ゼニガメシュの酒場・新館:過去ログ3(101〜150)(12.14〜2000.1.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ4へ


[150] 美しいでちゅうりかりん mail 投稿日 : 100年1月20日<木>21時46分

クリスマスバージョンからがらりと気分を一新したトップに変わりましたね。
これもまた美しいこと!うーん、私ももっと精進せねば。


[149] きゃあああ!!(うるさいって)ザクロ mail home 投稿日 : 100年1月19日<水>05時12分

最高っすよ!!サトチさん!!
トップの龍、かっこいいです!
青くてうつくしいですう!!
ちょっと興奮ぎみっす!
こ、今度、くだせえ・・!!(大爆)


[148] やっと更新サトチ 投稿日 : 100年1月18日<火>14時02分

やれやれ。しばらく前から更新しようしようと思ってほったらかしに
なってたリンクとかをやっとこ更新しました。
グリーンさんにキャッキャさん、如月烈火さん、紹介文はあれでいいかな?
あと、だてさんのもリンクさせてもらおうかと思ったら、いきなり
閉まってたんで、あとまわし(爆)
まさか、小説書きに専念をっ!?(笑)

それはさておき、ぼちぼちハワイとかやじピカとか乗っけたいと
思いますが、生活環境激変のためペースはぐーんと落ちそうです。
カンニンしてね。

ザクロさん>
情報ありがとう!!

タカマサさん>
そうそう、時差がけっこうキツイんだよね。(笑)
どのへんですか?やっぱワイキキ?


[147] ●タカマサ 投稿日 : 100年1月16日<日>13時41分

というか、ホテルで寝てただけだったから…(何のために行ったんだ?)


[146] こんにちは!ザクロ home 投稿日 : 100年1月16日<日>05時21分

サトチさん、おひさしぶりです!
<幻獣ページ、期待してますよ〜
ぎくぎくっ!作らなくちゃっです・・。
ポケモンのペ−ジ以外、ほったらかしですう・・。

「みがわり」はHP以上のダメ−ジをうけたら
たしか消えるだけだと思いますう!
本体にはオ−バ−した分のダメ−ジは、
たしかこなかったと思います!
「みがわり」にはたしか、状態変化の技もきかないですし
使いようによっては、怖い技なんでしょうかね・・・!?

うろおぼえなんで、まちがってたらごめんなさい・・。


[145] ところで・・サトチ 投稿日 : 100年1月15日<土>17時22分

つかぬことをうかがいますが、「みがわり」で出てきた分身が、
HP以上のダメージを受けたとき、本体に抜けますか?
例:みがわりのHPが10として、20ポイントのダメージを受けたら、
分身が消えて終わりか、本体にも10ダメージが来るのか?
また、本体にダメージが来る場合、特殊効果(毒、まひなど)の効果は?
どなたかご存知でしたら、ぜひご教授ください。


[144] やれやれ・・・サトチ 投稿日 : 100年1月14日<金>13時02分

年が明けても、毎日ヒマナシで更新がなかなかできません。
ハワイのポケグッズやら、ネタはあるのに〜。

タカマサさん>
おや。本屋さんにいったら、ピカバーの攻略本やら、(買わなかったけど)
ポケスペやら電撃ピカチュウのコミックやらも結構出てましたよ?
もしかして、ワタシの行ったのはマニアなお店??(笑)

りかりんさん>
こももちゃん復活おめでとう!

BRUCEさん>
ぐはあああ(TT)たぶん、今度の月曜当りまでには・・・>更新


[142] 22000カウント、踏みました。BRUCE mail 投稿日 : 100年1月14日<金>08時33分

お久です。いそがしそうですね。HPのクリスマスツリーを
見ればわかります。(笑)
やじぴか、完結しましたが、ちょくちょくここは覗いています。
楽しいHP、期待してます。頑張って下さい。


[141] MOってやっぱりすごいでちゅうりかりん mail home 投稿日 : 100年1月13日<木>18時29分

父が取っておいてくれたバックアップのファイルをコピーして
初代こももちゃんのデータが復活です。ごめん世2代目〜(;;)
3代目はがくしゅうそうちやふしぎなアメを使ったということで・・(汗)


[140] ●タカマサ 投稿日 : 100年1月12日<水>21時50分

手に入れたポケモングッズは、父が「英語の勉強だ」といって買ってきた
アニメのストーリーの絵本だけでした(^^;
「バイバイバタフリー」と「ふっかつかせきポケモン」。
英語の下手な俺は5ページ読んで力尽きました(苦笑)


[139] おめでとう2サトチ 投稿日 : 100年1月12日<水>09時38分

むむ、今気がついたけど、投稿日が「100年」になってるじょ。(^^;)2000年問題?

カラス丸さん>
をを、いつも応援ありがとうございます!\(^0^)/
つぎの更新のときに、HITのっけますね。

しんさん>
いや〜、ハワイってばポケモングッズざくざくでっせ〜。(^0^)
ピカカメラ、最高! これだけでも先にのっけよーかな〜。

竜美ぷりんさん>
おめでとうございます〜。
なんか、ひさびさに行ったら、掲示板がグレイトになってましたね。
そーいやウチも画像つけられる掲示板だったんでしたっけ・・
早くつけにゃ(−−;)

おや猫さん>
メールいただきました〜。(〜〜)大変でしたね・・。
遅くなりましたが、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

りかりんさん>
PC復活おめでとう! う〜む、でも、こももちゃんは三代目になっちゃったのね。(−−;)
えーと、バックアップはですね、たしかポスペのウィンドウの上左の
「ファイル」を開くと、バックアップの項目があります。
復元方法は・・・いまちょっと忘れましたが(^^;)(ファイルをコピーするんだったかな?)
ウチのロップも、2度にわたるクラッシュ+パソコン引越しを
無事にのりきりましたから、それで大丈夫だと思うんですが・・。


[138] とりあえず復帰・・かな?りかりん mail home 投稿日 : 100年1月11日<火>21時07分

お久しぶりです。どうにかこうにかPCのご機嫌も直って何とかHP更新の
再開まで漕ぎ着けました。サトチ先輩他心配してくださった皆様、
ありがとうございました。

サトチ先輩>
こももちゃんのバックアップはだめでした〜(;;)ペットの状態を
バックアップとる方法ってあるんでしょうか?
てなわけで、現在3代目です。ごめんよ、2代目(><)


[137] あけましておめでとうございます。サトチ 投稿日 : 100年1月11日<火>18時05分

年が明けてもう10日にもなるのに、一向に更新できてませんな。
(^^;)みなさん、すいません。

ザクロさん>
今年はドラゴンの年! 幻獣ページ、期待してますよ〜。
道中記は、もうちょっとお待ちくださいね。

りかりんさん>
パソコンの具合はいかがですか? こももちゃんは、ぶじに
バックアップとれたんでしょうか?うむむ心配。

かあびい☆さん>
HPさっそくのぞいてみましたよ〜ん。
(でも忙しくてなかなか全部見終わらないの。しくしく。)
ところで、「やじピカ」銀バージョンはまだしばらくかかりそうです。
ってことで、小説書いてくれえ(爆)見たいっす。(^^)

タカマサさん>
ポケモングッズ、なんかゲットできました?(^^)
おみやげ話など期待。

う、時間がないので、残りのレスはまた後で。(−−;)


[136] 中断されてしまいましたが…おや猫 home 投稿日 : 100年1月6日<木>21時58分

サトチさん、先程はカキコ中に急用でやむなく接続を切るハメになって
しまい、失礼しました〜!
実は、HDをフォーマットしてWindowsを再インストールしたので、
ポスペもまた使えるようになりました。
しかし、メールアドレスも新しくしたので、後程新しいペットが
ご挨拶に伺いますね♪
これからもどうぞよろしく★


[135] ●おや猫 投稿日 : 100年1月6日<木>20時40分

サトチさん、ご無沙汰してます。
先ずは、あけましておめでとうございます。
やっと、やっと、金銀をGETしました!(泣)
これでHPも更新できるでしょうヾ(^^;)


[134] ●カラス丸 mail 投稿日 : 100年1月4日<火>20時40分

021300hitを、踏んだでし。
言い、忘れてました。
あけまして、おめでとうございます。


[133] 年賀カキコ!竜美ぷりん mail home 投稿日 : 100年1月4日<火>00時55分

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。また今年もお世話になります(殺)。
気が向けばまたいらしていただいて、カキコしていただければ感激です。それでは。


[132] こんばんはしん mail 投稿日 : 100年1月3日<月>23時59分

あけましておめでとうございます(なんとか三が日に間に合った)
サトチさん、おかえりなさい!
ハワイは楽しかったですか? 道中記いろいろ聞かせてくださいねー。
ピカカメラって・・・そんなの売ってるのかー。


[131] 初めて、来たでし。カラス丸 mail 投稿日 : 100年1月3日<月>21時26分

遅れながらも、サトチ様。おつかれさまです。今、021234HIT、
踏みました。
・・・いや、1234だったから。(ーー:)


[130] おひさしぶり〜。タカマサ 投稿日 : 100年1月3日<月>14時43分

サトチ様とほぼ入れ替わりでハワイに行って来て帰ってきたタカマサです。
では。


[129] 出来たよ。かあびい☆ home 投稿日 : 100年1月2日<日>19時55分

俺のホームページが出来ちゃった。(何)
来て来て。
っつーか小説はどうなった。俺。(死)


[128] 謹賀新年りかりん mail home 投稿日 : 100年1月1日<土>10時59分

あけましておめでとうございます。今年もよろしく、皆様。

サトチ先輩>
お帰りなさい。ご旅行お疲れ様でした〜。今年もよろしくお願いします。
必ず「ピカピカ日記」完結させますんで(−−;;)
後でメール送りますね〜


[127] あけまして、おめでとうございます!ザクロ mail home 投稿日 : 100年1月1日<土>00時20分

ハワイからおかえりなさいませ!
うらやましいですね・・・ハワイ・・。
道中記、楽しみです!
なには、ともあれ今年もよろしく
おねがいします!


[126] ハワイ道中記?サトチ 投稿日 : 99年12月31日<金>12時00分

いやー、やっと日本に帰ってまいりました。
ハワイで、ガンガンポケモングッズをゲットしてまいりましたのことよ。(^^)
でも、年末年始無茶苦茶いそがしいので、当分更新はできなそうです。(TT)ピカチュウカメラ、お見せしたひ・・・
なにはともあれ、みなさま今年はありがとう。来年もよろしくお願いします。


[125] 完結!タカマサ 投稿日 : 99年12月26日<日>22時51分

最終回読みました!
ってゆうかだいぶ前によんでたけど今更報告(^^;
まあ、感想文は大の苦手なので下手に感想は述べませんが、
とにかく感動しました!
ではまた、


[124] 最終回読みましたしょーくん mail home 投稿日 : 99年12月26日<日>17時10分

最終回まで拝読しました。

ピカ ツッコミだけどかわいいですね。
キャラクターの根っこがかわいいです。
長い旅でしたが、お疲れ様でした。
まずはハワイでごゆっくりお休み下さい (笑)


[123] 本当に・・・、完結!!竜美ぷりん mail home 投稿日 : 99年12月25日<土>04時16分

ぷりんです!本当に完結しましたね!
レビュー小説として読むと、本当に読みごたえありますね!!
はっきり言って、ウチの『なにがしロード』と比較すると天と地、月とスッポンですわ(当然か)!
それはともかく、やっと金銀をプレイできますね!お正月はゆっくりと遊んでください。
それから、最近ウチの方にお越しいただいてないようなので、たまには遊びに来てくださいネ。
お名前を見掛けないので寂しいですよ〜。
ちなみに、ポケモン専用ツリー掲示板を設置したのでたぶん大丈夫だと思いますが・・・。


[122] 久しぶりです〜キャッキャ mail home 投稿日 : 99年12月24日<金>13時45分

サトチさん、ウチのホームページが完成しました!
よかったら遊びに来てください☆
あ〜またどこ行ってもおんなじこと書いてる…ι
では。


[121] じわっ…。カピチ 投稿日 : 99年12月22日<水>13時54分

やじピカ最終回、読ませていただきました。
そっか…サトチ行っちゃうのか。ジョウトに…。
でも、ピカがああするまでサトチと一緒にいたいという気持ちは!
感動モンでした!!!!!

『そしてどんなに離れていても 君をいつも見つめてるよ
風の強い朝も 雨の降る夜も
二人選んだ未来のために もう少し強くなるから
この気持ちはもう 変わりはしない 永遠に』
(V6 『Bilive Your Smile』)
この歌の歌詞を、サトチくんに…。

金銀版のほうも頑張ってくださいね!
(P.S どらニャーは最後までどらニャーだったか…。でも、ニャースステーションの司会やってるだけいいか!)


[120] とりあえず顔出し。しん mail 投稿日 : 99年12月21日<火>23時54分

書くこと無いけど、あんまり来なかったら入りづらいしね。

明日からふゆやすみですー♪ 
今年はこたつでぴかふゆをゆっくり楽しんでのんびりしよーっと。

サトチさん、ワイハ〜ですかぁ、うらやましい…。
高校の研修旅行の時行っただけっすー。
あの時は買い物の時間が少なくてとっても悔しかった思い出が…。


[119] 読後に。ドリル番長 mail home 投稿日 : 99年12月21日<火>23時16分

感動させていただきました。ちょっとうるうるきちゃった(笑)。
リンク場所が見つからなかったのでhtmlに目星を付けて繋げました(笑)。
銀バージョンも、期待してますよ!!
…ハワイ……いいなぁ。


[118] うおぉーーーー!!!!!かあびい☆ 投稿日 : 99年12月21日<火>20時49分

感動だ…感動だよ…サトチ殿…。
なんか…書きたい書きたい書きたい書きたい
小説を書きてえええぇーーーーー!!!!!!(爆)
その後のピカ達の小説を書きてえぇーーーーーー!!!!!!!
書きまくりてえぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!!!!
うをぉぉぉーーー!!!!!書きてえええぇーーーーーー!!!!!
書き(略)


[117] お知らせ。サトチ 投稿日 : 99年12月21日<火>15時53分

えー、ホントにさいごのさいごのばんがいへん、アップいたしました。

年末年始はサトチ大変忙しいので、年明けまで更新できましぇん。(TT)
てか、12.23〜30までちょっとハワイへ行ってまいります(爆)ので、
しばらくカキコができません。でも、サトチがいなくても、ここはオープンしてますので、
みなさまごゆっくりおすごしくださいね。
では、来年も良いお年を。


[116] おしつまってまいりました。サトチ 投稿日 : 99年12月20日<月>00時03分

うーむ。悩みましたが、これでいちおう確定。
変更点は、ミュウツーとのバトルシーンのサトチ君のセリフとか。
あとはもー、ホントに最後の番外編をアップ予定っす。

それにしても、なんか近頃、ここって「やじピカ」更新ボードと化してないか?(^^;)
ほかの話題も、じゃんじゃんカキコしてちょ。


[115] えぇ〜〜。かあびい☆ 投稿日 : 99年12月19日<日>21時52分

ネタバレじゃないからいいぢゃ〜〜〜ん。(滅)


[114] うきぃ〜サトチ 投稿日 : 99年12月19日<日>12時48分

書いてる間にかあびい☆さんのカキコが〜。。。
だからネタバレに書いてくれえ〜。ってば。(^^;)


[113] 「ミュウすけ」はやめました〜。サトチ 投稿日 : 99年12月19日<日>12時46分

えーと、・・・昨日(ってか今日の深夜)、ミュウツー回り(ってなんじゃいそりゃ)直しました。
(名前のくだりとか。どーいう名前になったかは本文を。
しかし、グランゾンですか・・・(^^;)アレも最強ですな。
そーいや、「いちごうき」とか「にごうき」ってつけてる人もどっかでみたな)
そろそろ区切りつけたいんですが、なかなか固まらなくて〜。(^^;)
プリントアウトしてる皆さんにはご迷惑をかけます。
(でも、まだバトルのくだり、直したいとこ見つけたの〜(TT)
パーティーの様子も書きたいの〜。でも日記としては邪道??)
とにかく、23日までには、いまの分と次の番外編の分まで、
ケリつける予定ですので〜。

ところで、京都にポケモンランドが出来るそうですな。
ジブリ美術館とならんで、「完成したら行きたいところ」が増えてしまった・・。


[112] わーい。かあびい☆ 投稿日 : 99年12月19日<日>12時41分

ルギアゲットしたぞ〜〜♪
遅い?まぁ気にするな〜〜〜。(謎)


[111] ミュウツーゲット編読みましたよ〜〜〜。惣流・千羽矢・ラングレー 投稿日 : 99年12月18日<土>23時16分

しっかし、「ミュウすけ」はいくらなんでも(^_^;)
かくいう自分はミュウツーはミュウツーのまんまなんですが。

ちなみに友人はミュウツーに「グランゾン」と名前付けてます・・・スパロボシリーズの
シュウ=シラカワの愛機だそーで(^_^;)


[110] おお!ザクロ mail home投稿日 : 99年12月18日<土>06時17分

ミュウツ−ゲット編、よみました!
スパ−クもついにライチュウですか!
かっこいいですね!うむうむ。

ミュウツ−、ハイパ−ボ−ルゲットですか!
(ちなみにわたしはマスタ−ボ−ルでした・・)
かっこいいです!サトチくん(プレイキャラ)
男らしいっすね!・・・ところで、ミュウすけくん
はもう、再登場の予定ないですか!?ぜひぜひ、ピカたち
となにをしゃべったのか、よみたいですう!(爆)

ものすごく、久しぶりに私もピカバ−ジョンのミュウツ−を
見たら名前が「ルイ−ジ」に!!・・我ながらなんでこんな名前を
つけたのかまったく謎でした・・。これじゃマリオの弟だよ・・。
でも、同じ任天堂ですし・・。(爆)
昔のミュウツ−には、たしか「オニキス」とつけたような・・。
石の名前なんですがこれもいまいちですね・・。


[109] 追加!サトチ 投稿日 : 99年12月17日<金>00時55分

ミュウツーゲット、ちょっとつけたしました。
ところで・・・技のリクエスト、入れときましたが、あとウチ止めね。(^^;)
プリントしてるかたが、たいへんだし。

あと、「千と千尋の物語」じゃなくて、「千と千尋の神隠し」でした。


[108] 何っ!?かあびい☆ 投稿日 : 99年12月16日<木>22時40分

スパーク君!!リクに答えてくれるのか!?
じゃ、じゃあ俺もリクエストぉっ!!!(爆)
技の名は…
テイルカッターで。(何)
っていうか俺のオリジナル技。(死)

すみません。ごめんなさい。


[107] ミュウツーゲットおめでと〜★カピチ 投稿日 : 99年12月16日<木>18時17分

いやぁ、バトルしてからゲットってのは、トレーナーの意気込みですね。
うちも銀バージョンで来年の劇場版に出てくるあいつを…。
正面から勝負するかんねッ!

…『カピチさんのリクエストにこたえて、むそうあしゅらけーん!』
スパーク君…やってくれましたね^‐^;ありがとうございます。


[106] おめでとう!りかりん mail 投稿日 : 99年12月16日<木>17時03分

ミュウツーゲットおめでとうございます。うちはいきなりマスターボールという
何とも味気ないゲットだったりしました。やっぱりバトルするのがトレーナーの礼儀だったかしら?
でもま、私のカセットじゃないし(爆)


[105] 新情報サトチ 投稿日 : 99年12月16日<木>15時19分

本日の朝日新聞に、GBと携帯をつないで交換とかのできる、
「ポケットモンスターX]というゲーム?の紹介がのってました。
遠くに住んでる人と、ポケモン交換ができたり、新キャラの
ダウンロードができたりするらしい・・・。

もひとつ。宮崎駿監督の次回作は、ブタになってしまった両親を助けるため、
「霊々(かみがみ)の世界」を旅する少女の物語「千と千尋の物語」だそうな。

かあびい☆さん>
う〜む・・・考えときます。


[104] また。かあびい☆ 投稿日 : 99年12月15日<水>20時29分

こんどは19777HITをゲット。
っていうか「やじピカ」にその手紙載せて載せて。
みんなで俺の壊れ具合を見てみよう大会を開いちゃおう。(謎)


[103] ミュウツー、ゲットだぜ!!サトチ@管理人 投稿日 : 99年12月15日<水>12時18分

ちうわけで、めでたく最強のポケモンをゲットいたしました(^^)
細かい事は、次回の「やじピカ」で。

ぷりんさん>
>最近サトチさんがお見えにならないんで寂しいです。
わはは(^0^;)そーおっしゃっていただけるとわうれしいですが。
でも日記は毎日見てますよ〜。メールは「返信」してみては?
>やじピカの『ななしのどうくつ』って、一般的に『ハナダのどうくつ』と呼ばれる所ですか?
そです。ワタシも知らなかったんですが、かけるさんの情報によれば、
あそこでマップを見るとそう表示されるってことで。(たしかにそうでした)

かあびい☆さん>
>(;O^^O)<えー、ここでははじめまして。スパークっチュ。
メール、ちゃんと読めたッチュ。おかげさまで、オイラもこんなりっぱなライチュウになれたッチュ!
おうえん、ありがとうッチュ! >(OT0TO)<


[102] おぉ。かあびい☆ 投稿日 : 99年12月14日<火>18時44分

19700HITゲット!
そろそろ20000HITか…。
記念になんか(滅)


[101] きゅぴーーーーーーんかあびい☆ 投稿日 : 99年12月14日<火>17時59分

更新更新更新更新…。(まだ壊れてる)
スパーク君のお返事が聞きたいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
うあ゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
っていうかメールちゃんと読めたかーーーーーー!?!?!?!?
うわ゛ーーー!!!!(略)


過去ログ2へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる