ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ76 (2003.4.14〜4.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ77へ


[3300] 無双かTOD2か・・・ こけし [東北] かいた日:2003/04/22(Tue) 19:22

どうも、こけしです。
>ネタニックネーム
をを!意外にたくさんのレスが!こんなにレスがくるとは思ってませんでした。
実はガラガラ(付けた当時はカラカラ)にジューダスって付けて(強制終了)今度は虫タイプのポケに呂布って付けよ(強制終了)
・・・ファンの方スミマセン・・・
>めぐみさん
>将来の夢
声優ですか〜。頑張って下さいね!
私の場合はゲームクリエイター(こう言うのかな?)になりたいです。ゲームのドット絵を描く人になって、任天堂やナムコで売れるゲームを作りたいです。
それでは〜♪

[3299] ちょっと質問で〜す。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/04/22(Tue) 17:45

皆さんやサトチさんの子供の時の将来の夢って何だったんですか?(高校生〜小学生の人は何ですか?)

私の将来の夢は声優です。
成績悪いけど頑張ります!

[3298] 替え歌が思いつかない(苦笑) 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/22(Tue) 17:35

グラードンと戦うところのあの文は、ねたばれすれすれの表現を何度も使ってしまったので反省してます。
なので、今度からは極力それとは無関係なポケモン話を「ひとりごと」の題材に使いたいと思います。
(ぺこり)


>サトチさん
全編リプレイなんてものを書こうものなら、間違いなく途中で気力が尽きます。
特に心に残ったものを、気まぐれに書くくらいはするかもしれませんけど。
たとえばグラードンを捕まえるときのこととか(前にも書いたか)
面白半分で同族対決なんてものを演出してみた某トレーナーとの戦いとか。
不利と知りつつ小細工と力技でバッジをかすめとった某ジムとか、
どうしても勝てなくてリュートを助っ人に駆り出した別の某ジムとか、
正直な話、思ったよりはるかに弱くてがっくりきたトウカジムリーダーのこととか(ぇ)
なぜか嬉しくって、もらったばかりのダウジングマシンで見えない道具を探しまくったこととか。
それぞれに強烈な思い出を刻みつけられた四天王&チャンピオンとか。
(注:順不同です)
……こうしてみたら、深い思い出ってけっこういっぱいあるんですねぇ(何)

>こけしさん
私が某オープニング最後の白いのに「リュート」と名づけたり、
ポケモン図鑑を見て頭に浮かんだ「声援」と「静電気」をひっかけて「セイデン」と名づけてみたり、
同じく図鑑を見て(アンテナみたいな奴だな)と思ったポケモンに「アンテ」と名づけたり、
ソーナノに「ナンシー」とか、同じセンスで「ネイちゃん」とか、
最も有名で愛されている(と思う)ポケモンにドラクエの呪文からとって「ディン」と名づけてみたりとか。
その程度で「ネタ」といっていいならすでに名づけています。

以上(何)

[3297] ネタネーム。 しゃあみ [カントー] かいた日:2003/04/22(Tue) 09:32

サトチ様、ご無沙汰しておりました。Eternal Smileのしゃあみです。
仕事の修羅場は終わったので、そこそこ時間が取れるはずなのに、
いっこうにピカバージョン&銀を再開する時間がない・・・何故だろう・・・。

さてさて、面白そうな話題が上っているので、便乗しちゃいます。
私がつけたニックネームで一番気に入っているのは、ゼニガメの「ぜにがた」です。
きっと毎日○パンを追い掛けまわしていることでしょう(笑)。
ただ、実を言うとぜにがた、女の子なのです。まさかとっつぁんの娘さん?

しかし、夫のセンスには負けました。
交換してもらったキャタピーの名前が「ミツビシ」。
キャタピラー○菱、って、また人を選ぶようなネタを・・・。
バタフリーになっちゃったら、モトネタわかんなくなるじゃないか。
(一応注:工事用の大型車やショベルカーなどを作っている会社名です)

また何か思いついたらお邪魔します。それではー。
カモネン(カモネギ♂)「ほななー」

[3296] 丸い顔の〜♪ヒトデマン〜♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/21(Mon) 22:29

↑分かる人、お手上げ!(いねぇよ)
ドラえもんのエンディングテーマだったもの。(曲名忘れた/殴)
ついでに元の歌詞は、"丸い顔の〜♪人がいる〜♪"です。
ライト(ピチュー♂)「何年前だこれは!?」

>kuhauyaさん、波乗りニョロボンさん
CHAめっちゃオチャメな×3女の子♪(歌うな)
ライト「こいつもキッズステーションを時々見てるんだよな。
みゅう香の兄弟の1人が"うる星やつら"が好きらしくて。」

>ケイジさん
おお、お久しぶりです!
ピカ(ピカチュウ♀)「ゼットやグランディは元気か〜!?」

[3295] くたびっちゃ。 サトチ [東北] かいた日:2003/04/21(Mon) 22:27

>聖龍氏とみゅうはぁとの件
何があったかは存じませんが、関係者みなさんの幸福をお祈り申し上げます。

>高位のポケモンをモンスターボールで
ってのはそれだけトレーナーの実力が認められた、てことでいかがでしょ?(^^;)

>同じ名前のトレーナー
ワタシはそこそこアンコモンな名前ですが(笑)
本名と同じ名前のトレーナーに金銀で出会ったことがあります。

>蜜柑さん
オフコース?(^^;)>替え歌
ダンジョンはやっぱり、マッピングが不可欠ですよ〜(笑)

>シュウさん
バビル2世、なつかし〜。(^^)ウチのロデムは、これネタです(笑)

>ユウシュさん
お大事に?(笑)

>シンさん
銀、ご幸運をお祈りします・・・(;;)

>ランドさん
がんばってくだされ〜(^^;)

>ケイジさん
ごぶさたです〜。そんなにかわりました?(^^;)またよろしく〜。

>レイニーさん
>ミズゴロウの進化系
>「ニャーステ」のように、もっとかっこいいの想像してたのに・・・
ワタシもです〜。トホホ〜(^^;)

>こけしさん
>ネタニックネーム
絶対つけませ〜ん(笑)(笑)(笑)

>波乗りニョロボンさん
おひさです〜。(^^)光るケーシィが出たら、そりゃ使いたいかも>マスターボール
それにしてもソーナンスって、パラパラ踊るのが妙に似合いますよね(笑)

[3294] 恋は〜スリルショックソ〜ナ〜ンス♪ 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/04/21(Mon) 20:44

タイトル…某アニメのあまりにも似合わないと噂になった某パラパラです。
うちのソーデスネちゃんが踊ってるとか踊ってないとか言う噂。
私が感じていた〜トゲピ〜を君にも同じ〜ように与えていたの〜かも〜しれ〜なかった〜♪

>マスターボール
いつ光るケーシィとかが現れてもいいようにとってあります。
金銀で光るモンジャラをボール切れで逃がしてしまったので…

>こけしさん
私もつけます、ネタネーム…
某HP1のやつに「ミョウガ」とつけたり、
ブーバーのメスに「メトリさん」とつけたり、
赤ギャラドスに「バルバジア」とつけたり…
さすがに最近はあまりつけてないですが。

他に考えたネタネームとしては、
おじゃる丸の先代である10分アニメ「はりもぐハーリー」のメンバーを作ろうと思い、
ルビサファに合わせて組んでみたのがこれです。
ハーリー:サンドパン  タクヤ:ヤルキモノ
リスコ:某頬に十字マークがついてるやつ
アゲゾー:ドンファン
ガブリーヌ:ハブネーク(オーダイルがいないのが残念)
カメレオン先生:カクレオン  校長:ジーランス
ももさん:シザリガー  ジョニー:ドードリオ
こんなところです。こいつらを場合によって取り替えてチームに…と。

>みゅう香さん
ケーブルテレビで放送してるやつですね。
最近はよく見ます。特にキョロちゃんとタイニートゥーンズ…
夜更かししてついついバックスバニーショーを見てしまうこともしばしば。
とにかく、キョロちゃんはいいです。最高のアニメだと思ってます。
キャラの感じが妙なので入りにくいかも知れませんが、
3話見れば絶対に良さが分かるアニメだと思ってます。

[3293] ネタ的ニックネーム考案中(笑) こけし [東北] かいた日:2003/04/21(Mon) 18:45

どうも、こけしです。
タイトルの通り、アホなネタ的ニックネームを考案中です。(ネタ知ってる人いるかなぁ・・・)
ライコウ・・・しまじろう
ポッポ・・・とりっぴー
エーフィ・・・みみりん
メリープ・・・らむりん
ニャース×3・・・ドット、からくさ、ペイズリー
コウスケ(金版主人公)「アホだ・・・」
バルサ(ブラッキー)「しかも古っ!」
だって、この前かなり早く帰ってきた時しまじろうやってたンだもん!懐かしかったンだもん!(アホ)
コウスケ「だからってなぁ・・・」
かなり内容がアホでしたので撤退します〜
(追記・上のニックネームは自分のポケモンにつける気はないので(爆)皆さんのポケモンにつけてもいいですよ〜(核爆))

[3292] 1/3×3は1だろうがボケが! 天極 [九州] かいた日:2003/04/20(Sun) 23:16

↑一応注釈入れておきますと「1/3」は「3分の1」です。

根堀り葉堀りですみませんがレス。

>MASAさん
 >「ハカる」が、「ハルカ」に
しかもその問題間違えました(爆)
これで地区トップの公立校目指してるなんて冗談もいいところです。

>ぷにゅさん
 >映画コナン三作目
ありがとうございます。怪盗キッドが出てくるやつですよね?
ところで、迷宮の十字路に関してはどのような感想をお持ちなのでしょうか?

今日は時間が無いのでそれでは。


[3291] シュウさん…俺。諦めない…いや、諦められない… R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/04/20(Sun) 21:23

…確かに、みゅうは探したいさ。
でもな。まさか聖龍があそこまで追い詰められてるとは思わなかった。
もう少し。相手のこと考えてみますよ。
本当に。
このことで俺本当にショックだった。
悲しかった。泣きたかったよ。
でも。俺決心した。
今度、あんな人がいたら。絶対に助ける。
まず。聖龍を助ける。俺の全てに賭けても。

…はい。愚痴はココまでです。まじめにレスします。(ぉい?

>サミーさん
あ〜。GB2やりたい。クリアしたら貸してくだs(バン!)
ユウ(紅主人公)「あほ。(ハリセンで殴った。)」
グオ……効くぅ…

部活いっぱいあるけどね。高校。
はあ…よし!最後にみゅうは行く。
ユウ「結局行くのか…」

[3290] MASAさんへ シュウ [北海道] かいた日:2003/04/20(Sun) 21:06

MASAさんはしばらくはみゅうはぁとへ行かないつもりですか・・・?
みゅうさんを探したりするのでしょうか・・・?
それがMASAさんの考えなら私は止めません・・・
私もあの後いろいろ考えました、でも、どんなに考えても聖龍さんは戻ってきません・・・
もちろん諦めたわけではありません、私なりにこれからのことを考えました
私はこれからもみゅうはぁとに行きます、あそこで知り合った人たちとこれからも一緒に話しをしたいので
それにこれ以上、死神の犠牲者を出したくないです、いや、出させないです!
私に何ができるかわかりませんが頑張ってみるつもりです
龍姫さんも強力してくれると思いますので・・・
もしかしたら聖龍さんが戻ってくるかもしれないし・・・

このことは絶対に忘れません・・・

度重なる内輪&長文失礼しました
今後このことについては一切書きません、では・・・

[3289] 火事のせいで、5時起きです(泣) レイニー [カントー] かいた日:2003/04/20(Sun) 18:04

火事といっても、警報の誤作動ですが、5時おきは、酷すぎる(泣)
おまけに、今日は業者テストで、睡眠時間減(泣)
タチタチ(オオタチオス)「泣いてばっかだな・・・」

>ぷにゅさん
やはり、ミズゴロウには、「レイ」があいますよね!!
進化後、個人的には、「ニャーステ」のように、もっとかっこいいの想像してたのに・・・

>マスターボール
私は、ルビーではグラードンに使いました。
元々そうなる筈ですし(おい)
サファイアは、取りのがしました(泣)
ルビーでとって初めて気づく・・・

>同じ名前のトレーナー
私は、出てきたこと有りません・・・
やはり「子」の付く名前は、衰退の一方なのでしょうか?

[3288] 何ヶ月ぶりか・・・。 ケイジ [東海] かいた日:2003/04/20(Sun) 12:31

中2になったケイジです〜。ここんところポケモンやってなかったもんできませんでした。ここのページもかわりましたね〜。
またちょこちょこくるとおもいます!

[3287] 中学校はデカイ!(謎) kuhauya [北海道] かいた日:2003/04/20(Sun) 12:13

こんにちは!中学一年生のkuhauyaです!
ヒカル(キャラ)「こいつ入学式の時、緊張して式が終わった後の事が全く覚えていないんだって!」
はっはっは!そんなことは無いぞ!(汗)多分・・・・・・・

>みゅう香さん
「よばれてとびでてアクビちゃん!」のエンディングテーマですね。
ピカチュ(ピカチュウ♂)「kuhauyaは、スカパーの276chのキッズステーションを見てるんだよね〜。たしかそこで放映していたんだっけ?」
良く覚えてるな、でもそこで見たんですよ!
あ〜れは〜♪どこのこ〜♪魔法の子〜♪
でわ、また!

[3286] HAHA〜N♪(何) サミー [中国] かいた日:2003/04/19(Sat) 22:29

ついに編み出しました!ポケカGB2での必勝法!
1(準備) 
ゴース(レベル13)に超と何かのエネルギーをつけておきます。
相手の山札が自分のより少なくなるのを待ちます。相手はエネルギーがついてなくて、逃げるエネルギーが多いものがいいです。(抵抗力や混乱が治った時の事を考えると、闘系がおすすめです)
2 相手に「あんこく」を使い、こんらん状態にします。これにより相手は技を使うのも、逃げるのも難しくなります。
3 「こわがらせる」を使い、相手のトレーナーカードを使えなくします。これで「ポケモンいれかえ」などによって逃げられることもなくなります。
4 念のため、ベンチに「わるいダグトリオ」がいると、相手がさらに逃げにくくなるので、さらに良いです。
5 ひたすら「こわがらせる」を使い続け、山札切れを待ちます。相手は混乱しているので何もできません。
6 相手の山札が無くなって、こちらの勝ちです。

どうでしょう?特殊能力を使われるとやばいかもしれませんが、大抵はこれで勝てます。自分のベンチもいくらでも強化できるので(相手もですが・・・)時間稼ぎにも使えます。

>ぷにゅさん
いえいえ、私もホウオウをモンスターで捕まえたことがありますから・・・しかもそのデータ切れたし(殴)
まあ「伝説」と格付けされてはいますが、彼らだってポッポやコラッタと同じ「ポケモン」である事に変わりは無いので、どんなボールでも愛があれば・・・と、今考えたことを書き込んでみました。伝説だ幻だって騒いでるのは、実は人間だけでした、というお話。きっと当の本人たちはそんなこと意識しないで気ままに暮らしてるんでしょうね。

[3285] アーボは〜♪どこの子〜♪魔法の子〜♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/19(Sat) 22:14

↑"アクビ娘"の替え歌です。……分かる人、います?(^^;)
ライト(ピチュー♂)「何年前だよこれは!?(汗)」

>蜜柑さん
うぉぉ、なるべくノ○キなどは埋めないようにせねば(笑)
ピカ(ピカチュウ♀)「マ○マ?ああ、甘くて美味しいよなっ!(えぇ)」

>サミーさん
>ポケカGB
私はどんなに粘っても、最高9回までしかいきません(泣)
チップ2000枚なんかいらん!ミュウをくれー!(叫/←ミュウ好き)

>ぷにゅさん
私の場合、メカ○○ク(みゅう香の砂漠ポケ)をモンスターボールで捕まえました(苦笑)
もうボールを使い果たし(マスターボール以外)、やけくそで投げたら入りました。
メカ○○スやメカ○○ルはタ○○ーだったのに………。すまん、メカ○○ク(汗)

[3284] これでポケモン買えるのか? ランド [カントー] かいた日:2003/04/19(Sat) 20:38

いまだに、ルビサファを買っていないランドです。
今日は、RAG FAIRのPV集を購入しました。
こんなんでポケモン買えるのか?
こちらはようやく高校の方に慣れてきました。
部活動が20個もある変わった学校です。
早くポケモン買わねば…。


[3283] ポケモン、遅い春休み中(何) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/04/19(Sat) 20:38

うちのポケモンsは、題の通り休みです。
休養は大事ですもんね♪ホウエン、カントー、ジョウト、いろんな所に旅行中♪
ティア(ラティオス)「なんで俺はテレパシーが通じるんだっ!」
ティアラ(ラティアス)「なんであたしまでっ!」
いろいろ★(何何何っ!)
>サミー様
>(前略←おい)でも、モンスターボールとかだとかえって失礼かも(笑)
え・・・(汗)
ティア「お前、たしか俺たちをモンスターボールで捕まえたとか言ってなかったか・・・?」
ティアラ「レックル(名前だせない)とかもモンスターで捕まえたとか。」
だって、適当に投げてたらつかまっちゃったんだもんよ・・・(涙)
失礼だったかなぁ?それだったらゴメンよ!
・・・あ、テレパシー切れた(汗)

それでは!・・・つっこみがこない・・・。
ラインだけでも、こっちに残らせれば良かったかなぁ・・・(涙)

[3282] おはようございま〜す! シン [東海] かいた日:2003/04/19(Sat) 09:37

おはようございます♪最近チャットばっかで掲示板になかなかカキコしないシンです♪
とりあえず今やばいです
中学でただでさえきついのに部活はいってさらにきつくなってそこでぐらついてるとこに塾があって・・・
さらに銀が・・・銀が・・・
付かなくなった〜!!(ぇぇぇ
データは消えてないはずですので(謎断言)自分でがんばって修理してみます。はい。
なので春休み中のあやつらは欠席(ゎ

>MASAさん、シュウさん
聖龍さん、そんなことがあったんですか?!
実は、前に一回「もう来ません」て言ったんですが・・・また来てくれたんですよね。
だからこんども、なんとかして戻ってきてほしいですが、メルアド知らない・・・(涙
みゅうさんとかに話聞きにいってきます。
内倫ですいませんでした(土下座っ

>マスターボール
ルビーでラティオスに使いましたネェ〜。すぐ逃げて全然つかまらないし、眠りながらも逃走しますし・・・(汗
ルビーでは命がけでグラードンに使いま”せんでした”。
かけるさんにならってうちのスパナで”気合のチキン戦法”で攻撃を封じつつ抜け殻みたいなのを出してさらに耐えつつタ○○ー球で捕獲。まあなんと緊迫感の薄い(ゎ
そのかわりカイオーガせんはマスターボールもってきました。一回目全滅したので。(ゎ
抜け柄チキンも余裕で破られ、仕方なく最後のチャッピー1(仮名LV26)をだしてMB使いました。

そろそろ、ではさよなら〜

[3281] おとなも こどもも おねーさんも!! ユウシュ [カントー] かいた日:2003/04/18(Fri) 23:32

(↑キャッチフレーズでしたよね?)

>アルスさんの家マークを見て
すっごいうれしー! m(;▽;)m うれしすぎるくらい!!

と言うわけでバンザイ三唱!

\(⌒▽⌒)/ ばんざーい!
\(^▽^)/ ばんざーい!
\(≧▽≦)/ ばんざーい!

ずっとずっとこのときを待っていたんです! (*⌒0⌒*)
あー、もう待ちきれないよ〜! ワクワク♪((O(〃⌒▽⌒〃)O))♪ドキドキ

発売日カレンダーに付けとこうっと! ♯ρ(^▽^*)_♪ラン♪♪ララン♪♪

??1(この前に続き登場)「ユウシュのやつ、今日は風邪ひいてるって言ってたよな。」
??2「薬のせいで、すごく眠いって言ってたよね・・」
リープ(ピチュー♂)「昼間、学校ですごく辛そうにしてたのにねぇ。」
シング(ピチュー♂)「もしかして仮病だったのかなっ?」

あっ、そうだった、はしゃぎすぎてふらふらする・・ 〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)Oバタッ もうだめ・・

みんな「嘘つけー!」 (`□´)○ パンチ!

ありゃ〜〜〜(どこかへ飛んでいった

[3280] 我が六道眼に捕らえられぬ物無し サミー [中国] かいた日:2003/04/18(Fri) 23:10

やっと同じクラスに趣味の合う友達ができたぁ・・・
レイジ(ライチュウ♂)「で、タイトルをその漫画のキャラのセリフにしたと・・・」
サミー「いえすさー」
レイジ「多分セリフ間違ってると思うよ。だってサミーのうちに単行本無いじゃん」
サミー「(ぐさっ)いいもんいいもん!あ、これなら言えるぞ。『よくなくな〜い?』」
レイジ「いいのか悪いのかよく分かんないセリフだな・・・」

>話は変わってポケカGB2
サミー「・・・つまった」
レイジ「どこで?」
サミー「・・・ゲームコーナーの連続コイントス・・・10回連続で表なんて無理也」
レイジ「ストーリーに全然関係ないし・・・」

>うちのアド版パーティ
前に書き込んだ、エミルはマリルリの♀です。あとレイジもアド版メンバーです。
エミル「はーい!こんにちはー!もう、種族名出していいんなら先に言ってよ!・・・あーっ!ていうかレイジちゃん!ここにいたの?」
レイジ「・・・ぎくり」
エミル「きゃーん!レイジちゃーん!うっふ〜(すりすり)」
レイジ「ぐはあっ!!・・・きゅぅ・・・」

>自分の名前と同じポケモン
・・・ポケモンどころかトレーナーすらいた事がない・・・(遠い目)
そんなに珍しい名前じゃないんだけどなぁ。

>マスターボール
私は例えばスイクンのような、低確率でしか遭えない上にすぐ逃げる子には使いますけど・・・ストーリー上絶対に戦うとか、逃げないとかならなるべく普通のボールで捕まえたいです。でもモンスターボールとかだとかえって失礼かも(笑)

[3279] ♪怪鳥ラプラス〜空を飛べ〜 シュウ [北海道] かいた日:2003/04/18(Fri) 22:27

サイドンは海を行け〜 メタモン変身〜地を駆けろ〜♪
・・・サトチさんならもうわかりましたよね(^^;)

>サトチさん
>「ようこそここ〜へ♪ クッククック〜♪」
あ、その歌なら私も知ってますよ〜(^^)

>MASAさん
あの歌はKinKiKidsの「愛されるより愛したい」だったような・・・?
>聖龍さん
私も詳しくは知らないのですが、私は聖龍さんがあの待ち合わせ掲示板にカキコした直後に会ったんです・・・
だから最後に聖龍さんに会ったのは私だったはずです・・・
でも、私はそのことに気づかなかった・・・もっと早くあのカキコに気づいていれば・・・
ミュウさんと一体何があったのでしょうか・・・
聖龍さんは人を傷つけるような人ではないのに・・・
でも、本人がそう決めたのだから仕方がないですね・・・
もし帰ってきたら、その時は暖かく迎えてあげましょう・・・

内輪スレ&長文失礼しました、では・・・

[3278] ♪さよなら さよなら サメハダ〜 蜜柑 [北陸] かいた日:2003/04/18(Fri) 22:03

お久しぶりです。皆さんの波に乗って替え歌タイトル(笑)

皆さんマスターボール大切にしてますね。私なんかそれ以前に

マスターボール取ってません

今回は攻略本を使わずにクリアする気でしたので、
本能の赴くままっ突っ走ったら…(ネタバレのため以下略)
く…ッダンジョンは細かく検索してから次の階(DQモンスター)
と言うのが常識だったのに…っ!

>みゅう香さん
>野性ポケモンが…
私は食べられない木の実しか植えないので、マ○マの実なんぞ食べたら
ダメージを受けた体に追い討ちが(笑)

では。

[3277] 今週も勤務〜; サトチ [東北] かいた日:2003/04/18(Fri) 21:55

>藤花棗さん
生命を賭けた緊迫感・・・読ませてくれますのぉ〜(感動)

今のところ基本的にワタシは、いわゆる伝説ポケモンなど、高レベルのポケモン達に
対しては、「人間を試している」という印象を持っているので、
サトチ君はそれほど生命の危機を感じたことはないのですが(笑)
(むしろまだレベルの低いうちに洞窟の奥でバッタリ高レベルリングマに
出っくわした時あたりが、一番生命の危機を感じたりして(笑))

ワタシ個人はいままでマスターボールを使ったことはありません。
まぁ単に「戦わずにゲットするんじゃ、ポケモンにズルいような気がするので
全力を尽くして戦わなきゃ申し訳ない」というだけなんですけどね。

でも、リアルに考えるなら、これはこれでまた正しいあり方だと思うんですよ。
生命を賭けて戦い抜いた上で、最後の最後に仲間を救うための
「最後の手段」として切り札に使う、というのは。

全編リプレイ書きません?( ̄ー ̄) ・・・いや、まぢよ。

>hukumiさん
あ、ワタシもそれちょっと考えてたのにい(笑)
イメージで攻めるのと(笑)♪街角のビ〜ドル〜と韻を踏むのと
どっちがいいだろう、とか考えてる間に、先をこされてしまったわ〜(笑)
P.S.レイアウトがだいぶ崩れてたので、管理人権限で適当に直しました。
行を変えたい時は、スペースであけるんじゃなく、改行でお願いしますね〜。
>ナハちゃん
「アマミちゃん」とかいう妹がいたりします?(笑)

>アルスさん
あー、壊れてる壊れてる(笑)う〜ん、懐かしい〜(〜〜)
もしまだMother未体験の方がいらっしゃるなら、絶対おすすめ!
でもワタシはやるヒマあるだろうか(^^;)

>ぷにゅさん
>マスターボール
気をつけますです・・・(^^;)

>みゅう香さん
あっ、ピカ姉御キッツ〜(^^;)
>木の実
わはははは(笑)そうか、いつのまにか勝手に無くなってるのは、そういうことだったんですね〜。

>MASAさん
(;−−)事情はよくわかりませんが、くれぐれも気をおとさずにね。

[3276] 結局、俺は何にも力になれなかった…(byMASA) MASA(HN戻しました。) [中国] かいた日:2003/04/18(Fri) 21:34

※シュウさんのレスに値するもの(ぁ)
畜生…
MASA(緑&金主人公)「どうした?…まさか聖龍か?」
おう。昨日メール出したら、返事が来た。
ユウ(紅主人公)「なんだって?」
みゅう(シュウさんなら分かるでしょう)さんとチャットで会ったらしく、悉く傷つけてしまったそうで、その償いに、もう来ないということです。…結局力になれなかった…俺の力の不甲斐なさに…くぅ…(泣
マサ(小説主人公)「…それを機に、自分の夢が固まっただろ。ほかの奴らを幸せにしてやれ。」
はい…(泣/つうか、小説のキャラに慰められてる/ぁ)

かなり、内輪レスすいません…もう、ショックでこれ以上書く気力もないんで。では…

[3275] 替え歌が流行ってますねぇ。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/18(Fri) 21:17

♪淡き光がタッツー………(バゴス!)げほぅ!!
ピカ(ピカチュウ♀)「最初からバカやってんじゃねぇ!(怒)」
アイランド(ラプラス♀)「えーっと…ちなみに"春よ、来い"です。」
ライト(ピチュー♂)「ん?何か久々だなぁ。(酷)」

>サトチさん
倒れたポケモンは、木の実などを食べて回復するんでしょうね。
木の実を植えた場所に行って「あれ?無い!」…だったら、
野生ポケモンが食べたと思うと、「いいことしたなぁ」という気持ちに……。
ライト「…なれるのか?(汗)」

>藤花棗さん
あ、何を入れようとしたか、なんとなく分かりました♪
マスターボール、私はラピュタ(みゅう香のドラゴンポケモン)に使いました。
いえ、クラウド(みゅう香の鳥ポケモン)の歌うで眠らせたものの、全然入ってくれず、
倒した回数は3回(オイ)、シビレが切れて投げました。
ピカ「まったく、短気なやつだぜ……。」

>アルスさん
何だか面白そうなゲームですね♪
ライト「…ん?この1番上の画面の"NAME"ってところにある名前って…(何)」

[3274] ♪情熱のキ〜レイハ〜ナ〜♪ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/04/18(Fri) 20:38

あたしん○です(爆)突如、うかんできたので(爆爆)
>MASA様
あれぇ・・・?どっかで聞いたような。でも、うかんでこない(涙)
ネタ、なんですか?
>アルス様達
マスターボールぅぅぅ(涙)
サトチ様、要注意です!(何が)
あれがなかったから、カイオーガ捕まえるのにどれだけ苦労したか・・・(涙)
私のようにならないでくださいね(汗)

それでは。(今回ポケモン登場しなかったな・・・。)

[3273] うおおおおおおおおおおッ!!(←私(^^;) アルス [カントー] かいた日:2003/04/18(Fri) 18:37

なんてこったなんてこったなんてこったァァァ――!!(狂喜乱舞)
やってくれたぜ任天堂!!
アルス(キャラ)「どうした?砂漠のきせきが発売したくらいでそんなに・・・」
エレドア(ピチュ―♂)「プレイヤーもついに壊れたか。ッたく、いくらバクフーンEXが来ないからって・・・。」
ちげーよ!上を見ろ上を!
アルス(キャラ)「上・・・?」

数分後

アルス(キャラ)&エレドア「うおおおおおおおおおッ!!」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・どしたん?大声出して・・・。」
ネス(ピカ版主人公)「(あーもっと目立ちてぇよボケェ、というオーラマンマンの状態)
もうちょっと静かにしてくれない?昼寝してたんだからさぁ。」
とりあえずお前らもこれを見ろ。

数分後(またか)

アカネ&ネス「うおおおおおおおおおおッ!!(3度目)」
・・・いや、ループしてるから・・。
気になる人は、上の家マークからどうぞ。
・・・とにかく、凄いです。
サトチさんは喜びすぎて卒倒すると思います(それいいすぎ)。

>藤花棗さん
グラードンに使っちゃったんですか。
私も、サファイアが盗まれる前は、カイオーガにマスターボール使っちゃって・・・。
そのときは、手持ちのレベルは十分だったんですが、自分の忍耐力のほうが持たなくて・・・。(ぉ)
あくまでマスターボールは「最後の手段」ってわけですね。

それでは。(何が言いたかったんだ。)

[3272] 草原のギャロップ〜街角のルージュラ〜(爆) hukumi [北海道] かいた日:2003/04/18(Fri) 16:09

私もやってみました。ポケモン替え歌。
でも・・・ルージュラよりキュウコンのほうがよかったような気が・・・
解禁になったんで、うちのハブ、つれて来ました。
ナハ(ハブネーク♀)ハブゆーな!アタイにはナハって名があるんだ!!!
あう・・・すみませーん。
>自分の名前と同じポケモン
うーん、いたらうれしいですけど、私の場合、同じ名前のトレーナーが先ですね。(笑)ではまたー。

[3271] 追記。 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/18(Fri) 14:27

なので、気持ちはありがたいですが、
やっぱり自分が選んだ結果を大切にしていきたいです。
以上。

[3270] ♪世界にひとつだけの花 一人ひと〜りー違う 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/18(Fri) 14:20

「(自主規制)〜もつ♪」と続けようとしたら、
そこに入れようとしたポケモンがまだ登場禁止でした(爆)

>アルスさん
私はマスターボールをグラードンに使ってしまったのですが、
その選択を実は正しいと思っています。
なにしろ、あのころはまだまだ弱かったわけですから。
(今もですが)


瞬く間に持ちポケモンの半数を沈められ、
効果ばつぐんだった攻撃でも予想以下のダメージにしかならず、
捕まえるのはもちろん倒すこともできそうにない状況で、
簡単に倒されると知りながらポケモンを出さねばならない絶望感。
じりじりと肌を焼く恐怖。
滝のようにどっと流れ続ける汗。
のどはすっかりからからだが、しかしいつでもポケモンにあげられるようにと
準備していた飲み物を、私自身が飲み干したいとは考えられない。
余計なことを考えるだけの、心の余裕は完全に消えてなくなっていた。
──アンテは たおれた──
「絶対」という意味の言葉から名を与えた、
勝ち目ないはずの戦いに勝利の風を呼び込んでくれた生きたお守りも、
赤き災厄に対してはただ、無残に倒されるしかなかった。
このままでは、まさしく「絶対に」避けられない結末。
それは、何も見えなくなり意識が消えてなくなる終末。
──リナは イーズに ミックスオレを つかった──
嫌だ! そんなのは嫌だ!!
できるなら今すぐ逃げ出したい。
でも、本当に逃げ出そうものならまちがいなく背中から攻撃がくる。
できる限り早く倒すかつかまえるかして完全に決着をつけないと、
生きてポケモンセンターまでたどり着くことはできなさそうだ。
グラードンを倒すのは無理でも、捕まえることなら、あるいは。
──イーズは たおれた──
最後に残ったのはジグザグマのキューブ。
ひでんわざ要員で少しも鍛えてはいないから、間違いなく一撃だ。
でも一瞬グラードンの気を引くには十分役に立つ!
……数分後。
ボールの中に収まったグラードンを見ながら、私は感慨にふける。
マスターボールって、凄い。
そして……もうひとつの感慨を抱いた。


上のは一部脚色してはいますが、おおむね事実です。
ポケモンたちがほとんどダメージを与えられないまま、
1ターンに1匹くらいの割合で次々と倒され、
残ったLv9のキューブを出しておいてマスターボールで捕まえました。
最後に持った感慨は、マスターボールのあった場所等に関するねたばれで、
根幹的なストーリーにも関わってくるので書けませんでした(爆)

……疲れました。
まだなにか書きたかったのですが、気力がつきました。
それに相当長くなってしまったので、これで。

[3269] 替え歌が思いつかない(笑) サトチ [東北] かいた日:2003/04/17(Thu) 21:57

説明書に書いてある内容は、特に制限なし、でいいでしょうかね?
・・・あ、そしたら、ドードリーさんのキャラ、入場OKじゃないですか(笑)

>藤花棗さん
マスターボール・・・金銀やピカバーのでよければ、さしあげたいくらいですが(^^;)
きのみは、ホントに交換したいですね〜。結構手持ち種類も増えたんですが、
まだまだいろんなのがあるみたいだし。
GWあたり、東京に行けたらいいんですがねぇ〜・・・

>ドードリーさん
>近所にひみつきちをこさえてこっちが本家
ぷぷぷ。エビチリジム、ホントは開店してるんじゃないですか?(笑)
ところでポケモンと同じ名前の人って、よく考えたら
「沢村ー」さんとか「海老原ー」さんがいましたね(^^;)てへ。

>シュウさん
>「わたしの青い鳥」
「ようこそここ〜へ♪ クッククック〜♪」てな歌詞です。
昔、桜田淳子という歌手が歌っていて・・・いかん、年がバレる(笑)

>アルスさん
あれ?藤花棗さんと前にお会いしてないでしたっけ??
>サ○ヤ人
ワタシはタイ舞踊(バリだっけ?)の踊り手さんの頭を連想しましたが・・・
別に、ここは「ポケモン専門」じゃないですから、何のネタでもかまいませんよ〜。
だいたい、いつもガンガン別ゲームのネタを振ってるの誰ですか(笑)

>ピカナさん
>替え歌&タイトル
>パラセクトゲンガー
ぶはははは(笑)・・・前回のカキコの直後に気づきました(^^;)あぁ、恥ずかし〜;;
中島みゆきは気づかれませんでしたか〜。次は何にしよう(笑)ふふふふふ

>みゅう香さん
ううう、それは聞くだに悔しそう・・・(^^;)
>ハブ使い
そりゃケンカしそう(笑)やっぱ、一緒に入れたらマズイでしょ〜(^^;)

>野生のポケモンに毒技
基本的にワタシは、ゲームで「○○を倒した!」となってるのは、実際だったら
戦意をなくして逃げ去っている状態だと思っています。
もしその時にまひなり毒なりだったら、後で野生の薬草なんかで回復するのだろうと。
で、もしホントに大ダメージで倒れちゃうような状態なら、
正しいトレーナーとしては、きちんと手当てしてあげて、ちゃんと自力で
行動できるような状態になるまで見守ってから立ち去るべきでしょうね。
実際、釣りのキャッチ&リリースの時などはそうしているわけですし。

>MASAさん
ああっこのネタもわかんね〜よ〜ん;;;(^^;)

[3268] 愛されるよりも〜愛したいヨルノズク(待てコラァ) MASA(HN戻しました。) [中国] かいた日:2003/04/17(Thu) 19:30

わ〜。いきなり馬鹿した〜(そうね)
ユウ(紅主人公)「…大馬鹿野郎が…」

>シュウさん
柏ケ龍!!メールぐらいよこして!!!!(大パニック)
MASA(緑&金主人公)「慌てるな!落ち着け!メール送っただろ!」
とりあえず、送っては見たけど…

>サトチさん
風の中のスバル〜砂の中の銀河〜(歌うな黙れ)
MASA「要するに、替え歌はこれが元ネタと。」
雷(赤&青主人公)「泳げない豚はただの豚だ!(待違)」
元ネタすぐに分かるだろ!!

>ミュウ香さん
ご愁傷様です…TOT…ポケモン(斬!)
マサ「馬鹿。ポケモンも確かに可哀想だけど…ミュウ香殿も可哀想かと。」

>アルスさん
ほとんどこちらは部活で来れないと言う罠(爆)
忙しい。(アセアセ
>(前略)プレイヤーの懐が寒くて(後略)
同士発見!(斬!斬!斬!!バン!)
マサ「なんだ?バンって?斬は俺だけど。」
ユウ「また、アルスさん所のアカネちゃんから、ハリセン借りました。(爆)しばらく貸してください(了承取ってない(ぁ)」

さてと。サイト周りしてきますか。トウ!(逃亡)

[3267] 悔っすぃ〜! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/16(Wed) 22:18

↑昨日、"とある山"で"とある♀のポケモン"を探していて、
3時間かかってやっと見つけた!・・まではよかったのですが、
峰打ちしたところで相手が突進してきました。
勿論、相手のHPは1しか残っていなかったため・・・・。(泣)
ライト(ピチュー♂)&ピカ(ピカチュウ♀)「あ〜あ。」

>サトチさん
>ハブ使いとしては〜
そうですねぇ・・うちの兄弟の1人にも言っておかなくては(笑)
ピカ(ピカチュウ♀)「そういや、そいつのポケモンって毎日騒がしいよなぁ?」
ライト「それはっすねぇ・・多分、
ハブネーク&その宿敵のポケモンが同じメンバーの中にいるからっすよ!(爆)」

>シュウさん
その子です♪ちなみに私のは、バトルのときもあんな感じですったい(何)

>アルスさん
>某サ○ヤ人
私はワタルがそれに見えます!(オイ)
いえ、だってあの頭は紛れもなく某サ○y(強制終了)

[3266] 替え歌と替えタイトル ピカナ [カントー] かいた日:2003/04/16(Wed) 22:04

光ゲンジも古時計もすっっっごい笑えました!^o^
センスいいです〜 >シュウさま&ドードリーさま

みゆき嬢のは判らなくって、家人が教えてくれました。^-^;
歌ってみればピッタリ。
すぐに気がつかなくってごめんなさい〜 >サトチさま

[3265] おっさん、あんた口は達者だけど、その曲刀はただの飾りかい?byエレン(ロマサガ3) アルス [カントー] かいた日:2003/04/16(Wed) 19:51

エレン(ラティアス)「…何?私はこんなこと言った覚えは無いよ?」
ユリアン(ラティオス)「ホンマかいな…。(汗)」

…えーと、のっけからアホなコントすいません。アルスです。
最近高校三年になった為、忙しくてなかなか来れませんでした。
アルス(キャラ)「ま、留年(ダブ)らないことを祈る。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「同じく。」
ハィ・・・。(涙)

ではレス。
>サトチさん
>2ちゃん用語
>最近あちこちで見かけるんですが(略)
ぐえっ!!…使ったことある…。(刺)
アカネ「ど、どしたんやプレイヤー!?」
い、いや…なんでも無い。(げふんげふん)
自分では一応意味を考えて使ってるつもりですが、
やっぱり不味いですよね…。以後、注意します。
>クイズダービー
細かいツッコミ(オィ)をどうも〜(^^)。『三択の女王』か…懐かしいなぁ。
アカネ(こいつ…本当は24歳ぐらいちゃうんか…。(汗)

>藤花棗さん
や、どうも初めまして(・・・ですよね?)。
アルス(キャラ)「マスターボール…俺のところには二個ある。」
アカネ「なんやてぇっ!?(驚)」
アルス(キャラ)「使い所も無いし…提供してあげたいんだけど…
いかんぜんプレイヤーの懐が寒くてどーにもこーにも…。」
言ってくれるぜ…。(涙)
ま、チャンスがあったらよろしくです〜。(ぇ)

>シュウさん
>金髪の獣
自分はそれを見たとき一瞬某サ○ヤ人が浮かんだんですが私だけでしょうか?(その通り)
エレドア(ピチュー♂)「ちょっと待て!他社ネタは控えろ!」
そんなこと言っても…エレドアの名前だって他社ネタだし…。
エレドア「ぐはァ…。(汗)」

それでは、風呂に入らねばならぬので、この辺で。

[3264] ♪大きなポッポの古時計〜 おじいさんの時計〜(爆) シュウ [北海道] かいた日:2003/04/16(Wed) 18:54

またやってみました(^^;)

>ドードリーさん
>パラセクトゲンガー
その通りです〜 でもこれじゃあタイトルがわからないですね(^^;)

>サトチさん
青い鳥・・・? すみませんがわかりません〜・・・
私のは「パラダイス銀河」というタイトルです

>藤花棗さん
説明書に書いてあるからOK・・・かな?

>MASAさん
突然ですが「聖龍」さんを知りませんか!?
詳しくは「みゅうはぁと」の待ち合わせ掲示板を見てください!(↑のHOMEからも行けます)
いなくなったんですよ!どこを探しても見つからないし・・・

[3263] パラセクトゲンガー ドードリー [カントー] かいた日:2003/04/16(Wed) 17:29

シュウさんの歌、こっちですよね。
でもこうなると元のタイトルが全然見えないんですが!

名前ネタバレの件(どーでもいい話なのに長くなってゴメン/笑)
過去ログ参照いただけるとわかるのですが(たくさんあって大変ですよね)
実はその、まずありえないハズのコトが起こっちゃったんですよ。
プレー前に説明書を読むと、どうしても序盤のネタバレするじゃないですか。
私はそれでいつも説明書はゲームが少し進んでから読んでいるのですが、
特にポケモンは、操作説明や世界観の理解も十分だし、全く読まないでいたのです。

ジムリーダーについても、ジムのある町に着いてから直接看板を見たり、
人々のウワサを聞いて初めてどんなヤツかを知るのです。楽しいですよ。
そして、出会ってしまいました。同名のジムリーダーに。
あろうことか、好んで使うポケモンのタイプまでもが偶然同じだったのです。
勝利した今は、ジムの入口にしっかり同じ名前が記されています。
その近所にひみつきちをこさえてこっちが本家だーなんてやっていませんヨ!?

ウチの主人公キャラはあちこち飛び回っていて、たとえ解禁になっても
こちらの酒場におじゃまして落ち着くことはないかもしれませんが(笑)
こんなヤツもいましたよ、ということで。教訓、説明書は良く読みましょう。
同じ名前の種類のポケモンは夢ですね(笑)いたら無条件で応援します。
もし新種を発見したら名前つけてもいいんでしょうかねオーキド博士!?

いわゆる2ちゃんねる用語なんかよりも、伏せ字を使わなければならないような
直接バレネタのほうが許せない私はココロが狭いですか。
・・・早いトコクリアすることにします。でももったいないなぁ(笑)

[3262] だれか、私にお恵みを(爆) 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/16(Wed) 10:25

実はマスターボールで捕まえたいポケモンが何匹かいますが、
(当然、間違って倒したりするともう二度と戦えない種類です)
悲しいことに一個もありません。
誰か、余っていたらポケモンに持たせて譲ってください。
そうしたらもれなくつりたてぴちぴちのコイキングを差し上げます(爆)
取れたて新鮮の……えーと、ケムッソでもいいですよ(爆)
……冗談です。
(万が一にもいないとは思いますが)間にうけないでください。

私が持ってない種類のきのみを1つぶ分けてくれたら
きんのたまを1つ譲ってもいいと、これは本気で思っていますが……。
交通費が高くつきそうなのでやっぱり無理です(涙)


>サトチさん
まさしく冗談のつもりでしたが、以後、きをつけます。
まさか本当に答えがかえってくるとは思わなくて
私としてもちょっと焦っています(爆)
それにダイビングは、説明書にしっかり書いてあったから
ねたばれの範囲に入らないと思っていたのですが……。
ついでに、点字のことも。

>ダッシュさん
その気持ちだけ受け取っておきます。
ありがとうございます。
伏字になったポケモンはわかるのですが、
そのポケモンがいるという場所はあいにくわからなかったので、
実際にその場所を探し出すまで捕まえるのはお預けになりそうです。
……言うまでもないとは思いますが、お願いですが、
どうかこれ以上余計なヒントは言わないでくださいませませ(爆)

[3261] ♪風の中のス〜バメ〜 砂の中のゲ〜ンガ〜♪ サトチ [東北] かいた日:2003/04/16(Wed) 08:34

・・・何だそれは(^^;)

>藤花棗さん
ありゃ、「サメハダーの島」見逃しちゃったんですか。それは残念。
サメハダーがいい演技してましたよ〜。(^^)
あと、グチと書いても、答えてあげるが世の情け♪な方もいらっしゃいますので(苦笑)
質問形式でのカキコはほどほどによろしく(^^;)

>名前がネタバレ
・・・ポケモンと同じ名前の方なんているんでしょうかね(^^;)
いたら大笑いですけどね〜。

>ぷにゅさん
大好きクラブ、合体ですか〜。でもまぁ、中身的には残ったようなのでOK?

>天極さん
いや、かえってすみませんです〜。(^^;)
別に天極さんは、「ここの秩序を乱すため」に使ったわけではなくって、
たまったストレスをちょっとぶつけただけですもんね〜。
勝手なことを申し上げて、こちらこそすみませんです。
P.S.靴見つかってよかったですね。(^^)

>シュウさん
わたしの青い鳥〜♪・・・じゃないよなぁ???

>ダッシュさん
一応その手のネタ(含む回答)は、ネタバレの方にお願いしますぅ〜(^^;)

[3260] 今ここに出せるやつは・・・ ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/04/15(Tue) 21:28

ただいまここに出せるポケモンは
アスロス(クロバット♂)とシャル(バシャーモ♂
(この名前変えようかな?)ぐらいかな。
(とりあえず紹介)
>藤花棗さん
〇ニゴー〇や〇ドゼ〇がお勧めですよ。(自分的には)
二匹とも弱点に大体抵抗できるし、結構多彩ですからね。
ちなみに〇ニゴー〇の進化前のやつと〇ドゼ〇ガの進化前
あ〇せ〇ほら〇なに出現しますよ。
伏字で分からないなら無視しちゃってください。(おい)

[3259] ♪ようこそ〜 ここへ〜 遊ぼうよ〜パラセクト(は?) シュウ [北海道] かいた日:2003/04/15(Tue) 20:51

バースト(バクフーン)「なんだ?今回のタイトル・・・」
なんとなく思い出した歌をなんとなく替え歌にしてみたんだけど・・・元ネタわかりますかね?(^^;)

>みゅう香さん
確かに20時間でしたね〜(^^;)
電気タイプということは・・・金髪の獣ですか?
あのポケモンなら哲学的なイメージもありそうですね

>藤花棗さん
海にもぐって・・・これはネタバレ・・・?
どうなんでしょう、サトチさん?

[3258] 天極 [九州] かいた日:2003/04/15(Tue) 19:24

>皆様
今回の件、本当に申し訳ありません。
2ch用語の本来の目的でない、秩序を乱すために使うという悪行をし、
皆様を不愉快にしてしまったことをお詫び申しあげます。

最善の選択肢を考えた結果、「書き直し」という処置をとることにしました。
↓は3250番の書き直しです。
------------------------------------------------------------
(内容は、3250番のところに転記してあります)
------------------------------------------------------------

このような駄文しか書けなくて重ね重ね申し訳ありません。


[3257] ・・・ひどいぞ、G先生・・・(涙) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/04/15(Tue) 16:46

ポケモン大好きクラブ、室内ゲームクラブと合体となってしまいました・・・(泣)
ライン(ピチュー)「無くならないだけ良かったじゃないか。」
ひざし(ピチュー)「結局、あなたはマンガクラブでポケの絵を書きまくるでしょう?」
そうだけど!M君とかは室内に入るっていってたけど!でも!G先生ぇぇぇ!
ライン「演劇がつぶれたから、愚痴ってるだけだろ。」
・・・・・・・(ちょっと当たってる)
>サトチ様
上に書いたとおり、形だけは決定です。
ライン「でも、それはつぶれる事が少ないかもな。」
ひざし「ポケモン好きがいっぱいいますからね(笑)」
あと、逝ってよし=死んでよしなのはあたってます。
ちょっと行き過ぎだろ〜?お前ちょっとおかしいぞ〜?という意味で使う方が増えてるようです。
どっちにしろ、私は使わないですが・・・。
>レイニー様
もしや、私と同じポケモンなのでは・・・?私も元ミズゴロウですし・・・。
>ドードリー様
GB2がっ!?買いに行きたいけど、行けないよぉ〜・・・。
自分の名前がネタバレ?トレーナーの名前と同じなんですか?それだったら私もですが。
>MASA様
名前、お戻しになったんですね!これからも、よろしくお願いしますね!

(たぶん)長くなりましたが、それでは!

[3256] 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/15(Tue) 10:42

昨日、海にもぐってそこにすむポケモンを何匹かつかまえました。
いいですねぇ、海って。
おだやかで、きらきらで、ぶくぶくで、どきどきで、すいすいで。
……自分でかいといてなんですが、いったいなんなんでしょうね(汗)
そのあとでシオフキー(ホエルコ。由来は英語じゃないです)を
進化させるべく、ひたすらレベルを上げているところです。
ちなみに戦いに使う予定はたぶん後にも先にもないと思うので、
どこかのHPで見た「強い育て方」はしてません。

私が探してるのは、こおりタイプのポケモン。
特にうちのマッシュ(元キノココ)は悲しいほど「ひこう」に弱く、
ついでにドラゴンタイプに対抗できるポケモンが一匹もおらず、
これは戦力を補充したほうがいいな、と判断して探してます。
そういえば主要メンバーの悪タイプポケモンも、これはエスパーに弱すぎるからと中途参入させた口です(何)
ところでこおりタイプでいいのがいますかねぇ?
あ、これも愚痴なので答えてくれなくてもいいです。
その気になれば自分で探せますし、ここはねたばれ禁止ですから(爆)


>ドードリーさん
主人公の名前がねたばれって……
ジムリーダーは顔と名前が説明書に載っているからまずありえないとしまして。
まさかM団またはA団の団長の名前だったり、とにかくそういうのなんでしょうか?
万一同じ名前の種類のポケモンがいたら思わず笑ってしまいますね(何)

>天極さん
続に言う2ちゃんねる用語っていうのは、無駄にとげとげしい言葉や
無意味に妙な言葉で慣れてない人をのけ者にし、
不和の葉を茂らせる種のひとつだと思うのは私だけでしょうか。
少なくとも、この平和な場所で見たくはないですねぇ。
世の中には「言霊」というものもあるといいますし。
……結果的に追従者になってしまってすいません(汗)

>サトチさん
私に言わせれば、リュートの名前の由来がわかったサトチさんに
「お見事!」といいたいです(笑)
私は本を読んだ量が確実にサトチさんより少ないので、
(サトチさんのネーミングの元ネタはほとんど分かりません)
本を読みたいのですがお金も時間も少なくって……(笑)

ちなみに「サメハダーの島」は見逃してしまいました。ううっ不覚(涙)

[3255] おはようございます。 サトチ [東北] かいた日:2003/04/15(Tue) 08:52

やっと「サメハダーの島」見れました。ううっ感動(TT)
・・・しかしあれでは、ハブ使いとしてはやたら野生のポケモン相手に毒技使えないじゃないですか(^^;)
ま、きっとあのへんにはたまたま毒消しになる海草とかが生えてなかったんだ、てことで納得しとこ(^^;)

>サミーさん
>ルビサファに出てくる旧作ポケモンの名前は出していいんでしたっけ?
もちろんですよ〜。だって区別つかないし(笑)

>天極さん
>アチャモの進化形
あれ?バシャーモは出ましたけど、ワカシャモは出てなかったような・・・

・・ところで皆様、いわゆる「2ちゃんねる用語」ってよくわからないんですが、
「逝ってよし」ってのは文字通りに解釈すれば「死んでよし」でいいんですか?(−ー)
別なニュアンス、意味があるんでしたらちょっとずれた話になってしまうんですが。
もしそうなら、
「・・は逝ってよしでしょうか?(その通り、逝け)」
イコール、「・・は死んでよしでしょうか?(その通り、死ね)」なわけですか?
天極氏ばかりじゃなく、最近あちこちで見かけるんですが、
皆さん、意味考えた上で使ってるんですかね?(−ー)
・・・どちらにしても、あまり好きになれない言葉ではあるのですが。

>ぷにゅさん
大好きクラブ、いよいよ発足ですか(笑)M君がんばれ〜(笑)(笑)(笑)

>MASA(元オムすけ)さん
元の名前に直されたんですね。やっぱこの方が慣れてますしね〜(^^)

ところで、ちょっとだいぶ内容のわりに行数いっちゃってるんですが・・・(^^;)
MASAさんばかりじゃないですが、「自分の言葉でしゃべれること」は自分でしゃべっていただけませんか。
なるべくなら、ここを「プレイヤー専用掲示板(キャラ立ち入り禁止)なんてものにはしたくないので。

あ、それから、半角カナはインターネット上ではトラブルの元になるので、
使用しないように気をつけたほうがいいそうですので、よろしくお願いします。

>レイニーさん&ポケモンズ
いらっしゃいませ〜(^^)なかなか解禁にならなくてすみません(^^;

>ドードリーさん
おお、おひさです〜(^^)!
>主人公の名前がネタバレ規制にひっかかり
たはははは(^^;) 同名異人なのに申し訳ないです〜。もしかして、ほかにもいらっしゃいますかねぇ?
>映画の前売りで幻のポケモン
こりはびっくりしました。・・発売開始初日に買いに行ったろうかな(^^;)

なんだか、読み返してみたら、ずいぶん文句たらたらな内容に・・・(−−;)
すみませんが「年寄りのグチ」だと思って聞いてやっておくんなさい〜。

[3254] 倍率ドン、さらに倍! ドードリー [カントー] かいた日:2003/04/15(Tue) 08:52

こんにちは。酒場の規制が少し緩くなったんですね。
ウチは主人公の名前が偶然にもネタバレ規制にひっかかり、
入店を断られてしまうんですが(笑)元気にやっていますよ。

長い旅もようやく大詰めになりました。
夏の映画までにはこの旅にひとまずの決着をつける予定です。
しかし映画の前売りで幻のポケモン、とはね・・・。
地方の方もゲットできて良いなとは思うのですが、意外な展開にビックリ。

ここで、ささやかながらご報告。
ポケモンカードGB2、なんとポケセントウキョーで売っていましたよ。
オンラインでは扱ってないようですので、
どうしてもゲットしたい方は頑張って店舗に行かれると良いかもしれません。

[3253] 新学期は、何故に忙しい?? レイニー [カントー] かいた日:2003/04/14(Mon) 18:14

と、言うわけでしばらく来れなかったレイニーです!!
アドバンスのポケモン解禁と言うことで、何匹か連れてきました!!
チエコ(グラエナ♀)「チエコと言います。宜しくお願いします。」
ファイン(バシャーモ♂)「ファインです!!ヨロシク!!」
タチタチ(オオタチ♂)「・・・2匹だけ??」
だってまだ解禁にならないからルビーサファイア1匹ずつしか出せないよ〜

>ぷにゅさん
私も「レイ」と言うニックネームのポケモンが居ます。
ちなみに、元ミズゴロウです。

>ポケモン大好きクラブ
やはり会長はあの人なんでしょうか?(何)
私も入りたいな〜
ファイン「部長が転部してどうする!!3年生、居なくなるじゃないか!!」

それでは!!

[3252] ムサシ。お前視力5,0なのか(驚 MASA(HN戻しました。) [北海道] かいた日:2003/04/14(Mon) 16:59

やっぱり、このHNの方がしっくりきますね…(で何)
マサ(小説主人公)「………おいおい。(汗)」
MASA(緑&金主人公)「さてと。レス行きますか!」

>天極さん

プププ…「ハカる」が、「ハルカ」にねぇ…
MASA「その割に、高校の一年英語にイエローに酷似してる人がいるって喜んでるくせに。(ボソ)」
マサ「…問答無用だな。(ぇ)」



斬!!!!



ゲフ!!(撃沈)

>サミー先輩(ぁ)
あああ!!!GB2欲しい!!(待てコラ)
文芸部なんですか?メモメモ…(何故)
1人、ポケモンにナルい奴g(斬)
マサ「…懲りない奴が…」

>サトチさん
勤務がんばってくだされ(オマエモベンキョウナー
ユウ(紅主人公)「同感。マサ。お前は勉強だ」
う…どのランクでも、勉強か(そうね

>ミュウ香さん
>例の小説
ワタルでさえも、ギャグ系の小説は、私の中で前例がないんです。(汗)斬新(ェ)
雷(赤&青)「…お前も小説進めろ。」
ういうい…

>アルスさん
例の小説、完結おめでとうございます(遅)
ユウ「アカネさん大活躍でしたね。…まさかあれをゲットするとは…私もがんばろ!」

あ…時間が…撤収だみんな!
全員「イエッサー(待て)」


[3251] もうすぐクラブ決定だなぁ・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/04/14(Mon) 16:28

もうすぐ、ポケモン大好きクラブも決定する日に近づいてきたなぁ・・・。
ポスター作ってるM君、頑張れ!(ぇ
ライン(ピチュー)「お前は演劇クラブなんだろ?ネタは?」
ひざし(ピチュー)「考えてないと思いますが。」
あ・・・(今気がついた)
>天極様
>コナンの第三作目の題名
世紀末の魔術師ですよ♪それ以外のは、時計仕掛けの摩天楼、14番目のターゲット。
瞳の中の暗殺者、天国へのカウントダウン、ベイカーストリートの亡霊です♪
ライン「コナンマニアでもあるから、言い出したら止まらないんだよな・・・。」
>サトチ様
上に書いたとおり、実際になりそうです(笑)
>みゅう香様
ありがとうございました!

今回はルビサファ組、つれてきました!
ザーク(ジグザグマ)「あたいはザーク。ま、適当によろしく。」
カイ(カイオーガ)「皆さん、これからよろしく。」
ティア(ラティオス)「俺はティア!これから頑張ろうな!(何を?)」
ひざし「あとは、ニックネームだけの登場です。」
レイ「俺はレイ!これからよろしく!」
ハスこ「私はハスこと言います。以後よろしくお願いしますね。」
ジーク「僕はジーク!よろしくねっ!たくさんあそぼっ!」
そんなこんなで、よろしくお願いします。
ライン「よろしくばっかじゃねぇか!」
それでは!ライン「おい!」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ75へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる