ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ53 (2002.9.26〜10.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ54へ


[2150] 返事 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/10/04(Fri) 20:06

>サトチさん
あぁ、これ、「ほのか」って読むんですよ〜。
炎のイメージを中に忍ばせてんです。
あと、125666ゲットしました(関係皆無
流々(オーダイル♀)「みりかのネーミングセンスって、洒落てるでしょ?お宅のもなかなかいい感じですよ(^^)」
竜音(カイリキー♀)「因みに私、こう書いて『りゅうね』って読むんですよ〜。いい名前でしょ?」
彩奈(フーディン♀)「みりかは『私が誇れるニックネームは、これ以上存在しないっ!』などと豪語しとります・・・。」

[2149] れすれす〜 サトチ [東北] かいた日:2002/10/04(Fri) 19:49

>しゃあみさん
あの鉄塔の映像はすごかったですねぇ〜。(^^;)
いつのまにゴジラが上陸してきたかと思いました(笑)
アクア号、いいですねぇ。あの音楽ナイス!
降りてからもしばらく耳に残ってますけど〜(笑)
125555ヒット、次の更新でアップさせていただきますね〜。
そうそう、ここでなんなんですが、次のリプレイも面白そうですね〜。
楽しみにしてます〜(^^)

>まりまりさん
お忙しい中、更新お疲れ様でした〜。次回更新時に(^^;)
URLは拝見してきましたけど、ペットちゃんもお待ちしてますね〜。(^^)

>糸杉美理佳さん
>あまごいのしすぎです(爆笑
犯人はアナタでしたか(笑)ところで、穂香ちゃんってステキなお名前ですけど、
なんて読むんでしょう?

>シュウさん
アドバンス予約、なんかローソンで予約するとなにかもらえるらしいので、
ローソンでするつもりなんですが、問題は、1つにしようか、
両方買ってダンナに1つ押し付け、もとい、プレゼントしようかと悩んでおります。
でも2つ買ったらアドバンスもも1つ買わにゃいかんしな・・

>アルスさん
>銀色の羽
ツッこんでやろうかと思ったのにぃ〜(笑)

[2148] げぇぇぇーーー!! この技はキン肉バスター!!(大謎) アルス [カントー] かいた日:2002/10/04(Fri) 18:25

>シュウさん
>アドバンスの予約
アルス(プレイヤー)「自分は昨日して来ました。確か予約特典がゲームキューブ対応の通信ケーブルでしたよね?」
エレドア(ピチュー♂)「あれ?そんなんだっけ?」
>糸杉美理佳さん
>それ以前に本体すら無い
アルス(プレイヤー)「・・・え?ブルースフィアはGBカラーですが・・・?」(汗)
エレドア「セカンドのことじゃねーか?あれはプレステだし。」
>サトチさん
>アルス(キャラ)君も銀版じゃなかったっけ?(^^;)
アルス(プレイヤー)「あ、あのぉ・・・金版なんですけど・・・。あ、でもそれなのになぜ銀色の羽をぶら下げているかって突っ込みは爆破します(相当待て)。」
エレドア「そんじゃ!」

[2147] ポケモンアドバンスの予約しないと・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/10/04(Fri) 16:39

もう予約した人はいるんですかね?

>サトチさん
>小説
はい・・・一応、小説を書く予定です・・・っていうか、もう書いてます(笑)
でも、とても人様にお見せできるようなものではないので・・・(^^;)
ピカ(ピカチュウ)「あっ!シュウの小説でちゅう!読んでみるでちゅう!」
バースト(バクフーン)「俺にも見せてくれ!」
わ〜!ダメダメダメ〜!!(^O^;)
>ク○バジム
では気長に待ってます(^^)
>旧館
なるほど〜 では旧館は「アドバンスネタバレ掲示板(仮)」ですね〜

[2146] ご無沙汰してます 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/10/04(Fri) 16:08

>アルスさん
レス遅れてすみません。いや、それは持ってませんが・・・
それ以前に本体すら無い(涙
>台風
さて、こっちも一昨日は凄まじい豪雨に襲われました。
あまごいのしすぎです(爆笑
しかし、ああいう雨って、鬱陶しくって、嫌ですよね?
穂香(バクフーン♀)「私ももう嫌〜!雨なんて嫌いよ〜!」
桃子(メガニウム♀)「あんた炎ポケモンだからねぇ・・・;;;」
鳴美(ライチュウ♀)「逆に流々(オーダイル♀)は喜んでたけどね・・・」
雷蔵(ライチュウ♂)「今日もまた雨が降ったけど、俺や鳴美の好きな雷が鳴ってたぞ〜!」
(因みに、雷蔵と鳴美の名前は「雷鳴」から取ってます)
篤志(バクフーン♂)「でも通り雨でよかったよかった♪」
爽介(メガニウム♂)「草ポケモンにとっちゃ干天の慈雨だったな。」
つーわけで、この辺で失礼させていただきます////(。−)(←去っていくピカチュウ)

[2145] お引越しました。 まりまり [カントー] かいた日:2002/10/04(Fri) 13:30

お久し振りです。ご無沙汰してしまってすみません〜(><;)
プチオフとっても楽しかったです!(遅いって…汗)
タイトルにも書きましたが、うちのサイト、お引越しましたので、そのお知らせです。
今までのトップからもとべるようになっていますが、15日までで消えちゃうらしいので…。
リンクの修正お願い致します。

はう〜、ここのところ、バイトが忙しくって、目が回りそうです(@△@)
おかげでサイトの更新が出来ない上にアニメ見れないよ〜(泣)昨日のポケモンもまだ見てないです。
シゲル登場したらしいので早く見たいです。
うちのペットちゃんがメール運んでくれるはずですのでURLはそちらのをコピペして下さいませ。ではでは、用件のみにて失礼致します。

[2144] 125555ヒットでした! しゃあみ [カントー] かいた日:2002/10/04(Fri) 12:37

お久しぶりです。
うちの辺りはちょうど台風が真上を通っていったらしくて、
被害は特にありませんでした。
海沿いでは、鉄塔が倒れて停電したり、大変だったみたいですけど。

さてさて、タイトル通り、
5がたくさん並びましたので、ご報告させていただきます♪

やじピカですが、私は高速船アクア号が大ー好きなので、
サトチくんたちの様子をたーっぷり堪能させていただきました。
これからもガンバってくださいね!

げっか(ナゾノクサ)「フレー、フレー、サ・ト・チ!」

今日はいい天気なので、「こうごうせい」を使って応援しちゃいます(*^^*)

[2143] 皆様ありがとうございます〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/10/03(Thu) 21:44

結構、台風の被害受けたかた、いらっしゃるんですね〜。
大変でしたね・・・お見舞い申し上げます。

>カキコ
いや、カキコの件数はこれでもいいんですよ。
夏休みみたいにあんまりカキコが多いとレスつける身が持たないし<ゼイタク(^^;)
ただ、中身がうすいカキコがときどきあるのがさみしいな、と。
・・・ポケモン人気が下火になってるということなんでしょうか?

>「ジャンク・ゲームショップ」
たまには新しいコンテンツでもトライしたもんですかね〜。
しかし、ドラクエかぁ〜。(^^;)みなさん、ずいぶんやってらっしゃると思うし、
ワタシの記憶もだいぶ薄れてますからねぇ・・(プレイしたの1〜6までだし)
ホントにただの思い出話に終始しそうだ〜。

>アルスさん
うるさい剣? ・・・それは五月蝿剣(笑)<一瞬読み間違えた
そーいや、ピカ姉御とみゅう香さん、ここ何日か見かけませんねぇ。
もしかして、小説の次回分を執筆中?

>こけしさん
いや、それをいうならアルス(キャラ)君も銀版じゃなかったっけ?(^^;)
大丈夫だと思いますけど〜。
あ、過去ログご利用いただき、ありがとうございます。(^^)
毎回手動で保存してる甲斐があります〜(〜〜)

>シュウさん
>ワタルの年齢
・・・って、なんか小説でも書かれるご予定ですか〜(^^)
ク○バジムは、もう少々お待ちください〜。
・・・でも、あんまり盛り上がらないかも・・・(^^;)
>旧館
いや、本館、金銀ネタバレ開放したし、別に、しばらくそのままでもいいかな〜と。(^^;)
GBA版発売と同時に、旧館をネタバレにするつもりだったんですが・・・ それじゃダメ?(笑)

>めぐみちゃん
どうもです〜。

>ピッチさん
了解しました〜。

[2142] 台風は凄かったです・・・ ピッチ [北海道] かいた日:2002/10/03(Thu) 21:15

台風で昨日の学校が休みに。嬉しいに越したことはないんですが。
>サトチさん
ヤミナベに逝ったのは(違)ブ−スタ−のク−ル、バクフ−ンのフレイ、わたしピッチ。
ヤミパフェに逝ったのは(違)ブラッキ−のレオン、エ−フィのラオン、クリスタル主人公ライウ。
ヤミカクテルに逝ったのは(違)シャワ−ズのフブキ、サンダ−スのシデン、金主人公ヒロキです。

[2141] と、思ったら めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/03(Thu) 21:01

やんできた.............
なんじゃそりゃ...............

[2139] ワタルの年齢〜 シュウ [北海道] かいた日:2002/10/03(Thu) 18:16

>masa-shiさん
17歳・・・ではワタルの年齢は17歳に決定!(笑)

>サトチさん
そんなことないですよ!今のままでも十分おもしろいです!
>ご意見&ご希望
私もアルスさんと同じで「ジャンク・ゲームショップ」のドラクエ系のレビューを書いてほしいです!(^^)
それと、できれば「やじピカ」のク○バジムの闘いを早く見たいです!
最後にもう一つ、もう旧館の方を元に戻してもよいのでは・・・?

[2138] あーーーーー! こけし [東北] かいた日:2002/10/03(Thu) 09:45

どうも、こけしです。
なんか過去ログ見てたらケイジさんのバトル小説のエントリー、クリスタル版のキャラだけみたいです・・・(ケイジさんのかきこみ内容から見て)うちのコウスケ、金版なんですよね〜(涙)それでもOKでしたらいいんですけど・・・
>サトチさん
いや、じゅーぶん面白いですよ!!そんな事言わないでください!
それではさよーなら〜。

[2137] 喜んで良いやら悲しんで良いやら・・・。(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/10/02(Wed) 20:30

>サトチさん
>台風
アルス(プレイヤー)「どうも。ウチは瓦が2、3枚吹っ飛びましたがね・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「それって・・・無事といえるのか?」
>ウチのサイトの面白みが少なくなっている
アルス(プレイヤー)「とんでもない!十分面白いっス!
その証拠にHIT数は着々と伸びてらっしゃるじゃないですか!
そんなにネガティヴになることはありませんよ。
多分今日は皆さん、学校とかで忙しかっただけじゃないんですか?
(かく言う自分は今日は高校の中学訪問の日だったため休校)」
エレドア(ピチュー♂)「でもよぉ・・・ピカ師匠を最近見かけねぇんだけど・・・。俺の気のせいか?」
アルス(プレイヤー)「・・・それ以上言ったら五月雨剣が飛ぶぞ。(注・プレイヤー職業・プロトキラーマスター)(怒)」
エレドア「ゼ、前言撤回!(慌)」
>ご意見、ご希望等ありましたら、どうぞおっしゃってくださいね〜。
アルス(プレイヤー)「ん・・・と、それじゃあ、ここにある
「ジャンク・ゲームショップ」のコーナーで書いてほしいレビューが在るんですが・・・。」
エレドア「ずいぶんと渋いリクエストだな。」
アルス(プレイヤー)「書いてほしいレビューは、ズバリドラクエ系のレビューをお願いします!
やじピカでお忙しい筈ですから、いつになってもかまいませんので・・・。」
>皆さん
アルス(プレイヤー)「あ、そうそう。
これから暇でしたら、上のHOMEから行ける「にゃーすのてつがく」のチャットでお話しませんか?」
エレドア「ここは待ち合わせ掲示板じゃねぇぞ・・・。」
アルス(プレイヤー)「そ、それでは!!(汗)」

[2136] 台風、大丈夫でしたか? サトチ [東北] かいた日:2002/10/02(Wed) 19:53

最近、いまいちカキコの内容がうすいんですが、これは、
ウチのサイトの面白みが少なくなっている、ということなんでしょうかね?(^^;)
ご意見、ご希望等ありましたら、どうぞおっしゃってくださいね〜。

>hirokiさん
>見たこと聞いたこと・・
何のネタだかわかりません〜(^^;)
>ポケモンのPCゲーム
というと、エミュレータみたいなものですか?
あるのかもしれませんが、聞いたことがありませんね・・。
あと、なんだかカキコがダブってたので、1つけずっときました〜。

>バトル小説
なかなか好評のようですね〜(^^)
急いで続きを書かにゃ〜ですよ>ケイジ君

[2135] あーーーーーーーー組み体操おもしれー!! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/10/02(Wed) 16:20

by自分
なんか、アルスお兄ちゃんの、タイトル怒ってる
ちなみにクリスは、控え室にいたけど、ミリおばさん(クリスのお母さん)から、『ごめんねークリス。ちょっと、買い物行くからぁ〜留守番してくれない?え、なんで、ってカギなくしちゃったの〜ごめんね〜(笑)』
と、言う電話が、かかり、今家に、いるの
レン(ピチュー♂)『こちゅじんしゃま(御主人様)あそんで、くれないでちゅ.........』

[2134] 台風で体育祭が中止・・・。うき〜!(怒) アルス [カントー] かいた日:2002/10/02(Wed) 13:33

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは。アルスです。」
>ケイジくん
アルス(プレイヤー)「バトル小説、読ませていただきました〜! 出来は結構良いですね!
あ、そうだ。控え室にいるアルスに会いに行って見るか。」(何)

〜控え室〜

アルス(プレイヤー)「おーい・・・?」
アルス(キャラクター)「プレイヤーか。」
アルス(プレイヤー)「試合、客席から見させてもらったよ。腕は落ちてないようだな。」
アルス(キャラクター)「そうか?俺はちょっと飛ばしすぎたと思ったが・・・。ルギア、調子はどうだ?」
ルギア「むぅ・・・少なくとも今日は戦えそうにないな・・・。」
アルス(キャラクター)「すまん、ルギア・・・これからは俺もうちょっとお前たちの事考えて戦うようにするよ。」
バクフーン「そんなに気にするこたぁねーぜ。全力で戦わなきゃ負けるんだからよ。」
アルス(キャラクター)「・・・すまない。だが力はあまり解放しないほうが良い。お前たちの体が持たないからな。」
ルギア「久しぶりに力を解放したが・・・やはりつらい物があるな。」
ガチャリ(控え室のドアが開く)
アルス(キャラクター)「ん?・・・なんだ、アカネか。」
アカネ「『なんだ』って失礼やな。せっかくあんたを励ましたろ思うてきたのに。・・・まぁ、それより、一回戦突破、おめでと。」
アルス(キャラクター)「ありがとよ。お前と戦える時が楽しみだぜ。」
アカネ「あんたには負けへんで!ウチやって修行してたんやからな!」
アルス(キャラクター)「ああ。」
アルス(プレイヤー)「それでは、次回を期待してます!」

[2133] 連続投稿PART2 MASA [中国] かいた日:2002/10/01(Tue) 22:28

>hirokiさん
聞いたことはあります。それだけ。
ちなみに、PCってパソコンですか?

[2132] あどばんすじぇねれーしょん(平仮名かよ!! MASA [中国] かいた日:2002/10/01(Tue) 22:26

↑テメーは子供かっつーの。

(^ー^)( ^ー)(  ^)(   )(^  )(ー^ )(^ー^)クルッとな。
スカイ(ピジョット)「何しに来たんだテメェ。」
MASA「しらん。」
スカイ「翼で打つ!!!!」
MASA「グハッ」
スカイ「泥かけ!!」
MASA「ゲフッ」
スカイ「鋼の翼!!!」
MASA「ギャァアアアアア」
スカイ「泥棒!!!」
MASA「おい。俺のマスターボールもって行くな。」
スカイ「(効いてないぞ??)」
MASA「冷凍パンチ!!」
スカイ「ギャアアアアアアアアアアアアアアアア」
↑氷付け状態になった。
ウェーブ(ラプラス)「私が、締めましょう。さいならっ!!」

[2131] そういえば hiroki [九州] かいた日:2002/10/01(Tue) 22:16

そういえば、ポケモンのPCゲームって見たこと聞いたこと、
たたかれたこと?(それは違うか)がないんですけど。
あるんですか。聞いたこと、見たこと、たたかれたことのある方(また言っちゃった)返事ください。
久しぶりの、書き込みでした。チャンチャン。hiroki11yori

[2130] いよっしゃーー!!(謎) こけし [東北] かいた日:2002/09/30(Mon) 21:15

どうも、やっとこテイルズオブファンダムゲットしたこけしです。
>ケイジさん
>小説
けっこうおもしろかったですよ〜。小説の続き、楽しみにしてます〜。
なんかあんまり記事が思いつかないんでちょびっとファンダム感想を。
まず、クレーメルラボが楽しい!ちょっと残念なのがストーリーモードの中級が難しい!
コウスケ(金版主人公)「なんか今回のプレイヤー、自分の世界に入っちまってねえか?。」
バルサ(ブラッキー)「そりゃあ、プレイヤーはテイルズシリーズ大好きだもん。」
コウスケ「だよな。」
それでは壊れ気味なのでそろそろさようなら〜。

[2129] 久々・ めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/30(Mon) 17:20

に、きましたが、かくことないよ〜〜
でわでわ( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

[2128] やっとク○バジムをクリア・・ サトチ [東北] かいた日:2002/09/30(Mon) 16:54

>ケイジさん作のバトル小説について
(ウチは小説投稿サイトというわけではないので・・・(^^;))
当サイトの掲載趣旨とは少々ずれているのですが、
ごらんになりたい常連の方が多いようなので、
当酒場トップから、期限付き(今年12月まで)で公開とさせていただきます。

ということで、なるべくその間に続きを書いてくださるようお願いしますね>ケイジ君

>MASAさん
早速行ってきました〜。

>masa-shiさん
なるほど。では17歳説にますます信憑性が(笑)

[2127] The 分析! masa-shi [九州] かいた日:2002/09/30(Mon) 16:19

↑なんと、中途半端な!

ポケスペのワタル、その他のキャラの年齢について・・・。
僕の解釈では、“頭身”の違いによって、ある程度の年齢は分か
ると思います。
依然、学年誌の付録『真斗先生の漫画の書き方』(タイトルうろ覚え)を参考にすると・・・
3〜4頭身が小学生ほど、4.5頭身が中学生。5〜5.5以上が高校大学レベルかなぁ?と思います。
これを踏まえてポケスペのワタルをみてみると、(13巻 P78など)
彼はおよそ5頭身。よって、高校生レベルあるいは、それ以上と推測できる・・・!
はず・・・です。(急に弱気)

ひょっとしたら、すでに皆さんご存知だったかも・・・あうあ〜。

[2126] 皆様に、緊急のお知らせ MASA [中国] かいた日:2002/09/30(Mon) 16:05

今、このサイトで、ルビー・サファイヤと金銀クリスタルの連動の、署名を行っています。私はもうしてきました。
皆様の署名、お願いしますm(__)m

http://www.mobile-gb.com/
コピー・貼り付けを使って下さい

[2125] 了解! ケイジ [東海] かいた日:2002/09/30(Mon) 16:02

>サトチさん
ごめんなさ〜い。メールで、送れる人には、送ります!

>アルスさん
圧縮ソフト・・・今度父に、聞いてみます!

[2124] へ?(^^;) サトチ [東北] かいた日:2002/09/29(Sun) 22:00

>ケイジくん
>バトル小説
って・・・ウチでアップロードするんですか?(^^;)
メールでみなさんに送ったんじゃなかったの〜???
・・・くわしくはメールで。

>アルスさん
パソトラブル、くれぐれもお大事に・・・(−−;)

>MASAさん
雰囲気は出てると思いますよ〜。
すみません、やっぱウチのコーナーは、「カキコとかに使える『顔文字』」というのが
もともとの趣旨なので、すみませんが、今回の分は
ソウ&バナだけアップさせていただいてもよろしいでしょうか〜。
ほかの方も、投稿の際はなるべく3行、多くて2行くらいでお願いいたします〜。
勝手な管理人で、申し訳ありません〜。

[2123] 敵ミサイル接近!キョリ50 アルス [カントー] かいた日:2002/09/29(Sun) 21:19

byナウス(スタフォ64)
アルス(プレイヤー)「どうも、本日3回目のカキコになります。アルスです。」
>ケイジくん
アルス(プレイヤー)「う〜む、そちらのパソコンに圧縮ソフトかなんかありますか? 私の書いたイラストはビットマップ形式なので凄く重いんです・・・。故に、圧縮して送ったのですが・・・。」
アルス(キャラクター)「俗に言う、ZIPファイルだな。
ウィンドウズならたいてい最初から入っているはずだが・・・。」
>糸杉美理佳さん
アルス(プレイヤー)「誉めてくださって、ありがとうございます!ところで、つかぬことを聞きますが、もしかしてブルースフィアやったことあります?」
ネス(ピカ版主人公)「あのゲームは人を選ぶけどね。謎解きが苦手な人は結構投げ出しがちなゲームだから・・・。」
アカネ「まず、バトルになれるのが大変やからなぁ。」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[2122] ふっふっふ。(謎) ケイジ [東海] かいた日:2002/09/29(Sun) 20:54

 なぜ前回見れたか!それは、ギャラリーへのへので、見たのです!


[2121] 一口レス ケイジ [東海] かいた日:2002/09/29(Sun) 20:52

>アルスさん
実を言うと僕のパソじゃ、アルスさんのすばらしいイラストが見られなかったんですよ。前回。(ケイジとクリスちゃんのイラスト・・・)

[2120] 補足(連続投稿ごめんなさい MASA [中国] かいた日:2002/09/29(Sun) 19:18

やっぱりずれました・・・・
サトチさん風に修正して下さい

 △V△
(ー^ー)

フシギソウ

VVV
△V△
(ーoー)

フシギバナ

似てないと思います??

[2119] シンジュの直し(w MASA [中国] かいた日:2002/09/29(Sun) 19:13

    I\        /I
    I \  ♪♪  / I
    I  \(^^)/  I
    I   (△△)   I
    I  I(  )I  I
    I  /(  )\  I
    I / ()() \ I
    I/  ()()  \I
バタフリー
                 
   
    ()()
    (◎◎)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    I  I I ̄ ̄ ̄ ̄I I
    I  I I    I I            
    I  I   ̄ ̄ ̄ ̄  I
    I   \______/
    I           \
    I〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\

マグカルゴ

[2118] 私もレスします(笑 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/09/29(Sun) 19:09

>アルスさん
ぶ、ブルースフィア・・・
んなもんをトッピングするとは・・・凄いですよアナタ!
(目が爛々と輝いている)
>サトチさん
あ、どうもありがとうございます。
>ケイジさん
バトル小説!?わ〜、楽しみ楽しみ〜♪

[2117] イラスト完成!・・・したんですがねぇ・・・。(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/09/29(Sun) 18:08

>ケイジくん
アルス(プレイヤー)「う〜む・・・一応出来上がってはいるのですが・・・。」
アカネ「じゃ、早よ送ってあげたら?」
アルス(プレイヤー)「それが・・・じつは、パソの方でエラーが起こって、私のアドレスが吹っ飛んでしまいました。
よって、今は受信も送受信もできない状態なんです。(泣)
申し訳ありませんが、アドレスが復活し次第、お送りしますんで、もうしばらく待っていただけますか? ほんとにすみません・・・。」
スイクン「エラーねぇ・・・。」
>バトル小説
アルス(キャラクター)「一回戦は俺か・・・。楽しみだな。」
アルス(プレイヤー)「アップロード、楽しみにしています〜♪」
>サトチさん
>誤字
アルス(プレイヤー)「ぐへぁ!(謎)しまった!間違えた〜!
正しくは「治せ」です。ほんとすいません・・・。」


[2116] サトチ [東北] かいた日:2002/09/29(Sun) 16:28

>こけしさん
みそしるの臭い、取れて良かったですね〜(^^;)

>アルスさん
>ドリフネタのほかにも、ウィザードリィのネタなんかも入ってますし
って、スターオーシャンにですか?へ〜??
>―直せ!スイクン―
ぶははのは(笑)をいをいをい〜(^^;)
・・・ところで、「治せ」スイクン、では?

>MASAさん
うわ、でっか〜!(^^;) バタフリーはかわいいですね〜。
でもなんか、変なとこにパーツが飛んでるのは何でしょう?
う〜ん、でも、アスキーアートと顔文字は、やっぱり別にするべきですかね・・・(−−;)
大きくすると、いくらでも大きいの作れますからね・・どーなのかな・・?

>しょーくん
今日はお休みなんですね〜(^^)ゆっくり休めてますか?
こちらも今日はピカチュウの耳作ってました(職場の仮装用)(笑)
ナゴヤのポケセン、10月11日オープンだそうですよ。
ミズゴロウがマスコットの1匹だそうですが、
もしかして、進化したらシャチポケモンになったりして(笑)

>シュウさん
>ポケスペのワタルって何歳
ずいぶん前にも話題になったような気がしますが、そのときも意見がいろいろ・・・
アニメとか、ゲームの金銀のワタルなんて、どー見ても20歳は過ぎてますもんねぇ〜。
とりあえずワタシは、7巻の時点で17歳説ということで。
結構、イエローに説教されてキレてたりするシーンとか、子どもっぽい感じに見えるし。
皆様のご意見はいかが?

>ケイジ君
小説、拝見いたしました。続き、楽しみにしてますよ〜。(^^)
>シルフォル君
ごくろうさまです・・・(^^;)

[2115] 小説第一話完成! ケイジ [東海] かいた日:2002/09/29(Sun) 13:40

サトチさんメールで小説送りました!できがいまいち・・・。
第一話は、アルス(キャラ)さんVSケイジです〜。
シルフォル(元シルヴィア)「で、オイラの出番は?」
ほとんどないね。
シルフォル「うそーん!(違)」

>アルスさん
イラストどうですか?早くみたいです。

>シュウさん
ワタル・・・・カスタムロボ(知ってますか?)のジロウぐらいですかな?

シルフォル(ダラケモード)「はうーやっとコガネだー。昨日自然公園で、優勝したー。」
アルラト(ストライク♀)「あたしをつかまえてでしょ。」
ヒヅキ(マグマラシ♂)「なっとく。」
コッチー(ノコッチ♀)「あたしを使ってね。」
シルフォル「はうー。」

[2114] ワタルって・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/09/29(Sun) 08:58

突然ですけどポケスペのワタルって何歳なんでしょうか?
大人に見えるときもあれば子どもにも見えるし・・・(^^;)
ピカ(ピカチュウ)「ピカは18歳ぐらいだと思うでちゅう!」
バースト(バクフーン)「15歳ぐらいじゃないのか?」
バティン(ストライク)「20歳ぐらい・・・かな?」
ライザー(ハッサム)「・・・」
う〜む・・・謎だ(笑)

>みゅう香さん
マイナから「現在ヨシノシティにいる」という連絡がありました
ピカ姉御に伝えておいてください なんだか不安なので(^^;)
バースト「そういえば前にわざマシン01を持っていったんだっけ?」
そう・・・それが不安なの・・・(^^;)

[2113] やっすみ〜 しょーくん [カントー] かいた日:2002/09/29(Sun) 02:28

で不規則な生活で、こんな時間に来ちゃいました (^^;
・・・あ 休みでなくてもこの時間まだ起きてるか (^^;;

サトチさん>
そう、ポケセンの運命・・・(T0T)
まさかポケモンと相容れない運命?! とかネガティブになっちまいます〜

ケイジさん & こけしさん & みゅう香さん>
こちらこそ 宜しくお願いいたします〜

ナゴヤのポケセンっていつオープンなんでしょう?
クリスマス狙いで出すのかな。
ぜひそこも行きたいですね!
レアなグッズとか、ナゴヤのグッズとか、出るんでしょうかね〜 (^^

[2112] 文字ポケっす。 MASA [中国] かいた日:2002/09/28(Sat) 21:25

MASA「2匹ほど持ってきたです。」

    I\        /I 
    I \  ♪♪  / I 
    I  \(^^)/  I   
    I   (△△)   I                 I  I(  )I  I         
    I  /(  )\  I         
    I / ()() \ I          
    I/  ()()  \I  
バタフリー
                 
   
    ()()         
    (◎◎)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\          
    I  I I ̄ ̄ ̄ ̄I I            
    I  I I    I I            
    I  I   ̄ ̄ ̄ ̄  I     
    I   \______/             
    I           \            
    I〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\ 

マグカルゴ

シンジュ(色違いパルシェン)「でっかいぞ・・・これ・・・」

[2111] 邪魔を・・・するな! アルス [カントー] かいた日:2002/09/28(Sat) 21:16

byディアス・フラッグ(スターオーシャンより)
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「これくらいで驚いてはいけませんよ。(驚いてません)
ドリフネタのほかにも、ウィザードリィのネタなんかも入ってますし(マジです)、本当に凄いです。あのゲーム。」
アルス(キャラクター)「『石の中にいる!』って台詞だな。ウィズやってた人なら一度は聞いた事がある台詞なんじゃないかな?」
アカネ「あの台詞を聞いたときはホンマ驚いたわぁ・・・。」

オマケ

アルス(プレイヤ−)「ついさっき、暇つぶしにアカネのスイクンのテーマソングを作ってみました。」
スイクン「何?俺のテーマソング?どんなんだ?」
アルス(プレイヤー)「あまり期待はしないほうがいいと思う・・・。」
アカネ「そう言われると余計聞きたくなるから聞かしてや。」
アルス(プレイヤー)「・・・後悔しても知らんぞ。」

―直せ!スイクン―(跳べ!ガンダムのふしで) 作詞:アルス(プレイヤー)

1.もえあがれ もえあがれ もえあがれ スイクン
  君よ 暴走(ハシ)れ
  まだスマブラに励む 闘志があるなら
  カプセルのメンテを しろよ しろよ しろよ
  医師の 免許は あるのか スイクン
  ドクターポケモン スイクン スイクン

2.変身だ ヘンシンだ HENSINだ スイクン
  君よ 直せ
  治療はそれなりに 処方箋はウィルス
  長い台詞で 行けよ 逝けよ 埋けよ 
  カプセル 投げつけ 満足 スイクン
  ドクターポケモン スイクン スイクン

アカネ&スイクン「ウチ(俺)が悪かった―――っ!!(青ざめる)」
アルス(プレイヤー)「・・・アホな事を書き込んでしまいすいませんでした。それでは!」

[2110] わーはっはっは(壊) こけし [東北] かいた日:2002/09/28(Sat) 11:54

どうも、こけしです。
>サトチさん
たぶんおばあちゃんがみそしるをこぼしたからかと・・・いつのまにか臭いにおいがとれてたり。おかしいな〜?
なんか私の前回の書き込みの文法が変な気がしますね。
コウスケ(金版主人公)「つーかタイトルがすさまじくねーか?」
わーはっはっは、今日ついににっくきフェンビーストを倒したのよー!オーホッホッホ!!
バルサ(ブラッキー)「ファンタジアの中ボスだね。」
コウスケ「それぐらいで壊れるなよ・・・」
バルサ「プレイヤーが壊れちゃったのでそろそろさよーならー。」

[2109] は〜い、ここまで〜! サトチ [東北] かいた日:2002/09/28(Sat) 11:22

つーことで、ヤミナベはここまででとりあえずシメキリとさせていただきます〜。
近頃忙しいもので、すみませんね〜(−−;)
いただいた具は、今日明日中に放り込みますので。

>あめゆさん
いくらなんでも「腐った○○」はちょっと(^^;)

>糸杉美理佳さん
おお、ナイスなソーナノ!入れとき&直しときます〜!

>アルスさん
・・・ドリフネタ?(^^;)
「8時だよ!全○集合!」なんて、何年前の番組だよ・・・

[2108] しばきたおしハリセン地獄〜その後〜(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/09/28(Sat) 08:58

アルス(プレイヤー)「おはようございます。アルスです。」
ホーク(フリーザー)「そういや、昨日のスイクンとアカネはどうなった?」
ガチャ(扉が開く音)
スイクン「(満身創痍)ヒ・・・ヒドイ目にあった・・・。ハリセンはやっぱ効くぜ・・・。」
アカネ「あ〜スッキリした・・・。(何ィ!?)」
アルス(キャラクター)「これからはあいつの前で軽率な発言は慎んだほうがいいぞ。ほらっ(回復の薬使用)」
スイクン「ありがてぇ・・・」
バクフーン「ッたく、医者が治される立場になってどうすんだよ・・・。」
エレドア(ピチュ―♂)「おーいプレイヤー。ヤミナベがまたしばらく受付中止だってよ。」
アルス(プレイヤー)「何ィ!?急いでネタ出しせにゃ!!(ぉ)(GBCにブルースフィアを差し込んでプレイ)」
アカネ「アンタ何持ち出しとんねん・・・。(呆)」
アルス(プレイヤー)「というわけで、ヤミ料理に以下の物を放り込みますので、よろしくです!・・・すいません。連続して放り込んじゃって。」

ヤミナベ

ブラッドクロウ(出典・スターオーシャンブルースフィア)
外見は巨大なカニ。
巨体に似合わず機敏に海底を移動する。巨体を移動するため、常に食料を求めている。(一部モンスター図鑑より抜粋)
体が青い「コバルトクロウ」という亜種も存在する。

チョースケ(出典・同上)
一時、人とサルをつなぐ存在として、
話題になった謎の多い類人猿。
言葉も使えるらしい。(モンスター図鑑より抜粋)

マンドリフ(出典・同上)
身の毛もよだつ咆哮で、自らをパワーアップ。
頭の上にタライを落とす離れ業を持つ。
カウンターで繰り出すオイーッスは強力。
ちなみに上のチョースケと同種である。(モンスター図鑑より一部抜粋)

オージー(出典・同上)
外見はミノタウロスに近い。
各6000万頭もいたが、過去にスポーツハンティングの標的となり、姿を消してしまった。現在は、シレン遺跡と呼ばれるところに生き残りが数頭いるらしい。
ちなみに肉は筋っぽい。(モンスター図鑑より一部抜粋)

トリカブト炒め(出典・同上)
調理のクリエーションでの失敗作。そんなもん食わすな!
と怒鳴りたくなる。(じゃあ入れるなよ。)(薬味としてお願いします。)

ヤミパフェ

ブルースフィア(出典・同上)
幻の宝石。その透き通った美しい輝きは、地球を連想させる。
ちなみに、この宝石は水の力をもち、この宝石が沈んでいる湖の水は、最高に美味しくなると言われている。
(トッピングとしてお願いします。)

ヤミカクテル

ソーマ(出典・同上)
使用者のHPMPを完全回復させる薬。
かなり貴重。

アルス(プレイヤー)「長くなってしまってすいませんでした。それでは!」

[2107] また書いてすんません・・・ 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/09/28(Sat) 08:11

追加。顔文字エーフィの額、「。」じゃなくて「o」に直しといてください(注文つけすぎて申し訳ありません)。
あと、ソーナノも出来ました!
   ∩
/(^w^)\
 /   \
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∪ ∪
上は全身像です。あと、こっちは顔だけ。
   ∩
/(^w^)\

[2106] はてさて・・・ 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/09/28(Sat) 08:07

今日中に具を放り込んどかにゃぁ・・・
鍋:これまた「ハリー・ポッター」から、竜の鱗
パフェ:溶かしたチョコレートを絡めた、スターミーのコア
カクテル:またまた「ハリー・ポッター」ネタですけど、不死鳥の涙(強い癒しの効果有り)
真白(ピクシー♀)「また凄まじいものを・・・(汗」

[2105] あたしもーーー めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/27(Fri) 21:04

闇鍋に、具をいれたーーーーーい
1、『ハリーポッター』から、三頭犬の牙(フラッフィーの牙)
2、ザリガニの詰め合わせ(食べるとエビの味がするらしい)
3、『ドラクエ』から、デスタムーア
4、アルスお兄ちゃんの『闇鍋試食』に、出ていた、オルゴ・デミーラ
です。
レン(ピチュ−♂)『また、変な物いれたんでチュね......』

[2104] 滑り込みセーフ? あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/09/27(Fri) 20:51

うーん、なんとかギリギリ間に合ったかな?
えっとですね、ヤミナベにぶち込みたいものがあるんですが・・

『トルネコの不思議なダンジョン』より・・・
豪華(?)パンの詰め合わせセット
内容『パン・大きなパン・きょだいなパン・くさったパン(混乱、まどわし、めつぶし、ねむり、ちから-3 のどれかの被害を必ずうけてしまう)・くさりきったパン(ちからが3下がり、しばらくの間HPが減り続ける)・オニオンブレッド・魔法のパン・黄金のパン』

・・・どうなるのやら、想像するのも恐ろしい・・・(┐(´ー`)┌オイオイ あんたが入れたんやろ?!等のつっこみは即効で却下!)

[2103] たびたびすいません〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/09/27(Fri) 20:09

申し訳ないんですが、またまたしばらくヤミナベの具&試食の受付を
10月10日ころまでお休みさせていただきます〜(^^;)
今日明日中にお送りいただいたものまで、受付させていただきますので、
すみませんがよろしくお願いいたします〜。
今回分の、ナベ、キリ番はつけときましたので〜。

>アルスさん
アカネちゃん・・怖っ!!(^^;)

>こけしさん
みそしるくさい攻略本・・・ナゼ?!(^0^;)

>みゅう香さん
いただきました〜(^^)なんだか急展開ですね!明日あたりアップします〜。

[2102] キリバン報告 糸杉美理佳 [北海道] かいた日:2002/09/27(Fri) 16:01

こんにちは。糸杉です。
今学校からカキコしています。
そしたら124400ゲットしちゃいました(^^;)
今回はこれだけです(笑


[2101] 今度ナベでも食べにいこうかな・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/26(Thu) 23:06

みゅう香「こんばんは〜!みゅう香です!」
ライト(ピチュー)「アドバンスの話題が多くなってきてるよなあ・・・。お前もコ○○ロ(伏字にする必要無し)とか買えよ・・。」
ピカ(ピカチュウ)「おい、話は変わるけどよ〜・・・タイトルのとおり、今度食いに行くんだよな?」
みゅう香「うん、近いうちに行こうと思ってるけど?」
ピカ「そうか。フッフッフッフッフ・・・。」
ライト「いつも以上に怖・・」
ピカ「何か言ったか?(ギロ)」
ライト「いや、何にも・・」
ウェザァ(ハクリュー)「どうやら姉御さんの睨みは、『にらみつける+こわいかお』のようで。」
ピカ「ぶっとばすぞウェザァ・・・。(激怒)」
ウェザァ「・・・ごめんなさい。」

>サトチさん
みゅう香「ぐへぁ!!」 みゅう香は心に68のダメージを受けた!
アイランド(ラプラス)「・・・先ほど送ったのでは?」
ライト「それにしてもダメージの数、微妙だな・・・(^^o;)◇」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ52へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる