ゼニガメシュの酒場・新館:過去ログ10(451〜500)(2000.5.22〜6.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ11へ


[500] 題名:なぬ!? かあびい☆ 投稿日 : 2000年6月4日<日>19時49分
KAO

>(「ななしのどうくつ」と「さようならピカ」の間に入れるはずだった番外編)
>に、みなさん出演してもらおうという野望が・・・o(^^;)
なんですと!?じゃあ、俺出すときはちゃんとジョルトも出しといてね(笑)
あ、フツーに喋るのよ(何)


[499] 題名:re:だれか知りません? 萌木 こがね 投稿日 : 2000年6月4日<日>13時47分
KAO

>電池とか切れたら、データなくなっちゃうんでしょうか?
>もし、そうだとしたら、どのくらいでなくなるもんなんでしょう?

え〜と、この話は以前、『ポケモンアワー』の質問コーナーでも出ていたので、そこから説明します。
GBソフトなどに入っているバックアップ電池の寿命は、平均して約4、5年くらいです。
電池が切れるとセーブ・ロードが出来なくなるので、交換したい場合は、説明書の最後のページに載っているサービスセンターの方に申し込むといいそうです。
ただし、電池を交換する前のデータは全て消えるので、大事なポケモンたちは充分育てきってから、ポケスタや他のカセットに転送しておきましょう。

…以上です。

>番外編出演案
喜んでお引き受けします^‐^;


[497] 題名:だれか知りません? サトチ 投稿日 : 2000年6月4日<日>07時23分
KAO

ゲームボーイのカセットって、プレイしないでずーっと保存しといた場合、
セーブデータってどうなっちゃうんでしょう??
電池とか切れたら、データなくなっちゃうんでしょうか?
もし、そうだとしたら、どのくらいでなくなるもんなんでしょう?
(最近、あまりに進みが遅いので、金銀にピカ達を移すまでデータがもつか気になってきた)
どなたかご存知でしたら、教えてください。m(__)m

萌木 こがねさん>
>カウントゲッターとしてトップに名前がのるのは、恐縮です…
いえいえ。いつもおこしいただきまして、ありがとうございます。
>(前のハンドル『カピチ』でやじピカにも載っただろ^‐^;)
ふっふっふ。実は時間がなくて実現できなかった、幻のクリスマスパーティ編
(「ななしのどうくつ」と「さようならピカ」の間に入れるはずだった番外編)
に、みなさん出演してもらおうという野望が・・・o(^^;)
いつになるかわからんけど。(^^;)

アナタもですよー>かあびい☆さん
>34888HITだったぁ〜〜〜ぃ。
これって一応ゾロメかな・・
>あ〜、最近サトチ殿の絵を見てないような…(何)
見てってください(爆)
>あぁ…スパークは今頃何をしてるのかなぁ…(笑)
たぶん今日もパンを焼いてます(爆)(爆)(爆)

テツさん>
ああっ、ウチのバナーが強奪されてしまったぁ!!(笑)
ではお返しに、ウチも強奪しに行かねば(爆)


[496] 題名:相互リンクどうもです テツ home 投稿日 : 2000年6月4日<日>01時03分
KAO

相互リンクどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!

では、今日はバナーを強奪しに来たのが目的なのでこの辺で失礼します


[495] 題名:あひゅぅ かあびい☆ 投稿日 : 2000年6月3日<土>23時28分
KAO

34888HITだったぁ〜〜〜ぃ。

あ〜、最近サトチ殿の絵を見てないような…(何)
あぁ…スパークは今頃何をしてるのかなぁ…(笑)


[494] 題名:あはは 萌木 こがね 投稿日 : 2000年6月3日<土>20時54分
KAO

カウントゲッターとしてトップに名前がのるのは、恐縮です…
(前のハンドル『カピチ』でやじピカにも載っただろ^‐^;)

>『ちり〜ん♪』<ゼルダ
…ちょっと、間違い。鈴の音がするのはナビィ(『時のオカリナ』)じゃなくてチャット(『ムジュラの仮面』)でした^‐^;
モリィの口調(性格も?)がチャットに似てて…
ノコノコの方言対訳、大変だとは思いますが、めざせクロバット!

>ツクシのトランセル
ポケモンスタジアム2でトランセルを使った人なら、あの『糸を吐く』にも納得すると思うのですが…
…トランセルって、あんなに身軽だったっけ?


[493] 題名:やまのよーなカキコ〜 サトチ@YFC会長(爆) 投稿日 : 2000年6月3日<土>14時00分
KAO

FM様>
って書くとなんか妙だわ(笑)
>「リバーワールド」
4巻・・・あるんでしょうか(TT)でも、ありがとうございます。

>4ヶ月
そうそう、1月にオープンして、初の入会申し込みがあったのが5月ですから。
そーいやソーマさん、近頃見かけませんが.生きてますか〜!!

竜美ぷりんさん>
いそがしい毎日をお過ごしのようで.やっぱ社怪人にはひまがないですのう.
>やじピカのサトチとスパークたちって今離れ離れになってるんですね。
>でも、日付からしてもう彼らは再会してるかな?
してまへん。(^-^;) いつのことやら・・・。
4月中、さっぱりプレイしてないんですもん. あー、鮮度が落ちる〜(笑)

>やっぱマウスに慣れなきゃウマく描けませんよね?精進あるのみ?
そうなんですよねー.ちかごろずーっとタブレットだったんですが、
同じとこにつないでるんで、ネット中にタブレット使えないんですよ〜(笑)

みちるさん>
そうそう、いいでしょう?兄貴>きたのさんの画
あんな上モノをいただけるとわ( ̄ー ̄)ニヤリ返しッ!

>トランセルちゃん
も、結構好きなんですが・・・(ウチのダンナは「ランドセル?」とボケていたが・・・)
ツクシくん、どうせなら今まで使われたことのない虫ポケを見せてほしかったんですがね〜(−−;)
しかし・・鼻の穴、あんの?(^^;)>ザクロさん

テツさん>
こちらこそ、初めまして!
>すごく良いページですね〜。しかもトップのイラストとても可愛くて上手ですね。
うはあ、はずかしいです!(^^;)
そちらのページもベリーナイスです!! こちらこそ、ぜひリンクさせて頂きたいです!!「ファンタジー」の「ドラゴン系」(リニューアル予定)でいいですか?
よろしくお願いします!


[492] 題名:トランセルちゃん ザクロ home 投稿日 : 2000年6月3日<土>06時13分
KAO

サトチさん、こんにちは--!

YFCの会員の方、たくさん増えて
よろしいですね♪新規のYFCのみなさん、
よろしくおねがしま-す!(いきなりご挨拶)

>「かたくなる」はともかく、いとをはくトランセル、
>ジャンプするトランセル、
>たいあたりするトランセル・・・そりゃ、キャタピーから
>育てれば、覚えてますけどさ〜。
>なんか、とんでもないものを見てしまったような。(−−;)
そうですね〜(^^;)私も「うわ-、活発だっ!」
とか思ってました。トランセルのたいあたりは前、サトシの
トランセルがスピア−にやってましたし、
トランセルは少しは動けるらしいから、体の反動をいかして
とか、まだすんなり思ってましたが・・
ツクシのは糸まではいてる・・(−−;)
トランセル、口なんてあったんですね・・!?(^^;)

はっ!口とみせかけて鼻の穴からだったりして!(激爆)


[491] 題名:初めまして! テツ home 投稿日 : 2000年6月3日<土>01時32分
KAO

初めまして、サトチさん。テツといいます。
すごく良いページですね〜。しかもトップのイラストとても可愛くて上手ですね。

もしよければ僕のページからリンク貼ろうと思うのですがよろしいでしょうか?
まだまだのページですけどね。

それじゃ、また来ますね!


[490] 題名:きたのさんの絵が! みちる mail home 投稿日 : 2000年6月3日<土>00時56分
KAO

うわ〜!相変わらずすっごいカッコいいですね!
ワンリキーがちょっと可愛くていいですね♪(*^-^*)
私もメモカン狙いに行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も「ジャンプするトランセル」にはビビりました。
ツクシくんがトランセル出した時、「まさかまた『かたくなる勝負』
じゃないだろうな!?( ̄□ ̄;」と思っただけに、意外で面白くは
ありましたが(^-^;


[489] 題名:YFCって・・・ 竜美ぷりん mail home 投稿日 : 2000年6月2日<金>23時53分
KAO

やじピカのサトチとスパークたちって今離れ離れになってるんですね。
さて、再会が公開されるのはいつのことやら・・・(死)。
でも、日付からしてもう彼らは再会してるかな?

こないだメールにあった『YFC会長』ってイエローファンクラブなんですね。ポケスペの。
そういや先日古本屋でポケスペ1巻を立ち読み(死)しました。
レッドがカスミと行動してることもあってますますサトシとかぶって見えたり・・・(笑)。

ウチのらくがき掲示板においで下さってありがとうございました!
やっぱマウスに慣れなきゃウマく描けませんよね?精進あるのみ?


[488] 題名:四ヶ月も誰もこなかったなんですか〜 FM 投稿日 : 2000年6月1日<木>17時05分
KAO

YFCのいまの盛況ぶりからは、考えられませんね〜
きりばんでも何でもないですけど、34688でした。
確かに、アクセスカウンタの増えかたが速いですね〜

そうそう、「リバーワールド」あれじゃ尻切れトンボなんで、
第四巻が見つかったらシリーズまとめてお贈りします〜

それでは〜


[487] 題名:近況+YFCのみなさんへ サトチ 投稿日 : 2000年6月1日<木>13時00分
KAO

きのうやっとこ、ヒワダジムの回だったんですが・・・
「かたくなる」はともかく、いとをはくトランセル、ジャンプするトランセル、
たいあたりするトランセル・・・そりゃ、キャタピーから育てれば、覚えてますけどさ〜。
なんか、とんでもないものを見てしまったような。(−−;)

ナミさん>
あ、メールのらんに入れていただいたですね。(^^)では、あとでのっけさせていただきますね。

しかし、ホントにちかごろYFC入会の方が多いですね〜。
YFCのページ作ってから4ヶ月も、だれも来なかったのがウソのよう(T^T)
ちかごろやっと「大事典」の刊行が始まりましたが、会長がおうちゃくなもんで(^^;)
なかなかネタが増えません(笑)
会員のみなさん、ご意見、ご要望、大事典のネタなど、ぜひ御投稿お願いしますね〜。


[486] 題名:メール ナミ mail 投稿日 : 2000年6月1日<木>05時49分
KAO

サトチさん、メール、ここに書けばいいんですよね。
この内容の欄に?


[485] 題名:うれしいかぎり サトチ 投稿日 : 2000年5月31日<水>08時12分
KAO

YFC会員No.34のハノンさんから、小説がとどきました〜(^^)
No.40のみさとさんからも、ご挨拶がとどいております。
いろいろいただいたんですが、サトチ今週ちといそがしいので、更新は月曜あたりになるかもです。大変、お待たせいたしております。

サトシさん>
はじめまして!!\(^0^)/
ご入会、大歓迎です〜!! 小説を書いてらっしゃるんですか?期待〜!o(^−^)
ところで・・・「サトシ」さんって方、前にメールくださった方とか、
結構いらっしゃるみたいなんで、なんか区別できるようなのを、お名前に
つけていただけるとありがたいんですが・・・
(なんでもいいです。「サトシ(YFC会員No.41)」とか(笑))
よろしくお願いいたします。

ドリル番長さん>
いや〜、ツボですわ〜>『珍獣の館』
リンクされてるとこも、オモシロそうなのばっかなんで、あちこちのぞき回ってます。(^。^)
でも、何だかちかごろ「ファンタジー」のカテゴリが変(笑)ってか、
あまりにもバラエティに富んでるんで、ポケモンと同じくわけなおそうかと思ってたり。

恵さん>
カキコありがとうございます!!今後とも、よろしくお願いしますね!

萌木 こがねさん>
おお、おひさです!! キリ番、のっけときますね!!
すみませ〜ん、「やじピカ」、更新遅れほうだいで〜(TT)
できれば月曜あたり、更新したいんですが・・・(^^;)
すいません、「ゼルダ」やってないんで、わかんないっす。(笑)そーなんですか?>『ちり〜ん♪』


[484] 題名:うわぉ。 萌木 こがね 投稿日 : 2000年5月31日<水>07時16分
KAO

最近ロム状態だったんですが…
やじピカ更新してるかなぁ、とトップを見たら、34600ゲット!
これって、キリ番? ビックリです。

さて…
ノコノコ&モリィ、私も気に入りました。あの方言がなんとも。
関係無いかもしれませんが、モリィがしゃべるとこ、『ちり〜ん♪』とSE(効果音)が鳴ってるように感じるのは、私だけ?
(モリィとナビィ(<ゼルダの伝説)…にてるしね)


[483] 題名:入会しました mail 投稿日 : 2000年5月30日<火>19時28分
KAO

イエローかってにファンクラブに入会しました。
皆さんよろしくお願いします!!


[482] 題名:珍獣大好きッ漢(笑) ドリル番長 mail home 投稿日 : 2000年5月29日<月>23時48分
KAO

あ、連絡船乗り場に『珍獣の館』が追加されてますね。
さすがサトチ殿、目ざといですなぁ(笑)。
気に入っていただけるんじゃないかと思ってましたよ(ニヤリ)。


[481] 題名:入会です。 サトシ mail 投稿日 : 2000年5月29日<月>23時47分
KAO

はじめましてサトシです。
イエローかってにファンクラブに入会したいです。
はいったら小説書きますのでよろしく。


[480] 題名:週末になると天気が〜 サトチ 投稿日 : 2000年5月28日<日>19時58分
KAO

うさっちさん>
はじめまして。アイコンを全部見たかったのかな?(^^;)
あとは、ほかの人がみづらくなるから、なるべくさけてくださいね。
>あのみなさんとしはなんさいっすか??
ワタシはいわゆるひとつの「おとなのおねえさん」ですが、そういってる人に
それ以上つっこんではいけませんよ。(^^;)

北原杏子さん>
キリ番(?)でのっけましたー。(^^)
恐竜の卵のおもちゃ・・?どんなんでしょう?カワイイ系?
Pena様の恐竜なら、最近上野の科学博物館で見つけましたが。
八景島のも見たいな〜


[478] 題名:34345でした♪ 北原杏子 mail home 投稿日 : 2000年5月28日<日>00時22分
KAO

私が見たドラゴンの置物:
こう、掌におさまるくらいの大きさで・・・
でもずっしりと重みがあって。何の石で出来てるのかは不明ですが
(もしかして石膏とか?うーん、わかりません)、
ポーズも何種類かありました。言葉で説明するのは難しいですね。
ちなみに私が見かけた場所は、八景島シーパラダイスの売店で、
でした。少なくとも5年前くらい、でしたので今もあるのか
どうかは?ですが。
関係ないですが、そーいえば昔、恐竜の卵のおもちゃみたいなの、
ありませしたよね。掌であっためて愛しむみたいな、アイテムでした。


[471] 題名: うさっち 投稿日 : 2000年5月27日<土>16時48分
KAO

こんにちはっす

よろしくっす

てへへ

あのみなさんとしはなんさいっすか??

(大変もうしわけありませんが、[477]までのうさっちさんの投稿は、過去ログ収録時に1つにまとめさせていただきました。)


[470] 題名:今日も職場だ、お昼がんまい(謎) サトチ 投稿日 : 2000年5月27日<土>16時07分
KAO

みさとさん>
はじめまして!! ここんとこ、YFC入会希望、多いですね〜(^^)
うれしいかぎりです。では、ご希望がありましたらご希望の肩書き&キャッチフレーズなどお寄せください。
あと、「イエロー大事典」の投稿などもおまちしております。

りかりんさん>
わはは、なるほど〜>音読
宮城ならなんとなく雰囲気近いかもですね。
やっぱり、目で見るより、耳から聞くほうが、ずっとわかりやすいですよね。
次回登場時(あるのか?)は、もっとわかりやすくしますんで。
しかし・・・てーことは、ウチのページは、お母さんにまでごらんいただいてるのね。うひょ〜。(^^;)


[468] 題名:音読 りかりん mail home 投稿日 : 2000年5月26日<金>15時13分
KAO

ノコノコの方言、母に音読してもらいました(笑)
母は宮城の出身なんでちょっと違うかもですけど、まりまりと二人で
爆笑しながら聞きました。
でも、本当に読み辛かったです(^^;)<ノコノコのセリフ


[467] 題名:はじめまして。 みさと 投稿日 : 2000年5月26日<金>13時59分
KAO

はじめましてー。みさとといいます。
いきなりで何なのですが…YFCに入りたいです!!
イエローちゃん大好きですぅぅ。(すみません壊れました。)
ああ、こんなんでいいんですか?掲示板ってあまりやったことなくて…


[466] 題名:アイスクリームのおいしい季節〜 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年5月26日<金>13時55分
KAO

みちるさん>
普段あんなヘビーな方言で話してるわけじゃありませ〜ん!!(^0^;)
あれはホントに伝統的な方言なので、田舎のよっぽど年配な方でないとしゃべってません。(^-^;)
(ネイティブでない会津弁もまざってますしね)
それに、ひらがなで発音どおりに書くと、よけいわかりにくいですしね〜。
今一般的に話されているのは、もっとライトな方言ですんで、いちおう一言(笑)
「んだから」とか、「あっぺした」(=あるじゃないですか)くらいですかね。

きたの画伯>
わーい、お許しが出たぞ〜!\(^0^)/
では、週末あたりに、さっそくギャラリーにかざらせていただくでちゅう〜!!


[465] 題名:どもー きたの mail home 投稿日 : 2000年5月26日<金>01時41分
KAO

サトチさんこんばんわー。
えーと、送った絵ですが、煮るなり焼くなり好きにしちゃってくださーい。
そりでわ〜


[464] 題名:のこっち! みちる mail home 投稿日 : 2000年5月26日<金>00時54分
KAO

ノコノコさんの言葉、まじで全然わからなかったです〜(;^_^A
サトチさんは普段はああいう言葉でお話しされているのですか?
ああ、方言の世界は奥深い〜!


[463] 題名:リーフの顔文字募集チュウ。(まぢよ) サトチ 投稿日 : 2000年5月25日<木>19時41分
KAO

サンダーさん>
しばらく前に、
>YFCはいりたいっす!んだけっす!詳しくは後日。(短っ!)
っていただいてたんですが、お待ちしてたんですが、「詳しく」がなかなか来ませんので(^^;)
肩書き「ライチュウファイター小隊長」で、YFCに登録しちゃってもいいですかね?
お返事お待ちしてます〜。

ごまちゃんさん>
↑で、いいですか?(^^;) さっそく、直させていただきました!
今後とも、ごひいきに!! (お父さんにもよろしく〜(笑))

北原杏子さん>
いらっしゃいませ〜!! 先日は、いきなり乱入しまして、失礼いたしました。m(__)m
は〜い、「サトシ」君からです。本名の並べ替えでもあります>HN
てか、本当はゲームの主人公につけた名前だったんですが、いつのまにかHNになってしまいました。(^^;)
幻獣美術館、お楽しみいただけたようですね。ちょいと自慢のコレクションですの〜。(^^)
北原さんがごらんになった、「卵から孵化するドラゴンの置物」って、どんなんでしょう。
>こんど見かけたら、その時は東京タワーから飛び降りる覚悟で買おうかな(^^;)
買ってください(爆)見てみたいです〜。

HPのほうにも、ちょくちょくおじゃましたいと思いますので、よろしくお願いいたします〜。


[462] 題名:はじめまして 北原杏子 mail home 投稿日 : 2000年5月25日<木>15時49分
KAO

先日は、うちの掲示板へ書き込みいただきまして
ありがとうございました!

ピカチュウは見たことがなく息子のおもちゃと
してしか認識がないんですが、サトチさんのHNはそこからだった
のですね。いまさら、気がつきました。
それと幻獣美術館、きれいですね! たくさんコレクションを
お持ちなのですねえ…サトチさんがお持ちのものとは
全く関係ないと思いますが
数年前、卵から孵化するドラゴンの置物を見かけました。
見た瞬間、欲しい!と思ったのですが、お値段のあまりの高さに
泣く泣くあきらめました。友人があれと同じものを所有していたので
なおさら欲しかった(:_;)。なんとなくパーンの竜の感合の
シーンみたいでした。こんど見かけたら、その時は東京タワーから
飛び降りる覚悟で買おうかな(^^;)
それとは関係ないけど、GWにいった水族館で卵から孵化する
海がめの置物を買ってしまいました(^^;)

それにしても、ディズニーランドにあんな竜の置物が売ってた
なんて全然知りませんでした。ガラスの城のアトラクション…
そういえばドラゴンが出てきましたよね。ディズニーのドラゴンって
悪役っていうイメージですね。


[461] 題名:あ・・・ ごま 投稿日 : 2000年5月24日<水>21時41分
KAO

あの・・・お願いが、あるんですけれど、
「渡部 昭」を、「ごまちゃん」に、かえていただけないでしょうか?
無理ならいいですけど・・・昭は、ごまのお父さんなんです!!
ゴマに、言わないで、かってにメール送ったんです。(^^;)


[460] 題名:なんだか天気が不安定。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年5月24日<水>16時05分
KAO

りかりんさん>
投票、ありがとうございます!!のっけさせていただきましたですよ〜。
>私もスパークのパン食べたいっすよ〜。
おお、うけてる〜(^^) 「コッペパンチ」がいいっすか?
やっぱ例の3匹組はいいっす。早く金銀に呼びたいなぁ〜。<早く進めろ(^^;)

かあびい☆さん>
俺のポケモンに新キャラ登場、って、小説でも?(^^;)

りんぽんさん>
はじめまして!! おお、ここにもスパークファンが(^^;)
なんか近頃、キリ番ゲットペースが速いですね。さっそくのっけさせていただきますです〜!
なんか、ちょっとHPをのぞいてみたら、イエローちゃんがいっぱいでわありませんか・・
ああっでも3時の休憩がおわってしまうー!!あとでゆっくりうかがいますー!!


[459] 題名:はじめまして〜☆ りんぽん mail home 投稿日 : 2000年5月24日<水>00時15分
KAO

こんにちは。りんぽんと申します。
カウンター34000&34001ゲットいたしました!うふっ☆ってここで報告して良かったのでしょうか?
イエローちゃんかわいいですね♪(当たり前のことを・・)
私的にはスパークちゃんがラヴです☆★☆
ではでは。


[458] 題名:あきゃー かあびい☆ 投稿日 : 2000年5月23日<火>17時11分
KAO

あぁ、方言ね。うん(謎)
わかりずらい(何)
でもナイス(何)

俺のポケモンに新キャラ登場(何)
名前は秘密よイエイ(壊)


[457] 題名:久々のピカ りかりん mail home 投稿日 : 2000年5月23日<火>16時09分
KAO

久々にピカ(本体)たちが復活ですね〜。ピカツーちゃんもちょこちょこしゃべってて
相変わらず可愛い!(^^)私もスパークのパン食べたいっすよ〜。
そして今週も村おこしはピカとダッシュに5票ずつでちゅ!


[456] 題名:今日はムシムシ〜 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年5月23日<火>13時47分
KAO

れっくすさん、はじめまして!!(^^)
ドラゴンとかもお好きですかー。ウチは「幻獣美術館」とかもありますんで、どうぞごゆっくり。

波乗りニョロボンさん>
ひさびさの投票、ありがとうございます〜!
なんか期待して頂いてますが、そんなにみんなでしゃべりだすとは限りませんよ〜。(^^;)
収集つかなくなりそうな気もするし。
(あとは旧館(ネタバレ)にて)


[455] 題名:ノコノコ+モリィネタ(笑) 波乗りニョロボン 投稿日 : 2000年5月22日<月>23時19分
KAO

ノコノコに7票、モリィに3票入れて下さい、村おこし。

モリィとノコノコのコンビに期待です。
っていうか、ピカ奪取(その当て字はやめ)を最初に発見したのもノコノコですよね?
ノコッチは、けっこう技マシンに対応しとりまっせ。
天然記念物くらい貴重なのね、ノコッチ(笑)

あと、モリィは本当にクロバットまでなれるのか?

みんながしゃべり出すのは大歓迎です。
夜中とかにみんなで会議開いてたりして。
後は、手持ちみんなで会話…とかもあり?


[454] 題名:始めまして(^0^) れっくす 投稿日 : 2000年5月22日<月>21時00分
KAO

始めまして。ポケモン大大大大大大大大大大大大大大大大大×∞好きです。

俺はポケモンの他に、ドラゴンとかの動物も大大大大大大×∞好き
です。よろしくー。


[453] 題名:リーフの顔文字募集チュウ。 サトチ(モリィちゃんつき)(爆) 投稿日 : 2000年5月22日<月>10時30分
KAO

ドリル番長さん>
いやいやわざわざ大分弁(おーいだべん)で、あんがどない。
悪りぃげんぢょもない、ア○○のい○○の分は、あんまし中身がねんで、かなり早回しで、32ばんどうろさ行ぐ予定なんだぞい。
金銀同時プレイは・・さすげね、っついでどごだげんぢょ、やっぱめんどぐせない。(^^;)
今の分の金が一段落ついたら、やめっかもしんにない。

以上、福島県北〜県中方言でお送りしました。 では、モリィちゃんどうぞ。(爆)

▽( ー)▽ 「わざわざ大分弁で、ありがとうございます。
すみませんが、ア○○のい○○の分は、あまり中身がないので、かなり早回しで、32ばんどうろに行く予定です。
金銀同時プレイは・・問題ない、といいたいところですが、やっぱり面倒くさいですね。(^^;)
今の分の金が一段落ついたら、やめるかもしれません。」だってさ。

ザクロさん>
うははは〜しばらく、毎晩のようにバラしょったオーキドの悪夢が・・(ウソ)
イエローアイコン、好評みたいですね。でもヒトカゲにゃのね(笑)

なんか、ほうぼうでノコノコが人気ですね。
>ピカもたじたじかな?(^^;)
うむ。ピカって、ノコノコが口いっぱいにほおばるのに、ちょーどいいサイズだと思いません?(爆)
>モリィちゃんもなんだか可愛いですね〜。
結構本人は気に入ってます。いきなり完璧に性格ついちゃったしな。(^^)

>前のカキコ、金銀ネタバレにあたるようなカキコですみません。
あ、いえいえ。 こちらこそ、さっぱり進んでないんで、いつまでもネタバレ禁止掲示板で申し訳ないです。
「そろそろ解除しろー!」とかいうご意見がありましたら、お寄せください〜。


[452] 題名:こんにちは! ザクロ home 投稿日 : 2000年5月22日<月>04時53分
KAO

サトチさん、前、送った例の物の後遺症は
だいじょぶですか〜?(爆)

いまさらですが新しいイエロ−ちゃんのアイコン、
もプリティ--ですねえ!「ねむねむイエロ−」
は特に・・うおお---!!

やじぴか、面白かったですん!
なんだかノコノコ君がとっても個性的ですねえ(笑)
ピカもたじたじかな?(^^;)
モリィちゃんもなんだか可愛いですね〜。
でも、さりげなく血を吸われそうかな・・?(@@;)
やじピカといえば、前のカキコ、
金銀ネタバレにあたるようなカキコですみません。
う-ん、しかも私のイカズチちゃんの事ですが
なんだか記憶違いだったみたいです・・この続きは
金銀ネタバレの掲示板の方で書きますね・・。


[451] 題名:方言キャラはインパクト強し。 ドリル番長 mail home 投稿日 : 2000年5月22日<月>00時20分
KAO

『こんばんわ。やじぴか読ませてもらったけん。
ノコッチ弁、かなりいいわぁ。ちょっと面食らったけど。
次はいよいよ「ア○○のい○○」やん。
あっこっち、NHK夕方海外ドラマの毛むくじゃら宇宙人が
おるかと思ったわ(笑)。
でもなぁ、金と銀を同時にやるとよだきくねぇ?
一度クリアしてやった方がいいと思うんやけど』

以上大分弁でした(笑)。関西弁と広島弁が混ざったような
変な方言でしょ?
(よだきくねぇ?=めんどくさくないですか?)


過去ログ9へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる