ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ87 (2003.7.8〜7.21)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ88へ


[3850] お久しぶりです。 天極 [九州] かいた日:2003/07/21(Mon) 00:08

↑の通り、どうもお久しぶりです。
今後も忙しくなりそうなので、書き込みする時間は減ると思います。
文章書くのが苦手なので書き込み1つにつき1時間とかかかりますし。

数日前の話ですが、やっと密かに進めていたFF4をクリアしました。
感想は・・・ラスボス含めて最後の方が辛いです。
攻略情報見たり、裏技使ったりでさっさと終わらせてしまったわけですが、
普通にプレイしていたらどうだったんだろうとか考えたり。
ちなみにFF5、6は某やりこみの真似をしていたのですが、挫折しました(ぉ

>GY隊長さん
 >白血病
確かアンディ・フグがかかった病気でしたっけ・・・。
あの方の日記は一部始終しか読んでいないのですが、悲しい話ですよね。
あらゆるものに裏切られ、最後には神にも裏切られるなんて・・・。
白血病のような重病がこの世から早く無くなることを祈ります・・・。

>勉強
非常に亀レスで申し訳ないのですが、僕なりの勉強のポイントを下に記しておきます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/8655/study.txt
必ずしも他人にも当てはまるわけではありませんが、手助けになれば幸いです。

>MOTHERをプレイしている方々
そういえば、「主人公LV25、ロイドLV1でクリア」というものがあったのですが、
一体これってどのくらい難しいのでしょうか?

それでは。


[3849] うばいかえせばよい。・・・できるものなら。 アルス [カントー] かいた日:2003/07/20(Sun) 21:46

ついに明日か・・・お前ら、気合入れていくぞ!
アルス(キャラ)「そんなに力んでも、何もいいことが無いぞ。
明日は海の日だし、劇場が混まないと言う保証も無い。」
う・・・むむぅぅ・・・。(汗)

>みゅう香さん
や、どうもお久しぶりです〜(^^)。パソ禁を食らっていたのですか、お気の毒に・・・。
相変わらず小説の方も順調なようで。私もカムシーン(略)の続き書いてるんで、暇だったらどうぞ読んでやってくださいな。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「今なら総集編やってるしな。1話から見れるで。」
エレドア(ピチュー♂)「あ、師匠!久しぶりッス!」
ソフィア(サーナイト♀)「あ、こんばんわ。フィーリさんは元気にしてますか?」
エレン(ラティアス)「久しぶりね。ホルンちゃん元気にしてる?」
ユリアン(ラティオス)「よう!マリンバ君は元気にやってるかい?」
長くなりそうなので、ここまで(^^;)。

>なみさん
三時間待ちとはまた壮絶な。私だったら鉛筆の2、3本折ってるかもしれません。
アカネ「ホンマに短気な奴やな〜。」
俺は行列は嫌いなの!!(怒)

>サトチさん
ザングースもゲットですか、おめでとうございます(^^)。
>ねらってきりさく
ハブが冷遇されていると言う証拠ですな(‐‐;)。ちょっと納得がいかないような。
ザングースとハブネーク・・・育て屋に預ければ卵が発見されるのにどうして?(ホントです。)
スイクン「よし、んじゃあそれをポケモン七不思議に加えちゃーどうだい?」
・・・意味はあるのか?
スイクン「あるわけねーだろ。」
・・・(海よりも深い溜息)

それでは。

[3848] 映画見ました、そしてマザー買いました ピッチ [北海道] かいた日:2003/07/20(Sun) 19:23

映画見てきました。語りたいところですが、ネタバレ掲示板に行って書いてくることにします。
マザーは楽しいです〜!
2の方は前に少しやったことがあるのでいいんですが、1の方がむずかしいです〜・・
エンカウント率かなり高い気が。
ライウ(水晶主人公)「気のせいじゃないか?」

[3847] マッサージROM阻害mail ランド [カントー] かいた日:2003/07/20(Sun) 18:50

ココアを飲みながらキーボードを打っているランドです。
某会社のココアを飲んでいるのですが、妙に水っぽくてまずいです。
…別にいいですけど。

>サトチ様
>かっこいいもの
2です。合ってますよ。
>アルテマ
はい。パレス様の言うとおり、FFの最強魔法の名前です。

[3846] ボールペン〜。 なみ [ジョウト] かいた日:2003/07/20(Sun) 18:36

昨日。映画館でアブソルのボールペンを買いました〜♪
格好いいです☆
アクアル(ラグラージ♂)「だけど、500円って高くねぇか?」
う〜ん・・・やっぱり、アブソルの部分に労力かけてるんでしょうか?

>みゅう香さん
お久しぶりです!
あの小説見ましたよ〜。

>アルスさん
公開日って、確かに混みますよね〜・・・・
私も朝の9時に、初日に行ったんですけど、私が狙っていた時間の席がもう満席で・・・(汗)
結局、12時45分の席に座ることになりました・・・
アクアル「だけどよぉ。その席も後4っつしか無かったんだろう?」
はい・・・・・あともう少し遅ければ、その席も取れなかったと思います・・・
それで、12時からなので、3時間待ちましたよ・・・

[3845] 今更ポケスペ5,6巻買ってます。 パレス [ヒミツ] かいた日:2003/07/20(Sun) 17:51

>サトチさん
アルテマとはおそらくFFの最強魔法のことかと。

>みゅう香さん
はじめまして、つい最近来た新参者のパレスです。
どうぞ、よろしく。

>MOTHER
私は道に迷いすぎて挫折しかけてます(笑)
しかもまだ動物園のところだし(ぉぃ

[3844] ザングース(ポケカ)ゲット! サトチ [東北] かいた日:2003/07/20(Sun) 17:10

これで両方そろった(^^)ありがとうございます!
しかし、「ねらってきりさく」、ハブにだけ+30ダメージって、ちょっときびしすぎ(^^;)
ただでさえ毒無効なのに〜;;ハブにも対抗手段をくれえ(TT)

>ぷにゅさん
エメラルド君もいらっしゃいませ!やっぱりビブラーバはそっちの名前のほうが似合いますね。
そちらにもハスこちゃんがいるんですね〜。ウチのはすこもよろしく(^▽^)
進行報告、お楽しみいただけて幸いです。しかし、努力といっても・・・(^^;)
ウチのメインメンバーも、LV40くらいにはなりましたから、LV一桁の子なら
LV10ぐらいはワタシでもあげられますけど(^^;)LV30とか40以上の子を
それだけあげるんじゃやっぱり大変ですよ〜。
ところで「ポケモンのけいじばん」って?

>アルスさん
公開日、そんなに混んでたんですかぁ〜(^^;)リベンジ、がんばってください〜。
こちらは、都合により見に行くのが来週の日曜に延びてしまいました(TT)早く見たい〜;;

>みゅう香さん
おお、おひさしぶりです!「噂をすれば影分身」?(笑)パソ禁ご苦労さまでした〜。
某所の小説のほうも拝見しましたよ〜。(^^)

>ランドさん
「かっこいいもの」って2ですかね?ワタシちょっと記憶にないんで・・。
ところでアルテマって??

>ダッシュさん
おお、あと少しでコンプですね! でもそこからがダブりの嵐なんですよね〜。・・・食玩だと(笑)

[3843] あとすこしだ!! ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/07/20(Sun) 10:54

図鑑完成まで後19匹あとすこしだ!!(現在181匹)
なぜか今見ると捕まえてないポケモンも何とかなりそうだし
めざせ図鑑完成!!
>ミュウ香さん
パソ禁自分も2〜3回くらった事あります。
けっこうつらいっすよね。
だってパソ禁になるとほとんどやることないし。
これからも宜しくお願いします。

[3842] ランド [カントー] かいた日:2003/07/19(Sat) 23:11

>シン様
>かっこいいと思うもの
とりあえず、「アルテマ」にしました。
友人Aは、「かめはめは」
友人Bは「ボイパ」です。
ボイパって…。

[3841] 本当にお久しぶりです みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/07/19(Sat) 22:38

いや〜…パソ禁を喰らい、3週間も来れませんでした。みゅう香です。
ライト(ピチュー♂)「くぅ〜っ!グリフィンアイランドよ!
オレは!オレは帰ってきたぜぇ〜!!!(叫)」
ピカ(ピカチュウ♀)「五月蝿ぇっての。」
ウェザァ(ハクリュー♀)「まあ、いいではないですか。」
アイランド(ラプラス♀)「……えーっと…これからもよろしくお願いします。」

[3840] 映画館は休日に行くモンじゃないな・・・特に公開日は←byアルス(キャラ) アルス [カントー] かいた日:2003/07/19(Sat) 18:51

さて、今日が七夜の願い星の公開日ですね。(遅いよ)
自分は早速出撃したのですが、あまりの行列の長さにイライラし、後悔記念のハーフデッキだけ買って途中で引き返しました(お)。
アルス(キャラ)「行列が1時間待ちってどう言うことだよ・・・。(怒)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「短気な奴やな〜。・・・まぁ、プレイヤーの弱点は行列やし、しゃーないか。」
月曜にリベンジ予定です。それでもあんまり変わんないかなぁ・・・。(溜息)

>シンさん
ふむぅ・・・確かにマザー1は難しいですね。
ネス(ピカ版&MOTHER主人公)「それじゃあちょっとアドバイス!
まず、お金は常に一桁か文無しで歩くこと!買い物する時だけしかお金は下ろしちゃダメだよ。
それと、全滅したからと言ってリセットするのは早いよ。ちゃんとキャッシュディスペンサーにお金が降りこまれてる筈だからね。
何度も全滅してるうちに自然とレベルが上がるもんさ。帰り道に全滅ってこともあるけど所持金を一桁にしとけば被害も少ないしね。」
と言うことらしいです(ぁあ)。
>かっこいいとおもうもの
自分はデフォルトで「キアイ」ですね。
2週目は「スマッシュ」。何となくスマブラな感じ?
しかし、かっこいい物を「ガンダム」と入力した友達を私は知っている・・・。
ユリアン(ラティオス)「ぴ、PKガンガル!?(違)(汗)」

それでは。

[3839] 進行報告を読み直して来ましたv ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/07/18(Fri) 16:46

久しぶりに過去の物も読みましたが、すごいです!
文才がある人っていいですね・・・(涙)
エメラルド(ビブラーバ♂)「まだ10年弱しか生きてないくせに何を・・・。」
あ、そうそう。家のビブラーバのエメラルドです。
エメラルド「以後よろしくお願いします。でも、どうしてエメラルドなんです?僕。」
全体的に緑で、羽がきれいということと、サトチ様のトルマリン君に対抗して(爆)

>サトチ様
進行報告、見直してみたら発見がありまして(笑)
私の所に、ハスこ(ルンパッパ)がいること。
ポケモンのけいじばんという所に、デシベルというポケモンがいること。
サトチ様の努力とレベル上げのすごさのことなどなど(笑)
私があげられるレベルといえば、頑張っても1日に10弱ぐらいなので(汗)
>ジラーチ
前売り券買いたいな、ってさりげなくいってみました。
「買ってもちびっ子達で入れないよ?」と親が一言。
・・・家の親は説得不可能なことが分かりました(爆)
>YG隊長様
テスト・・・。
その苦しみを、私は来年痛感することになります☆(☆付けるな)
姉のを見てたら相当苦労するのは目に見えてるので。
でも、今日成績を見たらヤバイかも!?でした☆(ヤメレ)

それでは!・・・明日から、宿題地獄です☆(涙)

[3838] だれに はなしているのだ。 サトチ [東北] かいた日:2003/07/17(Thu) 22:26

Mother、ガンガンプレイしてらっしゃる方がいっぱいですねぇ(^^)
いい話ですよ〜。がんばってLV上げてくくださいな〜。
さて、ちょっと出張がはいったりしたので、遅くなってごめんなさいなレス〜。

>難病の方々
少しでも多くの方々が快癒されることをお祈り申し上げます・・・。

>ピカナさん
いやホントに夏休みがほしいですぅ(^^;)はうぅ。

>ぷにゅさん
あら、ジラーチゲットできなかったですか・・・
でも、今回ゲットできた方多いですから、データくらいはなんとかなるかも。

>パレスさん
はじめまして!コンテンツ、お気に入りいただき光栄です!
キリ番、次回更新時につけさせていただきますね〜!今後ともよろしくおねがいします。

>波乗りニョロボンさん
おお〜、レアゲット、おめでとうございます!!
今回はドラゴンっぽいポケモンが多いんで、目移りしますよねぇ。
ナックラーはいっぱいいるんですが・・。
「天空の覇者」、アブソルが入ってるらしいので買ってみましたが、
やはり一発では出ませんな(^^;)

>シュウさん
>みゅうはぁとの小説
いや、あちらの感想をごらんいただけばわかりますが、なかなか楽しませていただいてますよ〜。
続き、楽しみにしてますので。

>アルスさん
あ、ピッピってフ○○○○ン○○○の方ね(^^;)ポケモンかと思っちゃいました。

>速水 氷魚さん
「かっこいいもの」が「しめじ」ですか???(^^;)うーん、よくわからん。

>ドードリーさん
おひさしぶりです〜。ドードリーさんもMotherやってらっしゃるんですね(^^)
「とりあえずいいえ」ワタシもやります(笑)リアクション両方聞きたいし〜。
ところで、「毎食エビチリ」って?(^^;)・・・ついにジム開設ですか?(笑)

>PKMNさん
そりゃセコイ(^^;)>カゴからとってったヒト
どこかでまたゲットできるといいですね・・。

>あめゆさん
いいなぁ都会のヒトはリアルタイムで見られて(^▽^;)
・・・一体なにがア○○ルなのでしょう・・
財布がダイエットですか。良かった?ですね(笑)

>YG隊長さん
おひさです。前回のカキコは見てくださったでしょうか?
勉強、がんばってくださいね〜。

[3837] ひっさびさ登場☆TO NIGHT!TO NIGHT!(謎 YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/17(Thu) 21:04

意味不明なテンションで現れました。
最近、親の監視が厳重で…。ワンナイも見れなかった(蹴
期末。撃沈☆(☆は何)
ケータイ買ってもらえる夢が潰えました…
2学期中間は本格的にパソ禁して勉強しなきゃ…(当然)
あああ。ジラーチ欲しい(ぁ
てか、まずヒンバスだぁ!!!(何

[3836] ど〜する?ア○フ○?? あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/07/17(Thu) 20:17

・・・のようでしたね〜。今日のポケモン。
めぐみと二人揃って『をいをいをい!』と、テレビに向かって突っ込みを入れておりました(笑)。

さて、本日、映画の前売り券を買わされてしまいました。
財布が少し軽くなりましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

[3835] マザー1手に負えません シン [東海] かいた日:2003/07/17(Thu) 18:53

レベル上げすらできなくなってきたので(弱)2に本格的に手をつけました。
2なら手に負えます。あとは女の子を見つけねばっ!(弱
>アルスさん
どうもです♪
ピッピ・・・とてもそこまで行けそうにないです(ゎ

>速水 氷魚さん
うちはかっこいいもの「デンリュウ」と入力しました(ゎ
かっこいい。デンリュウが出てきて敵を倒してくれそうな。(ぇ

[3834] もうすぐ夏休みーー PKMN [東北] かいた日:2003/07/17(Thu) 18:21

みなさんMOTHER1+2もってますね、僕は金欠で買えません(泣

セブンイレブンこの前いったらかーど付き炭酸飲料
があったのでカゴにいれといたら見事近くにいたガキに
とられました(泣泣
謎の声「お前もガキだろー」

なお謎の声の正体は近日公開(爆

[3833] 毎食エビチリ ドードリー [カントー] かいた日:2003/07/17(Thu) 17:27

どせいさんストラップ欲しさに予約したはいいけどなかなか遊ばず、
最近ようやく始めたまざーわんつー。FE烈火ばかりやってないです、たぶん。
(結局ヘクトル編が砂漠で停滞。アイテム埋めるのナシにしようよ〜)

で、ピッピちゃん。その仲間にするまでがひそかにキビシイです。
居場所遠いよ・・・もっと近くにいてくれよ〜
ってそれじゃ迷ったことにならないか。

最近のゲームで、お店で装備を買うとすぐ次のダンジョンに
もうちょっといい装備があるというパターンに慣れすぎたため、
デパートでもまったく買い物しなかったんですよ。拾えばいいやって。
・・・動物園でコテンパンにされるまでボロいのを振ってました。
レベル上げをする、お店でいい武器を買う、などという
RPGとして基本で当たり前のことを思い出させてくれますね(?)。
でも「とりあえずいいえ」はセオリーから外れてますか、コレ。

あぁ、ポケモンやらないとサトチくん&ミオちゃんに追い抜かれる!(笑)

[3832] ほいほいっと。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/07/16(Wed) 23:20

いえ〜い。今までなら絶対来れなかったような時間帯に来て見ました。何か新鮮です。

>シュウさん
私もレベル10以上で行きましたよ。やっぱレベル上げは大事ですね、どんなゲームでも。
>人に話しかけるのも怖くなってしまいました
それでいいです。下手に話しかけると「ああっ!」ってなることがよくありますからね、このゲーム…。でも大抵、外見からは判断できないという…

そういえば、マザー2クリアしました。ひゃっほう!(何)
うちの弟も2を始めました。彼が「かっこいいもの」を悩みに悩んだあげく「しめじ」と入力していた時の感動は忘れられません。

[3831] なーに、ピッピさえ仲間にすりゃこっちのもんや。←byアカネ(ルビー&水晶版♀主人公) アルス [カントー] かいた日:2003/07/16(Wed) 22:06

>シンさん
・・・と、言うわけらしいです。(汗)
あのゲーム、「とある場所」に行くまでは防具が全く手に入りませんからね(^^;)。
アルス(キャラ)「プレイヤー、初めてMOTHER1やってた時、
『ヤベェ、このゲーム防具無いのかよ・・・』
とか言って青ざめてたな。」
ハハハ・・・(乾笑)。

>シュウさん
レベルは10じゃ甘いです。(←ゴメンナサイ)
私の場合はレベル13で行きました。10ぐらいで言ったらこうもりさんに袋叩きにされました(苦笑)。
アカネ「何にせよ、防具があらへんからな。レベルは上げといた方がええ。
まぁ、時間は掛かるけどなぁ。」

>波乗りニョロボンさん&ピカナさん
>中間形態
結構辛いですよね。ハスブレロ(砂漠)が★だったのには驚きました。
っていうか反対にこっちは最終形態がない・・・(爆)。
誰かダーテング(砂漠)くれ〜!(涙)
エレドア(ピチュー♂)「コノハナが五枚もダブってるんじゃねぇ・・・。」
ソウジ(アブソル♂)「そりゃあ、叫びたくもなるか・・・。」
これだから三進化ポケは嫌いだ・・・ブツブツ・・・。
ソフィア(サーナイト♀)「あら。でもバクフーンとリザードンの進化セットは集められたじゃありませんか。」
ああ、それはピカナさんに感謝しなきゃね。
ピカナさん、キリバンのときは素敵なプレゼント、ありがとです(^^)。

それでは、この辺で。(ガチャン、ツーツーツー)

[3830] う〜む・・・(悩) シュウ [北海道] かいた日:2003/07/16(Wed) 19:24

たった今、みゅうはぁとに小説を投稿したんですが、やり過ぎたかなぁ・・・と思ってます(^^;)

>サトチさん
今回の小説はいろいろと凄いことになってます(^^;)
それが原因で悩んでたんですけどね(苦笑

>シンさん
おぉ、シンさんもMOTHER1+2を買いましたか〜。
私も1は苦労してますよ〜(^^;)
ゾンビもどきが出る辺りは、私の場合はレベルを10以上まで上げてから墓場に行きましたね〜。
まずは地道なレベル上げから始めた方がいいですよ。
ちなみに頑張ってレベルを上げておくと後でかなり楽になります〜。

そういえばジラーチまだもらってないや・・・そろそろ行くかな(^^;)

[3829] はあ・・・ レイニー [カントー] かいた日:2003/07/16(Wed) 18:33

YG隊長さんが書き込まれた話を読み、途中ながらに、涙が出そうです。
ほんと・・・なんだか、この方はとても明るく生きていたのに、小さい事で自分は駄目なんて言っている自分が情けなくなり、またとても悲しい話で切なくなってきます。
自分が今日書き込もうと思っていた話が、頭の中から吹っ飛んでいってしまいました。
そう言えば、私の祖母も、白血病で亡くなったのでした。
あの頃を思い出し、さらに切なく・・・
文章が変になってしまい、また掲示板の空気を暗いほうに持っていってしまい申し訳有りません。

>波乗りニョロボンさん
確かに、中間もレアと言うのは色々きついですよね。
私も、大会に出るようになったのは最近ですが、ポケカは昔からやってましたから。
それはそうと、何パックも買うと、●ばかりが何枚もダブってしまう・・・
これまたつらい・・・

それでは。

[3828] ポケカ、相変わらず浦島太郎状態です… 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/07/15(Tue) 23:30

今日、ボーマンダデッキを買いに行き、
(この時の価値観では、フライゴン<ボーマンダ)
ついでに天空の覇者を1パック買ってみた…んですが、
レア1枚目がフライゴン…(まだフライゴン<ボーマンダ)
そして2枚目が……はい、フライゴンの進化前でした。
(名前は出してはまずいと思うので控えますが、
 CMでフライゴンの姿を見た方はバレバレでしょうね…)
と言うわけで見事にフライゴン>ボーマンダとなり、
ボーマンダデッキを返品してフライゴンデッキに換えて来ました。
しかし、1パックで1進化と2進化(どちらもレア)を引き当てるとは…
しかも同時に買った砂漠の奇跡からはナックラーが出るし…
こんなことあるんでしょうか?もしかしてかなり運がいい?

>ぷにゅさん
拒食症ですか…大変ですよね。
私は、拒食症についてはあまりよく知らないんですが、
精神的なものは克服するのが大変だろうな…と思ってます。
まぁ、拒食症よりは太っている方がましだ…とも思えますが、
私の思っているほど簡単な問題ではないですよね。

>アルスさん
カード付き炭酸飲料、買う人はたくさん買うらしいですからね。
しかしカードの一つにルンパッパがありましたが、
ハスボーとルンパッパが沢山あって中間が無い、と言う人もいるでしょうに…
(今回、2進化の中間体はみんなレアなので、
 昔のポケカを知っている身としてはいろいろと複雑です…)

[3827] マザー買いました シン [東海] かいた日:2003/07/15(Tue) 22:46

こんばんわ〜。
一昨日ちょっと前までここで盛り上がってたマザー1+2を買いました。
誕生日プレゼントでした。遅すぎたけど。
某テニス漫画の青いほうとどっちにしようか迷ったけどここの人の意見を参考にしてマザーのほうにしました。

マザー難しすぎます。もうバンバンネスくん噛まれちゃいます。
ゾンビもどきとかに会うともう勝ち目はありません。
もう、すでに降参状態で人に話しかけるのも怖くなってしまいました。
以上、マザー初めて2日目の人の戯言でした。

と、うちでも遅れてマザー買ったようです。
だれか助けてください。本当に。

で、今は何だか暗そうな話ですねぇ。
うちの母さん曰く「気合で治せ!」とか。(駄
やっぱり気の持ち方は大切ですよね。
ついでにうちの家ではかぜ引いても「気合で治せ!」とかいわれて薬なしで回復することもあります(誰

でわでわ。

[3825] 初めまして パレス [ヒミツ] かいた日:2003/07/15(Tue) 21:25

初めまして、パレスと申します。いろいろなリンクをたどってココに来ました。
コンテンツの量と内容が凄いですねぇ、読みきれません(ぉぃ
キリ番のことが見当たらなかったのでここで報告していいかどうか分かりませんが一応報告ということで、171717番踏みました。
ヨロシクです。

[3824] 辛いこともある。厳しいことだってある。それを受け止めて、見直し、受け入れていくのが、本当の人間だ。(ライン) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/07/15(Tue) 21:13

異様に長くなりましたが・・・(汗)
お久しぶりとなりました。ぷにゅです。

題名は、前に検索をしていて、拒食症の人が書いた日記を見て、思ったことです。
食べて旺吐してしまうを続けています。
ですが、その人は前にガリガリにやせていたらしいのですが、今は太ってしまったらしいです。
やせたくて、エクササイズとかを始めて、大学にも通って・・・という。
日々のつらさが、分かる日記を見ました。
・・・今は、どうなっているのか、よくわかりません。
>白血病患者の人
決して治せない病気ではありませんが、すごく、辛い病気ですよね・・・。
一番有名な白血病患者は、貞子さんだと思います。
千羽鶴の、貞子さん。私、これをみて、初めて白血病の真実を知ったんですよね。
道徳の教科書をみれば必ず載ってると思います(歳がばれますね)
>ジラーチ
欲しいです(涙)でも、あ〜きら〜め〜ま〜しょう〜♪(涙)

それでは。暗い話すいません(汗)

[3823] もうじき夏休みですねっ。 ピカナ [カントー] かいた日:2003/07/15(Tue) 19:31

試験が終わったひとも終わってないひとも、もうちょっと頑張ろー。^-^

>ジラーチ引きかえ
私も6/21にもらいましたよー。前売りのじゃなくてハガキ抽選のほうだけど。

[3822] おはようございます。 アルス [カントー] かいた日:2003/07/15(Tue) 07:32

ども、今日は学校が成績会議で休みのアルスです。
アルス(キャラ)「ふわぁぁぁ・・・昨日は一日中プレイヤーの兄貴がパソを独占してたからな・・・。」


>サトチさん
>白血病
軽率なことを口走って、申し訳ありませんでした。
決して、治せない病気じゃないんですね・・・。
知識不足でごめんなさい・・・。

ジラーチを6月21日に引き換えたのって・・・もしかした私だけ?(待て)
それでは、短いですがこの辺で。

[3821] うきょー!! サトチ [東北] かいた日:2003/07/14(Mon) 19:26

タイトルの叫びの意味は旧館で(^^;)。

>アルスさん
>白血病
現在もこの病気と一生懸命に闘っているかたもいらっしゃるのですから、
そのようなことはおっしゃらないでください。
この方は不幸にして力尽きられましたが、ちゃんと回復された方もたくさんいらっしゃるわけですし。

>みゅう香さんご一行さま
そういえばお見かけしませんね。テストとか忙しい?(^^;)

>だれとは申しませんが・・・
よそのサイトの件で申し訳ないですが、初めて行ったサイトでは、
せめてご挨拶くらいはきちんとしましょうね。(^^;)

[3820] くそう・・・もう売り切れとは・・・。 アルス [カントー] かいた日:2003/07/13(Sun) 22:13

↑カード付き炭酸飲料のこと。もはや近所のセブンイレブンでは品切れ状態・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「結局、アブソルは入手できへんかったな。」
良いんだよ・・・天空の覇者で手に入ったから。
アルス(キャラ)「・・・まぁ、使い勝手はそっちの方が良いしな。」

>YG隊長さん
・・・あぁ、その話ですか。
悲しいですね・・・白血病と言うのは、今でも治せないと言う『死病』なんですよね・・・。
エレドア(ピチュー♂)「信頼していたドナーに裏切られてまで・・・常に明るく振舞った・・・か。(深い溜息)」

>サトチさん
お、もう一枚ですか。それじゃあハーフデッキでハブデッキを組んでみては?って、前にも言ったか・・・(汗)。
アカネ「ハブはどっちかって―とハーフ向きやからな。でもザングースには注意な。」

そう言えば最近、みゅう香さんご一行を見かけませんね・・・。
それでは。

[3819] もいっちょハブゲッチュ!! サトチ [東北] かいた日:2003/07/13(Sun) 21:35

「砂漠のきせき」買ったら、もう1枚ハブが出てきました〜。ハブデッキ組もかな?

>PiKAさゆさん
そちらでもですか〜。ウチの方でも、棚の上半分が売り切れてました(^^;)
ティッシュとかはまだありましたけどねぇ〜。

>ダッシュさん
こちらは、まだ暑くはないですが、毎日カビはえそうにしけっぽいです。
ポケモン図鑑完成・・・まだ先は遠いなぁ(^^;)

>速水 氷魚さん
パソコンゲット、おめでとうございます〜。
ポポンゴ君、ここは「妙なお気に入りサイト」ですかい(笑)

>あめゆさん
「ハゲからマゲ」には大笑い(^▽^;)
ホントにしけっぽいですねぇ〜。ウチも、昨日はムシムシ暑かったのに、今日は薄ら寒いです。

>hukumiさん&PKMNさん
ジラーチゲット、おめでとうございます!ウチでもいま木の実、一生懸命育ててます〜。

>YG隊長さん
・・・・・・何と言ったらいいか・・・ご冥福をお祈りいたします(TT)

>波乗りニョロボンさん
おひさしぶりです〜。ワタシもポケカ、しばらく遠ざかってたんですが、ハブがほしくて
また買い始めちゃいました。欲しいの、出なかったらトレードしましょうか(笑)
キャラですが、無理に出す必要はないです。(^^;)
キャラ入場OKではありますが、特に推奨してるというわけではありませんので。

[3818] 今日気がついた事:ボーマンダとゴマゾウの色は似ている。 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/07/13(Sun) 19:13

一年ほど前からポケカ引退してましたが、復活する事に決めました。
てな事で「天空の覇者」を1パック買ったところボーマンダが当たり、
後で構築済みを1ケース買おうと思っていたんですが、
フライゴンデッキよりこっちにしようかな…とか思ってます。
ポケモンとしてはフライゴンのほうが好きなんですが、
かなりギャンブルっぽいですしギャンブル嫌いですし…

後、「砂漠の奇跡」も買ってみたのですが、
化石・2進化と見事に出たくせに1進化がなし。
進化セット不揃いは数ありますが、このタイプが一番腹立ちます…

それと、最近私もキャラをこの掲示板に出そうと思ってます。
どうも感じがつかめませんが、どうなることやら?

>あめゆさん
湿っぽい日って嫌ですよね…
ただ熱い日と違い、水を飲んでも涼しくなるとは限らないのが辛いです。
学校とかだとクーラーなどがない分大変ですよね…
その割にランターンのルト(闇鍋コーナー参照)は大喜びみたいですが…(苦笑)

>ダッシュさん
ゲームに集中できない…それは酷いですね。
私の場合、勉強に集中できないのでゲームをすると言う悪循環。
今年こそは夏休みの宿題を早く終わらせなければ…

>PiKAさゆさん
セブンイレブン、この前行って見ましたがポケモンに力入れてますよね。
とりあえずポケカとポケモンティッシュ(爆)を買って帰ってきました。
最近グッズなどが減っている分こう行ったコーナーを見ると嬉しいですよね。

それではまた〜。

[3817] 本日冷え冷え。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/07/13(Sun) 12:52

・・・なんですよ。昨日は嫌になる程蒸し暑い1日でしたが、今日は朝から雨。半袖の服を着ると寒い、しかし長袖の服を着ると暑いという、ちゅーとはんぱな気候です。

YG隊長さん>私、その日記知っています。
私の(ネット上の)知人のHPにリンクが貼ってありましたので。
知人の御母堂様が、同じ病気と闘っておられるんですよ。
ホント、神様は不公平ですよねぇ。まったく。

[3816] おはようございます。 YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/13(Sun) 06:57

>PKMNさん
早いッスねぇ…。ジラゲットおめでとうございます。
オレも前売り券買っていかないと…。

昨日の私の記事、[3814]のホムペより、先にこっち見てから、すっ飛んで下さい。(ぁ)
最初は、こっちの家のマークからぶっ飛んで下され。
問題のものは下の方です。

さて。カラオケの準備しなきゃ…。

[3815] ジラーチゲットした〜 PKMN [東北] かいた日:2003/07/13(Sun) 04:12

僕もジラーチもらってきましたちなみに性格は冷静と臆病でした

>hukumiさん
僕もだれもいませんでした

>ダッシュさん
暑いですね僕ん家は蚊による被害でみんなきげんがわるいよー

残念無念また来週ー

[3814] 涙〜涙〜今、流れてく〜 YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/12(Sat) 23:12

さくらパクっちまった。(待
今、そんな気分です。ブルーに加え、超が付きました(ぁ)
アルスさんも、もしかしたらご存じかと思いますが…。
例の、魔法剣士小説のサイトで見つけたものです。
日記…ですけど。下の方にあります。それ読んで下さい。
そして…。感想下さい。
オレ。今、ハンカチ濡れまくりです。

明日、カラオケだけど、テンション低いなぁ…

[3813] ネガイボシ hukumi [北海道] かいた日:2003/07/12(Sat) 17:51

今日ジラーチゲットして来ましたぁ!!
・・・・見事にだぁ〜〜れもいなかったです。(笑)
なんかさびしいよ。

>あめゆさん
私知ってます。(爆)

ミント(ベイリーフ♀)ねぇねぇ、ほんとにhukumiって小学生?

あはは・・・

>氷魚さん
うわー!!うらやましいです!!私「ポケスペ」って検索すると
白い目でみられるんですよ。(苦笑)

         ではー♪(ジラーチゲットで気分がいい!)

[3812] 今日も雨〜 傘がない〜♪ あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/07/12(Sat) 11:04

はい、知っている人は30代(苦笑)かもしれない・・・
(井上陽水の『傘がない』)
しかも本日、チビ(めぐみの6才下の弟)の保育園で『夏祭り』があるっちゅーのに、この天気(雨時々曇り)です。
(その上今日も『阪神-巨人』があるのに。)
ま、そんなジメジメ気分も吹っ飛ぶサイトを発見しました。
爆笑必死です。(とくに『ハゲからマゲ』の所)
HOMEマークをクリックしてみて下さいませ。

[3811] うわーいやったやったー! 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/07/12(Sat) 11:01

パソコン買いましたー!!!!
「速水」が普通に「はやみ」で出る!(そこかよ…)
レイジ(ライチュウ♂)「でもこれ、正確には『氷魚専用』じゃなくて『家族共同』じゃん…」
氷魚「いやいや、うちでパソコン使うのなんて父さんとうちだけだし。それに父さんはもう仕事用に1台持っちょるけん、実質うちのだけんねー♪」
レイジ「方言丸出しにするのはやめなさい」
ポポンゴ(マッスグマ♂)「…で、妙なお気に入りサイトがバカスカ登録されてるわけっすか?」
氷魚「いやいや、それはこれから♪ここはもう登録したけんねー☆あとー、あれでしょー、あれもでしょー、うふふー」

>MOTHERの曲
やっぱ、1のエイトメロディーズが1番です。あと1のOPに聞き惚れてましたね。

[3810] 暑い・・・・・ ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/07/11(Fri) 20:48

暑い!!
今年の夏もいちだんと暑い!!
もぉゲームに集中できないじゃん。
ポケモン図鑑完成をひたすらめざしているけど・・・
現在168匹・・・もうほとんど捕まえたから
これといったやつがいない!!
>シュウさん
いいなぁいいなぁうちんちなんか一年にいっかい
いくだけ日帰りなんて行った事ないからねぇ
>レイニーさん
カードeリーダー+買える金はあるんだけどなんか
買う気になれなぁい。

[3809] 時既に遅し PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/07/11(Fri) 20:13

ふむぅ・・・。皆さんがここ数日、「何のカードが出た。」
という話をしていないので、もしやと思いながらも7イレブンに連れってもらったら、売り切れでした。
くじもピカチュウペットボトルケース(?)と、ホワイトボード2種を残して完売でしたしね。
どっちかと言うと、田舎だと思って油断したのが悪かったか・・・。
・・と言うことは、首都圏なんかだと数日で終了とか?

>シュウさん
タイトルの歌、ゾイドの主題歌ですね。
そういえば、去年私が通う学校で、歌詞を全部書いた紙がはられていました(何故)。

>MOTHER
私はMOTHER持っていません。スマブラDXでのステージの曲なら聞いたことがあります。

[3808] ○ータスなレス(笑)&お知らせ サトチ [東北] かいた日:2003/07/11(Fri) 19:16

毎年恒例のことですが、映画公開と同時に、旧館は映画ネタバレ専用掲示板となります。
も少し近くなりましたらまたお知らせを出しますが、みなさまよろしく〜。

>MOTHER
なるほど〜。>フィールドの曲
それにしても、ランドさんにアルスさん、よくわかりましたねぇ(^^;)。
サイト紹介もなかなかおもしろいものが!(^^)&全セリフ&英訳サイトなんか、すごいですね!

>シュウさん
ワタシは北海道、流氷ツアーで根室あたりとかしか行ったことないので、
小樽とか札幌とか行ってみたいです〜。

>レイニーさん
そうか、R団の曲か〜!何だっけ?と思っちゃいました。
カードeリーダー+、ワタシは買わないだろな〜(^^;)うらやまちい。

>藤花棗さん
ありゃりゃ、お疲れ様でした(笑)こちらではごぶさたです(笑)
ジラーチゲット、おめでとうございます!ギャグSS、お聞きしたいような・・・。

>YG隊長さん
おや。ハートが梅雨ですか?(笑)ポケスペ15巻発売も間近だし、元気出して行きましょう!

[3807] 勝手に報告。 藤花棗 [中国] かいた日:2003/07/11(Fri) 19:13

チケットを買った店の場所を忘れたために通りすがりの人に道を尋ね、
その店が、電気店が集まってできたデパートだったから
「こんな時間に何買いに行くの?」となにげなく聞かれて言葉を濁し、(事情があって、22:30をすでに過ぎてました)
「蛍の光」をバックになんとかジラーチを受け取ってきました。

ことの顛末を最初から最後まで語ったら、それだけでひとつのギャグSSになるのは間違いないでしょう……。
それくらいトラブルの多かった夜でした(苦笑)

[3806] あ〜あ…にゃにやってんだかぁ… YG隊長 [四国] かいた日:2003/07/10(Thu) 21:10

レイニーsの続きの歌でございます。
R団よ永遠にだったかな?

…。ブルーです。いや、ポケスペじゃなくて心がね。
テンション低くて…憂鬱ッス。

[3805] やすくてはやくていい男。医者はビッグベン・ケーシーにかぎる。 アルス [カントー] かいた日:2003/07/10(Thu) 21:05

↑所持金の半分を要求するため、オケラだとタダで治してくれるスバラシイ人(爆)。
>サトチさん&ランドさん&レイニーさん&シュウさん(長)
>MOTHER
うーん、皆さん色々ありますね。
フォーサイドの曲、人気ですね〜。
ネス(ピカ版&MOTHER主人公)「僕は希望のオカリナも好きだな。(希望のオカリナを吹く。)〜♪」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「きこえたかい?・・・なーんて。」
アルス(キャラ)「・・・しかし、いつ聞いてもいい音色だな。」
さりげなくそのセリフは糸井氏のものだと思っています(笑)。
>フィールドの曲
どっちもフィールドの曲で合ってますよ。
らららら♪ら〜らら〜↑♪らららら♪ら〜らら〜ら〜↓♪
は、仲間が二人以上揃っているときの曲。曲名は「Bein'Friends」ですね。
ららら♪ら〜ら〜ら♪らららら♪ ららららら〜ら〜♪らららら♪
は、マイク(またはニンテン)一人のとき。曲名は「Pollyanna」ですね。
アカネ「って、文面だけでわかったんかい!?(驚)」
何となく・・・。(おい)
ユリアン(ラティオス)「・・・だんだこりゃ。(溜息)」

あ、そうだ、こちらも久しぶりにサイトの紹介です。
上の家マークから、MOTHER好きにはたまらないページに行けます。
どせいさんフォントもたしかそこのリンク先からDLできますよ。
MOTHERファンは一度は行ってみるべきでしょう!いや、マジで。
それでは。この辺で。

[3804] 暇がないので 藤花棗 [中国] かいた日:2003/07/10(Thu) 19:50

ない時間を無理やり作って、ただいまからジラーチを受け取りにいってきます。
果たして無事に受け取れるか?
それともなにか条件をすっぽり見逃してて断られるか?
乞うご期待!(嘘)

[3803] 関門海峡!門司!下関! レイニー [カントー] かいた日:2003/07/09(Wed) 23:59

↑さて、これは何の曲の歌詞でしょう?

カードeリーダー+が届いたので、さっそく付属のカードで、扉オープン!!・・・と思ったら、重大なる誤算が!!
タチタチ(オオタチオス)「・・・通信ケーブル持ってなかった事が、重大なる誤算か?」
週末に早いとこ買ってこないとな〜

>YG隊長さん
ありがとうございます!!
どうやってイエロー護衛しようかな〜

>なみさん&速水 氷魚さん
高価なものの貸し借りは、キケンですね。
私もゲームソフトの貸し借りはやった事有りますが、今のとこ、すべて無事です。
修学旅行で払った昼食代は、未だ返してもらってませんが・・・
タチタチ「二人に比べて、額が違い過ぎるぞ・・・」

>アルスさん
そう言えば、田尻智さんがポケモン作った時、マザーに影響受けたとか・・・
ホームマークからどうぞ。

>MOTHERの曲
私もフォーサイドの曲は好きです。
後は音の石とかです。

それでは!!

[3802] あなた〜に〜♪チェルシ〜♪ ランド [カントー] かいた日:2003/07/09(Wed) 16:45

最近チェルシーにはまっているランドです。
明治チェルシーの唄がお気に入りだったりします。
買うつもりがなかったCHEMISTRYのアルバムも、チェルシーの唄が入っているというだけで、買ってしまいました。

>サトチ様
>フィールドの曲
ららら♪ら〜ら〜ら♪らららら♪ ららららら〜ら〜♪らららら♪の方だったと思いますが。

[3801] ♪急に泣き出した空に声を上げ〜 はしゃぐ無垢な子どもたち〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/07/08(Tue) 16:39

MOTHER難しいです〜全然先に進まない・・・(^^;)

>サトチさん
>旅行
親にあちこち引っ張り回されるんですよ〜・・・。
旅行が趣味だからよく日帰りで行けるとことかに連れて行かれるんです(^^;)

>YG隊長さん
いつの間にか新隊員が・・・(^^;)

>MOTHER
私はMOTHER2の自宅の曲とポーラスター幼稚園、
それと音の石のメロディが好きですね〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ86へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる