ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ54 (2002.10.4〜10.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ55へ


[2200] トップのイラスト シュウ [北海道] かいた日:2002/10/11(Fri) 17:38

とても綺麗ですね〜!ポケモンたちがとても可愛いです〜!

>みゅう香さん(ピカ姉御)
ピカ(ピカチュウ)「シュウ〜、またメールが届いたでちゅう!」
今日はマイナとプラズマがピカ姉御に会う日だったはず・・・誰からだ?(・・)
ピカ「え〜と・・・? デリバードからでちゅう!」
デリバード!? どうしてデリバードが・・・(・・;)
ピカ「読んでみるでちゅう・・・プラズマへ この間、渡したプレゼントを間違えて、
だいばくはつの100万倍の威力の時限爆弾を渡してしまったので処分しておいてください  デリバードより」
・・・・・(--;)「・・・」/(o--o;)「・・・」(--)←ライザー(ハッサム)
ピカ&シュウ「大変だ〜〜!!!」
その頃、マイナとプラズマは・・・
マイナ(ピカチュウ)「え〜と、ピカ姉御はこの辺にいるはずだけど、いないわね・・・」
プラズマ(ピチュー)「あっ!あそこにいるでちゅ!ピカ姉御〜!」
マイナ「ピカ姉御〜、私のばくれつパンチを受け取って〜!!」
プラズマ「僕のプレゼントも受け取ってでちゅ〜!」
カチ、カチ、カチ、ピッ!
ズドオオオオオオン!!!(ばくれつパンチ直撃)
ドゴオオオオオオオオオオオオン!!!!(プレゼント大爆発)
一方、シュウたちは・・・
バースト(バクフーン)「おっ!見ろよ、遠くの方で、きのこ雲ができてるぜ!」
きのこ雲?なんだかイヤな予感が・・・(^^;)

その後、マイナ&プラズマ・全治2ヶ月の重傷 ピカ姉御・1週間の軽傷(え?)
またまた長くなってすいません、それでは!

[2199] ポケモンGBA ピカナ [カントー] かいた日:2002/10/11(Fri) 17:17

ファーストポケモンは「ミズゴロウ」に決めそうな今日この頃です。
今まで水タイプで始めたこと無いし。
> サトチさま(ブツ)
全然、お気になさらず〜^0^* ゲーム&リプレイ進めてくださぁい♪

[2198] 遅ればせながら・・・ ちぇりー [ジョウト] かいた日:2002/10/11(Fri) 13:30

ちょっと遅れちゃいましたが、4周年おめでとうございます〜!!
トップの縁日絵もすっごく凝ってて感動です〜。(o^-^o)
ちぇりーはまだHP始めて2年ちょいとまだまだ経験薄めですけど、
4年間ずぅ〜っと続けてこっれるっていうのはほんとにすごいと思います。
これからも頑張っていってくださいね!!
応援しております〜。

[2197] 改めてレス。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/11(Fri) 08:30

では、あらためまして。(コホン)

>マイチュウさん&みゅう香さん&めぐみちゃん&シュウさん&ピカナさん
&ピッチさん&こけしさん&ピカチュウさゆりさん&ハムスターさん&ガーディxさん
&アルスさん&masa-shiさん&波乗りニョロボンさん
皆様、お祝いのお言葉&祝砲等、ありがとうございました!!
トップ絵、好評のようで、うれしいです〜。
(実はまだゲットしてないポケモンも描いてしまったので、
後ろがわかんなくて苦労したのはナイショ(笑))
これからも、それなりのペースで、がんばって行きたいと思いますので、よろしくお願いします〜!

>アルスさん(エレドアくん)
ニンテンドーカップ制覇、おめでとうございます!!\(^^)/
なんと、バンギラスを倒しちゃうとは!! あやかりてぇ〜>チビピカ

>ドードリーさん
>パッケージ
やっと見ました・・・!!
とりあえず、購入意欲、ルビー50%オフ、サファイア10%オフ(笑)
ラティオス&ラティアスだと思ってたのにぃ〜;;;
ホントにサファイアが「カイオーガ」で、ルビーが「グラードン」なんですかね〜?
だとすると、あのシャチっぽいところは予想が当たったことになりますが・・
しかしあのゴツさ&エヴァの使徒みたいな怪しさはなんとかしてって感じ〜(^^;)

>MASAさん
どう苦労してるのかは存じませんが、がんばってくださいね〜。(^^)
キリ番、のっけときます〜!

>ピカナさん
いや、むしろ、「稲荷神社のお祭りの日」でした(笑)
どちらにしろ変わっちゃうとは思いませんでしたが・・・
例のブツ、遅くなってましてすみません〜;;;

>ガーディxさん
う、すみません〜!(^^;)次回更新のときに、リンク直しますね!!
もち、キリ番ですよ〜!こっちものっけときます〜!

>みゅう香さん
チャームポイントの八重歯は入れなきゃと(笑)>ライト君
バンダナ、あらためて前の絵見直したら、ハチマキ状態じゃなくって
頭すっかり包む感じなんですね? 早めに描きなおしときます〜(^^;)

[2196] すごいです〜!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/11(Fri) 05:38

>サトチさん
みゅう香「トップイラスト、ありがとうございました!そのときの感想をここに書きます!
え〜っと?まずは中心から。あ、こっちがアイランドだな。ハイビスカスつけてるし。
で、こっちがウェザァで・・・なんだ?この砂埃・・・?げ!ピカ&ライト!!(汗)
うわ〜・・ピカは暴れ放題だし、ライトなんて八重歯剥き出しにしてるし。(滝汗)
まあ、こいつらならやりかねません。(ピカ:バトル好き ライト:イベント好き)
本当にありがとうございました。」
ウェザァ(ハクリュー)「ただいまです。」
みゅう香「おかえり〜。他のみんなは?」
ウェザァ「ピカさんとライトさんは、まだ暴れてました。で、アイランドさんはここに。
(モンスターボールを出す)熱いので、気をつけてください。」
アイランド(ラプラス)「(ボールの中)・・・・・(///@」
(どうやら、縁日のあとに緊張の糸が切れたらしい)
みゅう香「(ボールを水の中につける)う〜ん・・だめだなこりゃ。水がすぐに蒸発する(汗)。
今回はやっぱり冷蔵庫か?(おいおい)」
ピカ(ピカチュウ)&ライト(ピチュー)「ただいま〜!」
みゅう香「おかえり〜。・・・何、そのオクタン・・・。」
ピカ「店のニャースが『もう売り物にならない』っつーから貰ってきたんだ。
(と言って歯型が付いて、焦げまくって、頭のへこんだオクタンを出す)」
みゅう香「オクタンって思いっきり頭が固いんじゃ・・(滝汗)あ、爆裂パンチか!」
ライト「あの〜・・サトチさんにせっかく描いてもらったんですが、
オレのバンダナ、(どう言えばいいかな・・)なんか、海賊の人がバンダナを巻いている
ような感じなので、よかったら描き直してもらえますか?」

>シュウさん
ピカ「へえ〜・・爆裂パンチに爆弾か・・・・(ニヤリ)」
みゅう香「なんだ?!その『ニヤリ』って?!」
ピカ「べつになんでもねーよ。」

みゅう香「毎度毎度、長くなってすみません!では!」

[2195] いつもより無駄に回っております 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2002/10/10(Thu) 23:36

4周年おめでとうございま〜す。
私も長い間このページにはお世話になってます。
では、夜も遅いので改めてまた挨拶にきま〜す。

[2194] 滑り込みセーフ! masa-shi [九州] かいた日:2002/10/10(Thu) 23:24

こんばんは!なんと!今日で4周年!?
よかった、間に合ったぁ〜。おめでとうございま〜す!
(文章バラバラだよ!)びっくりマークばっかですみません・・・

[2193] アニヴァーサリー!!(ぉ) アルス [カントー] かいた日:2002/10/10(Thu) 23:09

アルス(プレイヤー)「いやあ、グリフィンアイランド4周年、おめでとうございます!・・・少し乗り遅れましたが。
あ、後、エレドアをトップ絵に出演させてくださって、どうもありがとうございます〜(^^)。」
エレドア(ピチュー♂)「ふぅ・・・いい汗かいたぜ。」
♪〜♪〜(ポケギアの着メロ)(曲・スマブラDX メニュー)
アルス(プレイヤー)「はいもしもし?・・・なんだ、アルス(キャラ)か。どうした?」
アルス(キャラクター)「突然の電話ですまん。そっちのほうに俺のバクフーンが行ってないか? さっきから姿が見えないんだが・・・。」
アルス(プレイヤー)「・・・ま、まさか・・・(青ざめる)・・・アルス、神社に行ってみろ・・・。」
エレドア「・・・そういや、俺たちがオクタンをタコ殴りしてるときになんか聞き覚えのある声を聞いたような気が・・・。(青ざめる)」
アルス(キャラクター)「なっ何っ!?あの馬鹿・・・良くわかった、ありがとよプレイヤー!(ガチャ)」
アルス(プレイヤー)「・・・気を取りなおして・・・と、
エレドア、祝砲の準備はいいか!?」
エレドア「応!!いつでもいいぜ!!」
アルス(プレイヤー)「いよっし!!行けエレドア!!」
エレドア「うらぁーーーーーーーーー!!」(10万ボルト)
アルス(プレイヤー)「これからも、このサイトの更なる発展を願って・・・。それでは、この辺で!」

[2192] 改名しましたー。 ガーディx [甲信越] かいた日:2002/10/10(Thu) 22:33

お久しぶりです。ガーディxです。(^^)
お手数かけますが、うちのサイトの名前が「ぶるーすぷりんぐ」に改名されましたー。
リンク張ってもらってる者としては報告せねば、と思ったのでご報告にあがりました。
が、実は報告物凄く遅くなってしまいました。スイマセン。(´Д`;)

今日ここに来たら、トップ絵がとても賑やかなものになってたのでビックリです。
ポケモン達が、あんなにたくさん描かれてて凄いです!尊敬です。
こうゆうほのぼのした絵は大好きなんですよ〜♪
そういえば、開島4周年なんですね。おめでとうございます!!

p.s. 126666ヒット取ったんですが、これってキリ番ですか?一応報告。

[2191] おめでとうです〜 ハムスター [九州] かいた日:2002/10/10(Thu) 22:30

たまにでてくるハムスターです
ま そんなことはどうでも良いとして グリフィンアイランド4周年おめでとうございます〜
リゾン(エーフィ)「おめでとうでち〜」

[2190] おめでとうございます ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/10/10(Thu) 21:20

あら。 サトチさんが来るまでに、お祝い書き込めなかった・・
とにかく、4周年おめでとうございます!
トップ絵、にぎやかでかわいらしいですね♪

・・早く、お祝いイラストの案考えないと(汗)
いったん、この連休に、メールを送らせていただく予定ですので。

[2189] ギリギリまにあったよ〜(^^;) サトチ [東北] かいた日:2002/10/10(Thu) 20:55

なんとかただいま、ページを更新、アップいたしました。
おかげさまで、無事に4周年を迎えることができました〜!(^^)
みなさま、ありがとうございました!!
すみませんが、アップが精一杯になっちゃったので、
レスは明朝とさせていただきます〜。(^^;)あしからず〜。

[2188] さぶ・・・ こけし [東北] かいた日:2002/10/10(Thu) 20:32

どうも、こけしです。グリフィンアイランド四周年おめでとうございます!
コウスケ&バルサ(金版主人公&ブラッキー)「おめでとうございます!。」
パーンパーン!(クラッカーの音)
いきなりテンション下がるけど、サファイア&ルビー買えないかも・・・
コウスケ「そんなのいーじゃねーかよ!金版まだクリアしてないんだろ?クリアしてからでいいだろ?」
まあ、そうしますか。
バルサ「そうだよ!今日はめでたい日なんだから!」
そろそろ風呂入らんとやばいのでさよーならー。

[2187] 4周年おめでとうございます!! ピッチ [北海道] かいた日:2002/10/10(Thu) 19:15

4周年おめでとうございます!!
お祝いにどデカケ−キをプレゼントいたします!!
これホントはパフェにでもぶち込んでおきたいのですがね。
ヒロキ「おいおい・・」
でわ、祝砲!!(ドドドドド、ドッカ〜ン、バリバリバリ、カチ−ン)
ライウ「・・・なにした?」
イ−ブイズがとっしん、シデン(サンダ−ス)が10万ボルト、フブキ(シャワ−ズ)が冷凍ビ−ム。
ク−ル(ブ−スタ−)「オイ、気絶してるぞ・・いいのか?」

[2186] 4周年おめでとうございます。^^ ピカナ [カントー] かいた日:2002/10/10(Thu) 18:48

始められた頃は、きっと「体育の日」だったですよね?
祝日がよもや変わってしまうとは誰も思うまい?(笑)

[2185] 強さとは、ほかの人を幸せにする”愛”のことを言うのよ!! ブルー護衛隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/10(Thu) 17:17

byゴールデンボーイのミカンのセリフ
レオン「126600取ったです。」

[2184] バッチの釣り銭や、これくらいサービスせい! ブルー護衛隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/10(Thu) 17:02

byゴールデンボーイの、アカネより。
ウェーブ「ゴーボイのセリフか。」
スカイ「MASAさん、学校で苦労してるらしいですね。(待て
かなり弱い立場らs(以下、MASAの乱入のため強制終了)
チュウ「MASAしゃん、かわいしょうでちゅう。僕が本物になって助けてあげたいでちゅう。」
(^^;)をいをい。気持ちは分かるがね。どちらかと言えば、ウォーター(LV67)のほうg(チュウの雷でMASA痺れたため。強制終了)
フォックス(キュウコン)「最近、強制終了が多いな・・・・」

[2183] 4周年♪ シュウ [北海道] かいた日:2002/10/10(Thu) 16:49

グリフィンアイランド4周年おめでとうございます〜!!(^^)
ピカ(ピカチュウ)「おめでとうでちゅう!」
記念になにかプレゼントを贈りたいけど、いいものがない・・・(^^;)

>みゅう香さん(ピカ姉御)
ピカ姉御なら大丈夫だと思いますが、なんだか不安です・・・(^^;)
ピカ「シュウ〜、マイナからメールが届いたでちゅう!」
メール?(・・)
ピカ「早速読むでちゅう、え〜と・・・私とプラズマは現在、ピカ姉御を追いかけてます!
明日にはピカ姉御のところに着きそうです、ピカ姉御に会ったらこの間のお礼に
私のばくれつパンチをプレゼントする予定です!」
この間のお礼・・・ってもしかして「あの山」でばくれつパンチくらったからか!?(^^;)
ピカ「まだ続きがあるでちゅう!え〜と・・・プラズマもピカ姉御にプレゼントを用意してるようです
中からカチカチと音がするのでたぶん時計だと思います!  マイナ&プラズマより」
・・・時計の音って・・・ますます不安になってきた・・・(^^;)

そうだ!4周年記念のプレゼントに
プラズマの持ってるプレゼントと同じものをサトチさんにプレゼントするか!(こら)
長くなってすいません!それでは!

[2182] グリアイ4周年o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/10(Thu) 16:20

グリフィンアイランド4周年( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
レン(ピチュー♂)「おめでとーごじゃいましゅでチュー!!<(o^o^o)>」
クリス「おめでとうございます」
祝いの超特大ケーキをプレゼンとしまーーーす(絵を描きにいこ)
でわでわでわでわ〜〜〜〜〜。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

[2181] ウェザァ&アイランドも里帰りから戻ってきたし。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/10(Thu) 06:39

みゅう香「私はこのところ、朝方にここへ来るので、トップイラストが明日にならないと見れないのが残念です。・・・まあとにかく、(コホン)
4周年おめでとう〜!!!」
ライト(ピチュー)「これから4周年記念イラストを送るってさ。今回は自信作らしいぜ!」
みゅう香「ライト〜?何やってるの?始めるよ〜!」
ライト「どわあ〜!待てぇ!」

みゅう香「よし・・・みんな、用意はいいなっ?!・・・祝砲!!」
  ミ>o)<ノノノノノノノノノノノノノノノ
  @>。)−=============Σ○
   ̄(o>▽<)MMMMMMMMMMMM
  ◇(o>0<)WWWWWWWWWWWW
みゅう香「ウェザァが『りゅうのいぶき』、アイランドが『れいとうビーム』、ピカ&ライトが『10まんボルト』です。まあとにかく4周年おめでとうございます。(ぅおい)」

>シュウさん
ピカ(ピカチュウ)「プレゼントか〜。どんなのだろう?」
みゅう香「ピ、ピカ〜?!期待できるのか?!」
ライト「姉御の実力考えれば平気だって。」

>アルスさん(エレドアくん)
ピカ「よくやったなあっ!それでこそオレの弟子だぜ!」
ライト「ちなみにみゅう香はポケスタを持ってないんだってさ。」
みゅう香「(ぐさあぁ!)うおうっ!体験プレイではやったことあるんだぞ〜!!」
ライト「でも持ってるわけじゃねーんだろ?」
みゅう香「(ぐさぐさぐさ!!)あうううう!!!」

>ドードリーさん
>3週くらいで打ち切られていそう
みゅう香「た、確かに・・・。(苦笑)」

みゅう香「長くなってすみませんでした。では!」

[2179] OK! ケイジ [東海] かいた日:2002/10/09(Wed) 21:35

>アルスさん
いいですよ!ぜひお願いします!

[2178] ぎゃーぎゃー(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/10/09(Wed) 19:11

↑byゲッコ族(ロマサガより)
>ケイジくん
>解凍ソフト
アルス(プレイヤー)「ぐわっはぁ(謎吐血)
・・・そうですか。う〜む、サトチさんにこれ以上負担を描ける訳にもいかないし・・・仕方ないですね。相当重いですが、圧縮せずに送る、という方法を取りますが、よろしいですか?」
エレドア(ピチュー♂)「オイオイ・・・。」
>ドードリーさん
>パッケージ
アルス(プレイヤー)「私はまだ見てないです・・・(ーー;)てっきりラティオス・ラティアスだと思っていたのですが・・・。」

[2177] ぐへぁ! ケイジ [東海] かいた日:2002/10/09(Wed) 18:22

>アルスさん
父に解凍ソフトがないとさ〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)。
みたいのにぃぃ!!!サトチさ〜んギャラリーへのへので、アップしてくれませんか????

[2176] パッケージは顔なのに ドードリー [カントー] かいた日:2002/10/09(Wed) 17:35

ルビーサファイア予約済み組です(笑)

今度のパッケージ、ご覧になりましたか!?
スゴイです。なんであんなにゴツいポケモンなんだろう・・・
個人的にサファイアのポケモンが「カイオーガ」で、
ルビーの方が「グラードン」ではないかと睨んでいますが、
だとするとサトチさんのカイオーガ予想はいいセンいってますね?

>アルスさん
予約特典は、GCにつなぐGBAケーブルではなく、
GBA同士をつなぐ通信ケーブルだったと思います。
しかし、ピチューのエレドアくんでニンテンドウカップとはやりますな。
おめでとうございます!

>みゅう香サン
新番組、いいですね〜! そーいうの大好きです。
でも3週くらいで打ち切られていそうなのは気のせいですか。

最近は暑かったり寒かったりで風邪ひいてる人多いです。
みなさんもどうぞおだいじに。

[2175] お待たせしましたケイジ君(ぁ) アルス [カントー] かいた日:2002/10/09(Wed) 15:45

>ケイジくん
アルス(プレイヤー)「どうもこんにちわ。アルスです。
やっとメールアドレスが正常に使えるようになりましたので、待望の(誰も待ってねぇよ)シルフォル君のイラストをお送りしますので、楽しみに待っててくださいね♪」
エレドア(ピチュー♂)「遅ぇよ!!大体てめーがパスワードさえ忘れなきゃこんなことにはならなかったんだぞ!?
ったく、お前の母さんに感謝だな。」
アルス(プレイヤー)「う゛・・・。(苦)」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「頂きました!詳しくはメールにて〜。」
>みゅう香さん(ピカ姉御)
アルス(プレイヤー)「どうも、ご無沙汰です〜。
あ、ついにエレドアが表のニンテンドウカップを制覇しました!」
エレドア「くぅぅぅ・・・(感涙)最後のバンギラスを起死回生で撃破したあの喜びは一生忘れねぇぜ・・・。」
アルス(プレイヤー)「いやぁ・・・気合の鉢巻もたせてて良かったなぁ・・・。
あ、下にその戦いの記録を書いておきますので、暇な方はみてってください。」

ニンテンドウカップ 表マスターボール ファイナル
VS 怪獣マニアのシンヤ
パーティー
1・・・オメガ(スターミー)L51 サイコキネシス・冷凍ビーム・10万ボルト・波乗り
2・・・エレドア(ピチュー♂)L52 10万ボルト・起死回生・頭突き・電磁波 持ち物・気合の鉢巻
3・・・サムライ(ゴローニャ♂)・L51 地震・大爆発・岩落とし・炎のパンチ 持ち物・先制の爪

相手の三匹(バトル終了時に確認)
1・・・リザーゴン(リザードン)
2・・・カイゴン(カイリキー)
3・・・バンギゴン(バンギラス)

1ターン目相手リザーゴンVS自分オメガ
オメガ→波乗り→急所にHIT→リザーゴン撃破!(早っ)
2ターン目→相手バンギゴン先制の爪発動→噛み砕く
→オメガHP3分の1→オメガの波乗り→バンギゴンのHP半減
3ターン目→バンギゴン再び先制の爪発動→噛み砕く→オメガ撃沈
4ターン目→相手カイゴンVS自分サムライ→カイゴンのクロスチョップ→サムライHPぎりぎり→サムライの大爆発→急所にHIT→両者共倒れ
5ターン目→相手再びバンギゴンVS自分エレドア→バンギゴンの岩雪崩→エレドア気合の鉢巻で持ちこたえる→エレドアの起死回生→バンギゴンにHIT→バンギゴン撃破!!

アルス(プレイヤー)「読みにくくってすいません!それでは・・・。」

[2174] 逆立ちしたウインディ、逆立ちしたガーディでも可(こら) シュウ [北海道] かいた日:2002/10/09(Wed) 14:37

バースト(バクフーン)「なんで逆立ちにこだわるんだ?」
さぁ・・・?そう見えるから・・・?(^^;)

>みゅう香さん(ピカ姉御)
そういえばプラズマがピカ姉御にプレゼントを渡したいとか言ってたっけ?
ピカ(ピカチュウ)「今、プラズマとマイナがピカ姉御を追いかけてる最中でちゅう!」
バースト「プレゼントってなんだろう?」
ピカ「誰かに用意してもらったって言ってたでちゅう、でも中身は知らないでちゅう」
バーン(ヒノアラシ)「そういえばプラズマが誰かと話してたような・・・?」
誰と話してたんだ?(^^;)
バーン「たしか・・・デリバードだったよ」
一同「デリバード!?」
ライザー(ハッサム)「・・・」

[2173] キリ番HITだぜ! マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/10/09(Wed) 06:33

マイチュウ「すんごくお久しぶりです。(ぉぃ)
      キリ番の126400番を踏みました。」
ラッシュ(ライチュウ♂)「いよいよ明日が、
             グリフィンアイランド4周年ですね!」

[2172] れすれす サトチ [東北] かいた日:2002/10/08(Tue) 07:58

>めぐみちゃん
そうですよねぇ(TT)見たいよねぇ〜。

>こけしさん
>だいすきクラブの机の上の物体
>サイドン(サイホーン?)に見えてしょうがない
(;^^)??? 見る人によって全部違ったりして・・・

>ピッチさん&イーブイご一行様
いらっしゃいませ〜。(^^)

>みゅう香さん&イーブイご一行様(笑)
覚えてますよ〜。>フィール&ブライト君
ほかのみなさんもはじめまして。

>アルスさん
メール、着いてますか?

[2171] 他のポケモンのご紹介 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/08(Tue) 05:08

みゅう香「ちょっとウェザァ&アイランドが里帰りしてくるというので、
他のポケモン達を連れてきました。」
フィール(エーフィ)「わて、フィールやでっ!ごっつ久しぶりやな!」
ブライト(ブラッキー)「・・・というかオレ達のことを覚えている人はいるのか?」
ピカ(ピカチュウ)「よう!お前ら!」
ライト(ピチュー)「こいつらかよっ!」
みゅう香「他にもいるのさ♪それ!」 ボムボムボムボム!
サンウィー(サンダース)「どうも、サンウィーです♪(笑)」
ブースト(ブースター)「オレがブーストだぁ!このやろう!(怒)」
シャワリィ(シャワーズ)「私シャワリィです〜・・・。(涙)」
イブィル(イーブイ)「あたい、イブィルです!」
みゅう香「ちなみに、サンウィーがいっつも笑ってて、ブーストがいっつも怒ってて、
シャワリィがいっつも泣いているので『ドードリオな兄弟』と呼ばれています。」
ピカ&ライト「なんだそりゃあ〜!!」

>アルスさん(エレドアくん)
ピカ「当たり前だ〜!!姉御は不滅だぜ!!(オイ)
   今度、ライト以外の子分も連れてくるか〜・・・。」

[2170] 新メンツです〜 ピッチ [北海道] かいた日:2002/10/07(Mon) 19:03

題の通り今日は新メンツを連れてきました。
ライウ「へ〜・・・」
じゃ、みんなあいさつしなさい!
ジン「ジンです!よろしく!」
レン「レンで〜す、よろしく−!」
ダン「ダンだ。よろしく。」
レセル「レセルです、よろしく!」
ちなみに上全員イ−ブイですから。
シデン「こんなに連れてきてんのかお前は!!

[2169] 足いたいですぅ〜(涙) こけし [東北] かいた日:2002/10/07(Mon) 18:26

おひさしぶり(?)のこけしです。
>サトチさん
>だいすきクラブの机の上の物体
わたしはサイドン(サイホーン?)に見えてしょうがないです(何)
はあ・・・早くヤミナベ試食行きたい・・・。
コウスケ(金版主人公)「俺はぜってーいかねーぞ!」
バルサ(ブラッキー)「前行った時よりましだと思うけど。」
コウスケ「ぜってーヤダ!!」
引きずってでも連れて行くから覚悟しておいてね♪
バルサ「怖い・・・(汗)。」
それでは〜♪

[2168] ほんとーに めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/07(Mon) 18:22

サトチさん
そうだねー真斗先生のピチューみたいなぁ

[2167] ただいま追い込みチュウ〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/07(Mon) 12:03

>アルスさん
あ、すみません。(^^;) 試食、今回更新した分は、シメキリ前にいただいてて、
登場ポケモンの確認待ちの分だったんです。
受付再開は、10日過ぎあたりからになります。そのときは、おしらせ出しますので。

>MASAさん
>マトリックスで使うCGってすげぇ
一世を風靡しましたからねぇ〜。「シュレック」でもパロディやってましたっけ。

>シュウさん
>だいすきクラブ机の上の物体
逆立ちしたウインディ〜??? うーむ、あんまり見えない・・(^^;)
ほかの方はいかがですか?

>ピッチさん
キモリの進化系・・・ああいうたくましいのがお好みですか?(笑)
ホントにいったい、どんなふうに進化してくれるんでしょうねぇ〜?

>天極さん
はいは〜い♪次回更新時にのっけときますね〜。(^^)

>サミーさん
>「ピカチュチュのタマゴはいつ孵るのか?」
ホントですねぇ〜(^^) それにしても、真斗先生のピチュー、見てみたかったなぁ・・
ミズゴロウ、お気に入りいただいて、ありがとうございます!!
ホントにあのくらいかっこよくなってくれるかなぁ・・・
ところでアレ、スイクンやシャワーズにはなるべく似ないように気をつけてたんですが、
描いてから気がついたんですが、手塚治虫の「ブルンガ1世」
だいぶ入ってますね・・・(^^;)(知ってる人いるのか?)
あ、最近来てないけど、タカマサ君あたりは知ってそう(笑)

[2166] あらこんな所に牛肉が♪ サミー [中国] かいた日:2002/10/07(Mon) 00:31

>シュウさん
私はエレブーになる夢を見ました・・・。なぜかは不明です。あと、前に、バスに乗っていたらサトシ達が乗り込んできて、「ライチュウってださいよなー、あはは」とか言ってたのでキレて絶叫して怪しまれた、という夢も見ました・・・。
>ポケスペ
小学4・5・6年生を平行して立ち読みしているのでストーリーがごっちゃに・・・(汗)とりあえず、今一番気になるのは「ピカチュチュの
タマゴはいつ孵るのか?」と「ライチュウもっと出せ(爆)」です。
>サトチさん
ニャーステのミズゴロウの最終進化系、凄く感激しました!ほんとに
ああだったらいいのに・・・。でもアチャモがあれだしなぁ・・・。
一匹くらい、ユーザーの考えた子が出てもいいと思いません?バルビートなんて、ホタルだったら私がもっといいのを考えたのに・・・。

あ!凱旋門賞始まりますね!(競馬)マンハッタンカフェがんばれ!

[2165] 自分も肩書きを作ってみる 黄色団総長・天極 [九州] かいた日:2002/10/06(Sun) 23:44

↑勘違いされないように言っておきますが
自分こんなイメージじゃないです(流石にそりゃそうだろ)

>今回の悪役
確かに。
あまりにむかつきすぎて替え歌とか作ってたんですけど(爆

>サトチさん
YFCの肩書きもこれでお願いします。
ああ、長年の夢がかなった(何
黄色団って何って質問が来たら下の3行でも書いといてください(ぉ

「おらおら〜!我らのイエロー嬢いじめた奴はどこのどいつだ!
我ら黄色団が成敗してくれる!
てめえか!この野郎!食らえ!北○百裂拳!」
↑馬鹿かお前は、っていうツッコミは無しにしてください(笑)

お久しぶり早々、こんな物騒なカキコですいません(なら書くな


[2164] ピッチ [北海道] かいた日:2002/10/06(Sun) 21:04

ニャ−ステおもしろかったです〜!
あんなふうになるなら、キモリ育てようかと思いました!
>シュウさん
きっとかも肉をヤミナベに入れろということでは?(オイ)
>サトチさん
きっとワタルはトキワとフスベの混血の人なのですよ。
だからあの力も使えるし、イブキの兄でもあるのでは?

[2163] ブルー護衛隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/06(Sun) 17:08

チュウ「126050ゲットしたでチュウ。二回も取っちゃったでチュウ。MASAしゃんすごいでチュウ」
MASA「すごいかどうか知らないけどな・・・・・」

[2162] カモネギ〜 シュウ [北海道] かいた日:2002/10/06(Sun) 12:47

昨夜、夢の中でカモネギに会う夢を見ました(^^;)
バースト(バクフーン)「なんでカモネギなんだ?」
さぁ・・・(^^;) 近づいて触ろうとしたら「みだれづき」くらいまくって目が覚めたから・・・
ピカ(ピカチュウ)「シュウ、汗びっしょりだったでちゅう!」
一体あの夢は・・・カモ料理を食べろということか?(こら)

>サトチさん
>机の上の物体
私はなぜか逆立ち(?)したウインディに見えます(爆)
ピカ「どこをどう見たらそうなるでちゅう?」

[2161] マトリックスで使うCGってすげぇ(何 ブルー護衛隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/06(Sun) 11:29

護衛隊長MASA「No.29の方のパクリっぽいですな。」
チュウ(ピチュー)「でもあまり似てないから良いんじゃないの??(待てコラ)」
>なんか今回の悪役のみなさんって「邪悪」って感じなんですもん。
そうですね。とことん倒さないとダメだな。(待て)でも、ネオ(マトリックスの主人公)なら倒せるかな?
ウェーブ「昨日マトリックス見たからか。」
スカイ「ここ、ポケモンサイトだろ。」

[2160] ふがふが(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/10/06(Sun) 10:42

>サトチさん
>実の祖父がフスベにいるくらいですしねぇ〜。
アルス(プレイヤー)「うーむ・・・訳解らん事だらけですねぇ・・・。7巻ではワタルは『この俺もトキワの森のトレーナー!』って言ってますし。」
エレドア(ピチュー♂)「しかも、森から授かったあの力を使ってるしな。」
アルス(プレイヤー)「とか思ってたら10巻ではイブキが
『どこに行ったのだ・・・兄者・・・。』と言ってますし・・・。」
エレドア「まったく訳ワカメちゃんだぜ。(死語)」
アルス(プレイヤー)「謎だらけですなぁ・・・。」
>試食のページだけを更新
アルス(プレイヤー)「と言うことは、試食だけは受け付けている、と言うことでしょうか?」

[2159] 「だいすきクラブ」の机の上の物体って何なんでしょか? サトチ [東北] かいた日:2002/10/06(Sun) 10:25

予約を迷いまくっているサトチです。
ちかごろ、バトルロイヤル人気投票に、ミズキ(サトコのスイクン)とか
ホノオ(リザードン)とかに投票してくださってる方がいらっしゃるみたいですね〜。
うれしいです〜。御礼申し上げます〜。

>ポケスペ(学年誌ネタバレあり)
イツキ&カリンは、ずいぶんイメージ狂っちゃってますよね・・・
ヤナギさんもそうですが、ワタシ的には、ゲームで「いい人だ〜!」と
感激した人たちが悪役になってるので、ちょっと悲しいです。
ワタルは「敵役」ではあっても、彼なりの正義にもとづいた行動ではありましたけど、
なんか今回の悪役のみなさんって「邪悪」って感じなんですもん。

>こけしさん
ハービィ君とか、いいと思いますよ〜(^^)

>みゅう香さん
とんでもねー番組(笑)しかし、「あのまちこのひと」って、
なんかの役に立つんでしょうかねぇ?
カゼ、お大事に〜。

>めぐみちゃん
おめでとうございます。

>アルスさん
>ワタルの出身
ポケスペはトキワ、ゲームはフスベ。・・やっぱり、実の祖父(長老様)>クリスタル参照
がフスベにいるくらいですしねぇ〜。
>しかも誰かのパクリでしょ。この名前。
YFC会員No.6ザクロさん(イエローちゃん親衛隊長)か
No.29、ガザDさん(「”常盤森殿下・左翼方向護衛部隊”イエローちゃんロイヤルレフトガード隊長」
あたりじゃないですか?(笑)

>あめゆさん
ホントにあのページは更新してない(試食のページだけを更新)なので、
あれでまちがいではないのです。でも、ご指摘ありがとうございました。

[2158] あのぉ。 あめゆ(娘の運動会に付き合って疲れた) [ジョウト] かいた日:2002/10/05(Sat) 21:17

『ヤミナベ』の更新が『9月28日』のままになっています。
御報告まで。

[2157] ワタルの出身って、トキワ?フスベ?(関係無し) 第08プロトキラー小隊長 アルス [カントー] かいた日:2002/10/05(Sat) 20:04

↑肩書きで張り合うな自分(汗)
>MASAさん&ケイジくん
アルス(プレイヤー)「なんかポケスぺな話題で盛り上がってますねぇ〜。」
>イツキは、はっきり言って、ピエロ状態でした。
エレドア(ピチュー♂)「でもよぉ、そんなこと言ったら始めの方に出てきたマチスとかどうなるんだ?・・・まぁ、マチスは逆に良くなってるけどな。」
アルス(プレイヤー)「ちなみに、自分の中のイツキのイメージは、∀ガンダムに出てくるハリー・オードと言うキャラを想像してました。だってゲーム画面のイツキはどう見たってあの赤メガネをつけてるようにしか見えませんし(笑)。」
>予約
アルス(プレイヤー)「私は、両方を予約しました!サファイアにはアルスを、ルビーにはアカネを継承させようと思いましてね。」
>しかも誰かのパクリでしょ。この名前。
アルス(プレイヤー)「えーと・・・(^^;)もしかしてウチのアカネを参考に、ですか?(ォィ)」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「最近お見かけしないと思ったら風邪をひいてらしたんですか・・・。お大事に・・・。」
エレドア「うををををを!!ししょぉぉぉぉ!!お久しぶりです!!(うるせぇよ)」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「そう言えば、ヤミナベの試食、感想受付はいつ頃から再開されるのでしょうか?近々試食をしに行きたいのですが・・・?それでは!」

[2156] >ケイジさん ブルー護衛隊長MASA [中国] かいた日:2002/10/05(Sat) 19:34

イツキは、はっきり言って、ピエロ状態でした。びっくりしました。
舌を出すんじゃない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
て、感じでした。
感じ悪い。ブルーをいじめてるかr(以下強制終了&強制退去)
あと、カリンもブルーをいじめるなぁ〜〜〜〜(帰れ
ショック(デンリュウ)「あら〜すっかり、護衛隊長になってる〜」

[2155] 我は、世界を終わらす者なり・・・。 ケイジ [東海] かいた日:2002/10/05(Sat) 19:09

http://www.freem.ne.jp/game/rev/199.html
題名の意味はこのアドレスからいけます。かなりはまります!
>MASAさん
イツキにいさんのイメージが・・・・・ゲームと違う〜!!(;。;)でしょう〜。
>こけしさん、みゅう香さん、アルスさん、めぐみちゃん
小説たのしんでいただいてどうもです〜。でもあれだけで、一ヶ月かかったんですよ!(苦笑)
>予約
ルビーを予約しました!!!!

[2154] 青組準優勝ぉ〜〜♪ めぐみ(運動会から帰って来た) [ジョウト] かいた日:2002/10/05(Sat) 17:01

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつかれたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でも準優勝だ
やったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[2153] ポケモン一同のおしゃべり+トレーナー ブルー護衛隊長MASA(待て [中国] かいた日:2002/10/05(Sat) 16:59

ダーク(ブラッキー)「125820とられました。MASAさん。」
ウェーブ「でも、何かMASAさんの様子がおかしい・・・・」
ララァ(ゴースト)「何かポケスペのホームページ行ったら、ブルーが大人っぽくなっていてMASAさんの様子がおかしくなったらいしですよ。」
イエロー(ピカ版主人公)「MASAさん(イエローが年下のため)大丈夫かしら??」
グリーン(緑版主人公)「MASA、(同い年)惚れたらしいな。」
ポケモン一同+イエロー「!!!!!!!」
スカイ「ちょっと待て。」
ネオ(ネイティオ)「本当かよ。カスミ(ジムトレーナーの)一筋じゃなかったの??」
カスミ(クリスタル主人公)「名前も変わっちゃたし。しかも誰かのパクリでしょ。この名前。」
一同「大丈夫かなぁ????MASA。」

ps:また、試食が出来るようになったらまた食いに行くかな・・・・ヤミナベ(MASA自身が食べるらしい)

[2152] 風邪ひいてダウンして復活♪(?) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/10/05(Sat) 06:54

みゅう香「おはようございま〜す!ここんとこ風邪ひいてダウンしてました。」
ライト(ピチュー)「どうせ風邪ひいてるのにポケスペやらなんやら読みまくってて治りが遅かったんだろ。」
みゅう香「(ぐっさぁ!)・・・あんた、その毒舌で高感度落としてるんだよ・・・。」
ピカ(ピカ)「そうそう、ケイジさんのバトル小説読んだぜ!面白かった!」

みゅう香「久々の書き込みなので、『楽しめる事ないかな?』とラジオで探していました。
で、考えました新企画、『クルミとリリスの町・人講座』♪」
ライト「なんだそれ?」
みゅう香「まあ想像するとすごいよ、これ。」
ライト「え?そうか・・・・?」

−クルミとリリスの町・人講座−(音楽:よくわかるポケモン図鑑)

クルミ「クルミとリリスの町・人講座!DJは私、クルミと!」
リリス「私、リリスがお送りいたします!
ハナダシティって 私あこがれちゃう!」
クルミ「ハナダシティって オニのように かわいいね」
リリス「ピクニックガールのカオリって 私のことどう思ってるのかな?」
クルミ「カオリって 近所でも評判なくらい すいすいしてるよねー!」
 ポケモン ポケモン ポケモンチャンネル!

ライト「・・・・つっこむところ満載だな。(^^o;)◇」
みゅう香「長くなってすみません!それでは〜。」

[2151] こけし [東北] かいた日:2002/10/04(Fri) 20:37

どうも、こけしです。
>サトチさん
あ、なるほど。たしかに大丈夫っぽいですね。
>糸杉美理佳さん
とってもいい名前ばかり・・・私のなんかゲームや本のキャラから取ってて・・・。自分の考えたのはしょぼいのばかりです。
コウスケ(金版主人公)「でも、色々いいのあるだろ?ハービィ(メガニウム)やらなにやら・・」
バルサ(ブラッキー)「そうだよぅ、ネーミングセンスあるじゃん。」
そーかなぁ?まあとにかくそろそろおさらばというわけで、
バルサ「さよーなら!」
あー!バルサ、いいとことるなぁ!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ53へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる