ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ68 (2003.1.20〜1.30)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ69へ


[2900] チケット今日からですよ。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/01/30(Thu) 15:05

こんにちはユウシュです。
いよいよポケセン(オーサカ・トーキョー)で「むげんのチケット」が配られますね。

シング「もしかして早速行ってきたんでしょっ。朝起きたら居なかったよっ。」
リープ「フライトとマリンを連れてったのにぃ、何でボク達は置いていったのさぁ・・。」

今日学校無かったからどうも落ち着かなくて、それに2人ともなかなか起きてこないからさ・・・ごめんな。(^^;

マリン「でも、あわてて行く必要もなかったんじゃないですか?」
フライト「そうだよ、平日だからすいてたし。でも、それでも意外と人多かったけどね。」
シング「もちろん買い物もしたんでしょっ?あのCD買ったのっ?」

買ったよ、はい。

シング「わーいっ、早速聞こうっ。」

>サトチさん
へぇ、ロボットとサイボーグってそう言う風に違うんですね。
じゃあド○○ンボールの人造人間ってホントは・・・

>しゃあみさん
今回のエンディングテーマ聞くと癒されるのって分かります。何だか「これから先を生きる事の希望」って言ったら極端かもしれませんが、そんな感じですよね。

[2899] 祝・アドバンス主題歌発売! しゃあみ [カントー] かいた日:2003/01/29(Wed) 23:04

サトチ様、こんばんは。
先日は感想の書き込みありがとうございました!

皆さん、ポケスペ14巻の発売で盛り上がってますね。
しかし、私は別のことで心がいっぱいでした。
そう、今日はTV主題歌マキシシングルの発売日でもあるのです。

初めてエンディングテーマを聴いた時、大好きな相手とケンカして気持ちが沈んでいたので、思わず涙があふれました。
その経験が「刷り込み(インプリンティング)」されてしまったのか、アニメのエンディングを見るたび泣いてしまいます。別に悲しいわけではなく、「癒されて」涙が出てくる感じです。
こんなのって私だけでしょうか?

ところが、帰り道のCD屋さんには置いてませんでした。
せっかく今夜聴けると思ったのに・・・。(ショック)
仕方がないので通販を申し込みました。早く届かないかなー。

長文大変失礼しました。またお邪魔しますね。

[2898] 勉強になるなぁ〜・・!(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/29(Wed) 21:53

>サトチさん
ライト(ピチュー♂)「なるほど!よし、しっかり頭に叩き込んでおくっす!」
・・それでいいのか、ライトよ・・・(汗)。
ライト「あと、MASAさんをそう言ったのは、前にオーバーヒートしてたからっす♪」

>MASAさん
私のほうでは、気温は2度とか・・・・・。
今日の帰りは始めに霰の弾丸(直径1cmほどのもの多し)、
次に粉雪と一緒に突風が吹いてきて、大変でした・・(涙)。
ピカ(ピカチュウ♀)「ジョウトとかは、あんまり雪は降らねぇからな・・。
氷の抜け道は年中寒いけど。」

ではこの辺で・・・・おっと、それからもう1つ。
面白い漫画の載っているページを見つけました(HOMEマークから行けます)。
かなり笑えます!

[2897] ただいま〜 サトチ [東北] かいた日:2003/01/29(Wed) 21:29

・・・と帰ってきたら、部屋の中が3℃だよ〜(TへT)
全国的にお寒うございます〜***

>めぐみちゃん
ポケスペ・・・読みたいキモチはわからんでもないですが、宿題すませてから読みましょうね(^^;)
ワタシだって、休みの日にポケモンやりまくるときは、先に家事は全部やっとくし〜。
おいしいものは最後にとっとくものだし、そうすれば、
お母さんにわきからごぢゃごぢゃ言われながら読まなくってもすむぞっ(笑)

>ぷにゅさん
>ポケモンになった夢
なるほど、そういうのですか〜。(^^;)それはヤかも・・・

>MASAさん
キャラクターがいないときは、区別の必要がないですから、
(プレイヤー)とか付けなくてもいいですよ〜。
>小説書いてる人
いっぱいいますよ〜。アルスさんとかみゅう香さんとか、
ここんとこあんまりお見かけしませんけど、ケイジ君とかとか。
ヘボいのでよければ、ワタシも一応書いてますし。(^^;)

さて、ここで朝しそこなったツッコミを(笑)

>みゅう香さん(ライト君)
人造人間(=ロボット)とサイボーグ(改造人間)は、同じものではありません。
一般的な定義を言わせてもらうと、

 ○ロボット(≒人造人間)
  チャペック作の劇「R.U.R」に登場した、人間の代わりに働く合成人間が元祖。
  一般的には、体は全て人工物(≒機械)で構成されており、組み込まれたプログラムに従い、自律的に行動する。
   例:ロボコン(古い?)、R2D2&C−3PO、ドラえもん、アイボ、アシモ等
  通常、メカっぽい(というか一見して人間と見分けがつく)外見のものをさすことが多く、
  人間そっくりの外見のものは、「人間に似たもの」という意味の「アンドロイド」と呼ばれることもある。
   例:鉄腕アトム、アラレちゃん、キカイダー(通常時)、ターミネーター等

 ○サイボーグ(改造人間)
  人間の体の器官または機能の一部を人工の物に置き換えたもの。
  割合はピンキリだが、少なくとも脳は生身である。
   例:サイボーグ009、仮面ライダー等
  ちなみに、広義に解釈すると、差し歯をした人やら、メガネやコンタクトを使用している人も当てはまるので・・・
  ほ〜ら、そこのアナタもサイボーグだよ〜ん(笑)

つーことで、まとめ。ロボットは、完全な人工物であるのに対し、サイボーグは基本的には人間なのであります。
・・・ライト君、SFマニア度が足りませんな?(笑)

[2896] 俺を殺す気か?この天気(怒怒怒怒) MASA [中国] かいた日:2003/01/29(Wed) 15:01

最高気温が、−2度とか舐めてんのかぁ!!(心の叫び)
今日は、雪がひどくて、途中で学校終了。しかしなぁ・・・この天気は・・・。
学校来てからしばらくして、外がホワイトアウト状態でした・・・(恐ろしい)
雷「小学生も途中下校だぜぃ!!」
>サトチさん
>ターミネーター
俺もそう思ったんですけど。もう一回説明してYO!ライト君☆(何故記号&英語)
雷「寒い・・・」
小説書いてる人って、ココにいますかねぇ?
ユウ「いるんじゃないの??}
雷「どうやら、MASA(プレイヤー)の、寒さに対する限度が来たようです。それでは!」

[2895] ううう・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/29(Wed) 14:48

こちらは最高気温7度です。やっぱさむいですよねぇ。
夏生まれの私には、ちときついもんがあります。
>あめゆ様
>(ドライアイの手前だったようです)
えぇ〜!ドライアイって結構たいへんな病気らしいですよ。しかも、悪くなれば入院・・・。
よかったですね!手前で!
>最高気温、1度
うっわぁ〜・・・。寒そうですねぇ・・・。
でも、家のある部屋では気温が2度だったらしいです。
やばい・・・。
>サトチ様
>いいなぁ、ポケモンになった夢ですか〜。(^^)
・・・いいえ、とってもつらかったです(汗)
一部始終をのせましょう。
ぷ「・・・ここからおちるの?」
ピカ「うん、スリルがあって楽しいんだよ!」
ぷ「でもさ、とっても高いし・・・。」
ピチュ「大丈夫!ほら!」
ぴょん!(いっしょにおとされた)
ぷ「ぎぃやぁぁぁぁぁっ!!!」
・・・あの時は死ぬかと思いましたさ。
ではではこの辺で。

[2894] なんでこんなに寒いねん! あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/01/29(Wed) 10:35

皆様、お寒うございます。
本日の大阪の最高気温、1度でございます。
冷蔵庫の中より寒いって、どういうことやねん・・・・

ところで・・・最近、娘が『目が痛い〜( i_i)』と言うので、心配になって、昨日、眼科へ連れて行きました。
・・・・単なる疲れ目でした。・・・・・・(ドライアイの手前だったようです)
診察料に1700円も払って、恥かきました。
帰りに『ポケスペ14巻』買ってやりました。
早速読破していました。宿題そっちのけで。(苦笑)
何とか言ってやって下さい。(溜息)

[2893] ただいま更新 サトチ [東北] かいた日:2003/01/29(Wed) 08:27

すみません、ポテトさん、ヒトデマン、のっけさせていただきました〜!
さて、皆様めでたく14巻、ゲットされましたでしょうか?

>あめゆさん
う〜ん、わかんない(笑)>スネークマンショー

>MASAさん
ああっここにもカゼの菌が(^0^;)お大事に!
ネタ、これもわからん・・・・・何でしょう?

>ぷにゅさん
いいなぁ、ポケモンになった夢ですか〜。(^^)
ワタシだったらもち、ピカチュウ希望vvv(〜〜)

>アルスさん
全然気がつきませんでした(笑)>15巻
病み上がりでマラソンですか・・・くれぐれもお気をつけて。

>みゅう香さん
復帰、おめでとうございます!(^^)
>ライト君
つーか、何でMASAさんがターミネーターなの?とワタシは思ったですが。
あと、サイボーグの定義についていろいろ突っ込みたいですが、出勤時間のため(笑)後で〜。

[2892] くしゃみが止まり。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/28(Tue) 22:04

あとは健康管理をしていれば大丈夫です〜!
ライト(ピチュー♂)「ったく・・普段から気をつけていれば、
風邪なんざひかねぇんだぜ?」

>カツラのソーラービーム(笑)
かなりウケてるご様子(そりゃそうか)。
目が覚めた後、『フラッシュのほうが効くんじゃないのか?』
・・・と思った私はアホです(大笑)

>MASAさん
ライト「ターミネーターっていうのは・・・・人造人間っすね。
サイボーグと同じような。」
・・いつからライト、こんなにメカマニアになったんだっけな?

[2891] ハッピーニュー嫌ぁぁぁぁッ!!←私の心の声(爆死&何故) アルス [カントー] かいた日:2003/01/28(Tue) 18:01

・・・はい。ポケスペ、『14巻』←(強調)学校帰りに無事ゲットしてまいりました。
昨日のカキコでは15巻だとか言ってて・・・ホンマすいません。もうアホかと、馬鹿かと。(ぁ)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ヤレヤレ・・・15巻が出たんならこっちが欲しいっちゅうねん。
・・・そんなことより、明日のマラソン大会は大丈夫なんか?」
ぐぅおぉ!!痛いところを突いてくれたぁぁ・・・。(吐血)
そう、実は明日はウチの学校のマラソン大会なんですよ・・・。
なんだってこんなクソ寒い時期に6kも走らなきゃ行けないんだぁぁ・・・。(涙)
エレドア(ピチュー♂)「ハイハイ。嘆きはそこらへんでおしまいにしよーな。」
アルス(キャラ)「マラソン大会かぁ〜。アカデミーの頃を思い出すなぁ・・・。転ぶと痛いんだよな今の時期は・・・。」
うぅぅ・・・マラソン大会を考案した奴、出てこーいっ!!(怒)
>みゅう香さん
>突然カツラが入ってきて、ソーラービームの一斉発射をして去っていった(略)
ま・・・まさか、当然そのビームは頭から発射されたものですよね?(何を言ってる)
エレドア「クククク・・・アーーッハハハハハハハ!!!(大爆笑)ヒーッヒッヒ!!こりゃいいや!」
アカネ「ぷっ・・・くく・・・(堪える)・・・ダメや・・・耐え切れへん・・・ぷっっはははははははははははははははは!!(大爆笑2)」
アルス(キャラ)「二人とも、あんまり笑い過ぎると、顎が外れるぞ・・・。」
ネス(ピカ版主人公)「(買ってきたポケスペ14巻を読んでる途中)プッ!!(ああ、また犠牲者が・・・。)」
それでは・・・この辺で・・・。ああまだ頭痛がする・・・(退場)。

[2890] おだいじに・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/28(Tue) 17:15

皆さん、風邪を引いていらっしゃるようで・・・。
どうぞ、お大事に。風邪はやっかいですから、無理をなさらぬよう、お気を付けて。
>サトチ様
>ポケスペの夢
あれ、なんかありそうですよね。
ライン(ピチュー)「あったらある意味怖いがな。」
実は、私もポケモンの夢を先日見まして。
雲みたいな素材で出来ているテーマランドの山で、自分はピチューになっていて。
そして、そこで近くにいたピカチュウ、ピチューと共に山から飛び降りて・・・。
ライン「おかしな夢だよな。」
夢の中でも高所恐怖症でした(笑)。ある意味怖かったです。
>アイコン
あれ、アイコンって言うんでしょうか?
もっとも、持ち帰ってくれって言っても誰も持ち帰りそうもない・・・。
>同盟
今、ばれないように作ってます。登録の仕方は、こちらで希望者の方のお名前をのせていく、
という感じになりそうです。
こんなので良いのでしょうか・・・。

[2889] 虫も・・・・悪くないな・・・ MASA [中国] かいた日:2003/01/28(Tue) 16:44

↑さて。このネタを知ってる人はいるかね??

うお〜風邪気味だぁ〜!咳が止まらねぇ〜!!寒いよぉ!
後、2日間、雪が降る中国地方の山陰側・・・俺を殺す気かぁ!
しかも、今日は、願書書きでした。
ちゃんと高校行きたいよぉ・・・
雷「大丈夫。お前がちゃんとやれば。間違っても、俺に風邪はうつすなよ・・・」
ユウ「同じく。」
そんなの風邪の菌に聞けぇ〜〜!ゴホッゴホッ!!

>ミュウ香さん
ターミネーターってどういうこと??ライト君説明してぇ〜な。
>ソーラービーム
ぶっ!!・・・ククク・・・ダメだ・・・耐えれない・・・ブッハハハハハハ!!!!
雷「ハハハハハハハハアアハハッハアハア!!!(壊)」
ユウ「カツラのソーラービーム・・・傑作だ!!」

あーあ。高校も義務教育にして欲しい(かなりの問題発言)
雷「おいおい・・・」
ユウ「それでは!!」

[2888] おーい、とめ〜、シンナーに気を付けて壁塗んな〜 あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/01/28(Tue) 10:46

・・・・果して何人の人が分かるやら・・・(スネークマンショー)
いや〜、寒いですね〜。
こちら(大阪)は、昨日より最高気温が6度(!)低いそうです。(本日の最高気温は5度・・・・)
天気はいいんですが、風が強い!
吹き飛ばされそうになりましたわ、うふ♪(大嘘)

あ、そうそう、今日ポケスペ14巻発売なんですね。
また娘にせがまれるなぁ。やれやれ。

[2887] ポケスペ発売! サトチ [東北] かいた日:2003/01/28(Tue) 08:27

・・・本日中にはゲットできないかな〜(^^;)
ポケスペの夢、結構ウケてるみたいですね〜(笑)
でもホントに、なんでカニ雑炊なんざんしょ?

>ぷにゅさん
では安心して拝見させていただきましょう(^^)
ヨーギラスアイコン、かわいいですよ〜。ヨギっちに見えないなんて、そんなことないです〜。

>アルスさん
カゼは復帰されたみたいですね〜。(^^)
でも、直りがけも気をつけないと。くれぐれもお大事に!

>みゅう香さん
と、思ったら、こんどはみゅう香さんが・・・お大事に。
カツラのソーラービーム、大爆笑(笑)(笑)(笑)
やっぱり頭から発射するんでしょうか?

[2886] は〜っくし!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/27(Mon) 21:51

う"〜・・・風邪をひいてしまいました・・・・。
ウェザァ(ハクリュー♀)「・・ああ、リンパ腺が腫れてますよ。」
ライト(ピチュー♂)「バカでも風邪はひくんだなぁ〜。(久々の毒舌)」
ピカ(ピカチュウ♀)「それは毒舌以上に問題発言だぞ(汗)。」
アイランド(ラプラス♀)「・・・皆さんも、気をつけてくださいね。」

>MASAさん
ライト「すげー!MASAさん、もしかしてターミネーt・・(バキコン!)」
バカ!変なこと言うんじゃない!!(ダウジングアタック)
勉強、がんばってくださいね!

>アルスさん
そちらも風邪でしたか〜・・・みゅう香のほうでは、大雪です(泣)

>ぷにゅさん
ありがとうございます。同盟、がんばってください!
ライト「できたらオレも登録させてもらうっすよ!」

>サトチさん
凄い話ですね(笑)。私も以前、ポケスペの夢を見たことがあるんですが、
ポケスペ主人公ズが全員でゲームをやりまくっていたんですが、
突然カツラが入ってきて、ソーラービームの一斉発射をして去っていった、
・・・という不思議な夢を見たことがあります。
ちなみに、ソーラービームをしたのはカツラ本人でした(超爆)。

長くなりましたが、この辺で。

[2885] いよいよ明日だ〜!! アルス [カントー] かいた日:2003/01/27(Mon) 20:40

ポケスペ15巻が明日発売だ〜!帰りに本屋に走るぞ〜ぅ♪(←ノリノリです)
・・・オホン(何)。失礼しました。こんばんわ。アルスです。
ホントにカントーは雨降ってて寒いです(TT)。
今日なんて高校からの帰りに車に泥水引っ掛けられそうになったし・・・病み上がりの私を殺す気か―ッ!!(絶叫)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「うっさいわ!こっちの頭に響くっちゅうねん!(ハリセンスマッシュ)」
ふぐぉ!(痛)・・・早く明日にならんかなぁ〜。
>サトチさん
>カニ雑炊に毒を入れたというテロ容疑で(略)
どんな夢なんだっ!?(笑)・・・なんか見てみたいような・・・。
エレドア(ピチュー♂)「・・・にしても、何でカニ雑炊なんだ?」
スイクン「そーだな。カレーの方が某事件と被るからより凶悪な事件になるような気が・・・。」
アルス(プレイヤー&キャラ)「そのネタ、シャレにならんから止め――――い!!!」(怒)
スイクン「やっぱ・・・ダメ?(汗)」
アルス(キャラ)「当たり前だ!」
てーかその事件て何年前だっけか・・・?
アカネ「そんな昔じゃなかったような気もするなぁ。」
とにかく、明日を待ちましょうと言うことで(謎)。それでは!

[2884] 応援、ありがとうございます。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/27(Mon) 20:16

>ピチューがんばり同盟
今必死で作ってます。応援ありがとうございます!
でも、メールアドレスは・・・。なかなかのせられないかもです。白字になっちゃうなぁ〜・・・。それでもOKでしたっけ?
>サトチ様
あの、カ○トーの地名も出てきませんし、もちろんジョ○トも出てきませんので、
安心して見ていただけると思います。
家のヨーギラスアイコン、どう思われます?
ヨーギラスに見えないと思うのですが・・・。
>ポテト様
はい!応援ありがとうございます!

[2883] サトチ [東北] かいた日:2003/01/27(Mon) 19:55

>ピカナさん
>整理券配布終了しました
あちゃ〜。(^^;)ポケセンで無事ゲットをお祈り申し上げます〜。

>MASAさん
勉強、ホントご苦労さまです・・とりあえず、応援しかできませんが、
がんばってくださいな〜。

>ポテトさん
ヒトデマン、ナイスですよ!(^^)
例によって、図鑑にのっけさせていただいて、よろしいでしょうか〜?

[2882] またずれた… ポテト [カントー] かいた日:2003/01/27(Mon) 18:36

ヒトデマンずれた…。でも直しても失敗すると思うので(をい)
右向きのヒトデマンということで…(爆)
ピカ(ピカチュウ♀)「ポテトいつもずれてるよ…今度から1行にしなよ」
一行にしたいけどなかなかうまくできないんだよー

[2881] 今、雨ふってます(謎 ポテト [カントー] かいた日:2003/01/27(Mon) 17:15

>WHF
大変だったんですね…
自分はポケセンに行こうかな?

>ぷにゅさん
>ピチューがんばり同盟
イナズマ(ピチュー♂)「がんばってください〜ポテトはたい
したことできないので…(爆)」
すいません〜

>MASAさん
勉強、大変そうですね。がんばってください!
ピカ(ピカチュウ♀)「ポテトそんなに勉強したことないくせに」
うっ…(汗

>サトチさん
動物園のオリ…すごい夢ですね〜(笑)

最後に顔文字です
 △
<О>
 W
ヒトデマンです。どちらかというと全身かも。
図鑑にはのってなかったはずです。それでは!

[2880] はぁ・・・(溜息) MASA [中国] かいた日:2003/01/27(Mon) 15:55

もう・・・勉強ばっかで・・・やだ・・・
雷「まあ。仕方ないって。本気で勉強するのはこの頃だけだよ。今、がんばれ!」
おう・・・(って、小学生に言われてしまった・・・)

>サトチさん
テ、テロ・・・・(必死に笑いをこらえている)
雷「な、何故動物園・・・(こいつも上と同)」
ユウ「ハハハ・・・なんちゅう話だ・・・(苦笑)」
>進化
ニドリーナ→ニドクインも、あれにはいるのかなぁ?
雷(キャラ)「進化したら色が。濃くなっちゃうし。」
ユウ「そうじゃない?」
>例のブツ
は。GBAポケモンを持ってない俺には関係ないぜ。(なんだお前)
雷「上に同じく」
ユウ「欲しい・・・あの土地に行きたい。」
ハハハ・・・・無理だ。無・理・だ。
ユウ「くう〜〜〜〜」

もう。勉強する気が起きない〜〜〜〜(バタ!!

[2879] 手に入れてないです;; ピカナ [カントー] かいた日:2003/01/27(Mon) 09:56

始発のkuhauyaさんはともかく、
私やユウシュさんが現地に着いた時間にはすでに、
「整理券配布終了しました」の張り紙がありましたがな。^0^;
今週中にも行くですよ、ポケセン(爆辛)

[2878] ポケスペな夢を見た サトチ [東北] かいた日:2003/01/27(Mon) 08:18

小学○年生にやたらデカイふろくが付いていて、中身はというと
カニ雑炊に毒を入れたというテロ容疑で(激謎)レッドが動物園のオリに入れられてて、
イエローが容疑を晴らすために走り回る・・・という話だったんですが、
「こんな長くなりそうな話を入れたら、14巻で終わりそうもないな〜」とか夢の中で思っていたり(笑)はぁ謎〜。

[2877] とほほ;; サトチ [東北] かいた日:2003/01/26(Sun) 21:36

今週のポケモン録り損ねた〜(T^T)
R団に新メンバーが入るといううわさだったのにぃ(^へ^;)

>ぷにゅさん
>HP
>今のせているのは見ても大丈夫です。金銀なので。
まぁ、カ○トーもヤ○ブキまでしか行ってませんもんで・・・(^^;)
>ピチューがんばり同盟
うおお、がんばってください〜!(^^;)

>みゅう香さん
HP、楽しいのが出来そうですけどねぇ〜。(^^)
技術自体は、それほどいらないんですが・・・(ウチ程度のなら)

>MASAさん
>蝶のサナギ
いや、ワタシの言いたかったのは、特定の刺激(環境の変化、石の使用)等によって、
表現形が変化する(孤独相−群集相、サナギの色が緑−茶、ゴーリキー−カイリキー、
ピカチュウ−ライチュウ、等々)ということをいいたかったんです。
んで、おっしゃるとおり、色ではなく木肌の感触なんだそうですね。

>ワールドホビーフェア
ピカナさん、ユウシュさん、kuhauyaさん、お疲れさまでした〜。
例のブツは、めでたくご入手されたようですが、ずいぶん、大変だったんですねぇ・・・・
後からポケセンに行った方がラクそう(^^;)。

>アルスさん
ホントにインフルエンザ、はやってるようですねぇ・・・
こじらすと大変ですので、くれぐれもお大事に〜。

[2876] もう、いきおいだ! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/26(Sun) 20:57

>ピチューがんばり同盟
ええい!もう勢いで作ってみせる!
ライン(ピチュー)「・・・どうやって?」
安全ですこやかにピチューをのびのびとレベルアップさせる
方法を書き込みつつ、それに参加するピチューを登録させて
いく!
ライン「連絡方法は?」
お父さん(メール持ち)に内緒でアドレスのせる!
ライン「おい!」
・・・と言っても、きっと白字か隠すか・・・。
ライン「ぷにゅなりに頑張るそうです。」
できたら書き込みします・・・それでは。

[2875] kuhauya、WHFに行く!の巻き(謎) kuhauya [カントー] かいた日:2003/01/26(Sun) 17:29

どうもこんにちは。kuhauyaです〜
昨日次世代ワールドホビーフェアに行って来ました♪
4:30に起きて、5時の始発に乗ったんですけれど駅で電車をまっているときにちらほら小学生の姿がありました。
駅に止まるごとに小学生・中学生の姿が増えていき、すわれない人もいるほどでした。幕張メッセがある海浜幕張駅につくと、みんないっせいに走りだしました。(自分も)
やっとのことで会場に来てみると何百人もの人が並んでいました。みんなポケモンを持ってきていて、交換や対戦をしながら時間をつぶしている姿を見ました。
3時間後、やっと会場があいて先頭の人たちが続々とはいっていきました。僕も中に入ると、整理券をもらいました。
その整理券はあの五千名に配布されるデータのものでした。
「11時〜11時半のあいだにプレゼントブースに来てください」と書いてありました。
いろいろなブースを見て回り、11時になったのでGBAとポケモンをもってそのブースにいってみると人がたくさんいて入り口にいるスタッフの人に整理券をみせ、ブースの中に入って30分後データをもらいました。
そしていったん会場を出て先行・限定販売会場に並び直し3時間後に会場に入りポケモンカードを買って帰りました〜
埼玉からは辛かった〜。WHFで思ったことはまずゴミが多い!ガイドブックなどが破かれて階段に捨ててありました。
自分のゴミは自分で責任を持ってゴミ箱へ!!
イベント会場に行くなら最低限のマナーは守ってほしいです
それでは!(これがネタバレにならないか不安)

[2874] うぅぅ・・・頭が・・・腹が・・・(苦) アルス(病み上がりモード) [カントー] かいた日:2003/01/26(Sun) 10:05

ども〜・・・アルスです・・・。
不覚ながら、風邪を引いてしまいました・・・。
おかげで木・金・土と、立て続けに寝込んでしまいましたよ・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「(頭に氷枕乗っけて)うぅぅ・・・プレイヤーのアホ・・・ウチにまで移しよってからにぃ・・・げほっ!(苦)」
アルス(キャラ)「・・・大丈夫か?ほら、風邪のときにはこれを飲め。(といって花梨生姜湯(かりんしょうがゆ と読む)を差し出す)喉に効くぞ。」
三日間も寝込んだのは久しぶりだよ・・・全く。
ッたく、俺ってば何時からこんなに軟な体になっちまったのかなぁ・・・。
ネス(ピカ版主人公)「そう言えば、なんか新聞で読んだんだけど、今年はインフルエンザの被害が凄いらしいね・・・。」
皆さんも、風邪など引かぬよう〜。それでは!

[2873] WHFは疲れた・・。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/01/25(Sat) 21:07

こんばんわ・・ユウシュです。

マリン(マリル♀)「今日は幕張メッセに行ったんですよ、でも・・。」

混んでた・・・少し寝坊したからって8:40に着いて入場10:40位は無いよ・・・

マリン「大変でしたね・・・」

前の数回は確かこんな事無かったのに・・・今回はチケットのせいかな?

マリン「明日行く人はそれなりに覚悟をしておいた方が良いですよ・・そうでないと・・」

あんまり言わない方が良いぞ、でも明日行く人で小さい子はかわいそう・・・

[2872] 次○代ワールドホビーフェア ピカナ(疲れた) [カントー] かいた日:2003/01/25(Sat) 20:11

今日、メッセまで行きましたが、どえらい人数のお客さんが…
入場待ち2時間で、新作ゲーム待ち1時間半;;

整理のスタッフも全然足りないし、
会場狭いし、ゲーム台少ないし。
イベント企画の甘さを糾弾したいかも………

任○堂にしては、今までになくお粗末だったなぁ。
入場無料やめて、設備費用に回せばいいのに……
危うく将棋倒し事故再び、になるところでしたよ;;

明日行くひとは覚悟して行ってね。
海風がすっごく寒いから、防寒対策もしてね!

[2871] ピーッガッガッガ・・・マサノバッテリーヲコウカンシテクダサイ(爆 MASA [中国] かいた日:2003/01/24(Fri) 16:43

MASA(キャラ)「どわぁぁ!!!MASAがオーバーヒートした!!」
ユウ(紅主人公)「勉強をさせ過ぎたか?」(それはない)
雷「オーバーヒートだから水ぶっかけろ。」
バッシャアアアアン!!!!!!!(水をかけた音)
おう・・・助かった・・・皆さまお久しぶりです。(遅

>サトチさん
雷「進化ねぇ・・・」
あと、関係ないですが、蝶のサナギって、木の感じがザラザラか、スベスベかで、サナギの色が変わるらしいですね。(色は関係ないらしい)
MASA(キャラ)「本当に関係ないな・・・」
>みゅう香さん、ユウシュさん、ポテトさん、アルスさん
ピチューね・・・同盟の件がんばって下さい!!
雷「応援しますよ!!」
ユウ「私も!!」

勉強、勉強、やなかんじ〜〜〜〜(壊)
ユウ「それでは!」

[2870] HP・・・作れないんですよ(爆) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/23(Thu) 21:17

ライト(ピチュー♂)「んじゃ、"隠れ同盟"ってことにするかな?」
(まだ諦めてないよ、こいつ・・・・・。)

>ぷにゅさん、ポテトさん、アルスさん、ユウシュさん、サトチさん
HPは作れない・・というか、作る技術が無いんです!!!(超爆)
ライト「同盟っつーよりクラブみたいな感じだなぁ〜・・・。
でも、『強くなりたい』って思ってるピチューだってたくさんいるんだよなっ!
みゅう香のことだから、"作ろう!"と思っても相当かかるだろうが・・。」

>シュウさん
そういえば、またピカが修行に行ってるんだっけ?
ライト「今回の行き先は聞いてねぇからな。
行くとしたらスズの塔、渦巻き島、例の山あたりだろうけど。」

[2869] ピカは永遠に不滅でちゅう!(ピカ) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/23(Thu) 17:38

こら!ラインにつつけてピカも!?
ピカ(ピカチュウ♂)「ラインばっかでずるいでちゅう!」
ライン(ピチュー♂)「俺は特別なんです!」
>サトチ様
>ネタバレが恐ろしくて
今のせているのは見ても大丈夫です。金銀なので。
その他はゆっくりと進めていく予定なので、大丈夫です。
ナレーションとかを豊富に入れる予定なので、一話一話が
とても遅くなる事でしょう。
あ、ドードーはのせてもいいです。
今度はまだ書いてないようなのにしますね。
>みゅう香様、ユウシュ様、ポテト様、アルス様
ライン「先輩として、がんばるぜ!イナズマ!」
調子に乗って・・・。
ピチューがんばり同盟は作れるのでしょうか?
というか、作りたい(爆)。
>区別
ラインは設定では耳のところがちょっと大きいと言う所?
ピカ「だから、永遠に不滅はピカ!」
もう言うなぁ〜・・・。

[2868] 論文書きてぇ〜 サトチ [東北] かいた日:2003/01/22(Wed) 21:36

ピチューがんばり同盟・・・なんかはやってますな(笑)
キリ番、次回更新の時にのっけさせていただきますね〜。>ポテトさん&シュウさん

論文、あちこちから突っつきが(^^;)
皆さんやはり気にしておられらんですねぇ・・・
論文を発表していただいた皆様、すみませんm(__;)m
そのうちのっけさせていただくようにいたしますので〜。

>ぷにゅさん
おお、なかなかこんどのドードーは鳥っぽいかも(^^)
のっけさせていただいよろしいでしょうか?
あと、HP拝見させていただきました〜。
なかなか面白そうなんですが、ネタバレが恐ろしくてあんまり見れないのが残念。

>MASAさん
>通信進化や、石進化はどうなるんでしょうね
ふむ。ワタシはこの手の進化は「環境に適応して体を変化させる」ものだと思っています。
例としては、バッタが生息密度に応じて孤独相・群生相に変化したり
チョウのさなぎが、若い枝なら緑に、樹皮の上なら茶色になるようなものでしょうか?

>ポテトさん(他の方も)
出来たら、まだかおもじずかんに掲載されてないポケモンをぜひよろしく(^^)

>シンさん
おひさです!・・ってまた難しい疑問を(^^;)
>レアコイルやビードルはどうやって卵を産むのでしょう
そもそもビードルやキャタピーが卵を産む事自体が疑問ですよね〜。
レアコイルとかについてはちこっと考えていることもあるのですが・・。

>アルスさん
寝不足は美容の敵(笑)ばかりではなく、カゼの元ですからね〜。
くれぐれもお大事に。

>ユウシュさん
う〜ん、ほほえましいですなぁ(^^)>シング君&リープ君
LV50だのLV90だのだと、付いて行けなそうだけど、
こういう子たちがいるなら、チビピカたちも参加させようかなぁ〜なんて、
思っちゃったりしますね。(^^)

[2867] ピッチュッ、ピチュ ボクらはきょっうっだ〜い!♪(byシング、リープ) ユウシュ [カントー] かいた日:2003/01/22(Wed) 21:28

来る度にちょっとオヒサなユウシュです。
のんびりマイペースでポケモンやってます。

>ピチューがんばり同盟
シング(ピチュー♂)「ボクらも入ろっかなっ?ねっ、リープっ。」
リープ(ピチュー♂)「そうだねぇ、なんだか面白そうだからねぇ。」

大丈夫なの?何されるかわからないよ。

シング「いろんなピチューが集まるんでしょっ?」
リープ「楽しいと思うんだけどなぁ。」

区別付かなくならないかな?

シング「だから集まるときはオレンジ色の手袋していくんだよっ。」
リープ「ボクは水色の手袋だよぉ。」

はぁ、まあいいけど・・・どうなるやら・・

[2866] シャッフルゥゥ!!どぉぉめぇぇいけぇぇんっっ!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/01/22(Wed) 21:11

ども〜、アルスです。学校ではインフルエンザのビールスが撒き散らされております〜・・・あ〜頭痛てぇ。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「は〜ぁ(溜息)油断をするとすぐこれやな・・・。夜更かしばっかしてるからこうなるんやで。」
おぅ・・・痛いところを・・・。(図星)
>みゅう香さん(ライト君)
>ピチューがんばり同盟
エレドア(ピチュー♂)「その話乗った!!(ぇ)俺もその同盟に入るぜっ!!」
アルス(キャラ)「コイツは・・・(汗)」
エレドア「やっぱピチューで強敵を打ち負かしてこそだよなぁ〜。ライト君!同盟作るんなら俺も入れてくれ〜!!」
ピカ姉御はどうすんだよ・・・。(呆)
エレドア「フッ!これだからアマちゃんは・・・。(謎)」
ア、アマちゃん!??
エレドア「俺がピカ師匠を裏切るわけないだろ?更なる高みに超越するために・・・うだうだ・・・(以下略)」
因みにエレドアのレベルは今のところ・・・55ですね。
エレドア「・・・プレイヤー・・・もーちっと鍛えてくれよ・・・。(汗)」
ルビサファで時間がないんだよぅ・・・。(切実)ま、暇があったら・・・。(←相当駄目)
スービエ(ドククラゲ♂)「・・・何だか長くなりそうだからここで終わりにするぞ。それでは!」
こら、恵比寿!!勝手に終わらせるなぁ〜!!(怒)

[2865] お久です〜 シン [東海] かいた日:2003/01/22(Wed) 20:25

題名どおり〜。
なぜか進行報告(待て
弟が、ひっしになってルビーやってまぁす。なんか・・・勝手なことばっかして困るよう。(ゑ)それでどなると母さんに何どなってるんだっていわれて、いくら説明してもなんも理解してもらえん・・・やれやれ(蹴
そして今はロックマンやりまくってます。裏ってすげー!!
リュウすけ(デンリュー)「ポケモンサイトで別のゲームの話するな!銀やれ!ついでに宿題やれ!」
酷い・・・後者が・・・宿題いうなや・・・(なんもやってない
では。最近来てないので何か書こうと思って(待て
最後に。レアコイルやビードルはどうやって卵を産むのでしょう(聞くな

[2864] 忘れてた・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/01/22(Wed) 18:49

>サトチさんへ
キリ番143344ゲットしました!
久々です〜!

[2863] 現在金銀プレイ中・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/01/22(Wed) 18:39

ようやく1個目のバッジ、ゲット・・・先は長い・・・(--;)

>論文
シュウ「そういえば、私とバティンも書いてたっけ・・・」
バティン(ストライク)「えっと・・・過去ログの{2393}が僕の論文ですね」
シュウ「私の論文は{2302}で、{2311}にも一応あるけどこれは論文じゃないな・・・(^^;)」

>みゅう香さん(ピカ姉御)
>ピチューがんばり同盟
プラズマ(ピチュー)「僕はピカ姉御一筋でちゅ!」
マイナ(ピカチュウ)「私もピカ姉御一筋よ!」
ピカ(ピカチュウ)「二人ともいつの間に来たでちゅう!?」
マイナ「さあっ!ピカ姉御を追いかけるわよ!(話を聞いていない)」
プラズマ「僕も行くでちゅ!(同じく聞いていない)」
マイナ&プラズマ「ピカ姉御〜〜!!(どこかへと走り去っていく・・・)」
ピカ「・・・・・・」
シュウ「がんばれ、ピカ・・・」/(;o--o)\(^^;)

[2862] 目指せレベル100(byイナズマ) ポテト [カントー] かいた日:2003/01/22(Wed) 18:29

イナズマ〜お前まだ生まれたばっかりだろ〜
イナズマ(ピチュ―♂)「だからこれから強くなるんだって」
ピカ(ピカチュウ♀)「まあイナズマがんばれな」

>みゅう香さん
イナズマ「俺もがんばっていつかライト師匠に追いつくぞ!」
まあ鍛えてやるよ…って師匠?
ピカ「ピカのこともね〜」
わ、分かってるよ
イナズマ「ところで、ピチュ―がんばり同盟作るなら俺も入れてくださ〜い」

>ぷにゅさん
イナズマ「俺もライン先輩を見習ってライト師匠ってよぶことにしたぜ」
おいおい…って今度は先輩?
イナズマ「ちなみに俺は生まれたてのレベル5だから師匠の前に先輩を目指すので!」
ころころ変わるなよ!

>サトチさん
グリフィンアイランドで143333とったんですけどこれってキリ番ですよね〜?
ピカ「あいかわらず馬鹿ですいません〜」

[2861] またまた・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/22(Wed) 15:40

またずれてる・・・。ドードー。
今度は削除の仕方を知ってるので大丈夫!
と思ってたけど、それだけ削除キー入れてない!
という事で、今度こそ!
(・   ・)(・   ・)
  ▼      ▼

[2860] ピチューが世界を制す!(ライン) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/22(Wed) 06:41

ライン!↑はなんだ!?
ライン(ピチュー♂)「ピチューがんばり同盟・・・。」
ってきいとんのか!?
ライン「師匠のアイディア最高です!作りましょう!」
こりゃぁ〜!!!勝手にきめるなぁ!
>みゅう香様
ライン「俺はまだ25だから、100は遠いけど・・・。」
今度はラインを鍛えるぞ!
>ポテト様
ライン「イマズマは、何レベルなんだ?教えてほしいぜ!」
こら!呼び捨てはいかんだろ!

[2859] "ピチューがんばり同盟"でも作ろうかな。(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/21(Tue) 22:13

コラコラコラ!何言ってるんだライト〜!!
ライト(ピチュー♂)「いや、会員候補がたくさんいるし。(絶対違)」
ピカ(ピカチュウ♀)「お前なぁ〜・・・・・(呆)。」
・・・ピカは絶対人のこと言えないはずだっ!!
ピカ「そ、そうなのか?」(←弟子、只今8人)

>サトチさん
ウェザァ(ハクリュー♀)「忙しいようでしたら、少しくらい遅れてもいいですよ。
社会人は忙しいですからね。」

>ぷにゅさん(ラインくん)
ライト「いや、師匠って・・・・(汗)。ま、お互いがんばろうなっ!」
ん〜・・この辺がピカとライトの違いなんだよなぁ・・・・。
ピカ「何だよ!(怒)」

>ポテトさん(イマズマくん)
ライト「みんなで一緒にがんばろうぜ!オレもレベル100目指してるんだ!!」
ピカ「ってな訳で、修行に行くぞ〜!!(引きずっていく)」
ライト「えっ?姉御ぉ〜!!!!(引きずられていく)」
・・・いやはや。

[2858] 寒い… ポテト [カントー] かいた日:2003/01/21(Tue) 20:13

こんばんわ〜ポテトです♪(^^)
ピカ(ピカチュウ♀)「今日はイナズマ(ピチュ―♂)をつれてきました!」
イナズマ「イナズマです。よろしく!」
ということでイナズマのこともよろしく〜

>サトチさん
>メリ―プ
あらためて見たらあまり似てなかったですね…(をい)
もしできのいいのができたら書くので〜(その前に他のを書くかも…)

>みゅう香さん(ライト君) ぷにゅさん(ライン君)
イナズマ「よーし俺もピチュ―のままがんばるぞ」
お〜いイナズマ、あれはぷにゅさんのライン君への伝言だぞ〜って聞いてないし…
イナズマ「ライン君いっしょにがんばりましょう〜(爆)」

>イエロー・ダイゼルさん
こちらこそよろしくお願いします〜

[2857] そーいえば兄貴と合わせれば私も全巻持ってるな。<ポケスペ アルス [カントー] かいた日:2003/01/21(Tue) 18:41

長いタイトルすいません、こんばんわ。アルスです。
>サトチさん
>進行報告
早速見てきました〜。結構進んできましたね。がんばって!
>論文
アルス(キャラ)「そーいやプレイヤー、お前も書いてたよな。確か・・・ポケルスに関する考察だっけ?」
そうそう。・・・アレほどのもの、今は書けないだろうな・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「あ〜あのめっちゃ長くて読みにくい論文やな。今は確か・・・(過去ログを漁る)・・・あーあったあった!過去ログ57の[2301]やったな・・・。」
長くて悪うござんしたね!(怒)
エレドア(ピチュー♂)「逆ギレかよ!(←三村風ツッコミ)(爆)」
>イエロー・ダイゼルさん
どうぞ、これからよろしくです〜。

[2856] ふん。2つしか選択肢がないのに何を選ぶんだ? MASA [中国] かいた日:2003/01/21(Tue) 17:30

お前を倒すことに決まってるでしょ!ほかに何があるの?byユウ

ウェーブ(ラプラス♀)「彼氏が欲しい」
リーフ(メガニウム♂)「・・・プッ!」
ウェーブ「何笑ってんだよ・・・(怒)」
リーフ「いや、そんなつもりで・・・笑ったわけじゃ・・・」
ウェーブ「問答無用!!冷凍ビーム!!!」
リーフ「うぎゃああああああ!!!!!!!!」
ウェーブ「まだまだぁ!!」
〜それからのことはご想像にお任せします〜
騒がしいな・・・まあいいや。
変態ねぇ・・・通信進化や、石進化はどうなるんでしょうね・・・
ウェーブ「ふう・・・・疲れた」
なにかしてた?
ウェーブ「いや・・・別に・・・」
リーフ「てめぇ・・・何しやがるんだぁ・・・」
ウェーブ「!!!!!」
リーフ「葉っぱカッター!!そして、ソーラービームだぁ!」
ウェーブ「うぐぅ!」
〜今回もご想像にお任せします〜
ユウ「それではねぇ〜」

[2854] 今日は時間が限られて・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/21(Tue) 16:35

とっとと書かないと怒られる〜ので、さささっと!
>サトチ様
ドードーは、似てるのがあったら(コダックみたい?)
即!この記事削除しますので!
(・ ・)(・ ・)
  ▼    ▼
これで、完璧!
>アドレス
HPアドレス、一応のせときますね。http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/2022/
あ、↑ではネーム変わってますのでご注意。
>みゅう香様
ライン(ピチュー♂)「はい!ライト師匠!」
ラインがライト君を師匠と思ってしまったみたい・・・。
>イエロー・ダイゼルさん
これからよろしくお願いしますね。

[2853] 今日は出張〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/01/21(Tue) 08:04

なんか雪が降ってきたんだけど大丈夫かしらん・・・。

>アルスさん
ふふふ、こちらは昨日は紅碧にどっぷりと(笑)詳しくは進行報告を。

>MASAさん
ポケモンの「進化」って、やっぱりいわゆる「変態」に
あたるものだと思いますよね〜。

>ぷにゅさん
いや、どうせならさらに改造して気に入った出来のヤツを(笑)>ドードー
>イラストはペイントで描いてるし
ウチの今回のトップも100%ペイント描きなんですけど〜(^^;)
タブレットは使ってるけど。

>イエロー・ダイゼルさん
はじめまして! イエロー大好きな方とお見受けしました(^^)
>ポケスペは全巻もっています。
良し!!p( ̄ー ̄;)<何がだ(笑)
あ、あと、ネット上ではあんまり細かい個人情報は公開しないほうがよろしいですよ。
ま、誕生日くらいならいいかもですが。
「恥ずかしくて書けない」人もいるし(笑)

>こけしさん
では、あのままで失礼して。

>みゅう香さん
そーいやウェザァちゃんの論文もあったんですよね(^^;)すみませんです〜。

[2852] すごいなぁ〜・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/20(Mon) 21:28

ウェザァ(ハクリュー♀)「おや?
ピカ(ピカチュウ♀)さんとライト(ピチュー♂)さんは?」
修行だって。しかしライト、ものすごい回復力だなぁ〜。
アイランド(ラプラス♀)「でも・・いきなり動いて、大丈夫なんでしょうか・・・。」

>ぷにゅさん(ラインくん)
ライトからラインくんへ、伝言があります。え〜っと、
『ピチューのままでも、努力すりゃあ強くなれるぜ!!』だそうで。
ウェザァ「ただ、能力値はピカチュウに進化したほうが上がりやすいんですけどね。」
確かに。ちなみに、今のライトのレベルは92です。

>サトチさん
そういえば、ウェザァが何か書いていたような・・・。
ウェザァ「あの論文ですね。今はとくにテーマが無いので、
あまり論文は書いていないのですが・・。」
アイランド「その代わり、ウェザァさんはたくさん本を読んでいますね。
・・私は時々、歌を歌いますけど・・・。」

>イエロー・ダイゼルさん
よろしくお願いします〜!!

[2851] しゅーてぃん☆すたぁぁーvv(謎) こけし [東北] かいた日:2003/01/20(Mon) 20:51

どうも、こけしです。
>サトチさん
>ウソッキー
あれでいいですよ〜。ちょっととずれてますかな?あ、でも直さなくてけっこうですよ。
>イエロー・ダイゼルさん
よろしくおねがいします〜♪
激短いですが、それではさよーならー♪

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ67へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる