ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ74 (2003.3.21〜4.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ75へ


[3200] キリ番です〜。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/04/04(Fri) 11:51

 155000ゲットしました。


[3199] 箱人です。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/04/04(Fri) 11:39

ハコジンって言う占いを見つけました。
皆さん行ってみて下さい!。

[3198] ひさしぶりのごぶさたぶり(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/04/04(Fri) 10:42

ども、皆さんお久しぶりです。アルスです。
このところポケセントウキョーで例のブツ受け取ったり
ポケかオフィシャルプレイヤーに登録したり、
みゅうはぁとで小説書いてたり
母が風邪引いて家事の手伝いしてたりしたんで、ここに来れませんでした。
アルス(キャラ)「アレか。・・・これで俺のメンバーは全員復活したぜ。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「おーいプレイヤー、次の小説の話やけど・・・。」
あ、それは後でね。ってわけでレス。
エレドア(ピチュー♂)「どう言う訳だよ!(怒)」

>サトチさん
や、どうもお久しぶりです。アルスです。
>ポケスペ
缶バッジゲット、おめでとうございます〜(^^)。
私も質問投稿しようかな・・・でもネタが無い・・・あうう。
アルス(キャラ)「せめて小説を完結させてからにしろ。」
ハイ(涙)。

>ぷにゅさん
>覚えて下さっている方が少ないかも・・・(汗)
私たちは覚えてますから、ご安心を〜(ぇえ)。
>ポケカGB
エレドア「プレイヤーは1しか持ってないな。まぁアレはアレで楽しめるんだが。」
アカネ「GB2・・・近頃見かけへんな。」
近いうち、中古屋を漁って買って来ようかな・・・。

短いですが、この辺で!
スービエ(ドククラゲ♂)「お・・・俺の出番はまだか・・・。(涙)」

[3197] やったぜ!ふたたび採用! サトチ [東北] かいた日:2003/04/03(Thu) 21:56

なんと、ポケスペの公式ページ(家マーク参照)に、ワタシの質問(?)が、
ふたたび採用されてしまいました!(^−^;)
前採用された時は、ギリギリでバッジプレゼント、はずしちゃいましたからねぇ〜。
今回の質問は、あんまり中身ないんですが、前回の分と思って
缶バッジ、ありがたくお待ちしたく思います。

さて、まだワタクシしばらく忙しいのが続きますが、
いちおう目星が着いて来ましたので、20日あたりには復帰できそうです。
それまでみなさま、ごゆるりと。

[3196] ノ〜タイトル(蹴) オムすけ [中国] かいた日:2003/04/03(Thu) 08:54

>ばななぷりんさん
ハナダのことですよね。
ジムの真ん中にある正方形のプールの●の所で
右むいてAボタンです
       ○●
       ○○
そうすれば、機械の部品がでてくるはずです。

[3195] スパーン!とスッパーン!・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/02(Wed) 21:27

どっちがいいかなぁ・・・・・。"6(^^;)
ライト(ピチュー♂)「訳分かんねぇって。」

>シュウさん
>ポ○○ス
私も金銀で初めて見ました。ただ、塾に行っていたのでその瞬間は見れず・・(泣)
ライト「どうすりゃポ○○スにかかるんだろうなぁ・・?(泣)」

[3194] ばななぷりん [ヒミツ] かいた日:2003/04/02(Wed) 08:52

 クリスタルバ−ジョンではつでんしょのイベントでロケット団の1人をたおしたんだけど部品はどこにあるの????


[3193] カゼだ〜・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/04/01(Tue) 18:48

友達に見事にカゼを移されました(^^;)
バースト(バクフーン)「だったら寝てろ、それから早く金銀クリスタルを進めてくれ」
う・・・(^^;)←一週間ほどやってない

>みゅう香さん
ポ○○スですか〜!いいですね〜
私はまだ一度も見たことがないです(^^;)

>ぷにゅさん
中古の店でなら売っているかも・・・?
私も最近はGB2は見ないですね
見つからなかったらGB3の発売を待つとか・・・ドゴッ!
ピカ(ピカチュウ)「適当なこと言うんじゃないでちゅう!(トゲハリセン装備)」
ぐあああぁぁ・・・
変なコントになって、すみません(^^;)

[3192] お久しぶりです! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/04/01(Tue) 09:55

久しぶりにきました、ぷにゅです!覚えて下さっている方が少ないかも・・・(汗)
ライン(ピチュー)「まぁ、覚えられて無くともご愁傷さまってとこだな。」
ひざし(ピチュー)「そうですね。」
ガガガガーッッンッ!!!
>サミー様、オムすけ様
GB2ってどこで売ってるんですか?
私、GBしか持ってないんですよ(涙)
ライン「どうか、教えてやって下さい。」

それでは!
ライン「いつもながら短い文だな。」
ぅおう・・・(悲)

[3191] すみません サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/03/31(Mon) 21:38

あいかわらず、忙しくてレスがつけられない状態が続いておりますので、皆様あしからず。

>ウロタンCさん
すみませんが、こちらはネタバレ禁止ですので、入り口に書いてあるとおり、カキコを削除させていただきました。
該当部分だけ伏せ字にできればよかったかもですが、見るのが恐いもので・・・;
同様の内容をカキコしたい場合は、旧館でか、せめて伏せ字でお願いいたします。
一応そのようなルールになっておりますので、よろしくお願いいたします。
それを信じて入ってくる方ももしかしたらおられるかも知れませんので。

[3190] 無事、高校に入れて、安心中。しかし…(ぉ オムすけ [中国] かいた日:2003/03/31(Mon) 09:32

課題が多い…(汗
何であんなにやるんだ…
MASA(緑&金主人公)「それ以前に金をやれっ!」
親が返さないんだよっ!!

>サミーさん
GBは楽しい…でもGB2を持ってる人がいない…
やりてぇんだよっ!!(お)
ユウ(紅主人公)「先輩に向かってそれはダメでしょ。」
お…すいません…

>ウロタンCさん

サファイアパッケージとレ○氷か…
ココはネタバレ禁止なのでこれで。(お前もそれで注意されたし)
サファイアパッケージの技は良いですね。
あの技がいい♪

さ〜てと。雷に、ポケスペを買ってきてと、パシリに出させました(マテ)
8〜11を買ってきてくれと(オイ)
ユウ「オイ…では♪」

[3189] 春うらら〜 サミー [中国] かいた日:2003/03/31(Mon) 01:55

>アルスさん
小説アップありがとうです!なんつーか・・・長いですね(笑)
ラストで出番の無かった人が語り合ってるのが笑えますな。

ポケカ、自分はさっぱりです。カード一枚一枚の特性もよく分からない私がデッキなど組めるはずもないです(ていうか、カード買う財力がない)
でもGBのやつはできるんだよなあ・・・GB2を買うのを半年以上迷ってます(長)おもしろいのかな?持ってる方、感想お願いします。

今、FF9にはまっています。チョコボの穴掘り最高!!

[3187] Re: 寒こたつ(元ガーディx) [甲信越] かいた日:2003/03/29(Sat) 22:58

>サトチさん
返事遅くなってスイマセン。変更どうもありがとうございます。
ちなみに、名前は変わりませんよ(笑)。

[3186] いいなぁ・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/29(Sat) 21:20

今日の夜、弟のポケモンがポ○○スにかかりました。
"何ィ!?"と念のため、ねずみポケ(弟のピカチュウ♂)を見せてもらったところ・・。
ついてましたよ。状態/ポ○○スって。
ライト(ピチュー♂)&ピカ(ピカチュウ♀)「・・・くれぇー!!(泣)」

>アルスさん
ライト「みゅう香のデッキは元から草系メインだから、
草エネルギーもそれなりに入っていると思ってくださいっす。」
生い茂る+MAXに、エナジートランスをプラスすると考えてください。
ピカ「欠点は・・・メイン以外に進化ポケモンを入れるとキツくなるってことだな。
あとエレドア、ナッシーはジャングルで合ってるぜ。」
第一弾が売られていない為、オーキド博士やパソコン通信が手に入らなくて(泣)
ライト「フリマで買ったモンスターボールが頼みの綱だな・・・。」

>シュウさん
ウェザァ(ハクリュー♀)「人はあれを、『小さな親切大きなお世話』と言うんですよね。」
ライト「ぅわあ!また助けに(ドゴ!)」
もういい!!(ダウジングアタック)

[3185] ポケカGB2欲しい・・・ シン [東海] かいた日:2003/03/29(Sat) 15:08

今回はいろいろありますよ〜。
1、銀データ革命
2、ポケカ半徹してデッキ製作
3、大掃除
デンリュウ「なんだ?データ革命って」
今の銀には面白さが欠けている!と本気で考えるようになって。
デンリュウ「ええ?おい!」
つーわけで、主人公に旅をやり直してもらおうかと」
まて!ってことは・・・
主人公の名前はシンで、しっかり個性を保ちつつだなぁ・・・
デンリュウ「待て!じゃあ・・・消したのか?!」
ああ。
じゃあ・・・なんで俺はいる?!」
当然、夜1時に金にみんなうつして、新しいデータの中でまた戻す♪最初に言っとくがな、この人は新しい人じゃないぞ?前と同じシンだからな?少なくとも俺の中ではそういうイメージだからな?
(そして最初からやる。チコリータ、イシツブテ、デンリュウ、キュウコンをつれてレッツゴーです♪面白い面白い。長い時間放置してたのでちょっと調子悪いけど(ぉぃ))

その2。
文字通り、アルス様たちのを参考に、残ってたカードで再構築してみました。
うちの周りではポケモンが馬鹿にされてるので、でも昔はやってたので、「ポケカ、もういらない?なら頂戴?」と、もうはやらなくなった遊戯王カードでもわたしてくすねればけっこう手に入ってv(ぁ
フシギバナやフーディンをゲットして、デッキ再構築!
・・・結果。
ベイビィやりムーブ系を入れまくって、デンリュウとフシギバナ、メガニウム以外は「嫌がらせオンリー」になりました♪(待て
鋼ラッキーだけでなく、鋼がルーラもいいと思うのは自分だけ?(ぇ


大掃除でポケカやらなんやら捨てられました。
でも大事なのは根性と(親に立ち向かう)勇気と(歩ケカへの)愛情で守り抜きました!(何それ

なんか長くなってる気がする・・・それでは!

(ユウさん、すいませんでした(何))

[3184] さて、優しいお姉さん それでも僕を殺せるかい? こけし [東北] かいた日:2003/03/28(Fri) 11:43

↑リ○ン・○グ○ス(TOD漫画より)ねたばれっぽいかもしれないので一応伏字です。
どうも、こけしです。
>ポケカ
そもそもルールがよくわかんないんですよね。こんどネットで調べて見ましょ〜。
コウスケ(金版主人公)「そもそもカードどっか行ったんだろ、どーすんだよ。」
どーしよぉ(汗)。でも逝ける逝けるぅ!(死)
バルサ(ブラッキー)「探せ。」
それでは〜♪

[3183] ゴールド♪ オムすけ [中国] かいた日:2003/03/27(Thu) 16:16

>レイニーさん
ざんしょ?(激謎)

>アルスさん
あ゛!!しまった。
ユウ(紅主人公)「何やってんの。アルスさんより忘れっぽいじゃない(お」
グハ!!
>第一弾
私の待ちに売れてますよ。
ある店に。(お)

ユウ「シンさん…どこ行ったんでしょう…(機嫌悪い)」
機嫌が悪い理由はシンさん自身に聞いて下さい(ナヌ)
では♪

[3182] 今日から天国、春休み!! レイニー [カントー] かいた日:2003/03/27(Thu) 15:46

>ポケカ
今回は、GB2のデッキを2つほど。
タチタチ(オオタチ♂)「何故にGB版?」
だって、金が無い→欲しいカードが手に入らない→GBならバトルに勝てばもらえる→造りたいデッキが造りやすい!!
タチタチ「単純だな。」

1つは、サンド、ディグダなどの進化セットを中心に、悪いハクリューで、ドンドン進化、悪いカイリューを使い、ポケモンを出し、プクリンの「友達の和」で叩くデッキ。
タチタチ「進化と、場に出すでコンセプトが、別れてるぞ。」
よくあることだ、気にするな(笑)

2つ目は、悪い超ポケモンを中心に、GR団のミューツーと、悪いピクシーでサポートするデッキ。タチタチ「GB2オリジナルカードが、満載だな。」

炎ポケモンが、好きです。
ネオ1のバクフーン、欲しいy(強制終了)

皆様、強そうですね・・・
私もデッキ、造り替えなきゃ!!
タチタチ「九戦三勝だもんな。」
うるさーい!!レイニーアロー!!
タチタチ「・・・(気絶)」
トパーズ(スピアー♀)「ゲーム違ってますよ、いくらハンドルネームがレイニーだからって。」
よくあることだ、気にするな!!
トパーズ「ネタ、分かります?」

>P・S・A・U
どうやら、そうらしいです。
署名用紙が、同じでしたし。

>アルスさん
はい、逆転裁判、2も持ってます。
3出て欲しいです!!
ちなみに,好きなキャラは、真宵、ナツミ、オバチャン、トミーなどです。
成歩堂も、好きですが(笑)

それでは!!

[3181] ポケカの話題が多いですね シュウ [北海道] かいた日:2003/03/27(Thu) 12:55

でも、私はポケカ持ってない・・・ やり方は少しはわかるけど(^^;)

>みゅう香さん
ふう・・なんとかチョコの雪崩から脱出できた・・・
ピカ(ピカチュウ)「全身チョコまみれでちゅう・・・」
バースト(バクフーン)「当分チョコは食いたくないな・・・」
ギュウウゥゥゥン・・・
ん?なんの音だ?(^^;)
ピカ「なにかが近づいてくるでちゅう・・・?」
ギュウゥゥン、ドガアァン!!("しんそく"直撃)
わあああ〜!なんだ〜〜?!(@@;)
ピカ「ウェザァちゃんのしんそくでちゅう〜!」
バースト「前にも似たようなパターンがあったような・・・?」
わああぁぁぁ・・・・(シュウたちは空の彼方へ吹き飛ばされた・・・)

>ポケカ
買ったことはないけど、コロコロに付いてるカードはなぜか保管してたっけ・・・
ピカ「ポケカGBに付いてるカイリューとか、攻略本に付いてるフシギバナもみんな保管してるでちゅう!」
バースト「保管してどうするんだ?」
どうするんだろうねぇ?(聞くな)

[3180] キサマ、ワガハイの孫の婚約者か!?(by狩魔検事) アルス [カントー] かいた日:2003/03/27(Thu) 12:00

>オムすけさん
>後、密かにグ○ー○○がいるという罠(爆)
待った!!(シャキーン)
エレドア(ピチュー♂)「な、なんだなんだ!?いきなり・・・。」
オムすけさん・・・ここではネタバレ禁止ですよ〜・・・。
せめて伏字にしましょう(←テメェ何様のつもりだ)。
アルス(キャラ)「せめて、紅版パッケージ・・・とかね。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ま、とにかく気をつけましょうってことで。」
>デッキ
私のデッキは前に言った通り旧裏面オンリー・炎単の
バクフーン(ネオ1)+リザードン(第一)がメインのデッキです。
アルス(キャラ)「えっと、それとたしかサブの方にはホウオウ(伝説)とかエンテイ(プレミアム2)が控えてるんだよな。」
名付けて『炎の摩天楼デッキ』!・・・なんつって。(←アホ)
アカネ「リザードンの炎の渦をバクフーンのファイヤーリチャージで援護しながら撃ちつづける・・・。典型的なデッキやな。」
典型的と言わないでくれぇ・・・。(滝汗)
>みゅう香さん
おお、あの一世を風靡した生い茂る+たまなげMAXコンボですか。
アレは強いですよ。ナッシーに三枚エネがついてれば生い茂るの効果によってコイントス×6・・・。
リザードンも葬れますな。うまくいけば。
>第1弾のパックが売られていないんです(泣)
ぐは、ご愁傷様です。実は私のところでも品薄で・・・。ポケモン育て屋プリーズ!!(逝って良し)
エレドア「・・・待てよ?たしかナッシーってジャングルじゃなかったっけ?」

アカネ「そんじゃ。ネタバレにはくれぐれも注意しよ〜な〜。」

[3179] 抵抗力を0にするデッキ(おい) オムすけ [中国] かいた日:2003/03/27(Thu) 08:45

↑ハーフのコンセプト。
ユウ(紅主人公)「狽ィお?!出来るのか?!」
はい。カードe3のクサイハナ(HP70)の特殊体質と抵抗力低下ジムで、抵抗力0です(笑)
これで、雷の伝説飛行デッキをボッコボッコにしてやりました。
雷(赤&青主人公)「で。その他のポケモンは?」
主力はリングマ(e5)とスターミー(超)・オムスター(以下e4)
で、ベンチでクサイハナが待機している。ヤバくなったら、ラフレシアに進化。
どれだけ、リングマが早く技が出来るかがカギです。
(それ以前にこいつは、トレカが多く速攻。)
後、密かにグラードンがいるという罠(爆)
>ベイビィ対策
とにかくコイン運に任せる!(爆爆)
表なら、ほぼ一撃でKO。サイド取れます(お)
後、ナツメのポケモンでコイン振り、ミスったら『ESP』使うと。
ユウ「何それ?ESPって。」
ナツメのESP。望むのなら、ナツメのポケモンのコイントスを
最初から出来るという奴です。確か(オイ)
MASA(緑&金主人公)「ふ〜ん。」
>ラッキー
それ以前にラッキーを手札or山札に強制退去して、それで叩けば…
雷「手札?山札?戻せるのかぁ?」
ピジョット。ハリケーン使う。(手札)
エリカのハクリュー。連れ去るだったけ。それを使う(山札)
ただし、連れ去るは、自分のポケモン達全部も山札にぶっ飛ぶので、それなりのコストはありますが…
雷「ぅわ…使いにくいことこの上ねぇ…」

ポケカの話題でポケスペのあれが書けない…まあいいや。しばらく、カードを熱く語ろう(ヤメロ)

MASA「それでは!!」

[3178] なんか最近レスが早い・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/03/26(Wed) 23:02

今日、卒業式でした。
・・・校長先生のはなし、覚えてないんですケド(爆)
ライン(ピチュー)「だめだろ!」
>ポケカ
私のデッキは、新旧ポケカ混ぜ合わせのにげにげデッキ(爆)
超エネ&ポケ、ノーマルエネ&ポケ、炎エネ&ポケで構成したデッキです(爆爆)
ほとんどが逃げエネ1か2なんで、逃げ逃げです(誰も聞いてない)
ライン「・・・はぁ?」
あと、中心はエーフィー、ポニータ、ドードーです(爆×3)
・・・弱いです。たぶん。

それでは(何しに来たんだお前)

[3177] ポケカ シン [東海] かいた日:2003/03/26(Wed) 22:38

へ〜。結構すごいんだ僕のデッキ。
悪いデンリュウもメガニウム&フシギバナの連射もラッキーの壁もベイビィポケモンも
”単なる趣味”または”単純な思いつき”でそいつらを”てきとーに全部ぶち込んだ”だけなんですよねぇ(ぉぃ

製作秘話(ぇ
電気系と草系いれたいな〜→前攻撃(炎&電気)デッキでぼろまけしたから守り中心にしたいな〜→守るなら鋼ラッキーとかベイビィいれてみよっかな〜→草いれるなら御三家のを入れたいな〜(連射は後で気づく)&ポリシーとしてデンリュウいれたいな〜(これは関係なかった)

こんな感じです。偶然の産物♪(死
リュウすけ「まて!悪いデンリュウが関係なかったってどういうことだよ!」
いいじゃないか。ポリシーだけで入れたら後で立派な特攻隊になったわけだし♪
リュウすけ「ええ〜・・・いやいいんだけどさ・・・」
ナルト「待ってよ!炎でボロ負けって何!」
だって友達がみんな格闘&水つかうから炎つかってても待てないと思って。(いややっぱり炎は抜けないと思ったけど無理っぽかったからベイビィのブビィで補修(ぇ))

>MASAさん
だって親の監視がかなり厳しいんですもの。いまも親の目ががびりびりしてます(滝汗
では。

[3176] 誰か私にフシギとやしの実w(強制終了) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/26(Wed) 22:13

↑・・フシギソウ&フシギバナ、それとナッシーのことです(すべて旧裏面)。
コンボを前から考えているのですが、第1弾のパックが売られていないんです(泣)

>ハンデス
ファイヤー(化石の秘密)の"やまやき"があったら、もう勝ち目はありませんね。
・・いや、もう当たったら最後ですね・・・・。
ライト(ピチュー♂)「ベイビィポケモンが多いのか・・。
なんだか、みゅう香の兄弟が使っているデッキみてぇだな。」
もうコイントスだけでストレスが溜まります、ハイ。
私の頭の中では、ブビィ=最大の敵(爆)状態です。

[3175] おっと、いけないいけない。(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/03/26(Wed) 21:13

>オムすけさん
詩的どうもです〜。・・・どうも自分のカキコはいつもどこか抜けてるなぁ・・・。(汗)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ま、いつもの事やけど。」
ウ、ウホン・・・って事で、下に注釈を書いておきます。

注・・・ミニスカート(第一)を撃った後、ピィ(NEO)で「ピピピ」をするだけという
ハンデスデッキにとってはシンプルかつ強烈な戦法。
これで相手の手札の大半は山札に戻ってしまい、また手札を揃えるのには少しだけ時間が掛かります。その間にどれだけ殴れるかが勝負。
基本的にハンデスデッキはベイビィばかり入っているので(これは人にもよる。私の場合はラッキーを倒し切れず負けました。)、
倒し切る時間が大きな問題です。ベイビィ判定に全部成功したのならあなたは結構有利な立場になるはずです。とにかく大事なのは、「ピィをフル装備する」という事ですね。

・・・とまぁ、こんな感じです。
それでは。

[3174] あら?オーイ。アルスさんミニスカピピピの注訳がないですよー オムすけ [中国] かいた日:2003/03/26(Wed) 20:55

ユウ(紅主人公)「わかるの?あんたが(お)」
ミニスカってミニスカートのことでしょ
(ミニスカード…お互いのトレーナーカードを全て山札に戻す)
ユウ「ピピピは?」
確かピィの技だったような。効果は……オーイ雷。お前のカードにピピピのピィいるかぁ?
雷(赤&青主人公)「いない。」
…ちょっと調べてくる(お)
〜オムすけは調べてます〜

自分の手札を全て山札に戻し、その山札をよく切る。
その後、山札からカードを7枚引いて、手札にする

だって。
ユウ「よくそんなところあったな。」
家のマークへ行ってください。かなり役に立ちました。
アルスさんも知ってるかも知れません。

では!

[3173] ぐはっ・・・間違えた・・・。 アルス [カントー] かいた日:2003/03/26(Wed) 20:17

>シンさん
すいませ〜ん、どうも私の方で勘違いしてた様です・・・。
アルス(キャラ)「は?何なんだ勘違いって。」
いやね、ハンデスの意味をどうも勘違いしてたみたいで・・・。(汗)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・はたから聞いててなんかおかしい思っとったんや・・・。
やっぱり間違えとったな。(アルス(キャラ)のほうを白い目で見つつ)」
アルス(キャラ)「う・・・うム。(汗)」
下でアルス(キャラ)が紹介してたものと、シンさんのデッキは、俗に言う『鋼黄金デッキ』(鋼ラッキーとも言う)と呼ばれるものです。
このデッキの主な戦法は、まず1ターン目にミニスカピピピ(注1)をして、
あとは鋼を装備したラッキーで殴りまくって勝つ・・・といった風です。
防御力は半端ではありません。HP120に鋼エネですからね・・・。
で、ラッキーのHPがヤバくなってきたら黄金の実を付けてリカバー。・・・まさに地獄の壁です。
アカネ「これはいろんなデッキに組み込める戦法や。シンさんはそれに悪いデンリュウとかを絡めたんやな。」
アルス(キャラ)「ちなみに、ラッキー以外の奴でも一応代用は利く。ウィンディ(第一)なんかがそれに当たるな。」
さて、ハンデスの戦法ですが、かなり極悪です。
まず1ターン目に大量のドローソースを使い、一気に手札をチャージした後、
偽オーキドの逆襲→ロケット団のおねーさん→ロケット団の罠のコンボで相手の手札を0枚にし、
場にニューラ・ピィ・エレキッドを出して錯乱ジムを張った後に腕白パンチ。
2ターン目以降は袋叩きを連発するという凶悪デッキ。
・・・はっきり言ってやられる側は生きた心地がしないです。
なんせ手札がないのでこちらははっきり言って何も出来ません。
まさにサンドバッグ状態。
たぶん、私が当たった相手は、ハンデスと鋼ラッキーを絡めていたんでしょう。
エレドア(ピチュー♂)「マジかよ・・・打つ手は無いのか?」
打つ手・・・ねぇ・・・。
はっきり言って、無いです。それだけハンデスというのは凶悪なデッキです。
でも、殿堂ランクによってハンディスデッキを使う人はかなり少なくなりましたからね。フリーで対戦する時は注意しましょう。(TT)
アカネ「かなり長くなってしもたけど、ここら辺で・・・
ほな、さいなら〜。」

[3172] ポケカですか〜。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/03/26(Wed) 18:43

最近、あんまり対戦する機会が無いんですよね・・。
一応一番お気に入りは・・・
ワタッコ+イーブイと言う妙なデッキ。
強いワケではないけど、面白いです。

[3171] うぎゃ・・・(激激謎 オムすけ [中国] かいた日:2003/03/26(Wed) 18:23

あまりコンボを使わないたt(蹴殴)
それ以前に新ポケモンの数が、激少!!
エネルギーは更に、激激少!!
更にトレーナーカードも…激激げk(ヤメロ。)
誰か、お金とカードw(ヤメロ。せびるな)
ユウ(紅主人公)「ニャース欲しい?」
あたりまえだ。オニドリル・ギャロップでも構いませんが(笑)
猫に小判の技マシンを俺が覚えても構いません(逝)
覚えれるかは知らないよ(爆)

>シンさん
最近、リベラによく現れますね^^
で。チャットやってたらよく落ちますね。
何故(ストレート)
ユウ「聞くな。聞くな。」

では♪(コラ待て。何しに来た)

[3170] シン [東海] かいた日:2003/03/26(Wed) 16:39

>アルスs
>ポケカ
ほえ〜、そういうのハンデスっていうんですか〜。
じゃあ僕はハンデスもどき(何それ
リュウすけ(デンリュー♂)「なんだよもどきって。もどきじゃいかんだろ?」
いいの。もどきでも結構勝てたから(死
鋼×4ラッキー、フシギバナ&メガニウムのソーラー連射、悪いデンリュウとかが主力だった。
フシギバナとメガニウムは最初から多めに入れといて、ソーラー連射してる間にラッキーの鋼エネ集めて、相手が進化系ばっかりだったらプロもミュウとかもつかって、壁張ってる間に悪いデンリュウで突撃です♪
リュウすけ「なあ、ほとんどアルスさんがいってるのと同じなのは気のせいか?」
気のせいきのせい!ははは(蹴
ナルト(キュウコン♂)「ねね、自分のデッキの内容全部ばらしちゃっていいの?」
いいの。デッキケースごと盗まれたから(泣
(犯人のめぼしがついたころそいつが引越しやがりました。他の人も被害にあってたそうで・・・くう、名前かいと訓だった(蹴))

>レイにーさん
いいなあ、最近ポケカ全くやってないもんなぁ・・・だれか〜!(待て

[3169] ナチュラルのくせにモビルスーツなんて生意気なんだよ!(byミゲル) アルス [カントー] かいた日:2003/03/26(Wed) 15:16

>みゅう香さん
>カード
旧裏面のメガニデッキですか〜。良いですね。
もしかしてフシギバナ(第一弾)組ませてます?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「草ポケモンの代表的なコンボやな。
メガニの生い茂る→バナの草エネ2個ソーラー連発の速攻コンボか。・・・プレイヤーもそれにやられたことがある言うてたなぁ。」
ま、まぁね。・・・でも一番嫌な相手はハンデス使いかな。
エレドア(ピチュー♂)「なんだ?ハンデスって。」
説明しよう。
「ハンドディストラクション」いわゆる「手札破壊」デッキの略称。正しくは「ハンディス」。
ポケカの中では、最も凶悪なデッキの部類に入ります。・・・イヤホント。
使うと嫌われる傾向にあります。私は一回ハンデス使いと当たりました。
アカネ「・・・大体勝敗は分かるわな。負けたんやろ?」
ハイ・・・。(TT)
もぉ、メキメキ山札手札が無くなっていく様はまさに恐怖以外の何物でもなかったです。(滝汗)
アルス(キャラ)「山札が無けりゃ何も出来ないからな。
根性で先攻とって鋼ラッキー(注)などを展開。
で、後はエリカとかで相手の山札をガリガリ減らす。
最後は結局山札切れでサヨーナラ、がハンデスの勝利パターンか。」
今はそんなデッキを使う人も減りましたからね〜。・・・でもADVになってからどうなるか・・・。(恐)
>レイニーさん
そちらもハマってましたか〜(^^)。
もしかしてUも持ってます?

暴走気味な文章ですいません。それでは!

注・鋼ラッキー
ラッキー(第一弾)に鋼エネを付けた状態をこう言う
タダでさえHPが高いラッキーに鋼エネをつけてダメージを和らげ、とどめに黄金の実で蓄積したダメージを回復。
主に、壁として使われる。

[3168] 今年の映画の めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/03/26(Wed) 09:56

ホームページを見つけました。
URLに入ってます。

[3167] 反町なのに 猫背〜(爆) オムすけ [中国] かいた日:2003/03/26(Wed) 09:24

↑あ〜あ。マジで爆笑してました。

>ミュウ香さん
ああ。○○ー○か。(ボカッ!!)
ユウ(紅主人公)「おい・・・ダメだよ・・・」(どうやら、殴ったらしい)
MASA(緑&金主人公)「ネタバレだよ…」
>P・S・U・A
私も、ネットで署名しました♪
雷(赤&青主人公)「アニメ化になって欲しいですよね。」

あ・・・ちょっと約束を思い出した…
ポケスペ4巻の…
言ってなかったですよね(何がだおい)
次のレスで、発表したいと(ベキッ!!)
ユウ「約束破り…(汗」

雷「では〜」

[3166] あ"! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/25(Tue) 22:22

 すみません!『セレビィを見て』ではなく、『セレビィの後のものを見て』でした!


[3165] 星が可愛い〜! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/25(Tue) 22:18

↑今日放送されたセレビィを見て。あ、セレビィも可愛かったですけど。(^^;)
ミュウやセレビィも含め、私は幻のポケモンが好きらしいです。
何だか、ピカチュウみたいに仲良しになれそうな気がして。そんな気、しません?

>アルスさん
トンカツ屋ですか・・いっそのこと、千切り担当に(ぉ)
ピカ(ピカチュウ♀)「ファルコンは・・・もうありゃぁ、完全ギャグキャラだな。」
ライト(ピチュー♂)「そうそう!その小説の置いてあるサイトの、
他の小説も読んでみたっすよ!やっぱりスマデラは最高っすね!
・・・・ところどころ、小説の展開が読めたような気がすr(バキッ!)」
そういうことは言うなライト。(ダウジングアタック突撃バージョン)

>カード
私のは、メガニウムメインの『グロウ・スィックデッキ』です。
"グロウ・スィック(grow thick)"は"茂る"という意味ですよ。(^^)

>レイニーさん
>ポケスペアニメ化の署名
もしかして・・・噂のP・S・A・U!?そのページはhomeマークからいけます!
ポケスペのアニメ化運動をやっているページです!

[3164] オレがここに来た時・・・・・ ウロタンC [東北] かいた日:2003/03/25(Tue) 16:15

オレが2002年にここに来たことを物語にしてみました。
*この物語はすこしフィクションです。

2002年にウロタンCという15才がいた。ウロタンCはパソコンが好きだった。そしてウロタンCは決めた。「オレはネットサーフィンをする!そして最後に行った所の常連になる!!」そしてサーフボードでリンクの波を超えていく。
そしてここに来た!・・・・・・・・・・というそうです。
じゃ、また〜(^o^)/

[3162] 走れ!輝け!光ってみせろ!!(笑) レイニー [カントー] かいた日:2003/03/24(Mon) 23:03

タイトルの曲は、「ロケット団よ永遠に」です。
タチタチ(オオタチ♂)「今の心境を表してるって言いたいんだろ。」

>バトルロードスプリング2003
行ってきました!!
成績・・9戦3勝、最高連勝数2回
タチタチ「やっぱり、弱いな。」
弱い、弱い、言うな!!
1位の人は、30連勝近くしてたんで、すごかったです。
ちなみにデッキは、某蝶をメインにした、草と水のハーフデッキです。
旧裏面では、バクフーンメインの炎のと、カイリキーメインの闘デッキが有ります。
後、並んでる間に、ポケスペアニメ化の署名を、頼まれてびっくり!!
もちろん、即署名しました!!
タチタチ「イエローの動画と声が、目当てだな。」

>アルスさん
「逆転裁判」、良いですよね。
私も、はまりました。
タチタチ「このゲームがきっかけで、弁護士に興味を持ち始めたんだよな。」

では、ここいらで!!

[3161] ほら、よくいうでしょ?備えあればロケットランチャー撃ち放題って こけし [東北] かいた日:2003/03/24(Mon) 09:59

↑ハロルド(TOD2)びみょーにながいです(汗)
どうも、こけしです。
>アルスさん
ヒャッハハハハ・・・(←ヒアデスかお前は)笑わせていただきました。
コウスケ(金版主人公)「・・・・・・(←必死にこらえている)」
バルサ(ブラッキー)「フヘヘヘヘ・・・」
>カード
私の場合、何かカードはじめると見事に撃沈するため、しばらく手ェつけてません。しかもポケカどっかいったし。(爆)
それでは〜♪

[3160] サトカス万歳ッ!(逝ってよし) オムすけ [中国] かいた日:2003/03/24(Mon) 09:21

>アルスさん
・・・ヒヒヒハハハ・・・
ユウ(紅主人公)「また、みんなを…」
雷(赤&青主人公)「笑い死に…」
MASA(緑&金主人公)「させるつもりでしたか(ないない)?」
「宿王で11のか」さんのホムペなら知ってます。
雷「アナザーストーリーとかありますよ。」
>ポケカ
・・・誰か、俺に『新裏面』のカードをめぐんでぇ!(ナヌ)
一つデッキ作ったら、エネルギーがなくなった(ナヌ×2)
どっちかと言えば、古いほうが良い・・・・・
旧裏面は、某攻略本にはむちゃくちゃだとある、
『6色デッキ』です!!(だめじゃん)
後、お遊びようで、ポケスペのポケモンはいった(ガンッ!)
雷「誰もそっち聞いてない。」
すいません。ミックスで1つ作って、合計4デッキあります。
…まあ、新裏面のデッキ。
最弱ですっ!!(オイオイオイオイ!!)
だから、俺にカードを!!!!(バカバキベキグシャボキ!!!)
ユウ「アホ言ったらダメじゃん。」

>ミュウ香さん
ボーリングか・・・
『サトシ』
『カスミ』
『シゲル』

ってあったのには驚きました(ええぇ?!)
ユウ「異議ありっ!!(違)」

では〜!終業式の後の離任式に出るので、この辺で!

[3159] おしらせ サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/03/24(Mon) 09:14

すみませんが、サトチ個人的にしばらく忙しくなりますので、
明日以降1,2週間ほど、更新がほとんどできない状態になります。
掲示板やメールなどへのレスもあまりまめにできませんので、どうぞご勘弁を。

ネタバレ関係規則改変については、その後からにします<をい
ちなみにこちらでは先週の土曜に第1回ジム戦でした。

>寒こたつ(元ガーディx)さん
うけたまわりました〜。
ところで、このお名前、季節ごとに変えるとか・・・?(^^;)

>キリ番のかたがた
も、今日の更新でつけときますので〜。

[3158] 剣閃!!(相当違) アルス [カントー] かいた日:2003/03/24(Mon) 07:43

毎度毎度タイトルに意味はありませんが、153000HITゲットです!
エレドア(ピチュー♂)「お、キリがいいな〜。」

>みゅう香さん
おー、ウケてるウケてる。(笑)
・・・っていうかスマブラにおけるファルコンってなんかお笑いキャラみたいな気がするんですが・・・ねぇ?(何)
>千切り
お、いいですねぇ。後はカツを揚げる技術さえ身につければトンカツ屋で働けますよ♪
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「アンタなぁ・・・。(呆)」
アルス(キャラ)「アホな話だが、ここら辺で。それじゃ。」

[3157] ふいぃ・・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/23(Sun) 21:31

ピカ(ピカチュウ♀)「何だ?今日はやけに疲れてんじゃねぇか。」
ふぅ・・こんばんは。今日はボウリングに行って、疲れモードのみゅう香です。
ちなみに順番を待っている間、近くのレーンの人の名前が目に入りました。
               『サトシ』
・・・・・はい、ごめんなさーい!
ピカ「逃げんな。(ぐわしっ)」

>オムすけさん
ピカ「だっ、大丈夫なのか!?(汗)笑いすぎには注意だぜぇ〜・・・。」
ふむふむ。そこまで進んでいるのですか。ナルホド(なんか謎)。

>アルスさん
・・ぶっ!ぶはははは!!ロボピカ(メカチュウ<オイ)最高です!!
カービィのストーンって、そうやって習ったんですか!知りませんでしたよ!(待て)
ピカ「サムス・・・いや、バウンティーハンターは料理が苦手か?(オイ)
んじゃ、トレジャーハンターはどうなんだ?」
任せとけ。キャベツの千切りなら大得意さ!
ピカ「・・・・・・。(呆)」
2つ目も、完全ギャグですね。しかも途中からポケスペが・・・・。(苦笑)

[3156] 異議あり!!(by逆転裁判) アルス [カントー] かいた日:2003/03/23(Sun) 20:13

と言うわけで(は)、最近逆転裁判にハマっているアルスです。
アルス(キャラ)「ハマるのはいいが俺(サファイア)の方もちゃんと進めてくれよな。」
ハイハイ。一応メインメンバーはただ一匹を除いてほぼ復活したしね〜。
ネス(ピカ版主人公)「今度は盗まれない様にしないとね・・・。」

>サミーさん
>また面白い物があったら見せてくださいね〜。
またまた面白いものを見つけました!
つーワケで上のHOMEからレッツゴーッス!(爆)
・・・今回はポケモンです。(ニヤ)
エレドア(ピチュー♂)「凝りねぇ奴・・・。(汗)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・ま、いつもの事やからな。」

>バトルロードスプリング2003
う〜〜・・・行きたい・・・。
・・・そう言えば、カードやってる人に質問なんですが、皆さんどんなデッキ組んでますか?
スイクン「因みにプレイヤーは旧裏面ではバクリザの炎単、新裏面では・・・おっと、これはネタバレになるな。とにかく炎単デッキだな。」
アカネ「炎・・・か。そういやADVになってから悪・鋼エネの効果が変わってしもたんやったな・・・。」
アルス(キャラ)「アレは痛すぎる・・・。(苦)」

それではこの辺で。
戦争自体に『異議あり!!』と叫びたい気持ちです・・・。
バクフーン「全くだな。」

[3155] トップ・・・152001 掲示板・・・22227 天極 [九州] かいた日:2003/03/22(Sat) 23:50

>戦争
結局あれからどうなったんでしょうか?(ニュース見ろよ)
少なくとも日本には被害が及ばないことを祈ります・・・。
万が一被害が及んだ場合は、ホワイトハウスの掲示板に
「分かってんのかよ!全部あんたのせいなんだ!(byティーダ(FF10))」
の英訳(インター版)を書いてきます。(爆)
いや、これは金正日に言うべきか(そういう問題じゃねえだろ)
・・・不謹慎な冗談ですみません。(てめえ戦場に行け)

久々のレス。(3日しか経ってないだろうが)

>ピカチュウさゆりさん
 >「TOP」の『o』は『of』でファンタジアは「P」ではじまっていたんですね。
「Tales Of Phantasia」・・・微妙なワナになってるんですよね。
ところで、「fantasy」と「phantasy」の違いって何なんでしょうね?
やはり、米系と英系の違いでしょうか?(それ以前に「米系」「英系」って何だよ)

>オムすけさん
志望校合格おめでとうございます!次は自分の番か・・・(何

>バトロワ
失礼いたしました。まったくもって面白くない冗談で。

楽しい話題を持ってきてないの自分だけだ・・・どうかお許しください(ぉ


[3154] ノーモアヒロシマ。 サミー [中国] かいた日:2003/03/22(Sat) 21:58

戦争が始まってしまいましたね。小泉さんもなあ・・・もうちょっと考えられんかったんかなあ?
レイジ(ライチュウ♂)「きっと首相なりの考えがあるんだろうけど・・・」

>オムすけさん
合格おめでとうございます!これであなたも社交性(違)

>小説
・・・ぶふっ(何)時として面白いものがアップされますね、ここ。
また面白い物があったら見せてくださいね〜。
レイジ「何仕切ってんだよ・・・」

>ポケ話
そうですね、実はアニメの感想とかも書きたかったりするんですが・・・
みんな知ってるようなことはいいかな?とも思います。

[3153] 変更しました。 寒こたつ(元ガーディx) [甲信越] かいた日:2003/03/22(Sat) 14:44

久しぶりです。名前変えました、元ガーディxです。
今回、うちのサイトの名前やアドレスが変わったので、その報告に来ました。
ほとんど、擬人化ポケモンオンリーになってしまいましたが。(^^;)

[3152] ああー・・・カード大会 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/03/21(Fri) 18:43

>バトルロードスプリング2003
行きたいけど・・・日程がどうしても合わない!もう!土曜日だったら良かったのになぁ。

>戦争
困ったものですよね・・・何にせよ犠牲が少ないことを願うばかりです。

さてさて・・・1週間前何やらシングが歌を歌うようなことを言ってましたね。シング、どうする?
シング(ピチュー♂)「うーんっ、ちょっと今は気が乗らないかなっ・・・」
というわけでまた今度!

[3151] ん??宅配便? オムすけ [中国] かいた日:2003/03/21(Fri) 17:34

ユウ(紅主人公)「どうしたぁ〜差出人は誰よ。」
・・・アルスさんからだ。何だろ。
ベリィ!バリィ!!
おおお!!これは!エアームドの羽で作られる刀、かの有名な、魔法使いのポケモントレーナー、アツシさんや、アルスさん、アカネさんも使ってる、剣じゃあないか!!これで4本目〜ありがとう!!
雷(赤&青主人公)「あれ?お前、最初っから3本持ってたっけ?」
おう。ストライク・カブトプスの亡骸から、『プチッ』と取って、加工した奴と、普通の剣。レイピア。
ユウ「ポ、ポケモンの腕から…」
いや、R団に殺されてしまった、奴らから、『了承』をえて、取った物だ。
MASA(緑&金主人公)「・・・相変わらず、やってるな。R団も。」

>レイニーさん
うお!!!!行きたい!!
MASA「こいつ、カードトレーナーだよ。」
雷「部屋にけっこうな量があるらしいな。」
おう!カスミのわがまま最高(壊)
ユウ「そのまま、ぶっ飛ばしてもいいぞ。」
アウチ。やめときます。

>アルスさん
>小説

〜全員、本日2度目の問答無用の笑いの渦〜
〜まったく笑いが止まりそうにありません〜
〜何なら少し笑い声聞きます?(ヤメロ)〜

MASA「ギャハハハハハハ!!!!ロボピカチュウ!!」
し、死ぬぅ〜腹痛てぇぇ!!!ハハハハハハハハ」

〜ね。すごいことなってるでしょ〜
〜数分待ってください〜

死ぬか思ったよ!
ユウ「それでは!!」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ73へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる