ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ47 (2002.8.21〜8.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ48へ


[1850] 顔文字2 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/08/26(Mon) 12:16

顔文字第2弾です。
 \__/
=(^▽^>= フーディンの横顔バージョン!

 \ @ /
Σ(・w・) ピクシーです。プクリンとは違いますよ!

[1849] ウロタンC [東北] かいた日:2002/08/26(Mon) 10:34

・・・・・やっとネットサーフィンしてここに・・・・・・
こ・・・・れました・・・で・・・・す・・・・「ゼェゼェ」バタ。ー(ーー:)ー

[1848] あれ?おかしいな? めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/08/26(Mon) 09:15

ずーーーーーーーっと前の話
クリスタルには、出ないはずのヨーギラスが、でた!
でないって、うわさ、デタラメ(^^:)?
そうそう言うの忘れてたけどポケモンぜんくりしちゃった!

[1847] 本日中にリーグ編アップ予定・・・は未定かも〜 サトチ [東北] かいた日:2002/08/26(Mon) 08:45

福島は今日から新学期・・・なんですが、カントー以南はまだ夏休みのようですね。
昨日やっと「ナナコとエレキッド」見たんですが・・・・まさかウツボットがあんなことになるとは(笑)
はたしてロケット団に、新ポケモン加入はあるのか?!

>ユウシュさん
う〜ん、歌って踊れるピチューブラザース(笑)かわいいかも〜(^^)

>シュウさん
ヨーギラス、ホントに可愛いですよね〜。でも、今の話の流れだと、シロガネ山まででお別れなんでしょうかねぇ??
ちともったいないなぁ〜。
>ピカ&バースト君
これこれ、酒場の中で暴れないように(笑)ライザー君を見習いたまへ〜。

>糸杉美理佳さん
「ポケモンの掲示板」ってなんですか? ポケモン専用の掲示板とか・・??

>天極さん
わかんないっす(^^;) 素直にワクチンソフトを入れたほうがいいと思うんですけど・・。

>アルスさん
YFC会員ならお買いなさいな〜(笑)>ポケスペ13巻
しかしワタシも、果たして発売日にゲットできるかなぁ・・・?

>サミーさん
こんなとこでカキコしてないで、とっとと宿題おやんなさい(笑)
でもホントにヨーギラス、らぶりぃですよね〜。
どんどん欲しい度がアップしていたり(^^;)

[1846] あ!間違い発見! サミー [中国] かいた日:2002/08/26(Mon) 00:18

さっきの私の書き込み住んでるとこが「北陸」になってる!本当は中国地方なのに!!・・・すいませんでした!!
スピカ「あーあ、お姉ちゃん、ばかだなー」
サミー「・・・うるさい。」

[1845] しまった!宿題終わってなーい! サミー [北陸] かいた日:2002/08/26(Mon) 00:15

政経の宿題、全く手ぇつけてなかった!!やばいぞ〜!!
>糸杉美理佳さん
はじめまして、サミーです。うつけ者のポケモンファンです。これからよろしくです。
スピカ(ピカチュウ♀、まだ子供)「はじめましてー!よろしくー!」
サミー「おい、それが初対面の人に対する態度か?まったくこれだから
最近の若いもんは・・・ブツブツ・・・」
スピカ「お姉ちゃんだって若いじゃーん!まったくこれだから最近の若いもんは・・・」
サミー「真似すんなぁー(怒)久しぶりに連れて来たのにろくな事しないなおまえは!もう遊んでやんない!」
スピカ「えー!そんなぁ・・・(涙目)」
サミー「(ズキッ)あー、ご、ごめんね、また遊んであげるから泣かないで、ね?」
スピカ「わーい、やったー!」
うわ、長い・・・。こんな奴ですがどうぞよろしく。
>ヨギッち
やっと見られました!うう・・・可愛い・・・。反則だ・・・。
サトシ、うらやましすぎるぞ!!だっこしてすりすりしてリュックの
中なんて!あ〜、サトシになりてー!(無理いうな)

[1844] あんなにおとなしいハッサムも・・・(ばしぃ!) ケイジ [東海] かいた日:2002/08/25(Sun) 18:09

ケイジ「いたた・・なにすんだよ!」
スピーディ「ライザーさん。俺よりもLV高いんですよね!尊敬します!エッジ君も早くハッサムになって最強伝説をつくってくださいね!」
(制服に着替えつつ鉢巻きつける)ゼット「バースト君なんか、かっっちょいい♪♪」
ケイジ「お前も応援団系に進化か????」

[1843] ごあいさつわすれてた・・ こけし [東北] かいた日:2002/08/25(Sun) 15:39

>糸杉美理佳さん
遅くなりましたがはじめまして、よろしくおねがいします!こけしという者です!
コウスケ「俺は金版の主人公のコウスケだ。これからよろしくな!」
バルサ「イーブイ♂のバルサです。よろしくおねがいします。」
それでは!

[1842] 忘れてた・・・(^^;) シュウ [北海道] かいた日:2002/08/25(Sun) 10:49

>糸杉美理佳さん
挨拶が遅れてすいません(^^;)
はじめまして、よろしくお願いします!
/(o^^o)ピカ「ピカチュウのピカでちゅう!
よろしくお願いしますでちゅう!」
<(^O^)バースト「バクフーンのバーストだ!よろしく!」
(--)ライザー「・・・」
ハッサムのライザーです・・・(^^;)

ところで昨日のバトルはどうなったんだ?(・・)
ピカ「結局、引き分けになったでちゅう・・・」
バースト「もう少しで俺が勝てそうだったぜ!」
ピカ「あれはピカの勝ちでちゅう!」
バースト「なんだとぉ!それなら昨日の決着をつけてやる!」
ピカ「臨むところでちゅう!」
なんだか昨日と同じパターンに・・・(^^;)
ドオオオン!バリバリバリ・・・ドカアアン!!
やっぱり〜!(^O^;)
ライザー「・・・」

[1841] アルス オ、オレを踏み台にしたぁ〜!?(大謎二乗) [カントー] かいた日:2002/08/25(Sun) 08:08

アルス(プレイヤー)「どうも、おはようございます。
明日から学校が始まるアルスです・・・。(哀)」
アルス(キャラクター)「早いな。」
アカネ「社会の課題は出来てるん?」
アルス(プレイヤー)「あったりめーよ!課題は夏休みが始まった直後に片付けたからなっ!(実話)」
ネス(ピカ版主人公)「そう言えば、プレイヤーは今日アドバンスを買いに行くんだって?」
アルス(プレイヤー)「ソーナンス!(違)・・・失礼しました。今日、やっと資金が貯まったんで、アドバンスを買いに行くんですよ〜♪ よっしゃ!これで準備は完璧!! 11月21日に備えて又金を貯めるぞっ!!」
ネス「・・・ポケスペ13巻は?」
アルス(プレイヤー)「・・・(^^:)」

[1840] とうとう見つけたぞ! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/24(Sat) 22:16

みゅう香「ふっふっふ・・・」
ライト「なんだ?どうした?」
みゅう香「ピカ版できんのたま2個も発見!早速売り飛ばすぞ!!(コラ)」
ライト「なんかこの頃『トレジャーハンター化』してないか?(汗)」
ピカ「そうそうライト。オレ、Lv.100になったらオマエのほうに行くからな!」
ライト「えええ?!!」

>糸杉美理佳さん
みゅう香「遅くなりましたが、はじめまして!よろしくお願いします!」

[1839] 天極 [九州] かいた日:2002/08/24(Sat) 21:16

ウイルスメールに感染しました。しかも3つ。
2つはKlezだとわかったのですが、あと1つが正体不明。
「あ、そうだ、検索すればいいんだ!」
・・・できるかこんなもん!
件名が「Explorer」って反則だろうが!
手がかりは件名と添付ファイル「ATT(数字5桁).txt」のみ。
誰か正体分かった方お願いします。


[1838] あー、挨拶わすれてた! ユウシュ [カントー] かいた日:2002/08/24(Sat) 19:24

>美理佳さん
ユウシュ「あいさつ忘れてましたー、すいません」
フライト「もう・・・鈍いなぁ・・・」
ユウシュ「あの、遅くなりましたが、初めまして、ラルク君や、きよひこ君のトレーナーの方ですね。よろしくお願いします」
フライト「ユウシュはのんびりしてるトレーナーだけど、よろしくね。」

[1837] レスありがと〜! 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/08/24(Sat) 19:00

>レスしてくれた皆さん
わ〜ん、感謝感激雨嵐ぃ〜!(感涙
あ、あの、顔文字、ちょっとズレてるけど・・・。
上手いって言ってもらえて、嬉しいです/(。^▽^。)\
>ユウシュさん
あぁ、お宅のフライト君(ワタッコ♂)が「ポケモンの掲示板」に来てんのを見ましたよ〜。
初めまして。これからよろしくお願いします♪

[1836] アニメのヨーギラス、可愛いなぁ・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/08/24(Sat) 18:10

今日は新しいポケモンを連れてきました!(^^)
(--)「・・・」
え〜と、ハッサム♂のライザーです・・・(^^;)
\(^O^)「俺はバクフーン♂のバーストだ!よろしく!」
2匹とも別館で書いた金の最強メンバーです!(^^)
ピカ「ちょっと待つでちゅう!
どうしてこの2匹がここに来るでちゅう!?」
だって、私とピカだけじゃ、寂しいから・・・(^^;)
ピカ「ピカとシュウだけで十分でちゅう!
バーストは帰るでちゅう!」
<(・ヘ・)バースト「俺は帰らないぞ!お前が帰れ!」
ピカ「バーストが帰るでちゅう!」
バースト「じゃあ、どっちが帰るか勝負だ!」
ピカ「臨むところでちゅう!」
2匹とも落ち着け〜!(^o^;)
ゴオオオッ!バリバリバリ・・・ドオオオン!
ひ〜!(^o^;)/
(--)ライザー「・・・」

[1835] 昨日は、アクア号で、パーティ! ケイジ [東海] かいた日:2002/08/24(Sat) 14:12

ケイジ「昨日アクア号に乗り、牛フィレステーキをたらふく食ってまいりまいましたケイジです!」
ガルダ「だが、きのうは、ナガレ(スイクン)のトレーニング中心だったからな。まぁ、すんごいうまい飯食えただけよかったな。」
ゼット「オイラもアクア号でピカ師匠みたいにトレーニングしたかったでちゅ・・・。」
ニーア「俺は、船酔いしていいことなかったぞ!」

>糸杉美理佳さん
ケイジ「はじめまして〜!ケイジです!(本名は、ケイジ・クリスタリアですけどね。)」
シルヴィア「その友達のケイジ・シルヴィアです!」
メガまる「顔文字ケイジよりうまいですね。」

[1834] ユウシュ [カントー] かいた日:2002/08/24(Sat) 10:40

>・・は、もしかして、リープ君、「ダンスが得意」って・・・「はなびらのまいピチュー」?

ユウシュ「実は・・・・」
通りすがりのポケモン「そ〜なのぉ!」

ユウシュ「うわー!何でこんな所に?」
フライト「ボクが連れてきたんだよ。びっくりした?」
シング「すごいびっくりしたみたいだねっ。」
リープ「ユウシュってけっこう怖がりなのぉ?」
ユウシュ「そうじゃなくって・・・・」
通りすがりのポケモン「そ〜なのぉ!」

ユウシュ「・・・・まあいいや、じゃあこれでポケモン紹介は終わり。」
通りすがりのポケモン「そ〜なのぉ?」

???「わたしを忘れてますね?」
フライト「あっ!」
シング「あ〜あっ!」
リープ「どうなってもしらないよぉ」
ユウシュ「えーっと・・・また今度!(逃げ出した)」

フライト「あーあ、じゃあボク達だけで紹介するね。」
シング「紹介しまーすっ!マリルの・・・」
マリン(マリル♀)「マリンです。あの・・・ありがちな名前ですけどよろしくお願いします。」
フライト「マリンはいろいろと相談にのってくれるんだ。頼りになるよ。」
マリン「そうですか?わたし、そんなに頼りにされる程の事してませんよ。」
フライト「それにユウシュが家に居ないときはシングとリープのめんどうも見てるし。」
シング「とっても優しいよっ。」
リープ「怒るとちょっと怖いけどねぇ・・・」
マリン「ユウシュさんも忙しいときありますから・・・」

フライト「えーっと・・・」
シング「言うことなくなっちゃったねっ。」
リープ「じゃぁ、サヨナラのあいさつをマリンにお願いするねぇ。」

マリン「えっ、では・・・さようなら、また会いましょうね。」
フライト・シング・リープ「バイバーイ!」

[1833] みんなでうたおうゲゲゲのゲ。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/24(Sat) 10:19

ゲゲゲの鬼太郎です。(笑)
ちなみに英訳するとこーなるそうです。(by創竜伝)
Let's sing everybody GEGEGRNOGE!

直訳も良い所ププッ ( ̄m ̄*)

[1832] 今日もカキコが多いですね〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/08/24(Sat) 08:25

・・・みんな!宿題はどーしたんだい?!(笑)
寒いところが多いようですが、来週になると残暑が復活するそうなので、お気をつけて〜。

>キリ番&顔文字
あとでつけときます〜。

>MASAさん
カセット3本もですか〜(^^;)早く戻ってくるといいですねぇ・・・

>ドードリーさん
>「バハムートラグーン」
って、なんかタマネギみたいな、ドラゴンにはどーしても見えない奴が出てくるやつですか?
アイテムを食べさせて成長させる、ってのはちょっとそそられたりしたんですが。

>シュウさん
映画ご感想拝見しました〜!
攻略本、ちょっと見てみたいですね・・

>しゃあみさん
>雨とか涼しい天気ばかりであまり「夏」って気がしませんでした。
あれ?(^^;)先日「あまごい」しておられませんでしたっけ?(笑)
あ、バナーはあとでつけときますので〜!

>みゅう香さん
>ふぶき
そーいや受けたような受けないような(<記憶力ゼロ)
金曜日?・・何だろう、バトルタワー?それともうわさに聞くトレーナーハウスとやら? ・・・と思ったら・・
>アルスさん
もしかして高速船だった?
(あ、回答は結構ですんで(^^;))

>糸杉美理佳さん
初めまして! 「やじピカ」お気に入りいただけてうれしいです!(^^)
今後ともがんばる気力がわいてまいります〜。
オリジナルストーリーも、期待してます〜!

>ユウシュさん
なるほど〜、そんなことがあったんですね〜。
・・は、もしかして、リープ君、「ダンスが得意」って・・・「はなびらのまいピチュー」?

[1831] ホーク!てめえも はなしが わからねえやつだな! アルス [カントー] かいた日:2002/08/24(Sat) 07:44

↑(byブッチャー・ロマサガより)
>糸杉美理佳さん
アルス(プレイヤー)「どうも初めまして!
顔文字上手いですね〜!カイリキー4本腕のの表現もナイスです〜。」
アカネ「バクフーン・・・アンタより上手いんとちゃう?」
アルス(プレイヤー)「ナウッ!?」(ズガビーン)(←ショックの効果音)
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「あぁ、あのフェリー(絶対違)の事ですね!」
アルス(キャラクター)「ふぅ〜・・・昨日は稼いだなぁ。
おかげでキャッシュディスペンサー(※)に預けてある貯金がもう九十万になっちまった・・・。(事実)
いっそのこと最大額まで溜めこんでみるか!!(ぁ)」
バクフーン「ちょっと待て!昨日はあんだけ戦ったんだからよぉ・・・今日は休もうぜ、な?」
アルス(プレイヤー)「・・・それもそうだな。まぁ昨日はハードワークだったからな。」
アカネ「何回往復したんやぁ・・・?」
ルギア「・・・私が覚えている限りでは30回は軽く超えたていたような気がする・・・。」
スイクン「・・・気が遠くなるぜ・・・。アカネならまず途中で嫌になって投げ出してるな・・・。」
アカネ「アンタも暇やなぁ・・・。(呆)」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

※・・・アルス(キャラ)は幼いころに母親と死別している(小説を参照)ため、貯金は母親ではなくキャッシュディスペンサーから引き出す
と言うことになっている。
なお、賞金の送り先は自分の銀行口座だそうだ。

[1830] 顔文字 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/08/23(Fri) 21:37

また書きます。今回は顔文字をちょこっと送らせていただきます。
 \ /
(^w^)
< V > メガニウム。首の花弁に苦労しました。
   Λ_Λ
ΣΣ(・▽・) バクフーン。顔と首の炎の部分です。
  ΛΛΛ
Σ(^ ^> オーダイル。横顔です。
   \│/
  (・w・)
 ○=   =○ 
   ‖ ‖
   ○ ○ カイリキー。4本の腕の表現が難しい。

 \_/
(^ ^)
 =V= フーディン。髭を「=」で表現したの、失敗?
ま、こんな下手っぴぃなものしか作れませんが、これで勘弁してくださいm(__)m

[1829] シングとリープ ユウシュ [カントー] かいた日:2002/08/23(Fri) 21:27

>サトチさん
>あれ、でも「シング」くんに弟??
>シング君ってポケセン生まれじゃなかったでしたっけ?

ユウシュ「んー・・・そのことですか、実は・・・」

・・・・回想シーン(半年くらい前)・・・・

シング「ねーねー、ユウシュっ!」
ユウシュ「うん?どうしたの?」
シング「ボク・・弟が欲しいんだけどっ!」
ユウシュ「え?何で急に?」
シング「これ見てたらなんだかうらやましくなってきたんだっ」
ユウシュ「これ(ぼくたちピチューブラザーズ〈ピカチュウのふゆやすみ2001の2本目〉)を見てたの?・・・急に言われてもなぁ・・・」
シング「友達でもいいからさっ・・・・お願いっ!」
ユウシュ「分かった・・・何とかするよ。」

・・・・数日後・・・・

ユウシュ「ただいまー」
シング「朝からどこ行ってたのさっ!もう夕方だよっ」
ユウシュ「お前の友達を探しに行ってたんだ。遅くなってゴメンな」
シング「友達っ?早く会わせてっ!」
ユウシュ「まあ、あわてるなって玄関の外で待ってる・・・」
シング「ホントにっ!?」

ダーッシュ!ガチャ!(ドアを開ける)
そこにはシングとほぼ同じ、1個違いを言えば耳の模様が少し細いピチューが立っていた。いきなりドアが開いたのでビックリして放電してしまった。

シング「しびれるーっ!」
ユウシュ「おいおい、せっかちだなぁ・・・シング、そのピチューにリープって名前を付けたんだ。お互い仲良くしてくれよ。」
シング「ふぁーいっ!よろひくーっ!」(ちょっとまだしびれてる)
リープ「こっちこそぉ!」(少しくらくらしている)
ユウシュ「じゃあ、ちょっと昼寝するね。お休みー。」

・・・・しびれが回復してから・・・・

シング「ねーっ!リープは得意な事ってあるっ?ボクはうたうことなんだけどっ。」
リープ「ボクはダンスが得意かなぁ。」
シング「へーっ、何だか気が合いそうだねっ。」
リープ「うん・・・でもねぇ・・・」
シング「どうかしたのっ?」
リープ「あのねぇ・・・(ゴニョゴニョ)」
シング「なーんだっ、そんなの気にしなくていいよっ、ボクもそうらしいからっ。」
リープ「シングもそうだったのっ!?へぇ・・」
シング「なんだかホントに気が合いそうだねっ」
リープ「いい友達になれそうだねぇ。」
シング「友達っ?友達でいいのっ?」
リープ「??」
シング「兄弟になろうよっ。今からボクが兄でリープが弟ねっ。」
リープ「えーっとぉ・・・ボクは構わないけどぉ、シングのトレーナーさんがなんて言うかなぁ。」
シング「それだったらだいじょうぶだよっ!ユウシュがリープを連れてきたのは・・・・(ゴニョゴニョ)・・ってことがあったからだよっ。」
リープ「へぇ、じゃあ大丈夫だねぇ、シング兄ちゃん。」
シング「ボクの事はシングでいいよっ!」
リープ「そぉ?じゃあよろしくねぇ、シングぅ」
シング「ふふっ、よろしくっ。リープっ!」

・・・・回想シーン終わり・・・・

ユウシュ「まぁ、そう言うわけで・・・」

[1828] 初めまして 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/08/23(Fri) 21:25

初めまして。糸杉美理佳と言う者です。
これからよろしくお願いします。
「やじピカ道中記」、あれはいいですね/(。^w^。)\
(ピカの顔文字真似して、すみません・・・)
シリアスなところはこっちの胸に迫るものがあるし、ギャグ全開のところは爆笑!
な〜んか、こういうの、真似出来ませんなぁ・・・。
そうだ、今オリジナルストーリー書いてるんです。
機会があれば「ポケモンの本棚」に投稿させていただきますね。
それにしても、「サトチの仲間達、イカソーメン中毒」には笑いました(爆笑)
思い出しても笑いが止まりませ〜ん!
では、今夜はこの辺で、おやすみなさ〜い・・・。

[1827] 金曜日は『金』曜日! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/23(Fri) 21:09

みゅう香「こんばんはです!今日はなんとも嬉しい金曜日!」
ライト「思いっきり稼ぐぞ〜!」
アイランド「でも戦闘をしないと・・・」
ウェザァ「えーっと、この部屋のトレーナーの出してくるポケモンは・・・。」
みゅう香「ウェザァ、それはあとでね。」

>サトチさん
みゅう香「あ、もしかして受けませんでした?ふ○き。」
ウェザァ「(レポート用紙を見ながら)4番目のカ○○ューが覚えているんですけど。」

みゅう香「全員をボールにしまって、さあ!アサギに行くぞ!スカイ(ピジョン)!空を飛ぶ!」
スカイ「結構遠いなあ〜。大丈夫かな〜?」
みゅう香「それでは!」(スカイにつかまって飛んでいく)

[1826] 今日は寒いですねー。 しゃあみ [カントー] かいた日:2002/08/23(Fri) 20:48

サトチ様、こんばんは。実家から戻ったばかりのしゃあみです。
せっかく夏休みを取って帰省したのに、雨とか涼しい天気ばかりで
あまり「夏」って気がしませんでした。
夏・・・ヒマナッツ! がなかったので、今日のアイコンはナゾノクサ。

拙サイトへのリンクの修正、ありがとうございました。
バナーを使っていただけると、なお嬉しいです。

>ドードリーさん
はじめまして! 私も、昔のスクウェアゲームが好きな者です。
特に、GBの『聖剣伝説』が大好き。
どなたかプレイしたことある方はいらっしゃらないかな・・・?

[1825] 映画見ました〜 シュウ [北海道] かいた日:2002/08/23(Fri) 18:54

映画、やっと見てきました〜
感想も書きました〜

>サトチさん&天極さん
本の名前は「ドラゴンクエスト7のあるきかた」で、
エニックス出版です たぶん公式の攻略本の一種だと思いますけど
普通の攻略本を越えたやりこみプレイなどが
書かれてておもしろいですよ(^^)

[1824] うにうにになった。 ドードリー [カントー] かいた日:2002/08/23(Fri) 17:41

あの頃のすくえあって当たりもハズレもいろいろ出てて
面白かったですよねぇ。残念ながらロマサガはやってないのですが、
私の個人的ヒットは「バハムートラグーン」です。
ドラゴンになんでもかんでも食べさせられるんですよね。
SLGとしては・・・ですが、面白かったです。

FEは聖戦もやりましたが、やっぱり暗黒竜が好きですね。
関係ないけど、FEガチャがドツボにハマり気味です。
ひいきキャラのマリクが出るまでやろうと思ったら、
ずいぶんやったのにどうもそれだけが出ない!!
トレーダーズハウスで扱ってないでしょうかねぇ、なんて(苦笑)
今ならマケドニア白騎士団がセットで交換できますよ・・・くすん。

[1823] <サトチさん。 MASA [中国] かいた日:2002/08/23(Fri) 16:43

3つカセット没収されて、1つは友達の、2つは自分のでした。
借りた物は、「夢のルフィ海賊団誕生」だったり(笑
後の2つは、金と赤です。

[1822] 踏みました! ミカン [北陸] かいた日:2002/08/23(Fri) 11:28

117900踏みました!
こんな短文すみません…

[1821] 二重カキコすみませ〜ん!顔文字がかきたかったので・・・。 ケイジ [東海] かいた日:2002/08/23(Fri) 10:09

ケイジ「タイトルのとおりごめんなさい・・・。顔文字提供します。

ピジョット(ガルダ)
   
<(ー メ)/ / >(▽ )/ / >(・ )//   
  
 >(@ メ )// 

メガニウム(メガまる)
  ||     ||     ||
(>O<)  (@m@)  (・w・) 

ハッサム(スピーディ)
\ | /    \ | /   \ | / 
(^。^メ)  (ーO ーメ)  (・・;)

ライチュウ(ゼット) 
 V   V   V   V
(O^^O)  (O; ;O)


ガラガラ(ニーア)
|   |  |  | 
( ・V・) (>V<)  

ブラッキー(アストラル)
〜  〜  〜  〜   〜  〜
(・W・) (^V ^) (@ー@)

ケイジ「俺のメンバー全員の顔文字です。結構自信作が多いです。」

[1820] 寒いんです。 ミカン [北陸] かいた日:2002/08/23(Fri) 10:07

ヒアラ「最近本当に寒くなってきたな。
西瓜も食べたくなくなってきちまったぞ。」
本当に急に寒くなって風邪気味です
でも、もう夏ではないので(ぉ)バカじゃないんです。(自己主張(笑)
それにしても家は農家なんで西瓜が余ってますよ(笑)
>ケイジさん
がんばってくださいな
ヒ「貴様…それしか言えんのか?」
ト、トレーナーズカフェへ行ってきます!

[1819] 師匠!どこまでもついていくっちゅ〜!!!byゼット ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/23(Fri) 09:35

>みゅう香さん&ピカ姉御
ケイジ「ゼットたちも修行したくてうずうずしてるからポケスタのジムリーダーの城で猛特訓中です。(相手はミカンちゃん♪)
ニーア「いつの日か謎のトレーナーだって倒して見せる!!」
>サトチさん、アルスさん
ケイジ「ぷれいや〜は、布団着ないで寝てるそうだ。ちなみに俺は、シロガネ山のポケセン泊まりだ。スピーディは、パークボールのなかじゃなくてポケセンの横の大きな木の上でねてるそうだ・・・。」

[1818] きりばん こけし [東北] かいた日:2002/08/23(Fri) 09:27

きりばん117878番ゲットしました〜。


[1817] ましも、よめんきゃったのよ。ヒュヒュー。(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/08/22(Thu) 23:08

byゲッコ族(ロマサガより)
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「・・・ハイ、風邪ひきかけてます。自分。(駄目)
なんか本当にいきなり涼しくなりましたね・・・。昨日なんて羽毛布団×2+タオルケットで寝ましたから・・・。」
アルス(キャラクター)「それはやりすぎだろ・・・さすがに暑いぜそりゃ。」
アカネ「しっかしホンマに風が強うなってきたなぁ・・・。
こりゃ近いうちに上着を出しとかなアカンかも・・・。」
>天極さん
アルス(プレイヤー)「自分がはまったRPGですか。
私は、FF(4、5、ミスティッククエスト)とDQ(ファミコンの2とトルネコシリーズ以外全て)とロマサガですね。」
ネス(ピカ版主人公)「なんだい?ミスティッククエストって。」
アルス(プレイヤー)「説明しましょう。「ファイナルファンタジー」のUSA版で、つまりは逆輸入品です。
御馴染の「クリスタル」の謎を中心にストーリーが進んでいくRPG。
ただし、流石はアメリカン。
心の中の葛藤だの何だのとは無縁で、猪突猛進で元気なキャラクター達ばっかり、
不幸らしい不幸が無いので、とってもスッキリ。自分はかなりこの雰囲気が好きです。
難易度は甘口、RPG初心者向けなシステムが満載。
基本的に敵の姿は何時も見えていて、しかも移動しない。
敵に全滅させられても、すぐ戦闘直後から再会できます。
基本的に(ボス以外の)敵からはすぐ逃げられます(敵はその場に残る)。
消費アイテムの入った宝箱は、迷宮を入り直せば何度でも補充されます。
武器・防具は常に最強の物を装備するので、装備変更の手間無し。
という、初心者に至れり尽せりなゲームでした。」
バクフーン&スイクン「・・・甘過ぎ。」
>ピカナさん
アルス(プレイヤー)「そう言えばあのゲームって、善人にも悪人にもなれるんでしたよね〜。
友達はガラハドをプレイごとに殺しまくっていたなぁ・・・。」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「伝言どうもありがとうございます〜。
今エレドアから伝言が来て、『今のオレはLV47だ!』っだそうです。」
アカネ「んじゃ、またなぁ〜♪」

[1816] だけど、鼻水でちゃう。 寒いんだもん♪(笑) サトチ [東北] かいた日:2002/08/22(Thu) 22:21

本当に、この前までの暑さがウソのようです。昨日は本当に、羽毛布団出そうかと・・・(^^;)
みなさんも、カゼなどひかぬよう。

>シュウさん
映画見に行ったら、ご感想よろしく〜(^^)
ところで、ワタシもその攻略本の版元知りたいです〜。

>ユウシュさん
あれ、でも「シング」くんに弟??
シング君ってポケセン生まれじゃなかったでしたっけ?

>みゅう香さん
なんと〜(^^;)さすがはピカ姉御(笑)・・ふ○きのカイリューって???

>アルスさん
おいおいおい(^^;)

>ミカンさん
>昨日なんか布団2枚かぶって寝ました。網戸全開で(笑)
って、暑いんですか寒いんですか?(笑)

>ピカナさん
そうか〜。ロマサガってそんなに面白かったのか〜。
伝説のオウガバトルは、ワタシもはまりました。キャラがかわいくてね〜(^^)
でも、悪の道に染まらないように主人公育てるのが大変でしたね。(笑)
バンパイアとか狼男とかの暗黒部隊作って、主人公の前にボスキャラたたかせたりしてましたっけ〜。

>あめゆさん
存在は知ってますが、やったことないです・・。

>MASAさん
没収されてたのって、お友達のカセットでしたっけ?
ご幸運を・・・(^^;)

>ケイジ君
トレーナーズカフェにも書きましたが、ワタシでさえ勝てるんだから、もう少しがんばってみてくださいな〜。
そうでないと、あまりにも今のメンバーがかわいそうです・・。

>天極さん
ワタシは、ポケモン、ドラクエ、以下同点3位多数、ってとこでしょうか。
FFとデジモンは、はまりそこないました・・・。

[1815] ピカVSミュウツー 〜その後〜 (コラ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/22(Thu) 21:44

みゅう香「こんばんはです!」
ライト「なあ・・・タイトル、何かパクってないか?!(汗)」
みゅう香「いや、自分でもよく分からん!!(え?!)ちなみに、ピカは修行で忙しいらしいので、
     伝言を伝えておきます。」

>ケイジさん
みゅう香「え〜っと?『ゼットへ・おう!どこまでもついて来い!』だそうで。
あ?まだある。『ニーア君へ・諦めたら終わりだ!絶対諦めるな!』だって。」
ライト「姉御はふ○きのカイリュー知らないから・・・」

>アルスさん
>勝手に失礼しました
みゅう香「なんとなく面白いので今回は許します!(え?)」
ライト「こらこら・・・」
みゅう香「ピカからの伝言は、『エレドアへ・チャンピオンロードでか!ゴローンの自爆には注意しろよ!』だそうです。」

           ♪おまけ♪
みゅう香「前回のピカVSミュウツーの戦い、全然覚えてないので(記憶力無いな・・・byライト)
今朝、またピカにミュウツーと戦ってもらいました。その様子を下に書いたので、
見たい方はどうぞ。(ちなみに前回:Lv.75、今回Lv.81でした。)」

ピカのかみなりHIT!→ミュウツーの自己再生!→ピカのかみなりHIT!→ミュウツーのバリアー!
→ピカのかみなりHIT!(まひ)→ミュウツーのスピードスター!(急所に当たった!)
→ピカの10万ボルト!→ピカWIN!

みゅう香「毎度毎度、長くなってすみません!では〜!」

[1814] 死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか!自分の思いのままに物語を動かす時だ! 天極 [九州] かいた日:2002/08/22(Thu) 19:26

↑うろ覚えですがこれまたFF10より。

自分のハマったRPGは、
FFシリーズ(5、10)、ドラクエモンスターズ、ポケモン
ですかね。

>シュウさん
ドラクエ7ですか。
ところで、その攻略本の出版社どこですか?

・FF10インター日記
ダーク召喚獣出現しました。
ヘレティック・アニマに3連発で攻撃食らってやられました。
攻撃早すぎ!石化攻撃なんかしてくるな!即死攻撃もしてくるな!

しかし、みゅうはぁとのポケスペ小説投稿板で
先にFF10ネタ出されてしまいました。ちくしょ〜
こっちはじっくりと「POKESPE FANTASY X」でも書こうっと。


[1813] ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/22(Thu) 16:30

>あめゆさん
ぷれいや〜「あ!友達のうちでやったことあります!でもくわしいことは、しりままへ〜ん!」

シルヴィア「あぁぁぁ!イブキさんに勝てない!」
ぷれいや〜「いっそセーブ消して新しいメンバー作り直すか?」
ゼロ「えっオイラたちはどうなるの?」
ぷれいや〜「安心しろ!ポケスタボックスに移す!」
ケイジ「でも他の人の意見聞いてみるか?」
シルヴィア「そうしてみようかね・・・。」
ケイジ「決定だな。」
ぷれいや〜「で、この次は、トレーナーズカフェで・・・。」
>シュウさん
おいしいトンネルねぇ。ある意味みてみたいですなぁ。

>ピカナさん
俺のハマリRPGは、
メダロット2(GB)、ポケットモンスター(全バージョン)、鬼武者2(PS2)特に鬼武者2は、絵がきれいで主演が松田勇作ですから、はまってしまいました(笑)
あたりですね。

>マイチュウさん
タイマーかけ忘れですか・・・。母から聞いた話ですが扇風機のタイマーかけずにしかも首をふらずにやったら死んでしまった人いるらしいです。

[1812] プチヒット? ピカナ [カントー] かいた日:2002/08/22(Thu) 15:59

117755、って、綺麗ですかねぇ?^-^*


[1811] おいしいトンネル シュウ [北海道] かいた日:2002/08/22(Thu) 14:47

先日、私の母が言った「虫、飛んでる」という言葉を
聞き間違えて「おいしいトンネル」と聞こえました(^^;)
それは置いといて・・・寒い!
ピカ「こごえるかぜでちゅう・・・」
でも、まだ8月・・・(^^;)

[1810] みみにひびいた声 君なら大丈夫〜〜 振り向けばみんなが笑っている〜(爆 MASA [中国] かいた日:2002/08/22(Thu) 14:31

MASA「今日の、朝はすごい寒かった」
レジェンド「寒がり」
MASA「うるせぇ!!!!っつうか、ポケモンやりたい。」
サッカー「まだ没収されてたのね・・・・」
ウェーブ「早く返せよ友達の、カセット」
MASA「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

[1809] これでいいのだー。(何が) あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/22(Thu) 10:48

皆さんは、『半熟英雄(ヒーロー)ああ世界よ半熟なれ』というゲーム、覚えていらっしゃいますか?
このゲーム、『これでもスクウェアか?』と、疑いたくなるような、はちゃめちゃさ。
召還獣が卵から出て来るっちゅーのも笑えるポイントですが、その卵を使い続けていると、終いにはエッグマンという、(卵に手足をくっつけたような)召還獣になってしまいます。(しかも激弱(苦笑))

知ってる私って・・・もしかしてゲーマーかしら?

[1808] おはようございます こけし [東北] かいた日:2002/08/22(Thu) 10:29

おはようございます、こけしです。
>サトチさん
あ、そうでしたか。すみません。またあらためていれさせてもらいます。タイトルのモトネタは、テイルズオブファンダム 旅の終わりの中に出てきたセリフです。」
>マイチュウさん
こっち(山形)もかなり寒くていやになっちゃいます。冷蔵庫のなかにいるみたいです。
コウスケ「そりゃ言いすぎだ」

[1807] さ、寒い・・・・・・。 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/08/22(Thu) 08:34

マイチュウ「こんにちは。マイチュウです。」
ラッシュ「急に寒くなってきましたね・・・。」
マイチュウ「昨日暑かったので(ゑ)せんぷうきをかけて寝たら
(もちろんタイマーをつけたつもりで)それがタイマーが
効かなかったらしくて、朝までせんぷうきが回ってました・・。」
ミナリ「こごえるかぜですか・・・。」
マイチュウ「これで部屋の中に雪があったらふぶきだ〜・・・」

[1806] ロマサガ、面白いですよ。^^ ピカナ [カントー] かいた日:2002/08/21(Wed) 21:50

ワタシ的には、ですが。
8人の主人公、絡み合うイベント、自由度の高さ、
ワンプレイでは見えてこない物語絵巻。

メモリが足りなくてイベント不完全なまま世に出たのが、
今回補完されたらしいと聞いて、気になってるんですー。
あぁぁ、また、欲しくなって来ちゃったなぁ、
ワンスワごと買っちゃうかなぁ(爆)--

ワタシのハマリ3大RPGは、
伝説のオウガバトル、FE聖戦の系譜、ロマンシングサガ、
でございます。(順不同)
特にロマサガ、コレクター心もくすぐるんですよねぇ…(笑)

音楽もね、世界色豊かでサントラだけ聴いてもイケますよー。^^
そういえば、アル○○ーレみたいな街も、あったなぁ。

[1805] ケイジ [東海] かいた日:2002/08/21(Wed) 20:36

ケイジ「届きましたよー!あれってスピーディですか?むちゃかっちょええっす!」
スピーディ「ケイジが描くのより数千倍は、うまいよな。」

[1804] ピッチ [北海道] かいた日:2002/08/21(Wed) 18:57

>シュウさん
7の攻略本ですか。
似たようなドラクエ4の攻略本持ってます。

[1803] だって、涙がでちゃう。女の子なんだもん。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/21(Wed) 18:32

昨日の夜は、かなり涼しかったですね。
・・・なのに、扇風機かけっぱなしで寝て(そのせいで風邪引いた)いたのは、うちの娘です(苦笑)
をいをい、今夜は大丈夫でしょうなぁ。娘よ。
扇風機は要らないぞい。

[1802] 久しぶりです… ミカン [北陸] かいた日:2002/08/21(Wed) 17:52

本当に涼しくなりましたね。
昨日なんか布団2枚かぶって寝ました。網戸全開で(笑)
赤ちゃんの夜泣きで睡眠不足です…(泣)
>ケイジさん
ここで言うのもなんですけど、
メール届きましたか?最近パソコンがご機嫌斜め…

[1801] νガンダムは伊達じゃない!! アルス [カントー] かいた日:2002/08/21(Wed) 13:26

>みゅう香さん&ピカ姉御
アルス(プレイヤー)「ミュウツーを・・・ですか!?
よくサイコキネシスの嵐に耐えられましたね・・・。(汗)」
アカネ「なんか・・・神の領域に到達したピカチュウかもしれへんなぁ・・・。(なんじゃそりゃ)」
エレドア(ピチュー♂)「ピカ師匠ォォォォ〜!!(感涙)
俺、何処までも師匠についていくぜっ!!」
ネス(ピカ版主人公)「なんか・・・Gガンの雰囲気になりつつあるな・・・やっぱ師匠と弟子で組み合ったりするんだろうか?」
アルス(キャラクター)「いや、武闘家じゃないんだからさ・・・。」
ネス「でも、ありそうと思わない?
ちょっと想像してみなよ」

アルス(プレイヤー&キャラクター)&アカネ「え」


・・・・・・・(想像中)・・・・・・


ピカ姉御(勝手に失礼しました)「ゆくぞ! 流派!
『輝くお手て』は!?」(違

エレドア「王者の風よ!!」(え…?

ピカ姉御「全身・・・!!」(ォィォィ

エレドア「系列!!」(アホ

2人「天派狂乱ッ!!(ぁ
・・・見よ!!
ツメアカは、赤く燃えっているぅぅぅぅぅ!!」(謎


・・・・・・・・・・・・・


アルス(プレイヤー&キャラクター)&アカネ「・・・・・・・・・・」(~~□~~ll
ネス「ちょっと想像の仕方がまちがってるね!」
アルス(キャラクター)「イヤ、かなり・・・。っていうか人様のキャラを勝手に出演させるなって!」
エレドア「俺も負けてらんねぇぜ!!うぉりゃぁぁぁぁあぁあああ〜〜!!(どっかに走り去って行く)」
アカネ「あ〜・・・あっちってたしか・・・チャンピオンロードやな・・・。ま、あの子なら起死回生があるから岩系が出てきても大丈夫やな。」
アルス(プレイヤー)「・・・スイマセン、みゅう香さん。人様のキャラを勝手に使ってしまって・・・。それでは、ここらへんで。」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ46へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる