ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ51 (2002.9.14〜9.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ52へ


[2050] 『じゃあ、あたし山に帰れるのね!』 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/19(Thu) 19:42

byハイジ
ピカ姐御ってすごいね。『ばくれつパンチ』一度もはずしたことないんだから。
レン『レンもでち(弟子)になりたいでちゅぅ<(o^0^o)>
〜〜〜〜』
A A
(=^∇^)/『ハイハーイー、」あたしもなりたーい!』
レン『いきなり出てこないでほしいでちゅ<(TT)>』
A A
(=^∇^)/←の正体はだれ?

[2049] ポケモンパン・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/09/19(Thu) 18:08

ポケモンパン・・・私は一度も見たことがない・・・
なぜ、どこにも売ってないんだ・・・(^^;)

>みゅう香さん
とあるポケモンセンターの中・・・
う、う〜ん・・・あれ?ここは?(--;)
ピカ「ポケセンでちゅう、なぜか、ここにいたでちゅう・・・」
マイナ「確か・・・ピカ姉御のばくれつパンチを
うけて・・・それから・・・?」
プラズマ「ピカ姉御が脅したリングマにここまで
運んでもらったでちゅ!
その時、ついでにサインももらったでちゅ!」
マイナ「ああ〜!いいな〜!」
でも、マイナはどうやって山の奥まで行ったんだ?
マイナ「これを持っていったの!」
ボン!
ライザー「・・・」
ピカ&シュウ「ラ、ライザー!?」(^^;)
マイナ「ボディガード代わりに連れってたの!」
・・・(^^;)
マイナ「さてと、早速ピカ姉御を追いかけなくちゃ!」
ピカ「また行くでちゅうか!?」
マイナ「もちろん!待って〜ピカ姉御〜!」
プラズマ「ぼくも行きたいでちゅ!」
ピカ「プラズマはダメでちゅう!・・・って、
言ってるそばから行ってるでちゅう!」
・・・(^^;)
ライザー「・・・」(--)

[2048] ヤミナベの追加でPS MASA [中国] かいた日:2002/09/19(Thu) 18:07

MASA「とうとう、ダークがブラッキーになりました!!!」
ダーク「死ななくてよかったな。僕。」

[2047] ヤミナベヤミナベ〜♪ こけし [東北] かいた日:2002/09/19(Thu) 17:16

どうも、こけしです。
突然ですが、ヤミナベにうさぎの足、ワニのしっぽ(オイ)ねこのしっぽ(オイオイオイ)を入れたいと思います。
それにしても、どーして秋はバッタが大量に出るのでしょうか。(←虫嫌い)学校に行くのもいやになっちゃいます。ずっと前に男の子からバッタ投げつけられたとき、泣きました。(←マジです。嘘ではありません。)
実は動物も嫌いだったりしますが、(汗)一部の物は大丈夫だったりします。でもほとんど嫌です。
バルサ「だから子猫でも逃げるんだよね〜。」
そうです(爆)
それではそろそろさよ〜なら〜♪

[2046] いてっ ドードリー [カントー] かいた日:2002/09/19(Thu) 13:18

最近いろんなポケモンたちが遊びに来て賑やかで楽しいけど、
こうなってくるとドレがダレのナニだかサッパリなんですが・・・。

>サトチさん
ニャーステで取り上げてもらえるんですか!
うれしいですね〜。どうぞ使ってやってください。
「かたいいし」とか「とがったいし」とか「おっきないし」など
飛んできた日にゃ進化どころか瀕死になれますので注意。

「スイクンのロールロールケーキ」は私も買ってしまいましたとさ。

[2045] 天叢雲!(違) ケイジ [東海] かいた日:2002/09/19(Thu) 07:18

>みゅう香さん
ガイア「オイラ、最近トレーニングしてないから論文(!)をよんでるだぜ!おすすめは・・・「ポケモンの生きる知識」だぜ!!251匹+αの生きる知識が書いてあるだぜ!900ページの超長文を3ヶ月かかって読み切ったぜ!」
ケイジ「よくまぁ。トレーナーの俺ですら読めない物を・・・・。」

>シュウさん
ゼット「よかったちゅ!師匠が戻って来たでちゅう!!!これも、シュウさん達のおかげっちゅう!!!オイラ爆裂パンチ覚えて、ゴローンなどを倒したっちゅ!!!」

[2044] あれまあ・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/18(Wed) 22:49

みゅう香「どうやら今月の小学4年生のポケスペ、すごいらしいです。」

>ケイジさん
みゅう香「ウェザァからガイアくん&オロチちゃんへ一言あるそうです。」
ウェザァ「まずはガイアさんから。ガイアさんも勉強好きですか?
     お勧めの論文集などがあったら是非、教えてください。
     そしてオロチさん。『リザードはとくこうが高い』という特徴を、
     見事に利用していますね。」
みゅう香「・・・コイツはどうやら勉強一筋のようで・・・。」

>シュウさん
ピカ「ああ・・・振り返ったらいたんだよなあ・・・(帰ってきた)」
みゅう香「で、シュウさん達はどうしたの?」
ピカ「とりあえずその辺にいたリングマを脅して、
   近くのポケモンセンターへ運んでおいた。」
みゅう香「・・・・・・脅した?」

[2043] サトシって あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/09/18(Wed) 20:49

ヨーギラス(72キロ)抱えて、ピカチュウ(6キロ)を肩にのっけて・・・
あー見えても怪力なのね?(謎)
実はあの服の下は筋肉隆々だったり・・・・(汗)
実は密かに筋肉トレーニングしてたり・・・(汗汗)

・・・・変?(当たり前)

[2042] スイクン様につられて、ポケモンパンのロールケーキを買ってしまった・・(^^;) サトチ [東北] かいた日:2002/09/18(Wed) 16:28

ただいま、「やじピカ」更新。前の分を少々書き直し入れて完結、新しい章はじめました。

>ヨギっち72kg
きちんと確認しました・・・重すぎ(^^;)

>ナベとか
後で入れときます〜。あ、すみませんが、ピッチさん、試食にきてくれたポケモンたちの
種類を教えてください〜。

>みゅう香さん
コメント、楽しんでいただけましたか(^^)
今回の「やじピカ」のトップイラストも、皆様に楽しんでいただけることと。ふふふ。

>ケイジさん
>じゃぁポケスペのネイぴょんは、どうなるんでしょう?
??あ、クリスのことですか?

>masa-shiさん
いちおう17日でつけときました〜。

>天極さん
職場体験、がんばってくださいね〜(^^)

>ドードリーさん
まったく、あのかわいいヒヨコちゃんが、あんなのになるとは(笑)
ほかの進化系もすげえ心配です〜。
>シシャーモ
バカうけ〜っ!!!(^▽^;)そのネタ、ニャーステでいただいても、よろしいですか?
>・・・あっ、ふつうのいしを投げないで!
では、つつしんで「かたいいし」を(笑)<をい

[2041] 72キロ・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/09/18(Wed) 15:35

>サトチさん
72キロって・・・サトシは力持ちだなぁ・・・(違)
でも生まれたばかりだからもうちょっと軽いのかな?

>みゅう香さん
ピカ「あっ!あそこにピカチュウの影があるでちゅう!」
マイナか!?(^^;)
ズドオオオン!!バリバリバリ!
ピカ&シュウ「ぎゃあああっ!!」
プラズマ「二人とも大丈夫でちゅか!?」
ピカ「か、かみなりでちゅう・・・バタッ」
最近、電撃をくらうことが多いような・・・
あの赤い帽子のピカチュウは一体・・・バタッ (@@;)/

そのころマイナは・・・
マイナ「あの赤い帽子はピカ姉御だわ!ピカ姉御ーー!」
ドゴオオオン!!
マイナ「きゃあああっ!
ど、どうして・・・ばくれつパンチを・・・
待って・・・ピカ姉御・・・バタッ」

実はピカ姉御が野生ポケモンと
間違えて攻撃してしまったのだった!(^^;)

[2040] シャモ ドードリー [カントー] かいた日:2002/09/18(Wed) 08:32

テレビで見たとき、もしやとは思ったんですが、
やっぱりあの鳥さんがヒ○デワ○モンですか・・・悩。
でもミズゴロウって名前がダサ・・・ゲフンゲフン。

ワカシャモはほのおのいしでバシャーモになるけど、
みずのいしだとシシャモになるって本当ですか。
・・・あっ、ふつうのいしを投げないで!

>糸杉美理佳サン、サトチさん
Σ( ̄□ ̄;)!! 振られてる! しかも7句も!
もはや蝉丸しか覚えていないというのに。
蝉丸は坊主か否かで朝まで討論(うそ)

>ギサール
初出はFF3です。もともとは地名でした。
ギサールでとれる野菜はチョコボの大好物で、
チョコボくさいトコロでコレを使うと・・・
もうみんな知らないのかな、アイテム預かりデブチョコボ。

[2039] どうもお久しぶりです 天極 [九州] かいた日:2002/09/17(Tue) 23:54

どうも、やっぱり全然来てなかった天極です。
すいません、ネタが無かったんで。
本当はクラッシュバンディクー3ばっかりやってたんだろうが
というツッコミは無しで(笑)

んでもって、明日から職場体験に行ってきます。
来れなくなるわけでも無いんですが。

あと、ヤミナベに「アニマの左目」でも入れといてください。

アニマ:FF10に登場する魚人のような召喚獣。
見た目は怖いが操作できる召喚獣の中では最強クラスの強さを誇る。

↑FFネタ出されたからって対抗すんな、っていうツッコミも無しで。

それでは。


[2038] あああっ! masa-shi [九州] かいた日:2002/09/17(Tue) 23:21

すんまそ〜ん・・・(?)
先日、122222ヒットいたしましたぁ。あれっ?昨日だったかな・・・
一昨日だったかな・・・(マジ忘)

[2037] オロチ降臨(違) ケイジ [東海] かいた日:2002/09/17(Tue) 21:55

ケイジ「ヤミナベ。最近発展してきすなぁ。」
スピーディ「なんで貴様がいるんだ?」
メガまる「ゴキブリにも負けない驚異の生命力ですけどねぇ。」

>みゅう香さん
ガイア「ウェザァちゃん・・・論文集読んでみるだぜ!これぞ愛の力!!!」
オロチ(リザード♀)「で、あたしは、どうなるの?ねぇガイア。」
ガイア「わぁぁぁぁぁぁぁ落ち着け、落ち着くんだ!」
オロチ「もう遅い!炎のパンチ×15!!!!!」
ガイア「ふひーーー!!!!!」

>ピッチさん
ケイジ「俺、なんども食べてるけど一度も金払ったことねーや。」
ニーア「郵便が来てるみたいですよ。」
・・・・・・・ぴりぴり←封筒を破る音。
ケイジ「何!!!請求書?しかも1万?ひゃー!!!!」
ニーア「今度、僕も食べに行きたいです。」
ケイジ「やめてくれー!!!!」
>シュウさん
ケイジ「まさか・・・・マイナちゃん・・・ピカ姉御に?」
ゼット「オイラも探しに行きたいでちゅう!!!」
ケイジ「だーめ!!!こないだ目覚めるパワー覚えさせたけどゴローンに、効果今ひとつだったじゃんか!!!」
ゼット「だからお供にニーアちゃんとマッシュ(パラセクト♂)ちゃんを連れて行くでちゅう!!!」
ニーア「僕?!」
>ポロック
苦い木の実を混ぜたらどうなるんでしょう?
>サトチさん
>ヨーギラス72キログラム
ぐへぁ(@@)/確かにそうですね。じゃぁポケスペのネイぴょんは、どうなるんでしょう?相当な筋肉ですよねぇ。2人(違)
>hirokiさん
真っ黒ちゃん。かわいそうですね。ご冥福を祈ります。

[2036] あーーーーーーーーー めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/17(Tue) 21:43

 ごめんなさいまちがえました(ノ_・、) グスングスン


[2035] めぐみ も、もういちど(ーー;) [ジョウト] かいた日:2002/09/17(Tue) 21:41

>>クリス出演二回目だぁわーーい((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
クリス『アルス(キャラ、プレイヤー)さん............ありがとうございます(//////)(//( )ちゅっ
...................(////)
...........................................................
ヤミナベに、ほうりこみたい込みたいものーーー!

ハーゴン(!)きりさきピエロ(!!)
をいれます!

[2034] トンカチの音楽は最高ですなぁ。(?) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/17(Tue) 21:28

みゅう香「お久しぶりです!それでは早速レスを始めます〜!」

>サトチさん
みゅう香「イラスト、飾らせていただいてありがとうございます!
     楽しいコメントまでつけていただいて(笑)」
ウェザァ「・・・読めないですか?ふりがなをふってあるものを選んだのですが。」
みゅう香「読めても意味が分からないって・・。」
アイランド「ありがとうございます。聞いていただけて・・。」
ライト「でもやっぱり、オレのプレゼントは喜んでもらえただろ?」
みゅう香「さすがにピカの『かみなり』はとんでもなかったけどね。」

>シュウさん
みゅう香「念のため。そのピカチュウ、赤い帽子被っていましたか?」
ライト「・・・被ってなかったら?」
みゅう香「・・・・・・・・・(^^;)」

[2033] ヤミナベ試食 ピッチ [北海道] かいた日:2002/09/17(Tue) 20:09

さ−あ具もぶちこんだことだし、ヤミナベ食いに行こう!
全員「え〜〜〜〜〜っ??」
でも、だまされたと思って!気絶しなかったら希望のステ−タスアイテムあげるから!!
レオン「俺やる!」
ラオン「ボクも!」
ク−ル「俺も」
シデン「俺も!」
フレイ(バクフ−ン)「俺も!!」
フブキ「僕も!」
よし、それじゃ1つにポケモン2人、トレ−ナ−1人な!
ライウ「トレ−ナ−足りないじゃないすか」
そう思って呼んでおいた。
ヒロキ(金主人公)ヒロキだ。よろしくな!」
じゃあいくぞ!
ヤミナベ・・・フレイ・ク−ル・ピッチ
ヤミパフェ・・・レオン・ラオン・ライウ
ヤミカクテル・・・フブキ・シデン・ヒロキ
         〜ヤミナベ〜
ここがヤミナベ・・・なんか変なにおいが・・・
フレイ「なあこれなんて読むんだ?」
ク−ル「う−ん・・「るぬりあん」だろ。」
違う違う・・それは、「えいりあん」ってよむの。
ク−ル「まあヤミナベ食べよう!」
なんだこりゃ?(ぱく)辛っ!!!
フレイ「うぎゃ〜〜〜!!!+★☆※・・・」
まっまさか「シン」の毒気に!?こうなったら手に追えない、逃げよう!(とんずら)
フレイ「★☆※・・・〜〜〜〜(館中に火を吹いている)
            〜ヤミパフェ〜
ラオン「ぱくぱくぱく・・・なにこれ・・葉っぱ?」
レオン「ぱくぱく・・こっちの肉は旨いぞ!」
ライウ「まったく・・いつまで食べる気なんだろう?」
            〜ヤミカクテル〜
フブキ「何これしょっぱい・・でも甘い」
ヒロキ「どっちだよ・・」
シデン「でも店員さんいないのに勝手に飲んで・・いいの?」(ゼニガメ郎はえいり庵の消火中)
ヒロキ「い−のい−の!」
シデン「まずい・・酔ってる」
フブキ「ボク、えいり庵にピッチ呼びに行って来る。」
              〜えいり庵〜
フブキ「ピッチ−、ピッチ−・・どこいったの、お勘定は!?」
その後、お勘定はライウが払うことになったらしい・・
ライウ「あいつ・・・ぜったいししばき倒す・・」

[2032] 無題なのです こけし [東北] かいた日:2002/09/17(Tue) 19:47

どうも、こけしです。
>hirokiさん
真っ黒ちゃん、ご冥福をおいのりします。
>サトチさん
72kg・・・まぢですか、(←誤字にあらず)持てないですよ・・・。岩ですもんね。
バルサ「ところでプレイヤー、名に落ち込んでるの?」
いや、明日陸上大会があるもんで・・・
コウスケ「ま、がんばりな。」
それではそろそろさよ〜なら〜。

[2031] ふと サトチ [東北] かいた日:2002/09/17(Tue) 19:33

ポケモン図鑑を見ていたら、ヨーギラス72kg・・(; ̄□ ̄)
そんなもんを軽くだっこするサトシ・・・どういう筋肉してるんでしょ〜か(笑)

>あめゆさん
どうもです〜>ギサールの野菜
いや、NHKには、「未来少年コナン」を放送してもらった恩義もあるし〜(^^;)

>シュウさん
なるほど〜。新機能、いろいろあるんですね〜。
/(o^¬^o)\(ポロック、たべてみたいでちゅう〜・・・)

>hirokiさん
真っ黒ちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます・・・(;;)
ところで、「任天堂 ゲームフリーク 株・ポケモンを訴えよう」って・・・??
まさか、任天堂とかの車にひかれたとか・・;;

>MASAさん
あとでのっけます〜。(^^;)

[2030] あとがき MASA [中国] かいた日:2002/09/17(Tue) 18:07

後、ダークが死にかけたのは、チョット、ヘドウィックの羽に雑菌があったらしく、おなかに当たったようです。

hirokiさん>
子猫ちゃんの、ご冥福をお祈りします。
(−人ー) (;人;) (T人T)

[2029] ヤミナベの試食感想 MASA [中国] かいた日:2002/09/17(Tue) 18:01

MASA「今回は、俺の気まぐれ(かどうか知らないが。)でヤミナベを食いに行くぞー!!俺のおごりで。」
ポケモン一同「嫌じゃーーーー今まで食べたポケモン達で、まともに残った奴いないもん・・・」
MASA「みんな嫌なら、俺が勝手に決めるぞ。・・・・えっと・・・まず、ヤミナベは、リーフ!!
リーフ「えっ。私ですかぁ??!」
MASA「ヤミパフェは、ダーク(イーブイ)!!」
ダーク「いやーーーブラッキーになる前に死にたくないよー(泣)」
MASA「最後のヤミカクテルは・・・・ウェーブとウォーター(シャワーズ)!」
ラプ&シャワ「・・・・・・・(緊張のあまり固まっている)」

MASA「うんじゃ、まずヤミナベね。」

リーフ「ひ、ひえ〜〜、えーっと・・・まず、この、薄い青い物と灰色っぽい物を・・・ってブッ!!前に戦った記憶がある感じの味・・・あ、ギャラドスとプテラの味だぁ!!まじぃ・・・後・・・なんだこの、羽と黄色のかろうじて形になっている物は・・・うん??これ10万ボルトか。効果が今ひとつだから食っちゃる。パク、「バリバリバリバリ」効かないよ。ではこの羽を・・パク。ギャアアアアアアアアアートゲチックの羽〜〜〜俺、飛行系苦手・・・ばた。」

MASA「あーあ結局、ポケモンしか食べなかったね。次ダークのパフェ。」

ダーク「覚悟を決めて食べます。パク。うん?うまい!!メロンだ。これは何だ?赤いスポンジケーキか??・・・あ。ケチャプケーキだ。おえっっっっっっっっ。ううう←(気分が悪い)この赤の模様が混じってる物。何だ?これ??えーい!!やけだっ食ってやる!!パク・・・・」
MASA「あれ?どうした??」
ダーク「あ・・・あああ♪幸せな気分♪♪あは〜〜〜〜♪♪」
MASA「なんだこれ??固い殻だなぁ?あ。ドゲピーのからじゃないか。なんでだ?」
スカイ「ポケモンカードによると、トゲピーのからには、幸せが沢山詰まっていると書いてあります。」
MASA「それ食ったから幸せになったか。まあいいか。次、水系ツインズ。」
ウェーブ「意を決して食べよう。(汗)その前に僕もトゲピーのからを食べよう。パク。何か幸せな気分〜〜〜」
MASA「いいから早く飲め。」
ウェーブ「は〜〜い。ニガイ。何これ?粉じゃん。ユニコーンの角?まあいいや。飲んじゃる。ゴクゴク。キャベツの味〜〜うん??グ、グハ、グアアアア、ギャア、ゲホゲホ(むせてる)ハァア・・ハァア・・あ。僕ユニコーンになってる。ショック!!」
ウォーター「アララ。では私も。・・・しょ、しょっぱい!!!!!!。ゲホゲホゲホ。オエッッ。ふう。あ、何か食欲がでてくる臭い・・・これ飲もう。うん。うまい・・え?メガニウム?ぐはぁ。(でも何とか耐えた)ふう。次これを・・・・何この味・・キャアアアアアアア・・・・あれ?私メガニウムになってる。エーーーン(泣)」

MASA「・・・自分が入れたポリジュース恐るべし。死人が出かけたらしいし。まあ死なないように、祈ろう(−人ー)ナムアミナムアミ・・・・」

その後、リーフはポケモンセンターに行って一命を取りとめたらしく、ダークは、しばらく、余韻に浸っていたらしいが、切れた瞬間、目が白目になってしまい、ポケモン図鑑を見たら、HP0になっていました。元気のかたまりで、やっと1回復した。
水系ツインズは、30分で効き目が切れて、MASAをボコボコにしたらしい。
MASA「げふぅううう(吐血&一部氷付けと麻痺)。ちくしょーー何で俺がぁぁ。ココの店にゲンガーの呪いかけてやるぅぅぅ〜〜〜。」

カスミ(クリスタルの主人公)「長かったね。」

[2028] 任天堂 ゲームフリーク 株・ポケモンを訴えよう hiroki [九州] かいた日:2002/09/17(Tue) 17:36

真っ黒ちゃんのことは、一生忘れません・青春
もう悲しくありません。ふん

[2027] エーん hiroki [九州] かいた日:2002/09/17(Tue) 17:30

エーん えーんえーーん
今、内の子猫 真っ黒ちゃん♂が・・・・・・・・・・・・・・・ズくずク
車にひかれちゃったーーー・・・
車なんて なくなってしまえ
猫は車がきても逃げない習性をもっているのを知っておきながら
こんな危険な物を作るなんて人間は
この地球に住んでいなければ
よかった。交通事故でなくなった猫や人間にかかわって死んでいった猫は、人間を恨みます。俺hirokiとともに。
「人間がいなくてもどうせ、トラに食われる」なんて思ってる人ー
猫にとっては、トラの(生きる)(たべる)ために死んだほうが
よっぽどいいと思います。ポケモン大事にしよう。

[2026] アドバンスの予約 シュウ [北海道] かいた日:2002/09/17(Tue) 14:13

ルビー&サファイアの予約がそろそろ始まります
私も予約しとかないと・・・

>サミーさん
あれ?前作と通信できないって書いてましたっけ?(^^;)

>サトチさん
>ウナギイヌ
ちょっと古いですね・・・(^^;)
>ポケナビ〜
「ポケモンナビゲーター」略して「ポケナビ」です
預けているポケモンのチェックやコンディションを
調べられる機能です(^^)
「ポロック」はポケモンにあげるお菓子です
食べさせたポロックによってポケモンの
コンディションがアップするようです
ブレンダーはそのポロックを作り出す装置です
みんなできのみを持ち寄って作るらしいです
と、いうことは通信ブレンダーもできるのかな?

>みゅう香さん
ピカ「一番奥でちゅうか!?大変でちゅう!急ぐでちゅう!」
待ってくれ〜!ピカ〜!(^^;)

そのころ、マイナのほうは・・・
マイナ「とうとう一番奥まで来ちゃった・・・
でも、ピカ姉御がいないわ・・・
あっ!あのピカチュウの影は!」

はたしてマイナが見たものは!?(爆)

[2025] 国営放送(?)めー! あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/09/17(Tue) 10:46

もうN○K(バレバレ)なんか見ないぞっ!(ほんまか?)
サトチさん>ギサールの野菜は、FFに出て来たチョコボの好物の野菜(菜っ葉?)です。
FF7では、野生のチョコボを捕まえるのに使いました。いや〜、懐かしいですだ。

[2024] うきー!>老人と海 サトチ [東北] かいた日:2002/09/17(Tue) 08:08

おにょれNHKの裏切り者〜(^^;)せっかくCMしてやったのにぃ〜。
すみませんが皆様、もしまた再放送やりましたら、ぜひごらんくださいね〜。

あと、トップのイラストにモリィちゃん忘れてたので追加しました〜。

>あめゆさん
ワタシもです(笑)<をいをい

>ピッチさん
入れときました>ナベ

[2023] やっぱりなぁ。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/09/16(Mon) 21:59

危惧していた通りになってしまいました。(野球中継延長のため『老人と海』が中止)
だから巨人は嫌いなんだよっ!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

[2022] うがー。 ケイジ [東海] かいた日:2002/09/16(Mon) 19:25

>サトチさん
ぜひみたいですね!!!>老人と海
>めぐみちゃん
ケイジ「アルスさん・・・・うらやまちいいいいい!!!!」
スピーディ(以下スピ)「ぶっ飛ばすか?」
ニーア「そうですね・・・・。」
・・・・・ばしぃ!!!!!!
ケイジ「あーれー。」
スピ「これで、少しは静かになるだろう。」
>マイチュウさん
アストラル(以下アス)「やった!!!オイラの仲間が増えた!!わはははははははははははははははははは!!」
スピ「こいつもぶっ飛ばすか?」
ニーア「ですね。」
・・・・ばしぃ!!!!!
アス「あーれー。」
>サミーさん
ゼット「にゃにゅううううううううう!!!ケイジと冒険できないんでちゅかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」
スピ「こいつもぶっとばすか?」
ニーア「はい。」
・・・・・ばしぃぃ!!!!
ゼット「ちゅうううううううううう!!!!!!!!!!!!」
>アルスさん
超ステキなイラストですね!!とても本人とは思えませんねぇ。
で左の端にいるのは、エレドア君ですか?

[2021] 老人と海 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/09/16(Mon) 18:49

野球放送が延長にならないように・・・・
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

[2020] わーーーーーーーーい! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/16(Mon) 17:17

クリス出演二回目だぁわーーい((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
クリス『アルス(キャラ、プレイヤー)さん............ありがとうございます(//////)(//(  )ちゅっ
...................(////)

[2019] これが・・・あなたの出した答えなの? ピッチ [北海道] かいた日:2002/09/16(Mon) 15:14

>>FF9、ガ−ネット(間違っても宝石ではないですよ!)
>サミ−さん
通信できないんですか!?そんなぁ・・・
ク−ル「俺達が活躍できないな・・」
ポケモン`S「・・・」(消極)
>マイチュウさん
ブラックくん進化おめでとう!
レオン(ブラッキ−)「がんばれよ!!」
ところでサトチさん、今度ヤミナベに「シン」とギサ−ルの野菜、デットペッパ−をぶち込んでおいてください。
「シン」・・・FF10のクジラっぽい生物。なお、毒気でおかしくなってもいっさい責任は負いません。(ヲイ)

[2018] 若き剣士よ!分不相応なものを持つでないぞ! こけし [東北] かいた日:2002/09/16(Mon) 14:52

↑ヴァルキリーさん(ファンタジア小説より)
どうも、こけしです。
>サトチさん
そんなゲームもあるんですか。色々有りますね、声のでるゲームって意外とあるんですね。
>マイチュウさん
バルサ「ブラックくん、進化おめでとう!同じブラッキーとしてよろしく!」
おめでとうございま〜す。
それではさようなら〜

[2017] 必見! サトチ [東北] かいた日:2002/09/16(Mon) 11:27

本日9:15から、NHKで「老人と海」というアニメが放送されます。
誰も見たことがないような巨大な魚に戦いを挑む老人の物語です。
ストーリーもさることながら、ガラスに油絵の具で描くという技法で制作された画面の、
朝焼け夕焼けにきらめく海の美しさ、躍り上がる巨大なバショウカジキの
迫力と生命感は、息をのむような美しさです。

絶対見なさい!! 結構有名な作品なので、お父さんお母さんたちは
知っているでしょうから、イヤとはいわないでしょう(笑)
セルアニメ、CGもいいですが、たまにはこういうアニメも、ぜひどうぞ。(^^)

>アルスさん
>誕生日
スパーク 99.4.20にゲット、緑からピカバーへ。
ピカツー 98.12.29に弟から交換してもらった。ゲット日は不明。
チビピカ 01.2.24にアサギの浜辺で誕生。
サトコ 00.12.14がクリスタル購入日。ちなみにこの日に10歳になったという設定。
ま、みんな「やじピカ」に書いてあるんですけどね(^^;)
あの中の日付って、実際にその出来事が起こった日付ですから。

>シュウさん
やっぱりあのヒヨコちゃん(アチャモ)に緑色のトカゲっぽいの(キモリ)に
水色のかわいいウナギイヌ(笑)みたいなの(ミズゴロウ)だったみたいですね。
ところでブレンダーにポケナビにポロックって何すか?

>みゅう香さん
>バシャーモ
やっと予告でちらりと見れましたが、結構顔がケモノっぽい、というか・・
わりと人間っぽさは少ないですね。

>ケイジくん
GBA版の情報に関する内容は、発売まではここにカキコしてもOKですので〜。
>アチャモ
いきなりネタが古くなってしまいましたね(笑)>ニャーステ

>糸杉美理佳さん
アタリです>むすめふさほせ
って、いきなり振られてますよ〜、ドードリーさ〜ん!(笑)

>マイチュウさん
ブラック君進化おめでとう〜(^^)!

>サミーさん
旧版と通信できないって、確かに悲しいですよねぇ(TT)通信あってのポケモンなのに・・
ただ、「直接通信不可」ってことなので、ゲームキューブを通してはありかもしれないらしいです。
どっちにしろ、持ってないから買わにゃいかんのですけどさ(^^;)
最初の3匹、キモリ以外は結構好みなんですが・・
アチャモがバシャーモに進化しちゃうらしいとすると、ミズゴロウかなぁ・・・

[2016] くすん。 サミー [中国] かいた日:2002/09/15(Sun) 23:59

コロコロ、読んできました・・・。最初の三匹のデザイン、回を追う
ごとに変になっていく・・・(泣)まあそれはいいとして、それより
ショックだったのが、アド版と今までのポケモンとの互換性が無くなっちゃったことです。通信できないって何さそれー!!何のために今更
ポケスタ金銀買ったりクリスタル版買ったりしたと思っとるんじゃー!
せっかくやりこみまくってアド版に送り込もうと思ったのにー!

・・・ほんとに悲しいです。今までの苦労返せや。

[2015] バーストフレイム!!(フレイム) マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/09/15(Sun) 22:00

マイチュウ「1度に大勢連れてくるのも大変なので、
      今日はラッシュ、ミナリ、フレイム、ブラックを連れてきました。」
ラッシュ「そうだ、今日は嬉しいニュースがあるんだよね。」
ミナリ「ブラックくんが・・。」
フレイム「ついに・・・!」
ブラック「ブラッキーに進化しました〜!!!」
マイチュウ「おめでと〜!」
フレイム「なあ・・・・・オレも進化させてくれよ・・(涙」
マイチュウ「そういえばフレイム、バクフーンにあこがれてるしね。」
フレイム「だってバクフーンは強いし、かっこいいし・・」
マイチュウ「でもべつにいいじゃないか〜。あんたは進化してなくても
      何故か二足歩行できるんだし。」
フレイム「手が使えねーだろ!手が!!」
マイチュウ「でもなあ・・・」
フレイム「バーストフレイム(フレイムの言うかえんぐるま)くらうか?」
マイチュウ「・・・んじゃ考えとくよ・・」
ラッシュ&ミナリ&ブラック「・・・」(黙って見ているしかない)
マイチュウ「長くなってごめんなさい。さようなら!」

[2014] むすめふさほせ 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/09/15(Sun) 18:02

>サトチさん
あぁ、百人一首で、最初の1字だけで下の句がわかっちゃう歌ですね。
これ以上は言っちゃっちゃぁまずいから、ドードリーさんに答えさせましょう(^^;)
>アチャモ、キモリ、ミズゴロウ
うひ〜、思いっきりネタバラし〜!;;;

[2013] ひーっ!!!!!(^O^;)」 ケイジ [東海] かいた日:2002/09/15(Sun) 12:24

>サトチさん
ニャーステの記事みました〜!
でも、アチャモって最初の3匹の中で、あの鳥さんのことらしいです。(ネタバレ)

>みゅう香さん
ゼット「御指南道もでちゅう!!!さっそく師匠をさがしにいくっちゅ!!!(目覚めるパワーを覚えた!!!)」
スピーディ「俺も行くぜ!!」
ニーア「師匠(スピーディ)行くなら!」
ケイジ「結局行くの?」
スピ・ニーア・ゼット「行くの!!」

>アルスさん
ケイジの誕生日は、確か3月下旬です。

>ピッチさん
ライウ君かっくいいですね!!!

[2012] 今までのポケモンと全然違いますよね。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/15(Sun) 11:22

↑バシャーモのこと

>シュウさん
みゅう香「ピカ、ちゃんと探してくれてるかな・・?」
ライト「さあ?姉御のことだから、今も修行しているんじゃねーの?
    ま、見つけてくれればちゃんと連絡してくれるだろうし。」
みゅう香「ライト・・・あんた、ピカがいつもどの辺りで修行しているか分かってる?」
ライト「そういや・・・・知らねえな。」
みゅう香「・・洞窟の1番奥なんだけど・・。」
ライト「ナッ・・ナニイィ?!」

>ケイジさん(ゼットくん)
みゅう香「ピカからゼットくんへ伝言(アドバイス)があります。えーっと、
     『ノーマル技を覚えていれば、イワークくらいは倒せるぞ!
      かなりの長期戦になるから、回復アイテムは多めにな!』
     ・・・だそうで。」

>サトチさん
みゅう香「確かに(苦笑)。うちのピカはこんな性格ですから。
     (口で♀だと言わなければたぶん分からないだろう(笑)」
>道場を開く日も近い?
みゅう香「道場とまではいかないでしょうけど(笑)
     トレーニングプランを教えるとかでしょうか。」

[2011] 新ポケモン シュウ [北海道] かいた日:2002/09/15(Sun) 10:16

今月号のコロコロにアドバンスの最初の3匹が載ってました
なんか・・・今までより、かなり適当なデザイン
になってるような・・・(^^;)
きのみにブレンダーにポケナビにポロック・・・
新機能はいいけどあの3匹は・・・(--;)

>サトチさん
>かみなり
ぐはぁっ!!(^O^;)
かみなりは効く〜〜・・・ バタッ!

やっと「例の山」に着いたぞ・・・
ピカ「マイナ〜!今行くでちゅう〜!!」
ピカ〜ひとりで行くな〜!(^O^;)
プラズマ「ぼくも行くでちゅ!」
プラズマも勝手に行くな〜!
ピカ「リングマが出たでちゅう〜!」
わあ〜〜!!(@@;)

[2010] 天に益しますB・B様ぁっ!(byミケル) アルス [カントー] かいた日:2002/09/15(Sun) 09:38

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「おはようございます。アルスです。
メール、見させていただきました! もちろん、何時でもアップして頂いて結構ですよ♪」
エレドア(ピチュ―♂)「ちなみに、あの『流離の〜』はなんでも俺のことらしい。(アイコンを見直す)やっぱ俺ってば2枚目だなぁ♪(相当待て)」
ミケル(ピカチュウ♂)「(ぼそっ)お調子もん!」
エレドア「なんか言ったかぁー?」
ミケル「い、いえぇ、なんでもありませーん!(焦)」
>・・って何が?(^^;)まさか「プレイヤーの部屋がキタナイ」って・・・(爆)
アルス(プレイヤー)「いえいえ(^^;)、あれはただ、ピカの誕生日のことを言ったのですよ。」
アルス(キャラクター)「そう言えば、ピカツーやスパーク、チビピカなんかは何歳なんだろうか・・・・?
イヤ、これ以上突っ込むとキリが無くなりそうだ。止めよう。(苦笑)」
アカネ「む〜・・・サトコちゃんの誕生日も気になっていたんやけどなぁ」
ネス(ピカ版主人公)「ちなみに僕は、12月5日生まれさ♪(その日にピカ版を買ったため)」
ホーク(フリーザー)「ま、お前との付き合いも長いわな。」
>バシャーモ
スイクン「あ〜・・・あれな。ハルピュイアみたいな奴・・・。」
バクフーン「ちょっと待てスイクン!それ以上はネタバレになるから止めとけ!・・・たしかにプレイヤーの兄貴の言った通り
デ○モン見たいだったけどな・・・。」
アルス(プレイヤー)「それでは、この辺で!」

[2009] 遅くなりましてすみません〜(^^;) サトチ [東北] かいた日:2002/09/15(Sun) 08:42

レスつけれないでいるあいだに、いっぱいお祝いのカキコをいただきまして、すみませんでした;
フスベジム&四天王クリア&お祝いの言葉&プレゼントをいただき、ありがとうございました!、

ユウシュさん&ケイジくん&ドードリーさん&MASAさん&シュウさん&こけしさん&
ピッチさん&アルスさん&masa-shiさん&サミーさん&ドリル番長さん

すべての皆様に、御礼もうしあげます。m(__)m

>めぐみちゃん
なんどもすみませんでした〜。
>サトチ(キャラクター)の誕生日
う〜ん。痛いところをつかれましたね(^^;)
ピカの誕生日が9.12なら、サトチもいっしょでもおかしくないはずなんですが・・・
「やじピカ」見ると、キャラ紹介、変なとこで年が変わってますからね〜。
不明ってことで〜(^^;)

>ドードリーさん
>やじピカの主役はあくまでピカだとアピールせんばかりの活躍。
いや、やっぱり主役はピカですもん(^^)。
ホントによくがんばってくれましたよ〜!
>百人一首
>「に ゆきはふりつつ」を取ってしまうワナ。
「むすめふさほせ」ご存知ですか〜?

>MASAさん
波ピカ、ってピカツーですか?(^^)

>シュウさん
>精神年齢は10倍くらい?
/(o▼▼o)\なんてことをいうでちゅう!!「かみなり」〜!!バリバリバリ!

>ピッチさん
>ちょっと今コ−ルしてきます
魔方陣の中から召還されてくるんでしょうか(激違)

>アルスさん
イラスト、ありがとうございました!
>そう言えば、ピカバージョンのリプレイ日記にそう書いてありましたね!
・・って何が?(^^;)まさか「プレイヤーの部屋がキタナイ」って・・・(爆)

>みゅう香さん
なんだか近頃リレー小説と化してますのう(笑)
姉御、順調に弟子をふやしてますね(笑)道場を開く日も近い?

>シュウさん
バシャーモはウチの方はまだ来週土曜ですね・・。早く実物を見たい〜!

>masa-shiさん
ぶはははははは(大ウケ)>『カニ噛んだ笑顔』
ウチのギャラリア(ギャラドス♀)にやらせてみたい(笑)

>ゆきさん
ラリーシャちゃんって、マグカルゴじゃなくって、マグマラシだったんですね(^^;)
失礼しました〜!

>こけしさん
>声が出るゲーム
スパロボ大戦シリーズって、たしか声優さんの声でしゃべるんじゃなかったでしたっけ?

>マイチュウさん
あ、なるほど、しゃれたネーミングですねぇ〜!!(^^)

>ケイジくん
サーガ君&ピーぼう君、ご誕生おめでとうございます〜!

>あめゆさん
昔はMacじゃないとできないゲームとか結構あって、うらやましかったんですけどねぇ〜。(^^;)

>ドリル番長さん
をを、激しくお久しぶりです〜!!\(^^)/
>つづくったらつづくんですよね(汗笑)。
そう、まだまだつづくったらつづくんです〜(^▽^;)
半分・・・なのかしら〜? とほほ〜(^^;)!

[2008] 完成でござる!(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/09/14(Sat) 20:45

アルス(プレイヤー)「こんばんわ、アルスです。早速ですが、この前から描いていたお祝い&12万HIT記念イラストの方が、先ほどやっと描き終わりました!」
アカネ「・・・早!もう描き上げたんか!?」
アルス(プレイヤー)「いやー、根を詰めて描くと結構早く仕上がりました(ほざけ)。付きましては、このイラストの方を
、ピカ君へのプレゼント付きで今から転送(違)いたしますので、サトチさん、よろしくです〜。」

[2007] きりばんですよ〜 こけし [東北] かいた日:2002/09/14(Sat) 20:32

どうも、こけしです。
きりばん122122番ゲットしました〜。
>ピカチュウさゆりさん
そんなゲームが出るんですか〜、初耳です。(いや、一応女の子ですけどちゃおとかなかよしとか読まないんです。)
あとはヤミナベに梅干おにぎり、(梅干は50年もの)はしおきにミスティシンボル(テイルズオブファンタジアより。装備者の呪文詠唱時間を半減する。かなり値段が高い。)を入れたいと思います。
それではさよ〜なら〜。

[2006] よかったね♪ 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/09/14(Sat) 16:35

>みゅう香さん
よ、よかったぁ・・・(バターみたいに溶けてへなへなになった
笑い事で済んだからいいようなものの・・・(−−;)

[2005] わ〜 ドリル番長 [九州] かいた日:2002/09/14(Sat) 10:58

激しくお久しぶりです(>_<;)

四天王撃破、おめでとうございました〜^^
GBA版発売前に勝利できましたね!!

…がッ、シルバーバージョンのたびはまだまだつづく、
つづくったらつづくんですよね(汗笑)。
頑張ってくだされ〜

[2004] ガキにはわからない大人の世界ってものなんだよ!! ピッチ [北海道] かいた日:2002/09/14(Sat) 09:55

>>FF9・ジタンくん。(わたしまだ子供なのにこんなこと書いて良いのか?)
>サトチさん
ム−の肉についてですが、FF9にム−というウサギのようなモンスタ−がいて、その肉です。

[2003] 確かに。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/09/14(Sat) 09:03

『プーさんメール』みたいに、ピカチュウ(ほかのポケモンでも可)がメールを運んで来たら・・・可愛いっすね。(*..) ポッ
ただし、Macでも問題なく使えることが大前提ですが。(苦笑)
だーって、あまりにもMacで使えるソフトが少なすぎるんですもん(T.T ) ( T.T)ウルウル...
まーね、Winユーザーの方が多いのは分かってますが・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

[2002] だけ〜どときどき、かいじゅう〜になっちゃう〜♪ アルス [カントー] かいた日:2002/09/14(Sat) 07:53

↑下の唄の続き
>サミーさん
アルス(プレイヤー)「あああ、懐かしいんでつい反応してしまいましたよ・・・。(オイ)たしか、過去の『ひらけ!ポ○キッキ』で流れた歌ですよね?
私、保育園に行ってたころ見てました〜。ああ懐かしい・・・。(しみじみ)」
アカネ「アンタはジジイかい!!(ピシ)」
ネス(ピカ版主人公)「機関車トーマスもたしかそこでやってたよね〜。」

オ・マ・ケ

アルス(プレイヤー)「↑のHOMEマークからガンダムを知っている人もそうじゃない人も楽しめる爆笑ギャラリーへカッ飛べます!
この他にもまだあるみたいなので、是非ご覧あれ〜。」
アルス(キャラクター)「やっぱり、検索していたら見つけたようだ。」

[2001] ようちゃんは〜、ぼく〜のおとうと〜♪ サミー [中国] かいた日:2002/09/14(Sat) 01:14

↑最近、アニメのヨギっちを見るたびに頭の中でかかる歌。さあ、誰の
なんという歌でしょう?
>みゅう香さん
空き巣の正体・・・笑わせていただきました。ばーちゃん・・・(笑)
まあ、みんな無事でなによりです。これからもずっと大切にしてあげて
下さい。
>サトチさん&ピカ
遅ればせながら、殿堂入り&誕生日おめでとうです。うちの能天気ピカチュウ、スピカからお祝いがあるそうです。
スピカ「サトチさんとピカお兄ちゃん、おめでとう!スピカねえ、ケーキ作ったの!材料はねー、これとねー、これとねー・・・」
サミー「ス・・・スピカ、その怪しげな物たちは一体・・・」
スピカ「さっきねー、拾ったの!そばにおっきなナベがあるとこ!」
サミー「それってまさか・・・ヤミ・・・ナベ・・・?」
スピカ「うん!そう書いてあった!ねーおいしそうでしょー?」
サミー「い、いかん!それを送ったら・・・っておい!勝手に郵送するなー!」

すみませんでした・・・。くれぐれもお腹を壊さないように・・・。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ50へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる