ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ95 (2003.9.26〜10.10)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ96へ


[4250] おめでとうございます りかりん [カントー] かいた日:2003/10/10(Fri) 17:14

今日で5周年ですね。おめでとうございます!
仕事など色々忙しく大変なことも多いと思いますが
これからもサイト運営頑張って下さい!

[4249] 同情するなら金をくれ(斬 YG隊長 [中国] かいた日:2003/10/09(Thu) 09:37

ハイ。中間1日目終了で休みを挟み2日目、3日目があり、今ちょうどその休みです。おはようございます。
今は正直に金が欲しいです。金欠です。ポケスペに間に合わない(つД`)
ついでに点も欲しかったり…。
マサ(赤&金主人公)「オイオイ…。点をくれって、テストの方か…?」
Yes!Yes!(斬)
ミホ(碧&マジバケ主人公)「んなモノ自分で稼ぎなさい。」
……………。ハイ(汗)

>サトチさん
>朝晩冷え込む季節になりました。
寒いです。布団からなかなか出れません。(ぁ
風邪っぽくなったのはどうしようもありません。
風邪っぽくはなるけど風邪は引かない不思議な身体ですよ私は。

…話はずれますが、平凡より非凡のほうが良いですよ某遺跡管理人さん(誰

確かに受験生は大変ですね。頑張ってください。
…この頃まだ楽勝でパソコンやってたような記憶があるのですが気のせいですか?(射殺)

さてと。あー寒い;日本海側は寒いです…。
雪が降ったらもっとやばい;あーあ;(ォ

[4248] 朝晩冷え込む季節になりました。 サトチ [東北] かいた日:2003/10/09(Thu) 08:28

タイトルと関係ないけど、「恐竜惑星」のDVDがいつのまにか出てたんですねぇ(^^;)
限定版だそうで、あわてて昨日注文しちまいました。
設定資料集とか入ってるといいな。ハル〜♪

>PKMNさん
>同情するなら亀をくれ
ハイ、どうぞ!コータスです。・・・おや、ゼニガメのほうがよかったですか?(笑)
ワタシの場合は「同情するならヒマをくれ」ですな。
GC・・・GBAプレイヤーも付いてますしねぇ。欲しい・・きゅー;;;

>シュウさん
ずいぶん進んでますねぇ〜。VSパパちゃん、楽しみにしてますよ〜。
・・・最近、始めの方も見直したいと思うことしきり。
>PIETA
イタリア語で「悲哀」とか「哀悼」という意味だそうですが・・・
美術でピエタといえば「キリストの死を悲しむマリア」の絵、を指すそうで。
・・・こっぱずかしいから書かなかったのに(笑)
やはり絵のところに解説をつけとくべきか?

[4247] 小説執筆中・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/10/08(Wed) 19:01

現在、第70話執筆中です(^^;)

>サトチさん
>イラスト
PIETAって、どこかで聞いたことがあるんですよね…。
確か、聖母マリアに関係があったような…?


受験生の方は大変ですね〜。
私は当分、受験とは縁のない生活だからなぁ…(^^;)

[4246] 同情するなら亀をくれ PKMN [東北] かいた日:2003/10/08(Wed) 15:36

パソコンの修理終わりました。

受験生の人達大変ですが、がんばってください。

>薩摩芋さん
サトチさんと同じで、思い入れの深い子を入れるほうがよいと思います。

>サトチさん
聞いた話によるとGCの値段が下がったそうです。

ファイアレッド、ポケモンコロシアム、SP、カードe+
欲しいものがたくさんです。
サファ主人公「こうなったら正月の収入で買うしかないな」

[4245] サトチ [東北] かいた日:2003/10/07(Tue) 22:14

>めぐみちゃん
おお、ナイス顔文字(^^)
なかなかりりしいピカチュウですねぇ。「マチスのピカチュウ」みたいな感じ(^^)
それでは、お言葉にあまえて、近日中にアップさせていただきます〜。

>薩摩芋さん
自分の好きなほうを。
・・・いや、ここパーティ鑑定とかできませんし(^^;)
最終的には、自分の思い入れの深い子を入れるのがよいと私は思うのですが。

[4244] 薩摩芋 [カントー] かいた日:2003/10/07(Tue) 21:00

ケンタロスとバンギラス

どちらをパーティに入れたほうがいいでしょうか?

[4243] 顏文字 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/10/07(Tue) 18:40

顏文字を作ってみました(失敗してるけど)(汗)

ピカチュウとアチャモです
\ \   
(○・〜・)

ピカチュウ
\|/
(・h・)
/  \
アチャモ
アチャモがむちゃくちゃへんだけど顏文字にアップしてくれますか?(^^;)お願いしまーす

[4242] 時間が欲しい・・・。 サトチ [東北] かいた日:2003/10/06(Mon) 19:40

一昨日の朝日新聞の土曜版で、「祇園精舎には水晶の鐘があって、聞く人の体を癒した」
という話が昔の文献に紹介されている、という記事を見て、「もしかして鈴の塔の元ネタはこれ?」とか思ってしまいました。

>アルスさん&レイニーさん
ご感想、ありがとうございます。(^^)
レイニーさんとこには、そういやトパーズちゃんがいたんですね(^^;)
お二人とも、勉強がんばってくださいね〜。

>ドードリーさん
そうか〜。アタマが3つだと、大変ですねぇ・・って違う(笑)
スナッチ、どうなんでしょうねぇ?
コロシアムってキャラデザにしてもポケモン世界からはみ出してるもんなぁ;
今のところ買う予定はないですが。だいたいGCないし(^^;)

[4241] ぶはぁッ!! ドードリー [カントー] かいた日:2003/10/06(Mon) 17:41

ど、どうやらグーパンチを正面からくらいましたが、
だっダイジョーブれ〜す・・・サトチさんが3人に見えます〜☆

あ、スナッチ、ニャーステで紹介されてたように、
悪者がかっぱらうならかまわないんですよ。悪者だし。
正義の名のもとに悪者からかっぱらうのが間違いなんですよ。
ちゃんとフォローされてるんでしょうか。気になるー。

アルスさん、レイニーさん、ほか受験生のみなさん、
夏も終わってこれからが正念場です。
ゲームは試験の後でもできるけど、受験勉強は試験前しかできないです。
悔いのないよう、がんばってください!

[4240] 報告とかいろいろ レイニー [カントー] かいた日:2003/10/05(Sun) 15:24

ついにADSLになり、早いのなんのって。
プロパイダも変わり、メールアドレスも変わりました。
YFCの名簿等、変更よろしくお願いします。

>サトチさん
>イラスト
すごく素敵ですね。
何て言ったらいいんだろう・・・
トパーズ(スピアー♀)「同じ名を持つものとしても、泣けてきますよ・・・すばらしい。素敵過ぎます!!」
と、トパーズ?
トパーズ「表情も、寄り添うピカ君も・・・グスン。」
タチタチ(オオタチ♂)「同じ名前だからって、感情移入しすぎのような・・・しばらく泣かせておくか。」
本当に、「死」って何なんでしょう?
「意味ある死」とは何?、と、考えてしまいますよ。

>シュウさん
>コロシアム
予約しに行かなくちゃ!拡張ディスクが待っている〜♪
タチタチ「でも、2つ問題があるけどな。ひとつは、金銭面。もうひとつは、買っても、受験終了まで強制的に、ゲーム禁止だろうということだ。」
・・・11月末とは。本気で勉強しなきゃいけない頃なのに・・・その時期に発売とは・・・ひどい。
タチタチ「発売日を、そんなのにあわせて、変えられないからな。数ヶ月間、我慢しろ。」
・・・がっくし。でも予約しますよ!

それでは!!

[4239] プラズマァァッ、サンダァァァーーーーッ!! アルス [カントー] かいた日:2003/10/04(Sat) 20:12

>サトチさん
>イラスト
こちらも拝見させていただきました。
・・・何となく、物悲しい感じの絵ですね。だけどその反面、凄く綺麗な絵です。
>ポケモン世界
>ゲーム中ではだれも死なない
例外はあれど、確かにあの世界観は私も好きです。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「あのガラガラか。
・・・『逃げる途中で殺されたわ』っつー言葉は、ウチらの世界の中じゃあ、かなりグサっと来たっていってたな。」
ユリアン(ラティオス)「その反面、プレイヤ―の小説じゃあ、なんか血が流れてんじゃねーか。」
お、俺だって人やポケモンが殺されるとこなんて描きたか無い!
アルス(キャラ)「・・・まぁ、某冒険記小説の影響もあるんだろうけど・・・。」
アカネ「・・・・・・・・・・・・・グゥエイン・・・。(哀)」


さて!そろそろ入試だし、気合入れて勉強せな!!
それでは!

[4238] れすいろいろっす サトチ [東北] かいた日:2003/10/04(Sat) 08:19

> YG隊長さん
この掲示板は挫折禁止です>_| ̄|○ ・・・ウソ(笑)
勉強、がんばってくださいね!再会の日をお待ちしています!

>薩摩芋さん
>ヤドキングに地震
それはイメージ的に、ということでしょか??
合わないことはないんじゃないでしょうかね〜。偉そうに地震を繰り出すヤドキング(笑)
バトル的にも、電気対策になりますし。

>ドードリーさん
>トパーズ君
ありがとうございます。実はあの絵、「胸が痛くなるくらい綺麗な表情」と
評してくださった方がいらっしゃるんですが、描いた本人(のはず)もそう思います。(^^;)
・・・いや、何度見てもホントに自分が描いたとは思えないんですよ。
ありあわせの紙に青鉛筆で鼻の影から描き始めて、口、閉じた眼と眉、輪郭・・・
という妙な順番で描いてったんですが、何であんな風に描けたんだか今でもわかりません。
大体あれどう見てもワタシの絵柄じゃないしー(^^;)
そもそもさっぱり人間描けないのにー(笑)・・・とか書きながら、あるいは
描いてたのは「人間」じゃなくって「天使」だったのかも、とか思ったりもしましたが。

ホントに全然「描こう」と思ってなくって、そのへんの裏紙に描いちゃったもんで、
実は、取り込んでからウラの印刷の文字が透けてるのを修正するの、大変でした(^^;)
絵の本体にはかかってなかったからいいですけどさー(笑)

>こうなったら彼にはもう一度・・・
ばきっ(殴)Q(−−;)

・・・あああ、ごめんなさいぃ〜(^^;)グーで殴っちゃったよ(笑)大丈夫ですか?
いや、いくら大傑作が描けるったって、ああいう精神状態になるのは2度とヤです。
・・・芥川龍之介の「地獄変」じゃあるまいし〜。
ホントに2日くらい彼の死に様が目の前にちらついて、大ウツ状態だったんですから〜。

>ポケモン世界
そうなんですよね。ゲーム中ではだれも死なないあの世界、大好きです。
ポケモンも生き物なら、死は避けられないものだから、お墓はあるけど、
限りあるからこそ生は美しい、という考えもあるし。
冷たい石のお墓のかたわらを歩くとき、パートナーの体の温かさが
よりいっそう大事なものに感じられるような気がします。

>スナッチ
わはははは(笑)ワタシ、ニャーステでネタにした、ポケモン紫、R団バージョンがついに実現!
とか思っちゃいました(笑)

[4237] 感想いろいろ ドードリー [カントー] かいた日:2003/10/03(Fri) 17:43

サトチさんのイラスト、拝見しました。
トパーズ君には悪いけどステキです!
心配そうに寄り添うピカがまたステキ!
二度と描けないだなんてもったいない。
こうなったら彼にはもう一度・・・あっいえなんでもないです。

でも「死」って、本当はとても重たいものです。
ポケモンバトルで瀕死にはなっても、お互い殺すまでは決してやらない。
もしポケモンが不幸にも死んでしまったら、
そこにちゃんとお墓があって、供養されていて。
ポケモン世界は、死に対してとても真摯に向き合ってる世界ですよね。
私は、ひょっとして現実よりも正常な、このへんの設定が大好きです。
この世界を借りて創作される方は、そのことをちょっとだけ思い出しつつ、
新しい物語をどんどん広げていってほしいと思います。

ていうかコロシアムの「スナッチ」の定義がいちばん
ポケモン世界を壊している気がするのは考えすぎですか。
「ひとのものをとったらどろぼう!」のメッセージ、すごく好きだったのに。

[4236] 薩摩芋 [カントー] かいた日:2003/10/02(Thu) 22:07

 ヤドキングに地震って、似合いますか?


[4235] 手短に。煤i ̄□ ̄;;(ぇ YG隊長 [中国] かいた日:2003/10/01(Wed) 22:14

猛烈にピンチです。中間の成績がやばかったらもう二度とこの世界にいけません。ネットできなくなる_| ̄|○

と言うわけで性根入れて勉強します。しばらく来れません。

エゴだよって…。キノの小説にそんなセリフが…(ハ

っと。勉強しなきゃ。これが最後の書き込みにならぬように…。
狽アれはもしや、受験よりやばい?(笑/うな)

[4234] いそがしいそがし。 サトチ [東北] かいた日:2003/10/01(Wed) 21:12

先日のズンドコ、いやどん底の時のイラストを1点アップ。
ちょっとズレてるかもですが、あんなもんは2度と描けそうもないので。

>だいすきっこさん
あ、そういや逆だった(笑)>傷

>アルスさん
「逆襲のシャア」のアムロでしたっけ?

>シュウさん
いやいやいやいや…×∞(^^;)
というわけで(?)、よろしければイラストごらんになってやってくださいませ。

[4233] ポケモンコロシアム シュウ [北海道] かいた日:2003/10/01(Wed) 21:02

今日から予約受付開始ですね。

>サトチさん
いえいえいえいえ…×∞
サトチさんが謝る必要はないです。元はと言えば私が悪いので…。
それに今回のようなことがあるのなら、事前にキャラ提供者であるサトチさんに伝えておくべきでした…。

では、短いですがこの辺で…。

[4232] エゴだよ、それは! アルス [カントー] かいた日:2003/10/01(Wed) 19:53

さて、これは誰か分かりますか?(何)

>サトチさん
>超電童ヨーヨー
実はアレ、本編に出てきます。かンなりカッコ良いですよ。
>歌
私はネオゲッターのテーマや、電童、ガンダムXなんかが好きですね。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「穏やぁかな海が〜爆音で渦巻く炎が上が〜っる〜♪」
アルス(キャラ)「わぁ〜すれかけた、夢が今う〜ごきだす♪」
ネス(ピカ版主人公)「胸の奥で震えてる、思いが、目覚める、その瞬間、待ってる〜♪」
何時の間にかカラオケ大会に・・・。(汗)

短いですが、この辺で!

[4231] おひさびさ(何 レイエ同盟推進司令官だいすきっこ [九州] かいた日:2003/10/01(Wed) 10:05

>アルスさん
イザークの絵に対して突っ込みます(ぇ
背景と人物の傷が逆ですよ。
>スーパーロボット大戦
買いたいー!!!
GUGU(ラグラージ♂)「でも金無いんだよな。」
うん・・・すげえ欲しいのに・・・
>SEED
ファンです。(ぉ
YUYU(ユンゲラー♂)「でも最終話47分ぐらいからしか見れなかったんですよね・・・。」
うん・・・48話も見れなかったし・・・
では!

[4230] 今日も元気だ仕事がキツイ(笑) サトチ [東北] かいた日:2003/10/01(Wed) 08:04

>アルスさん
>超電童ヨーヨー
ぶわはははは(笑)電童ゴーガンまであるよ〜(大受け)
いや〜、スパロボ、プレイしたのは第4次ぐらいですが、シリーズ自体はすげえ好きです。
なんつってもやはりあの流れまくる主題歌はいいですな。
ワタシ結構MIOさんが歌ってる第4次のテーマソングとかサイバスターの歌とか好きっすv
♪熱風!疾風!サイバス〜タ〜♪(^0^)

>PKMNさん
修理ですか?! ありゃ〜;お大事に。

>kuhauyaさん
えーと、以前にYG隊長さんのキャラ応募の時に書いたものが、過去ログ79↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/hon79.htm
の[3448]にあるんで、お手数ですが、そのへんごらんいただけますでしょうか?
もし足りない項目とかありましたら、追加でおっしゃってくださいな。

[4229] サトチ君・・・。私を導いてくれ! kuhauya [カントー] かいた日:2003/09/30(Tue) 22:39

ども、kuhauyaです。
またガンダムネタだったりします。・・・すいません(泣)
ヒカル(緑&銀&ルビー主人公)「いい加減にせい!!」
kuhauyaはハリセンを喰らった!25ポイントのダメージ!!kuhauyaは倒れた!
ヒカル「・・・・・弱っ!」

>アルスさん
私は、ガンダム一色だったりします(何)。
>歌
歌って科学的にも証明されているんだ〜。・・・凄い!!
そういえば、私は歌って何の意味があるのか全く分からなかったです(ぉぃ)

>サトチさん
わーい(^_^)ありがとうございます〜♪
あ、そうだ。
名前、性格、好きな物、嫌いな物、趣味、持っているポケモン、誕生日などなど・・・・。
プロフィールとして書いていただけませんか?


では。

[4228] パソコンしゅうりー PKMN [東北] かいた日:2003/09/30(Tue) 21:51

パソコンを、修理にだすのでしばらくこれません。

>サトチさん
一応しってますよー、
まぁわすれてましたが。(爆

1日2レスすみません。
ではー

[4227] 超電童ヨーヨー!(間違いではないんですよ) アルス [カントー] かいた日:2003/09/30(Tue) 21:08

タイトルの意味を知りたい方は家マークをクリック!(何)
アルス(キャラ)「・・・スパロボRをやりだしてから途端に電童の話題が多くなったな・・・コイツ。」
いーじゃんか、おもろいんだしさ。
いやぁ、スパロボやってると知らない作品に色々触れる機会が多くなりますね。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「最近までガンダム一辺倒だった男が何を言い出すねん。(呆)」
だがな、それでもスパロボは初心者がのめり込めるような仕掛けがあるんだよ。
例えば、私はガンダム系しか知ってる作品がないのに十分スパロボを楽しんでいます。
それは歌っているからです。歌が人の心を和ませる、というのは学会でも証明されてます。(マジです)
そしてスパロボでは戦闘時にそのアニメ作品の主題歌がかかります。マジンガーやダイターンなんかいい例ですね。
大声で歌えば気分も爽快、ボケ予防にもなり、さらに感動する・・・と、良い事ずくめです。
スパロボ世界にもより一層入りやすくなる・・・と。
いやぁ、音楽の力って偉大だなぁ。(何)
アカネ「・・・やれやれ。論点がズレとるで。(溜息)」

>サトチさん
>傷
というか、SEEDの主要キャラはみんなこんな雰囲気なので・・・。(汗)
ハッキリ言って、最初はちょっとノリについて行けなかった所が多々ありました。
言い方悪くすれば、何となく「狙った」感じがしたんですよ。・・・SEEDファンの皆さんゴメンナサイ。(ぉ)
アカネ「ま、傷が消えようと消えなかろうと、レックウザとの決着はついたしな。」
最後はポケモンVS人だったしなぁ・・・。(待て)

>YG隊長さん
>女ってのは傷ついて強くなってくものなんだから。
アカネ「まぁ、そーやな。」
は?
アカネ「男も女も関係ない・・・
人間っちゅう生き物はな、傷ついて成長していくんや。
ほら、アドジェネの前期EDでもあるやろ?
『傷つかぬ者に、青空は見えない』って。」
まぁ・・・そうだなぁ。(汗)
アルス(キャラ)「確かにそうだな。俺も、数多くの敗北や屈辱を味わった。
だが、そのたびに俺は立ち上がり、何度でもやり直した。
そういう失敗がなけりゃ、今の俺は無ぇよ。」

なんだか錯乱気味な文章ですいません。それでは!

[4226] うっひぇー?! サトチ [東北] かいた日:2003/09/30(Tue) 20:16

>シュウさん
改訂版、拝見しました。最後の一文の違いって、すっごく大きいです・・;
あれだけ大騒ぎしてしまったんですが、・・・ワタシってばもしかして、
ただのとんでもないハタめいわく野郎ですか〜???(^^;)
ううう、なんだかものすごい迷惑をかけまくってしまったような;;す、すみません・・。
なんだか例の話は書く必要がなくなってしまったような気もしますが(苦笑)
大部分書いちゃったし、「ワタシはこうして自己欺瞞した」と、大恥でもさらすことにしましょうか。
それにしても、ワタシってば「喜怒哀楽」の怒と哀に免疫がないこってすなぁ・・やれやれ。
ま、「やじピカ」もそうですが。ほとんど喜と楽しかない(笑)

>kuhauyaさん
あのトレーナー、戦艦並みのビーム砲を持っていると言うのかー!(笑)
と、いうわけで(?)どうぞウチのサトチを使ってやってください。
早く読ませてくださいね(^^)

>アルスさん(アカネちゃん)
ええ゛っ!(^^;) コレ男なんですか〜!?! ・・じゃなくてぇ!!
こんな傷なんですか・・! ううう、痛そうだ・・ネタバレでワタシが読めないでいた話で
そんなことになっていたんですね・・・。お見舞い申し上げます。

>YG隊長さん
そーいやアナタのとこの小説は?(笑)続き書いたら見せてくださいね〜。

>PKMNさん
え〜と、・・・「句読点」って意味、ご存知ですか?(^^;)
念のため申し上げますと、「、」や「。」のことです。

[4225] PKMNはマッハ自転車をひろった PKMN [東北] かいた日:2003/09/30(Tue) 17:35

ハイ今日拾いました自転車をまぁ落とし主にわたしましたが

>レイニーさん
簡単でしたか?
しかし、地震すごかったらしいですね

>サトチさん
以後、気をつけます
トパーズ君のお葬式してあげたいです

>kuhauyaさん
12匹のケムッソですか
私は、8匹連続でラクライに出会いました

ではー

[4224] 補足 シュウ [北海道] かいた日:2003/09/30(Tue) 17:24

”この小説に大きな影響を与えかねない”とは、
この描写を省いたら私の考えていることと、
これを呼んでいる皆様の考えに誤差が生じると思いましたので…。

[4223] 小説について シュウ [北海道] かいた日:2003/09/30(Tue) 17:17

まず最初にサトチさんへ。
私の小説への感想に書いていた物語についてですが、OKです。
トパーズの名前も58話もご自由にお使い下さい。
それから58話に少々手直しを加えた改訂版を投稿しました。
(HOMEから行けます。)
最後の部分だけを少し変えています。
変えたといっても、これからの小説の展開は変わりません。
今回の改訂版は当初足りなかった描写を補った形です。

次にトパーズの死についてですが、小説板でサトチさんへ宛てたことと、
それとは別に伝えたい2つのことを、ここでもう少しわかりやすく書きます。

まずサトチさんに宛てたことですが、
私は意味のない死は絶対に書かないと言いました。そしてトパーズの死は意味のないものでした。
意味のない死は書かないと言いながら、意味のない死を書いた。
これが一つ目です。
次に伝えたい2つのこととは、改訂版にも書いたトパーズの死を見ていた人物についてです。
この人物は取って付けた物ではなく、最初から58話の中で考えてた物でした。
58話を投稿する前の私は、小説のネタバレと未熟な文才に不安を感じてこの描写を省きました。
しかし、この描写を省いたことが、
後々この小説に大きな影響を与えかねないので、今回の次第となりました。
トパーズの死を見ていた人物は、”それを見ていないはずのに見ていました”
そして、改訂版の最後の一文。

しかし、その者が見ている間、彼が再び目覚めることはなかった…。

この文の”捉え方”が大事です。
以前投稿した文とは大分違いますがお許し下さい。
これらは小説のネタバレなんかとは関係無く、私が伝えたいとことす。
この3つをどう捉えるかで、トパーズの死の意味がわかってもらえたら幸いです。

>シンさん&隊長さん
小説のキャラ募集ですか?
今回は終了したので、次回をお待ち下さい(^^;)

>小説の伏線
手紙などの伏線も必ず明かします。
ただ私の小説はかなり長いので、いつになるかはわかりませんが…。

では、長文失礼しました。

[4222] リズムに乗るぜ♪ YG隊長 [中国] かいた日:2003/09/29(Mon) 22:27

勝手に乗っとけと言う冷たいツッコミは無しの方向で(汗)
ガンダムネタではなくてテニプリネタだったりします。
神尾君キャラが大好きです。

>アルスさん
狽ゥ、顔に傷?!顔は女の命だろ?!
ミホ(碧&マジバケ主人公)「男が言うな男が。女ってのは傷ついて強くなってくものなんだから。(ぁ)」
心の傷はそうでも顔はやばいと思うが…。(ボソ)
そうは言っても、服を自分の血で濡らしてきた奴は顔には傷がなかったよな…。(チラリ)
マサ(赤&金主人公)「?!じゅ、銃弾を顔から背けるのは当たり前だろ…。」

>サトチさん
トパーズ君のお葬式…。
してあげたいッスね。
…。人の小説見る前に書かなきゃ;(書けよ)

さて。そろそろ危ないので消え。(テレポートで退散(ぇ)

[4221] なんでこんな物を地球に落とす!?これでは地球が寒くなって人が住めなくなる!核の冬が来るぞ! アルス [カントー] かいた日:2003/09/29(Mon) 21:22

kuhauyaさんに対抗したわけではありませんが、こちらもガンダムネタです。
うちの学校ではガンダムを知ってる人は多いですね。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「まぁ、そっちの学校はスパロボのファンが大多数を占めとるからな。」
・・・ってか、逆襲のシャアって見てる人少ないような・・・。

>サトチさん
>傷
顔に一直線の傷がついてます。前に私が書いていた小説内でレックウザによって無残にも・・・(汗)。
私の作品を読んでくれたkuhauyaさんなら分かりますね。
アカネ「・・・まぁ、食らったのが顔でついてたわ。
腕やったら、ポケモンバトルはおろか、剣握って戦えなくなってたとこやしな。」
アルス(キャラ)「男と女では顔の傷の重さは違うと言うのにか・・・?」
ちなみにイザークの顔はこちら↓
http://ouji.mods.jp/gallery/gundamseed/20030811.html
・・・言っておきますが、彼は男性です(待テ)。

それでは。

[4220] ぜ、全滅・・?12機の○ック・ドムが全滅だとぉ・・・・? kuhauya [カントー] かいた日:2003/09/29(Mon) 18:55

ども、タイトルはガンダムネタです。
伏せ字なのは、気にしないで下さい〜。
中学生でこの言葉知っている人って意外に少ない(泣)。
友達に聞いたら・・・・・全滅・・・・。
12人に聞いたんだけどなぁ〜・・・。
ヒカル(緑&銀&ルビー主人公)「別に12人にしなくったっていいだろ・・・・。」
何となくです。はい。(ぉぃ

>サトチさん
いーえ!!死にません!!(誰
というか、執筆中の小説では誰も死なす気はありません。
役どころですか・・。まず、主人公(?)の味方ですね。
というか、ほぼ主人公クラスだと思います。
サトチ・トパーズ君のお葬式・・・・。してあげたいですね・・(T_T)


ちなみに、あのタイトルは全く意味の無いものではありません!!
前に、ルビーをやっていたら、なんと!!
12匹ものケムッソを見てしまいました!!!
いや〜。別に行ったり来たりはしてませんよ〜。
ただ、歩いて町へ向っていたら出くわしました。
しかし、全て逃げました(汗)


では。

[4219] ふぅ・・・。 サトチ [東北] かいた日:2003/09/29(Mon) 18:24

考え方を切り替えたら、すこし落ち着きました・・・。
大変お見苦しいところをお見せして、本当に申し訳ありませんでした。

[4218] 薩摩芋 [カントー] かいた日:2003/09/29(Mon) 15:28

 そうですね、サトチさん


[4217] やっぱり苦しいです。 サトチ [東北] かいた日:2003/09/28(Sun) 23:36

こんなところで書くべきものではないでしょうが・・・
サトチ・トパーズ君の死が結構こたえてます。
人様の小説のキャラとして養子に出したものは、すでに自分のものではないとは言え、
自分の分身のそのまた分身の死は、生みの親としては辛いです。
しかも、目的も果たさぬうちの、ほとんど意味の無い死に方とは・・・
さぞ無念だったろうと思うと、自分の胸にも見えない釘がささったように胸が痛いです。
みゅうはぁとにも書きましたが、地下都市の冷たい床の上で、自分の血溜まりの中に
息絶えて横たわる彼の姿が眼にちらついてしまって、可哀相で・・・(泣)
できるなら、残された彼のポケモン達をひきとって、お葬式もあげてやりたいくらいです。
トパーズ君のピカも、さぞ悲しんでいるだろうと思うと思うと、もう;;;(TT)

シュウさんでなく、自分を責めるべきだと思ってはいるんですが・・・
やはり言わずにはいられません;
「小説に出てくれ」って招待されて、こんな形で殺されるはめになるなんてねぇ?

しかしながら、われわれも気づかずに似たような事をやっているのかも・・・
自分では2次創作のつもりでいますが、「ずぶといピカチュウ」だの
「おまぬけ主人公」なんて、デザイナーさんは思いもよらなかったでしょうからね。
「自分の生み出したキャラクターが、思いもよらない扱いを受ける辛さ」というのを
今回改めて思い知らされたような気がします。

・・・ということで、しばらくウツ状態になっているかと思います。
あまりまともなレスを返せないかもしれませんが、どうぞお気を悪くなさらぬようお願いします。

>シンさん
・・・それでも、キャラ応募しますか?(−ー)

>kuhauyaさん
お悔やみ、ありがとうございます(TT)
>サトチ君を出してもらえないか
死にませんか? ・・・というか、どんな役どころなんでしょうか?
・・・最初にこれさえ確認していれば(泣)

>PiKAさゆさん
>過去の話で出てきた、手紙(メモ?)はどうなるのでしょう・・・。
そうなんですよね。ああいう伏線を全部おいたままで死んでしまうとは思いもしませんでした・・
どうなってしまうんでしょう?
>カウンター
BIGLOBEで用意されていたものですが・・。なんなんでしょうね???

>薩摩芋さん
その方がいいと思います。

>みゅう香さん
がんばってください。

>アルスさん(アカネちゃん)
傷・・・スネ?(^^;)(<SEED見てない人)


[4216] LOKI [カントー] かいた日:2003/09/28(Sun) 21:50

こんにちは〜「こんばんは」
今日、25日発売の「ポケモンスピエン」を買ってきました
〜スターターはジラーチの鉛筆入り。ブースターは1つ目のパックはハスボー・グラエナ・アチャモで、もう1パックは、アブソル・ヘイガ二・カイオーガでした。

[4215] あのミサイルを墜とせェ! プラントをやらせるなーッ!! アルス [カントー] かいた日:2003/09/28(Sun) 21:42

こんばんわ、アルスです。タイトルは無視していいです(何)。
イザークが最後の最後でいい味出してましたねぇ・・・SEED。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・っつーか、他に喋る事無いんかいコイツは。(呆)
(↑イザークと同じ場所に傷がある人。)」

>みゅう香さん
>テスト
了解です。
こっちはこっちで体育祭の予行とか応援旗を作ったりとか
進学先への願書提出やらで大変ですが、お互い頑張りませう。
エレドア(ピチュー♂)「しかし、本当にプレイヤーが進学できるのかねぇ。(溜息)」
ウ・ル・サ・イ。(殺気を込めて)
エレドア「狽ィぉう!??(汗)」

それでは、風邪気味なのでこの辺で。

[4214] 報告を。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/28(Sun) 21:08

もうすぐテストなので、しばらく来れません(^^;)
ライト(ピチュー♂)「大体一週間くらいは来れないな。
まあ、時間があったら時々顔を出すかもしれないけどさ。」

[4213] 薩摩芋 [カントー] かいた日:2003/09/28(Sun) 20:59

 持って行った方がいいですのかね・・・


[4212] ひえぇ! PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/09/28(Sun) 19:00

まさか、これからの戦いでバトルに負けた人ごとに、あんな事には・・・;
特にジムリーダーでも居なくなったら、ジムに挑戦する人が困るわけだし。
過去の話で出てきた、手紙(メモ?)はどうなるのでしょう・・・。重要品じゃないのかな。

>サトチさん
突然なんですが、トップページに使っているカウンターってどこの物ですか?
他のホームページを見ていても、あれと同じ種類のカウンターだけは
デジタル文字で「888888」となってしまうんです。

>北海道で地震
新聞を見ていても、気付きませんでした。
そういえばこの間、買い物に言ったときに少し揺れたようでした(関係無いです)。

[4211] おひさです^^; まどか [カントー] かいた日:2003/09/28(Sun) 17:03

お久しぶりです。
先日歯を2本抜きました。え?虫歯じゃありませんよ。
ふかーい、ふかーい、わけがあって、それを話すと長くなるのでやめます。^0^;

『地震』
起きてませんでした。
で、なんか、名前が付いたんですよね。
東海沖地震・・。だっけ?
よく覚えとりません。m(__)m

『ポケモンカード』
最近集めてない・・。
ゴールド(金)「というより、見てないだろ?」
(・・)(。。)(・・)(。。)うんうん。
一番記憶に新しいのは、遊戯王だね・・。
ゴールド「熱しやすく冷めやすい、だな。」
^0^;;


でぇわ^^

[4210] お久しぶりです〜。 kuhauya [北海道] かいた日:2003/09/28(Sun) 09:45

ふう・・・。引越し騒動でパソコンが出来なかったよぉ〜(T_T;)
あ、皆さんお久しぶりです。冷夏だったのにアイスを食べていたkuhauyaです。お久しぶりor初めましてです〜♪
あ〜、寒い・・・。雨は降るわ、地震が来るとか、色々大変な九月です。北海道の皆さん、大丈夫ですか〜!?

ふと思ったのですが、部活が終わり家に着くと、なんと暖房を付けているではありませんか!
何故か、暖房に違和感を感じてしまった今月でした。
今月は結構暖房を付けていた御様子。でも、今の時期を考えれば当たり前かも(汗)

それにアドバンスも電池不足で、ポケモンを育てる事がなかなか出来なかったり・・。
でも、寒いと買いに行く気持ちが薄れてしまいます・・・(汗)
ピカチュ(ピカチュウ♂)「でも、最近はあまり寒くないじゃないですか〜!もう冷夏は過ぎちゃったのですね(もう秋だよ)」

そういえば、鋼ポケモンを育てようとしているのですが・・・なかなか見つからない・・・。
一つのタイプを極めるって大変な事だと、実感しました。
それを考えると、ジムリーダーは凄い人達なんでしょうね。

>サトチさん
な、何ィィィ〜!!
私はみゅうはぁとには毎日行っていますので、小説を読みました〜。
う〜む、確かに自分のキャラがそうなると辛い・・・(泣)
南無阿弥陀仏・・・・・・、冥福をお祈りいたします・・・。
と、小説を執筆中のkuhauyaなのですが。圧倒的にキャラが足りなくて、「うわ〜、ど〜しよ〜(滝汗)」状態になっております。
サトチ君を出してもらえないか、サトチさんに言おうかと思いましたが・・・・・・・もう少し時間を置いたら頼んでみようと思います〜。
ヒカル(緑&銀&ルビー主人公)「・・・って言うか、普通に断られるに決まっているだろ(汗)」
う、うるさい!!ダメ元でも聞いておかなくちゃダメだろうが!(汗汗)


では。

[4209] 完 全 破 産 シン [東海] かいた日:2003/09/28(Sun) 08:24

ふふw思いっきり破産しました(ぁ
いいんです。こんなの予定のうちです。予定の・・・っ(苦
まぁ、いいけど。いいカードも大分出ましたし。
バグーダ(ドンメル2枚付き)ドンファン(ゴマゾウ2セット)サンドパン(サンド付き)ユレイドル、リリーラ、根っこ&つめの化石、フライゴン、ジュカイン、キングドラex、レックウザex・・・この辺りが個人的にツボ(誰
でも、キングドラex、レックウザexは強いんだけど使い道がない・・・誰か交換してください(待
親が文句言わなければ某氏に送るんですけど。(何
>隊長
夜更かしはいけませんよ〜。早寝早起き(お前が言っても

・・・彼女の束縛なんてそんな。
どーでしょう(誰

>サトチさん
地震なんともなくてよかったですw;
確かにプラやハブは比べられると辛いです;
ゲームではプラのほうが高性能なのに・・・(待

>アルスさん
結構アルスって名前の方見ますよ?
・・・4人ぐらいですかね?

>シュウさん
げふん、小説板のチェック忘れてた(逝
最初から読みたいですw;
更にキャラ募集のところでうちm(削除

[4208] ふぁ…。夜更かしは体に響く…; YG隊長 [中国] かいた日:2003/09/28(Sun) 06:41

本当に久々です…。覚えてるでしょうか…?
やはり高校生になると、親の監視が厳しいです。(ェ)
あ〜;腰が痛い…;;;
ミホ(碧&マジバケ主人公)「じゃあ、やめなよ。夜更かし。」
狽チて!マジバケを勝手に付けるな!
ミホ「駄目?」
マサ(赤&金主人公)「てか、最近全く金版やってねぇな。」
まだ返してもらってないです(涙)
と言うわけで、アドバンスのゲームに逃避中。
マジカルバケーションおもしろ。

>地震
最近地震が多いなーと思う。
もしかして日本が沈んでしまう?と、たまに思ったり。
都心を直下形が襲ったら日本終わりますねー。沈まなくても。(ぁ)

色違いですか。二つ間の記録で、月の色違いを。
…まあ、あまり意味がない色違いですが(ェ)
サファイアで月の説明を見れば分かります。うん(ぁ

最近、友達とかなりもめてます。
彼女を束縛したければ牢屋にでも入れとけと思う今日この頃。
…言い過ぎ?(汗)

では。

[4207] あ、念のため。 サトチ [東北] かいた日:2003/09/27(Sat) 22:57

シュウさんを責めてるわけじゃありませんからね?
とりあえず彼の冥福を祈っています・・・。

[4206] どよ〜ん。 サトチ [東北] かいた日:2003/09/27(Sat) 22:39

気分は今にも降り出しそうな曇り空です〜;
理由については、みゅうはぁとの小説掲示板(家マーク)でシュウさんの小説を読んでくだされ。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏々々々々々・・・(T人T)

・・・とりあえず気を取り直してレス。

>PKMNさん
色違いのキノココですか! ゲットおめでとうございます!
・・・ところで、ちょっとカキコが読みにくいんで、できれば句読点をつけていただけますか?(^^;)

>シンさん
冷遇されてるポケモンは辛いですよねぇ〜(TT)>ポケカのハブ
ウチの方は地震は全然なんともないです〜。

>レイニーさん
モンコレですか。キリがないですよね(^^;)大変だなぁ〜。
そういえば、ハブまだ出てなかったですね〜。
勉強、がんばってくださいね!

>アルスさん
ここはポケモンメインですが、他の話題でも結構ですよ。
そういえば、どこだったかにも同じ名前の方がいましたよ?どこだっけな???

>シュウさん
あ、北海道だったんですね;;ご無事でよかったです。
>キノガッサ
確かに草タイプの攻撃はいまいち(^^;)なにかいい格闘技がないかと思ってはいるんですが。
ウチのミナミは、普通に進化させちゃったから「キノコのほうし」覚えてないし〜。

>薩摩芋さん
シンさんのおっしゃるとおり、お店にもってって見てはどうでしょう?

[4205] 本日二度目のカキコ。 アルス [カントー] かいた日:2003/09/27(Sat) 21:03

ガンダムSEED終わった・・・。なんだかとっても虚しい気分です。ハイ(何故)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「フレイが・・・。(唖然)」
アルス(キャラ)「ネタバレはよせよ。と言うかここはポケモン板の筈だが。」
分かってるよぉ。にしてもクルーゼは結局なんだったのでしょうか。

>シュウさん
>地震
無事でしたか!良かったです〜。
落下物でケガしなくて良かったですね。タンスの下敷きになったら洒落になりませんから。
アカネ「カントーにもいつ来るか分からへんでぇ・・・。(汗)」

それでは。
・・・次のガンダムはどんなのだろう?もうコレで打ち止めだったりして・・・(それは無い)。

[4204] 薩摩芋 [カントー] かいた日:2003/09/27(Sat) 18:38

>アルスさん
そうですか・・・・同じ人が居ましたから・・・・・
>サトチさん
壊れた理由がわかりません
>皆さん
これからもヨロシク!

[4203] グラードン復活?(違 シュウ [北海道] かいた日:2003/09/27(Sat) 12:09

私は見事に地震の直撃をくらいました(^^;
家が大きく揺れて、いくつか物が落ちました・・・。
バースト(バクフーン)「でもケガしなかったから、良かっただろ・・・。」
朝5時に地震で叩き起こされるのは辛いけどね・・・。

>サトチさん
>ミオパーティ、普通の水タイプだったら一応キノガッサでも相手できます
>氷入りのラプラスだと・・・サファイアのギガドレでなんとかならんかな
キノガッサの場合、ギガドレで戦うのは厳しいですね。
キノは特攻・特防が低いので、水タイプを倒すにも2,3発必要です。
そして水タイプはほとんどが冷凍ビームを使えます。
キノは氷に弱いので、HP&特防の低さと相俟って大体二発で倒されちゃんですよ(^^;
バティン(ストライク)「水と戦うなら、ギガドレよりもキノコの胞子→気合パンチの方がお勧めです。
二発ほどで大抵の水ポケモンは倒せますが、素早いポケモンには最初に一撃受けてしまいますけどね。」
次にハブのギガドレですけど、これも微妙です(汗
ハブは特攻高いですけど、ラプラスも特防が高いです。
バティン「そしてギガドレはハブとタイプ一致せず、威力60と低いです。」
ギガドレで体力を吸い取れますが・・・微妙ですね(^^;
実際にラプVSハブをやってみないことには・・・。

[4202] 日輪の力を借りて、今、必殺の! アルス [カントー] かいた日:2003/09/27(Sat) 10:07

サン・アタァァァァック!・・・と前日の雨はなんだったんだと言う感じでカントーに晴天が戻ってきました。
少し汗が滲んでます・・・。
エレドア(ピチュー♂)「ったく、ハッキリしねぇ天気だ。」

>レイニーさん
>モンコレ
廃盤になってる奴・・・もしかして初期のマスターボール付きの奴全部ですか?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「MBはさすがにあらへんけど、単品でなら発売されとるはずやな。」
かく言う私はモンコレあんまり持ってません。バクフーンやボーマンダぐらいです。
でもまぁ、近いうちに、ハブネークやバシャーモとかも出るんだろうなぁ・・・。
ユリアン(ラティオス)「そういや、ラティ兄弟セットも出てるんだったな。」
エレン(ラティアス)「何気にクリア仕様だったアレね。」
・・・・高いのよ、値段が。(某CMネタかよ)

>薩摩芋さん
そこのサイトには、私行った事無いです。
もしかして同じ名前の人がいました?

>サトチさん
>地震
早朝に起こったらしいですが、私はそのとき寝てたんで気がつきませんでした。
ラジオで聞いた時はビックリしましたよ。

それでは!

[4201] ここ最近の悩みの種は・・・ レイニー [カントー] かいた日:2003/09/26(Fri) 22:53

モンコレに再度ハマり始めたことです。(タイトルより続く)
廃盤になってるのもあるということで、コレクター熱が燃えるったら燃える。
でも、買いすぎて金がないのも事実・・・
ポケコロに、ファイアリーフに逆転裁判3と、ほしいソフト目白押しなのに〜(泣)

>シンさん
確かに、プラスル負けてますね・・・
夏の公式大会の決勝戦、観戦したのですが、そこで、電気タイプのデッキを使っている人が、二人くらいいました。
そして、その人たちは、皆マイナンを・・・
exが増えて、プラスルが活躍できることを期待します。

>PKMNさん
「北海道で地震があった」ですか?
それにしても、マグニチュード的には、阪神大震災並みだったらしいですね。
そこまでの被害がなかったのがよかったですね。
北海道の皆さん、大丈夫ですか?

>なみさん
いいなあ・・・阪神ピカ。
ここ最近、ぬいぐるみにもはまっていて、夏にポケドール買いすぎました。
でも、今度、プラマイ発売するらしいし・・・
金欠なのに〜・・・

そろそろ、ネット控えることにします。
志望校もまとまってきましたし、本気でやんないとそろそろ大変なので。

それでは!!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ94へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる