ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ48 (2002.8.26〜8.31)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ49へ


[1900] 小説・・・・1話ずつかも・・・。 ケイジ+α [東海] かいた日:2002/08/31(Sat) 17:29

>アルスさん、ネス君
解説役・・・お願いします!
>ミカンさん
メールどうもー!エントリーは、ミカンさん、こけしさんで中止したいと思います・・・(これ以上増やすと中途半端なまんま終わっちゃうかもしれないので・・・。(^^;A
ミカンさんのエントリーキャラの名前は、何ですか?
>こけしさん
こけしさんのエントリーキャラはコウスケくんで、いいんですか?バルサ君は、ブラッキーじゃないんですか?

>りかりんさん
はじめまして〜ケイジです。(一応君づけで・・・)
ウイルスメールにはなんども被害にあってます。ウイルスメールで、パソが何週間も使えなくなった暗い過去が・・・。
うちのパソのウイルスバスターでは除去できなかったようで・・・。
お互いウイルスメールには、気をつけましょう。

[1899] あちぃです・・・ こけし [東北] かいた日:2002/08/31(Sat) 15:09

どうも、こけしです。
>サトチさん
うーん、やっぱりキリ番辞退します。ありゃあキリ番とよべないですね。
>ケイジさん
わたしもエントリーしていいですか?
バルサ(イーブイ)LV47
とっしん、いやなおと、かみつく、でんこうせっか
ハービィ(メガニウム)LV41
ひかりのかべ、いあいぎり、はっぱカッター、のしかかり
ネッシー(ラプラス)LV41
なみのり、ほろびのうた、こごえるかぜ、れいとうビーム
けっこうつよいのを三匹エントリーします。足りなければ後日書き込みします。
お、コウスケが帰ってきたようです。
コウスケ「死ぬかと思った〜(汗)」
これでこりた?
コウスケ「一応・・・」
いきなりだけどうちのネッシーを紹介します。
コウスケ「いきなりすぎる!!」
ネッシー「どもー!ラプラス♀のネッシーでーす!今後ともよろしくぅ!!」
こんなやつですがよろしくお願いします。
ネッシー「それではさよぉならぁ〜!!」

[1898] お間抜けな話 りかりん [カントー] かいた日:2002/08/31(Sat) 14:25

PCがウィルスに感染してました。気付いたのは今日のこと。
でも感染したのは1月以上前のことだったらしい・・気付かなかったなんて
マヌケすぎ・・ウィルス振りまいてたらど〜しよ〜・・ってか、
振りまいてたよな、絶対・・山ほどメール出してたし・・(汗)
先輩、大丈夫でしたか・・?つっても、差出人勝手にアドレス帳から引っ張り出して
送信してたみたいだから、何処のどなたに迷惑かけたか分からないとこが
「ヤなカンジ〜〜!!(><)」です・・あう。

[1897] サルーインをたたき殺す(はぁ?) アルス [カントー] かいた日:2002/08/31(Sat) 14:23

>みゅう香さん&ピカ姉御
アルス(プレイヤー)「遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます〜。」
エレドア(ピチュー♂)「ふっ・・・ゴローンの自爆に5度ぐらいやられたからな・・・ニンテンドウカップではでは気合の鉢巻付けて優勝してやるぜ!!」
アカネ「その意気や♪」
>サトチさん
>「アチャモ」「イルミーゼ」「カイオーガ」「グラードン」
アルス(キャラクタ−)「・・・??? イラストと名前が一致しないな・・・。」
アカネ「外見がどんなもんなんやろ・・・?」
ネス(ピカ版主人公)「う〜ん・・・やっぱり、名前からして、サトチさんが言ってた最終進化系とかの名前じゃない?
グラードン・・・???リザードンが更に進化するのか・・・?」
アルス(プレイヤー)「4進化ポケ・・・あるかもしれませんね。ポケカのバトルバランスもそうなったらかなり変わりますね。」
>ケイジくん
ネス「あ、僕もヒマだからシルヴィア君の解説役をやりたいんだけど・・・ダメかな?」
アルス(キャラクター)「あのなぁ・・・。(呆)」
アルス(プレイヤー)「それでは、また!」

[1896] 皆さんまぁいろいろと・・・。 ケイジ+α [東海] かいた日:2002/08/31(Sat) 09:26

かなり、エントリーしてますね・・・。書くやりがいが有ります!(実況は、シルヴィア・・。一番ヒマそうな人に頼んだ)
優勝商品はゼットの黄金像・・って誰もいらんわ・・・。
>みゅう香さん
ピカ姉御とライト君は特別ゲストとしてきてくれますか?

>サトチさん
なんか今回、草っぽいポケモンが可愛くないので一番右のポケモン選ぼうかと思います。

[1895] 鍛えた技で買いまくり(謎) ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/08/30(Fri) 23:51

水曜日にユニバーサルスタジオ・ジャパンに家族で行ってきました。
でも、ポケモンがあるのでビデオ予約しておこうと思ったのですが、
なぜか1階のビデオデッキで録画予約できず、上のビデオでは何チャンネルで録画していいか分からず(ビデオ入力のチャンネルが最近変わったのです)、結局は1階のビデオで予約しました。
そして、帰ってきてから巻き戻してみると、
ポケモンの前の番組が30分録画されていて、肝心のポケモンは
前半までしか録画されていませんでした。
もしかすると、まちがって6時から7時までの予約をしていて、
ビデオテープが最後の方だったので、切れてしまったのかもしれませんが・・・。
最近ポケモンアンコール放送していないからなぁ・・

それから、今日ポケスペ13巻とな○○○なつやすみランドをかいました。
くもん(一応、塾)の帰りに買いに行く事を考えて自転車で
(お母さんに「また、本買うの?」と、つっこまれると嫌なのと両親がおばあちゃんの家のペンキ塗りにいくので)行った・・。のはいいんだけど、くもんが4時からの日で、先に買いに行って、なつやすみランドを読んでいました。
家に帰れたのは、7時すぎです(汗
やっぱりコミックスは話が1冊にまとめられていて、読みやすいです。
小学館のHPで見てますけど、頭がこんがらがってしまうので。

>糸杉美理佳さん
はじめまして〜(かなり遅いあいさつですけど)

>新ポケ
学年誌買っていないので、全然知りません(ぇ)
小6はポケモンの情報少なかったし;去年は小4を3回買ったけど・・
実は、今日小4買おうとしていましたけど、もうなくて・・。

って自由研究〜!(←まだ途中)

[1894] ポケスペ13巻か・・・ 天極 [九州] かいた日:2002/08/30(Fri) 23:33

↑どうせどこにも置いてないんだろうな(笑)

>サトチさん
>ワクチンソフト
中学生にそれを買えっていうのも。
世の中卑劣になったもんですなあ(老人めいたこと言うな)

>こけしさん
ありましたよ。FF10で。
低確率で石化する攻撃を4回連続で食らって全滅。
4回連続で石化する確率・・・0.8%。
こんなもんあってたまるか!と。
あまりにむかついたのでテレビに蹴り入れました(爆)

最近はパワプロ9を友人とやっているのですが、
その中で「それゆけ!ホームラン君」にはまってるんですよ。
ホームランを打つとその距離だけ進んでいって、
それで各球団のホームグラウンドを渡り歩いていくゲームです。
スタートから820kmぐらい進んで岡山県まで行きました。
残るは広島市民球場、そして福岡ドーム!

GBAポケモンは多分買わないと思います。
札束でも落ちてりゃ話は別ですが(あるわけないから)

それでは。


[1893] だぁぁぁっ!!(大泣き) サミー [中国] かいた日:2002/08/30(Fri) 23:30

・・・こないだのポケモンのアニメ、前半見逃したぁ〜!!エンテイだったのに、ヨギッち見たかったのに〜!!しかも来週また飛ばされるし(予告切られてた)テレビ局にカミソリ送り付けたいです(やめれ)
なんで地方にもアニメを心待ちにしてる人がいる事が分からないんでしょうか?ドラマの再放送やる暇があったらポケモンを毎日やって頂きたい!・・・ヨギッちぃ〜・・・(泣)

>サトチさん
あ、あのデジポケ君がバシャーモなんですか?名前的にシシャモポケモンの最終進化形かと・・・(何)あと、イルミーゼって何か聞いた事あるなあと思ってたら・・・アミラーゼ!?(笑・唾液に含まれる消化酵素の事です)

>小説
何か凄く楽しそうな企画ですが、私は銀版使用なので参加できないのですよ。ちと残念。しかもちょっと前にデータ消えたし(号泣)

[1892] 新ポケモン? サトチ [東北] かいた日:2002/08/30(Fri) 21:36

先日コロコロコミックに載っていた「ヒノデワシモン(仮)」(8.27のカキコ参照)(笑)
ですが、「バシャーモ」という名前らしいです。
ほかにもポケットパレットの情報で、アドバンスには「アチャモ」「イルミーゼ」「カイオーガ」「グラードン」
「ジュモリ」「バルビー」「マルマリ」「リルル」「レオレオン」「ワカシャモ」
などのポケモンが出てくるらしいという未確認情報が!
「イルミーゼ」「カイオーガ」「グラードン」・・・なんか迫力がありそうな名前ですが、最初の3匹の進化形なんでしょうか、
それとも新たな伝説ポケモンなんでしょうか?

ところで前に旧館のほうにのっけた情報ですが、7月ごろにアメリカのHPに、
アドバンスの(らしき)キャラ&ポケモンのイラストが載っていました。
そのイラスト自体は半日ほどで消されてしまったので、ワタシが記憶で描いたのが下のURLです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/GBA.gif
すぐ消されてしまったので「ガセだ」という意見も多いようですが、
オフィシャルのHPに、そんなガセが載るとも思えないんですよね〜。
絵はちゃんとしたものだったし・・・
一応、見たい方だけごらんください。

さてレス。
>バトル小説
エントリーの方がいっぱいですね〜。ケイジ君がんばってねっ(笑)

>ドードリーさん
>ペンギン
ダブりが出たら、いつでもトレーダーズハウスにご連絡どうぞ〜!
>すごいエッチぼんの進化は、ここにはとても書けません
きゃー?!(笑)

>こけしさん
それってキリ番ですか〜??(^^;)それとも語呂合わせ?

>みゅう香さん
ここんとこ見えないんで、姉御のパンチをくらったまま、まだ島のどっかで行方不明かと(笑)
ところで、ウェザァちゃんの調査って??

[1891] やばっ・・・!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/08/30(Fri) 21:24

>ケイジくん
アルス(プレイヤー)「スイマセン、前の投稿でエントリーしたはいいですが、
技を書き忘れてしまったので、下に載せておきます〜。」

アカネチーム

ミルタンクLV53♀
のしかかり・地震・ミルク飲み・癒しの鈴
アカネが一番最初にGETしたポケモン。スイクンと共にアカネのチームではエース核である。
持久戦を得意分野としており、接近戦ではのしかかり、遠距離攻撃では地震と、オールレンジな攻撃を得意とする。
ただ、本人(?)はあまり戦いを好まない性格のようだ。
メガニウムLV51♂
葉っぱカッター・アイアンテール・光合成・のしかかり
アカネがウツギ博士からもらったチコリータの最終進化系。
性格はミルタンク同様温厚。但しこちらは戦いになると性格が様変わりし、好戦的になる。
ミルタンクより攻撃のバリエーションが広く、アカネチームの斬りこみ隊長である。
スイクンLV53
波乗り・破壊光線・冷凍ビーム・毒毒
アカネがスズの塔でGETしたスイクン。伝説のポケモンだからか、喋る。性格は大半の人々の予想を裏切ってかなりノーテンキ。頭は良いらしいのだが口が悪く過去にアカネとケンカしてヤミナベにぶち込まれた事がある。
そのことが原因でドクタースイクン(!)に変身できる能力を身につけてしまった。
それでも北風の化身なので、濁った湖を一瞬で浄化する力を持つ。戦闘に於いてもミルタンクと並んでアカネのチームではエース核である。
また、異常な味覚の持ち主でもある。

アルス(キャラクター)チーム

バクフーンLV52♂
火炎放射・爆裂パンチ・雷パンチ・地震
アルスがウツギ博士からもらったヒノアラシの最終進化系。
性格は猪突猛進で好戦的。何故か喋る。ヒノアラシ時代はかなり臆病だったくせにマグマラシになってから突然好戦的になった。また、スマブラの影響なのか、爆裂パンチをファルコンパンチと呼ぶ。
実際にファルコンパンチに見えるから不思議である…。(ぁ)
また、自分のレベルをある程度操れるようだ。力を解放するとLV100までの力を出せるようになる。しかし、その反動はかなり激しく、一度力を解放するとその日は戦うことが出来ないらしい。
ルギアLV52
エアロブラスト・サイコキネシス・波乗り・自己再生
アルスが渦巻き島でGETした伝説の潜水ポケモン。やっぱりというか・・・喋る。
性格はスイクンに比べるとまともではあるが、時々天然になる。(ぇ)
しかし、さすがは海の神。アルスチームの中ではバクフーンと並んでエース核である。
また、バクフーンと同じく自分のレベルをある程度操れるようだ。力を解放するとLV100までの力を出せるようになる。しかし、その反動はかなり激しく、一度力を解放するとその日は戦うことが出来ないらしい。
エーフィLV52♂
サイコキネシス・シャドーボール・朝の日差し・スピードスター
コガネシティでアルスがマサキから譲り受けたイーブイが進化した。
本人はかなり好戦的で、エスパータイプに似つかわしくなく、突撃戦法を得意とする。
ゆえに、アルスチームでは斬りこみ隊長的役割を担っている。

ネス(ピカ版主人公)「・・・なんか設定がメチャクチャだね。」
アルス(プレイヤー)「・・・よくあることだ。気にすんな。」(汗)
>ドードリーさん
>スマブラコンサート
アルス(プレイヤー)「行ってきたのですか!羨ましいなぁ・・・。(ぉ)」
アカネ「大本さんに握手してもらったんやてぇ!?・・・すごいなぁ〜!・・・ウチも行きたかったなぁ・・・。(哀)」
アルス(キャラクター)「くっそ・・・惑星コーネリア、聞きたかったぜ・・・。」
ネス「僕はフォーサイドが聞きたかったなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[1890] ぐるぐるぐる(?) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/30(Fri) 21:17

みゅう香「こんばんはです!ケイジさんが小説のエントリーをしているそうですが(^^;)、
     私達はちょっと遠慮させてもらいます。」
ピカ「オレは出たいんだぞ?!」
ライト「オレも!」
みゅう香「出たいって言ってるのあんたらだけでしょ!」
ライト「ウェザァやアイランドは?」
ウェザァ「私はまだ調査が終わっていないので。(地図を眺めながら)」
アイランド「私はそういう大会(?)はちょっと・・・」
ピカ「・・・オマエの♀ポケモンってどうしてこういうやつばっかりなんだ?(呆)」
みゅう香「んなこと言ったって・・・・って、あんたも♀でしょ!」

>アルスさん
みゅう香「ピカから、エレドアくんへだそうです。」
ピカ「ピチューとかは防御が低いから、その辺気をつけろよ!」
みゅう香「・・・それだけ?」
ピカ「いや・・・やっぱピチューに『ゴローンの自爆に耐える修行』ってのは
   無理があるだろ?」
みゅう香「確かに・・。」

ピカ「おっし!要件済んだから修行に行くか!来いライト!」
ライト「は、はい!姉御〜!」
みゅう香「そういえばあいつら何処に修行に行ってるの?」
ウェザァ「チャンピオンロードらしいですよ。
     ライトさんの『ずつき』を鍛えるそうで。」
みゅう香「まあ、ピカがいれば大丈夫だ。(笑)それでは!」

[1889] きりばん+α こけし [東北] かいた日:2002/08/30(Fri) 20:28

どうも、こけしです。
119355番ゲットしました〜。
これだけではさびしいので先程起こった悲劇をお話しましょう・・・・。
それは、こけしがファンタジアをプレイしていたときの話です。
わたしはそのとき、バジリスクのうろこをあつめていました。目標まであと一枚になったとき、石化光線がクレスにヒット!私は操作できなくなりました。
他のキャラに薬を使わせようとしたとき、悲劇は起こりました。他の三人が一度に全員石化してしまったのです。
・・・全滅。わたしはしばらく立ち直れませんでした。
みなさんもこんな体験ありませんか?
コウスケ「それにしてもプレイヤーがちゃんとセーブしてればこんなことはおこらなかったんだぜ?間抜けだよな。」
(ギロッ)ヤミナベコーナー行き決定!!
ズルズル・・・
コウスケ「ぎゃあああああああああ!!!」
それではさようなら〜♪

[1888] ポケスペ13巻未だゲットしてない・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/08/30(Fri) 16:34

早く買いたい・・・でも忙しい・・・(--;)

>ドードリーさん
いいな〜〜・・・くやしい〜(^O^;)

>サトチさん
私は金の主人公ですよ(^^)
ピカ「ピカはピカバーからクリスタルに来たでちゅう!」

>ケイジくん
クリスタルの小説ですか(^^)
では私もクリスタルのアスカを呼ぶかな
ピカ「久しぶりにアスカに会えるでちゅう!」

・・・数時間後・・・

おっ!来た来た!アスカ〜!\(^^)
アスカ「シュウ!どうしたの?突然来てくれって・・・」\(・・ )
彼女がクリスタルの主人公のアスカです〜(^^)

アスカ「なるほど、大体わかったわ・・・」
そういうわけでよろしく!\(^^)
アスカ「任せて!それじゃ早速、メンバーを紹介するわね!」
クリスタル・アスカのメンバー
ピカ(ピカチュウ)♂LV74
10まんボルト・かげぶんしん・でんじは・かみなり
サトチさんのピカを(勝手に)ライバル視しているピカチュウです
小説中はしゃべらなくていいです(^^;)
ブロス(メガニウム)♀LV58
ソーラービーム・ギガドレイン・はっぱカッター・じしん
♀なのに気が強いメガニウムです〜
ラッシュ(ダグトリオ)♂LV62
じしん・あなをほる・きりさく・いあいぎり
とても優しいダグトリオです〜
アスカ「これが私の最強メンバーよ!」

非常に長くなってすいません!それでは!

[1887] 刹那の見切り・改 ドードリー [カントー] かいた日:2002/08/30(Fri) 13:34

「ペンギンズランチ」昼休みにふらりと見かけたので買ってみました。
出てきたのはかわいらしいアデリーペンギン。しかも台座つき。
・・・なるほど、たしかにこりゃヤバいかもしれません。
いやっ、集めないぞ、集めないからねぇ!!

すごいエッチぼんの進化は、ここにはとても書けません(うそ)

「プレー時間100〜200時間が消えやすい」って、
なんつーか全体の平均プレー時間がそのくらいで、
たまたまその時間の人が多いだけの話のように思います。
何時間でも消えるときは消えますので安心・・・できませんか。

スマブラオーケストラコンサートに行きました。
生演奏が震えるほど良かったのはもちろんのこと、
桜井さんのファイアーエムブレムが聴けただけでも貴重なのに、
カービィ声優の大本さんに握手してもらっちゃいました。
ささやかな夏の思い出、というにはいろんな感動が大きすぎますが。
誰とはいわないけど北で涙を飲んでたシュウさん、カントーでゴメン(笑)

[1886] ああっ!また・・。 ゆき [九州] かいた日:2002/08/30(Fri) 11:27

れんぞくすみません。
影丸、冷牙、青龍をエントリーさせます。
ほんとうにすみません。

[1885] 下のつけくわえ ゆき [九州] かいた日:2002/08/30(Fri) 11:24

連続とうこうすみません。
わざは、
影丸「火炎車、かみつく、火炎放射、とっしん」
冷牙「火炎車、かみつく、ほえる、火炎放射」
ブルー「にどげり、つのでつく、角ドリル、たいあたり」
青龍「うたう、ほろびのうた、なみのり、うずしお」です。
よろしくおねがいします。

[1884] エントリー ゆき [九州] かいた日:2002/08/30(Fri) 11:19

こんにちは。ゆきです。したでみたんですが、小説エントリーしたいです!わたしじゃなくてクリスタル主人公マリナのほうをおねがいします。マリナのポケモン
影丸♂(ガーディ)レベル60
性格まじめ一直線なやつ。マリナの見張り役。しゃべる。
冷牙♂(ガーディ)レベル58
性格 影丸とおもいきり正反対。影丸の息子。喋る。
ブルー♂(青いニドリーノ)レベル58
性格 一言でいうと冷静。一度もさわいだことがない。喋る。
青龍♂(ラプラス)レベル59
性格 のーてんき。マリナと一番なかがいい。しばしば、バトル中
無心になる。「うずしお」+「滅びの歌」というとても卑怯な手をしってる。喋る。
マリナの性格 のーてんきのきわめつき。青龍といっしょに無心になることがある。
おねがいします。

[1883] (無題)ププッ ( ̄m ̄*) めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/08/30(Fri) 09:14

ケイジお兄ちゃん
あたしもエントリーしたいです(相棒として(笑))
じやなくて、クリスをエントリーさせたいです
クリス『??!!!(え?!!!)』
クリスのポケモン
タッちゃん(オオタチ)レベル60
コギャルッポイ性格です
メガニくんレベル61
めったに喋りません
ピジョくん(ピジョット)レベル60
かなりのーてんきです
ちなみにクリスの性格
かなりクールです
小説といえば、あたしもかいてます
ちょっとだけだけど
アルスお兄ちゃんの小説と名探偵コナンが、合体してしまいましたー(笑)

[1882] いろいろ〜 サトチ [東北] かいた日:2002/08/30(Fri) 09:02

夏休みが終わったので、そろそろカキコも落ち着いてきたでしょうか。(^^;A
ポケスペ13巻・・・思いっきり続いてますねぇ(苦笑)
学年誌の方では、一体どういう状況になってるんでしょう???

>ケイジ君
>グランディ姉御
・・・女コマンドー?(笑)

>クリスタルバトル小説
さっそくアルスさんがエントリーしてますね〜。あとは誰かな・・シュウさんとかミカンさんはクリスタルでしたっけ?
あれ、みゅう香さんとこはクリスタルでしたっけ?銀でしたっけ??
(;^^)あと、すみませんが、ウチのサトコは、性格上、
エントリーは辞退させていただきますので〜。

>ミカンさん
もうゲットできましたか〜?>ポケスペ

>アルスさん
何でエレドア君が壊れてるんざんしょ??

[1881] ポケスペ13巻GET!! アルス [カントー] かいた日:2002/08/30(Fri) 07:42

アルス(プレイヤー)「おはようございます。タイトル通りポケスペ13巻をゲットしてきたアルスです。いやぁ〜、やっぱ本は発売日に買うに限りますね。(何)」
アカネ「プレイヤー、今日はエレドアが修行から帰って来るんやなかったっけ?」
アルス(キャラクター)「そう言えば昨日エレドアからメールが来て、『やっとニンテンドウカップの出場可能レベルに達したから帰ってくんぜ!byエレドア』・・・だってさ。」
ガチャ!(酒場のドアが開く音)
エレドア(ピチュー♂)「ヘ、ヘヘ、ヘヘヘヘヘイ!!
ププ、プ、ププレイヤァァァ〜!!」
ネス(ピカ版主人公)「エレドア! やけに遅かったねぇ〜
・・・って言うかそのしゃべりは何!?」
エレドア「どどどど、どうしたァ!?
ワワワワ〜タシ、イツモドーリダァ〜ゼェイ!!」
スイクン「エ、エレドアが大破してるぅ〜!!」(爆)
エレドア「いいいいイーヤ!!
壊れてなんかイーナイーゼ!!普段のいつものボークだーぜ!!」
アカネ「こ、これが普段!?」
アルス(プレイヤー)「なんて言わないでください。(微笑)」
アルス(キャラクター)「ラップ病・・・てやつか!?」
バクフーン「とにかく・・・スイクン!ドクターになって直してやれ!」(ぉ)
スイクン「お、応!スイクン、スーパー(略)チェ〜〜ンジ!!(ドクタースイクン化)」
数分後
アカネ「・・・一体なんだったんやろ・・・。さっきのは・・・。」
エレドア(直った)「・・・俺も俺で何があったのか・・・さっぱりだ・・・。
とにかく、修行はしたからな!目指せ裏ニンテンドウカップ制覇!だぜ!!そして・・・ピカ師匠をいつか越えて見せるッ!!」
アルス(キャラクター)「・・・話に脈絡が無いぞ・・・。」
>ケイジくん
>小説エントリー
アルス(プレイヤー)「面白いことを考えましたね!それでは、アルス(キャラクター・金版主人公)、アカネ(クリスタル主人公)の2人をエントリーしたいと思います!」
アルス(キャラクター)「2人も・・・いいのか?」
アカネ「もっと人数を減らした方がいいんとちゃう?」
アルス(プレイヤー)「う゛っ・・・と、とにかく、下に2人のデータを載せておきますので・・・。」

アルス(キャラクター)
使用ポケモン
バクフーン♂(LV52・喋ります)・ルギア(LV52・喋ります)・エーフィ♂(LV52)
アカネ(特徴・関西弁を話す)
使用ポケモン
ミルタンク♀(LV53)・スイクン(LV53・喋ります)・メガニウム♂(LV51)
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[1880] 小説のこと ケイジ+α [東海] かいた日:2002/08/29(Thu) 21:56

なんか小説がかきたくなってこのごろ・・。
ケイジ「何!」
一応クリスタル主人公オールキャラのバトルを書きたいんですが・・・人様のキャラクターを勝手に出すわけには、いけませんので、エントリーをしたいと思います。ちなみに、ケイジ君は、もうエントリーしてあります。
集らないかもしれませんが、もしエントリーしたいというお方は、使うポケ(レベルと技を添えて)3体をそろえエントリーしてください。ご応募まってます。

[1879] 田舎のデメリット ミカン [北陸] かいた日:2002/08/29(Thu) 10:41

>13巻
いいですねぇ〜
タイトルどうり家は田舎なので一日遅く入るのですよ。
うう(TT)
>ケイジさん
ヒアラ「グランディアさんか…いいじゃねえかその性格…
もうすぐオレもあいつが帰って来るんだよぉ…」
クー「ロコンのクラマだな…
あいつおまえにベタぼr…ガフッ!」
ヒ「忘れろ…」
ロコンのクラマは現在銀にて修行中なのです。
でも火炎放射を覚えたのでそろそろいいかな〜と…(何がだ)
では!

[1878] ゲッチュ! ケイジ+α [東海] かいた日:2002/08/28(Wed) 22:18

ポケスペ13巻ゲットしました!
ケイジ「まぁ朝一で行ったからな!」
>サトチさん、シュウさん
ケイジ「グランディは強気だけどレベルが13だし鍛えなきゃ!」
スピーディ「ひえぇぇ。」
グランディのイメージは、ゴーグル(ケイジがつけてるようなやつ)を首からぶら下げ、頭にバンダナをハチマキのようにしているイメージ?
でも、みゅう香さんのピカちゃんよりは怖くはないです。(失礼)


銀のメンバーをクリスタルに送り少し修行せなぁイカン。

[1877] ポケスペ13巻ゲット! サトチ [東北] かいた日:2002/08/28(Wed) 21:44

これから読むぞぉ〜!! ってことでレス〜。

>みゅう香さん
だから小説は、掲示板じゃなくって、まとめて投稿してくださいってば(笑)
え、小説じゃないの?(笑)(笑)(笑)

>めぐみちゃん
みました〜(^^)

>ケイジくん
なんかすごい性格・・・(^^;)>グランディちゃん(?)

>こけしさん
バルサ君、進化おめでとう!

>ウロタンCさん
そんなにバラシちゃ・・って、もう終わってるんでしたっけ?

>あめゆさん
ぷぷぷぷぷ(笑)ソーナンス同士も不毛かも〜。

[1876] じゅもんつかうな(へ?) あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/28(Wed) 20:48

無駄なバトルシリーズ(?)
コイキング×コイキング・・・延々跳ね続けます。
メタモン×メタモン・・・いくら『へんしん』してもムダ。
トランセル×トランセル・・・そんなに固くなってどないすんねん。

以上。

[1875] ウロタンC [東北] かいた日:2002/08/28(Wed) 17:36

そういえば皆様はポケモンスタンプラリー行きました?ゴールってう○のでしたね〜皆様はあの6枚のカードeのミュウツー以外のカードでスラッシュしてみました?けっこう楽しいGAME出てきました!

[1874] 昨日はバルサが・・・ こけし [東北] かいた日:2002/08/28(Wed) 17:30

どうも、こけしです。
コウスケ「昨日はやっとバルサがブラッキーに進化したんだよな!」
バルサ「うん!とーーーーってもうれしいよ!」
コウスケ「そういえば、プレイヤーは寝る前に思い出したんだよな。」
うっ・・・それはいわないでちょうだい。ヤミナベコーナーにまた行かせるよ。
コウスケ「そこだけは・・・やめてくれぇー!」
どーしよっかなー♪
コウスケ「たのむ!一生のお願いだ!」
しょうがないなー、許してやるか。
コウスケ「プレイヤーはあー見えても恐ろしいんだよなぁ。」
なんかいった?
コウスケ「なっ、なんでもありませんですプレイヤー様(汗)」
>プレイ時間
うちはまだじぇんじぇん100時間もいってませんので大丈夫だと思います。
それではさよなら〜

[1873] ウロタンC [東北] かいた日:2002/08/28(Wed) 17:25

 朝一番でポケスペ13巻買ってきました〜マジ面白いです〜


[1872] ポケスペ13巻本日発売! シュウ [北海道] かいた日:2002/08/28(Wed) 16:13

早速、近くの本屋に行ったのですが見つかりませんでした(TT)

>ケイジくん
グランディちゃん(?)かなり気の強そうなお嫁さんですね(^^;)

お嫁さんか・・・(--)
(ピカやバーストのお嫁さんもそろそろ考えるか・・・)(--)
ピカ「どうしたでちゅう、シュウ?」
いや、何でもない・・・(^^;)
ライザー「・・・」

[1871] 今日は、あの人が・・・ぎゃー!! ケイジ+α [東海] かいた日:2002/08/28(Wed) 13:41

ケイジ「フフフ。」
スピーディ「なんかお前今日は上機嫌だな。」
・・・ボン!ケイジは、モンスターボールを投げた!
?????「おーす!スピーディ!」
スピーディ「何!!まさかお前が来るとは・・・・。」
?????「私は、ストライクのグランディ(ミカンさんに提供した名前がボツになったからつけました〜)!スピーディの嫁だ!」
ソニック「か、母さん??」
グランディ「久しぶりだな〜ソニック!イブキなんかに負けてないよな〜?」
ソニック「ギク!!(--;)」
グランディ「負けてんのか〜!」
ソニック「・・・ハイ。」
グランディ「後で、クリスタリアのところに来い!修行したる!あとお前の友達もな!」
メテオ「俺も・・・?」

>シュウさん
ライザー君みごと三拍子そろってますよね!

>みゅう香さん
姉御パワーアップしましたね〜!最強ですね!

>プレイ時間のこと
まぁバグ技を使わなければ500時間ぐらいは、保つといううわさです!

[1870] ホームぺージが、かわったよん♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/08/28(Wed) 12:33

ちょっとだけだけどみにきてちょ
バイバ〜イ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

[1869] 書き忘れがあります。(byウェザァ) みゅう香(のポケモン) [甲信越] かいた日:2002/08/27(Tue) 22:21

ウェザァ「長くなってすみませんでした。」
ライト「さてと。この島の中探しまわるか。(みゅう香のこと)

[1868] 準備完了。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/27(Tue) 22:18

みゅう香「さてと!銀バージョンからワザマシンも送ってきたし、(デンリュウに持たせて(笑))
     最初のお迎えは・・・アイランドだっ!」
アイランド「どうしてですか?」
みゅう香「いや〜・・・他のみんなは金銀ポケモンだったり、金銀技覚えてたりしてるし。
    (スカイはしばらくパソコンの中だし(^^;))さあ、ピカを転送するぞ!」

                 〜その頃〜
ライト「さてと・・・・心の準備おっけー!」
ウェザァ「(時計を見ながら)もうそろそろきますね。」
みゅう香「ただいま〜。」
ライト「おかえり〜!姉御はそのボールの中か?」
みゅう香「もちろん!出すぞ〜♪それ!」 ポン!
ピカ「久々の転送でストレスたまったあ〜!!10万ボルトォ!」
みゅう香「ぎゃ〜!ポケセンが廃墟になる!」
アイランド「・・・・・・」(すでに気絶)
ウェザァ「姉御さん!どうぞ!(ワザマシンをピカに差し出す)」
ピカ「ん?・・・やったぜ!これで岩系をラクに倒せるんだな!」
ウェザァ「命中率はあまりよくはありませんが。」
みゅう香&ライト「(あ〜よかった・・・)」
        〜場面変わって酒場の中〜
>サトチさん
みゅう香「それでは、ピカにその技を見せてもらいたいと思います。
     うう・・・この技のために15万4千円が消えた・・・。(みがわりのこと)」
ピカ「うっしゃあ!いくぜ!」
ライト「ぎゃ〜!ウェザァ、アイランド、早く酒場のドアを開けろ!」
ウェザァ&アイランド「は、はい!」
みゅう香「ちょっと待て、なんで私なんだ?!( ̄□ ̄;)」
ピカ「よ〜し。ば・く・れ・つ・パアァンチ!!」ズドオン!
みゅう香「あぁ〜れぇ〜!!!!」 みゅう香はどこかに飛んでいった!
ライト「大丈夫かな?」
ピカ「加減しておいたから大丈夫だろ。多分。」

>ケイジさん
ライト「オレらのいるクリスタルバージョン、148時間くらいだ・・。」
ピカ「おいおい・・・。」

[1867] いよいよ! サトチ [東北] かいた日:2002/08/27(Tue) 20:50

>ポケスペ
ついに明日発売ですね〜。ゲットできるかなぁ・・・。
つーかイエローちゃんは出るのか?!

>ケイジ君
お蔵入りってだれが??
>プレイ時間が100〜200あたりだと、セーブが消えやすくなるらしい
銀バージョン以外は全然平気ですな(笑)>まだ80時間くらい

>シュウさん
ずいぶん短かったなぁ、ヨーギラス(TT)
・・・ってまだわかんないですけどね・・・

>ピカナさん
そーか、聖剣ってそんなによかったんですか〜。(^^;)
見たいかも・・・。

[1866] 聖剣のポポイ ピカナ [カントー] かいた日:2002/08/27(Tue) 19:26

あれは私も泣きましたねー。
家族&姉妹で3人プレイしていて、ポポイはマイキャラでしたし。
確か聖剣のためにスーファミのマルチタップ買って、
それ以外で使っていないような気がしますです………(笑)

[1865] フッフッフ(何 こけし [東北] かいた日:2002/08/27(Tue) 18:32

どうも、こけしです。
コウスケ「なあ、たまにはポケモンもやってくれよ。」
バルサ「そうだよぅ。ファンタジアばっかやってないでポケモンもやってよ〜。」
わかったわかった、あとでやってあげるよ。
バルサ「絶対だよ!?」
さて、どこでレベル上げするか・・
バルサ「セキエイ高原あたりがいいんじゃない?」
コウスケ「早く四天王倒しちまおうぜ。」
それより、早くバルサをブラッキーにしないと・・・
コウスケ「じゃあアサギあたりにするか。」
今日は談合で終わったこけしでした。

[1864] なんだか久しぶり ハムスター [九州] かいた日:2002/08/27(Tue) 17:05

> ケイジくん
100〜200時間だと消えやすくなるって…
ぼくの金は312:10なんですけど(かなりやばそう?)

> 糸杉美理佳さん
挨拶かなり遅れました
これからよろしくお願いしますです

[1863] ポケスペ13巻明日発売! シュウ [北海道] かいた日:2002/08/27(Tue) 16:52

楽しみですね〜(^^)

>サトチさん
>ヨーギラスとお別れ
はい、ヨーギラス&バンギラスの回です(^^;)
他にアンノーンも登場するようですよ
一体どんな話になるんでしょうかねぇ?

>ケイジくん
>あんなおとなしい〜
そうですかねぇ?(^^;) 私のライザーは・・・
バースト「動かない・喋らない・笑わない」
ですから(^^;)
ライザー「・・・」(--)
バースト「そういえば戦うときと食事のとき以外で
ライザーが動いたところを見たことがないな・・・」
ピカ「・・・」/(o^^o;)

[1862] よ〜ぎらすよ!! ケイジ [東海] かいた日:2002/08/27(Tue) 15:55

>シュウさん
>一体何を言おうと〜
ケイジ「実はこういいたかったのです!でも途中でスピーディに殴られ・・・。」
つづき! 
あんなおとなしいハッサムもいたんだー知性的なハッサムですね!
>ヨーギラスとお別れ
それって本当なんですか?すんごい悲しいよ〜!

>みゅう香さん
ケイジ「姉御は、何を・・・・・。」
ニーア「例の技マシンってなんなんですか?」
ゼット「うを〜う!もうすぐレベル100とは・・・どこまでもついて行くっちゅ〜〜〜!!」

>サトチさん
でもそれっきりお蔵入り・・・。育ててやんないと

そういえば・・知ってますか?皆さん。プレイ時間が100〜200あたりだと、セーブが消えやすくなるらしいです。クリスタルは、109:30だから結構やばいかも・・・。
スピーディ「まぁ、アドバンス発売までは保つだろうがな!」

[1861] お久しぶりです。 うさこ [北海道] かいた日:2002/08/27(Tue) 11:29

どうもご無沙汰してしまって申し訳ありません…。
ここ最近、就職試験に向けての勉強とか
ゴールド&リチャードのポケモンリーグに向けての修行とか
小説をまとめるのとかでいろいろ忙しくて…。
しかも最近ではポケモンと別ゲームがごちゃ混ぜ?になってる
長編小説の構想まで考え出した始末…。
カレン「そういえば、小説(ごちゃ混ぜの方)で
私が10歳から17歳に成長(?)してるのはどうして?」
いや、年表にまとめて?いったらいつの間にかそうなっちゃって…
(ちなみにカレンがワカバタウンを旅立ったのは2001年6月21日です)
カレン「…あ、そう…」

[1860] コロコロコミック サトチ [東北] かいた日:2002/08/27(Tue) 08:44

に、ポチエナとかの画像が載ってるのをやっと見られました。
スバメってかわいいですね〜!お気に入りになりそう(^^)
しかし、後ろのほうに、「サトシたちの前に立ちはだかる謎のポケモン」って出てたの・・・
どう見てもデ○モンに見えるんですが〜(^^;)
直立した人間型だし、目つきもあんな感じだし〜。
なんとなく鳥っぽい&炎系っぽいんで「ヒノデワシモン(仮)」と呼んであげましょう(笑)

>りかりんさん
こちらではおひさです〜。
テディベアですか〜。いいですね(^^)
ウチのピカぬいたちも、枕元に並べてみたいな〜。ピカいっぱいの夢が見れるかも。

>ウロタンCさん
OKですよ〜。旧館のほうも、拝見しました。

>アルスさん
がんばってゲットしてちょ(笑)

>糸杉美理佳さん
いや、ホントにかわいいです>ピクシー
このぶんは、またちょっと遅れますがごかんべん〜。

>ケイジ君
やっぱ旧作のメンバーも入れたいですよね〜。
あ、アニメに合わせてるってわけじゃないんですよ。念のため。(^^;)

>シュウさん
>ヨーギラスとお別れ
どへぇっ!!(@@;)もしかして、「ヨーギラスとバンギラス」の回ですかぁ!?
もうお別れなんて、そんにゃ〜(T0T)

>みゅう香さん
え〜、小説はきちんと区切りをつけてから投稿するように(笑)
ところで、「例のワザマシン」って何なんでしょ(笑)

[1859] ポケモンセンターの中にて みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/26(Mon) 21:32

みゅう香「大変だ〜!通信の準備を!」
ライト「ワザマシンの用意したか?!」
みゅう香「わ〜!忘れてた!えーっと・・・・無い〜!!!!
    (そういえば前、使わないだろうと思って売ったんだった〜!)(T□T)()」
ライト「バカヤロ〜!(半泣き状態)今すぐ銀から送って来い!」
みゅう香「ひえぇ〜!!!」
アイランド「・・・状況が分からない人が大勢いると思うので、私達が説明します。」
ウェザァ「只今ピカチュウバージョンにいる姉御さんが、
    『今Lv.99だから、明日そっちへ行くぞ!例のワザマシン、用意しとけよ!』
    ・・・という連絡が入ったため、このような状況になっているのです。」
みゅう香「しっかしピカもピカだよなあ〜・・・不思議なアメ4つもあるのに
     1つも使わないなんて。(ケーブルを用意しながら)」
ライト「姉御はちゃんと戦ってレベルアップするのが好きらしいからな・・・。」
みゅう香「あううう・・・・これを覚えたらピカの怖さ120%アップ・・・。」
アイランド「えっと・・あのう・・・終わりそうにないのでこれで失礼させていただきます。」

[1858] じゅもんつかうな シュウ [北海道] かいた日:2002/08/26(Mon) 21:30

↑ドラクエ7です

>サトチさん
私の住んでる所では今週のアニメで
ヨーギラスとお別れするようです(おそらく(^^;))
>ピカ&バースト
一応、酒場の外でバトルしたから大丈夫ですよ(^^;)
ピカ「でも、酒場の窓と入り口が壊れ・・・」
わ〜!わ〜!わ〜〜!!\(^O^;)/
ところで、昨日のバトルはどうなったんだ?(^^;)
ピカ「話題を無理矢理変えたでちゅうね・・・?」
・・・(^^;)
ピカ「まぁいいでちゅう、昨日のバトルはまた引き分けでちゅう」
バースト「いずれ決着は着けるけどな」
ライザー「・・・」(--)

>ケイジくん
そういえば私のライザーの方がLVが高いですね(・・)
ライザー「・・・」
>あんなにおとなしい〜
一体、何を言おうとしたのですか?(^^;)
ライザー「・・・」
ピカ「ライザーって本当にしゃべらないでちゅうね・・・」

[1857] ポケスペ〜 ケイジ [東海] かいた日:2002/08/26(Mon) 21:13

旅行で松本城へ、行って参りました・・・。
>アルスさん
ケイジ「ぷれいや〜は、1〜7巻を古本(1冊50円)で買ったらしい。」
シルヴィア「8〜11巻は、注文して買ったんだよね〜」
ガルダ「で、12巻は、新品を買ったと・・・」

>サトチさん
ケイジ「やじピカを拝謁してきました〜!まさかリザードン君(今は、ホノオ君か・・・)が復活するとは・・・・一応俺も一回目はスノーター(ラプラス♂)やスパーキー(ピカチュウ♂)を使い殿堂入りしました・・・。メガまる、ガルダ以降は、カントーのバッチ全部とってから育てましたもんで苦労しましたわ〜。」
スピーディ「エッジ君は、ハッサムには、ならないのか・・・。」
ソニック「まぁ、僕も進化する気はないんですけどね〜」
シルヴィア「オイラもストライクの方が好きなんだよ!」
ケイジ「お互い、最強のストライク系目指してがんばりましょう!」
 

>ウロタンCさん
お久です!

[1856] わーいわーい 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/08/26(Mon) 20:38

>サトチさん
すんません、矢継ぎ早に顔文字投稿してしまって(^^;)
でもありがとうございます、ちゃんと載ってましたよ。
ピクシー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです(はぁと)

[1855] みんな、何か間違ってないか? アルス [カントー] かいた日:2002/08/26(Mon) 16:02

↑byフォックス(スマデラより)
アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは、アルスです。
私のところも今日学校が始まりました。(通っている学校は横浜なので)」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「おお!遂に四天王編が始まりましたね!楽しみにしてます〜。」
>ポケスペ
アルス(プレイヤー)「うーむ・・・発売日を逃すと次に買うのはそうとう難しいですよ・・・。
自分は、田舎で10巻を見かけたのですが、あいにく持ち合わせが無かったもので、見送ってしまいました(涙)。
・・・思えばアレが悲劇の始まりだったかも・・・。」
スイクン「大袈裟じゃねえの?」
ネス(ピカ版主人公)「・・・ありがちだよねー。」
アルス(プレイヤー)「で、その後資金がたまって本腰入れて本屋と言う本屋を探しまくりました・・・
しかぁし!!(黙れ)
私が知っている本屋は5件あるのですが・・・
5件ともポケスペは7巻までしか置いてないんです!!(血涙)」
アルス(キャラクター)「さっさと買っときゃ良かったものを・・・。(ため息)」
アルス(プレイヤー)「黙れゴルァ!!・・・結局、私が10巻を手に入れたのは、12巻の発売日の2日前でしたとさ。(悲)」
アカネ「大増刷された後やな。やっぱ本は早めに買っとくに限るなぁ。」
アルス(プレイヤー)「・・・と言うわけで、皆さんも気をつけましょう。(何にだ)それでは!」

[1854] ウロタンC [東北] かいた日:2002/08/26(Mon) 15:54

 い・・・今はパソコンが壊れて・・・・・・ちゃんと書けてますか?


[1853] お久しぶりです。 りかりん [カントー] かいた日:2002/08/26(Mon) 14:43

今日は息抜きにテディベア生誕100周年記念の展示会をまりまりと一緒に
見に行ってきました〜。スタンプラリーのスタンプも可愛くて、テディベアってば
永遠の癒し系キャラ(?)ですね。ピカもテディベアたちと同じくらい
長く愛され続けて欲しいな〜、と思います。

まりまりってばお給料が出たばかりなのでちょっと大き目のテディベアを
連れ帰ってきました。っていっても、今日もバイト入ってて直行したので
実際におうちまで連れてきたのは私なんですけれども(笑)さて、この子は
まりまりの枕元を気に入ってくれるかしらん?「抱っこして寝てるかも〜」と
言うほど、まりまりはメロメロになってます。元々、キャッチャー系サイズの
クマさんが多くベッドに並んではいるので、行く前からこうなるんではないかと思っていましたが。
問題は母上がどう思うかかな?欧米では老若男女を問わずに
堂々と諸手を振って歩ける趣味なんだからあんまりやかましく言われなきゃいいけど。

[1852] いのちだいじに サトチ [東北] かいた日:2002/08/26(Mon) 13:48

やっと「やじピカ」の続きを少々、アップしました〜。

>ケイジくん
すみませんが、エッジはハッサムにする予定ないです〜。
サトコ、ストライクの方が好きなもので。スピード重視だし〜。

>めぐみちゃん
おめでとうございます。

>ウロタンCさん
お疲れ様でした。

>糸杉美理佳さん
うき〜、前の分アップしたばかりなのにぃ(笑)
でもピクシーかわいいです〜(〜〜)

>ドードリーさん
>宿題がたまっているのに書き込みしちゃうのは、
>テスト前に限って部屋の掃除したりするのと同じなのでしょう。
(;^□^)ぐはあ!!<仕事が終わってないのに更新してるヤツ(笑)
>「すごいエッチぼん」
って一体・・(^^;)どんな進化をとげるというのでしょ〜か・・

[1851] いろいろやろうぜ ドードリー [カントー] かいた日:2002/08/26(Mon) 13:33

宿題がたまっているのに書き込みしちゃうのは、
テスト前に限って部屋の掃除したりするのと同じなのでしょう。
(カントー以南の)夏休みも残りわずか。みんながんばれ!

>しゃあみサン
こんにちは! コンゴトモ ヨロシク・・・です。
じつはGB買ったのがポケモンと同時なもので、
GB版聖剣はやってないんですよね。
2、3はやりました。ポポイを思い出すと切なくなります。

>サトチさん
そうです、アレです<タマネギみたいな
ムニムニ(タマネギ)は、さらにドラゴンらしくない進化(?)を
していくので、一番のお気に入りでした。
サトチさんもきっとお好きだと思ったのですが(笑)
もしプレーされる機会がありましたら、
ぜひ「すごいエッチぼん」を食べさせまくってください。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ47へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる