ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ77 (2003.4.22〜4.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ78へ


[3350] 白…。 ランド [カントー] かいた日:2003/04/28(Mon) 16:23

>サトチ様
そうです、白いほうです。
クリスタルからルビーに移そうと思いましたが、
通信できないことを知り断念。

[3349] ご提案〜♪(ボヘミア〜ン♪・・・苦しい) サトチ [東北] かいた日:2003/04/28(Mon) 09:29

ここの「入場可能ポケモン」なんですが、5月4日を記念して?
「進化前と進化後が出たポケモンは、中間形態も入場OK」とさせていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?
ま、中間だけ伏せててもしょうがないかもなので。

>蜜柑さん
呼びましたとも〜(笑)。スピリット、オススメですよ!ケモノらぶ必見!

>サミーさん
それはシザーハン「ズ」(笑)「ハサミの手(複数形)」ですな。
ちなみに主人公の名前エドワードは、ウチのハッサムの名前の元ネタです。(^^)

>ランドさん
かっこいいポケモンがそろってますのぉ(^^)スイクンってもしかして白いやつ?

[3348] ランド [カントー] かいた日:2003/04/27(Sun) 22:14

>めぐみ様
>好きなポケモン
僕の好きなポケモンは、リザードン、ミュウツー、バクフーン、スイクンです。
主に金のパーティで使っていたポケモンがほとんどです。

[3347] ♪ サミー [中国] かいた日:2003/04/27(Sun) 22:10

題が全く思いつかないんですよ・・・(泣)

>サトチさん
>ハンス君の元ネタが分からない
「シザーハンス」という映画があったんですよ。名前しか知らないけど(おい)シザーははさみの意味なので、それもあってるかな〜と。
スピリット羨ましいです。友達と、中間テストが終わったら観にいく予定です!

>田舎
私もそれ系のイベントとは縁の無い地方人です(泣)ああ、今まで何度裏切られ涙しただろう・・・。もう慣れましたけどね。

[3346] 本日二度目 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/04/27(Sun) 21:47

>サトチ様
>レ〜ディ〜ア〜ン
あ、「ゆ〜る〜や〜かに〜♪」の部分なんですけど。
ライン「センスがないんだ。」
おうおうおう・・・(TOT)
>武器(ハリセン)
回収、ありがとうございます。(手に負えなかった)
ライン「あああ〜・・・(涙)」
そぉなのよ「せっかくつくりだめだったのに〜(涙)」
作りすぎ!(○ーロン茶の箱に詰め込んだ奴が10個ほど)
サトチ様に回収してもらったのを含めると、もっとあるのに・・・。
すみませんでした。
>みゅう香様
>伝説ポケモンsゲット
私もミュウ&セレビィを逃しました(涙)
友達に交換してもらって、セレビィは図鑑だけ手に入れました。
ラティ兄妹は、姉の友達にもらって、例のチケットをゲットしました。
ライン「東京に住んでても、ポケセンに行けなくて断念した奴だから。」
・・・(その通りで言い返せない)

それでは!

[3345] 明日学校なのに…(笑) 蜜柑 [北陸] かいた日:2003/04/27(Sun) 21:46

こんな時間に何してんだ自分。

>みゅう香さん&サトチさん
おお!同士が…っ こんな時だけ田舎をうらみます(笑)

>サトチさん
>スピリット見てきました
羨ましいですね〜。この時期は田植えで行けそうに無いです。
>獣らぶ
私を呼びましたね?(キラリ)

>めぐみさん
>好きなポケモン
ヤミカラス、ブラッキー、デルビル、ヘルガー、某白黒(を)etc…
基本的に黒い色をしたヤツが好みですね。
四足or鳥ならば問答無用で好きになります(笑)
>ニックネーム ひかり
おお。すてきではありませんか。
私なら間違いなく「桃」になっていたと思われ(以下略)
真珠のニックネームなんか「ホタテ」…
では。

[3344] ありゃりゃ。 サトチ [東北] かいた日:2003/04/27(Sun) 21:03

カキコしてる間に、新しいカキコが・・・(^^;)

>hukumiさん
どっちもヒドイです〜(笑)おだぶつ&ホトケ

>こけしさん
すみませ〜ん、全然再開の見通しが立ちません(^^;)結構どかどか投稿が来ると、大変なんですアレ;
「やじピカ」のための銀すら再開のメド立ってないし〜;;

>みゅう香さん
ウチも田舎です(TT)タマゴ欲しい〜;;;

[3343] おっしゃ〜!やったるぜぃ!(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/27(Sun) 21:02

ライト(ピチュー♂)「↑オレの、バトルを始める前のキメ台詞さ!」
意味はあるのか!?(汗)

>めぐみちゃん
私もミュウですね。(HNにも使っているくらいですし!)
ピカ(ピカチュウ♀)「お前の中では2位がピカチュウ&ピチューなんだよな。
そういやお前、田舎に住んでいるから何年か前のイベントに行けなかったんだっけ?」
……………(泣)

>アルスさん(ユリアンくん)
田舎に住んでいるので、東京にはなかなか行けないのです!(爆)
ライト「ましてや2月になんて行けるわけねぇんだよな。
というわけで、ミュウもセレビィもラティ兄妹も、全部逃したんだよな。」
あうあうあう……(涙)

[3342] 「スピリット」見てきました。 サトチ [東北] かいた日:2003/04/27(Sun) 20:59

野生馬の生活を描いたアニメなんですが、馬が実にリアルかつ表情豊かで(^^)。
主人公のモノローグこそあれ、セリフ1つなく(馬のは(笑)。もちろん人間のセリフはあります)
いななきと表情だけで心の動きを描ききる力量は素晴らしいものがあります。
言葉なしで心を伝える・・・ポケモンのアニメにも通じるテーマでもありますし、
獣らぶの皆様(笑)には、ぜひご一覧のことを。

あと、ショタなプレイヤーとしては、本日の鉄腕アトムもなかなか。
電光がなんつっても可愛くって〜(〜〜)(メロメロ)
原作を知っているだけに、はらはらしながら見てしまいました。
ラストでちょっと泣いちゃったよおねーさん(T0T)

>シュウさん
あ、納得〜(^^;)>Ready Go!

>藤花棗さん
ヒエン君かっこいいvvvあら、モリィちゃんがそちらにも(笑)光栄でっすvvv
ワタシ「予言者」としか書かなかったんですが、調べてくださったんですね。
うれしいです〜(^^)>カサンドラ
>時間はともかく本を大量に買う金がない
そういうときこそ、ぜひ図書館をご活用くださいーっ!!o(−−;)

>ピカナさん
どうなんでしょうね〜。「誇れる勝ち方」っていうのはあると思うけれど、
しいて言えば、「自分が精一杯やったと思える勝ち方」ならなんでもいいような。

>かけるさん
タマゴですか?うらやまちいなぁ〜(^¬^)種の中って天神様?(笑)
>勝ち方
うーん、それはそれで一つの戦略だと思うのですが。
・・・つーかそれ、「誇れない『負け方』」では(笑)

>サミーさん
プルガサリの元ネタ、お分かりいただけましたか( ̄ー ̄)
「あんちゃん」大ウケ(笑)ガードス君かっこいい!ハンス君がいまいちわからないな・・・?

>みゅう香さん
やはりお兄ちゃんは妹には弱いんでしょうか(笑)

>天極さん
紅碧ってそんなに値段違うんですか〜?! 何でなんでしょうね?

>ランドさん
うーむ、LV高いっすねぇ(^^;)それにしても早いなぁ〜。

>めぐみちゃん
最愛のポケモン・・思い切り語ろうかと思いましたが(笑)回答は不要ですよね(笑)
他に好きなポケモンは・・とりあえず下のほうに。

>ぷにゅさん
♪レ〜ディ〜ア〜ン がわからない・・・(−−;)
・・・こらこら、やたらに武器を人の目の前に置いといちゃいけません(^^;)回収回収。

>アルスさん
「よ」は付かないような気が?

>シンさん
好きなポケモン多すぎです(笑)とかいいつつ、ワタシだったらスイクンとかダネとか
マグマラシとかニョロゾとかラプラスとかデンリュウとかヒトカゲとかリザとか(笑)
「可愛さ」と「格好よさ」のバランスの取れたあたりが結構好きなようです。(^^)

[3341] 曹操サマが、そーそーサマがぁ〜! こけし [東北] かいた日:2003/04/27(Sun) 19:37

どうも、こけしです。
>めぐみさん
>好きなポケモン
わたしはダントツでカイリューです!おめめにやられました。ドラゴン系、ラヴvv
コウスケ(金版主人公)「それにしても、あのタイトルはなんなんだよ」
ああ、それね。昨日、かなり古い三国志のヴィデオ(謎)を見たんですよ、それの曹操サマがパツキンのオッサンだったんですよ。三國無双の曹操サマファン(魏ファン)の私にとってはかなり衝撃的でまだ全部見てません。昔見たんですけど。
>サトチさん
ところで、いつごろヤミナベコーナーは復活する予定ですか?予定で良いので教えて下さい。
それでは〜♪

[3340] 世界に一匹だーけーのぶーちパンダー♪ hukumi [北海道] かいた日:2003/04/27(Sun) 18:43

一匹一匹違うーぶーちをもつー♪今回はムリヤリですねぇ・・・
>サトチさん
あれ?アワジになってましたか?クリスタルのライコウとかぶったんでしょうか。
>めぐみちゃん
好きなポケモンですか・・・うーん、マユとしんじゅ、ジグザグマの上がアドバンスでは好きです。
>ニックネーム
ボックスさぐってたらいましたよ!ひっどいニックネームのやつが!その名も、「おだぶつ」ヌケガラのニックネームなのですが
いくらなんでもひどいので、ほとけに変えようか迷ってます。
             ではこのへんで〜!!

[3338] そしてぇた〜べ〜られる〜♪(音痴 シン [東海] かいた日:2003/04/27(Sun) 11:41

ピクミンつまんネェっ!(断言
もうあれすぐ飽きちゃいますよ。あんなの30日でクリアできるわけがないっ!(ガイドブックありなら別で
アルスさん!あれは駄目です!ピクミン言うこと聞かないで勝手にどっかいって帰りに見つからなくて気がついたら日没だとか、虫にさらわれて水に落ちておぼれてやられたり、
岩だ、わーい♪(謎)とちかづいたら岩が動いて下が出てきて5秒で全滅とか、ほんとに酷いゲームなんですよ!
蛙!もうつぶすのやめろ!カタツムリ!食うな!と怒鳴りながらやっても・・・(涙/意味不明
アルスさん!アレだけはガイドブックと一緒にかわないとストレスたまって仕方ないですよ!
デンリュウ「お前だけだから安心しろ。」
キュウコン「ん、こいつ爆弾おとさせてばっかりですぐ黄色いのが全滅したんだよねー☆」
五月蝿い!
>ぷにゅさん
あ、うちもそれほしいです!
あ〜、ポケモンの道具に「フライパン」とか「ハリセン」とか作ってくれないかなー?ゲーフリお願いします!
デンリュウ「あんまふざけてんじゃねぇっ!(早速使用」
げふ・・・(気絶(復帰
>めぐみさん
え〜と、電気全般だろ、炎御三家、草御三家、キノココの進化系、宝石伝説3匹の鋼etc・・・
デンリュウ「もっと絞れ!優柔不断め!」
じゃあデンリュウで(ぉ

アニメよ、早くキノココの進化系を出しておくれ(無理
では〜

[3337] 1000回遊べるRPG サミー [中国] かいた日:2003/04/26(Sat) 21:52

これは風来のシレンのキャッチコピーですね(関係なーい)

>アルスさん
そういえばそうでしたね〜。実はマザーはやったことないので、かなり楽しみにしているのですが・・・3も作ってるんでしたよね。
弟に「欲しい?」と聞いたら「カービィのエアライドのほうがいい」と言われました。ううう・・・

>めぐみさん
>好きなポケモン
私はライチュウですなあ〜(はあと)あとピクシーとかトゲチックとかマリルリとか「可愛い系の進化系」が好きです。素直に進化前じゃないところがひねくれてますね(笑)あと実際にいそうな外見のやつとか。
あ、オオタチも好きです。フェレット飼いたいんですけど、お金も設備も知識もなくて・・・あ〜巻きつかれたい!
>ミュウにひかり
可愛い名前ですね!私はミュウにつけるいい名前が思いつかないんですよ。「ミュウ」っていうのがすでにニックネームっぽいので。
ライチュウに「ライオネル」という名前をつけてみたいな。ちゃんと育てたやつで。

>誇れない勝ち方
ポケカGBでならさんざんリセットして勝ってますね・・・相手の行動を見てから、リセットしてその行動に対する対策をするとか。相手の行動中にリセットすればその前の自分のターンに戻せますから。

[3336] エンディングまで、泣くんじゃないよ。 アルス [カントー] かいた日:2003/04/26(Sat) 18:50

マザーのキャッチコピーでしたよね。>サミーさん&サトチさん

>ぷにゅさん
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「(ギラリン☆)そのハリセンもらったぁ!(ナヌ)」
お、おいおいおい!
アカネ「だってなぁ、前のハリセンもえーかげん寿命やし。
・・・見てみぃ。」
エレドア(ピチュー♂)「・・・どんな使い方したんだよ・・・。(汗)」
アカネ「そ・れ・に、こっちの方が攻撃力高いし♪」
え・・・(滝汗)。
アカネ「ちゅーわけで、ありがたく貰っておくで〜。」
・・・と言う訳です(汗)。

>めぐみさん
>好きなポケモン
私はやっぱり・・・バクフーンですね。
アルス(キャラ)「俺もだ。」
なぜって、あの鋭い目つきにすらっとしたシルエット!
炎ポケモンの中では一番のルックスの持ち主ではないでしょうか?(それいいすぎ)
アルス(キャラ)「俺はこいつと一緒に、幾多の修羅場を潜り抜けてきた。今じゃ最高の相棒さ。」
バクフーン「応!」
ニックネームは・・・考えてません(ォイ!)。

>みゅう香さん
な・・・なんか凄いですね・・・。
エレン(ラティアス)「兄弟パワー・・・恐るべし!」
アカネ「アンタを捕まえる時も相当苦労したわ・・・。(汗)」
ユリアン(ラティオス)「そういえばみゅう香さんは、例のチケットは持っているのか?」

それでは。

[3335] ♪ああ〜あわの流れのよ〜に〜♪ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/04/26(Sat) 18:03

♪レ〜ディ〜ア〜ンに〜♪レ〜ディ〜ア〜ンn(バキィィンッ!)
ライン(ピチュー)「お、なかなかいい感じ。使いごごち抜群かも。(ハリセン装備)」
なにやった・・・ハリセンにしちゃ固い・・・。
ライン「鉄製のハリセン。紙みたいに軽いけどな。」
レスするんだから殴るな!
ライン「ふざけた事やってるからいけないんだ。」
>ニックネーム
私は、ラインをはじめ、何かそのポケモンに関連する物を付ける事が多いです。
モココにももこ、ジグザグマにジーク、ザークなど。
捕まえたのには、ほとんどニックネームを付けるようにしてます。
ライン「「緑の白いポケモン」ハントしてたときが一番大変そうだったな。」
ポリシーで全部にニックネーム付けてたからね・・・。(総勢10匹)
>めぐみ様
>ミュウにひかり
いいですね!可愛いミュウにピッタリです!
私だったら、りゅりとか付けちゃうんだろうなあ・・・。
>替え歌
皆さん、すっごい作るのうまいですよね・・・。
ライン「題名見てもわかるけど、お前は作るのヘタだからな。」
・・・(言い返せない)

それでは!
ライン「あ、鉄製ハリセン、まだありますから、欲しい人持ってって下さいね!」
え!?

[3334] 持ってないけど めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/04/26(Sat) 16:11

私だったらミュウに「ひかり」って付けたいなぁと思います。
だってミュウって体全体が光ってるように見えますし、
デ○モンの「ヒ○リ」に何となく似てるように見えるし(苦笑)、それに関する詩も作っちゃったし...
「光の宇宙の中を跳ぶミュウ」って....
それにミュウはとてつもなく可愛いしv、あの可愛いおめめ!、小さい手足、無邪気なトコロ.....、もうラブラブ!すんごく可愛い!
それにミュウは強くて可愛いから私の好みなポケモンなのですv
私は可愛くて強いポケモンが好きなのですよ〜。ピカチュウもだし...。こんなポケモンってすごく人に懐きやすそうですよね。

皆さんはポケモンで何が一番好きですか?
私はもちろんミュウちゃんです!

[3333] こんなニックネームもありました。 ランド [カントー] かいた日:2003/04/26(Sat) 08:38

>ニックネーム
ほかにもないかなーと思い探してみると、
こんなニックネームがありました。
グラエナに、ディウス(ゲームのグ○ディウスから)

藤花棗様
>短時間クリア
バシャーモLV55、グラエナLV43、スバメの進化系LV39、ハリテヤマLV48、
グラードンLV50、ヘラクロスLV38の6匹で挑戦。
三番手までは何とか勝てたのですが、四番手でピンチに。
チャンピオン戦のときは、回復アイテムでゴリ押しでした。
これが最も誇れない勝ち方なのではないでしょうか。

[3332] DDRMAX2購入! 天極 [九州] かいた日:2003/04/25(Fri) 23:44

↑ということです。(何
これについての感想は置いといて、買う時にゲーム買取額のリストがあったのですが、それに書いてあったことです。

「ポケットモンスター サファイア 3100円」
「ポケットモンスター ルビー 2100円」

何ですかこの格差は(笑)
バージョン違いというだけでこんなに値段が変わっていいものなのでしょうか?

>ニックネーム
実際つけたわけではないんですけど、ミュウに「イチゴ」(爆)
というか、何で元ネタ知ってるんですか?>自分
あと考えついたのはは6匹順番に「ユウナ」「ワッカ」「ルールー」「キマリ」「アーロン」「リュック」とか。
緑で実践してたのですが挫折しました。
まだ何のポケモンに付けるかも決めてないのに(え?)

皆様のネーミングセンスには感服しました。すごすぎです。
単に自分のネーミングセンスがなさ過ぎるだけなのかもしれませんが。

結局いつものパターンで意味の分からない文章になってしまいました。


[3331] 再び登場の兄妹。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/25(Fri) 22:55

>ケイジさん(ルドくん)
ホルン(ラティアス)「さあ?元々こんな性格だから♪なんでだろー♪」

>サトチさん
マリンバ(ラティオス)「……。(汗)」
ホルン「『思いっきり個性的なのはホルンだからなぁ…』だって。
マリンバ兄ちゃんも十分個性的だと思うけど?」

>シュウさん
ホルン「私はマリンバ兄ちゃんの表情を読み取って通訳してるからなぁ。
無表情の人は難しいかもよ(汗)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「表情でそこまで読み取れるのですか!?(汗)」

>藤花棗さん
やはり駄目でしょうかねぇ〜(汗<当たり前だ! byライト)

>アルスさん
いえ、ホルンとマリンバも別々のバージョンで捕まえたのですが、
マリンバが全然ボールに入ってくれないとき、やけになって画面の上に碧を置き、
"ホルン!あんたの兄ちゃんだろ、何とかしろー!"
………と言ったら、本当にボールに入ったもので。なので兄妹です♪
マリンバ「……………。」
ホルン「えーっとね……。
『ユリアンくん、エレンちゃん、はじめまして。』だって。短い挨拶ねぇ。」
ピカ(ピカチュウ♀)「いや、お前は長すぎるし(汗)」

>サミーさん
せめて『裏は3回までならOK』というルールを…(涙)くそう!GRのやつらめ!(ぁ)
ライト「ミュウのカードを手に入れた人っていねぇんじゃねぇか?」

[3330] 祝!マザー1&2、GBAでリメイク決定!! サミー [中国] かいた日:2003/04/25(Fri) 22:07

いやあ〜、まるで盆と正月がいっぺんに来たようですね!!
スピカ(ピカチュウ♀)「お姉ちゃん、お金無いんじゃなかったの?」
サミー「ふっふっふ、私には弟という名の財布が・・・(ドカバキグシャァ!!)
レイジ(ライチュウ♂)「・・・全く、弟や妹をそんなふうに扱うなんて最低だな!!(ぷんぷん)なあスピカ!」
スピカ「う・・・うん。(何でこんなに怒るんだろう・・・ひょっとして「しすこん」ってやつかな・・・)」

>みゅう香さん
コイントス、私は6回です(号泣)ああ、「連続○回」じゃなくて「表を出した累計」だったら、100回でも1000回でもやるのに。

>ニックネーム
ラティオスに「あんちゃん」という名前をつけて友人の弟に大爆笑された私・・・(恥)ソフトを今確認したらかなり適当でした。キリンリキに「ラガー」とか。あ、シザリガーに「ハンス」とつけたかな。これは映画からです。あとドガースに「ガードス」。いれかえただけ(殴)
そういえばサトチさんのアド版日記の「プルガサリ」君の元ネタ分かります。某国の怪獣映画ですよね?

>MASAさん
そんなにやりたいですか?・・・貸しましょうか?(笑)あ、でもまだクリアしてないや。まいっか。クリアしたら書きますね〜。

[3329] 木の実 かける [カントー] かいた日:2003/04/25(Fri) 22:06

毎日ポケセン東京(厳密には高島屋)計画、来週から始動予定。とりあえず今日は4個だけ。

>木の実
金銀では使っても「食べた」という表示は出てこないので想像の余地があるんですが、
ルビサファでは全ての木の実が「ポロックとして」口に入るんですよね。しかもまるごとぶち込んでるし…
石灰うんぬんの前に、種の中とかにやばそうな成分が含まれていそうなんですけど。○ムとか。

>誇れない勝ち方
最後の方は、ひたすら麻痺+ひるみを狙って強引に勝ち進んでいった記憶が。
あの方との戦いに至っては、某ポケに入れ替えを駆使してPP切れを狙い、悪あがきまで使わせました。
そこまでやったのに最後のポケモンに全滅させられたんですが。

[3328] 面白い所発見。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/04/25(Fri) 22:00

ちょっと重いですが、結構面白いので、是非見て下さい。

http://home.attbi.com/~bernhard36/hhonda-ad-300k.swf

[3327] 僕たちケムッソ〜♪あなただけに〜ついて行く〜♪ アルス [カントー] かいた日:2003/04/25(Fri) 21:35

今日も〜運ぶ〜戦う〜食べる、そして進〜化〜する〜♪
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・そう言えばピクミン2がそろそろ出るんやったな・・・。」
ども、昨日ポケスペ公式ページに質問を投稿してきました。アルスです。
なんか、ニックネームネタ流行ってますね〜。
エレン(ラティアス)「あ〜ピクミンやりたい〜っ!!アカネ、買って♪」
アカネ「ヤダ。最近財布がピンチやし・・・。っと来たぁ!!これはデカイでぇ!!(リールを回す)」
エレン「・・・ケチ。(ボソ)」
アルス(キャラ)「暢気に釣りか・・・やれやれ。」
バクフーン「命令さ〜れて、戦〜って、傷ついて・・・。」
・・・いきなりどした、バクフーン。
バクフーン「で〜も〜私達、給料上げろと言え〜ないよ〜・・・。」
・・・え、えーと。(困)レスの方いこうか。

>サトチさん
>ニックネーム
私の場合、もっぱら他社ゲームネタが多いですね。
先日紹介したストライクのクラウドとか。
アカネが昨日捕まえたシザリガーのボストンとか。
一番最初にゲットしたミュウツーのゾーマとか。
カイオーガのフォルネスとか・・・。数え上げたらキリ無いです。ホント(汗)

>みゅう香さん(マリンバ君&ホルンちゃん)
そっちもラティ兄弟を連れてきたのですか〜。なんか賑やかですねぇ(^^)。
ユリアン(ラティオス)「やあ、どうも初めましてマリンバ君。オレはユリアン。ユリアン・ノールだ。」
アルス(キャラ)「お前・・・ミドルネームがあったのか・・・。知らなかったぜ。」
エレン「初めましてホルンちゃん、私はエレン、エレン・カーソンって言うの。
あ、そうだ、ユリアンとは別に兄弟ってわけじゃないんだけど、まぁ・・・なんて言うか友達みたいなものね。」
まぁ、こんな奴らですが、よろしくです。
エレドア(ピチュー♂)「ちなみにこの二人は、例の・・・夫、ここから先は言っちゃ不味かったな。っつーわけで、そんじゃ!」

[3326] ラストバトル ピカナ [カントー] かいた日:2003/04/25(Fri) 20:42

>他人に誇れない勝ち方
う〜ん、これは考え方にもよるけれども自分のは微妙かな…
高レベルでいくか、同等レベルで挑むか?
回復アイテムに頼るか、ステイタスを上げるか?
好みの問題なのでしょうかねぇ。^-^
でも、クリアしたってことは、
どんな勝ち方をしたとしても、
つまりそれだけ頑張ったってことでしょう! ねっ!^-^*

[3325] ポケモンのニックネームをかきあつめてみた。 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/25(Fri) 19:00

今朝、ポケモンのニックネームを頭の中に叩き込んできました。
(暇があっても昼間にゲームなんてできないので)
ルビー&サファイア版ポケモン名前一覧を見て思い出せたものをずらずらと綴ってみたら、
名前の由来が英語ではないポケモンも少なくないことに気づきました。
解禁されているところでいえば、コイルの「デンカイ」とかスバメの「ヒエン」とか。
それから、気がつけばズバットの『モリー』がいました。
ああ、どうしよう(笑)

>サトチさん
ポケモンのなまえひとつとっても、その人の心とか知性とかが現れると思います。
だってだって。
たとえば私は、サトチさんが進行報告の中で名前を出すまで、昔のトロイの王女様のことを名前しかしらなかったんですから。
読書って大切ですねえ(しみじみ)
しかし時間はともかく本を大量に買う金がないんですよねえ(涙)
>主人公編(爆)
「なんでだろう」は一度だけで飽きたので、今度は違った色合いで書きます。
『チャンピオンになるための○箇条!』
……この書き出しは面白そうかも(笑)

>かけるさん
その線、ありかも(笑)
しかしサトチさんではありませんが、石灰が入っていたら食べられそうにないかも。
まさか濃硫酸が含まれてるわけでもあるまいし(おいおいおいおい!)
生石灰のほかに水に反応して熱を出すものってほかになにかありますか?(聞くな)
それともとんでもなくからいだけでしょうか。
うーん……(悩)

>ランドさん
サトチさんじゃないけど、すごい短い時間でクリアしましたねえ。
正直なところ、どのポケモンでどうやって倒したのかがすごぶる気になります(ぇ)
……いや、あまり他人に誇れない勝ち方を私がしてしまったので。
>秘密基地
いや、正確なところは覚えていませんが……
2,3万は使ってるんじゃないですか?
(誰に聞いてる)

>みゅう香さん
そのナゾノクサのニックネーム……
誉め言葉かけなしことばかいまいち判断つきかねますね(何)

>さゆりさん
あー、筋肉痛って、あんまり運動しないひとが急にやりだすと痛くなるあれですか。
あなた、おいくつですか? ときくのはやめておきましょう(爆)
女性(と思われる人)に年齢を聞くのは失礼だとよくいわれますし。

[3324] ♪キノココ見つめて〜 後戻りした〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/04/25(Fri) 16:22

ちなみにこの歌も「Ready Go!」です〜

>サトチさん
ふふふ・・・わからなかったようですね〜(^^)
前回の歌は以前、アニメのEDに使われてた「ぼくのベストフレンドへ」ですよ〜

>みゅう香さん
マリンバくんもライザーと同じで無口なんですね(^^;)
でもホルンちゃんが通訳してるのか〜 ライザーにも通訳つけてみるかな?
バティン(ストライク)「なるほど、その手がありましたね・・・」
バースト(バクフーン)「その手がありましたね・・って、今まで思いつかなかったのか・・・・・・?」
マリンバくんは(冷や汗)とか(呆)って感情表現してるけどライザーはそれもないからなぁ・・・(^^;)
ライザー(ハッサム)「・・・・・・・・・」

[3323] ニックネーム サトチ [東北] かいた日:2003/04/25(Fri) 08:18

ワタシは意味や由来がある名前がわりと好きですね〜。カサンドラちゃんとか。
・・・「由来」がときどき懐アニからだったり特撮だったりするんですが(笑)

>ランド君
クリア早すぎ(^^;)
秘密基地・・・ワタシはまだあんまりお金かかってません。
買いたいものがまだあまりないし。

>MASAさん
うちのなのはなの名前を気に入っていただけたようで光栄です〜。(^^)

>シュウさん
そうそう、「Ready Go!」だ〜! この歌もなんだっけ・・・(^^;)

>かけるさん
おお、おひさです! うーん、なかなかなアイデア。石灰かどうかはともかく
凍ることによって何らかの発熱反応が起こるってのはありそうですね〜。
でも中に石灰が入ってたら食え無そう(笑)

>みゅう香さん
あ、やっぱり「自慢のわざ」ですか。それにしても、おもしろい兄妹ですね〜(^^;)

>ケイジさん
おお、ポケモン達もなつかしいメンバーが(^^)いらっしゃいませ〜。

[3322] 皆さん総出で・・・。 ケイジ [東海] かいた日:2003/04/24(Thu) 22:24

しばらく、「ファーレントゥーガ」という無料フリーゲーム(シュミレーションでアルスさん好きそう・・・。)や、デュエルマスターズカードゲームをやっていました。
小説のほうは・・・・・完成予定1年ぐらいあとかも・・・?
ケイジ(クリス・ルビー主人公♂)「1年後には、受験だろーが。」
スピーディ(ハッサム♂)「1番弟子のリーク(キモリ♂)を紹介しようか?」
ガルダ(ピジョット♂)「そうしてくれ・・。」
リーク「はじめまして!俺、リーク!師匠(スピーディのこと)やエドワードさんを尊敬して練習に取り組んでます!」

>みゅう香さん
マリンバ君とホルンちゃんですか〜。楽器に関係してますね!我が家のおしゃべりポケモンをだしましょう!
ルド(ジグザグマ♂)「マリンバ〜ちゃんはしゃべるの速いのなんでだろう〜byテツ&トモ」
ケイジ「いい加減にしろ!しばらくルビーやってなかったからって・・・。」
ルド「なんでだろう〜なんでだろう〜???」
スピーディ「メタルクロー!」
ルド「なんでだろ〜!」吹っ飛ぶ
ケイジ「スピーディのメタルクローは、やっぱ強いな〜。」

[3321] お騒がせ兄妹登場。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/24(Thu) 21:09

特別ゲストに、マリンバ(ラティオス)&ホルン(ラティアス)を連れてきました(^^)
ホルン「こんにちは〜!ホルンでぇす♪」
マリンバ「………。」
ホルン「えーっとね、『マリンバだ。よろしく。』だって!
もー、マリンバ兄ちゃんは無口だからなぁ〜!で、何を話せばいいの?」
ライト(ピチュー♂)「んーっと…最近あったこととか?」
ホルン「(最後まで聞いていない)あのね、この前ピンクのコンテストで優勝したんだ〜♪
ちなみに最高ランク!マリンバ兄ちゃんは緑のやつで、2つ目。
コンテストは私が上♪バトルではマリンバ兄ちゃんが上ってわけ♪
そうそう!あとは〜(ぺらぺらぺらぺら)」
マリンバ「……………。(冷や汗)」
ピカ(ピカチュウ♀)「こいつら本当に兄妹か!?」
多分。(汗)

>サトチさん
はい、だ〜か〜ら〜♪の後です。
>ウエハラ
『雑草ポケモン』という分類を見て、真っ先に思いついたんですから!(笑)

>ランドさん
グッズは全種コンプリート目指しているので、それなりの値段だと思ってください。
ライト「今回、金稼ぎがかなり楽になったもんな♪」

ホルン「でねぇ〜…(ぺらぺらぺら)」
マリンバ「………(呆)」
ライト「誰かあの赤いのを止めてくれ………(汗)」
で、では!

[3320] やけたきのみ(ナ○シのみ) かける [カントー] かいた日:2003/04/24(Thu) 20:29

凍ることによって内部の水分が膨張し、皮が破れる。
2重になった果実の中には生石灰が含まれており、水分と反応して発熱、
凍り付いたポケモンの体を温める…なんて説を考えてみました。
石灰が含まれる植物なんてあるのか?ということはさておき。
石灰を使って温める弁当を食べてたら思いつきました。

>ニックネーム
ラティオス、ラティアスにイザナギ、イザナミというおそれ多いニックネームを。
某アイテムのおかげで名前負けはなんとか免れています。

[3319] ♪夕闇に染まる〜 シードラをごらん〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/04/24(Thu) 20:20

>ピカチュウさゆりさん
正解!「Ready Go!」です〜

>ランドさん
秘密基地にかけたお金・・・さぁ?(爆)
買うときは買えるだけ買いますからねぇ、だいたい10万ぐらいかな?

>ニックネーム
私はなるべく"かっこいい"ニックネームが好きですね〜
それに理由のない名前が多いですね、バーストとかライザーとか・・・

[3318] モー娘。パーティを作ろうとしてた大馬鹿野郎がココに(死) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/04/24(Thu) 19:13

結局、よく考えたら、ナゾノクサ♀の、『ナッチ』しかなかった(爆死)
MASA(赤&金主人公)「馬〜鹿。」
ピカチュウに、レオンとナノハナ(斬!!(一部サトチさんパクルな)

…ちょっと時間切れです(何故)
時間が出来たら、削除キーで、もう一回書き直してz(斬!

[3317] ランド [カントー] かいた日:2003/04/24(Thu) 18:07

ついに!四天王+α倒しました!
最後の人強すぎ…。
バシャーモがもう少しでHP尽きそうになっちゃうし…。
目指すはポケモン図鑑完成&メインパーテイLV100です。

ところで、皆さんは、秘密基地にどのくらいお金かけてますか?
僕は、1万8000円です

[3316] ニックネームがはやってますのぉ。 サトチ [東北] かいた日:2003/04/24(Thu) 09:19

>藤花棗さん
ついでに一日中雨が降ってても水やり必要なのなんでだろ〜♪(笑)
主人公編にも期待(笑)ニックネーム、投稿はいいですが安売りはいかんですよ(笑)

>ピカチュウさゆりさん
自転車で30分×2にウォークラリーですか〜。(^^;)
それは思い切り筋肉痛になりそう・・・ワタシも運動不足だし;;

>みゅう香さん
OK?・・・あ、もしかして「だ〜か〜ら〜♪」の後?(^^;)
ウエハラで雑草ポケモンって?・・・(検索中)・・・をいをいをいをい!!(笑)

>あめゆさん
いや、ボブサップ自体はそう悪くないと思いますが、全体のコンセプトつーものが・・ ま、いいか〜(^^;)

[3315] で〜んでんむ〜しむしマグカルゴ〜♪ あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/04/24(Thu) 06:42

サトチさん>あ、やっぱり駄目っすか?
まだ『チョンチー』の『あんこ』(ちょうちんあんこう)ってのもいるんですが(笑)
でも、娘(めぐみ)も、『キノココ』に『まつ』(松茸)って付けてましたよ。思わず『をいをいをい(笑)』って言いましたが。

[3314] "OK!"ってネタバレしてません? みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/04/23(Wed) 22:03

ライト(ピチュー♂)「↑なんでだよ?」
わかる人には分かります。"OK"の歌詞を歌ってみてくださいな。
ピカ(ピカチュウ♀)「というより、こういう話題自体がネタバレだぞ…。」

>ニックネーム
私はラティアス&ラティオスの名前が気に入っております♪
ライト「確か、ラティアスが"ホルン"でラティオスが"マリンバ"だったよな?
お前、映画の音楽気に入ってたからな…楽器の名前ってわけか。」
今度、特別ゲストとして連れてこようかなぁ………。
そうそう、ギャグでしたらナゾノクサ♂に"ウエハラ"とか。
……確か雑草ポケモンでしたよね?(爆弾発言)
ピカ「オイオイオイオイ!!(滝汗)」

[3313] 遠足って恐ろしい・・・ ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/04/23(Wed) 21:46

月曜日に、自転車で30分程の場所で現地集合し、山を中心にウォークラリーしました。
これが疲れたのなんの・・・
日頃の運動不足も災いして、腰を中心に筋肉痛が・・・;(爆)

私もピカナさんに、ニックネーム送ってみようかな・・・
ニックネームを付けている人が多いと、付けてみようという気になって
時々、考えついたときにつけるようになったから。

>シュウさん
金・銀編のオープニング「Reardy Go!」ですよね。
昔というより、アドバンス版が始まるまではそれだったような?
>将来の夢
保育園の頃はクッキー屋さんと言っていたと思うのですが、
今は特にありません。自分のやりたいことを探しているところです。

[3312] ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿見せたカクレオン(爆) 藤花棗 [中国] かいた日:2003/04/23(Wed) 19:41

木の実をうめたら、早くて数時間遅くても数日で実をつけるのなんでだろう(なんでだろう)
けっこう大きな幹になるのに、きのみをとったら、幹まで消えてなくなってしまうのなんでだろう(なんでだろう)
来るたびに雨が降り続いてる場所でも、ふかふかのつちが流されずに、木の実をうめられるの何でだろう(なんでだろう)
同じく雨続きの場所で、太陽の光が少しも射さないはずなのに、花が咲いて実がつくのはなんでだろう(なんでだろう)
木の実の種類は数あれど、おいしい木の実もあるけれど、ポケモンにそのままたべさせられる、種類が限られてるのはなんでだろう……(なんでだろう)
木の実を食べたら毒や麻痺が消えるのはともかく、こおりまで溶けてしまうのはなんでだろう(なんでだろう)
なんでだろう、なんでだろう。
なんでだ、なんでだ、なんでだなんでだろう──

ずっと前から思っていたことを、替え歌にもならない「替え歌」にしてみました(爆)
次回は「超人! 主人公」と称してこれまた私が思ったことを、そのつもりになれば書こうかな、と(何)

>同じ名前のトレーナー
運がいいのか悪いのか、今まで自分と同じ名前のトレーナーに会ったことなどただの一度もありません。

>面白いニックネーム
ボックスをかきまわせば、面白いニックネームのポケモンはいるかもしれませんが、
実際にたしかめようにもあいにくいま手元にないです。
今思い出せるのはチョンチーにトーチと名づけたことくらいですね。
今度面白そうなニックネームをまとめて、ピカナさんに安売りしに行ってきます(笑)

[3311] ポケスペQ&A採用記念缶バッジがまだ来ない・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/04/23(Wed) 19:06

ま、採用されてから載るまでも結構かかりましたから、まだかもですが・・・
ウロタンCさ〜ん、どのぐらいで着きました〜?(^^;)

>MASAさん
ニックネーム王選定ありがとうございます(笑)大受け〜ぶはははは>ソーダッケ

>めぐみちゃん
きれいなニックネームですねぇ〜。(^^)武田はるさめさんとこの子たちを思い出します。
「はるかぜ」とか「ひなた」とか、あちらにも「はばたき」君はいたような。
>あめゆさん
娘さんがこんなステキなニックネームつけてるのに何ですかー!(笑)
・・・山田くーん、あめゆさんの全部もってっちゃいなさーい!(笑)

>hukumiさん
ゲット100回でポケモン100ぴき・・それは出来そうな気が(^^)。
・・・ところで、ワタシの書いたのは「アマミ」ちゃんです〜。
「アワジ」では兵庫県産になってしまう(笑)

>ランドさん
ルビーゲットおめでとうございます!(^^)なんとなく硬そうな名前が多いですな。

[3310] ついに買いました!! ランド [カントー] かいた日:2003/04/23(Wed) 17:42

ようやく買いました!ルビー!

>変わったニックネーム
ハッサムにサザビーとか、
ハガネールにアイゼンとか、(アイゼンは独語で鉄の意味)
カイリキーにリーゼとか、(リーゼは独語で巨人の意味)です。

[3309] トレーナーになったーらートレーナーになったーらー♪ hukumi [北海道] かいた日:2003/04/23(Wed) 16:54

ゲットを百回でっきるかなー♪・・・またやっちゃいました。
今回は失敗ですー。
>面白いニックネーム
うーん、ドードリオのあねきとか、チョンチーのマンガン、
オオアゴちゃん(爆)にシナモンとか・・・

な、なんとうちのナハ(ハブ♀)とナゴ(ハブの敵♂)に、
子供がうまれちゃいました!!サトチさんが前に書いていた、
アワジちゃんと名づけますー。
                ではまたー!!

[3308] ニックネーム.... めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/04/23(Wed) 15:56

ですか?
私も面白いありますよ。母に『付けなさい」って言われて付けた
ニックネーム。サファイヤで捕まえたワンリキーの「ボブサップ」。
性格・おっとり
ボブサップっておっとりでしたっけ?(;・∀・)

ほかはネタ、ないです。
でもいいニックネームもあります。
ラティアスの「きらめき」、マリルリの「いずみ」
バシャーモの「ナイト」、アゲハントの「はばたき」
全部この名前にかんする詩を作ってます。
きらめく虹の中を飛ぶラティアスって意味できらめき
いずみの中のマリルリ
乙女(クリス)を守る騎士って意味でバシャーモはナイトなんです。
花から花へはばたきながら蜜を吸うアゲハント
他色々あります。

[3307] ニックネーム王は、サトチさんに決定!!(爆破!) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/04/22(Tue) 23:22

ココの酒場の全員「「「「「「しきるな!!」」」」」」
はい。

>ニックネーム
ウィンディに『レジェンド』(伝説)付けたりと、私もなかなか凝ってますが。(は)
ポケスペ影響作がかなりありますが(斬
まあ、どっかの誰かさんみたいに、ミュウツーに『コロシア』は無いですわ(殺(ちなみに、ミュウは『コロシヤ』(爆死)
イシツブテゲットしたら、ロック(自己)か、ゴロすけで迷うし(爆発)
一押しは、やっぱりラプラスの『ウェーブ』ですかね?(蹴)
ソーナンスが、『ソーダッケ』と弟につけられて、1人で爆笑してました(オイ!)
あ。アーボックに、『スリザリン』って(以下強制終了&ココまで。(中途半端だし)

[3306] ポケモンキッズアドバンス2 サトチ [東北] かいた日:2003/04/22(Tue) 21:44

本日めっけていくつか買いました。ハブネークの出来がいまいちなのが残念(^^;)
出色なのはスバメ!杉森イラストを彷彿とさせる、なかなかの出来です。
ケムッソの1進化がなんだか妙にらぶりぃに見えるのが不可思議です。
瞳の後ろが「がわの厚み」に見えるか「白目」に見えるかで大分印象が違いますねぇ。

>ネタネーム
なら負けないぞーっ!(笑)全編ネタだらけネーミング大王と呼んで(笑)
アドバンスになってからのだけでも、結構あるし。

元ケムッソのムーン・・・格好よく聞こえるけど、元ネタはケ「ムーン」パス(笑)
キノココ♂のホクト・・・はもちろん「キノコのこ〜のこ元気の子♪」ですが、
ペアの♀に「ミナミ」とつけたのはウルトラマンAネタだったり。
あとは、キャモメのジョンガラさんとか、
あらいぐまラスカルならぬ、ジグザグマオスカルとか(笑)
まだまだあるけど、ネタバレにつき自主規制〜。

そうそう、いろんな方のもっとたのしいニックネームの数々を見たい方は、
ピカナさんのHP(お家マークから飛べます)に
コレクションされておりますので、ごらんください〜。(^^)

>しゃあみさん
お疲れ様でした・・こちらも、いっこうに銀バージョン再開のメドが立ちまへん(笑)

>藤花棗さん
別にずらずらと全部書かなきゃならん、ってことはないですよ。>リプレイ
本当に印象に残ったところだけ書いても充分なんだと思いますね〜。
「深い思い出」だけでも読みたくなりますね(^^)

>めぐみちゃん
おひさです〜! 声優ですか(^^)がんばれ〜!

>将来の夢
ワタシは本屋さんかお菓子屋さんかお肉屋さんでした>夢
・・・って好物がバレバレですな(笑)ちなみに、ピカナさんじゃないですが、
図書館も、勤務中には、本は基本的には読めません(笑)

>蜜柑さん
その替え歌は「デルビル」の方が合う気が・・( ̄ー ̄)

>同じ名前のトレーナー
「サトチ」というトレーナーは見たことないですね。「サトシ」もですが。
ワタシの本名と同じ名前のトレーナーは、たしか怒りの湖への途中にいました。
キャンプガールだったっけかな?

>アルスさん
どんなポケモンを捕まえたいという願いもかなうんですな、きっと(笑)

>波乗りニョロボンさん
おたくにも「ソーナノヨ」ちゃんがいたんですね(^^;)
>ポケモン放送局
・・・見てないもーん(爆)リストは、ワタシが見て確認したポケモンを
のっけてるんですよ〜。ウチは地方なので、「放送局」は、やってないのです。
・・・ただでさえ2週遅れだし。
映画の予告編も、すみませんがきちんと見てないので。ごめんなさ〜い。

[3305] ♪レディアン〜もっと遠く〜 雲を突き抜け空へと〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/04/22(Tue) 20:13

確かこんな歌詞だったはず・・・わかりますかね?
ヒントは昔のポケモンですよ〜

>同じ名前のトレーナー
私も金銀で自分の本名と同じトレーナーがいます
しかも、それはエリートトレーナー!さらに電話番号の登録もできます!
ピカ(ピカチュウ)「シュウにはエリートは似合わないでちゅう!」
確かに似合わないかも〜・・・ 悪い気はしないけど(^^;)

>めぐみさん
声優ですか!いい夢ですねぇ
私の夢は・・・こけしさんと同じゲームクリエイターです!

>サトチさん
その通り!バビル2世です〜

[3304] 僕ら ちっちゃな クサイハナかな〜♪ 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/04/22(Tue) 20:07

君の家の セレビィを襲う〜♪
僕らを見れば カラカラよじれる 一度でも見たらヤミラミになる〜♪

はい、ケーブルテレビネタです、すいません…
特にタイニートゥーンズは面白いです。
バックスバニー・ショーでもそうなんですが、
私が特に好きなのはダチョウとコヨーテの掛け合いです…

>面白い名前
拾い物の神様(進化系のほう)に「ストレット」とつけました。
ストレート+フェレットから連想して。
後は私のルビサファでのソーナンス達ですが、
「そのとーり」「ソーナノヨ」他…
もしどこぞのソーナノだらけのダンジョンが出現したりしたら、
捕まえたソーナノ達に名前をつけきれるかどうか…

>サトチさん
入場可能リスト、ヤミラミが抜けてますよ。
この前のポケモン放送局「オーキド捜査網」に敵として出てました。
≧@|@≦ こんな感じでしょうか?(耳が無理矢理だ…)
後は映画の予告編に出たやつはダメなんでしょうか?
いや、私の精霊バッタ(ファンに失礼だって)が出たがってるもんで…

>みゅう香さん
ララララララララララララララララ ヤミ〜ラミ〜モア〜♪
(某うる星の前期エンディングです。空耳的にそう聞こえる…)

それではこのへんで。(結局歌いっぱなしだし…)

[3303] 将来の夢 ピカナ [カントー] かいた日:2003/04/22(Tue) 20:05

いい話題ですねぇ………(しみじみ)
自分は本屋さんになりたかったようですが、
あるとき実際に本屋でバイトをして気がつきました。
どんなにたくさんの本に囲まれていても、
仕事中は本が読めない!!(爆泣笑)

[3302] 掴もうぜっ♪マスターボールっ♪ アルス [カントー] かいた日:2003/04/22(Tue) 19:57

替え歌ブームに乗っては見たものの・・・ポケモンじゃなきゃ駄目かなぁ?(苦笑)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・なんか・・・メチャクチャやな・・・。(汗)」
アルス(キャラ)「・・・まぁ、メジャーなことはメジャーだが・・・。」

>ケイジさん
おおっ!お久しぶりです〜(^^)。クリスタリア君はお元気ですか?
エレドア(ピチュー♂)「そういやぁ小説はどうなったんだっけ?(ぉ)」

>ネタニックネーム
確かウチのとこにも何匹かいたような気がします。
ストライク♂で・・・クラウド、とか。
ネス(ピカ版主人公)「FF7やってなきゃ分からないってば。」
バクフーン「クラウド・ストライク・・・か。クじゃなくてフなんだがな本物は。」

短いですが、この辺で。あー早く6月にならないかな・・・。
ネス「ま〜ざつ〜♪ま〜ざつ〜♪」
アカネ「・・・たしかそのCMにはキムタクが出て話題になったんやったな。」

[3301] ♪悲しみの数を言い尽くすより同じグラエナでそっと歌おう〜 蜜柑 [北陸] かいた日:2003/04/22(Tue) 19:46

>めぐみさん
いい夢ですねぇ。私の同級生にも声優を目指してる人がいますよ。
がんばってくださいね。
(と言うか自分はどうした。)

>ニックネーム
私は前々作(赤&緑)でポッポの後姿から「ナミダ」(白い部分が涙に見えるんです)
マダツボミに「マヨネーズ」(親友の受け売り)
白と黒のヤツ(酷)に「アルル」とか…
一番酷いのはソーナノに「リーゼント」…うわ。
(その後「ミズイロ」に変えました…どっちもどっちですね…)

>同じ名前のトレーナー
本名と同じトレーナーに合った事があります。
でも、男のトレーナーでした(笑)
しかも今回で男ライバルの…ここまできたら分かりますよね(^^;)
分かっても言わないでください。一応
どこかで「サトチ」ってトレーナー見たことあるような…?

ここで関係ありませんが157500と157751踏みました。
では。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ76へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる