ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ55 (2002.10.11〜10.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ56へ


[2250] メインのポケモンの身長は、確認しておかないと・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/19(Sat) 07:33

↑何気なく図鑑を見ていたら、ウェザァ(ハクリュー♀)の身長が4メートル。
これって『体長』じゃなくて『身長』・・・・と書いてありますが・・・う〜ん?

みゅう香「・・・話題がないよ〜・・・。」
ライト(ピチュー♂)「とりあえず、やじピカを見たらどうだ?」
―やじピカ―
みゅう香「そうですか・・鋼軍団、♀ばかりですか・・・。」
ウェザァ「それを言ったら、みゅう香さんの歴代のドラゴン、ほとんど♂じゃないですか。」
みゅう香「言われてみればそうだ(苦笑)。
くろいメガネ・・・私、ブライト(ブラッキー♂)に持たせてますが・・・・
普通すぎてつまら〜ん!!!o(^0^;)
(ブライトはクールなほうなので、かけても普通なのです。)」

>アルスさん(エレドアくん)
ライト「同士――――!!!!(涙)」
みゅう香「おいおい・・・・。そういえばこいつ、大会ものとか、かなり好きだったよなぁ・・・。」

[2249] アニメじゃない!(アニメジャナイ)ホントのこ〜とさ〜♪ アルス [カントー] かいた日:2002/10/19(Sat) 06:54

アルス(プレイヤー)「どうもおはようございます。このところ文化祭の準備で忙しくてまともにここに来れませんでした・・・。(涙)」
エレドア(ピチュー♂)「早ぇな〜。もうそんな季節か。」

>サトチさん
>紅碧情報
アルス(プレイヤー)「早速見てきました!たしかにコロコロよりも正確ですなぁ・・・。」
エレドア「しかし・・やっぱりと言うかなんと言うか・・・やっぱり大乱闘(マルチバトルのこと)が追加されたか〜。こりゃ楽しみだな・・・って俺はその時代に行けねぇ〜!!(悲)」
アルス(プレイヤー)「うーむ・・・私の情報源はもっぱらファミ通なのですが、この情報は凄いですね。しかし・・・なんですかあのパッケージは?カイオーガはとにかく、グラードンはもうまるっきりデジモンじゃないですか〜!!(^O^;)」
エレドア「カイオーガはなんだか前にサトチさんが言ったように使徒っぽいしなぁ・・・。」
>ニックネーム
アルス(プレイヤー)「あ、ちなみにアルス(キャラ)とアカネもつけない派ですけど・・・。(汗)・・・お?」
エレドア「オ、オイ・・・これ・・・。」(スマブラコンサートCDの情報を指差す)
アルス(プレイヤー)「え?・・・(情報を見る)うっわーーーーーー!!(うるせぇ)」
エレドア「うわっ!?いきなり叫ぶなよ!!」
アルス(プレイヤー)「スマンスマン。(笑)・・・いやー、まさか雑誌の付録として付くとは・・・。桜井さんも大胆なことやりますなぁ〜。アルス(キャラ)に聞かせてやったら狂喜乱舞することは必死だな・・・。(^^;)
こりゃ『買い』ですよサトチさん!(え)
情報提供、ありがとうです〜。(^^)」

>みゅう香さん(ライト君)
>チキショオオオオオ!!!マルチバトルやりてえええ!!!
エレドア「その気持ちは痛いほど良く解るぜライト君!!俺だって・・・俺だってぇーーーーー!!!(悔泣)」
アルス(プレイヤー)「カイかお前は!・・・前作とリンクできればこんな風に悔やむことも無かったのに・・・。ポケスタGC版、発売されてほしいです・・・。それでは!」

[2248] 目に・・・目に虫が入ったあ〜(涙) サミー [中国] かいた日:2002/10/19(Sat) 01:17

>アド版情報
はい、見ました。見てきましたとも。すっかりデ◯モンと化したアド版パッケージを・・・!なにあれぇ〜〜!ポケモンちがうわ!!
・・・すみません、乱れました。何か今までと全然違いますね。凄く無機質的というか、ロボットというか・・・。まだコイルやポリゴンの方が「生きている」という実感があるのに、こいつらはプラモデルのようです。

>みゅう香さん
そういえばホウエン地方は「四国」という見方もできますね。「九州を横にした」という説もありますが・・・。どっちにしろ私の住んでる地方とは縁がなさそうです・・・。あ、テストおつかれです。私は来週模試を控えてるというのにこんなことしてます(爆)

>サトチさん
>ニックネームがはまると育てたい意欲が湧いてくる
それ凄く分かります!いい名前が思いつくとテレビの前で小躍りしたく
なるんです。名前付けで数十分過ぎたりして(爆)間違えて入力してしまった時の悲しさといったら・・・!(余談ですが、私は以前赤ギャラに「リュウジン」と名づけようとして「リュウジ」にしてしまった事が・・・)あれ、何だか話が脱線してますね。まあ、やっぱりニックネームはいいですよね!つけてない人はぜひ、一度つけてみて下さい。

[2247] 面白い所 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/10/18(Fri) 16:00

見つけました。
ここ↓
http://isweb35.infoseek.co.jp/computer/takeda24/R3_temp.html

『ルパン三世風タイトルメーカー』です。
色々楽しんで下さい

[2246] とんでもない感想を入れてみました(^^;) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/18(Fri) 06:14

>サトチさん
みゅう香「(サファイアを買おうとしていた)バシャーモもですけど、
今回デ○○ン系が多いですねえ・・・(おい)
にしても引越しから始まって、博士が襲われて・・・って・・・。主人公、大変っすなあ。(爆)」
ライト(ピチュー♂)「チキショオオオオオ!!!マルチバトルやりてえええ!!!」
ピカ(ピカチュウ♀)「無理言うな!・・・でも確かに面白そうだよなあ・・。(不敵な笑み)」
みゅう香「あんた怖すぎ(汗)。マップを見ると、今度は四国のほうでしょうか?楽しみですよね。」

>シュウさん
みゅう香「ピカとほとんど一緒にいる、現子分のライトに話を聞いてみましょう。」
ライト「やめといたほうがいいっすよ〜!!!(涙)雑用に使われまくるし、
荷物持ちにされるし、やっかいなことに巻き込まれるし、数えてもきりがないくらい・・・・。」
みゅう香「ライト、そういう口は気をつけたほうがいいよ?」
ライト「ん?」
ピカ「・・・・・・・・・・・(怒×怒×怒)」
      〜その後、何がおこったかは、皆さんの想像にお任せします。〜

[2245] いろいろ シュウ [北海道] かいた日:2002/10/17(Thu) 18:26

>サトチさん
↓の情報見ました〜・・・
・・・グラードン体重950sって・・・カビゴンの2倍以上・・・
ついにカビゴンが敗れたか・・・ロケット団のことも載ってない・・・
※ここから下は私の無茶苦茶な感想です(^^;)
カイオーガ・・・ランターン+マンタイン+ルギア÷2?(は?)
ランターンみたいな体にルギアみたいな手(翼?ヒレ?)にマンタインのような模様・・・
バースト(バクフーン)「そうか?俺は近所のペットショップで売ってる熱帯魚に見えるが・・・」
続いてグラードン・・・(--;)
・・・赤いレゴブロックで作ったメカゴ○ラ?(爆)
ピカ(ピカチュウ)「小学生の夏休みの自由研究にも見えるでちゅう!」
なんか、スイッチ押したら「ウィーンガシャン!」って動きそう・・・
あのウロコ?も触ったら「パキッ」って取れたりして・・・(^^;)

>みゅう香さん
バンダナで「弟子」が「子分」に・・・(^^;)
二人に送るのやめようかな・・・(笑)

[2244] ARASI ウロタンC [東北] かいた日:2002/10/17(Thu) 17:46

>サトチさん
ありがとうございますっっ!!ちゃんとそのHP行ったら載ってました〜

[2243] おはようございます。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/17(Thu) 07:54

すげえ詳しい紅碧情報をかけるさんのページの掲示板で発見。!
コロコロの情報より詳しかったり?家マークから行けるので、見たい方はどうぞ。
あと、見て思った勝手な予想をトレーナーズ・カフェに書いてみたりしましたので、
皆様も予想、感想などどうぞ〜。

>みゅう香さん
テスト、お疲れ様でした〜。(^^)

[2242] おわった〜♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/17(Thu) 06:48

みゅう香「テスト終了!!」
ライト(ピチュー♂)「はぁ?!オマエ、テストだったのかよ?!!」
ピカ(ピカチュウ♀)「よくネットに入る余裕あったな〜・・・。」
みゅう香「いや、朝方だったら大丈夫と思ってね・・・。」
ライト「そういうヤツがとんでもねえ点数取るんだよな。」(毒舌モード突入)
みゅう香「(グサ!)うおうっ!!」

>サトチさん
みゅう香「そうなんすよ〜♪(オイオイ)・・・あれ?ライトは何か言わないの?」
ライト「いや、この辺で変な発言すると、また爆裂パンチの雨あられが降ってきそうで。(涙)」
(↑この間、パンチを7発くらったやつ)

>アルスさん
みゅう香「皆さん性格が濃いですね〜!うちでまともなポケモン、ライトくらいかも・・・(ハッ!)」
ピカ「オラアアアァァァ!今回はかみなりもサービスしてやる〜!!(怒×怒×怒)」
みゅう香「うわ!!ちょっとまて・・・」
ズドドドドドドド!!!!バキキキキキキ!!!ズガアアアァァァンン!!!!

[2241] くわー(^0^;) サトチ [東北] かいた日:2002/10/16(Wed) 19:15

うっかりして、昨日更新分の「やじピカ」、ねぼけてたんだか、
最後のほうきちんと整えないままアップしちゃったよ〜;;
今朝気がついて、大あわてで出勤前に直しときましたが・・・あぁ冷や汗;;;;;;

>ちぇりーさん
いえいえ、こちらこそ、ナイスな名前をありがとうございます。(^^)
でもサトコはスイクンラブですから、ライコウはいつ育てるかわかんないかも(笑)
しかし、ちぇりーさんは、ニックネームつけない派なんですか。意外ですねぇ〜。
ワタシはほとんどの子にニックネームつけてます。
そのほうが「自分のポケモンだ」って気がするし、
ピッタリはまると、思わず育てたい意欲がもりもり沸いてきますから<本末転倒(笑)
実はモリィとかセラエノなんかそうですけどね。(笑)
アンノーンなんか、名前をつけたいがためにゲットしてたりして(笑)(笑)
ぜひ、次はニックネームをつけてプレイしてみてくださいな〜。
ポケモンの可愛さがきっと増しますよっvvv

>ウロタンCさん
この手の情報は、巨大ポケモン情報サイト「palette」(家のマークからいけます)がくわしいですよ〜。

>アルスさん
テストお疲れさまでした〜ということで、
スマブラCDの情報も「palette」に載ってましたので、見てみてはいかが?
アカネのCV、みやむーですか・・(笑)結構あってるかも。
ところで、ネス君の大本眞基子さんって、何やってた人でしたっけ?
(聞いてもわからんような気もするが・・・(^^;))

[2240] スマブラコンサートCD〜!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/10/16(Wed) 17:46

アルス(プレイヤー)「やっっっ、と!!
テストが終わりました!!! ・・・疲れたぁ〜・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「ま、とにかくお疲れさん。
でもよ、まだ期末試験が控えてるんだろ?」
アルス(プレイヤー)「(ぐっさぁ!!)それを言うな・・・それを・・・。」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「そう言えば、私達のキャラクターの説明がまだでしたね。
とりあえず、こんな感じで・・・。」

アルス(キャラ) 金バージョン主人公
性格・・・冷静
エレドア「うーん・・・ま、納得・・・か。でもアイツキレると怖いし・・・。とくにR団関係の事になると人が変わるからなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「ま、2重人格ってことで(いいのかオイ!!)」
CV・・・檜山信之(敬称略)


アカネ クリスタルバージョン主人公
性格・・・破天荒
エレドア「・・・見たまんまだな(笑)。」
アルス(プレイヤー)「こいつにはモデルが居ますし・・・まぁそういうことで(待て)」
CV・・・宮村優子


ネス ピカチュウバージョン主人公
性格・・・穏和
エレドア「ま、解り易い性格だよな。」
アルス(プレイヤー)「でもアイツ・・・時々黒い発言をするからなぁ・・・。(謎)」
エレドア「え゛!??」
アルス(プレイヤー)「それに・・・アイツ・・・バトル中も結構陰険な戦法を取ることが多いからなぁ・・・。やっぱりこいつも・・・2重人格ですかね?(聞くな)」
CV・・・大本眞基子

エレドア「くどいようだがCVの部分はプレイヤーが勝手に考えたことだから、あまり気にしなくていいぜ!」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[2239] でででででん♪ ウロタンC [東北] かいた日:2002/10/16(Wed) 15:17

ちよっとネタバレしちゃうので伏せますけど新ポケモンの
ア○ャモ・ミズ○ロウ・○モリのこと知ってますか?
知ってたらちょっとおしえて!

[2238] わぁい(喜) ちぇりー [ジョウト] かいた日:2002/10/15(Tue) 22:22

サトチさん、ちぇりーの考えた名前を使ってくださって、ありがとうございます〜。(o^-^o)
覚えててくださったんですね。
ちぇりー自身ですら忘れかけてたのに。←をい・・・
ほんっと〜にうれしいですっ!
サトコちゃんにライコウのインドラ君を大事に育ててくれるように言っといてくださいね〜。

ちぇりーはゲームするときはあんまりニックネームつけない派なんですが、
今度のGBA版ではニックネームつけてみようかなぁ。

[2237] ただいま少しだけ更新。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/15(Tue) 19:00

>みなさま

別にポケモンにしゃべらせるのは、ワタシが許可を出すとか出さないとかいうものではないので、
発言させたい方は別に勝手に連れてきてもかまいません。

ただ、「掲示板」というのは、本来「ここに来ている『人たち』のコミュニケーションの場」で
あることを忘れないでください。

個性のあるポケモンたちの楽しいカキコはOKですが、
単に一言しゃべっただけのセリフがずらずら長々ならぶだけ、という状態では、
ちょっと「コミュニケーションの場」として機能している、とは言いがたいものがありますので。
別にここは小説投稿用掲示板というわけでもありませんし・・。

少々きつい言い方になってしまったかもしれませんが、
皆様よろしくお願い申し上げます。

・・・っつーことで、ウロタンCさんほかみなさま、もしもポケモンにしゃべらせるなら
思い切り中身のある、他の方が楽しめるようなカキコをお願いしますよ〜(笑)

>ドラゴンさん
あ、なるほど。そのうちも1つ番組を聴けるようになるんですね。何だろ?(^^)楽しみ〜。

[2236] あれあれあれ??? めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/15(Tue) 18:22

ドラゴンさん
べつに、アイコンは、なんでもいいんですよ〜?
それより面白いとこみつけました〜〜♪
ポケモンサイトじゃないけど面白いんですぅ〜。
なんといってもあのドラ.........あっ言っちゃった
とりあえずサヨナラ〜〜〜〜♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

[2235] ポケモンGBA ウロタンC [東北] かいた日:2002/10/15(Tue) 17:53

皆様GBA版もう予約しました?
予約した人はどっちにするのかなァ・・・・・・・・・・
☆★☆★☆★☆話を変えて・・・・・・・・・・・・
ちょっとサトチさんに質問ですけどポケモンのしゃべり言葉「?」って僕も使っていいですか?たとえば
ブイ(シャワーズ♂)「よぉ!オレ、シャワーズのブイ!よろしくな!」
など・・・・・・・・よかったら使えるかどうか教えてくださいませ〜(^_^;)

[2234] おひさしぶり〜、なのでしょ〜か? こけし [東北] かいた日:2002/10/15(Tue) 17:51

どうも、こけしです。
>だいすきっこさん
はじめまして〜♪
今日は、うちのサナギラスのシャルを紹介しまーす!
シャル(サナギラス)「ども〜。シャルと申しますぅ〜。一応オスですけどぉ〜、トロイです〜。よろしくお願いしますぅ〜。」
コウスケ(金版主人公)「やっぱセリフがながいや・・・」
バルサ(ブラッキー)「まあ、いいじゃないですか、なかなかいいやつですし。」
シャル「それではぁ〜、プレイヤーの代わりにィ〜、さよーならぁ〜。」

[2233] あー ドラゴン [カントー] かいた日:2002/10/15(Tue) 17:44

 アイコン間違えました


[2232] あれ ドラゴン [カントー] かいた日:2002/10/15(Tue) 17:43

あっ二つはきけるのですか・・・
カントーのラジオは3つありますけどこれ以上いくとあどばいすなので・・・では(逃げるな

[2231] ついに予約・・・ サトチ [東北] かいた日:2002/10/15(Tue) 13:15

とりあえず、紅碧セットで予約しちったサトチです。(^^;)
今日発売?のコロコロ、ちこっとのぞいてみたんですが、いろいろ情報が載ってましたねぇ〜。
とりあえず、サファイアのが「カイオーガ」ルビーが「グラードン」で確定のようですね。
つーことは、やはりワタシの予想もいい線いってたと(笑)
あのほのかなシャチっぽさ・・「海王牙」と読んだのがアタリだった、ってことでしょうか。
しかし・・・やっぱりあの違和感、ぬぐえませんね。
あの、デジモン進化後みたいな、表情の見えない瞳・・
たとえ他の造作があのままでも、もしもリザードンみたいな表情豊かな瞳だったら、
もっと好きになれるのにな〜、とか思ってしまいました。
ラティオスたちは、そうだったのに・・。ねぇ?

>みゅう香さん
>『弟子』じゃなくて『子分』
ぶわははははは(爆)そうだったのかーっ!!(笑)
>ドラクエ3
ワタシがやったときはまだファミコンでしたから、性格判断はなかったんですよ〜。(^^;)
だから、やったことなかったもので。

>ドリル番長さん
ありがとうございます〜(^^)ご無沙汰しております。
そちらも2色なんですね〜。 ワタシ今度は片方ダンナに押し付ける予定(爆)
改装、楽しみにしております〜!

[2230] Congratulation!! ドリル番長 [九州] かいた日:2002/10/15(Tue) 07:29

ということで4周年おめでとうございます〜^^
(うわ遅ッ!!)
グリフィンアイランドのますますのご繁栄をお祈りしております。

こないだポケA2色予約してきました〜。発売が待ち遠しいですな。
ウチのページの改装は遅々として進んでおりません(><)

[2229] 10月9日がトークの日だと気づく今日この頃。(謎) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/15(Tue) 06:18

みゅう香「この頃寒くなってきましたね〜・・・うぅ・・また風邪ひきそう・・・。」
ライト(ピチュー♂)「オマエなあ・・・(呆)」
ピカ(ピカチュウ♀)「おーい!また子分が増えたぞ!!」
キトゥン(ニャース♂)「こんにちは〜!姉御の新子分、キトゥンです!」
みゅう香「また増やしたんかい!!これで何匹目だ?!」
ピカ「5匹目だ!!」

>蜜柑さん
みゅう香「ハリセンって言ったら、うちのフィール(エーフィ♂)もハリセ(スパコーン!!!)」
ライト「何だ?!このハリセンどこから飛んできたんだ?!」
  〜300メートルほど先〜
フィール「こうやって、大きく振りかぶって飛ばすのが『ハリセンミサイル』や!」
イブィル(イーブイ♀)「じゃあ、『ハリセンブラスト』は?」
(どうやら、フィールが兄弟と遊んでいたらしい)

>シュウさん(マイナちゃん、プラズマくん)
みゅう香「(復活した)いや、『弟子』じゃなくて『子分』のほうなんですけど・・・。」
ライト「バンダナをつけたら最後、強制的に姉御の子分にされるんだ・・。」
ピカ「ライト、ちょっと来い。」
ライト「Σはいっ?!」
ドカバキベキズゴバコドコズガアアアァァン!!!(ライトが爆裂パンチの雨を受けた音)

>サトチさん
みゅう香「元々、私がドラクエ3の攻略本を見ながら考えたんですけどね。」

みゅう香「なんだか最近どんどん長くなっているような・・それでは!」

[2228] すみませ〜ん。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/14(Mon) 20:31

せっかくの4周年なんで、あちこち更新したいと思ってたんですが、
トップ絵だけ間に合わせでなんとか更新したような状態だったので、
も少し更新しようとおもったんですが、さっぱり進んでおりませんので、
申し訳ないんですがナベ受付再開は、もう少々お休みさせていただきます。(−−;)

ところでなんだか、性格判断がはやってますねぇ。
おもしろそうですが、GBのドラクエ3あたりからなんでしょうか?

>サミーさん
ムツゴロウさんになったら笑っちゃいますね〜。
「ほ〜ら、こうすると噛まないんですよ〜」(笑)

>みゅう香さん
な〜るほど>巻き方
なるべく早めに直します〜。

>アルスさん
筋肉痛、お大事に〜(^^;)
>アカネのスイクン CV・古川登志男
・・・ナゼかものすごぉ〜!!!く、納得・・!

>ブルー(略)MASAさん(ハイ、適度な長さのHNにしときましょうね〜(笑))
金&赤返還おめでとうございます!
>スカイ君
>リュウセンって「♂」ですか?「♀」ですか?
あちこちに書いてありますから、「やじピカ」を読んでみてください(笑)
「オレの歌を聞けぇ〜!」とか「惚れ直したぜ!」とかわめいてるヤツは、
普通は♂♀どっちでしょう(笑) ・・・ピカ姉御とか例外はいるけど(笑)
一応、ペンダントをくわえてるのがリュウセンということで。

>ドラゴンさん
(;^^)はて??? ラジオ、番組2っつ、ちゃんときけるんですが・・・
「やじピカ」にも書いた、「あのまちこのひと」と、音楽番組なんですが・・ナゼ??

>ケイジさん
127000、あとでつけときます・・・

>蜜柑さん
はい、おかげさまで4周年です〜。
つーことは、マスコッツたちも4歳ということになりますが・・
あいつらも成長しませんな(^^;)

>だいすきっこさん
はじめまして!! 「やじピカ」の6000ヒットとは、初めてですね〜!(^^)
こんごとも、「やじピカ」とグリフィンアイランドをよろしくお願いします〜!

[2227] 性格〜 シュウ [北海道] かいた日:2002/10/14(Mon) 19:25

>アルスさん
私も性格考えてみました〜!
ピカ(ピカチュウ)はツッコミ役かな?(^^;)
ピカ「それは性格じゃないでちゅう!」
プラズマ(ピチュー)とマイナ(ピカチュウ)は猪突猛進だな(^^;)
※2匹は現在、入院中(^^;)
バースト(バクフーン)はもちろん熱血漢!
バーン(ヒノアラシ)はのんびり屋?
ヒート(バクフーン)は・・・猪突猛進かなぁ?
ライザー(ハッサム)は一匹狼(^^;)
バティン(ストライク)はしっかり者
ナイル(ハッサム)は・・・話が長い(^^;)
バースト「それは性格じゃないだろ・・・」

>みゅう香さん
ピカ「シュウ〜、入院中のマイナとプラズマからメールが来たでちゅう!」
なんて書いてある?
ピカ「え〜と・・・?、赤いバンダナを買って欲しい?」
赤いバンダナ? そういえばピカ姉御の弟子がバンダナやらスカーフをつけてるって言ってたな・・・(^^;)

[2226] ちょ〜メリ〜クリスマ〜ス。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/14(Mon) 14:41

byちよ父(あずまんが大王より)
>>サミーさん
>えっ!大阪さんの声まねできるの?!
そうなんですぅ〜〜〜
練習も、してないのに何故かできるようになっちゃったんです
タッちゃん(オオタチ♀)『性格なぜか、そっくりなのよ。』
そうそう。性格だけじゃないよ、
大阪と、いっしょで、あたしも〜大阪人だし(シャレじゃ、ないでしゅよ)、成績悪いし、ボケだし......そのほかいろいろにてるケド
でわさいなら〜〜。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

[2225] 実は・・・ だいすきっこ [九州] かいた日:2002/10/14(Mon) 13:07

やじピカS6000ヒット僕が取ったんですー!!!!!
すいませーん!!!!!

[2224] 飽きないねぇ・・・・MASA君は・・・(byフォックス ブルー護衛特別隊長&ブルー保護・監視特別本部隊長+ブルー緊急事態発生時お助け部隊特別隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/14(Mon) 12:09

スカイ「てめえぇぇ。いい加減にしやがれよ・・・・」
MASA「うぅぅぅ・・・・・・」
レジェンド(ウインディ)「サトチさんに怒られるぞ。」
MASA「そうだよね。怒られそうだ。」
MASA「今日は出雲大社行くぞ。(待て。出身地ばれるぞ。)テレビに映りに行くか。出雲駅伝のスタートに映るぜ!!」
ポケモン一同「待て!!!!勉強はどうするっっっっ!!!!!」
MASA「うっっっっっ・・・・・・・」(機能停止)
ポケモン一同「MASAさんって、特に何もないのに、よくカキコするよね。」

[2223] 復活! 蜜柑(元ミカン) [北陸] かいた日:2002/10/14(Mon) 11:06

一回消えましたよ…この記事(号泣)
ともかく、久々にきたらいつの間にかグリフィンアイランドも4周年ですね。
と言う事は、マスコットキャラクター(チャロ&バド君たち)も四歳ですか?
ヒアラ(マグマラシ(以下ヒ)「とにかくめでたいときは酒だ!ワイン、日本酒、
ビールなんでももってこい!」
ハリー(サンドパン(以下ハ)「止めてくださいっす!先輩酔ったら何するか…」
リンゴ(デンリュウ(以下リ)「大丈夫よ。あいつ顔は赤くなっても酔わないから。」
と、とにかくおめでとうございます!!

>ケイジさん&アルスさん&みゅう香さん
ヒアラ♂=大胆不敵
リ「これってかなりしっくりくるわね。」
ヒ「そうか?俺は普通にしてるつもりだが…?」

リンゴ♀=時限爆弾(!!)
ハ「これって性格じゃないと思うっす…」
でも、リンゴってめったにキレないけど、ストレス溜まったりすると
大暴走するし。

ハリー♂=ハリセン(!!!)
ハ「なんなんっすか!既に性格でも何でもないっすよ!」
でも、ハリーって突っ込み役だし、爪のとことろとか
ハリセンっぽい…
ハ「酷いっす〜(泣)」

オウル♂(ヨルノズク(以下オ)=一匹狼
ヒ「コイツ梟だけど…」
確かに…(笑)いつも静かだしめったに何も言わないんで。
ヒ「オウル〜何か喋れよ。」
オ「…黙れ。」
−そのとき冷たい風がヒアラをよぎったという。−

クー♂(ラプラス(以下ク)=猪突猛進
ク「な、俺ってこんなヤツかよ!」
ヒ「むしろ蜜柑の性格だな。」
〜四天王戦〜
[カイリューLv:50VSクーLv:50]

マズ…もうHPが…
こうなったら賭けだ!「吹雪」!
‐急所に当たった!‐
か、勝った…!
ヒ「こんな感じだったしな。(しかもそのときクーしか残ってなかった)」
だって、冷凍ビーム使い果たしたし、それしかなかったから…
ヒ「で、終わってみたらミックスオレが残ってたってオチだよな。」
古傷を…

ロップ(金のキャラクター(以下ロ)=楽天家
ヒ「て言うか、単なる呑気者じゃねえの?
なんとなくでもオレらの気持ち分かってくれるのはうれしいけど。
暇さえあれば川とかいって魚見たり釣りしてるし。(魚を見るのは
プレイヤー)」
そう言うやつなんだよ。(笑)
ロ「そうかもね。確かにヒマさえあれば川に行くし。」
い、いつの間にっ!
ロ「蜜柑がニブいだけだよ〜。」
笑顔でキツイ事言うな…

こんな感じですかね(笑)
ヒ「今思えばかなり濃いメンバーだよな。」
では〜

[2222] 俺、サトチさんよりゲームの進みが遅いかも・・・ ブルー護衛特別隊長&ブルー保護・監視特別本部隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/14(Mon) 08:09

今、まだ、ヒワダ。ライバルとバトル中
ホワイト(メリープ♀)「ゴース倒してLV上がったぜい!!」
MASA「今日中こそタンバ行こうぜ、みんな(汗」
余談ですが今日は、星座占い1位でした♪
リーフ&スカイ「俺達にも出させろ!!!ライバルと!!」
MASA「・・・・・・・わかったよ。今度のとき出してあげるよ。」
>ミュウ香さん
あの赤面してるのが、アイランドちゃん(待てコラァ)だとするとあのペンダント(ですか?)持ってるのは誰ですか??うむむ・・・・・やっぱリュウセン君(おいおい確認しろよ。)かな??

[2221] やっぱり、性別も書いたほうがいいでしょうか。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/14(Mon) 04:45

>アルスさん、ケイジさん
みゅう香「皆さんすごい性格っすなぁ・・・。」
ライト(ピチュー♂)「言っとくけどな〜・・・オレは賢さあるんだぜ〜?!」
みゅう香「学習能力は無いじゃないか〜。今日の対戦だって・・・。」

   みゅう香「ライト!ここは命中率重視だから、10万ボルトでいくんだ!」
   ライト「いや、1発KO狙ってかみなり落としたほうがいい!!」
   みゅう香「だったら電磁波を先に使って・・・。」
   ライト「おりゃ〜!かみなり!!」
   みゅう香「聞けええぇぇぇ!!!!」
  〜この後、かみなりが外れまくって3ターンが無駄になりました〜

みゅう香「やっぱり学習能力に欠けるな〜♪」
ライト「やるかこのヤロー!!(激怒)」

>MASAさん
みゅう香「アイランドは♀です。トップイラストの中で
左耳にハイビスカスをつけて、赤面しているラプラスです。」
ライト「イラストの下の方にいるぜ!アイランドからも何か言えよ?」
アイランド(ラプラス♀)「・・そんな・・・特に言う事はありませんし・・・。(///@」
(↑やっぱり、かなりの恥ずかしがり)

[2220] 当然オイラは・・・byゼット ケイジ [東海] かいた日:2002/10/13(Sun) 11:16

>サトチさん
はい!127000 です!

>アルスさん、みゅう香さん
ケイジ「性格ねぇ・・・・。俺達のベストメンバーだったらこんなの?」

メガまる(メガニウム♂)=おおらか
メガまる「そうですかねぇ?まぁスピーディ(ハッサム♂)君やケイジのけんかは結構止めてるけど・・・・。」

ガルダ(ピジョット♂)=短気
ケイジ「やっぱこれしかないとおもって・・・。」

スピーディ=大胆不敵
ケイジ「そうでもないかも?でも結構礼儀正しいところもあるんですよ。」


シルフォルのメンバー

ヒヅキ(マグマラシ♂)=楽天家
シルフォル「以外にこいつどんな奴とも仲良くできて他の
ポケモンから好かれているんよ。」

ガルフ(ズバット♂)=冷酷非情
ヒヅキ「こいつさ〜俺、あんまり好かないしな〜。」
ケイジ「今で言う変わり者・・。」

アルラト(ストライク♀)=ツッコミ役(笑)
シルフォル「こいついつも、ヒヅキとコントやってるし・・。」

フレイミラのメンバー

オロチ(リザード♀)=きれもの
ガイア(カイリュー♂)「こいつものすごく怖いんだよぉ〜。」
オロチ「なんか言った?」
ガイア「!!!!!」

レイヤ(ピカチュウ♂)=お調子者
レイヤ「そぉ〜かなぁ〜〜。(笑)」

こんなかんじかな?

[2219] あれれれ ドラゴン [カントー] かいた日:2002/10/13(Sun) 11:03

サトチんへ質問
「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」で
1回クチバ以外の町には行かずラジオを聴いていますよね?
カントーでは金銀クリスタルではあることをしないと聞けないはずでは????(あることとはアドバイスになるのでいやだとおもうので言いません)
勘違いだったらすいません

[2218] ・・・・ ドラゴン [カントー] かいた日:2002/10/13(Sun) 09:23

めぐみさんへ
返事超遅れました
分かりましたありがとうごさいました
見たところ、1のポケモンをつかった小説(?)の書き込みがほとんどだったので

[2217] 連続投稿PART3 ブルー護衛特別隊長&ブルー保護・監視特別本部隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/13(Sun) 09:16

 バクダン(ゴローン)「メルアドをつけとくのをMASAさん、忘れてたです。」


[2216] ふふふっ、コイキングってかわいいですね(待て←MASAのツッコミ ブルー護衛特別隊長&ブルー保護・監視特別本部隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/13(Sun) 09:14

byゴールデンボーイのミカンより
スカイ「名前が長い!!!!!肩書きが増えてるっ!!」
MASA「そんなことより(←ちょっと恥ずかしいし)やったぜ!!。」
ウェーブ「何が??」
MASA「金と赤を返してもらったから。」
スカイ「マジで。!?」
MASA「今、金はアンノーン2匹目を探しています(遅
今日中に、シジマまで行かなくちゃ。」
スカイ「中間の勉強はどうするつもりだぁ??
水・木だろ。」
MASA「(ギクッ!グサッ、!!)」
>アルスさん
お互い、テストがんばりましょ。俺は理数科ねらいだからアルスさんよりがんばらないといけないかも。(じゃあ今そんなことやってるな。)
>アルスさん&ミュウ香さん
MASA「俺達のポケモンねぇ・・・・俺、あまりドラクエ興味ないしな(待てコラ)ちょっと関係ないけど、ウェーブは、早いところ、彼氏見つけないと・・・(いや、マジで関係ないし。)」
ウェーブ「・・・・・・@///<」
MASA「皆様にたぶん言ってないと思いますが、ウェーブは、♀です。ちなみに彼氏募集。サトチさんのパーティで見つけるつもりですが・・・・さてはて・・・」
スカイ「ちなみにサトチさんのリュウセンって「♂」ですか?「♀」ですか?後、ミュウ香さん、アイランドって「♂」ですか?「♀」ですk(余りにも入り込みの為MASAの冷凍パンチで、強制終了)」
MASA「(ぷしゅ〜〜〜←冷凍パンチの後))ったく、そんな事聞いちゃダメでしょ。でも気になるね。(っコラ待て馬鹿)」
ウェーブ「(@///<←まだ照れている)と、とりあえず答えて下さい(恥」
チュウ「僕が締めるでチュウ。駄文しちゅれいちました。」

[2215] 体育祭の後日で筋肉痛が・・(痛)。 アルス [カントー] かいた日:2002/10/13(Sun) 08:21

アルス(プレイヤー)「おはようございます。アルスです。ここ最近テスト勉強をしてるもんでなかなか来れませんでした・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「とかいいつつブルースフィアにハマリ込むなよ。・・・明後日だろ?テスト。」
アルス(プレイヤー)「ぐ・・・。(相当駄目)」
>みゅう香さん
>なんとなくドラクエ(3)の攻略本を見ながら、自分のポケモンの性格を当てはめてみました。
アルス(プレイヤー)「ホホウ・・・面白そうですな・・・。良し!!(攻略本を探しに自分の部屋にすっ飛んでいく)」
エレドア「こいつは・・・(呆)。」
数分後
アルス(プレイヤー)「・・・と言うわけで(どう言うわけだ)、今からエレドア達の性格を分析して見ましょう!」
エレドア「変な性格に当てはめたら速攻で10万ボルトが飛ぶぞ。」
アルス(プレイヤー)「・・・(汗)ちなみに、私の場合はモンスターズの性格も入りますので・・・。」

エレドア(ピチュー♂)=おちょうしもの
エレドア「な、何で俺がこんな性格なんだよ!!?(怒)」
アルス(プレイヤー)「いや、だってさあ、お前の名前の元の人物がそう言う性格だったし・・・。(OVA 08小隊のエレドア参照)」
エレドア「問答無用!!うらぁーーーーー!!(10万ボルト)」
バリバリバリ!!
アルス(プレイヤー)「うぎゃーーーー!!」
イメージCV・藤原啓二(敬称略)

アルス(キャラクター)のポケモン編
バクフーン=ねっけつかん
エレドア「あ、これは納得。何しろあいつは乱闘好きだし・・・。」
アルス(プレイヤー)「爆裂パンチをファルコンパンチって呼ぶくらいですからねぇ・・・。」
イメージCV・堀川りょう

ルギア=きれもの
エレドア「・・・(汗)ま、まぁこれも納得といえば・・・納得かな?」
アルス(プレイヤー)「う〜む・・・時々天然になるからなぁ奴は・・・。違う意味でキれてるかも・・・。」
イメージCV・山寺光一

アカネのポケモン編

スイクン=おちょうしもの
エレドア「最初見たときはかなり違うと思ったけどな・・・奴の言葉遣いとか見ればまぁ納得だな。」
アルス(プレイヤー)「スイクンって、大抵の人から見れば厳格で神々しいイメージがあるみたいですが・・・私はとことん捻くれてますから(ぉ)、こういう神様もありかなぁ〜っと思い、こういういい加減な性格になりました。」
エレドア「・・・医者に変身するスイクンなんて前代未聞だぜ。」
CV・古川登志男

ネスのポケモン編

ミケル(ピカチュウ♂)=うちき
エレドア「あの文通ピカチュウだな。まぁあいつもともと根暗だからなぁ。思ったことを素直に彼女にぶつけりゃいいのに。あんな悠長なことしてたんじゃ彼女、ほかのピカチュウに乗り替えちまうぜ。ま、値はいい奴だけどよ。」
アルス(プレイヤー)「実を言うとこの名前にも元があって、やっぱりミケルの名前の元の人も文通少年でした。ラストはフラれてしまいますが・・・。(08小隊 ミケル参照)」
CV・結城比呂

ホーク(フリーザー)=ちんちゃくれいせい
エレドア「さっすが元海族。多少のことでは動じないぜ。この性格であったからこそ、海賊のリーダーが勤まった、とも言えるな。」
アルス(プレイヤー)「イメージは、『歴戦の強者』って感じでしょうか。キャプテンホークの名は伊達じゃないです。」
CV・江川久夫

アルス(プレイヤー)「なんだかだらだらと続いちゃいましたが、この辺で終わりにします。それでは!」
エレドア「後ろのほうにあるCVのほうはプレイヤーの自己満足だから気にしなくていいぜ!それじゃ!」

[2214] 合点承知!!(子分一同) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/13(Sun) 06:03

↑ライトを含む子分の掛け声。他には『いえっさ〜!』『姉御最強!』など(オイ)
みゅう香「なんとなくドラクエ(3)の攻略本を見ながら、
自分のポケモンの性格を当てはめてみました。」
ライト(ピチュー)「とんでもねー性格に当てはめてないだろうな?」

みゅう香「ウェザァ(ハクリュー)はやっぱり『きれもの』です。
『ずのうめいせき』と迷いましたが、神速が使えるので。」
ウェザァ「はい?(どうやらずっと栄養学の本を読んでいたらしい)」
みゅう香「アイランド(ラプラス)は『ひっこみじあん』でしょうか(笑)
いや、『はずかしがり』とか無かったので(笑×笑)」
アイランド「そんなに恥ずかしがりでは・・・・(赤面)」
みゅう香「ピカ(ピカチュウ)は・・・そうですね〜・・『いっぴきおおかみ』?
よく1人で修行に行きますから。」
ピカ「オレはてっきり『おとこまさり』で来ると思ったけどな・・。」
みゅう香「ライトは『まけずぎらい』です。・・賢さがやや上がりにくい・・(^^;)」
ライト「お前な〜・・・オレにケンカ売ってんのか?!(怒)」
みゅう香「皆さんのポケモン&キャラクターの皆さんはどうでしょう?」

>サトチさん
みゅう香「では、ピカに聞いてみましょう。」
ピカ「子分の印みたいな感じだけど、でも『あの巻き方』は、
1番目の子分、ライトしかしてないんだぜ!」
ライト「帽子に1番近い巻き方だから、
『この巻き方は、1番目の子分だけだぞ!』って言ってたんだ!
ちなみに他の姉御の子分も一応、赤いバンダナをつけてるんだぜ!」
ピカ「イブィル(イーブイ)がスカーフみたいに首に巻いてて、
ピッカア(ピカチュウ)がハチマキ状にしている。
スティル(ズバット)は左の羽の付け根だ!」

みゅう香「長くなってすみません!ではでは。」

[2213] へーちょ サミー [中国] かいた日:2002/10/13(Sun) 01:24

by大阪さん(あずまんが大王)。ちなみにくしゃみの音です。
4周年ですか〜。おめでとうございます。トップ絵がにぎやかで楽しそうで、うれしい限りです。

>めぐみさん
えっ!大阪さんの声まねできるの?!・・・すみません、興奮のあまり
ため口になってしまいました。聞きてぇ・・・。つーかここではやってなかったんですよね、あずまんが。テレ東はひどいです。いうも私の夢を鮮やかにぶち壊してくれます。アニメ見たいのに〜。

>サトチさん
ミズゴロウはムツゴロウさんには進化しないんですね・・・。(当たり前)そういや、そろそろコロコロの発売日ですなぁ。立ち読みに行かなきゃ。真斗さんのピチュー、どんななんでしょうね?

[2212] れすれすれす。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/12(Sat) 21:11

またまたみなさま、ありがとうございます〜。

>ちぇりーさん
いやいや、2年間毎週、レビューを続けてらっしゃるのもすごいすよ〜!
アンコールもあったわけだし〜。毎回、楽しみにしてます!
こちらこそ、応援してます!!

>ピカナさん
あら、水タイプは・・・ダンナ様でしたっけ。
ミズゴロウ、どんな感じに進化してくれるんでしょうね〜。
なんか、「ヌマゴロウ」「ウミゴロウ」と進化する、といううわさが・・・

>シュウさん
ありがとうございます〜>トップ
なんか、ポケモンたちが、えらいことになってますが・・・(^^;)

>hukumiさん
はじめまして! (^^) ヒトカゲ、いいですよねぇ〜。今後ともよろしく!

>みゅう香さん
>「そうです。本人いわく、『姉御の1番目の子分だからだ!』だそうで。」
???(^^;)子分とバンダナと、いかなる関係が?

>めぐみちゃん
さぁ?(^^;)回答、どうもです。
ところで、「どれか消しといて」って、何を??

>ドラゴンさん
はじめまして! ここは、特に話題を限定してるわけじゃないので、
めぐみちゃんの言うとおり好きな話題をお書きいただいていいんですよ。
いまのところは、ポケモンのゲームの話題もOKですし。
(GBA版発売と同時に、ネタバレ禁止になりますが(^^;))
それから、特に小説用の掲示板というわけでもないんです。
常連さんにポケモン同伴の方が多いので、小説っぽいカキコは多いですが・・・
簡潔で中身のつまったカキコ、大歓迎です。

>ウロタンCさん
パソ、買い換えたんですか〜(^^;)大変でしたねぇ・・・

>ぬおおんさん
こちらではごぶさたです〜。(^^)
>初めてきたのは、「イエロー・デ・トキワグローブ」を検索したときだったなぁとか
光栄でございます(笑)今後ともYFCは続けてまいりますのでよろしく〜。
>今Googleで検索するとYFCが1番目に出てきますね(笑
あ、そうなんですね〜(^^;)うーむ、YFCも出世したもんじゃのう(笑)

>ユウシュさん
心配しなくても大丈夫ですよ。まだ当分クリアなんぞ遠い話ですから(笑)
>見分け方
耳の模様が違うんでしたっけ?

>こけしさん
残念でしたねぇ・・・・来年、がんばってくださいね〜。

>ケイジさん
拝見させていただきます。あと・・・「127000」ですね?

[2211] 4周年おめでとう! ケイジ [東海] かいた日:2002/10/12(Sat) 19:55

4周年おめでとうございます!あと、12700踏みました!

ケイジ(クリスタルvr主人公)「4周年おめでとうございます!」
シルフォル(銀vr主人公)「来ちゃいました♪♪」
フレイミラ(赤vr主人公)「俺も♪」

メガまる(メガニウム♂)「おめでとうございます!」
ヒヅキ(マグマラシ♂)「はじめまして!俺、シルフォルのパートナーヒヅキです!お祭り大好きで、縁日にもサーガ(リザード♂)といきました!」
オロチ(リザード♀)「あたしもいったよ・・。オクタンと乱闘しているバクフーン君達がいじめていたオクタンが、破壊光線を発射したのが直撃してひどい目にあったよ・・・。」
ケイジ「つきましてはメールで、記念のメールを(変)添付付け画像を添えて送りますんで、ぜひぜひぜ〜ひ!「やじピカ」に載せてください!」
スピーディ(ハッサム♂)「(いままで、一回も載らなかったしな!)」
では!

[2210] 運動会ボロ負け・・・ こけし [東北] かいた日:2002/10/12(Sat) 19:20

どうも、こけしです。
>hukumiさん&ドラゴンさん
はじめまして!こけしです。よろしくお願いします!
いやー、さいきん書き込みが多くていいですねー。でも、今日運動会でボロ負けしました・・・虚しい・・・。
バルサ(ブラッキー)「応援合戦で大声出したのにね〜。」
コウスケ(金版主人公)「ま、来年がんばれ。」
それでは!

[2209] 4周年に乗り遅れたぁ!かな? ユウシュ [カントー] かいた日:2002/10/12(Sat) 17:34

ユウシュ「こんにちは!ユウシュです。」
フライト「フライトだよ!」
シング「シングだよっ!」
リープ「リープだよぉ!」

ユウシュ「4周年おめでとう!ってちょっと遅い・・・?」
フライト「どうしてユウシュはイベントに遅れるかなぁ?」
シング「そんなんじゃダメだよっ!」
リープ「ダメだねぇ・・・」
フライト「これじゃあ、サトチさんがパーティ開いたときに『また』遅れちゃうよ!」

ユウシュ「『また』って!?・・・・あっ・・・」
シング「前もそんなことあったのっ?」
ユウシュ「・・・・・・・ははは」
リープ「笑ってごまかしてもダメだよぉ」

ユウシュ「あ、そうだ、突然だけど今度パーティでシングとリープの区別付くように見分け方を教えますね。」
フライト「呼ばれるって決まった訳じゃないんでしょ?まだ早いと思うな。」
ユウシュ「いいの、どっちでも。見分けが付けやすいほうが良いでしょ?では、また今度!」

[2208] 4周年おめでとうです〜☆ ぬおおん [北海道] かいた日:2002/10/12(Sat) 15:56

思えば私がここに初めてきたのは、
「イエロー・デ・トキワグローブ」を検索したときだったなぁとか・・
今Googleで検索するとYFCが1番目に出てきますね(笑

トップイラ、にぎやかで楽しいですv オクタン・・w
これからも頑張ってください〜。ではっ

[2207] ははは めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/12(Sat) 15:13

こんなとこみつけてしまったのだ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sukihasi/zukan-page-mikan.html
サトチさん
どれか、消しといて、下さい

[2206] あの〜(ーー;) ウロタンC [北海道] かいた日:2002/10/12(Sat) 13:27

やっとパソコン直りました!!「買い換えただけ」
これでまた皆様とお話できるっ!\(^o^)/
これからも宜しくですぅ〜!
★☆★☆★☆ByウロタンC

[2205] それは.... めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/12(Sat) 12:12

>>ドラゴンさん
はじめまして、ここの管理人じゃないですけど、あたしが、言います
答えは、
>>3.その他
なんでもいいんですよ
ドラゴンさん?

[2204] ・・・・ ドラゴン [カントー] かいた日:2002/10/12(Sat) 09:31

はじめまして・・・何度もきてますが書くのは初めてです
で・・・この掲示板どんなこと書くのですか?
1.ポケモンを使った小説(?)
2.ポケモンのゲームのこと
3.その他
どれなんですか???

[2203] クルモンは、デジモンだクル! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/12(Sat) 08:12

byクルモン(デジモンテイマーズより)
>> hukumiさん
はじめまして〜めぐみです。めぐみちゃんと、呼んで下さい
(=^o^=)

ね〜サトチさん
あたしね、何故か、ピカチュウと、大阪(あずまんが大王より)
と、リボンちゃん(とっとこハム太郎より)と、クルモン(上参照)の声のものまねが、出来るようになっちゃったの
なんでかなぁ〜〜〜

[2202] いくぜヤローども!!(byピカ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/12(Sat) 07:10

>サトチさん
みゅう香「そうです。本人いわく、『姉御の1番目の子分だからだ!』だそうで。」

>シュウさん
みゅう香「(残っている爆弾の欠片を見ながら)・・・なあピカ・・・。」
ピカ(ピカチュウ)「ん?」
みゅう香「あんた、なんでそんなに元気なのぉ〜??!!」
ピカ「なんでって・・・持ち前のスピードでかわしたからに決まってるだろ?
・・・マイナとプラズマも背負って移動したから、多少の怪我はしちまったけどな・・。」
みゅう香「なんだかんだ言って、弟子も助けたのか・・・。」
ライト(ピチュー)「姉御〜!ちゃんと全員集めました〜!!」
イブィル(イーブイ)「こんにちは!6兄弟の末っ子、イブィルです!」
ピッカア(ピカチュウ)「あたし、姉御の次の代のピカチュウ、ピッカアです!」
スティル(ズバット)「オレはスティル、『どろぼう』が得意だ!」
ピカ「久々だな!」
みゅう香「あんた、子分全員集めてどうするの〜?!」
ピカ「そりゃー鍛えるに決まってんだろ!よし、テメェら!ちゃんと跳ね返せよ〜!」
ライト&イブィル&ピッカア&スティル「いえっさ〜!姉御!!」
ピカ「うりゃああああ!!(爆弾の欠片を投げる)」
ライト&イブィル&ピッカア&スティル「うりゃああああ!!(打ち返す)
みゅう香「・・・という訳で爆弾は、ピカの子分の特訓に使われたようです〜。(^^;)」

みゅう香「いつも長くなってすみません!それでは!」

[2201] はじめまして hukumi [北海道] かいた日:2002/10/11(Fri) 18:09

はじめまして!!hukumiです。好きなポケモンはヒトカゲです。


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ54へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる