ゼニガメシュの酒場・新館:過去ログ4(151〜200)(2000.1.21〜2.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ5へ


[200] こんにちはりとる mail 投稿日 : 2000年2月19日<土>20時28分

はじめまして りとるです
「やじピカどうちゅうき」弟といっしょによみました。弟はかなり気に入ってました。更新されるのを楽しみにしています。
あと、弟は ヒノアラシの♀がウツギ博士からもらえたそうです。
もしかして 弟のは金バージョンだったからかもしれませんけど・・・。
またときどき書き込もうとおもいます  それではさようなら(^.^)/~~~


[199] お体、大丈夫ですか?ザクロ mail 投稿日 : 2000年2月18日<金>05時55分

>まだ寝込んでます。
・・と言うことは、まだ風邪で
具合が悪いということでしょうか・・・?
お仕事も、おやすみされているんでしょうか?
お布団の中でゲ−ムでポケモンの冒険に出られて
いるのですか?あれ、疑問形ばかりに・・(^^;)
とにかく、はやくよくなるといいですね!
福島は寒いですからねえ・・。雪とかつもってそうですね・・。
しかも、今は2月で、1番寒いきせつですし・・。おかげで
うちの祖母は福島なんですが、ここ数年、冬はうちの方(埼玉)
に泊まりにきてます!(^^;)
サトチさん、どうぞお体、お大事に!


[198] まだ寝込んでます。サトチ 投稿日 : 2000年2月17日<木>18時08分

ところで、
かあびい☆さん>
なんかスンゴクアヤシイカキコなんですけどぉ〜。(^^;)

波乗りニョロボンさん>
ってことで、少々鍋の具の更新が遅れます。カンニンしてね〜。
ところで、これ食えるの?〜>冷凍ヘドロ爆弾


[197] 材料調達は初めて波乗りニョロボン 投稿日 : 2000年2月17日<木>15時34分

鍋の具でーす。
ツクシ、ミカン(両方ジムリーダー)と、カリン(四天王)と、クルミ(ラジオキャスター)
(おいしいかな?まずいかな?(爆死))
あと、パルシェン殻粉
(カキの殻は、栄養満点です。)

パフェの具
冷凍ヘドロ爆弾
(「ドカーン!!」と優雅な口当たり!!
 あまりのおいしさに気絶してしまいます(何))

カクテルの具
ニョロトノの油(ガマの油?)

しっかり煮込んで寝ね〜!!


[196] うけけけけけ。かあびい☆ 投稿日 : 2000年2月15日<火>17時21分

フフフフフ……バレンタインデーにいいモン貰っちゃったよ〜…。ククククククク……。(壊)
ん?何かって?
………………………………なぁ?(何)
絵だよ。絵。
ククククク……。
見たい?見たいのか?
ダ・メ!これは俺のだも〜〜〜ん♪(謎)

くけけけけけ……。


[195] げほげほ。サトチ 投稿日 : 2000年2月14日<月>14時32分

ビャクローさん、おひさですぅ〜(〜〜)

>ネットの面白いところといえば、いきなり外国に住んでる人とお友達に
>なれちゃったりして、あれはちょっと楽しかったなぁ(笑)
>あと、漫画家さんとお知り合いになれたりとか・・・。
うむうむ、そうですね〜。(両方あるな)
中には外国から怪しいメールを送ってくる失礼な奴もいるけど(笑)

あ、さっそくナベの具をありがとうございます・・・って・・
きゃー! これぴくぴくしてますけど〜!!!きゃーっ!\(^0^;)/


[194] 汗;ビャクロー home 投稿日 : 2000年2月13日<日>23時26分

おや(^^;タグ鰓・・・・(大汗)
すみません。



鍋の具再び


[193] お久しぶりです(^^)ビャクロー home 投稿日 : 2000年2月13日<日>23時23分

あ、おひさしぶりですー♪酒飲みのびゃーでございます。

連絡ありがとうございました♪
カエルとグリフィンがむちゃかわいいです(T^T)
もー、涙出てしまいますです。

表紙のドラゴンもいいですね(^-^)

ネットの面白いところといえば、いきなり外国に住んでる人とお友達に
なれちゃったりして、あれはちょっと楽しかったなぁ(笑)

あと、漫画家さんとお知り合いになれたりとか・・・。
ちょっと嬉しい(笑)

あ、闇鍋の具を用意してきました。
ちょっと瞬きしますけど(をぃ)
<a href="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3979/eye.gif">★</a>

DHAが豊富です(爆)

風邪、お大事に(^^;
俺も今年にはいってから40度の熱2回出しました;;;
あれってインフルエンザかな;;


[192] カゼひきました。サトチ 投稿日 : 2000年2月10日<木>15時04分

頭痛に腰痛が痛い〜。<日本語になっとらん
明日からせっかくの連休なのにぃ〜。

ザクロさん>
>突然、おじゃまして同じ掲示板を利用させてもらってカキコするのも
>かなりずうずうしいなあ・・・と思ってやめました(^^;)
>(サトチさんみたいに、常連でカキコしてる方はもちろん別です!)
ワタシも常連ってほどのもんでもないですが。(^^;)
たまにカキコしてるくらいで。
ま、やっぱり直接ファンレターがいいかもしれませんね。
>ネットって面白いですよねえ・・。
>ひょんな所で有名人の方をみかけるなんて・・。
まったくですねぇ。やめられまへんなぁ(〜〜)。

かあびい☆さん>
もっと地味なほうがよかったですか??(^^;)

ドードリーさん>
ここでははじめまして! 「ドンゾコ」の回答、ありがとうございました。(^^)
>ピカのせいいっぱいのていこう(なんだろうね、きっと)
ななな、なんなんだろう。見てみたい〜!!(@@;)

ところで、やじピカ、ごらんいただきましてありがとうございます。
なんか、カキコがやじピカモード(カナのみ)になってますが・・(^^;)
こんごとも、よろしくおねがいいたします。


[191] カラーのピカチュウドードリー 投稿日 : 2000年2月10日<木>02時48分

はじめまして。
おうちまで、おっかけてきてしまいました。

やじピカどうちゅうき、すこしよみました。ステキですね。
サトチさんには、じかいでいいので
ぜひ「どんゾコ」の、ピカのせいいっぱいの
ていこう(なんだろうね、きっと)を、みていただきたいです。
とくにイベントがあるワケではないのですけど、
ステキなおはなしが、またひとつ
うまれるような、そんなきがいたします。

それでは、しつれいしました。


[190] アラ。かあびい☆ 投稿日 : 2000年2月9日<水>17時47分

リンク集〜〜。
俺のホームページの紹介文が〜〜〜。
す〜〜〜げぇ〜〜〜〜〜〜。
ちょっとび〜〜〜〜っくり〜〜〜〜〜。
わ〜〜〜〜〜〜〜〜。(何)


[189] すごいです!ザクロ mail 投稿日 : 2000年2月8日<火>23時36分

きょう、また書き込んでらしてました!おの先生!
私も、あいさつしたいなあと思いましたが、
先生がカキコしてらしたからといって
突然、おじゃまして同じ掲示板を利用させてもらってカキコするのも
かなりずうずうしいなあ・・・と思ってやめました(^^;)
(サトチさんみたいに、常連でカキコしてる方はもちろん別です!)
自分で直接メ−ルで、ファンレタ−だしますう!(それもずうずうしいって)ネットって面白いですよねえ・・。
ひょんな所で有名人の方をみかけるなんて・・。
掲示板で直接、お話することもできるし・・・。


[188] いかん!!サトチ 投稿日 : 2000年2月8日<火>12時25分

すいません!こといさんのページは、下のカキコのホームマークからいけます!!


[187] ちょっとおしらせ。サトチ 投稿日 : 2000年2月7日<月>23時20分

こといもえさんの「ポケモン・しゃべりたがり」の掲示板に、
なんとあの「電撃ピカチュウ」の、おのとしひろ先生がきてました!
みなさま、メールを出したいヒトは、行くべし!!

まりまりさん>
アドバイス、ありがとうございます〜。
「ドンゾコ」はあるそうですが、今回やめとくことにしました。
目下関係改善に努力中です(笑)
ウチは、カンカラとかしか釣ったことありません〜。>釣り
でも、そのときの情けにゃ〜なカオもラブリーだったりして。
波乗りは、まだ一度も成功シーンをみたことがありません。
なにかコツがあるのかな??

カラス丸さん>
おひさです! では、さっそくサトチのママさんに出前を頼みましょう〜!(爆)(^^)


[186] リクエストカラス丸 mail 投稿日 : 2000年2月7日<月>19時06分

リクエストです。サトチさん。
ヤミナベに、「グレン風かざんハンバーグ」¥
を、いれてください。(^^;)


[185] ちゃぶ台返しまりまり mail 投稿日 : 2000年2月5日<土>17時01分

ポケピカカラーだとちゃぶ台返しなさそうですよ。「なみなかんじ」で
ご飯食べてる時に振ってもそのまま何事もなかったかのようにご飯食べ続けてますもの。
あれ結構面白かったんで今回なさそうなのがちょっと残念だったり・・・。(オイ!)
でもその代わり波乗りやら、鉄棒やらやってくれますよ。あと、釣りなんかも。
ニョロもが釣れてちょっとびっくり。相変わらずヨーヨーはしてますが、しかも
レベルアップしてるし(笑)まだ他にも色々やってくれて楽しいですよ。


[184] いかん、また忘れた!サトチ 投稿日 : 2000年2月5日<土>13時52分

まりまりさん、キリ番つけときましたよ〜!


[183] ポケピカカラーサトチ 投稿日 : 2000年2月5日<土>12時47分

「へんなかんじ」になってからしばらくたつけど、なかなかドンゾコにならない・・・。
ワットは9999たまっちゃって(「ふしぎなおくりもの」はまだできないのだ)
もったいないし、ピカはすねてるばっかりでつまんないし。
ちゃぶ台返しとかないんだったら、「めざせドンゾコ!」やめようかなぁ〜と思う今日このごろ。
はたして今回、ちゃぶ台返しはあるのか?


[182] 23800まりまり mail 投稿日 : 2000年2月3日<木>18時27分

カウント23800でした。久しぶりにキリの良い数字でちゅう♪

タカマサさん>
え?金銀のアイテムに木の実ジュースなんてありましたっけ・・・?
見た記憶がないんですが・・・私が知らないだけかしら?(−−;)


[181] いかん忘れた。サトチ@管理人 投稿日 : 2000年2月3日<木>17時37分

人気投票もよろしくね〜。


[180] ロッテリアのピカ貯金箱、ゲットだぜ! げふ。サトチ 投稿日 : 2000年2月3日<木>12時54分

かあびい☆さん>
設定なんかそのまんまでもいいのにぃ〜。(^^;)
(パラレルワールドでも可(笑))
早く見たいっす。(^^)

タカマサさん>
やや、じゃなくてネタバレ(今んとこワタシには)ですが、
ひさしぶりにヤミナベの具が。(^^)
生活環境だいぶ変わっちゃったんで、少々遅れると思いますが、
ナベにいれときますね〜。

それはさておき、「クロノアイズ」(長谷川裕一著)って漫画を買ったら、
絶滅動物を食べまくるのが目的の悪の女幹部(笑)が出てきて、
「アノマロカリスの地中海風ムニエル」を食べてました。
おもわずウチのヤミナベを連想したりして・・・。


[179] ややネタバレかも…(^^;タカマサ 投稿日 : 2000年2月2日<水>17時50分

ヤミナベに
ながねぎ、いかりまんじゅう、苦い木の実、毒消しの実(笑)を、
ヤミパフェに
木の実、はっかの実、凍った木の実、不思議な木の実を、
ヤミカクテルに
木の実ジュース、モーモーミルクを、
ちなみにすべて金銀の道具。


[178] あら〜。かあびい☆ 投稿日 : 2000年2月1日<火>20時14分

そうだったかしら?(謎)>サトチ殿
あ〜、例の小説ね〜。
設定があんなんになっちゃったからね〜。
書き直してるの〜。(泣)
だからまだかな〜。
んじゃ。


[177] 用件のみ。サトチ 投稿日 : 2000年2月1日<火>16時51分

やじピカイエロー&シルバー、ただいま更新いたしました。
ハワイ道中記は、もすこしまってね〜。


[176] 題名:23456はだ〜れだ?サトチ 投稿日 : 2000年1月30日<日>12時29分

さっき行ったら23411だった・・・ 今日中に行くな?
ところで、いつのまにか、ここの入場者数がリセットされてる・・・
2000年になおったあたり、てんでもないしねぇ。 謎?

ところで、ポケピカカラーがなかなかドンゾコになりません。(^^;)
いま、「ふしぎなおくりもの」がまだできないから、ワットが
たまっちゃってもったいないよう〜!!

かあびい☆さん>
疲れてません?(^^;)
クチバは横須賀あたりって話もあるけど・・・

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
月曜につけま〜す。(^^)


[175] 題名:23355ゲットでちゅう。惣流・千羽矢・ラングレー 投稿日 : 2000年1月29日<土>21時45分

タイトル通り・・・。


[174] 題名:独り言。かあびい☆ 投稿日 : 2000年1月29日<土>14時45分

クチバを日本におきかえると千葉…。
ク千葉…………………………ふぅ。(何)


[173] 題名:りゃりゃ。サトチ@管理人 投稿日 : 2000年1月28日<金>21時33分

ありゃ、カキコしてるあいだにタカマサさんが。
>重大な間違いがあるけど
って・・ナニ!?( ̄□ ̄;)
いや、回答は結構ですからね〜。(^^;)


[172] ズンドコ?サトチ 投稿日 : 2000年1月28日<金>21時31分

ポケピカカラー、ハワイ&冬休みの間ほっといたら、
「へんなかんじ」まで落っこちてしまいました。(^^;)
こーなったら、めざせドンゾコ!
まりまりさん、がんばれ!

>ツクシ
って、・・・やっぱそーいわれると・・・うむむ。
それはさておき、この類のネタも、なるべくなら伏せといて
いただけるとありがたいです。(^^;)申し訳ないですが。
ごめんね〜。>千羽矢さん、他

ぷりんさん、ピカナさん、カラス丸さん>
やじぴか銀、結構好評ですね。(^^)
アミダラカットがうけている?
>『やじピカシルバー』見ました。会社で(死)。
をいをい。>ぷりんさん
って、ワタシも職場で見てるけど。(^^;)

かあびい☆さん>
今日、見ましたよ〜。こちらからも、月曜あたりにリンクしますね。


[171] はやく勘違いに気づいたリアクションを見てみたいタカマサ 投稿日 : 2000年1月28日<金>20時50分

もひとつ重大な間違いがあるけど…。
ま、俺もやり始めたときはあっちのほうでやると思ってたから(笑)
今、俺が一番気になっていることは、
ジョウトやカントーがある国の国名(^^;


[170] 貼りました。かあびい☆ 投稿日 : 2000年1月28日<金>18時01分

リンク貼りました。以上。(謎)


[169] ピカチュウが!!まりまり mail 投稿日 : 2000年1月28日<金>17時00分

うわ〜!!しばらくバイト以外で出歩いてなかったからピカチュウと
フレンドリーからいい感じに下がっちゃった!!ガーン・・・・
999ワット銀版に送らないでピカチュウにあげれば良かったでちゅう(泣)
こうなったらやっぱり振るしかないか!?(ダメダメじゃん)


[168] ●カラス丸 mail 投稿日 : 2000年1月28日<金>16時38分

こんにちは、「やじピカシルバー」おもしろかったです
クイーンアミダラカットって、・・・
ツクシ・・・美形ですね。・・・うん


[167] ポケピカ金・銀といっしょ♪ピカナ home 投稿日 : 2000年1月27日<木>07時23分

こんにちは。TOPのドラゴン(あ、辰ですね)、綺麗ですね。薄い色合いが幻想的。
ところで「やじピカ」銀に入れて良かったですねぇ。
ピカナは、青も黄(ピカ)も終わってないんですよ;(緑はクリアしたけど)
今は、銀にワットを送るべく、毎日歩いてますです。


[166] ピカの登場はいつ?竜美ぷりん mail home 投稿日 : 2000年1月26日<水>22時11分

ぷりんです。『やじピカシルバー』見ました。会社で(死)。
とっても面白かったです〜。
なんかもう、アニメやポケスペとは違う独自の世界観を構築していて、
新しい発見ですね。
これはもう単なるリプレイの枠には収まらないのでは?
てなわけで、次回に期待してま〜す!

ツクシは・・・、いやいや、誰でも・・・、ねえ?


[165] 仲間がいたでちゅ!りかりん mail home 投稿日 : 2000年1月26日<水>18時51分

>サトチさん・・・言っていい? ツクシの性別・・・・(爆)
サトチ先輩とりかりんはお仲間ですね。何故って同じ勘違いしてたから。
イラストだけ見たら微妙なところでしょ。


[164] とほほ〜サトチ 投稿日 : 2000年1月26日<水>09時45分

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
は?(−−)
え??(−−;)
え゛え゛え゛え゛!?!(@@;)
えぇ〜!! )(^0^;)(

残りのリアクションは、ネタバレで。


[162] で、読んだ。惣流・千羽矢・ラングレー 投稿日 : 2000年1月25日<火>21時49分

サトチさん・・・言っていい? ツクシの性別・・・・(爆)


[161] っつーか惣流・千羽矢・ラングレー 投稿日 : 2000年1月25日<火>21時42分

>>っていうか、インターネットエクスプローラなら右クリックで一発。
>あ、ホントだ。(^^;)
しかしマックには「右クリック」は存在しない(爆)


[160] とりあえず感想。カピチ 投稿日 : 2000年1月24日<月>18時47分

おひさです。

やじピカシルバーバージョン、読みました。
変わってませんね、ボケも、ツッコミも(何故)。
文中の『クイーン・アミダラ・カット』は大ウケです!
でも何故あんな髪形なんだろう<GSのお母さん…。


[159] かけるさんどうも。サトチ 投稿日 : 100年1月23日<日>12時03分

>っていうか、インターネットエクスプローラなら右クリックで一発。
あ、ホントだ。(^^;)


[158] テスト兼タカマサ 投稿日 : 100年1月23日<日>11時35分

>ワタシの発言に誤植があるところを見ると、コピー&ペーストを
>使ってないな?(^^;)

使ってませんでした(^^;


[157] コピー、張り付けかける mail 投稿日 : 100年1月23日<日>10時08分

っていうか、インターネットエクスプローラなら右クリックで一発。


[156] もしもしタカマサ君?サトチ 投稿日 : 100年1月22日<土>14時27分

ワタシの発言に誤植があるところを見ると、コピー&ペーストを
使ってないな?(^^;)
ちなみに、マウスでドラッグして反転させといて、Ctrl+Cでコピー、
Ctrl+Vで貼りつけ、Ctrl+Xで切り取りになりますです。
いちいち打ち直すんじゃ大変だし。


[155] ●タカマサ 投稿日 : 100年1月22日<土>11時21分

>しかし…地下の池で手をたたきながら「コーイコイコイ〜」
とか言ってお麩を巻いてるワタルを想像してしまったワタシ(爆)

結構違和感なく想像できてしまった俺って一体…。
ゲームだといい奴だし(笑)
ちなみに金銀だと…(バキッ!)
ところで宙出版の金銀攻略本でスプーン曲げの命中率が
8%になってた(爆)
この攻略本、詳しいけどしょーもない誤植が多いな(笑)


[154] 地吹雪2サトチ 投稿日 : 100年1月21日<金>21時44分

まりまりさん>
ネスケ復活おめでとう!\(^0^)/
龍は今回、Artdubber という画材シュミレーションソフトで
パステル調で描いてみました。(+タブレットの威力だ(^^;))
まりまりさんのイラストも期待してるでチュウ〜

かけるさん>
おおう! おひさしぶりです〜!!!さっそく情報ありがとうございます!
>(ピカ版以外の)ワタルの部屋の石像にボロの釣り竿使うとコイキングがつれるし(笑)。

知らなかったなぁ〜。(^^;) レベル70くらいのコイキングだったりして(笑)
しかし・・・地下の池で手をたたきながら「コーイコイコイ〜」
とか言ってお麩をまいてるワタルを想像してしまったワタシ(爆)ぷぷぷ。

>ところで身代わりですが、状態異常を防ぐ効果はポケスタ2だけだったはずです。

あ、そーなんですか? それじゃいまいち使えないような・・・うーむ。


[153] ご無沙汰してますかける mail 投稿日 : 100年1月21日<金>17時23分

どうも、久しぶりのかけるです。

>グリーンやワタルって、ゴルダックとかギャラドスつれてるけど、
>あれってやっぱり自分で育てたんでしょうねぇ?

育てたんじゃないですか?
(ピカ版以外の)ワタルの部屋の石像にボロの釣り竿使うとコイキングがつれるし(笑)。
おそらく地下で飼育してるんですね(絶対違う)。
グリーンについては・・・うーん、野生のゴルダックも出てきますしね。

ところで身代わりですが、状態異常を防ぐ効果はポケスタ2だけだったはずです。
ポケスタ1やゲームボーイでは普通に食らってしまいます。残念。(金銀は未確認)
でも大爆発をよけたりするのには役に立ちますね。


[152] お久しぶりです!!まりまり mail 投稿日 : 100年1月21日<金>15時53分

やっとこネスケが復活しましたですよ。これでまたネットができて
ご機嫌でちゅう!(^^)

約1ヶ月ぶりですが・・・トップが変わってましたね!!
さすがサトチさん!素晴らしいですよ。すっごく綺麗です〜。
あれもやっぱりペイントで描いたんですか?だったらすごすぎです!!
ああ、何か最近あんまり絵を描いていないような気がする・・・。
バイト以外の時って本読んでるか寝てるか、さもなければポケモン
やってるからなぁ(−−;)早くイラスト完成させなくちゃ・・・。
ではでは、これからもよろしくです♪


[151] ふと思ったこと。サトチ@管理人 投稿日 : 100年1月21日<金>13時36分

グリーンやワタルって、ゴルダックとかギャラドスつれてるけど、
あれってやっぱり自分で育てたんでしょうねぇ?
しかし、コダックを育ててるグリーンに、コイキングを育ててる
ワタル・・・ 想像つかん(−−;)

ザクロさん、りかりんさん おほめいただきありがとうございます(^0^)>龍

今日は福島は地吹雪状態っす。 冬らしいといえばそれまでだけど。
おかげでピカのふとん乾燥機が大活躍(爆)


過去ログ3へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる