ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ49 (2002.8.31〜9.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ50へ


[1950] 赤の主人公登場。 ケイジ+α [東海] かいた日:2002/09/09(Mon) 15:38

>サトチさん
銀、クリスタル合わせてもスピーディ一家だけ。あう〜もっと欲しい〜。

ケイジ「・・・・フレイミラ兄貴・・・。あんたのパートナーってヒトカゲのオロチ(コウくんのではありません)だよね?」
フレイミラ(ケイジの師匠ここでは初登場)「あぁ。」
ケイジ「しかもそれが・・・・・あう〜あう〜あう〜あう〜(謎)♀なんだよな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」
フレイミラ「それが?」
オロチ「うるさいわね〜少しは静かにしたらどう?」
ガイア「ひぃぃ。」
シルヴィア「あれ?ガイアどうしたの?」
ガイア「あいつ・・・・オイラの・・・・なんつうか・・・・嫁なんだよ・・・。」
シルヴィア「ひぃぃぃ。ガ、ガイアに彼女???」
フレイミラ「もういいだろ。ケイジには、ピカチュウ3匹やったんだし。」
ケイジ「うん。」

[1949] 「ふしぎのくにのアンノーン」見ました。 サトチ [東北] かいた日:2002/09/09(Mon) 08:08

ああっヨギっち〜(TT) はぁ〜、あんな事情があったのでは、
いくらヨギちゃんがらぶりぃでも、親元に帰さずばならんでしょうね〜;;;
次週が楽しみのような悲しみのような。

>波ニョロさん
そーいや、9月あたりになったら、ヤミナベ再開予定、とか言ってたんですよね〜(^^;)
あとで、つけときます〜。

>めぐみちゃん
いやいや。お金ならあとで弁償してもらう、ってこともできますけど、
大事に育てたポケモンたちは、一度いなくなってしまったら2度と帰ってきません。
空き巣というよりは、営利誘拐罪で訴えてやりたいですわ。

>みゅう香さん
キリ番、つけときますね〜。
>ラオチュウ
・・・酒のニオイにつられて、勝手に集まってきたんじゃ・・・(^^;)

>masa-shiさん
>ある人
Kさんですね(笑)たしかに、のぼりつめたもんですのぉ〜。
しかし、ポケスペでも、スオウ島で姿を消したままですからねぇ・・・どしたんでしょ?

>ミカンさん
>DQとかのツボやタンス
はっはっは(^0^;) しかしあれは一応、住人にお断りしてから開けるのが
勇者としては正しいロールプレイでは?

>シュウさん
一家だんらん、おめでとうございます。
・・・個性的なポケモンたちですね(^^;)

>ケイジくん
やっぱストライクはいいですよね〜。・・・って、何匹いるの?(^^;)

[1948] 帰ってきた2人組(<をい) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/08(Sun) 22:02

みゅう香「あう〜・・痛いよ〜・・・・」
アイランド「大丈夫ですか?」
ライト「すごかったな、姉御のパンチ。」
ウェザァ「前回は料理店の屋根に引っかかって気絶してましたし、
     今回はポケモン学研究所の中で気絶してましたからね。」
みゅう香「・・・ここがたまたま開いていた窓から入って、床に激突したときの傷、
     こっちがそのままスベってテーブルの足にぶつかった傷で、
     この傷は、そのとき降ってきた論文集にぶつかったときの。」
ライト「よく無事だったな〜・・・・。」

みゅう香「そうそう、やじピカ見ました!面白かったですよ!」
ライト「ピカセンパイに必殺技が増えたでちゅうね!」
みゅう香「ああ、ハリセンテイルのこと・・・・って、ハリセンと聞いて
     あいつが黙ってる・・・わけないか。」 ボム!(勝手にボールが・・)
フィール「そのとおりやで〜!わてのこと、忘れたとは言わせへんで!」
ブライト「・・・・・・・」
みゅう香「いや、忘れてはいないんだけど・・・。」
フィール「とりあえず挨拶代わりや♪行っくでー・・・
     ハリセン突き!ハリセン足払い!ハリセン100タタキ!」ドゴゴーン!
みゅう香「いや〜・・・・効いた効いた・・・・。」
フィール「ほな、わてらはこのへんで〜。帰るで、ブライト。」
ブライト「・・・・・・」
ライト「何しに来たんだ?あいつら?」
みゅう香「さあ・・・?」

>ミカンさん、シュウさん、ショウさん
みゅう香「本当に皆さんにご心配をおかけします・・・・とりあえず落ち込んでても
     仕方ないので、空き巣騒ぎはちょっと忘れましょう(^^;)。」
ライト「この立ち直りの速さだけは天下一品だな!」

みゅう香「長くなりましたが、それでは!」

[1947] ケイジお兄ちゃんぁ〜ん めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/08(Sun) 20:47

へんじかいたよ。きてね(^^;)
つまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんないホームページだけど(>0<6;)

[1946] 空き巣 ショウ [カントー] かいた日:2002/09/08(Sun) 18:59

>みゅう香さん
本当にお気の毒です…ひどい人もいるものですね。
自分が何もできないことが歯がゆいですが、盗まれた皆さんが
少しでも早く帰ってくることを願います。

[1945] おぉ!ストライクがまたも!! ケイジ+α [東海] かいた日:2002/09/08(Sun) 12:22

ケイジ「ストライク〜また増えた〜。もぉ“切り裂く"でぶっ飛んでもいいかも〜。」
スピーディ「じゃあしてやろうか?フルコースで・・・。」
ケイジ「あぁ〜いいよ〜・・・・・ってだめだめぜっったぁぁぁぁいだめ!!!!!!!!!」
スピーディ「もう遅い!!!剣の舞×3切り裂く!!!!!!」
ケイジ「ふっ甘い!舞雷刀鬼戦術!!!」
スピーディ「ニーア!であえ!!」
ニーア「ハイ!!」
スピーディ「ケイジを撃破しろ!」
ケイジ「2対1なんて卑怯だぞ!」
ニーア&スピ「問答無用!!」
シルヴィア「あーあ。またはじめちゃった。」
ゼロ「オイラたちが止めるか?」
シルヴィア「やめとけ。あれは、あれで面白いから。」
ゼロ「だね!」

>シュウさん
上記の通りケイジは、メロメロになっております。あの、ストライク好きにも、困ったもんです。

[1944] 空き巣とお嫁さん シュウ [北海道] かいた日:2002/09/08(Sun) 10:30

>みゅう香さん
ひどいですね・・・でもどうしてポケモンを?
もしかして盗んだソフトのポケモンを
自分のポケモンとして使う気じゃ!?
だとしたらますます許せないですね!

>お嫁さん〜
別館で書いたようにとうとう子ども達の名前が決定しました!
プラズマ「ぼく、ピカお父さんの子どものプラズマでちゅ!
よろしくでちゅ!」
マイナ「私はプラズマの母親のマイナです
いつも主人がお世話になってます〜」
ピカ「ピカのお嫁さんと子どもでちゅう!
二人とも可愛いでちゅう〜」(メロメロ状態)

バーン「オイラはヒノアラシのバーン!よろしくっ!」
ヒート「初めまして、バーストの妻のヒートです
ほらっ!あんたも挨拶しなさい!」
バースト「は、はい・・・(なんでこんなことに・・・)」

バティン「初めまして〜!ぼく、ストライクのバティンです!」
ナイル「初めまして!ライザーの妻のナイルです
この子は私たちの子どものパディンです
まったく喋らないあの人とおしとやかな私の子どもだからこそ
こんなに可愛い子どもが生まれて・・・だから・・・で・・・
が・・・になって・・・を・・・」(その後数時間、話は続いた・・・)
ライザー「・・・」

というわけでこんなことになっちゃいました(^^;)
個性のある(ありすぎる?)子どもとお嫁さんたちです・・・

[1943] 空き巣… ミカン [北陸] かいた日:2002/09/07(Sat) 22:38

みゅう香さん
お気の毒です…(泣)皆さん空き巣に大変お怒りのようで…
ヒアラ「こんな時ち少ししか反応しないやつって…冷たいヤツなのか?」
…どうでしょう?わたくし…
でも空き巣と言えばDQとかのツボやタンスってりっぱな
空き巣行為ですね(笑)
いや、普通は住人がいるから入り巣?(爆)
masa-shiさん
>イワークVSハガネール
確かにあの設定はすごいですね。
でも、あれって反則なんじゃ…?
ああっ!感動に水をさしてすみません!
ヒ「だったら…書くんじゃねえ!!!」
失礼しました!

[1942] ハガネちゃんが・・・(以下略) masa-shi [九州] かいた日:2002/09/07(Sat) 22:14

やっとゲットだポケスペ13巻!あの戦いの詳細が、今明らかになる!!
イワークVSハガネール・・・良かった・・・そして、感動したっ!
まさに、日下、山本両監督の本領発揮。ノーベル賞ものの13巻は、即行宝物殿へ。

「やじピカ」も、とうとう四天王戦に突入ですね。前作のある人が昇進している・・・僕も驚きました。どうやって、そこまで登りつめたんだろう?そして、ポケスペでの彼の行方は??ポケモンは謎だらけ・・・。

>みゅう香さん
ソフトを・・・そんなことするふとどき者は、絶対ブタ箱に送り込んであげましょう!

[1941] まったくあのバカモントレーナーは・・・(byライト) みゅう香(のポケモン) [甲信越] かいた日:2002/09/07(Sat) 21:28

ライト「さっき書くの忘れてたけど、120800HIT!縁起いいな〜♪」
アイランド「あのう・・・みゅう香さん探しに行かないんですか?」
ピカ「ん〜・・・しゃーねえな・・・行ってやるか。」
ウェザァ「ピカさんも結構修行していましたから、前回よりも威力が大きくなっている
     と見て・・・・わくわくポケモンランド辺りから探してみます?」

>ケイジさん
ウェザァ「それだけではちょっといけないのではないでしょうか?慰謝料あたりだと・・・」
ライト「もういい!もういい!!頭痛くなる!!!」

[1940] この大馬鹿もんが!!! ケイジ+α [東海] かいた日:2002/09/07(Sat) 21:05

>波乗りニョロボンさん
実は、俺です・・・。出典は鬼武者2です。あしたのジョーとはじぇんじぇん関係有りません。あのタコ焼き・・・セファリッドだったら鳥味もするかもですね!!!(いや・・・大好きなもんで・・・)

>みゅう香さん
警察に電話したらどうです?もし捕まったら死刑になるといいですね。(何!)

[1939] 前代未聞のレス(この間のポケモンの影響) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/07(Sat) 21:04

>サトチさん、ケイジさん、こけしさん、アルスさん、サミーさん、めぐみちゃん
みゅう香「皆さんにまでこんなに心配させてしまってすみません・・・・
     (↑じゃあ書くな)」

>シュウさん
みゅう香「ピカくん(ん?(−−;))バーストくん、ライザーくん、おめでとうございます!
     ピカくんのお嫁さん、うちのピカのような性格ではない事を
     心から祈ります。」
ピカ「・・・・ライト、ドア開けろ。」
ライト「はーい!スタンバイOK!」
みゅう香「ぐああ〜!!!は、早く逃げ・・・」
ピカ「オレから逃げようなんて甘ーい!爆裂パンチ!」 ズガァン!
みゅう香「うあぁ〜れぇ〜!!」 みゅう香はまたまたどこかへ飛んでいった!

>波乗りニョロボンさん
ライト「どひぇ〜!みゅう香、いつラオチューとラオチュウを間違えたんだ?!
     ・・・・今度救出してあげねーと。(あ、酒の中だからいいのか?)」

ピカ「長くなったけどじゃあな〜!」

[1938] あの〜(^^;) めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/07(Sat) 19:32

>波乗りニョロボンさん
闇鍋って、今は、試食できないんじゃ.....................
ま、いっか
>みゅう香さん
空き巣...............
最悪だね..........
まあ金盗まれるよりは、ましだけど(←どこがいな!&死んでこい自分)
でわでわ〜。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

[1937] 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2002/09/07(Sat) 18:18

やみなべ試食送らせていただきます〜。
重くてすいません。メールがうまくいかないんので。

ここはグリフィンアイランド屈指の闇レストラン街。
その裏路地で話をしている、トレーナーとポケモン達。

波ニョロ「へぇ…ここが闇レストラン街ねぇ……外見は普通だけどなぁ…
     ところで、だれが食べに行く?」
              ∝
ルト(ランターン♀、L50)(- \Л(わいは嫌やで。てか、どうせまたパーティに招待されたいもんで…)
波「(無視)んじゃ、他に食べたい人…じゃない、ポケモンは?」
ソーデスネ(ソーナンス♀、L50)(>w<;)>「そ、そ〜なんす?なんす!!」(え?私ですか?絶対嫌です!!)
波「よし、一匹決定!!」
\(>o<;))/「そ、そ〜なんす、そ〜なんす!!」(ちょっと…違うって言ってるじゃあ…)
波「あと他に、ゴールデン(ホウオウL約70)、ギール(ルギアL約70)!!
  前々からどっちが強いかでもめてるなら、闇料理をどっちが多く食べられるかで勝負ってどうだ?」
       Щ
ゴールデン:>@//(それはいい!!早速勝負じゃ、ギールよ!!)     
ギール:>-ゝ(ふっ、後で後悔しても知らんぞ?)
波「じゃ、メンバー決定って事で、くじ引きでだれが何を食べるかを決めよう!!」

くじ引きの結果、ゴールデン:闇なべ、ギール:闇パフェ、ソーデスネ:闇カクテルとなりました。


がらっ(門が開く音)

 Щ⌒Щ
>@⌒@<(…ここが「なんとか庵(読めないらしい)」か……
      ……いや、断じて読めないわけではないぞ!…「ぬめり庵」じゃろ!!(違う・うぇうぃり庵です)
      それじゃあ、闇なべバイキングに挑戦するぞ!!)
 Щ
<@;//(…なんじゃ?この骨っぽいのは・・・)
      何?フレイムタイラント?横文字の名前でわけがわからんがここで逃げてはホウオウ様の名がすたる!!
      ぱくぱく…むむっ!!骨がのどに刺さったぁ!!)
(その後、一時間かけて小さくなったハピナスに骨を抜いてもらったとか。)

 Щ
>@;//(気を取り直していくぞ!!お、こんなところに山盛りのたこ焼きが…
      ルトに持ってってやるか。まさか中心がセファリッドとかダイオクタ(注1)とかじゃないだろうし…
      えーと…次は…
      ……なんじゃ?何故闇なべに人間がはいっとるんじゃ?……まさか…
      誰じゃ、力石(りきせき)と間違えてあしたのジョーの力石(りきいし)を入れた大馬鹿もんは!!
      しかも「ハクのおにぎり」のはずが、ハク(竜の姿)がぎゅうぎゅう握られて結ばれておるっ?)
(実は私はまったく知りません、あしたのジョー。うわさで聞いただけです…by波ニョロ)

 Щ
>Θ;//(はぁ、疲れた…それじゃあ、佃煮でももらうかの。ぱくぱく…
      ……なんか、腹の中でなにかがもそもそしておるような…え〜と解説は・・・
 *    何?寄生獣ゴーマの佃煮?きっと卵がまだ残ってたんじゃ!
  \   冗談じゃない、そんな寄生獣の卵などわしが焼いてやる!)
   \ Щ
*===>@;//(とりゃ〜、聖なる炎連発っ!!)
   /
  /
 *

 Щ
>@//(はぁ…助かった…って、なんか焦げ臭いような…って火事?
     んじゃ、御代おいときま〜す!!)(逃走)

セファリッド:MTGに出てくる、陰険で意地汚いタコ形の種族。。大洪水を起こす事をもくろんでいるらしい。
ダイオクタ:ゼルダの伝説に出てくる巨大なタコの怪物。背中が弱点。


そのころギールは…
<Θゝ(なんか隣の店が騒がしいのぉ…まぁいい、食べ始めるとするか。
    なんかパフェなのに臭いんじゃが…クサイハナの蜜のせいかの?
    ところでこの木の実はなんじゃ?)
ぼおおっ、ばりばり、ずきずき、どごーんっ!!(はてなの実、特殊能力が全部発動)
>Θ||;(………(動きストップ)き、気を取り直していくぞ!!どれ、次は・・・)

>Tゝ(う、うまい…闇料理にこんなうまいものが入っておったとは……)
どごおんっ(大爆発)

>Θ||;(…ユートピアの実…じゃったのか…)


そして、残るソーデスネは…
(>д<)(へ〜、ここが闇カクテルの店か…ボッコちゃんなら私も読んだよ〜。
      ところで、店員さんいないなぁ…(ゼニガメ郎はゑゐリ庵の消火活動中)
      まぁ予約してあるし、勝手に飲んでいいのかな?)

(>д<||;)(げ!ラオチュ―と間違えて、さとちさんのオリジナルポケモンのラオチュウが入ってる!!)
(ニャースステーションを参照のこと)

(>д<;)(カルピスのココア割りもある…波ニョロはトッピング系好きらしいけど…
       前に「オレンジコーラや紅茶ソーダが飲みたい」って言ってたし…まぁ、持ち帰っておこう…」

(>W<;)ガキッ!!(何でこんなところにレアコイルが入ってるの?あ〜、歯が抜けた…)(生えてたんかいっ!!)

《(>д<;)》(…な、なんか、突然体が…って、たしかこれってポリジュース薬…って事は…)
ぼんっ!!
(|>|д|<|)((鏡を見て)…鳥ポケモンやコイルならまだいいのに…スイカになってるっ!!
         しかもこれって、動物変身には使えないんじゃあ…植物ならいいの?)

波ニョロ「(ルトと入ってきて)ソーデスネ、そろそろ帰らないと…って、先に帰ったのかな?
     そのかわり、こんなところにスイカが…ソーデスネの忘れ物だな、こりゃ。」

(- \Л(普通酒屋にスイカ持ってくるか?)

(|>|д|<|;)(って、気づいてないっ!!)

波「まぁいいか、スイカ割りでもして食べるか…(ボールから棒代わりのサナギラスを出す)」

(・\Л(右、右…やのうて、え〜と、どっちが右でどっちが左や?そや、3Dスティック持つほうの手や!!
    違う、「アーボの輪投げ」のスティック持つ手やのーて…そこや!!いっせーの!!)

どかっ、ぼよよよよ〜ん…(効果音)

(◎;Л(波ニョロ、何で倒れとるんや?しかし…今スイカがソーデスネの「カウンター」みたいに動いたような…
     まぁいいか、気味悪いからスイカを置いて帰ろう…)(波ニョロをおぶって退場)

(そして、ソーデスネは変身が解けた後もしばらくスイカの模様が残り、なぜかゑゐリ庵を全焼させたことにされ、
 現場に残っていたポケモンがソーナンスという点から犯人は指名手配中のムサシ・コジロウ・ニャースであるとされたらしい。
 ちなみに、ソーデスネはいろいろあったが何とか波ニョロの家に戻ってきたとか。)

[1936] 市中引き回し、逆さ磔の上獄門に処す〜! サトチ [東北] かいた日:2002/09/07(Sat) 08:06

>空き巣
本当に、さらわれた皆さんの無事な帰還を心よりお祈り申し上げます。(TT)
昔のおまじないでは、足跡の上にお灸をすえると良い、とか聞きましたが・・・どーでしょか。

さて、ちょっと自慢(<をい)
\(^^)/ついに、サトコ、ライコウをゲットいたしました!!
次はエンテイにも認めてもらえる日は、そう遠くないかも〜!!

>シュウさん
ライザー君たちご結婚&ご出生おめでとうございます〜(^^)
>スターミーのメロメロ
♂♀どちらにでも効けばいいのにねぇ(笑)

>アルスさん
ご愁傷様で・・・>定期(^^;)

[1935] なぬ?! サミー [中国] かいた日:2002/09/06(Fri) 22:58

>みゅう香さん
あ、空き巣ですか?なんてこと!人の物を盗むなんて最低の人間のする
ことですよ!空き巣の人もそんなに欲しかったなら中古屋で買えばよかったのに・・・。あ、そんな金があったらこんな事しないか・・・。
早く返ってくることを心から願います。
スピカ(ピカチュウ)「お姉ちゃん、あきすってなに?」
サミー「空き巣っていうのは、泥棒と同じことなんだよ・・・。人が
留守の間にその人の物を取ったりするんだよ。みゅう香さんはそいつに大事な仲間をいっぱいとられちゃったんだよ。」
スピカ「・・・みゅう香さん、かわいそうだね・・・。」
サミー「うん・・・。スピカも早くみゅう香さんの仲間が帰ってくるようにお祈りしようね・・・。」
スピカ「分かった!スピカ、お祈りする!」

[1934] たっぷりいたぶってから料理してやる! アルス [カントー] かいた日:2002/09/06(Fri) 20:45

(↑byレオン・ポワルスキー スターフォックス64より)
>みゅう香さん
>空き巣
アルス(プレイヤー)「なんですとぉーーーっ!!!?(黙れ)」
アカネ「・・・アラン(ライバル)が可愛く思えてきたで・・・。トレーナーごとかっさらうなんて・・・これはもう誘拐やないか!!(激怒)許さへんでぇ!!」
アルス(キャラクター)「・・・だが俺たちには・・・どうすることも出来ない・・・歯痒いもんだな・・・。」
ネス(ピカ版主人公)「プレイヤ―も今日、定期を落としたとか言ってたけど、それに比べれば・・・。(ぉ)
今度そのドロボーに会ったら僕がPKキアイΩをぶち込んでやるっ!!」
アルス(プレイヤー)「・・・(汗) とにかく、さらわれたトレーナーたちの無事を心からお祈りします・・・。」

[1933] ・・・・・・下衆 こけし [東北] かいた日:2002/09/06(Fri) 17:55

↑メル&ディオ(ファンダム小説より)
>みゅう香さん
ブチッ!!!!!
空き巣めええええええ!!!!ゆるせーーーん!!
バルサ「ぼくもゆるせないよ!!まったくもう、空き巣はなに考えてんだ!!」
コウスケ「バルサの言うとおりだ!ゆるせねえ!!」
ほんとに空き巣はゆるせませんね!全部戻ってくると良いですね。
>サトチさん
ニンニクですか・・・ガーリッシュ味のパンなら食べたいですけど・・(←食い意地張ってる)
それではさよ〜なら〜

[1932] つたく!世の中には・・・・ブツブツブツブツブツブツブツブツブツ←説教をはじめる ケイジ+α [東海] かいた日:2002/09/06(Fri) 17:17

>みゅう香さん
ケイジ「なんですとーーーーーー!!!!!!!!!!!」
シルヴィア「おちつけよ・・。」
ケイジ「これが落ち着かずにはいられるか!!!!みんな!!ドロボーをぶちのめすんだ!!!!

メガまる!!!はっぱカッター!!!
ガルダ!!!!どろかけ!!!
スピーディ!!!!!メタルクロー!!!
ニーア!!!!!!ホネブーメラン+ボーンラッシュ!!!!!
アストラル!!!!!!!サイコキネシス!!!
ゼット!!!!!!!!!あまごい+かみなり絶対必中コンボ!!
ドロボー「ぐはぁぁぁぁ」
人のものとるなんて・・・・最悪ですね・・。戻ってくることをお祈りします・・・。

>シュウさん
ライザー君たちご成婚おめでとうございます!!!!!!!!!
グランディみたいなお嫁さんじゃないといいんですけど・・・。

[1931] 役に立たないものベスト3!(は?) シュウ [北海道] かいた日:2002/09/06(Fri) 16:19

バースト「なんだ?このタイトル・・・」
いや、ふと浮かんだので・・・(^^;)
役に立たないものベスト3!
第3位 ハネッコのはねる!
第2位 スターミーのメロメロ!
第1位 コイキングのはねる!
ピカ「1位と3位はいいけど、2位はどういうことでちゅう?」
スターミーもメロメロを覚えられるんだけど、
スターミーには性別がないから♂にも♀にも効かないんです(^^;)
バースト「なるほど」
ライザー「・・・」

ピカ「そういえば、前にシュウがなにか言ってたでちゅうね?」
そうそう実は今日、お前たちに大事な話があるんだ(・・ )
バースト「?」
実は・・・お前たちのお嫁さんを見つけたんだ!
ピカ&バースト「!?!?」(@@;)
前々から考えてはいたんだけどいい相手が見つからなくて・・・
でも、ついにお前たちにピッタリの相手を見つけたんだ!(^^)
さあ、早速育て屋に行くぞ!
ピカ「ちょっと待つでちゅう!今からでちゅうか!?」
もちろん!さあ行くぞ〜!(^O^)
バースト「まだ心の準備が〜!」
ライザー「・・・」

・・・と、いうわけでピカたちのお嫁さんが見つかったのですが
みなさんにお願いしたいことがあります!
詳しくは別館で・・・

[1930] サトチ [東北] かいた日:2002/09/06(Fri) 08:15

>みゅう香さん
ひどい・・・!!!!!(@@;)
許せないです、空き巣!!!!
メインの皆さんは幸い無事だったからいいようなものの、
盗まれたカセットのみんなはどうなったかと思うと;;;
本当に、ご愁傷さまです。
盗まれたカセット、戻ってくるといいのですが・・・。

>ケイジ君
大変そうですね・・・(^^;)小説、がんばってください〜。

>こけしさん
・・・カゼですか???
ニンニクを焼いて食べるといいかもです〜。お大事に。

>糸杉美理佳さん
ぎゃー!!(^0^;)ちゃんと見たはずなのに、なにをボケてるんでしょ〜っ!!!
すみません、次回更新時にきちんと直します〜!!

[1929] ぐはあ!やられた〜!!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/05(Thu) 22:04

みゅう香「ああ・・・やられた・・・・。」
ライト「どうしたんだ?」
みゅう香「空き巣に入られてゲーム盗まれた〜!!」
ピカ「なにい?!・・・・で、なんでオレらここに居るんだ?」
みゅう香「あんたたちは昨日の夜、私の気まぐれで私の部屋に来てたから
     無事だったんだよ・・・。
    (ちなみにみゅう香のほかのソフト、赤・緑・ピカチュウ・金・銀が盗られて、
     青はクリスタルと一緒に私の部屋に持ってきてたのです。)」
ピカ「こ、この間オレをクリスタルに転送してなかったら・・・。」
みゅう香「そうじゃないって!もし運が悪かったら、
     ライトも、ウェザァも、アイランドも盗られてたんだぞ?!」
アイランド「そんな!私、居なくなるのはいやです!!」
ウェザァ「当たり前ですよ!盗られたのはそれだけですか?」
みゅう香「いや、ゲームボーイカラー1台と、(みゅう香は2台持っている)
     アダプターと、通信ケーブルと、スーファミと、その他のカセット3つ・・。
     皆さんも空き巣には注意しましょう・・・。(涙)」

>ケイジさん
ピカ「え〜っと、グランディが3番弟子だな!グランディもたくさん修行して、
   他の仲間に負けないくらい強くなれよ!」

みゅう香「それでは!」

[1928] ありがとう! 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/09/05(Thu) 19:23

ども〜。糸杉です(^0^)
顔文字、アップしてくれたんですね。ありがとうございます。
しかし、あれ、「プクリン」じゃなくて、「ピクシー」なんですけど・・・(汗
プクリンはこんな感じです(次回更新時まで気長に待ちましょう(笑))
 △@△
(◎w◎)
な、なんか変?(汗

[1927] 無題です(笑) こけし [東北] かいた日:2002/09/05(Thu) 17:13

どうも、こけしです。
うぅ〜、筋肉痛で体中いたいですぅ〜。しかもせきは出るわ鼻水は出るは、最悪だぁ〜〜(涙)。
バルサ「プレイヤー、だいじょうぶ?」
コウスケ「大丈夫だろ。」
ずびびびび〜(鼻をかむ音)
コウスケ「と・に・か・く、ファンタジアばっかやってないでポケモンもやってくれ!」
わかったからしずかにしてちょうだい!
バルサ「それじゃあプレイヤーの代わりにぼくがあいさつしとくよ。わかった?」
どーぞどーぞ。
バルサ「それじゃあさようなら〜。

[1926] ゼット&シルヴィア特訓中 ケイジ+α [東海] かいた日:2002/09/05(Thu) 16:41

最近これませんでした・・・。実力テストが・・(滝汗)
小説もやっと第一回の戦いができたところだし・・。

>みゅう香さん
ケイジ「ピカちゃん・・・・まさかあいつを・・・?ゼットも、がんばってワタルを回復ありでドラゴン軍団をやっとこすっとこ倒したし・・・。シルヴィアは、四天王に向けて特訓中で・・・。さらに、コガネラジオ実況の練習中です・・・。」
グランディ「ピカ姉御!!あたしも門下生にしてください!あなたのワイルドさ・・・スピーディ以上です!!!←ワイルドな人好き」

>アルスさん
すごいですね!カントージョウト合わせるとこんな感じになったケイジです。

マサラ→伊豆半島
トキワ→長野の辺り
二ビ→富山県
ハナダ→新潟県
クチバ→神奈川県
タマムシ→長野の松本市←イヤ違うだろ・・・。
シオン→茨城県
ヤマブキ→群馬県
セキチク→東京
サファリゾーン→上野動物園
グレン→伊豆の南にある小島??
ふたごじま→三宅島の辺り
セキエイ→飛騨地方
ワカバ→静岡の駿河、遠江地方
ヨシノ→愛知県
キキョウ→滋賀県
ヒワダ→和歌山県
コガネ→大坂
エンジュ→京都
アサギ→兵庫県
タンバ→四国
チョウジ→福井
フスベ→石川県

どうでしょう????????

[1925] ううう・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/04(Wed) 20:57

みゅう香「あ〜!つ〜!ぃ・・・」(ドゴォ!)
ピカ「うるせぇ!暑いのは分かるけどよ・・・もう少し静かにしやがれ!」
ライト「あれ?姉御、修行に行ってたんじゃ?」
ピカ「ああ、[ピ――――]の洞窟の中に行ったら、[ピ――]ってやつが居て、
   そいつと戦ってきたところだ。まあ、ミュウツー倒したオレの敵じゃねーけどな。」
 ※↑ネタバレ防止のため、所々[ピ―]がかかっています。
ライト「姉御って修行するの好きでちゅうね〜。」
ウェザァ「すみません、皆さんに感謝の言葉があるのですが。」
みゅう香「ん〜?いいよ。」

>調査に協力してくださった皆さん
ウェザァ「皆さんのおかげでレポート作成がかなり進みました。
     ご協力ありがとうございました。」

[1924] 今月の小6・・・。 サトチ [東北] かいた日:2002/09/04(Wed) 18:38

イエローちゃんってば、そんなホニャララなペケペケをずーっとハレホレしてたなんて〜っ!!(笑)
すみません、何のことかわからんですね・・。(^^;)
いや、あんなもんが伏線になってたとはねぇ〜・・。

>シュウさん
>グリーンのメンバーは9巻で捕まえた野生ポケモン
あ〜、そうだったのか〜っ!!!(^0^;)気がつかなかった・・・。
ワタル、どうなんでしょうかね・・。本気だと思いたいです。

>ドードリーさん
あの子は、ワタシの絵よりずっとかわいいですよ(^^)
ワタシは鳥さんと水系で悩んでますが・・・
またこりずにルビーとサファイア両方買っちゃったりして(笑)
>十三夜のお月見
芋名月でしたっけ? すみません、字は黄色にでも直しときます〜。

>アルスさん
そーいやそんな名前もありましたねぇ・・・・
なかなかしかし、この地名リストすごいですねぇ〜。
参考にさせてもらったりして。(^^)

>めぐみちゃん
お誕生日おめでとうございます〜!(^^)

[1923] ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/04(Wed) 12:57

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!うれしなー今日誕生日だー(o^^o)ふふっ♪
>>サトチさん
あ、あれエアームドだったんだ(^0^;)知らなかった−。

[1922] サイレントヒルズ〜静かなる丘〜 アルス [カントー] かいた日:2002/09/03(Tue) 22:16

↑知る人は知っている(爆)ワカバタウンの開発前の名前
>みゅう香さん
>「『カントーとジョウトの町は実際の地図に当てはめるとどの町になるのか』
アルス(プレイヤー)「面白いことを考えましたね。そこで、私もその事に付いて検索をかけて・・・見つけました。上のURLからカッ飛べます。結構、納得です。(ぁ)」
アルス(キャラクター)「俺はてっきり、ヤマブキが東京かと思ったぜ・・・。」
アカネ「でも今回を見るかぎりじゃ・・・おっと、ここから先はネタバレやった・・・。」
ネス(ピカ版主人公)「それでは、この辺で!」

[1921] 今週のビックリドッキリメカ ドードリー [カントー] かいた日:2002/09/03(Tue) 18:08

なんだか、新ポケモンの名前、なじまないですねぇ・・・
これも慣れでしょうか。
サトチさんの覚え書きが最初の3匹だとすると、
自分だったらいちばん左のポケモンにするかなぁ!

>みゅう香サン(ウェザァちゃん)
おそらく、両方とも東京でいいと思います。
ヤマブキが「都内(23区内)」なのに対して、
タマムシは「都下(23区外)」ではないでしょうか。
ゲームフリークのある下北沢は、厳密には世田谷区ですが、
吉祥寺あたりの空気に近いので、その周辺を表現してるのでしょう。

マサラは町田市(田尻氏の故郷)であると「ゲームフリーク」に
載っていましたので、皆さんも読まれたかもしれませんね。
こうして実際の地図に当てはめると、東京がかなり大きくなりそうです。
もしや、カントーのあの辺一帯をトウキョーと呼んでたりして!?

>アルスさん(ネス君)
残念ながら、マザー曲の演奏はありませんでした。
コンサートのCDが出るそうなので、その関係だと思います。
もひとつルギア君、9月は十三夜のお月見ですよ(森+による知識/笑)

月夜をこんなふうに飛んでみたいです。
トップ、イラストは素敵なんですけど、赤い文字がマブシイ・・・(笑)

>ブタもおだてりゃ
タイムボカンシリーズの知名度をあなどってはいけません。
でもかくいう私もシリーズが混同してしまってるんですが。
全国の女子高生のみなさ〜ん。また来週、さよなら〜

[1920] 今はもういい・・・未練もない シュウ [北海道] かいた日:2002/09/03(Tue) 10:54

↑ポケスペ13巻ワタルのセリフです
でも、これって本当なんでしょうか?(^^;)

>サトチさん
トップがとても美しくなってますね!(^^)
それとキリ番、119900番踏みました〜
ピカ「報告するのが遅いでちゅう!」
(^^;)・・・

今回のポケスペはいろいろと気になるところもありましたね
グリーンのキャラが微妙に変わってませんか?(^^;)
それと、グリーンのメンバーは9巻で
捕まえた野生ポケモンたちでしたね

そういえばアスカがいないな・・・?(・・)
ピカ「アスカたちはもうクリスタルに帰ったでちゅう」
でも、もうひとつ何か忘れてるような・・・
あっ!思い出した!(・o・;)
バースト「?」
ライザー「・・・」

[1919] サトチ [東北] かいた日:2002/09/03(Tue) 08:24

>あめゆさん
何ですかこりゃ(^^;)笑えるけど〜。

>めぐみちゃん
>あの鳥なに?(はげたかみたいな..........)
・・・?(^^;) もしかして、トップで一番左はじに飛んでるやつですか?
エアームドのつもりなんですけど〜;;;

>トップ
ちなみに上左からセラエノ(エアームド)、アルゲント(ルギア)、背中にピカ&サトチ、ホノオ(リザードン)
ミズキ(スイクン)の背中にサトコとセラフィー(エーフィ)、サトコの頭の上にチビちゅう(ピカチュウ)、後ろにエッジ(ストライク)です。
ピカ、ちょっとサトチと比べて大きめだったかな?
飛んで付いてこれる子は出しましたが、
飛べない重量級の子はボールの中なのがちと残念です(^^;)

>こけしさん
四天王クリア、おめでとうございます〜!!(^^)

>masa-shiさん
>ブタもおだてりゃ
てか、あのシリーズ全般でやってたような気が・・・
そうでもないですか?

>みゅう香さん
>地図
どうなんでしょうねぇ〜?
千葉はセキチクあたりのような気もするし〜。

>マイチュウさん
12万ヒット・・・皆様のおかげです(^^)
こんごともよろしく〜。

>ショウさん
13巻ゲットおめでとう! そ〜か、ついにポケスペもコンビニにまで進出ですか〜(^^)
リーダーvsリーダー、ホントに迫力ですよねぇ〜。
シジマ&グリーンの師弟対決とかもすごかったし〜(^^)

>アルスさん
ウォーターボーイズ、ワタシも見ました〜。結構笑えますねっ。
竹中直人の役どころがなんかアレですが(笑)

[1918] な、なにをする、きさまらー!! アルス [カントー] かいた日:2002/09/02(Mon) 23:24

(byガラハド ロマサガ1より)(そろそろネタ切れかな・・・。)(爆)
アルス(プレイヤー)「こんばんわ。アルスです。
暑い日が続きますね〜。私は今日、一昨日録っておいたウォーターボーイズを見てました。」
アルス(キャラクター)「アレは良かったな。見てるだけで涼しいし、何より笑った。アフロが・・・(笑)」
アカネ「でも・・・エンテイが(竹中直人)・・・なんかなぁ・・・やっぱ声がダブってまうわぁ〜・・・(苦笑)。」
スイクン「男のシンクロもなかなか綺麗じゃねーか。」
ネス(ピカ版主人公)「うん、悪くないよね♪」
>ショウさん
>ふと立ち寄ったコンビニで発見するとは予想していませんでした。
バクフーン「何ッ!!?コンビニでポケスペ〜!?見たことないぞ!!」
アルス(プレイヤー)「運が良いですね〜。やっぱポケスペは手に入れにくいですから・・・。ただコンビににあったってのはかなり凄いかも。(^^)」
>サトチさん
アカネ「うわぁ・・・トップが様変わりしとる・・・綺麗やなぁ・・・。」
ルギア「月夜というのは綺麗なものだな・・・。まだ9月だが。(ぉ)」
アルス(キャラクター)「まさに、『やじピカオールスター!』って感じだな。」
アルス(プレイヤー)「本当に綺麗ですね〜♪自分もこれくらい上手く絵が賭ければ・・・(ぁ)それでは!」


[1917] しばらくぶりです〜 ショウ [カントー] かいた日:2002/09/02(Mon) 22:10

しばらく顔を出していませんでした。どうもお久しぶりです。
やっとポケスペ13巻をゲットできました。知っている書店をすべてまわってどこも売り切れという現実の中、ふと立ち寄ったコンビニで発見するとは予想していませんでした。
ジムリーダー対ジムリーダーのハイレベルな戦いはすごいですよね。特にエリカ対ヤナギなんか。
新しいトップもきれいでとてもいいです。個人的にはエアームド(セラエノですよね?)がお気に入りです。スイクン様もいいんですけど。
今度からはもっと顔を出すようにするのでよろしくお願いします。

[1916] キリ番とサファリゾーン マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/09/02(Mon) 21:53

マイチュウ「トップで119977番を踏みました。」
ラッシュ「そういえば、キリ番って久しぶりだね。」
ミナリ「もうすぐグリフィンアイランドも12万ヒットですね。」

>サトチさんへ
マイチュウ「ピカチュウバージョンのみらしいですが、
      サファリゾーンに入ってすぐの池で釣れます。」

[1915] つけたしを忘れてた! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/02(Mon) 21:28

みゅう香「あ〜・・・本当にバカでした。ライトの紹介文に1行忘れてました。」
ライト「は〜やれやれ。この『バカモントレーナー』は。」
みゅう香「(グサッ!)ううう・・・・うるしゃいやい!」

    〜ってな訳でライトの文のつけたし〜
大会や祭りなどのイベント系が好き。たまに毒舌になる。

みゅう香「ふう・・・・これでいいんでしょ。」
ライト「そうそう。・・・で、前からウェザァは地図帳広げてなにやってんだ?」
みゅう香「『カントーとジョウトの町は実際の地図に当てはめるとどの町になるのか』
     で、『タマムシ→東京 ヤマブキ→千葉と見ていいのでしょうか?』だって。」

[1914] 私は誰? masa-shi [九州] かいた日:2002/09/02(Mon) 21:01

ど〜も!はじめまして・・・じゃなかった。お久しぶりです。半年以上、
沈黙を続けていた(何故?)まっつあんです。
masa-shiと改名し、心機一転!どうか、よろしくお願いします。

>あめゆさん
>ブタもおだてりゃ木に登る〜
 ええっと・・・“ヤッターマン”ですか?
 間違えたら、おしおきだべぇ〜〜〜(?)

[1913] 東北はあつい・・・ こけし [東北] かいた日:2002/09/02(Mon) 18:20

どうも、こけしです。
>めぐみさん
タイトルはキングダムハーツのあの歌(名前忘却)ですね!!キングダムハーツほしー。(←PS2持ってない)
コウスケ「無駄使いすんなよ。」
するわけないじゃーん♪あんたこそすんじゃないわよ。
コウスケ「しねーよ!!」
それと、きのう四天王たおしました!いやー、みんなかなりレベル上がりましたよ。トレーナー対戦は経験値がガッポガッポ♪
バルサ「そろそろ晩ご飯なのでさよーならー♪」

[1912] どんな時だって、ずっと二人で、どんな時だって側にいるから めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/09/02(Mon) 16:28

↑のタイトルは、歌です
サトチさぁ〜ん。
あの鳥なに?(はげたかみたいな..........)

[1911] ブタもおだてりゃ木に登る〜。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/09/02(Mon) 16:18

これを知っている人は、確実に30代(自爆)。
ま、それはともかく。
皆さんは『開国して下さい』、御存じですか?
知らない人は、『開国して下さい』で検索かけてみて下さい。
・・・・笑えます。ププッ ( ̄m ̄*)

[1910] ヨギッちぃ〜vvv サトチ [東北] かいた日:2002/09/02(Mon) 13:41

「ヨーギラスがんばる!」をやっとこ見ました。
・・・どんどん欲しい度が増していく〜!!(^^;)
来週のアンノーンがらみの話も、どんなのになるのか、一刻も早く見たいっす〜!o(^^;)

あと、ただいま「やじピカ」、四天王前編アップいたしました〜。
・・・笑ってください(^^;)

>みゅう香さん
>あるキャラ
ホントに、正体はなんなんでしょうね〜(^^;)
14巻が待てない・・・。

>トップ
皆様に好評のようで、ありがとうございます(^^)
前回書き忘れてましたが、今回のトップ、そのまま使いまわしてるのはエッジだけですんで。
サトコもスイクンも、すっかり描きなおしてるので、
ヒマな方はくらべてみましょう。
・・・でもまだスイクン様の出来は完璧とは・・・

>りかりんさん
完治、おめでとうございます〜!!
またウイルスを拾ってきたりしないよう、お気をつけて〜(^^;)

[1909] 退治できました! りかりん [カントー] かいた日:2002/09/02(Mon) 13:34

無事にウィルス退治できました。良かったです〜(嬉)
ウィルス拾ってきたのはまりまりなんですけど、多分、ひろげちゃってたのは
私の方・・共同責任っつーことで、まりまりからの伝言を。

「ごめんなさい、ごめんなさい・・・(エンドレス)」

[1908] お久しぶり(?)です… うさこ [北海道] かいた日:2002/09/02(Mon) 09:14

1週間近くご無沙汰してしまってごめんなさい…。
新しいトップ、秋らしさがとてもいいですね…。
(それにしても…9月に入ってからこんなに暑くなるなんて…
今年の北海道はどうかしてるのかなあ?)
リチャード「俺も早くルギアをゲットして、いろいろなところを飛んでみたいなあ…」
クリス「そういえばリチャード君、あの時(フスベジムをクリアして、ワカバタウンに戻った時)
カレンお姉ちゃんに相当絞られてたみたいだったけど…もう大丈夫なの?」
リチャード「あ、はい。姉貴って意外と手加減してくれるんで。もう大丈夫です」
カレン「意外は余計でしょ意外は。またああいう目に遭いたいの?(ちょっと怒り)」
リチャード「いえ、その…。すいません…(冷汗)」

[1907] をを! あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/09/01(Sun) 21:35

TOPが変わってる!
秋らしくていいっすね〜。
さて、私もいい加減、ほったらかしの(こらこら)自分のHPのTOPを張り替えしないと・・・

それはともかく・・・
明日から2学期だー!
はー、やれやれ(親の本音(笑))。
早く給食始まってほしいっす。(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

[1906] まさかコイツ、ロボッ・・・(強制終了) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/09/01(Sun) 21:29

みゅう香「私もめでたく、13巻を買いました!
    (ちなみにタイトルは、13巻のあるキャラを見て叫んでしまった言葉です)
     面白いですね〜!いや、ホント。」
ライト「オマエそれしか言えねーのか?」
みゅう香「(グッサア!)全部面白いからこれしか言えないだよ!」

>ケイジさん
みゅう香「全然おっけーですよ!本人達も喜んでますし。」
ピカ「うおっしゃあ!バトルだバトル!!」
ライト「大会だ!イベントだ!!」
みゅう香「じゃあ設定は、『修行中にたまたま立ち寄った2匹組』ということで。
     どこで出すかはケイジさんにお任せします。」

                〜2匹の特徴〜
ピカ(ピカチュウ♀)Lv.100 技:スピードスター、10万ボルト、爆裂パンチ、かみなり
豪快で自分主義。(1人称オレ)しょっちゅう自分のする事に他人を巻き込む。
1人で(1匹で)修行していたからか、トレーナーと一緒でなくても
バトルの知識はかなりのもの。
あと、とんでもない味覚を持っている。(料理店の試食参照)

ライト(ピチュー♂)Lv.54 技:でんじは、ずつき、10万ボルト、かみなり
強気で負けず嫌い。ピカの子分的存在で、ピカの暴走をある程度くいとめられる。
攻撃力が高めなので、ずつきの威力もそこそこ。
それから、頭のバンダナはピカから貰ったものらしい(子分の証だとか)。

みゅう香「それでは!」

[1905] ただいま更新。 サトチ [東北] かいた日:2002/09/01(Sun) 21:16

夏モードにしないうちに、秋モードに突入しちまいました(^^;)
恒例のお月見トップにしてみました〜。いかが?

>サミーさん
ヤドキングも飛ばされちゃったんですか・・・・ひど〜い;;
でもまあ、それほどの話ではなかったと思って(^^;)って慰めにならんな・・・

>天極さん
あら、中学生だったんでしたっけ?(^^;)
そりゃもちろん、親御さんに入れてもらうんですよ>ワクチン

>ピカチュウさゆりさん
こちらもご愁傷さまでした・・・。自由研究はできあがりましたか?

>ケイジくん
>草っぽいポケモンが可愛くないので一番右のポケモン選ぼうかと思います。
ワタシ水と鳥で迷ってます。(^^;)
・・ってまぁ、あの3匹ときまったわけでもないですが・・・。

>アルスさん
ほんとにどんなポケモンなんでしょうかね?
「海王牙」とか変換してみたりして。

>りかりんさん
う〜む、毎日ウイルスが来ると思ったら、こんなところに元凶が(笑)
でも、気をつけてしっかり退治してくださいね〜。お大事に〜。

>こけしさん
一応トップには>キリ番

>マイチュウさん
サファリでハクリューって、釣れるんですかぁ〜?!?

>ユウシュさん&シング君
夏休みが終わっても、冬休みがあるさっ(笑)<をい

>シュウさん
>ポケスペ13巻
う〜ん。、思い切り続いちゃってますしねぇ〜(^^;)
迫力はあるんですが、ちょっと殺伐としすぎのきらいもあるような。

[1904] ポケスペ13巻ゲット! シュウ [北海道] かいた日:2002/09/01(Sun) 11:27

ついにゲットしました〜!(^^)

>サトチさん
あのデジ○○はバシャーモですか・・・
それと新アニメのイラストはまだ残ってるところもありますよ

今回のポケスペ13巻はどうでしたか?
私は迫力のあるバトルが多かったので満足しています(^^)
ブロス(メガニウム)「でもクリスのメガぴょんの
出番が無かったわね・・・」(・ヘ・)
ラッシュ(ダグトリオ)「ダグトリオも登場しませんでしたね・・・」
わぁ!急に出てくるな!(^O^;)
アスカ「今日は前に言ってた2匹を連れてきたわ!」
ピカ「ピカのライバルが増えたでちゅう・・・」
バースト「俺の出番は・・・?」
ライザー「・・・」
みんなでいっぺんに喋るな〜!(^O^;)

[1903] 夏休み・・・あぁ・・・ ユウシュ [カントー] かいた日:2002/08/31(Sat) 22:35

ユウシュ「こんばんわ、ユウシュです。」
リープ「こんばんわぁ」

・・・・・・・(間)・・・・・・・

ユウシュ「あれ?シングは?」
リープ「あっちだよぉ」
ユウシュ「あっち?そういえば歌声が聞こえるね・・・」

シング「♭ぴかぴかまほーをとかないでっ♭・・・はぁ・・・」

ユウシュ「シング、どうしたんだ?元気がないよ」
リープ「なつやすみが終わっちゃうからだって言ってたよぉ」

シング「♭いつまーでもーっ♭・・・ふぅ・・・」

ユウシュ「なにかオーラが出てるね・・・」
リープ「あ、こっち来たよぉ」
シング「ユウシュっ・・・なんでもう夏休み終わっちゃうのっ!」
ユウシュ「うーん・・・終わっちゃったものはしょうがないよ・・・」
シング「これからまだいっぱいやりたかったことあるのにっ。」
リープ「でも、まだ暑いよぉ」
シング「リープっ・・そりゃそうだけどっ・・・ねえっ、時間を戻してっ!」
ユウシュ「無理言わないでくれよ・・・。」
シング「リープも何か言ってよっ、まだ海って物に行ってないでしょっ。」
リープ「あー、そうだったぁ!ユウシュ何とかしてよぉ!」
ユウシュ「リープまでー!?・・・うーん・・・じゃあ近いうちに何とかするよ。」
シング・リープ「ホント!?約束だよーっ」

ユウシュ「・・・・・と、言うわけで本題(前置き長いって)、新ポケモンの事が少し分かってきたようですが、そうですか・・あのデジ○○もどきのポケモンはそう言うんですね・・・。」
シング「えっ、ホントにポケモンなのっ?」
ユウシュ「他にもいろいろと・・・どうも今回は期待と不安が両方ありますね。」
シング「ユウシュ不安なのっ?やっぱり意外と怖がりかもねっ」
ユウシュ「うーん・・・そう言う問題じゃないんだけど。まぁ、それだけです。では!」

シング・リープ「またねぇっ!」

[1902] このあいだの出来事 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/08/31(Sat) 21:29

マイチュウ「お久しぶりです。マイチュウです!
      今日はこのあいだ起こった、不思議な出来事(?)を紹介します!」
      三日前、弟がピカチュウ版をやっていたので、
      後ろから見ていました。サファリゾーンで釣りをしていたら・・・
      ミニリュウ!!!が釣れたのです!そして弟は迷わずサファリボール!
      ・・・入りません。(まあ当たり前ですが、)そして弟、
      石を投げる×6!(普通逃げます、)更にサファリボール!入りました。(ゑ)
      そして再び釣りを始める弟。(う〜む?)今度はなんと、
      ハクリューが釣れました。もちろん最初はサファリボール。
      いくらなんでもそんなに簡単に捕まるわけ・・・・捕まりました!(ゑゑゑ?!)
      という世にも不思議な(?)出来事でした。」

[1901] あっ・・・ こけし [東北] かいた日:2002/08/31(Sat) 17:41

>ケイジさん
あっ、まちがえた(汗)バルサはケイジさんのいうとおりブラッキーでした。エントリーキャラはコウスケでいいです。
いろいろぬかしちゃってすみませんでした。
バルサ「もう、気をつけてね。」
ごめんごめん。いろいろまちがえましたが、それではさよーならー。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ48へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる