ゼニガメシュの酒場・新館:過去ログ5(201〜250)(2000.2.20〜3.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ6へ


[250] 題名:え−ん! ザクロ home 投稿日 : 2000年3月9日<木>05時48分
KAO

サトチさん、パソコンおかしくなっちゃたんですか・・・(T0T)
直るのをいのっておりますう!
あのう、ところで、りかりんさんも書いてた
「ポケモンキュ−ブ」ってどんなグッズ
でしょうか・・?よろしければ教えて下さいませ−!
初めて聞いたかもしれないっす!(^^;)

サトチさん!うちの掲示板にも書いたんであれなんですが、
例のミュウツ−の実物大の像の写真、とってきました!
ただ、写真の出来が自信ないですう・・(爆)

PSイエロ−ちゃんアイコン、サトチさんならばっちし
かけますよ!あんなに、サトチ君、かわいくかけるんですから!
(また、おねだりてみたりして・・^^;)


[249] 題名:キリバン申告でっす きたの mail home 投稿日 : 2000年3月8日<水>23時21分
KAO

27000、ゲットしましたー。
キリ番ゲットは(人様のページでは)初めてなので
ちょっちうれしいです。

パソコン、直りましたか?


[248] 題名:まだなおらず。 サトチ@職場 投稿日 : 2000年3月8日<水>15時33分
KAO

せりさん>
ってことなので、これは職場から打ってます。
せめてデータは・・あううう。

りんね☆みあさん>
たびたび申し訳ありません・・・(^^;)
回復しだい、早急にのっけさせていただきますです。


[247] 題名:遊びにきました〜☆ りんね☆みあ mail home 投稿日 : 2000年3月8日<水>01時26分

こんにちは〜。りんね☆です〜。
リンク貼っていただけるそうで嬉しいです!!
パソコンの調子はいかがでしょうか??うちのパソもよくフリーズして困ります・・。

相互リンクを貼らせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
事後報告ですみません・・。

あ、イエローちゃんのファンクラブに私も加えてやってください〜☆
前々から入ろうと思ってたんです!よろしくお願いしますです☆
では!また遊びにきます。


[246] 題名:Re:不幸の星の下再び せり 投稿日 : 2000年3月7日<火>16時52分

>はううう。いきなりですが、またパソコンずっこけました。

あうう。某所でも拝見しましたが大変なことになってるようで...
心得があるかどーか判りませんが、一応こんぴゅーたのことで給料もらってる
奴が思いつく「とりあえずできそうなコト」をば。
・電源を完全に切って再立ち上げ
・コントラスト調整のつまみがあれば動かしてみる
・ノート機なら、画面(ふた)を閉じたり開いたりしてみる(けっこう有効)
「真っ白」ということは、まだディスプレイは(電気的には)つながってる状態
じゃないかと思います。

あと、ノートに外付けディスプレイの端子とデスクトップPCとケーブルがあるなら、
ディスプレイをつないでみるというのも一つの手なんですが...
この場合、取り説に「外付けディスプレイに画面を表示する方法」がどこかに出てると思うので、
「手さぐりでも操作できそう」なら試してみる価値はあるかもしれません。
万一「偶然に設定が変わってしまっていた」なら、これで修正がききます。
# ぶつけてってのはあんまりないと思うんですけど(^^;

基本的に(もちろん例外はあります)、ハードディスクが回っていないときなら、
いきなり電源ブッチしても壊れません>ぱそ。
むしろ、変なコマンド選択しちゃう(例えばアンインストールとか)方が危ないです。
「手さぐり」を試してみるときは、充分ご注意下さいまし。

幸運をお祈りしてます。(-人-)


[245] 題名:不幸の星の下再び サトチ@職場 投稿日 : 2000年3月7日<火>12時52分
KAO

はううう。いきなりですが、またパソコンずっこけました。
状況は以下の通り。

今朝、出勤前に少々時間があったため、メールをチェック。
その後、中身をみていたら、バッテリー低下の警告が。
(普段使っている部屋と、ISDN回線につなぐとこが別なので、
 ノートパソコンなのをいいことに、本体だけ持ってきていたのだ)
あわてて、隣の部屋のコンセントにつなごうと持ち上げたときに、
軽くぶつけたとたん、画面が真っ白に・・・!!
強制終了して、立ち上げ直しても、やっぱり真っ白(TT)
(起動音はなってるので、中身は動いているらしい)
どなたか、心得のあるかたは、ぜひヘルプ〜!!!

りかりんさん>
>あれってすごろくできるようになってるんですよね。
そです〜。で、各箱がこまになってます。

カラス丸さん>
まりまりさんが答えてくれたようなので、(笑)
いろいろ使って、お楽しみくださいね。

まりまりさん>
ご説明ありがとうございます〜。
べつにサトチ専用アイコンちうわけでわ(^^;)>サトチ&ピカアイコン
ぷりんさんも使ってくださってますし。
ま、ちょっと使いにくかったかな?

竜美ぷりんさん>
いや〜、アイコン、まだまだ使いたいのがあるんですけど、
ここ7つまでしか使えないんですよ〜。
いろいろ作ってみて、人気のないヤツとりかえようかと(爆)


[244] 題名:さあ、ご一緒に!? 竜美ぷりん mail home 投稿日 : 2000年3月7日<火>01時00分
KAO

お久しぶりです、たつみぷりん、もとい、りゅうみぷりんです。

おおっ、つ・い・に、この掲示板にアイコンが付いたんですネ!
もう、待ちに待ったって感じですね!
せっかくですから、ドリ番さんの作ったアイコンも加えられたらいかが!?(ンなことひとに奨めてどうする)

知らないうちにカウンターが27000近くですね。
ウチの約3倍・・・。
ウチがそこまで行くのはさていつのことなのやら・・・。

ちなみに、先日やっとルギアのビデオを見ました。
でも・・・、な〜んか今イチ・・・?
ビジュアルのクオリティはスゴいんですけど・・・。


[243] 題名:ありがとーでし カラス丸 mail 投稿日 : 2000年3月6日<月>19時16分
KAO

まりまりさんどーもありがとうでし。
だいたい、わかったダス¥


[242] 題名:うわ〜い! まりまり mail 投稿日 : 2000年3月6日<月>16時36分
KAO

お久しぶりのカキコです〜アイコン入ったんですね!!しかもピカツーちゃんが!!
早速使いま〜す!サトチ&ピカのアイコンサトチさんの他に誰も使っていないのは
何故でしょう?やっぱりサトチだけにサトチさん専用アイコン?(謎)

カラス丸さん>
アイコンとはですね、題名の下に出てる絵の事です。画像の所で選びます。
一番上は「なし」になってますけど下のほうにちゃんと出てますよ。
サトチ&ピカとかピカツーちゃんとか、他にも色々。好きなキャラを
選んで使うと楽しいですよ。

サトチさん、上の説明の補足お願いしますね〜。私の説明めちゃくちゃ
分かりにくい・・・・。


[241] 題名:アイコンって、なに・・? カラス丸 mail 投稿日 : 2000年3月6日<月>15時27分

サトチさん、アイコンってなに?
(すいません、パソコンのことあまりしらないもんで。)
暇が、あったらおしえてください。(^^?:)


[240] 題名:ああ、憧れのポケモンキューブ りかりん mail home 投稿日 : 2000年3月6日<月>12時09分
KAO

サトチ先輩、ポケモンキューブゲットしたんですね!羨ましい!!
私はまりまりにうわさを聞いてから数日後に出かけたらちっとも
見つかりませんでした(><)
あれってすごろくできるようになってるんですよね。


[239] 題名:ポケモンキューブゲットだぜ! サトチ@管理人 投稿日 : 2000年3月6日<月>09時38分
KAO

りかりんさん>
うはあ、こっちからもイエローちゃんアイコンの催促が。(^^;)
早く描かねば? ピカは・・どーしましょ?

ゴッドサンダーさん>
福島では、あさって「なきむしマリル」です〜。
早く見たいよう。(T0T)

きたのさん>
さっそく、ありがとうございます!(リンクページのセンス・・グーですのう)
こちらからも、リンクしましたので、ご確認ください!!


[238] 題名:さっそく きたの mail home 投稿日 : 2000年3月6日<月>02時41分
KAO

明日やろうと思ってて、結局今日リンクはり
完了させちゃいました。

これからもよろしくねー。


[237] 題名:はじめまして きたの mail home 投稿日 : 2000年3月6日<月>01時15分
KAO

きたのと申します。私のページに遊びに来ていただいて、
ありがとーございます〜。と、言うわけで、遊びにやって参りました。
英語バージョンもあるんですねー!見どころがいっぱいで、
とっても楽しいです!!いやー、ニャ−スステーションが
めっちゃ気に入っちゃいましたよ。ああいうノリ、大好き。
相互リンク、大歓迎です。こちらこそよろしく〜。

掲示板のタイトルいいっすね。ゼニかわいい。
リンク完了したらお知らせするです。んで、また遊びにきます。
これからもよろしくね。


[236] 題名:かあびい☆さんのリンクから入ってきます。 ゴッドサンダー 投稿日 : 2000年3月5日<日>14時23分
KAO

サトチさん>いえ、スパークファンです。
それにかあびい☆さんも私のことは知らない(TT)かもしれません。
あと、アニメの方は昨日[なきむしマリル]でした。


[235] 題名:まっくろくろすけの謎 りかりん mail home 投稿日 : 2000年3月5日<日>13時45分
KAO

わ〜い、アイコン入ったんですね〜!でも何でピカオンリーのアイコンはないの?

サトチ先輩>
私も、グレーになるんなら分からなくも無いんですけど、誕生日4コマといい、
今回といい、何でかピカが真っ黒けになるんですよ。
そして、サトチは無事灰色に・・本当に何故??

ザクロさん>
賛成!!ぜひぜひイエローちゃんアイコンも作ってもらわなきゃですよね。
しかし、アイコン作れない自分が言うのもなんだな・・(−−;)


[234] 題名:もう少しレイアウトに工夫が欲しいな〜。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年3月5日<日>09時19分
KAO

なんか、アイコン入れたとたんに、むちゃくちゃカキコはいってますな。(^^;)

ゴッドサンダーさん>
はじめまして。
>2月24日に(略)、あなたは静岡人ですか?。
うんにゃ。福島人です。(笑)ってことは、静岡でもそのくらい遅れてるんですね〜。
ところで、ゴッドサンダーさん、かあびい☆さんのお知り合いで、
題名が「コッペパーンチ!」ということは、あなたはライチュウファンですか?(爆)
それとも、ピカツーファン?

ドリル番長総帥>
おひさのカキコ、ありがとうございます〜。
そちらにも、いちおう毎日いってるんですよ〜。(^^;)ROMばっかですけど。
オシツオサレツ・・5字までだから入らない(爆)
原作ではPUSHMEPULLYOUらしいです。オセヤイヒケヤイって訳になってたのもありましたな。

ザクロさん>
うむむ、前前からYFC会長としては、イエロー画をいつかは描かねばなるまい・・・
とは思ってたんですけど。(^^;)
でもワタシ、人物が描けないんだよな〜。(TT)
チャレンジはしてみます〜。


[233] 題名:コッペパーンチ!(おい) ゴッドサンダー 投稿日 : 2000年3月5日<日>08時34分
KAO

サトチさん、2月24日にマダツボミのとうをみそこねたということは、あなたは静岡人ですか?。
それだけです。


[232] 題名:アイコン、とってもラブリ−です!! ザクロ mail home 投稿日 : 2000年3月5日<日>03時25分
KAO

アイコンが追加されてて、びっくりです!
かわいいですね!(^^)・・サトチさん、
これを起にイエロ−ちゃんのアイコンもどうですか!?(爆)
私、前々から、サトチさんのイエロ−ちゃん画が見てみたい
なあ・・なんて思ってたんですう(^^)・・アイコンなら、
小さいですし・・(そういう問題か?)会長!!いかがですか!?
・・なんちゃって、ごめんなさい!(^^;)


[231] 題名:お久しぶりです。 ドリル番長 mail home 投稿日 : 2000年3月5日<日>00時35分
KAO

いや〜、やっと感想が書けるよ。やじぴか。
やじピカが更新された日に限っていつも掲示板に入れないんだもん。
しかし、サトチさん、相変わらずニックネーム付けがマニアックでスな(笑)。
ドリトル先生ネタで行くなら、後に絶対『オシツオサレツ』と名前を
付けたいポケモンが出てくるのでお楽しみに(笑)。
ところで、その『オシツオサレツ』って、原作ではなんて名前なんで
しょーね?(ていうか、しっかり読んでない自分)<ドリトル先生
ま、俺もドリル先生だし。(?)


[230] 題名:四六四九「死語] ゴッドサンダー 投稿日 : 2000年3月4日<土>23時08分
KAO

とっとにかく!はじめまして!。」
狂える雷神こと、ゴッドサンダー、通称サンダーです。
私を知ってるのはかあびいさんぐらいだろうねえ。(TT)
では明日、またくるんで。


[229] 題名:アイコンテスト! サトチ@管理人 投稿日 : 2000年3月4日<土>15時59分
KAO

りとるさん>
またまたおいでいただき、ありがとうございます!
金銀、がんばってゲットしてください。
ワタシはあきらめてしまいましたが、チコリータ♀ゲットできるといいですね。


[228] 題名:おひさしぶりです りとる mail 投稿日 : 2000年3月3日<金>16時38分

こんにちは また書き込みます
 
弟のヒノアラシ♀はもう進化しちゃってます やっぱりヒノアラシは
♂のほうがかっこいいです
チコリータだって♀のほうがかわいいですしね
私はまだ金銀もってなくて赤しかもってないんです
金銀おもしろいし 弟みたいにお年玉で買うべきだった(T_T)
もし 手に入ったらがんばってチコリータ♀をGETしたいです

はやく 本物のピカやピカツーやスパークにあいたいです


[227] 題名:雪がとけたら花粉症〜 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年3月3日<金>13時53分

代谷直之さん>
やや、たびたびすみません!実はワタシも3枚持ってます>ドラゴンのイラスト
タイトル忘れてるので、おんなじ物かどうかは分かりませんが・・・
数年前に、「Dancing Dragon」という、アメリカの通販で
購入したものです。 画像送りっこしてみます?(^^;)

魅雪さん>
たびたびお越しいただきましてどうも(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします〜。

りかりんさん>
/(o--o;)\(りかりんさんのせいじゃないでちゅう!きにしなくていいでちゅう〜!)

それって、「やっとふいたぜ・・・」トップのサトチとピカですか?(--;)
なんで真っ黒???(^^;)それなりのグレーになるんなら分かるけど・・・
うーむ不可解。


[226] 題名:またやっちまった! りかりん mail home 投稿日 : 2000年3月3日<金>10時06分

え〜ん、ピカが真っ黒でちゅう〜(><)またモノクロでやじピカ
印刷してしまいました。とほほ・・
一度やって二度とはやるまいと心に決めたはずなのに・・ごめんね
ピカ〜!!もう10万ボルトでもかみなりでも甘んじて受けます。
ああ、プリンタから真っ黒なピカが出てきた時のあの悲しみ・・
今度こそ忘れないようにしなきゃ。


[225] 題名:わーい♪ありがとうございます♪ 魅雪 mail home 投稿日 : 2000年3月3日<金>09時40分

管理人様>補足説明ありがとうございます(^-^)
「アニメ」で検索したらここに行き当たったんですよ〜。
ポケモンも結構好きなんでちょくちょく遊びに来ますね(^_^)
『小さなバイキング ビッケ』も好きだったなあ・・・
これからもよろしくお願いします♪


[224] 題名:リンク張っていただき、ありがとうございました 代谷直之 mail home 投稿日 : 2000年3月2日<木>18時32分

>サトチさん
>リンク、ありがとうございます。こちらからも今日張らせていただきました。
こちらこそ、わざわざ説明文まで付けていただき、
どうもありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

>ラマっす。リャマ〜。>”招きラバ”(^^;)
あれ?いきなり間違っていましたか(^^;
最初っから、どうもお恥ずかしい....。
どうも、失礼しました。

ところで、Pena氏の作品ですが、以前造形物だけでなく、
ドラゴンのイラストも売られていたのを、ご存じでしょうか?
1981年頃の作品で、「FATHER DRAGON」
「DRAGON WITH BABIES」
「YOUNG DRAGON」の三種がありました。
もし、未だご覧になったことが無いようでしたら、
「YOUNG DRAGON」だけ持っているので、
画像をお送りしますが如何でしょうか?


[223] 題名:あ、そうそう。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年3月2日<木>15時36分

スマッジ船長の名前もあってますよ。

ところで、・・・ナゼここにカキコ??(^^;)


[222] 題名:う〜でぃどぅでぃや〜♪ やっ!♪ サトチ@管理人 投稿日 : 2000年3月2日<木>15時26分

ありゃ。「古いアニメならまかせなさ〜い!」と思ったら、せりさんが
回答してるし、
補足情報をカキコしようと思ったら、もう魅雪さんが見てるわ〜(^^;)トホホ。

ま、一応細かい事を。
タイトル:「セレンディピティ物語より ピュア島の仲間たち」
1983/07/01〜1983/12/23 17:30〜18:00 日本テレビ系列
ピュア島に流れ着いたコーナ少年と、ピンクの卵から生まれた不思議な生き物セレンディピティ、
そして人魚のローラ姫ほか島の不思議な住人たちが繰り広げる物語・・
ってとこです。トロピカルな音楽がグーでした。
原作は、ステファン・コスグローブという人の絵本です。
書誌データは次の通り。(日本語訳は残念ながらないようです。)
Serendipity / A Serendipity Book / Stephen Cosgrove & Robin James / ISBN 0-8431-3819-X

下のHPに、細かいデータが載ってます。(^^;)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3502/index.html
とか、「セレンディピティ>ピュア島」とか検索をかけると、
いろいろ出てきますよ。


[221] 題名:きゃー♪せりさん、ありがとうございますぅ! 魅雪 mail 投稿日 : 2000年3月2日<木>14時51分

やっぱり夢じゃなかったんですねー(笑)
そうそう!そんな感じでした。すっごくスッキリしてます(笑)
それにしても最近いきなりどーしてこんな夢見たのか不思議ですけれど(笑)。
当時の幼い私には恐竜の名前が難しすぎて覚えきれなかったんでしょうね(笑)。ありがとうございましたぁ♪


[220] 題名:それ知ってます>魅雪さん せり 投稿日 : 2000年3月2日<木>13時45分

>魅雪さん
>先日から気になって仕方がないアニメがあります。
(ちょっと省略)
> << 見た記憶 >>
>★ピンクのでっかい怪獣(恐竜?)で、せびれ(?)が緑色。少女漫画の目のようにキラキラの眼だった気が・・・。
>★海に浮かぶ孤島が舞台
>★小さな男の子がいた気がする(注:『小さなバイキング ビッケ』じゃないことは確かです)
>★モアイ像がその島を守護(?)していて危険が近づくと歌って教える。
>★敵(?)役でなにか船長さんがいた記憶が・・・(夢の中では『スマッジ船長がやってくる〜』ってモアイが歌ってたけど、名前はあてにならないかも・・・。)

はじめまして、魅雪さん。せりと言います。ちょっと通りがかったので...

そのアニメ知ってます。夢じゃないですよん。^^;
今詳しいことが思い出せないんですが、「ピュア島の仲間たち」というタイトルのTVアニメです。
たぶん昭和55年前後のどこか(誤差前後5年くらい-^^;)で、日テレ系かTBS系で平日の夕方やってたように思います。
(その筋の資料をお持ちの方フォローよろしく-^^;)
ピンクの恐竜は確かセレンディピティって名前で、この名前がタイトルに付いてる童話(?)が原作(読んだことありません)らしいです。
(オープニングにそんな感じのクレジットが出てた記憶有)

歌うモアイの他にもなんか風変わりな生き物がいーっぱい出てくる、大昔「冒険ガボテン島」や
少し昔「ポールのミラクル大作戦」好きだった私のツボにハマったアニメでした。
...こーゆー趣味してるから、今ポケモン見てるんです私。(^^;


[219] 題名:はじめまして♪ 魅雪 mail home 投稿日 : 2000年3月2日<木>13時07分

先日から気になって仕方がないアニメがあります。
うちは昭和51年生まれなんだけど、すっごく小さい頃に見ていた気がするんですが、誰に聞いても「知らない」って言われるんです。
先日、夢に見て『うちの夢なの?アニメでやってたの?どーなのどーなの?』ってすっごく気になっちゃってます。もし知ってる方、「あ、そんなアニメやってた!」って記憶がある方レス下さい。
<< 見た記憶 >>
★ピンクのでっかい怪獣(恐竜?)で、せびれ(?)が緑色。少女漫画の目のようにキラキラの眼だった気が・・・。
★海に浮かぶ孤島が舞台
★小さな男の子がいた気がする(注:『小さなバイキング ビッケ』じゃないことは確かです)
★モアイ像がその島を守護(?)していて危険が近づくと歌って教える。
★敵(?)役でなにか船長さんがいた記憶が・・・(夢の中では『スマッジ船長がやってくる〜』ってモアイが歌ってたけど、名前はあてにならないかも・・・。)


[218] 題名:福島はまたも地吹雪。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年3月1日<水>14時08分

昨日ポケピカカラーで、ピカがおえかきをしてました・・・カワイイ〜(〜〜)

しんさん>
>覚えていらっしゃいますか〜(笑)
うえ〜んいぢめるぅ (((^^;) ごぶさたしてます〜。フロリダですか。いいなぁ〜。
あ、カメラはなかったんですね。残念残念。でも、
>ポケCDやらポケモン図鑑やらモンスターボール
いっぱい収穫があったみたいですね。
英語の図鑑解読の際はぜひうちのポケモン用語日英独仏対照事典をどーぞ(←宣伝)(^0^;)

せりさん>
をを、いつぞやはどうも〜。 おひさしぶりでございます。
>Y2Kとインフルエンザと銀バージョン(をい)のせいで攻略関係以外のポケモンページから遠ざかって
なんか大変ですな・・ ワタシの方は攻略関係のページから遠ざかっていたりして。(笑)
>名前
うはははは(爆)1番マイナーそうな「アラシ」までおわかりいただけるとは(笑)
お互い年がばれますな(死)
>「しっぽをたてる」
うーん、ナイスです。対抗してイタチ系で「ふしぎなおどり」とか。(笑)
こんごともよろしくお願いします〜。


[216] 題名:ポケモンの名前〜♪ せり 投稿日 : 2000年3月1日<水>13時41分

こん**わ。せりです。

Y2Kとインフルエンザと銀バージョン(をい)のせいで攻略関係以外のポケモンページから遠ざかっておりました。
# アニメなんて録画を2か月分近くためこんで大変なことに...(涙)

それはさておき、久しぶりに来てみたら「やじピカ」に私の名前が
出ているじゃないですか!(すいません、今頃で)
ちょっと勝手におしゃべりしてっただけの私の名前まで
スタッフロール(?)に載せて下さって、本当にありがとうございました。(ぺこり)
本当にいまさらなんですが、お礼をば申し上げねばなるまいと思い参上したしだいです。

...っとこれだけじゃまるっきり私信なんで。

コラッタの「ガンバ」君、元ネタもちろん判ります。v(^^)

ねずみポケモンだけが覚えるわざ「しっぽをたてる」
(タイプ/ノーマル、効果は「きあいだめ」と同じ or 「こうげき」を1段階上げる、でどうでしょう?)
なんてのがあったらいいかも...(^^;

他にも、ポッポの「アラシ」(0777ですね-^^)、ビードルの「マーヤ」に「ムサシ」
みーんなネタ判りました。あぅ。((((^^;

ではでは。「やじピカ」シルバーバージョン、また楽しみに読ませていただきます。


[215] 題名:おひさしぶりですー しん mail 投稿日 : 2000年3月1日<水>06時02分

覚えていらっしゃいますか〜(笑)
24日から昨日までフロリダに遊びに行ってました〜。
サトチさんが以前にピカのカメラあるって言っていたので、がんばって
探したけど見つかりませんでした〜(残念)
悔しいので代わりにポケCDやらポケモン図鑑やらモンスターボールやらかなり
いろいろ買いこんできてしまいました(笑)
ポケ図鑑は日本のそれより薄くていい感じ〜です、んが、ポケモンが全部
英語なので何が何だか(爆)

とまぁ、これぐらいにして。
無事に帰ってこれたということで、またご厄介になるかもしれませんが
どうぞよろしく。


[214] 題名:やっと直った〜。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年2月29日<火>13時55分

なんか、ずいぶん長い事Syberclickダウンしてたみたいですが。(--;)

かけるさん>
???なんでしょう? ハズレたネーミング、つけちゃったかな?

代谷直之さん>
わざわざおいで頂きまして、どうもありがとうございます!(^^)
リンク、ありがとうございます。こちらからも今日張らせていただきました。
(説明文、よろしいですか?)
今後とも、よろしくお願いします。

ところで、・・・
ラマっす。リャマ〜。>”招きラバ”(^^;)


[213] 題名:はじめまして 代谷直之 mail home 投稿日 : 2000年2月28日<月>15時44分

はじめまして、代谷直之といいます。

僕のHPに遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。

サトチさんもWindstoneのドラゴンたちの
ファンなんですね〜。
僕も、10年ほど前ハワイのアラモアナショッピングセンターで、
Young Dragon(Green)を買ってからというもの、
Pena氏の作品に魅せられてしまい、すっかり虜になって
しまいました。
以来、海外旅行に行った時や、ワンフェス等のイベント、通信販売で
少しずつではありますが、買い揃えています。
一番のお気に入りは、我が家では”姫”と名付けられた
Young Dragon(Green)ですが、
それ以外では、Flap CatやBaby Kirin等が
気に入っています。

”魔法使いと仲間たち”にあった”招きラバ”も、
とても可愛いですね。
あれも是非市販して欲しいものです。 

それから、僕のHPからリンク貼らせて頂きました。
事後承諾ですが、ご了承頂ければ幸いです。m(_ _)m

それでは。


[212] 題名:ネーミング かける mail 投稿日 : 2000年2月28日<月>13時43分

イトマルの名前にアリアドネですか。なるほど。
ちなみにこいつが進化すると(以下削除)
まぁ、イトマルのレベルをあげてみれば面白いことに気付くかも。


[211] 題名:え〜ん(TT) サトチ@管理人 投稿日 : 2000年2月24日<木>15時20分

「マダツボミのとう」みそこねた〜(泣)

ぶんぶんさん>
ハワイでいろいろ、ポケグッズやら珍品映像やら仕入れて来たんですけど、
なかなかアップするヒマがありゃしません。(TT)


[209] 題名:あこがれの・・・ワイハ! ぶんぶん 投稿日 : 2000年2月22日<火>16時52分

サトチさん ワイハに行かれたんですか!おおー!
そうそう、ミュウツーです。え?え?ひょっとして貸して下さるとか(*^^*)?
あ、できたら お借りしたいです〜♪♪お暇なときで構わないので(^^;
そうそう、トトロけ姫も 大好きです。またメール送りますです〜!


[208] 題名:まだぬけません>風邪 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年2月22日<火>15時16分

ぶんぶんさん>
やや、おひさです〜! 投稿結構、ウケてますね。万歳万歳。
えーと、「アメリカのポケモン映画のサントラ」って、「ミュウツー」ですよね・・・(−−;)
すんません、ハワイで買っちゃいましたぁ〜。(−∇−;)聞きます?
(おまけに、「電撃!ピカチュウ」とポケスペの英語版と・・・)

ピカナさん>
をを、ブーゴイルちゃんがうけている(笑)
日食はねえ〜。ホントに、生で見る日食はスゴイです。
ちょっとヤミツキになりそうかもと思ったり。


[207] 題名:お大事に……… ピカナ home 投稿日 : 2000年2月21日<月>22時31分

こんばんは。幻獣のフィギュア、見ました。
カエルさんもネズミさんも可愛いですが、
やはり、ブタガーゴイルさんが秀逸でしょう!

それにしても、日食観に行かれたんですか〜。
すごいですねぇ。


[206] 題名:お久しぶりです〜♪ ぶんぶん 投稿日 : 2000年2月21日<月>14時55分

みましたよ〜!カメラ!超かわいい!!ところでサトチさん、アメリカのポケモン映画のサントラ
って まだ売り出してないんでしょうか? サトチさんは もし 発売されてたら買いますか??
あと、投稿ハガキ(?)みました!(遅いって??)おっことぬし・・・ぷぷぷ。いやー 面白かっ
たです(^^) それでは また!


[205] 題名:カゼに注意 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年2月21日<月>08時36分

いらっしゃいませ〜! ほんに、今年のカゼはきびしいです〜。(><)
あいかわらず、猛威をふるってるようですね。
お互い、治りがけには気をつけましょう。(−−;)

しょーくん>
いらっしゃいませ〜! ほんに、つくっておあげしたいですわ。>ピカかま茶碗蒸し

まりまりさん>
あ、ウケてるウケてる〜>乙事下&トトロけ姫(^^;)
もひとつ、あっためてるアイデアはあるんですけどね〜。(もののけ×紅の豚)(笑)
なかなか、ヒマと手元に資料がなくって。

竜美ぷりんさん>
こちらこそ、ご無沙汰しております。すっかりROMしてて。(^^;)
別に重くはないと思いますよ〜>掲示板
しかし、そろそろウチのほうにも画像をいれなきゃかな〜。


[204] 題名:これはビックリ!? 竜美ぷりん mail home 投稿日 : 2000年2月21日<月>01時07分

こちらではごぶさたですね。
すみません、仕事が忙しくて・・・(涙)。

それより、驚いたのは、サトチさんってメージュに投稿してて、
なおかつ掲載されてたんですね。驚きです、マジで。
そういや最近、メージュって地味に某おジャ魔女に力入れてるような・・・。
それと、そろそろこの掲示板に画像を入れてみてはいかがですか?
あっ、でも重くなるかな・・・?
サトチさん、ウチの掲示板って重いですか?
意見を聞かせていただければ幸いです。


[203] 題名:お久しぶりで〜す!! まりまり mail 投稿日 : 2000年2月20日<日>17時17分

ご無沙汰してます〜。相変わらず寒いですね〜・・・。
サトチさん、風邪大丈夫ですか?あんまり無理しないで下さいね?
とか書いてる私も、風邪引いてるんですけどね(^^;)皆様、風邪には
気をつけましょう!!(ぶっ壊れてます)

ギャラリーへのへの更新されてましたね。大爆笑しました。ものすっごく面白いですよ!!
ちょうど昨日「もののけ姫」のビデオを久しぶりに見たので余計にウケましたね。
「乙事主」が「乙事下」木霊が何かいい感じです〜(^^)
でもやっぱり一番面白かったのが「トトロけ姫」(爆笑)何か可愛いです〜!!
もののけ姫の衣装の小トトロ!!可愛い〜!!
う〜ん、今日はトトロのビデオでも見るか?


[202] 題名:風邪だったのですか? しょーくん mail home 投稿日 : 2000年2月20日<日>14時48分

風邪を引かれていたんですね。
しょーくんもこの間やられていました。
寒いのに辛い・・・

ピカかまの写真拝見しました。
ああ カワイイ・・・
ピカかま入り茶碗蒸を作ってきてくれると嬉しいぞ・・・


[201] 題名:だいぶぬけました。 サトチ@管理人 投稿日 : 2000年2月20日<日>12時54分

ザクロさん>
お見舞いどうもありがとうございます。(^^;)
やっとこ、だいたいカゼ抜けたんですが、まだちょっとセキが残ってます〜。
こないだの連休中も寝てたし(TT)
ズーっと寝てたから、ゲームもできませんでしたの。しくしく。
でも、おかげさまでだいぶよくなりました。

りとるさん>
はじめまして。(^0^) 「やじピカ」お気に入りいただきまして、
ありがとうございます〜。
>ヒノアラシの♀
うらやましい(^^;)なんか、ウツギ御三家とかは、わりとメスすくないんだそうですね。
ワタシも、チコは女のコがよかったんですけどね〜。
なんか、なんべんもらい直してもオスばっかだし。(TT)
弟さんともども、今後ともよろしくお願いいたします〜。


過去ログ4へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる