ゼニガメシュの酒場・新館:過去ログ11(501〜535)(2000.6.5〜6.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる


[535] 題名:ここでははじめましてぇ〜 ぼたちょ home 投稿日 : 2000年6月12日<月>23時58分
KAO

こんばんは。
うちに遊びに来てくれてありがとう♪
とってもうれしかったですぅ。
ここに来てびっくり。
いろいろあるんですもの。
今日は全部まわりきれないので、また来ますね。
「美穂の旅」私もやってました。
最近は全然旅に出してないやぁ〜。

投稿はなんでもOKですので、
ぜひぜひお願いいたしまっする。


[534] 題名:そだそだ ネコドラ mail 投稿日 : 2000年6月12日<月>23時11分
KAO

自己紹介でも、ここらで。
HN:ネコドラ・オウイ
性別:レッドと同一
好きな漫画:ポケスペ、ジョジョの奇妙な冒険、ドラえもん、寄生獣、
ワンピース
苦手なモノ:テストと妙に口うるさい人
最近「いいなこの娘・・」と思っている人:イエロー、空条徐倫(爆死)
好きなモノ:生命、科学、意志
好きなセリフ:「ああーっ、いたぁー、ここにいたぁー。」
4巻イエロー参照(核爆)
「私は常に心の平穏を願って生きている人間なのだよ」
ジョジョの奇妙な冒険より。
「はっきりいって、まぬけだ、ぐずだ!」
「これからもずぅっと、ドラえもんと一緒に暮らさない!」
ドラえもんより・・・。キリ無いので打ち止め。
性格:ご想像にお任せします(オイ


[533] 題名:・・・小説。 ネコドラ mail 投稿日 : 2000年6月12日<月>22時48分
KAO

送ります。もうどーだっていいや。
使用上の注意をよく読んでください(−−;;

アーボックの再生能力・・。
プラナリアというか・・ヒドラ?(爆


[532] 題名:いろいろ。 波乗りニョロボン 投稿日 : 2000年6月12日<月>22時32分
KAO

闇鍋コーナーの「アーレ、キュイジーヌ!!」ですが、
「キュイジーヌ」ってフランス語で「台所」って意味なんですね。
今日、フランス語で習いました。
(実はフランス語をやっている波ニョロ)

あと、モリィは超音波でしゃべってるみたいですが、
ピカチュウって超音波聞き取れるのかな?

後、闇カクテルの具。
「ポケスペのスオウ島のシバの部屋にあった溶解液」
めっちゃくちゃわかりにくいやん。

後は、ポケスペの話。
アーボックって「頭さえ残っていれば再生できる」らしいですね…
アーボックの心臓って、どこにあるの?内蔵は?
アーボックって、実は巨大なプラナリアなの?
…謎だ。イエロー大辞典に掲載してね。


[531] 題名:Thunder Jolt! かあびい☆ 投稿日 : 2000年6月12日<月>18時11分
KAO

イヤッホウ!!
ひさびさにスパーク君が出てきてとってもハッピーなかあびい☆さ(謎)
いやー、よかった。元気か…ふぅ(何)
ンフッフー(謎)
とてもありがたい(何)
…そうか…パン…パン…手…(謎)

あぁ、ぷにぷにしてぇ(壊)

ハッ、しまった!何を言っているんだ!俺は!!!(謎)

…以下同文(意味不明)


[530] 題名:日暮らしパソコンに向かひて サトチ 投稿日 : 2000年6月12日<月>10時15分
KAO

カラス丸さん>
をを、ゾロ目ですねっ!さっそく、のっけます〜。
しかし、よくキリ番Hitしてますよね。(^^;)
毎日みてくれておるのですねえ(T0T)ありがたや(−人−)

みちるさん>
あ、「イエロー大辞典」ごらんいただいんたんですね〜。(^o^)
そうなんですよ〜。>あちらのマンガ
ただですね、「電ピカ」も似たような体裁で出てたんですが、ちゃんとその後、
日本版の1巻分にまとまったのが出てるんです。
だから、もしかすると、ポケスペもまとまったのが出てるかもしれないです。

サトシさん>
”ポケモンマスター”サトシさんですね〜。おひさです。(^^)
オッケーですが、レオン君とライちゃんは?(^^;)

ビャクローさん>
ごぶさたです〜。またぜひヤミナベorヤミカクテルの具など(^。^)
期待しております〜。

ネコドラさん>
なんですかー!!!(^0^;)>偽イエロー
麦わら帽子しか共通点ないじゃん(爆)
あ、小説は十分練りに練ってからでいいですよ。
自信作をお持ちくださいね〜(ってプレッシャーかけてたり(笑))

藤花棗さん>

わはははは(^0^)ばかウケー!!>迷彩軍団
なんか面白いから採用!(笑)
では、名前がのってる人以外は、”迷彩軍団”でお名前のみ登場ってことで。(^^;)
それでOKの方は、自己申告してくださいね〜。


[529] 題名:徒然なるままに・・・ 藤花棗 投稿日 : 2000年6月12日<月>09時16分
KAO

迷彩ブーツ、迷彩服、迷彩手袋、迷彩バンダナ、エトセトラ・・・
とある招かれざる客が、それでも参加するだけでも参加したくて全身迷彩色で身をかため、屋外(ですよね?)のパーティ会場に潜入。
しかし、ふとした拍子に見つかり、その人が何かを言う前にぴゅー、と逃げ去る。

実は番外編のパーティに参加する権利など持っていないのですが、こんな人がいたら面白いだろうなと考えてみました。(笑)


[528] 題名:おまけ。 ネコドラ mail 投稿日 : 2000年6月12日<月>05時45分
KAO

偽イエロー(大嘘)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1066/2.gif


[527] 題名:ねぷちゅん ネコドラ mail 投稿日 : 2000年6月12日<月>05時43分
KAO

入会させてくれてありがとうございます!
おめでとう、僕(爆死
ああ知識不足。というか小説ちょっと待ってください・・。
なんか・・。
調子に乗って書きまくってしまったので
長編になりそうな気配が・・ヤバイ・・。
しかも内容・・・・暗い・・。
う〜む・・・どうしようもない・・。


[526] 題名:驚き宅配便 ビャクロー 投稿日 : 2000年6月12日<月>03時22分
KAO

どもー(^^)

りんさんから聴きまして・・・世間の狭さを痛感したびゃーです(笑)
ほんとにびっくり(^^;

とりあえず驚きの声をば(笑)


[525] 題名:出演。 サトシ mail 投稿日 : 2000年6月12日<月>00時32分
KAO

サトシです。
やじピカの番外編に出演します。
金銀の主人公の服にピカチュウのマイケルを連れて登場。
とにかく食べるぞー!
こんなのでいい?


[524] 題名:ポケスペ英語版 みちる mail home 投稿日 : 2000年6月12日<月>00時31分
KAO

出たんですねー!\(^o^)/
あっちのマンガって、パンフレットみたいに薄くってちゃっちい
んですよねー。
そのかわり200円くらいで売ってたのに‥‥(10年前の話ですが(^-^;)
500円もするなんて、高い〜(-o-;
夏休みにアメリカ行くんで買ってこようかと思っていたのですが、高い‥‥とても全部は買えませんね(;-;)


[523] 題名: カラス丸 mail 投稿日 : 2000年6月11日<日>20時19分
KAO

サトチさん
035555hit踏んだダス


[522] 題名:ポケスタ2がほしい・・(魂の叫び(笑)) サトチ 投稿日 : 2000年6月11日<日>12時09分
KAO

ネコドラさん>
はじめまして! 別にワイロなどなくとも入会大歓迎です。(笑)
(でも、小説は見てみたいので、ぜひお送りください(爆))
>ついでに言うと僕はポケモンに関しての知識に乏しく、
>はっきり言ってポケスペしか知りません(><)
はっはっはっ。 (^^;)ワタシも最初のころはアナタと同じでした
(ポケスペでつまずき(?)、アニメではまり、はじめてプレイしたのはピカバージョンという
逆方向をたどったヒトですから。(^^;))
知識なんぞはこれから身につければいいことです。
ぜひ、いっしょにハマリましょう!!

>しかも男・・。みなさん女性なんですか?
おや。けっこう男性の会員のかたもいらっしゃいますよ?
どちらかといえば、女性が多いのはたしかですが。
ご遠慮なくどうぞ! なるべく今日の分の更新に、のっけときますね!

浅香さん>
ごぶさたしています!!
けっこうみなさん、ごらんになっていただいてるんですねえ(T0T)
うれちい〜。
ウワサのライデン君もですね。了解しました〜。

TAKA(YFC No.22)さん>
>グリフィンアイランドのトップの「I'm a Pokemon Trainer!」ってのは何ですか?
「I'm an Official Pokemon Trainer!」っすね。
えーとアレはですね、アメリカの、公式ポケモンページ、
Pokemon World(http://www.pokemon.com/)
(もちろん英語)へのリンクバナーです。
↑にはいろんな情報がのってるんですが、DOWNLOADってとこへ行くと、
壁紙なんかのほかに、このバナーがあるんです。
くわしい説明は省略しますが、「どうぞこのバナーを使ってPokemon Worldへリンクを張ってください」
という内容が書いてあるわけです。
んで、ウチのトップのようにリンクを張れば、Pokemon Worldは客がふえる(かも?)し、
ウチのページは、なんだか偉そうに見える(爆)ってことで、みんながシアワセになれるわけなんですね〜。(^^)
おわかりいただけましたでしょうか?


[521] 題名:オフィシャル? TAKA(YFC No.22) mail home 投稿日 : 2000年6月10日<土>13時37分
KAO

最近気になること。
グリフィンアイランドのトップの「I'm a Pokemon Trainer!」ってのは何ですか?


[520] 題名:お久しぶりというか何というか・・・ 浅香 投稿日 : 2000年6月10日<土>00時39分
KAO

こんばんは
ここの掲示板では書き込みはじめてですね
で、「やじぴか」番外編の出演ですが・・・
浅香:ワンピース姿でライチュウの「ライデン」を連れて登場。
テンション上がりまくり。
こんなもんでよろしいでしょうか?
では


[519] 題名:初めまして〜! ネコドラ mail 投稿日 : 2000年6月9日<金>22時54分
KAO

初めまして、ネコドラと申します!
・・・初カキコでいきなりやたらと馴れ馴れしいですね(^^;;
すいません。YFC入会させてください(滅)
非常に図々しい態度とは思いますが・。
で、一つ計画を立てたんです。
「ヨッシャアアア、俺でもヨォォォ、小説とかプレゼンティッドすれば
賄賂効果で入れさせてくれるんじゃねぇのかァァ」
と考え、小説書きました。
しかし、あまりにもヘボい(^^;;
見たいなら送りますが・・必ず後悔します(^^;;
ついでに言うと僕はポケモンに関しての知識に乏しく、
はっきり言ってポケスペしか知りません(><)
しかも男・・。みなさん女性なんですか?
こんな僕ですがよろしくお願いします。


[518] 題名:いよいよ入梅? サトチ 投稿日 : 2000年6月9日<金>08時53分
KAO

今朝のぞいたら、上の入室者数が3021ですとな?(^^)
けっこうのぞいてる方がいるものですのう。

かけるさん>
おひさです〜。
おお、ネギぼう君までおいでいただけるとはっ。(^^)光栄です〜。
しかし、メガネ着用の方が結構多いですな。ワタシもだけど(笑)
>日付が更新日とずいぶんずれてますが、(略)
ぐはあ(^∇^;) 詳しくはネタバレで。

カラス丸さん>
忘れてませんよう¥(笑)
あ〜、でもやっぱりカラス連れにゃのね。(笑)
>アクリル製のウールもどきみたいなもん
って、フリースってヤツですか? アウトドア用の服とかのあったかいヤツ。
(余談ですが、金銀のライバルの服って、フリースっぽいですよね

波乗りニョロボンさん>
ははぁ、なるほどね。(^^;)>本物から反発
いつも、するどいご指摘、ありがとうございます〜。


[517] 題名: カラス丸 mail 投稿日 : 2000年6月8日<木>21時11分
KAO

あー
言い忘れていましたがジャンパーといえどアクリル製のウールもどき
みたいなもんで作ってあるやつダス(言う必要ないかな)
あと、忘れられてないよね?(T^T)


[516] 題名:ヤジピカを見て 波乗りニョロボン 投稿日 : 2000年6月8日<木>20時35分
KAO

キャンプボーイとピクニックガールは、
前作におけるボーイスカウトとガールスカウトのようです。
恐らく、本物のボーイスカウトなどから反発があったのでしょう。
やはり、「敵役」「やられ役」のレッテルを貼られちゃたまらんわな。


[515] 題名:お久しぶり¥ カラス丸 mail 投稿日 : 2000年6月8日<木>20時12分
KAO

久しぶりだわさー(^ ^)
来てみたらパーテイーやるぞと言っているでわないか
・・・(・_・)にやり¥
行かせていただきます¥♪
チェックの青色ジャンパーにジーンズでヤミカラスのヤミまるを連れて登場、紅茶を飲んでほのぼのしてる少年で。¥


[514] 題名:お久しぶりです かける mail home 投稿日 : 2000年6月8日<木>17時04分
KAO

ここに書き込むのずいぶん久しぶりな気がしますが、
やじピカはちゃんとROMってます。
日付が更新日とずいぶんずれてますが、実際どのくらい進んだんですか?

さて、番外編ですが、僕にも出場資格があるようなので、
旅から帰ってきた(という設定の)カモネギのネギぼう君を連れて登場、
姿は、メガネかけた少年ということで。


[513] 題名:おや。 サトチ 投稿日 : 2000年6月8日<木>13時53分
KAO

上の入室者数がもうすぐ2997人とな。
けっこうのぞいてる人がいるもんですのう。

タカマサさん>
>10万ボルト・波乗り・影分身・電磁波です(^^)
うっ・・・(^^;)予想どおりしっかり固めて・・・と
いいたいとこですが、波乗りは予想しなかった・・!
ピカ苦戦しそ。

まるるさん>
ワタアメの屋台のうらでは、キャタピーがザラメかじってぷーって吹いてたりとか(笑)


[512] 題名:はふう まるる 投稿日 : 2000年6月7日<水>20時29分
KAO

はい。確かになんじゃそりゃなのです(爆
いんや、パーティだから食べ物も入るのかなぁ...と(ハ

あう、此のBBS広告無いんですね。
良いですなぁ(ェ


[511] 題名:ピッチ タカマサ 投稿日 : 2000年6月7日<水>19時02分
KAO

>サトチさん
えっと、ピッチですね。
10万ボルト・波乗り・影分身・電磁波です(^^)


[510] 題名:れすれす サトチ 投稿日 : 2000年6月7日<水>13時59分
KAO

今日のポケモンはいよいよウ○メのもり・・・
ああっ、地元でもアニメにぬかされるぅ〜(T0T)

まるるさん>
>下ジーンズ上Tシャツ。オ○○チを連れてわたがしを食べる。
なんじゃそりゃ。(^^) おひさです〜。 オ○○チ・・・まだ実物を見てないワタシ(^^;)

藤花棗さん>
はじめまして! 「とうか なつめ」さんとお読みしていいんでしょうか?(ふじはな?)
ファンレターをいただけるですか〜(^0^)ありがとうございます。
普通にメールでOKですよ。おまちしてますわ〜。
ブルーの解釈、スゴイですね。
「イエロー大事典」にのっけさせていただいても、よろしいですか?

タカマサさん>
できましたら、ピッチ君(でいっすよね?(^^)彼(?)もちゃんと名前でてますからね)
の使用できるワザなどお知らせください〜。


[508] 題名:ファンレターについてなど 藤花棗 投稿日 : 2000年6月6日<火>23時44分
KAO

はじめまして。藤花棗と申します。
さっそくですが、サトチたちにファンレターを送りたいと思いますが、普通にそのないようをメールに書いて送ればいいのでしょうか?
そうでしたら、そのうち送りたいのですが。

それから、これは私の勝手な考えですが、ポケスペのブルーには、ある意味でナツメよりもすごい超能力があると思います。
根拠はあります(いいかげんですが)
・かなしばりをやられた後、胸にモンスターボールをしこむのは不可能だから、かなしばりをやられることを最初から知っていて、あらかじめしこんでおいたとしか考えられない。
・腕を氷でつながれる(以下略)
これは私の思い過ごしかもしれませんが、ブルーはすごい予知能力をもっているのではないのでしょうか?


[507] 題名:おひさですにゃ。 まるる 投稿日 : 2000年6月6日<火>20時24分
KAO

載ってました(爆
んー...とりあえずこんなもんで。

まるる:
下ジーンズ上Tシャツ。オオタチを連れてわたがしを食べる。:

ええと、何故オオタチか・・・ってのはですね。
いや、私レベル2ぐらいのオオタチをレベル100にした事有るんですよ。
それでどんどん愛嬌ついてこうなったわけです(謎爆

ぐふ。(ナニ


[506] 題名:それにつけてもヒマの欲しさよ〜 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年6月6日<火>08時39分
KAO

おお、レスがざくざく。(^^)ではっと・・・

タカマサさん>
おお、おひさです〜。
わはははは>サブマシンガンを構えて乱入 
あれ〜、「バトルで惨敗」?? どっちかってーと、こっちが惨敗しそうな気がするですが(笑)ま、いっか。

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
おお、ほにほにおひさです〜!! 本家ソロちゃんも来ていただけるんですな。(^^)よっしゃ〜V(^。^)

萌木 こがねさん>
おお、カラオケ!(笑)やっぱり、パーティにはつきもんですね。
なにを歌ってもらおかな〜。(^^)


[505] 題名:出演について。 萌木 こがね 投稿日 : 2000年6月6日<火>06時45分
KAO

こっちでは旧ハンドルにあわせまして「カピチ」でお願いします。

カピチ:ワンピース姿。カラオケで回りを盛り上げている。(曲はお任せします)


[504] 題名:最近すっかりろむら〜だった(爆) 惣流・千羽矢・ラングレー 投稿日 : 2000年6月6日<火>00時43分
KAO

そーいやエンディングに名前載ってましたね、ワタシ(^_^;)
てことは参加資格ありなのかな?
そしたら・・・・

ちはや:タレ目で甘えっ子のゲンガー(笑)とふにふにとじゃれあう(爆笑)

こないなかんじでいかがっしょ?(^_^)


[503] 題名:例の企画 タカマサ 投稿日 : 2000年6月5日<月>22時33分
KAO

最近姿を見せなかったワタクシにも出演資格はあるのですな(ヲイ
え〜っと…、まずパーティ会場にサブマシンガンを構えて乱入し、
金品を奪った後、リザードンの背に乗り逃走!
逃げるついでに会場へ火を放ち、そのままやじピカ悲劇の最終回に…
あ、もちろん冗談ですよ(^^;

タカマサ:眼鏡姿+ぼさぼさ頭。サトチにポケモンバトルを仕掛けて惨敗する。


[502] 題名:いかん!時間がないので、とりあえずここまで!! サトチ 投稿日 : 2000年6月5日<月>11時23分
KAO

あ〜の〜。(^^;)
例の企画でずいぶんみなさん、もりあがっておられるところ、悪いんですが〜。
そんな大した中身じゃないんですよ〜。ちょっとしたウラばなしを書くついでに、
常連さんにちこ〜っとずつ登場してもらおうかな〜と言うくらいのもんなんで(^^;)
ってことなんで、今回、基本的に「やじピカ」本文に名前が載ったヒトにかぎらせていただきます。
ロコン同盟さん、すみませんが、「銀バージョンの打ち上げ」のときにでも(^^;)
/(;o--o)\(そんなん、いつになるかわかんないでちゅうー!!!)
それはいえる・・・。(^^;) では、書いた責任もあるし、
ロコン同盟さんまでは入れときますね。
すいませんが、あとはホントにエンディングに名前がのってるヒト、ってことで。
これ以上混乱するとマズイんで、一応ちゃんときめときましょう。
上に該当する方で、出演希望の方は、登場するカッコ、またはとる行動を、
なるべくこの欄の1行以内で書いてください。
例;サトチ(キャラ)いつもの服装で登場、ピカと一緒に食べまくり。
ただし、ご希望に添えない場合もありますので、あしからず。

萌木 こがねさん>
情報、ありがとうございました!!
うーむ、しかしそうすると・・・やっぱポケスタ2は買いかなぁ・・


[501] 題名:こんにちは ロコン同盟 mail 投稿日 : 2000年6月5日<月>09時51分
KAO

こんにちは、ロコン同盟です。う〜、サトチさん!その企画でたい!
でも、私は、その間私は、関係なかったし、う〜ん×∞。
そうだ!ジョウトのワカバタウンのウツギ博士の家に行こうとしたが、マサラタウンのサトチさんの家に来てしまった、女の子に!
っておい!その企画は、まだ実行するかわからないやつだろう!そしたら、サトチさんに迷惑がかかるちゅうねん!
あ〜、こんな、駄文読んでくれる、神様のようなお人がいるのでしょうか?それでは、さようなら


過去ログ10へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる