ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ50 (2002.9.9〜9.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ51へ


[2000] くぅぅ。(T^T) ケイジ [東海] かいた日:2002/09/13(Fri) 22:20

ケイジ「ついにヒトカゲ&ピチュー(3匹目)誕生しました!!」
サーガ(ヒトカゲ♂)「おーっす!!俺サーガマサラ生まれだ!!」
ピーぼう「やっほー!僕ピチュー♂のピーぼう!ラジオ塔の近くで生まれたんだ!!!サーガ君より早く生まれたから、僕の方がお兄さん♪」
オロチ(リザード♀)「あたしも進化したんだ!フレイミラは、今日、ピッピとプリンを連続して捕まえたんだって!!」


>マイチュウさん
そっちも孵りましたか〜。アラシさんたちって面白い名前ですね!
サーガ「失礼だろ。くらえ!竜の息吹+スピードスター!!」
ぐはぁ。

>みゅう香さん
ケイジ「ピカ姉御いっちゃったか〜。さすがで・・・。」
ゼット「をををを!!師匠オイラも行くちゅー!!」
ケイジ「いや。お前は、どうやって岩系を倒すんだ?」
ゼット「・・・・ッハ!!!!」

[1999] あかいりんご ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/09/13(Fri) 21:37

>こけしさん
講談社のなかよし連載中、「東京ミュウミュウ」のフルボイスRPGが
予価4800円、ハードはPSで、12月発売予定だそうです。
でも、原作(漫画)はともかく、アニメ&ゲームは子供(大体、小4位まで?)
向けのようなので、ご了承ください(何)

[1998] タマゴが帰った!(誤字) マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/09/13(Fri) 21:28

マイチュウ「やっとタマゴが孵りました〜!それで、今日はこの子達の
      紹介をしたいと思います!」
アラシ「初めまして。わたし、ヨーギラス(♀)のアラシ。」
ナミ「きゃっほう♪アタシはミニリュウ(♀)のナミよ☆」
マイチュウ「アラシがナミのお姉さん的存在なんです。」
ナミ「アタシの名前、人みたいな名前だケド、なみのりを遺伝で覚えていたから、
   『ナミ』のりってワケ。ちなみにアラシちゃんはすな『アラシ』、
   ラッシュお兄サマはフ『ラッシュ』、ミナリお姉サマが、か『ミナリ』パンチ
   ・・・・・なのよねー?」
マイチュウ「・・・・名前の付け方までいちいち言わないでくれる?」
ナミ「べつにイイじゃないのよ♪オホホホホ〜♪」
アラシ「ナミ、やめなさい。」
マイチュウ「それでは〜・・・。」

[1997] 不二子ちゃぁ〜ん! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/13(Fri) 19:53

byルパン
サトチさん
9月12日ってピカの誕生日なんだよね?
だったらサトチ(キャラクター)の誕生日は、いつ!?

[1996] ゴッドブレス♪(おちゃめに言いましょう(笑)) こけし [東北] かいた日:2002/09/13(Fri) 19:35

どうも、こけしです。↑のセリフは、アーチェのゴッドブレス発動時ボイスです。かなりおちゃめだったので♪
ところで、声が出るゲームってあんま聞いた事ないですね。みなさんはそんなゲームもってないですか?私が知っている限りでは、テイルズシリーズ(なりダン除く)位です。
みなさんがそのようなゲームをしっていたら教えてください。いや、子供の好奇心(ヲイ)ってやつですか?そうゆう話を聞くのは大好きなんですよ〜。
コウスケ「ただの知りたがり屋だろ。」
バルサ「コウスケさん!そんなことを言ったら・・・」
ま、今日はゆるしてあげる♪
コウスケ「あ、危なかった〜。」
それではさようなら〜。

[1995] 新メンバー ゆき [九州] かいた日:2002/09/13(Fri) 19:21

こんにちはぁー!ゆきです!
マリナ「こんばんはのまちがいじゃないですかぁ?」
はは・・。そうともいいますか。(汗)
今回ココにきたのはマリナが新メンバー紹介したいそうで。
マリナ「では、ラリーシャ!でてきて!」
ラリーシャ「マグゥー」
冷牙「はぁ?また炎タイプかよ!?」
青龍「ぼく氷・水タイプー」
冷牙「俺より弱いくせに口出すなぁぁ!」
影丸「確かに、タイプかたよってますねぇ。まぁ、よろしく!ラリーシャ!」
冷牙・青龍「よろしくぅー!」
はは・・。ながくなりましたね。それで・・
マリナ「ポケギアがなってますよ!・・・・・シルバー?・・ゆきにかわってくれ?は・はい・・。」
シルバー「俺のタマゴやったんだから、だいじにしろよ!!」
プチッ!ツー・ツー
はは・・。シルバーからでした。それでは!

[1994] わあお! masa-shi [九州] かいた日:2002/09/13(Fri) 18:51

遅ればせながら、申し上げます・・・サトチさん&ピカ君コンビ結成
4周年!おめでとうございます!!(遅ぇよ!)
お祝いの品として、一発ギャグを。
クラブにかみついたギャラドスが笑ったのさ。
『カニ噛んだ笑顔』
・・・・・・・・
はい!以上です。失礼いたしましたぁ〜〜(ずらかる)

[1993] マイナはどこへ・・・(^^;) シュウ [北海道] かいた日:2002/09/13(Fri) 13:51

昨日のアニメ、バシャーモが登場しました
・・・微妙です(^^;) やっぱり「デジ○○?」(爆)

>みゅう香さん
ピカ「あの山でちゅうか!?」
プラズマ「?」
マイナもピカ姉御を追いかけてあの山へ・・・?(^^;)
そういえばマイナのレベルはまだ30くらいだっけ・・・
ピカ「すぐに追いかけるでちゅう!」
バースト「俺たちの出番は・・・」

一方、マイナは・・・
マイナ「あれ?ここはどこかしら?
ピカ姉御がここら辺に修行に来るって聞いてたのに・・・
さっきから凶暴そうな野生ポケモンがいっぱいいるし・・・」

はたしてマイナの運命は!?(^^;)(爆)

[1992] ピカ、たった今ジョウトの山へ・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/12(Thu) 22:47

>シュウさん
みゅう香「ピカ、また修行に行っちゃいましたよ〜!!マイナちゃんはどこへ?!」
ライト「まさか姉御のいる山へ?!」
みゅう香「ひ〜!!とにかくピカに伝えておかないと・・・。」

>アルスさん(ミケルくん)
みゅう香「只今ピカと連絡をとっております・・・・
     (近くのポケモンセンターに行ってもらって、電話で連絡をとることに。)
     あ、つながりました!」
ピカ『よ〜っし!ミケルが6番弟子だ!
  (どうやら勝手にマイナちゃんを弟子と決め付けているらしい)
   強くなるように毎日修行するんだぞ〜!』
みゅう香「あ、そうだ!それから・・・(さっきのことを話す)」
ピカ『なに〜?!・・・分かった、見つけたらとりあえず連絡する!』
みゅう香「(・・・本当に大丈夫か?)」

[1991] メンバーの紹介! マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/09/12(Thu) 21:39

マイチュウ「こんばんは!今日は私のメインメンバーを紹介します!」
ラッシュ「ぼくとミナリちゃん以外のみんなだね!」
ミナリ「それでは皆さん、どうぞ。」
フレイム「どもっ!オレ、マグマラシ(♂)のフレイムだぜ!よろしくなっ!」
ブラック「ぼくはブラッキー志望のイーブイ(♂)、ブラックでーす!」
マイチュウ「あとの2匹はタマゴです!(ゑ?!)近いうちに産まれるので、ご期待を!」

[1990] いいかダウド、もってけるものは、ぜーんぶもってくんだ! アルス [カントー] かいた日:2002/09/12(Thu) 21:16

(byジャミル・ロマサガより)
アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。イラストのほうは今色を付けた所です。後は細かいところを修正すれば・・・。」
アルス(キャラクター)「後どれぐらいで完成させるつもりだ?」
アルス(プレイヤー)「大体・・・2、3日あれば充分かな。」
>サトチさん&ピカ
アルス(プレイヤー)「をを!(謎)そう言えば、ピカバージョンのリプレイ日記にそう書いてありましたね!
私たちからの誕生日プレゼントは・・・上で言っていたイラストのほかに・・・何かを付けてお送りしますので、お楽しみにっ!(オイコラ待てぇっ!!)」
ネス(ピカ版主人公)「さて!今回は僕の仲間たちを紹介します!」
アカネ「なんやネス、いきなり・・・。」
ネス「いやァ、よく考えてみたら、僕のメンバーって今まで紹介されてなかったでしょ?それに、あいつらも出たがってるみたいだしさ。」
コンコン!(酒場のドアを誰かがノックする音)
ネス「あ、きたみたいだね。入ってきていいよ〜。」
ガチャリ(酒場のドアが開くとそこには一匹のピカチュウとフリーザーが並んで立っていた。)
エレドア(ピチュー♂)「お!ミケルじゃねーか!久しぶりだなコノ―!(ミケルと呼ばれたピカチュウにいきなりヘッドロックを掻ける)」
ピカチュウ=ミケル「痛たたたたた!や、止めてくださいよエレドアさん!」
ルギア「ホークか・・・久しぶりだな。」
フリーザー=ホーク「フッ、お前も元気そうで何よりだぜ。」
ルギア「そのガラの悪さも相変わらずか。全く、変わらんな。」
ホーク「ヘッ!相変わらず手厳しいねぇ。」
アカネ「・・・話に付いていけへん・・・。(汗)」
ネス「ほらほら!2匹とも、とにかく事故紹介・・・間違えた。自己紹介したら?」
ミケル(ピカチュウ♂)「は、初めまして! 僕はミケルっていいます。趣味は文通とラジオを聞くことです!よ、よろしくお願いします!」
アルス(キャラクター)「まぁまぁ、そんなに緊張するなって。」
エレドア「実を言うと、こいつにはペンフレンドが居るんだ。
ッたく、いまどき携帯でメールが送れるっつーのに、なんでわざわざ文選でやり取りするかねぇ?」
ミケル「エ、エレドアさんっ!!(赤面)」
ホーク(フリーザー)「俺の名はホーク!趣味は航海と日記を書くこと!後は戦いだ!以後よろしく!!」
ルギア「こいつは以前、どこかの海で鳥ポケモンたちを率いて、海賊団を結成していたこともある。部下からはキャプテンホークと呼ばれ、慕われていたようだ。
ま、それも今となってはどうでもいいことだが。」
ミケル「あ、後、僕もピカ師匠のところに弟子入りしたいです!よろしくお願いします!」
スイクン「な、なんか唐突だな・・・。」
ネス「こんな奴らだけど、よろしくお願いします!」(ペコリ)
アルス(プレイヤー)「長文すいませんでした。それでは!」

[1989] うれしいことって 1度に来るものなんだね。 ピッチ [北海道] かいた日:2002/09/12(Thu) 20:04

>>FF9の黒魔道士くん。
>サトチさん
ピカくん、誕生日おめでとう!!
プレゼントに、ピカくんの好きな「ケチャップ・ケ−キ」を送ります!
そして、ポケモンリ−グクリアおめでとう!!
サトコちゃん、フスベジムクリアおめでとう!!
>ケイジさん
>クリスタルの男キャラ
うちにもいますよ〜。ちょっと今コ−ルしてきます(謎)コ−ル!(激謎)
ライウ(クリスタル主人公)「ゲ−ム違うだろ!!」
・・自己紹介位したら?
ライウ「ちわっス!ライウ・クリスタルです!よろしくっス」
ところでヤミナベにム−の肉、ヤミパフェにケチャップケ−キ、ヤミカクテルにハイポ−ション10000個を入れておいてください。

[1988] 無題でございます。 こけし [東北] かいた日:2002/09/12(Thu) 19:21

どうも、こけしです。
>サトチさん
ピカさん、四歳のお誕生日おめでとうございます!
バルサ&コウスケ「おめでとうございます!!」
それとサトコさんのフスベジムクリアおめでとうございます!
バルサ&コウスケ「またまたおめでとうございます!!」
いや〜、いいことがたてつづきに起こるってことはうれしいですね〜!
>みゅう香さん
あれまあ(^0^;)でも見つかってよかったですね。
それではさよ〜なら〜。

[1987] 誕生日〜 シュウ [北海道] かいた日:2002/09/12(Thu) 18:06

ふい〜忙しい〜(^^;)
なんでこんなに忙しいんだろう・・・

>サトチさんとピカ君
ポケモンリーグクリア&ピカの誕生日&
サトコちゃんのフスベジムクリア、おめでとうございます!(^^)
>ピカの誕生日
ピカも、もう4歳ですか〜(精神年齢は10倍くらい?(爆))
ピカ「ピカからも誕生日プレゼントを送るでちゅう!」
プラズマ「ぼくもでちゅ!」
ピカ「ピカは鉄のハリセンを送るでちゅう!
これでツッコミをすれば破壊力抜群でちゅう!」
サトチさんは大丈夫なのかな・・・(^^;)
プラズマ「ぼくはトゲ付きハリセンでちゅ!」
・・・(^^;)
? そういえばマイナはどうした?
ピカ「マイナはみゅう香さんのピカ姉御に会いに行ったでちゅう・・・
「おっかけ」でちゅう・・・」
プラズマ「ぼくも一緒に行きたかったでちゅ・・・」
やっぱり離婚の・・・(^^;)
ピカ「鉄ハリセンツッコミ!!」
ドゴオオオン!!
ぐはっ!バタッ!(死)
プラズマ「鉄ハリセンは強いでちゅ!」
バースト「・・・俺たちの出番は・・・?」

とにかくおめでとうございます(^^;)
そういえば今日のポケモンのアニメは
「デジ○○」改めバシャーモが登場するようです
いろんな意味で不安・・・(^^;)

[1986] ぜったい。矢田亜希子(爆 MASA [中国] かいた日:2002/09/12(Thu) 18:05

>>保険のコマーシャル(笑
>めぐみさん
ヤドクイン(ヤドン♀)「はは。中学生も大変ですよ。て、言うより中学生の方が大変かも。にしても、MASAさんは、楽勝かどうかパソコンやってるよ・・・(んな訳ねーーだろ!!byMASA)小学生の方が気楽だよ・・・たぶん」
MASA「何か言った???(−−メ)」
チュウ(ライチュウ)「は。言ったよん♪」
ヤドクイン「(○ーo)おいおい」
MASA「テメーーーー!!!ドカバキグシャバコドスザキャ」
ヤドクイン「ぎゃん。ポケモン虐待だーーー」
MASA「大丈夫。麻痺、メロメロ、混乱・後HP3あるから。」

(^^;)これ、ひとは瀕死寸前という

あと、弟からのプレゼント。ピカ・スパーク・波ピカの携帯ストラップ3個組です。

[1985] みーんなでわになって♪いっしょにおめでとう〜♪ ドードリー [カントー] かいた日:2002/09/12(Thu) 17:48

ポケモンリーグ制覇おめでとうございます!
ピカがHP3で立っていたのはドラマですねぇ。
やじピカの主役はあくまでピカだとアピールせんばかりの活躍。
おたんじょうびおめでとう!

あと、トップの文字、お忙しい中お手数おかけしてスミマセン。
でも黄色になってお月見度アップしたようでイイ感じ〜!ですヨ!?

>みゅう香サン
いや〜笑い事で済んでよかったですね、ホント。
心からホッとしました。

>わがころもて
「に ゆきはふりつつ」を取ってしまうワナ。
懐かしいですねぇ。もうだいぶ忘れました(ダメ)

[1984] おい!!!byメガまる以外のみんな ケイジ [東海] かいた日:2002/09/12(Thu) 17:42

>サトチさん
メガまるは、クリスタルですよ〜!クリスタルの男子キャラってうちのケイジだけですかね〜?
ピカ君誕生日おめでとうございます!(アルノー君、ニドたろう君、ちゅうた君も捕獲記念日ですね!)
ケイジ「よし!みんな祝砲だ!!!(違)」
シルヴィア「オイラ達だって!!!(超違)」
メガまる「はっぱカッター!!!」
スピーディ「影分身!!!」
ニーア「ホネブーメラン!!!」
ゼロ「波乗りぃ!!!」
ケイジ(ぷれいや〜)はぶっ飛ばされた!!!
>めぐみちゃん
(・・)あれ?僕は習わなかったよ〜な???
>アルスさん
>あいつのせいで〜
シルヴィアがソニックの連続切りとゼロの爆裂パンチとリョク(シルヴィアのゴーリキー♂)の地球投げなどでボコボコにしてやりました。それにしても、シルヴィアの四天王挑戦はいつになることやら(笑)

[1983] 秋の田の〜かりほの庵のとまをあらみぃぃぃ めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/12(Thu) 17:05

わがころも手は露にぬれつつぅぅぅ〜。
by天智天皇(笑)
レン『レンでチュ!今めぐみは、「ひゃくにんいっちゅ」っていう、むじゅかちいのをべんきょうしてるんでちゅ。
<(oーーo;)>しょうがくせいはたいへんでちゅね。
>>アルスお兄ちゃん
大丈夫でちゅう<(o@@o;)>!
ふいてあげるでちゅう!

[1982] ピカ君誕生日おめでとう! ユウシュ [カントー] かいた日:2002/09/12(Thu) 14:13

ユウシュ「こんにちは、1週間くらい出かけてました。」
シング「なんだかよく分からないけどガッシュクってことで出かけてたんだよっ!」
フライト「ねー・・・それよりさ、今日はピカ君誕生日みたいだよ。」
リープ「ちょうど良かったんじゃないかなぁ、おみやげあるしぃ」

ユウシュ「えーっと、ハコネタウンの温泉まんじゅう、みんなで分けて下さいね。」

シング「ブルブル震えて太ってるのを直す機械だよっ、ボク達からピカ君へのプレゼントだよっ」
ユウシュ「いつの間にそんなものを・・・」
フライト「ユウシュが寝てるときにちょっと・・・ね」
リープ「ゴミ捨て場に箱ごと落ちてたんだよぉ。」

ユウシュ「いいのかなあ?それ・・・」

[1981] きょう〜が♪ピ〜カの♪た〜んじょうび〜♪ サトチ&ピカ [東北] かいた日:2002/09/12(Thu) 08:25

/(o^^o)\と、いうわけで、ピカ、きょうで4さいになったでちゅう!
みなさん、プレゼントいっぱい、ありがとでちゅう!!

いやほんとに、夏休みが終わって一段落かと思ったら、まだまだカキコがいっぱいですねぇ〜。
レスがいそがしいっす(^^;)

>みゅう香さん
>空き巣の正体は、うちのばーちゃんだったようです
ぶははははははは(爆)<失礼
でも、本当によかったですねぇ〜!!ご帰還、お祝いもうしあげます〜!

>ケイジ君
メガまる君は、銀でしたっけ?(^^)
>ハガネール要員
そうそう。(^^;)これいじょうイワークが増えてもなんなんで、イワノフ(良く覚えてますねぇ(^^;))か
クォーツ(サトコのイワーク♀)を進化させようかと思ってるんですが・・
やっぱイワノフかな〜。
>ヤミナベ
(;^^)たはは〜;
いや、アレって自動じゃないから、具を受け取ったら、Excelのシート3枚(ナベ・パフェ・カクテル)に振り分けて、
提供者の名前・もらった日・中身を入力しといて、
FrontpageExpress立ち上げて、ヤミナベのページに、具とかナベ奉行とか、のべ人数とか書き足して、
Excelチェックして日数が過ぎたものがあったら削って、注釈が必要なら書き足してリンクはって・・・
という作業が必要なんで、1日2口も来るともう手一杯で、
メールやらのレス書いたりやじピカとかほかの事をする余力が無かったり・・・。(^^;)
だれか全自動でナベを運営してくれるCGIとか、作ってくんないかな〜(他力本願)

>アルスさん
定期ご帰還(違)おめでとうございます〜。
Mother3・・・なんか新会社で作るとか噂が・・
>プレイヤーの部屋が汚ねー
ぐさーっ!!(^^;)(笑)

[1980] MOTHER3 豚王の最期 アルス [カントー] かいた日:2002/09/11(Wed) 22:52

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。」
ネス(ピカ版主人公)「↑は知ってる人は知っている幻のゲームタイトルだよ。・・・僕もやりたかったなぁ。なんで開発中止にしたんだろ・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「カンケー無いぞコラ。」
>みゅう香さん
>空き巣の正体
>どうやら、うちのばーちゃんが片付けて、そのまま忘れてしまったようです。
アルス(プレイヤー)「なんと!?・・・まぁ、分からなくは無いです。じつを言うと私も、前に母が私の部屋に勝手に入って(私の知らない内に)、私の部屋を掃除してくれたおかげで
アカネ(クリスタル)が一時行方不明になったときもありましたし・・・。(オイ)」
アカネ「・・・あのときはホンマに死ぬかと思ったで・・・。」
スイクン「ッたく・・・だいたいプレイヤーの部屋が汚ねーからあんな事態を招いたんじゃね―か!もうちょっと自分の部屋の管理をきちんとしろ!お前だって一応高校生なんだぜ?」
アルス(プレイヤー)「・・・返す言葉も無い・・・。(涙)」
アルス(キャラクター)「ま、なんにせよ仲間が戻ってきてよかったな。プレイヤーも無くした定期を取り戻したし・・・はっきり言って定期のほうはかなり幸運だったが。(買いたての定期を届けてくれる人なんてそうは居ない筈。)」
>ケイジ君&めぐみちゃん
アルス(プレイヤー)「どうもです!現在イラストの完成状況は大体・・・20%ぐらいでしょうか?」
>アルスお兄ちゃんだいすきでちゅ!(ぎゅ)
アルス(キャラクター)「ぐわっはぁ・・・!(吐血&気絶)」
アカネ「うわ〜!アルス〜!しっかりしぃやぁ〜!!」
>サトチさん
>きのう、クリスタルで、フスベジムを無事クリアいたしました!
アルス(プレイヤー)「ついに奴を倒しましたか!これでサトコちゃんもバッジ8つですね。」
アルス(キャラクター)「(復活)・・・そうか、ついにサトコちゃんも奴を倒したか・・・。良い事だ。
あいつは・・・絶対許さない・・・。あいつのせいで・・・俺の親父は・・・親父はッ・・・!!(哀怒)(小説の方を参照)」
アカネ「お、落ち着きぃやアルス・・・。(汗)」
アルス(プレイヤー)「あ、お祝いイラストのほうは、出来あがり次第贈りますので、よろしくです〜。それでは!」

[1979] よかったよかった。 ケイジ [東海] かいた日:2002/09/11(Wed) 22:04

>みゅう香さん
よかったですね!!!!これで僕も安心です。しっかしドロボーの正体がおばあさんなんてね・・・。(^^;)

>サトチさん
僕もメガまるは、初日にもらったので、一番ながいつき合いかなぁ?その翌日(?)にガルダをゲットしたんでガルダとも結構長いつき合いです。
後、エドワード君ハッサムになったんですね〜。サトチさんって前やじピカに、「ハガネール要員」っていってましたがイワノフ君いますよね?その子をハガネールにしてみてはいかが?
(ちなみに、シルヴィアのイワークはゴルバチョというなまえだったりします。(^^;)
ヤミナベがんばってくださいね〜!←無責任
ついでに言うと竜の穴はガイアの故郷でもあるんです〜。

[1978] ご迷惑おかけしました&すみません(−−;) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/11(Wed) 21:38

みゅう香「皆さんに空き巣騒ぎのことで、謝らなければいけないことが・・・。」
ピカ「何だ?」
みゅう香「どうやら空き巣の正体は、うちのばーちゃんだったようです・・。(爆)」
ライト「アホ〜!!!!おかげで他の皆さんにまで迷惑&心配をかけたんだぞ?!」
みゅう香「ごっごめんなさい〜!!\(T○T)/
     どうやら、うちのばーちゃんが片付けて、そのまま忘れてしまったようです。
     (そのまま空き巣に盗まれた?!ということになって・・・。)
     ご迷惑おかけしました・・・・。」

[1977] ありがとうございます! サトチ [東北] かいた日:2002/09/11(Wed) 21:14

きのう、クリスタルで、フスベジムを無事クリアいたしました!
思わず「え゛〜?!」と言いたくなる箇所がいっぱい(笑)それはさておき。

>殿堂入り
みなさま、お祝いの言葉ありがとうございます〜!!(TT)
なにがうれしいって、みなさんの応援&ご感想ほどうれしい物はないですよ〜!
カントーも、がんばって参りますので、ごひいきの程を〜!

ピカからも一言〜。
/(oTTo)\ ピカのたんじょうびに、こんなにたくさんプレゼントもらって、
ピカ、うれしいでちゅう!!ピカ、これからも、ガンガンがんばるでちゅう!!

>しゃあみさん
やっぱりカリン様最高!ですよね(^^)
そんなに感動していただけるなんて、おはずかしいです〜;;

>ミカンさん
サトコに応援ありがとうございます!(^^)
>エンディング可愛いくなってました。
?クリスタルのエンディングが、なんでしょうか?
そうか〜、金銀も可愛いけど、クリスタルももっと可愛いんですね(^^)楽しみ〜。

>シュウさん(つーかピカ君)
/(;o^^o)\たいへんなことになってるみたいでちゅうけど、
くれぐれも、がんばるでちゅう・・・!
(ウチも、ひとごと、いやピカごとじゃないでちゅう?)

>マイチュウさん
>やじピカのポケモン達の中では、1番年上なんですよね?
そうですね。(精神年齢もおやぢかも(笑))ワタシが買った一番最初がピカバーですから。
あと、メインのメンバーでは、アルノー(ピジョット)も、ピカと同じ日にゲットしてます。
殿堂入りこそしてないものの、2番道路でゲットして、ポッポから育てたお気に入りです。(^^)

>みゅう香さん
あそこがウェザァちゃんの故郷だったんですね〜。(^^)
サトコも「しんそくの竜」をいただいたんですが、なんて名前にしようかな〜?

>アルスさん
エレドア君もボール嫌いですか?(^^;)
>ホノオの出番
ちゃんと、カリン&ワタル戦のときにも出てますよ(^^;)見てやってくださいな〜。
>アルゲント
いや、出そうかな〜と思って、エアロブラスト回数強化までしたんですが(^^;)
なんか、伝説ポケモンを出すのってずるいような気がしちゃったのと、
やっぱりホノオに思い入れが結構あったもんで;;
アルゲントもエドワード(ハッサム)も、育てたいと思ってるんですがねぇ〜。

>MASAさん
スイカジュース入ってましたからねぇ〜>ポリジュース薬
なんか、ほんとにどんどんプレゼントの山が出来ていく(笑)

>masa-shiさん
それは言える(笑)ましてサトチ君なんぞは、ピカバーから続投のキャラですからねぇ〜。

>ちぇりーさん
ありがとうございます〜!!
迫力も笑いも(笑)足りてるかな〜とか思いながらのリプレイ書きでしたが、
ご満足いただけて光栄です〜(^^)
/(o^^o)\≪>(o^^o)<≫ありがとうございまちゅう〜!!

>ケイジくん
きゃー、入れたと思ったら、また具がぁ〜(^^;)

>ショウさん
ありがとうございます!カントーもこの勢いで行きまっせ〜!(^^)

>ピカチュウさゆりさん
ほんとに皆様プレゼント大量にありがとうございます〜(^^;)
おお、ついにヒノデワシモン・・もといバシャーモが姿を!!
ニャーステ用に考え中のネタ、早く出さないと、時期遅れになっちゃうかな・・

[1976] 祝!×2 ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/09/11(Wed) 20:04

>やじピカ  殿堂入りおめでとうございます!
>ピカの誕生日
皆さん、何かプレゼントしているようなので・・
う〜ん・・充電機は機械的だし、やっぱりケチャップと思ったのですけど、多数ですね。
ってことで、私はまだ見た事がない「ピカチュウケチャップ」と「ゆらゆら健康器」を。(後者はケチャップのカロリーを消費するために)

今日のポケモン、時間が重なってしまい、夕飯を食べながら見ていたのですが・・
私←次回予告を見ている(!?何か、変なポケモン・・ もしかして全身タイツを着た人?(ォィ))
姉「あれ、デジモンっぽいね・・」
私(! これって、サトチさんが言っていたバシャーモ!?
 ポケモンの方針がずれてきたよーな・・;)
とこんな感じの会話(?)をしていました。
そりゃ、匹数が増えれば、違う感じになりますよね・・。

[1975] 祝!殿堂入り ショウ [カントー] かいた日:2002/09/11(Wed) 18:44

ついにやりましたね!サトチさん、殿堂入りおめでとうございます!
ピカとその他のみんなも殿堂入りおめでとう!
まだ冒険は続きますけど、この勢いで頑張ってください。

[1974] 「……セレビィは悪くないんだ。セレビィを、操って、森を壊したのは、人間なんだ……悪いのは、セレビィじゃない……なのに、なのに、どうしてセレビィが死ななきゃならないんだよ!」 MASA [中国] かいた日:2002/09/11(Wed) 17:32

>>ユキナリのセリフ。長いっす
今日のカキコの(0:05の)せいで学校でダウン寸前です。
カスミ「当たり前でしょ!!あ、私はMASA(プレーヤー)の友達のクリスタルにいるプレーヤーです。今は、交換などのようでMASAさんの家に居候させてもらってます。」
MASA「んだ。今日は紹介だけね。」
カスミ「ピカの誕生日プレゼント、私もあげる!!スターター!!」
スターター「イエッサー!!・・・・・・重い」
カスミ「ありがとう。私は、ピカちゃんに、ストレス解消マシーン。名付けて、ギャラドス!!」
MASA「何それ??」
カスミ「ギャラドスって電気×4倍でしょ。だから、ピカの雷でストレス解消してもらいましょう!!!」
MASA「なるへそ。それじゃあ、俺のケチャップと一緒に送ります。」
長いね。別に長くないけど。それじゃ。

[1973] そのお宝私達が、いただくわ! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/11(Wed) 07:43

>>by、ザンナー、リオン
アルスお兄ちゃん
いいよ〜すんごくうれしいな!
レン『レンもでチュウ!<(o^^o)>
アルスお兄ちゃんだいすきでちゅ!(ぎゅ)
でわでわ〜。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

[1972] ったく。ヒトカゲ&ピチューのタマゴ抱えて走り回ってるだけでまともなトレーニングもしてねぇ。byガルダ、スピーディ ケイジ [東海] かいた日:2002/09/11(Wed) 07:02

>アルスさん
ケイジ「いいっすよ!また書いてもらえるなんてうれしいな。最近ミカンさんからは、スピーディとメガまるとガルダの絵はもらったしな〜。」

あと、ヤミナベにグランディが居合い切りで切ったガーディのたてがみとゼットの10万ボルトをつっこみます!

[1971] おめでとうございますっ! ちぇりー [ジョウト] かいた日:2002/09/11(Wed) 00:29

サトチさん、でんどういりおめでとうございますっ!
長い旅路でしたが、ついにリーグも制覇して、一息ついたって感じですね。
最後までハラハラドキドキ。そして笑わせていただきました。
勝利した瞬間、ピカと一緒に抱き合って喜ぶサトチ(主人公)の姿が目に浮かぶようでした。
ピカ、そして、他のみんなもよく頑張ったね。(o^-^o)

[1970] ポケモンは謎だらけ。 masa-shi [九州] かいた日:2002/09/11(Wed) 00:17

>サトチさん
四天王クリア、おめでとうございます!いやぁ、殿堂入りの末に待っていた刺客(?)を見事にかわし、生還されましたね。
まさか、ワタルがチャンピオンになってたなんて。僕がはじめてクリアした時、前作での我らの記録はどこ行ったのよ!と突っ込みいれてしまいました。だって、せっかく前作(赤、緑、青、
黄)で殿堂入りしたのに・・・その座がワタル様に奪われてしまうなんて!納得いかなかったっすよ。

[1969] 夜も更けてみんな寝た頃・・・・ MASA [中国] かいた日:2002/09/11(Wed) 00:05

ブレス(金版のマグマラシ)「てめぇぇぇえぇ!!こんな時間まで起きてるんじゃねぇ!!!!!!!火炎車喰らわすぞ。」
MASA「うるせえ・・・・・最近眠くないの。知らないけど。」
ウェーブ「って言うより風の噂で聞いたけど、ヤミナベに入れた、ポリジュースの犠牲者が出たらしいじゃないか。」
MASA「何でスイカになっちゃったんだろうか?」
サッカー「いろんな物ぶち込んであるから・・・・・、偶然じゃない??」

>サトチさん&ピカ
最近見る暇がほとんどなかったやじピカを今さっきまで見てました。おめでとうございます。ピカの誕生日が近いらしいですので私からもプレゼントをあげます。おい!!ボルト!!(サンダー)あれを持ってこい!!
ボルト「はーーい・・・・・(しばらくして)・・・ハイ。持ってきたよ。つーか重すぎる」
MASA「ありがと。では、プレゼントの中身を発表します。」
効果音→ダカダカダカダカダカダカ・・・ダン!!!
MASA「本場イタリアから直輸入したケチャップ1年間分です。おめでとう!!」

>ミュウ香さん
ドロですか。お金の問題じゃないな。(あたぼうよ
そーゆー奴がいるから、この世は安泰じゃないんだ。(おとといきやがれ
無事であることを祈ります(−人ー)ナムアミダブツ・・・・・
寝てたポケモン達全員「うるせーーーーー静かにしろ!!!!!!(おのおの自分の技をぶっ放す)」
MASA「\(×〜×)/オーノー・・・・バタッ」

駄文すいません。

[1968] ダメなんだよ・・・モンスターボールってやつが・・・(byエレドア) アルス [カントー] かいた日:2002/09/10(Tue) 23:51

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。ここの所パソが事故ったり部活で忙しかったりしてここに来れませんでした。アルスです。
やじピカ、見ましたよ〜♪やっとジョウトリーグチャンピオンに輝きましたね〜。」
アカネ「・・・ホノオの出番がイツキとキョウ戦の時にしかなかったなぁ・・・。ちょっと残念やった。」
ルギア「私もアルゲント殿の出番を期待していたのだが・・・。」ll<ー> <ー>
ネス(ピカ版主人公)「・・・・まぁまぁ、サトチさんにも色々事情があるんだよ・・・。(^^:)」
アルス(キャラクター)「でも、臨場感はやはり相当なものだったな。俺は満足してるよ。なんにせよ、おめでとう。」
アルス(プレイヤー)「・・・・・(汗)とにかく、改めてお祝い申し上げます〜。」
>プレゼント
アルス(プレイヤー)「う゛〜む。前に賞状を送ったけど・・・」
アルス(キャラクター)「少し遅いけど、12万HIT記念とクリア記念、と言うことで合わせて送ったらどうだ?描いてるんだろ?イラスト。」
アカネ「またしょーこりもなく描いてたんか・・・(呆)」
アルス(プレイヤー)「・・・と言うわけで(どう言うわけだ)、今、少しづつ記念イラストを書いております。そこで提案なのですが、前に描いたケイジくんとめぐみちゃんのキャラクター、ケイジ・クリスタリア君と、クリス・デ・ワカバウォーターちゃんに特別出演を願いたいのですが・・・どうでしょうか?」
アカネ「あー、あの二人やな!・・・でも無理っぽいなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「それでは・・・。」

[1967] いろいろと。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/10(Tue) 22:41

>サトチさん(ピカくん)
みゅう香「・・あまり期待しないほうがいいプレゼントが1つあるのですが(汗)
    (ちなみに下はプレゼント準備中のライト達です)」
ライト「近所のスーパー行ってくる!」
ウェザァ「本屋へ行ってきます。」
アイランド「♪〜♪♪♪〜♪♪〜♪〜」
ピカ「よーし。トレーニング終わり!」
みゅう香「見当は付くと思いますが(^-^;)
     私のプレゼントもそんなに期待しなくていいです〜。」

>シュウさん
ピカ「プラズマが4番弟子だな。マイナも弟子入りするのか?(するなら5番弟子だぜ!)」
みゅう香「シュウさんのピカくん、うちのピカは一応♀だから、心配しなくても大丈夫だよ〜。」

[1966] お誕生日〜! マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/09/10(Tue) 22:09

マイチュウ「キリ番、121404を踏みました。
      ピカも4歳になるんですか・・・・(しみじみ)」
ラッシュ「やじピカのポケモン達の中では、1番年上なんですよね?
     (精神年齢などはともかく)」

[1965] プレゼントプレゼント・・・・・ こけし [東北] かいた日:2002/09/10(Tue) 17:09

どうも、こけしです。
>サトチさん
ピカさん、もうすぐお誕生日ですね。私からはツッコミ練習用サンドバックをプレゼントします。
バルサ「ピカさん、プレゼントいっぱいもらえていいですね〜、うらやましー。」
ヤミナベの具入れるのがんばってください。
メールでピカさんがサンドバックで特訓している絵を送ろうと思ったけれど画力がないのでやめときます。(ペンタブないので・・・)せめて気持ちだけでもどうぞ・・・。
それでは!! 

[1964] 忙しい・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/09/10(Tue) 16:45

忙しい・・・時間がない・・・
この書き込みもわずかな空き時間を使って書いてます(^^;)

いろんな家族がごちゃごちゃしてるから、
毎回、一家族ずつにします(^^;)
ピカ「今日はピカたちが来たでちゅう!」
プラズマ「ぼく、言いたいことがあるでちゅ!」
ピカ&シュウ「?」
プラズマ「みゅう香さんのピカ姉御の弟子にしてほしいでちゅ!」
ピカ「!?、プラズマ、いきなり何を言い出すでちゅう!?」
マイナ「実は私もピカ姉御のファンなの!」
ピカ「!?、マイナまで!?ピカはどうなるでちゅう!?」
プラズマ「だって、ピカ姉御の方が強いでちゅ!」
マイナ「LV100なのよ!」
ピカ「・・・」←現在LV80(^^;)
新婚家庭に早くも離婚の危機か!?(^^;)
ピカ「何を言うでちゅう!!10まんボルトォ!!!」
バリバリバリ!!
ひ〜!(^O^;)

[1963] 科学忍法火の鳥だ〜♪(古) ミカン [北陸] かいた日:2002/09/10(Tue) 15:43

サトチさん、おめでとうございます!
ヒアラ「ピカ達も頑張ったな〜」
エンディング可愛いくなってました。
クリスタルも金銀とは一味違ってイイ感じです。
がんばれサトコちゃん!(笑)

ヤミナベ
こんな時に…
と思うかもしれませんが、入れて下さい(蹴)
―鍋―
*すこ
実態はサトイモの茎。妙にすっぱくて不味いが、おば様達には好評のようです(笑)
*ふきのとうの味噌
そのまんまです(笑)苦いけどなかなか美味しい。
―パフェ―
*ふきのとうの天ぷら
私はこれが大好きです。ポン酢をかけるとグッド。
*今年我が家で取れた西瓜
できが物凄く悪い西瓜です。
―カクテル―
*粉ミルク
不味い。本当に不味いです。
この前遊びに来た友人が水でといたものを飲んでみたら(チャレンジャー)
物凄い事になりました。(怖)
*ユニコーンの角
粉が万病に効くとされていたもの。
(実際はイッカクの角)

入れてくださったら感想を送らせていただきます!
では!

[1962] 感動的! しゃあみ [カントー] かいた日:2002/09/10(Tue) 09:16

おはようございます。
サトチ様、殿堂入りおめでとうございます!
改めて四天王のセリフを読み返したら、みんなすごくいいこと
言っていたんですね。
サトチくんの感想とあいまって、読みながら目がうるうるに
なってしまいました(*^^*)
中でもカリンさん最高ー! ピカの毛並みをなでて・・・というのがものすごく絵になります。
これからの旅がどうなるのか、とぉっても楽しみです。

>糸杉美理佳さん
はじめまして! カビゴンがすごくいいなって思いました。
少し前に投稿なさっていた、ピクシーもお気に入りです。

[1961] や、ヤミナベが・・ サトチ [東北] かいた日:2002/09/10(Tue) 08:15

具がまた大量に入ってる・・(;^^) 入れきれないよぉ〜ん;;;

さて、なんとか昨日、「やじピカ」してんのう+α編、アップはいたしましたが、
もちょっと、盛り上がりに欠けますかねぇ〜?書き込みが足んないかな?
ってことで、もう少々こまかいとこ直してから完結の予定ですので、
プリントして見てる方はよろしく〜。(^^;)

>プレゼント
/(oTTo)\うれしいでちゅううぅ〜!
ピカ、みなさんからプレゼントもらうの、はじめてでちゅう。
こんなにたくさん、もらっちゃっていいんでちゅうか?(もじもじ)
>レンちゃん
あ、おとこのこだったでちゅう?/(o・・o)\
((;^^)すみません、ピカは♂だろうが♀だろうが多少目上だろうが、
ポケモンはみんな「ちゃん」づけで呼ぶので・・)

>ケイジ君
あ、いつぞやウェザァちゃんが感激してた子ですね〜。>ガイア君

>糸杉美理佳さん
あ、このほうがらしいですね。(^^)
カビゴンもそれっぽいです〜。近日中に、アップさせていただきますので〜。

>みゅう香さん
(;^^)そ、そんなにいただいちゃって、いいんですか?
おそれいります〜。

[1960] プレゼント!(爆発はしません) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/09(Mon) 21:42

みゅう香「皆さんもピカくんへのプレゼント、用意してるんですね〜。」
ライト「オマエは用意してあるんだろうな?」
みゅう香「あったり前だ〜!!もう9月に入ったときから用意してあるんだぞ!」
ピカ「オマエ早すぎだって。オレからも何か送りてぇんだけど。」
ライト「じゃあオレも!」
ウェザァ「私もいいでしょうか?」
アイランド「あのう・・・・私も・・・。」
みゅう香「えーっと・・・私はメールと一緒に送るのですが、よろしいでしょうか?」

[1959] あうう・・・(汗 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/09/09(Mon) 19:28

>サトチさん
す、すんません・・・あのプクリンの耳の形間違えましたっ!(><;)
あれじゃプリンですね・・・(汗
\ @ /
(◎w◎)
こっちのほうがプクリンらしいかしら?
そんじゃもう2発いっときましょう。
 Λ____Λ
((−w−))カビゴン。

  Λ 。Λ
>(・w・)< エーフィ。
>闇鍋
そんじゃ、メガニウムの花びらから抽出したエキスでも・・・(笑
初投稿なもんで、こんな貧相な発想ですみません。
>みゅう香さん
お可哀想に・・・
犯人がデータぶっ飛ばして中古ゲームショップに売り飛ばしてないことを祈ります。

[1958] 闇鍋〜♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/09(Mon) 19:12

に、笑い薬、(50こ)と怒り薬(50こ)と精神安定剤(50こ)と、ワタッコの綿菓子(ワタッコの綿菓子は、ワタッコの胞子に砂糖をぶっかけた物)を、いれまーす!

[1957] めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/09(Mon) 18:55

サトチさん
>>レンちゃんのリボンは、チビピカがほしいっていってるので、あげてもいいでちゅうか?
レン『いいでチュよ〜ちなみにレンが、つけているリボン(くびに巻いているリボン)は、水色なんでチュウ!
(レンは、おちゅ(オス)でチュウ)

[1956] がおー。 ケイジ [東海] かいた日:2002/09/09(Mon) 18:39

>サトチさん
ガイアは、カイリューです!みゅう香さんと同じく神速の竜です。

>誕生日プレゼント
ケイジ「そうでしたか・・・・。ピカ君も誕生日ですか。うちのポケモンたちがなんかあげたがっているので、プレゼントします。」

スピーディからは・・・愛用のスカーフ(スペア)です。黄緑色で、うまく首に巻けます!
メガまるからは・・・こっそり造っていた香水を。
ゼットからは・・・格闘戦のときに使う柔道着でイナズママーク
入り。(帯は当然黒帯)←持ち物ではありません。
どうですか?アストラルたちは用意できてないようで・・。
ピカ君よろこびますかなぁ?たくさんあっていらないかも・・・。

[1955] うーむ。 サトチ [東北] かいた日:2002/09/09(Mon) 17:25

>ヤミナベ
再開したとたんに山のような具が(^^;)
ネタが腐らない程度のペースでなるべく更新するよう努力します(^^;)
でも遅くなったらごめんね〜。

>ケイジくん
ガイアくんってなにポケモンでしたっけ?

>波ニョロさん
すみません、いま直しましたので〜(^^;)

>めぐみちゃん
/(o^^o)\ピカのたんじょうびは12にちでちゅうけど、
はやめのプレゼント、ありがとでちゅう!
さっそく、サトチにツッコミいれるのにつかうでちゅう!
レンちゃんのリボンは、チビピカがほしいっていってるので、あげてもいいでちゅうか?

[1954] プレゼント めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/09(Mon) 16:54

早いけどピカにお誕生日プレゼント!
1、つっこみハリセン(!)
2、リボン.レンから、(『レンは、リボンをあげるでチュウ!赤色のリボンでチュウ!<(o^^o)>』)
以上!

[1953] おおっ!! こけし [東北] かいた日:2002/09/09(Mon) 16:47

どうも、こけしです。
ヤミナベの具がほうりこまれるようになったようですので入れさしてもらいます。
1、メロンパンナの頭のスペア
2、ルーンボトル(テイルズオブファンタジアより。不確定アイテムの鑑定、一部のアイテムを別のアイテムに変化させる。飲めるの?)
3、バジリスクうろこ(上と同じくファンタジアより。麻痺、戦闘不能回復、HPが完全回復。)
コウスケ「どんな味になるだろう、ちょっと心配だな。」
バルサ「メロンパンナの頭のスペア、食べてみたいな。ヤミナベのつゆといっしょになったら・・・うっ、おそろしい・・。」
そーかな?まあとりあえずいいんじゃないの?
それじゃあそろそろさよーならー。

[1952] 追記 ケイジ [東海] かいた日:2002/09/09(Mon) 16:26

ヤミナベの具放り込むの忘れました・・・。


味なし鰹節
説明:ケイジが小学校の頃、他の班が家庭科の調理実習でみそ汁のだしに使ったものそこでケイジが、頂戴!と言いもらったまではいいが、まずくて一瞬意識がなくなりそうになった名品。

ギャラドスのうろこ、プテラのかけら
ゼットがピカ姉御を夢見てワタルのドラゴン軍団を倒しまくった時はがれたもの。それなりにうまい。

さ〜てどんな犠牲者がでるか?

[1951] 試食が… 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2002/09/09(Mon) 16:20

なんだか私の試食、掲載されてないようですが…
クリックしてもケイジさんの試食が出てきてしまうので…

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ49へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる