ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ69 (2003.1.30〜2.8)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ70へ


[2950] ピチューが一匹二匹・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/08(Sat) 10:26

最近ピチューが増えてきてますね。
元ピチューファンとしてはたまらないです!
ライン(ピチュー)「だから、早く同盟作ろうな!」
うぐぅ!!!(グサ)
MASA様
ピチュー誕生、誠におめでとうございます〜!
ひざし(ピチュー)「ユウナちゃん、よろしくです!」
>みゅう香様
>エドレア君
かっこいいですね〜!!!前髪有りピチューなんて!
ライン「俺も、もう少しルックスが良ければ・・・。」
あ〜、お前は首にネクタイ(青)が有るだけだもんね。
ひざし「るっくすってな〜に?」
さぁね。知らないです。

[2949] 私は負ける訳にはいかない・・・。(byミュウツー) アルス [カントー] かいた日:2003/02/08(Sat) 09:51

ども、おはようございます。アルスです。
アルス(キャラ)「そー言えばプレイヤー、やっとスマデラでミュウツー出したんだよな。」
ああ。『対戦のべ時間』の意味を履き違えていたから出すのに相当手間取ったけど・・・。
アカネ(ルビ−&水晶版♀主人公)「コントローラ4つ繋いでCPUに乱闘させて5時間放置しときゃすぐ出てくるのに・・・。」
コントローラ4つなんて、ウチにはありませーん。(泣)
>MASAさん(ユウナちゃん)
ピチュー誕生、おめでとうございます〜(^^)。
エレドア(ピチュー♂)「俺たちの仲間がもう一匹増えたな〜、以後、よろしくっ!」
ミケル(ピカチュウ♂)「よ、よろしくお願いしますっ!(緊張)」
>みゅう香さん(ライト君)
>やっぱり、生まれつきっすか?
エレドア「(前髪に手を当て)これかぁ・・・ま、そんなもんかな。
でも生まれたときはちょっとしか生えてなかったな。ゴールドが孵したピチューを想像してもらえれば一番早いかもな。」
アカネ「前髪が生えてるピチューなんてめったにおらんで・・・。」
ごもっとも。今日はこの辺で!

[2948] お前ら雑魚が、重要な、3・4・5階にいるとは。R団も人員不足かぁ? MASA [中国] かいた日:2003/02/07(Fri) 21:54

↑小説主人公が、R団に対して言った、『口』撃。(笑)

MASA(キャラ)「攻撃と、口撃をかけているのか。」
マサ(小説主人公)「そうです。」
ユウ「どっかの、小説主人公の受け売りだったり。(ボソ)」
マサ「(内心ギクゥ!)い、いや。」
図星だな。て、遅れました。MASA御一行です。(おい

>ミュウ香さん
マサ「サントアンヌ号からも落ちてましたよね。レッド。」
後、言えばイエローも、スオウ島の濁流で、もろ濡れてますね。
グリーンとか、波乗りしたらかかったりしたり。
ブルーも、ポケモンリーグのオウム返しで喰らってますね。
言い出したらきりないッスね。(苦笑)

て、皆さんにおしらせがあります。
ユウ「なに??」
雷(キャラ)のライ(ライチュウ♂)と、MASA(キャラ)のピカ(ピカチュウ♀)の子供が産まれましたぁ!!
雷&MASA(キャラ)「おいで!!」
ユウナ(ピチュー♀)「初めまして。ユウナです。」
ユウ「命名者だれ?・・・あ。MASAか。○ァ○ファ○??」
うぐ。ばれた。
ユウ「何故こんな名前に!」
逃げる!!(逃亡)
ユウ「あ!!待てぇ!」

雷「私が締めます。それでは。」

[2947] ヒャ〜〜〜♪ぁぁぁ♪ ボクの○○○○○が♪町を歩〜けば サトチ [東北] かいた日:2003/02/07(Fri) 21:17

これでどうだっ(笑)

>しゃあみさん
CDゲット、おめでとうございます〜!
ワタシもこないだCD屋さんのぞいたんですが、ありませんでした(^^;)
予約、しとくんだったかなぁ〜。

>ピカチュウさゆりさん
>ゴールドとキングドラ
う〜んと・・・それって、単行本未収録になった分ですか?
ニョたろう救出のあたりとか?

>MASAさん
ナイスなタイトルだ!(笑)>青いロボとメガネのあいつ
一瞬、しゃあみさんとこのリプレイのキャラクターかと思いましたけど(笑)

>みゅう香さん(ライト君&エレドア君(ん?))
個性的でいいじゃないですか(^^)>前髪&八重歯

>「どろぼう」と悪タイプの技
悪タイプのワザ・・・確かに、あんまりいいイメージではない名前のが多いです。
しかし、実態は決してそんなに卑怯なものではないと思うんですよね。
「だましうち」だって、要するにフェイント攻撃だと思いますし
「ふくろだたき」だって、もし「いっちだんけつ」なんて名前だったら?
・・・たしかに、「どろぼう」だけはちょっと弁護のしようがないんですけどね。
ワタシも「どろぼう」は使ったことないですし〜。
ただ、もしアイテムだけがほしいのなら、アイテムほしさに要りもしないポケモンを
乱獲するよりは、アイテムだけいただくほうがましかな、とは思うんですが。

>ポケモン界の七不思議
そんなもんがあるですか〜(笑)
まぁ、いろいろ突っ込めば、謎だらけですからね、あの世界(笑)
ワタシが選ぶなら、「技マシンの原理」ですかね。
・・・真面目に考えるほど難しいです、これ。
ところで2,3,4,6の理由って???

[2946] 何だったかなぁ〜!?(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/07(Fri) 20:38

ライト(ピチュー♂)「ううう―――・・・(ばたん!)」
考えすぎて倒れてる・・いいのか?(良くない)

>アルスさん
なるほど、そういえばサトシのポケモン図鑑もですね。
サファリゾーンで池に落ちたことがあったような。
ライト「(復活)そういえばエレドアくんは前髪があったんだよな。
やっぱり、生まれつきっすか?」
あんたの八重歯と一緒にするんじゃない!(汗)

>ぷにゅさん
ライト「いや・・オレは、とあるページで見たものを言っただけで・・・。
マチスは確かに日本語が下手になっているような!?」
ポケスペでも増えたよねぇ〜、マチスの英語。

[2945] ぴぃぃぃぃっちゅう!!!(ピチュー) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/07(Fri) 16:24

あき(銀キャラ)「初登場あきです!って、おい!これは何なんだ!?」
いや、アルス様に対抗してみようかと。
ひざし(ピチュー)「ねえ、これ何の技?」
誰かに答えてもらいましょう。スマデラだけど。
>アルス様
>・・・マルスですか?(オィ)
はい!そうです、マルスです!
今度はリンクにしようかな?(オイ)
>みゅう香様
>ポケモン界の七不思議
私の7つ目は・・・。
そうだ!
「マチスの言葉はどこで!?」
あき「何故?」
だって、顔が外人なのに、日本語喋ってるでしょ?
ひざし「たしかに。」
どっかで習ったのかな〜と思うけど、クチバには元々日本語塾なんてないし、第一変すぎるし!
あき「(パラパラ)(ページをめくっている)やじピカ道中記Sで、喋ってるのが変だからか?」
そう!確かにそんな喋り方だったし、どうもおかしい!
あき「前はもう少し上手かったような。」
これが私の7つ目です。こんなんでいいでしょうか?

[2944] 真の戦いは・・・これからだ。(byロイ) アルス [カントー] かいた日:2003/02/07(Fri) 15:35

>みゅう香さん
>"ポケモン界の七不思議"
私にとっての七つ目は・・・えーと・・・
あ、そうだ!
『水に着けても壊れないポケモン図鑑&ポケギア』!
アルス(キャラ)「なんだそりゃあ?」
ポケスペ11巻を見てみろ!こんな状況になったらどんな精密機器でも壊れるぞ!?(ポケスペ11巻 P160参照)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・リュックごととは言え、氷付け・・・その後に水中レーザーで氷が溶けて・・・うっわ。水の影響受けまくりや!」
そーだろ?ま、ゴールドのリュックがよっぽど機密性が良かったとしても、水は避けられないはずだ。あの状況では周りが全部水だし。・・・それでも機能してたポケモン図鑑はなんなんだ!?
アルス(キャラ)「12巻でもゴールドがポケギア着けたまんま海の中に沈んでたしな・・・。(ポケスペ12巻P77参照)」
と言うわけで、これが私の考えた七つ目です。どんなもんでしょ?(何)
>ぷにゅさん(ナイト君)
>ふっ、今日も生き延びることができた・・・。
・・・マルスですか?(オィ)
エレドア(ピチュー♂)「僕は負ける訳にはいかないんだ・・・。(ふぁさ)(←前髪を払った音)」
エレドア・・・一つ言わしてもらっていいか?
エレドア「あん?」
似合わない。
エレドア「ナウッ!?!?!?(ズガビーン)」
アルス(キャラ)&アカネ「納得。」
エレドア「お前らまで!?・・・うぅぅ。(泣)」
本日は、腹が痛いのでここまで〜。長文失礼しました。

[2943] よっ!(すたっ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/05(Wed) 21:31

↑みゅう香が書いている小説の主人公、アオイ(ん?)の台詞。
みゅうはぁとで大不評(笑)連載中。

>サトチさん、MASAさん、ぷにゅさん
う〜ん・・・私も"泥棒"という技名を聞いたとき、ちょっと違和感がありましたが。
悪タイプの技って、少し卑怯な感じがしてしまうのは私だけでしょうか?

>シュウさん
そういえば、"ポケモン界の七不思議"というHPがあったような。
ライト(ピチュー♂)「オレ、6つまでなら知ってるぜ!
1:なぜアクア号は沈没しないのか!?
2:フレンドリィショップ、つぶれる!?
3:カントーは将来、壊滅!?
4:アルフの遺跡は作り物!?
5:"あの山"に住んでいる人の生活の実態は!?
6:イブキのジムのつくりは!? ・・・・・7つめ、何だったかな?」
オイオイ・・・。

[2942] ポケ○○もって〜♪サイコキネシス〜♪(ナイト) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/05(Wed) 16:59

ナイト(ブラッキー)「初登場ナイトで〜っす!」
ナイト!神ならぬサトチ様の題名をパクるんじゃなぁ〜〜〜〜い!!!
くらえ!必殺奥義、ピチュー大回転上A!!!
ナイト「ぎぃぃやぁぁぁぁっ!!!」
>みゅう香様
泥棒の技を使ったこと、私ないんですよ〜。
何か違和感感じてしまって・・・。
ナイト「ふっ、今日も生き延びることができた・・・。」
まだ言うかこのキザやろう!!!
ナイト「すみません!もうしません〜!!!」
あ!逃げたナイトを追っかけるため今日はこれまで!
それでは!まてぇ!ナイトォ〜!!!

[2941] 青いロボとメガネのあいつ(byMASA(キャラ) MASA [中国] かいた日:2003/02/05(Wed) 16:33

なんだこの題名は!!MASA(キャラ)!どういうことだぁ!
MASA(キャラ)「サトチさんのレスに値するもの。」
マサ(小説主人公)「意味不明だ!MASA(キャラ)!」
ユウ(紅主人公)「ハハハ・・・」

>ミュウ香さん
>泥棒
MASA(キャラ)「うぐ!」
なに?お前も、経験ありか。
MASA(キャラ)「まあ。コイルからメタルコートをパクろうと思ってやりました。」
で。結局どうした。
MASA(キャラ)「何十回やって、見事に頂戴いたしました。」
ユウ「そこまで、私は、よう出来ません。」

夢で、思い出した。嫌〜な夢。
ユウ「なに?教えて。」
バトロワ参加した夢。マジで、おぞかった。
ユウ「うわ・・・(汗・・・)で、どうなった。」
ステージが、何故か学校で、確か、最初にもらった武器が剣で、途中で誰かの銃が落ちてたの拾ってから、いきなり銃撃戦が起こって、逃げてたらいきなり、誰か出てきたから、鞘でぶっ飛ばしたら、急に終わりました。みんな倒したって。残ったの俺かよ!
雷「ハハハ・・・1人だけかよ。倒したの。」
そう。しかも、倒した人、絶対死んでなかったし。
雷「矛盾しまくり。」

あ〜寒い。皆さま、風邪には注意しましょ〜!それでは!

[2940] 頭が痛い・・; ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/02/05(Wed) 15:31

>シュウさん
実際、ゴールドとキングドラが遭遇した回はありますよ。
小学五年生2000年の6月号です。

>サトチさん・しゃあみさん
私は大人じゃないのに、わかりましたよ?
「○○○もん」のエンディング曲でしょ?

アドバンスSPの「ポケモンセンター限定版」とかでないかなぁ・・(GBAスイクンブルーみたいに)
もしくは、値下げしたら買ってもらおうかと・・・。

[2939] 年齢のバレる踏み絵 しゃあみ [カントー] かいた日:2003/02/05(Wed) 09:40

ひとつ前のサトチ様のタイトル、
2個目の♪以降が何の歌かわかる人は、
「おとなのおにいさんorおねえさん」ですよね(汗)。

っと、気を取り直しまして。無事私もCDをゲットしました! 
今朝も出かける前に聴いてうるうるしてきました。
この後英語で発表をしなければならなくて、すごく緊張していますが、
♪センテヒッショウ ユダンタイテキ♪ で頑張ってきます。

追伸・・・コロンビア乗組員7人とその遺族の皆様、
すべての魂に安らぎと平安が訪れますように。

[2938] ♪ユウキリンリン ゲンキハツラツ ♪キソウテンガイ シシャゴニュウ デマエジンソク ラクガキムヨウ♪・・・あり? サトチ [東北] かいた日:2003/02/05(Wed) 08:24

>ポケスペ
前にも書きましたけど、ヤナギとかカリンとか、ゲームの中で「いい人だなぁ〜」と
思った人たちが悪役になってるんで、ちょっと悲しいんですよね〜。
イツキも、なんだか変すぎだし〜。(−ー)
なんとなく、15巻は、話が完結して終わるんじゃなくって、紅碧に引っ張って続くような気が・・・

>ぷにゅさん
インフルエンザなんぞ、うらやましがらんでも(^^;)
掲示板、旧館で使ってるTeacupではどうでしょうかね?
145454・・・部分ミラー番ですかね?とりあえず、後でのっけま〜す。

>しょーくん
ごぶさたしてます!(^^)レス遅くなりまして、すみません〜;
もうインフルエンザ、快方に向かいましたでしょうか〜?
こちらは、紅碧まだバッジ3つです。銀は、昨年11月から進んでません(笑)
しかし、手製のポケモンアニメ DVD ソフトたぁいいですな〜(^¬^)欲しい・・・
でも、くれぐれも病み上がりに無理しちゃだめっすよ〜。

>みゅう香さん
Aさん、結構有名かも(笑)前にたしか、みゅうはぁとでも出てたような。
全然根拠はないんですが、なんとなくあの方、真斗さん本人がモデルのような
気がしてならないんですよね〜・・・。
>ヒトデマン相手に泥棒
サトコが聞いたら憤慨しそう(笑)

>kuhauyaさん
あらら、こちらもインフルエンザですか;;;
だめですよ、カキコなんかしないで、ちゃんと休まなきゃ(笑)

>シュウさん
どんな謎なんでしょう〜?(^^)とりあえず、分割できるようだったら
1回分拝見させてくださいな〜。

>アルスさん
>GBASP
ホントはどっちなんでしょうね?任天堂のページを確認したら、読みは「エスピー」でしたけど(笑)

[2937] ・・・ト○イフォー○? みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/04(Tue) 22:19

ライト(ピチュー♂)「バカかお前は〜!!!(頭突き)」
ぐほぅ!・・・あ、こんばんは。
今日の夜は結構晴れていたので、冬の大三角を見ることができました!
ウェザァ(ハクリュー♀)「やはりシリウスは大きいですね。流石、−1.5等星!」
あ。遅れましたが、コロンビア号の乗組員さん達の冥福を祈って。
南無阿弥陀仏です・・・・・・。

>kuhauyaさん
>メノクラゲと一緒にお風呂に入って感電したAさん
正解です!ちなみにこの人は、1巻のP136の7コマ目の、
ポケモン大好きクラブの会報に載ってます(笑)。

>サトチさん
バトルの賞金なども入っているのですが、
戦う人がいないときは野生ポケモン相手に・・・・・・。
ライト「そういや、さっきもヒトデマン相手に、泥棒しまくってたよな(汗)。」

[2936] コロンビア アルス [カントー] かいた日:2003/02/04(Tue) 19:58

ども、こんばんわ。アルスです。
今日は学校で臨時の集会があり、その中でコロンビアの事について話を聞いてきました。
・・・遅れましたが、コロンビア乗組員の皆様のご冥福をお祈りします。
・・・黙祷!!
一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
>ぷにゅさん
>SPとはスーパー?
私は、『ゲームボーイアドバンススペシャル』と読むのかと思いました。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「なんでや?」
たしかどこかのホームページで、ポケスペのことを「ポケモンSP」と略してたのを思い出したんだ。
アカネ「・・・ナルホド。確かにそう読めなくも無いなぁ。」
・・・ちなみに私は、金が無いので買えません・・・(TT)。>GBASP
アルス(キャラ)「・・・お約束だな。(呆)」
それでは!

[2935] ポケスペ14巻 シュウ [北海道] かいた日:2003/02/04(Tue) 19:33

15巻で第3章が完結したら第4章も15巻?それとも16巻になるのでしょうか?
それから昨夜変なポケスペの夢を見ました
川(海?)の中でゴ−ルドが野生のキングドラと戦っていました
勝敗はわからなかったのですが、実際にはこんな話はないですよね?
でも、妙に現実感があったような・・・(^^;)

>サトチさんへ
ポケモンの世界の謎について私なりにいろいろと考えたのですが、ここに載せてもよろしいでしょうか?
とても長くなりそうなので・・・
バースト(バクフーン)「いくつかに分けたらどうだ?」
その方がいいかもな・・・(^^;)

[2934] シャトル乗組員の皆様に黙祷。 サトチ [東北] かいた日:2003/02/04(Tue) 19:17

すみません、ここんとこレスためてばっかりですね・・(^^;)
つーことで、ちょっと遅れがちなレスです〜。残りはまた後で・・

>MASAさん
小説、がんばってくださいね〜。

>シンさん
こっちのレスがおひさになってしまいました。(^^;)すみません〜。
HPのご紹介、ありがとうございます。
>リュウスケ君
ナイスな解説だ!(笑)>アドバンスSP

>みゅう香さん
>ゲーム内のお金は、ほとんどこうやって集めたお金です(爆)。
すごいですな(^^;)ふつうはバトルの賞金がメインだと思うんですが

>サミーさん
サンサーラナーガ1×2クリア、おめでとうございます!
やっぱり、1の竜のほうが可愛いですよねぇ(〜〜)

[2933] SPとはスーパー?(ひざし) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/04(Tue) 17:07

ひざし(ピチュー)!変な事書かないの!
ひざし「僕なりに考えたんだよっ!」
う、その上目使いには弱い私・・・。
ひざし、ウィナー!!!(おい!)
思いっきり話変わって、コロンビア空中分解でお亡くなりになった七名の方に、
本当にご冥福を申し上げます・・・。
銀ポケ一同「申し上げます・・・・・。」
>サトチ様
キリ番じゃないと思いますが、145454になってました。
ひざし「いつもそうなんだからっ!もっとはっきり決めたらいいのにっ!」
いいじゃんかー!!!
>MASA様
私ならプラチナシルバーですかね?
銀色好きなんですよ〜。
ひざし「だから、ゲームもぎんだよっ!」
言わなくてよろしい!
それでは、この辺で。

[2932] ゴホッ!!ゴホッ!!! kuhauya [カントー] かいた日:2003/02/04(Tue) 11:43

どうも、kuhauyaです・・・・・・・
ゴホッ!!ゴホッ!調子が悪いな〜と思いつつも学校へ行ったんですが、昼休みごろに保健室へ行って
熱を測ると37度8分でした
早退して病院に行ってみると、インフルエンザがはやっているので検査をしてもらいました。
検査とは、綿棒のようなもので鼻水をとってそれを調べるらしいです。
鼻がくすぐったかったです〜・・・・・
一応インフルエンザじゃないらしいですが、高熱が出たときに検査をしないとはっきりとは
分からないらしいです。
しかし薬が不足しているために二日分しか出なかったんですが二日分飲めば治るといわれました〜
やっぱりニュースで言った事は本当だったんだなぁ〜
ってことで今日は学校を休んでいます・・・・・・・
ヒカル(キャラ)「インフルエンザといい、ロケットの空中分解・・・・悪いことが続くなぁ」
コロンビアの7人のご冥福をお祈りいたします
黙祷!
「・・・・・・・・・・・」
>みゅう香さん
ピカチュ(ピカチュウ♂)「え〜と180ページだから〜と、この人か!!確かこの人は・・・・・」
ふっふっふ・・・・ゴホッ!!ゴホッ!この人は・・・・・
メノクラゲと一緒にお風呂に入って感電したAさんだ!!
ちなみに、右下はマツバに幼いころ別れ別れになった
キリンリキを見つけてもらった人とその村人
上、フジ老人。左、ミナキにだまされたモーモー牧場の
主人と奥さん。左上、サファリゾーンの係員の人たち。
下、ポケモン塾の人たち
右、ゴールドにイカサマがばれてさらに密猟してハヤトにつかまった人。
真ん中、郵便局の人かな?
それではそろそろ休むので、失礼します〜。

[2931] ハーーアァァァァーーッ!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/02/03(Mon) 22:41

↑ガノンドロフの魔人拳。けっしてガノン拳ではありません(笑)。
>みゅう香さん
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「お互いがんばろなぁ〜☆」
>ちなみにみゅう香の場合は、
>ダウジングマシンを持ちながら、『反応あり〜!!』なんだよな
アカネの場合、自前の特製スキャンバイザーを所持している(と言う設定)ので、『ターゲットロックオン!』ですね。(何なんだ)
アルス(キャラ)「(・・・メトロイドプライム!?)(汗)」
それでは!

[2930] 空から降る一億(以上)の雪! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/03(Mon) 21:26

↑どこかで聞いたような・・・・ま、いいか(いいのか!?)。

>アルスさん(アカネちゃん)
おお、仲間が!改めてよろしくです〜(^^)
ライト(ピチュー♂)「ちなみにみゅう香の場合は、
ダウジングマシンを持ちながら、『反応あり〜!!』なんだよな(何)。」

>サトチさん
>「・・・いつ15巻出るんだーっ!!!」(笑)
私も思いました(笑)。まだ続くとは・・・・。
読んでいて、なつかしい人が出てきましたよね。
さて、問題です。P180の右上の人は誰だか分かりますか?
この問題、分かったらすごいですよ〜。

[2929] ううう・・・大事なことを忘れた・・・(byMASA MASA [中国] かいた日:2003/02/03(Mon) 12:08

昨日は、平成13年度の生徒会長の命日でした。黙祷しなくちゃ。(遅いっちゅうねん!!
雷「そ、そうだったの!?」
・・・そうだ・・・
ユウ「昨日は、忙しかったもんね。」
そして、コロンビア号の乗員者、7人の人たちのご冥福をお祈りします。
黙祷。
一同「・・・・・・・・・」

〜数分後〜
一同「ふい〜〜」

>アルスさん
>イツキのイメージ
まあ、あれは仕方ないですよ(何が)
俺も、ちょっとショックでした。
カリンもね。(ボソ
ユウ「そうね。」
あ、あれ?雷は??
雷(キャラ)「金の玉を売りさばきに(ええ)」

>ぷにゅさん
ポケットパレットの情報によると、
「プラチナシルバー」「アズライトブルー」「オニキスブラック」
のいろだそうです。
アズライトブルー欲しい。
雷「金ないだろ。」
うぐぅ・・・
>サトチさん
ユウ「これからは外でやろうなv」
それ以前に乱闘禁止なんだけどなぁ・・・
ユウ「あ・・・(赤面)」

MASA(キャラ)「それでは!!」

[2928] お久しぶりです〜 しょーくん [カントー] かいた日:2003/02/03(Mon) 00:50

大分ご無沙汰で・・・
(多分) 生まれて初めてインフルエンザに罹りました。
もう殆ど治って、明日は久しぶりに仕事です。
アドバンスも、もうバンバン進まれてる方多いのかな。
クリアされた方もいらっしゃるのだろ〜か・・・
しょーくんはシルバーがまだ・・・(T0T)
今日は大分具合も良かったので、PC で録画したポケモンの
アニメを、DVD 用に MPEG2 にエンコードしていました。
30分で 2時間半くらいかかりますね〜
これから DVD に焼くのです!
手製のポケモンアニメ DVD ソフトです♪
(病み上がりで夜更かし ^^;)

[2927] 宝はどこや〜!?byアカネ(ルビー&水晶版♀主人公) アルス [カントー] かいた日:2003/02/02(Sun) 21:59

どーも、アルスです。本日2度目のカキコですな。(待て)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「後ろのカキコを書き込んだときには既に日が変わっとったからな。」
>サトチさん
>「・・・いつ15巻出るんだーっ!!!」
相変わらず思いっきり続いちゃってますからねぇ(笑)。その気持ちは良く分かります〜(^^)。
・・・でも私の中のイツキのイメージが激しくダウン・・・ガックシ(は)。
アルス(キャラ)「最初見たときは『・・・コイツ、誰!?』とか言ってたしな。」
>というか、プレイヤーさんの自画像はプロトキラーではなかったですか(笑)
ゲフンゲフン!!・・・しまった、すっかり忘れていましたよ。(笑)
風呂に入らなければいけないため、今日はここまで。それでは〜。

[2926] 不死身!(ぇ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/02(Sun) 21:50

いとこがとうとうインフルエンザに・・・。
同じ血が混じっている私は・・・インフルエンザのイの字も無い・・・。
>サトチ様
>パウワウ
あんなのでよいですか?
ちなみに、・は鼻です。たしか載ってなかったですよね?
同盟、もうすぐ完成予定です。掲示板みつかんなくって(汗)
>シン様
ひざし(ぴちゅー)「ありがとうございます!」
2,2500円も高いんですか・・・。
買うのはいつの日やら・・・。
ひざし「えへへ、ところでSPって?」
うぐぅ!!!

[2925] ポケスペ14巻ゲット! サトチ [東北] かいた日:2003/02/02(Sun) 21:32

でもなぜか、平積みでも上下逆になっていたので見つけにくかったです>ピカチュウさゆりさん
皆様、いろいろ感想はあるようですが、サトチの読み終わって一言。
「・・・いつ15巻出るんだーっ!!!」(笑)

>ぷにゅさん
パウワウ、けっこう似てるかも・・・アップさせていただいて、よろしいですか〜?
リンク、歓迎ですよ〜。じゃ、お知らせいただきしだい、こちらからもリンクさせていただきますね〜(^^)

>しゃあみさん
やっぱりポケモンはビデオで録画で・・・(^^;)
ところで、もう温泉からお戻りになったと思いますが、カゼ大丈夫でしたか?
ネギを3cmくらいに切って、水を飲まずに噛み砕くと効くとか・・・
なにより、ゆっくり休むのが一番ではありますが。

>アルスさん
>>サイボーグだよ〜ん(笑)
>素顔はメガネかけてますからね。(略)ついでに今は矯正器具とか銀歯とか
というか、プレイヤーさんの自画像はプロトキラーではなかったですか(笑)
わ〜い、ロボット〜(笑)(笑)(笑)

>流星雨さん
裏ではどうもでした(^^)・・・早くポケスペ、読めるようになるといいですね。
コイキングは・・・よくわかんないです(^^;)
ディグダ&ミニリュウがなかなか(^^)ちょっとデカイけど、のっけさせていただいてよろしいですか?
・・・ところで、何ですかそのメルアド入力(^^;)過去ログ収録の時には、削っときますね〜。

>MASAさん
そーいう乱闘は、すべからく酒場の外でやるようにお願いします・・・(−−;)

ちょっとレスをためすぎちゃったんで、本日ここまで。おやすみなさい〜。

[2924] ロケットの連中!俺は貴様らを一人残らずこの世から抹殺してやる!!覚悟しろよ!!byアルス(キャラ) アルス [カントー] かいた日:2003/02/02(Sun) 00:43

ども、こんばんわ、アルスです。少し前まで兄貴にパソコンを占領されていたため、こんな時間に書き込む事になってしまいました〜・・・。
アルス(キャラ)「お前、何時まで起きてるんだ・・・。風邪が再発しても知らんぞ・・・。」(呆)
うぐぉ!!(痛)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「イーヤ!イーヤ!イーヤ!イーヤ!(エクスプロージョン素振り中)」
おいアカネ!うるせぇよ!もうちっと静かに素振れねぇのか!
アカネ「あ・・・ごめんごめん、つい癖で・・・。」
アルス(キャラ)「・・・癖なのか?」
>MASAさん
小説を書いていたのですか!是非読んで見たいですね〜。
アルス(キャラ)「マサ君がどんな冒険を繰り広げているのか・・・俺も興味があるな。掲載されたら見に行くよ。」
つー訳で、楽しみにしてます〜(^^)。
>みゅう香さん
>主に隠しアイテムやら、野性ポケモンがもっているアイテムやらをとことん探し、
>そのアイテムを店で売り、お金を稼いでいる・・・です(何)。
あ、うちのアカネも同じようなことやってます。
アカネ「やった!仲間発見や!!(何)・・・まぁウチは遺跡探索の方が専門やけど。」
アルス(キャラ)「・・・なんつって、『遺跡探索』じゃなくて、正しく言えばコイツがやってることは、『遺跡荒らし』に近いけどな。」
アカネ「ぐはっ!!(図星)・・・と、とにかく、これからも同業者としてよろしくたのむわぁ・・・。(汗)」
本日は、眠いのでこの辺で・・・。

[2923] お久しぶりでした。雑記集。 サミー [中国] かいた日:2003/02/01(Sat) 22:58

何故か過去形で挨拶です。サミーでございます。ここ数週間、内面的な問題にぐるぐる悩んでました、というか今でも悩んでます。今は結構落ち着いてますが・・・。
さて、こないだ凄まじい寒気が日本海側を襲いましたね?(と、日本海側在住の人に同意を求める)MASAさんが前にも書いておられましたが、最高気温さえマイナス、というあれです。電車もバスも遅れまくり、私はそれをいいことに学校を休みました(殴)今は何事も無かったかのように雪も溶けてます。

あと早速「小学4&5年生」二月号を立ち読みしてきました。サファイアちゃん、よく見たら結構好きかも・・・

サンサーラナーガ1×2、2をやっとクリアしました。涙ぼろぼろ、というほどではありませんが、良いラストですね。ただ最後まで主人公と白竜には感情移入できなかったなあ・・・(主人公は「サミーは おもった『・・・』」みたいに勝手に思考を決められちゃうし、白竜はワガママばっかり言うし)やっぱ1のほうが好きかな。

[2922] BOOKS!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/01(Sat) 21:19

こんばんは。今日、ポケスペ14巻と水の都の守り神の本を買ってきました!
ライト(ピチュー♂)「何気にメガホンで声を大きくするなよ(汗)。
第3章だけで7巻も・・・何か長いなぁ〜。」
長くていいんだよっ!!!(メガホン使用)
ライト「うあっ!?耳元でやるんじゃねぇ!」
ピカ(ピカチュウ♀)「オメーら、静かにしろぉっ!(怒)」

>MASAさん
↓は、みゅう香が勝手やっていることですが。
主に隠しアイテムやら、野性ポケモンがもっているアイテムやらをとことん探し、
そのアイテムを店で売り、お金を稼いでいる・・・です(何)。
ちなみに、みゅう香のゲーム内のお金は、ほとんどこうやって集めたお金です(爆)。
ライト「本来のトレジャーハンターは、宝捜しをする人だな。
やっていることが似ているから、『自称トレジャーハンター』ってわけっす。」

[2921] やった!今度はお久じゃないぜ!(蹴 シン [東海] かいた日:2003/02/01(Sat) 14:57

ポケスペの裏のアカネがすごいかわいい・・・vv
これでとなりがミカンちゃんなら・・・よりによってシジマとは(相当待て
>ぷにゅs
>アドバンスSP
はっはっは!うちはそんなの買うきなしです!普通のでいいやい!!
リュウスケ(デンリュウ♂)「いいかひざし君。アドバンスSPというのはだな、折りたたみのきいて充電式で、画面を電気で明るくする普通のより2500円高いGBAのことを言うんだぞ(偉ぶりっ」
MASAs
>小説
みゅうはあととか・・・だめかなぁ・・・
ナルト(キュウコン♂)「ここは?http://masapoke.hp.infoseek.co.jp/
お前・・・どっからそれを。
ナルト「かける様のページから!」
(今ですね、してぃで話しながら書いてますよあははははvv(キモ)
では〜

[2920] アドバンスSP〜!!! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/01(Sat) 14:20

ああ、とってもほしいアドバンスSP!
ひざし(ピチュー)「なにそれ?」
ライン(ピチュー)「ひざし、無視した方がいいぞ。」
ひざし「はぁ〜い。ライン兄ちゃん。」
ガクッ・・・。
>サトチ様
あの、HPリンクしてもよろしいでしょうか・・・?
リンクしましたらお知らせしますので。

[2919] R団を恨みし者よ!全ての力を我に託せ!その、怒り、悲しみ!全て背負って、お前を討つ。(byマサ) MASA [中国] かいた日:2003/02/01(Sat) 13:55

雷「昨日は、やばかった・・・あれ?MASAとユウは?」
バタム!!(←ドアが閉まる音)
ふう・・・おい。次やったら、これでは済まないぞ。
ユウ「・・・わ、分かったわよぉ・・・真剣抜かなくたって。」
↑真剣で、ユウの目の前で、素振りしたらしい。(何回か、服をかすったとか(おいおい)
マサ(小説主人公)「おい。あんまり真剣は抜いちゃダメだぜ。抜くのは、R団だけにって、アルスさん達に言われただろう。」
まあ。ね。ってか、何故お前が。
マサ「小説をどこかに掲載して欲しいなぁ〜と思って。どこか、いいとこないですかね?」
俺も悩んでる。何処がいいかな??ココは、忙しいから・・・
一同「う〜ん??」

>ミュウ香さん
ん?トレジャーハンター??
ユウ「どんな事するのでしょうか??」

マサ&MASA「それでは!!」

[2918] ア、アイスリンクだ・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/31(Fri) 21:46

↑朝、道を見たらびっくりです。・・あ、ゼ○ダではありません(何)。
スケートができそうでした。実際に滑って転びましたから(汗)。
ライト(ピチュー♂)「スケートかぁ・・・やりてぇ(ボソリ)。」
コラコラ、そんなこと言ってると・・・・・。
ピカ(ピカチュウ♀)「へぇ〜、よく言ったなライト!よし早速、氷の抜け道で修行だ!」
ライト「えっ!?あ"――――――!!(引きずられていく)」

>MASAさん
私は(ゲーム内の)職業、『トレジャーハンター』ですからねぇ・・。
強いて言うなら、ポ○○ン○○ジャーでしょうか。動きやすそうなので(笑)

>サトチさん
逆ポケスペ、始めてみたときは大笑い状態でしたから(笑)。
ヤミナベは紅碧の区切りがついたらですか。がんばってくださいね!
ウェザァ(ハクリュー♀)「そういえばライトさん、
"ヤミナベの材料を調達するぞ〜!"と言っていましたが・・これ、何でしょう?」
本当に何なんだろうね・・・このバナナ(らしき怪しげな物体)は。

[2917] 追記 MASA [中国] かいた日:2003/01/31(Fri) 21:09

ポケスペのホームページが更新してるじゃん
雷「らいちゅ〜〜〜(壊れてる)」
マチスのライチュウ見たからって・・・てか、サファイアちゃん。ボロボロよ!イバラ道でも通ったのかぁ??
(最近、MASAは、サファイアにお熱です(byユウ)
ユウ。何ばらしてるんだ。ちょっと拷問部屋こいや。
ユウ「ええ!!なにって!!うわあ!!・・・(連れて行かれる)・・・・・・きゃああああああ!!!!やめて!!真剣使わないで下さいよぉう!!ひえ〜〜〜〜〜〜〜」

雷(キャラ)「やれやれ」

[2916] 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/01/31(Fri) 20:44

ずれたので修正。3回くらいやってますがなかなか上手く行きません。
  __
 /   \
| ・ ・ |
| ○ |
|    |
~~~~~~~~~~~~  ディグダAA

[2915] おい。ハリセン返せよ。(byMASA) MASA [中国] かいた日:2003/01/31(Fri) 20:36

ユウ(紅主人公)「やだ。何か叩きやすくて、手にしっくりくるのよこれ。」
おいおい・・・
雷「返してやれって。」
ユウ「しつこいのよ!!雷!!」
スッパーーーーーン!!!
雷「グホォォ!!!(脳天に直撃。撃沈)」
このやろう!返せって言ってるだろ!!(カブトプスの刃を使った、剣をスタンバイ)
ユウ「嫌だって言ってるでしょ!!」(ハリセン+手に巻く布巻きつけ完了)
このやろう!!でやああああ!!!ヘビースクエア!!!
ユウ「喰らえ!ナックルパーーンチ!!!!」
〜しばらくお待ち下さい〜
はあ・・・はあ・・・この野郎。(剣にストライク使用の剣スタンバイ)
ユウ「しつこいわね・・・」(手に巻く布の上に、メリケン(ゑ)スタンバイ)
うりゃあああああああ!!!!ダブルクロー!!
レインボーパンチ!!そして、回し蹴り!!
〜又お待ち下さい〜
はあ・・・・・・はあ・・・・・・か、返せ・・・
はあ・・・・・・・・・い、嫌だ。
MASA&雷(キャラ)「ユウ!!返してやれぇ!!」
ユウ「やだ!!!い−や−−−だ!!」

>アルスさん
雷(キャラ)「すいませーん。アカネさん。あいつが持ってます。実力行使で取ってっても結構ですので。」
ユウ「黙ってなさい!!雷と、一緒に寝てなさい!!」
スッパ−−−−−−−−−−ン!!
雷「ぐう・・・」
隙あり!!!!レイブンキラー!!
バシィィ!!
ユウ「ッチ。右肩の服が・・・」

>シンさん
お久しぶりです。ぽけっと☆ぱーくにも最近全然行ってないです。
ユウ「あんたも隙あり!!クローバーナックル!!」
ガス!!バキ!!
あ、あぶない・・・(剣のダブル鞘で、受ける)
ユウ「っち。外した。」
>ブル姉(省略(ゑ)イエローもここまで出番が少なくて(省略)
きゃああん!!イエローちゃん!!あ〜んどブル姉ぇ!!!あなた方のかっこいい姿をいつの日や見れることを楽しみにしてます!!!(まだ持ってない)イエロー!!(以下強制終了)
スッパ−−−−−−−−ン
痛いっつうの!!(卒倒してない)
ユウ「あ、あれ?」
残念でした。頭に、金属忍ばしているから。(小説参照)
ユウ「っち。」

すごく、長い文章、目をお汚ししてしまいました(汗

[2914] お久しぶりです 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/01/31(Fri) 20:28

お久しぶりです。流星雨です。
ポケスペの14巻が発売されたそうですね。僕は手元の12巻を読み終わっていないので、そちらを読み終わるまではポケスペを買う予定はありません。(受験が迫っているのもありますし)
最近風邪気味ですが、顔文字やAA(アスキーアート)を作ったりしています。GKBB(PC関連の暗号です。ネタバレが嫌な人は解読しない様に)の全身AA等、GBA版のポケモンが多かったのでそちらはここに書かないでおきます。ギリシャ文字やロシア文字に使えるのが多かったです。
(ζδι・∈)< コイキング(左向き顔文字)
左から2・4番目がヒゲで、3番目が口です。
  __
 /  \
|・ ・|
| ○ |
|   |
~~~~~~~~~~~~  ディグダAA
全身版のAAなので、顔文字よりはかなり大きいです。
∋(・○・ )∈ ミニリュウ
はっきり言って駄作ですが、左右の端にあるのが耳らしき部分で、○が鼻です。
モ○ー・○コ・ジエ○等の影響を受けたような作品もありますが、あまり気にしないで下さい。

[2913] シン [東海] かいた日:2003/01/31(Fri) 19:36

いよっしゃぁ〜!!(極大
リュウすけ(デンリュウ♂)「なんだうるさいな。何をそんなにわめいてる。(酷」
黙れ!ポケスペ14巻が奇跡的にさっき手に入ったんだよぉ〜!!(大泣
(と、強引に出してやりたかったリュウすけ登場(待て)あ〜♪ブル姉&シル君さいこう♪イエローもここまで出番が少なくてこんな名場面があったりすると微妙にかすんで・・・ゲフゲフン!ちょびっとでもかわいいの!(ぁ))
では♪

[2912] いえぃ♪ ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/01/31(Fri) 19:31

今日ポケスペ14巻をゲットしました〜
コミックスの新刊コーナーを見ても、今までのポケスペを置いている場所にもなかったから、あきらめて、
もう1冊のほしい本を探していたら、しびれを切らしたお母さんに
「店員さんに聞きなさい。」と怒られてしまいました・・;(お母さんは車の中で待っていた)
その結果、ポケスペは新書コーナーに、
もう一冊の本は新書コーナーの棚(上の方)にあったという、ありがちなオチでした・・・。(汗)
新書コーナーの上の方はともかく、ちゃんと見たはずなのに・・
もしかして、上に別の本が乗っかっていたのかな?

>しゃあみさん
気を付けていれば、全回復しそうです。ありがとうございます。

[2911] あれ?ハリセンが無い・・・。byアカネ(ルビー&水晶版♀主人公) アルス [カントー] かいた日:2003/01/31(Fri) 17:53

どーも、久しぶりです。アルスです。
>サトチさん
>ほ〜ら、そこのアナタもサイボーグだよ〜ん(笑)
あー・・・私の素顔はメガネかけてますからね。(何を言い出す)
ついでに今は矯正器具とか銀歯とかも入ってますな。(笑)うわーいこれで私もサイボーグだぁ〜(殺)
アルス(キャラ)「お前って矯正してたのか。・・・そう言えば俺がここに来た頃にお前凄い顔になってた時があったな。」
あれは親知らずを引っこ抜いた直後だったからさ・・・。
思い出す度に寒気がするぜ・・・何せ歯茎を切り刻んで奥の歯w(以下グロいため強制終了)
(再起動)ホントに、親知らず引っこ抜いた後は地獄だった・・・。(滝汗)
エレドア(ピチュー♂)「顔の形が変わってたからな・・・。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「何処行ったんやろ・・・。(まだ探してる)」
>MASAさん
>鍵は何処だぁ!!!
ふっふっふ。根気良く探してみてください。(謎)
エレドア「他のサイトの話は止めろっての・・・。(怒)」
>後、聞きますが皆さんのキャラのイメージってどんなのですか??
キャラのイメージはギャラリーを参照してもらえれば早いんですが、ここに一応書いておきますね。

アルス(キャラ)・・・黒い髪(全体的にシロー・アマダ似)(←逝って来い)+金銀男主人公
因みに設定年齢は17歳。

アカネ・・・ジムリーダーのアカネ+水晶版♀主人公
こちらの設定年齢も17歳。

ネス・・・スマブラのネスとほぼ同じ。(爆)
設定年齢は12歳。

アルス(キャラ)とアカネに関してはもう一バージョン衣装が存在します。・・・確かサトチさんのとこに送ったのであったかな・・・。
もし良ければ、お送りしますがどうでしょう?(待てぃ)
スービエ(ドククラゲ♂)「なんか長くなりそうだからこの辺でシメさせていただく。それでは!」
それでは、長い文章お目汚し失礼しました・・・。


[2910] 風邪にはネギ! しゃあみ [カントー] かいた日:2003/01/31(Fri) 09:38

ユウシュさん、ぷにゅさん、そして管理人サトチ様、
アドバンスエンディングについてレスをくださりありがとうございます♪
やっぱり、癒されますよねー。
実を言うとポケモンのCDを買おうと思ったのは今回が初めてです。
そのくらい大好きな曲なのですが、昨日の放送は、
オーキド博士のポケモン講座からしか見られませんでした。
あと5分、いや3分早く帰れれば聞けたかもしれないのにー(また涙)。

風邪の話題が出ていますね。
私も昨日から少し体が重くて、今朝起きたら喉が痛くなっていました。
土日は温泉旅行へ行くのに、困ったものです・・・。
健康な皆様、くれぐれも気を抜かず、手洗いうがいをしっかりしましょうね。
そして、ピカチュウさゆりさん、どうぞお大事に。
ゆっくり休むのが一番ですよ。

[2909] おさむうございます。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/30(Thu) 22:22

皆さん寒そうですねぇ。こっちは霜柱立ちまくりですんだんですが。
>サトチ様
ひざし(ピチュー♂)「みなさん、よろしくです!」
ひざしの他に、ライン、ハッピー(ピチュー♀)などがいます。ま、5Lvはひざしだけですが。
あ、ひざしは同盟の看板息子の予定です。
>MASA様
キャラのイメージですか・・・。
一応家の表主人公、あきはTVクリスタルで出てきた主人公の男の子。
服装も似てるけれど、青系の感じですかね?
性格はサトシ似です。
こんなところですかね?
最後にパウワウです。
   △
 (◎ ・ ◎)
似てますかねぇ?似てなかったらどうしよう・・・。

[2908] ひで〜目にあった(−−;) サトチ [東北] かいた日:2003/01/30(Thu) 21:48

今朝は、ちょうど乗ろうとした電車が止まってしまって、
職場まで地吹雪の中を30分歩くはめに・・・。うひ〜凍る〜っ!

>みゅう香さん
そちらでも寒そうですな(^^;)
逆ポケスペ、大笑い(笑)なんか妙な味がナイス〜。
ヤミナベ・・・すっかり紅碧にはまっているので、当分再開未定です。ゴメン!

>しゃあみさん
あのエンディング、いいですよね〜。ああいう感じの歌、好きです(^^)
>こんなのって私だけでしょうか?
いや、そんなこともないと思います〜。「風といっしょに」とか、
聞いててなんとなくうるうるしちゃう曲ってありますもんね。
しかし、カントーですらCD屋さんにおいてなかったりするですか(^^;)
こんど町に行ったときに探してみようと思ったんですが・・・

>ユウシュさん
さっそく「む○○のチ○○ト」ゲットされたですか〜。
いつでもポケセンにいけるヒトって、いいなぁ〜(^¬^)
>ド○○ンボールの人造人間
うむ。本来は「改造人間」と称するべきなのではないでしょかね。
と、いっても、遺伝子レベルでの改造みたいだし、いわゆるサイボーグとは別っぽいですね〜。

>ピカチュウさゆりさん
あらら、こちらにもカゼ引きさんが・・・ホント風邪は怖いです。
>サイボーグ
別にこわがらんでも〜(笑) 銀歯・・・厳密に解釈すれば入るような気が。
もしかして該当します?(笑)

>ぷにゅさん
そちらのピチューは「ひざし」君ですか。可愛い〜(〜〜)
LV5のよしみでウチのチビピカ&たんぽぽ(ピチュー♀)もよろしゅうに(^^)

>あめゆさん
>我が家の大人は全員サイボーグ
ぶわっはっはっはっは(大爆笑)
あ、かくいうワタシもメガネ着用ですので。お仲間〜(笑)

>MASAさん
>バ○○ガー○
???・・・あ、なるほど。(<やっと伏せ字がわかった)
キャラのイメージねぇ・・・
サトチ・サトコはみなさんイラストでごらんでしょうから、
サファイアのミオは、紅碧主人公♂の服装・髪で、女の子です(笑)
サトチより年下、サトコより年上で、ちょっと気が強い感じです。

>シュウさん
ポケスペ14巻、無事にゲットできるといいですね!
ワタシはいつゲットできることか・・・(^^;)

[2907] 調査、調査・・・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/30(Thu) 21:10

ライト(ピチュー♂)「珍しく、みゅう香が何か調べてるぞ?」
ピカ(ピカチュウ♀)「こりゃ明日は大雪だな。出かけるときには必ず傘を。」
ウェザァ(ハクリュー♀)「でも、どうして資料がポケスペなんでしょう?」
アイランド(ラプラス♀)「・・・さあ・・・・・?」
五月蝿いっての!ったく・・・・。あ、こんばんは。みゅう香です(遅)。
只今イエローのことで、ポケスペを読みまくっております!
さて、5巻は何コマあるかな?イエロー。
ライト「・・(呆)あ、サトチさん!ヤミナベっていつ復活するっすか?」
忙しい忙しい・・短いですがこの辺で!

[2906] ポケスペ14巻〜 シュウ [北海道] かいた日:2003/01/30(Thu) 18:15

私は明日買う予定です〜(^^)

>風邪〜
なんだか流行ってるようですね〜
私はインフルエンザには生まれてから一度もかかったことはありません
でも、周りの人たちの風邪が治って、しばらく経ってから私だけが風邪をひく・・・
特にゴールデンウィークに私だけが風邪をひいて遊びに行けないことがよくありました・・・(^^;)

[2905] 鍵は何処だぁ!!!(心の叫び) MASA [中国] かいた日:2003/01/30(Thu) 18:01

↑アルスさんなら分かると思います。バグフーンの遺s(以下強制終了)
ユウ「あまり、他ページのネタバレはダメですよ。」
スッパーーーーーーーン!!!
お前・・・無表情で、ハリセンはないだろ。アカネに借りたなテメェ。
ユウ「ばれた?」
当たり前だ。

>サトチさん
>ほ〜ら、そこのアナタもサイボーグだよ〜ん(笑)
うぐぅ!!(メガネ所持)
雷「俺はない。」
ユウ「同じく」
>無限チケット
ユウ「欲ーーーしーーーーーい!!!!」
無理だ(きっぱり)
ユウ「ぐう・・・・・・・・」

後、聞きますが皆さんのキャラのイメージってどんなのですか??

ちなみに俺は、『カードGB』のパーク(主人公)のバンダナ青バージョンです
MASA(キャラ)「僕は、金銀の男主人公。」
雷「俺は、『カードGB』のスティーブ。」
雷(キャラ)「おれは、赤緑青黄の主人公」
ユウ(紅主人公)「どっちかと言えば、バ○○ガー○の気がするんですが。」
○が多いな・・・
ユウ「ネタバレだもん」

それでは!塾行くぜ!雷
雷「はーい!!」

[2904] んーはっはっはっは(謎爆) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/01/30(Thu) 16:58

>ほ〜ら、そこのアナタもサイボーグだよ〜ん(笑)

私、上の前歯三本刺し歯でございます。(苦笑)
<(`^´)> エッヘン サイボーグだー!(をいをい)
つーことは、旦那(めぐみ’S父)もサイボーグ(刺し歯あり)
姑(めぐみ’S祖母)もサイボーグ(総入れ歯)

うーん、我が家の大人は全員サイボーグかぁ・・・(爆笑)

[2903] あっ、しまった。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/01/30(Thu) 16:07

そういえば、キャラを出したとき種族名書くんでしたね・・・。
さっき忘れてました。

シングとリープは(ピチュー♂)
フライトが(ワタッコ♂)
マリンは(マリル♀)
です。

フライト「ユウシュってあわてんぼうだね・・」

>ぷにゅさん
>ひざしくん
シング「お友達はモチロンいいよっ。これからよろしくっ。」
リープ「なかよくしようねぇ!」

[2902] 主題歌買いたい・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/30(Thu) 15:48

今度の日曜の習い事の帰りに、今度こそは!アドジェレのエンディングテーマを買うぞ!
・・・と、意気込みだけはしときましょう(笑)。
>サトチ様
>なるほど、そういうのですか〜。
今度は、もっといい夢が見たいです。前にいい夢見たんですが、覚えてない(TOT)
ああ、もう一回見れるかなぁ・・・。
>ユウシュ様
シング君、リープ君可愛らしいですね!
家のひざし(ピチュー♂)と仲良くなれそうです。
ひざし「僕ひざし!シング君、リープ君、お友達になってくれますか?」
まだ5ですが、よろしくお願いしますです。
>しゃあみ様
私もあの曲好きなんですが、なかなか買え無くって・・・。
買えるといいですね!きっと、どこかにありますよ!

[2901] おそるべし、風邪! ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/01/30(Thu) 15:42

書き込むたびにお久になってしまいますね・・;最近、雪がちらほらふってます。

今月の18日頃から風邪が悪化して、熱が出てきたものだから
月曜は「学校を休んだ方がいい。」といわれて休んだんですよね。
次の日には、学校にいったのですが、木曜日に体育館で学年集会(のようなもの)があったので、
よけい悪かったのか、再発してしまいました;
そして今回(今週)はなかなか熱が下がらず、月・火と連続で欠席・・
しかも、火曜の午後には担任の先生から
「クラスの半数の子が風邪やインフルエンザで欠席のため、水・木は学級閉鎖」だとか電話があったらしくて・・・。
今まで、学級閉鎖はあまり経験した事がなかったし、こないだまでは欠席が5人位だったのでびっくりで;
ホント風邪って怖いですね・・。
警告しかできないですけど、皆さんも病気に気をつけてくださいね。
ちなみに、私が書き込んでいるのは、どっちかと言うと治ってきて、お母さんの注意が薄れているからですよ〜。

>サトチさん
結構、見分けやすいものなんですねぇ。
>ほ〜ら、そこのアナタもサイボーグだよ〜ん(笑)
ヒィッ! そう聞くと、こわく感じる・・
ってことは、もしかして、「歯に詰めた銀歯」のある人も入ります?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ68へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる