかりに、よけいややっこしいことになってるし〜。
ワタシとしては、「過去を改変した時点で時間線は無数に分岐する」と・・・
ちょっと無責任?

>ビシャス
「徹底的に悪い奴だと思える悪役」って、それはそれで正しいのかも。
徹底的に強くて、悪くって、醜くて(<精神的に)根性曲がってて、卑劣で卑怯なのが、
本物の悪役ってものなのかもしれません。
「子どもにあこがれられる悪役」ってのは、やっぱある意味まちがってるのかも。
(なんか意図が正しく伝わってるかどうか疑問ですが・・・
雷が鳴ってきたし、休み時間がなくなるのでここまで!)


やっと・・ 投稿者:りかりん  投稿日: 7月16日(月)16時58分46秒

舞台挨拶計画が流れてからはや一週間強・・・ようやっとポケモン見て参りました。

セレビィ<
未来から来た説に賛成(笑)っていうか、未来じゃなきゃ生死の境彷徨ってるの分かんないと
思うんですけど・・
ミュウもだけど、幻のポケモンって小型なせいか子供っぽいところがありますね。ピカチュウと
一緒に寝てる姿とか、ユキナリ君の膝に乗っかってる姿なんか可愛くてお気に入りです〜。

ユキナリ君<
動いたような、動かなかったような・・でもあのスケッチブック、ケンジが見てた中にちゃんと
ピカチュウとセレビィが寝てる姿をスケッチしたやつもあったんですよね。これもまたポケモンの
神秘(?)の一つでしょうかね。まぁ、それよりも40年前のユキナリ君の年齢の方が気になるん
ですけど。10歳だとすると博士は50歳っていう計算になるわけで・・50であんなに髪の毛が
白くなるなんて悲しすぎます〜

ビシャス<
史上最強にしてはラストが確かに・・でもまぁ、園田先生は某ロボットシリーズで一年通して
戦ってきた敵役をぶちのめすのではなく、和解してそれぞれのさやに収まるって感じのものを
作ってましたから、なんかあの情けないラストも妙に納得しちゃったり(笑)
要するに「自分こそ世界の支配者だ!」な〜んて言って暴力のみを力の拠り所としているやつは
所詮は小物ってことなんでしょうね。

ロケット団<
ムサシはともかくコジロウとニャースが動かな過ぎたような気がします。もうちょっと奮起して
欲しかったな。まぁ、コジロウじゃ仕方ないか・・ムサシに比べるとタフさが断然違うし(笑)


ボロボロ泣いてきましたけど、個人的には森の中で平和な時を過ごすサトシたちの描写がすごく
良かったと思います。心が穏やかになりますね。も○○け姫見たことないんであの森は宮崎世界よりも
白神山地のぶなの原生林がイメージの根幹にあるような気がしました。
とりあえず、今年の映画は評判が割れそうな感じがします。今までで一番すっきりまとまってたかな?って
言う気もするし。もうちょっとかっこいいサトシが多いと尚良しだったんですけど。

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


映画の追加カキコ 投稿者:ランド  投稿日: 7月15日(日)08時43分42秒

>ビジャス
R団最高幹部でも、アニメの2人+1匹と、終わり方は似てますね。
なんか、カッコつけてたくせに、
「ご・・・ごめんなさい!助けて下さい〜」
って。
その後の、「ときわたり」のときの、
「さようなら〜!」
で、友達1名が泣いてました。(4人来てる)
>サトチ様
>「しおれた玉ねぎ状態」
あ〜。あの「ミ○ラ」状態ですか〜。
あれはちょっとビックリしました。
それでは


映画 投稿者:ランド  投稿日: 7月14日(土)17時48分39秒

今日、セレビィ見てきました。
短編、相変わらず今年も面白いですね〜。
オープニングもいいし、
特にトゲピーの行動がとてもオモシロかった。
あと、ヨーギラスの声が、田中真弓さんだったのがよかった。
それにしても、ニャースって、短編だとよくアルバイトしてますよねぇ。
しかしよく働くポケモンだなぁ・・・・。
と感心してしまうのは僕だけではなかろうか。
長編
今年もすごいですね〜。ホントに。
オ−プニングもすんげ〜よかったし。
ホワイトの船、ハイテクですよね〜。
あれ買ったら、いくらするんだろう。
>ビジャス
おいっ!そこのハゲビジャス!(笑)
あんた、子供相手に何むきになってんだよ!!
と、ツッコミを入れたいのも我慢してました。
最後で、ビジャスが、吹っ飛ばされるシーンがありましたよね。
転がってる時のビジャスの声がもうサイコーだった。
その後ポケモンにかこまれてるし。
仮面取れると急に弱気になったし。
仮面取れると戦意を喪失するとかね。(笑)
近所のスーパーで、「トワの木の実パン」買ってくるんで、
それでは。


こちらははじめまして〜(笑) 投稿者:小君  投稿日: 7月13日(金)05時57分54秒

いつもネタばれが怖くて近づけない小君です〜
わはは。

ここは、映画への突込みよりも、投稿への突っ込みが満載と言った感じです(笑)
個人的には、今までの中で一番よかったかなぁ・・・
サトシが、主人公と言うより脇役的な役割だったのが新しくて好きです>セレビィ
どうもパターン化しつつありますからねぇ・・・その中では気に入りました。
傷ついたセレビィーの復活シーンも、ミュウツーのときと似ていたけど、
今回のほうが納得できたしね。

それより気になるのが第一パンの「とわの木の実のパン」
うう〜食べたいです〜(><)

最近は、あまり作品に対して無駄な突込みをしなくなった小君でした〜


ネタバレ三番のり(をい) 投稿者:せり  投稿日: 7月 9日(月)00時53分33秒

せりです。奇跡的に体力と時間に余裕があったので初日に映画見てきました。
...映画本編よりも、それ以外であまりにもいろんなことがありすぎて...(^-^;
# すいません、例によって長文です(平謝り)

>「かくれんぼ」
OP、いい歌なのに...(;_+ キー局4日の特番を見ていた妹が辛口だった理由がよくわかったり。
ヒノアラシの「やる気」に爆笑。もう少し、ピカチュウの得意そうな「みーつけた」が聞きたかったなぁ。
あの芝刈機、実は障害物よけのセンサーでもついてるんだろうか?? (ウソ)
毎年短編大好きなので、今回も大満足でした。

>「セレビィ」
いや、すごい映像だったです。森の「湿った空気」を感じさせる絵には驚きました。

いろいろな作品のオマージュがありましたが、とりあえず元ネタ探しはおいといて...
# ビシャスの「破壊しなさい」で思わずクシャナを連想したり...(笑)
全体ではあまりにもきれいにまとまりすぎたかな、という印象がありました。
「かみんぐ・すーん Pokemon 2002」が出て、「...これで本当に全部おしまいなのか?」と一瞬思いましたし。
ツッコミ所があると文句いうしきれいにまとめると印象薄いしでは、スタッフのみなさんに申し訳ないかな、
とも思うのですが。

あー、文句ばかり垂れてるみたいですが、私的にはすごく面白かったです。
セレビィがミュウとは違ったかわいさだったのが特に。
時間がとれたらもういっぺんくらい(ツッコミに?)見に行こうかな、と思っています。
去年の「エンテイ」のときも思ったのですが、ポケモンは、主役がサトシでその声が松本梨香さんだからこそ
おもしろいのではないか... 「食べてくれよぉ」でめいっぱいもらい泣きしながらそう考えてました。
# 松本さん舞台挨拶で「私が死んでもポケモンが続いているといいですね」と
# エンギでもないことをいってましたが...

個人的なネタに走ると、「いいかんじ〜」を見ながら「私もあの水に漬かりたい〜!!」と叫びそうに。
あれをスパリゾートにすれば、大儲けできるかも(ヲイヲイ)。

>サトチさま、ピカナさま
先日のオフではどうもでした。m(__;)m ← 遅すぎ

>タイムパラドックスなシーン
「時渡り」がどんな現象なのかは難しいところですが、「元の時間に戻ったところで関連する未来は
なかったことになる」(たとえば「ジュマンジ」のラストのように)ことにしとこうかと。(^-^;
ユキナリにしてみれば、行った先が「本当に40年後である証拠」は見てないわけで
(私だったらあの説明だけでは信じられん...)
「あれは本当だったんだろうか」という意味で「夢を見ていた」ではないかなぁ...
# 好意的解釈すぎるかな?

>新しいボール
ビシャスの「ダークボール」って「我ココ」でミュウツーに使おうとしたのと同じ物でないですか?
私はユキナリの「レトロボール」(プログラムにそう書いてあった)から出てきたのがリザードだったのに
ちょび受けしました。なんかダネやゼニもゲットしていそう。
# だから赤・緑(以下略)版ではみんなあの「最初の三匹」をもらえる、と

>セレビィたくさん
「1時間後の本人」〜「6時間後の本人」(それはまんま「ドラ」だってば)はコワい...(^O^;


いや、全然;; 投稿者:ピカナ  投稿日: 7月 8日(日)22時41分03秒

直ってないっす;; 相変わらずだんなの借りてます。^^;
(戻ってきたら、まず、ポスペ入れて、ウィルスバスター入れて、えっと、えっと…(泣)--

映画館、ほとんど貸しきり状態だったんですね。うらやましいかな?^^
かくれんぼのほうは、昔のアメリカアニメみたいなノリで、単純に楽しかったですね。
個人的にはサンドとワニノコ、ウケました。ルリリとか。
あと、ベイリーフの寝姿は激可愛い!^^;
最近、ゲーム(銀)で育てているヨーギラスもお気に入りです〜。ぬいぐるみが欲しいなぁ。


そろそろ出だし? 投稿者:サトチ  投稿日: 7月 8日(日)12時23分52秒

>ぬおおんさん
トップをお気に入りいただいたようで(^^)
>ユキナリ少年とオーキド博士
いや、やっぱりフルネームを知ってれば・・・

>ピカナさん
おお、パソ直ったんですね。おめでとうございます!!
いや、ちょっとマイナス評価っぽくなっちゃったカキコで申し訳ないです。
出来は悪くないと思うのですが・・。多くを期待しすぎ?
確かに言えてます〜。>夢&未来
>トワの木ノ実パン
う、おいしそう(笑)食べてみたい・・・
ワタシは初日の1回目(9:00〜)を見ましたが、他には小さい子づれのお母さんが一人だけでした。
ま、学校ありますもんね。


木ノ実パン 投稿者:ピカナ  投稿日: 7月 8日(日)11時02分54秒

今朝の朝食はトワの木ノ実パン、ナッツクリーム入りでなかなか美味しいです。
第一パンで買ってきましたが、初めから商品連動でシナリオ書いたのか?--

作り手が宮崎アニメの影響受けているのはあからさまに感じますが、世代的に仕方ないんですかね…
それにしても、昨今のCG技術はすごいですねぇ〜〜

今年は昨年と違って良いお天気でしたが、映画館は空いていました。
午前中は学校もあったしね。
孫のために限定カードを買いに来ましたー、というおばあさまがいらして…--
あの方、映画は観て行かれたのかしら…

オーキド博士の解釈はいろいろ出ると思いますが、
過去が改変されたからには、未来体験は夢にならざるを得ないというか…
それでいいと思うし。

>「80年前(略)」
ドラえもんのコミックでありましたね、自分が何人も助けに来てくれるという話。
来るのはやっぱり、未来からだと思います。


ぬおぅ 投稿者:ぬおおん  投稿日: 7月 7日(土)20時37分19秒

TOPがかっこよくなってる〜、
うちも背景を青系にしようかな・・・
でも文字の色合わせとスクリプトの書き直しが面倒ですね(おぃ

セレビィ観に行ったんですね。
ユキナリ少年とオーキド博士の関係によっては、
観に行きたいと思うのでどなたか教えてください(^^;

あ、ランドさんもそう考えましたか(^^;

http://www.bc.wakwak.com/~iox/wand/


ネタバレ一番乗り! 投稿者:サトチ  投稿日: 7月 7日(土)14時42分30秒

ってわけで、朝1で映画見てきました。

・・・・う〜ん・・・なんかもう一つもの足りないのは、なぜ?
なんかも○○け姫な感じだったし。
先読みしすぎるオトナになっちまったってぇことかなぁ・・・(TT)くぅ。

まとまらないので、断片的な感想のみ。

>かくれんぼ
綱引きはやっぱりやめたんですね(笑)
ま、なかなかカワイイので良し!
ただ、エンディングがふくやまさんでないのが悲しひ・・・(T^T)

>ビシャス
史上最強の悪役、ならぬ、史上最低の悪役(笑)
所詮「アニメのロケット団」なヤカラだったか。(爆)
おまけに、モンスターボール考に超めんどくさげなネタをふやしてくれやがったし。(^^;)

>ユキナリ君
もーちょっとなにかネタが出るだろうと思ったんですが・・・・あれだけ?(^^;)
最後、本当に夢だと思ってるのかどうなのか判然としないし、タイムパラドックスおこしとるし。
ま、あのとんでもねーアンチークもののモンスターボールは良し!(笑)

>スイクン様
お風邪ひかれました?(笑)
もうちょっと見せ場が欲しかったよね・・・・
それにしても、走る時の効果音(?)はちょっと・・・

>セレビィ
もともと、それほど好みのデザインではないんですが・・・・
あの「しおれたタマネギ」状態はちょっとコワイ・・・(^∇^;)
ところで、あのたくさんのセレビィ、実は、「50年前のセレビィ(本人)」、「60年前のセレビィ(本人)」、
「70年前(略)」、「80年前(略)」・・・・だったりしないでしょうね?(^^;)


金銀ネタバレ過去ログ6へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる