ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ90 (2003.8.3〜8.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ91へ


[4000] 寒いやん!! あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/08/14(Thu) 22:56

今日、娘(めぐみ)が『ポケモンには「ヨクアタール」っていう薬(?)があるんやで』と言うもので、『じゃぁ、「カタクナール」とか、「イトヲハーク」とか、「フットバース」とか、あったら面白いな〜』と、くっだらない事を言っておりました。(爆笑)
・・・・しっかし、よくよく変な親子だなぁ・・・・・

ところで、今この掲示板で『半角カナ』の事が話題になっておりますが、私もできれば使って欲しく無い立場の人間です。
(機種依存文字も)
・・・と言うのも、当方Macユーザーなので。
半角カナや機種依存文字で書かれた文章は、読めない事が多いんですよ。こういう立場の人間もいるので、できれば避けて戴きたいんです。理解していただけますでしょうか?

[3999] レイニー [カントー] かいた日:2003/08/14(Thu) 21:50

ここ最近、受験と言う言葉を聞くだけで、苛々してくる・・・
未だ志望校も確定していない訳だし、そろそろ本腰入れないと駄目かな・・・

>ルビサファの事色々
色々まとめて書かせて頂きます。

まずは出ないポケモンに付いて。
改造ツールに付いては良くないと思いますが、バレてしまった物は仕方ないし、現に多くの人が、ルビサファに出てこないポケモンのデータも入っていると言う事を知っている訳ですし、そろそろ公開しても、良いのでは?と思います。

出ないポケモンが居ると言うのは、当初から不満でした。
好きなポケモンがホウエンに居る人は良いけれど、出ないポケモンが好きな人もいっぱい居るんですし・・・
だから、改造ツールで前作のポケモンを出したのかもしれません。
そんな人のためにも、早く公開して欲しいです。
私もウパーが出ないのが凄く不満(強制終了)

GCとの連動に付いては、速水 氷魚さんの言う通り、前作のソフトとは今の所連動できないようですね。
出てこないポケモンをGCで捕まえて、ルビサファに送れるような形になるのかどうかは分かりませんし。
その当りは公式の発表を待つのが良いと思います。

前作とのつながりは何らかの形で実現して欲しいです。
旧作との繋がりを切ったと言っても、ピカチュウなどの旧作からのポケモンが居る以上、やはり前作との繋がりは無くてはならないと思います。

それでは、長文失礼しました。

[3998] BMOやるので、ちょっとだけ… 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/08/14(Thu) 20:34

>現時点では本来わからない情報
公式側がまだ公開していない情報の事ですよね。だとしたらの話で往きますが…
公式側が公開していない情報がユーザーにバレるのは、何も珍しいことではありません。ポケモンでいうなら、それはミュウの時代からあったものですから。そもそもミュウはプログラマーが遊びで入れたものです。当然、開発者の殆どはその存在を知りませんでした。

勿論、発売後も開発者はその存在を知らなかったのですが、ユーザーによって、『151匹目のポケモンを発見』という報告が来ました。で、その後でミュウの配布に至ると…
開発者も知らなかった隠された情報をユーザーが先に知った。これは解析等の普及していない時代でも存在することであり、また、それによってミュウの配布というイベントも生まれました。

それ(能動的なこと。ここではユーザーによるミュウの発見)によって思わぬ発展を遂げたのに、今になって発表される情報を待つだけ(ユーザーは受動的なことしかしない)というのは、妙です。

>GCやカードがないとコンプリートできない、というのは、
ルビーとサファイア両方とGBA2台がないとコンプリートできないと同じ事

僕には何所も同じには思えません。ルビサファ両方が無いと全てのポケモンをゲットできないのも確かですが、これにはGBA2つとケーブルとカートリッジ2種という、ハード(GBA)・ソフト(ポケモン)・通信に使う機器(通信ケーブル)、つまり最低限度のものだけで行えます。

しかし、GCが入ってくると話は変わります。通信に使うのは、GBA1つ、GC1つ、ソフト(GBAポケモンとコロシアム)、GCとGBAを繋ぐケーブルが必要になります。個数はほぼ同じだけれど、決定的に違うものが1つあります。そして、それは多くの人間がものを買う時に特に気にする事。『金』。ましてGCを持っていない人にとってはかなりイタイ金額です。カードeリーダーの方は安いけど、最初に言った最低限度に更に上乗せするから、やはり高いですね。これでは、とても同じとは言えません。

更にもう1つ。ポケモンは(1作につき1匹ずつ増える幻系を除けば)本来は携帯機で集めるのがメインです。(初代も金銀もそうでしたよね?)そして、そこで集めたポケモン達の活躍する更なる舞台として、家庭用ゲーム機の方がある存在です。
無くても全てのポケモンをゲットできるが、あれば(特殊技・特殊アイテム等も含め)更に遊び方が広がるのが家庭用のポケモンであったのに、それが今作では、無ければ(幻でもない)全てのポケモンをゲットすることさえ出来ないようなものになっています。

ポケモンのコンプリートさえ、携帯機用では出来ないというのは、大きな違いです。(これは、両バージョン無いとゲットできないのと、GC版ないとゲットできないの違いともかなり繋がっています。
(持ってる人と協力についてはまた次回に)

ここから蛇足。ぽけっとぱーくの掲示板で、(持っていなければ)周辺機器全て買うよりも、PAR買う方が安上がりだと、値段の計算が出てました。なるほど、PAR使用者が増える訳ですねぇ。

[3997] ぴちぴち…(意味無し) 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/08/14(Thu) 17:12

夏なのに寒いです。昨日ブラスターワームに襲撃されました…(泣)夜中の二時まで復旧作業に追われ、ただでさえ
やばい課題がもっとやばいことに(泣)

>流星雨さん
ですよね。いわゆる改造ツールで出ないはずの旧ポケを出している小学生も都会のほうにいるようですし。
コロシアムでも、ルビサファ以前のカートリッジは使えないようです…一部雑誌にだけひっそりと載っていました。
そろそろカートリッジの電池もやばいし、努力値などの問題もあるので、きっともう…(泣)

私も愚痴らせてもらっていいですか?
ルビサファを出すにあたって、「ポケモンを初めて遊ぶ子供にも楽しめるように」という配慮がなされて、前作との繋がりが切れたようです。それをしないと、旧作を持っている私たちとそういう子との間に、かなりのハンデができてしまうので、確かにそれは良い事だと思います。
しかし、アニメにルビサファで出ないはずのポケモンが出ているのは、個人的に理解しかねるんですが…オーキド博士だってルビサファには出ていない(ですよね?)ですし。
ゲームだけやってアニメは見ない、という子供は少ないと思います。そういう子は混乱するだろうし、前からのファンもそうだと思います。それにゲームを持っていない子がアニメを見て「わー、○○(今作出ないキャラ)が出る!買おう!」なんてことになったら可哀想です…

>サトチさん
エメラルド版、出るといいですよね…
というか、ロシアの方も来てらっしゃったのですか?!
う〜ん、グローバル(笑)

[3996] 久しぶりに かける [カントー] かいた日:2003/08/14(Thu) 17:07

>木の実
僕としては、現状で良かったと思ってます。ポケモンの名前みたいな感じで。
数時間で生長する植物だからオリジナルでなくてはならず、それでいてイメージを持ちやすくするためにはこれが一番ではないでしょうか。
かといってあの世界に、我々の世界にあるような木の実がないのかといえばそうでもないと思うのです。
青いオレンの実がある一方で、橙色をしたオレンジメールなんてものもありますよね。
シーヤの実とナッシー、ナナの実とトロピウス、ヤタピの実とノクタスが共存しているのも興味深いところ(一部ネタバレ?)。

>現時点のルビサファでは見られないポケモン
このようなポケモンでもデータだけは入っている、ということ自体が、
現時点では本来わからない情報のはずなので、「出し惜しみ」という表現自体がそぐわないと思うのですが。
誰かのプログラム解析などの「非公式」な手段で知ってしまったのなら、
現時点では知り得ない情報であることもわかるはずなので、おとなしく「待つ」のがマナーだと思います。

ちなみに、他機との連動については大賛成です。自分で全て揃えようと思うから大変なのであり、
カードやGCを持っている人と協力する、という発想はできないものでしょうか。
GCやカードがないとコンプリートできない、というのは、
ルビーとサファイア両方とGBA2台がないとコンプリートできない、と同じ事だと思います。
自分が持っていないものを持っている人と、協力するのが本来のあり方ではないでしょうか。

[3995] 今年の映画はどうかな? 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/08/14(Thu) 13:15

もう夏休みも今週で終わりなので、明日あたりにジラーチ見てきます。
ちなみに、今回のメール欄は見ても何もありませんよ。

>ピカナさん
それは間違い無く僕です。でも僕と似た名前の人多いんですよねぇ。被らないような名前を選んだんですが…HIROさんのサイトの流星雨さんは、僕とは別人です。(だから名前の後に記号つけて区別してる
みゅうはやVさんのサイトの流星群さんも別人。ティアラさんのサイトのりゅうせいさんも別人。サイト名も、最近僕のサイトに似たサイトが増えてるんですよ…
隠し顔文字気付いてましたか〜?でもこれ以上黙ってると、そのまま流れそうなので…

>サトチさん
その事は別にかまいませんよ。それと、メール欄の使い方で1つ書き忘れた事がありましたよ。それは、ネタバレ事項の隠し。例えばネタバレ禁止掲示板で、どうしてもネタバレ事項が出た時に、アドレス欄に書く。ネタバレ掲示板でも、あまりに重度の事は、メール欄で伏せることもできますよ。

>めぐみさん
絵を描いて貰えてよかったですね。ちなみに僕はロコンに4冠制覇してもらって、内3つが絵。かっこ良さ・逞しさの絵は別のポケモンにやってもらいました。

[3994] コンテストで優勝したわけで!(*^^*) めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/08/14(Thu) 12:08

> 流星雨さん
ありがとうございました!おかげでマスコン優勝で絵描いてもらいました!とってもうれしいわけで。
これであと逞しさと賢さだけです!
ありがとうございました!

[3993] ヨロシクヨロシクヨロシク(愚痴だけにグッチ*三って事で…) 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2003/08/14(Thu) 00:09

私もあります、今回のポケモンに関する愚痴。
今回は種類が増えた「木の実」なんですが、
「マトマの実」「オボンの実」などの「実在する木の実のパロディ」ばかりなんですよね。

昔のポケモン世界は「この地球にポケモンと特殊アイテムが加わっただけ」と言ったイメージで、
イメージ的にこの世界にとても近いものだったんですが、
このような木の実で「現実と違う」ことを強調されては、
ポケモン世界にうまく入り込めない気がします。

まぁ、今回の「木の実を育ててブレンドする」と言うシステムのためには、
いろいろな種類の架空木の実を作るべきだったのはわかりますが、
「にがいきのみ」や「ふしぎなきのみ」などの名前を引き継いでも良かった気がします。
「まっかな」とか「おおきな」とかの接頭語を集めれば結構な数になりそうですし。

なお、ポケモン世界には現実と同じ果物・野菜が確かに存在します。
「ピカチュウ元気でチュウ」には多数登場します。
思いつくだけでも、キャベツ、玉ねぎ、かぶら、ナスビ、
カボチャ、人参、イチゴ、水蜜桃、バナナ、ラズベリー…
ともかく、前はポケモン世界は「実際と近い」ものだったんですが、
現在のポケモン世界はかなりイメージしがたい気がします。
もう少しフォローして、プレイヤーに夢を見させてくれてもいいと思うんですが…


後、おまけの顔文字を。
 ∧○∧
(◎〒◎) テッカニン(見えないって)
∧Ω∧
(θvθ) ヌケニン(オメガが幽霊の輪です)

[3992] ふー。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/08/13(Wed) 22:30

やっとレスひととおり終了?(^^;)人気者はつらいなぁ(笑)

>流星雨さん
くたびれたりなんだりで、ずいぶんきつい書き方になってしまったようで;;
どうもすみませんでした。(^^;)
ただ、どうもあの「逝ってよし」ってのは好きになれないもので(^^;)
ご理解、ありがとうございます。

>入っているデータを、わざわざ1年近くも出し惜しみ
確かにごもっともですね。無茶苦茶進みの遅いワタシなんぞはともかく、普通の方は
とっくのむかしにリーグやらコンテスト制覇して、次のアイテムに飢えてる状態ですもんねぇ。
早く解禁してほしいものです。エメラルドバージョンでジョウトとかに行けて、
そこでタイムマシンを使える、って形なんか理想なんですが。

>メルアド欄
そうなんですか〜?(^^;)ワタシいままで全然知りませんでしたが、そういう使い方って
ポピュラーなんでしょうか? 他の方、お教えください〜!>ALL
どっちにしろ、こんな風に気のつかないヤツもいますし(^^;)
メルアドやURLは本来の誤使用、いや御使用法でお使いただきまして、
顔文字完成のあかつきには、ぜひ本文にてご発表を〜。お待ちしております〜。

>半角カナ
えーとですね・・・おっしゃるとおり、普通はたいしたことにはなりません。国内の方なら。
ただ、日本語以外のパソの場合、文字として認識できずにエラーになってしまい、
最悪、システムダウンを起こすことがあるというのを聞いたことがありまして。
んでここ、実は結構外国の方が来てるんですよ。なにせいまや「世界のポケモン」ですから(笑)
先日も、ロシアのポケモンファンの方が来てらっしゃいましたし。
というわけなので、できれば半角カナのご使用は控えていただければ大変ありがたいです〜。

>九州をホウエンに
結構こまごましたプログラムの書き直しが面倒くさいもんで(^^;)
アイコン追加の時にでも直すかもしれません〜。

>みゅう香さん
怖い話って(笑)てっきり幽霊話かと思っちゃいましたよ〜(^^;)

>ダッシュさん
台風直撃ですか〜。お疲れ様でした。
実はこちらも、ポケフェスから帰るとき、モロに降られましたよ〜。(^^;)

>カーニバルさん(もとリンさん)
おひさしぶりです!
 ・・・変なことってなんでしたっけ?(^^;)どっちにしろ、どうぞお気になさらず〜。
スイクンゲットの話がまだだったとすると、かれこれ1年近くですかぁ。
どうぞまたよろしくお願いいたします〜。

>アルスさん
いってらっしゃ〜い。 ・・・って福島ですか?(^^;)
そこらへんですれ違ってたりして(笑)

>まどかさん
横浜のポケモンフェスタと、ポケモンセンターほかに行ってきました(^^)
いろいろ楽しかったです〜。ところでウチのサミアドは、サンドでした〜。

>ピカナさん
どうもお世話になりました〜!
ところで、よく気がつかれましたねぇ(^^;)>隠し顔文字

>シュウさん
けっこうおひさでしょうか?(^^)
いつもみゅうはぁとの小説、楽しみに拝見してますよ〜。

[3991] なんだか・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/08/13(Wed) 18:08

久しぶりに来たような気がするのは、私だけでしょうか(^^;)

>サトチさん
ポケセンに行ってきたんですか〜。
いいですね〜・・・(^^;)←北海道人
ピカ(ピカチュウ)「札幌にもポケセンサッポロがオープンしてるらしいでちゅう。行ってみたらどうでちゅう?」
いや、私は人混みとか苦手だから・・・。
ブレイク(ザングース)「・・・・・・・・・・・・ポケセンに行く、以前の問題だな・・・。」
そうなんだけど、行くならポケセントウキョーがいいな(^^;)

[3990] 残暑お見舞い申しあげます ピカナ [カントー] かいた日:2003/08/13(Wed) 16:28

>流星雨さま
はじめまして。ぽけっと☆ぱーくのけいじばんで時々お見かけしております。
(違う方でしたらごめんなさい)

私は隠し顔文字に気が付いていて、
面白いことする人だなぁ、と思っていました。
もう少し内緒にしておかれても良かったのにー。^-^

半角カタカナは個人的には読みにくいと思いますが、それはさておいても
基本的に避けたほうがいいものは、使わないほうがよろしいのでは?
そういうことを知らない人が真似しちゃうかも知れませんしねー。^-^;

>サトチさま
無事のご帰宅、良かったですー。いろいろお疲れさまでしたっ。^-^

[3989] すみませんでした カーニバル [カントー] かいた日:2003/08/13(Wed) 09:50

(名前は、リンからカーニバルに変えました。)
前は、変なこと書き込んですみませんでした!
あのときは、思いつめてて頭の中がいっぱいっぱいで…
本当に、ごめんなさいっ!

久しぶりに、やじピカ道中記見ました。
スイクン、ゲットしたんですね。
おめでとうございます。
ネオ(銀のライバル)「酒場のアイコン増えたみてぇだな。
金銀主人公と金銀ライバルか…。そういや、
ニーナ(銀の主人公)何やってんだろうな。」
まあ、彼のことは放っておいて……
道中記、相変わらずおもしろいです。
これからも、がんばってください。

[3988] なるほど… 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/08/13(Wed) 00:05

>旧ポケのデータ
事実入ってるんですけどね。でも、その入っているデータを、わざわざ1年近くも出し惜しみする事が、様々な問題を引き起こしているのではないかってことです。1年はちょっと長いような気が…
それと最近、本当にコロシアムが出てもルビサファに送れるかどうかが、気になり始めたのですが…

>半角カナ
沢山使いすぎると文字化けする事が多いみたいですが、あのように、間に一言挟む程度の使い方なら特に心配は無かったはずです。

>2ちゃん系
では、この書き込みからは、このサイト(とアスガルドジム)では使用しないでおきますね。

>メールアドレス欄
あれ?たしか、メールアドレス欄やHPアドレス欄は、そう使うこともあったはずですが…特に、こっそりと一言を書き込みたいときとかに使われることが多かったはずです。
顔文字は、まだ今はこっそり公開段階で、次回纏めて発表するつもりです。

[3987] コータスなレス サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/08/12(Tue) 23:23

夏休みのせいか、お出かけの方が多いですねぇ。事故とかも多いですから、お気をつけて!
ずいぶんレスためちゃったので、一部ずつレス〜(^^;)

>アルスさん
精神コマンド、なかなかそれっぽいですね〜。ネス君はそりゃニュータイプでしょ〜(笑)

>シンさん
ウチのデジカメもヤバイです(−−;)パソ、早くなおるといいですね・・。

>ランドくん
「ひゃくしき」、やはりライボルトでしょうか?(^^)ピカチュウだったらシブすぎかも(笑)

>1番ショートさん
いらっしゃいませ、はじめまして!(^^)お気に入りいただき光栄です!
今後ともよろしくお願いします〜!

>PiKAさゆさん
映画の感想よろしくです〜(^^)
コンテストは別にいいですよ〜。ネタバレ禁止は「ストーリーにかかわる中身」ということで。

>レイニーさん
フェスタ楽しんでこられたようですねぇ〜。ワタシも横浜でのポケフェス行ったんですが、
せめてLV50バトルタワーぐらい挑戦してくればよかったかなぁ〜(^^;)
結局、クジと買い物と舞台鑑賞くらいしかできませんでした〜。ま、行けただけでもいいですが。
それにしても、アブソルのコスプレのヒトですか?!見、見てみたい〜(@¬@;)

>なみさん
こちらもフェスタですね〜(^^)クジがあたるとはすごい!

>流星雨さん
違う意見のところも一部ありますが、ご意見、ごもっともです。
前作のポケモンが大分出ないと聞いて、悲しかったですもんねぇ〜。(TT)
コロシアムやらカードリーダー買わなくっちゃなんないってのもなんだし(^^;)

デ○○○スとやらはおっしゃるとおり来年の映画かもですね。
ただ、「映画のチケットについてくる」というのは、ワタシのような地方人には
ありがた〜いもんなんです(^^;)ミュウやセレビィなんかは自力ゲット無理でしたからねぇ。

それと、前作のポケモンを「切り捨てようとしている」とはかならずしも思わないです。
噂では、全てのポケモン(含む伝説)の「データのみ」は紅碧でも持っているそうですが、
コロシアムで、そんなものやポッポ&コラッタまで出してくるとは思えないんですよね。
だから、甘いといわれるかもしれないですが、いつかかならず旧版のポケモンたちを
移動させられるときが来るとワタシは信じています。(一方通行という可能性はありますが)
われわれが予想だにしない形で、ピカがホウエンに行ける事を祈っています。

それと、旧版と紅碧、たしかに違いは大きいですし、
あまりにも違いすぎてがっかりするところも確かに多いです。
しかし、つながっているところは確かに少ないですが、ないわけではないですし、
違いもまた良いと思えるところもあります。

例えば金銀、ワタシは結局、「見たことも聞いたこともないポケモン」をゲットしたことは
一度しか無く、進化形が知りたくてわくわくできたのもほんの数種類でした。
金銀初出ポケモンの種類が少なく、なかなか出てきてくれなかったために、
プレイの遅いワタシが実際に確かめる前に、情報が入ってきてしまったんです。

しかし紅碧、ほとんどのポケモンが初出だったために、昔、最初にポケモンが発売されたときの
プレイヤーが味わったであろう、「こいつは何に進化するのか?」「どんなポケモンがいるのか」というわくわくを、もう一度味わうことができたわけです。

P.S.
恐れ入りますが、半角かなはインターネット上では文字化けやエラーの元になります。
使用は避けたほうがよいでしょう。
P.S.2
これは管理人個人の意見ですが、ワタシはいわゆる「2ちゃんねる」な書き方は嫌いです。
多少は「個性のうち」なのかもしれませんが、ふつうの日本語で書いていただけないでしょうか。
・・・できればね(苦笑)
P.S.3
メールアドレス欄はそんな風に使うものではありませんし、見てもいませんでした(^^;)
ほとんどの方がそうだと思いますが。
顔文字は募集していますが、あらためて皆さんが見ることができるような形でご投稿ください。

すみませんが、海パン野郎が襲撃をかけてきました(=睡魔(スイマー)に襲われた(笑))
ので、レス残りは次回にさせていただきます〜。

[3986] 正直(-_-)鬱ですが… 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/08/12(Tue) 22:02

>めぐみさん
そういう事もありますよ。
ただ優勝するだけでなくて、1次・2次で一定以上の得点をゲッツしないと(もしかしたら2位との差かも?)描いてもらえません。

一応言っておくけど、先にミナモ美術館に逝きましたよね?あそこで会話しないと、何故か描いてもらえません。
ちなみに全部飾ると…いや、これは言わない方が良いでしょうね。2つのものが貰えて、更に美術館では…とまでしか。

ところで、今回と前回の書き込みのメール欄に、密かにポケモンの顔文字書いてるの気付いてますか?まあ、もう図鑑に入ってるものだったかもしれませんが…今は確かルビサファのポケモンの顔文字も募集してたと思うんですが、間違えてるかな?

[3985] 見てきました みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/12(Tue) 21:01

(やっと)映画を見てきました。
ライト(ピチュー♂)「やっぱり…おっと、これは後でみゅう香に言ってもらうか。」
フィーリ(サーナイト♂)「あのさ。映画の後にお前の頭の中読んだんだけど、
オレたち全員を躍らせるなよ!しかもオレとライトが一番ハイテンションだったぞ!(爆)」
アハハハハハ(汗だく)

>まどかさん
どうもありがとうございます。次は誰の話を書こうかな…?

では、これから旧館のほうへ行ってきます。

[3984] コンテストで めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/08/12(Tue) 20:58

たった今、可愛さコンテストのマスターランクで優勝したのに、絵描きさんが飾る絵を描いてくれません。
何故なんでしょう?
二回もやったのにやはり描いてくれません。
何故だか分かる人教えて下さいぺこ <(_ _)>

[3983] 追加です まどか [カントー] かいた日:2003/08/12(Tue) 13:08

>一番ショート様
はじめまして、まどかといいます。(これ本名ね。
よろしくお願いしますm(__)m

>サトチ様
いま、コアラTVのアニマックスを見ているんですが、どうやら、サトチ様のサイドンの(確か・・。)サミアちゃんのもとの、『お願い!サミアどん』が放送されるらしいです。
見てみたいと思います^^
でわ♪

[3982] 久です♪ まどか [カントー] かいた日:2003/08/11(Mon) 22:42

映画見てきました〜!おもろかったです!
報告は後ほど^^;

ところで・・。
>サトチ様
遊びすぎでって・・・。いったいどこで遊んできたんですか〜!?煤i−口−ll)
あと、19日から、1泊2日の旅行に行ってきますです。m(__)m

>みゅう香様

その小説読ませていただきました〜!
面白かったです!もっと書いてくださいね!


短いですが、でわ・・。(−−)zzzz・・・・。

[3981] さきほど戻りました〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/08/11(Mon) 21:00

とりあえず、遊びすぎでヘロヘロにつき、(をい)無事帰宅のご報告のみ〜。
レスは後でつけさせていただきます〜。

[3980] 行ってきます。 アルス [カントー] かいた日:2003/08/11(Mon) 16:32

前にも言ったように、私これから学校の宿泊行事に行きますので、
17日までここに来れませんので。よろしくです。
じゃ、これから福島に出掛けてきますんで。短いカキコですいません。

[3979] ちょっとひさしぶり ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/08/11(Mon) 08:08

昨日旅行から帰ってきました。
もぅ渋滞に巻き込まれるは飯は食えないは帰ってくるときは最悪でした。
しかも!!
台風直撃!!
まぁでもそのおかげでゲームがたくさんできたからいいか。
て言うか帰ってきたの12時だし。
ほとんどの人はもう寝ている時間。(大人は別ね)
でもこっそりとゲームをやってたり。
久々に銀板をやってました。
ちょっとはまったり。
しかーしサファイアはもうすることなし!!
図鑑完成バトルタワークリア美術館完成殿堂入り。
★全部集まったし言い忘れたけどジラーチもゲットしたし
まっこんなカンジで帰ってきたので。
今回はそのことを報告しようかと思ったので。

[3978] 夏にぴったり、(ある意味)怖い話 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/10(Sun) 18:54

今、アイランド(ラプラス♀)が主人公の小説を書いてきました。
初登場のポケモンもいます♪

[3977] あうう、もう前作と前々作に戻ろうかな〜? 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/08/09(Sat) 22:44

で、最後にファンサービス。前作では色々なファンサービスがありました。前々作で登場した殆どの人物が実際に登場し、登場していないサカキも、R団の話の中で沢山出てきています。ポケモンリーグでは新キャラも出ていて、前作キャラも出ていて、丁度(・∀・)イイ!!感じでした。
その、微妙な前々作キャラと前作キャラの混ぜ方が。ジョウト地方のキャラは新キャラが多かったんですが、フスベ・ラジオ塔などでワタルとの絡みも入れているのが良かったです。オーキド博士も、シナリオ前の導入部分から登場しますし。
でも、今作では殆どファンサービスがありません。○○○ーから来た人や、○○からのメール、○○○と○○の修行とかはありますが、1個見つける度に大喜びしていました。しかし、何故1個見つける度に大喜びしているのか考えてみたのですが、それは、全体に殆どファンサービスがないからとなりました。

前作までのファンを切り捨てようとしているようにも思える今のやり方にイマイチ納得できないのです。だから、例のアレ(麻痺の頭文字と言えば解かる?)の使用者が急増しているのも、開発者の(´∀`)ジゴウジトクだと思えます。(まあ、僕が思うには、Lv100とか、全部999とか、増殖とか、技変更とかはイクナイけど、前作・幻ポケモンを出す程度なら別に良いんじゃ(`ー´ )ネーノ?ってところです。

後、この文章にはまだ書き忘れてる事があるので、思い出した時にでも書きに来ます。
ところで、『すんでいるところ』の、九州をホウエンにしなくて、委員ですか?
  すみませんが、ストーリー上のネタバレに該当すると思われる表現がありましたので、伏字にさせていただきました〜。
[From サトチ@管理人]

[3976] 愚痴ですが…:。・(ノД`)・。: 流星雨 [北海道] かいた日:2003/08/09(Sat) 22:41

愚痴みたいになって済みませんが、5ヶ月ほど前から少しずつ思いはじめたんですが、どうも今作のポケモンのやり方に納得いかないんですよ。
その思い、書いて(・∀・)イイ??ですか。やたら長くなるので、二回に分けておきまつ。

今作では、前作までに出ていた多くのポケモンが出なくなっています。確かに伝説ポケモンは無理でしょうが(嗚呼フリーザー)、コラッタ・ポッポの様に普通に出しても何も不自然でないようなポケモンまで出していません。
出す為には、GCのコロシアムで解禁されるまで待たなければいけませんが、その為にはGCを買う必要もあります。これは金銀の時に、GB間だけで赤緑と金銀を直接繋いで通信できたのとは大違いです。前作の時は64があれば、通信があくまで楽になる程度で、無くてもポケモンを送ることができました。
しかも、前作と決定的に違うのが、前作では自分がイベントをこなしてエンジュシティまで逝けば、次の日には前作からの転送も可能になります。しかし、今回は自分がどれだけイベントをこなそうと、あちらが解禁例(つまりコロシアム)を出さない限り、いつまで経っても出ません。

更に、幻のポケモン。シリーズにつき1匹ずつ増えていたのに対し、今作では一気に二匹も増えています。ジラーチは普通に配布されましたが、デオキシスはどうなるのか解かりません。もしかしたら、来年の映画まで伸ばされる可能性もあります。
糸売 く


[3975] 今更ですが。 なみ [ジョウト] かいた日:2003/08/09(Sat) 21:12

こんばんは。感想が遅くなりましたが、2日の大阪のポケモンフェスタに行ってきました。では感想を。
縁日コーナーでは、景品たくさんゲットしました!
アクアル(ラグラージ♂)「マスコットや、ステッカーとか色んな物ゲットしたしな。」
特に、気に入っているのはジュプトルと、ラティオスのバッジです。格好いい〜vv

>レイニーさん
縁日コーナーは、とても楽しいですよね♪
私は、マスコットくじであたりをゲットしました。
ジラーチの、ハンドタオルをゲットです!

[3974] レイニー [カントー] かいた日:2003/08/09(Sat) 20:53

いまさらですが、6日のフェスタの感想でも。
トパーズ(スピアー♀)「学校の宿題終わってなくて、三日間パソコン出来なかったからね。この後も英語のドリル、さっさと仕上げないといけないのに・・・」
とりあえず、9時ちょっと過ぎにスーパーアリーナに到着し、外にあった物販コーナーへ。映画館で買えなかったカードや大量のぬいぐるみを購入。
タチタチ(オオタチ♂)「それにしても、アブソルに、ジラーチ、パッチールにキモリ、買い過ぎだぞ!!」
中に入ろうと思ったら、入場待ちの列が、アリーナを一周。
ポケカの公式大会の選手で良かった〜
選手と言う特権で、中に入り、予選開始!!
・・・結局予選敗退でしたが。
その後は縁日コーナーで、並んでは遊び、景品ゲット!!
周りが、小さい子とその親ばかりでも、気にしない(汗)
結局10枚つづりのチケットを3セット購入してました。
一番くじで特賞をゲットした時は、うれしかったです。
後驚いたのは、サトシのコスプレをしていた人はともかくとしても、アブソルのコスプレをしていた人がいたこと!!
ホントに驚きました。
タチタチ「・・・にしても、ここでこうやって感想書いてると、ほとんど縁日コーナーで遊んだだけじゃないか!!」
ポケカも、バトルしてくれば良かったかなあ?

>ランドさん、パレスさん
スーパーデラックスと言えば、グルメレースも良いけれど、格闘王への道に燃えました。
・・・一度もクリアしてませんが。

それでは!!

[3973] 映画見に行ってきました! PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/08/09(Sat) 20:12

やっぱりグッズは、売れて少なかったです;感想は、え〜と・・ 時間があいたときに(汗)

遠出する人が多いようですね。そう言う私も、8月後半はたてこんでいます。
用事に行ったついでに、ポケセンに連れってもらえるといいなぁ〜。

>コンテスト
サーナイトが「催眠術」を覚えるLvになるのですが、催眠術が関わるコンボって何がありますか?
技は「サイコキネシス、未来予知、テレポート、瞑想」と、もうコンボができるので。
でも、眠りにさせる技も捨てがたいし〜; これってネタバレになりますか・・?

>1番ショートさん
はじめまして、でしょうか。なんだか、聞いたことある気が・・・。

[3972] はじめまして 1番ショート(旧ファイヤルモ [東北] かいた日:2003/08/09(Sat) 09:37

とても良いサイトですね!!
わくわくポケモンランド!何か1時間ぐらいかけて読ませて頂きました^^^^
見てるだけで楽しいです。これからもよろしくです。

[3971] 肝心のシャア専用ムサイが抜けていた! ランド [カントー] かいた日:2003/08/08(Fri) 23:28

昨日、がんばって、シャアザク2号機を、T.M.Revolutionカラーに塗りなおしていたランドです。

>サトチ様
なるほど!ピカチュウと、ライボルトがいましたか。
やはり名前は「ひゃくしき」で決まりだと思います。
緑は、やはりフライゴンで決まりですね。

[3970] スパロボわかんねぇっ!(無視 シン [北海道] かいた日:2003/08/08(Fri) 23:06

今私は非常にやばいです。何がやばいってPCが壊れました。
壊れたなら何で来てんだよって言われたら壊れたのはそこじゃないから。
保存ができなくなったんです。ゲームで言えばバックアップデータが作動しなくなったって言うか(自分で理解できてない人
というわけで今まで集めた絵とか棋譜とか文章とか吹っ飛んで欝気味です。
それと、私は明日から大分に行きます。なのでネットができなくなります。どうでもいいか。
以上、報告終わり。すいません。

んでもって、帰ってくるのは15日だそうな。

>コンテスト
コンテストは全制覇しました♪美術館も埋めたし。
フーディン「私のお陰だ!はははははっ!」(←賢さコンテスト全制覇


[3969] 分身殺法!ゴッドシャドー!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/08/08(Fri) 20:38

サトチさんじゃないですが、私も11日から五日ほど学校の宿泊行事に行ったあと、
1日間を置いて富山の実家に法事へ行くので。21日くらいまでレスができませぬ。
17日くらいにヒョッコリ顔を出すかもしれませんが、すぐに富山へ飛んでしまいますので・・・。

>スパロボ
ふと思いついたのですが、自分たちのキャラは、どんな精神コマンドか使えるのか?
というわけで、少し想像してみました。
アルス(キャラ)「出た!プレイヤーの脈略の無さ!!」

アルス(キャラ)
特殊技能・・・防御、援護攻撃&防御、指揮
精神コマンド・・・集中 必中 熱血 気合 直撃 再動 
その他・・・気力130以上で種覚醒(Gガン系の明鏡止水と同じ効果。全能力に+10の修正)
機体・・・バスターガンダム(ガンダムSEED)

アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)
特殊技能・・・カウンター、援護攻撃&防御、底力
精神コマンド・・・閃き 熱血 気合 脱力 魂、愛 
その他・・・気力130以上で種覚醒
機体・・・ストライクガンダム(ガンダムSEED)

ネス(ピカ版主人公)
特殊技能・・・ニュータイプ、援護攻撃&防御、防御
精神コマンド・・・不屈 集中 脱力 激励 友情 再動
その他・・・なし
機体・・・ブリッツガンダム(ガンダムSEED)

はい、どうも私の妄想が爆発しまして・・・すいません(殺)。
アカネ「ほー、ウチって意外とスーパー系に近いんやな。」
ネス「って言うか僕がニュータイプって・・・。(汗)」

それでは。

[3968] ちょっとお知らせ〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/08/08(Fri) 19:41

明日土曜から月曜まで、東京方面に旅行にまいりますので、月曜夜までレスができません。
明日当たり、ポケセンやポケフェスにおいでになられる方は、サトシキャップに
黒いTシャツのおおきなおともだち(笑)♀を見かけたら、お声をおかけくださいな〜。(^^)

>ランドさん
金色のポケモン・・ピカチュウとか(笑)ライボルト、たてがみは金色っぽいですが。
やっぱり名前は「ひゃくしき」ですか?(笑)

>速水 氷魚さん
いや、もっともです! いくらリメイクでも、それはひどすぎですねぇ〜(^^;)
せめて袋とじにするとかしてほしいです〜。

>パレスさん
うわ〜;;;(−−;)早く見つかるよう、お祈りしております〜。

>めぐみちゃん
おひさです〜。・・って突っ込みが(^^;)すみません、今度なおしときます〜。
そのコンボ、アブソルらしくていいですねぇ(^^)入れてみようかな・・・

[3967] サ、サトチさぁ〜ん。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/08/08(Fri) 15:50

進行報告に間違ってた所がありました!

2003.7.14の所に129番道路と書いてありますが、正しくは129番水道です!
それと新ニュース!(私の)ミロカロス(♀)の「キャンパス」が美しさコンテストのマスターランクで優勝しました!初優勝だから嬉しいです!今までいろんなポケモンでやったのにマスターランクで優勝出来なかったんです。
絵もきれーだったです!今世紀最後のビーナスだってー(笑)
そう言えばアブソルの美しさコンボでいいの見つけました!
「剣の舞」→「居合い切り」です。
私も一回だけアブソル(♀)の「たに」で美しさコンテストやってみたんですが、ハイパーランクで落ちました(苦笑)
スーパーランクまではよかったんですがねぇ......。
(「たに」はちなみにこう言う技でコンテストやってました。「吹雪」、「フラッシュ」、「剣の舞」、「居合い切り」)
でわでわ。

[3966] SPとポケモンルビー、なくしちゃった(泣 パレス [ジョウト] かいた日:2003/08/07(Thu) 22:11

題名の通り2つセットでなくしちゃいました(泣
どこいったんだーっ・゚・(ノД`)・゚・

>ランドさん
SDXといえば、グルメレースが凄い白熱したなぁ・・・
ソフトと本体が早く見つかるよう祈ってます。(ぇ

>スパロボ
スパロボシリーズって種類多すぎて、
どれをやればいいのか全く分かりません。(^^;

>なみさん
私も結構、雷苦手です。凄い音がした時はビビリます。

[3965] しね!しんで このゲームを おわらせてくれ! 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/08/07(Thu) 22:04

ゲーム雑誌読んでて、ちょっちムカついたことがあったので
一言。

ゲーム雑誌というからには、人気ゲームの攻略もしないといけないのは分かりますよ。つまる人もいるだろうし。
でもですねー、マザー(1、2両方)のボスの倒し方まで
明確にあっさりと2,3行で説明しちゃうのって何ですか。
あれは「くそーどうしよう、どうやって倒せばいいんだ?」
みたいな思いをして、自分で見つけるもんじゃないですか?
ネットで調べる人はどうしても見つからなかった人だし、
それは自分から求めなければ目に入ってきません。
でも、雑誌だったら毎月買ってる人もいるし、偶然開いたページを見てしまった、なんてこともあるでしょう?

…ごめんなさい熱くなりすぎました。

>サトチさん
はい、その方です。察しがいいですね(笑)

[3964] そうですねえ…。 ランド [カントー] かいた日:2003/08/07(Thu) 14:56

宿題が終わったので、星のカービィスーパーデラックスが妙にやりたくなってきたランドです。でもソフトと本体が無い…。

>サトチ様
そうですね。色でそろえるのも面白そうですね。
やってみようと思います。
う〜ん、プランは、
金の場合…リザードン、ミュウ、エアームド、ミュウツー
とか。
シャアが主人公のルビーの場合
グラードン、アブゾル、ボスゴドラあたりを…。
さすがに金色の奴はいなかった…。クワトロ…。

>スパロボ
オーラバトラーですかぁ。サーバイン1体で、敵を全滅させたのを覚えています。たしか、CONPACT2でした。
でも、最近のシリーズでは、サーバインが出てこないのが残念です。
>パトレイバー
エヴァもスパロボに出たので大丈夫だとは思いますが。
次回作には、パトレイバーのほかに、トライゼノンやグラヴィオンやガンダムSEEDなどをだしてほしいです。

…話題変えすぎかもしれません。

[3963] いそがしいそがし。 サトチ [東北] かいた日:2003/08/07(Thu) 08:01

>ランドさん
考えてみたら、色でそろえるってのも斬新なパーティの組み方かも。
赤、ピンク、グレー、白っつーと・・ロコン、プリン、エアームド、アブソルって感じとか?

>なみさん
雷・・・嫌いではないです。安全な場所で見てるだけなら(笑)
ワタシが生まれたときには雷が鳴ってたそうで。

>LOKIさん
ポケスペ、全然売れてなかったんですか〜?(^^;)なんか悲しい〜;

>レイニーさん
ポケモンフェスタ、どうでした?(^^)ぜひご感想を〜。

>hukumiさん
きっぼーのあっさーだ♪(笑)ウチのジュウロウも美しさ狙ってるんですが、
なんかアブソル向きの美しさコンボってないですかね〜?

>アルスさん
スパロボ、4ぐらいしかやっていないんですが、あの世界観はすっげー好きです。(^^)
ガンダム系もいいですが、やっぱりオーラバトラーっすよ!
避けるし当てるし妖精乗せられるし、熱血オーラ斬りなんかもー最高!!(^▽^)

>パトレイバー
うーん、世界観がリアルな分、結構他のロボットとバランスとるのが難しいですよねぇ〜。
出たら面白いとは思うんですけど。

>みゅう香さん
わはは、実物はツチニンやテッカニンより、ヌケニンのほうがゲットしやすいですよね(笑)
>サーナイト顔文字
みゅう香さんのぶんもご許可いただけたようなので、次回にアップさせていただきます〜(^^)

>天極さん
なんだかすごい状況になってますね・・(−−;)
くれぐれも体だけはこわさぬよう、お気をつけて。

[3962] 1日が50時間くらいあったらな・・・(何 天極 [九州] かいた日:2003/08/07(Thu) 01:24

毎度のことですが、とてつもなく忙しいです。
何せ、一日の半分近くが塾にいるという状況なので。
遊ぶどころか宿題(学校・塾両方)する時間や寝る時間すら無いです。
まあ、少なくとも学校よりは楽しいのでいいのですが。
ということで、夏休みに来れるのはこれが最初で最後になるかもしれません。

皆様のカキコを読む時間も無いので、レスは今日中につけることにします。
それすらできない可能性もかなり高いのですが。
この時間まで起きてるんだから今からでもあまり変わりないだろ、というツッコミは無しで。

それでは。


[3961] ヌケニンGETだぜ! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/06(Wed) 21:18

塾へ行く途中、近くの木の枝に2匹のヌケニンが。
ライト(ピチュー♂)「蝉の抜け殻≠チて言えよ…。」

>顔文字
全然OKですよ。
フィーリ(サーナイト♂)「さあ、ゲーセンに行くぞ!」
エレキ(ライボルト♀)「何故私を引っ張る!?」
……………(汗)

[3960] マイクロウェーブ、来るっ!! アルス [カントー] かいた日:2003/08/06(Wed) 16:59

うぃっす。アルスです。最近GBAでスパロボR購入してプレイ中です(何)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ウチらはどーした。(白い目)」
し、仕方ねぇだろ!せめて時間があれば・・・(言い訳)。
アルス(キャラ)「スパロボか・・・にしてもいったいどうしたんだ?今までノーマークだったのに。」
友達でスパロボ大好き人間が居てな。そいつがやってるのを見て衝動買いしちまったよ(えぇ)。
アカネ「そういや、サトチさんもスパロボ経験者やったな。」
プレイしてみて、友達が「ガンダム系は弱い」とか言ってますが、気にしません。
スーパーロボット系より断然避けられるし、当ててくれますし。
アルス(キャラ)「ガロードやジャミルはアホなぐらい避けてくれるからな・・・。」
ただHPが少ないのと攻撃力がどうしても劣るのが気になりますがね。
(それでも熱血+ツインサテライトキャノンでボスクラスに13000強とか飛ばしますが。)
いやぁ、GBAでスパロボがプレイできるとは、いい時代になったもんですね(ハァ?)。

>サトチさん
>バド
前回レスできなかった内容をちらほらと。
スパロボの話題引っ張るようでアレですが、パトレイバー系・・・出てきてくれませんねぇ。スパロボに。
アカネ「イヤ・・・相当無理とちゃうか? 
敵と組み合っただけでパトランプは割れるし。
パンチ一発食らっただけでメインカメラはイカれるし・・・
もし出るんやったら・・・装甲やHPはかなり低めに設定されるやろな。」
やはり無理かな・・・スパロボで大田とかがリボルバー乱射するとこ見たかったのに(えぇ)。
メガゾーン23やビッグオーが出てきたんなら出せやチクショウ!(オイ待て)

かなり脱線してしまいましたが、この辺で。

[3959] あったーらしーいあーさがきたー♪ hukumi [北海道] かいた日:2003/08/06(Wed) 16:30

タイトルは無視の傾向でぇ〜。

フウカ(マグマラシ♀)おいおい・・・

>コンテスト

うーん、うつくしさですか・・・・ツイース(アブソル♀)、
コンディションならかしこさと共に最高なんですが、技が
かっこよさばっかり・・・・出れませんね。(笑)

>トレーナーアイ

はやってますね。では銀と水晶の主人公を。

バトルボーイ 銀月(ギンジョウ、と読みます。)

さくせん いっしゅんで きめる

もってるポケモン じつは けっこう マイナー だったり。

じこしょうかい ずかん かんせい おわらない

       オーキド はかせに おこられるよぉ

ちょっとあやしいトレーナー スズナ

さくせん ついかこうかで じわじわ せめる

もってるポケモン ひとくせも ふたくせも あるよ。

じこしょうかい カード めくり なら

        だれにも まけないよ !! 

うーん、微妙・・・

>雷

嫌いですね。うるさいし、危険だし、なんかめんどくさいし。(ぇ)

ではでは

[3958] 明日は暴れまくるぜ!! レイニー [カントー] かいた日:2003/08/05(Tue) 21:02

塾もいったん休みが入り、ついに明日はポケモンフェスタ〜
タチタチ(オオタチ♂)「受験生のつかの間の休みってワケか。」
トパーズ(スピアー♀)「塾、凄まじく嫌々で行ってたしね。」
ポケカの公式トーナメントにも出るし、劇場で買えなかったVSパック買うつもりだし、今から燃えてます。
タチタチ「明日スーパーアリーナ内を凄まじく暴れまくってる中学生らしき女は、レイニーだと思って間違いないな。」

>美しさコンテスト
そろそろコンテストも挑戦しないとな・・・
何度か挑戦したものの、コツがつかめず断念してたんで。
どんなポケモンにしようかな〜
タチタチ「俺もコンテストに出たいぜ!!爆裂パンチ!!」
チア(プラスル♀)「クリスタルに居るんだから、諦めなしゃい!!」

>なみさん
私も雷苦手です・・・
学校のプールに居る時に鳴り出して、帰る時は本当に恐かったです。
チア「アタイの技は、平気なのにねぇ?」
自然災害は、恐いです。

それでは!!

[3957] LOKI [カントー] かいた日:2003/08/05(Tue) 20:52

 ポケスペ15巻昨日GETしました。青葉台で買ったんですけど全然売れてませんでした・・・・・


[3956] ゴロゴロ・・・・!! なみ [ジョウト] かいた日:2003/08/05(Tue) 16:43

こんにちは。さっきまで雷が鳴っていたのですが、ようやく収まりました。
シュシュ(キノガッサ♀)「あんた、電気タイプ好きなのに。雷は苦手なのよね?」
はい。雷は苦手なのです。大きな音が鳴る物はほとんど苦手です。
シュシュ「でも逆に、静かすぎるのも嫌なのよね?( ●)
                       (・v・)」
大きい音も、嫌だし。静かすぎるのも嫌ってなんか微妙ですね。

[3955] …. ランド [カントー] かいた日:2003/08/04(Mon) 22:24

>サトチ様
>手持ちは赤いポケモン?(笑)
ん〜、できれば、メインは赤いポケモンで、ピンクや、グレー、白あたりでそろえていきたいです。

[3954] 顔文字について アルス [カントー] かいた日:2003/08/04(Mon) 20:12

>サトチさん
サーナイトの顔文字については、前の記事のみゅう香さんのものをちょっといじくったものなので・・・(みゅう香さんゴメンナサイ。)。
許可の方は、みゅう香さんの方にとって頂けるとありがたいです。
それでは、短いですがこの辺で。

[3953] 無事に帰ってきました〜 サトチ [東北] かいた日:2003/08/04(Mon) 16:01

下界は暑い・・・(^^;)つーことでレス。

>ユウシュさん
HP紹介よろしかったですか?(^^)今後ともよろしくです〜。

>ぷにゅさん
なるほど、にほんばれ→かえんほうしゃですか!
・・・ハブで挑戦してみようかな・・・美術館を埋め尽くすハブの絵〜(夢想)

>速水 氷魚さん
・・・このあいだの告白のお友達の家ですか?あ、違った?
>ジュリー君
なんかすげえ怪しいです(笑)>一糸まとわぬ
ポケモンなんだからあたりまえではあるんですがねぇ(笑)

>アルスさん
ハイ、あたりです〜>バド やっぱ黒グリフィンだし(笑)(あちらは「グリフォン」ですが)
ハート20個はすごいですな。さすがファルコ君!
・・おお?サーナイトの顔文字、なかなかナイス!顔文字図鑑に収録してもよろしいでしょうか?

>ランドさん
そうそう(笑)やっぱり石森ヒーローといえば〜。
ランドさんのキャラは「シャア」さんですか〜。やはり手持ちは赤いポケモン?(笑)

[3952] ランド [カントー] かいた日:2003/08/03(Sun) 21:57

>サトチ様
>楽器を弾きながらとか(笑)
もしかして、人造人間キカイダーですか?

>トレーナーアイ

ガンダム大好きトレーナー シャア
作戦 攻撃は最大の防御なり!
持っているポケモン 炎、エスパーメイン
自己紹介 とりあえずがんばります。

[3951] バドリナード・ハルチャンド アルス [カントー] かいた日:2003/08/03(Sun) 21:19

↑ずっと前から思っていたのですが、トップページのバド君の名前の由来って、この少年が元では?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「パトレイバーなんて何年前の作品やねん・・・確かに今見ても面白いねんけど。」

>ぷにゅさん
あ、そちらも日本晴れコンボの使い手ですか。
うちのファルコも日本晴れを使いますが、その後が違います。
ファルコ(バシャーモ♂)「俺のこの手が真っ赤に燃えるッ!
勝利を掴めと轟き叫ぶッ!!ばぁぁぁぁぁく熱ぅッ!!
オォォォバァァァヒィィトォォ!!」
アルス(キャラ)「・・・いや、叫び過ぎだから。」
日本晴れ+オーバーヒート+エキサイト度MAXで最高20個のハートをゲットした経験があります。結構ヒヤヒヤもんでしたが(^^;)。

>みゅう香さん(フィーリ君)
おーいソフィア、友達になってくれってよ・・・(汗)。
ソフィア(サーナイト♀)「え?はぁ、いいですよ。
機会があったら、何処かで勝負したいですね(/^)。(その手にはGCコントローラが。)」
・・・何となく複雑な気分だ・・・(汗)。
アルス(キャラ)「その気持ちは俺も一緒だ・・・(汗)。」

それでは・・・。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ89へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる