ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ86 (2003.6.28〜7.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ87へ


[3800] ランド [カントー] かいた日:2003/07/07(Mon) 22:23

スマブラDXの大会、うちで久しぶりにやりました。
しばらくやってなかったので、弱くなってました。

>MOTHERの曲
僕は、アルス様と同じく、摩天楼に抱かれて
が一番好きです。
ところで、UFOって、あんまり本編に出てきませんよね。

>マキバ様
>FE烈火の剣2周目
2週目突入ですか。がんばってくださいね。

[3799] ただいま少々更新 サトチ [東北] かいた日:2003/07/07(Mon) 22:04

>YG隊員
YFC会員の方は、肩書きのところに付けときました。ご確認くださいな〜。

>YG隊長さん
ということで、(^^;)YFC会員の方の分はこちらにもつけときますが、
YFCでない方の分は、自前で管理お願いいたします。
>ポケカ
すみません、カードのリスト、もう少しお待ちください〜(^^;)
ザングース、余ってたら欲しいですが、無理はなさらないでください〜。

>こけしさん
なんだかいろいろ名乗るのがはやってますねぇ(^^;)

>アルスさん
アブソルゲット、おめでとうございます〜。
>「もう スイッチを きっちまえ!」
あ、「さいしゅうへいき」か〜!!!(^^;)
>MOTHERの曲
フィールドの曲、って、らららら♪ら〜らら〜↑♪らららら♪ら〜らら〜ら〜↓♪でしたっけ?
それとも、ららら♪ら〜ら〜ら♪らららら♪ ららららら〜ら〜♪らららら♪でしたっけ?
・・・って、これじゃさっぱりわからんがな(^^;)

>PiKAさゆさん
SP、買ってもらえるといいですねぇ〜。
アブソルぬい、見ました!・・・でもちょっともう一声物足りないなぁ〜。(^^;)
イラストは結構いい感じなんですけど〜。

>マキバさん
おお、こちらでもアブソルゲット!アルスさん、交換してもらう?(^^)
いいなぁ、札幌はまた臨時ポケセンオープンなんですね。
福岡にも本物がオープンするそうだし、うらやまちいです〜。

>PKMNさん
はじめまして!楽しんでいただけて光栄です〜!(^^)
今後ともよろしくお願いいたします〜。

[3798] 初めまして PKMN [東北] かいた日:2003/07/07(Mon) 21:28

初めましてPKMNといいます 検索してたらここにきました
このページすごいですねコンテンツも充実してて
ちなみにさっき色違いのポケモン逃がしてセーブしちまった(泣
ちなみにバージョンはサファイアです
これからもきますよろしく

[3797] アブソル連ゲット!です。 マキバ [北海道] かいた日:2003/07/06(Sun) 23:53

本日「天空の覇者」のアブソル2枚目ゲットしました!
交換に出すことも出来ますが、どうでしょうか?

なんか期間限定で我が札幌にもポケモンセンターができたそうで。
今度一回行ってこよっかな?

>PiKAさゆさん
SPは厳しいですよね。俺も誕生日に貰ったGBA(SPで無し)が弟のせいで(ぉ)ボロボロなのでこれを機にSPに・・・なんて考えてみたけど機能的には全く問題ナシだから絶対断られそうなんで・・・

現在FE烈火の剣2周目をプレイ中。
ルビサファとの両立が時間的に無茶・・・うぁ

[3796] 交渉中・・・ PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/07/06(Sun) 20:55

ただ単に、買ってほしいのであれば「欲しい物が何か言いなさい」という事なんですよね。
それでも、SP(どうせならっこちしか嬉しい)本体となると、高めだから言いにくくて・・(ぶつぶつ)
なんだかゲームを買うことを、許可してもらうのってむずかしい・・・。(−_−;)

>レイニーさん
はっと思い出して、昨日久しぶりにやりました!
3分間耐久組み手、クリアできたら、いいストレス発散になりそうなのになぁ〜。(オィ)

>こけしさん
私もそう思いました。YG隊長さんが書いた小説を見る限りは・・

そういえば、ポケモンセンターオンラインを見ていたところ、アブソル好きには嬉しい情報が。
7月7日にアブソルぬいが発売されるそうですよ。

[3795] ウオッシャ〜!!(←車洗いで無し<オィ) アルス [カントー] かいた日:2003/07/06(Sun) 20:29

『天空の覇者』で、遂にアブソルゲットォォォ!!(^ー^)b
イラストは結構イイ感じでした〜。もう一枚欲しいなぁ・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「そないな事言い出したらキリ無いで。」
エレドア(ピチュー♂)「金がいくらあっても足りねぇな。」
アルス(キャラ)「周囲にはトレードしてくれる友達もいないしな。」
そこまで言うかお前ら―っ!!(TOT)

>サトチさん
>「もう スイッチを きっちまえ!」
ティンクル小学校の変な先生から買える「さいしゅうへいき」と言うアイテムですよ。
ネス(ピカ版&MOTHER主人公)「僕はあのメッセージを見た瞬間、やり場の無い殺意が沸いて来たよ。(怒)」

それでは。

[3794] 名乗らせていただきます! ねえさま護衛兵こけし [東北] かいた日:2003/07/06(Sun) 20:26

>YG隊長さん
名乗ります!さっき名乗っときゃ良かった・・・
たまに陸遜とか姜維とかにもなるかも(汗)
>サトチさん
ハイ、はまってます。もう病気(言い過ぎ)
それでは〜(今回は♪なし)

[3793] りょーかい。 YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/06(Sun) 20:12

>サトチさん
お願いしま〜す。
さっき、No2の方が入ってこられました〜。
名前は『ジーる』sです。
名簿に書き書きしました(謎

>こけしさん
チャットでもそれ言われましたぁ〜(www)
まあ、すぐに訂正しときましたが。
>甄姫ねいさまを護衛したいです
すればいいじゃないですかぁ〜(笑)
私もイエロー護衛したかったから名乗ってますし(ォィ)

サトチさん。スイクンの件ですか、ついでに弟、ザングース持ってました。説得して交換させます。(ぉぃ

[3792] アイコン作ろうかな・・ サトチ [東北] かいた日:2003/07/06(Sun) 19:51

ファンタのカードに、入浴剤のフィギュアと、連続アブソル入手〜\(^0^)/
でもちょっとカードはムキムキだし、フィギュアは前はいいけど後ろ側が
おしりがふんっ!!(謎)って感じでちょっと(笑)でもいっか〜!

>しゃあみさん
ありがとうございます〜>17万ヒット(^^)今後ともよろしくお願いいたしますです〜。
そちらのリプレイの感想も書けなくてすみませ〜ん;;;

>ピッチさん
近くにお店が無いのは、やっぱ悲しいですよねぇ〜(^^;)
セブンイレブン、いけるといいですねぇ〜。

>シュウさん
なんかYG隊員さんが増えてるし(笑)旅行、なんでまたそんなに毎週?(^^;)

>レイニーさん
ぶはははは(笑)あとでYFCの方につけときます〜(笑)

>YG隊長さん
「営利活動」は困りますが、YG隊営業活動はよろしいでしょう(笑)
YFCのほうにも、つけときますか?

>なみさん&速水 氷魚さん
うへ〜(^^;)早めに返してもらえることをお祈りします・・・。

>アルスさん
ポケモンとMOTHER、やっぱり雰囲気似てますよね?
ファンタジーものではなくって、「現実にある程度近い世界」の普通の少年の冒険、てのが。
スタッフも、そうとうかぶってるんだそうですしね。
>「もう スイッチを きっちまえ!」
あ、なんでしたっけそれ〜!!!(^^;)
MOTHERの曲・・・ワタシはやっぱSnowmanかPollyanna(フィールドの曲)ですね〜。
1しかやってないけど。

>こけしさん
相変わらずはまってますのぉ(^^;)。

[3791] 少々不機嫌気味・・・ こけし [東北] かいた日:2003/07/06(Sun) 19:33

なんで不機嫌ですかって?秘密ですYO(ぉ
>シュウさん
私、実はイエロー×グリーンかと思いm(強制終了)
私的には甄姫ねいさまを護衛したいです(無理)
>PiKAさゆさん
げんきのこであってたはずです。
>レイニーさん
いいですなぁ、GC。でも、シンフォニアはでるし、ルビサファは買ってないし、無双もほしいし、GBA版TOPもでるし・・・うわーん〜〜〜!サイフが〜〜〜(半泣き)
バルサ(ブラッキー)「中古で買えばいいじゃん。」
!!
名案!(ォォ
久しぶりにページ紹介です。もうネタわかんなくても笑える所は笑えます。特に最後の方なんか。HOMEマークからどうぞ。笑えなくても怒んないで下さいねv(いい加減ポケモン関係にしようよ、自分)
それでは〜♪
さて、WWAしますか。(ォォォ

[3790] でんげんを きってしまえ! アルス [カントー] かいた日:2003/07/06(Sun) 08:22

↑GBA版では、「もう スイッチを きっちまえ!」になってましたが。って言うか分かる人・・いるのかな?(ぉ)
MOTHER1+2、両方クリアしました!いやぁファミコンのMOTHERは辛かったなあ・・・でもエンディング感動したです(^^)。
ネス(ピカ版&MOTHER主人公)「・・って!何時の間にかなんか僕の肩書きが増えてるし!(驚)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・そう言えば、初代ポケモンの主人公と、MOTHERの主人公って・・・色々共通点があるなぁ。・・・帽子とか。」

>なみさん&氷魚さん
ありますよね。そう言うの。
私の中学の頃の友達が、GBカラーを誰かに貸したみたいなんですが、結局戻ってきたのは2年後だったそうです。
しかもボロボロになって・・・。
>又貸し
アルス(キャラ)「MOTHERでもあるな、そう言うの。」
・・・あぁ、無口を治す本ね。

・・・ところで、MOTHERのどっちかをやってた人に質問なんですが、
皆さんがMOHTERの中で好きな音楽って、なんでしょう?
自分はフォーサイドの「摩天楼に抱かれて」が一番好きです。
アカネ「スマブラでも流れてたもんな。」
サトチさんお勧めの「スノーマン」も良かったなぁ。

それでは!

[3789] なんか むつかしいことを かんがえよう。これからのぼくは。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/07/06(Sun) 00:14

題が長すぎです。ごめんなさい。
カラオケに行きたいです。テストがそれを不可能にする(大泣)
ハープ(チルタリス♀)「でもその分、歌の練習ができるでしょう?何なら私が歌唱指導をしてあげますよ?」
氷魚「いや、あーたの歌は眠っちゃうから、指導にならないと思うよ」

>なみさん
うちにもそういう経験があります。ちなみにカービィのスーパーデラックスとポケカGBが未だに返ってきません。
高いものの貸し借りは本当にやばいですよ。信頼できる人としか、やったらだめですよ。
スピカ(ピカチュウ♀)「でも、お姉ちゃんがやってるゲームで、高いものでも平気で貸したり借りたり返さなかったり又貸ししてるのがあったよ?」
氷魚「…どう森かよ!」

>YG隊長さん
>勉強教えて下さい
とりあえず授業は聞いときましょう。予習は速攻やること。特に英語は
やって来ないと1時間を無駄に使う事になります。(経験者)
宿題、課題はあんまり溜めると不良債権と化して今の私のように惨劇を招くことになるので(号泣…誰か一緒に片付けて下さい)やっぱり速攻やること。
ちなみに私は国語系が得意なんですが(文芸部だからね)小さい頃からさんざん読書していたのがよかったのだと思います。

>ジラーチ
わー、みんな貰いにいくんですね。私はもらわないけど(おい)
名前つけられないんですか?あららー。
レイジ(ライチュウ♂)「何か考えてたんだっけ、名前?」
氷魚「おお、よくぞ聞いてくれました!えーと、ひ(どかばきぐしゃ)
レイジ「実際の人物の名前をつけるんじゃなーい!!全く、ほっとくとろくな事しない!これだから最近のトレーナーは…」
氷魚(ひんし)「…うぐぐ…だって…似てるもん…可愛いもん…誕生日も七夕だし…」
レイジ「だからってやっていいことと悪いことがあるぞコラ!」

[3788] その優しさが命取りになる・・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/07/05(Sat) 15:03

はぁ〜・・・・・
アクアル(ラグラージ♂)「どうした?ため息なんてついて。」
実はさ、6月の中旬に高校生の兄の友達がさゲーム借りにきたんだよ。
アクアル「んで?」
兄と私は潔くゲームを貸した。けど・・・その中にポケモン緑が入っていたんだ・・・・・
アクアル「何っ!?」
2週間後の日曜日に返しに来るって、言ったんだけど、返しに来なくて。
アクアル「てっことは・・・・」
一生返しに来ないかも・・・・
アクアル「じゃあ。あっさりと貸すなよ。」
そりゃあ、私だって思ったけどさ、返ってくると信じて貸したんだけど・・・・
アクアル「裏切られたって事か・・・」
うん。無事に帰ってくるといいな・・・緑バージョン。
そういえば、私が小2の時にこういう貸し借りみたいなのがあって、その時のソフトは4年間も返ってこないんだよな〜・・・・
アクアル「4年間?!」
皆さんは簡単に貸し借りなどしないようにしてください・・・

[3787] は〜い。隊長で〜す(斬 YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/05(Sat) 14:07

何か、見ないうちに、副隊長と中隊長が…(w
そして、隊員希望者が\(^o^)/
良いですよ〜。レイニーさんをYG部隊のNo1隊員に任命しま〜す(笑)

…って勝手にココで営利活動やって良いのだろうか?(駄目

今日はここまで。どわぁ!約束に間に合わなねぇ!(ォ

[3786] ♪未来へのスリープは〜続いている〜 レイニー [カントー] かいた日:2003/07/04(Fri) 23:04

↑これじゃあカビゴンだ。

ゲームキューブをついに購入しました!!
これで心置きなくポケモンチャンネルとカービィのエアライド予約できる!!
今は、延々とスマブラにはまってます。
全体的に性能アップで、1人ゲームも大乱闘も燃えますね。
個人的には、ハンマーは旧デザインの方が良かったかも・・・
後、ゲームボーイプレーヤーは、付けっぱなしでも、問題ないでしょうか?
気になってなかなか付けられません(泣)

ちなみに肩書きを思いついたので、お知らせです。
「こぎたない字四天王の2、いわへび流のレイニー!(笑)」
タチタチ(オオタチ♂)「字の小汚さは、お墨付きだもんな。国語のテストで減点されるし、時々自分でも読めなくなるからな。」
トパーズ(スピアー♀)「でもこれ、イエローと関係ないんじゃ・・・」
しまった!!トパーズの言うとおりだ!!
・・・と言う訳で、イエローと関係あるのを思いついたら、また連絡しますね(汗)

>ジラーチ
ついに明日になりました!!
朝イチで引き換えて、そのまま文化祭見学に行く予定です。
ルビーとサファイアで悩んだ挙げ句、券を2枚買ったので木の実が2種類とも有るとうれしいです。

>YG隊員の皆様(笑)
私も隊員になりたいです!
下っ端の下っ端の下っ端でも良いので。
タチタチ「こいつで護衛できるんだか・・・」

それでは!!

[3785] またの名をYG副隊長 シュウ [北海道] かいた日:2003/07/04(Fri) 19:31

私がYG副隊長です(^^;)
私もMASAさんに任命されました〜。
ちなみにYGの意味はY(イエロー)G(護衛)だそうです。
ねっ、隊長?(笑)

>サトチさん
旅行は楽しいですけど毎週のようにあると疲れが溜まる一方ですよ〜(^^;)
それから小説の方は今日中に投稿する予定です〜。

そういえばポケスペ公式ページで15巻の表紙が公開されてましたね〜(^^)

[3784] ゾンビ魚現る(ぇ ピッチ [北海道] かいた日:2003/07/04(Fri) 18:19

レオン(ブラッキー)「・・・このタイトルは何だ?」
いやいや、このまえ授業で港に行ったら、タイトルのような感じの腐乱魚が・・・
フブキ(シャワーズ)「・・だからって、ゾンビ?」
>サトチさん
ええ、ぼったくられましたよ。600円。
ラオン(エーフィ)「ちゃんとしたお店で買わないからじゃないの?」
うっ・・前回も言ったけど、この近辺にはポケカ売ってるお店なんて無いの!
フレイ(バクフーン)「あるのはセイコーマートくらいだしな・・」
ううう・・セブンイレブン行きたい〜〜(泣)ミニポケセン〜〜・・

[3783] 祝:17万ヒット突破! しゃあみ [カントー] かいた日:2003/07/03(Thu) 23:22

さきほど、トップページで170060ヒットを踏みました。
くぅぅっ、大台のキリ番を逃してしまったー。
何はともあれ、おめでとうございます! 
サトチ様の地道な更新あってのことでよね。
今後ますますのご発展をお祈りいたします。

えーと、話は変わって、モンジャラは逃げますよー。
ピカバージョンで、ものすごく苦労して捕まえた記憶があります。
PiKAさゆさんが思い切ってマスターボールを使ったのも、
解る気がします。

[3782] れす〜 サトチ [東北] かいた日:2003/07/03(Thu) 22:31

ジラーチ、7月5日の方が結構多かったみたいですねぇ〜。

>レイニーさん
早くアブソル当たるといいですねぇ〜。

>シュウさん
いいなぁ旅行〜(^¬^)ジラーチ、そういう意味だったんですか!知らなかった〜。
小説、そろそろなんですね。もしかして博物館前に来た少年?

>シンさん
いつの間に中隊長に? ・・・ってかYGってなに?(笑)

>アルスさん
小説、面白そうなのに、ネタバレ多そうで読めないんですよねぇ〜。くやちい;;

>ダッシュさん
チェック、ありがとうございます!早速直させていただきます(^^;)
ツッコミは、よりよいページの元ですよ〜!ありがとうございます!

>PiKAさゆさん
改名、承りました〜。ところでモンジャラって、逃げるんでしたっけ??

[3781] きのこ キノココ げんきのこ PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2003/07/03(Thu) 20:01

もしかしたら「げんきのこ」ではなかったかもしれません。
ふぅ〜 昨日、期末テストが終了しました。元ピカチュウさゆりです。
「あからさまなキャラクター名を、いれない方がいいよなぁ」と少し思っていたので、思い切ってかえました。(微妙に)

>色違い
・・・のモンジャラを持っています。
モンジャラって結構、逃げやすかったよね・・と思ってマスターボール使ってしまいました。(汗)
でも、それより後に戦ったモンジャラ達は、まったく逃げませんでした。なぜ・・?
色は、つるの部分が、草色に近い色をしています。

>7 11
コンビニって意外と利用しなくて、あまり行けません。
行ける見込みがなさそうなら、自転車をとばして行くという手も。

>ジラーチ
名前付けられないのですか。という事は、自分のID.Noにはならないのか・・。
さっさと、SP買ってもらわないと。(←完全にやる気になってるし)
私も7月5日からです。

[3780] ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/07/03(Thu) 19:52

ちょっと進行報告見てたら、
ちょっとおかしな所ハッケンしました。
「いかく」と「ふしぎなまもり」で先制、とブッチとチルチルを先発に出す。 相手は・・・ル    にソ    !! とりあえず、チルチルに「ふしぎなまもり」を使わせてゴビーに交代・・・・・のところで上の部分
「ふしぎなまもり」
じゃなくて「しんぴのまもり」だと思うのですが。
まっ失敗は誰でもあるしまぁいいか。
しっかしいっつも細かいことを気にしてるような・・・・
まぁ「いいじゃないかこの野郎!!」
というなら削除して結構ですよ。

[3779] 書け!書きつづけろ!ペン先が折れるまで書き続けるんだ!!(おぉ) アルス [カントー] かいた日:2003/07/02(Wed) 21:11

・・・と、言った感じで、現在小説第8話執筆中のアルスです。
もうすぐ映画が公開されますね〜。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「悠長なこと言っとらんで、さっさと続きを書きぃや。」
うるせい!頑張って書いてるよ!・・・ビューティフルジョーやりたいのに。(ボソリ)
アカネ「なんか言うたか?(大剣構えて)」
・・・ナンデモナイデス。(何故カタカナ)

>ジラーチ
私はもう持ってますが、ホントにニックネームが付けられないのは・・・惜しいですね。
アルス(キャラ)「もし付けられるとしたら、お前はどんなニックネームを?」
サラ。ロマサガ3のサラ。
アカネ「またマニアックな名前を・・・。(汗)」
エレン(ラティアス)「サラ・・・ね。」
まぁ、設定としては、うちのエレン(ラティアス)の妹・・・と言うことで。
ユリアン(ラティオス)「そこまでするか!?」
ちなみにうちのジラーチ、もう「禁断の技」使えますよ・・・フフフ(怪笑)。

さあ!ポケモンコロシアムに向けて金溜めるぞぉ!
・・・と!その前にMOTHERとビューティフルジョーだ!(爆)
それでは。

[3778] またの名をYG中隊長 シン [東海] かいた日:2003/07/02(Wed) 20:25

明日明後日といいながら来てない奴がここに。
ちなみにタイトルのはMASAさんににんめーされました。
ねっ、副隊長さん?

いい顔出し+紹介文だけでもだしておこうかと(邪魔
スパナから〜
スパナ(ライボルト♂) 慎重  100
切り込み隊長(ぇ)特攻が下がっても気にしない。
ジュカ (ジュカイン♂)無邪気 100
サファイアの最初のポケモン。切り込み隊長その2(ぉ
フーディン♂ 素直 50
NNつけない主義の友達にもらった大事な大事なフーディン。強いしかしこさコンテストマスターランク優勝経験有り♪
キノガッサ♂ 臆病 50
ジムリーダーに勝てないアチャモのサポート役に捕まえた草ポケモン。その後バシャーモをしのぐレギュラーに(ぁ
ランターン♀ ひかえめ 33
こいつこそとがんばって育ててるランターン。努力値というのを初めて気を使って育成中。
ナッシン(フライゴン♂) 慎重 100
フーディンとは別の友達に貰った物凄く大事なフライゴン。
弟によりBT(これで伏せになってるかな?)出場レベルの50を超えさせられてもがんばって100になった妙な思いで付き(苦笑)ニックネームも気にしない。

こんなもんがうちのレギュラーだと思います。
こいつらはまだしゃべらせないでおきましょう(ぇ
んでは〜。

[3777] また旅行・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/07/02(Wed) 17:06

今度は紋別とニセコに行くことになりました(^^;)
こうも旅行が続くとは・・・。

>サトチさん
そろそろ私の小説にサトチ君が登場する予定です(^^;)
ロシアからの手紙で思い出しましたがジラーチの名前の由来って、
ロシア語で「願い」をジラーチと言うそうですね〜。

>ジラーチ
私もレイニーさんと同じで7月5日からです〜。
二匹もらうので運が良ければ木の実が両方とも手にはいるかな・・・。

>勉強のやりかた
私は先輩ではないですが・・・・・・まぁ、毎日コツコツとやっていくぐらいしか(^^;)

[3776] レイニー [カントー] かいた日:2003/07/02(Wed) 16:22

本日やっとこさで、テスト終了でした。
あまり勉強してなかったので、結果が恐いです。

昨日、セブンイレブンで当たったのは、ミズゴロウキラとアチャモキラ。
やっぱりアチャモに恵まれてるのか・・・
アブソル欲しいよ〜
チア(プラスル♀)「レイニーの中では、カッコよさNO1だもんね。」
ちなみに
可愛さNO1:ウパー
美しさNO1:サーナイト
賢さNO1:ミュウ
逞しさNO1:カイリキー
ファイン(バシャーモ♂)「可愛さ当たり、独断入ってるな・・・」

>ジラーチ
私の券は、買ったのが遅かったため7月5日からです。
ニックネーム付けられないんですか・・・
少しばかり考えてたのに・・・
チア「どんなの、どんなの〜!!」
「オリヒメ」とか「ヒコボシ」とか。
ファイン「・・・分かり易すぎ・・・」

>ぷにゅさん
「どうぶつの森e+」ですか。
私も64版なら持っていて、現役です。
早いとこ、キューブ買って、リーダーの方グレードアップしてもらわないと。
そして、バトルカード買って未知の扉オープン!!
ファイン「相当ハイになってるな・・・」

それでは!!

[3775] れすれす サトチ [東北] かいた日:2003/07/02(Wed) 07:44

>あめゆさん
いや、夏生まれでも暑いものは暑いし(笑)
>勉強のやりかた
・・・・はるか昔のことで、きれいさっぱり忘れました(^▽^;)

>ハムLOVEさん
「だあく」君ですか?(^^;)読みはともかく、漢字はちょっと・・・;;

>ロコンに催眠術
みなさま、アドバイスありがとうございます〜。(^^)

>なみさん
なかなかステキなニックネームですねぇ〜。ホントに、付けられないのがおしいです〜。

[3774] また見ました・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/07/01(Tue) 19:30

アクアル(ラグラージ♂)「また見たってまさか・・・・・・」
また色違いが出てくる夢見ました。
アクアル「お前、色違いそんなに欲しいのか?」
うん。夢は願望を写し出すって言うし・・・

>YG隊長さん
パッチールと組ませれば「催眠術」遺伝できます。
他にもパッチールから「騙し討ち」「じたばた」「自己暗示」とかも遺伝可能です。
パッチールとは相性バツグンです☆

>サトチさん
私は先週の日曜日ジラーチゲットしてきました。
ニックネーム付けられないのが残念です・・・・ニックネーム考えていたのに。
アクアル「どういうニックネームだ?」
シューティとかオリオンとかカシオペアとか・・・・私にとっては自信作だったんですけどね・・・・

[3773] ロコンに催眠術 ピカナ [カントー] かいた日:2003/07/01(Tue) 19:29

 これは旧館のほうにレスしておきますね〜。^-^


[3772] だーれーか!助けーて。 YG隊長 [中国] かいた日:2003/07/01(Tue) 18:25

ロコンに催眠術覚えさせたい…
誰と組ませればいい?誰か教えて下さい…

MASA(赤&金主人公)「それだけか??おい…」
うん(斬

[3771] あれは何だ!あれはレアだ!(爆 ハムLOVE [東北] かいた日:2003/07/01(Tue) 18:03

>サトチさん
>アブソル、もしかしてレアなんですかねぇ
私の友達のお母さんが手に入れたそうなんですが、
レアだそうです〜。・・・ちっ!(ぇ
>アブソルぬい
でたら、即ゲッツ!(σ^^)σですね!
>デッキの名前
これから、増える予定です〜。(ぉ

そういえば・・・
我が家のアブソル一家、長男(まじめ)にやっとこさ(^^;)
名前が付きました。
その名も・・・
「だあく」!!!
ヒロ(銀&紅主人公)「何でカタカナじゃねぇんだ?『ダーク』だろ?」
う〜ん・・・それもなんだけど、漢字で書くと『駄悪』なんだよね。
ヒロ「駄悪!?いやにも、悪タイプって感じだな!」
でしょでしょ〜!カッコいいでしょ〜!((>(≧ー≦)<))ブンブン
ヒロ「あ〜ハイハイ。わかったわかった。」
ふぅ〜。いい汗かいた〜。(ぉ
ヒロ「今のでいい汗かけんのか?」
いや、なんとなく・・・(爆
そりでは〜。
ヒロ「さいなり〜」

[3770] うーん、暑さで溶けそう(苦笑) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/06/30(Mon) 22:17

・・・これが夏産まれの言う事なんですからねぇ(苦笑)

速水 氷魚さん
>>どせいさん語翻訳講座
ね!笑うでしょ?コメントにいちいち『はずれです』って付いてくるんですもん。まだ見ていない方、必見ですよ。(って大袈裟な)

YG隊長さん
>勉強のやり方教えて下さい

勉強の仕方・・ねぇ。私は大体『一夜漬け』ならぬ『その日の朝漬け』、もしくは『その場漬け』でしたからねぇ。(こらこら)
一度、朝早く起きて『よし!勉強するぞ!』と、意気込んだのはいいのですが、またノートを広げたまま寝てしまい、気が付くと登校時間になってた事がありました(大汗)。
ポイントとしては・・・ノートはしっかり取る。
『この範囲出るぞ〜』と言われた所は、教科書(及びノート)をしっかり読む。
もし、授業で使ったプリントがあれば、テスト範囲の所をもう一度点検する。
・・・くらいでしょうか?
参考にならなくてすみません。

>部屋干し〜でも部屋干しするとちょっと臭う〜と
ついでに旦那が吸う煙草の匂いもついてくる・・・っと(悲)

[3769] ロシアからの手紙 サトチ [東北] かいた日:2003/06/30(Mon) 22:16

ラ〜ブレタ〜フロ〜ム ロシ〜ア♪ ・・・じゃなくって(^^;)
ロシアの方から、(日本語の)ポケモンの名前の由来についてのご質問のお手紙をもらいました。
今はロシアではポケモンやってないそうなんですが、ファンはいまも活動を続けているそうです。
世界に広げよう、ポケモンの輪!!\(^0^)/

さて、今日ジラーチを受け取りにいったら、セブンイレブンに続いて、
イ○ーヨー○ドーもプチポケセン状態になってました(^^;)
なんだかいろんなグッズが出ていて、物欲が刺激されまくり(笑)とりあえずアブソルシャープゲット(笑)
んで、ふとポケドール柄のカップを見たら、ピカやアチャモに混じって、なんとアブソルが!
・・・ってことは、もしかして、あ〜んな感じのアブソルぬいが出るのかっ?!o(^^;)

>シュウさん
HP、完成したら、ぜひ見せてくださいね〜!

>YG隊長さん
やっとこ前のカード発掘しましたが、結構分量があるので、ちょっと整理に時間かかります〜。
片付いたら、アップいたしますので〜。

>アルスさん
アブソル、もしかしてレアなんですかねぇ(^^;)出ないかなぁ・・・

>ハムLOVEさん
なんかすごい名前のデッキですな(^^;)

>ピッチさん
1パック500円ですか?!うーん暴利(^^;)ってか、近くにお店欲しいですよね〜。

[3768] ポケカを入手。 ピッチ [北海道] かいた日:2003/06/30(Mon) 19:10

昨日近所でお祭りがあったので、行ったら出店の中にカード屋が。
もちろん買ってきましたよポケカ。
買ってきたのは「天空の覇者」×1、「砂漠のきせき」×2です。
1パック500円×3で1500円出費。
レオン(ブラッキー)「というか、それだけあれば普通の店で5バックは買えただろ?」
だって近くに売ってる店がないからさ〜・・
ラオン(エーフィ)「そういえば、何のカード入ってたの?」
長くなるのでここでは書けませんが、ハブとザンは入ってなかったです〜・・;

[3767] ジャック〜!ローズ〜!(爆 ハムLOVE [東北] かいた日:2003/06/30(Mon) 18:43

タイタニック〜。(ハ
見ましたよ、二夜連続で。
ヒロ(銀&紅主人公)「で、次の日(日曜日)5時半起きしたと?」
うん。おっかぁの会社のソフトボール大会の応援に。
ヒロ「よく起きたな。」
ほんと、ほんと。最後に時計見たとき、11時五十分だったんだよね。
で、私が思ったこと。
ヒロ「?何だ?」
タイタニックは、海(船)の上のロミオとジュリエットだ。
ヒロ「確かに・・・そう言われれば似てるな。」
禁じられた恋、みたいな感じ!((>(≧ー≦)<))ブンブン
ヒロ「そう興奮すんなって。」
いや、だってねぇ・・・素敵じゃないの!((>(≧ー≦)<))ブンブン
ヒロ「わかったから!にしても・・・お前の口から、ポケモン以外で
『素敵!』って言葉が出るとはな。」
・・・おっかぁと同じ事言うな!
ポケモンカード、自分でデッキ組んでみました。
その名も・・・
『叩いて叩いて叩きのめせデッキ』!!!
またの名を・・・
『キモリデッキが元なのに、マクノシタが中心デッキ』!!!
ヒロ「長っ!」
もう一個あるんだよ〜。
ヒロ「(嫌な予感がするが・・・)何だ?」
『セコイヤデッキ』。
ヒロ「なんじゃそりゃ!?」
友達がつけてくれた。せこいカードがいっぱいだから。
ヒロ「例えば?」
モンスターボール。オダマキ博士。ジグザグマの持ってくる。
ヒロ「た、確かにせこい・・・」
ね。だから、『セコイヤデッキ』。
ヒロ「そういや、そういう名前のお菓子があったな。」
それにもかけてるの。ジグザグマの体って、茶色があるから。
ヒロ「色、似てるもんな。」
そゆこと。さぁて、ではそろそろ
さよぉなり〜。(^^)/~~~
ヒロ「またな〜」

[3766] 本日の成果・・・グラードン(ノンキラ)×1 フライゴン(キラ)×1 アルス [カントー] かいた日:2003/06/30(Mon) 18:34

うぅう・・・来ない・・・アブソルが来ないィィィ!!!(発狂)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「まぁ、落ち着けや。せっかくテストも終わったんやし・・・。」
お、そうだった。(カムバック)
と、言うわけで、今からみゅうはに続編を投稿しに行ってきますっ!
・・・と、その前に。総集編を前に投稿してますので、まだ前作を見てない方は家マークからカッ飛べますので、ぜひ見てください〜。
アルス(キャラ)「だけど、ネタバレにはくれぐれも注意な。今回も続編もかなり危険だから・・・。」

>YG隊長さん
>勉強のやり方教えて下さい
私の方こそ教えてくださいっ!(駄目)
エレドア(ピチュー♂)「お前って奴は・・・それが高3の言うことかよ!?」
そんなこと言ったって・・・。
ソフィア(サーナイト♀)「この先、大丈夫なんでしょうか・・・?何なら、私が未来予知で・・・。」
ストーップ!!!!(あぁ)
アルス(キャラ)「やれやれ・・・。」

長文すいませんでした。それでは!
君も、このチャンネルでファイナルフュージョン、承認!!(謎)

[3765] 何か…1人くたばってるのが一名…(ぇ YG隊長 [中国] かいた日:2003/06/30(Mon) 14:25

私でぇ〜す…ぐぉ…(沈
MASA(赤&金主人公)「…今日のテストに撃沈したそうな…」
もう…高校の先輩方、勉強のやり方教えて下さい…お願いします…(切実(ォ;)

>シュウさん
お疲れさまで〜す。

>サトチさん
あ〜。全く持ってネット出来てないですが…あ。
ちなみにスイクンは★ですので。ウン(謎

>711(謎)に行った方々
ハイ。私の家の近くにはセブンイレブンなんてありません。
つーわけで。誰かをパシリで、隣町まd(爆殺)

>氷魚さん
違いましたか…ウーム…勉強教えてくだs(爆殺その2)

部屋干し〜でも部屋干しするとちょっと臭う〜と(蹴
では〜。

[3764] ふへ〜・・・(疲) シュウ [北海道] かいた日:2003/06/30(Mon) 12:14

たった今、旅行から帰ってきました〜(^^;)
今度は網走です〜・・・・・・また疲れて動けません(笑)
小樽に行ったときはキャモメ(笑)を見ましたが網走ではオドシシを見ました〜(笑)
そして、MOTHER1+2を買っちまいました(爆)
2はやったことがあるからいいんですが1は難しい気がしますね〜・・・。

>サトチさん
>HP
いえいえ、まだまだ見せられるほどの物でもないので〜(^^;)

>ポケカ
随分とポケカの話題が流行ってますね〜。
でも、私はポケカについてはまったくわかりません(^^;)

[3763] 洗濯完了! サトチ [東北] かいた日:2003/06/29(Sun) 21:19

ひさびさ晴れたので、洗濯はすんだし、カード目当てに買ったファンタも消化できたし(笑)

>ピカナさん
さすがコレクター(^0^)アドバイスどうもです〜。炭酸、がんばりましょうね(笑)

>hukumiさん
>ポケモンカードってポケモンの世界にあるんだろうか
あるんじゃないでしょうかね? プロ野球選手のカードとかもあることだし、コンテストで
優勝したポケモンのカードとかが人気があったりして。アマミちゃんがんばれ!

>アルスさん
いきなりシークレットですか!それもすごいですねぇ〜。

>みゅう香さん
前と後ろが別人格なんですか〜。うーむ(^^;)でもオモシロイかも〜。

>レイニーさん
アチャモづくしですね(笑)ザングースあるんですか! ううう、取り替えてほしい・・・;;

>あめゆさん
よく、CMとかでも臭う、っていいますけど、そんなに気になったことはないんですが・・
ウチは乾燥してるのかなぁ・・・?

>速水 氷魚さん
Mother,はまってますね・・・をいをいテストは?(^^;)

>ランドくん
タイタニックでパカパカっすか?(−−;)何でしょうかね???
・・・って、そのタイトルは何ですよ(笑)懐かしいなぁ。

>しゃあみさん
あっ、そちらでも・・(^^;)ワタシもアチャモのボトルカバーゲットしました(笑)
ルンパッパ、さしあげてもいいですが、シークレットと交換つーわけにもいかんし(^^;)
ゴニョニョ以外だったらなんでもいいんですが(笑)

>ぷにゅさん
>夢
・・・全然似てませんね(爆)いやはや、面白いもんです(^^;)

[3762] どうぶつの森e+を買いました。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/06/29(Sun) 19:31

一昨日、誕生日プレゼント前借りして、動物の森e+を買いました♪
さっそくやってます。前作や前々作よりパワーアップしてました(当たり前)
ピカチュウの森e+とか、ポケモンの森+とかでたらいいのにな(無理)
>サトチ様
>夢
夢の中では、肩ほどのポニーテールに垂れ目でした。
服はピンク色の服とジーパン、黄色いショルダーバックを持ってました。
なんだか、後ろに天然パーマの男の人が見えました。(髪は肩につくかつかないか)
なんだったんでしょうね?私は「サトチ様、ぷにゅです!」といってました(爆)
>氷魚様
>ハルモニア
素敵ですよね!カラオケ行きたいです〜(^_^)
CDほしいです〜・・・。

それでは!

[3761] 実は私も・・・ しゃあみ [カントー] かいた日:2003/06/29(Sun) 14:24

こちらの掲示板で、セブンイレブンでフェアをやっていることを知り、
今日ファンタや折り紙やホワイトボード(笑)をゲットしてきました。
ドキドキしながらカードを開いたら・・・
アルスさんと同じく、シークレットのキラカードでした。きゃー。

次はルンパッパが欲しいなぁ。また夫に飲んでもらおうっと。
カモネン(カモネギ♂):「おい。糖分とりすぎると、太るで。
旦那はんの顔が、プリンみたく、まん丸くなってもえぇんか?」
・・・そ、それは困るので、友達に協力してもらって集めようかな。
ということで、皆さん、飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょうね。

[3760] び〜むかが〜やくフラッシュバックに〜♪ ランド [カントー] かいた日:2003/06/28(Sat) 22:59

やつのかげ〜♪
タイタニックを見ていたら、フラッシュバック現象が起こり、突如気持ち悪くなったランドです。

> 速水 氷魚
>森山直太郎さんの新曲
>「風歌」
ミニアルバムに入ってますよ。
auの着うたのCMにもつかわれてますね。

[3759] 幸せを忘れてしまったら みな歌え 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/06/28(Sat) 21:14

わああああ!!YJ隊長さんって誰だよ自分!!
ごめんなさい、間違えました>YG隊長さん

[3758] テスト真っ最中です。ぐんまけん。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/06/28(Sat) 21:11

MOTHER、クリアしました!(テストは?)
さーて2やるぞ2!

>YJ隊長さん
いえいえ、副部長ではなく(多分)一般部員ですよ。
どこの体育系も、1年は大変ですね…

>ぷにゅさん
ハルモニア、友人に借りました。凄く…凄くいい歌ですね!!
今、カラオケで完璧に歌うため二人で練習中です(だからテストは?)

>ランドさん
>森山直太郎さんの新曲
めざましテレビでちょっと前に歌っていたんですけど、
「風歌」というやつです。そのミニアルバムに入ってるのかな?

>あめゆさん
どせいさん語翻訳講座
見ました!笑いました!すげーぜどせいさん!(何)
最近どせいさんに凄くはまっていて、口を開けばどせいさん、どせいさん言ってるので、弟にうざがられてます(苦笑)

[3757] 湿気でべたべた・・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/06/28(Sat) 16:48

ま、今年は『ちゃんとした梅雨』ですんで、水不足にはならないでしょう。んが、早く『梅雨明け宣言してくれ〜!(魂の叫び)』

サトチさん>洗濯できねぇ〜;
洗濯は出来たけど乾かね〜;この間、なかなか乾かなかった旦那のパジャマを、家の中で干したんですが(んで、やっと乾いたんですが)、あとで『臭い!臭い!』と、散々文句言われましたよ。頭に来たので、あとで洗い直し、おまけでフ○ブ○ーズをぶっ掛けておきました。ちくしょー!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

[3756] ぽえーんとしたい。(謎) レイニー [カントー] かいた日:2003/06/28(Sat) 15:46

修学旅行の一週間後に、テストとは、どういうこっちゃ?
タチタチ(オオタチ♂)「その時期に、勉強ほっぽってネットするのも問題だぞ。」
したい物は、したほうが良いんだい!!

「天空の覇者」と構築済みデッキ2種を、代休中にゲットしました。
プラスル、可愛すぎ〜!!
次は、マイナンだ!!
タチタチ「その前に勉強したほうが、懸命だぞ。」

セブンイレブンでは、アチャモのキラをゲット。
炭酸飲料の需要が増えそうです・・・
それはそうと、同時に買ったバッチとキーホルダーもアチャモ。
前にガチャポンで買った、キーホルダーとぬいぐるみもアチャモ。
何故にここまでアチャモ〜!!

>サトチさん
ハブゲットおめでとうございます!!
私は、買えども買えどもソルロック。
ライチュウも、バクフーンも何故に出ず・・・
ちなみに、ザングースなら2枚持ってますよ。

>替え歌
皆さんお誉め頂き、有り難うございます。
メノクラゲから竜宮ソーメン思いついたのがきっかけです。

>奈良のオドシシ煎餅(笑)
私も無理矢理食べさせられました。
味はあまりせず、食べられないこっちゃ無いけどあまり食べようとは思わない・・・そんな味でした。

では!!早いとこセブンイレブンに行こうっと〜
タチタチ「その前に勉強せい!!」

[3755] 別意思!(byライア&アレス) みゅう香 [北海道] かいた日:2003/06/28(Sat) 15:45

ライア(クチート♀)「こんにちは!クチートのライアよ♪」
アレス(後ろの口♂)「ライアの後ろの口、アレスだぜ♪」
2軍で頑張っている2人(?)です。主にコンテスト担当です。
ライト(ピチュー♂)「オレと名前、似てんだけどよぉ〜………。(ギロリ)」
ライア「でも、由来は全然違うわよ?」
アレス「オレにも名前あるし。結構嬉しいぜ!」

>サトチさん
>草かっか
草刈りのことです(笑)モルモ(マッスグマ♀)は木や草を切って修行しているんです。
ライト「そういや、自称剣士なんだよな(ぉ)」
ハブGET、おめでとうございます!

>hukumiさん
>会ってみたい
ライア「どうもありがとう!なんだか照れちゃうなぁ〜…(照)」
アレス「ライアは照れ屋だもんな。」
じゃあ、アレスはどうなんだ…?

[3754] 地道に一枚づつ集めていくか・・・。>セブンイレブン アルス [カントー] かいた日:2003/06/28(Sat) 15:18

↑一枚目でいきなりシークレットが来たんです、嬉しいのか虚しいのかよく解りません。(イミフメー)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「シークレットぉぉ!?」
ユリアン(ラティオス)「凄い偶然もあったもんだなぁ・・・。」
多分皆さんはシークレットの正体を知っていると思いますが、あえて伏せさせていただきます。

ちなみに現在まで・・・

普通にゲット
シークレット(キラ)×1 
フライゴン(ノンキラ)×1 
アチャモ(キラ)×1
ピカチュウ(キラ)×1
キモリ(キラ)×1
ミズゴロウ(ノンキラ)×1
グラードン(キラ)×2

アカネ「・・・8缶も自分で飲んだんか!?」
バカ言え、1缶は飲んで残りは学校の友達や先生にプレゼントしたんだよ。
それに、実際に買ったのは五缶だけで、残りの三缶ぶんのカードは、ポケカに興味ない友達からもらったんだよ!
アルス(キャラ)「・・・何だかなぁ。」
アカネ「・・・なぁるほど、その手があったか・・・。」
皆さんも、飲み切れそうに無かったら同僚の先輩とかにあげてみては如何でしょうか?

>サトチさん
うわぁ!間違えました!
正しくは
―CUT! CUT! CUT!―
です。異常!(字違)

それでは。

[3753] ポケモンカードのモデルになりたい・・・byアマミ hukumi [北海道] かいた日:2003/06/28(Sat) 12:56

なんじゃそりゃ〜!!

アマミ(ハブネーク♀)将来の夢。

うーん、ポケモンカードってポケモンの世界に
あるんだろうか・・・? なぞですね。

>ポケモンのカップリング

私はザングース♂とハブネーク♀とか、
エーフィー♂とブラッキー♀なんかが好きです。

>ライアちゃんとアレス君

うわー、会ってみたいです!!でもその二人(?)があるんなら
キリンリキの前としっぽもどうでしょう。(爆)

アマミ「あたしの夢よりなんじゃそりゃだよ。」

・・・・ではー!!(逃走)

アマミ「あっ!逃げたー!!」

[3752] カードずいぶん増えましたね。 ピカナ [カントー] かいた日:2003/06/28(Sat) 10:09

それにしてもハブが出て良かったですねー。^-^
そうそう、トレーダーハウスのカクレオンは、
PIKACHU the MOVIE 2001の入場者プレゼントでございます。
栄光(?)のプロモナンバー「1」のカードですよー。
フライゴンはアドバンスのプロモですね。キラは33、ノーマルなら32です。
私は炭酸飲料が苦手なんですが、今回は頑張ってます〜(笑)

[3751] 洗濯できねぇ〜; サトチ [東北] かいた日:2003/06/28(Sat) 09:46

皆様、カードのアドバイス、ありがとうございました〜。(^^)

>アルスさん
たしかにいきなり山ほどネタバレのようですね(^^;)読めん〜;;;
>―CAT! CAT! CAT!―
ネコ! ネコ! ネコ!・・・???(^^;)

>ダッシュさん
消すなんて、そんなことおっしゃらず〜(^^;)

>ユウシュさん
バナーありがとうございます。
・・・でもなんか、いま確認しに行ったら、HPのトップが真っ白なんですけど〜(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ85へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる