ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ93 (2003.9.5〜9.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ94へ


[4150] ピカチュウの技メニューについt(略 シン [東海] かいた日:2003/09/14(Sun) 11:01

さぁピカ君!技を考えてきたぞ!(邪魔
卵技、波乗りは抜きで・・・
1、10万ボルト、でんじは、リフレクター、光の壁
壁を二枚張れば・・・耐久力を補足して電磁波で更に耐久を上げてボルトでぽこぽこやっていけば何とかなります。多分。
2、威張る、身代わり、影分身、10まんボルト
嫌がらせです。持ち物は食べ残しでも電気玉でも。
3、10万ボルト。まるくなる。転がる。捨て身タックル
これが一番みためにあうk(削除

よし、完成(何が

あ、それとニョロの居ないレッドパが完成しました(待て
それがポケスペなのか微妙ですが一応。
50 ピカチュウ 10まんボルト なみのり でんじは リフレクタ− でんきだま
50 エ−フィ サイコキネシス あさのひざし でんじほう めざめるパワ− きせきのみ
50 ギャラドス ハイドロポンプ すてみタックル ふぶき はかいこうせん ピントレンズ
50 プテラ げんしのちから めざめるパワ− ねむる どろぼう はっかのみ
55 フシギバナ にほんばれ ソ−ラ−ビ−ム ねむりごな こうごうせい ふしぎなきのみ
55 カビゴン おんがえし ねむる ねごと のろい たべのこし
以上。

[4149] 「トリプルストリームアタ〜ック!!」「お、俺を踏み台にしたバリ!?」 アルス [カントー] かいた日:2003/09/13(Sat) 22:21

またしても電童ネタ(^^;)。


>サトチさん
喜んで貰えて嬉しいです(^^)。>ピカ君
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・にしても、あのマントは寸法を合わすのが苦労したでぇ〜。(疲)」
ピカチュウサイズのマントだからなぁ。しかもドモン風のマント・・・(笑)。
アルス(キャラ)「超合金、結構重いから扱いには気をつけてくれよ。」
>電童
>ますます見てみたい・・;
よし、後一押し!!(何考えてやがる)
テレ東やサンライズ系(ガンダム、勇者シリーズなど)アニメが好きな人はお勧めです。
上のようなネタ満載なんで、絶対見てソンはしませんよ。・・・いやマジで(^^;)。

それでは。

[4148] うわお! サトチ [東北] かいた日:2003/09/13(Sat) 22:06

ピカ(ピカチュウ♂)「みゅう香さん、PKMNさん、オオタチしゅんさん、ぷにゅさん、シンさん、
アルスさん、なみさん、PiKAさゆさん、りかりんさん、速水 氷魚さん、波乗りニョロボンさん、
・・・ありがとでちゅう〜!! こんなにたくさんのひとがおいわいにきてくれて、
ピカ、うれしいでちゅううぅ〜!!!/(oT0To)\

(TへT)いやー、こんなにたくさんのみなさんにお祝いの言葉をいただけて、
プレイヤーとしても、ホントにうれしいです〜。(人徳(ピカ徳?)だねぇ、ピカ・・。)
プレゼントは、ここで1つ1つ開けてるとえらいことになるので(^^;)、
後で、特別コーナーにて大切にひろげさせていただきます〜。

むっちゃたくさんカキコをいただいてしまったので、とりあえず簡単レス〜。

>緑+赤
略称は「グリーン」とか「レッド」ですかね〜?
でも、「ピカチュウイエロー」だったら「ピカチュウ」か?(^^;)ややこしいかも〜;;
 
>YG隊長さん
・・青春って、難しいっすね〜・・・(−−;)

>オオタチしゅんさん
はじめまして!!(^^)こちらこそ、こんごともよろしくお願いします〜!!

>シンさん
おお〜、クリスパーティですか!ではこちらもぜひ大辞典に採用させていただきたく〜。
・・・でも、ネイぴょんやムーぴょんが進化してると、大分イメージ違いますな(^^;)
エビぴょんの技も、結構イメージがちがうかも?難しいもんですねぇ。

>PiKAさゆさん
paletteもみゅうはぁとも不調なんですか?どうしたんでしょうねぇ???

>りかりんさん
2パターントップ、お気に入りいただけてうれしです〜。
電童、主人公のお母さんがヒロインチックなんですか?(^^;)ますます見てみたい・・;

>波ニョロさん
忙しいからなぁ(^^;)ヤミナベ、しばらく復活できそうもないですね〜;;すみませんです;

[4147] プレゼントをどっさりと。 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2003/09/13(Sat) 19:54

昨日はピカ君の誕生日だったのか…誕生日おめでとう!!
というわけで、私とポケモンたちはプレゼントをもって来ました!

まずは、この「マンスリーピカチュウ・九月版」です。
(ポケモンセンターで売られている、月代わりのピカチュウ人形とタオルのセット)
私も九月生まれなんで、九月にケーキ、ってのは嬉しいですね。
しかしピカ君と比べるとどうしてもスリムに見え…ガッシャーン!!(どこからか雷が直撃)

ソーデスネ(ジョウト出身、ソーナンスL50♀)
\(>Д<)「そ〜、なんす、そ〜なんす?(あの〜、波ニョロさん大丈夫ですか…?)(以下は自動翻訳)
誕生日おめでとうございます、とりあえず私からのプレゼントを贈ります。
そのプレゼントとは…「スオウ海岸でとれる巨大スイカの種入りポリジュース薬」です!!)
なんでも、波ニョロさんが最初に選んだフシギバナのピコさんが、
バトルを引退して(と言うかデータが消えて)からはそこでスイカ割り屋をしていて、
そこでたまに収穫される巨大スイカをこの前貰っちゃって…
というわけで、そのスイカの種をポリジュース薬に入れてみました。」
(実は闇鍋に入れるつもりだったんですが、今は改装中みたいで…)

シルビア(ホウエン出身、ジュカインL50♂)
<−ゝ○「はじめまして。波ニョロのホウエンでの初めてのポケモンであるジュカインのシルビアだ。
今回はめでたいピカさんのお誕生日と言うことで取って置きのプレゼントを持ってきた。
そのプレゼントは…私の背中についてる栄養の詰まった木の実だ。
ピカチュウは木の実を食べるそうだから気に入ると思ったのだが…
そうそう、電撃で焼くとしても焼き過ぎないようにな。」

 // フィアラ(ホウエン出身、フライゴンL50♂)
<@)◇「ピカさん、お誕生日おめでとうございます。
私がプレゼントとして持ってきたのはこの百科事典です。
一家に一冊はあると便利ですし、意外なことまでいろいろ載っていて…
(波ニョロさんも地図はほとんどこれで見ていて、地図帳使ったこと無いんですよ…)
え?他のプレゼントと違って芸が無い?
いや、実はこれ、本にしてはとても厚くて重い(腕が小さい私には持つのが大変です)ので、
サトチさんへの突っ込み道具としても使えるんですよ…って、やっぱりダメですか?」

ルト(ジョウト出身、ランターンL50♀)
6(・\Д「ピカはん、誕生日おめでとうな〜。いつも楽しくやじピカ読んどるで〜。
今回はプレゼントにジョウト名物の明石焼きを注文してあるんやが…
(後ろのドアのインターホンがなる)おっ、来たみたいやな。
なんかずいぶん大きいけど…って、なんやこれはっ!
明石焼きと間違えて「アカシヤの木」が宅配されとるやないか!!
……とりあえず、クヌりんはんの寝床としてでも使ってくれ…」

(波ニョロ、なんとか復活)というわけで、これらをまとめてピカ君にプレゼントします。
それでは、改めてお誕生日おめでとう!!

[4146] わぁ。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/09/13(Sat) 18:26

よく見たら昨日じゃないですか(ピカの誕生日)
わー馬鹿だ自分…と、とにかく
おめでとうございます!!

[4145] 久々… 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/09/13(Sat) 18:20

来たら、偶然ピカの誕生日でした!おめでとう!

>ファイアレッドとリーフグリーン
安易な名前ですこと(笑)
初めて買ったのは緑だったから、今回はファイアにしようかな。今からパーティ編成を考えてしまう…

久々に来たから書くことがありません…強いて言うなら、
こないだからルビーが行方不明だってことくらい…(涙)
何で久々にやろうとすると無いんだよ!

[4144] 一日遅くなったけど りかりん [カントー] かいた日:2003/09/13(Sat) 17:22

ピカ、お誕生日おめでとう!
今回は2パターンのトップですね。ピカもプレゼントを用意していたのが、もう可愛くて、可愛くて。
本当、最高のパートナーですね!先輩の愛情が本当にもうよぉ〜く伝わってきます(^^)

サトチ先輩>
電童、いつも自転車発電ではないです。まぁ、言わなくても分かるでしょうけど(笑)
電童は、サンライズファンにはたまらない仕掛けが随所に仕掛けられてるのですけど、
主人公の母親がどうみてもヒロインだよな〜、って辺りが異色ですかね。
他にも女の子いっぱい出てくるのに。色々と破天荒なキャラが多くて笑えます。

[4143] ぼ〜っと PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/09/13(Sat) 16:46

ピカ君の誕生日おめでとう!
プレゼントはアバウトにケチャップケーキです。
気をつけて食べないと、たぶん、お部屋(で食べるのかはわからないけど)にしみが付いてしまいます(ぇ)。

いまだにpaletteの掲示板につながりません。ページを表示できません。だとか。
シュウさんの小説も51話のみ見れませんし、トップのカウンターも表示されないんです。
パソコンのどこかが、悪いということか・・・。

[4142] おめでとうございます! なみ [ジョウト] かいた日:2003/09/13(Sat) 15:33

ピカ君、お誕生日おめでとう!
と言うわけで、クリスタルの子がプレゼントを・・・
レイア(バクフーン)「此処に来るのは、初めてだな。俺からはツッコミ専用サンドバックをプレゼントだ!これでツッコミを磨け!」
え・・・
パウダー(オオタチ)「初めまして。あたいからは、巨大ケーキ。もちろん、ケチャップをたくさんかけてるよ〜!」
プレゼントはこの2つです。

[4141] ここまでだ・・・ここは命を捨てるステージではない・・・。 アルス [カントー] かいた日:2003/09/13(Sat) 13:19

タイトルは無視で(何)。

ピカ君、ハッピーバースディ!!(^^)
つー訳で、私からはケチャップ1ヶ月分を(ぇ)。
アルス(キャラ)「チープな奴だぜ。俺からはフルスクラッチの超合金ゲッターをプレゼントだ。」
・・・オイ、このゲッター、頭がオニゴーリなんだが・・・(汗)。
アルス(キャラ)「そこはスルーしろ。(汗)」(20万ヒットの時にそのイラストを送ると思いますので、よろしく。)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「んじゃあウチはマントをプレゼントや!ウチと同じの赤いマントやで。」
ネス(ピカ版&MOTHER主人公)「あんまり贈りすぎるのもどうかと思うけど・・・。(汗)」
そ、そうだな。ジョウトクリア記念みたいな事になったらアレだし・・・と言うわけで、ここまで。

>オオタチしゅんさん
初めまして、こちらこそヨロシクです。

>赤+緑
私はファイアレッドを。緑は兄貴に任せてと(何)。
発売はどうやら来年あたりになりそうですね。

[4140] シン [東海] かいた日:2003/09/13(Sat) 11:21

51 メガニウム ギガドレイン じしん カウンタ− こうごうせい きあいのハチマキ
2 51 ウインディ かえんほうしゃ しんそく のろい ねむる たべのこし
3 51 ネイティオ サイコキネシス あやしいひかり ギガドレイン ドリルくちばし ピントレンズ
4 51 ル−ジュラ サイコキネシス あくまのキッス メロメロ ふぶき ひかりのこな
5 52 エビワラ− マッハパンチ のろい ねむる ねごと はっかのみ
6 52 ガラガラ じしん だいもんじ はらだいこ いわなだれ ふといホネ


クリスパ完成ー!(やかましい
シュウさんの案のエビワラーがエース型で、ネイティオと組むと結構強いです。今までの中で「初めて初戦勝利」をした偉いパーティ(ぁ

ピカ君お誕生日おめでとうっ!(わー
こっちも何かプレゼント・・・よし、ピカチュウ最大強化メニューを・・・
ジュカ(ジュカイン♂)「やめてください・・・邪魔です。」
だって、うちにできることといったらこれぐらいしか・・・

>赤緑
うちは多分緑を買うと思います。そして金銀が出たら銀を。
・・・ライバル好きってわけじゃないんですがね。
イエローバージョンはラブリィイエローで(略
あ、何。イエローでなくてピカチュウバージョンだって?
>隊長
だれが忘れるんですか!(笑
隊長さん、彼女はあわてなくても出来ますよ♪(何をいきなり

[4139] お久しぶりです&おめでとうございます! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/09/13(Sat) 10:58

ピカ君、ピカ君の日、おめでとうございます〜!
プレゼントを贈らせて頂きます〜(イラストは重くなりそうなので×)
ライン(ピチュー)「おめでとうございます〜!」

>ポケモン緑+赤
初耳です・・・でたら買うんでしょうが・・・(クリスマスプレゼントとかで)
>サンダーイエロー
もし出たら、もう来年のプレゼントいらないとまでいっても買います(爆)
個人的にピカチュウイエローだったらいいですね〜(ぇ

これにて。また書き込みさせていただきます。

[4138] PKMNは目のまえが真っ白になった PKMN [東北] かいた日:2003/09/12(Fri) 23:23

久々のカキコです
>ポケモン緑+赤
サンダーイエローもでたりして

ではピカ君に私もプレゼントを
KINO(うちのキノガッサ)「もってきたでー」
ちなみにわては
PKMNのサファイアのデータがきえてからゲットされたんや
ちなみにプレゼントは
うちの
ジグザグマがもってきた
タウリン×55
きんのたま×27
KINO「中途半端やー、けど結構多いな」
もちろん。最近きてなかったのはこのためなのさ
実際にカナズミから四天王までいくまでひろいました
買ったのもありますが

>YG隊長さん
僕の友達も彼女できました
まー僕はいませんが

ではー

[4137] 初めまして オオタチしゅん [カントー] かいた日:2003/09/12(Fri) 22:04

オオタチしゅんといいます。
よろしくおねがいします。

そう言えば今日はピカの誕生日じゃないですか!
おめでとうございます!サトチさん。これからもがんばってください!

[4136] お久しぶりです。 YG隊長 [中国] かいた日:2003/09/12(Fri) 21:41

最近、全然投稿してませんでした。
久々に投稿しようかなと。あ。愚痴になっても知らないですが。

最近、(以後魁と言う)友達に彼女出来ました。高校生ですし。(俺は?聞くな。)
で。オレが、その女の子(以後姉御と言う)と話してると、魁がオレに妬くんですよね。
俺はただ、普通に話してるだけなのに。いけないのか?

ッと、愚痴終了。後はシンさんのところで(終了)
何しに来たか分かんないですが、忘れないでくださいね;

[4135] 授業→トリビア みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/12(Fri) 21:37

今日の塾での授業中、先生の言ったことに対して「へぇ」と呟きました。
しかし、その声は結構大きかったらしく、教室中がトリビアの泉に(汗)
机を叩く人もいれば「へぇ」を連呼する人も…(^^;)
ライト(ピチュー♂)「要するに、原因はお前か。」

では、これからピカくんへのプレゼントを送りたいと思います。
ピカ(ピカチュウ♀)「爆発させんなよー?」
ライト「姉御こそ何なんすか、それ…(汗)」
ライア(クチート♀)「アタシとアレス(後ろの口♂)は連名で♪」
アレス「それでいいのかよ…。」
フィーリ(サーナイト♂)「んじゃ、プレゼントの内容はメールで!」

[4134] こまごま サトチ [東北] かいた日:2003/09/12(Fri) 08:20

>アルスさん
なるほど納得。しかしすげえ電池だなぁ(笑)
思わずスパロボと電童ビデオがゲットしたくなったり(^^;)

>波ニョロさん
ともあろうものが、なんてことを(笑)
アトムのエネルギー源といえば、今も昔も原子力にきまっておりましょうが〜!!o(^0^;)
(正確に言えば、今作では言及はされてないようですが。)
たしかに、ガソリンスタンドのホースみたいのでおしりから補給してたりしましたけどね。
>緑+赤
2本出すんですか!!・・・これ以上本数ふやしてどうすんだよう(^^;)

>なみさん
エレクトリックイエロー、熱烈希望(笑)

[4133] う〜ん・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/09/11(Thu) 22:11

>ポケモン緑+赤
これ、別々に発売されるらしいです。
後、タイトルは。
ポケットモンスターファイアレッド(赤)
ポケットモンスターリーフグリーン(緑)らしいです。
家マークを見て下さい。
と言うことは・・・
ウォーターブルー(青)とかも出てくるんでしょうか?

[4132] アーボックが帰ってきてもハブには火炎放射がある…はず。 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/09/11(Thu) 21:57

最近某イベントでラティオスをゲットしてタワーで暴れまくっている波ニョロです。
本当はメジャーを使うのは好きじゃないんですが、
ゲットに苦労した分愛着がわいてしまい…
(私の思いついた「性格選り好み法」も実践できたし)
とりあえず名前は「エアリス」君にしましたが、
どうも女の子っぽい気も…まぁいいか。

あと、学校が始まったとたんに目が悪くなってきたような…
結局、夏休みは家でごろごろしていることが多かったんですが、
学校が始まると帰ってきたらほとんどゲームをして「濃い」時間の使い方をしているので、
それだけ目が疲れるんでしょうか?

>アルスさん
ふふふ…巨大ロボが電池で動くくらい大した事ありません。
実はあの鉄腕アトムの燃料はガソリンなのです!!
(うろ覚えですが、確かそうだった気が)
…って、やはりお腹がすいたらガソリンスタンドに立ち寄るんでしょうか?
ハイオクかレギュラーかも気になります。(気にするなよ)
しかし、アトムと言う名前のくせにガソリンではかっこ悪い気がしますが、
現在のリメイク版ではもしかしたら変わっているかも。
ガソリンの代わりにLPガスとか…(変わってねぇ〜!!)

あと、ドラえもんは「食事を原子力エネルギーに変換して活動している」そうですが、
確かトイレに入っている場面もあった気が…
核汚染などは大丈夫なんでしょうか?

>ポケモン緑+赤
実は別々に売り出されることが決定したようです。
ポケモン数を考えるとどっちが得なんでしょうか?
とりあえず、ルビサファに出ないバージョン固定ポケモンのリストを。

赤:ガーディ・マンキー・ストライク・エレブー・アーボ
緑:ニャース・ブーバー・マダツボミ

…なんか赤を買った方が得な気がするんですが…
ルビサファと通信可能ならハッサムも手に入りますし。
とはいえ猫に小判も捨てがたいです…まぁ迷いましょう。

[4131] 「まずいダワ」「まずいバリ」「まずいジャン」(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/09/11(Thu) 21:07

いやー、電童面白いです!自転車発電機で充電〜(^^)
(上の言葉の意味を知りたければ電童のビデオを見るべし。)

>サトチさん
>ハイパーデンドーデンチ
>何本くらいで動くんざんしょ(^^;)ドラム缶みたいなドでかい電池とか(笑)
えーっと、とりあえず数は2本。どでかい単三電池を想像していただければ、と。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「その電池の中には日本の消費電力の一年分に相当する電力が入っとるんやって。」
>電池を相手にぶっつける?
とりあえず、家マークからハイパーデンドーデンチのカットインが見れるページへ飛べるので、そこを参照の事。
アルス(キャラ)「それもそれで強力な気もするがな・・・。」
サトチさんもスパロボRを買ってみたら如何でしょう?

それじゃ!

[4130] ばたばたばた。 サトチ [東北] かいた日:2003/09/11(Thu) 20:11

ちょっと忙しいので1行レス〜;;

>めぐみちゃん
どの曲もわかんないです〜(^^;)

>みゅう香さん
・・・なんだろう???o(^^;)わくわく

>シンさん
すみません、投稿が続いたもんで抜けちゃってました(爆)
次回「パーティ案」としてアップさせていただきます〜。

>ランドさん
お疲れさまです〜。Mother方式はないと思うなぁ・・

[4129] 9月いっぱいでオールナイトニッポンが終わってしまう! ランド [カントー] かいた日:2003/09/11(Thu) 20:09

ポケモンソングがまったく歌えないランドです。
四日間にわたるテストがようやく終了。
でも、2時限で下校できたのが、明日からは6時限に…。
実はこれが1学期の期末テストだったりします。

>ポケモン緑+赤
MOTHER1+2方式だとかなりきついですね。
2本も買ったらあっという間に財布の中がからっぽに…。

[4128] イエローパがどこに投稿されたかがいまだわからない(爆 シン [東海] かいた日:2003/09/10(Wed) 22:30

スルー=無視、だと思います(思いますって
ついでにこないだの題名のはポルノグラフティのアゲハ蝶です。僕の中でポケモンソング以外で歌える貴重な存在です(ぇ

今回は特にネタが無いので。では〜

[4127] できたぜーっ!!(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/10(Wed) 22:13

ライト(ピチュー♂)「ついに完成だ!これはピカ先輩に絶対喜んでもらえるぜーっ!!」
ピカ(ピカチュウ♀)「それってさ…まさかお前が改造したやつ?」
ライト「当然っす。さあ、早速包もう!」
ば…爆発しないだろうね?(汗)明後日に絵を送るつもりです。

[4126] イメージソング〜♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/09/10(Wed) 19:15

ポケスペのルビーとサファイヤのイメージソングを考えちゃいました(笑)
ルビーが175Rの『空に唄えば』、サファイヤは林明日香(姉様)の『隠し物』です。
あと、イエローとクリスのも思い付いちゃったんですけど........

書きますねクリスはまた林明日香(姉様)の『母』イエローはまたまた、林明日香(姉様)の『aKeーKaZe』です。

[4125] やっぱファイルが治りません・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/09/10(Wed) 19:12

・・・ちきしょー、描きなおしだー!!!(ヤケ)

>レイニーさん
ハブビーン・・・!!ハブネークの問題で外すとは、不覚ーっ!!!o(^^;)(笑)

>アルスさん
乾電池〜?(笑)何本くらいで動くんざんしょ(^^;)ドラム缶みたいなドでかい電池とか(笑)
・・・もしかして、タイトルの技って、電池を相手にぶっつける?
>緑+赤
>もしMOTHER1+2のような方式ならば
いや〜、それはないと思いますねぇ〜。第一分けたって通信できないから2本分のメリットがない(笑)
やっぱ「出現率を足して2で割った1本のソフト」なんじゃないですかね。

>LOKIさん
なんかやけに出来のいいアイコンですねぇ〜。どんな方が作ってるんでしょ?

>シンさん
うーん、タイトルと「スルー」って意味がわからん(^^;)
パーティ、ホントに作ってたんですね〜!!そりゃ大変だわ〜。
お互いですが、小説、ご愁傷さまです・・・。

[4124] 喜びとしてのイエロー♪ 憂いを帯びたブルーに♪(音痴 シン [東海] かいた日:2003/09/09(Tue) 22:40

歌最高ですね(何)あ、スルー大歓迎で。

何だかんだいってクリスパ難しすぎです。特にエビワラー。
ゴールドパは友達に作成依頼だしました。大丈夫かな・・・?
レッドパ、ブルーパ。完成が近いかもしれないです。

>サトチさん
はぅぅ、ご愁傷様です;;
うちも小説(いまだあきらめてなかったらしい」を親z・・・じゃない。お父様(笑)に消されてしまいました。

あ、レアコイルがOKだったんですし、何とかなりそうじゃありません?RS→カラー。なんともいえませんが。

[4123] LOKI [カントー] かいた日:2003/09/09(Tue) 21:50

こんにちは。ネットサーフィン中にこんなページ
http://www10.ocn.ne.jp/~sato-kei/picon.htm」を見つけました。イエローなどのアイコンが手に入りました。

[4122] ハイパーデンドーデンチ、シュート! アルス [カントー] かいた日:2003/09/09(Tue) 20:58

ども、アルスです。スパロボRで電童を知ったので、ビデオ借りて見てます。
しかし、動力源が乾電池なロボットって・・・(汗)。ま、面白いからいいか(ぉ)。

>サトチさん
>赤+緑なら1本なのでは???
あーつまり、ポケモンは1カセットに一つしかデータが保存できないので、
もしMOTHER1+2のような方式ならば、(最初に赤か緑を選択する。)もう一個買わなきゃならないな、と。
アルス(キャラ)「プレイヤーは今のところそんな事は出来ないと言っているがな。」
2個も買う余裕がありませんです。ハイ。(汗)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「いやぁ財布のダイエットが進む進む。(笑)」
笑いごっちゃねぇだろ・・・(泣)。

それでは。

[4121] レイニー [カントー] かいた日:2003/09/08(Mon) 22:44

もうじき、文化祭、そして部活引退・・・
これでいよいよ受験モードになるんだろうな・・・

>緑+赤(これが正しいようです)
MOTHERのようになるのか、それとも混ざったのになるかはわかりませんが、MOTHERのようになったら、通信はどうするんだろう・・・

>ニックネームクイズ
英語の時間ということは皆さん合ってます。
PIKAさゆさん、過去分詞というところは合ってます。
・・・実は、ハブネークです。
ハブネークのビ−ン、ハブのビーン、ハブビーン、have been・・・なんちって(寒)

それでは!!

[4120] ぐはー!! サトチ [東北] かいた日:2003/09/08(Mon) 22:35

6割がた完成したイラストが、保存の瞬間にフリーズして開けなくなったぁ〜!!(T□T)
・・・とりあえず、精神的ダメージにより、簡易レスにて失礼。

>アルスさん
??赤+緑なら1本なのでは???

>シュウさん
続き楽しみにしてます〜。大辞典、喜んで採用させていただきます。(^^)

>PKMNさん
ご愁傷様です・・・(TT)なんとも言いようが・・

はぁ;;;もう寝ます〜;;

[4119] データが・・ PKMN [東北] かいた日:2003/09/08(Mon) 20:56

サファイアのデータがきえました(泣
私のポケモンー

>赤+緑

多分赤と緑がまざりあわさったものじゃないかなーと
まとめると「赤+緑」「青+黄」「金+銀+水晶」
もしかしたら3カセットでるのかも
そしたらーサイフがさー(ブツブツ

ちなみにリンク先は技遺伝サーチです
ではー

[4118] 遅いなぁ・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/09/08(Mon) 19:39

最近本当に小説の進みが遅くなったからな〜・・・(汗

>サトチさん
イエロー大辞典の「グリーンは眠らない?」の項目を見て、私も思いついたことがあります。
グリーンはもしかして耳栓でもしてたんじゃないですかねぇ?(^^;
グリーンはブルーがプリンを持ってることを一応知ってますし、試合で使うことも予測出来ると思います。
プリンが試合に出るなら、”うたう”を使うことも予測出来るはずです。
グリーンはプリンがうたうを使うことを予測出来るのに、何の対策もなしに行くのも変かなと(^^;
もしよければ大辞典に載せてください〜。

>赤+緑
私はコロシアムで旧ポケが出ることと、何か関係してるのかもと思ってたり(笑
赤+緑で育てたポケモンをコロシアムに出せたり〜・・・とか。

[4117] おめでとう! ユキワラシは ゲッターロボに しんかした! アルス [カントー] かいた日:2003/09/07(Sun) 22:24

>サトチさん
えーと、オニゴーリの色違いですが、目が紅いだけでした。すいません(汗)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「まァたスパロボネタ引っ張りよってからに!えー加減離れろっちゅーねん!(怒)」
ぐぅぅぅ・・・兄貴が貸してくれって言わなきゃなぁ・・・。
>赤+緑
私はMOTHERみたいになると思いますが・・・。
アルス(キャラ)「結局2本買う事になるだろうが。」
金がいくらあっても足りないなァ・・・(^^;)。

>ランドさん
>超合金真ゲツター
私も欲しいです・・・でも高すぎて手が出ません。ハイ(涙)。

それでは。

[4116] やっぱり気になるなぁ・・・・。 サトチ [東北] かいた日:2003/09/07(Sun) 21:41

>赤+緑
そもそもこの「赤+緑」ってどういう意味なんでしょうね?
赤版と緑版が2つ同じカセットに入ってる(Motherみたいに?)とは思えないし、
要するに両者の違いと言えばポケモンの出現率の違いのみなんで、
赤と緑のポケモン出現率を足して2で割った1本のソフトが入っている???

でも、ストーリーや登場ポケモンが元祖リメイクでも、システムやパラメータが
準紅碧だったら、通信が実現するとは思えないんだよなぇ〜(TT)
まぁ、少なくとも、操作系回りは紅碧に準じて改善されるだろうし、
元祖にあったバグやエラーなどは完璧になくなっているでしょうね。
紅碧新技、特性などは果たしてどうなるのか・・・・ ピカバーは出ないんだろうな〜。
・・・まぁどっちにしろ、ピカたちが行けないなら関係ないけど。そんときゃ買わないし。

↑の仮定が正しいと仮定するなら、「金+銀」も(←すでに出るものと思っている)
1本でルギアとホウオウが両方出たりするんだろうか?・・( ̄▽ ̄;)
「金+銀+クリスタル」でストーリーはクリスタル、とか希望・・・って
どうせサトコやミズキたちが行けないなら意味無いけどさ〜;(ヒガミ中)

しかし、「赤+緑」や「金+銀」が発売されたら、すでに十分ややこしい表記が
さらにややこしくなりますね・・・。(^^;)
とりあえず、元祖赤緑青ピカ+金銀クリスタルは「GB版」と表記させていただきます。

>アルスさん
アレの色違いって、赤いんですか・・!(^^;)そりゃますますゲッタ〜。

>シンさん
イエロー他パーティ、それではのっけさせていただきますね〜。

>レイニーさん
>PAPIPUペット+ブルー(ラクライ)
たはははは〜。(^^;)そんにゃご大層な〜;;
>ゲームのアニメ化の一番の大元
いや、ドラクエの方が古いですし。元祖は「BUGってハニー」(誰も知らんわ)か?
>同じ種類のポケモンとはいえ、
そうなんですよね。同じ種類のポケモンが登場したからいい、ってもんではないんですよね。
そこらへん、努力してほしかったな・・・(TT)
>教科の授業中
英語でアンノーン??

>ランドさん
ポジティブに、ですか〜。なんとか救済策があるといいんですけどね〜。祈ってます・・。

>まどかさん
銀発見おめでとうございます〜。今年の気候じゃ泳ぐどころじゃなかったですもんね〜。
>ルビ・サファでしか覚えられない技、ポケモンは、交換できないんでしょうね。
いやどうでしょう? 存在しなかったものを後付けしたGB版とちがって、
今回のリメイクなら、前もって組み込んで置くことが出来るわけですから、
紅碧と赤+緑は互換性については完璧だと思います。
タマゴシステムとかはどうなるのかな・・????

>流星雨さん
はぁなっとく〜(^^;)>化石縛り リンク直し、明日あたりにはアップしますね。
本当に、GB版との通信は実現してほしいですよね・・。

>PiKAさゆさん
>ダボつき具合がちょうどノクタスの足に
ぶわはははは〜(^^;)(ボチボチウケ(笑))
>グリフィンアイランドの誕生日(?)
は10月10日で、9月12日はピカの誕生日です。(^^;)いよいよウチも5周年か〜。

>PKMNさん
進化おめでとうございます(笑)
・・・改造ジラーチを売ってるだぁ〜?(^^;)困ったもんです・・。
>paletteの掲示板
あれ、何日までだか止めてます、って書いてあったような・・・もう終わったんでしょうか?
>おめでとうございます
ありがとうございます〜。ピカに言っときますね(^^)

>みゅう香さん
性格は心配ですねぇ〜。金銀のときも、ピカツーが♂だったらどうしよう、って
そうとう心配・・・してた通りになっちゃいましたが(^^;)

[4115] 赤+緑ですか。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/07(Sun) 21:27

>サトチさん
交換できればいいですけどね…買うかどうかは、そのときに決めようと思っております。
ライト(ピチュー♂)「オレたち、性格が全然違ったらどうしよう(ぇ)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「私、『せっかち』だけは嫌ですね。」
フィーリ(サーナイト♂)「オレだってやだよ。」

[4114] やったー PKMNは人間にしんかした(爆 PKMN [東北] かいた日:2003/09/07(Sun) 21:14

地域の体育祭とやらにいってきました
そこではジラーチもち改造をうってるおっちゃんをみました
買ってる少年もちらほら思わずため息ついちゃいました

>赤+緑
私は買いますよ
天地がひっくりかえってもかいますよ
たしかに前作と通信できればいいですね

私は新作を出すのはいいですが旧バージョンを無視しないでほしいです。ウチのレモン(ピカチュウ)もつれてゆきたかったなぁー

>PiKAさゆさん
私もpaletteの掲示板つながりません
どうしたんでしょう

>ピカ君
本当だピカ君の誕生日は9月12日ですね早いですがおめでとうございます

ではー

[4113] 同学年の男子が PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/09/07(Sun) 20:16

・・・ノクタスに見えました。
その人は腰ズボンをしていたので、ダボつき具合がちょうどノクタスの足に見えたんです。

>赤+緑
これってマザー1+2の影響あり?
赤と緑で違ったポケモンの出現率はどうするのかということは置いといて・・。
せっかくなんだから、前作と通信できた方がいいですね。
そういえば最近、paletteの掲示板につながらない〜;

>レイニーさん
過去分詞ってことは、英語ですか?
「〜クン」・・・スイクンしか思いつきませんでした(汗。

>みゅう香さん、サトチさん
あ〜あれ?グリフィンアイランドの誕生日(?)は10月ですよね。9月はピカ君か

[4112] ジョウトへ帰還!次はカントーへも行きます。 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/09/07(Sun) 16:56

Tripodのinfoseekへの併合によるサイトの強制移転や、文化祭の準備などがあって忙しかった流星雨です。土曜日と水曜日は例外で、それぞれ4時間・6時間で帰れるんですけどね。(他は8だし
ポケモンの曜日システム…う〜ん。実になつかしいです。ジョウトに帰ったら、ここにいた時はいつもの如く出てきたポッポ・コラッタ・ホーホー・ニドランも、この帰ってきた日だけは特別に感じたんですよ。そんな状態の流星雨です。

もう、あっちこっちで騒がれてますが、遂にリメイクですか…いずれは出ると思っていたけど、遂にでるかもしれないところまで来たんですね。シンさん同様、僕も
赤緑初代or金銀←―→赤緑リメイク←―→ルビサファ
の通信が実現出切れば良いと、ずっと思っていました。GC経由でナイト転送できないかもしれなかった(結局GCでは通信できない事に。ホッ)ので、結局3ヶ月(ゲームツクってたからだけど)掛けて、ジョウトへ帰郷しましたが。

もし、それが実現できれば、再びホウエンに向かうと思います。でも、あまり過度に期待するのは止めますよ。もし通信できなかった時の失望が大きいですからね。ただ、発売されたら買うと思います。GCみたいに大金を使うハメになったり、人のGCとコロシアムに寄生するような状態にもなりませんしね。
GCでの通信はあっても無くても良いけど、GBAでの通信は是非ともいれてほしいです。

>サトチさん
化石縛りっていうのは、戦闘に参加させるポケモン(今回は秘伝技用ポケモンも)を、化石系のポケモン達に限定して、進めるプレイの事です。全部で3匹にしかなりませんね。図鑑は6匹になったはず…

>レイニーさん
そう言えば、いましたね。ブルー。僕が記憶している限りでは、ゴールデンハムのブラウンのところが青くなっている方のブルーと、体は普通のハムスターと同じ色で額の星だけ青いのとがいたはずです。コロコロと学年誌で違っていたはず。僕はハムスター好きですよ。ハムポケ出ないかな〜。

[4111] 今年泳いでないな・・。海。(謎 まどか [カントー] かいた日:2003/09/07(Sun) 12:13

泳ぎたかったっす。;;

>サトチ様
『赤・緑GBA化』
そうか、そうか、もうそんな時代に・・(何
ルビ・サファと通信ができたらこの上なしですねぇ。
でも、金・銀のタイムカプセルみたいに、ルビ・サファでしか覚えられない技、ポケモンは、交換できないんでしょうね。

『こきりこ』
サトチさん知ってたんですね・・。
私は、学校の『歌声集会』で、歌うので練習しました。

『銀発見!!』
まえ、銀バージョンが行方不明と書いていましたが、見つかりました^^;
しかも、名前がシルバーでなく、・・・・・アキラ。
すいません勘違いでした。m(__)m
やはり全クリアはしていました。

でわ^^

[4110] ダブルトマホォォォォク、ランサァァァッ! ランド [カントー] かいた日:2003/09/07(Sun) 00:23

超合金真ゲッター買いました。
当たり前ですが、結構重いです。

>赤+緑
そうですか〜。GBAに移植されるんですねぇ。
さて、問題なのは前作との相互関係ですね。
おそらく、任天堂からの前々作ユーザーへのサービスはあると思うので、
ネガティブな考えは持たず、ポジティブに考えたほうがよろしいかと。
発売まで時間結構もあるので、可能性も無いとは言い切れませんよ。

>レイニー様
>とあるポケモンのニックネーム
英語の授業のときに思いついたものだと思いますが?
スイクンですか?

[4109] 高校の文化祭はすごい!! レイニー [カントー] かいた日:2003/09/06(Sat) 17:55

さすがに高校のは本格的でした。
少ない予算でけちけち行う中学のとは大違いだ・・・

>PAPIPUペット
ふと思ったのですが、この話に登場するハムスターは、青い体と目に、額に白い星、テレパシー能力で、人と動物を会話させたりできる・・・
問題なのは、前半部。
これって、青い体のラクライと同じようなものでは・・・?
名前も同じブルーですし!
サトチさん、このこと共に人間とポケモンの共存を(強制終了)

>アルスさん
確か、ドンキーコングもアニメ化されましたよね?
やはり、ゲームのアニメ化の一番の大元は、ポケモンか?

>赤+緑
小五の次号予告で、チラッと見ましたが、リメイクですか・・
ここ最近、古いゲームのGBAでのリメイク、多いですよね。
MOTHERとか、夢の泉デラックスとか、神々のトライフォースとか。
できたら、前作との相互、実現してほしいです。
同じ種類のポケモンとはいえ、トレーナーにとって見れば、一緒に旅してきた子は、違うポケモンなのですし。
・・・あんまりうまく言えませんけど。

余談ですが、とある教科の授業中にとあるポケモンのニックネームを大量に思いつきました。
いくつかあげてみます。
・ビーン
・ゴーン
・ダーン
・テイクン
・スポークン
・ブロークン
・・・さあ何の授業中で、何のポケモンでしょう?
タチタチ(オオタチ♂)「・・・授業中にこんなこと考えるなよ。」

それでは!!

[4108] 何柏ヤ緑復活ですと?! シン [東海] かいた日:2003/09/06(Sat) 11:28

おおう・・・
単刀直入に言うと、まだあきらめるのは早い!(何
RS⇔GBE赤緑⇔GB赤緑
っていうのもないわけじゃないです。多分。
いや、なかったらうちは泣きますよ?前作のレアコイルやデンリュウがRSにつれて来れないっていうのは。
・・・ぶっちゃけ、無い可能性のほうが高いですけど。

そうだ、あのイエローパ、大辞典に投稿という形にしてみます(ぇ

[4107] チェェェェェェンジ、ゲッタァァァーーーー!!(うるさい) アルス [カントー] かいた日:2003/09/06(Sat) 09:36

>サトチさん
アルス(キャラ)「よもや、ジョウトに戻る日が来るとはな・・・。」
・・・今までのGBでの苦労はなんだったんでしょうか。(切実)
アルス(キャラ)「赤+緑が出るのなら、金+銀が出ないはず無かろう。・・・これで安心してコロシアムを兄貴に任せられるな。」
まぁね。こっちは赤+緑を買える、と。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「クリスタル版もこの雰囲気じゃあリメイクされるんやろな。そうなったらウチもジョウトに帰る事になるな。」
・・・ただ、ずっと前バージョンから一緒の仲間達との関係が断ち切られるのは、悲しいですけど。
案外、赤+緑で前作との相互が実現できたりして・・・?

>みゅう香さん
>オニゴーリ
たーたっかうためにっ♪飛ーび出せゲッター!(謎)
・・・と、下手な歌は置いといて(ぇ)、色違いもなんかそれっぽいですよね。たしか紅かったし。
アカネ「さすがにオープンゲットは無理やろな。」
まさか三体のユキワラシに・・・ッて考えすぎか。(爆)

それでは。

[4106] いつかピカチュウと歩む日 サトチ [東北] かいた日:2003/09/05(Fri) 23:04

どうやら、赤&緑バージョンが、GBA用としてリメイクされるらしいです。
(情報源はPalette→家マークを見よ)
・・・ずーっと信じてきました。一部だけではなく、今までに出た全種類のポケモンが
ホウエンに行ける日がきっと来るはずだと。
よもやこういう形だとは思ってもみませんでしたが・・。

確かに、考えてみればもっともなんですけどね。
こういう形なら、前作との互換性を気にする必要なんか全然ないですもん。
おそらく赤&緑だけでなく、金&銀もいずれリリースされるのでしょう。
幸いなるかな、旧ポケモンを待っていた紅碧ユーザーの皆さん。ホウエンはあなた方のもの。

しかし、ということは・・・
従来のバージョンからの道は閉ざされた、ということなのでしょう。おそらく。
最初から紅碧フォーマットで自由に行き来できるポケモンたちがいるなら、
わざわざ旧バージョンのポケモンを、互換性を気にしながら、四苦八苦して
連れてくる必要なんかないんですから。・・・たぶん、ほとんどの人にとって。

結局ピカたちは、ホウエンには行けないんだなぁ・・・(T^T)
スパークも、ピカツーも、ミズキたちも・・・。行かせてあげたかったなぁ・・。

・・・金銀が発売されたころから、ずっと夢のようなことを考えていました。

最初は白黒のドット絵だったポケモンたち。アニメ、金銀、スタジアムと世界が広がるにつれて、
色彩を、らぶりぃな声を、3Dの姿形を、個性的な性格を獲得していってきました。
もしも人々がずっとポケモンたちを愛してくれて、ハードとソフトの進化が
このままどんどん続いていくなら。
そして旧バージョンのポケモンたちが、新しいバージョンに住み替え続けられるなら。
もしも前のバージョンに後戻りはできなくとも、ずっと同じ子が進んで行けるなら。

進化の方向によっては、いつの日か、考え、しゃべり(ピカチュウ語を(笑))
現実世界を出歩ける体をさえ手に入れた、愛するピカと一緒に仲良く出歩く、
なんてことも夢じゃないんじゃないか、と。

でも、こうなると・・・実現しないとはいえないかもしれないけど、
たとえ実現したとしても、その子はピカや直系の子孫ではないんだな・・・
遠い遠い傍系の子孫にはあたるんでしょうけどね。

・・・ちょっと暗くなってしまいました。ではレス。

>シンさん
おお〜、シルバーのパーティまで。なかなか強そうです。

>まどかさん
な〜が〜いは袖〜の♪かなか〜い〜じゃ〜♪
をを、全国TV出演ですか!すご〜!どんな風にうつってるかな?

[4105] こ〜きりこ〜のぉ〜竹は〜七寸五分じゃ〜♪ まどか [カントー] かいた日:2003/09/05(Fri) 22:45

題名は、長がつくどっかの県の、(長野だったっけ?)の民謡、『こきりこ』です。^^;
結構好きなんですよ、この曲。(何

>あめゆ様
物好きな私は・・。ほしいです。(爆
あれって、もしかして、『トリビアの泉』を見ながら品評会のメンバーのつもりで、テレビの前でへ〜、へ〜、と。
じゃないですかねぇ?^^;

>サトチ様
学校についての報告が・・。きかなくてもいいです^^;

『組み体操』
しんどいです(何
毎日、毎日。飛行機やら、サボテンやら、ピラミッドやら。
うまくできなかったら、せんせーに、『何でそんなことができないんだっ!!!(女です)』といわれます。
学校でひそかに、『鬼コーチ』と呼ばれとります。
でもいいせんせーです。

『テレビに映ります』
通りです。
3チャン(NHK)、9月11日(木)夜10:25より、私が、TVに映ります。
さっきいったせんせーが、体育で結構な有名せんせーで、集団水泳(シンクロ?)をやります。確か題は・・。
『シンクロで水泳が好きになる』です。
よろしければ見てください
でぇわ^^

[4104] 何やってんだか・・・byジュカ シン [東海] かいた日:2003/09/05(Fri) 22:12

なみのりとてんしのキッスは両立ふかです。
天使のキッス→リフレクターで(ぉ〜ぃ
あと、銀坊のパが完成しました。まだ0勝ですが。
というかイエローのパ、結構自信あったのに負ける。あれー?やっぱり使い手の問題ですか?(ぁ
そして現在クリスとレッドのパに乗り出してます。今夜あたりメモ帳に完成させたいです。

結構がんばってる、僕。全員やるよっ!(誰

>〜かしら?
そう、確かそれでした。
かしら?だと♂の方もたまにつかうんですがね;;

邪魔臭くイエローパ完全版(謎)を出しときます。
LV  種族     技1      技2      技3      技4      アイテム  
1 52 ピカチュウ 10まんボルト なみのり でんじは リフレクタ− でんきだま
2 52 オムスタ− ハイドロポンプ げんしのちから ねむる くろいきり きせきのみ
3 51 ド−ドリオ ドリルくちばし おんがえし どろぼう かげぶんしん はかいのいでんし
4 51 ラッタ いかりのまえば おんがえし シャド−ボ−ル どろぼう おうごんのみ
5 51 ゴロ−ニャ じしん だいもんじ だいばくはつ いわなだれ きあいのハチマキ
6 51 バタフリ− サイコキネシス ギガドレイン ねむりごな あくむ ひかりのこな

ついで。LV  種族     技1      技2      技3      技4      アイテム  
1 50 オ−ダイル ハイドロポンプ じしん おんがえし ふぶき ピントレンズ
2 50 ニュ−ラ シャド−ボ−ル ふぶき ねむる おんがえし きあいのハチマキ
3 55 キングドラ なみのり りゅうのいかり ねむる ねごと ひかりのこな
4 50 リングマ おんがえし ほのおのパンチ ねむる じしん きせきのみ
5 55 バンギラス じしん かみくだく ねむる いわなだれ たべのこし
6 50 ヤミカラス だましうち ドリルくちばし こごえるかぜ どろぼう はかいのいでんし

以上です。無駄にスペースとった気がする。

[4103] 衝撃的なニュース。 サトチ [東北] かいた日:2003/09/05(Fri) 21:23

・・・については後で書くとして、まずはレス。

>シンさん
おお〜、なんかすごい・・・!これは強そう。
でも、たしかに、なみのりとてんしのキッスって、両立ありですか?
>二巻の作者紹介
って・・・「〜かしら」ってとこですか?

>YG隊長さん
ダメですよ、もっと今のうちに徳を上げとかないと〜(謎)

>みゅう香さん
>フルネームの差
うーん、やっぱり純(?)日系と日西英系カントー人貴族の差でしょう(笑)
>もうすぐ9月12日
わーい(謎)・・・トレーナーが忘れてたよ;;;(^^;)

>波乗りニョロボンさん
おおー、またもや興味深い投稿が!イエロー以外は、ホント結構合ってますよねぇ。
こちらも大辞典に採用させてくださいなっ(^。^)

>あめゆさん
へぇ〜へぇ〜へぇ〜(笑)
ウチのダンナなんか、あの無感動なへぇ〜の真似がすごく上手いぞっ!(笑)

>PKMNさん
・・・進化中ですか?(笑)
なるほど、IDと木の実の関係ですか・・・ちなみにウチの紅は23840、碧は31950で、
両方とも木の実お姉さんからもらえるのはフィラです。
カスミ、9月25日放送予定の第44話で登場するらしいですね。
もしかして、復活したりして?

>アルスさん
確かにそっくり(笑)もう1匹ゲットしたら、「ゲッター」にしちゃうかも〜。

>かけるさん
ごぶさたです〜。・・・そうそうそう!「チョリソのぶ」だ〜!!o(^0^;)
ありがとうございました〜。まだ思い出してなかったです(笑)

>なみさん
いいな〜!!>天空の覇者のアブソル 誰かトレードしてぇ〜ん(^^;)

[4102] そういえば… みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/05(Fri) 20:49

もうすぐ9月12日ですね。今年も絵の用意を…と。

>波乗りニョロボンさん
クラウド(チルタリス♂)「わ〜。グリーンさん、僕と同じ性格だー♪」
モルモ(マッスグマ♀)「私もレッドさんと同じだわ♪」
ほ、本当なのか…?(汗)

>あめゆさん
そのページを見て『へぇ〜』と何回も呟いてしまった私(何)
物好きな方は買うんでしょうけどねー。

>アルスさん
ライト(ピチュー♂)「そうっすよね!あれってゲッターの頭に見えるっすよね!
何かと合体してゲッターになるんじゃないかと思(バギス!)」
ピカ(ピカチュウ♀)「なわけねぇだろーが!」
別のサイトさんでも見たことあります。オニゴーリとゲッターについて。

[4101] ゲットだぜ♪ なみ [ジョウト] かいた日:2003/09/05(Fri) 17:45

天空の覇者の、アブソルのカードゲットしました☆
かっこいいです〜vv

>あゆゆさん
意味あるのでしょうか?
ボタン・・・
これじゃあ、机叩いた方がましです(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ92へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる