ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ75 (2003.4.4〜4.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ76へ


[3250] イエロー→アーチェ→ティナ→ハルカときて次は誰だ?(笑) 天極 [九州] かいた日:2003/04/13(Sun) 23:54 (内容は、天極さんにより訂正ずみのものです)

↑塾の漢字テストで「長さをハカる」が「ハルカ」に見えた自分は馬鹿でしょうか?(その通り)

金曜日の話になるのですが、学校で靴隠した奴出てきやがれ。
結局靴見つかったわけなのですが。学校マジサイアク。ふざけんな。

>藤花棗さん、サトチさん
 >アチャモの進化形が出てくる話
アドジェネ突入直前の話(ジョウトリーグの最終戦?)でも出てきてませんでしたっけ?

>オムすけさん
 >カスミより、水着が似合うのは何故でしょうか?(斬!)ガハァ!
恐らく、開始後早々と水着になったからだと思います(マジレスすな)

ところで、名探偵コナンの映画三作目の題名ご存知の方いませんか?


[3249] あ、そういえば・・・ サミー [中国] かいた日:2003/04/13(Sun) 21:36

>サトチさん
ルビサファに出てくる旧作ポケモンの名前は出していいんでしたっけ?
うちのパーティに、そういう子がいるんです・・・。

[3248] トランクひと〜つ〜だけ〜で、浪漫飛行へ〜インザスカイ♪ サミー [中国] かいた日:2003/04/12(Sat) 22:42

レイジ(ライチュウ♂)「妙にテンション高いな・・・」
サミー「だってだって!見てよこれ!」
スピカ(ピカチュウ♀)「あ!ポケカGB2だ!すご〜い!」
サミー「1よりカードが増えたぶん、純粋におもしろくなってるよ」

ネタばれ一部解禁なんですね〜。まだ名前出せない子ばっかりなんで、
ニックネームと伝言だけでも・・・
ジュリー「ふっふっふ、私こそ最強のポケモン!ああ、私は何と強く、素早く、そして美しいのだろう・・・(うっとり)」
ポポンゴ「ども、ポポンゴっす。いっつもジュリー先輩とエミルさんのケンカの仲裁で疲れてるっす。みんな仲良くしてほしいっす・・・」
チビゴン「あねさ〜ん、いい加減私の名前変えて下さいよ〜。せっかくおっきくて強いポケモンに進化したのに・・・」
ハープ「皆さん、ちゃんと挨拶しなきゃだめでしょう!全く・・・あ、私はハープです。趣味は歌です。よろしく。」
エミル「は〜い☆あたち、エミル!よろしくね☆あ!ジュリー!あんたなんかより、あたちの方がず〜っと強くて可愛いんだからね!」

サミー「ニックネームと種族名は関係ないです。ん?よくみたら一匹足りませんね。・・・じゃあそいつは秘密です(?!)」

>アルスさん
クイズダービー、私も見てました!「はらたいらさんに全部」!

>オムすけさん
弓道か・・・文芸じゃないのか・・・(おい)

[3247] 明日も勤務だ、きゅう〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/04/12(Sat) 22:16

>オムすけさん
弓道ですか〜。かっちょいいですね!(^^)ウチの高校もけっこ有名でしたが。

>藤花棗さん
>ただの愚痴なので(略)答えてくれたほうが困ります(笑)
ここで答えられたら確かに困ります(笑)
>アチャモの進化形が出てくる話
えーとですね・・・「ポチエナとグラエナ」の話だったかと思いますが、
図鑑の映像で姿と名前が出たんですよ(^^;)
ま、アチャモもバシャーモも出てることだし、それでもいいか〜と。
>ネーミング
あ、マッシュ君は当たりですか(^^)いや、自分でも付けようかな?と思った名前なもので。
なるほど英単語ね・・・・ってををを!なんかリュート君の名前の由来がわかったかも。お見事!

>ぷにゅさん
ポケモン大好きクラブ・・・(笑)実在したらそりゃ入りたいっす〜(^0^;)

>みゅう香さん
なぜか伝説3匹って、ギャグキャラになってる方結構いらっしゃいませんか?(^^;)そーでもない?

>シュウさん
チェックありがとうございます!
中華まん(笑)は出るだろうと思いましたが、モビルスーツまで出るとは。

>アルスさん
>クイズダービー
本放送をずっと見てたのでこまかいツッコミを。(笑)
ダービーというだけあって、問題ごとに回答者が答えられそうな度合いに応じて
倍率が変わるんですよ。たとえば漫画関係の問題なら、
はらたいらなら回答できそうなので2倍、篠原教授は知ってそうもないから8倍とか(笑)
そこで、倍率の低い所で堅実に増やすか、大穴を狙うかというかけひきが(笑)
あと、3択はいつもではなく、時々入るんです。んで、なぜか3択の時に
正解率が高かった竹下景子が「3択の女王」と呼ばれていました。

>ダッシュさん
旧館のほうの回答をどうも!
ところで、こちらではすみませんがもう少し伏せてくださいますか〜(^^;)
基本的に「知ってる人だけわかる」書き方でお願いしますです。

>ピカナさん
いえいえ、おかげさまで一番忙しいとこは終わりましたから(^^)
きちんとチェックはしたつもりだったんですが、あれこれ抜けてましたね・・(^^;) あとで入れま〜す。

[3246] うりゅあぁ〜・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/12(Sat) 22:00

↑訳:ネタが無くなったぁ〜・・・。
ライト(ピチュー♂)「どこをどう訳したらそうなるんだっ!?」

>シュウさん
>病弱少年のパートナー
その最終進化です。何故私のは、あんな不良(オイ)になったんだ・・・。
ピカ(ピカチュウ♀)「こいつ・・よくファンの皆さんを敵にまわすな・・。」
>ヤルキモノの進化前
それは20時間なのでは(汗) 3匹目の彼女は電気系です〜。

>アルスさん
私は何故か、スイクンをギャグにしたくなるんですっ!!(爆)
ピカ「やれやれだぜ・・ワタルもかなりのギャグキャラだし。」
ライト「そういやぁ、今度書くオレらの小説のスイクンもギャグなんだろ?
ん?まさか水君(みずきみ/みゅう香のスイクン)を出す気か?(青ざめる)」
あ、あはははは(ごまかすな)
ピカ「あいつかぁ・・喋り方が異常なんだよなぁ・・・。(溜息)」

[3245] お忙しいのに、 ピカナ [カントー] かいた日:2003/04/12(Sat) 18:17

入場リストまで作らせることになって済みませんです。^-^;
あと、コジロウの新ポケモンが入っていないと思います。
ちなみに新作アニメでも出てきますよ、新しいコ。
新ポケモンを連れた旧トレーナーが出るんですもん。^0^

[3244] ふ〜(何) ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/04/12(Sat) 13:24

最近なんとなくサトシたちのスピードニあわせたら、
どのくらいかかるか想像してたり(笑)
ダッシュ(キャラ)「とかいってデータ消すのは、
ひどすぎだぞてめぇ。大体上のことを考えてる割には、
もう〇エンタウンじゃないか!!」
ダッシュ(プレイ)「しかし〇ルトスを捕まえる間に、
アチャモがL17になったのは、なぁ」
ダッシュ(キャラ)「〇ルトスのメスを捕まえようとして、
一時間ぐらいかかったし」
ダッシュ(プレイ)「だけど俺サファイアしか持ってないから、一度にパートナーを二匹選ぶことができないんだよなぁ
だからキモリ→アチャモ→ミズゴロウ→キモリ→アチャモ
ってかんじで四回もやり直したからなぁ
でも、俺の先生がポケモンにかなり熱中してるからねぇ
そんでもって、給食のときみんなにポケモンの情報聞いてたり(笑)」

[3243] よっ!(byアイスクライマー) アルス [カントー] かいた日:2003/04/12(Sat) 10:09

どもっ、こんにちわ。アルスです。
ADVのポケモンが一部解禁ですか〜。
アルス(キャラ)「じゃ、早速・・・出てこいっ!ファルコとユリアン!!」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「お、あんたホウエンに行ってからニックネーム付けたんか。」
ファルコ(バシャーモ♂)「フッ、俺の獲物に手を出すな!」
ユリアン(ラティオス)「やっと俺たちの出番だぜ!(謎)」
アルス「・・・いまんとこ俺の手持ちでここに来れるのはこいつらだけ、か。」
バクフーン「む・・・ライバルか・・・。」
おいアルス、おまえの手持ちでまだ出られない奴の心の声を聞いてきたぞ。
アルス「ほう。」
???1「どうも、私はソウジといい・・・ごふっ!?(吐血)」
???2「近いうちにここへお邪魔させていただきますので・・・そのときはよろしくお願いします・・・。」
???3「何?今のは俺の聞き間違いか?見逃してやろうだと?100年早いわー!!」
・・・何なんだ、この濃いメンバーは!?
エレドア(ピチュー♂)「まともに挨拶してる奴が1匹しかいねぇぞ・・・。(汗)」
アカネ「しかも一匹は血ィ吐いてるし!?」
スービエ(ドククラゲ♂)「ダンターグ・・・お前もか!!」
アカネ「よし!ウチも・・・!出ておいでエレン!」
エレン(ラティアス)「ふぅっ・・・やっと出番が回ってきたわね。あ、ユリアン!」
ユリアン「よう!」
さて、新メンバーを一通り紹介し終わったとこでレスの方に行きましょ。

>みゅう香さん
>こいつ、全国のスイクンファンを敵にまわしたな・・。
ども、最近小説のほうが完結してちょっと落ち着いてます。
次回はギャグ一直線かな・・・?
そちらの小説も有難く読ませていただいてます〜。
でもみゅう香さん。こっちにはホウオウを10円玉で騙したり
医者に変身したりするスイクンがいるんですが・・・。(汗)
スイクン「さーてそろそろ新薬の開発でもすっかな・・と。」
アカネ「しかも性格がアレやし・・・。トホホ(泣。」
アルス(キャラ)「ここにも居たか・・・全国のスイクンファンを敵に回した奴が。」
ぐはぁ・・・(爆死)。

>サトチさん&ピカナさん
>年齢不祥
私は17歳の男ですよ〜(^^;)。
でもクイズダービーはちょっと見てた記憶があるです。
アカネ「何年前の話やねん・・・。(汗)」
Zガンダムは深夜に再放送やってたんでそれを録画して見てました。
アルス「たしか・・・その番組でははらたいらさんは当時のレギュラーだったんだよな。
その番組ではクイズが3択に分かれてて、
答える時自分の持ち点を賭けて当たったら2、3倍になって点が返ってくるんだ。
けっこうクイズ番組としてはよく出来てたな〜。」
よ、よく知ってるな・・・。(汗)

それでは!

[3242] いろいろ〜 シュウ [北海道] かいた日:2003/04/11(Fri) 23:44

>サトチさんへ
ジーランスは名前も出てました、それからヨマワルが入ってないですね?(・・)
ついでに名前は一応伏せておきますが今週のアニメで"中華まん(笑)"と"モビルスーツ"が登場しました(^^;)

>みゅう香さん
>ゲーセンポケモン(爆)
名前は言いませんがもしかして病弱少年のパートナーですか?
ピカ(ピカチュウ)「病弱少年ってだれでちゅう?」
いや、そこはネタバレになるから言わないの(^^;)
>哲学的なポケモン
12時間あんな感じ・・・と、いうことはヤルキモノの進化前ですね?
その彼女とウェザァちゃんと私のライザー(ハッサム)とバティン(ストライク)を会わせてみたいですね〜
バースト(バクフーン)「なんだかすごいことになりそうだな・・・」

[3241] 青いギャロップだぁ!(爆) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/11(Fri) 21:20

↑みゅう香の小説の主人公、
アオイ(え?"聞いたことある名前だ"って?気にしないでください)
の、スイクンが登場したときの一言。ついでにその後、アカネから
「ちゃうで!青いウインディや!(爆2)」とツッコミを受けました。
ライト(ピチュー♂)「こいつ、全国のスイクンファンを敵にまわしたな・・。」

>サトチさん、オムすけさん
では、タイプを言いましょうか?エスパー系のポケモンです。
ライト「ゲーセンポケモン最高〜♪今度その名前で呼んでやろ!(待て)」

>藤花棗さん
>妙に哲学的なポケモン
彼女は、1日12時間はあんな感じです(苦笑)
その辺に咲いている花を見ただけで、「この花がここに咲いているのには、
一体何の意味があるのだろうか?」ですから。
ライト「ウェザァ(ハクリュー♀)と話をしたら、どうなるんだろうなぁ・・(汗)」

>ぷにゅさん
「ピカピカまっさいチュウ」ですよ♪
私は前、ピアノで弾こうと思ったのですが、挫折しました(爆)

[3240] ぴかぴか魔法をとかないで♪いつま〜でも〜♪ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/04/11(Fri) 21:07

↑の題名、なんでしたっけ?(おい)
実は、私の通ってる学校で、クラブについて問題が起こりました。
ライン(ピチュー)「なんだったっけ?」
ひざし(ピチュー)「新しいクラブがどうとかこうとか・・・?」
そう!隣のクラスのある男子が、「ポケモン大好きクラブ」を提案したんだ!
ライン&ひざし「えぇぇぇぇぇぇぇーーー!?」
そのクラスの担任の先生はOKだしたっていうし!
ライン「・・・むちゃくちゃだな。」
ひざし「・・・たしかに・・・。」
私が入りたいクラブに落ちたら、そこに入ろうと考えてます。
>サトチ様
ルビサファ少しOKですか。ではさっそく。
最近ハスボーが可愛くってしかたないです。手持ちのは進化しちゃいましたが・・・。
それでは!
ライン「こないだからそうだが・・・。何しに来たんだお前。」

[3239] 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/11(Fri) 17:28

チャンピオンを倒したはいいものの、そのあとなにをすればいいのか分からなくて困っています。
いや、箱に入っていた点字表が必要になる場所を探し出したり、
その他まだ見つけていない遺跡などを探す旅に出たり、
ラティアス(ラティオスだったかもしれない)を見つけたので
エリフ(バシャーモ)で戦ったら思わぬ大ダメージを受けてしまい、
別のポケモンに替えたら今度は一撃で倒してしまってリセットするはめになったり、
いろいろとやってはいますけど、変なところで強い相手がいて大変です。
際限のないレベル上げにもそろそろ飽きてきましたし(爆)
なにか今のレベルでできる、刺激的なことってありませんかね(ぇ)
あ、これはただの愚痴なので、真面目に答えてくれなくていいです。
というか、むしろ答えてくれたほうが困ります(笑)

>サトチさん
ハルカがアチャモを選ぶ話は見たので御三家の残る二匹のことも知っていますが、
アチャモの進化形が出てくる話は見ることができなかったので少々気になります(笑)

>ユウシュさん
都合でアニメが見られないのは私だけではなかったのですね(笑)
実は私は、ニックネームでばれるのではないかと思ってました。
事実、マッシュについてはサトチさんにばれました(爆)
でも意外とばれにくいものなんですねぇ、と感心してます。
ましてやまさか「美しい」って誉められるとは……。

>みゅう香さん
私は妙に哲学的なポケモンのほうが気になります(笑)
みもふたもない言い方をすれば、恒星は盛んに核融合と核分裂を繰り返して
絶えず莫大なエネルギーを発生させるからそれが光になって放射されるらしいです。
けど、そのポケモンさんが求めてるのはそんな答えじゃなさそうな(笑)

>ピカナさん(と、サトチさん)
ネーミングは主に、適当な英単語をそのまま、または少し改造してつけてます。
今現在出してもいいところでいえば、
エリフは、火(fire)のつづりを逆にしてみました。
キューブ(ジグザグマ)は……後で調べてみたら、ちょっと勘違いしていることが判明。
今度「ターナ」に変えてもらおうと思っています。
例外もかなりありますけど。
たとえばソーナノのナンシーとか、アゲハントのナガセとか。
なかなか捕まってくれなくてトレーナー泣かせだと思ったのでそう名づけたのですが、
今思えばそんな名前を付けるべきじゃなかったです。
あらゆる意味で(爆)

[3238] 高校生活は疲れる(そうね オムすけ [中国] かいた日:2003/04/11(Fri) 17:14

わ〜。弓道は入れる〜(ワクワク♪)
マサ(小説主人公)「お前が、弓矢を引っ張れるか知らんがな。」
う…

>天極さん
>二度目の水着ハルカ見逃した!(爆)
カスミより、水着が似合うのは何故でしょうか?(斬!)ガハァ!
マサ「馬鹿言うな。」←こいつが切ったらしい。
MASA(緑&金主人公)「あ。オムすけ生きてますか?(無駄(ェ)」
>ミュウ香さん
ゲーセンで遊ぶ暇あれば本読めぇ!(待て)
ユウ(紅主人公)「いいじゃないか。ゲーセンポケモンって言うあだ名が付いてm(斬!)キャア!」
マサ「ココにも馬鹿が1人…」

雷(赤&青主人公)「さて。とばっちり喰らわないよう消えます。では〜(マサとユウ引きずって退散」

[3236] うーむ。 サトチ [東北] かいた日:2003/04/11(Fri) 08:31

解禁したのはいいけれど、何が出てきて何が出てないかがわかりにくいか〜。
・・・OKリストでも作りますかね?(^^;)幸い、AG編始まって、まだそれほど経ってないですし。

>みゅう香さん
・・・(^^;)一体何なんだろう(笑)ゲーセンで遊んでるポケモンって(笑)

>藤花棗さん
御三家、全部名前と姿が出てるのはアチャモ系だけですねぇ〜。
ほかはまだ当分進化系は出てこなそうです。
それにしても、ホントにネーミングが美しいですよね(^^)ワタシのは玉石混交ですが;;

>ピカナさん
あ。・・・でも、ポケモン放送局の方って一応カントーの方での話だし、そちらで新登場した紅碧ポケモンっていないかも?
>ニックネームでネタバレしそうなコも不可ですかー(笑)
うはあ(笑)ピカチュウに「ぺかちゅう」とかですか?(笑)・・・そういう子も結構いそうな気がする・・・(^^;)
しょうがないので、各自の判断におまかせします(^^;)

>ユウシュさん
なかなか難しいところですねぇ〜。フライト君やマリンちゃん程度なら問題ないと思うんですが。
マリンちゃん、たしかにポケモン名の2文字はついてますけど、他のポケモンにつけてもおかしくない名前ですし。
・・・ところでなんとなく、??1&??2君たちが、何ポケモンだかわかったような気がするのは、気のせいでしょうか(^^;)

>天極さん
>フルカラー表記でRGBすべて0にすると黒になるのと何か関係があるのかと
いや、そういうことですよ。赤(Red)も緑(Green)も青(Blue)も0、全然無いのが黒、ってことですから。(^^)

[3235] ゲームする暇無し、タイピングする暇無し、ネットする暇無し・・・ふざけんな 天極 [九州] かいた日:2003/04/11(Fri) 01:22

↑のことも含めて最低最悪の厨三、もとい中三生活。
すべてのことに腹が立つ今日この頃。早よ終われ。

>サトチさん
 >普通、「何も見えない」という時は、(中略)そもそも色彩を表現しようもないわけですし。
なるほど、そういうことだったのですね。
自分はフルカラー表記でRGBすべて0にすると黒になるのと何か関係があるのかと考えておりました。

>社壊人
自分はこれに一直線なわけですが(笑)

>こけしさん
前にも書いた気がしますがテイルズはデスティニーしかやったことなかったりします(笑)
気が向けば・・・次はファンタジアあたりをやろうかと思います。
それ以前に、デスティニーをクリアしなければ(え?)

>アニメ
二度目の水着ハルカ見逃した!(爆)
・・・こんなくだらんことはどうでもいいとして、今回(アドジェネ)は初期の頃並に進みが速い・・・。
このままいけばあの人が登場する日も近いか・・・?

それでは。


[3234] オヒサです〜。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/04/10(Thu) 22:34

ボクもあまり最近アニメ見ないので何が出ても良いのか分からないです・・・。
フライト(ワタッコ♂)「でも、ユウシュ確か毎週ビデオセットしてるよね。」(゚▽゚)○
見てる時間が無い・・・(_ _;)
シング(ピチュー♂)「そんなはず無いと思うよーっ、」( -o)<>
リープ(ピチュー♂)「学校の帰り道に寄り道しなければねぇ」(・・o)<>
そりゃ、そうなんだけど・・・
マリン(マリル♀)「このままじゃ2人共いつ名前出して良いのか、わからないですか!」(>o<)
??1「そうだぜ!ユウシュしっかりしろよな。」
??2「オイラ達2人のニックネームってさ・・、何の種類か予想つけやすいでしょ・・?」
ちゃんとチェックしますってば。
??1「まっ、いいけどさ。おっと挨拶しておくか、まだ名前は言えないがそのうち言えるときが来たときはよろしくな!」
??2「オイラもまだ名前は言わないけどよろしくね・・。」

[3233] アニメと言っても当然本放送(笑) ピカナ [カントー] かいた日:2003/04/10(Thu) 21:48

ポケモン放送局オリジナルのほうは、だめだめだよ♪(念のため)^0^;

まだまだ出られないコが多そうですが、
ニックネームでどのポケモンなのか想像するのも楽しいですね。
特に藤花棗さんのネームは美しいので難しいです。
ニックネームでネタバレしそうなコも不可ですかー(笑)

[3232] アニメを見られないことがときどきあって。 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/10(Thu) 14:02

どれが解禁でどれがまだなのか、実はよくわからなかったりします。
たとえばバシャーモがよくても、元キモリや元ミズゴロウはどうなのか、とか。

自分のポケモンを出演させるつもりはないのであまり関係ありませんが、
ふとポケモン話をしたいときに気になるところではあります。
とりあえずリュートはまだ当分だめだというお墨付きがあって、
(オープニング最後の白と黒のあれです)
マッシュはサトチさんが名前を出さなかったからまだ、
イーズとキューブとアンテもたぶんまだだろう。
そんな感じです。

[3230] さきほど解禁。 サトチ [東北] かいた日:2003/04/09(Wed) 19:26

ってことで、紅碧ネタ一部解禁です。皆様、注意書きをよ〜く読んでカキコしてくださいね〜。

>オムすけさん
社壊人・・・にはならないようにね(笑)将来はちゃんとした社会人になってくだされ〜。

>藤花棗さん
おひさしぶりです〜っ!!!\(^^)/しばらくお顔を見ないので、どうしたかと思ってましたよ〜(^^)
リーグ制覇、おめでとうございます!進行報告もお楽しみいただけたようで、うれしいです〜。
マッシュ君は、ウチのミナミと同じポケモン・・・ではないようですね???
バシャーモは、書いていいですよ。ちゃんとTVに出てますし。

>ダッシュさん
そりゃもう、ボケてたからです。(笑)
というか、てっきりもう同じカセットだとばかり思っていたので、OPなんぞほとんど見てませんでした(^^;)

>シュウさん
>その間のポケモンはダメですね(^^;)
そうですね(^^;) カキコ、直しておきましたので〜。

[3229] 宇宙は黄色いと・・・いろいろあるから黒いんだ!(適当) シュウ [北海道] かいた日:2003/04/09(Wed) 18:07

>宇宙は〜
なんだか以外な反響が・・・(^^;)

>サトチさん
>紅碧一部解禁
と、いうことはケムッソとアゲハントはOKでもその間のポケモンはダメですね(^^;)

[3228] ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/04/09(Wed) 17:40

やっとこすっとこ全員金版に移し終えたぁ〜
疲れた〜なんとなくヤジピカ(銀版)を見てたり(笑)
ところで、対決四天王の最初らへんで、
「データが前のにもどちゃった〜」
とかいってましたよね?(聞くな)
プレイ画面でポケットモンスター金
とかいうふうに、なるはずなのに。
何で気ずかなかったのでしょうか?
いけなかったことがあるなら、
えんりょうなく削除してください。

[3227] ついで。 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/09(Wed) 14:22

その中で一番心に残ったのは、ある相手に全滅させられたときのこと(ぇ)
その人との戦いで、いろいろと泣きたくなるような思いをしました。
世界で一番頼りにしていたエリフが一瞬にして沈められたときとか。
リュートが『じわれ』のような一撃必殺技で倒されたときとか。

きわめつけ。
相手のポケモンをあと1匹というところまで減らしたかわりに
こっちのポケモンも一匹を残してみんな倒されて、
残ったマッシュの攻撃力の高さ、相手に有効な攻撃ができること、
逆に防御力が低く、相手もまたマッシュに有効な攻撃ができること、
先生からもらったアイテム(笑)で低い素早さを補っていたこと、
などなどの状況から速いほうが勝者となる重大な局面になって、
…………
幸い、こっちが先制できたからあとは(ありえないとは思いながら)
相手がこうかばつぐんの2倍撃に耐えしのがないことを祈る場面で、
…………
その攻撃が外れたこと、とか。
ちなみにそのターンで持てるポケモンが全滅したのはいうまでもありません。


すいません、嬉しくってついぐちってしまいました(爆)
エリフ、リュート、マッシュはねたばれ規制がかかっているので
あえてニックネームでだしています。
リュートとマッシュはもちろんのことですが、
エリフ……元アチャモも当然レベルアップで進化していますので。

規則に抵触することを話してると判断したときは、
どうかお願いですから遠慮なく随時削除してください(汗)

[3226] やっとポケモン(ルビー)入手! 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/09(Wed) 14:22

かなりごぶさたしてました。藤花棗です。

蒼紅の進行報告が始まったので、ねたばれを見たくなかったのと
みてもさっぱりわけが分からなかったのとで来るのを控えていました。
でも、一応ポケモンリーグ制覇した今、堂々と進行報告を見れます。
ここに来るためにルビーを進めたといってもあながち間違いではなかったので(笑)

進行記録を流れるように一気読みした後でこれを書きながら、
リナという名の女主人公とエリフと名づけたアチャモをはじめとする
(TVにちゃんと姿も名前も出ているからねたばれではありませんよね)
ポケモンたちとで歩いてきた道が懐かしく思い出されます。

一回プレイで二度おいしくなる、サトチの進行報告!
じんわりと思い出をかみしめながら、何度も読み直すことになりそうです。

[3225] 入学式終了。で。肝潰した(何) オムすけ [中国] かいた日:2003/04/09(Wed) 13:01

社高の入学式でした。疲れたよぉ〜。
ユウ(紅主人公)「肝潰したって、何故。」
だってさ。同じ名字の先生いたんだぞ。俺の名字珍しいんだぞ。しかも、家庭科の先生だったs…モガモガ!!!
MASA(緑&金主人公)「ダメダメ!名前がばれるぞ!!しかも、ココには先輩もいるんだぞ!!」
むぐ〜〜(まだ手を当てられている。)

>サトチさん
社、社壊人?!
MASA「お前の将来のことだ(酷)」
グホ!!

>アルスさん
小説うまいですねぇ…俺の何倍以上か。
ユウ「当たり前だ。何年先輩だ。」
う・・・

さてはて。ネット巡りをしてくr
ユウ「待てい!!(殴った)」
雷(赤&青主人公)「では〜」

[3224] 紅碧版ポケモン一部解禁(案) サトチ [東北] かいた日:2003/04/08(Tue) 22:12

やはり、賛成なかたが多いですね〜。中身としては、
「TV・公開済映画等に名前・姿が両方登場済みのポケモン等(アイテム・人物他)」
のみ入場OK、ただしストーリーにかかわるネタバレは不可、でよろしいでしょうか?
例:ラ○ィ○ス・ソー○ノ・ツ○ジなどはOK,
アニメのOP、眼が光ってるヤツとか繭とかラストの白いヤツはまだ不可、と(^^;)

それに従い、TVの感想等もOK,ただし、2〜3週遅れてる方も多いので、
思いやりを忘れずに(^^;)ってことでいかがでしょう。

近日中に注意事項をまとめてのっけたく思いますので、
カキコは、きちんと解禁してからよろしくお願いいたします〜。

>オムすけさん
いやいや、社壊人でもポケモンやってる人もいますから。
銀バージョンはほったらかしですが(笑)

>アルスさん
ホントにときどき年齢不詳ですのぉ〜。
クイズダービーなんか見てたんかい(笑)

>みゅう香さん
そうだったのか・・・>パソ(^^;) そういえばそうかも?
ところで図鑑データ無視って???まさかデータ改造ではっ?!(笑)

>ピカナさん
おひさです〜(^^)桜は、こちらでは今日咲きました。
「はなびらのまい」のあと混乱するのは、花見の酔客がモデル?とかふと思ったりして(笑)

>ランドさん
「水の星へ愛をこめて」ですな。なっつかし〜(^^)

>ダッシュさん
い、いったい何なんでしょう・・・(−−;)
ほかのポケモンたちの無事をお祈り申し上げます。

>秋田真吾さん
はじめまして。・・え〜と、なんだか意味がわからないのですが?(^^;)

[3223] アラビア 秋田真吾 [ヒミツ] かいた日:2003/04/08(Tue) 20:26

 おねがいします!きたいしています


[3222] ひえええええええ ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/04/08(Tue) 19:40

わ〜〜〜〜〜
クリスタルがばくったぁ(@@)
な〜んかL15のエンテイいるし〜
色違いオニドリルのL100なんかいるう〜
だいいち色違いのオニスズメやオニドリル
なんてもってないよぅ
おまけに能力低すぎ!!
もうほかのやつ金版にうつそ〜
せっかく図鑑240ぴきぐらいつかまえたのにぃ〜(TT)
金なんか204ぐらいだぞ〜
なんだかなぁ(泣)

[3221] あ!!(何) ランド [カントー] かいた日:2003/04/08(Tue) 19:02

ポケモンアドバンスまだ買ってません。
話についていけなくなるので早く買わねば…。

>アルス様
その歌って、Zガンダムのオープニングですよね。
タイトルを思い出せない…。


[3220] 桜前線 ピカナ [カントー] かいた日:2003/04/08(Tue) 18:58

今日は春の嵐で、カントーの桜は「はなびらのまい」状態。
皆さまのお近くではいかがでしょうか?^-^*

>ガンダムとかはらたいらとか
〜お〜前に逢いたい〜よと〜♪
時々年齢不詳になりますね(笑)>アルスさま
ピカナは森口博子さん大好きですよ。

[3219] 気づいた事。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/07(Mon) 22:15

ポケモンセンター1階のパソコンより、2階のほうが近いようです。
・・・皆さん、もうとっくに知ってました?

>サトチさん
お仕事、お疲れ様です!
>紅碧版ポケモンの一部解禁
そうですねぇ・・多少のネタバレはいいんじゃないでしょうか?
少なくとも、アドジェネ1話はもういいでしょうし。
ライト(ピチュー♂)「ネタバレ解禁になったら・・・。
ポケモンは連れてきてもいいんすかね?ネタバレにならない範囲で。」

>オムすけさん
>理系、文系と聞かれたら、答えないと2年に行けない
え!そうなんですか!?知りませんでした・・・・。
ピカ(ピカチュウ♀)「お前も、高校生になったら注意しねぇとな〜♪」

>アルスさん
ピカ「みゅう香のほうでは・・出たくてもまだ出れねぇやつがいるな。
見事に図鑑データを無視してるやつ。」
ライト「ちなみにみゅう香、そいつは今何してる?」
ゲーセンで遊んでるよっ!この不良は・・・・(怒)

[3218] も〜う〜泣かないで〜、今〜あ〜なたを探してる、人がいる〜から〜。 アルス [カントー] かいた日:2003/04/07(Mon) 21:14

(↑この歌・・・分かる人います?ガンダム物ですけど。)

ども、今日から高校3年になったアルスです。これからこっちはやることが一杯で大変ッス・・・(汗)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「でも明日は入学式で休みなんやろ?」
ま、ね。
エレドア(ピチュー♂)「・・・さて、プレイヤーは果たして卒業できるか?オレは留年に1000円。」
スイクン「あ、じゃあ俺は2000円。ダブる方に。」
貴様ら・・・俺を賭けの対象にするな・・・。(怒)
アルス(キャラ)「はらたいらさんに3000点・・・。」
一同「・・・え゛?」
・・・・・・さ、さて!レスの方行こうかレスの方!(汗)

>サトチさん
お勤め、ご苦労様です〜。紅碧プレイはどんな感じでしょうか?
>紅碧版ポケモンの一部解禁
賛成です。そろそろ名前伏せるのつらくなってきましたから・・・。(何)
アルス(キャラ)「そろそろ俺の方でも出て来たいって奴がいるしな。」
と言うわけで、私もオムすけさんと同じで、賛成です。

>オムすけさん
そちらも高校ですか。こっちの方が大変ですよ・・・(TT)。
就職活動、どーしよう・・・。
アカネ「トレーナーやってれば食っていけるけど、プレイヤーはそうもいかへんしなぁ・・・。」

それでは!

[3217] 理系、文系と聞かれたら、答えないと2年に行けない(爆死) オムすけ [中国] かいた日:2003/04/07(Mon) 18:22

気がかなり早いですが、高2年の話。(待て

かなり久です。オムすけ御一行です(ぁ)
ユウ(紅主人公)「それでは早速!」
MASA(緑&金主人公)「レス!スタート!!(ぇ)」

>サトチさん
お仕事ご苦労様でした。銀のプレイもできれば進めてくだs(蹴殴
ユウ「とりあえず、紅碧を進めてもらわない限りは…」
MASA「紅碧ポケモン解禁賛成。」

後一日で高校生か…ネットもポケモンやれる暇も無くなると思いますが、よろしくお願いします!!

[3216] おかげさまで サトチ [東北] かいた日:2003/04/07(Mon) 09:39

一番多忙なあたりは無事に過ぎました。(^^)少々は時間が取れそうです。

ところでなんだか、「ネタがないけどとりあえずカキコ」って方が多いですねぇ・・。
どうぞあせらず、ネタがあったらで結構ですよ・・・って、
やっぱり、ポケモンサイトなんだから、ポケモンのカキコ、したいですよね。

・・・ってーことで、もう少ししたら、紅碧版ポケモンの一部解禁に踏み切りたいと思うんですが、
「TV等登場済みポケモンのみOK」でいいでしょうかねぇ?
ちなみにその際は、今と同じくトップに注意事項をのっけたいと思いますので、
きちんと読んでからお願いしますね〜。
まさかして直リンクとか張ってる方、ご注意。

>バッジ
イエローのがあるなら、絶対欲しいです〜(笑)できれば真斗先生の絵のやつ(〜〜)
まぁ、ルビサファでも充分名誉ですが。

>天極さん
>「見えない時の色」が黒なのはどうしてでしょうか?
普通、「何も見えない」という時は、「光が無くて見えない」状態がほとんどですからねぇ。
だから、「反射光がゼロに近い」色である黒として認識されるのでしょう。
ただ、「目の前が真っ白になった」という言葉もあるように、白とか灰色、という表現もありだと思いますが。
生まれつき眼の見えない方の場合は、そもそも色彩を表現しようもないわけですし。

>ランドさん
おお、ごぶさた!(^^)またよろしくお願いしますね〜。

>hukumiさん
消えてませんよ〜(笑)ご安心を。

>こけしさん
どういたしまして〜。(^^)

[3215] 脳・他居徒瑠(←当て字かよ) こけし [東北] かいた日:2003/04/06(Sun) 14:22

どうも、こけしです。
>サトチさん
修正ありがとうございます〜。
>天極さん
>(TOD1&2持って無いくせに言うな)
実はファンダムとなりダン2は持ってるんですよね。リオンばっちり出てます。(ジューダスは出てないけど)でも、ファンダムはファンディスクですし、なりダン2はどこかパラレルなので、持ってるとカウントされるんでしょうか。
裏話・なりダン2でフリオを操作するとき、私はリオンの服を愛用してます。(爆死)しかもほとんどのステータスが999(核爆)
なんかスゲー趣味に走ってしまった(^^;)
それでは〜♪

[3214] ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/04/06(Sun) 10:27

ピカ(波乗りピカチュウ♂)「つーかさぁ俺ピカ版から
きたわけだけど、そのコロは波乗り覚えるのに、けっこー苦労したっけ」
ダッシュ(プレイ)「そーだっけマスターの決勝で残りがピカだけになったからなぁ」
ピカ「そのせいでピカが苦労したんでちゅうよ」
ダッシュ(キャラ)「しかものそこまで努力地を稼ぐのすっげー時間かかっかし」
ダッシュ(プレイ)「どれくらいかかっかたっけ?」
ダッシュ(キャラ)「丸々一日かかったぞ」
ピカ「大体俺らだけ鍛えないでほかの連中も鍛えろよ。
俺らだけドカーンとLVたかくてさほかのやつの最高LVが、50いくつだぞ」
ダッシュ(プレイ)「でも、俺の友達が最初っからピカチュウだけで、ずーっとやってきたやつがいるぞ?
しかーもそいつのピカチュウだけLVがボカーンとたかくて、
ほかの連中はみーんな30ぐらいだぜ」
ピカ「そいつタケシのころ苦労しただろうな」

>サトチさん
おめでとう!!
俺なんか実際に採用されたことないしねぇ。
サトチさんは二度も採用されたんですっけ?(きくな)
どっちにしろイエローのが一番ほしかったり(笑)

[3213] お久しぶりです。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/05(Sat) 21:25

このところ、ネットサーフィンにはまっておりまして。
ライト(ピチュー♂)「・・つーか、クリスタルやれ!暇なんだよ!」
ピカ(ピカチュウ♀)「そうそう。オレらだけ"どーん"とレベルが高くてさ。
最高がオレらの100で、最低が55だぁ!?どうにかしろ!」
2人でいじめるぅ〜!!!(泣)

>サトチさん
おめでとうございます!個人的には、サファイアの缶バッジがほしかったり。
でも、イエローのは無いんでしょうかねぇ?(聞くな)
ライト「缶バッジを作るやつで作ったらどうだ?ほら、缶バッジg(強制終了)」

>アルスさん(アカネちゃん)
応援してますよ〜!がんばってくださいね!
ピカ「みゅう香のヘボ小説もよろしくなぁ〜。」

[3212] ウロタンC [カントー] かいた日:2003/04/05(Sat) 17:03

ここって話題すぐ変わりますね〜(^_^;)ウロタンCです。
まぁちょっと顔を出して見ただけです〜(^_^;)じゃ。

[3210] もう春・・・ hukumi [北海道] かいた日:2003/04/05(Sat) 16:18

ここにきたのはひさしぶりです。hukumiです。いや、きてはいたんですが、かきこんでいなかったんですよ。
フウカ(マグマラシ♀)きてたんならかけよ!
あう・・・今日はたまにはかきこまないとと思って、かいただけなので、とくになにもありません。できればまたきますね。
・・・・・もしかして私、みなさんの脳のなかから消えたりしてませんよね(汗)(過去ログ収録時に改行を調整しました)

[3209] ずいぶんと ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/04/05(Sat) 15:41

ダッシュ(プレイヤー)「ココに来るのはずいぶん久しぶり
だなぁ〜」
ピカ(波乗りピカチュウ♂)「そーだよなぁ
前に来たのが去年ぐらいだっけ。」
ダッシュ(プレイヤー)「うんうん」
スター(スターミー)「たまには金版やってくれよぅ
俺暇で暇でたまんないんだ」(クリスタルバグった)
ダッシュ(プレイヤー)「あっそ」
ピカ「おかげでピカの出番がさっぱりないんでチュウよ!!
カミナリ〜」
ダッシュ(プレイヤー)「ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ←焦げた
ダッシュ(キャラ)「ざまぁみろ」
ピカ「ふっきまったでちゅう←L74
ダッシュ(キャラ)「こうなるときりがないので、
この辺でしめさせます」

[3208] おひさです。 ランド [カントー] かいた日:2003/04/05(Sat) 11:58

おひさです。
試験は1ヶ月前に終わりましたが、
PCが壊れてしまい、ここに来れませんでした。
というわけでこれからもよろしくです。


[3206] お久しぶりです〜!! レイニー [カントー] かいた日:2003/04/04(Fri) 23:02

久しぶりにやってこれました!!
タチタチ(オオタチ♂)「引越しがあったからな。とりあえず机の上、片付けろよ。」

>サトチさん
おめでとうございます!!
私も無理矢理ネタ探して、投稿しなければ・・・
それにしても、ゴールド、シルバー、クリスのバッジは、どうなったんでしょう?
在庫が有るなら、ぜひとも私に(止めろ)

>GB2
近くの、おもちゃ屋兼手芸屋で少し前に見かけましたが、電気売場が新たにでき、ゲーム売場縮小・・・
それに伴い、アドバンスソフトしか売られなく・・・
まあ、発売当日に買ったので良いのですが。

ちなみに、前回の投稿(覚えてます?)のレイニーアローは、大貝獣物語(SFC)がネタです。
タチタチ「マイナーなゲームだな・・・」
この魔法を使うトキアちゃんは、幼き頃、大きな鳥にさらわれ・・・もしやこれも、仮面の男の陰謀・・・(違)

それでは!!

[3205] ちょっとだけよレス サトチ [東北] かいた日:2003/04/04(Fri) 21:01

>ピカチュウさゆりさん
>質問投稿してどの位たってから採用されるのでしょう
あれは確か、14巻が出た直後ですので、2月末くらいですね・・
まさか今頃採用されるとは。

>こけしさん
こっそり直しときましたので〜(笑)

[3204] ええ、好きですとも、ジューダスが こけし [東北] かいた日:2003/04/04(Fri) 19:56

↑でもリオンも好きです(TOD1&2持って無いくせに言うな)
どうも、こけしです。
>サトチさん
缶バッジゲットおめでとうございます〜。
コウスケ(金版主人公)「バルサ、祝砲の準備しろ!」
バルサ(ブラッキー)「了解!」
おいおい、こんなとこでぶっ放すな!
コウスケ「エレメンタルマスター!!!!ふっはっはっはっはー!!!!」
フォッグがのりうつってるぞ・・・・・・
バルサ「クィッキー!」
バルサはポットラビッチヌスじゃねーぞ、オイ!(こんなネタでごめんなさい、ごめんなさいぃ〜(泣))
それでは〜♪

[3203] 俺が書き込まないから流れないのだろう(嘘つけ) オムすけ [中国] かいた日:2003/04/04(Fri) 13:21

…ハハハ…ポケモンやりたい。親返せ!!ポケカカラーと金を!
ユウ(紅主人公)「訴えても無理っぽい。(ぉ)」
ハウ…

>サトチさん
俺も質問出したけど…バッチ欲しい><
雷(赤&青主人公)「狽ヲ?!」
質問出したの親には秘密なんだよな。アハハハハ!

>シュウさん
宇宙が黒いのは、光を反射するものが無くて黒いんでしょうね(ぉ?)
MASA(緑&金主人公)「何言ってるんだお前?それ以前に金を!!」
うるへー。親に訴えてもなぁ…流されるんだよぉ…

ツー訳です。(何が)
では〜〜

[3202] アドバンスSP! ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/04/04(Fri) 13:21

とうとう、アドバンスSPのポケモンセンター限定版の発売が決まったそうです。
ルビサファのポケモンがデザインされていて、オレンジ色です。
ポケモンセンターオンラインのアドレスを、URLの所に入れておきます。

>サトチさん
はっ!!ほんとだ!
質問の内容と答えは見ても、質問した人の名前は見ていないことが多いので
気づかなかったなぁ・・・;
質問って採用されるとしたら、質問投稿してどの位たってから採用されるのでしょうね?
私は前に一回、気になった事を質問したけど、採用されませんでした。

[3201] 宇宙は赤いと目に悪いから黒いんだ!(爆) シュウ [北海道] かいた日:2003/04/04(Fri) 11:54

アルスさんのタイトルの真似してみました(^^;)
バースト(バクフーン)「なんか、微妙に違うな・・・」

>サトチさん
おおっ!本当だ!全然気づきませんでした(^^;)

そういえば最近ここに書き込んでる人が少ないような・・・?
気のせいですかね?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ74へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる