ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ88 (2003.7.21〜7.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ89へ


[3900] やったーーーーーーーー ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/07/27(Sun) 20:16

ついにポケモン図鑑が完成しました。(それがどーしたって
言う人もいると思いますが。)星が三個になりました。
後はコンテストだ。
苦労したかいがあった。

[3899] ユウシュ [カントー] かいた日:2003/07/27(Sun) 20:14

地震・・・無事で何よりです。

>サトチさん
あ、URLですか?

アドレス:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/2678/
バナー:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/2678/mybana01.gif

です〜。

>「すてきなコレクション」
ああ、知ってます、知ってます。
「風といっしょに」のシングルCDの、トラック2ですね。
ついでに言うなら、2番の歌詞ですね。

小林幸子さんが歌っていたわけで
小林幸子といえばステージ衣装がすごいイメージがあるので・・。
それで、ステージ衣装なんでしょうね・・。

それで、音楽がなんとなくインド風な感じなんです。
ポケモンスタンプバッチのCMソングとして使われてました。
CM出演者の衣装もインド風だったような・・。

[3898] お金は ばっちり バッテリ メモリー お待たせしました はい!ポケスペだ!(爆) YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/27(Sun) 19:28

んな馬鹿な題名はおいといて隊長です。
題名通りはお金はバッチリです。はい。
補習の帰りにでも買ってみようかと(ぉ)

>蜜柑さん
私→起死回生・過去を見るな!今を見ろ!
ですね。

>アルスさん
マサとハルだとこうですね。

R団キラー マサ
作戦・・・相手の裏の裏をかく!
持ってるポケモン・・・オレの自慢のポケモン達!
自己紹介・・・R団をこの世から消すまで戦い続ける…。
       
ジムリーダー代理 ハル
作戦・・・負けない戦いをします。
持ってるポケモン・・・水ポケモンが私のパートナー!
自己紹介・・・カスミ〜。早く帰ってきてよ…。(爆)

ハル「…。確かにねぇ…。」
マサ「大体あってるか…」

>サトチさん
インド?衣装…。(ピン!(頭の上に電球マーク(ぉ)
マサ「どうした?」
ポケスタバッチのCMっぽいな…。違うか?
マサ「確かに、CMはインドぽかったけど…。分かんないな。」

>地震
し、震度六?!しかも三回も?!(驚きの4乗)
と、とりあえず無事なので安心いたしました。ふう…。

では〜。

[3897] (誰かに突っ込んでほしいところ) 蜜柑 [北海道] かいた日:2003/07/27(Sun) 18:40

>ポケスペ発売日
!!しまった!ついさっき店で特売してたDCポケモンのアブソル買って、財布のダイエットに成功したばっかり…
アオイ(碧主人公)「なにやってんですか…」
サシャ(バシャーモ♀)「馬鹿か貴様。」
仕方ない、妹に借金して…(やめろ)

皆さんに質問〜
最近なんとなく100のお題のまねごとをしてみようと思います。
そこで、皆さん(キャラ含み)好きな言葉、思い入れのある言葉などをヒマがあったら教えてください。よろしくおねがいします。
アオイ「でも、反応無かったらせつないですね。」
痛い所を…

>自信(誰かに 以下同文)
大変ですね…私は鈍いにもほどがあるくらい鈍いので小さなゆれでは気づきもしないかも…(笑)
では〜

[3896] コンマ一秒の戦い アルス [カントー] かいた日:2003/07/27(Sun) 18:15

いやー、FーZEROGXめっちゃ面白いわー(いきなり何)。
アルス(キャラ)「スピード狂になるのもほどほどにな。いよいよ明日だぜ。忘れちゃいないだろうな?」
応!確かポケモンコロシアムの発売日d(アルス(キャラ)の疾風剣! プレイヤーに2531のダメージ!)いってれぽ!!(死)
アルス(キャラ)「寝言は寝て言え!!ったく・・・。」
(リヴァイヴァ)ジョークだジョーク!ポケスペ15巻だろ?
忘れるかっつーの!朝一で書店に駆け込むつもりです。(^^)
アルス(キャラ)「・・・(溜息)」

>サトチさん
>「すてきなコレクション」
??? ・・・何となく文面がGBのポケモンチックですが・・・。
聞き覚えないですね。何処の歌なんでしょ?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ウチが推測するに、ロシアの既出のポケモンソングのメロディに合わせた歌詞とちゃうか?
ほら、良くあるやろ?日本の歌の歌詞が外国で同じ歌を聴いたら違う意味になってたって。」
うむぅ・・・。
>名前
アストレイというのは、英語で「王道ではない」と言う意味らしいです。

ところで、何となく思いついたのですが、
トレーナーアイの自己紹介のページってありますよね。
それを見ていて閃いたのですが、自分のキャラのプロフィールを登録できたら・・・とふと思って、アルス(キャラ)とアカネのトレーナーアイの文面を考えてみました。
ユリアン(ラティオス)「また突拍子もないことを・・・。(溜息)」

アルス(キャラ)編

仕事屋 アルス
作戦・・・攻撃は最大の防御なり!
持ってるポケモン・・・ジョウトからのパートナー。
自己紹介・・・親父の仇を取るため、今日も戦いつづける・・・。
       
トレジャーハンター アカネ
作戦・・・トリッキーに戦うで。
持ってるポケモン・・・いろんな子がおるで。
自己紹介・・・お宝求めて、西東(にしひがし)。遺跡探索は任しとき!

・・・とまぁ、こんなのを考えてみました。
皆さんも、こう言うの考えてみませんか?
アカネ「・・・と、言われてもなぁ・・・。」
えーと・・・これ以上書いてもアレなので、長々と失礼しました。それでは!

[3895] いよいよポケスペ15巻明日発売! サトチ [東北] かいた日:2003/07/27(Sun) 17:04

果たしてイエローの運命はっ!?バトルの行方はっ!?ドキドキですねぇ(^^;)
ところで感想を書き込まれる方、当日入手できない方もおいでかもしれませんので、
内容のネタバレは、少なくとも何日かはほどほどに(^^;)〜。

ところで、ロシアの方からお問い合わせをいただいたんですが、
みなさんこの歌聞いたことあります??「すてきなコレクション」という歌らしいんですが・・。

「なに これ これ なに やった ぼく うれしい
 ワオ! これ しってる ”ステージ いしょう”
 グレート おどろき! ありがと もものき!
 でも その まえ に ・・・なぜ インド?」

ちなみにこれ、原文はローマ字で書いてありました(^^;)
"Suteeji ishou"ってなんだ、というのと、インドと何の関係があるんだ、
というお問い合わせだったんですが・・・この歌について、情報よろしくおねがいします〜!

さてレス〜。

>みゅう香さん
気合を入れてるのは新作のほうですね〜。楽しみにしております〜。

>シュウさん
トパーズ君の過去の話、楽しみにしてますよ〜!
>アブソルのイラスト
・・・バタッ!!(またも悩殺されて倒れた音)(笑)
この半分ぐらいでも描けたらいいなぁ・・・(^¬^)

>ユウシュさん
よろしければ、念のためもう一度URLをおねがいします〜。(^^;)
地震はウチの方はだいじょぶでしたんで〜。

>アルスさん
エレドア君、アナタこそ落ち着いて(笑)
>改名
・・・灰皿?(^^;)(<それは「アッシュトレイ(ashtray)」(笑))をいをい。

>ランドさん
あらら、そちらでもそんなにゆれましたか・・・
プラモデル、ご愁傷さまです〜。

>シンさん
なんか精神年齢が加齢してませんか(笑)

>パレスさん
うわ、カービィ中断してやってたんですか!ポケモンじゃなくてよかった・・・(をい)

[3894] パレス [ヒミツ] かいた日:2003/07/26(Sat) 23:48

朝7時ごろからズームイン見てたんで地震のことリアルタイム(?)で知りました。
TBSもカービィ中断して緊急放送やってましたし・・・

>PKMNさん
エンカウントがキツイと思うのは私だけだと思います。

>東北地方の方
大事に至らなくて良かったです。

[3893] じ、地震?! シン [東海] かいた日:2003/07/26(Sat) 21:52

なんか大きいのがあったみたいですねぇ〜・・・
まぁここの人は大事がなくて幸いです。

んで、早速自分のことにはいらせてもらうと、
映画最高!砂漠精霊最高!これ以上はいわない。向こうに書いてきます〜。

>アルスさん
うん、そう考えると・・・かわいそうにも見えてきますね。
でもやっぱりネタバレ大きいような・・・うちのせいか(滅

>シュウさん
どこ行っても聞かれてるじゃないですか(笑
あと、もう一度精神年齢鑑定してみたら54とか言われました(また古いネタを
ご老人度97。ふざけるな。(何が

[3892] 地震…。 ランド [カントー] かいた日:2003/07/26(Sat) 20:45

映画を見に行く暇がまったくないランドです。
今度の日曜日あたり見に行こうかと思ってます。

地震結構大きかったですねえ。
どうでもいいんですけど、(なら書き込むな。)
プラモデルの改造をしていたら、地震がおきて、
シャアザクにジオングが直撃しました。
幸い、ブレードアンテナが折れただけですみました。
でも、改造中の1/144スケールのアストレイレッドフレームが中破してしまいました…。

[3891] とんでもない事が起こってる事に今ごろ気づく! ユウシュ [カントー] かいた日:2003/07/26(Sat) 13:25

どわぁぁぁ!!
東北で地震があったんですか!?
しかもすごい地震あったときに普通に平然とカキコしてるなんて!
もう、自分のバカー! (((p(>◇<)q)))
とにかく、大丈夫ですか?大丈夫なんですか!?

[3890] だいじょーぶ PKMN [東北] かいた日:2003/07/26(Sat) 11:14

僕のところもたいしたことありませんでした
けどジグソーパズルが・・・・

[3889] 連絡のみ〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/07/26(Sat) 09:22

 とりあえずワタシんとこは大したことありませんでしたので。 無事でございます〜。


[3888] じっ地震!? アルス [カントー] かいた日:2003/07/26(Sat) 08:29

サトチさんを含め、東北地方の方!大丈夫ですかーっ!?
エレドア(ピチュー♂)「落ち着けよ!ニュースに耳を傾けることが鮮血だろ(字違)!」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「そう言うエレドアも落ち着いた方がええで。
・・・しかし、強いところでは震度6か。ホンマに大丈夫なんかな?」

>氷魚さん(ジュリー君)
>ビューティフルジュカイン(爆)
思わず「赤タイツのヘルメットジュカイン」を想像してしまいました。(笑)
アカネ「どんな格好やねん。と言うかジュカインに合うヘルメットがあるんか?」
作るとしたら特注品だろうな。
ファルコ(バシャーモ♂)「フッ・・・Viewtifulか。
美しさコンテストをマスターした俺にこそふさわしい言葉だぜ!(おぉ)」
向こうでなんか言ってるよ・・・(汗)。
ファルコ「プレイヤー!こっちも負けてらんねーぞ!
早速『ビューティフルバシャーモ』製作開始だ!!(ド爆)」
プレイヤー&アカネ「何ィ!???(焦)」
・・・あ、ちなみに家マークからViewtiful Joeのページに飛べますよ。
ユリアン(ラティオス)「だけど、そのページを見るには最新のFLASHプレイヤーが必要だけどな。」

>サトチさん
>HN
あれから結構悩んだのですが、みゅうはぁとでのみ変更するということに決まりました!
えーと、確認のために伝えておきますね。
みゅうはぁとでは私は「アストレイ」とこれから名乗りますので。
このページでは従来通り、アルスで通すと言うことなので。改めてよろしくです。

[3887] 来るたびオヒサですね・・。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/07/26(Sat) 07:22

こんにちはです。
来るたびオヒサですね。なんだか話題が色々ありますね。

>サトチさん
>相互リンクの件について
TOPが真っ白でしたか?
おかしいですね・・・何ででしょう?今は表示されると思います。

>Mother 1+2
弟が買ったんですけど、なかなか順番が回ってこないです。
早くやりたいです。

>ポケモンのけいじばん
ウチのポケモンもよく行きますね。
フライト(ワタッコ♂)「なんだか喋ってるのを聞いてるのが楽しくて、自分も喋りたくなるんだよね。」
シング(ピチュー♂)「ここにいるポケモンたちが来てくれてうれしいなっ。」


それにしてもポケモン映画、早く見に行きたいです〜。こことネタバレ板と分かれているのはとってもありがたいですね。

[3886] 小説執筆中・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/07/26(Sat) 00:05

最近進み具合が遅くなっています(^^;)

>サトチさん&YG隊長さん
私って何歳なんでしょうねぇ?(^^;)
一応YG隊長さんと同年代ですが、精神年齢はその三倍と考えてください(爆)
>アブソル
私もサトチさんを悩殺できるかはわかりませんが(笑)
HOMEマークのところにあるアブソルのイラストを見てください〜。

>アルスさん
ギーグについては私も一つだけ疑問がありますね・・・。
でも、これもネタバレだからなぁ・・・(^^;)

[3885] おーりゃりゃりゃあ!(何) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/07/25(Fri) 22:27

↑小説に気合を入れているの図(ぇ)

>ぷにゅさん
ライト(ピチュー♂)「パワフルガールってのは、みゅう香の小説の元主人公。
空手五段、柔道四段、剣道三段のすげぇやつ。」
>ポケモンの掲示板
行ってみました。挨拶に行ってもらったのは、フィーリ(サーナイト♂)です。
フィーリ「はぁ…またゲーセン行きたいなぁ…。」
エレキ(ライボルト♀)「毎日行ってると思うが。」

>アブソル
絵が上手い人はうらやましいです。私は画力が無いので(--;)

[3884] ぷちサンプル和食三昧のシークレットゲット! サトチ [東北] かいた日:2003/07/25(Fri) 22:11

・・・やっと映画見てきたのはいいんですが、なかなか感想書くヒマがありません(−−;)
しかしまぁ、福島でも平日に行って2時間待ちになるとは思わんかった(^^;)
グッズもロクに無かったし〜;;

>シンさん
>早く先が見たかったんですもん>マザー
まぁ、わかります(^^;)なかなかやめられないんですよねぇ〜。

>パレスさん
ご紹介のサイト、拝見しました。なんかすごいですねぇ〜。

>レイニーさん
なにやら忙しそうですねぇ〜。>MOTHER&ポケモンチャンネル&スマブラ(笑)
>ザンハブ
ヘビオとザンエット?(笑)(笑)(笑)

>PKMNさん
おや、会津ですか〜。途中ですれちがったかも?

>hukumiさん
ワタシはそちらのご家族、好きですよ〜。(^^)
・・メールのお願いの件、お返事ぜひよろしくおねがいいたします〜。

>ピッチさん
ぎっくり腰のウサギ〜!(笑)見、見てみたい・・・!o(^^;)

>ドードリーさん
某所ではどうもです〜(^^)でもなぜか、ちゃんと見れませんでした(TT)
ジラーチ、おそろいでしたか〜。リュガ、ぜひさしあげたいです。
エビチリはマザーの「すきなこんだて」でしたか(笑)ちなみにワタシはカレーライスでした〜。

>PiKAさゆさん
ジョウトは暑そうですねぇ〜。宿題はさっさと終わらせてからルビーですよ(笑)

>kuhauyaさん
大、大丈夫ですか?(−−;)くれぐれも無理せず、お大事に・・・!

>YG隊長さん
ではなかったですか〜。失礼しました。・・ってもどうしてわかったんですかい?(^^;)

>LOKIさん
ありゃま。映画が売り切れだったんですか?(^^;)
でもまぁグッズがあってよかったですねぇ。

>アルスさん
・・・・もしかしてそれ、やってない人にとってはトンでもないネタバレなのでは?(^^;)
HN変えちゃうんですかぁ〜?結構なじんでるのにもったいないような。

>みゅう香さん
>アブソルのイラスト
・・・・・バタ!!!(サトチが悩殺されて倒れた音)(笑)

>ぷにゅさん
なるほど、「ポケモンのけいじばん」てのはそういうものだったんですね〜。
ポケモンがいっぱい来てましたねぇ(^^)なつかしい顔もあったり。

>hukumiさん
すみません、メール入れ違っちゃったみたいで・・・(−−;)
OKいただけたので、なるべく早めにアップしま〜す。

>なみさん
ポケモンチャンネル・・・・(TT)いいなぁ〜(泣)

>速水 氷魚さん
ビューティフルジュカイン?(笑)
>チワワサイズのアブソルが
あう可愛い;;(^^;)早急にアブソルアイコンを作りたくなってきた・・。

[3883] へいき。いきできる。でも あああ。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/07/25(Fri) 21:16

>ジュカインが主役のゲーム
氷魚「ほら、つっこまれてるよ。」
ジュリー(ジュカイン♂)「ふふふ…私が主役を張るからには、やはりガーデニングなどといった地味なものではなく、
全てのものが私を最強と称え、崇めるような内容でなければならぬな!そう!氷魚の弟が持っていた雑誌に載っていたあれだ…何といったか…」
氷魚「…まさか…ビューティフルジョー…?」
ジュリー「そう!それだ!あれこそ私にふさわしい!よし、早速開発に取り掛かるぞ!うぬぬ…しかし、何から始めればよいものか…」

>どうする〜アブソル〜♪
あはははは!可愛い!どうしましょう、チワワサイズのアブソルがきらきらした目でこっちを見つめる幻覚が頭から離れません!(←やばいですこの人)

>YG隊長さん
「夏休みなのに補習が…」と思うから辛くなるのです。
ここは発想の転換をつかいましょう。すなわち
「やったー、授業が午前中で終わるぞ!午後から部活があるとしても、暗くなる前に家に帰れるー!(のか?)」
と考えるのです。補習期間中は「夏休み」という単語を頭から排除しましょう。

[3882] 可愛い〜vv なみ [ジョウト] かいた日:2003/07/25(Fri) 16:46

こんにちは!ポケモンチャンネルにハマッテおります。
ピカチュウ可愛ええ〜vv
アクアル(ラグラージ♂)「ゲームばっかり、やってないで夏休みの宿題もしろよ。」
うっ・・・・・(汗)

>みゅう香さん
>アブソルのイラスト。
このイラスト知っております。
このイラストを書いている人のHPに行ったことあります。
アクアル「凄く、絵上手いんだよな。」
その通りvv

[3881] あ。 hukumi [北海道] かいた日:2003/07/25(Fri) 16:40

あうう・・もっと勘違いしてました・・・
私めったにメールチェックしないのでサトチさんのメール
見てなかったんです・・・ごめんなさい。あと返事ですが
もちろんokです。みなさんにもめいわくかけちゃって
ごめんなさい!!

[3880] 現在、小説最終話執筆中・・・。 アルス [カントー] かいた日:2003/07/25(Fri) 13:21

と、新しいHNを考え中のアルスです。後もう少しで書きあがるぞ〜。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「きばりや〜。〆切まで後1時間やて〜♪(謎)」
な、なんだよ〆切って!?
アカネ「小説家や漫画家とかは〆切に追われる宿命なんやて。さ、早く書いた書いた!(ど爆)」
か、関係無い筈なのに〜!!!(焦×10)

>ぷにゅさん
早速行ってみました!凄く良い雰囲気ですね〜。良いページ紹介ありがとうです(^^)。
こういう所もあるんですね・・・。
ユリアン(ラティオス)「まずは俺が行って話をして来たぜ。ライン君、合ったらよろしく。」
ソウジ(アブソル♂)「あ、ずるいぞユリアン!私も行く予定なのに!」
ソフィア(サーナイト♀)「私も行きたいです・・・。」
ファルコ(バシャーモ♂)「俺を忘れるんじゃねぇぇぇ!!(怒)」
あー・・・とりあえず順を追って、な。

>みゅう香さん
>アブソルのイラスト
ソウジ「・・・(照赤面)。」
!!! このイラスト、私知ってます。
アルス(キャラ)「え?」
このイラストを書いてる人の描くトレーナーのイラストは、真斗さんの絵にそっくりなんですよ。
家マークからそのアブソル絵が置いてあるところのTOPに飛べますよ〜。
新小説、楽しみにしてます!

>kuhauyaさん
こんにちは。みゅうはでの私の小説をいつも読んでくださってありがとうございます〜。
>病気
え!?それはそれは・・・。
アルス(キャラ)「病気か・・・俺もやっぱりYG隊長さんの様にアレを想像しちまうな・・・。」
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

それでは!

[3879] >サトチさん hukumi [北海道] かいた日:2003/07/25(Fri) 09:54

ごめんなさい!!前に書いたときにお返事はメールにて、と
あったので次からはメールでって意味だとおもったんです。
勘違いしててすみません。いまからメールかきます!!

[3878] おはようございます。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/07/25(Fri) 08:18

最近チャットにはまった今日この頃です(何)

>サトチ様
HOMEマークから、ポケモンのけいじばんへいけます。
そのポケモンになりきって、他のポケモンとお話をするという物です。
トレーナー自身が話す(中心になる)のは禁止で、あくまでもポケモン同士のお話です。
沢山の種類があります、いってみてはいかがでしょうか?
私も、ライン(ピチュー)でお話をしております。
>みゅう香さん
パワフルガールってパワーパフガールズですか?
ライン「師匠をうならせるなんて、どれだけ強いんだ・・・?」

映画を27日に見に行きますvやった〜!
ライン「で、お前には最も辛い映画も待っていると。」
・・・(涙)マトリックスリローデットですよ・・・。
家族がマトリックスが好きで見るから私も・・・。
それでは〜。

[3877] さーてと。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/07/24(Thu) 21:54

新小説のネタを考えますか。
ライト(ピチュー♂)「…この主人公、パワフルガール以上に凄くないか?」

>サトチさん
>三角関係(爆)
そうですねぇ〜…残りの一匹はアブソルでどうでしょう?(オイ)
ライト「HOMEマークに、みゅう香が倒れるほど素晴らしいアブソルのイラストが載ってるぜ♪」

[3876] Henshin a go go baby! アルス(近々HN変えるかもです) [カントー] かいた日:2003/07/24(Thu) 20:50

いやー、やっぱヒーローは良い・・・。(しみじみ)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「何や、イキナリ・・・。」
詳しくは家マークへカッ飛んで見てください。私が今一番ハマってるゲームのHPへ行けます♪
アルス(キャラ)「相変わらず何の脈絡も無いな・・・。」

>シンさん
>アルスさんのタイトルのが怖いよう;(ぇ
え、そうですか?(何)
でも、あれって良く考えれば非常に悲しい意味を持ってるんですよ。
アカネ「どうして?」
それは・・・ギーグの「自我」が「崩壊」していることから考える必要がある。

・・・ギーグは、自分の強大な力を制御しきれず、最後には自分の人格さえも破壊してしまいます。
つまり、自我が崩壊するわけです。

自我崩壊しているボスキャラは何度か見た記憶があります。
(FF5のネオエクスデスとか)
しかし、それはどれもがある一つの目的意識、
「全ての破壊」だけを残しての自我崩壊でしかありません。

つまり、RPGにおいて王道とも言える
勧善懲悪の世界となんら変わりはないと言えるでしょう。

正義の主人公の前に立ちはだかる敵は排除すればいい
という考え…それが普通なのです。

だけどギーグは違います。
「完全な自我崩壊」したギーグは何もわからず、何の目的も持たず、
主人公の敵として存在するために、「完全なる闇」となっています。
「闇の存在」であるギーグは、
「陽の存在」の主人公とは相容れない存在です…いや
全ての生物と相容れることができない存在となっています。

しかし、崩壊したギーグにはそのことを理解する力も既に残されてはいません。

そしてこう叫ぶのです。

「サミシイ・・・」

「イタイ、イタイ・・・」

「ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン・・・」

なんて悲しい生き物なんでしょう!!
そして、ギーグを倒すことはなんて悲しいことなんでしょう!!

ギーグには既に意思はありません、それどころかギーグは助けを求めている、
だが「闇」の存在である以上
主人公たち他の生物・・・光の存在とは根本的に相容れることができず、
それを飲み込もうとしている。
だから倒さねばならない・・・。

私はこのときギーグに対して憐れみの涙を禁じえませんでした。

一同「・・・。」

なんだか長々と語ってしまいましたが、あのセリフは・・・助けを求めるものだったんですよ。

それでは。

[3875] LOKI [カントー] かいた日:2003/07/24(Thu) 18:55

こんにちは〜「こんばんは」このごろ来てなかったので久しぶりデス・・・・・(^_^;)
7月19日映画を見に港北109に行ったら受付の人にこう言われました。
「ごめんなさい。売り切れです。」って。ガーン!!
仕方がないので繭ペンダントとウィッシュメーカーとポケカ買って帰りました・・・・・・・

[3874] ど〜する?!ア@@ル〜に爆笑中。 YG隊長(図書館) [ジョウト] かいた日:2003/07/24(Thu) 16:13

14巻の大好きクラブ会長の頭に怒りの四つ角があったと今更気付いた隊長でございます。
マサ「なげぇ・・・無駄な前置き・・・」
うるせぇ!

>サトチさん
ごめんなさい。あれ、私ではないのですが・・・。
名前おんなじですが・・・。
心当たりなかったので・・・。はい。

>kuhauyaさん
おひさしぶりでーす。
にゃにぃ!病気?!・・・なんか病気って聞くとすぐあっちを思い出してしまう・・・。
御大事にです。
>10
パワ@@ですね。私も野球ゲームでは一番好きです。
最近まったくやってないですがね(ぉぃ
てか友達の家でもやってない。
友達の家にも行っていない(爆)

>シュウさん
同じ年代とはおもえませんが(蹴)
まあ、たまに友達と話してて、何それってのはありますが・・・。

>シンさん
みゅうはあとでも色々言ってましたね。
とりあえず、ヒンバス見かったから、パーティ用に育て中・・・(謎

てなわけです。(何が
畜生!部活が4:30からってのはいいけど、補修がめんどくさい(黙れ
高校生には夏休みなんて物はないなと痛切に感じた隊長でした・・・。

[3873] や、やっと来れた・・・・(爆) kuhauya [カントー] かいた日:2003/07/24(Thu) 14:11

お久しぶりです〜。夏休みに入っても部活部活で書き込みのチャンスが無く、部活がオフの今日書き込ませていただきました。
でもちょっとした病気でどのみち部活をしばらく休まねばならないので、進行報告などを色々見させていただきます〜♪
ピカチュ(ピカチュウ♂)「でもさ、もしかしたら手術するかもしれないってお医者さんは言ってませんでしたっけ?」
うぐ・・・(汗)大丈夫、薬を飲んでいれば手術の心配は無いの!

さて、話は変わりますが。掲示板を色々見ていると皆さんはMOTHERにハマっているようで・・・・・
しかーし!(何者?)私は今回で10になるあの野球ゲームですね。サクセスモードやマイライフモードがある奴です、いざ買ってみてると、オープニングの曲がとても良く何回も聞いてしまいなかなかゲームを始められない始末・・・・
まあ、そんな感じで毎日楽々過ごしています〜。
でわでわ〜(^_^)/~

[3872] むしむしだぁ・・・ PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/07/24(Thu) 14:09

10日ほど前に、ルビーとSPを買ってもらいました♪
夏休みの宿題があるくせに、妙に急いで進めてます。(ォィ)
しかも、こないだポケモンが例の病気に・・・(爆)

ア○○ル・・・。そういえば、アニメの「はじめてのポケモンで大パニック!」
のラストで、CMさながらのシーンがありました。

>映画
都会の映画館って、画面が見やすいけど、グッズの売れが速いんですよねー。
去年、ユナイテッドに行って見たら、ほとんどなかったですから。

[3871] おそろい ドードリー [カントー] かいた日:2003/07/24(Thu) 13:47

映画はまだ見に行ってないんですけど、
前売りは2枚ゲットしてあるんですよ。
そして昨日、ふたりめのジラーチがやってきたのですが
・・・キミたち、もちもの同じ!?
もうひとつは一体・・・(笑)

>毎食〜
アレ、「すきなこんだて」ネタでした。
おかげさまで、家に帰るたびに毎日毎食ピリ辛です。

[3870] お祭り行ってきました ピッチ [北海道] かいた日:2003/07/23(Wed) 19:31

昨日、今日、明日とお祭りなので行ってきました。
飴細工屋さんの前で面白い光景が。
女の子「うさぎつくって〜」
おじさん「はいはい、うさぎは元気なのと病気なのとぎっくり腰なのといるけどどれにする?」
女の子「ぎっくりごし!」
端で聞いてて吹き出しそうになりました。(笑)

>MOTHER
2を現在進行中。(現在砂漠)
サルにガム使って縄を降ろすところで30分くらい使いました(その間全滅3回ほど)

[3869] 久々のカキコ PKMN [東北] かいた日:2003/07/23(Wed) 18:02

林間学校で福島県の会津にいってました

>MOTHER
ってテレポートで難しいんですか
聞いた話によると難しいらしいんですけど

>パレスさん
エンカウント率そんなにすごいんですか

>レイニーさん
映画いってきたんですかいいですねー
ぽくは8月にいく予定です

>ザンハブ
おれの弟がザンハブでタマゴ作ってやるとかいってましたがタマゴつくれましたっけ?

>波乗りニョロボンさん
アブソルの恨み!父の財布を五千円削った!サトチさん達といっしょで大ウケです

あと僕のHOMEのところにあるサイト
はなわの曲ですよね著作権とかでやばいようなきがします

それではー

[3868] ファウンスのジラーチ〜 レイニー [カントー] かいた日:2003/07/23(Wed) 16:15

映画、行ってきました。
初回が立ち見だったので、整理券貰って2回目で何とか見る事が出来ました。
感想は、旧館の方に書いておきますが、残念だったのは、グッズがほとんど売ってなく、VSパックすら売り切れだった事。
ポケセンに行けば売ってるかな〜

>MOTHER
私は未だクリアできてません・・・
ポケモンチャンネルやスマブラにもはまって、やりたい事が有り過ぎて〜・・・
スーファミの2もマジカントで止まってます・・・
悪魔がどうしても倒せぬ・・・

>ザンハブ
種族同志が争う中、あるザングースとハブネークが恋に落ち、しかし皆が猛反対し・・・ってどっかで聞いたような?

>波乗りニョロボンさん
アブソルに挑発される父・・・爆笑です!!
ちなみにポケモンチャンネルは音声認識ではないですよ。
音声認識って結構難しいですよね・・・

それでは!!

[3867] 低レベル攻略凄っ パレス [ヒミツ] かいた日:2003/07/23(Wed) 10:26

>サトチさん
今更ですが、MOTHERの低レベル攻略の情報発見しました。
その人がやった時は主25、アナ1、ロイド1でやり遂げたそうです。
その人は、私のHOMEのところにあるサイトを参考にされたそうです。

やっぱりMOTHER難しいですね。エンカウント率が
凄い気がする・・・(^^;

[3866] キ モ チ イ イ とか色々。 シン [東海] かいた日:2003/07/23(Wed) 00:05

いや、むしろ攻撃よりタイトルの「あれ」のほうが怖かったり(何

>サトチさん&アルスさん
もう完璧に「勢いだけ」で徹夜しちまいました。(最悪
だって〜、早く先が見たかったんですもん(更最悪
アルスさんのタイトルのが怖いよう;(ぇ

1やるより別のデータでじっくり2やったほうが楽しいかもしれないと思うほど1の進みが悪いです(滅

遅いので。では〜

[3865] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2003/07/22(Tue) 22:20

>ザンハブ
なんかいろいろもりあがってますねぇ〜。
ゲームといいポケカといい、どうもザン強すぎなような気もするんですが。
さすがに実物のマングースは、毒蛇にかまれて平気、というわけにはいかないし、
結構ハブに返り討ちにあったりすることもあるそうなんで、
リスクの少ない他の生物(ヤンバルクイナとか)を食ってる、って話もありますし。
ザングース、免疫については、毒に耐えてなんとか生き残ってきたもののみが子孫を残した、と
ワタシは考えますが。耐性菌とかと一緒っつーか。

>波乗りニョロボンさん
ぶわははははは(大爆笑)>どうする?ア○○ル&父の財布を五千円削った!(笑)
大ウケ〜!!(^▽^;)あやうく職場(昼休み)に噴き出しそうになりました(笑)

>シンさん
そんなにあわてんでも(^^;)ゆっくりプレイすればいいのに〜。もったいないっすよ?

>hukumiさん
ワタシはそちらのご家族、好きですよ〜。(^^)
・・メールのお願いの件、お返事ぜひよろしくおねがいいたします〜。

>アルスさん
なんですか?そのタイトル?(^^;)

>みゅう香さん
クチートの後ろの口・・・確かに怖いかも(笑)
三角関係って(笑)のこりの一種類は??

>シュウさん
ホントにアンタいくつやね〜ん!!!(笑)(笑)(笑)
うーむ、まさかハカイダー四人衆とは・・・不覚!!

[3864] ♪大人たちのはんぶんも〜 生きてはいないけれど〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/07/22(Tue) 21:49

前回のクイズ、古い&マニアック過ぎでしたね(^^;)

>サトチさん&波乗りニョロボンさん
ゾイドでも戦隊モノでも変温動物でもありません〜(^^;)
正解は昭和48年に放映されていたキカイダーのハカイダー四人衆です。
ギルハカイダーがドラゴン、シルバーハカイダーがエビ、ブルーハカイダーがワニ、レッドハカイダーがムカデです〜。
・・・・・・あまりにも古すぎましたね(^^;)
バースト(バクフーン)「シュウは一体何歳なんだ・・・?」

>シンさん
クリアおめでとうございます〜(^^)
私はまだ1も2もクリアしてませんが、2はもうすぐクリアです〜。
1はやっぱり難しいですね〜・・・。

[3863] お前らの名前ってさぁ…。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/07/22(Tue) 21:38

ライト(ピチュー♂)「元ネタ、ドラ○エZだろ?」
ライア(クチート♀)&アレス(後ろの口♂)「違うっ!!」

>サトチさん
実際に美しさ部門の絵を見たら、アレスが怖かったです(爆)
ピカ(ピカチュウ♀)「次に怖かったのは賢さとかっこよさだな。
かわいさと逞しさは普通だったけど。」

>アルスさん
ザングーとハブネですか。
組ませるより、むしろ三角関係が似合うのでh(やめい)

>速水 氷魚さん
パソ禁は辛かったです。そちらも気をつけて。
アイグィ(ジュカイン♂)「…荒れ果てた土地を森林にするゲームとかがいいな…。」

[3862] ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン・・・ アルス [カントー] かいた日:2003/07/22(Tue) 20:47

>シンさん
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!・・・て奴ですな。
マザー2クリア、おめでとうございます(^^)。
ネス(ピカ版&MOTHER主人公)「エンディング、全ての町は回ったかい?」
>攻略本
どっちかって言えば、2より1のほうに使った方が良いかt(バシッ)ぐおぅ!!
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「寝言は寝て言えっちゅーねん!自分はネットで情報かき集めてクリアしたくせに。」
・・・ぐぅ。(鬱)

>ザンハブ
なんだか話が大きくなってきましたな〜。
アルス(キャラ)「お前がこの話を切り出したんだろ―が。」

>hukumiさん
>なんで仲良くなったんでしょう?
エレン(ラティアス)「異種交配のことを考えれば納得って気もするわね・・・。」
確かに、ありえない組み合わせですけど・・・(汗)。

それでは。

[3861] うーん・・・ hukumi [北海道] かいた日:2003/07/22(Tue) 17:19

フウカ(マグマラシ♀)どうかした?

いや・・・みなさんの書きこみみてて、それだったら家のあの
家族はどうなっちゃうのかなぁ・・・って。

フウカ「ああ、ナゴとナハとアマミか・・・」

ラブラブだからね・・・

>波乗りニョロボンさん

挑発のっちゃってますね、父。
でもきっと父もアブソルの虜になりますよ、絶対。(爆)

>アルスさん

上に書いてあるとおり家にいますよ、ありえないカップル。おまけにラブラブ。(爆)なんで仲良くなったんでしょう?

            ではこの辺で〜

[3860] 攻略本使用で シン [東海] かいた日:2003/07/22(Tue) 16:53

よっしゃぁぁぁぁっ!
スパナ(ライボルト♂)「やかましい!で、何かあったのか?」
マザー2クリア〜!わー!
スパナ「嘘言え(即答」
嘘じゃねえやっ!「題名どおり」だけどクリアしたやいっ!
一同「(呆」

・・・と、攻略本片手にマザー2を一昨日徹夜でクリアしました。(核爆
うあー、自分せこいな〜(汗)
・・・ごめんなさい、1は攻略本見ないでやります(土下座
でも、最後のほうはいい感じでした。
エンディングのもうちっと後が見たかった(ぇ
でもタイトルの逆襲してくる人猛烈に怖い。

[3859] 今日こそ映画を見に行くぞ!…最終のやつを。 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2003/07/22(Tue) 10:12

>サトチさん
確かに、ザングースの狙って切り裂くは痛い…
せめてザンがEXだったら眠らせて運勝負に持ち込めそうなんですが…
まぁ、実際のマングースは蛇に対する生物農薬として輸入されたので、
それを再現するとこうなった、と考えるべきでしょうか。
EXを狙うハブに対する天敵にザンの投入を、って感じで?

後、だいぶ前のレスですが、「ア**ル」って…
おそらく金融会社のほうでしょうが、
最初見たときアブソルかと思いましたよ(爆)
ってなわけであのCMのアブソル版を想像してしまったり…

「ねぇ、あのアブソル買って〜?」
「何言ってるんだ、うちはポケモンを飼う余裕なんて…」
アブソルは挑発を使った!父は挑発に乗ってしまった!
どうする〜アブソル〜♪(ど爆)

…くだらない話を読んでいただきありがとうございました。
実は「アブソルの恨み!父の財布を五千円削った!」というパターンもあったんですが、
アブファンの人に失礼なので除外しました。

>氷魚さん
ジュカインのゲーム…ガーデニングとか?(謎)
背中の木の実に栄養をためて木を育てるらしいですし…

>シュウさん
クイズの答えですが、変温動物……やっぱダメですか?
しかしドラゴンは火を吐くから恒温かもしれない…
(とりあえず体が冷えて動きが鈍くなることはないでしょうから)
まぁ、ポケモンでのドラゴンタイプはたいてい氷に弱いですが…

>アルスさん
ザングースとハブネークの卵ですか…
これはあくまで推測ですが、野生でも一部では異種交配が起こっており、
それによってザングースが免疫を持つようになった…とか?
考えてみれば毒を浴びた古代のザングースが卵を残すことはまず無理ですし、
どうやって免疫を得るに至ったかを考えるとこの方法しかないですし…

>レイニーさん
私も昔はピカチュウをあまり好きではなかったんですが、
元気でチュウのものは大好きになり、
最近はゲームでもピカチュウをよく使ってます。
しかしピカ元、家族がいるとやりにくいんですよね…
ところで、ポケモンチャンネルは音声認識でしたっけ?

[3858] 社壊人にも夏休みをくれぇ〜; サトチ [東北] かいた日:2003/07/22(Tue) 08:43

>ハブザン(をい)
いやよいやよは好きのうち、とか(笑)いや、冗談はともかく。
「ヤなヤツだと思ってたけど、付き合ってみたら結構いいとこあるじゃん」てな感じかも?
・・・もしかしたら、近日中にそんな話が出るかも?

>ランドさん
まだ夏休みになってなかったんですね(^^;)失礼しました〜。

>アルスさん
3時間待ちの上、アブソルフィギュア売り切れですか〜(^^;)
お疲れ様&ご愁傷様でした〜。

>シュウさん
・・・・?(^^;)うーん、ゾイドでもなし、戦隊モノのそんなのあったかなぁ・・??
ところでジラーチって、今月末で締め切りじゃなかったですか?? ぜひご確認を〜。

>速水 氷魚さん
カラオケですか。いいなぁ〜。しばらく行ってないし(^^)補習、お疲れ様です〜。
・・・ジュカインが主人公のゲームってどんなんですか?(笑)>ジュリー君

[3857] まだ見ぬ世界へ 限界を越えて行きたい 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/07/21(Mon) 23:27

今日はカラオケにいきました。はじけすぎました。
まぁ、明日から補習だし…少しくらいは…(泣)

>ザンハブの卵のこと
お互いに他の相手がいない時に、しかたなく…って感じじゃ
ないでしょうか?

>レイニーさん
いいな〜ポケモンチャンネル!
ジュリー(ジュカイン♂)「少し前までは『ピカチュウのほっぺの位置が気に入らん!もっと前だ前!あれじゃりんご病みたいじゃないか!』とほざいていたのにか?
そもそも、私が主役でないゲームなど、買っても何の意味も…」
氷魚「うるさい!とにかく欲しいんじゃぁ〜!!」

>みゅう香さん
パソ禁ですかぁ…私も食らわないようにしよう…。
くっそー詩のネタが出てこねぇー!!

友達が「速水 氷魚」で検索していたらしいです…(照)
私のアホな書き込みが…
他の友達には「どんなページ見てるの?」って聞かれて
「ポケモン系」って言ったら爆笑されるし…。

[3856] ワニ・ムカデ・エビ・ドラゴン シュウ [北海道] かいた日:2003/07/21(Mon) 22:41

↑の4つの共通点がわかる人はいますかね・・・?
バースト(バクフーン)「また古いネタだな・・・。」

>天極さん
>マザー
サトチさんが助けを求めてるようですが(笑
詳しくは調べないとわかりませんが、主人公一人でクリアもできるんですよね。
レベル25は地下大河のドラゴンと戦えるレベルなので、クリアできるギリギリのレベルですね。
でも、25でクリアは厳しいような気が・・・(^^;)

>映画
私はまた例年と同じく、一ヶ月くらい経って映画館が空いてるときに行く予定ですかね〜。
ジラーチもまだもらってなかったっけ・・・。

[3855] 2回目(11:15)の一時間前に行ったのに3時間も待たされるなんてどー言うことだワーナーマイカル!!(怒) アルス [カントー] かいた日:2003/07/21(Mon) 21:34

アルス(キャラ)「思ったとおりだな。」
くっそ〜・・・結局昼飯抜きで映画に行くことになりましたよ。グスン。(泣)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「で、結局1:40まで延々3時間待たされた、と。」
首尾の方は旧館にカキコしてきましたので、サトチさんも見終った後にチェックしてみるよろし(何故エセ中国語)。

>サトチさん
>グッズ
私はモンコレのジラーチ(ノーマル)、ボーマンダ、クリアカイオーガ、クリアグラードンを買いあさりました。(爆)
財布の中身が・・・。(汗)
ソウジ(アブソル♂)「アブソルのフィギュアは既に売切れだったって?」
ああ、やっぱ人気なんだなぁ〜。
ソフィア(サーナイト♀)「ハーフデッキを忘れちゃいけませんよ。」
あぁ、そーだった。
>ハブ
にしても、なんで表面上ではあんなに敵対してるのに、育て屋に預けたらなぜタマゴが発見されるんでしょ?>ザン×ハブ
ユリアン(ラティオス)「さぁな、意外と裏では仲良かったりして?」
エレン(ラティアス)「いや、それはさすがにないと思うけど・・・先祖の代から続くライバルでしょ?」
ユリアン「ありえないとも言いきれないだろ?」
エレン「まぁ、それはそうだけど・・・。」
うーむ????

あ〜、汗がだらだら・・・それでは!

[3854] ランド [カントー] かいた日:2003/07/21(Mon) 21:27

明日から夏休みなランドです。
終業式だというのに授業が4時限目まであります。
も〜最悪です。

>サトチ様
>マッサージROM阻害mail
このタイトルはですね、僕が、友達のケータイに
メールを送ったら、こんな題名でメールがきたんです。
で、題名が思いつかなかったのでこのタイトルにしました。

[3853] トホホ〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/07/21(Mon) 20:58

連休だったハズなのに、結局忙しくてポケモン進めるヒマがなかった・・・(^^;)
なぜか履歴が消えてるし〜;;;
それはさておき! 夏休みも始まったことだし、あと1週でポケスペ発売だし、
みなさま、がんばってまいりましょう〜!

>パレスさん
その勢いでぜひ7巻もご購入くだされ〜(^^)

>なみさん
3時間ですか・・・お疲れ様でした(^^;)来週、混まないといいなぁ・・・。
アブソルペン、500円のうち200円分はアブソルと見ました(笑)
髪型(?)は立体化が難しかったようで少々アレですが、後姿が妙にそそられま(ドカバキグシャ!)

>ランドさん
・・・何ですか??そのタイトル(^^;)意味がわかんないよう;;

>ピッチさん
映画鑑賞&マザー購入おめでとうございます!・・早くネタバレ掲示板が見たい・・・。

>アルスさん
本日の首尾はいかに?(^^)>映画
ハブ、本当に冷遇されてますよねぇ〜。ゲームでもザンには「めんえき」なんてもんがあるし〜。

>天極さん
こんばんは!FF4クリアおめでとうございます〜。
1カキコに1時間ですか〜?(^^;)どうぞ無理なさらないでくださいね〜。
>マザー
だれか答えてぇ〜(^^;)<昔過ぎて中身を忘れてるヤツ

>レイニーさん
こちらでは、ポケモンチャンネルですか!くぅ〜、うらやまちい〜!!(T¬T)

>みゅう香さん
>ライアちゃんの凄い絵
「凄い怖い絵」かと一瞬思ってしまいました。ゴメンなさいぃ〜!!(^▽^;)
コンテスト・・・ワタシもそろそろチャレンジしなくては;

[3852] ふんふふ〜ん♪(byライア) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/07/21(Mon) 20:31

今日はご機嫌だねぇ、ライア(クチート♀)。
ライア「久々にコンテストに出て、凄い絵沢山書いてもらっちゃった♪」
ライト(ピチュー♂)「凄い絵ってまさか…?」
アレス(ライアの後ろの口♂)「そう、あのでっかいやつ。」

>ダッシュさん、サトチさん、なみさん、アルスさん、レイニーさん
夏休みに入る前に解禁されてよかったです(^^;)
ピカ(ピカチュウ♀)「禁止令が出されている間にパソコンを買いかえたんだよな。」
フィーリ(サーナイト♂)「名前を変換しようとすると、凄いのが出るなぁ…(汗)」
マリンバ(ラティオス♂)「……………。」
ホルン(ラティアス♀)「楽器の名前でよかったな≠チて?
うん!確かに一発で変換できるね!」

>パレスさん
初めまして。これからよろしくお願いします〜。

[3851] ♪ピッカ〜ピカ〜ピカピッカ〜 レイニー [カントー] かいた日:2003/07/21(Mon) 13:07

ポケモンチャンネル、発売日に買ってからはまりまくってます!!
もう、ピカチュウが可愛いすぎ〜
新作アニメも、少しずつ見ていてピチューブロスの活躍も毎日楽しみです。
ナイスカード集めも見事にはまりました。
ちなみにタイトルの歌は、番組の合間に挟まる曲です。
タチタチ(オオタチ♂)「・・・それにしてもこの文の2行目、昔ピカチュウ人気を妬んでアンチピカだった奴が言える事かな〜・・・」
わざわざ昔の話を持ち出さなくてもいいでしょ!!可愛い物は、可愛いんだ!!

>映画
いつ見に行くかは未だ未定・・・
小さいですが一応近所に映画館は有るので、思い立ったらすぐ見に行けますが。
タチタチ「平日の夜に行くパターン多いよな〜。去年は確か終業式の夕方に見に行ったんだったけ。」

>なみさん&アルスさん
私もアルスさんと同じく行列は嫌いです。
黒いネズミのテーマパークでも、並ばないのを重点的に攻めますし。
もしくは、ファストパス。
どうしても乗りたいのは、待ち時間が1時間ほどになった所で乗り込む作戦で行きました。
タチタチ「・・・映画の行列から、話飛んでるぞ。」

>みゅう香さん
パソ禁ですか・・・ さぞかし大変だったでしょう・・・
タチタチ「それにしても、レイニーは受験生だし自主規制かけたほうが良いんじゃないのか?夏を制する物は受験を制するって言うし。」
無茶な事言うな!!

それでは!!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ87へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる