ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ56 (2002.10.19〜10.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ57へ


[2300] アドバンスジェネレーション めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/27(Sun) 10:36

に、カスミが出て来なくなるわけを、つかみました.....
あうぅ〜〜〜〜〜〜〜寂しいです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(理由は、URLの所を探ってみると分かります(T.T ) ( T.T)ウルウル...)

[2299] 只今Lv.54。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/27(Sun) 08:43

みゅう香「う〜・・・悩む悩む悩む〜!!!進化させるかさせないか・・・。」
ウェザァ(ハクリュー♀)「私としてはハクリューのほうが・・。」
ライト(ピチュー♂)「名前が名前だし、させねえほうがいいんじゃねーの?」

>シュウさん(バーストくん)
ピカ(ピカチュウ♀)「ま、大丈夫だろ。こいつ一応カイリューの破壊光線に耐えたやつだし。」
ライト「・・・・・(半泣)」

>アルスさん(エレドアくん)
ライト「(リモコン持ち)第2号完成〜!ってことでスケボーの機能は、
ここを押すと、(ポチ)レーザーガン(おもちゃ)が出て、
ここを押すと、(ポチ)加速装置が出るんだぜ!」
みゅう香「・・・見た目も重さも、普通のスケボーなんだけど・・。」
ウェザァ「質量保存の法則を無視していませんか?」
ライト「細かいところは気にするな!」
アイランド(ラプラス♀)「・・・・すごいですね、ライトさん・・。」
みゅう香「いろんな意味でね。(汗)」

[2298] 絵を描こう! masa-shi [九州] かいた日:2002/10/26(Sat) 22:23

ペイントだと、なかなかうまく描けないんですねぇこれが。限界が・・・。
(ソフトのせいにしてないか?)
そこで、絵描き専用のソフト・・・できれば、フリーソフト(なんて無いかな?)
どのような物があるのか、教えていただけないでしょうか?

突然の質問ですみません! それでは!

[2297] kuhauya [カントー] かいた日:2002/10/26(Sat) 21:23

どうも〜。kuhauyaです、YFC入会させていただきありがとうございます!(^◇^)所でゲームボーイアドバンス版のポケモンでは金、銀、緑、赤、青、ピカチュウ版とは通信が出来ないらしいです(みんな知ってると思うけど)サトチさんは買う予定ありますか??前作と通信が出来ないってことはピカもつれてはいけませんが・・・・・・・。ちなみに僕は絶対買います!!

[2296] ショックです・・・(:_;) 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/10/26(Sat) 21:02

ご無沙汰しててすみません。糸杉です。
>カスミがいない
はぅ〜ん、ショック〜・・・(:_;)ファンだったのに・・・(涙
まぁでも、オレンジ諸島のタケシのこともあるけどね(笑
ところであのハリポタ似の眼鏡の少年はいったい・・・?
そうそう、ネタばれしてすみませんが、あの少女はハルカという名前だそうですよ。

[2295] くたびっちゃ サトチ [東北] かいた日:2002/10/26(Sat) 20:25

>ピカチュウさゆりさん
情報、ありがとうございます!
カスミはどうも、レギュラーから外れてしまいそうですね・・・
(ここよりネタバレ!)
先日紹介したPaletteの情報にも、「ピカチュウとのわかれ…!」なんてタイトルの回が
紹介されてたみたいですし、いったいどうなってしまうんでしょう?
・・・といっても、アド版にピカそのままいますし・・・
ウチのリプレイの「さようならピカ」みたいな話になったりして?

>シュウさん
ただいま〜(笑) ほんとに謎ですねぇ〜。なんなんでしょうか?

>アルスさん
>三重苦
(;^^)ご愁傷様でした・・・・!!!特にOSの入れ替え
スマブラCD(をい)、ワタシもゲットしました〜。
これから聞きます〜(^^)どんなんだか楽しみ♪

>めぐみさん
それも謎ですねぇ〜???

>kuhauyaさん
YFCご加入ですかっ!!\(^^)/諸手を挙げて歓迎です!!
次回更新時にアップさせていただきますので、ご希望の肩書き、
キャッチフレーズなどございましたらお寄せお寄ください。

>ドラゴンさん
すみません、前のカキコの中身が残っててダブりました。(^^;)
消しときましたので〜。

[2294] ・・・ ドラゴン [カントー] かいた日:2002/10/26(Sat) 10:43

サトチさんへ
[2287]と[2293]でおなじこといってませんか?

[2293] ただいま〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/26(Sat) 08:48

>常連の皆様
無事出張から戻ってまいりましたが、報告書を書かなくてはいけないので
しばらくの間、あまり更新とかレスとかはできません〜。あしからず。(^^;)

[2292] kuhauya [カントー] かいた日:2002/10/26(Sat) 08:01

どうも、サトチさん。ここに来たのは9月位だけどなんと!!イエロー・デ・トキワグローブのファンクラブがあるのを発見しました!僕も入れてほしいですがどうでしょうか?お返事待ってます


[2291] シュウさん めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/26(Sat) 07:41

それは、もしかして...バグかもしれないですよ〜(汗)
バグと、言えばこの前N(仮名)君が、こんな事をいってましたぁ〜
「俺のピッピな、シオンタウンでレベルが上がって、そしたらな
普通は、月の石でしか進化しないはずなのに『おや?ピッピの様子が、.....』て、なるんだよそしたらな....『おめでとう!ピッピはピッピに、進化した!』ってなるんだよ」おい!進化せえよ!実は、このN君のピッピ月の石使ってもああなるんでそうです
以上、バグコーナーでした(;^ω^A

[2290] スマブラCD最高!!(ぉ) アルス [カントー] かいた日:2002/10/26(Sat) 07:32

アルス(プレイヤー)「どうもおはようございます。アルスです。
このところ文化祭の準備+腹痛+OSの入れなおしという
三重苦のおかげでここに来ることが出来ませんでした・・・。(TT)」
エレドア(ピチュー♂)「そういや、昨日帰ってきたのは夜の10時頃だったっけ?大変だな〜コンピューター部は。」
>ドードリーさん
>スマブラCD・・・じゃなかった、例の雑誌をゲットしました(笑)
アルス(プレイヤー)「うーむ・・・(^^;)私は兄貴ともども買いました。(ぁ)」
エレドア「まさかマッハライダーがオーケストラになるとはなぁ・・・。素で驚いたぜ。」
アルス(プレイヤー)「やっぱ只者じゃないですね、桜井さんは(^^)。自分は個人的には『惑星コーネリア』『惑星ベノム』がお気に入りです〜。後、メドレーの中の『ビッグブルー』に驚きました。元の曲より少し遅いとは感じましたが、それでも忠実に再現されていてすごく感動しました。」
エレドア「F−ZEROやってる人にしか解らんようなネタを持ち出すなよ・・・。俺は『ポケットモンスター大メドレー』あたりがお気に入りかな。」
>かめ公&Telgipさん
アルス(プレイヤー)「どうも初めまして!」
>それまでに出たポケモンで150種類ぐらい登場しなくなるというのを聞きましたが
>みなさんはこれにはどう思いますか?
アルス(プレイヤー)「えぇ!?そんな噂が流れているのですか!?・・・自分は絶対に無いと思います。やっぱり、前作とリンクできないにしても、それまでは・・・無いと思います。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「お帰りなさいませ&お久しぶりです〜。」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「どうもご無沙汰です!」
>ライト君のスケボー
エレドア「どんなスケボーなんだっ!?(汗)」
アルス(プレイヤー)「そういや、アカネもスケボーをやってたっけか・・・?(という設定)」

アルス(プレイヤー)「長文すみませんでした!それでは・・・。」

[2289] 謎の現象 シュウ [北海道] かいた日:2002/10/26(Sat) 00:05

昨夜、ポケモン赤をプレイしていた時のこと、
ポケモンタワーに登ったのですが、シルフスコープをまだ手に入れてなかったので、
ゆうれいの正体はわからないはずなのに、なんとポケモンを入れ替えるとゴースになってたのです!
怖がって技を出すことはできませんでしたが、図鑑にはゴースのデータが記録されてました(名前だけ)
・・・一体これは?(^^;)

>サトチさん
おかえりなさ〜い
>アズマオウのヒデオ
やはり、いましたか(笑)

>みゅう香さん(ライト君)
バースト(バクフーン)「俺と同じメニューでやるなら気をつけたほうがいい・・・
並のポケモンなら半日でポケモンセンターの集中治療室送りになるからな・・・」
そういえば、バンダナの件ですが、とりあえずあの二人には赤い帽子を送りました(^^;)
ピカ(ピカチュウ)「バースト〜、金バージョンのヒートからメールが来たでちゅう!」
バースト「何!?ヒートからメール!?」
ピカ「え〜と・・・バーストへ、いつもの特訓メニューはちゃんとやっているんでしょうね? ヒートより」
バースト「ずいぶん短いメールだな・・いつものメニューは今はヒートがいないから休んでも大丈夫だろ」
ヒート(バクフーン)「じゃあ、新しいメニューでも考えようか?」
バースト「へ?・・・わあああああっ!!」
この後はみなさんのご想像にお任せします(^^;)

[2288] アドバンスジェネレーション ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/10/25(Fri) 21:57

・・の画像(?)が「ポケモンセンターオンライン」の
イベント情報のページからリンクされている『ポケモンプレミアムカウントダウン』
の公式ページに載っていました〜。
なんだか、カスミがいない(画像に入っていない)ようです・・。

直リンクのやり方が分からないので、URLの場所にアドレスを入れて書き込みます。

[2287] ただいま〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/25(Fri) 21:00

>常連の皆様
無事出張から戻ってまいりましたが、報告書を書かなくてはいけないので
しばらくの間、あまりレスなどはできません〜。あしからず。(^^;)

>kuhauyaさん
はじめまして! レッド&イエローファンの方なんですね〜(^^)
今後ともよろしくです〜!

>マキバさん
すみませんが、前にも同じことを説明しておりますので、
過去ログ32の[1065][1092]を見てみてください。

[2286] 始めまして kuhauya [カントー] かいた日:2002/10/25(Fri) 18:47

始めまして!kuhauyaといいます、イエロー、レッドなどが好きなキャラクターです。宜しくお願いします!


[2285] 無知 マキバ [北海道] かいた日:2002/10/24(Thu) 23:42

こっちの掲示板来るのホント久しぶりです。

それで・・・以前、絵を描いたときに『gif(違うかも』とかいうところに保存すれば軽くなる、って聞いたんですが・・・
1、絵を描く。
2、保存しようとする。
3、どうすればいいんでしょうか?誰か無知な俺に救いの手を(爆

[2284] 例の雑誌 ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/10/24(Thu) 20:29

昨日、ウ○イで見て来たけれども、見当たらなかったので
今日買い物に連れて行ってもらったとき、
大型スーパー内のウ○イでゲットしました。ゲームの情報収集もかねて・・・。
拍手まで入っちゃってますよ〜

>登場するポケモンが減る
どうなんでしょう・・ 地方が変われば、多少の違いがあってもおかしくないですけど・・・

[2283] 今日はライトづくし。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/24(Thu) 17:52

みゅう香「どうも。お久しぶりです!・・・と、ライト?」
ライト(ピチュー♂)「ふっふっふ・・・ついに完成したぜ!」←と言ってスケボーを取り出す
ピカ(ピカチュウ♀)「オマエ、スケボーいじりっぱなしじゃねぇか!あとでバシバシ修行するぜ!」
ライト「ううう・・とりあえず、スケボーの改造は終わった!」
みゅう香「ちょっと待て!どこから材料を?!」
ライト「角のスーパーで買った加速装置と、(へ?)
近所のデパートで買ったレーザーガンと(おもちゃ。自分の電撃をレーザーに見立てるだけ)
商店街のくじ引きで当たったエンジン。(オイオイ)」
みゅう香「どこの町だ、それ。(汗)」
ライト「とりあえず加速装置、スイッチオン!」 ピッ! ぷすぷす・・・。
みゅう香「げ!」 ライト「ん〜?」 ピカ「・・・バカヤロウ・・」

チュボオオオオオム!!!!(エンジントラブルで爆発した)

みゅう香「げほげほ・・・こら〜!ライト!!」
ライト「大丈夫だ!エンジンは、まだ2つある!」
ピカ「いい加減にしろ!」

>シュウさん
ピカ「なるほどなあ・・・早速ライトにやらせてみるか!」
ライト「どひーっ!!!」

>MASAさん
みゅう香「いえいえ。というか、弾丸は全部ハリセンなので(元が『ハリセンキャノン』ですから)・・・。」
ライト「そういや、オレもカイリューの破壊光線で、残りHP3になったことあったなあ・・。」

[2282] ウロタンC [東北] かいた日:2002/10/23(Wed) 18:48

ウロタンC「みんなもうルビー&サファイアもポケモン決めた?オレはね・・・・・・やっぱルビーはキモリにしたよ!」
ピカ「したよ!じゃなくて、するよ!じゃないっチュか?で・・・・サファイアは?」
ウロタンC「ムッ・・・・・サファイアはミズゴロウっスかね・・・・・・・・・・」
ピカ「ちょっと情報でチュ。ウロタンCはゲームでサトシって名前にしてるっチュ。」
ウロタンC「・・・・・・・・ちょっと黙っててくれないかなぁ・・・・・(~_~)/●←鉄球」
ピカ「!」
スカーン!
ウロタンC「スカーン!だって。よっぽど頭からっぽなんだなぁ・・・・・・・」
ライル(ライコウ)「ちょっと変になったのでサイナラ〜
(^o^;)/

[2281] 祝!ポケモンリーグ制覇!! ブルー緊急時助け・援助委員会会長MASA(←変えた [中国] かいた日:2002/10/23(Wed) 17:40

MASA「題の通り。やっとクリアしたぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
リーフ「ちょっとポケモン使い荒いぞ。」
スカイ「倒れそうなやつ壁にしやがって。」
バクダン「俺を、雷カイリュウの前に出すのはいいが、吹雪カイリュウの前に出して壁にするなぁぁぁぁ!!!]
フェニクス(ホウオウ)「お前。いくらなんでもプテラの前に出すな。いくら俺でも、くたばるだろ。」
アサギ(スイクン)「ふん。俺が居たからいい物の。居なかったらお前負けてたぞ。」
MASA「(グサァァァァ!!)ウグッッッ!!!」
ウェーブ&しばイヌ「アサギさんってすごいですよ。」
アサギ「俺から言わしてもらうが、・・・・・」

最後のポケモン同士(MASAには回復物なし。)
ワタルのリザードン「ふん。このくたばりぞこないが。」(このとき、HP46のアサギ)
アサギ「ふん。倒せるモンなら倒してみやがれ。」
リザードン「くたばれ!!!!はかいこうせん!!!」
アサギ「グフッ・・・・・・・。」
リザードン「ふん・・・・な、なにぃぃ!!!」
(アサギは、破壊光線を受けた。46→6!)
アサギ「はぁあ・・・はぁあ・・・・。バブル高専(違う)!!」
リザードン「ぐわぁあ!!!(HP半分以下のダメージ」
アサギ「もう一発!!」
リザードン「グフッ!!(急所に当たりリザードン撃沈)」
MASA「か・・・勝った・・・・・・・・」

アサギ「というわけだ。」
MASA「このとき、俺はスイクンが、ラプラスの次ぐらいに好きになりました。」

>みゅう香
ブイにはちゃんと叱り飛ばしておきましたから。
ブイ「(むふふ・・・まだ、弾丸はまだたっぷりあるし・・MASAさんが悪いことやったらまたぶっ放してやる。ムフフ・・・・)って、何やってるミュウよ。」
ミュウ(クリスタルにいるカスミのポケモン「心の中は俺分かるんだぞ。言ちゃおーーと!!」
ブイ「うぞ!」
ミュウ「俺は心を開ける鍵を持ってるんだ!!」
MASA「これ!!勝手にクリスタルから抜けてくるな!!カスミの重要パーティだろ!!」
ミュウ「んーーー。そうだな。帰ろっと!!」
ブイ「(ふう・・・言われなくてよかった・・・・)」
MASA「言うとくが、俺は、ポケモンの心の内が分かるからな。」
ブイ「うそぉぉぉ!!!!!!」
MASA「だから、早いことミュウ香さんに返してこいって言ってるだっろが!!この野郎!!」
バクドカキュウドン!!
ブイ「うぐぐ・・・こうなったらブラッキーになってやらないぞ」
MASA「そうはいくか」
ゲシィィィィィィィィ←MASAのけたぐり。
ブイ「グハッ」
チュウ「ひどい事なっちゃたでチュウ・・・・しめらしてもらいます。サイナラ!!」


[2280] さーて。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/22(Tue) 21:20

いよいよ明日から25日まで出張ですので、レスは26日までおあずけとなります〜。
その間、メール、掲示板とも見ることができませんので、皆様よろしくお願いします〜。

>ドードリーさん
例の雑誌・・買っちゃうかも〜。でも「出張のお供」には、ちょっと・・・(^^;)
>キモリにくろいメガネ
イグアナの真似なんか最高に上手そう(笑)・・って、そのまんま?

>ウロタンCさん
ピカ版から他のカセットに送った以外のポケモン、ですかぁ・・・・
実際問題として、いまピカバーにいるのは、コラッタとかトランセルとか何匹かの
お留守番組なので、今緑バージョンにいる、元ピカバー主力メンバーでいいですか?
それだと、最強はゼニたろう(カメールLV44)、ゴンすけ(カビゴンLV43)、
エドガー(フーディンLV42)あたり?
あと、もともと緑の子だけどダグ(ダグトリオLV44)かな・・・

>めぐみちゃん
すみませんが、ウチは「小説投稿サイト」ではないので、ワタシが読んでおもしろかったもの
だけをお願いして掲載させていただいています。
いただいた分だけだとほんの始まりしかないので、全部完成してからとはいいませんが、
せめてもうちょっと話がわかるくらい書いてないと、おもしろいかどうかも判断できませんので、
のっけるともなんとも申しかねます。あしからず。
自分のHP持ってるんだし、自前で連載してみては?

>シュウさん
アズマオウの「ヒデオ」なら、ウチにもいますよ〜(笑)

>かめ公&Telgipさん
ごぶさたです〜。相互リンクのお申し込み、こちらでOKですよ。
でも、上のようなわけで、しばらく遅れますのでよろしいですか?
ヒロシファンクラブ、楽しみにしてます〜(^^)
>前作までのポケモン交換はできないとか
悲しいですね・・・GBAでピカたちが活躍するのを楽しみにしていたのですが・・

[2279] アルスさん(キャラ&プレイヤー)とアカネちゃんに、ファンレター送ろうコーナー めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/22(Tue) 21:16

↑(上のタイトル)長っ!
レン(ピチュー♂)「なんでめぐみったら、こんなコーナーおもいついたんでちゅ?......(呆)ねぇ、こちゅじんさま(御主人様)?」
クリス「....さ、さぁ............(汗)」

べつに、いいじゃ〜ん。呆れ返らなくても
今度は、みゅう香さんに(姉御(←間違ってるかな漢字)も入る)ファンレターを、送ろうコーナーですっ!

[2278] お久しぶりです&相互リンク始めようかな かめ公&Telgip [東海] かいた日:2002/10/22(Tue) 20:26

最近はここの書き込みもすごいのになぜか僕だけあまり書き込んで無いですね…。
もうポケモンルビー・サファイア発売日まであと一ヶ月を切って、
ポケモンセンターナゴヤも開設して時が過ぎるのが早いです。
そういえば相互リンクとかまだしてなかったんですけど、
相互リンクについてはここではこの掲示板に書き込めばいいんでしょうか?
そろそろ僕のHPでアニメのヒロシファンクラブでも
作ろうかなと思ってます。

あ、それからみゅ○はぁ○の掲示板でポケモンGBA版では
前作までのポケモン交換はできないとかそれまでに出た
ポケモンで150種類ぐらい登場しなくなるというのを聞きましたが
みなさんはこれにはどう思いますか?

[2277] スマデラCD欲しい〜・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/10/22(Tue) 17:42

早く買わねば・・・(--;)

>サトチさん
>キモリにくろいメガネ
そんなにウケましたか、新しいネタを考えないと・・・(^^;)
そういえばポケスペ1巻の、コラッタと合体したマサキを見て、思ったのですが、あれってねずみ男・・・ドガッ!!
ピカ(ピカチュウ)「つまんないでちゅう!」
そういう問題か?(^^;)それなら、この間、捕まえたアズマオウのニックネームを教えましょう・・・
ピカ「???」
「ヒデオ」・・・ズガッ!!(2発目)
他にも「ハチロウ」とか・・・ドゴッ!!(3発目)
ぐああぁぁぁ・・・

>みゅう香さん
すごいメニューですね・・・(^^;)
バースト(バクフーン)「ふっ・・・まだまだだな・・・俺のメニューのほうがもっとすごいぜ・・・」
〜バーストのある1日の内容〜
AM8:00 起床 8:30 「あの山」の手前の草むらでバトル(回復なし)
11:00 休憩 11:15 腕立て伏せ300回&腹筋300回 12:00 「あの山」でバトル(回復なし)
PM6:00 休憩 6:15 また「あの山」でバトル(体力が尽きるまで)
・・・恐ろしい(^^;)
バースト「しかも、このメニューはヒートの発案だからな・・・」
※ヒートは「お月見の件」の怒りが収まらず実家(金バージョン)に帰郷中(^^;)
バースト「このメニューが少しでも狂ったら半殺しにされるんだ・・・」
・・・(^^;)
長くなってすみません!それでは!

[2276] あはは..... めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/22(Tue) 17:28

>>サトチさん 
>>小説、拝見させていただきましたが・・・メール届いていませんか?

あははは....届いてました。
『ポケモンの本棚』に、載っけて下さいぃぃぃぃ。
クリス「.............」
でわでわ....C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

[2275] ウロタンC [東北] かいた日:2002/10/22(Tue) 17:03

>サトチさん
いや・・・あの・・・「汗」ピカ版から他のカセットに送った以外のポケモンです〜

[2274] 寒いですねぇ ドードリー [カントー] かいた日:2002/10/22(Tue) 09:04

スマブラCD・・・じゃなかった、例の雑誌をゲットしました(笑)
「20冊くらい買うんじゃないのか?」といわれつつ、ひとまず1冊だけネ。

>・・・雑誌、買ってみようかな・・・
今月は思い切って買ってみてもソンはないでしょう。
と思うのは私が大好きなクチだからでしょうか。もうオススメです。
生音にはかないませんが、オーケストラ、感動します。
ポケモンメドレーはもちろん、マリオUSAなんかも聴けますよ。
出張のお供にぜひ(?)

>物語が進むにつれて、四国っぽいところが
でてきそうですね〜。タンバからジョウトに乗り込むのでしょうか。
そしてカントーへ・・・は行かないかなぁ。でもホウエンは九州に確定!?
別館の「○○○団」予想がヒットです。みんな勝手な軍団作ってて面白い。

>キモリにくろいメガネで
タモ○に進化するんですかっ!?(笑)
コンテストに出場させようとすると、なぜか司会になったりして。

[2273] 今日も寒い・・ サトチ [東北] かいた日:2002/10/22(Tue) 08:13

いよいよ明日から出張です。あーいそがし。

>めぐみちゃん
回答どうもです!>バッジ そうか、見れないのか〜・・
小説、拝見させていただきましたが・・・メール届いていませんか?

>ウロタンCさん
書き間違い、直しときました。(^^;)
あと、半角カナは、文字化けを起こしたり、トラブルのもとになったりするので、
ネット上では、使わないほうがいいですよ。
>「ピカ版」の残り「ゑ」のポケモンの中で最強メンバーとは何ですか?
???意味がわからないんですが・・・(^^;)「ゑ」って?
ピカバーのお気に入りメンバーの中でピカ以外、ってことですか?
それとも、殿堂入りを果たしたメンバー以外?

[2272] あと めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/21(Mon) 18:15

 付け足し、あれ(バッジ)は、どんな事をしても、画面に、映らないんです。(映るのは、ジョウトのバッジだけ。)


[2270] ちよっとアイコン変えて〜・・・・・・・・・・ ウロタンC [東北] かいた日:2002/10/21(Mon) 18:11

アイコン変えて見たよっっ♪\(^o^)/
バシャーモ・カイオーガ・グラードンなど・・・・・・・・
やっぱりデ○モンじやねぇか!!「笑」でもポケモンですけど・・・・ありゃないよ・・・・・・・(ーー;)

>サトチさん
あの・・・・今のピカチュウバージョン「以下ピカ版」の残り「ゑ」のポケモンの中で最強メンバーとは何ですか?

[2269] (無題) めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/21(Mon) 18:08

ねぇ、サトチさん。あたしの小説どうなったのだぁぁぁぁぁぁぁ
きに(木じゃないよ)なるぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜
クリス「本当ですね..............
あ、そう言えばサトチさんなにやら困っているようですよ?」
>>サトチさん
ところで、9個目以降のジムバッジって、どこの画面でどうやって見るんでしょうか?
だれか知ってる方、教えてぷり〜ず(^^;)

あれは、画面に、映らないんですよ〜〜〜(^^;)
サトチさん
クリス「ただ、画面に、『バッチ.16個』と、書いてある(?)だけで」

[2268] ただいま更新 サトチ [東北] かいた日:2002/10/21(Mon) 16:29

ク○バジム編をアップ! プレイの方は、先ほどぶじナ○メを倒してまいりました〜。(^^)
ところで、9個目以降のジムバッジって、どこの画面でどうやって見るんでしょうか?
だれか知ってる方、教えてぷり〜ず(^^;)

[2267] ちょっとお知らせ サトチ [東北] かいた日:2002/10/20(Sun) 22:00

サトチ、10月23日から25日まで、出張で出かけますので、留守になります。
メール、掲示板とも見ることができませんので、皆様よろしくお願いします〜。

>ブルー(略)MASAさん(笑)
いや、いいですけど(^^;)でもあんまり長いと書くのも読むのも大変では?

>こけしさん
アドバンス本体、ゲットできるようお祈りいたします。買ってもらえるといいですね〜。

>めぐみちゃん
おそくなってすみません〜。ちょっと出かけてたので、カキコが遅れてました〜(^^;)
>何で、ピカ(らしき物体)が、二匹もあるんですか?
をいをい、「物体」って・・・(^^;)
えーと、風船つけたチビピカを持ってるのが本物のピカです(笑)
んで、左下にピカツーとチビちゅうと一緒に、お面かぶってリンゴアメもってるのが
ピカピ(サトチ・グリーンのピカチュウ♀で、ピカツーのお嫁さん&チビちゅうのお母さん)です。
ピカをちっちゃくしたような体型で、パーティ好きという設定なので・・・
>おめでとうプレゼント
残念ながら、リンクできなかったみたいですね〜。なんのプレゼントだったんでしょう?
あと、下のカキコは、ケイジ君に直接送ったほうがいいのでは?

>シュウさん
すみません、ジム戦はいま書いてますので〜(^^;) ・・・でもいまいち盛り上がらないかも〜;
>キモリにくろいメガネ
ぶわははははは(大ウケ)・・いや!そーいうくだらないことは、大いに言ってください(笑)

>masa-shiさん
メール、いただいてます〜(^^;)遅れましてすみません〜;;
ハリセンテール・・・オリジナルワザとしてはおもしろいかも?

>みゅう香さん
姉御・・・ハードスケジュールですな・・(^^;)

>ケイジ君
寒くなってきましたからねぇ〜。 スピーディ君、カゼお大事に!

>アルスさん
CD、無事にゲットできるといいですね〜。・・・雑誌、買ってみようかな・・

>波ニョロさん
つけときます〜(^^)

[2266] あのっ! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/20(Sun) 21:01

ちょっと、ケイジお兄ちゃんに、言いたい事があるんでちゅ
それは、メガニくんたちは、喋らないようにしてほしいんでしゅ
なんでかって言うと、タッちゃんと、レン意外めったに喋らないんででしゅ。
クリス「それは、...あの..めぐみさん、めったに出さないからじゃないんですか?」
だって、めんどくさいんだもん
クリス「...............(汗)」
それと、『ワザ』です
メガニくん
レベル63
覚えてるワザ.....いあいぎり.ギガドレイン.ソーラービーム.地震
タッちゃん
レベル62
覚えてるワザ.....まるくなる.雷パンチ.冷凍パンチ.炎のパンチ
ピジョくん
レベル61
覚えているワザ......翼で打つ.空を飛ぶ.鋼の翼.オウムがえし


でっす〜〜〜〜〜ぅ♪
でわでわ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

[2265] 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2002/10/20(Sun) 20:41

128444ヒット。(トップページ)
切番なのか?これ・・・

[2264] ようこそ!ここまでは楽しんで頂けたかな? アルス [カントー] かいた日:2002/10/20(Sun) 19:27

(↑byワグナス ロマサガ2より)
アルス(プレイヤー)「うおーーー!!早く明日になれぇーー!!スマデラCDーー!!(興奮状態)」
エレドア(ピチュー♂)「だーーー!!五月蝿ぇ!!じゃあさっさと寝ろ!!寝れば明日にならぁ!!(やや無茶な意見)」
アルス(プレイヤー)「・・・それもそうだ。」

>めぐみちゃん(クリスちゃん)
>何かこの頃、アルスお兄ちゃんの所のアカネさんと、アルス(キャラ)くんが、出て来ない?
アルス(プレイヤー)「あぁ、あいつらは今、ケイジ君とこの小説の舞台である北(ノース)コロシアムで待機してます。」
>クリス「体調でも、悪いんでしょうか?.......」
アルス(プレイヤー)「心配してくださってありがとうです〜。(^^)別にそう言う訳ではないので、ご安心を。」

>ケイジ君
アルス(プレイヤー)「ご無沙汰です! ところで、かなり前の話になりますが、イラストのほう届いてますか? すみません、確認取るのが遅れちゃって・・・。」
エレドア「いくらなんでも遅すぎる!!(呆怒)」
アルス(プレイヤー)「それでは!!」

[2263] ほぁぁ〜〜〜 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/20(Sun) 19:02

>>ケイジお兄ちゃん
お帰りなさーい\(^0^)/
あれ、サトチさんが、来ないよ?

[2262] お久です! ケイジ [東海] かいた日:2002/10/20(Sun) 18:35

>めぐみちゃん
帰ってきました〜。ご心配をおかけしました。
スピーディ(ハッサム♂)「俺は、風邪を拗らせていた・・。」
後は・・・どうもなかったです・・・。

>みゅう香さん
ゼット(ライチュウ♂)「すごいっちゅ〜!!!師匠と兄弟子(ライト君のこと)は!オイラは未熟者でちゅ!」
サーガ(リザード♂)「俺は、フスベの下の草むらで、ゴローンなどを倒していたが・・・力量が・・・・。」

[2261] あと付け足し めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/20(Sun) 15:58

ケイジお兄ちゃんも、この頃こない?........
クリス「..........心配です......」

[2260] ほへぇ? めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/20(Sun) 15:30

何かこの頃、アルスお兄ちゃんの所のアカネさんと、アルス(キャラ)くんが、出て来ない?
それに、ケイジお兄ちゃんの、スピーディくんと、ガルダくんと、ゼットくんが、出て来ない?
クリス「体調でも、悪いんでしょうか?.......」

[2259] テストの次にまたテスト〜・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/20(Sun) 06:52

みゅう香「よく考えたら、塾のテストが残ってる〜!!!」
ライト(ピチュー♂)「ゲーム(クリスタル)もやってほしいけど、勉強もなっ!」

>MASAさん
みゅう香「そういえばフィールが、
『ハリセンキャノンに入れるハリセンが500発中300発消えたで・・・。』
・・・とか言ってたような・・・。」
ライト「ハリセンキャノンか・・・今度、オレも武器とか作ってみるか?(オイオイ)」

>シュウさん
>「生命力」だけは、つきそうですね(笑)
ライト「そりゃ姉御に毎日鍛えられていれば、大丈夫っすよ〜。」
みゅう香「ちなみに、トレーニングメニューは?」
ライト「それはこの下に書いておいてくれ、長くなるから(汗)」

トレーニングメニュー 〜チャンピオンロード〜
 8:30〜9:00   アップ・サイドン&リングマの攻撃避け
 9:00〜10:30  ゴローンの大爆発に耐える(ライトは出来ないらしい)
 10:30〜10:35 −休憩−
 10:35〜12:00 ゴルバットを電気技を使わないで倒す
 12:00〜12:15 昼食
 12:15〜12:30 『あの山』へ行く
 12:30〜14:00 草むらでポケモンを倒しまくる
 14:00〜16:00 洞窟に入り、時間内にたくさんのポケモンを倒して帰ってくる

ライト「・・・こんな感じだな!ちなみに姉御は『あいつ』をいじめて帰ってくるんだぜ!」
みゅう香「長くなってごめんなさい!では!」

[2258] メール、届きましたでしょうか? masa-shi [九州] かいた日:2002/10/19(Sat) 23:15

『たいけつ!し○○○う!』のイツキ編ラストにて、興味深い点
を発見!ピカがしっぽをハリセン代わりに使っていますよね。
この技を磨きに磨いて(?)“アイアンテール”に発展させちゃ
ったりして・・・。(独り言+意味不明)

[2257] 激遅ですが めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/19(Sat) 18:25

グリアイ4周年おめでとうプレゼント
http://isweb35.infoseek.co.jp/computer/takeda24/R3_temp.swf?inputStr=%83O%83%8A%83t%83B%83%93%83A%83C%83%89%83%93%83h%82S%8E%FC%94N%82%A8%82%DF%82%C5%82%C6%82%A4%81I%81I
(長!)

・・・ひょっとしたら直リンクできないかもしれませんが・・・

[2256] ク○バジム戦は、どうなっ・・・ドガッ!! シュウ [北海道] かいた日:2002/10/19(Sat) 18:15

シュウ「ぐああぁぁ・・・・」
ピカ(ピカチュウ)「鉄ハリセンつっこみでちゅう!」
バースト(バクフーン)「いつの間に持ってたんだ?」

>サトチさん
>ゾイド
ははははは(爆笑)ではグラードンは「ゾイドポケモン」に決定!(笑)
やじピカの、くろいメガネとブラッキーで思いついたのですが、
キモリにくろいメガネを持たせたらタモ・・・バシィッ!!(2発目)
ピカ「そういう、くだらないことは言う必要ないでちゅう!」
シュウ「ぐおおぉぉ・・・・」

>みゅう香さん
>子分〜
ライトくん大丈夫ですか・・・?(^^;)
でも次の日には復活してるので「生命力」だけは、つきそうですね(笑)
ピカ「シュウ〜、二人から早くバンダナを送ってくれって催促のメールが届いたでちゅう!」
ううう・・・どうしよう・・・?(^^;)

[2255] ピエトロ王子ぃー めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/19(Sat) 18:12

byナルシア(ポポロクロイスより)

あにょぉ、サトチさんに質問がありましゅ
グリアイの4周年記念の表紙(?)に何で、ピカ(らしき物体)が、二匹もあるんですか?

[2254] なんか最近来るたびにおひさしぶり(汗)・・・ こけし [東北] かいた日:2002/10/19(Sat) 14:08

どうも、おひさしぶりのこけしです。最近来るたびにおひさしぶりって・・・虚しいですね・・・
シャル(サナギラス)「だーいたいね〜、ファンダムばっかやってないでポケモンもやってほしいもんだよブツブツブツブツ(←その後一時間ほど説教たれる)」
ちなみにシャルの口調とろくしたら長くなりそーなんで、やっぱ早くしたほうがいいですね。十分長いけど。(^^;)
コウスケ(金版主人公)「シャルって意外とおしゃべりだったんだな・・・。」
ああ、みなさんアドバンス版の話で持ちきり・・・父ちゃんにねだるぞ(←アドバンス本体持ってない)。
バルサ(ブラッキー)「ただじゃあ買ってくれなさそうだね・・・。」
それではさよーなら〜。・・・虚しいや、ほんとに・・・

[2253] ブルー護衛特別隊長&ブルー保護・監視特別本部隊長+ブルー緊急事態発生時お助け部隊特別隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/19(Sat) 11:42

ポケモン一同「ほとんど略してないじゃないかぁああああああああああああああ」
MASA「うっっっっっっっっ」
ウェーブ「ところでさぁ、駅伝の件はどうなった??映ったの?」
MASA「うん、映ったぞ。」
ポケモン一同「テストは、・・・・・・どうしたぁあああああああああああああああああああああああああああああ(ミュウ香さんの、所から、誰かがパクッた(待て)ハリセンミサイル&ハリセンブラスト合計300発持ってきたやつがところ構わず、ぶっ放してきた。)
ぶっ放したポケモン以外&MASA「(MASA)ぎゃああああああああああ、(>_<)!!(>_<)!!痛いって!!)(ポケモン一同)「(ポケモン達はおのおのの技で壊すが、何発か当たると、みんな気絶状態!! (◎〜◎)←白目を向いてる奴もいる)」
MASA「痛いっての!!だっれだーーーーーーーー!!!」
ブイ(イーブイ)「オラオラオラオラオラオラ!!!!!!!!!!!!!(まだぶっ放しています)」(明らかにこいつだ。)
ブイ以外「やめろーーー」
ブイ「はっ!!!」
>サトチさん
>紅碧情報
友達に言ったら、すげぇ!!って言われた。
いいなぁ・・・秘密基地
バクダン(ゴローン)「俺も、アドバンスのところ行きたーーーーーーーーーーーーーーーい」
ポケモン一同「そーーーーだ!!そーーーだ!!」
MASA「そんなこと言われても・・・・」
>ニックネーム
私はつける派です。
たまご×3(待て)「・・・・・・・」(あの、例の人とリトルカップするのならば、早く俺達を孵してくれ。月曜だろ。)
MASA「まだ決まってないんだよなぁ・・・皆さんに、聞こうかな??」
ガー(ガーディ(5))「トレーナーズカフェで聞きますです。」
ポケモン一同&MASA「皆さまどうか私たちにアドバイスくださーーい」

[2252] いろいろっす。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/19(Sat) 11:28

>グラードン&カイオーガ
ホントになんか、今回メカっぽかったり使徒っぽかったりしますよねぇ。
ま、ラティアス&ラティオスのときも、最初の感想は「なんかメカっぽい」だったので、
今後の動かし方しだいだとは思うんですが・・・

>シュウさん
>赤いレゴブロックで作ったメカゴ○ラ?(爆)
わはははは(笑)確かに。つーかゾイド?(笑)

>みゅう香さん
ホウエン地方はどう見ても九州ぽいですけど、物語が進むにしたがって(カントーみたいに)四国っぽいところが出てきたりして〜。
>ウェザァちゃん4m
ははは・・・(^^;)ワタシもノコッチをビール瓶サイズだと勘違いしたことがあります。
ポケモンの大きさの表示って、わりといい加減ですしねぇ?

>あめゆさん
なるほど、ルパン風ですね〜。(^^)

>サミーさん
>名前付けで数十分過ぎたりして(爆)間違えて入力してしまった時の悲しさといったら・・・!
ぷぷぷぷぷ(笑)どっちもよくわかります〜(笑)
やっぱり、ニックネームはつけたほうが楽しいですよねっ!

>アルスさん
>アルス(キャラ)とアカネもつけない派
あ、そーなんですか?エレドア君とかはいい名前だと思いますけどねぇ〜。
CD情報、お役に立ててよかったです!あそこ、結構いろいろ載ってますから、のぞいてみるといいですよ〜。
>リンク
本当に、直接は無理でも、何らかの形でリンクできればいいんですけどねぇ・・・。

>めぐみちゃん
お待ちしてます〜。

[2251] 小説できました めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/19(Sat) 08:39

今度こそ、自分で作りました!
メールで、送りまぁす!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ55へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる