ゼニガメシュの酒場・新館:過去ログ8(351〜400)(2000.4.18〜5.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ9へ


[400] 題名:こんばんわぁ きたの mail home 投稿日 : 2000年5月1日<月>23時41分
KAO

サトチさんこんばんわっ。
うちのHPに投稿、ほんっとうにありがとうございますっ!!
ハワイアンピカ、いいっすよ〜!あー早くアップしたいっす。
アップしたらまたお知らせしますね!
(ひとりでうかれてすんません〜)


[399] 題名:地面は岩に効果抜群ですよん♪ タカマサ 投稿日 : 2000年5月1日<月>22時03分
KAO

こちらはコイ様でライバルを撃破していい感じ〜♪(詳しくはネタバレになるので語らない


[398] 題名:私も チコリの木の実 投稿日 : 2000年5月1日<月>18時52分
KAO

美穂の旅(だっけ?)はじめました!
分身は「チッキー」なんだけど・・・・
え?外国の方が読めない?!しかし変更せず(オイオイ
「心が癒されるところ」に行くらしいぞ。

サトチさん>ネタバレじゃないんですか!
それでは!あそこのコマのカンナの台詞は
「しっかりつないであるもの!」でしたよ。確か。


[397] 題名:お久しぶりです・・・。 まりまり mail 投稿日 : 2000年5月1日<月>15時55分
KAO

ども!皆様お久しぶりです〜。1ヶ月くらいどこのHPにも顔出して
ないまりまりです。トップのイラストウケましたよ!!可愛いです!
久々に来た途端に32000ゲットしちゃいました。やったー!!

イエローのアイコンめっちゃラブリー(^^)どのアイコン
使おうか悩んじゃいますな。でもやっぱりピカツーちゃんでしょう!


[396] 題名:イエローちゃんファンいこいの広場レスぅ〜(笑) サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月30日<日>12時13分
KAO

りかりんさん>
>イエローちゃんのアイコンもラブリ〜!でも、この先ここの掲示板
>イエローちゃんだらけになったりして(笑)
もうすでに、イエロー掲示板の様相を呈してますが。(^^;)

チコリの木の実さん>
>そういえば、6巻のP124の3コマ目も
>台詞変わってましたです。学年誌では・・・え?ネタバレ?
いや、もうすでに単行本になってるんですし、ネタバレじゃないのでは?
なんてセリフだったんでしょ?
なるほど、チコリさんはやっぱ学年誌なんですね・・・
ワタシがポケモンにはまったのも、ポケスペがきっかけでしたっけ。(それも、1巻がなくって2巻から読んだ上、ポケモンに関する知識が
さっぱりなかったので、まさに「進化ってナニ?」のイエローちゃん状態だったもんです。)
そのあと、アニメにはまって、ピカバージョンを始め、緑バージョンを購入という
フツーのポケモンファンとはまるきりの逆コースをたどったという・・・。(^^;)

TAKA(YFC No.22)さん>
HP見ましたよ〜ん。マメですのう。(^^)
>僕はポケスペ第一回から読んでます。
うおーすごいー(^0^;)
ところで、下の文は、「大事典」寄稿文と思ってよろしいですか?(^^)
イエローちゃんコスプレは結構なんとかなりそうですよね。やって見たひ・・・
>一日がかりで描いたんですか!>アイコン
約4〜5時間くらいかかりましたかねぇ?

ザクロさん>
>みなさんの言うとうり、かわいいじゃないですかっ!
でも、こんな可愛く描けると思わなかったんで、なんかうれしいっす。
>アイコンの次はイラストを期待してますね!(爆)
ぐはあ!! いくつも描きたい題材はあるんだけどなー。画力が欲しい・・・

ナミさん>
はじめまして!!(ですよね?(^^;))
>YFCに、入りたいんですけど
はいはい! 大歓迎ですう〜! ここで一言言っていただければ、
アナタも今日からYFC会員!! \(^0^)/
それでは、乗っけてもいいメルアド、HP、希望する役職、キャッチフレーズ等ありましたら、
ここかメールでどぞ! 到着しだい、のっけさせていただきます。会員No.30は、予約しときますねっ!

ハクリャーさん>
こちらもはじめまして! こんごとも、よろしくおねがいしますね!


[395] 題名:ポケスペがぁーーーー ハクリャー 投稿日 : 2000年4月30日<日>08時01分
KAO

ポケスペ7巻でイエローの正体が明らかに!イエローファン必見!


[394] 題名:すいませんけど・・・ ナミ 投稿日 : 2000年4月30日<日>06時21分
KAO

すいません。私、YFCに、入りたいんですけど、
どうすれば入れるのか分からなくって…。
バカですいません!


[393] 題名:春らんまんって感じですね! ザクロ home 投稿日 : 2000年4月30日<日>04時01分
KAO

サトチさん、トップ絵、かわいいですねえ!
ポケスペのコスプレなチャロちゃんたち!
ピ−クちゃんのなんとも言えない顔が
わらえました(^^)
そ・し・て!ついに待望のイエロ−ちゃんアイコンですね!(^0^)
みなさんの言うとうり、かわいいじゃないですかっ!
きゃあ、めっちゃうれしいです!サトチさんの描いたイエロ−
ちゃん見てみたかったですし!
アイコンの次はイラストを期待してますね!(爆)

チコリの木の実さん>
チコリの木の実さんのドラゴンフライ、とってもきれいで
かわいかったですう!
ドラクエが元ねたじゃないんですか、ごめんなさい(^^;)
ドラゴンフライってとんぼって意味だったんですか!
実はしりませんでした-・・。じゃあ、ドラクエの
ドラゴンフライは虫っぽいのでしたがあれはとんぼ
がモチ−フだったんだなあ・・私はてっきり、
「ハエっぽいドラゴン」(そのまんま)だと思っていました(汗)


[392] 題名:歳ばらした(笑) TAKA(YFC No.22) mail home 投稿日 : 2000年4月30日<日>00時00分
KAO

実はいままで年齢ばらしてなかったんですよね〜。はじめはばらしてて、サトチさんも知ってますが。
で、僕はポケスペ第一回から読んでます。でもほとんど残ってないんですよね〜。捨てられちゃって。
イエローのテーマソング、一応某チャットで「音楽好き」を名乗ってる僕でも難しい〜!!スピッツとか・・・
イエローの服ですか。僕は一応イエローに近い(?)服を持ってますが、上はユニクロのポロシャツに黄色いべスト(購入価格・380円)で、下はもらいものの(笑)黒?っていうか紺?の難しいところのズボンです。でも乗馬靴はちょっと(笑)
この格好で関西のポケカイベントに出かけてます(笑)
一日がかりで描いたんですか!僕の絵は5分ほどで描いてるから荒いです(汗)
ウチのHPリニュしました!でも引越しはまだです。トップはピーすけイエロー。ポインターを当てると・・・
おっと、ここの先は自分で確かめてもらいましょう(笑)
じゃ(何)この辺で。
P.S.日記に本物のイエローらしいこと描きました(笑)


[391] 題名:うきゃー(><) チコリの木の実 投稿日 : 2000年4月29日<土>22時05分
KAO

ポケスペ7巻買った〜!!
いや、それは置いといて・・・・
トップがかあいい〜〜〜〜〜〜!!!!!
それもあるし・・・
アイコンらぶりい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
しかし、スパークなチコリ(汗
>書き下ろしやセリフが変わってたとこ、
>結構ありましたしねぇ。
そういえば、6巻のP124の3コマ目も
台詞変わってましたです。学年誌では・・・え?ネタバレ?

思えば始めてポケスペと出会ったのは
何年か前の5月5日・・・子供の日。
養老の滝を家族で見に行った時。
(泊りがけなのでついでに見に行った
鍾乳洞の駐車場で寝た。もよおしてきた時に
手洗い場の前に暴走族の車が・・・・怖かった。我慢した)
子供の日ということで特別に「小学5年生」を買ってもらう事に!
早速、寝る準備をし終えた車の中で読む。
(コナンの別冊マンガがついていたなあ)
そしてポケスペとの出会い・・・・
カスミとのジム戦(?)のやつであった。
それではじめてモチ=モチロンであることを知った(おい

その後・・・友達の家でポケスペの1巻を読む。
最後の方のアーボックを見て、買いたくない。と思ったものだ
(今にしてはとんでもない考え)

そして時は流れ・・・
古本屋で再び出会ったポケスペ単行本(オイ!
値段も割安(300円)
1〜3巻まではここで買った。だが!
4巻が買われてしまった!
そして、始めて「本屋でビニールをかぶったポケスペ」
を手に取るチコリだった・・・・・。

はい!くだらないですね。最後のはとばしちゃってください。
ちょっと下品なところもありますし・・・(-_-;)


[390] 題名:うわあぁ〜!!(@@) りかりん mail home 投稿日 : 2000年4月29日<土>13時04分
KAO

トップページ見た瞬間壊れました!すごいっスサトチ先輩!!
イエローちゃんのアイコンもラブリ〜!でも、この先ここの掲示板
イエローちゃんだらけになったりして(笑)
イエローちゃんファンいこいの広場って感じですね。


[389] 題名:うひょひょ。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月29日<土>08時27分
KAO

きたのさん>
をを、そちらでも美穂の旅やってたんですね〜。
>うちの分身は、たしかネパールの方に行ったっけなー。
ウチの分身は、カナダのアルバータでクマに遭遇、荷物を捨てて必死で逃げてます(^0^;)
>アイコンも新しくなったんですね!んー、かわいい。
ありがとうございます〜。旧アイコンもピカツー以外は少しずつ手直ししましたんで。
>連休あけに例のモノ…期待してまっす。
うはは。どんなんができるやら。(^^;)期待しないでお待ちください。

をを、後の方々は、イエローちゃんアイコン反響の山ですな。(^^;)
でわまとめて・・・ 早速のご使用、ありがとうございます。m(__)m
>人間が描けないなんて、とんでもない
も、がこもってますから。(爆)本人、メロメロになりながら1日がかりで描いてました。(^∇^;)
って、ホントに普段、かけないんですよう〜。(^^;)どうも、バランスが悪くなっちゃって・・。
このイエローは、も、ホントに奇跡としかいいようがありません。

トップ画も結構好評のようで〜。(^-^) けっこうコスプレ、気に入ったりして。

TAKA・デ・トキワグローブさん(爆)>
あれ、初カキコでしたっけ?? 軽い無料サーバー・・・ワタシも欲しい(爆)
お引越し検討中だそうですもんね。イイとこが見つかるといいですね〜。

みちるさん>
おお、ついに勧誘の効果が。(爆)
ご入会、おまちしておりますよ〜! 早く全巻ゲットしてくださいね〜。(できれば新本で(笑))

ドリ番画伯>
バド君も覚えてていただいたようで、光栄です〜。少々今回カッコつけすぎですが(笑)
うむうむ、あれはカッチョよかったですよねっ!>P150で○○○が登場した時
今回、学年誌は読んでたんですけど、書き下ろしやセリフが変わってたとこ、
結構ありましたしねぇ。
残る問題は、「はたして金銀にイエローちゃんは出てくるのかっ!?ですね〜。(笑)


[388] 題名:やったねイエローちゃん ドリル番長 mail home 投稿日 : 2000年4月29日<土>01時41分
KAO

みちるさんの『人間が描けないなんて、とんでもないじゃないですか〜!』
に、僕も同感です!! TOP絵も良いっスよ〜〜!!
ひさびさにバド君の出番が(笑)。
ポケスペ7巻も読みました〜。ワタルも○○○○○の人だったなんて…!!
P150で○○○が登場した時、なんかシビレました〜〜!! カッコイイ!!
『スタンド使いは引かれ合う』ってヤツですか!?(違う)
(ネタバレ防止に伏字です〜)


[387] 題名:らぶり〜♪ みちる mail home 投稿日 : 2000年4月29日<土>00時21分
KAO

イエローアイコン、すんごく可愛いです!!
サトチさん、人間が描けないなんて、とんでもないじゃないですか〜!かわい〜♪(*^o^*)
ポケスペですが、現在6巻を捜索中です。
何故か、うちの近所の本屋さんのどこを探しても、6巻が売ってないのです(;-;)
もう7巻も出てしまったのに‥‥大人気だから売ってないのでしょうか(^-^;
早く6・7巻をゲットしたいです〜。
そのあと1〜5巻もゲットする予定ですので、そしたらYFCに
入会させて下さいませ♪(*^-^*)


[386] 題名:初カキコ〜♪ TAKA(YFC No.22) mail home 投稿日 : 2000年4月29日<土>00時11分
KAO

どーも。名前のとこ、30秒くらいなんて書くか迷いました(笑)
BIGLOBEは軽いですね。ウチのサーバーなんかテレホタイムにHP呼び出すのに3分くらいかかった(笑)
軽い無料サーバーってやっぱりGeocitiesですかねー?
あのトップいいですね〜。「人間がかけない」なんて!僕なんか何もかけない(笑)あー、イラスト描いてないなあ、この頃・・・
今、HD上でHPリニューアル版製作中・・・?
HPビルダー2001学割で(笑)


[385] 題名:春っすねー きたの mail home 投稿日 : 2000年4月28日<金>21時54分
KAO

こんばんわー。さらにトップが春らしくなっていいですねー。
サトチさん、美穂の旅やってらっしゃるんですね。私も前にやった事あります。
うちの分身は、たしかネパールの方に行ったっけなー。

アイコンも新しくなったんですね!んー、かわいい。
連休あけに例のモノ…期待してまっす。


[384] 題名:いけね。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月28日<金>19時00分
KAO

とかやってるあいだに、ガザDさんのカキコはいってるよ(^^;)
あ、なーるほど>「AMX−006」(^^)
それでは、謹んで「イエロー殿下レフトガード」に任命させていただきましょう!
明日になると思いますが、追加しときますね〜。


[383] 題名:イエローアイコン2 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月28日<金>18時48分
KAO

こっち(らぶりぃ)がおんなのこっぽいのです。
なんか、どっちも捨てがたくて・・


[382] 題名:イエローアイコン登場!! サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月28日<金>18時47分
KAO

おまたせしました!イエローアイコン、ついに完成!!
2つあるから、好きなのをつかってくれい!
ちなみにこっちがおとこの子っぽいイエローで・・


[381] 題名:はじめまして!ガザD登場の巻 ガザD mail 投稿日 : 2000年4月28日<金>17時13分
KAO

皆様はじめまして!初カキコです。
サトチさん、YFC会員登録ありがとうございました!
あ、名前の件ですが、僕のハンドルネームのフルネームが「AMX−006 ガザD」なのです。
名の由来は「機動戦士ガンダムZZ」というアニメにおいて、モビルスーツと言う兵器の
ガザDという機体からでして、その「形式番号」が「AMX−006」なんですよ。
普段はガザDでよろしくお願いします。
それでは、「ZZ」にあやかって、僭越ながら役職?として、
ロイヤルガード(王族などの高貴な人物を護衛する部隊、ほら、イエロー殿下は「デ」ですし・笑)
・イエローちゃんレフトガード(左翼方向護衛の意味)の職を賜りたいと思います。
果たしてライトガードの方などはいらっしゃるのでしょうか?(おいおい)

と、半ば暴走してすいません。こんな奴ですが、皆様どうかこれからもよろしくお願いします。


[380] 題名:ところで サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月27日<木>18時59分
KAO

スパークって、サトチのこと何て呼んでると思います?


[379] 題名:ポケスペ7巻 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月27日<木>16時43分
KAO

表紙、水色か紫と予想してたんですが、シブめの青でしたね。

203pの最後のコマ・・・・
あんな感じで描きたいなあ、とずーっとずーっと思っていたのに、
真斗さんに描かれちゃったよう・・・あう。

あぁ〜、イエローのアイコン、やっぱり欲しいっ!o(^^;)
こんどこそ作るぞ!めざせ!連休内!!


[377] 題名:おぉ。 チコリの木の実 投稿日 : 2000年4月25日<火>20時59分
KAO

拡大で描いたので、気づかなかったです〜(オイ
削っちゃってください!
ちなみに、ドラゴン・フライはドラクエ元ネタではありませーん。(^_^;)
和英辞書でトンボが「Dragonfry」と知って、
こんなのがいたらなーと。うえの名前からのちょっとした
予想図で。どうしても羽は「トンボ」から抜けれませんでしたが。
せっかく1枚アップしていただいたのだから、また
描いて送り(ヤメロ


[376] 題名:うはー!! サトチ 投稿日 : 2000年4月25日<火>15時59分
KAO

ホントだ〜!!「さん」が抜けてる〜!!(@@;)
ごめんなさいい〜>かあびい☆様様

サンダー様>
調査ご苦労様どした〜。(^^;)
ご指摘、ありがとさんでございますぅ〜。(関西アクセントで)


[375] 題名: サンダー 投稿日 : 2000年4月25日<火>15時48分

★のうて☆や!!!!すいまへん!!!!(核爆)。


[374] 題名:ん〜(謎) サンダー 投稿日 : 2000年4月25日<火>15時45分
KAO

2ヶ月ぐらい来てまへんかったようや。(謎)かあびい★はん。
あと呼び捨てはやぱいんちゃう?(爆)
本日の口調は関西弁(謎)


[373] 題名: サトチ@職場 投稿日 : 2000年4月25日<火>13時28分
KAO

チコリの木の実さん>
ってことで、今朝、ドラゴンフライ君、アップさせていただきました。
皆様ぜひごらんください。
ところで、なんかまわりにすきまがあるんですが、あれは必要な余白ですか?
それとも、少々けずってもいいんでしょうか?

かあびいさん☆> (すみません、「さん」をつけるの忘れてたんで、過去ログ収録時につけました(^^;))
あー、壊れてる壊れてる(爆)おひさですが・・・そんなに来てなかったでしたっけ?
>あの小説…まだ書いてない(帰れ)
>でも違う小説ならあったりして(黙れ)
>欲しい?(謎)
って、どんなんですか?スマブラ??は、あんまり詳しくないんですけど(^^;)

サンダーさん>
まいどごひいきに〜(謎)

みちるさん>
>人のこと言えないくらい遅いクセに‥‥すみません(;^_^A
いえいえ、そんなことは・・・
なんつっても、「日本1進みの遅いプレイヤー」ですから。(^^;)

>‥‥今週木曜日のポケモン、こっちでは○バ○の○りネタですよ〜(^◇^;)
そうなんですってねぇ〜。早くプレイしないと、追いつかれてしまうわっ!


[372] 題名:失礼しました(;^_^A みちる mail home 投稿日 : 2000年4月25日<火>01時00分
KAO

>でもサトチさん、ホントに進みが遅い‥‥アニメに負けてますね。
>ぐはあ! 「サトチは20ポイントのダメージをうけた!」(^0^;)

う〜ん、よく見るとかなり失礼なヤツ>私(^^;ゞ
人のこと言えないくらい遅いクセに‥‥すみません(;^_^A

いや、ホントはなんとかアニメよりは先行ってるんですよぉ〜。
ウ○○のも○までは行ってるんですよぉ〜。アップしてないだけでぇ〜。(^0^;)

‥‥今週木曜日のポケモン、こっちでは○バ○の○りネタですよ〜(^◇^;)
‥‥いえ、なんでもありません(;^_^A


[371] 題名:ヨッシャ!(謎) サンダー 投稿日 : 2000年4月24日<月>23時12分
KAO

かあびい★殿復帰!おめでと〜ございま〜す!!!

でもピカツーなんだよ。アイコン。(爆)
悪いって訳じゃないが。(謎)どっちもいいから。(謎)


[370] 題名:Wow!!!! かあびい☆ 投稿日 : 2000年4月24日<月>17時48分
KAO

なんかアイコンがアイコンがアイコンがアイコンがアイコンがああぁぁーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(壊)
あぁッ!!スパークだああぁぁぁぁああぁぁーーーー!!!!!!!!!!!(壊)
早速使用でGO!!(謎)
ありがたやありがたや…(何)

さて、どうしよう。
あの小説…まだ書いてない(帰れ)
でも違う小説ならあったりして(黙れ)
欲しい?(謎)

でわ


[369] 題名:でわ・・・・・・ チコリの木の実 投稿日 : 2000年4月24日<月>17時25分
KAO

ドラゴン・フライの件ですが・・・
プレゼントというか、ずうずうしくも勝手に送らせていただいた
ものなので、もうそちらの方でご自由に(爆
一般公開>私はかまいませんがサトチさんが迷惑でなければ・・・
うちのドラゴンも正直誰かに知ってもらいたいと思っていたし(ぉ
・・・OKですっ(勝手


[368] 題名:滝桜はそろそろ咲いてるかもです。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月24日<月>16時59分
KAO

>チコリの木の実さんのドラゴンフライ 私も拝見したいですう!(爆)
ってことなんですが、いかがですか?>チコリの木の実さん
もし、一般公開がダメでしたら、ザクロさんにメールで送ったげるとか。
いかがですか?


[367] 題名:瀧桜とドラクエの事(謎) ザクロ mail home 投稿日 : 2000年4月24日<月>02時36分

>福島市の桜はいま見頃で、職場の脇の桜が満開でステキです。
>あ、ザクロさんは三春の滝桜はごらんになられたことがあるんですか?
2、3年前に祖母のうち(前も書いたかもしれないですが、
福島のいわき市です^^)に遊びに行ったとき、
家族で、見にいきました。始めてみたときは感動しました!
大きな桜の木をぐるっと階段をのぼってくんですよね!
(わくわく)滝桜っていうんでしたか!確かにやなぎ
みたいにたれてて優雅ですねえ・・(ボワ−ン)
<あそこは、先週の土日はまだ全然咲いてなかったそうです。
これを書いたころにはもう咲いてますかねえ・・。

ドラゴンフライ>
はわ−・・チコリの木の実さんのドラゴンフライ
私も拝見したいですう!(爆)
ドラゴン、大好きですんで・・。
サトチさん、いただきもの所にアップする
ご予定ありますか?(ずうずうしい・・)
それにしても、サトチさんのピ−クちゃんも
チコリの木の実さんのドラゴンフライも
ドラクエがモトネタなんですか・・ドラクエ
と言えばドラクエ6に確か風船ドラゴンだかバル−ンドラゴン
みたいのいませんでした・・?「これがドラゴンかい!」
って思うほど強烈な個性のが・・・1つ目で名前のとうり丸くて、
しっぽに空気が漏れないようにコルク栓みたいのが
あるやつです。風船だから浮かんでるし・・(^^;)
ドラクエのドラゴン系で一番、へんちくりんなんじゃ・・。


[366] 題名:いえいえっ! サトチ@職場 投稿日 : 2000年4月23日<日>15時55分
KAO

>けっして、ピークちゃんの真似したわけでは・・・!(@_@)
うわー、とんでもない!(^^;) いや、偶然の一致ってあるもんだなぁ、と。
まえにも、ウチと、ドリル番町さんとことか、サトシさんとこで、ピカチュウ3びきぐみが出てたりしたこともありましたし。
それに、どう見たってドラゴン・フライ君の方がシリアスだ(笑)


[365] 題名:でもっ チコリの木の実 投稿日 : 2000年4月22日<土>21時21分
KAO

サトチさん>けっして、ピークちゃんの真似したわけでは・・・!(@_@)
文字読みにくかったらすいません。一応、
「草花を愛す小さきもの」です。属性でして・・・・(ハ?


[364] 題名: サトチ場 投稿日 : 2000年4月22日<土>12時21分
KAO

チコリの木の実さん>
ドラゴン・フライ、拝見しました!
しかし、体つきといい、しっぽのふさといい、ホントにそっくりですね・・・(-0-;)
も、もしやピークの生き別れのお兄さんっ!?(爆)
羽根がちがうだけですもんね〜。トンボかカゲロウみたいな羽根、とっても綺麗(←あえて漢字を使う)です〜。
なんかすごい。


[363] 題名:現在・・・ チコリの木の実 投稿日 : 2000年4月21日<金>18時21分

サトチさん>今、ドラゴン・フライ製作中です。
しかし、スケッチブックに鉛筆で描くのと違い、
モニターにマウスでは・・・・きついです。(^_^;)
いつかメールで送ります。いつか!(何故強調


[362] 題名:今日も寒いっ! サトチ 投稿日 : 2000年4月21日<金>15時52分
KAO

りんね☆みあさん>
うはぁ、すみません!>メルアド レイアウトをコピーしたときに、そのままにしちゃったようです。(--;)
早速直しときましたんで、ご確認ください〜。

あと、萌木 こがねさんの海生生物な具の説明と、ザクロさんの投票をのっけましたので、ごらんください>All
なんかここんとこ、キャラ&コーナーへの投票とかがしばらくなかったので、うれしいです〜。(^^)

みちるさん>
キーボード復活、おめでとうございます!
>でもサトチさん、ホントに進みが遅い‥‥アニメに負けてますね。
ぐはあ! 「サトチは20ポイントのダメージをうけた!」(^0^;)
いや、ホントはなんとかアニメよりは先行ってるんですよぉ〜。
ウ○○のも○までは行ってるんですよぉ〜。アップしてないだけでぇ〜。(^0^;)
>イラストもキレイでしたー!目の保養♪(*^-^*)
「目がクサル」じゃなくてよかった(笑)

現在、ちゃんとしたトップをカキカキ中です。ご期待のほど。ふふふのふ


[360] 題名:久々のインタネ♪ みちる mail home 投稿日 : 2000年4月21日<金>01時35分
KAO

こんばんは〜(^-^)/
先日パソコンのキーボードを壊してしまいまして、しばらく遊びに
来れませんでした。
やっとキーボードが復活して、今夜は久々に遊びに来れました(*^-^*)
やじピカ、今回も面白かったです!
でもサトチさん、ホントに進みが遅い‥‥アニメに負けてますね。
(って、私も人のことは言えないくらい遅いんですが(^-^;)
イラストもキレイでしたー!目の保養♪(*^-^*)


[359] 題名:こんばんは☆ りんね☆みあ mail home 投稿日 : 2000年4月21日<金>01時10分
KAO

イエローちゃんファンクラブ、会員登録有難うございました!!
えへへ〜☆嬉しいです。
あ、メールアドレスが違っていましたのでココでご報告させていただきます。
ryu-ryu-tei@geocities.co.jp
で、お願いしますデス。では、この辺で☆


[358] 題名:今日は寒いっ! サトチ@管理人 投稿日 : 2000年4月20日<木>16時33分
KAO

ドリ番総帥>
実はパソコン復活すぐの更新は、壊れるまえにアップしそこねた分だったりする(^^;)
シゲツーに精神的ダメージくってから、なかなか書けなかったもんで・・・
(プレイはしてたんですけどね)ちびちび更新したいと思いますので。

タカマサさん>
いや、ワタシも「さようならピカ」で、どうしても歌詞入れたくってのっけてましたし。>風といっしょに
もうそろそろ、リアルタイムで読んでた人たちは見終わったろうと思ってはずしちゃいましたが・・・
ところで、小説、おもしろいです! しかし、だな・・・
あれって金銀ゲーム版を下敷きにして書いてますねっ!?
ネタバレこわくて見れない・・・(T0T)
目次とか見ると、すげーおもしろそうなニオイがするのにぃ〜(T^T) あう〜ん。

>りとるさん、おひさです!
チコりんGET、おめでとうございます!!
>まねしてごめんなさいm(__)m
いやー、そんなことないですよ。ワタシだって、あちこちのマンガとか
アニメからつけてますもん。かえって光栄です。

あと、お気に入りいただいてありがとうございます>弟さんと友達の方
こんごともよろしく〜。


[355] 題名:ついにGET りとる mail 投稿日 : 2000年4月19日<水>22時11分
KAO

おひさしぶりです りとるです

弟から金バージョン貸してもらいました。
そして8回ぐらいリセットしてやっと
チコリータ♀がGETできました。
うれしかったので「チコりん」って名前つけちゃいました
まねしてごめんなさいm(__)m

あと 「やじピカ」を友達にみせたらすっごく
気に入ってました。いまは、弟と友達とで
楽しく見ています。


[354] 題名:小説 タカマサ 投稿日 : 2000年4月19日<水>19時53分

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7328/pokemon/
ここに投稿しています。
思いっきり「風といっしょに」から歌詞を引用するなど、
著作権配慮が限りなくゼロに近いです(笑)


[353] 題名:イエローアイコンも早く作らにゃ・・・ サトチ@職場 投稿日 : 2000年4月19日<水>12時42分
KAO

タカマサさん>
おひさです〜。ポケモン論、ありがとうございます。
>トレーナーとポケモンは平等の立場で、あくまでも”一緒に”戦う仲間だ
うーむ。今回のシゲツーの発言に欠けてるのって、そういう部分なのかも。参考になります。
ところで、なんか、面白そうな小説ですね・・・見たいかも(^^;)

ザクロさん>
なんか、毎日のぞきに行ってるんで、おひさな感じがしませんが(爆)
福島市の桜はいま見頃で、職場の脇の桜が満開でステキです。
あ、ザクロさんは三春の滝桜はごらんになられたことがあるんですか?
あそこは、先週の土日はまだ全然咲いてなかったそうです。
今年は少々遅れ気味みたいですね。
人気投票、早速入れさせていただきますです。幻獣コーナーも、がんばってくださいね〜。


[352] 題名:おひさぶ−です! ザクロ mail home 投稿日 : 2000年4月19日<水>03時48分

サトチさん、おひさしぶりです!(カキコが^^;)
イエロ−イラスト、アップして下さってありがとう、
ございました−!(*^^*)

トップが春になってますね−!桜吹雪が素敵です。
桜といえば、うちの地元は(埼玉)もうすっかり、
桜が散ってしまいました−(TT)
ほとんど葉っぱちゃんです。これから毛虫の生息地に
なるんだろうなあ・・うげげ・・。
サトチさん、福島はまだ咲いてますか−!?(^0^)
福島の桜といえば、あの有名な、
みはる(漢字を忘れましたーー;)の桜が、また
見たいなあなんて思ったりします。

ギャラリ−へのへの・他の方へプレゼントコ−ナ−より>
<幻獣コーナーがなかなかできないのでプレッシャーをかけるため(^0^;)
ぐは−!!100のダメ−ジ!(爆)
え−ん、すみません!(T0T)あっ、でも
やっとホントに作り始めたんですよ!
ほんの少しづつですが・・(^^;)
とりあえず、部屋名は「ナイト・サファリ」にしようかな
と・・。(ってシンガポ−ルのパクリじゃんーー;)
う−ん、でも、私の作るペ−ジですから
あんまり期待できないですね・・・(爆)
私信ですみませんでした!

というわけで(?)人気投票に
サトチ画伯の翔竜君に10票ど−んと投票したいです!
次回は、チャロちゃんとピ−クちゃんにも入れたいと思います!(^^)


[351] 題名:俺的ポケモン論 タカマサ 投稿日 : 2000年4月18日<火>23時13分

愛情だの信頼だの、そう深く考える必要も無いと思う。
サトチとピカの関係のように、主人と使われる者という意識が微塵も無く、
互いにどつきあったり、からかいあったりするのが、
一番のトレーナーとポケモンの関係だと俺は信じている。
俺の小説(著作権配慮ゼロの上、地理がいい加減なので、あまり見せたくなかったり(^^;)
では、ミュウツーがレッドをからかったり、ポケモンたちがグリーンに説教かましたりと、
やりたい放題やっている。
ようは友達意識や愛着がもてなくとも、
トレーナーとポケモンは平等の立場で、
あくまでも”一緒に”戦う仲間だ、
そういう意識が一番なのだと俺は思う。


過去ログ7へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる