ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ89 (2003.7.27〜8.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ90へ


[3950] 耳がキーンってなりました。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/08/03(Sun) 21:17

勉強のため、友人宅へお邪魔したんですが…

その友人宅は、私が知る中で最も(物理的に)天国に近い場所にあります。
友人の部屋から見える景色は緑一色に塗りつぶされ、とても美しく目に優しいです。
木々に揺れる葉が、天使の羽のように私たち二人の空間を甘く包んで(略)

レイジ(ライチュウ♂)「すいませーん!車酔いでちょっとヘンになった人がいまーす!救急車呼んで下さーい!」

いやあ…山の上にもほどがあります。坂ばっか。

>深紅のスカーフ
ジュリー(ジュカイン♂)「ふふふ…どいつもこいつも
甘い甘い甘ーいっ!真にかっこいい男は、いかなる飾りも
必要としないのだ!見よ、この私の一糸まとわぬ姿を!」
氷魚「『一糸まとわぬ』って…人なら間違いなく逮捕だな。
ていうか、自分に合うアクセサリーが無いだけじゃない?」
ジュリー「ふ…ふふ…ふはははははっ!!(涙&逃走)」

[3949] ちょこちょこと。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/08/03(Sun) 18:52

>サトチ様
>ハブか
技は、にほんばれ→かえんほうしゃです。
にほんばれは美しさによって変わるので、難しいですが。
かえんほうしゃはかなりいけます。

[3948] あ、どうも〜。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/08/03(Sun) 12:54

>サトチさん
紹介は、あんな感じでいいですよ〜。
返答遅れてすいませんでした〜。

[3947] むにゃむにゃ。 サトチ [東北] かいた日:2003/08/02(Sat) 22:52

ただいまちょっと更新。ユウシュさん、HP紹介あんなもんでよろしいでしょうか〜?
すみません、明日ちょっと出かけますので、レスは月曜の夕方までつけられませんのでよろしく〜。

>まどかさん
「やじピカ」に応援ありがとうございます(^^;)。早く再開したい〜;;

>マキバさん
「きりさく」って強いんですよね〜。でも、十分あぶないです(笑)

>藤花棗さん
そうなんですよ、某所に行くとだれもが物欲にかられるのです〜(笑)
欲しいものが無事購入できますように〜。

>kuhauyaさん
(−−;)くれぐれも無理はなさらず〜。しっかり休みの間に治してくださいね。
>持ってるポケモン・・・・はんぶん いじょうが もらった ポケモン(苦笑)
・・・あ、ウチのサトコもだわ(^^;)(笑)

>アルスさん
>やっぱヒーローと言えば真紅のマフラー
後ろのほうで、ウチのエッジが熱烈に賛同の意を表しております(笑)

>ピカナさん
あ、失礼しました〜(^^;)「刃」な感じ、がメインでしたのね〜;;

>みゅう香さん
捕獲?(笑) そうそう、バーさんあんた何者?!てな感じでしたよね。

>YG隊長さん
実はワタシも見てました>ルパン
銭形のとっつぁんの声がヘロヘロだよ〜ん(TT)

>シュウさん
ぶははははは>ハヤトの名字は一文字
そうか〜。そんなに似てますかねぇ、「やじピカ」の文体。
(^^;)本人はそんなに似てるとは思いませんでした〜。
>深紅のスカーフ
新シリーズのライダーですか?>光を背に受けながら歩み来る
いやー、やっぱりヒーローなら、高いところから現れるとか楽器を弾きながらとか(笑)

>ぷにゅさん
おお、美しさ担当がハブですか!!(^^)ハブかちゃん、がんばれ〜!!
ちなみにワザはいかに??

[3946] さてと。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/02(Sat) 22:07

主人公の名前、どうしy(ボクゥッ!)
ライト(ピチュー♂)「お前なぁーっ!!」

>シュウさん
ああ、ライ○ー2ご(バキッ!)
ライト「だーかーらっ!!(青ざめている)」
ピカ(ピカチュウ♀)「…こいつって本当に何歳なんだ?」

>アルスさん
フィーリ(サーナイト♂)「な…仲間だ…。」
え?
フィーリ「ソフィアちゃん!友達になろう!っつーかなってくれえぇ!!P(/<)q」
…よほど仲間がいないんだね…。
ライト「…しかもサーナイト…。」

[3945] ドォォォリャー!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/08/02(Sat) 20:31

な、なんだなんだ今の気合は!?(焦)
アルス(キャラ)「・・・アレだ・・・。(ゲーセン指差す)」
え、F−ZERO AX!?あそこに腰掛けてるのはまさか・・・。
ソフィア(サーナイト♀)「でやああああ!!(思いっきりステアリングを切る)」
・・・何が起きたんだ?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ソフィアがすっかりF−ZEROにハマってしもたんや。おかげでさっきからずっとあの調子や・・・。(呆)」
アルス(キャラ)「ったく、プレイヤーが最近ゲーセンに通い出すから・・・。」
だ、第2のゲーセンサーナイト誕生か・・・(何言ってる)。

>ぷにゅさん
ホホウ、登場時のアピールですな。
だとしたらファルコの場合・・・こんな感じですかね。
アルス(キャラ)「(こう言うのは苦手なんだがな・・・)
――時の流れはうつりゆけども、変わらぬその身の美しさ。
その身に纏いしは情熱の猛火。
ポケモン・バシャーモ。名前は『ファルコ』!
READY・・・ACTION!」
ファルコ(バシャーモ♂)「俺の獲物に手を出すな!!(ブレイズキックで登場)」
やっぱ不味いかな?ネタバレっぽいし・・・(じゃあ書くなよ)。

ソフィア「この程度なら!!(コーナリング中)」
・・・あー、なんだか錯乱気味の文章でゴメンナサイ、それでは。

[3944] ピカチュウでちゅうのコダックぐわっ!の・・・ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/08/02(Sat) 09:50

題名は気にしないで下さい(何)

>アルス様
美しさ担当は・・・ハブか(ハブネーク)です。(ハブ華)
時の流れはうつりゆけども、変わらぬその身の美しさ。
ゆずりうけるは魅了の脱皮、ポケモン・ハブネーク、名前は『ハブか』!
さあ・・・いでよ!!(爆)
ネタバレ・・・でしょうか・・・。

>サトチ様
>トラブラー
トラブルメーカーを略して、トラブルを起こすトラブラーなわけです。
私はいろんな事件に巻き込みますから(やめろ)
あと、暑中お見舞いを送らせて頂きましたが、いかがでしょうか・・・。

それでは〜。

[3943] ハヤトの名字は一文字(嘘 シュウ [北海道] かいた日:2003/08/01(Fri) 23:49

わかる人だけわかってください(^^;)

>サトチさん
やじピカのピカたちのやりとりと似てる気がしたんですよ〜。
文章の書き方もサトチさんらしい感じがしますから(^^)
やじピカからリプレイを抜いたらあんな感じになるかな〜・・・と。

>深紅のスカーフ
私も深紅のスカーフと聞いたら仮面ライダーしか思い浮かびません(^^;)
でも、ライダーなら深紅のスカーフのついでに口笛もないと(笑
もっと言えばブーツを履いて、光を背に受けながら歩み来るとか・・・。
バースト(バクフーン)「マニアックだな・・・相変わらず・・・。」


なんか最近こういう系の話ばっかりしてるような・・・(^^;)

[3942] ふぉおああっっっっ!!!(何 YG隊長 [中国] かいた日:2003/08/01(Fri) 23:05

ルパン見てました。で。夜更かし。勉強してねぇ…。(駄
マサ(赤&金主人公)「しろよ。」
今からします。(ぉい)

>アルスさん
何かやってますねぇ…。
美しさ第一位は…。私のウェザー君ですよ…。(何)
ウェザー(ポワルン♂)「〜♪」
まあ、皆さまのポケモンと違って押さえ屋ですが…。(ォ)
>深紅のスカーフ
か、仮面ライダーカヨ…(マテ(違)

さてと・・・。勉強しよ…。(ぁ

[3941] 15巻、捕獲完了っ!(捕獲!?) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/08/01(Fri) 22:54

ついに15巻をGETしました!
読んでみての感想…ばーさん、アナタ何者ですか(爆)

>サトチさん
伝説系が好きな方もいますしね。
マリンバ(ラティオス)「………。」
ホルン(ラティアス)「うん、そうだね!」
お〜い、通訳してくれ…。
ライト(ピチュー♂)「フィーリ(サーナイト♂)、読心できるだろ?」
フィーリ「……分からん!!」

[3940] エッジの名前 ピカナ [カントー] かいた日:2003/08/01(Fri) 20:22

サトチさんのところのストライクのエッジは「刃(やいば)」
な感じで名付けましたが、FFのエッジも出所は同じだと思いますね。

「edge:刃先、刃、鋭利さ、鋭さ」(新英和中辞典より)

[3939] 俺達に明日はある アルス [カントー] かいた日:2003/08/01(Fri) 18:50

(↑ビューティフルジョーの第七話のサブタイトル。元は分かるかな?)

学校の四泊五日の研修旅行後にはブッ続けで法事にカッ飛ぶんだってさ。ふざけんなコンチキショウ(TT)。
アルス(キャラ)「そのうえ8月の始めはみんな短期集中講座が入ってるからな。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「これも高校生のサガか。潔く覚悟を決めた方がええで。」
うぅ・・・俺の夏休みを返せぇぇぇぇ。(悲鳴)

>kuhauyaさん
ポケスペですか・・・そう言えばこの前、某711で見かけましたよ。15巻。
アルス(キャラ)「マジかよ・・・。」
コンビニにまで遂に出てきたんですね〜。恐るべし。
皆さんも近くの書店で売り切れの場合、諦めずにコンビニを漁ってみましょう!(何)

>氷魚さん(ジュリー君)
ファルコ(バシャーモ♂)「フッ・・・Viewtifulに決めるにはまずは技からだな。トゥ!(ジャンプ)」
何を始める気だ何を・・・(呆)。
ファルコ「Red Hot Kick!!(ブレイズキック)」
アカネ「お、なかなか見栄えするやん。さぁすが美しさコンテスト一位。」
ファルコ「だろ?」
・・・もう勝手にやっててくれ・・・(汗)。
ファルコ「お、そうだ、マフラーも作らなきゃな。
やっぱヒーローと言えばマフラーだからな〜。しかも真紅の。」
・・・知らん(呆)。

ザッハーク(ハブネーク♂)「そろそろプレイヤーが晩飯の時間なので、我輩が締めさせて頂く。さらばだ!」

[3938] 部活OKが出ないよ〜(泣) kuhauya [カントー] かいた日:2003/08/01(Fri) 17:31

夏休みに入り、グータラな毎日を送っているkuhauyaです。
期末の点が平均を超えたんでなんとか鬼との対面を避けましたが、まだ病気が完治しません(汗)
楽しみだった部活も全然出れないのでこうやってグータラするしか・・・・・・・。
ヒカル(ルビー&銀&緑版主人公)「なら宿題やれば良いじゃないか。山ほどあるんだし」
一応やってるよ。でも余り進まない(汗汗)
絵とかは全くやる気が起きない。画力が欲しい今日この頃です。

ポケスペ、未だに買えないです。
一ヶ月の小遣いが何故か二千円になったのですが、理由が良く分からないです。
私にとって二千円は大金ですから、何だか悪い様な気がして使えないです(汗)
でも、ポケスペは読みたいし・・・・。使うのは悪い様な気がするし・・・・・、複雑です。

>トレーナーアイ

ならば、私も。

育成だいすきトレーナー ヒカル
作戦・・・・ぼうぎょは さいだいの こうげき!
持ってるポケモン・・・・はんぶん いじょうが もらった ポケモン(苦笑)
自己紹介・・・・さいきん はがねに はまってます

では皆さん、良い夏休みを!

[3937] やっと夏休み……(汗) 藤花棗 [中国] かいた日:2003/08/01(Fri) 16:26

夏休みが8月までこないというのはどういうこと?
さらに8月になってからも学校来て勉強しなきゃいけないのはどういうこと?
まぁ、私は学校からネットにつないでいるわけですから、
夏休み中ずっと学校が閉まっているよりまましですけど。

最近出費がかさみ、ポケスペを買うめどはまだ全然たっていないです。
マザー1&2も買うかどうかもまだ分かりません。
近くの店では買えないものを買いに行く予定があるので
そのために無駄な出費は控えたいのですが……
やっぱり欲しいものはなんでも欲しいです(何)

夏休みになるまで待っていたら時間切れになるのは分かっていたから
その前にジラーチだけもらってきてはいましたが、映画が……。
今週の土日は予定があるし、来週はもっと譲れない予定があるし、
補習が終わった後の夕方にでも時間作って見に行こうかな……。
せっかく買ったチケットですから、無駄にしたくないので。

トレーナーアイですか?
ついでだから私もこれに便乗して……

ちんもくのトレーナー リナ
さくせん:じつりょくを おしまず かちに いく!
もっている ポケモン:みんな じまんの ポケモン たち♪
じこしょうかい:かたるのは ことば じゃなくて こころ

こんな感じです。
ちょっとかっこつけすぎかもしれませんが……。

[3935] 殺し屋予備軍の相棒達(ぉ マキバ [北海道] かいた日:2003/08/01(Fri) 00:47

現在6コ程のゲームを同時進行中(馬鹿
さらに宿題と部活も同時進行中(笑

先日ついに我が家でもアブソルの育成が進行開始。
なんでも弟がポケスペに影響されたんだとか。
『クライスト』と名づけられたそのアブソルは、
今も黙々とその技を磨いている(意味不明

>ザンハブ一家
いいですねぇ。
俺はザングースvsハブネ−クよりも
ザングース&ハブネ−クvsその他派なので。
ザンとハブは共に戦ってこそのライバルだと思うのは自分だけでしょうか?

>トレーナーアイ

切り裂きラヴァ− マキバ

作戦:斬って斬って斬りまくる!
持ってるポケモン:切り裂きを極めた者達。
自己紹介:僕別に危ないヒトじゃないよ?

・・・大好きです。サンドパンとかストライクとかカブトプスとか。
もちろんアブソルにジュカインにザングースも。

では夜も遅いのでこの辺で・・・

[3934] サトチ様がんばれ〜!(^_^)/~~ まどか [カントー] かいた日:2003/07/31(Thu) 23:16

っと前書いたように、クリスタル主人公、ユリカとその一行を連れてきました〜♪
ユリカ「はじめまして〜っ!ユリカで〜す!あとみんなの紹介をしま〜す♪」
ユリカ「まず、一番頼りになる、デンリュウ♂!」
デンリュウ「パル、パルッ!」
ユリカ「このデンリュウはね、シルバーのお兄ちゃんからもらったんだよ〜っ!」

設定では、金、銀、クリスタルの主人公たちは兄弟という設定で、

ユリカ→ゴールド→シルバー

というわけなんです。


ユリカ「次が、大好きなムウマちゃん!(>▽<)/~~きゃ〜!ムウちゃんサイコ〜!ピカチュウもいいけど、ムウちゃんもいい〜!」
ムウマ「ムゥ〜♪」
ユリカ「あ、滅びの歌は歌わないでね^^;」

私もかなりお気に入り〜!きゃ〜!でも、かなしいことに、これが、オスなんだわさ。;;

ユリカ「次が、バクフーン♂^^」
バクフーン「バク〜ッ!」
ユリカ「次が、スイクン。」
スイクン「・・・・・。」
ユリカ「^▽^;(お〜い!なんかしゃべれ〜!^^;)」
ユリカ「(もういいや・・。)最後がバタフリー♂。」
バタフリー「フリィィィィィッ!」
ユリカ「このバタフリーは、友達のイエロー(ピカチュウ版)君から、もらったんだよ〜っ!」

長くなりましたが、トレーナーアイを・・。カキカキ。ф(..)



ムウマ大好きトレーナー ユリカ

作戦:弱点を突く!

持ってるポケモン:大切なポケモン!

自己紹介:悪いけど、絶対負けないからっ!


根性トレーナー ゴールド

作戦:先手必勝!

持ってるポケモン:主に水ポケ中心!?

自己紹介:どんなときでも、合言葉は、『ガッツだぜ!』



でわ〜。^^;

[3933] 時間が欲しい・・・。 サトチ [東北] かいた日:2003/07/31(Thu) 22:23

ただいまLV50ポケモン育成中(^^;)だれか時間くれぃ;;

ポケスペの15巻、ガンガン売れてるみたいですねぇ〜。まだ買えない人も多いようですが。
もすこし経ったら、中身の話をしてもいいかなぁ・・・。

>まどかさん
わはは(^^;)そういう由来だったですかぁ〜。ぜひそちらのおぢさまにもよろしく(笑)

>シュウさん
「やじピカ」に似てましたか??ずいぶん違う雰囲気のつもりで書いたんですが。
どこら辺が似てますか?(^^)

>パレスさん
こちらは地面系の方ですな。結構強いの多いですもんねぇ〜。
水タイプに対抗してがんばれ〜(^^)

>なみさん
あ、アップはしてらっしゃらなかったんですね。アブソル、見たかったなぁ〜。

>ピッチさん
ウチのエッジは、ピカナさんからのいただきものなんですが、FFが元ネタのはずです〜。
そうですよね、ピカナさん??

>PKMNさん
あれま、こっちでも売り切れですか。品薄??? 早く買えるといいですね〜。

[3932] PKMN [東北] かいた日:2003/07/31(Thu) 19:51

<ポケスペ
売り切れでかえましぇん
スラッシュ(ストライク♂)「よっぽど運がないんだな」

>まどかさん
初めまして〜今後もよろしくです

>サトチさん
小説見ました
たしかにサトチさんの書く小説はいいですね〜

僕も8月はあまり書き込めないかもしれません

[3931] FF4のレベル上げ・・きつい・・ ピッチ [北海道] かいた日:2003/07/31(Thu) 18:59

レオン(ブラッキー)「・・・」(題名に呆れ)
だって、ラスダンの敵倒して入手する経験値が5000ちょっとなのに、次のレベルまでが96000も・・・
クール(ブースター)「そうやって強くなるのさ。」
でも単純作業はもういやだー!もうレベル上げはさせないでくれー!(涙)
ポセイドン(カイオーガ)「・・・・」(心の声:FF4の開発室ネタか?)
>サトチさん
>元ネタ
あ、そうでしたか!(笑)
どうもエッジがストライクのイメージあるな〜とは思ってましたが、元ネタだったとは。(笑)
あと、ナゴ君とエッジが似てると一番感じたのが、「おとといきやがれー!!」だったり(笑)
エッジがゲーム中で言っていたので。

あ、「君」なしのエッジはFF4キャラのほうです。サトコちゃんのストライクのエッジ君のことではありませんので。

[3930] 売ってない〜。 なみ [ジョウト] かいた日:2003/07/31(Thu) 17:58

こんにちは。15巻、買いたいですけど買えないです・・何処にも売無い・・・店員さんに聞いたら「売り切れです。」って・・
アクアル(ラグラージ♂)「やっぱ、人気あるんだな。」

>サトチさん
イラスト見せたかったんですけどね。(苦笑)
アクアル「でも、お前絵ヘタじゃん。だから見せなかった方が・・・」
なみの睨み付ける攻撃!(ぇ)
アクアル「うっ・・・・」

>速水 氷魚さん
「ポケモンあまるかな?」は確かに難しいですよね〜。
私は、押し間違いではずれる事多いです

[3929] やっと買えました パレス [ヒミツ] かいた日:2003/07/31(Thu) 17:39

今日やっと15巻買えました〜
全部読みましたが、第3章の台詞って小学生には少し難しいんじゃ・・・

>まどかさん
初めまして〜今後ヨロシクです。

>サトチさん
小説拝見させてもらいました。
いや〜本当にスバラシイッ!(ぇ

>トレーナーアイ
作戦:ひたすら地面
持ってるポケモン:一家に一匹地面タイプ
自己紹介:今作の水タイプには負けるものか
と、こんな感じです。しかし、地面で水に勝つのは厳しい・・・

[3928] 15巻ゲット! シュウ [北海道] かいた日:2003/07/31(Thu) 09:31

昨日ようやく(?)ゲットしました〜。
私の周りではなぜか二日遅れて発売されるんです〜(^^;)
一応全部読んだのですが、第3章に疑問点がいくつかありましたね〜・・・。

>サトチさん
ザンハブ小説、私はみゅうはぁとで見ました〜。
なんだかやじピカを見てるような気分になったのは私だけ?(^^;)
やはりサトチさんの書く話はいいですね〜。

>まどかさん
初めまして、私はシュウと言います〜。
これからよろしくお願いしますね〜(^^)

[3927] 理由です^^; まどか [カントー] かいた日:2003/07/31(Thu) 08:53

タケガメの由来(?)は、
私のお母さんの弟が、結構ポケモン好き(マジック・ザ・ギャザリングも好き^^;)なんです。
で、その弟が、たけしと言う名前なので、ポケモン青のカセットのカメールにタケガメという名前をつけたからなんです〜。
あと、お母さんの妹が、宝塚の生徒で、舞台にも出てるんですよ〜・・・。

今度、クリスタルのユリカたちを連れてきま〜す!

[3926] 夏休みがほし〜っ(TT) サトチ [東北] かいた日:2003/07/30(Wed) 22:14

>まどかさん
主人公&ポケモンご一行さま、いらっしゃいませ!
まどかさんは、基本的にニックネームをつけない方針の方なんですね〜。
・・・でもタケガメって???(^^;)

>YG隊長さん
15巻ゲットおめでとうございます!

>ピッチさん
セブンイレブンポケグッズ、ゲットおめでとうございます!
へぇ〜、サトコのエッジ君の元ネタ(なんです)とかファルコ君のキャラの性格って、
あんな感じだったんですか? 知らなかったなぁ〜(^^;)

>アルスさん
おお、そちらにもハブが。(^^)なかなかシブいキャラですのぉ〜。
行事他、いってらっしゃいませ〜。

>速水 氷魚さん
>氷魚「私を『匹』で数えるな〜!!」
わははははは(笑)大ウケ〜(^▽^)
>アマミちゃん
はいそうです〜。hukumi様んとこのハブネークが「ナハ」さんだというので、
もしかしてアマミちゃん、という妹がいますか?と言ったのが元ネタらしいです。(^^)

>みゅう香さん
伝説だろうが名も無いポケモンだろうが、好きならなんでもいいんですよ。(^^)きっと。

[3925] タイトルは…そうだなぁ…。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/07/30(Wed) 21:14

BLACK・HURRICANE≠ゥな。

>台詞
32番道路のシンゴくんです。
私は伝説のポケモンなどはなるべく使わないようにしているので、
この言葉は格言になっているんです(ぉ)
ライト(ピチュー♂)「マリンバ(ラティオス)やホルン(ラティアス)は、
時々メンバーに入れて育てているんだよな。今度、ジラーチも育てるらしいし。」
お蔵入りは可哀想なので(^-^;)

[3924] ぴっか、ぴか、ぴかぴっか♪ 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/07/30(Wed) 21:04

ポケモンチャンネル買いましたーっ!!!
スピカ(ピカチュウ♀)「テレビ面白ーい!!お姉ちゃん、『ポケモンあまるかな?』で当たったこと無いよね〜。高校生なのに、変なの〜」
氷魚「間違えて押しただけだわ!あんたこそ『クイズ ソーナンス』で予想が当たったこと無いがね!」
スピカ「よく見えなかっただけだもん!」
レイジ(ライチュウ♂)「そっくりだな、この2匹…」
氷魚「私を『匹』で数えるな〜!!」

>アルスさん(ファルコ君)
ジュリー(ジュカイン♂)「見ろ!氷魚!ライバル候補が現れたぞ!」
氷魚「あー…もー…勝手にやってくれ…」
ジュリー「ふっふっふ、ヒーローにはライバルがつきもの!
ファルコ…その名前、覚えておくぞ!ふはーははは!!(格好よく走り去ろうとしてすっころぶ)…ふ…ははは…」

>サトチさん
ポケモン一家の物語、読みました!かっこいい両親がおられて、アマミちゃん羨ましいです。「アマミ」っていう名前は
「奄美大島」からきてるんでしょうか?

>好きな言葉
「諸行無常」でお願いします(何)「日々是精進」も!

最近、好きな人ができました!なんとっ!同性です。女の子です。いや男の子に興味が無いわけではないですよ。どっちも好きなんです。ていうか愛に性別は関係無いですよ!
友人にそのこと言ったら理解してくれました。凄く嬉しかったです。…ホントハソノヒトガスキナンデスケドネー。
告白はきっとしないけど、大好きです、その人。

[3923] 斬!! アルス [カントー] かいた日:2003/07/30(Wed) 20:10

ザンハブ小説、こちらも拝見させていただきました!
いやぁ、いつ見ても微笑ましいことで(^^)。うちとは大違い。
ザッハーク(ハブネーク♂)「お初にお目に掛かる・・・。我輩はハブネークのザッハーク。プレイヤーの手持ちの一匹である。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「こいつとウチのテッシュウ(ザングース♂)はえらく仲が悪うてなぁ・・・。
ホンマ、あの夫婦が羨ましいで。(溜息)」
てか、YG隊長さんの言うように、ナゴ君・・・なんだかファルコっぽいですねぇ(笑)。
ファルコ(バシャーモ♂)「呼んだか?」
エレドア(ピチュー♂)「いや、帰っていいから。(酷ッ)」
ファルコ「ぐぉあ・・・(傷)」

・・・あ、私、学校の行事と親戚の法事が重なって、11日から1週間ぐらいパソに触れないので、よろしくです。
それでは!短いですがこの辺で。

[3922] 用事があったので数日間来られませんでした〜>< ピッチ [北海道] かいた日:2003/07/30(Wed) 18:04

タイトルの通り、数日間出れませんでした・・
でも、その時に行ったセブンイレブンにて、なんと未だに残ってるポケモングッズが!
速攻でレジへ持っていきました(笑)
>ザンハブ一家
ほのぼので良かったです〜
ザンの性格がエッジ(FF4。決してサトコちゃんのストライクではありません)に似ていたかも。
ハブも姉御な感じで良かったです〜!
>トレーナーアイ
私も書いてみよ・・(ぉ

ゲーマートレーナー ピッチ

作戦・・・力押し力押し!
持ってるポケモン・・・水タイプは欠かせない!
自己紹介・・・ボールに一匹水ポケモン!

こんな感じかな。
レオン(ブラッキー)「ちょっと待て。明らかに手抜きだろ?」
うっ・・(汗)
クール(ブースター)「そこを突かれると弱いってか?」(微笑)
・・・・(冷や汗)
クール「火炎放射!」
レオン「騙し討ち!」
ぐはっ(戦闘不能(ぇ))
レオン「・・さて、これを処分しておくか。」(ずるずるとピッチを引っ張って退場)

[3921] っしゃああ!!(謎 YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/30(Wed) 13:51

ポケスペ15巻ゲット☆本屋にあったら見事においてあったからそそくさとレジに持っていきました(笑)
イエローのあのシーンに…。もう…。アハハ…。(何

>まどかさん
初めまして。イエロー護衛隊長って言います。以後宜しく。

>サトチさん
やっと買えました。ゴールドってやっぱり坊だなぁ〜と。ウン(ぁ

では〜。

[3920] 金紹介 まどか [カントー] かいた日:2003/07/30(Wed) 11:37

改めて始めましてのまどかです。m(__)m
今日は、金の奴らの紹介でも・・。(銀が行方不明なので。)
お〜い、こ〜い!
ゴールド「はいはい、なに?」
こいつが金の主人公、ゴールド。^^
ゴールド「俺はゴールド!まだバッチ7個だけどよろしく!合言葉は、ガッツだぜ!あと、みんなでてこ〜い!」
ポン、ポン。
ゴールド「まず、こいつが、モココ♂。」
モココ「メェ〜!」
ゴールド「つぎが、マグマラシ♂。」
マグマラシ「ラシ〜ッ!」
ゴールド「次が・・。ストライク♂。」
ストライク「・・・・・・・。」
ゴールド「無口だからね〜。次が、タケガメ(カメール)♂(笑」
タケガメ「ガメ〜!」
ゴールド「っと、主力選手は、これぐらい。^^;今後ともよろしく〜!」


こんな奴らですがよろしくです。m(__)m

[3919] 追加 サトチ [東北] かいた日:2003/07/29(Tue) 22:31

書き忘れてましたが、やっとこhukumi様のとこのザンハブご一家(笑)に
着想を得た物語をアップさせていただきました〜。あらためて、御礼申し上げます〜。
・・・とか書いてるうちに、結構感想が入ってるし(^^;)ありがとうございます〜。

>YG隊長さん
ポケスペゲットできましたか〜?・・・と思ったら、「売れてない」んですか???はにゃ?
>ザンハブ一家
最初意識的に伏せて書いてましたからね(笑)ウケていただいてうれしいです。(^^)

>ピカナさん
>最初は「ポケモン(トレーナー)一家」のお話だと
あ、なるほど(^^;)そういう解釈もありますか〜(笑)
ナハ姉さん(アネさん、と読むこと)の姉御っぷりをお気に入りいただいて幸いです〜。
なんとなく描写がわかるようなわからんような(笑)

>まどかさん
いらっしゃいませ!こちらでははじめましてですね(^^)。
「やじピカ」、なかなか更新できなくて申し訳ないです。ワタシも早く進めたいんですが、
紅碧のめどがつくまで・・・と思ってたんですが、この調子だと「クリアまで」に
なってしまいそうです。トホホ〜(^^;) 今後とも、お見限りなく!

[3918] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2003/07/29(Tue) 22:25

>すてきなコレクション
皆様情報ありがとうございます!なるほど〜!そういうモノだったんですね〜!
ところで、なんでインドなんでしょうかね?(^^;)

>アルスさん
あ、たしかにネス君てばサイキッカーですね〜。なかなかナイス!(^^;)

>トレーナーアイ

だいすきクラブ予備軍(笑) サトチ
 作戦・・・はかいこうせん あたらなければ こわくない(?)
 持ってるポケモン・・・でんきと はがねタイプは かかせないぜっ!
 自己紹介・・・めざすぜ!はがねマスター!

ポケモンだいすきトレーナー サトコ
 作戦・・・むりは させない
 持ってるポケモン・・・だいじな ともだち
 自己紹介・・・ポケモンと いつもいっしょ

かいじゅうつかい ミオ
 作戦・・・にがてなあいてでも、じゃくてんをついてたおす!
 持ってるポケモン・・・きょうあくに かっこいいポケモン!
 自己紹介・・・ちからとわざ りょうほうをきわめる!

こんな感じでしょうか?

>蜜柑さん
財布のダイエットおめでとうございます(をいをい)
好きな言葉・・・「すべての道はどっかに通ず」ですかね(笑)

>ユウシュさん
見れました〜(^^)次の更新の時に、リンク張らせていただきますね〜。
「クロスオーバー系」でよろしいですか?

>ダッシュさん
図鑑完成、おめでとうございます!&ネタバレ防止、ご協力ありがとうございます>ポケスペ
色違い画像・・・ですか? 吸出しなんですかねぇ??

>PKMNさん
旧ポケモン、どうなるんでしょうねぇ?ピカたちがホウエンに来られる日は来るんでしょうか?

>ランドさん
プラモ補修、お疲れさまでした〜。アンタも好きねェ〜(笑)>ガンダム

>みゅう香さん
>強いからって、みんなと同じポケモンは使わないぜ!
たんぱんゴロウくん!・・・と思ったら、たんぱんシンゴくんだったんですね(^^;)
すっと勘違いしてました。

>ぷにゅさん
トレーナーアイ、トラブラーって何ですよ(^^;)

>レイニーさん
やっぱり、あの未収録部分はすごいですよね〜!大いに語りたいところですが、
まだ未入手の方も多そうなので自粛〜(^^;)

>ハムLOVEさん
アブソル、ガンガン増やしてますねぇ〜。ちょっと名前がかわいそうな感じもしますが・・・
性格、メインのメンバーは結構覚えてますよね。ゴビーがなまいき、ブッチが脳天気、
サファイアがおっとりにカサンドラがさみしがり・・とか。

>シンさん
どうなったんでしょう?(笑)ちなみにワタシもからあげ大好きです(笑)

[3917] どうも まどか [カントー] かいた日:2003/07/29(Tue) 21:52

サトチ様へ。
このまえみゅうはぁとの小説掲示板で会いました、まどかです〜。m(__)mぺこ
やじピカどうちゅうき・・・。いつよんでもあきませんね〜。
ピカのつっこみや、ピカツーの照れぶり、スパークのライラックちゃんにメロメロなとこがいいです。^^
早く更新してほしいです。^^;

マザーすきですよ。2は、スカラビまでいっています。
1は、まったく進んでません。^^;


これからよろしくお願いします。m(__)m(何が

[3916] オレの女房に手を出すなっ!(爆) YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/29(Tue) 21:08

オレの獲物に手を出すなっ!て意味逆ですがな(笑)

いや〜。面白かったですね。一瞬ポケモンが何か分かりませんでした(ォ)
『オレの女房に手を出すなっっっ!!!!』
格好いいです。惚れ直しました(マテ

ポケスペ。昨日も今日も店行ったのに売れていないと言う罠(斬
酷いです。田舎のせいです(ぁ

明日こそは…。(謎

[3915] 本棚の新作面白かったです。 ピカナ [カントー] かいた日:2003/07/29(Tue) 20:25

最初は「ポケモン(トレーナー)一家」のお話だと思ったんですが(笑)
ナハさんの姉御っぷりがもう。紫地に金糸で文様刺繍したような、
すんばらしいお着物を崩して着たような感じ?←ワケ判らん(爆)

[3914] O−157やアニータ・アルバラード、狂牛病はどうなったんですか シン [東海] かいた日:2003/07/29(Tue) 11:27

題名は無視で。

ポケスペ15巻かいました!
ゴー君最高っ!(やかましい
これ以上いいません。いいたいけど。
イエロー最高っ!(略
>トレーナーアイ
うちもうちも♪
一般人(ぇ) シン
好きな色 オレンジ
好きな食べ物 からあげ
好きな言葉 気合い
ジュカ(ジュカイン)「なにか・・・ほかの人と大きく違いませんか?」
やっぱりそうかな〜・・・わかった真面目にやる。
ジュカ「最初から真面目にやってください。」
中学生(ぁ)シン
作戦  とにかくフルアタック。まれに回復
持ってるポケモン 黄色、緑系のがお気に入りです。(必然的に電気草、フライゴン。)
自己紹介 今作は電気が弱くなったんじゃないです。水が強くなったんです。
スパナ「何か・・・自己主張が大きい気がする(汗」
それとサファイアのユタカのほうのも・・・
ジムリーダー志望 ユタカ
作戦 逃げに徹する(ぇ
持ってるポケモン やっぱり黄色、緑が主体。
自己紹介 いつかかならずクチバジムを乗っ取って見せます!
こんな感じですかね〜。
スパナ「明らかに問題ある文があると思うんだが・・・」
>好きな言葉
愛と正義と友情さっ!(引用
いや、気合です(どっち

[3913] おお!! ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/07/29(Tue) 10:23

こんなページ見つけました。
http://emip.cside9.com/aok/cgi/updata2/img/322.jpg
(間違ってる危険結構あります。)

[3912] ポケスペゲットおおおぉぉぉ ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/07/28(Mon) 20:46

タイトルのとうりです。
今日ジラーチの映画を見入った後ポケスペの15巻
を購入しました。後持ってないのは1巻だけだ。
もうおもしろいったらありゃしない。
だってイエローがねぇ
ピカ(ピカチュウ♂)「いうなぁぁぁぁぁぁ
いい加減にしろよてめぇこれ以上しゃべれないような体にするぞ。」
ダッシュ(プレイ)「分かりました(汗)。」

[3911] ヒゃ――――ッホゥ!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/07/28(Mon) 18:34

ポケスペ15巻ゲットォォォ!!もう凄すぎです。
え?何が凄いかって?そりゃもうグオ―ってバキャーってズガシャーって(謎)
詳しいことはまた今度。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「何なんや、その謎な効果音は・・・。(呆)」

>トレーナーアイ
ふむふむ。皆さんなかなか個性的ですね。
>ハムLOVEさん
ア、アブソル馬鹿? せめてアブソル狂にした方が響きが良いかと(ぇ)。
アルス(キャラ)「ゆうすけ君・・・二重人格なのか。うちのネスと何処か繋がるところがあるな・・・。」
ネス(ピカ版&MOTHER主人公)「あ、僕のプロフィールを紹介するの忘れてたよ。・・・こんな感じかな。」

サイキッカー ネス
作戦・・・粘り強く攻める。
持ってるポケモン・・・カントーからの仲間さ。
自己紹介・・・過去に戻るために、今日もカントーを旅してるよ。

>蜜柑さん
好きな言葉ですか?うーんと・・・
「先手必勝」「明鏡止水」あと・・・
「大人も子供もおね―さんも」ですかね。
アカネ「(一個あからさまに場違いなのがあるけど・・・ツッ込むべきやろか・・・うーむ。)」

それでは、ポケスペ15巻読んできますか!!
バクフーン「その前に風呂はいれ。汗臭くて叶わん。」
へーい・・・(汗)。

[3910] ポケスペ〜(TT)(何) ハムLOVE [東北] かいた日:2003/07/28(Mon) 15:41

ちょっとお久しぶりなハムLOVEです。ポケスペ、早く欲しいです。
我が家のアブソルが、遂に六匹になりました。(ぇ)
子供(♂)が一匹生まれて、もう一匹(♀)ゲットしました。(ぉ)
それと、真面目な♀アブソルにも名前が付きました。
その名も・・・「ダイア」!
ダイってのは、英語で『死』を意味するそうで。頭の角が、
死神の鎌に似てるんで。
ヒロ(銀&紅主人公)「全員の性格覚えてるんだって?」
うん。えっと、ソールが『しんちょう』、ソードが『きまぐれ』、
だあくとダイアが『まじめ』、もう一匹生まれたルアは『むじゃき』、
捕まえたセラは『れいせい』です。
ヒロ「よく覚えてんな。」
やっぱ、好きなポケモンなので。

>アルスさん
>トレーナーアイ
じゃあ、まずはヒロから。
ヒロ「嫌な予感が・・・」

アブソル馬鹿 ヒロ
作戦:叩いて叩いて叩きのめせ!
持ってるポケモン:色々な種類のポケモンだ!
自己紹介:最近ものひろいで不思議な飴をゲットしまくってるぜ!

ヒロ「なんだよこれは〜!」
アブソル馬鹿なとこはあってるでしょ。
ヒロ「ま、まあな・・・」
続いて、ゆうすけ
ゆうすけ(黄主人公)「始めまして。
ボク、ゆうすけっていいます。よろしくね〜。」
ピピカ(ピカチュウ♂)「ミーは、ピピカでちゅ!ゆうすけにーちゃんのパートナーっちゅ!
スパークさんみたいに強くなりたいっちゅ!」

バトルマニア ゆうすけ
作戦:とにかく倒す!
持ってるポケモン:まだまだ未熟・・・
自己紹介:バトルになると、性格変わるんだ。

ゆうすけ「合ってるような、合ってないような・・・」
ヒロ「でも、バトルになると性格変わるってのは、合ってるよな。」
ピピカ「バトルマニアってのはどうかと思うっちゅねぇ・・・」
ま、まぁまぁ・・・

>蜜柑さん
>好きな言葉
ん〜『一網打尽』ですかね・・・あと、金子みすずさんって人の詩で、
『みんな違ってみんな良い』って言葉も好きです〜。

>みゅう香さん
>強いからって、みんなと同じポケモンは使わないぜ!
確か・・・金銀編のトレーナー(誰かは忘れた)のセリフのような気が・・・
違いましたっけ?

地震、私は大丈夫でした。宮城のほうの方々は、大丈夫でしょうか〜?

[3909] ポケスペ購入!! レイニー [カントー] かいた日:2003/07/28(Mon) 12:32

と言う訳で、朝イチで近所の本屋に行ったものの、レジの向うで荷解き中・・・
ポケスペの姿を発見したものの、なかなか作業が進まず苛々・・・
堪忍袋の尾が切れ、別の本屋で買ってきました。
タチタチ(オオタチ♂)「10分ぐらいで堪忍袋の尾が切れるなよ!!」
ルビサファ編も良いのですが、金銀編のおそらく学年誌未収録の部分であろう所に感動!!
・・・詳しい事はまた今度と言う事で。

>アルスさん
>トレーナーアイ
レインとサンは、こんな感じでしょう。

ポケモン大好き娘 レイン
作戦 ポケモン達の力を、発揮させるわ!!
持っているポケモン 旅立った時からのポケモン
プロフィール バトルも良いけど、図鑑完成目指すわよ!!

ポケモン冒険家 サン
作戦 攻撃に徹します!!
持っているポケモン 会った瞬間運命を感じたポケモン
プロフィール ポケモン達といろんな所を行ったり来たり〜

サンはここ最近、ホウエンをうろちょろする事が多いので冒険家に。
レインは、これ以外ありません!!
タチタチ「突っ込みどころの多いプロフィールだな・・・」

それでは!!ポケスペもう一回読んで、それから、MOTHERプレイしてきます!!
タチタチ「その前に文学史覚えろ!!」

[3908] ふむふむ・・・ ユウシュ [カントー] かいた日:2003/07/28(Mon) 10:27

早く映画見たいです〜。(泣

>アルスさん
>トレーナーアイ
ボクはこんな感じかと・・・。
フライト(ワタッコ♂)「どんな事書いたの?」

景品ゲッター(ある所で言われたけど自覚なし) ユウシュ
作戦:ね〜むれ〜ね〜むれ〜♪って感じで。
持っているポケモン:強いかどうかはともかく楽しいポケモンたちだよ。
プロフィール:マイペース、マイペース、です。

フライト「なんだかのんびりタイプだね・・・。」
まあね・・。

>蜜柑さん
>好きな言葉
好きな言葉ですか・・・
フライト「どんな言葉なの?」

“流れる雲のように・・揺れてる草のように・・オレは自由なのさ”

ってセリフですかね?
フライト「・・・。」

[3907] 朝レス。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/07/28(Mon) 08:32

ポケスペはたぶん買えません〜(涙)

>サトチ様
>歌
聞いたことあります〜。たぶん、それ皆さんも聞いたことあると思うのですが。
ポケモンスタンプバッチのCMソングですから・・・。
二番の歌詞の所ですよね。
一番は・・・確か。
なにこれ これなに ちょっとちょっとみせて
Ou これ知ってる ポケモンスタンプバッチ
いいねこれね(うろ覚え) 一つくれない?
でもそのまえに アンタ だぁれ?

だったかと・・・。(CDで)
>アルス様
>トレーナーアイ
私と、私の分身(男子)であき・シルバーの奴ですが・・・。
ライン(ピチュー)「・・・何書いた。(恐)」

トラブラー ぷにゅ(こねずみちあき)
作戦:打ち砕くように・・・攻撃!(違)
持っているポケモン:水ポケ重視の様々なポケモン達!
プロフィール:ポケモンを たいせつに しながら がんばって います。

めざピカトレーナー、あき・シルバー
作戦:ポケモンの個性を重視!
持っているポケモン:ジョウト地方の仲間達
プロフィール:おれの ピカチュウ、ピカは なぜか しゃべれる ピカチュウ なんだ
・・・だと思います。
ライン「おいおい・・・ちなみに、めざピカって言うのは、めざせ!ピカチュウマスターの略称です。」
私のHPの物語がこんな感じなので・・・(爆)
>蜜柑様
もう振り向かない、今を生きる、時間は戻らない・・・ですかね。
自分を慰める時によく使います(爆)

長くなったと思いますが、それでは。

[3906] 風邪引いてぶっ倒れて… みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/07/28(Mon) 07:03

ポケスペは来週に購入になりそうです。
ライト(ピチュー♂)「みゅう香の住んでいる町に、でっかい本屋は無いんだよなぁ…。」

>蜜柑さん
強いからって、みんなと同じポケモンは使わないぜ!
……知ってる方は手を挙げてくださいな。
ライト「誰の台詞だよ?」

>アルスさん
リンセ(ミロカロス♀)「美しさなら私も負けないわよ。」
ライア(クチート♀)「私だって優勝したんだから!とうっ!瓦割り!」
アレス(後ろの口♂)「それは美しさじゃないぜ、ライア…。」
>トレーナーアイ
フィーリ(サーナイト♂)「みゅう香〜、お前ポケナビに何入れた!?」
え?これ。↓
コーディネーター サファイア(サファイア・マリン・アクア)
作戦:とことん攻めるよ
持っているポケモン:個性豊かなポケモンたち
プロフィール:一体のポケモンで、全てのランク制覇したよ!

フィーリ「…ってオイ!個性豊かなポケモンたちってー!!」
で、では!(逃走)

[3905] うわ! ランド [カントー] かいた日:2003/07/27(Sun) 22:03

ふう、なんとか中破したプラモ修復しました。
少し脆くなっちゃったからパテで補強しなきゃ…。

>蜜柑さま
>好きな言葉、思い入れのある言葉
「一刀両断」と「坊やだからさ」です。
片方シャアですね…。

[3904] 緊急報告 ネタバレか? PKMN [東北] かいた日:2003/07/27(Sun) 21:39

ネタバレならすいません
知ってる人いますとおもいますがポケモンコロシアムで
旧ポケモンのブラッ○ーがでてました
これは月間雑誌コ○コ○コミックにのってました

>ポケスペ発売日
ポケスペか懐かしい
ブルー版主人公「なつかしんでんじゃねー」
クリスタル版主人公「↑と同じ」
サファイア版主人公「くだらん」
ちなみにこれは見ればわかりますが
家のポケモンの主人公たちです
ポケスペ15巻買う金がないー
ゲームキューブ買うかもしれないので今、金がないのです

<ダッシュさん
おめでとう今僕はクリスタルやってる為サファイア
封印してます

<アルスさん

家のサファイア主人公は

名前 無口なトレーナーPKMN
持ってるポケモン    おもに赤、緑のポケ
自己紹介    メル友募集中じゃなくて対戦相手募集中      
ではー

[3901] 地震・・・・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/07/27(Sun) 20:42

こんばんは。地震、皆さん大丈夫でしょうか?昨日、夜中にも地震が発生しましたし・・・・
アクアル(ラグラージ♂)「最近、地震がよく発生するな・・・」
皆さん、くれぐれも地震にはお気をつけを・・・・

>YG隊長さん
ポケスペ15巻・・・欲しいですけどお金が・・・・
アクアル「あれ?お前、お金貯めてるだろ?それで買えば・・・」
それはポケモンフェスタ用なので。
アクアル「なるほど・・」

>サトチさん。
悩殺できるかはわかりませんが。
HOMEマークを押してください。
私の書いたアブソルのイラストがあります。(あの子もいるけど・・)
(書いていただいたURLが、なみさんのパソコンの中でしたので、以下2つのカキコとURLを削除しました。)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ88へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる