ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ91 (2003.8.15〜8.25)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ92へ


[4050] 眠い・・・(またか) hukumi [北海道] かいた日:2003/08/25(Mon) 16:57

どーも。なんか前回のタイトルと今回のかぶってますが気にしないで下さい。(オイ)

>ゲーセンサーナイト
・・・・についてこいつが言いたい事があるそうですよ〜

ベルナ(サーナイト♀)はじめまして。ベルナと言う者です。
さっそくですが通称「ゲーセンサーナイト」の方々に言いたい事があります。あなた達はサーナイトです。誇り高き血を受け継いだあなた達がな・ぜゲーセンという物にはまらなければならないんですか!ゲーセンであなた達がやっているのは賭けなんですよ!賭けという物はサーナイトとして正しく生きるために必要がない、むしろ正しく生きるということに害をきたす物なんですよ!あなた達にはサーナイトの誇りというものがna・・

アマミ(ハブネーク♀)よいしょっ・・・と。(まきつく中)

ナハ(ハブネーク♀)ふうう、こんな面倒臭い話は終わり終わり!良くやったね、アマミv

ベルナ「んんぐむぐぐぐ〜!!」

こいつまじめな性格なので許せなかったらしいです。(^_^;)

>サトチさん
今日ポケスペのページ行ったらサトチさんの感想載ってましたね〜おめでとうございまーす!

                  ではでは。

[4049] ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン♪(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/08/25(Mon) 16:15

タイトルわかる人。・・・少ないな多分(ぁ)。

>波乗りニョロボンさん
>「卵の中身が見える」
ホントですか!?くそう、それを知ってればなぁ・・・(悔)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「しかし、どんな風に表示されるんやろか。」
種族名がダイレクトに出てくるのかな?何にしても、情報提供どうもです。

>氷魚さん
>ポケモン初体験
自分は、中1の頃、田舎で従兄弟がやってるのを見て
『これが最近話題のポケモンか、アニメ化もされたみたいだし、ここらでいっちょ俺も買ってみるか?』
と言う理由で、赤バージョンを購入。案の定ハマりました(爆)。
アルス(キャラ)「うっかり、グレンの研究所で、せっかく10万ボルトを覚えさせたライチュウを交換しちまった事もあったな。」
今となっては良い思い出さ・・フッ・・・(泣)。
アカネ「あの時は10万ボルトの技マシンは貴重やったしな。」

オマケ(いらん)

突然ですが、最近スパロボやってた反動で、Gガンのストーリーを思い出してたら、
東方不敗の目的とポケスペのワタルの目的が似ている事に気付きました。
ユリアン(ラティオス)「両方とも人類抹殺が目的だな。たしかに。」
エレン(ラティアス)「東方不敗は地球を豊かな自然に戻すため、
ワタルはポケモンの理想郷を作るために・・・よね。」
で、ポケスペの七巻を読んでいて、不意に浮かんできたシーンがあるので、ここに書いて見ました。
・・・とりあえず、見る方はお覚悟を(ぉお)。
アカネ「嫌な予感が・・・(冷や汗)。」



ワタル「イエロー・・・まだ分からんのか この俺の気持ちが・・・」
イエロー「ああっ あなたのやろうとしていることは人殺しにすぎないっ!」
ワタル「イエロー・・・・」
(ワタルの指がイエローの手を包もうとするが・・・イエローはそれをはねのける。 )
ワタル「こっ このうつけ者がぁっ」

(両者、地面に着地するとイエローが言う。 )
イエロー「ワタル!!あなたは間違っているっ。」
ワタル「なにぃっ?」
イエロー「なぜならば、あなたが抹殺しようとする人類もまた天然自然の中から生まれたもの・・・
いわば地球の一部!!
それを忘れて、なにが自然の再生だ!
そう、ともに生き続ける人類を抹殺してのポケモンの理想郷など愚の骨頂!!!!」
(ワタルはイエローの気迫におされる。)
ワタル「フン! ならば俺が正しいかお前が正しいか、決着をつけてくれるわっ!!」

アルス(キャラ)「・・・何だコレは。なんでワタルが東方不敗なんだ!?(爆)」
アカネ「いくらなんでも無茶しすぎやな・・・。(汗)」
いいんだ・・・想像の産物だから・・・(泣)。
それでは、アホな事書いてすいませんでした。

[4048] LOKI [カントー] かいた日:2003/08/25(Mon) 12:05

 こんにちは。8月5日にパソコンがウイルス感染してしまって・・・・まぁ悪名高きVAIOなので・・・・リカバリーかけました。では・・・・・・・・


[4047] 鼻血が止まりません。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/08/24(Sun) 00:02

いや、エロ本読んだとかじゃないですよ!(汗)本当に
止まらないんです。わぁゴミ箱が血まみれだ。

今日、昼休みに、お弁当食べようと思って一階にいったら
妙な静寂が…模試だったんですね(私達もだったけど)
絶対目立ったな…お弁当と水筒抱えて廊下を歩く私…

ところで、ここのみなさんはポケモン初体験はいつだったんでしょう?
私は小4の時、CMで知りました。
「ポケットモンスター、赤と緑、ちょっと違うよ!」
っていうやつなんですけど…知ってる方、いますか?
ちなみに私の反応…
「ん?赤と緑で違うのか。凝ってるなー。赤のパッケージのあれは竜なんだろうけど、緑は何じゃこりゃ?でもどっちも可愛いな」

しかし、その当時はまだ「買おう」という意識は無く、当時好きだった男子に「○○(本名)はん、ポケモンやるだわね!面白いけん!」って勧められるまで、プレイしようという意識すら無かったのが事実です。
しかし、一度してみると…本気でハマりました!
買った当日、4時間ぶっ続けでプレイしましたから。そして今に至る…みなさんはどうですか?

[4046] ついに私のポケモンも… 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2003/08/23(Sat) 23:30

昨日、旅行から帰ってきました…
そして今回、初めてポケモンを連れてくることに…

6<^\Д「はじめまして〜。わいはランターンのルトや。
     闇鍋コーナーに顔出したこともあるんで、
     そこを見た人は知っとるかも知れんな。」
<@)\\「はじめまして。フライゴンのフィアラと言う者です。
    こんなトレーナーですがよろしくお願いします…」
あのなぁ…まぁ、よろしくおねがいします。

>みゅう香さん
ゲーセンですか…私はゲームのものも実際のものもあまりやりません。
6<-\Д「よく言うわ…デパートでよく「ワニ叩き」やっとるくせに…」
いや、あれは体力作りというか、反射神経を鍛えるためと言うか…
<θ)\\「それじゃあ家にある「ダンスダンスレボリューション」とやらをやったほうが…」
…まぁ、そうなんですが。

優等生…うちのフィアラもそういうタイプですね。
<@)\\「波ニョロが悪いんですよ、夏休みもあと一週間なのに宿題残して…」
んじゃあ、明日は読書でもするか…
6<-\Д「波ニョロの習性やな、嫌なことからは適当に理由をつけて逃げるの…
    勉強も掃除の予定日とかになると「勉強で忙しいから〜」とか逃げるくせに…」

>アルスさん
実はポケモン交換のときだけは、
「ステータスを見る」コマンドで「卵の中身が見える」そうです。
てっきりバグとばかり思ってましたが、
もしかしたら不意打ち対策なんでしょうか?

>レイニーさん
ケッキング、私の地域でも余ってました…
ゲームではかなり人気があるポケモンらしいですが、
それならなぜここまで余るのやら…
ケッキングを使う人たちが「好きだから使う」のではなく、
「ただ強いから使う」のだとしたら、
ケッキングがどこかかわいそうな気がします。
(かといって自分はグッズ自体あまり買ってないんですが)

>サトチさん
うちにもうっかり屋なレックウザや照れ屋のジラーチがいます…
<@)\\「ポケモン図鑑によると私の性格は寂しがりらしいですが、
     実際どうなんでしょうか?」
…断じて違うな、こりゃ…

それではまた。進行報告更新楽しみにしてます。

[4045] 嫌いなものは嫌いだ!(つД’)゜・。 YG隊長 [四国] かいた日:2003/08/23(Sat) 23:27

>階段
オレが怪我をする場所で一番多いのは教室と階段ですね。
てか、教室では、喧嘩で怪我なのですが(ェ;)
階段は踏み外したり、しょうもないところで滑って転けたり…。
秤ニでは転けませんよ。危ないし。転けたら命無いし(ぁ;)
…ガラスで指切って血がドバドバ出たけど(ド阿呆;)

>アルスさん
あの某所の話ですか。あれは私もビックリしましたね。
幸い、私の高校のダチでは、改造使う奴はいませんが。
(使わなくても無茶苦茶強いのは内緒…。特に例の前作ミュウツー使い(滝汗)
オレが一番レベル的に弱いのか?もしかして?ウグッ…。(撃沈)
でも知識は絶対オレが上だっ!(ォ;

では〜。短いですがこれで。何故かネット復活(何)

[4044] 階段の怪談(?) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/08/23(Sat) 22:48

アルスさん>大丈夫ですか〜?階段って、なめてかかると、えらい目にあいますよね?
かく言う私も、二ヶ月前、階段を踏み外してお尻を強打しました。未だに尾てい骨のあたりが痛いです。(特に自転車に乗って、坂道を走っている時や、柔らかいクッションの椅子に座っている時)思わず『尻(ケツ)が痛い〜〜!』と、わめいていますよ。
皆様も階段の昇り降りには気を付けて下さいませ。本を読みながら階段を降りたりされませんよう。(実際、これで階段を踏み外したのは私です)その他、慌てて階段をかけ降りたりされませんように。(これで二年前に捻挫してしまいました・・・)

[4043] コツ発見♪(byフィーリ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/23(Sat) 21:34

何事だ…(汗)
フィーリ(サーナイト♂)「ルーレットだよ。いや〜、大当たりっていいな。うん(謎)」
エレキ(ライボルト♀)「一つ言わせてもらおう。それは私が当てたのでは?」
フィーリ「うっ…でも、その後のルーレットのスリーセブンはオレだぞ!?」
ライト(ピチュー♂)「やれやれだぜ…。」

>ゲーセンなサーナイト
ライト「…ふと思ったんだけどさ。こいつが原因じゃねぇ?ゲーセン通いが増えたの。」
フィーリ「何だよ。別にいいじゃねぇか。」
ウェザァ(ハクリュー♀)「いけません!毎日毎日ゲームセンターに足を運んで…。
たまには勉強でもしたらどうですか!?読書でもいいですけど!」
フィーリ「あーやだやだ、真面目すぎる優等生。」
ウェザァ「私だって不良さんは嫌です。」
こ、この二人…(汗)

[4042] 大変だ!! なみ [ジョウト] かいた日:2003/08/23(Sat) 20:57

アキナ(サファイア主人公♀)「プレイヤー!リンス(サーナイト♂)が育てやから脱走したって!」
何?!友達にラルトスちょうだいって言われたから、シャン(キルリア♀)と一緒に育てやに預けたのに・・・
アキナ「でも・・・育てやってあの街の近くだよな・・・」
うん。てっ事は・・
リンス「あっ、アキナさん。」
アキナ「あ・・・リンス。」
リンス「僕、今ゲーセンに行ってたんだ。初めていったけど楽しいね〜vvルーレットやスロットって案外楽しいし〜vvコインはアキナさんのが余っていたし。」
アキナ「そういえば技マシン貰うために、コイン買って、まだ余っていたな・・・・」
第四のゲーセンサーナイト此処にいた・・・

>レイニーさん
やはりお守り小判で稼ぐと結構貯まりますよvv
後は、トレーナーと何度も対戦すると自然に貯まります。
アキナ「あたしもいつの間にか、90万円ぐらい貯まってたし(汗)」

[4041] ケル、クル、ルク、ロン、セン、オル、ギガノ、ラージア シン [東海] かいた日:2003/08/23(Sat) 20:50

題名のネタがわかる人などいるまい。

改造についてのほう。あれは・・・駄目です。
何が駄目かって使いこなせません。別のゲームで試そうと思ったんですが。
コードを入れられません。よくこんな難しいものが使えるな近所の小学生。

僕は・・・目的としては天極さんの言う奴のだったんですけど。言い訳じみてるけど。(金MAXはテストがてら(死

>アルスさん
ええ・・・ゴシャって。大丈夫ですか?
お大事に〜。
ちなみに、時間がやばいのに焦らず部活にいったら遅刻して先生に怒られました。(関係無

[4040] ユニコーンドリル、ファイナルアタック!! アルス [カントー] かいた日:2003/08/23(Sat) 18:48

↑前回に続きスパロボネタ。今回は分かりにくい?

ういっす。アルスです。不覚ながら、昨日両足と右腕を階段から滑り落ちて強打してしまい、未だに痛い状況です。
おかげで両足が歩くたびに痛くて痛くて・・・。
アルス(キャラ)「階段から滑り落ちた・・・。ゴシャって凄い音がしたが大丈夫なのか?」
多分骨には異常は無いと思う。だけど上腕が腫れてしまった・・・利き腕なのにぃぃ(泣)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「焦るとロクな事が無いっつー事やな。」

>レイニーさん
>第三のゲーセンサーナイト誕生か?
うはぁ・・・こりゃあソフィアがまた喜ぶぞ(汗)。
ソフィア(サーナイト♀)「ラルウさん、是非友達になってくださいっ!!(/<)
そして私と是非F−ZEROで勝負を・・・。(待て)」
技マシンが手に入らない・・・偉い事になってますね。まぁ頑張ってください(他人事かよ!)。

>YG隊長さん
>改造
・・・たしかに、故意で改造してる小学生とか見ると怒りを覚えます。
しかし、知らず知らずのうちに改造ポケモンを手にしてしまった人はどうなんでしょう?
この際だから言いますが、かく言う私も友達からタマゴをトレードしてもらったのですが、なんと孵ったのがヒノアラシ!
なんの前触れもなくいきなり誕生部祝いと渡されたので、面食らいましたよ。
交換する前に友達のデータを見せてもらいましたが、別段おかしいところも無かったし、既出ポケモンの姿も一切確認できませんでした。
つまり、全くの不意打ちを食らったわけです。
たしか、某所では話しましたよね。
・・・こう言うのは、どうしたらいいんでしょう?

・・・なんだかダラダラ言っちゃってすいません。それでは!

[4039] 汗がべとべと… PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/08/23(Sat) 18:46

今日、旅行から帰ってきました。家に着いたのが深夜12時ごろだったんで・・・。
長野というより、富山がメインでした。
・・やっぱりこっちは暑いわ。

>サトチさん、あめゆさん
なるほど、検索ですか。
アドバイスありがとうございます。

>レイニーさん
今作はトレーナー再戦が多いので、お守り小判持ちでひたすら貯めるのはどうでしょうか。
それか、ルーレットで地道に、とか。
なんかスロットが、当たりにくくなったと思うのは気のせいか。

[4038] プレイヤー!! 大変だ!! レイニー [カントー] かいた日:2003/08/23(Sat) 16:50

チア(プラスル♀)「サンしゃん、そんなに叫んでどうしたんでしゅか?」
サン(ルビー主人公♂)「・・・欲しい技マシン手に入れようと思って、キンセツのゲーセンに行ったら、ラルウ(サーナイト♀)が・・・」
タチタチ(オオタチ♂)「スロットと、ルーレットにハマったと〜!!」
トパーズ(スピアー♀)「サンさんのメンバーで、1番ゲーセンに行きたがらなさそうなのに・・・」
第三のゲーセンサーナイト誕生か?
サン「で、技マシンがさっぱり手に入らなくて・・・ プレイヤー、何とかしてください!!」
そう言われても・・・(汗)

>天極さん
私も、明日駿台模試です。
あれ、かなり難しいですよね?
特に数学が〜・・・全然出来ない。
お互い頑張りましょうね。

それでは!!これから宿題地獄・・・

[4037] 空に消えてった〜 この夏休み〜 天極 [九州] かいた日:2003/08/23(Sat) 09:25

18日から昨日まで塾の合宿行ってました。
んで明日は駿台模試たるテストがあります。なめんな。俺の夏休みを返せ(ぉ
・・・すみません、もう塾の話題出すのやめます(さっさとやめれ

最近、パズルゲーに取り憑かれて廃人化してます。
某所のパネポンスレを4時間程読んでたりとか。
とても受験生のやることとは思えませんな。

んでもってレス。これだけサボると流石に辛い(何

>旅行帰りの皆様
お疲れ様です。こちらは何処にも行けない悲しい状況・・・。

>ランドさん、パレスさん、レイニーさん
カビデラ(変な略し方するな)・・・懐かしいなあ。
ところで、いわゆる「レトロゲー」って、
ふと思った時にプレイしたくなる→プレイする→しばらくして「こんなもんか」と飽きる
こんな傾向がありませんか?(笑)
もちろん、例外もありますが。

>あめゆさん
「カタクナール」ならスーパーマリオRPGにありましたね。
「イトヲハーク」や「フットバース」って・・・思わず笑ってしまいました。
座布団1枚差し上げます(何

>サトチさん
 >メアド欄
僕は「形だけ2ちゃんねるな掲示板」でよく見かけます。
最近ではこの形の掲示板も割とメジャーなようです。
ただ、あまり一般的な使い方では無いような気もしますが・・・。

>改造
僕の改造に対する信条は「時と場合によりけり」、でしょうか。
「改造によりさらに厳しい条件でプレイする」「実機で調査不可能な謎を解き明かす」など、
改造によって別の楽しみが見出せればそれでもよいと思います。(後者は微妙ですが)
ただ、ゲームのクリアや他人への自慢目的で改造を使うのは最悪ですね。
こういう人間には是非某所(上のとは別)のやりこみを見てもらいたいものです。

やりこみといえば、「レベル2のポケモン1体でレッド撃破(クリスタル)」
なんていうとんでもないものを見つけてしまいました。

余談ですが、幼稚園児や小学生が改造コードを使う、
ということは16進数なんかが分かるわけですか・・・。恐ろしい世の中になったものですな(ぉ

そういえば、今日の深夜に書いた僕のカキコが消えているみたいなのですが・・・。
原稿は手元にあったので、まずいと思った部分を削除しておきました。
僕の思い違いでしたらすみません。


[4036] こ〜えが〜 きこえる〜♪ あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/08/22(Fri) 20:03

空耳?こわ!(んなわけないやろ!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ!)

pikaさゆさん>yahoo!Japanなどで『顔文字』で検索すると、たくさんのHPがでてきますよ。お宅のパソコンの環境(OS)にあったのをダウンロードしてみてくださいね。

ところでところで、こちら(大阪)では、最近クソ暑い日々が続いています。もうエアコンなしでは生きて行けません(んな大層な)。

[4035] ようやく・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/08/22(Fri) 18:12

昨日ようやくポケモンの映画を見てきました〜。
バースト(バクフーン)「毎年のことだが、遅いな・・・。」
映画を見るときは公開から一ヶ月くらい経ってから、行くようにしてます。
今回も同じく、こんな時期に見に行ったわけですが、やはり人がほとんどいないので貸し切り状態(^^;)
これから旧館の方にも、感想書きに行ってきます〜。

>サトチさん
>真斗先生
女性と言われた後で改めて絵を見たら、そう感じなくもないような、そうでもないような(^^;)

[4034] 久々な書き込み。しかも、図書館での書き。 YG隊長 [中国] かいた日:2003/08/22(Fri) 16:20

はい。久々です。高校になってからくるペースが激変しましたね。
まあ、仕方ないかと。
親が,ネットをADSLにするはいいけど、調子悪くて繋がらないじゃないか!どうするんだ!小説書けるけど投稿できないじゃないか!どうしてくれるんだおy(強制終了)

(再起動)

ゲホン。愚痴をつらつらと言ってしまいました。失礼しました。

*******************************

改造?んな使ってるのはポケモントレーナーとは認めないぞ!
金増やすにしろそれもちょっと(ぁ)
自力の力でやってポケモンが進化したり。始めての殿堂入りしたりするのがうれしいからやるんじゃないのか?!違うのか?改造やってる馬鹿共がッ!(ぁ)
小学生にもそう奴ら。こっちも結構いるけどな。
伝説その2出したりとかしてる奴もいるが単なる馬鹿と俺は思ってる。
そう言う奴らに話し掛けられたくないね。話し掛けたら蹴り飛ばす(ヤメロ)
それは冗談にしろヤです。うい。

*******************************

はっ?!私は何を喋っていたの?(待)

では。

[4033] れすれす。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/08/21(Thu) 20:40

>PiKAさゆさん
そぉ〜なんですよ。おマヌケなことです(^^;)
えーと、いろいろな記号っていうと?顔文字とかですか?
ワタシはあちこちのページで見て覚えましたが・・・。

>まどかさん
おかえりなさ〜い。(^^)温泉とはなかなか渋いですな。楽しんでこられたようですね!

>アルスさん
こちらもおかえりなさ〜い!・・・知ってるも何も、タイトルがいきなり入ってるし(笑)
スパロボで愛用された方も多いのでは?

[4032] 世の為人の為、メガノイドの野望を打ち砕くダイターン3。この日輪の輝きを恐れぬなら、かかってこい! アルス [カントー] かいた日:2003/08/20(Wed) 21:29

タイトルのネタ知ってる人居るかな・・・。長くてすいません・・・。

前置きが長くなりましたが、ただいま富山より帰還いたしました!
とりあえず地元で取れたトマトやらキュウリやらいっぱい食べてきました!
従兄弟も相変わらず元気そうで、もちろんバトルもやりましたよ!なんとか勝てた・・・(汗)。
今日はもう遅いので。それでは!

[4031] ただいまぁ〜!(^▽^)/(笑) まどか [カントー] かいた日:2003/08/20(Wed) 18:38

いってまいりました^^
群馬の水上です〜!近くにあるスマートボールもやってきました。あと、射的初体験^^;
貸切風呂もよかったです。入りながら、アイスも食べれました。(もちろんお酒も!)
帰りに草津によりました。日帰り温泉にも入ってきましたし、硫黄のにおいがプンプン^^;
とてもよかったです!
でわでわ^^

[4030] 暑さがもどってきた・・・; PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/08/20(Wed) 13:58

>サトチさん
あ、アップしてなかったのですか。家のパソコンがおかしいわけじゃなかったのか。
顔文字は、載せていただいていいですよ。

ところで皆さんは、どうやって色々な記号を知ったのですか?
あまり知らないので、よけいに不思議で。どこかに、変換の仕方をかいたページがあるのでしょうか。

あと、明日から、一泊二日で長野へ旅行に行ってきます。
おそらく、朝4時半ごろに起きるため、大変です(汗)。

[4029] 困ったもんだ。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/08/19(Tue) 21:52

昨日、「ただいまアップ」とか言って、結局アップするの忘れてるよ(^0^;)
コレをカキコしたらすぐアップしますね;;
ところで皆様、宿題大分たまってるようですね(^^;) がんばってくだされ〜。

>改造
ずいぶん蔓延(まんえん)してるんですねぇ・・(−−;)
大部分は前作ポケモン出しなんでしょうかねぇ?
そういうのを減らすためにも、早急に旧ポケモンをなんとかしてほしいものです。

>まどかさん
いってらっしゃ〜い(^^)いい天気だといいですね〜。

>レイニーさん
>ケッキングとサマヨールだけが大量に
ぶわははは(をい) それはあまるか〜(^^;)欲しいの、ゲットできるといいですねぇ。

>hukumiさん
>データキャリアポケモンのアブソル
うーん、欲しいけどデータキャリア本体ないしな(笑)高いし〜。
それにポケモンキッズのアブソル、なかなかいい顔立ちしてまっせ、ダンナ(笑)

>アルスさん
まったくこの冷夏はどーしようもないですね〜。梅干干せないがな(泣)

>なみさん
小説、拝見しましたよ〜。福引にポケモンがあるんですか?いいなぁ(^^)
アブソル、出来いいですよね! ハブとはえらい違いです(^^;)

>PiKAさゆさん
おお、顔文字ナイスですね!のっけさせていただいてよろしいですか?

>ダッシュさん
すごいページがあるもんですねぇ〜。(^^;)

[4028] ヒンバス ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/08/19(Tue) 20:53

ヒンバスゲットしてないひとへ(この記事を見てる人へ)
http://hinbass.bbzone.net/
みつからないかも(^^;)

[4027] 宿題のおいうち!PiKAさゆは2時まで起きていた! PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/08/19(Tue) 17:52

17日の夜は、この位まで感想文をかいてました。
前にあった、天気シリーズのもじりってことで・・・。

>改造
迷惑をかけないように「もう、他の人と通信しない」ぐらいの覚悟があれば、まだいいと思います。
楽にクリアしても、楽しくなんか無いですし。

>真斗先生
私もはじめは、男性だと思っていました。
でも、学年誌に載っていた「金・銀のプレイリポート」で、女性のような口調だったので、
「女の人かな?」と・・。
 △ △
(o立o) サンド、Aでもいいかな。
 /   /  /   /
(+・・+)(−^^−) プラマイ・・・;

[4026] ありますように、ありますように・・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/08/19(Tue) 17:28

アクアル(ラグラージ♂)「何祈ってんだ?」
リンス(サーナイト♂)「ほらこれ。」
アクアル「ん、公民館の福引きけん〜?」
そう。公民館で福引きがあるんですけど。
ポケモンがあるか不安で・・・・
アクアル「お前。高学年の部だからな・・・」
ポケモンって、世間では子供っぽいって思われてる見たいですし・・
それを、公民館の人が「子供っぽい」って思っていたら心配で・・・
リンス「確かにね・・・・」
後、クロワ(アブソル♂)がメインの小説書きました。
HOMEマークから見れますよ。

>レイニーさん
お互い頑張りましょう!
気合いと根性で!

>サトチさん
>ポケモンキッズ
アブソルとジグザグマしか持ってないんですけど。
アブソルの出来は確かに良いですよね〜vv

[4025] 法事終わったぁ〜(汗) アルス [北陸] かいた日:2003/08/19(Tue) 17:05

どうも、前に言ったように暇が出来たんでここに来ました。地名は富山なんで北陸です(^^)。
地元の図書館からカキコしてます(汗)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・しっかし、これほどな冷夏も珍しいわなぁ。
プレイヤーの田舎は農家なんやけど、今年はあんま野菜がとれん言うとったな。」
今はやっと暑くなってきましたが。いやほんと疲れたぁ〜(汗)。

>改造
なんだか、田舎でも改造ツールが出回っているようで(汗)。
なんと地元の小学生がサンダース持ってました!(驚)遂にここまで・・・(汗)。
アルス(キャラ)「・・・こんな事言っちゃアレかも知れないが、
前作に出てきたポケモンたちを出すのなら、別に構わないとは思う。
ステータスをいじる方がよっぽどヤバイからな。アレは外道以外の何者でもねぇ・・・。」

>ヒンバス
ヒンバスですか・・・。探すの苦労しますよねぇ。
私?私も絨毯爆撃の如く一マス一マス調べつつ、2時間後にやっと見つけました(汗)。
アカネ「いやぁ・・・ものすごい労力やったな・・・。雨ン中釣竿垂らしてじーっと太公望やらなアカンから・・・。」
その労力を考えたら、改造ツール使って出してる人は可哀想だと思います。
エレドア(ピチュ―♂)「まぁ、自慢したい気持ちは分かるけどな・・・。」

さて!明日の夜にはカントーに帰れそうです。それではこの辺で!

[4024] 眠・・・・(オイ) hukumi [北海道] かいた日:2003/08/19(Tue) 13:49

タイトルのとおりです〜。昨日のよるずっと宿題やってたので。
ああ・・・・まぶたが重い・・・・(苦笑)

>改造コード

私も使ってた人とレコード混ぜちゃいました・・・
バグったらどうしよう・・・ものすごく心配です・・・

改造コードを使っている小学生&幼稚園児は、友達に自慢する
ために使っていると思われます。がんばってゲットするから
こそ、自慢できるのに・・・(自慢ってあんまり良くないですが)こういうことをやっている人達は可哀想です。本当の楽しみを
知らないんですから。

>ポケモンキッズのアブソル

ホホホホホ、データキャリアポケモンのアブソルは、
同じポーズでもっと精密にできておりますわよ、奥様。
ぜひ一度ごらん遊ばせ〜(笑)

>シンさん

あ、みっきーさんの所ですね。私よく行ってます〜

>のうてんきなスイクン

もしそうだったら弟のおくびょうなグラードンや
のうてんきなカイオーガの仲間が増えます。(笑)

>まどかさん

行ってらっしゃいです。


                ではこのへんで。

[4023] ♪宿題いっぱいあるけれど〜♪ レイニー [カントー] かいた日:2003/08/19(Tue) 13:37

夏休みが、後2週間も無い!!
タチタチ(オオタチ♂)「31日までに、終わるのかな〜?」
トパーズ(スピアー♀)「寝ずにやれば終わるんじゃない?」
・・・新学期に食い込むな、こりゃ。

>改造ツール
私の家のすぐ近くの、電気屋でも売ってます(ぇ)
前住んでたマンション(近所で引っ越したので)の、小学生も、改造してました。
善意から、「むげんのチケット」をあげた直後、改造した事が発覚。
あの時は、これからどうしようかと真剣に悩みました。
大丈夫だと、アイツらは言ってましたが。
秘密基地データ、全部消せたら良いけど・・・

>サトチさん
>ポケモンキッズ
この前、覗いてみたら、ケッキングとサマヨールだけが大量に・・・
もっとちょくちょく覗いとけば良かったと後悔。

>なみさん
タチタチ「ご心配なく!冒頭にも書いた通り、一つも終わってないと言う、かなり大変な奴もここに居るので。」
お互い頑張りましょう・・・

>蜜柑さん、波乗りニョロボンさん
私は、ヒンバス親父と闘った後、すぐにヒットしましたが、間違えて倒してしまい、また後で掴まえればいいや〜、と思ったのが運の尽き・・・
後に凄く捕まえにくい事を知り、大ショック!!
結局、根性で捕まえました。

それでは!!

[4022] いってきま〜す♪(^▽^)/ まどか [カントー] かいた日:2003/08/19(Tue) 10:40

18、19、と、旅行に行くと書いていましたが、すいません、間違えました(^0^;)
ほんとは、19、20、といってきます。
お昼からいきます。
でわでわm(__)m

[4021] ただいまアップ。 サトチ [東北] かいた日:2003/08/18(Mon) 21:48

しばらくぶりに進行報告とか更新しました(^^;)

>蜜柑さん
自分で苦労してゲットするから楽しいんでしょうにねぇ〜(^^;)いやはや。

>シンさん
お小遣いMAX(笑)でも紅碧って、前のバージョンより稼ぎやすい気がしません?
>ルビーの髪型
ぶわははははは(笑)でも結局はナゾなんですね〜。

>波乗りニョロボンさん
では前回の顔文字、のっけさせていただきますね〜。
今回のは次回にて・・・しかし何となく、サマヨールの手が心配(^^;)
ずかんのとかこちらの、皆様、見え方大丈夫ですか〜?
>連動
たしかに性格のイメージが崩れるのは心配ですねぇ。
・・・陽気なピカツーくらいだったらともかく、
のうてんきなスイクンとか言ったら相当イヤだ;;;;(^^;)
>ポケモンっぽくない
デジモンっぽいのもやだし、サ○リオキャラクターみたいのもやですよね。
ワタシは動物っぽい・・というか、生物感のあるデザインのがわりと好きです。

>シュウさん
次回、楽しみにしてますよ〜。>小説
いや、個人の意見は人それぞれ違って当然ですから。
>真斗先生
あら、案外みなさんご存知ない?(^^;)HPもしまっちゃいましたしねぇ〜。
ワタシも最初知らなかったんですが、でも良く見ると線が繊細でかわいらしいでしょ?

[4020] う〜む・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/08/18(Mon) 18:26

小説の進み具合がかなり遅くなってます(^^;)

>改造
改造については、私自身は好きではないですね〜・・・。
まぁ、それは私の意見なので、他人が改造することは一向に構わないですけどね。
でも、少なくとも改造したことによって他の人たちに迷惑を掛けることはやめてほしいです。
もし改造して何かあったとしても、それはやった本人の責任ってことで(^^;)
>前作との連動
これについては微妙ですね〜・・・。
私個人の意見としては連動しても、しなくてもどちらでも構いません。
たとえ紅碧にピカやライザーが来れなくとも、金銀があるのでいいかなぁと(^^;)
・・・・・・私の考えって安直すぎますかねぇ?

今までのポケモンには転換期のような物がありましたが、
前作との連動も、もし出来ればそれにつながっているでしょうね・・・。
ちなみに転換期ってのは・・・・・・・・・って、これについて話すと少し長くなりそうなのでやめときます。
あんまり関係無いだろうし(^^;)

>サトチさん
真斗先生って女性だったんですか!?(^^;)
初めて聞きました〜・・・今までずっと男性だと思ってたので(笑

>ルビーの髪
ポケスペのルビーは帽子でも、ゲームの♂主人公の頭はどうなってるんでしょうね?
私の小説では、本物の髪って隠し設定にしてますけど(笑

さて、久しぶりに長くなりましたね(^^;)

[4019] さよならニョロボン、また来たランターン 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2003/08/18(Mon) 15:49

タイトルですが…皆様のを真似ました(爆)
愛着のあるニョロボンは惜しいですが、結構好きなランターンが残っていたのはうれしいので。
新出のヌケニンやフライゴンも気に入ってますし。

改造機器ですが、私は「通信しない限りはいい」と思ってます。
「改造したら通信しない」、それを厳守すれば、
改造機器もある種の「道」ではないか、と言う考えなので。
もし改造カセットと間違って通信しても「もう通信しない」で済むのでは…と思います。

前作との連動は…あるんでしょうか?
前作ポケモンが出るにしても、前作とはプログラムがだいぶ違うようなので、
「エメラルド(仮)ですべて出現」で精一杯な気が…
まぁ、連動してほしいとは思いますが、
性格とかのイメージが崩れたらいやだなぁ…
素直なルトとか臆病なギールとかは嫌ですので…
(それって誰?と言う方は闇鍋コーナー参照)

>蜜柑さん
ヒンバス、私はあまり苦労せずにゲットしました。
ヒンバス使いのつり親父の近くが釣れやすいようです。
でも有り難味が少ないせいかまだ進化させてなかったり。

>めぐみさん
「…なわけで」って、「キョロちゃん」のミッケン君ではなかったんですか…
(相当古いネタですいません)
トリビア、面白そうだとは思うんですが見られてません…
来週こそは、と思ってもついつい忘れてしまってます。

>サトチさん
ポケモンっぽくない…ですか。
私はどこぞのキャラクターにしか見えないパールル・ラブカスに拒否反応が…
カゲボウズとかもポケモンには見えないですね…

顔文字はもちろんいいですよ。機種依存が無いなら…
(機種依存と他の文字の見分けもつかないのが悲しい)
では、その他の顔文字を。これもアップしてください。

 //
<@)◇ フライゴン。ダイヤが翼です。

/(◎)
 Щ W Щ サマヨール。もう少し凝れそうですが、長くなるのでこの辺で。

[4018] メガニウムもデンリュウもうちのルビーには居ませんと先述 シン [東海] かいた日:2003/08/18(Mon) 14:23

え〜・・・私PARもってます。
この間パソコンの修理に行ったついでに某電気屋で買いました。結構近くにあるものです。
でもこいつでポケモンは出してません。ルビーでお小遣いMAX使っただけです(蹴
買っといて何言うかって思うかもしれないけどポケモンの方を出す気にはなれません。
偽者っぽい気がするから。
以上言い訳終わり。これからルビーでレコード混ぜれませんね(ぁ
でも、、、いつの間にかうちのルビーにある秘密基地のひとつにルギアやホウオウ、サンダー等を手持ちにしている秘密基地がありました。どっちにしても混ぜれないや。

でもそのルビーでジラーチもらえます。故障覚悟で試しましたから。

それと、ルビーの髪型。ホームにて。
多分みんな知ってるけど。
ttp://www007.upp.so-net.ne.jp/pokepoke/index.htmlにあるものです。

[4017] とりあえずいてよかったサイドン 蜜柑 [北陸] かいた日:2003/08/18(Mon) 10:54

シンさんアルスさんのタイトル真似しました。
私サイドンとかギャラドスとかそんなポケモンが好きなので……
アオイ(サファイア主人公)「……金銀水晶のポケモン名残惜しくない?」
サシャ(バシャーモ♀)「(耳元でボソっと)ヨルノズク、エイパム、ハッサム、ハガネール、ニドキング……」
……次回作に期待します……

>改造コード
気持ちは分かります。私も色違いは捕まえたいし、
できるだけ早く図鑑もコンプリートしてみたいです。
でも、やっぱり悔しいというか……
私、絨毯爆破(笑)でヒンバス捕まえたんです。それを弟が横から、
「なんや。ヒンバスなんかコード使えば一発やん」
と、喜んでる私の横から……
ちょっとムッとしますね。今じゃあかなり田舎の方なはずのここでも小学生から幼稚園児まで持ってるんですよ。うかつにレコード混ぜられません。
アオイ「それ以前の問題で通信相手いるの?」
…ポケモン人口少ないです。

>ルビーの髪型
実は金髪でイエローの身内…
アオイ「シャル。スカイアッパーいこうか。」
シャル「それならレイ(カイオーガ)の絶対零度…」
!や、やめて……ちなみに私は髪の毛の方がいいと思いますな……

そういえば、前に募集していた”好きな言葉”今週いっぱいで締め切ろうと思います。
くだらない企画の乗ってくださる方はお早めに!(笑)
では。

[4016] 奥様ごらんになりまして? サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/08/18(Mon) 09:58

ポケモンキッズのアブソル、皆様ごらんになりましたか?
ノーブルな顔立ちといい、よくまとまったポーズといい、なかなか優れものな出来vvv
他の立体モノよりかえって出来いいかも。

>改造ツールの使用
一律に否定はしません。自分の探求心を満たすためのみの使用であるなら。
そして、他人に迷惑をかけない使い方をするなら。

しかしながら、他人とのバトルのためにとんでも無いステータスに、なんてのは
完璧に間違ってる上に、自ら楽しみを失うことだと思ってますし、
自分の好きなポケモンが出ないので出したい、というのはまだ理解は出来ますが、
そういうデータを人とやりとりするのは、相手が知らないうちに改造扱いされちゃうかもだし、
ちょっと困ったもんだと思うんですよね〜。
まぁ、そういう事態をなくすためにも、早期に旧ポケモン復帰を希望いたしますが。
絶対旧版との通信はどこかで実現するはずと信じてます。

>シンさん
そういやポケスペのルビーは「帽子だ!」って言ってましたよね。
・・・だとしたらその下の髪型は一体!?(^^;)

>めぐみちゃん
微妙なヒット、つけときますね(笑)トリビア見てますよ〜。ネタも探してたりして。
>法事とか臨海とか修学旅行とかって
他はわかるけど、法事もですかい?(^^;)
>ポケの世界の人達は何を食ってるのか?
ウチの「ポケモン学研究所」の食料問題に関する考察をぜひごらんくださいな(CM)
>真斗先生
それは事実ですよ。真斗先生は女性の方です。昔インタビューで「好きな男性のタイプは?」とか聞かれてましたっけ。
いまごろどうしていらっしゃるのか・・・(TT)

>アルスさん
そんなに改造ツールって入手しやすいもんなんですかね〜。
ウチの近辺では見たことないけど・・・ワタシが知らないだけ??

>PKMNさん
いやだから、カードリーダーを設置ってどういうことですか?
・・・タダで使わせてくれる? わきゃないよね〜;;;
ヒット、つけときます〜。

>なみさん
宿題に関してはグッドラックd(^^;)
水晶&銀のポケモンたち、早くホウエンに来られるといいですね!

>みゅう香さん
おや、意外なご意見が。(・・)ほんとうに人によってご意見っていろいろですねぇ〜。

[4015] お久しぶりです みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/17(Sun) 21:36

どうも。昨日遊園地に行ってきました、みゅう香です。
ライト(ピチュー♂)「ジェットコースターだぜイェー!!(何)
勿論(?)、オレらも連れて行ってもらったんだ。」
エレキ(ライボルト♀)「お化け屋敷の仕掛け、単純だったな。」
フィーリ(サーナイト♂)「それを言ったらおしまいだぞ(汗)」
で、CGのアトラクションの前に並んでいたときのこと。
近くのスピーカーから聞き覚えのある歌が…。
アイランド(ラプラス♀)「そこに空があるから≠ェ流れていました…。」
(私含む)兄弟全員、顔を見合わせました。なぜ遊園地で…(汗)

>ルビサファ
確かに前作との通信ができなくなってしまったのは悲しいです。
でも、私はこれでよかったんじゃないかと思います。
逆にこれに慣れてしまった今、急に前作と通信できるようになっても…。
個人的に、これ以上そういう設定は変えないほうがいいと思います。

私の近所に住んでいる少年Aは、バンギラスを持っていました。
どこで手に入れたのか≠ニ聞いてみたところ、従兄弟からもらったそうです。
『出てこないけどほしい→従兄弟が持っている→もらった』
このようにしてバンギラスを手に入れたのではないかと思っております。
その従兄弟の人も、そのようにして手に入れたのかもしれません…

[4014] もうすぐ夏休みも終わりか・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/08/17(Sun) 21:21

だけど、宿題が全然終わってないなみです。(おい)
アクアル(ラグラージ)「ダメじゃん!まだ2個しか終わってねぇし。」
ハハ・・・・(苦笑)

>改造
私は小6なんですけど、私のクラスでも、ポケモンは流行っておりますが、幸い改造してる人はいませんでした。
アクアル「でもさ、何で改造ツールなんてあるんだ?誰か作ったのか?」
確かに・・・何で有るんでしょうか・・・・?
私も好きな旧ポケが出なくてショックでした。
そして、次回作では私の水晶&銀の持ちポケモンを、ホウエンに連れていけるようになりたいです。
ホウエンの世界を、見てもらいたいし。新しいポケモンと出逢わせたいと思います。

[4013] 眠い・・・・ZZZZZ PKMN [東北] かいた日:2003/08/17(Sun) 20:05

結局今日は家でゴロゴロしてたPKMNです

<サトチさん
間違えました日本全国の店に設置らしいです

>改造
私の友達がこのまえリザードンやサンダースなどを改造してだしてました
その友達も小学生ですが幼稚園生も改造してました
ブルー主人公(サト)「改造したっていいことないとおもうんだよなー
>行動を起こす方法
私は6の企業側に文句をいいながらついていくを提案します

177777ヒットしました

ではー

[4012] とりあえずカムバックバクフーン(ぇ)。 アルス [カントー] かいた日:2003/08/17(Sun) 18:41

シンさんのタイトル真似しました(ォ)。
アルス(キャラ)「芸の無い奴だ・・・。(溜息)」
・・・あ、でもYG隊長さんには自爆堂で話したっけ・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「何を?」
あ、いやなんでも無い。(汗)


>改造
あんまりこんな話はしたくないのですが・・・小学生でも使ってる子が居るそうです。
公園で高校の友達とルビサファしてたら小学生が寄ってきて、少し見せてもらったら、サナギラスやマグマラシ連れてました。一瞬目を疑いました。
それを見て以来、小学生に声をかけられてもレコードとかは混ぜないようにしてます。
アカネ「小学生まで改造ツールを持つようになるとはなぁ・・・やっぱブチ切ったのが原因かいな?」

>めぐみちゃん
>法事とか臨海とか修学旅行とかって旅行&ラブラブ告白タイムだそーです(笑)
ゲホッ!ゴホッ!!(何)
ネス(ピカ版&MOTHER主人公)「動揺しすぎだって。」
え、えーと。とりあえず行事は野郎ばっかだったので(ぉ)、彼女なんで私にゃ到底縁の無い存在ですよ。
アカネ「情けなー・・・。(溜息)」

それでは、この辺で。うまく行けば19日に図書館から来れるかもしれません。

[4011] ヒット......かな? めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/08/17(Sun) 17:03

177717ヒット?したような気がします(苦笑)
だって何故か私の家のパソカウンター遅れてるんだもん。
いちおーヒットした事にしてくださいぺこ <(_ _)>
>サトチさん
そうですよ!トリビアですよ!と言うことはトリビア見てるんですか?サトチさん?
>アルスさん(^。^@)/^^ オカエリそしていってらっしゃーい!(爆笑)
彼女は出来ましたか?前に友達に聞いたんですが、法事とか臨海とか修学旅行とかって旅行&ラブラブ告白タイムだそーです(笑)
実際、告白してOKになった人がいるそーですよ!
そう言えば私もポケのアニメとかゲームに対して疑問があります。
ポケの世界の人達は何を食ってるのか?と言うことです(笑)
だって野菜なら分かりますが、肉と魚はなんぞや?とアニメで肉とか出て来ますが、あれはなんだろうと。まさかポケモン食ってるわけじゃないよね?(苦笑)(ケンタロスの牛肉とかバシャーモの肉とかアズマオウの刺身とか)もう怖いから考えるのやめよ。
そう言えば、こんなの知ってますか?ある所で真斗先生は女性って噂(?)みたいなのがあるんですが本当何でしょうか?

[4010] とりあえずカムバックデンリュウ(無視 シン [東海] かいた日:2003/08/17(Sun) 09:39

白髪の主人公は帽子なんだと信じてます。(何を

>ルビサファ
なんかすごいことになってますね〜。
でも、サンダースがいるとライボルトはほとんど使われなくなるっていうのも
あるんでしょうけど。
でも僕は切り捨てられてるって感じはないです。。。期待が大きいからでしょうか?(笑
でもサトチさんと一緒で髪の色が原色と大きく違う主人公は違和感あります。コロシアムの人とか赤毛のあの人とか(誰
(よく考えたら赤毛のあの人はそれほど違和感無いんですけど。
そりゃあラグラージやソルロック、サマヨールなんかを見たときには正直ビビリましたけど。慣れましたけどさ。

嗚呼でもとりあえずデンリュウを(略

[4009] さっぶー。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/08/16(Sat) 23:01

毎日雨続きで、8月とは思えないほど寒いです(−−;)梅干干せねぇ〜!!!

>紅碧に対するご意見
やはりいろんな意見がありますねぇ。ワタシはそれほど木の実には違和感を感じませんでしたが、
やはり最初は、バシャーモ、カイオーガほかポケモンっぽくないデザインのオンパレードや、
白髪の主人公(笑)等々にはすんごい違和感感じましたし。・・だいぶ慣れましたが(^^;)
ただ、コロシアムのRPGモードの主人公はちょっと・・ほとんど遊戯王じゃん(笑)

アブソルやハブネークとか、新ポケモンでも好きな子はたくさんいるけれど、
ラプラスやデンリュウたちが出ないのはやはりさびしいし。
両面あると思うんですよねぇ〜。従来のものを生かそうとすれば、
新しいものを盛り込むのがむずかしいし、新しいことをしようとすれば、
今までのものと両立がむずかしいし・・・。

>GCやカード
かけるさんのおっしゃることももっともだし、わかりますけどね〜。
でもやっぱり欲しいと思っちゃうのが人情なのよね〜(笑)
しかしながら、どうもGCのRPGモードって、GBAとの連動はしないみたいですね。
とすると、旧ポケモンコンプにGCは関係が無くなるわけですが・・

結局、人によって意見はいろいろですから、キリが無いっちゃキリが無いんですよね。

例えば、エメラルド(仮)バージョンが早急に発売されて、そこではカントー、ジョウトにも
行くことができて、1本で(伝説含む)旧ポケモン全てと紅碧ポケモン全てがゲットできる、
なんてことになったら、皆様ほとんどはご満足いただけると思うんですよ。
でも、ワタシにとってはそれほど意味ないんですよね・・・
もしも結局タイムマシンがなくて、愛するピカたちがホウエンに来られないなら。

でも、信じてますよ。いつか思いもしない手段で、ピカたちがホウエンにやってこられる日を。
・・・もしかすると、片道かもしれませんが(^^;)

>波乗りニョロボンさん
をを!テッカニン&ヌケニン、アップさせていただいてもよろしいですか〜?(^^)

>めぐみちゃん
優勝おめでとう!・・なわけで(笑)・・・さてはトリビア見ててうつりましたね?(笑)

>速水 氷魚さん
ブラスターワームですか! まぁ、復旧してよかったですねぇ。(−−;)
ハードディスク壊された人もいるそうですし。皆様もお気をつけて!
>ロシアの方
スゴいですよ〜!なんせ、ポケモンの名前の由来考察のページなんですが、
エレブーのコーナーに高木ブーが雷様のかっこでウクレレ引いてる写真まで載ってるという(笑)
近日中に、リンクお願いのメールを書こうかと思ってます。・・ロシア語HPですけど(笑)

>レイニーさん
こちらも大変ですね・・・。何かと大変かと思いますが、がんばってくださいね。

>あめゆさん
ぶわはははは(笑)おもしろいご一家ですよねぇ(笑)遊びに行ってみたいです〜。

>パレスさん
>「ヨクアタール」だけ日本語
訳しにくいからじゃないですか?(笑)

>ぬおおんさん
>行動を起こす方法
「5.製作者に意見を言う」を提案させていただきます。
これからエメラルド版(仮)を作るとしても、利用者の声を反映させる時間はあるはずですから。
>GB版→GBA版のデータ転送サービス
ナイスなアイデアかも。・・・でもポケセンじゃなくコンビニ希望(^^;)

>YG隊長さん
まぁ、いろいろ言いたいこと、ありますわな〜(^^;)

>アルスさん
お疲れ様でした&行ってらっしゃ〜い。福島だと、どこかですれ違ったかもですね(^^)

>PKMNさん
お疲れ様でした〜。・・・全国にカードEリーダー+って???(−−;)

[4008] 復帰 PKMN [東北] かいた日:2003/08/16(Sat) 22:28

今日横浜から帰ってきました
10日にポケモンフェスタ2003にいってきましたが
改造してる人多かったですがっかりします

話かわりますが
GCもってないですのでコロシアム買えないです
あと全国のお店にカードEリーダー+を設置するらしいです
出掛けるかもしれないのでここて゛

[4007] ただいま、そして行ってきます。(爆) アルス [カントー] かいた日:2003/08/16(Sat) 19:02

エー、前回17日にカオを出すといいましたが、すみません、勘違いしてました(爆)。
ただいま福島から帰ってまいりました。アルスです。非常に疲れております(ォオ)。
けど18日から富山に法事にいかねば・・・あうおうおう(泣)。
それでは、疲れているのでこの辺で。

[4006] 何か久々。でもなんか雰囲気思い…(ォ) YG隊長 [中国] かいた日:2003/08/15(Fri) 17:50

久しぶりです。隊長です。
何か難しい話が山ほど…。私も出来るだけ参加を…(すな)

私も最初は前作と切り離されるのにはショックでした。
昔から慣れ親しんだポケモン達の大部分と離れるわけですから。
私の主用パーティで向こうにいるのゴローニャとキュウコンだけですよ。凹みましたよ。かなり。
で。コロシアムが出たところで私は買えませんから使えませんよ。SPも同様。
私みたいに、買えない人のことももうちょっと考えて欲しかったです。
でも、今回も、好みのポケモンは沢山居ました。
アブソル・ミロカロス・ラティアス・エトセトラ・エトセトラ…。
一概に悪いというわけではないですが、ちょっと寂しいですよね。でも楽しいイベントも沢山あるし。切り離しても楽しめるかなと。思いますがやっぱり前作と切り離すのは嫌…。金無いし…。(ォ;(どっちだよ…。)

私は新作に期待します。
てな訳で私も『待つ』と言うことに。

では。

PS:ポケモンじゃないですが、私の新作小説を書きました。
   読み切りですが興味ある方はどうぞ。書いてる人の名前が違うのには気にしないでください。偽名ですから(ォ)

[4005] 続き? かける [カントー] かいた日:2003/08/15(Fri) 17:03

>発表される情報を待つだけ
待つことによって得られるものもありますよ。
例えば、現時点でのルビーサファイアの通信対戦のバランスは、
全ポケモンが解禁された時点で大幅に変わることが予想されますので、
変わる前と後、一つのゲームで2回楽しめます。
(新バージョン?をやらなければ解禁しないので「一つのゲーム」ではないかも知れないが、
自分が新しいゲームをやらなくても対戦相手がやっていれば、それだけでバランスは変わることになる)
あるいは、全ての木の実が使えない状態で理想のポロックはできるのかと、頭を悩ますのも楽しいですね。
木の実に関しては、カードe+やジラーチ配布によって少しずつ解禁されているので、
そのたびに新しいブレンド方を考えるのが面白かったです。

これらの楽しみは「待つ」ことでしか得られないので、僕は能動的に「待つ」という選択肢を選びます。
そしてこれらの楽しみを分かち合いたいから、「待つ」という選択肢を勧めます。

[4004] ジラーチ感動した:・。(ノД`)。・: 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/08/15(Fri) 16:54

>最低限度
一人がもつ最低限度ではなく、通信するのに必要な最低限度だといっているのですけど?(だからそれを誰が持っていても、関係無いって事
コロシアムやるのに必要な最低限度はGBA・GC・接続ケーブル・カートリッジ・CDロムだけど、それを全てあわせた値段が、通信する最低限度より高いのです。一人で揃えないにしても、値段を合計したら上なんですよ。

>家庭用だと、携帯用同士と違って手軽にやりとりができない?
まあ、大体似たようなことですね。GCだとGBAと違って手軽に出来ないと言っているのは、接続や持ち運び(PSや64でも人の家に持って行けるし)の事(接続は64時代は正直辛かったけど、今回はマシみたい)よりも、ハードの値段や所持者の事です。詳しくは一番下の1つ上に書いてありますが。
家庭用は携帯用に比べてハードの値段が高い(これは確実)ものだから、携帯用より持っている人が少ない(これは下にあるように、別のハードの影響もあるけど)という事も関係します。
任天堂は携帯機ではかなり成功してるからGBA持ってる人は多いのでしょうが、家庭用はそうとも言いきれないんですよ。
64の後半の時代(ポケモン金銀水晶の末期くらい)の人なら、GBAは持ってるけど、64もっていないという人だっていますからね。(なかなか強い。その人は結局PSを買ってた

>一人がGBAを2台持つよりも、GBAとGC
確かにその方が自然ですね。現に僕もGBでの通信は普段はできない環境だけど、64とはいつもできる状態ですから。
しかし、どちらかというと、その事よりも、GBAを1台持っている人が改めてGCを一機買う場合の事について考えて、前作ポケモンを出す為にGCを買わなければいけない事の方を大変だといっているのです。

GCは64に比べても高級ですが、もう1つ。
64が出た当時は、あれだけ3Dでリアルに表現できるハードは画期的だったから、多くの人(その時金無い人には、少し後で買った人も。でも、後の方では別のハードが発売されたから、後半は分かれてきたけど)が買ったでしょう。しかし、今となっては他社もほぼ同レベルのハード(PS2とか)を出しているから、任天堂のハードだけが特別飛び抜けているというわけではありません。
だから、それ程多くの人が、買う商品にGCを選んでいるとは限りませんが?

>他人との協力
ポケモン集め(カートリッジは勿論、それと共にGBAもつくけど)なら普通に協力してやりますが、ゲーム内のものではなくて、プレイするのに必要な環境(カードeリーダー・GC)までも人と協力して揃える必要は、流石に無いでしょう。もしそれを前提にしているのなら、幾ら何でも行き過ぎです。

>ぬおおんさん
僕なら…あ!!選択肢の中に無い!!と言うわけで、『4.旧作の方に戻る』を選択させてもらいます。(2は当分その気無いし、3は自分がやるのは嫌だし、1従うだけは選びたくないから

[4003] 連動について かける [カントー] かいた日:2003/08/15(Fri) 12:01

ルビサファに不満を持つ方、ですか。僕は非常に満足していますけどね。
前作と比べ、いろいろな部分で通信が非常に重視されていたり、
多方面との連動も積極的で飽きさせません。僕はルビーとサファイアを一つずつ持っているだけですが、
いろんな人との協力であらゆる連動要素を楽しんでいます。

GCがなければ手に入らないポケモン、といいますが、
例のシナリオモードはGBAのデータと連動しない独立したモードであることが雑誌等で発表されていますし、
GBAでポケモンの新バージョンが出るようなことも、開発者によってほのめかされています。それをふまえて話の続きを。

一人が両バージョンとGBA2台を揃えることって、最低限度の事では無いでしょう。
一人一つのカートリッジを持ち寄って、友達同士で交換しながら進めるのが本来のあり方ではないでしょうか。
サファイアしか持っていない人が、ルビーを持っている仲間と協力するように、
GCを持っていない人は、GCを持っている仲間と協力すればいいのです。
家庭用だと、携帯用同士と違って手軽にやりとりができない?
やりとりするのはポケモンのデータなので、携帯用カートリッジに入れて持ち運べるじゃないですか。
仲間がいないのなら、自分で揃えるしかないのですが、
一人がGBAを2台持つよりも、GBAとGCを一つずつ持っている方が自然な光景ではないでしょうか。

[4002] ごぶさたしております〜 ぬおおん [カントー] かいた日:2003/08/15(Fri) 03:24

ルビサファに不満をお持ちの方って結構いらっしゃるのですね。
プレイヤーの数が増えれば、それだけいろんな考えが出てくるわけで、誰もが満足するというのは難しいのでしょうけれど。

私自身はルビサファが発売される少し前に、
ミズゴロウの進化系が水・地面だと聞いて嫌な予感がしたんです・・(ふ

で、旧版のポケモンがいなくて不満がある人が行動を起こそうとすると、3つの道しかないわけですね。

1.企業側の方針に黙って付いていく
2.ポケモンをやめる
3.自分で世界を作り直す(改○その他

・・なんだか、とっても爆弾なことを言ってしまった気がします(
が、ボイコットすれば企業側が考え直してくれるかもとも思ってます。

私は「ローソンかポケセンで、GB版→GBA版のデータ転送サービス」をすればいいと思ってました。

GB版からGBA版にポケモンを移すのは、理論上はできます。
固体値の範囲と数が違うのですが、GB版のを元に補完すればどうにでもなりますし、
性格はポケモンの固体値とIDから求める計算式を作ればいい、ということは、
私だけが言ったのではなくて、どこかで言われていたことでもありますが(失念

改○については、非推奨サイトでする話ではないのでやめておきます。
大抵の人は遺伝子組み換えされたクローン牛とか、安全でも食べたくはないですよね。嫌悪感で。

濃い話になってしまってすみません。ではまたっ(’ ヮ ‘)З

[4001] 結構久々な書き込み パレス [ジョウト] かいた日:2003/08/15(Fri) 00:30

>あめゆさん
「カタクナール」は個人的にウケました(笑)
でも、良く考えれば「ヨクアタール」がマンマなのに
他のアイテムが違うってのも何か違和感あります・・・

>レイニーさん
私もダグトリオが出ないのが凄く不満(終了)

>速水 氷魚さん
ブラスター、猛威を奮ってますねぇ
確かFWを常時装備(?)しておけば大丈夫だったような・・・

>ルビサファ以前のカートリッジは使えないようです
以前ラジオで「ポケモンアワー」というのを聞いてたところ
内臓電池は10年持つと犬山犬子氏が言ってましたが
本当のところどうなんでしょうね?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ90へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる