ゼニガメシュの酒場[旧館]:金銀ネタバレ過去ログ6(2001.2.1〜7.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 金銀ネタバレ過去ログ7


(無題) 投稿者:レイ  投稿日: 7月 5日(木)18時13分50秒

あ、本館でも言ったように、始めましてのレイです。
ちょっと質問なんですけど、
『妙〜に注文の多い料理店』のダネフシ、
あれ、何でうちまたなんですか?(爆)
まさかメス?!(核爆)
すいません、、よろしく、、、。


遺伝ワザその2。 投稿者:そうこ  投稿日: 6月24日(日)21時06分06秒

おぉっ!卵が孵った!
ブビィが生まれた!
というわけで例によりワザを見てみると・・・。
親(バリヤード)の遺伝でバリヤーを覚えてました!


キリ番 投稿者:MASA  投稿日: 6月24日(日)12時02分33秒

67900番ゲット!!!
バイバイ!!!!!!!


さぁ・・。 投稿者:そうこ  投稿日: 6月17日(日)21時10分47秒

私もそう思っていました。
観察も好きみたいだし。


もしかして・・・ 投稿者:ランド  投稿日: 6月17日(日)17時55分08秒

ネタばれになりそうなのでこちらに書いときました
今度の映画、“セレビィ時を超えた出遭い”に、
「ユキナリ」というキャラクターがいましたよね。
僕のよそうなのですが、「ユキナリ」は
もしかして若いころのオーキド博士なのでは?
・・・と思い込むワタシ。
ホントはどうなんでしょうねぇ。


そうですかー! 投稿者:そうこ  投稿日: 6月14日(木)07時00分12秒

そうなんですかー!せりさん、ありがとうございまーす!


256時間 投稿者:せり  投稿日: 6月14日(木)02時14分26秒

>そうこさん
はじめまして、せりといいます。

256時間以上プレイするとこわれてしまうバグは、確か
ピカチュウバージョンの初期版にあったものだと思います。
金銀では大丈夫だと聞いた記憶が...
ちなみに、わたしの銀バージョンは500時間こえてますが、こわれてませんです。

# もしも、どーしても心配だったら、任天堂にきいてみるのはどうでしょうか?


質問です。 投稿者:そうこ  投稿日: 6月13日(水)19時53分23秒

ポケモン金・銀について質問です。プレイ時間が256:59を超したら、
データなどが消えてしまうんでしょうか?
今は200:26です。


なみピカの秘密 投稿者:ランド  投稿日: 6月13日(水)18時52分42秒

だれかは忘れたのですが、ポリゴン、ハクリュウ、プクリン、ダグトリオ
と、交換して頂きました!
ライチュウは僕のの赤版から転送してきました。
で、そうこさん、間違いをご指摘下さり、ありがとうございました。m(__)m
友達にもそう伝えておきます。


ねむひ〜 投稿者:サトチ  投稿日: 6月13日(水)07時27分40秒

おや、ひさびさのぞいたら、はじめてのかたが。(^^)

>そうこさん
はじめまして(^^)そちらのチビピカちゃんはもうピカチュウに成長しているのですね。
どろかけピカチュウ・・・なかなか有望そうな。

>ランドさん
オールスターチームですな。それにしても、どーやってそろえたんですか〜!!(^0^;)


ピチューの遺伝ワザ。 投稿者:そうこ  投稿日: 6月10日(日)18時22分25秒

ねぇねぇ、うちのピチュー、
(今はピカチュウのチビピカ(サトチさんと同じ名前)。)
なんと、(ピカチュウとオオタチの組み合わせで)
どろかけを!おぼえていたのです!
で、ランドさん、弟でも兄でもポケモン
のご機嫌は下がりません。
(ま、弟の場合はいろいろなパターンがありますが。)


もうサイコー? 投稿者:ランド  投稿日: 6月 6日(水)16時55分37秒

ピカバーで最強?パーティが昨日できあがりました!!
波乗りピカチュウ、波乗りライチュウ、空を飛ぶピカチュウ、空を飛ぶライチュウ、
ピカチュウ、ライチュウ!レベルは平均で約82Lvです。
あと調べた(けど友達からも聞いた。)けどコガネシティの地下通路でとこやさんありますよね。
弟の場合、どうやらポケモンのご機嫌が下がるらしいですな。
ダジャレを思い付いたのでご紹介 あ、アリババが通路でとこややってる!これがほんとの“アーリィ(通路)バーバー(とこや)


復旧しました。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 5月27日(日)06時22分40秒

ってことで、とりあえず今は治ってます。
ご迷惑をおかけしました〜。


本館の方に・・・ 投稿者:リン  投稿日: 5月26日(土)20時12分54秒

あのー・・・サトチさん、本館の方に
なんか変な書きこみありませんでしたか?
本館に書きこみしようとしてたら、
途中で変なサイトに飛んでしまって・・・。
すごく迷惑な書きこみする人がいて・・・
赤い文字で大きく書いて、しかも変な画像まで
入れて・・・他の人が困るような書きこみは
やめてほしいですよねっっ。


こんばんは。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 5月11日(金)21時29分05秒

なんか、しばらくみてないうちに、はじめてのひとが・・・(^^;)
どうぞ、本館の方にも、あそびにきてくださいねっ!


はじめまして。 投稿者:ひろ  投稿日: 5月11日(金)18時16分38秒

はじめましてです。みゅうはぁとからルギアでとんできたひろです(爆)かんけーない話ですけどピカチュウ転がるおぼえられました。


かじばどろぼう 投稿者:けんたろう  投稿日: 5月 6日(日)05時05分09秒

暗い夜道のゲンガーさん初めまして!
ところで、「ひゅうどろどろ」って、たしかかじばどろぼうの捨てゼリフでしたよね?
なぜそんな題名を?


ひゅうどろどろ 投稿者:暗い夜道のゲンガー  投稿日: 4月28日(土)22時25分57秒

うちのゲンガー、エスパーのわざしかおぼえてない。


ネタばれ注意? 投稿者:けんたろう  投稿日: 4月27日(金)02時46分16秒

スパークって、か○○○覚えてましたっけ?○ー○○○○ーで手に入りますよ。
は○○○○○んも、○ー○○○○ーで手に入ります。
スパーク向き?


いろいろ。 投稿者:サトチ  投稿日: 4月26日(木)12時58分55秒

>ア○○○○○ル
実はちょっといいかもって思ってました。
ライチュウのしっぽで使ったら効きそうですよね〜。(^^;)ざくぅ!てな感じで。

>かけるさん
>ちょっとMOTHERを意識しているんでしょうか。
どうなんでしょうね〜。(^^) あれでは単身赴任でしたっけ?

>現在、ピカツー&ピカピ、ピカ&なのはな、スパーク&ライラックは、どんな状況ですか?
ピカツー&ピカピ&ライラックは変化なし(←銀)
スパークは金に修行に。当分甘い新婚生活はムリそう(爆)
チビちゅうは、コガネでめざせピカチュウ。(クリスタル。LV16だったかな?)
ピカ&なのはなの子どもは、アサギの海岸でぶじ生まれました(〜〜)。名前はチビピカ。
なんと、「かみなりピチュー」でした(^0^;)もちろんリトルカップに登録っすー!


スパーク君向きとは 投稿者:けんたろう  投稿日: 4月26日(木)00時11分39秒

>かけるさん
>ところで、今度のアサギジムで手に入る技マシンは、スパーク君向きかも知れません。
ア○○○○○ルですか、向いてるかもしれませんね。
他には何がいいかなあ・・・。


いろいろ 投稿者:かける  投稿日: 4月25日(水)19時58分07秒

そういえば、前作も金銀も、主人公の家に父親がいないってのは、
ちょっとMOTHERを意識しているんでしょうか。
小説とかだと「旅に出たきり帰ってこない」という設定になってますけど。

ところで、今度のアサギジムで手に入る技マシンは、
スパーク君向きかも知れません。
(タンバジムで手に入るやつも捨てがたいんですが)

>最強
バグなしの正攻法なら、ミュウツーに身代わり、ド忘れ、サイコキネシス、自己再生。
身代わりで状態異常を防ぎつつ、ド忘れを使い、後はサイコキネシス連発。
エスパーも強引に力押しで。うまくはまると3人抜きも余裕です。
怖いのはマルマインの電磁波だけです。
もっとも、上のはポケモンスタジアム2用で、
ゲームボーイだったら身代わりで状態異常は防げないので、
かわりに影分身、自己再生のかわりに眠るですね。
影分身で回避を上げまくって、ド忘れしてサイコキネシスです。
もしも麻痺したり大ダメージを受けたら、眠って回復。
どちらにしても、友だちとの対戦で使うとしらけます。


最強? 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 4月24日(火)12時54分07秒

(^▽^)そりゃもう、ピカチュウに「うたう」「あまえる」「てんしのキッス」「メロメロ」できまりだぜーっ!!!
これに勝てるヤツは、絶対いな〜い!!

・・・という冗談はさておき。
やっぱミュウツーにサイコキネシスとかじゃないですか?
すみません、あんまり攻略情報は扱ってないので、わからないです〜(^^;)


下の付けたし 投稿者:1.2.3  投稿日: 4月23日(月)23時02分16秒

ちょっぴしバグを取り入れてもいいです。(例)ピカチュウにじこさいせいなど


ポケモン・赤・緑・青 投稿者:1.2.3  投稿日: 4月23日(月)22時42分43秒

ポケモン・赤・緑・青の中で一番強いポケモンを教えてください。そのポケモンがなぜ強いのかも。そのポケモンにを覚えさす技と、戦い方を教えてください。


残念ながら・・ 投稿者:りかりん  投稿日: 4月23日(月)09時47分57秒

金にもニャースは出現しません。銀又はクリスタル、緑バージョンなどとトレードしなければ
入手不可能なんです(涙)

http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/top.html


そーなんですか。 投稿者:ピカチュウ  投稿日: 4月22日(日)12時55分25秒

それじゃあ、金バージョンでは出るんですか?出るんだったらなにタウンの何処に出るのか教えてください。


ありゃま。 投稿者:サトチ@管理人  投稿日: 4月22日(日)08時14分18秒

>ピカチュウさん
大変残念ですが、ピカチュウバージョンにはニャースは出現しません。
ワタシのどらニャーは、みどりバージョンでゲットしました。
ずかん完成をお祈りします〜(^^;)


ニャースの出現場所 投稿者:ピカチュウ  投稿日: 4月22日(日)02時05分31秒

ピカチュウバージョンなんですがニャースの出現場所が分かりません。どなたか分かる人が居たら教えてください。最後の1匹です。


まいど 投稿者:サトチ  投稿日: 4月18日(水)21時56分30秒

>かけるさん
毎度ありがとうございます。(^^)
このネタ、「やじピカ」に入れちゃってもよろしいですか?
不可の場合はご連絡ください〜。


主人公の父親(ネタバレ無し 投稿者:かける  投稿日: 4月 1日(日)15時19分30秒

金銀はともかく、前作の主人公は父親と面識がありそうです。
割とどうでもいいことなんですが、
タマムシデパートゲーム売り場のテレビを調べたとき、
「スポーツゲームだ!お父さんが好きそう」と。

家に父親がいないのは、単身赴任か何かではないでしょうか?


はじめまして&ヘビーボールて3匹に役に立たないそうです・・ 投稿者:シンドドロイド  投稿日: 3月26日(月)16時39分24秒

はじめましてこれからもよろしくおねがいします。ミュウハートから飛んできました・・あとあるホームぺから知ったのですが、なんと、ヘビーボールを使っても、なんと捕獲率が上がらないそうです・・・


どうもです。 投稿者:サトチ  投稿日: 3月25日(日)06時46分48秒

>せりさん
毎度ありがとうございます〜!しかも仕事中に(爆)
>手元のブラウザで文字の表示サイズ
ここでは(てか普通なら)OKですね。
ただ、本館でためしても、表示が変わんないんですよ、これが。
CGIの中身に、文字のポイントが書きこまれてるようなんですが、
どう直したらいかわからん(^^;)という。
たしかに、なんか文字小さくってみづらい、と思ってたところなので、
前向きに努力してみますです。


文字の大きさ 投稿者:せり@仕事チュウ  投稿日: 3月24日(土)19時35分35秒

時間がないので、用件を。

>サトチさん、kousukeさん
掲示板の文字の大きさですが、手元のブラウザで文字の表示サイズを変えても
だめですか?

IEだったらメニューバーの「表示」-「文字のサイズ」で大きさが選べます。
(バージョンが5.0xで確かめてます)
ネットスケープだったら「ctrl」キーと「]」キーを同時に押すと大きくなります。
(バージョンは4.7xで確認しました、6.xは使ってないので判りません、ごめんなさい)
ちなみにネスケの場合、「ctrl」キーと「[」キーだと小さくなります。

それでもツラいということであれば... どうしましょう(をい)。

# 確かに本店はここより文字サイズ小さめですが...

仕事の都合で、何年かぶりにわき目もふらずに働いてます。...年度末なんてきらいだ。
「やじピカ」や掲示板を読む時間ぷりーず>誰ともなく


どうも 投稿者:サトチ  投稿日: 3月23日(金)08時01分27秒

>kousukeさん
>字がちっちゃくて読めませんね?
や、すみません。あそこの掲示板は、いただきもののCGIなもんで、
字を大きくする方法がよくわかんないんです。
ちょっと努力してみますね。(^^;)


久しぶり 投稿者:kousuke  投稿日: 3月21日(水)20時53分04秒

管理人さん
ゼニガメシュの酒場をみしてもらいました
字がちっちゃくて読めませんね?


ネタバレって 投稿者:サトチ(管理人)  投稿日: 3月18日(日)13時57分19秒

なんか、下のカキコが怖いので、なるべく見ないようにして書いてます(^^;)

>kousukeさん
はじめまして。よろしければ、本店のほうへもどうぞ。HPなければ、無理に入れなくてもよろしいですよ?

>波乗りニョロボンさん
あれってタマゴ生まれるですか! 知らなかった・・

>ドリ番様
>カントー
ネットをウロウロしていれば、イヤでもある程度は目に入ってきちゃいますからね。(^^;)
しかし、最初知ったときはショックでしたよ。 たしか、年も明けないうちに、
まさか、こんなとこで、ってサイトで、ものすごいネタバレを見ちゃいましたから・・。(T^T)
あのときくらい、「どわすれ」が使えたらなぁ、と思った時はありませんでした(;;)

でもね、1回目のシルバーリプレイにも
>ぶんせき:しかし、ちずにわざわざ、「ジョウト」と、ちほうめいがひょうじされる、ってのは・・・? ほかのちほうにいくことも、ある?
ってかいてますけど、ほかに行くこともあるのかな?とかは思ったこともあったですよ。
もっとも、「トーホク」とか「キューシュウ」とかあったりしてね(^^;)とか思ってたんですが。


初めまして 投稿者:kousuke  投稿日: 3月18日(日)08時55分37秒

ひひっ入れる言葉無い・・・

http://www.pokemon-daisuki.com/


祝、カントー到達! 投稿者:かける  投稿日: 3月15日(木)17時10分19秒

ついにカントー入りですか。僕も初めて来たときはものすごく感動した記憶があります。
ここから先の展開は非常に楽しいですよ。

>ライバル
最後の最後に、○○○。○が○○○。○に進化しているのが、
目立たないけど個人的には大好きな演出です。
ホントはいい奴なんだなあ、って。


トージョウのたき・・・ 投稿者:リン  投稿日: 3月15日(木)10時47分39秒

トージョウのたきを通れるようになるには・・・
「たきのぼり」というひでんマシンが必要なのですが、
ジョウト地方最後のジムリーダー戦の街の前にある、
こおりのぬけみちという所にあります。
トージョウのたきをぬけても、たくさんのトレーナー戦が
ありました。本当、私はヘトヘトになりながら戦ってました・・・。
セキエイこうげんに行くとちゅうで、ライバルと戦うことにもなりました。
なんか、そのころだったかライバルのネオさんの心に変化が現れて来たのは・・・。
カントー地方でもライバルと戦える所があるのですが、(確か、「おつ●みやま」で・・・)
その戦いが終わった後、ライバルがただのいやみな奴じゃなくなってきたんですよ。
ポケモンに対して、思いやりの心がわかってきたというか・・・。
私は、いやみなライバル・ネオさんも好きなんですけどね。ライバルのテーマ曲も好きだし。
  また、長くなってしまって・・・ごめんなさいっっ。m(_ _)m


意味の無い愚痴 投稿者:ケイ  投稿日: 3月12日(月)07時54分04秒

ネタばれだったらいやだと思うので、ココにカキコします。

今日朝っぱらからポケモン金をしていたところ、
トゲピーの「指を振る」5回やったところ、2〜5回目の間、連続で、
「眠り粉」→「催眠術」→「きのこの胞子」、と出ました。
みんな、こんな体験ありませんでした?


こっちも・・・ 投稿者:リン  投稿日: 3月 9日(金)14時26分16秒

こっちの掲示板にも来るの久しぶりですっ。
エンジュシティにいるまいこはんのポケモンって
全部イーブイの進化系です。・・・って、もう教えた人いるかも
しれませんが。もちろん、私のブラッキーもイーブイから進化しました。
妹のゲームボーイカラー借りて、グリーンバージョンのピイたちを
シルバーバージョンに連れてきて、性別をみたら・・・
「あっ、フウ(ピジョット)もピイ(ピカチュウ)もポニー(ギャロップ)も
フッシー(フシギバナ)もリリー(シャワーズ)もオスだっ。
じゃあ、ニードル(サンドパン)は・・・・・・・何だって?!メスゥ〜!?」
サンドパンのメスってなんかコワイです・・・。
シャワーズのリリーや、ギャロップのポニーとかなら、メスでもいいですが・・・。
フウがオスでよかったですよ・・・。シルバーバージョンのピジョットメスだから。
それに、フウにはワザマシンでゴットバード覚えさせてから連れてきたし・・・。

妹とふしぎなおくりものをしたら、「ほのおのいし」をゲットしたので、さっそく
ロコンをキュウコンに進化させました。それから、数日たってまたふしぎなおくりもので
「かみなりのいし」をゲットしたんですよ。でも、ピイにはピカチュウのままでいて
ほしいので、使ってないですけどねっ。
    長くなってしまってすみませんでしたっ。


あれ? 投稿者:かける  投稿日: 3月 1日(木)13時34分44秒

>タマゴ産み
あらかじめ覚えている場合、覚えるレベルになっても何も起こらなかったはずです。

>タマムシ
今はあまり気にしない方がよいかと。


すみませ〜ん;; 投稿者:サトチ  投稿日: 3月 1日(木)12時47分28秒

お礼のカキコを忘れてたのにいまごろ気がついたり。駄目じゃーん!
>たまごうみ
いつもながら、ありがとうございました〜。
しかし、ラッキーよりハピナスのが覚えるのが早いとは?!
>タマムシ
???


「ピチューはレベル8にあがった!」 投稿者:せり  投稿日: 2月22日(木)20時36分28秒

通りがかったのでちょっとだけ。(多忙過ぎてROMモードちう)

>自力でおぼえるワザを、先にわざマシンとかでおぼえさせた場合、自力で
>覚えるレベルに達したとき、どうなるんでしょう?
わざマシンについては試してないので判らないですが、
(貧乏性なもんで、攻略本とにらめっこしてわざマシン使ってます ^^;)
タマゴで先に覚えてた場合は「しかし なにもおこらない」だったです。

[以下完全にねたバレ]

金銀クリスタルには、「たまごうみ」の技マシンはないようです。
ラッキーはL13で、ハピナスはL10で覚えます。要注意。

>タマムシ
それはちょっと拡大解釈でないかと...


つかぬことをうかがいますが。 投稿者:サトチ  投稿日: 2月22日(木)12時24分38秒

自力でおぼえるワザを、先にわざマシンとかでおぼえさせた場合、自力で
覚えるレベルに達したとき、どうなるんでしょう?

いや、実はクリスタルで育ててるラッキー(LV8)をピカバーに1度送って「たまごうみ」を覚えさしたんです。
ただ、どうも今回は自力で覚えそうな気がするんですよね〜。(^^;)
ま、覚えたら覚えたでそれはしょうがないです。わざマシンのむだづかいかもしれませんが、
「たまごうみ」のないラッキーになるよりゃマシですから。
ただ、もし自力で覚えるなら、そのレベルになってからこのワザ使いたいんです。
なんか、ちっちゃいのにむりやりタマゴうませるのもかわいそうなので・・・。
だから、そのレベルになったときどうなるのかな、と思ったワケです。
ごぞんじの方いらっしゃいましたら、情報いただければありがたいです〜。


びくびく。 投稿者:サトチ(世界1歩みののろいカメトレーナー)  投稿日: 2月12日(月)08時16分47秒

>地球さん
ってことなので、どーもすみません。(^^;)お気を悪くなさらず。
歩みの遅い管理人で、申し訳ないです。

>かけるさん
お気遣いいただきましてすみません〜。
うう、超重大ネタバレってなんなんだ〜。

>ドリ番さん
>くらやみのほらあなと名前が入れ替わっちゃってるのではないでしょうか?
はい、まったくそのとおりです〜(死)
早速なおしとかにゃ(--;) ご指摘、ありがとうございます〜。


なんでやねん!!(違) 投稿者:ドリル番長  投稿日: 2月11日(日)23時46分29秒

えーと、こちらではお久しぶりですね。

いきなりですがツッコミっす。本日更新の『やじピカ』1月31日分で
『よくかんがえたら、つながりのどうくつでは「フラッシュ」がないとダメなので(以下略)』と
いう部分がありましたが、つながりのどうくつは、フラッシュも不用だし、いわくだきできる岩も
存在しないので、くらやみのほらあなと名前が入れ替わっちゃってるのではないでしょうか?
実は金銀クリスタル、出口があっちゃこっちゃにあるダンジョンが多くて未だに迷う(笑)。
前作はディグダのあなもイワヤマトンネルも一本道だったし〜。

つーことでした。…無駄なネタバレとかしてないよね?(ビクビク)

http://www4.osk.3web.ne.jp/~teampoke/


警告文 投稿者:かける  投稿日: 2月 9日(金)19時27分18秒

サトチさんへ。すぐ下にある「地球」さんのメッセージは、
超重大なネタバレが含まれておりますので、十分にご注意下さい

>地球さん
この発言が失礼だと思ったら許してください。
ただ、これに関するネタバレは、まだいってない人には見せたくなかったので

(念のため改行をいくつか入れておきます)








ば−れたばれた 投稿者:地球  投稿日: 2月 9日(金)15時52分45秒

金・銀ので、玉虫シティの、玉虫マンションにある、ゲ〜ムフリ〜クに居るグラフィカ−が、遣って居るパ−ソナルコンピュ−タ−の、前でAボタン。
そこの絵は、何故か、クリスタルの、女の子の主人公ナノだ。


ありがとうございました! 投稿者:まりまり  投稿日: 2月 3日(土)21時04分46秒

ピカナ様・せり様>
アドバイスして下さって有り難うございました。
おかげさまで見事全部開けることができました!
しかし、開いたからと言って、やっぱり遺跡の謎は解けませんな・・・(ーー;)

ポケスペ連載終了・・・残念ですけど、しょうがないと思います。真斗先生のお体の方が大事ですからね。今後回復されて単行本書き下ろしでもいいので、再開されることを心から祈っています。それにしても真斗先生は大丈夫でしょうか、心配です・・・。


ポケスペ... 投稿者:せり  投稿日: 2月 2日(金)20時06分48秒

向こうに書こうかと思いましたが、やっぱりこっちにします。

発言読んでびっくりしました。
私学年誌読んでないんです。だから、(私にとって)「ポケスペ金銀編」は
幻のまんがになってしまうかもしれません。7巻の最後の書きたしと思われるページを
読んで漠然とした違和感を覚えたのですが、それがこんな結果になってしまうとは。

...初めて買ったポケモンの本が、ポケスペの1巻だったのです。
あの本読まなければ、たぶんGBのポケモンをやってみようとは思わなかったはず。

こんな言葉しか言えないのがくやしいけれど、とっても残念です。
(誰かを非難しているわけではないです、念のため)


ガーン! 投稿者:サトチ(YFC会長)  投稿日: 2月 1日(木)20時32分29秒

( ̄□ ̄;)・・・・
 (@□@;)・・・・・

(><;)なんですとぉーっ!!!!!!!!!!・・・・
そ、そんな〜(T^T) イエローの旅はまだ再開したばかりだというのに・・・o(T□T)o

とうとう、不吉な予感が現実に・・・ああああああ、ショックです・・・(大泣)
一時ホントに不自由だった絵も、最近やっと調子がもどりつつあるなぁ・・と思った矢先だったのに・・。

いったい、ポケスペは今後どうなってしまうのでしょう・・・
真斗先生のご回復をお祈りします・・・。


今自分ショックで震えています 投稿者:ガザD  投稿日: 2月 1日(木)18時34分15秒

僕もつい先ほどポケスペ「打ち切り」をこの眼で確認しました。
大ショックです(TT)
うわあああ〜〜〜〜ん(号泣)

これからイエローの再度の旅が始まったばかりなのに………(無念)
しかし我がポケスペは永久に不滅です!!
僕のイエローちゃんへの愛は例え地球が滅亡しても変わりません!!

それはそれとしまして、
真斗先生がお元気になって、また無事に素敵な漫画を発表できるよう願います。

そうだ!
真斗先生にみんなで応援のお手紙でも書きませんか?


ポケスペ連載休止について 投稿者:萌木 こがね  投稿日: 2月 1日(木)18時08分18秒

『真斗先生の体調がなかなか回復しないので今月号も残念ながら
掲載することができません。そこで真斗先生の作画による
ポケットモンスタースペシャルは一月号で最終回とさせていただきます。
なお、ポケットモンスタースペシャルの8巻以降のコミックスにつきましても
真斗先生の体調が戻り次第順次出していく予定ですが、
今のところいつ頃になるか、はっきりしたところは申し上げられません。
ポケットモンスタースペシャルのコミックスを楽しみにしていたみなさんには
大変申し訳ありませんがいましばらくお待ちください。
重ね重ねお詫び申し上げます。』(一部省略あり)

以上、小学六年生からの引用です。


書き足し。 投稿者:萌木 こがね  投稿日: 2月 1日(木)17時27分42秒

>来月号からは作画者を変えてクリスタル編に転向するそうです。
はっ。…よく考えてみれば、真斗先生版とはストーリーの互換性が無くなってしまうかも…
それが残念です。

と、いうわけで。
サトチさん、ポケスペは打ち切りになってしまいましたが、FCは継続してください。
ショックは大きくても、まだまだイエローを好きな人は多いはずですから。


あうあう〜… 投稿者:萌木 こがね  投稿日: 2月 1日(木)17時13分52秒

一部ではもう情報が入っているとは思いますが…
イエローFCの皆さんに、悲しいお知らせをしなければならないので来ました。
私はメンバーじゃないけどね。

本屋さんで小学4年生を読んで、ポケスペの最後のページに書いてあったのですが、
真斗さんの体調不良の為、『ポケットモンスタースペシャル(金銀編)』は、今月号をもって
『連載打ち切り』となってしまいました〜〜〜〜〜…
ゴールド&シルバーVS仮面の男のバトルで、ゴールドピンチ?!というところで『打ち切り』だとは…
相手の正体もまだ謎だし、その後のレッドやイエローの事も気になると思うし…
あー続きが気になるぅ!

…しかし。幸か不幸か。
金銀編のコミックスはまだ出ていないところを見ると、コミック上での完結編書き下ろし、もありうるかもしれません。
しかし、いつ発売されるんでしょうか^‐^;
とりあえず、今は真斗さんのいち早い復活を祈ろうと思います。

(なお、来月号からは作画者を変えてクリスタル編に転向するそうです。)


金銀ネタバレ過去ログ5へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる