ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ94 (2003.9.14〜9.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ95へ


[4200] はぅぅ・・・プラスルがぁ;; シン [東海] かいた日:2003/09/26(Fri) 20:48

ポケモンカードではプラスルはマイナンに圧倒的に負けているそうで。
みゅうはぁとの某ドクターO(誰)と相談してたんですけど。
プラスルとマイナンの違いは「技の効果」だそうで。
プラとマイの技の効果は相手の全体から1匹選んで20ダメージ。
そこの追加効果がプラスルなら「exポケモンには+20」
マイナンは「特殊能力を持っているポケモンには+20」
で、マイナンの方が圧倒的に使い勝手がいいからマイナン使おうとのこと。
でも僕はマイナン持ってないから愛で妥協するしか。明日天空の覇者4パックぐらい買ってきます(弱

・・・餓鬼ですから。中学一年生には有り金はたいても2000円ですよ。(涙

>薩摩芋さん
何度も、しかも分けて聞くのもどうかと思いますが。
本題ですが、中で傷でも付いたのかもしれません。
磨いても駄目ってことはおもちゃ屋さん(トイざらす、とか?)に持っていったほうがいいかと。

>PKMNさん
キノココですか〜。羨ましいです。
凄いですね。うちの色違いはアメモースとバクオングです。弟から奪った(奪うな

>サトチ様
地震、大丈夫でしたか?;(汗
うちは平気でした〜。遠いし(名古屋
・・・ほら。数年後の福袋のほうがやs(削除

[4199] 北会同出次心賀遇っ太 PKMN [北海道] かいた日:2003/09/26(Fri) 20:10

色違いのキノココゲットしましたデータきえてから初ゲットです

>薩摩芋さん
お初です なぜでしょうねー
5センチ位、はなすんですよね

>アルスさん
風邪大丈夫ですかー


>サトチさん
タイトルわかりましたかさすがです

>パンフ

よかったじゃないですか
送料は高いですが

問題 タイトルなんとよむのでしょう


[4198] 北海道の方 サトチ [東北] かいた日:2003/09/26(Fri) 08:04

ウチのほうでも結構ゆれましたが、地震、大丈夫ですか〜!(−−;)

>アルスさん
こちらの天気も「ザンボ!っと降り〜♪」です(笑)

>薩摩芋さん
う〜ん、なんでなんでしょうねぇ〜?(^^;)
前のアイテムをもらってない、てのとも違いますしね〜?

[4197] 薩摩芋 [カントー] かいた日:2003/09/25(Thu) 20:37

アルスさん、お初!

http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~mania/pokemon/

このサイトに居ました?

バグ赤外線を噴いても無理です。
銀の方が2秒ごとにつうしんエラーになってしまいます

[4195] ザザンザーザザン♪ アルス [カントー] かいた日:2003/09/25(Thu) 18:16

と、言う具合に(違)、カントーは連日雨に見回れておりますです。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「しっかし、いきなり寒くなりよったな・・・。」
おかげで現在、風邪を引きかけております(TT)。
アルス(キャラ)「もうすぐ体育祭だというが・・大丈夫なのか・・・。」

>薩摩芋さん
初めましてです〜。
>エラー
ポケピカですか・・・。恐らくバグは関係無いと思います。
一度、赤外線センサーを磨いてみては?
案外、そのテのアクシデントは汚れが原因で引き起こされる事が多いですから。

>サトチさん
>パンフ
良かったですねぇ。(^^)
・・・送料高いですなぁ。やっぱり出来ればパンフは即買いたいですね。

>なみさん
うひゃー・・・阪神ピカチュウ。
私はあまりぬいぐるみは欲しがりませんが、なかなか凄いものですね。ちょっと欲しくなりました。
しかし、買ったら買ったで置き場所に困るのが現状です。(涙)
アルス(キャラ)「部屋を整理しろ。」
うへ〜い。(汗)

それでは!

[4194] 薩摩芋 [カントー] かいた日:2003/09/24(Wed) 21:27

 いや、ポケピカ金銀でふしぎなあめを貰おうとすると、2秒後とに、つうしんエラーと繰り返しなのですが・・・・


[4193] パンフレットの件:続 サトチ [東北] かいた日:2003/09/24(Wed) 19:46

今日電話してみたら、すんなり申し込めました〜。住所を言えば、代引きで送ってくれるんですね。
ブツが¥500+送料が¥700でしたが(^^;)うくく。

>阪神ピカチュウ
うわ〜;;;;(^^;)こ、これは、!!
しかし、・・・そこはかとなく非公式っぽさが漂ってるのは気のせいですか?(笑)
パチモンとまでは申しませんが(笑)

>PKMNさん
やっとタイトルの読みがわかりました(笑)
いくらかでもぶじなポケモンたちがいて、よかったですね!!(^^)
旧館ご意見、ありがとうございます。ほかの方はいかに?

>薩摩芋さん
何ででしょうねぇ〜?
ところで、それは銀と銀ですか? それともポケピカとか?
バグの感染ってのは、銀がですか?? よろしければ、詳しいことをお教えください〜。

[4192] 阪神ピカチュウ ピカナ [カントー] かいた日:2003/09/24(Wed) 19:29

なみさんが教えてくださったサイトを見に行きました。
………うあ〜〜〜〜、欲しいっっ、とっても欲しいっ!!
……と思いましたがー、これって公式グッズでしょうかねぇ?^-^;
ポケセンオーサカじゃ売らないのかなぁ…

[4191] 薩摩芋 [北海道] かいた日:2003/09/24(Wed) 16:16

サトチさん、お初です。
ダメです。台に載せてもつうしんエラーになってしまいます。バグの感染と関係あるのですかな・・・・

[4190] 何明砲恋凶 PKMN [東北] かいた日:2003/09/23(Tue) 22:25

お久しぶりです

>サトチさん
レスみましたがパンフレットなみさんといっしょですがかえるといいですね
踊るポケモン秘密基地のほう買い損ねました
私も電話してみようかな

>映画記念VSパック
ヨー○ドーにおいてありました
後ろに在庫のダンボール箱が・・・・

>旧館
私はあと少し様子をむみたほうがいいかなとおもいます

先日ポケモンボックスみてたら
前のデータのポケモンたちがいました
どうやらあずけてたようです

あとPKMNと検索したらここのページでてきました

[4189] ピカチュウが・・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/09/23(Tue) 22:02

エレブーズ(阪神)ファン及びピカチュウファンに朗報です。
関西限定ピカチュウぬいぐるみが発売されるそうです。
詳しくは家を見て下さい。
シロップ(ピカチュウ♀)「あの・・・買ってくれませんか?なみさん?」
えっ・・・いやお金がね・・・・
>サトチさん
パンフレット、ゲット出来ると良いですね♪

[4188] パンフレットの件 サトチ [東北] かいた日:2003/09/23(Tue) 21:42

いや〜、おさわがせしました(^^;)ダメもとで映画の公式HPに問い合わせメールを
出してみましたら、買い損ねた人のために通販やってるそうで、連絡先教えてもらいました。
明日さっそくかけてみるつもりです〜。


>パーティ
>みゅう香さん
そうか〜。結構似てるかもですかね。
ウチにも、プルチリパ(ネイティオ)が、一時メインメンバーでいましたし。(^^)
>シンさん
たしかに、カンナには苦労しましたからねぇ〜(^^;)
でもラプラス水タイプも持ってるから、サトコはチビちゅういるし。
>シュウさん
いや、ぜひ深く話してくだされ(笑)
>電気球持ちのピカの10万ボルトならラプラスは二発。
>スイクンもねむねご型で吠えるがあれば滅びの歌も防げますし・・・。
>ミオパは水対策がないので微妙でしょうか・・・。
結構戦略が違いますねぇ(^^;)寝言を言うスイクン様・・・美しくない(笑)
クリスタルだから「ほえる」は覚えてないし〜;
まぁ、リュウセンも滅びの歌は忘れてますけど(笑)プレイヤーが使わないし。
ミオパーティ、普通の水タイプだったら一応キノガッサでも相手できます。
氷入りのラプラスだと・・・サファイアのギガドレでなんとかならんかな(^^;)

>まどかさん
なんだかさんざんな運動会でしたねぇ・・・(^^;)ご愁傷様です〜。

>アルスさん
スービエ氏、久しぶり(笑)
アブソル、7/11のはゲットできましたが、天空の覇者はまだです・・・(^^;)欲しい〜;
>大抵はフィギュアやハーフデッキが真っ先に
そちらもとっくの昔に売り切れてました(笑)

>薩摩芋さん
はじめまして!!(^^)
通信エラーですか・・・ 動かないように、台の上において通信してみてはいかがでしょう?、

>ALL
ところで、旧館、紅碧ネタバレ掲示板に戻したほうがいいですかね〜?
本館もポケモン解禁は一応したことだし、
ストーリー上のネタバレを書かれても恐いんですけど(^^;)
皆様のご意見はいかがですか?

[4187] 薩摩芋 [北海道] かいた日:2003/09/23(Tue) 21:09

質問なんですが

ポケモン銀を最近やり始めました。ふしぎなおくりものをしている時、何度も通信エラーになってしまいますが、その対処法を教えてください。お願いします

[4186] いろいろと シュウ [北海道] かいた日:2003/09/23(Tue) 02:39

忙しくて小説を書く暇がないです・・・(忙

>サトチさん
パンフですか。
私の周りにはもう無いですね〜・・・。
今はどこで売ってるのやら・・・。
バースト(バクフーン)「そういえばそろそろ旧館を紅碧ネタバレ掲示板に戻す頃だな。」

>パーティ
シンさんはサトチパにリュウセン君がいることを重要視してますけど、
サトコパにはピカチュウとスイクンがいますからね。
電気球持ちのピカの10万ボルトならラプラスは二発。
スイクンもねむねご型で吠えるがあれば滅びの歌も防げますし・・・。
ミオパは水対策がないので微妙でしょうか・・・。
・・・って、ここまで深く話す必要はないですね(^^;

[4185] ゲ、ゲッター線が・・!? アルス [カントー] かいた日:2003/09/22(Mon) 23:06

じゃなくて、先ほどここにカキコしようとしてたら、家のブレーカーが先ほど落ちました・・・。
エレドア(ピチュー♂)「あ〜りゃまぁ。」
チッキショー、また最初ッから書き直しだ〜!


>シンさん
>アブソル
個人的には天空の覇者の方が好みですな。
しかし、とうとう711の方は手に入れられなかったなぁ・・・。
ソフィア(サーナイト♀)「アンバサを買いあさったと言うアレですか。」
出るのは何故か御三家ばっかり・・・(しかもアチャモ中心)。まぁ、殆どキラだったのが救いですね。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「どんだけあの時は飲んだんだか。ウチらも確か手伝わされたなぁ。」
悪ぃ(汗)。
>ハーフデッキ
そう言えば一般販売されたんでしたっけね。有り難味が無いような・・・。(汗)
アカネ「ええんやないの?劇場に行く暇が無いって人もいるし。」
そだね。そう言えば、10月にアクア・マグマ団ハーフデッキが発売されるそうですよ。

>サトチさん
>パンフ
売り切れだったのですか。しかし珍しいですね・・・。
スービエ(ドククラゲ♂)「(俺のことを覚えている人がどれだけいるだろうか・・・。)
・・・そうだな。大抵はフィギュアやハーフデッキが真っ先に売り切れるものだが・・・。」
お、スービエだ、久しぶり。
>歌
指摘どうもです(^^;)。
うーむ、私のネタもそろそろ尽きてきたか・・・(何)。
アルス(キャラ)「尽きろ尽きろ。」
じゃあ今度はザンボット3の替え歌でも作りますか・・・。
アルス(キャラ)「馬鹿は休み休み言え。」
ヘィ。(汗)

それでは、おやすみなさい。
スービエ「秤エの出番は1行だけか!?(汗)」

[4184] ふふ、まだ希望はありますよw(誰(邪魔 シン [東海] かいた日:2003/09/22(Mon) 18:17

にょほほほほw(誰)パンフならまだ手に入れる可能性はありますよ。
去年犬夜叉の映画を見に行ったとき。
「映画館限定福袋!1万円相当の商品がなんと千円で買えますよ!ポケモンやゴジラのこれまでの限定グッズが欲しければ、買いましょう!」
と叫んでいるお兄様がおりまして。
うちは当然買いました。友達と一緒に500円ずつだして。
明 ら か に こ れ ま で の 売 れ 残 り とし か 思 え な い よ う な も のが 突 っ 込 ん で あ り ま し た 。
猫の恩返しのキーホルダー、ゴジラやポケモンのパンフ、テレカ、ポケモンクラフト、下敷き、筆記用具(もういい
と、パンフを手にいれる方法はまだあります!(嫌
でも、いいものはいってましたよ♪
>パーティ
いや、リュウセン君が居る時点でもう決まりかな、と(何
氷は強いですからw;
>アルスさん
>アブソル
ファウンスのアブソルとどっちがかっこいいか並べて見てたり(危険
あー、そういえば映画記念VSパックのも普通の百貨店に並んでたなー・・・(待

[4183] 寒いですねぇ。 まどか [カントー] かいた日:2003/09/22(Mon) 09:15

運動会の天気は・・・。

みごとに、曇りでした^^;
で、ノースリーブのバスケユニフォームを着て踊るんですが、寒いのなんの。^^;小雨もパラパラ。
・・・・・最悪でした。
なので、運動会プログラムどうりにはいかず、私が出る借り物競走がぁぁぁぁ!!!なくなったぁぁぁ!えーん・・。
;;
あと、かたずけもあって、万国旗をかたずけてたらいつの間にか、大雨〜!
今迄で一番最悪な運動会です^^;
あと、白、負けました。応援賞もとれず・・。ガックシm(__)m

『台風関東に接近』
運動会の雨ってこれなんでしょうね。
今こっちは雨、降ってませんが。

>サトチ様
パンフレットですか?私は、いちおー持ってますけど・・。
売ってるとこあったっけなぁ・・・。(?_?)

でわ^^

[4182] ううう… みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/21(Sun) 21:19

今日は無償に寒かったです…。
一日中長袖を着ていましたし、今は暖房入れてます。
皆さんは大丈夫ですか?
ライト(ピチュー♂)「こう寒いと修行もやってらんねぇぜ…。」
ピカ(ピカチュウ♀)「何言ってやがんだ。とっとと修行に行くぜ!」

>サトチさん
ああっ、探さないでくださいー!(^□^;)
そうそう、先ほどメールを送りましたが、届きました?
>パーティ
サトチくんのパーティと私のパーティ、似てます(爆)
ライト「姉御とアイランド(ラプラス♀)、それにメガニウムだな。
オレたちは電気が二匹だから、結構地面の対策をしてあるんだよなー。」

[4181] Σ( ̄□ ̄;)ガーン! サトチ [東北] かいた日:2003/09/21(Sun) 18:51

ジラーチ見に行ったときに品切れで、後で買いなおしに行こうと思ってた
映画のパンフレットを買い忘れたのに気がついたよ!!!
映画福島じゃ終わってるし〜(TT)だめぢゃ〜ん;;;しくしく
今からでもどっかで買えるとこありませんかねぇ〜;;;

>シンさん
アブソルですか〜!!いいなぁ〜(^¬^)
でも降臨したのはプラスルなんすね(笑)
>パーティ
サトチチームが圧勝ですか〜?そうかなぁ?(^^;)何ででしょ?

>アルスさん
替え歌にプチウケ(笑)
でもどうせなら、「コガネ」と「ヤマブキ」をとっかえたほうが語呂はあうのでは?

[4180] 今日、久しぶりに64のスマブラプレイしてみたら、 アルス [カントー] かいた日:2003/09/21(Sun) 17:50

遅ぇ!(爆)
アルス(キャラ)「DXに慣れたせいだろうな。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「それでも、両方とも楽しめる作品や。
・・・まぁ、64版リンクの絶望的な復帰力の無さはちょっと頂けへんけどな。」
改めて、ゲームキューブのパワーを認知した今日この頃でした。

>シンさん
>ポケカ
アブソルですか。サイドカウンターが6枚制ならば鬼のよう強いカードですな。ヴィジュアルも良いし。(結局そこか)
ソウジ(アブソル♂)「そう言えば、最近ポケカを買っていませんね。プレイヤー。」
何?電童借りたら首が回らなくなっただけだって?
そんなことある訳ナッシングですよ(何)ワトソン君。あーははははは・・・・(乾き笑い)

事実です(泣)

>サトチさん
>超農家ロボ
うわぁ、凄ぇ替え歌。(笑)思わず吹いちまいましたよ。
それならこちらも・・・。
アカネ「対抗するつもりかい・・・。(汗)」

さらば〜ヤマブキ〜 亡命〜先は〜
増税〜少ない〜 コ〜ガネ〜シティ〜(ヤマブキが増税が多いかは謎)

ってなんじゃこりゃあ!(汗)

背筋が寒くなったところで、さよなら〜。
アカネ「おっと、逃げるなぁ!(ぐわしっ)」

―CUT!CUT!CUT!―(ォイ)

[4179] 来た?!ついに降臨ですか?降臨ですか?! シン [東海] かいた日:2003/09/20(Sat) 19:37

今日、ポケモンカードのブースター1パック買いました。
アブソルキラやモココが出ました。嬉しかったです。
調子に乗ってもう2パック買いました。
ゴローニャのキラがダブって泣きそうでした。
諦めかけたけどさらに有り金叩いてもう1パック買いました。
プラスルが降臨しました。もうくたばってもいいです。ええ。

>サトチさん
サトチ、チームが圧勝に見えるのは僕だけでしょうか。(誰
というか、以前の僕のパーティと酷似している・・・(知るか

[4178] ふと思ったんですが サトチ [東北] かいた日:2003/09/20(Sat) 10:33

サトチ(銀)とサトコとミオのパーティがもし戦ったら、どれが一番強いんでしょうね〜?
ちなみにメンバーは次のとおりとします。(レベルは50ぐらいに全員そろえたと仮定)

サトチ(ピカ(ピカチュウ)・リーフ(メガニウム)・セラエノ(エアームド)・タッチィ(オオタチ)・リュウセン(ラプラス)・ホノオ(リザードン))、
サトコ(ヒィノ(バクフーン)・エッジ(ストライク)・ももちゃん(ハピナス)・チビちゅう(ピカチュウ)・セラフィー(エーフィ)・ミズキ(スイクン))
ミオ(サファイア(ハブネーク)・ゴビラッフ(ラグラージ)・カサンドラ(アブソル)・ミナミ(キノガッサ)・プルガサリ(ボスゴドラ)
・ニュート(ボーマンダ))

・・・こうして見てると、サトチのパーティが案外電気に弱そうなのに気がついたり(笑)

>あめゆさん
はっはっはっは〜!(謎)
それを作曲した古関裕而は、福島市出身ですぞ〜。<(`^´)> エッヘン
>まどかさん
きょうは天気はどうなっているでしょう。がんばってくださいね〜。

>みゅう香さん
え〜??何だろう(^^;)お待ちしてます〜。

[4177] ぎゃあっ!? みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/20(Sat) 07:56

>サトチさん
先日送った絵ですが、少々誤りを発見しました(爆)
後でまた送りますので…。
ライト(ピチュー♂)「このバカヤロォ…!」

[4176] 運動会疲れるなぁ・・・。 まどか [カントー] かいた日:2003/09/19(Fri) 16:40

明日運動会です・・・。
やだな・・・・・・・・。
ゴールド(金)「なんでだよ、白応援団だからって、張り切ってたのに。」
疲れるんだよう・・。
ゴールド「当たり前じゃん^口^;」
だってさぁ、予行練習で勝ったじゃん?
ゴールド「うん、それが?」
うちの学校にはジンクスがあって、予行で勝つと、本番で負けるってゆうのがあるのよ^^;
ゴールド「そのジンクス破っちまえよ。」
ありがと・・。;;

>サトチ様
すんごい夢ですねぇ^^;
ほんとだったらすっごい、いや^^;;;

>あめゆ様
おおぅ!しらなかったっす。
ろ〜っこおろ〜しに〜♪さぁぁっそぉと〜♪と、
はぁ〜んしぃ〜んタイガ〜ス♪ふれーふれっふれっふれ〜♪
のとこしかしらなかったです^^;

でわでわ^^

[4175] ほっほっほっほ〜(謎) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/09/19(Fri) 11:12

>速水 氷魚さん・サトチさん
洗脳されましたね(?)。
『六甲颪(正式には「阪神タイガース応援歌」)』が広まるのは嬉しいことです。
んでは、1番の歌詞を御披露します。

六甲颪に颯爽と (略) 阪神タイガース フレーフレーフレーフレー
(すみませんが、過去ログ収録の際、歌詞は省略させていただきました)

ちなみにこの唄が出来たのは、1936年。
うーん、歴史を感じますなぁ。<(`^´)> エッヘン

[4174] なんじゃそりゃあ! サトチ [東北] かいた日:2003/09/19(Fri) 10:09

家具をどけながら掃除機をかけていたら、タンスの後ろにセキセイインコが(!)巣を作っていて
お祭りで売ってるモールヒヨコみたいな大きさのセキセイインコがわらわらわらと部屋中に;;
・・という夢を見た。

>アルスさん
コ〜ン○イン1.2.3♪ 4〜5〜種まきだ♪大地をたがやす超〜農家ロボ〜♪(笑)

>PKMNさん
鼻づまりですか?(^^;)
予約特典、でんきだまピカチュウとかもらえるそうですね〜。

>ランドさん
ピカ(ピカチュウ♂)「ありがとうございまちゅう〜!」/(o^^o)\

>あめゆさん
まったく同感でございます(−−;)

>速水 氷魚さん
ワタシもそこしか知りません(笑)>六甲おろし
ドラゴンの卒論ですか〜。がんばってくだされ!!

[4173] 六甲おろしが頭の中でエンドレス… 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/09/18(Thu) 23:33

題のとおりです(苦笑)しかも、フルコーラス流れるならいいんですけど、「ろ〜っこ〜うお〜ろしに〜」の部分と、
「は〜んし〜んタイガース!フレーフレーフレーフレー」のところだけがエンドレス…(涙)
スピカ(ピカチュウ♀)「ところで『ろっこうおろし』って何?雷おこしみたいなやつ?」
レイジ(ライチュウ♂)「全然違うと思うよ…」

>道頓堀にダイブしたみなさん
ハープ(チルタリス♀)「全くもう、みなさん何をやっているのですか?!あの川の危険性を全く理解していないようですね。13日までの調査によると、あの川には通常の2倍の濃度のダイオキシンが…」
氷魚「…何があったの、このヒト…」
ジュリー(ジュカイン♂)「ふむ。チルットの頃からのきれい好きが高じて、最近は健康にもこだわっているらしいな。『身の回りだけでなく、体の中もキレイにしましょうね』と言っていたからな」
ハープ「…というわけで、道頓堀川だけでなく、今世界規模で蝕まれている地球環境ですが、我々にできることは…」
氷魚「エスカレートしてるよ…ていうか話が飛躍して変な方向に行ってるよ…」

今日は進路説明会がありました。それはいいんですけど、
資料の「人間文化学科」の説明のところに「文化構造領域に関係の深いキーワード」というコーナーがあって、そこに
「龍とドラゴン」というキーワードを発見。(他にも「宇宙観の形成」とか「ゼロの発見」とか面白そうなのがありました)
…説明そっちのけで、「よし、もし文化構造を学ぶんなら卒論はこれにしよう!まず、世界各地に伝わる龍、ドラゴンの伝説を調べて宗教的観点から見た両者の相違点をまとめ…」
と、入学もまだのうちから延々と卒論を考える奇妙な学生の姿がそこにありましたとさ。

[4172] あー!!もぉ!(怒) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/09/18(Thu) 00:11

一部の(阿呆な!!)阪神ファン(ほとんど便乗でしょうけど)の所為で、大阪(関西)の阪神ファン全員があーいう奴と思われるのが、一番頭に来るんですよー!!(阪神ファン歴30年)
盛り上がるんなら、自分の家だけにしてほしいっす!

以上、最近の阪神ファンの所行にムカついているおばちゃんの溜息でした。(苦笑)

[4171] ゲッターロボ大決戦 ランド [カントー] かいた日:2003/09/17(Wed) 22:31

…というPS2ソフトを発見。
「試作型真ゲッターロボ合体シュミレーター」
というミニゲームっぽいのが入っています。

あ、遅ればせながら、
ピカ君、誕生日おめでとうございますです。


>アルス様
>「暗黒竜と光の剣」
お、FEの第一作ですか。
どうでもいいんですが、このころのマルスは、
眉毛が青かったのに、スマブラでは黒になってます。
>D!D!D!デストロ〜イ♪
たぶん、コン・バトラーVのオープニングテーマですか?
>種覚醒
ガンダムSEEDですか?
そういえば、もう少しで終了ですねぇ。
次回作も放送されるらしいので楽しみです。

[4170] 原がんどぐー PKMN [東北] かいた日:2003/09/17(Wed) 21:48

久しぶりです ネットつながんなくてこれませんでした
そういえばこの前東京タワーで阪神優勝とかかれた服がうってました まぁ僕も巨人ファンですが

>破壊活動
道頓堀にとびこむと警察に連衡されもうとびこばないか
と念書をかかされるそうです

>ポケモンコロシアム
予約するとポケモンコロシアム拡張ディスクなるものが
もらえるそうです

ではー

[4169] 可哀想だが死んでもらうぜ。くらえ! 必殺の剣!! アルス(兄貴にほだされて最近FE中毒) [カントー] かいた日:2003/09/17(Wed) 20:38

最近、中古ゲーム屋で「暗黒竜と光の剣」を見つけました(箱あり)。スマブラと比べるとマルスのギャップにビックリ。
エレドア(ピチュー♂)「最初、ファミコンの方を見たらプレイヤーは、
『北斗の拳のケンシロウとZガンダムのカミ―ユを足して2で割ったようだ』っつってたな。」

>破壊活動
D!D!D!デストロ〜イ♪(何の替え歌かわかりますか?)・・・ちゃなくて(汗)。
久しぶりの優勝ですからねぇ(^^;)。なんせ18年も待ったんですから。
少しぐらい羽目を外すのは構いませんが、以上にフィーバーして欲しくないですね。
ハッ!?そう言えば前に阪神が優勝した年って私が生まれた年だった・・・。

アルス(キャラ)「ただいま。(簀巻きにしたアカネを担いで帰ってくる)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「くぅおらぁ!早よこっから出さんかい!!(じたばた)」
なんだか色々大変だったようだねぇ(汗)斬り合ったみたいだし・・・。
アルス(キャラ)「あぁ、あの時のあいつは明らかに種覚醒してたな。まるで狂戦士だ。・・・ま、何とか連れ戻せたけど。
アカネは軽いから運ぶのに苦労はしない。」
それでは、羽目を外すのも程々にってことで。

[4168] なんだか阪神ファンの方が多いなぁ〜(^^;) サトチ [東北] かいた日:2003/09/17(Wed) 17:54

それはいいんですけど、道頓堀の方々、なんでまた阪神が優勝したからって、
破壊活動に走らにゃいかんのですかね? いや、自分が飛び込んだりカーネルおじさん
飛び込ませたりはまだ理解できるんですが、なんの罪も無い(コイやツバメとちがって
どっかの球団のマスコットってわけでもない)カニの目玉をむしる、ってのは何なんですかね〜???
そんなことをしていたら、自分達が(ひいては阪神が)嫌われるだけなのに・・。

それはさておき。ほんとうにシュウさん、蜜柑さん、YG隊長さん、ユウシュさん、
めぐみちゃん、レイニーさん、ダッシュさん、皆様、お祝いありがとうございます(^^)
心から御礼申し上げます〜。

>シンさん
おお、ではさっそくYFCの方にのっけさせていただきますね〜。>レッドパーティ
>10万ボルト、影分身、電磁波、スピードスターってとこでしょうか?
うん、ワタシが組み替えるにしてもそんなもんでしょうか。
雷がもったいなくって抜けないんですが(^^;)
ところで、「55ならまだ波乗りが使えたのに」って???

>アルスさん
お〜い、アカネちゃ〜ん;ほどほどにしときなはれ〜(笑)

>蜜柑さん
本当にありがとうございます!(^^)

>みゅう香さん
メール、大丈夫ですか?(−−;)
銀やクリスタルも、やっぱりたまにはやらないとリハビリが大変ですかねぇ(^^;)

>シュウさん
やっぱり、丸くてヒモがついてて、パチパチはじけるんじゃないですか(笑)>爆弾型

>しゃあみさん
カモネン君情報、ありがとうございます〜!
過分なお褒めの言葉、おはずかしいです〜(^^;)
でも実はあのイラスト、結構気にいっていたり(笑)特に2枚目の方。

>レイニーさん
実はワタシもアンチ巨人(笑)

>まどかさん
う〜ん、サニーゴかわいいですが、できればもう1ひねり欲しいなぁ(^▽^)

>ダッシュさん
ピカは今年で5歳になりますが、精神年齢は・・・さて、いくつなんでしょう(笑)
あの古いネタの知識はプレイヤーなみかも(笑)

[4167] オーマイガッ(なに) ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/09/16(Tue) 20:36

課題のとうり(おい)
阪神がぁ〜優勝しちゃった〜。
NO〜NO〜ちなみに俺のメインポケモンは
全員巨人ファン(父も・・・・・)
もう優勝したとたんみんながブーイングしまくり。
まぁボックスにいる連中が「阪神ファンに失礼だろ」
といっていますが。自分の思いを変えることはできません。

忘れてたけど(このアホがっ!)ピカ君の誕生日が九月の十二日にあったんですね〜(馬鹿)
おめでとうピカ君
ところでピカ君は今年で何歳になるんでしょうかね〜?
やじぴかのどこかで精神年齢は確実にサトチ君より上である
って書いてあった気がする。
だからキャラクターのサトチ君より年齢は年下だから
13歳以下と。
でもいっつも思うんですけどな〜んでピカ君は
か〜なり古いねたを知っているんだろう?
と思います。
まぁこんなくだらないことをがみがみ言ってもつまらないので

・・・・・・・・・・・・終了・・・・・・・・・・・・・

[4166] 優勝しちゃったのね・・。阪神。 まどか [カントー] かいた日:2003/09/16(Tue) 19:57

はぁ〜・・・。
ゴールド(金)「どうかしたのかよ、まどか。」
クリス(水晶)「ほら、阪神優勝しちゃったからよ。まぁ、アキラはアンチ巨人だけd(アキラのほうを見る)・・・・・え?!」
アキラ(銀)「うぉぉぉぉぉぉ!〜!やったぜサニーゴー!」
                 + + +
サニーゴ(銀)「サニ〜〜!/〔^▽^//〕/ 」

ゴールド「うそだぁ・・。あんなに無口なアキラが・・・。夢でも見てるんj」

アキラ「やったぁぁぁ!」

       ムカ。

ゴールド「(−ム−)←広島ファン」
クリス「(−−*)←巨人ファン」


あとどうなったか知りません^^;
しかし、さすがアキラ。阪神のこととなるとすごいや・・・・。
しかしサニーゴまで・・。

あとさっきのサニーゴの絵文字(ぇ)
 + + +
/〔^▽^//〕/←これね(ずれてないかな・・。)

顔もじ図鑑に入れていただけないでしょうか。
てゆうか、思いつきで書いたんですから、入れなくてオーケーです。


でわ

[4165] ピカ君も、阪神も、おめでとう! レイニー [カントー] かいた日:2003/09/16(Tue) 18:57

トパーズ(スピアー♀)「やった〜!!ついに、ついに来た〜!!あたしも、道頓堀まで、ひとっ飛びしてこよ〜っと!!」
タチタチ(オオタチ♂)「お前、いつから阪神ファンだったんだ?」
トパーズ「あれは、×年前、当時まだ野生だった私は・・・」
チア(プラスル♀)「長話は止めるでしゅ!!」
トパーズ「・・・というわけで、早速、それでは〜!!」
(数秒で、酒場からいなくなる、トパーズ。)
タチタチ「・・・いいのか?」
いいんだよ、これで・・・(アンチ巨人)

では、ピカ君への、誕生日プレゼントを・・・
タチタチ「俺からは、突っ込みようの、ハリセンと、ピコピコハンマーを。後、この指輪を、ターチャちゃんに・・・」
(ドカバキグシャ!!)
ピカ君の誕生日なのに、みっともないわい!!
ターチャちゃんの誕生日にしときなさい!!
タチタチ「うう・・・」
次に、トパーズ代理で、ピカ君の木製の像を。
「れんぞくぎり」で丹精込めて作ったそうです。
でもこれ、本物より、やせすぎのような・・・(どこからともなく、「100万ボルト」!!)
・・・気を取り直して・・・その他大勢のポケモン達&私からは、ケチャップディナーのフルコース!!
チア「その他大勢とは、失礼でしゅ!!」
もちろん、ケチャップケーキつき。
チエコ(グラエナ♀)「それにしても、これ、ケチャップ代、かかりすぎね。これから、その分、バトルで賞金稼がないと。」

それでは!!

[4164] ピカくん&阪神おめでとう! めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/09/16(Tue) 17:10

ピカくんごめんね、祝うの遅れた(汗)
だから阪神も優勝したし、ピカくんには阪神の星野監督の77番のハッピとメガホンと帽子をあげるよ。
それとカップヌードル77個あげるね。

でわでわ

[4163] ぐはっ!! しゃあみ [カントー] かいた日:2003/09/16(Tue) 10:25

サトチ様、「わくわくポケモンランド!」のトップ絵2枚、可愛すぎます!
サトチくんとピカくんが相思相愛(笑)なのが伝わってきて、
私完全にノックアウトされました。
これはもう、感想を言うしかないと思い、書き込ませていただきます。

話は変わって、阪神が遂に優勝しましたね。
阪神球団の皆様、ファンの皆様、優勝おめでとうございます。
ただ・・・お祭り騒ぎしてもいいとは思うのですが、
もしあれだけの大混雑の中で人が将棋倒しになったりしたら、
どれほどの大惨事になったか・・・。
テレビを観ながらそんなことを考えてしまいました。
怪我人が出なかったよう祈ります。

カモネン(カモネギ♂)
「なぁしゃあみ。道頓堀ではコダックがぎょうさん釣れるって、知ってるか?」
 注:ポケモン金銀、コガネシティ北の池で泳いでます。

[4162] ♪は〜んし〜んタイガ〜ス!!フレ〜フレフレフレ〜!♪ ユウシュ [カントー] かいた日:2003/09/15(Mon) 22:50

勝った〜!!長かった・・・。
シング(ピチュー♂)「♪ろっこ〜おろしに〜っ、さっそ〜と〜っ♪」
プライム(プラスル♂)「はしゃぐな〜!!なんなんだよ〜!3時間も歌うな〜。(広島ファン)」
リープ(ピチュー♂)「に〜ちゃん・・・なんでそんなにはしゃぐんだよぉ(巨人ファン)」
フライト(ワタッコ♂)「・・・テンションついてけない・・。(中日ファン)」
マリン(マリル♀)「優勝決定したのは横浜のおかげですよ!(横浜ファン)」
マイルド(マイナン♂)「あ〜あ・・しばらく連勝してたのにな・・たくさん点とられて負けるし、阪神優勝しちゃうし・・。(ヤクルトファン)」
シング「♪は〜んし〜んタイガ〜スっ!!フレ〜フレフレフレ〜っ!♪」
みんな「うるさ〜い!道頓堀に沈めてやる〜!!」

・・シングを縛る・・

シング「あ〜んっ、でもっ、道頓堀に静められるなら気にしないよっ!」

とにかく優勝してしまいましたね。

>ピカ君
誕生日プレゼント遅れました〜。
シングの選んだものなんですけど・・・今シング他、ポケモン達が居ないので、誰に渡してもらおうか・・。
エボリュ(ブラッキー♀)「私はいるわよ、」
あれ、エボリュはいっしょじゃなかったの?
エボリュ「野球には興味ないのよ、とにかくこの箱を届ければいいんでしょ?」
あっそう・・・じゃあ届けに行ってくれるかな?
エボリュ「ま、いいけど・・・じゃ、行ってくるわ。」
いってらっしゃい。(ちなみに中身はシングが選んだ、マイク型カラオケマシンだそうです。)

さてと、TVであっちの方の様子でも見るかな・・。

[4161] 阪神優勝しましたね・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/09/15(Mon) 22:13

でも、大丈夫ですかね・・・?水晶に阪神ファンの子いるんですけど・・
シロップ(ピカチュウ♀)「やったぜ!優勝だー!!遂にやってくれたぜ!」
げっ・・・
シロップ「じゃあ、道頓堀に行ってくるぜ!(酒場を高速移動で出る)」
あっ!ちょっ・・・行っちゃった・・
本当はシロップ、恥ずかしがりやで大人しい子なんですけど・・・
阪神ファンなので、阪神が勝つと人格(ポケ格?)が変わります。

>アルスさん
今さっき、行きました。阪神ファンのポケモン・・
道頓堀に飛び込んで無いと、良いんですけどねぇ・・

[4160] 爆弾〜(汗) YG隊長 [中国] かいた日:2003/09/15(Mon) 22:13

そう言えば誕生日でしたか。プレゼント…。フム…。
マサ(赤&金主人公)「そうだな。とりあえず…。しっぽに付けるおもり。」
何に使うんだよ。
マサ「ピカのツッコミ兼アイアンテールの訓練用(ツッコミ重視?)」
…。そうだな。とりあえず、定番だが、ケチャップケーキでも(ォ)
これだけじゃ、つまんないな。フム…。
そうだな。本でも持ってくかな。
ツッコミの仕方というテキストを(ぁ)
短いですがこれで。

[4159] おめでと〜(遅 シュウ [北海道] かいた日:2003/09/15(Mon) 21:35

三日遅れですが(^^;
ピカ、お誕生日おめでとう〜!
今年でピカは5歳ですね。精神年齢はその4倍・・・ドガッ!
ピカ(ピカチュウ)「そのネタは去年も使ったでちゅう!(鉄ハリセン所持)」
バティン(ストライク)「私からピカさんへ誕生日プレゼントを送りますね。」
あ、バティン。何を送ったんだ?(^^;
バティン「私の愛用している参考書を10冊ほど。
それから父さんの方からも20冊ほど・・・。」
・・・・・・(^^;

ピカ「ピカからも爆弾型ケチャップを10箱分送るでちゅう!」
バースト(バクフーン)「俺からも爆弾型キャンディーを・・・」
ちょっと待て〜!爆弾型ってなんだ!?(^^;

[4158] メールの件で。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/15(Mon) 21:21

>サトチさん
少しメールの調子が悪いようなので、ここで返事を書かせてもらうことにします。
…もちろん、OK!です!
>久々に銀を〜
私も経験あります(汗)文字を見ただけで違和感が…。
ライト(ピチュー♂)「今はクリスタルも結構やってくれてるけどな。
平均レベル、いつの間にかサファイアのほうが上になってたらしい(汗)」

>蜜柑さん
ウェザァ(ハクリュー♀)「いえ、今回は代表者の方がプレゼントを渡しに行ったのです。
私は代表者ではなかったので、プレゼントは贈らなかったのですよ…。
まあ、気持ちは受け取ってもらえれば嬉しい…ということで。
…それにしても、どうしてこの人が代表者の一人だったんでしょうね。」
フィーリ(サーナイト♂)「こ、この野郎…(怒)」

[4157] ぜえはあ・・・ 蜜柑 [北陸] かいた日:2003/09/15(Mon) 20:00

お久しぶりです!
三日遅れですが、ピカ君への誕生日プレゼント!
参考文献っす!!
サシャ(バシャーモ)「ミュウ香さんのウェザァさんと被る。
やめろ。」
……もう送っちゃったv
サ「オォォ……バァ……ヒィートッ!!!」
<蜜柑に話し掛けても返事が無い。ただの屍のようだ。>
サ「短いレスで、すみません。では〜」

[4156] ぃやっったぁぁぁ―――――っ!!! byアカネ(ルビー&水晶版♀主人公) アルス [カントー] かいた日:2003/09/15(Mon) 19:59

こんばんわ。遂に優勝しましたね。阪神。(ヤフーで確認)
アカネ「やってくれたぁ!遂にやっちゃったでぇぇぇぇっ!!星野監督エライッ!!」
・・・勢い余って道頓堀に飛び込むなよ・・・。
アカネ「じゃ、ウチこれから道頓堀行って来るから。(聞いてない)
・・・さて、食い倒れ人形をと・・・。(邪笑)んじゃ、留守頼むわ!(音速で酒場を出ていく)」
だ、誰かあいつを止めろぉぉぉ!目がマジだ!(汗)
アルス(キャラ)「やれやれ・・・俺の出番か・・・。仕事代金は後で請求するからな。(追い掛けて行く)」
た、頼んだぞぉ〜・・・(汗)。
皆さんもくれぐれも注意しましょう(待て)。特に持ちポケが阪神ファンの人は。(ぉ)

>久々に銀を開けたら
ははぁ、確かにそれは私にも経験あります。
例えば、歩いてる途中でついBボタンを押しっぱなしにしたり・・・とか。
エレドア(ピチュー♂)「その頃はダッシュ機能なんてないからな。」
他には、アドバンスでプレイしててLやRボタンで項目を送ろうとしたりとか・・・。

それでは。

[4155] 修正修正 シン [東海] かいた日:2003/09/15(Mon) 19:24

50 ピカチュウ 10まんボルト なみのり でんじは リフレクタ− でんきだま

50 エ−フィ サイコキネシス あさのひざし でんじほう めざめるパワ− きあいのハチマキ

50 ギャラドス ハイドロポンプ すてみタックル ふぶき はかいこうせん ピントレンズ
or
50 プテラ げんしのちから めざめるパワ− ねむる どろぼう はっかのみ

50 ニョロボン めざめるパワー(格)ハイドロポンプ さいみんじゅつ はらだいこ きせきのみ

55 フシギバナ にほんばれ ソ−ラ−ビ−ム ねむりごな こうごうせい ふしぎなきのみ

55 カビゴン おんがえし ねむる ねごと のろい たべのこし

修正加えてみました。即興気味ですが。
ニョロはドロポン抜いて眠るって手もありです。
プテとギャラはお好きなほうをどうぞ。

で、ピカチュウですが、うちが作った奴が最強系だとは思うんですよね?
でも、ピカ君はそんなレベルじゃぁないよねぇ・・・55ならまだ波乗りが使えたのになぁ;
今のままとすると、雷あたりを影分身or地獄車に。
スピードスターは抜けないでしょうし・・・
とりあえず雷と10万ボルトを一緒にしておくのはちょっと・・・
でも実際、影分身が6回決まると手が付けられませんよね。怖い怖い・・・
10万ボルト、影分身、電磁波、スピードスターってとこでしょうか?
しかし、久しぶりに銀とかを付けるとびっくりしますよねw;

[4154] 満漢全席? サトチ [東北] かいた日:2003/09/15(Mon) 15:53

いや〜、またまたプレゼントの山が・・・みなさまのおかげでございます(TT)

ピカ(ピカチュウ♂)まどかさん、だいすきっこさん、ほんとにありがとでちゅう〜!/(oT0To)\
あ、ぷにゅさんのメールも、ちゃんとついてるでちゅうよ!!/(o^^o)\
サトチがこないだかいてたでちゅうけど、ここであけてるとたいへんなので、
あとで、たいせつにひろげさせてもらうでちゅう!!」

>シンさん
う〜ん、やっぱりレッドのパーティなら、ニョロははずせないと思うんですけどね〜。
>ピカチュウの技
いまのピカの技に一番近いのは1かなぁ。「10万ボルト、かみなり、スピードスター、でんじは」なので。
組みなおすなら、かげぶんしんなんかも入れなおしたいところ。
「はかいこうせん あたらなければ こわくない」な人ですから(^^;)

(ところで、ピカの技を確認しようと思ってひさびさに銀を開けたら、
想像以上に紅碧のシステムに慣れきっていたことに気づきガクゼン。
・・・「やじピカ」再開したら大変だろうなぁ〜・・・(−−;))

>3、10万ボルト。まるくなる。転がる。捨て身タックル
>これが一番みためにあうk(削除
それは言えるかm(バリバリバリ!! どこからともなく「かみなり」!(笑))

[4153] それだけの用件なのですが。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/09/15(Mon) 09:19

サトチ様、メール届きましたでしょうか?
送った後、再度見たら、前に送られたメールとアドレスが違う感じだったんですね(汗)
届いているでしょうか?
本当にこれだけなので申し訳ございません(汗)
それでは〜。

[4152] 三日遅れの・・・ レイエ同盟推進司令官だいすきっこ [九州] かいた日:2003/09/15(Mon) 00:05

ピカお誕生日おめでとう!(遅
誕生日プレゼントを・・・っと!
GUGU(ラグラージ)「僕はケチャップ飴を!」
それ・・・美味いのか・・・?(汗
YUYU(ユンゲラー)「俺はラムのみ100個を!」
何処で集めた・・・
HAHA(アゲハント)「私は特別調合ポケモンフーズを!」
HAHAには「粉」系覚えさせてないのでご安心を♪

>緑+赤
正式名称
「ポケットモンスター緑リーフグリーン」
「ポケットモンスター赤ファイアレッド」
らしいです!(コロコロからの情報)
それでは♪

☆だいすきっこ☆

[4151] 遅めのおめでと〜! まどか [カントー] かいた日:2003/09/14(Sun) 15:40

昨日だったんですね。ピカの誕生日^^;
プレゼントをっと・・。ゴソゴソ((((.. ))))

ゴールド(金)「俺たちもあげようぜ!」
クリス(水晶)「さんせー!」
アキラ(銀)「・・・・・。」

よ〜し用意出来た♪あれ、みんななにやってんの?(・0・)
クリス「あたしは、ピカの人形作ってるんだぁ。早く作んなくちゃ・・。(汗」

がんばっておくれ^^で、ゴールドは・・・・。

ゴールド「俺は、ひねり(ぇ)を入れて、ケチャップスープに、デザートのケチャップアイス!」

まともそーなのはケチャップスープのほうだね・・。
で、最後はアキラだけど・・・。

アキラ「目指せポケモンマスターのメロディーのオルゴールを。」

マジかお前・・。まあ、神経使うみたいだし、そっとしとこ。

         〜5時間後〜


クリス「やった、できた♪」
ゴールド「うまいのができたぜっ!」
アキラ「OKだ。」

よし、みんなできたねっ!私のプレゼントは、おしゃべりピカチュウ(だったっけなあ)今あるピカチュウグッズといえばこれしかないんで。すんませんm(__)m

あらためて・・・・・・。


まどか・クリス・ゴールド・アキラ
「ピカ!お誕生日おめでと〜〜〜!」

でわ^^/

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ93へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる