ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ92 (2003.8.25〜9.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ93へ


[4100] ものすごくどうでもいい連絡 かける [カントー] かいた日:2003/09/05(Fri) 10:33

>桜玉吉の〜頭にキノコはやしたキャラ
「チョリソ」ですね。漫玉日記の方にも出てきたような。

…すいません、それだけです。もしかしてもう思い出せたりしていますか?

[4099] オニゴーリ=ゲッターロボ(ぇ) アルス [カントー] かいた日:2003/09/04(Thu) 21:02

アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「チェンジゲッタァァ!!!
・・・って、いきなり何言わすねん!(汗)意味はあるんか!?」
いやぁ、冷凍ビームがゲッタービームに見えたもんで・・・(汗)。
スパロボRでゲッターを知った事だし、オニゴーリを改めて育ててみるかなぁ、と(謎)。
アカネ「フォローになっとらんわ。(呆)」

>波乗りニョロボンさん
>マリオ
アレですか。クッパがすごい特殊メイクで出てきた。
たしか正式なサブタイトルは「スーパーマリオ〜魔界帝国の女神〜」とか。(上の家マークからどうぞ。)
アルス(キャラ)「わざわざ検索掛けて探したな・・・。(汗)」
ヨッシーがまんま肉食獣っぽかったです、ハイ(汗)。

それでは。

[4098] おや・・・・PKMNの様子が PKMN [東北] かいた日:2003/09/04(Thu) 16:42

昨日まで宿題地獄に追われててこれなかったPKMNです

<サトチさん
IDによってもらえる木の実等が違うそうなので
なんとなく

最近私のクラスのエ○ガキ達が
「お前まだポケモンかよ男はパワ○ロだろださいなー」
などといわれました
私はパワ○ロもすきですが好きなゲームはひとそれぞれ
なのでださいなどといってほしくありません
すいませんつまらない話しちゃって

<トリビアの泉

私もだしたんですけどねー
見事採用されませんでした

<暑い
私の所も暑いですよ
友達は熱射病でダウンしましたが

あとポケモンAVジェネレーションに
カスミ登場するらしいです

[4097] へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜。(で?) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/09/04(Thu) 11:24

九月というのに、いつまで暑いんだ!と、思わず空に向かって握りこぶししてしまう今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
いや〜、昨日、チビ(めぐみ’弟)を保育園に送って行ったら、『あつい〜、あつい〜』と泣いている4才くらいの子を見たので。
さて、HOMEマークをクリックしてみて下さい。
『トリビアの泉』でお馴染み「へぇ〜」ボタンが、発売されるそうです。(をいをい)
でも、宴会ならともかく、日常生活で使う物なのでしょうか?
『へぇ〜へぇ〜へぇ〜』・・・ってねぇ。(謎)

[4096] キャラの色で遊んでいるだけの気も… 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2003/09/03(Wed) 22:49

またもイエロー辞典に投稿を。
長ったらしい上にルビサファネタを含みますがいいんでしょうか?

「イメージカラー」
ポケモンルビー・サファイアでは、
能力・コンテストの部門・味が性格によりリンクしており、
それぞれ特定のイメージカラー(赤・青・緑・黄・ピンク)でまとめられている。
ポケスペキャラと共通しているピンク以外の部分を見ると…

「レッド:かっこよさ、攻撃力、辛さ」
恐らく一番合っているのがこれだと思います。
いつの時代も赤は正義と情熱の色?

「グリーン:かしこさ、特殊防御力、にがさ」
かしこさ…これも合ってますね。
特殊防御力ってのも感じが出てます。

「ブルー:うつくしさ、特殊攻撃力、しぶさ」
うつくしさ…微妙です。(この書き込み後、全世界のブルーファンに襲われたのは言うまでも無い)
特殊攻撃ってのは結構合ってるのでは?

「イエロー:たくましさ、防御力、すっぱさ」
…一番合ってないです…たくましさって一体。
まぁ「防御力=癒しの力」と考えてもよさそうですが…

それで、これらの色からキャラの性格を考えると、
レッド:ゆうかん(赤プラス、ピンクマイナス)、
グリーン:しんちょう(緑プラス、青マイナス)、
ブルー:れいせい(青プラス、ピンクマイナス)、
イエロー:のんき(黄色プラス、ピンクマイナス)、でしょうか?
グリーンはブルーが苦手っぽいイメージですし。(笑)


>アルスさん
F-ZEROって、あの火の鳥パンチの人が主役のやつですよね?
あれもアニメ化されたのか…
そういえばマリオはアメリカで実写映画化されたという噂もありましたが、
実際はどうだったんでしょうか?
それにしてもカービィ、もうすぐ終わりのようで寂しいです。

[4095] ふと思ったこと みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/09/03(Wed) 22:07

イエローのフルネームは「イエロー・デ・トキワグローブ」。
サファイアのフルネームは「オダマキサファイア」。
…この違いは一体( ̄∇ ̄;)

>PiKAさゆさん、サトチさん
レスどうも。ウェザァ(ハクリュー♀)、実際に歌ったり書いたりするのは苦手なようで。
>衛星な3人
何気なく、理科の資料集をめくっていたら見つけまして。
それで小説のキャラたちにつけてみました。
ライト(ピチュー♂)「本当にそれだけかよ?」
………気にするな(汗)

[4094] 一言だけ(^^; シュウ [北海道] かいた日:2003/09/03(Wed) 18:44

>サトチさん
>イエローのポケモンの謎
あれも掲載するんですか?(笑
あんな適当な文で良ければどうぞ(^^;

[4093] アハハハハ…;見習い。ですだ。(謎) YG隊長@守護霊見習い [中国] かいた日:2003/09/02(Tue) 20:41

題名&名前は無視ッと(ハ
いや。死んだらこうなりたいな〜都下思ってみたりね。
何?気が早いだと?ンな事言わないでくださいよ…;

>シンさん
フム。これか…。(何)
オムスターが♀で砂嵐覚えたら最高なのだが…;
♂だから仕方ないが…;
あ。ピカが波乗りと天使のキッスは一緒に覚えれる分けないのでは?(ぁ)
後は特に問題はないが…;

>イエローのポケモン
私も1から育て上げたポケモンかと。
レベルが下がるとは言い難い;
そーだったらピカのレベルはどうなのですか?と(謎)
ピカは、もろバッチエネルギーの力浴びてるじゃんと(何)

ではでは。ホイ(謎)

[4092] シン [東海] かいた日:2003/09/02(Tue) 18:23

こんにちわ〜。
今日のために作って来ました(ハ

52 ピカチュウ 10まんボルト なみのり でんじは てんしのキッス でんきだま
52 オムスタ− ハイドロポンプ げんしのちから ねむる くろいきり きせきのみ
51 ド−ドリオ ドリルくちばし おんがえし どろぼう かげぶんしん はかいのいでんし
51 ラッタ いかりのまえば おんがえし シャド−ボ−ル アイアンテ−ル きあいのハチマキ
51 ゴロ−ニャ じしん だいもんじ だいばくはつ ねむる はっかのみ
51 バタフリ− サイコキネシス ギガドレイン ねむりごな ふきとばし ひかりのこな

と、イエローのパーティを作成してみました。レベルや技を多少設定無視してますが。
ジムリーダーの城、というサイトの特別ルール(城杯)に合わせてみました。でも任天堂カップ(ポケスタ金銀)でも十分通用する・・・のかな?多分通用します(どっち
以前レッドやクリス、シルバーのパーティも作ってジムリーダーの城で戦ってみましたが、あまり強く無かったです;(使う人の問題とかいわない
イエローのパーティがポケスペのパーティの中で一番強かったです。
特にチュチュが電磁波とてんしのキッスの両用で足止めと電気球パワー(謎)でどんどん突っ込めますし、オムスターなんかハイドロポンプだけでつっこめるだけでなくカビゴンにも普通に勝てます。
ちなみにピカチュウ以外はみんなオスです。改善の余地あり。


ではレスに移りたいところですが時間がないのでこれにてっ!(何

あ、そうそう。二巻の作者紹介のところにあるそうです。二巻じゃなかったかもしれない。(ぉぃ

[4091] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2003/09/02(Tue) 08:02

>アルスさん
ご了承、ありがとうございます〜。(^^)
おかげさまでもうすぐ5周年が&20万ヒットでございます〜。

>みゅう香さん
ぷぷぷ(笑)だれにでも不得意分野はあるものですねぇ〜(^▽^)
あと、別な小説の衛星3人組ですが、あの名前って伏線になってたりするんですか?

>PiKAさゆさん
結構昨日から学校が始まった方々も多いようですね〜。お疲れ様です!

>流星雨さん
サイト移転、後で直しときますね。ところで化石縛りって・・・???

>LOKIさん
おお!イエローのポケモンのナゾにまた新説が!
こちらもYFCにのっけちゃってよろしいですか?
>シュウさん
トップ、お気に入りいただけましたでしょうか?(^^)
ミオの姿形ですか・・・そーいや公式イラスト(笑)がありませんでしたね。
サトコといっしょで、「♂主人公をそのまま女の子にした」格好です。
クリスタルもそうですが、それほど♀主人公の格好好みじゃないし、
女の子がボーイッシュな格好してるの好きなもので。
>イエローのポケモンの謎
シュウさんのご意見もよろしいですか?

[4090] エ、エライこっちゃ・・・。(汗) アルス [カントー] かいた日:2003/09/01(Mon) 23:10

F−ZEROが、事もあろうにアニメ化されるなんてぇぇぇぇっ!!(家マークからどうぞ。)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「な、なんやてぇぇぇ!!」
アルス(キャラ)「GXが出たんでメジャーになったからか。
・・・これで、任天堂のゲーム絡みのアニメは・・・。
F−ZERO、ポケモン、カービィとなったか。」
いやーまさか、アレがアニメ化されるなんて夢にも思いませんでしたわ。

>サトチさん
お、トップ絵が変わってますねぇ。
そう言えばもうすぐ開島5周年が近づいてますね。
それに、もうすぐ20万ヒットが・・・。
アカネ「あぁ、このままのペースならもうすぐかもな。」

>LOKIさん
タマゴと言う事は、金銀水晶編でイエローが連れているポケモンは、全て二世と言うことですか。
なるほど。いろんな説が出てきて楽しいですね。
かく言う私は、波ニョロさんと同じく一時的な力を得た説(謎)ニ一票です。
アルス(キャラ)「・・・とことんGガンダムだな・・・。(呆)」

それでは、早いとこ寝よーっと・・・。オヤスミナサイ。


[4089] おぉ! シュウ [北海道] かいた日:2003/09/01(Mon) 22:23

トップがガラリと変わってますね〜。
ところで、ミオちゃんってどんな姿なのかよくわからないです(^^;
トップの絵からして紅碧の♀主人公と同じ姿には思えないですが・・・。

>イエローのポケモン
あえて私がLVの謎に理由を付けるとしたら、
イエローの癒しの力で生命力をたくさんもらって、一時的にLVが急激に上がった。
それから一年経って戦うことも無くなったので、その時の力が無くなってきたとか(笑

[4088] LOKI [カントー] かいた日:2003/09/01(Mon) 20:59

イエローのポケモンのLvが下がった謎の答え「予想」はこれだっ!
「イエローのポケモンのタマゴから生まれたポケモンだった?」
あくまで予想です。では・・・・・・・・

[4087] かなり間が開いた 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/09/01(Mon) 20:52

のですが、流星雨です。
10日ほど、学校で短縮授業プラス文化祭の準備をやっていたり、8月の内に自作RPGを完成させようとしたり、大接近した火星を天体望遠鏡(ピカ元で出てきたアレみたいなタイプ)で見ようとしたり、FFWを進めていたりしていて、かなり忙しかったけど、今日はやっと一息と言う事で来ました。

まず最初に、僕のサイトが強制的に移転させられたことです。何か、tripodがinfoseekに併合とからしいんですが。新しいアドレスですが、
http://comet76.at.infoseek.co.jp/index.htm
です。実際は、今までのアドのtripodの部分がat.infoseekに変わっただけ。

他にも書きたいことがあるんですが、今日はこれから、緑での化石縛りの準備と、英語の宿題に入るので、今日はここまでということで。最近、旧作のプレイヤーがやけに増えてるような気が…

[4086] くがつついたち PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/09/01(Mon) 13:54

ふぅ〜 やっぱり学校は(人が)うるさい・・・。
とりあえずは体育で、やっかいな種目がでてこないように祈っておこう・・・。

>みゅう香さん
ウェザァちゃん、苦手なのにがんばって描くなんてすごいですね。
まぁ、色々なことが万能にできるのもコワイですし。
あと別の小説のことなんですが、3人の名前の共通点わかります。

>レイニーさん
私は、学年誌に掲載されていた方を読んだことがあります。
けっこう起こりそうな問題が軸になっていて、ほのぼのとした感じだったような。

[4085] 衝撃の事実発覚。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/31(Sun) 22:13

HOMEマークから、ピカが主人公の小説に飛べます。
ピカ(ピカチュウ♀)「いやー…あれにはびびった(汗)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「どうせ私は芸術分野苦手ですよ。」

[4084] てめえの馬鹿さかげんにゃとうちゃん情けなくて涙出てクラァーーー!!(激謎) アルス [カントー] かいた日:2003/08/31(Sun) 19:05

↑昔、中学の演劇部の部室の前を通ったら聞こえてきた怒鳴り声。一体どんな練習を・・・(汗)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「巨人の星かぁ!?(汗)」
アルス(キャラ)「随分と熱血していた訳か・・・。」

>サトチさん&みゅう香さん
>大辞典
もちOKです。
>レベルダウン
使わぬ力は衰える、と言う奴ですか。たしかにその可能性はありますが、そんなにホイホイ下がりますかね?
アルス(キャラ)「なつき度じゃあるまいし。(*金銀では暫くプレイしていないとなつき度が徐々に下がって行くとか。)」

アカネ「さてと!ちょっとオーサカにでも行ってくるかな。(何故)その手には応援グッズ)」
・・・阪神か。まだ優勝したとも決まっておらんのに・・・(ぉ)。
アカネ「時期が来たら第一号(犠牲者)で道頓堀(ドブ)川に放り込んだろか?(怒)」
やめてくれェェェ(叫)

それでは。明日から二学期だぁ・・・。

[4083] イエローのポケモンのLVの謎 サトチ [東北] かいた日:2003/08/31(Sun) 12:17

>アルスさん
うわーい、なんだかとんでもないデータが(^^;)どういうことなんでしょ?
この項目、波ニョロさんのといっしょに大辞典にのっけさせていただいてよろしいでしょうか?

>波乗りニョロボンさん
ひゃひゃひゃ(^^;)>「ピーすけの糸を赤く塗る会」・・レイエですか?(笑)
それではYFCにご参加と項目追加、のっけさせていただきますね〜。
あと、メールとHP、のっけさせていただいてよろしいですか?

>みゅう香さん
どうなんでしょうね〜?いくらなんでも、戦わなかったからといって
LVが下がるとは思えないっすけどね〜・・・?

[4082] もういくつ寝ると二学期(泣) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/30(Sat) 21:56

>サトチさん
ライト(ピチュー♂)「みゅう香は突然、頭の中に何かの音楽が流れることがあるんすよ。
今回は、その歌にツッコんだだけ…らしいっすけど。」
小学生の頃『世界中の子供達が』を手話付きで歌ったことがありまして。
今でも時々思い出すんですよ。

>アルスさん
うちの兄弟も言ってました(^^;)
私はしばらく戦っていなかったから下がったんだと思いますけど…。

[4081] レス ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/08/30(Sat) 20:06

レスします。
>アルスさん
俺もそのことポケスペホームページのQ&Aコーナーに投票
したことあるんですが!!
どうにもならず撃沈!!
う〜ん考えられるのは波乗りニョロボンさんのゆうとうり
一時的に高レベルに似た状態になっていた
とか
山本先生が7巻を見てなかった。
(ないない)
とか
もうなんでだろ〜なんでだろ〜だよ(意味不明理解不能)
>めぐみさん
色違いなんてラッキーですね俺が出てきたのは
ポッポとオタチとマダツボミ後ギャラドス(イベントの)
ぐらいですかね。

[4080] はっはっは!アルスさん、その資料は無効だ!(アナタダレデスカ シン [東海] かいた日:2003/08/30(Sat) 19:48

スパナ(ライボルト♂)「誰だお前(ぁ」
いや、そーいうな。逆転裁判やったことないし(関係無い)七巻友達にかしてるんでなんともいえないですが「ゴールド以外全員」さがってるらしいです。(未確認
しかし今月の公式ホームページのQ&Aにそれらしいものが乗ってます!(何
(多分その質問が多すぎてその系統に関するまとめのようなものを編集社さんが書いたっぽいです。うちも送ったし)
つーわけでその謎は編集者さんのミスで片付いているんですよっ!!(ゎ

ちなみに僕とみゅうはの某Zさんとイエローバグ技使用説で盛り上がりました(爆
>波乗りニョロボンさん
漫画のなかでは技の数は4では無いと思いますが・・・いや、はっきりしたこといえませんが(何
ピーすけの糸を赤く塗る・・・?
レイエですか?(何誰

[4079] ポケスペ、15巻は買おうかなぁ… 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2003/08/30(Sat) 19:21

ポケスペ話で盛り上がってますねぇ。
最近(作者が変わってから)は読んでませんが、
昔は好きだったのでイエローファンクラブに私も入りたいです。
称号は…「技マシンをケチる会名誉会長」で。
前作も前前作も技マシンのおおかたを使っていません。
ポケスペ関係のほうがいいなら「ピーすけの糸を赤く塗る会」で。
…みなさん、どのシーンのことか分かりますよね?
それでは大辞典の項目に追加を。

「シバのカイリキー」
シバによれば「進化の時に外れるはずのベルトをつけ続けてパワーを蓄えた」らしいが、
ポケスタ関係では全部のカイリキーが普通にベルトをつけている。(爆)
…シバ・マチス・マサキがそろって無知なのか、
それともポケスタレベルのカイリキーはみんなパワーを蓄えているのか…
謎は多いが、とりあえずグリーンは早々外してしまったようである。

「ピーすけ(イエローのキャタピー・トランセル・バタフリー)」
イエローが珍しく自分で捕まえたポケモン。
主に糸を使うチームの補助役と言ったところ。
その糸は丈夫で水に浮くらしく、
浮き輪やギブスとして使うこともできる。
また、キャタピーの目のように見える部分は模様、と言う説もあり、
7巻の60ページなどではカイリューに吹っ飛ばされても顔色一つ変えていないが、
203ページではしっかり寝ていたりする。
(まぁイエローの夢の話なのでなんともいえませんが…)
ところで、普通バタフリーは高レベルで進化させると技を覚えないが、
進化キャンセルを繰り返したピーすけは大丈夫なのか?
「VS???」の扉を見ると超音波だかサイケ光線だかを使えるようだが、
L21(またはL18)で進化させたとも思えないのでサイケ光線であろう。
と言うと、ピーすけの技は「体当たり・糸を吐く・サイケ光線」になってしまい、
これからどうやって活躍するのかが不安である…
(まぁ、アルスさんの資料のように一度レベルが下がっているのなら大丈夫ですが…)

>アルスさん
…とりあえずあの時は進化キャンセルで蓄えた力を放出したため、
一時的に高レベルに似た状態になっていた…とか。
そうでないと(上にも書きましたが)ピーすけの将来が不憫で…

>レイニーさん
「PaPiPuペット」ですか。
そういえば同名の作品が昔学年誌に連載されていましたが、
一部の設定が同じだけでほとんど違うようですね。
とりあえず試作版を知っているだけにどうも抵抗が…

[4078] この資料は明らかにムジュンしている!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/08/30(Sat) 18:28

エレドア(ピチュー)「オイオイオイチョイ待ちな。スパロボから離れたと思ったら今度は逆転裁判か?」
そーじゃなくて(汗)。ポケスペの15巻、金銀クリスタル編の巻末にあるトレーナーデータのイエローのデータを7巻終了時と比べてたんだ。
アルス(キャラ)「それで。」
7巻終了時と15巻終了時のレベルが、明らかに食い違ってるんだよ!
参考までに。下に書いておきます。

      (7巻終了時) (15巻終了時)
ゴロすけ・・・LV57 → LV39
ピーすけ・・・LV60 → LV20
ラッちゃん・・・LV64 → LV25
ドドすけ・・・LV62 → LV33
オムすけ・・・LV56 → LV42

エレドア「・・・なんだ、なんだってこんなにレベルが違うんだ!?
上がるならまだ分かるが、下がってるってのはどう言う事なんだよ!?」
分からん・・・。
皆さんはどう思いますか?

>レイニーさん
>「PAPIPUペット ベストフレンド・ストーリー」
ははぁ、姫まる先生の作品ですね。
確か店頭に幾つか並んでるのを見た事がありましたたが、その頃はポケスペを探すのに躍起になってたもので(汗)。
そう言えば、少し前と比べればポケスペを見つける機会が多くなりましたね。

そいでは。

[4077] またもやレスだめ・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/08/30(Sat) 17:17

>ケイジさん
>ポケスペ
>これから先イエロー出ないんですよね?ファンクラブはどうなるんですか?
(;−−)o 今後とも、YFCファン活動をやめるつもりは毛頭ございません!!
たとえ本編に以後イエローが登場することがないとしても、イエローへの愛は、永遠に不滅なのです〜!!

>アルスさん
クロスオーバーなネタですのぅ(^^;)タグ学習がんばってくだされ(笑)

>まどかさん
はい、今後ともよろしく〜。

>PKMNさん
ポケモンのIDなんて、なんに使うんですか?(^^;)

>波乗りニョロボンさん
あ、納得です。>ワタルの考え
顔文字、次回更新あたりに収録させていただきますね〜。

>ランドさん
>30秒の真実
あ、そういう言葉があるんですね〜。ひとつかしこくなったかも。(^^)

>みゅう香さん
>♪世界中〜の子供たち〜が♪
あれ、ポンキッキ以外でもやってたんですか?(^^;)知らなかった〜。

>シュウさん
空高くそびえたつ摩天楼もひとっ跳び!(笑)
>ポケモン関係のCMにいつも出演してたおじさん
あ、そういやいませんね〜。どうしたんでしょうか。

>ダッシュさん
ご愁傷様です・・・;;;;;
ワタシのカセットも、なんかたまに接触悪いようなので、接点掃除したりしてるんですが・・・
気をつけなきゃかも〜。

>シンさん
ポケスペの2巻ですか?・・・うーん、それらしいところが見つからない・・・
ご自分のHPで、「好きな男性のタイプは?」とかインタビューされてらしたことも
あるんで、(回答は覚えてない・・・保存しときゃよかった(−−;))
間違いないはずですよ〜。

>レイニーさん
新機種おめでとうございます〜。ウイルスにはお気をつけて〜。

>めぐみちゃん
光るホーホー、ゲットおめでとうございます!!(^^)

>なみさん
ホントに今年の気候はなんだかわかりませんね〜。どっちかにしろいっ!!
>賭け事=悪い事じゃ無い
・・・「ゲームとして楽しむ」分にはね。はまって全財産をつぎこんじゃう人がいたりするから
こまったモンなんですけどね〜(^^;)

[4076] 残暑暑くて、暑中寒い〜♪ なみ [ジョウト] かいた日:2003/08/29(Fri) 21:34

どっちが暑中か、わかりませんね・・・

>ゲーセンサーナイト
リンス、言いたい事ある?
リンス(サーナイト♂)「うん。かなりあるね。
賭け事=悪い事じゃ無いと思うんだ。
それを生きがいにしている人もいるし。
サーナイトだから賭け事したらいけないの?
正しく生きる・・・それは自分にとって「これが正しく生きること」
ってのが正しく生きることだと思う。
良い子にしていて誇りをたもつことが、「正しく生きる」って。
事じゃ無いと思う。
ベルナさんも一回、ゲーセンに行ってみなよ。
行ってみれば、ゲームセンターにある悪いイメージが変わるかもしれないし。」
らしいです。

[4075] やっほーい! めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/08/29(Fri) 16:50

今日から、また金版をやったんですが、お使いから帰ってきた後、おかーさん(ゲームの)に「冒険でるわー」っていって、その後また草むらに入ったら、なんと一番最初から、色違いのホーホーをゲットしちゃいました!金色のホーホーです!
とりあえず、光っているので、「ヒカリ」と付けました。
とってもうれしかったよーい(爆笑)

[4074] XPでつないでます。 レイニー [カントー] かいた日:2003/08/29(Fri) 12:55

ようやく、新機種でつなぐことができました。
本当は一週間ぐらい前に届いていたんですが、父がいるときは「俺のパソコンだ!」と言い張るので、会社に出勤した後を狙ってやってます。

>ゲーセンサーナイト
ラルウ(サーナイト♀)「ベルナさん。私は、はじめゲーセンは怖いと思ってたんです。不良とかいそうで・・・でも、トレーナーのサンさんに連れて行かれていったら、楽しかったですし、結構はまりますし、思っていたような不良もいませんでしたし、何より大当たりが来たときは、快感ですよ!一度試してみてください!
それから、ソフィアさん。F−ZEROですか。プレイヤーさんがスマブラにはまってるので、もしかしたら、買ってもらえるかもしれません!MOTHERもスマブラの影響ですし。というわけで、買ってください!」
・・・私は、スターフォックスのほうがやってみたいんだけどなあ(汗)

>アルスさん
人類と自然というテーマで考えれば、同じようにポケスペと当てはまる漫画を紹介しますね。
「PAPIPUペット ベストフレンド・ストーリー」
という漫画で、「ポケワケ」の姫まる先生が書かれた作品です。
主人公の拓也の考えが、人間と動物の共存、つまりイエローで、ライバル(?)の礼央奈は、動物のために、人間を排除する、ワタルで、その兄、悠馬は金のために動物を使う、つまりゲーム中のロケット団に当たります。
お勧めなので、機会があれば読んでみてください。

>速水 氷魚さん
私は、マリスタのCMが一番初めですが、それにはあまり関心を持たず、はまりだしたころは、アニメが始まったころですね。
友達にアニメを薦められ、はまっていき、読んでいた「ちゃお」でPIPIPIが始まったのも大きな要因です。
その通販で、ローソンを通して青版を買いました。
そのために、誕生日に買ってもらったのが、ゲームボーイポケットでした。

それでは!
これから塾のテストだ・・・勉強してない(汗)

[4073] リラックスリラックスー シン [東海] かいた日:2003/08/29(Fri) 11:26

どーも、こんにちわ〜
今日塾でテストがあること忘れてて焦ってるシンです。
スパナ「どこが焦ってるんだよ。。。朝十時に起きて教科書流し読みして朝飯がわりだとかいってムーンライト(クッキー)食ってるくせに。つーかパソコンやめろ」
良いじゃない。リラックスは大切だよ。それにどーせぼろぼろだってわかってるんだし(ぁ
スパナ「おまえなぁ・・・」
>シュウさん
昔みゅうはでやってましたね、真斗先生女性論争(何それ
びっくりしましたよ〜。なんでも2巻に女性っぽい発言があるそうな・・・むー?
友達にかしてて確認できません。

[4072] しくしく(TT) ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/08/29(Fri) 10:00

データ消えた〜(TT)(昨日!!)
一ヶ月かかってストーリー進めて図鑑完成させ
バトルタワー約200連勝してコンテストクリアしたのに〜
しかたな〜く初めてただいまバッジ5こ。
しくしく(TT)

[4071] 弾丸よりも早い・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/08/28(Thu) 22:07

弾丸と書いて「たま」と読むように(笑
バースト(バクフーン)「だから、古いネタはやめろって・・・。」

>サトチさん
>真斗先生
見えるような見えないような見えるような見えないような・・・×∞(笑
まぁ、どっちにしても真斗先生は真斗先生なので(^^;)

>ポケモン
ポケモン赤青のCMの記憶はあるのですが、金銀の記憶は無いんですよね〜・・・。
そういえばポケモン関係のCMにいつも出演してたおじさんがいましたよね?
あのおじさんを最近見ませんね・・・。

[4070] ラティ兄妹。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/28(Thu) 21:42

どうもお久しぶりです。最近、どうもパソコンの調子が悪くて(汗)
昨日、習い事へ行く途中にいいものを見ました。雲です。
普通の雲ではなく、大きな鳥のような形をしていました。
そしてその雲の側に、少し小さめの鳥の形をした雲が。
その2つの雲、ラティオス・ラティアスに見えてしまいました(^^)

>サトチさん
>ポンキッキ
や、やってるんですかね?
ライト(ピチュー♂)「ただ突然頭の中に浮かんだ曲に、ツッコんだだけだろ?」
うぐぐ…(汗)最近、ふと頭の中に音楽が流れてくることが多いです。
ポケモン関係の物の他、この前は『三百六十五歩のマーチ』が…(何)

[4069] ぐぁぁぁぁぁ・・・(謎悲鳴)。 アルス [カントー] かいた日:2003/08/28(Thu) 20:14

もう少し自分もタグの勉強をするべきだと悟った今日この頃でございます。ハイ。(謎)
アルス(キャラ)「当たり前だ。フォントアップをあんなに乱発しやがって・・・。(呆)(詳しくは[4064]を参照のこと)」

>ランドさん
>真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
>OVAのやつですか?
そうですね。ただ私はスパロボRでしか彼等を知らないので(ダメぢゃん)。
ただ、私としては真ゲッターよりネオゲッターの方が好きですね。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「プラズマサンダーに彫れたんやったなたしか。」
ゲッターファイナルクラッシュも捨てがたいですが。(ォイ)

それでは!

[4068] ランド [カントー] かいた日:2003/08/28(Thu) 17:38

>サトチ様
30秒の真実というのは、パッケージを手にとってから、30秒の間で、ストーリーを大まかに理解することができるソフトは、売れるという法則です。
>アルス様
>真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
OVAのやつですか?
たしか、真ゲッターが最初は灰色で登場したやつですよね。

[4067] 五時を見つけました(それも誤字だって) 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2003/08/27(Wed) 21:19

とりあえず忙しいのでフォローだけ。
この前の文章がだいぶグタグタでしたので。
×「ワタルが絶やそうとするべき「ポケモンのことを考えないトレーナー」」
○「ワタルが絶やすべきだったのは「ポケモンのことを考えないトレーナー」」
ワタルも変な履き違えをしなければロケット団退治などの「本当にポケモンのためになること」ができたのになぁ…と思いまして。
やはり半分眠りながらだと間違いが多いです。

[4066] 自称不眠症PKMNふたたび PKMN [東北] かいた日:2003/08/27(Wed) 16:14

学校のせいでこれなかったPKMNです

というかパソコンとめられてたんですけどね

ところで皆さんのポケのIDはなんですか
私は今手元にありませんが

ではこのへんで

次週予告
PKMNがのびたに・・

[4065] 暇〜♪ まどか [カントー] かいた日:2003/08/27(Wed) 13:42

書くの、なんだか久しぶりなような・・。

>YG隊長様
お気の毒に・・。(−−)
やはり、荒らしは無視ですよね。

>サトチ様
メールすいませんでしたm(__)m
もう少しメールのお勉強してからまた送らせていただきます。^^;

でぇわ^^

[4064] さらば竜王! 東方不敗マスター・ワタル、暁に死す!!(爆) アルス [カントー] かいた日:2003/08/27(Wed) 11:15

この前のネタを、みゅうはに投稿してきました!家マークからどうぞ。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「何を書いたんや、何を・・・。(呆)」
アルス(キャラ)「タグミスを3回もやらかしやがって。全く・・・。」
うぐぐ・・・。見るときは2番目のほうをお願いしますね。(汗)

>ケイジさん
その通りですよ。いつかビデオ借りて来て見たいと思ってます。>電童

短いですが、この辺で。

[4063] 連続投稿すみませぬ ケイジ [東海] かいた日:2003/08/26(Tue) 22:15

>アルスさん
過去ログみたんですがファイナルアタックってギアファイター電童ですよね?

[4062] かなり久しぶりです! ケイジ [東海] かいた日:2003/08/26(Tue) 22:11

部活を休み気味のケイジです・・・。(関係ナシ)
ケイジ(水晶版主人公♂)「新人戦が近いのに休めるお前の精神が不思議だ・・・。」
それはそうとポケスペ15巻買いました!
これから先イエロー出ないんですよね?ファンクラブはどうなるんですか?

>シンさん
ビューティフルジョーを買ったんですか・・・。良いですなぁ〜。自分もモンスターファーム4買ったばかりです・・。
(この中で知ってる人いるのかな?)

[4061] レスのためすぎに注意しましょう(笑) サトチ [東北] かいた日:2003/08/26(Tue) 22:06

>アルスさん
以前、「オペラ座の怪人ワタル」ってのは出ましたが、
「東方不敗ワタル」なんてもんが出るとは・・・(^▽^;)なんか壮絶〜;;

>hukumiさん
おおvvv本家アマミちゃん&ナハさん、いらっしゃ〜い(^^)
そうなんですよ〜。言われて初めてポケスペのページに行ってびっくり(^^;)
またバッジもらっちゃえるのかしら???

>パレスさん
そのCM,「聞いたこと」があります(笑)でもなんでソフビ人形に?(笑)

>みゅう香さん
ポンキッキですな。近頃寝坊してるから見てないなぁ・・・。

>ランドさん
「30秒の真実」って何ですか?

>波乗りニョロボンさん
顔文字、ご投稿ありがとうございます〜(^^)それでは後でアップさせていただきますね〜。
>ワタルの言う「一握りの優秀なトレーナー」=
「ポケモンを友達」とする人たち=
ワタルが絶やそうとするべき「ポケモンのことを考えないトレーナー」???
(;^^)???なんか文章がよくわかんないのですが・・??

>シンさん
暴風雨、大変でしたねぇ〜。近頃異常気象が多いです。
あ、なんか呪文っぽいと思ったらガッシュでしたか(^^;)

>YG隊長さん
あちゃー(^^;)>アクセス禁止
荒らしに挑発受けちゃったんですか? ・・・ああいうのは相手にしないのが1番ですよ。

>あめゆさん
へ〜へ〜へ〜へ〜へ〜へ〜へ〜へ〜へ〜(笑)思わず押しまくり(^^;)
ダンナにも大ウケです〜(笑)
というわけで、半角カナにはご注意を(^^;)

[4060] あ〜〜〜〜〜!! あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/08/26(Tue) 15:37

サトチさん>勘違いしておりました。半角カナは大丈夫です。
すみませーん。ぺこ <(_ _)>
(ただし、機種依存文字は本当に読めませんです。)
そうそう、私がよく行くHPに、面白い物がありました。
HOMEマークをクリックして見て下さいませ。

[4059] 翔、凱!気合を入れろ!力を出し切るんだぁっ!! アルス [カントー] かいた日:2003/08/26(Tue) 14:37

アルス(キャラ)「またスパロボネタかよ!!」
いいじゃねーかよ!(よくねぇ)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「えー加減にウチらに手をつけてや!もうチョイで図鑑完成やのに・・・。」
ヘイ(涙)。

>YG隊長さん
>アク禁
何とお気の毒に・・・。
基本的に荒らしは刺激すればするほど喜ぶので、無視したほうがいいです。
自分もネット始めた頃に荒らしにズタボロにされた奴ですし。
いつかアク禁も解けますよ。くよくよしないで行きましょう。ね?(何)
>妙に説得力があるのは何故?(知るか;)
イエローだからじゃないですか?(何)
アカネ「何やそれは(汗)。」
あ、もしかしてGガン知ってます?
アルス(キャラ)「いきなり何を言い出すんだこの男は・・・。(呆)」

>腕
おかげさんでもうすっかり治りました。心配をお掛けしてスイマセンでした。(ペコリ)
骨に異常は無かったようで。(何)

>ランドさん
当たりです!(^^)あ、ちなみに今回は真ゲッターロボ対ネオゲッターロボです。
アカネ「言わんでもええわ。(ぼそ)」

>ゲーセンサーナイト
うーん・・・ソフィア、何か言いたいコトは?
ソフィア(サーナイト♀)「・・・別に誇りとかプライドとか私には関係無い事ですし。
そんな物で縛られていたら、本来私たちのあるべき姿が崩れてしまうような気がします。
だいたい、サーナイトだからと言って賭博をやってはいけないと言う法律がこの世界にありますか?
・・・馬鹿げてますよね?ベルナさんも一度、ゲーセンと言うものを体験してみては如何ですか?良いガス抜きになりますよ。」
・・・だ、そうです。(汗)

[4058] 愛は不変か否か?!(激謎) YG隊長@みゅうはのアク禁受けた; [中国] かいた日:2003/08/26(Tue) 13:15

否かに決まってるんだろ馬鹿。
そう,瞬間的に言ってしまった私は何でしょうか?(知るか)
ンな不変だったら,離婚も何もねぇだろうがって話ですよ。
でしょう?(同意を求めるな;)

ンな馬鹿な始まりかたですが、気にしないでください(斬)
名前の欄の通り,アク禁を受けました。チャットが出来ねぇ…
MASA「て,てんめぇえは馬鹿かぁああっっっっ!!!」
そう怒鳴るでない…。仕方ないさ…。荒らしに反応した俺が悪い…(涙)
スパス(ジュカイン♂)「あ。認めた(汗)」
ああ…。相談が出来ない…(バタム(倒)
スパス「あ。倒れた…。」

(といいつつ隊長は引きづられ退場)

>シンさん
テニスですか。弓道部の先輩がインターハイ行きましたが…。
初戦敗退でした(蹴)
重圧に負けたようで…。
私?まだ一年ですから…。あ。来年のインハイは地元だ…(爆殺)
>前回のネタ
ガッシュですか。私は興味ありませんが…。友達は面白い言ってるけど…;どっちかと言えばNARUTOのほうが面白いような気(終了)

>氷魚さん
確かは私は,同年代のダチに赤を貸してもらったのが初めです。
それからしばらくしてから緑やり,ピカ版やり…銀やり,金やり…。
最後にサファやりと今にいたります(何)
実は,まだクリスタルがやったことがないという罠(ぇ)

>みゅう香さん
>ゲーセン
スパス「ほとんど行かないよな。」
レベル上げとバトタワばかりだし…。
たまに行きますが,たいてい得して…。
しかも,スロットよりもう一方の奴ですしね。
そっちのほうが当たりやすくて(ぁ;)

>アルスさん
プ…(含み笑い)今回もツボです…。笑えます。
イエローがあんなこと言ったら恐いような…。(笑)
妙に説得力があるのは何故?(知るか;)
>卵
らしいですね。私も一回技のチェックがしたくてそれだけのために友達を使ったことが…。
スパス「嫌な奴…。だから友達が少ないんだ…。」
(グサっ)こ、肯定だ…。確かに少ない…。(駄目じゃん;)

ではでは。

[4057] 暴風雨 シン [東海] かいた日:2003/08/26(Tue) 12:22

はい。(何

今日はテニス部の試合だったんですがものすごい雨で中止になりました。応援の練習してたのに(応援か
ちょっとあれは酷い。うちが家に着いたとたん止みおってからに。
しかも中止じゃなくて延期とのこと。やめてくれめんどくさい。今までうちの中学校ずっと予選落ちだったのに(ぁ
周り見えないほどすごい雨でした。ええ。
愚痴終了(蹴

ビューティフルジョーがやっと家に来ました〜。弟のだけど「お前には難しすぎて無理だ」で抑えれば大丈夫(逝け
でも、本当に難しいです。アクション重視のはずだとおもってたのに;
いまハルク何とかを倒したあたりです。(どうでもいい

ついでに前回のネタはホーム参照でした。大好きです(誰

[4055] またもやかなり長ったらしく。 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2003/08/25(Mon) 23:52

プール行ってきました…疲れました。
ルト(ランターン・メス)6<^\Д「ま、わいは大丈夫やけどな。」
フィアラ(フライゴン・オス)<θ;)\\「もと地面オンリーだったせいかまだ水に慣れてません…」

>みゅう香さん
そういえば昔アニメの曲で「百人の友達に言えば夢は叶う」と言うものがありましたが、
言うだけなら結構簡単な気もしますが…
まぁ「友達」でないと駄目、という事なんでしょうね。多分。

>hukumiさんのところのベルナさん
<@)\\「まぁ、パチンコ形式のものは賛成しかねますが、
     もぐら叩き等の「見返り期待しない」タイプはいいのでは…と思ってます。
     それでもやりすぎは禁物ですが…(なぜか波ニョロを横目で見る)」

>速水 氷魚さん
私の場合は、最初に知ったのはそのCMでしたが、
(なぜかコダックが大々的に出てましたね…
 もしや最初はアイドルポケモンにする予定だったとか?)
小学館の月刊誌で特集されたのを見て買いましたね。
ちなみに、ポケモンが私の初テレビゲームでした。
(2番目はマリオカート、3番目は確かゼルダの伝説)

>アルスさん
人類と自然…難しいテーマですね。
6<・\Д「で、その「豆腐が腐敗」ってなんや?
     最近聞いたけど、豆腐は腐敗じゃなくてニガリを入れて固めただけらしいで…もがもがっ!」
……難しいテーマなので、無教養なやつはほっときますか。
<(-))\\(心の声:無教養なやつに無教養と言われるルトって一体…)
     「まぁ、考えてしまうとどうしても「人間が悪い」という結論になってしまうんですよね…
      人間が自然の一部…と言っても、動物としての枠から外れたことは確かなんですし。」
キリスト教とかでは「人間は神に「動物をまとめる最も上の動物」として作られた」という思想らしいが…
6<・\Д「そういや、ポケモンアニメのカモナンバン博士(爆)もそんなこと言っとったな。」
(無視)それより、そもそもワタルの言う「一握りの優秀なトレーナー」ってのが、
「ポケモンを友達」とする人たちのことであり、
ワタルが絶やそうとするべき「ポケモンのことを考えないトレーナー」だ、という考え方もあるな。
<@)\\「ワタルにはいつかそのような形で「ポケモンの理想郷」を作ってほしいです。
      まぁ、人類と自然について私たちが考えたところでどうなる物でもないので、
      個人が勝手な思想を持ってればいいのかもしれませんね。」

>サトチさん
後、ここで使った顔文字も良かったら掲載しておいてください。
気長でいいのでよろしくお願いします。

[4054] ランド [カントー] かいた日:2003/08/25(Mon) 23:39

>アルス様
タイトルのネタは、前回が、電童
今回が、グレートマジンガーですね?
>階段
両腕と利き腕負傷とは…。とんだ災難でしたねぇ…。
早く直るよう祈ってます。
>天極様
>カビデラ
そうですね。結構プレイしてると飽きちゃうことってありますよね。
最近、星のカービィ夢の泉DXやったのですが、
リメイクっぽかったので、すぐ飽きちゃいました。
エアライドは結構コースの仕掛けが少ないので、すぐ飽きちゃいました。
エアライドは、もしや、スマブラ次回作までの時間稼ぎかも?
>速水 氷魚様
僕は、最初に、赤を店頭で手にとって、なんとなく買いました。操作性も結構わかりやすかったのでよかったです。
俗に言う、「30秒の真実」って奴ですね。

[4053] 世界中の子供達が〜♪一度に笑ったら〜♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/25(Mon) 22:02

五月蝿い(爆)
ライト(ピチュー♂)「そこでツッコんだらおしまいだぜ(汗)」
アイランド(ラプラス♀)「「世界中の子供達が」でしたっけ…?」

>速水 氷魚さん
私は、近所の友達にやらせてもらったのがきっかけでした。
そのときやったのが緑だったので、初めて買ったのも緑です。

>hukumiさん(ベルナちゃん)
…だってさ。何か言いたいことある?
フィーリ(サーナイト♂)「…結構あるぜ。
オレのゲーセン通いは単なる趣味だと思うんだけどなぁ…。
人(ポケモン)によって、色々と趣味があるじゃねぇか。
賭け事…っていっても、それはそれで楽しいと思うぜ?オレは。
別にサーナイトの誇りを傷つけるつもりはねぇよ。
誰にも迷惑かけてねぇし、オレは自分の道を歩きたいだけだし。」

[4052] 今年の夏初めての夕立らしい夕立に遭遇しました。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/08/25(Mon) 21:09

すみません、ずいぶんレスためちゃったんで、とりあえず4048までのレスです〜。(^^;)

>ゲーセンサーナイト
なんだか大量発生してますね(笑) まぁ、サーナイトだったらゲーセンにも
人間のふりをして入っちゃったりとかできるかもだし?
ホエルオーなんかだと、そもそも入れないし〜(笑)

>技マシン
ワタシはもっぱら、おじょうさま&おぼっちゃま相手におまもりこばんを使用したり、
きんのたまかっぱらったりのお金で技マシン買ってます。(^^;)
紅碧、リターンマッチで前より稼ぎやすくなりましたよねぇ〜。

>改造について
やはり、データの研究とかならともかく、人に自慢するために、なんてのは
そもそも自慢になんかならんという点で間違ってる上に、
自分でゲームをつまらなくするだけだと思うんですけどねぇ〜。

>メルアド欄
う〜ん、やっぱりわかりにくいと思うので、あんまり隠しカキコは
避けていただいたほうがいいですね〜。皆様よろしく〜。

>YG隊長さん
なんだかいろいろ大変ですねぇ(^^;)ストレスたまりすぎぬよう〜。

>シュウさん
やっぱり、描線がそんな感じしません?>真斗先生

>あめゆさん
オシリ、お大事に(笑)
え〜と・・・たしか前に、「半角カナは見れない」っておっしゃってませんでしたっけ?
わりと、あめゆさんとかめぐみちゃんのご使用が多いような気がするのですが・・(^^;)

>天極さん
書き込みが消えてるって・・何なんでしょう??
ちなみに、ワタシは消してないですよ〜(^^;)

>アルスさん
両足と右腕ですか〜!うううう、痛そう;;; くれぐれもお大事に。
ゲームの主人公は、結構あちこちで落ちまくってるのにねぇ〜(^^;)
あれ、絶対捻挫くらいはしてそうですよね・・。
>ヒノタマゴ
う〜ん(^^;)それはホントに本人落ち度ないですもんね〜。
ジラーチとかむげんのチケット、大丈夫でした?
正直に話してみるしかないんでしょうかねぇ〜。

>シンさん
わかんないっす>ネタ(爆)

>波乗りニョロボンさん&ご一同様(笑)
いらっしゃいませ〜。
>実はポケモン交換のときだけは、「ステータスを見る」コマンドで「卵の中身が見える」
うえ〜!! そんなことができるんですか!知りませんでした!!
・・・今度、中身がわかんなくなったタマゴに使ってみよ(笑)
>ケッキング
善意に解釈すれば、ハードな対戦をしているユーザーと、
指人形を集めて喜ぶユーザーの客層が違う、ってことなんでしょうけどね。(^^;)
進行報告、すげえ遅れてますがお見限りなく〜;;

>速水 氷魚さん
いくらなんでももう止まったかな?(^^;)>鼻血
ポケモンCM、そういうのだったんですか〜。見てみたかったですねぇ。
ウチの方じゃ、ほとんどやってくんないからなぁ〜;;

>LOKIさん
VAIOって悪名高いんですかぁ〜(^^;)
ワタシのはVAIOですけど、NortonAntiVirusがインストールされてましたよ〜。

[4051] ネトゲにハマってさぁ大変 パレス [ジョウト] かいた日:2003/08/25(Mon) 18:38

タイトル通りネトゲにハマってました。
やっぱMMOは面白いです。ポケモンもネトゲに乗りださないかな。

>ポケモン初体験
私も小3か小4の頃に放送されていたマリオスタジアムの合い間のCMで知りました。
公園みたいなところで通信ケーブル振り回してる女性が
「私とトレードしない?」(確かこんな台詞)っていう風なやつです。
そのCMに刺激されて、ゲームは買わずにソフビ人形(ガチャポン)を買い捲ってました(謎

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ91へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる