ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ52 (2002.9.19〜9.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ53へ


[2100] 悲しいよぉ〜 こけし [東北] かいた日:2002/09/26(Thu) 17:42

どうも、お久しぶり(?)のこけしです。
バルサ(ブラッキー♂)「さっき一回メッセージ消えたんだよね〜。」
だから題が悲しいよぉ〜なんだよぅ〜(涙)
コウスケ(金版主人公)「プレイヤーらしい失敗だな。」
何とでも言って・・・
バルサ「あれ?いつもはヤミナベ行きなのに。なんか変だよ?」
ファンタジアの攻略本がいつの間にか臭くなってたのぉ〜(涙)。これ絶対おばあちゃんだな。
コウスケ「なるほどな。」
せっかくだからヤミナベになんか入れていこ・・・
1、みそしる(攻略本がみそしる臭かったから)
2、(はしおきに)エルヴンボウ(ファンタジアより。最強の弓)
このふたつを入れたいと思います。サトチさん、更新がんばってください。
それでは〜。

[2099] フォックス!後ろの敵を何とかしてよ〜。 アルス [カントー] かいた日:2002/09/26(Thu) 13:46

byスリッピー(スタフォ64)
アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは。アルスです。もうすっかり秋ですねぇ〜。」
ミケル(ピカチュウ♂)「やっぱり秋は過ごしやすい季節ですよね。」
エレドア(ピチュ―♂)「いよーし!食って食って食いまくるぞぉぉ!!」
アカネ「食欲の秋かいな・・・。(苦笑)ウチはやっぱ読書の秋
かなぁ。ボッコちゃんとか読み直すええ機会やし。」
スイクン「何だァ?ガラにもねぇな。お前が読書なんて・・・。」
アルス(キャラクター)「スイクン、後ろに気をつけてものを言った方がいいぞ・・・。」
スイクン「んぁ?」
アカネ「(手にハリセン)(怒)・・・スイクン、ちょっとこっちきぃや。」
スイクン「え!?」(引きずられてどっかの部屋に連れて行かれる。)
数分後
スイクン「ギャ――――!!ヒィィ――――!!やめてくれぇぇぇぇー――!!!」
ネス(ピカ版主人公)「な、何!?この生々しい悲鳴は・・・。」
アルス(キャラクター)「・・・しばきたおしハリセン地獄か・・・。この音はフルコースだな(謎)。まぁスイクンなら大丈夫だろう。(無責任)」
バクフーン「・・・怖っ!!」
>シュウさん
>アドベンチャー
アルス(プレイヤー)「うーむ・・・買いたいんですがねぇ・・・GCが無いんですよ・・・。楽しみなんですがねぇ・・・。札束が目の前に落ちてりゃ話は別ですが(黙れゴルァ)。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「ポケモンパーク、見に行ってきました〜。やっぱ杉森アートディレクターのイラストは良いですね♪」
アルス(キャラクター)「それと、久々にヤミナベの具を放り込みたいんで、よろしく!」
ルギア「今回は、私が放り込もう。」

毒キノコ(出展・マリオカート・スマブラDX)
ルギア「スーパーキノコに似ているが、実は色が微妙に違うぞ。取ってしまうと、体が縮んでしまうので注意が必要だ。
まぁ、しばらくたてば元にもどるがな・・・。
これを使ってちっちゃい乱闘でもやって見たらどうだ?」

スーパーキノコ(出展・マリオブラザーズシリーズ)
ルギア「マリオシリーズではおなじみの、食べると巨大化するキノコだな。やはり、しばらくたてば巨大化は解けるぞ。
やはり、これでたまにはでかい乱闘でも・・・。(ほざけ)」

アルス(プレイヤー)「それでは!」

[2098] 熱烈希望。 サトチ [東北] かいた日:2002/09/26(Thu) 09:00

GBA版・・・旧版とリンクは、やっぱできないんでしょうかねぇ・・(TT)

たとえ一方通行(というか、「なつき度」のように、GBA版のみのパラメータは、
金銀旧版に戻ったとき失われる形)でもしょうがないと思うし、
かけるさんとこの掲示板で紹介されてた、「赤外線通信のデータを使ってポケモンの子孫を作る」
ってアイデアでもOKなんですけど〜、ゲームフリーク様、お願いしますぅ〜;;;

>めぐみちゃん
それはほとんどじゃなく「手抜き」というのでは〜・・・
ヒット、つけときます〜。

>MASAさん
あ、ウェーブ君とウォーター君、どっちもラプラスだったですか。
では更新はあとで〜。

>シュウさん
なんでそれでゲットできるですか〜?!(笑)
ワタシもこんど、ホウオウにリターンマッチのときは、やってみようかな・・。

>みゅう香さん
錯乱してないで小説の続きもよろしく(笑)

>糸杉美理佳さん
バシャーモ・・・かっちょええですか〜?(^^;)
では最初の1匹、アチャモで決定ですね〜。

そうそう、ゲームフリーク内のポケモンパーク(家マークから行けます)で、
いま映画とか「ライコウ」の設定画が公開されています。
ライバル君やバショウとかもいるので、ぜひどーぞ。(^^)

[2097] ひっさびさ〜♪ 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/09/25(Wed) 20:13

すみません、こんなぶっちゃけたタイトルで・・・。
バシャーモ、予告で見ました!かっちょえ〜(はぁと)
清彦(ピクシー♂)「また始まった・・;;;」
雷蔵(ライチュウ♂)「みりかの『自己メロメロ』(爆笑)」
瑞希(オーダイル♂)「みりかは面食いだからなぁ・・・」
何よあんた達!悔しいんでしょ?
3匹「いっ、いえっ、そんな・・・(滝汗」
そんなら変身する?
(注:清彦達は人間に変身することが出来るんです)
3匹「そこまでせんでも・・・;;;」
爽介(メガニウム♂)「かっこよさなら俺達の方が勝ってるけどな♪」
篤志(バクフーン♂)「そういえば前『ライコウ雷の伝説』のロケット団員バショウにメロメロになってたな(汗」
力弥(カイリキー♂)「しかも一緒に出てたブソンと比べてたしよ(滝汗」
悟流(フーディン♂)「マッチョなだけよりはセクシーな方がずっといいとさ;;;」
何よあんた達までーっ!(怒+泣
7匹「や・・・やばいっ!逃げるっ!;;;」
ずだだだだだだだ・・・(←7匹が逃げた音)

[2096] みゅう香錯乱 〜その後〜 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/24(Tue) 22:37

みゅう香「♪*★=☆*§$&#〜※煤v(←まだ錯乱している)
ライト(ピチュー)「・・・どうやって治そう?」
ウェザァ(ハクリュー)「待っててください。今調べていますから。」
アイランド(ラプラス)「・・・あの・・これでいいのですか?」(手には苦い木の実)
ピカ(ピカチュウ)「・・・・・あ〜!じれったい!!ライト、ちょっとこっち来い。」
ライト「はーい?」
ピカ「(ごにょごにょごにょ)」
ライト「ふんふん・・・はーい。了解!」
ピカ「よし!行動開始!」
ライト「いえっさ〜!」

みゅう香「*¥$@=★%☆〜#&+煤♭*」(まだ錯乱している)
ライト「準備おっけー!」
ピカ「よーし・・・あ!しんじゅ発見!」
みゅう香「(しゃきーん!)なにい?!どの辺?」
ライト「その辺・・・かな。」
みゅう香「(かちっ!/ダウジングマシンのスイッチをいれる音)
ターゲット=しんじゅ、ロックオン! ダウジング、開始します!
(ピピピピピピ・・・・/ダウジングマシンが動き出した音)・・・うおりゃあああ!!
(ピコーンピコーンピコーン!/ダウジングマシンが反応している音)」
ライト「・・・相変わらずだな。」
ピカ「あいつのダウジング好きにも困ったもんだぜ・・・まあ、あれで治ることは治るけどな。
ウェザァとアイランドにも知らせないと・・ところで。」
ライト「?なんですか?」
ピカ「あのしんじゅ、どこから取ってきた?」
ライト「みゅう香のボックスの中のシェルダーから。」

ライト「長くなってごめんなさい!さようなら!」
みゅう香「・・・見つけた〜!!(まだやってた)」

[2095] 本当にヤバそうだね、フォックス? シュウ [北海道] かいた日:2002/09/24(Tue) 16:51

↑スターフォックスアドベンチャーのCMの最後のセリフです、誰が言ってるのかわかりませんが・・・(^^;)

>サトチさん
>たまにマヒ
それ以外・・・ないです(^^;)
そもそも私は金銀クリスタルで伝説のポケモンをゲットするとき、ほとんど何もしてないです(笑)
5分の1くらい体力を削ったら、あとはボールを投げまくるだけです(^^;)
たまに体力半分くらい残った状態でボールを投げるときもあります(爆)
じこさいせい使われても気にしないでそのままボールを投げ続けます(こら)
ピカ(ピカチュウ)「ピカもたまにしか「でんじは」命令してもらえないでちゅう!」
だって体力減らすの面倒なんだもん・・・(^^;)
バースト(バクフーン)「それでも捕まるから不思議だよな・・・」
ライザー「・・・」

[2094] ??”はい(w MASA [中国] かいた日:2002/09/24(Tue) 16:26

>サトチさん
漢字変換のミスです。(w
メガニウム(リーフ)とダーク(イーブイで、今はブラッキー)ラプラス(ウェーブ)&ラプラス(ウォーター)
となります。

[2093] ふっふっふっふ(笑) めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/24(Tue) 16:13

キリ番ゲットしました♪
124000ですぅ。
サトチさん
>>もしかして「いきなり次回予告」製ですか?(^^;)
大当たりでございます(笑)
ほとんど手抜き(笑)

[2092] さぶさぶ〜 サトチ [東北] かいた日:2002/09/24(Tue) 07:37

え〜、ただいま次回更新の準備中ですが、すみませんがピッチさんとMASAさん、
No.2033(ピッチさん)とNo.2029(MASAさん)のヤミナベ試食に登場する
ポケモンたちの種別を教えてください〜。(過去ログから行けます)

>めぐみちゃん
え〜と・・・昨日いただきましたが、・・・
もしかして「いきなり次回予告」製ですか?(^^;)

>MASAさん
いや、そーなんですよ。専業主婦じゃなくって兼業主婦ですけど(笑)
>※研ぎ屋って
「米研ぎやって」ですか?(^^)

>シュウさん
うお、上手がいた(笑)30ターンに20ターンですか〜!すごいな・・・。
「たまにマヒ」って、それ以外は??

>masa-shiさん
そのご苦労、よくわかります・・・(TT)
ワタシはセレクト&スタートじゃなくってAボタンですが(^^;)
感じ出ててかわいいですよ〜(^^)>ソーナノ

>しょーくん
お久しぶりです〜!!ごぶさたしてました(^^;)
そうか〜、東京にひっこしてらしたんですね〜。それなのにナゴヤにポケセンとは・・(^^;)ひで〜。
「次はカントー」でストップですか・・・ お忙しそうですが、がんばってくだされ〜。
「やじピカ」も、まだまだ続くったら続きますんで〜。

>ケイジくん
ぐは!!(^0^;)>セーブ
なんて恐ろしい・・ご愁傷様です・・・・。

>こけしさん
ではかえるも・・・<やめい(笑)
イナゴも苦手克服できるとよかったですねぇ〜。

>アズナブルさん
はじめまして!! え〜と、アルスさんからも回答がありましたが、
ウチのリンクコーナー「連絡船のりば」からも行けるはずですよ〜。

>アルスさんご一同様
フォロー、ありがとうございます(^^)
のっけときますね〜>キリ番

>みゅう香さんご一同様
>スターミーの目
え゛?!・・あ、ホントだ(笑)
みゅう香さん、お大事に〜。

[2091] 特徴〜 ケイジ [東海] かいた日:2002/09/23(Mon) 22:00

シルファルの名前訂正です。正しくはシルフォルです。
>アルスさん
シルフォルの特徴は・・・・・・

性格・・・のんびり屋

服装

帽子・・・なし!
髪の毛の色・・・黒が混ざった茶髪
アクセサリー・・・首にヘッドホンをぶら下げている、右手に、黄緑色のリストバンド。

服・・・黒色の半袖

ズボン・・・赤色の長ズボン

靴・・・青のスニーカー

>みゅう香さん
ゼット(ライチュウ♂)「師匠!!さすがっちゅ!!!オイラもまだまだッチュねぇ!!!(ケイジチームの中では一番レベルが高いLV55)」
ケイジ「お前の爆裂パンチ痛たいんだぞ!(さっきうたたねしてたらくらった)」
ゼット「そうでちゅか?じゃあもう一発!究極奥義!ば〜く〜れ〜つ〜パァァァァァンチ!!!」
ケイジ「ばた!」
スピーディ(ハッサム♂)「なかなかやるな・・・・。」

[2090] あっちゃあ〜・・・。(byライト) みゅう香(のポケモン) [甲信越] かいた日:2002/09/23(Mon) 21:38

ライト(ピチュー)「そうそう。長くなってごめんなさい!」
ピカ(ピカチュウ)「なあ、みゅう香どうする?」
ライト「引きずって帰るしかなさそうですねえ・・。」

[2089] スターミーの目?! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/23(Mon) 21:32

(↑見たい方、ポケスペ13巻の28ページの2コマ目です!)
みゅう香「さてと・・・キキョウシティに行くのが怖いんだなあ・・・これが・・・。」
ライト(ピチュー)「行ってみるしかねえだろ?ウェザァ、頼む!」
ウェザァ(ハクリュー)「それではいきます!・・・しんそく!」
  ズバアアアアァァァァン!!(ウインディもびっくりのスピードでキキョウシティへ)

みゅう香「・・・・なんで何ともないの?」
ライト「さあな・・・。」
ピカ(ピカチュウ)「よお!お前らどこに行ってたんだよ?」
みゅう香「あっピカ!・・・で、あのバケモノ(<ヲイ)達は?」
ライト「まさか食ったんじゃ・・。(--o;)◇」
ピカ「いや〜・・ちょっと『食べれなくなるくらい』やっちまったもんだから・・・・生ゴミに出しといた。」
みゅう香&ライト「なにぃ?!」
ピカ「ま、安心しろって。お前らのナベの具も残してあるし。」
みゅう香「いらんわ、そんなもん!」

>ケイジさん
みゅう香「データが消えたアアアァァ?!」 みゅう香は混乱した!みゅう香は暴れ始めた!
ピカ「あーあ・・・ライト、『あれ』やるぞ。」
ライト「はーい、スタンバイオッケー。」
ピカ&ライト「ダブルかみなりィ〜!!!!」ドドドドドドド!!!!
みゅう香「ぐへあああ**¥$@=★☆#&+*!!!(錯乱)」バタ!
ライト「とりあえずはよし!っと。」
ウェザァ「すみません、普通に苦い木の実を食べてもらえばよかったのでは?」
ピカ「んー?・・・そうだな。まあ、やっちまったもんはしかたねえし。」
アイランド(ラプラス)「・・・・・(放心状態)」

>ピカさん&しょーくんさん
ライト「えーっと・・みゅう香に代わって、よろしくお願いします!」

[2088] おおっと(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/09/23(Mon) 20:28

アルス(プレイヤー)「連続投稿すみません。先ほど立ち寄ったら、123900HIT踏みました!」
アカネ「お!久々やなぁ。」

[2087] ぐわっはぁ(謎吐血) アルス [カントー] かいた日:2002/09/23(Mon) 19:55

>ケイジくん
>シルヴィアのセーブ
アルス(プレイヤー)「ご愁傷様で・・・。(ー人ー)」
エレドア(ピチュー♂)「いや、死んでない死んでない!」
>イラスト
アルス(プレイヤー)「うーむ。最近イラリク多いですねぇ。
んじゃあそのシルファル君の特徴なんかを教えてもらえますか?」
アルス(キャラクター)「(こいつ・・・描く気まんまんだ・・・。)」
アルス(プレイヤー)「但し、今回は私も体育祭の予行練習で忙しいので、出来上がるのは多分来月になるかもしれません。それでもOKですか?」
>アズナブルさん
アルス(プレイヤー)「始めまして!・・・もしかして上の名前はシャアとか言います?(おいコラァ!)」
>ミュウハァト
アカネ「あ〜あのサイトな!あれはYahooで『みゅうはぁと』(すべて平仮名で)って打てば出てくると思うで。」

[2086] ミュウハァト アズナブル [東海] かいた日:2002/09/23(Mon) 19:05

 ミュウハァトってどおやったら、いけるんですか。


[2085] かえるかーわーいーいー(はあと) こけし [東北] かいた日:2002/09/23(Mon) 18:39

どうも、こけしです。
>サトチさん
出ました出ました。かなりでました。イナゴと一緒にかえるもでてきて、そのかえるがかなりかわいかったです。かえる苦手克服〜♪
>しょーくんさん
はじめまして、こけしというものです。これからよろしくお願いします。
それでは〜♪

[2084] ひゃー!!!!! ケイジ [東海] かいた日:2002/09/23(Mon) 18:17

シルヴィアのセーブ・・・・どれくらいの割合で♀ポケ(最初の3匹)がもらえるか実験のつもりでやってたらいつものくせでセーブしちゃった!!!!!!!!!
ゼロ(オーダイル♂今は旅にでたと言う設定・・・)「やっぱこいつ超ド級のばかだな・・・。」

シルファル(シルヴィア改名)「で、アルスさん。今度は、オイラの絵を書いてもらいたいんですがいいですか??」
>バトル小説
あうー全然進んでないー。できあがるの・・・・1年後かも・・・・(おい)。

>しょーくんさん
はじめまして!ケイジと申します。以後お見知りおきを。
で、一応僕も、名古屋の近くの春日井というところに住んでますが、ポケセンができるの栄辺りだろうから、結構金がかかるのです。(笑)

ゼットのヤミナベ。続き編
ゼット(ライチュウ♂)「おっ!来た来た。早速食べるでちゅう!!!あーん!バク!バタ!!!・・・・・・・オイラにミックスオレを・・・・・・。(意味不明)」

[2083] あ ごめんなさい・・・ しょーくん [カントー] かいた日:2002/09/23(Mon) 15:12

今 やじピカのページ、再び行って参りました。
何か 勘違いしてたみたいで・・・
まだまだ元気に続くんですね (^^;
まだ寝ぼけてるな しょーくん・・・

[2082] ものすごくお久しぶりです しょーくん [カントー] かいた日:2002/09/23(Mon) 15:09

サトチさん、ものすごくご無沙汰を〜
その間にやじピカ、シルバー 完結したんですか?
ここんとこあんまりネットできないんですね〜
今日も 仕事で 8時に寝ましたがな・・・まだ眠い・・・
ところで、「すんでるところ」が変わりました。
6月から、横浜に住んでいます。職場は東京 (--;
名古屋から、引っ越してきました。
なのに 今更オープンなのな、ポケセンナゴヤ!!
あんなに 願っても 願っても 出来なかったくせに〜〜〜!!
ゲームもやりたいです・・・次はカントー! と言うところで
ストップしたままで・・・
では ちょっとずつ (しか無理だろう T0T) やじピカを
読んで行きますね〜
一気読み出来たらいいんだけどな・・・

完結おめでとうございます♪

[2081] VSルギア(パクリ?) masa-shi [九州] かいた日:2002/09/23(Mon) 15:05

金銀の中でも先に銀のほうから始めた僕が、最初に捕獲した伝説系のポケモン・・・それがルギアでした。(ウソッキーは倒しちゃった T-T)
凍らせるにも、眠らせるにも、“しんぴのまもり”を使ってくるんで、
“状態異常”に持っていくまでは苦労しましたよ。油断してると、“エアロブラスト”
で全滅させられるし・・・。ハイパーボール投げるたびに、セレクト&スタートボタンを押しまくってました。
(捕獲の時のおまじないみたいなものです。)
やっとつかまえた時は・・・泣きませんでしたが(オイ)感動しました。「終わった・・・・・・」←ルギア爆誕より

>ソーナノ
   ∩
<(^w^)> この子をのっけていただけるのですか?光栄です!ぜひ、ぜひのっけてください!!

[2080] ホウオウ&ルギア シュウ [北海道] かいた日:2002/09/23(Mon) 13:32

>サトチさん
>ホウオウ&ルギア
私は運が良いのか、毎回ホウオウは30ターン程、ルギアは20ターンぐらいで捕まえてます
どちらも適当に体力を減らして後はいろいろなボールを投げてます(主にハイパーボール)
たまにマヒさせておく場合もあります(^^)
しかし、やはり金銀クリスタルは赤緑青黄に比べて格段にゲットが難しくなってますね

[2079] やっぱり忙しいですか・・・サトチさん・・・ MASA [中国] かいた日:2002/09/23(Mon) 12:46

(プレイヤー)「更新がだいぶ空いてますね。やっぱり専業主婦って大変ですね。でも、私も、皿洗いや、※研ぎ屋って大変さは、よく分かります。それだけやっても大変だもの。」
MASA「おまえなぁ・・・・・よくもまぁ、トゲピーに指を振る200回もやらせおって。指を振るの研究。うまくできるのかぁ??」
プルリー(トゲピー)「疲れたよう・・・僕。」

[2078] サトチさん........... めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/23(Mon) 12:26

 分け分からん(<をいをい)小説なんですがいいんですかぁ〜(^^;)


[2077] 使令ゲットだぜいえいえ〜♪ サトチ [東北] かいた日:2002/09/23(Mon) 11:58

NHK、BS11で放送中の「十二国記」を見てらっしゃる方はいらっしゃるでしょうかね?
先日放送分、泰麒が使令を折伏しようとするシーンを見て、思わず「これをどーぞ!」と
モンスターボールを差し出したくなったのは、ワタシだけ?(笑)
・・・すみません、知らない方にはワケわからん話題ですね。(^^;) ではレス〜。

>アルスさん
そ、壮絶な・・・(^□^;)
150ターン、ヘビーボール70個とは・・・本当に、お疲れ様でした〜。
自己再生されてはけずり、されてはけずりって、本当に大変なんですよねぇ〜。
ワタシもルギアで苦労しましたし〜。

・・・しかし、なんかずいぶん皆様ボール使ってますよね?(−−;)
こないだもかけるさんがボール50以上投げてもスイクン(クリスタル)捕まらなかったって言ってたし・・
サトコのスイクンゲットの時は48ターン、スピード3、ハイパー5、ルアー1、ヘビー4の計13個だったんですが、
・・・愛のパワーですか?(爆)<結局言いたいのはそれかい(笑)

ま、スイクンは条件が違いますからともかく、ルギア(銀)ゲットの時も
79ターン、ヘビー11、ハイパー2、ルアー1の計14個しきゃ投げてない・・・。
ターンで割っても、アルスさんが2.14ターンあたり1個、ワタシが5.64ターンに1個・・
レベルの違いなのか、すんげーラッキーなのか、それとも、無駄な行動が多いのか(笑)?
よろしければ、皆様のルギア・ホウオウゲットの状況、教えてください〜。

>こけしさん
稲刈り、お疲れ様でした。イナゴは出ました?(笑)

>ピカさん
はじめまして!!(^^)・・こちらには、ウチのピカやらみゅう香さんのピカやら
シュウさんとこのピカやら、ピカチュウがいっぱい来てますけど、
「ピカさん」でよろしいでしょうかね?(^^;)こんごとも、よろしくお願いいたします〜!

>めぐみちゃん
お待ちしてます〜。

>シュウさん
お月見、よく見えてよかったですね〜。バースト君、お大事に・・・(^^;)

>マイチュウさん(てかフレイム君?)
ワタシ、ヒノ系ではマグマラシが一番スキなんですが・・・・
可愛くてかっこよくて強いじゃ〜ん(≧▽≦)
できれば、ウチのヒィノも、まだしばらくマグマラシでいてほしかった・・(^^;)
そーいや、人気投票にいつのまにかミズキ(サトコのスイクン)と
ヒィノ(サトコのバクフーン(に直しました))の項目が・・
投票してくださった方、ありがとうございます〜。

[2076] 本当に産まれてから1週間ちょっと?>アラシ&ナミ マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/09/22(Sun) 21:33

マイチュウ「この間、アラシ&ナミが暴れまくってすみません〜。」
ラッシュ(ライチュウ♂)「でもここの酒場、頑丈ですね。(苦笑」
アラシ(ヨーギラス♀)「大変ご迷惑をおかけしました。ほら、ナミも謝って。」
ナミ(ミニリュウ♀)「オホホ♪ごめんなっさ〜い☆」
アラシ「・・・ちゃんと謝りなさい・・・・・。」
ナミ「ええ〜っ?!何で〜???」

>サトチさんへ
ブラック(ブラッキー♂)「今、悪タイプの技を覚えるためにレベルアップしてます!」
フレイム(マグマラシ♂)「なあ、オレの進化はいつなんだよ?」
マイチュウ「進化させるつもり無いんだけど〜・・・(汗
      何でそんなに進化したいの?」
フレイム「バクフーンは、強くてカッコイイからだっ!!!
    (カッコイイのところ強調)」
マイチュウ「何もそんなにかっこよさにこだわらなくても・・(超汗」
フレイム「・・あのなあ!オレはかなりカッコイイんだぞ?!
     人間だと、ポケスペ(真斗先生画)のワタルくらい・・」
マイチュウ「・・・えー、ワタルファンの皆様、大変失礼しました。」
フレイム「・・・バースト・・・・・」
マイチュウ「えっ?!うわ!助け・・」
フレイム「・・・・フレイム〜!!(フレイムの言うかえんぐるま)」
マイチュウ「ぎあああああ!!!」

ミナリ(ライチュウ♀)「長くなってすみませんでした。」(ぺこり)

[2075] 昨日は十五夜〜 シュウ [北海道] かいた日:2002/09/22(Sun) 18:33

雲がかかってた様ですが、とてもよく見えました〜(^^)
でも・・・寒いっ!!
ピカ(ピカチュウ)「お月見どころじゃないでちゅう・・・」
バースト(バクフーン)「そうだったか?俺は寒くなかったぞ」
お前は炎タイプだからね・・・(^^;)
バースト「確かに・・・いてて・・・」
バーン(ヒノアラシ)「父ちゃん、大丈夫?」
バースト「ああ・・・まだ痛いけどな・・・」

〜昨日の夜〜
ススキに団子に・・・よし!これでバッチリだ!
ピカ「満月もよく見えるでちゅう!」
ヒート(バクフーン)「綺麗だねぇ・・・」
バーン「これが満月か!とっても明るいな!」
バースト「もぐもぐ・・・」
ヒート「さてと・・団子でも食べようかな・・・?」
バースト「ふ〜食った食った!」
ピカ「お団子、全部食べたでちゅうか!?」
バースト「ああ・・・うまかったぜ!・・・ん?」
ヒート「・・・」(怒)
バーン、そろそろ家の中に戻ろうか・・・(^^;)
バーン「? どうして?」
いいから、早く・・・(^^;)
〜数分後〜
ズドオオン!!ドガアアン!!ドゴオオン!!
バースト「ぎゃああああっ!!!」
ヒート「よくも団子、全部食べたわね!!楽しみにしてたのに!」
バースト「ま、待ってくれ!悪気があってやったんじゃないんだ!」
ヒート「問答無用!!!かえんほうしゃ!じしん!ばくれつパンチ!はかいこうせん!」
バースト「お前、そんな技使えないだろ・・・って、わああっ!」
ドドドドン!!ゴオオオ!!ドガアアン!!
バースト「ぎゃあああああああっ!!」
その夜、満月の下、バーストの悲鳴が一晩中、続いた・・・(^^;)

[2074] 小説 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/22(Sun) 16:48

をサトチさんにわたしたいんです〜。
いや小説が、できたので、はじまりがないわけわからん(<をい)しょうせつが、今からメールで、とどけまーす

[2073] わすれものわすれもの・・・ こけし [東北] かいた日:2002/09/22(Sun) 15:22

 あ、さっき投稿したやつは自分のクリスタル版の話です。


[2072] ピカ [北海道] かいた日:2002/09/22(Sun) 11:49

 はじめましてです。名前はピカといいます。ポケモンでは金銀両方やってる小5です。よろしくおねがいします。


[2071] 無題です。 こけし [東北] かいた日:2002/09/22(Sun) 09:23

どうも、こけしです。
>アルスさん
すごい、すご過ぎます。クリスタルじゃスイクン倒しちゃったはず・・・永遠にホウオウの姿は拝めませんね・・・(クリスタルで)
>サトチさん
うちはお月見すんの忘れてました(爆)。めっちゃつかれてましたし・・・。
バルサ(ブラッキー)「しかも今日は学校主催の稲刈りだもんねぇ。」
最悪・・・それではさよ〜なら〜(涙)

[2070] このままでは、すまさん! お前たちも、しょうめつせよ!! アルス [カントー] かいた日:2002/09/22(Sun) 08:28

byサルーイン・ロマサガより
ネス(ピカ版主人公)「どうもおはようございます。この前の件でプレイヤーが大破していたので、僕が変わりにでてきました。」
アルス(プレイヤー)「システムインストール、カンリョウ・・・メインエンジン、シュツリョク87%・・・システム、スベテオールグリーン・・・。ぷしーーーーーー(煙を吐く音)(激謎)」
アカネ「ふ〜・・・やっぱりプレイヤーの修理は疲れるわぁ〜・・・。」
アルス(キャラクター)「よし、これでこいつも復活するだろう。」
ホーク(フリーザー)「ってか、エンジンなんて代物がどこに・・・。(汗)」
アルス(プレイヤー)「(復活)ふぅ・・・何が起こったんだ?・・・とにかく、改めておはようございます。アルスです。」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「私の方ではきれいな満月が見れました〜。ライト君、お気の毒に〜・・・。」
アルス(キャラクター)「月の光(技にあらず)か・・・。あの優しい光・・・俺は好きだ。なんか癒される感じがする。」
アカネ「ホンマやなぁ・・・。月光浴ってのも悪くないかもなぁ。」
>やミナベの出前
アルス(プレイヤー)「ゲッ・・・!奴らが出てきましたか・・・。まぁピカ姉御なら大丈夫でしょう。(無責任)
もしかして、ロマサガやってました?」
>ケイジくん
アルス(プレイヤー)「そうです。あのどせいさんと飛んでたやつです。」
アカネ「そう言えば、話の腰を折るようで悪いんやけど、バトル小説のほうはどないなってるんや?」

オマケ

アルス(プレイヤー)「先ほど、ついにアカネ(クリスタル)がホウオウをゲットいたしました〜!」
アルス(キャラクター)「マジか!?」
ネス「そういえばアカネ、帰ってきたときにはずいぶん疲弊してたねぇ。何があったの?」
アカネ「・・・(疲労)これを見てもらえばわかると思うんやけど・・・(再現フィルムを取り出す)」
エレドア(ピチュ―♂)「どこにそんなもんを仕掛けてたんだ・・・!?」


〜回想〜

鈴の塔


アカネ「ついにこの時が・・・。」
アカネの目の前には、ホウオウが、虹色の翼を雄々しく広げて屋根の上に立っていた・・・。
ホウオウ「あの三匹を手に入れたのはやはりお主だったのだな・・・。」
アカネ「フッ、・・・かなり苦労したねんけど。(ヘビーボール35個が・・・。)」
ホウオウ「・・・良かろう。お主の実力・・・試させてもらおう! いざ!」
アカネ「尋常に・・・!」
アカネ&ホウオウ「勝負ッ!!」

チン☆(ゴング代わりの電子レンジの音)(ぇ)

アカネ「行くんやミルタンク!圧し掛かり!」→急所にHIT→ホウオウ麻痺
ホウオウ「クッ・・・だが、効かん!」(自己再生)
アカネ「戻して・・・行ってきスイクン!!冷凍ビームやっ!!」
スイクン「オラアッ!!」
ホウオウ「ぬうっ!」→HPぎりぎり→痺れて動けない
アカネ「一気に決めるで・・・!イィィィィヤッ!!(ロイ風に)」(ヘビーボール投球)
ホウオウ「なっ・・・ヘビーボール!?くっ!」
アカネ「もろたっ!!」
ホウオウ「させるかぁっ!!」(ボールから脱出)
アカネ「もう一丁!!イィィィヤァッ!!」(ヘビーボール投球)
ホウオウ「甘い!!」(脱出)
アカネ「てぇぇぇいっ!!」(投球)
ホウオウ「まだまだぁっ!!」(脱出)
アカネ「このぉ!!」(投球)
ホウオウ「捕まるわけには!」(脱出)
アカネ「せいやっ!!」(投球)

それから10分後・・・。

アカネ「イィィィヤッ!!」
ホウオウ「くぅぅ・・・。」
アカネ「てりゃぁ!!」
ホウオウ「・・・ふんっ!」
・・・いまだにボールの投球とボールからの脱出のイタチごっこを繰り広げていた。

・・・さらに40分後

アカネ「てりゃぁ・・・」(疲労)
ホウオウ「せぇい・・・」(疲労)
スイクン「ふわ〜〜ぁぁぁ・・・。」(眠)

2人(?)はお互い「しつけぇなぁ・・・」と思いつつ、
しっかりとイタチごっこを続けていた。

その姿、横からみてるとコント同然でもあった。

アカネ「い・・・いいかげん・・・あき・・・らめ・・・ぇや・・・。」
ホウオウ「そ・・・そっち・・・こそ・・・。」
スイクン「(・・・とっとと終わらせるか。)・・・あ!!10円落ちてる!!」
アカネ「(ア、アホ!ホウオウがそんな手に引っかかる訳ないやろ!)」
ホウオウ「え?どこ!?!?」
アカネ「(ひっかかっとるー!?)(ガビーン)」
スイクン「今だ!アカネ!」
アカネ「え、あ・・・よっしゃ!」
ホウオウ「ど、どこだ!?(まだ探してる)」
アカネ「・・・ごめんなぁ。行ったれスピードボールッ!!(アレ?)」
ホウオウ「え・・・?(滝汗」

ボシュゥン・・・・(捕獲した音)

ホウオウ「うわぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!?」

スイクン「10円ごときでやられるとは・・・」(←悪の根源)
アカネ「・・・(汗)こんなんでええんかなぁ・・・?」
ホウオウ「何でこんな捕まり方なんだぁぁ・・・。(嘆)」



アカネ「・・・とまぁ、こんな風に捕まえたわけや。」
ネス「デ、デタラメだ―!(汗)」
アルス(キャラクター)「・・・いいのか?!(滝汗)」
アルス(プレイヤー)「・・・いやはや、後半部分は多少フィクションですが、滅茶苦茶時間かかりました。なんてったって70個ぐらいあったヘビーボールみんな使っちゃいましたし、ホウオウは悪あがき使ってくるし・・・。ここでは書いてないけどホウオウが自己再生使ったときのHP削りも大変だったし・・・。推定ターンは恐らく150ターンぐらいでしょうか(やや大げさ)。
ハイパーボールの持ち合わせもないし、かといってレベルボールは通用しないし・・・。って訳で、何を血迷ったかあまってたスピードボールをダメ元で投げたら、見事に捕獲完了!! ・・・ヘビーボール返せ〜!!」
エレドア「おいおい・・・。」
アルス(プレイヤー)「長くなってしまいすみませんでした。それでは!」

[2069] 今日も曇り〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/09/22(Sun) 08:17

昨日は十五夜でしたが、みなさん、お月見はできましたか〜?
ウチは、よく見えませんでした〜。(^^;) ではレス。

>めぐみちゃん
おお、なつかしの「いきなり次回予告」!
パワパフガールズネタですな(^^)

>こけしさん
あら失礼>イナゴ
でも面白いから入れたろ〜(笑)

>masa-shiさん
>ゲットしたら、正体が暴露されるかな〜なんて期待していたのは僕だけでしょうか???
??? あ、「シルエット表示じゃなくなる」とかってことですか?
キリ番、つけときますね。ソーナノもアップさせていただいてよろしいですか?

>みゅう香さん
おお、ハイブロウ(^^)>名月
ところで、いつのまにヤミナベは出前を始めたんでしょか?(笑)

>アルスさん
まだ本調子じゃなさそうですね(?)お大事に〜。
ところでアカネちゃん・・・アナタどーいう直し方を(^^;)

>シュウさん
お心遣いいたみいります〜(^^;)
あと、ポケモンメインではありますが、ほかの話題ででも特に問題ないですよ〜。(^^)

>蜜柑さん
メール、いただきましたよ〜(^^)あと、メルアドとか直しときます。
>魚の血
が怖くて主婦ができるか!!(笑)

>ケイジくん&サーガ君
進化おめでとう!がんばって立派なリザードンになってくれい!!

>サミーさん
月見だんご、うけたまわりました〜!(^^)ススキも飾ろうかな?

[2068] やさしさは愛じゃない サミー [中国] かいた日:2002/09/22(Sun) 01:31

さっき聞いてた合唱曲のタイトル。深い。かいじゅうのうたのCD、どこに売れてるんだろう・・・。

>みゅう香さん
ふっふっふ〜。私の所からはバッチリお月様が見え・・・てな〜い!!
いっいつのまに曇りやがった?くそ〜・・・。
スピカ(ピカチュウ)「おね〜ちゃ〜ん、月見だんごが一個あまったよ〜。食べていい〜?」
サミー「ああっいつのまにか食われてるし!うーん・・・そうだ!サトチさんとこに献上しよう!」

・・・というわけで、ヤミパフェに「月見だんご」を秋限定でトッピングお願いできますか?>サトチさん
みゅう香さんへのレスのはずが・・・。

[2067] キキョウのポケセンにて みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/21(Sat) 21:59

みゅう香「こんばんは。私の方では十五夜が見れなくて残念です・・。」
アイランド(ラプラス)「・・・・どうしましょう?」
ウェザァ(ハクリュー)「とりあえず、気象衛星ひまわりからの映像を見ましょう。」
ライト(ピチュー)「チキショォオ!オレの、
    てるてるぼーずを思いっきり作った努力は何だったんだー?!」
ピカ(ピカチュウ)「うるせえ!静かにしろ!でないと・・・・」
                 ぐぐぐぐ・・←手に力をためる音
ライトΣ( □|||o)◇「ごめんなさ〜い!」
ピカ「がっかりなのは仕方ねえけどな。」(何かを食べている)
みゅう香「ピカ・・・それはまさかヤミナベ・・・」
ピカ「出前で頼んだ。・・・何か出てきたぞ?」
(どうやら、サルーインやらオアンネス、フレイムタイラントなどが出てきたらしい)
みゅう香「やばい!みんな、早くここから逃げるんだ〜っ!」
ライト「ぎゃあ〜!!!」ウェザァ「どの辺りが晴れているのでしょう?」
みゅう香「アイランドは?・・・って、気絶してる〜!と、とにかく逃げるぞ!!」
(ピカだけ残して退散!<をい)

[2066] サーガ(リザード♂)トレーニング中! ケイジ [東海] かいた日:2002/09/21(Sat) 21:45

サーガ(リザード♂)「ついに進化したぜ!!!」
スピーディ(ハッサム♂)「俺達のアシスタントがあったからこそだろ!」
ガルダ(ピジョット♂)「言えてる。」
ゼット(ライチュウ♂)「オイラのトレーニング(O;;O)は・・・?」
ケイジ「あーゼット!!!泣くな!泣くな!!」
ゼット(レベルは高いがまだちびっ子)「びえええええええん!!!;;;;;;」
スピ「うがー(バタ!)」
ガル「わぁぁぁぁぁぁぁ(ばた)。」
ケイ「逃げるぞ!!サーガ!!!!」
サーガ「応・・・。」

>アルスさん
アルス(プレイヤー)さんってプロトキラーですよね。なんか絵でふっとんでた。あれ!ですよね??

>蜜柑さん
あぁぁぁ!!!!!僕も一回間違えてたりする。(^^;)

>みゅう香さん
>ヤミナベの出前
ゼット「さすが師匠ッチュ!!!オイラもまねしてみるっちゅ!!!」
    〜その後〜
ゼット「出前が来たチュ!!えーっとお代はケイジにつけとくでちゅう。さっそく食べるっちゅ!!!!」

ゼットの運命やいかに!!!!

[2065] キリ番ゲッター? masa-shi [九州] かいた日:2002/09/21(Sat) 20:57

ど〜も!
ついさっき、123456ヒットいたしました。
よかった・・・今度は忘れませんでしたぁ。
  ∩
<^w^> ソーナノ―――

[2064] すみません!! 蜜柑(元ミカン) [北陸] かいた日:2002/09/21(Sat) 18:18

ごめんなさい!
メアドとURL間違えて入力してしまいました!
できればサトチさん、19日のレスのURL削除してください!
ヒアラ(マグマラシ)「どーやったら間違えれるんだよ!(怒)」

>サトチさん
メールの返信届きましたでしょうか?

>こけしさん
私の苦手なもの発見…魚の血でした。
目の前でさばかれると気持ち悪くなってしまいます。
昨日家の前でお亡くなりになられていたネズミの死体も
素手掴みするのに…(その後我が家の墓の横に埋めました。
因みにそこの近くには子猫が2匹眠っています。)
では〜

[2063] 忘れてた・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/09/21(Sat) 18:07

一番下のバーストはバクフーンです
書き忘れてました(^^;)

[2062] スーパーマリオアドバンス3って・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/09/21(Sat) 18:06

SFCソフトのヨッシーアイランドと全く同じみたいですね(^^;)
それでも人気があるんだろうな・・・
私だったら、スマデラをアドバンスにして欲しいです・・・
それから、スターフォックスアドベンチャー(だっけ?)
のCMをよく見ますね、アルスさんだったら買うかな?
ピカ(ピカチュウ)「ポケモンの話をするでちゅう!」
・・・(^^;)

>サトチさん
>ポケモンパン
私は遠くのお店に行っても買えないです・・・(--;)

>みゅう香さん
現在、マイナとプラズマがキキョウのポケセンに向かってます
もし、見かけたら注意してください
何をするか、わからないので(^^;)
ピカ「そういえば、マイナがシュウから
何かもらってたでちゅう?」
マイナが「わざマシン01」が欲しいって言うから・・・(^^;)
バースト「それって・・・?」

[2061] 月にかわってお仕置きよ! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/21(Sat) 18:04

byセーラームーン(月野うさぎ)
え〜〜〜〜〜〜〜〜アルスお兄ちゃん(プレイヤー)ってロボットだったんだ(違)

[2060] ここから居なくなれぇーっ!! アルス(病み上がりモード) [カントー] かいた日:2002/09/21(Sat) 06:11

(↑byカミーユ・ビダン・For Zガンダム)
アルス(プレイヤー)「申し訳ありません。本来なら昨日レスする予定だったのですが、部活のほうが忙しかった為、今日にレスをすることになりました。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「遅くなりましたが、イラスト、載せていただきどうもありがとうございました!」
アルス(キャラクター)「そうそう。近々、ヤミナベのほうにでも具を放り込む予定なんで・・・よろしく!」
>ケイジく&めぐみちゃん
アルス(プレイヤー)「いやぁ〜。喜んでもらえるとこっちもうれしいッス(嬉)。書いた甲斐がありました(^^)」
アカネ「後はもう少し容量が小さければ最高なんやけどなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「ぐさーっ!!(^O^:)」
>クリスちゃん
アルス(プレイヤー)「・・・・・・(バタリ!)」
ネス(ピカ版主人公)「あ゛ー!! プレイヤーがオーバーヒートして倒れたぁぁぁ!!どーしよー!?」
アカネ「お、落ち着きぃや! と、とりあえず解体して・・・と。
(ずががが・・・かちゃかちゃ・・・ばすんばすん)(解体中)
・・・・・・っと!これでええはず・・・ポチっと!(電源スイッチを押す)」
アルス(プレイヤー)「・・・ピ―――かたかたぷし―――(煙を吐く音)
バッテリーノ充電ガ完了シマシタ。(謎)」
アルス(キャラクター)「こりゃ復活にもう少しかかるな。
とにかく、俺が代理で締めるか・・・。それではこの辺で!」

[2059] 明月を とってくれろと 泣く子かな みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/20(Fri) 22:49

(↑小林一茶の俳句)
みゅう香「明日が十五夜でしたっけ。晴れるといいな〜・・。」
ライト(ピチュー)「てーるてーるぼーず♪てーるぼーずー♪(歌うな)」
ウェザァ(ハクリュー)「本を読みながら月見・・・風流ですね。」
みゅう香「そうなのか?」
アイランド(ラプラス)「・・・・そういえば、姉御さんはどうしたのでしょう?」
みゅう香「キキョウのポケモンセンターに居るとおもうけど。」

                 〜その頃〜
ピカ(ピカチュウ)「・・へーっくし!!寒くなってきたのか?
          何かあったかいものは無い・・な。
          ヤミナベの出前でもとるか・・・・・。」

[2058] オープンニング・・・ masa-shi [九州] かいた日:2002/09/20(Fri) 20:31

金、銀、クリスタルのオープニングにそれぞれ出てくるポケモン
のシルエット・・・ホウオウ、ルギア、スイクン。ゲットしたら、
正体が暴露されるかな〜なんて期待していたのは僕だけでしょうか???
(実際は・・・・んですよねぇ。)

[2057] イナゴぉ〜(涙) こけし [東北] かいた日:2002/09/20(Fri) 17:58

どうも、こけしです。
>サトチさん
イナゴだけはぁ〜や〜め〜て〜(涙)。まあいいです、入れちゃってください。食べつくされるまでヤミナベ食べに行きませんので(考えただけでも恐ろしいです)。
>蜜柑さん
おお〜、HN変わりましたねぇ〜。
虫怖くない人がうらやましいです。(でもミミズはだいじょうぶだったりします(待てコラ))
手で稲刈りしろって言われたら泣きます、マジで。(たんぼは虫の天国です(オイオイ))
それではさよ〜なら〜。

[2056] いきなり次回予告 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/20(Fri) 17:31

こんなのが、できました
『お砂糖、レッド 、スパイス、ステキなものをいっぱい!
ぜんぶ混ぜるとムッチャカワイイ女の子ができる!…はずだった。
だけどユートニウム博士は、間違って余計なものを入れちゃった。
それはイエローX! こうして生まれた超強力娘!
スーパーパワーで悪い奴等をやっつける 強くてかわいい正義の味方、みんなのアイドル ロケット団!!次回、お楽しみに!』
みゆう香お姉ちゃん
そうだよタッちゃんだよぉ〜〜〜〜〜(^^)

[2055] ちょっとお願い サトチ [東北] かいた日:2002/09/20(Fri) 08:33

最近ポケモンの来店が非常に多いので、
誰が誰やら時々ワケわかんなくなっております(^^;)
すみませんが、1カキコに1回ずつで結構ですので、名前の後に
なるべく種類名をつけていただくようお願いします〜。
(常連さんは除外・・とか思いましたが、新しいヒトとか
たまにしか来ない方もいますので、よろしくお願いいたします〜)

あと、たまってる更新ですが、ここ何日か忙しいので、
すみませんがもう少々お待ちください〜。

ではレス〜。

>あめゆさん
・・・マッチョでムキムキなサトシ・・・(爆)
ものすご〜く!見たくないですねっ(笑)

>みゅう香さん
>どうやら今月の小学4年生のポケスペ、すごいらしいです。
アレ?ワタシの見たのは、何年生だったかな・・・?
それにしても、記憶力いいですねぇ>弟子(笑)

>ドードリーさん
ということで、ワタシもときどきわかんなくなってるので、
お願いを出しておきました〜。
>ニャーステ
でもイラスト描いてもあまりできが期待できそうもないので、
そのままのっけさせていただく感じかも〜。
>「スイクンのロールロールケーキ」は私も買ってしまいましたとさ。
たはははは〜(^^;) あれってどこがスイクン様なんでしょうかね?
・・・おいしかったですが。

>こけしさん
ナベ、うけたまわりました。ではいっしょにイナゴの足でもいれときましょうか(笑)

>MASAさん
進化、おめでとうございます〜!(^^)

>シュウさん
ポケモンパン、ウチの近くでもあんまり売ってないんで、
遠くのスーパーとかに行ったときでないと買えないです〜。

>蜜柑さん
になったんですね〜。進化した?(笑)
生き物はワタシ比較的平気ですが、ヤワラカイ無脊椎動物は少々苦手です。
(芋虫とかミミズとか・・)あとゴキブリも(笑)

>マイチュウさん
プレゼントピカチュウ・・可愛いですね〜(〜〜)
ブラック君もがんばって進化してねっ(^^)

>アルスさん
このところお見かけしないと思ったら・・(−−;)
くれぐれもお大事に〜!!

[2054] お久しぶりです・・・。 アルス(病み上がりモード) [カントー] かいた日:2002/09/20(Fri) 05:57

アルス(プレイヤー)「
どうもお久しぶりです。アルスです。
風邪を引いていて寝込んでいたため、ここしばらく来れませんでした・・・。(相当駄目)」
アルス(キャラクター)「自業自得だな。日ごろの寝不足がたたったんだろ。」
アカネ「あ!プレイヤー、はよしないと学校に遅刻するで!」
アルス(プレイヤー)「ってわけなんで、レスはまた後ほど〜。(失踪)」

[2053] なんだかなあ・・・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/19(Thu) 23:06

みゅう香「レスってレスってレスりまくる♪」
ライト「意味分かんねぇ・・・・」

>ケイジさん
ウェザァ「ガイアさん、ありがとうございます!早速買ってみました。」
みゅう香「頼むからあっちで読んでね、頭痛くなるから・・・。」

>シュウさん
ピカ「・・・また『あの山』に行くと同じ事になりそうだからな。
   5日間、キキョウのポケモンセンターに居ることにしたぜ!」

>めぐみちゃん
ピカ「レンが7番弟子、えーっと・・オオタチのタッちゃんだったよな?
   タッちゃんが8番弟子だ!」
みゅう香「ピ、ピカの弟子の皆さん、多すぎて覚えられない〜!」
ピカ「だったら名簿でも作っとけ!」

[2052] 弟のピカチュウのプレゼント! マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/09/19(Thu) 21:35

(↑本当に持ってました。遺伝で覚えさせて、進化させたとか。
 ・・・ライチュウにしてくれないかな・・(爆))
>サトチさん、こけしさん、ピッチさん、ケイジさんへ
ブラック「ありがとうございます!ぼくもバルサさんや、レオンさん、
     アストラルさんのように、立派なブラッキーになります!」
>サトチさん
マイチュウ「72キロ・・・ですか・・・」
アラシ「・・・・・わたし、そのくらいの重さなのね・・」
ナミ「オーッホッホッホッホッホッホ!アタシは3.3キロだしぃ〜♪」
アラシ「・・・・・ナミ、そういう爆弾発言はやめなさいって言ってるでしょ!(ぷつっ)」
マイチュウ「ああっ!!アラシの野生の血が目覚めた!(違」
アラシ「・・・あばれる!そしてすなあらし!」
ナミ「オホホ♪なみのり☆あ〜んどたつまき?」
マイチュウ「大変だ!ラッシュ、ミナリ、フレイム、ブラック!
      あの2匹をとめるんだ〜!!」

アラシ&ナミ「(気絶した)」
ブラック「・・やっと止まりましたね・・」
ラッシュ「・・みんな砂だらけ・・・」
ミナリ「そして水まみれ・・・・・」
フレイム「・・・ったくよお・・・せっかくのイイ男が台無しじゃねえか!!」
マイチュウ「・・・長くなってすみませんでした・・・・・」

[2051] HN変えました 蜜柑(元ミカン) [北陸] かいた日:2002/09/19(Thu) 20:12

ええと、タイトルどうりHN蜜柑になります
ヒアラ(マグマラシ)「変わってねぇよ。」
蜜柑(みかん)ですから…(笑)

>こけしさん
バッタですか
小学生のとき10匹は捕まえた記憶が…
私は虫も爬虫類も動物、鳥生き物なんでもこいです!(生きたゴキを素手掴み)
…蛾と一部の人間を除いては…
そういえば今日地理の授業中コウモリが飛んできました。
結構可愛い顔つきでした。(笑)
ヒ「おまえ本当に女か?」
自分でも疑わしくなってきました…
でも、生物学的には女です。(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ51へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる