ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ45(2002.8.9〜8.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ46へ


[1750] あちゃ! サトチ [東北] かいた日:2002/08/15(Thu) 08:28

前回のレスで、しゃあみさんぬかしてましたね・・・すみません(^^;)
次回、直しときますので〜。

[1749] にょほ! ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/15(Thu) 07:47

皆さん笑ってますね〜。

>ピカチュウさゆりさん
はじめまして〜ケイジです!(ちなみに一行というのは、俺のアホポケや銀の主人公シルヴィアのことです!

[1748] 凄い・・・5倍以上のエネルギーゲインがある・・・。 アルス [カントー] かいた日:2002/08/15(Thu) 07:22

アルス(プレイヤー)「おはようございます。アルスです。
早速ですが116500HITを踏みました!」
アカネ「お、今度はええ数字やなぁ。」
ネス(ピカ版主人公)「早起きしてよかったね♪」
アルス(キャラクター)「それじゃ!」

[1747] サトチ [東北] かいた日:2002/08/14(Wed) 22:58

>1メガ
なんだか思い当たってる方が山ほどいますねぇ〜(笑)
人に画像ファイルを送るときは、気をつけましょうね〜(^。^)

>ポケモンすっ飛ばし
ちぇりーさん、情報ありがとうございます。うーん、全国的に行われているですか・・・(−−;)
サミーさんとこといっしょで、こちらでもソーナノとリュウグウジムが飛ばされてしまいまして・・・(TT)
ほんとに、「かくれんぼ」より、こっちやってほしかったです〜。
ウチのほうも3ヶ月近く遅れてたんですが、今回のすっ飛ばしと
早回しで、1,2週遅れで追いついてしまいました。
金曜に「エンテイ」だし、もし土曜に放送があるなら、「ヤドキング」なんですよね〜。
まさか本当に追いつくとは・・・

>うさこさん
今日はすごく涼しいですが、それでも今27度以上あります(^^;)

>みゅう香さん
ついにごらんになったんですね〜!感想も、拝見させていただきました(^^)

>MAOさん
サトチュウが見られなかったんですか・・・(−−;)ご愁傷さまです。
>バロン以外の登場猫物
猫物と書いて「ニャンブツ」と読むとか(笑)
猫形と書いて「ニャンギョウ」と読ませたりしたことがあります〜。

>ケイジくん
ぎょえ〜(^□^;)笑えるけどグロいっす〜。

>シュウさん
おつかれさまです。 ごひいき、ありがとうございます・・(TT)
タイトルは、それぞれが好きなように付けていただいて、、かまわないですよ〜。(^^)

>アルスさん
う、ハズカシいじゃないですか〜(^^;)
ほめ殺していただいても、なにも出ませんよ〜(笑)(笑)(笑)

>ピカチュウさゆりさん
ごぶさたです〜! ・・・って、もしかして名前当てコンテスト以来じゃないっすよね?(^^;)
>『ピカのスマイル一年分』
そのまんまです。(;^^)いや、「ニアピン賞」だけじゃさびしいかな〜と思って、雰囲気でつけてみたんですが・・
/(o^0^o)\「ピカチュウさゆりさん、ごぶさたでちゅう!ピカのスマイルでよければ、いくらでもさしあげますでちゅう!」(にこ〜)
≪>(o^w^)「チビピカもでちゅう!」(にこ〜)
>たんぽぽって女の子ですよね?
はい、そうですよ〜。でも、一人称は「ボク」なんです。
おっとりな性格のモデルがイエローちゃんなもので(笑)

[1746] とてもです。 ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/08/14(Wed) 15:31

とてもお久しぶりです。
長い間、書き込んでいなかったので、初めての方はよろしくお願いします。

ところで、かなり前の話になりますが、「スパークとライラックのこどもピチューの名前当てコンテスト」の『ピカのスマイル一年分』ってなんでしょうか?
そのままの意味なのでしょうけど・・;
それから、たんぽぽって女の子ですよね?
たんぽぽが自己紹介する場面で、「ボク、たんぽぽでチュ」と言っているのは間違いですか?
>ケイジ一行さん
少し怖いですが、すごいですね・・

では、後で旧館に、映画の感想などを書き込みに行きます。

[1745] コイツが居なけりゃ、オイラは、オイラは・・・!! アルス [カントー] かいた日:2002/08/14(Wed) 07:45

↑byガボ(DQ7・最終決戦にて)
アルス(プレイヤー)「おはようございます、アルスです。
今朝のオネットタイムスにはこんな記事・・・(スパーン!)がっ!?」
アカネ「朝っぱらから何ボケかましとんねん!?」
アルス(キャラクター)「鋼のハリセンはやめとけよ・・・いくらアホなプレイヤーでも死ぬぞ!?」
アルス(プレイヤー)「いてててて・・・。」
>ケイジ一行さん
アカネ「ぎゃっはははは!く、苦し〜っ!!(涙)」
アルス(プレイヤー)「□★〜♂♀▽◆∀d#%&〜!?!?
・・・スイマセン、失礼しました。でもすげ〜笑いました!
私もサザエさんネタには弱いんですよ・・・。」
>シュウさん
>今日は旅行から帰ってきて「疲労+睡魔」の状態です・・・(--;)
アルス(プレイヤー)「その気持ちは私も分かりますよ・・・。やっぱり慣れない所に行くと疲れますから・・・。」
アルス(キャラクター)「たしかにな。」
>でも、そんな状態でもここにだけは来たくなる・・何故だろう?(^^;)
アルス(プレイヤー)「それは、
ここがそれだけ素晴らしいサイトである、と言うことですよ♪」
アカネ「そんじゃ、またなぁ〜♪」

[1744] ふぅ・・・(疲) シュウ [北海道] かいた日:2002/08/13(Tue) 23:41

最近、タイトルの付け方が変わってきてませんか?(^^;)
今日は旅行から帰ってきて「疲労+睡魔」の状態です・・・(--;)
でも、そんな状態でもここにだけは来たくなる・・何故だろう?(^^;)

>うさこさん
私が行った旅行先も寒かったです・・・(--;)
おまけに雨・・・寒い・・・
ピカ「散歩に行ったら30分くらいで、
雨が降ってきてヒドイ目にあったでちゅう・・・」

[1743] 分かりあえないって、悲しいことだね サミー [中国] かいた日:2002/08/13(Tue) 22:49

by普賢真人(from封神演義)最近はまりました。終了してもなお
人の心を引き付ける作品って、すごいですね。関係ないか。
>ケイジ一行さん
笑い死にしそうでした・・・。腹筋が・・・。サザエさんネタには弱いんですよ・・・。
>ちぇりーさん
はい!私の地方でもソーナノとリュウグウジムの話がすっとばされました!(泣)そんなことするならセレビィもかくれんぼもやらなくて
よかったのに・・・。来週からは楽しみにしているヨーギラス話なので
もう飛ばしがないことを祈るばかりです。

[1742] 旧館の前に、っと・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/13(Tue) 21:10

みゅう香「さあ、旧館の前にいっちょ書き込むか〜!」
ライト「オレらポケセンのパソコンの前で見たもんな・・・映画。」
ピカ「あ、オレもだぜ?」
みゅう香「はいはい、映画の話題は旧館の方でね。」

>サトチさん
みゅう香「う〜ん。私のほうでも1週間連続放送なんですが、私いつも東京放送を見ているんですよ。」
ライト「おいおい。」

みゅう香「では続きを見たい人は旧館へ。(こらこら)じゃあ旧館へ『続くったら続く!』っと!」
ライト「何もアニメのマネしなくてもいいんじゃねえの?(汗)」

[1741] ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/13(Tue) 21:07

http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2098/Icon/005_921.swf
さてみなさん!これ見て笑ってください。友達からのメールでとどいたものです。

[1740] サイト移転のお知らせです。 しゃあみ [カントー] かいた日:2002/08/13(Tue) 20:07

サトチ様、皆様、残暑お見舞い申し上げます。
私の夏休みは来週なので、毎日ニョロゾのように雨ごいしてます(笑)。

さて、突然ですがサイトを移転しました。
現在のページは8月中には見られなくなってしまいますので、
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いいたします。
またお邪魔しますね。ではではー。

[1739] あちこちでアニメ飛ばしが・・・ ちぇりー [ジョウト] かいた日:2002/08/13(Tue) 12:23

おひさしぶりです〜。夏休みでヒマになったちぇりーです。(笑)
どうやらこの頃、秋からのポケモンアニメ新シリーズに向けて
全国の足並みを揃えるために、あちこちの地方で
「ポケモンアニメ飛ばし」が起こってるみたいですね。
連日全部放送するならまだしも、話を飛ばしながら放送って、
地方のポケモンファンにはきつすぎですよね。(- -;)
飛ばされた回はビデオ待ちってことなんでしょうか・・・。
一話一話大事にレビューを書いてる身としては、悲しいことです。(T_T)

[1738] 時は金なり(- -;) MAO [北陸] かいた日:2002/08/13(Tue) 09:51

>サトチさん
福島では週5日放送なんですね・・・新潟もです・・・。
ここは、本土(謎)より3ヶ月遅れてるので、「ヤドンのさとり〜」から4,5回分は見逃したことに・・・
にせオーキド博士の回楽しみにしてたのに〜(;;)
ポケモンまほうの時も見逃したし、アニメ運ないかも(泣)

>猫の恩返し
来週見にいけたらなと思ってます。
猫好きとしてはバロン以外の登場猫物(爆)も楽しみにしてます。

[1737] 明日いよいよ・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/12(Mon) 22:40

みゅう香「あ〜!嬉しい!!とうとう明日映画を見れる〜!!!」
ライト「おおっ!ついにか!!」
ウェザァ「やっと宿題の4分の3が終わりましたしね。」
アイランド「あのう・・・・私達も連れて行ってもらえますか?」
みゅう香「映画?もっちろん!みんなで行こうよ!」
ピカ「おい!オレも連れてけよ?」(10万ボルト準備完了)
みゅう香「アハハハハ・・・・連れてくよ、当たり前でしょ・・・。(汗)」
ピカ「おーし。明日は修行を1日休むか。」
ライト「姉御も結構楽しみにしていたでちゅうもんね。」
みゅう香「というわけで明日、旧館のほうに書き込みます!それでは〜。」

[1736] 何とかなるよ、絶対大丈夫だよ。 うさこ [北海道] かいた日:2002/08/12(Mon) 21:55

↑「カードキャプターさくら」の主人公、
さくらちゃんのセリフの中で私が一番好きなものです。

>サトチさん
>では福島の気温を10度ほど上乗せしてさしあげましょう(笑)
本当ですか?ありがとうございます…
って実際にこういうことが出来たら…面白いというより怖いですよね…
カレン「私はこの気温(20度行くか行かないか)でも
過ごしやすくていいと思うけど…だって私、暑いの苦手だし」

[1735] かくかくしかじか(笑) こけし [東北] かいた日:2002/08/12(Mon) 21:54

こんばんわ、こけしです。
>アルスさん
わたしもエピソード2みましたよ〜。お母さんと2人で(笑)
>ヨーダおじいちゃん
八百歳だったんですか〜。わたしは八百五十歳ぐらいだと思ってましたよ。
>サトチさん
モトネタは、テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンの小説版に出ていた雷系最強呪文(だっけ?)の詠唱(だっけ?)の一部分です。うろおぼえですんません・・・。
お父さんがラーメンを食べるというのでさよーならー。

[1734] 敢えて言おう、カスであると!! アルス [カントー] かいた日:2002/08/12(Mon) 15:57

↑byギレン・ザビ(謎)
>サトチさん
>1メガ
アルス(プレイヤー)「あべし!(謎)」
アルス(キャラクター)「お前、確かずっと前にビットマップで描いた絵をそのまんま圧縮すらせずに送ったっつー前科(?)があったからなぁ。」
アカネ「あー、だったら1メガ以上を軽〜く叩き出すわなぁ。ま、あの比のプレイヤーは圧縮の仕方すら分からんかったらしいで。」
アルス(プレイヤー)「あイタ・・・(薄リアクション)。
と、とにかく、残暑見舞いのほう、送りましたが届いてますか?
あと、前にも描きましたがメールアドレスが変わってるんで、
名簿と小説の方、変更をお願いします〜。」
>猫の恩返し
アルス(プレイヤー)「自分はそれ見る前にスターウォーズEP2を観てました。
しかしですね・・・。(謎)
もう、なんだか・・・
ヨーダおじいちゃんが凄まじかったです(何
だってですね、八百歳とかいう御高齢で、ライトセーバーぶんぶん振り回してたんですよ。
しかも飛んでたし(汗
結構笑えるシーンも有ったんで、エピソード3も見ようかと考えました。
と言っても他のを見てないんですが(失格)」
アカネ「肝心の猫の恩返しは観たん?」
アルス(プレイヤー)「もちろん!家族全員で見に行きましたとも!
今までの作品とは絵が違ってましたが、それでも違和感あんまりなかったです。
・・・と言うか、自分が今まで宮崎監督の作品しか見てなかったってのもあるんですけどね。(失格)
ア、でも「となりの山田君」は見ましたよ。」
アルス(キャラクター)「やれやれ・・・。(ため息)」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[1733] そして僕を殴れ!黒崎一護! ミカン [北陸] かいた日:2002/08/12(Mon) 15:15

by知るひとぞ知る石田雨竜(笑)
ここら辺はブリーチ知ってる人少ないようですね…
まあ、それがメインでもなんでもありませんし(笑)
>1メガ
私かも…!!(ナイアガラ級の汗)
ヒアラ「十中八九おまえだな。」
今後気をつけます…(苦笑)

[1732] いろどりましょう、食卓を!みんなで防ごうつまみぐい! ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/12(Mon) 15:03

by快等レトルトより

>1メガ以上の〜
ぎく!!!(^O^;)
ケイジ「あぁ、フレイミラ(元レッド主人公)のオコリザルの絵だったよな。」
ぷれいや〜「でもあの絵描いてからすぐにセーブきえたんだよ〜。」
シルヴィア「で、あれ以上描かないという意味か・・。」
ガルダ「まっあいつが描いても目の毒だがな!!」

ぷれいや〜「ガ、ガルダそれは・・・・ヒ・・ドイゾ。」

[1731] 美しいものが嫌いなひとがいて? サトチ [東北] かいた日:2002/08/12(Mon) 13:17

(福島では)「こおりのぬけみち」すっとばされ、
「イブキとミニリュウ」をとりそこない、
やっと「りゅうのきば」でイブキさんに会えました・・・・・が;;;
声が合わねぇ;;;;(T□T)もっと大人っぽい声だと思ったのにぃ〜;;
ま、それはさておき。なんと福島では、今日から金曜まで、5回ぶっつづけのポケモン連続放送!!
追いつけ追い越せ本放送〜!!\(T0T)/<無理だって(笑)

ついでに。「猫の恩返し」見てきました。
・・・バロン、格好よすぎ〜(笑)
あんな気障なまね、普通の人間キャラにはできませんもんね〜。
うーん、これってバロンのプロモビデオだったか(笑)<違う

さてレス。
>あめゆさん
LHAでもZIPでもOKですよ〜。(^^)

>こけしさん&天極さん
ネタがわかりません・・・(^^;)<ポケモンバカ

>うさこさん
では福島の気温を10度ほど上乗せしてさしあげましょう(笑)
それでも昨日は26度〜(笑)

[1730] うさこ [北海道] かいた日:2002/08/12(Mon) 11:37

>サトチさん
気温は…むしろ私からすると20度越えるところが羨ましいです。
体調は…99%復活?しました。
(昨日11時ごろに寝て、今朝9時ごろに起きたので…
慢性的?な寝不足も解消されました)
ご心配かけてすみません…
クリス「まだ完全に治ってないんだから、あまり夜遅くまで起きてたらダメですよ」
分かってるんだけど…面白いラジオ番組がほとんど深夜だからなあ…
カレン「そういうこと言ってるから寝不足で頭痛くなるんじゃないの?」
ぎく…
クリス「あ、そういえば。昨日リチャード君から連絡が来たのよね」
カレン「そうだったわ。何でももうすぐフスベジムにチャレンジするんだとか。
(あいつが)帰ってきたら、あのことについてしっかり聞かせてもらわないと…」
…もしかして、まだあのこと覚えてたの?
カレン「当たり前でしょ(怒)」
クリス「(…お姉ちゃんって結構執念深い?ところあるんだ…)…」
何かまとまりがなくなってきそうなので、今回はこの辺で…

[1729] ただいま〜 天極 [九州] かいた日:2002/08/12(Mon) 11:21

↑帰ってきたの昨日だろうが(笑)

ついにFF10アルティマニアオメガとFF10インターナショナル
手に入りました。

んでもって感想。

アルティマニアオメガ:
本屋10軒ほど探してきた甲斐がありました。
攻略本全体でも随一の情報の膨大さを誇ります。
その他主要キャラの俳優さんのインタビューなど、
とにかく「究極の攻略本」の名にふさわしいものです。
攻略本の域を通り越して感動ものです。(大袈裟な)
FF10があるなら買って損はないと思います。

あと、デア・リヒターのデータ載ってればもっとよかったのにな。

FF10インター:
流れとしてはやはり通常版(日本語)のほうが面白いです。
字幕版の映画でも見ているつもりでやってます(笑)
とりあえず、さっさと「おまけ」に入りたいと思います。
でもひととおりやったものなんでしんどい(黙れ)

・不必要な補足説明
デア・リヒター:
FF10インターでのみ登場する事実上最強の隠しボス。
これ以上説明すると長くなるのでこれだけ。要は「強い」ってこと。
でも実際に戦ったことなし(だめじゃん)

こんなもん書くのに2時間も考え込んだ自分は馬鹿ですか?
(当たり前だろうが)


[1728] 来たれ、神の雷!インデグニション!! こけし [東北] かいた日:2002/08/12(Mon) 09:42

うえのセリフがわかる人はかなりのテイルズマニアです!!
コウスケ「そういえば、ゲーム買えるのあしただよな」
やっとファンタジアが買えるぅ〜!
バルサ「(ボソッ)残ってればね・・・・」
なんか言った?
バルサ「いや、なにも・・(汗)」
>サトチさん
ヤミナベの事はべつにいつでもいいですよ〜。うちの具はちゃんと冷蔵庫にいれとけばだいじょうぶですよ。
それではさよーなら〜

[1727] おばあさんのしゃぶっているのはニッキのようですね あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/12(Mon) 09:42

byゲンセンカン主人(笑)
サトチさん>圧縮ソフトは、LZHでもOKですか?
他のソフトの方が良いですか?

[1726] マチルダさぁ〜ん;;; サトチ [東北] かいた日:2002/08/11(Sun) 22:14

>ヤミナベ
皆様すみません〜。(−−;)でもホントに更新のヒマがないんす・・・

>キリ番
のっけときます〜。

>うさこさん
やっぱりうらやまちい(笑)お大事に〜(笑)

>アルスさん
>残暑見舞い
ありがとうございます。・・・でもまたステキなのだとアップしたくなって、
更新の時間が無くなるかも(^^;)・・・嬉し痛しですね〜;;

>りかりんさん&ピカナさん
フォローどうも!!(^^)
そうなんですよ〜。たまに1メガ以上の巨大なファイル送ってくる方もいらっしゃいますので・・(^^;)

>あめゆさん&めぐみちゃん
ということで、すみませんが、イラストは100kb以下の状態でお願いしますね!!(^^;)

[1725] キリ番です〜 ハムスター [九州] かいた日:2002/08/11(Sun) 21:20

116000踏ませていただきましたです
リゾン(エーフィ)「それだけでちか?」
うん…まぁ
リゾン「はぁ(ためいき)」

[1724] ウラガン、あの壺をキシリア様に届けてくれよ。あれは・・・ いいものだぁ!! アルス [カントー] かいた日:2002/08/11(Sun) 20:56

>ピカナさん
アルス(プレイヤー)「あ、間違ってましたね。スイマセン(苦笑)。
をを!(何)私のニックネーム、載せてくださってありがとうございます!」
アルス(キャラクター)「おいプレイヤー、そう言うことはピカナさんのサイトで言えよ。」
アルス(プレイヤー)「う・・・。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「…と言うことで(どう言うことだ)
キリ番踏みました。115995番です。 ミラーコートですね♪(ミラーヒットの意)」
アカネ「話に全く脈絡があらへんなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「・・・と言うわけで、訳の分からん文章すみませんでした。それでは!」

[1723] ひとさまのトコロでレス付け…(恐縮) ピカナ [カントー] かいた日:2002/08/11(Sun) 18:54

>アルスさま
ピカナも「兼業」です〜〜(専業が忙しくないと言うてるわけやないですよ、念のため;

>あめゆさま
つげネタ?--

★★Webで画像を送るとき重要なのはファイルサイズです。
書いたままのCGは普通大きすぎて、そのまま送ると相手の迷惑になります。
CGは必ず縮小もしくは圧縮してから送りましょう。
その方法が判らない人は、絵を送るのは諦めましょう。

[1722] きみはこう言いたいのでしょう イシャはどこだ! あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/11(Sun) 15:53

わかる人にはわかるネタ(苦笑)
りかりんさん>ありがとうございますぺこ <(_ _)>
さっそくやってみますね。
ほれ娘、さっさと描きなはれププッ ( ̄m ̄*)

[1721]MAO [北陸] かいた日:2002/08/11(Sun) 14:48

受験生の癖にネットなんてしてていいのか。と、妹に言われました・・・。

>サトチさん
>ヤミナベ
了解しました。現実でも食品の衛生管理は気をつけてください(笑)
私の家では、少しの間麦茶を日向に置いといたら変な味がしたこともありますし・・・(怖)
再開までにいろいろと具を考えときます。

[1720] 添付ファイルだね りかりん [カントー] かいた日:2002/08/11(Sun) 11:01

ポスペでもメールに添付すれば画像だってなんだって送れますよ。
ただし、ペットちゃんに運んでもらうことはできませんけどね。>あゆめさん

[1719] ここはルイーダの酒場(?) あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/11(Sun) 08:57

>めぐみちゃんに方法教えてあげてください(笑)

私にも分かりません(苦笑)
ポストペットで画像って、送れるんでしょうか?????
ぷりーず てぃーち みー。

ちなみに『ここには女装に必要な何かがある。俺にはわかるんだ。行くぜ!』は、FF7ネタです。
オタクか、娘はププッ ( ̄m ̄*)

[1718] やめろ!ハモンさん、ランバ・ラルが死んだんだ、やめろ! アルス [カントー] かいた日:2002/08/11(Sun) 08:04

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「どうも、おはようございます。
早速ですが、前にメールアドレスが変わったとここに書きこんだことで、
やっと送受信が可能になりました。
(やっぱり兄のアドレスを使いますのは良くないですよね。(←逝け)
つきましては、YFCの名簿の方や、小説の方のアドレス変更をお願いします。」
アルス(キャラクター)「おいプレイヤー、何やってんだ?早くしろ、撮るぞ!」
アルス(プレイヤー)「応! あ、ちなみに今、アサギで写真を撮ってるんですよ。」
アカネ「いや、でもなんで空から降ってくるんやろ・・・?(写真屋が)」
たたたた〜ら〜ら〜♪(マザー2の写真家が来たときの音楽)
???「駆け付けるのも速い、撮るのも早い、天才写真家でーす。」
ネス(ピカ版主人公)「こっちは何時でもOKだよ。」
???「思い出の写真を撮りますからね〜。
じゃ、いきますよ。
チーズ、サンドイッチ!」
パシャッ!
???「おー、いい写真が撮れた。
この写真はきっと最高の思い出になりますよ。」(去っていった)
ネス「またよろしくね〜♪」
アルス(プレイヤー)「つきましてはこの写真を、残暑見舞いとして送りたいと思うのですが、いかがでしょうか? それでは!」

[1717] うさこ [北海道] かいた日:2002/08/10(Sat) 21:57

>サトチさん
いえ、涼しいを通り越して、本当に「寒い」です。
昨日なんか、最高気温が15度くらいでした…
今日は多分それよりは高かった…と思いますが、
それでも20度も行ってないかも…。
クリス「それで風邪っぽい症状になったんでしょ?」
…うん。まあそんなところかな…
今はそんなに体調悪くもないけど…。
カレン「本当は寒さが原因じゃなくて、
不規則な生活が原因なんじゃないの?」
ぎく…

[1716] 了解しました。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/10(Sat) 21:32

みゅう香「さて今日は地下通路あたりを攻めてみるか。(は?)」
ライト「今日もダウジングマシンか・・・でも結構見つかるよな・・。」

>サトチさん
>ヤミナベなどのことについて
みゅう香「はい。分かりました。でもナベの中で腐っちゃうものもあったりして(笑い)」
ライト「どうだろうな・・・・。」
ウェザァ「夏は腐りやすいですしね。」
アイランド「夏は特に行かない方がいいですよ・・・・。」

[1715] 軟弱者!>ワタシ(笑) サトチ [東北] かいた日:2002/08/10(Sat) 21:10

>アルスさん
某所でお会いしましたね〜(笑)
ところでワタクシ、「専業主婦」じゃなくって兼業主婦ですことよ。をほほほほ(笑)

>ユウシュさん
いや〜ん可愛い〜(≧▽≦)特にねむい顔がvvv
さっそく次回更新にて〜。

>あめゆさん&めぐみちゃん
あめゆさん、すみませんが、めぐみちゃんに方法教えてあげてください(笑)
めぐみちゃんのネタ、よくわかんないです・・・

>うさこさん
涼しいんですねぇ〜。うらやまちい(−−;)

>黒猫さん
いらっしゃいませ〜(^^)黒猫さんのぶんまで、受け付けいたしましたので、次回更新にて。
今後ともよろしくです〜。

[1714] あらら・・ 黒猫 [ヒミツ] かいた日:2002/08/10(Sat) 14:16

おくったのに受け付けてなかったですか・・^^;
9月に再度おくらせていただきます

[1713] うさこ [北海道] かいた日:2002/08/10(Sat) 09:22

>サトチさん
>ヤミナベについて
分かりました。どうかお体をお大事に…。
>天気
確かに涼しいのは涼しいので、夏ばての心配は要らないのですが…
昨日は涼しいを通り越して寒かったです…
(余談ですが昨日家の夕食は焼肉で、家の庭で食べたのですが…
ジャンパーを着ないといけないくらい寒かったです)
>小説
頑張ります(もちろん勉強もですが)…
でも出来は多分面白くないと思いますので、
その辺はあまり期待されないほうが…

[1712] ここには女装に必要な何かがある。俺にはわかるんだ。行くぜ! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/08/10(Sat) 09:15

ねぇサトチさん
絵を送りたいんだけど、どうやっておくるの?

[1711] ああ・・・時間が見える・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/09(Fri) 23:06

サトチさん>
了解いたしました。
お忙しいとは思いますが、まだまだ暑い日が続きますので、御自愛下さいね。

[1710] 顔文字ですか? ユウシュ [カントー] かいた日:2002/08/09(Fri) 22:31

顔文字ですか。別に構わないですよ、普通のに○付けたようなのですが・・・。
じゃ・・もう何個か出しますね。

普通 ○(゚-゚)○ 驚き ○(゚O゚;)○ 眠い ○。ー)○

まぁ、こんなもんで・・・

[1709] 悲しいけどこれ、戦争なのよね! アルス [カントー] かいた日:2002/08/09(Fri) 21:45

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。
最近、ピカナさんのサイトでも会いましたね。(関係なし)」
>8月いっぱいの間、ヤミナベ(具&試食感想)の受付をお休みさせていただきます
アルス(プレイヤー)「了解です。まぁ私が送った具は活きがいいので腐ることはないと思いますが・・・(笑)。」
アカネ「ま、暑いのは事実やし、しょうがないんちゃう?
専業主婦ってのは急がしいんや。(このセリフ、ピカナさんからいただきました。)」
バクフーン「まぁ、暑いことに関しては俺は一向にかまわんがな。」
アルス(キャラクター)「大迷惑だ・・・やめてくれ。」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[1708] お願い&お知らせ。 サトチ [東北] かいた日:2002/08/09(Fri) 21:28

はなはだ勝手ながら、8月いっぱいの間、ヤミナベ(具&試食感想)の受付をお休みさせていただきます。

申し訳ないんですが、現在一年で一番忙しい時期で、毎日暑い日も続くため、
時間も気力もなく、レス&ヤミナベ更新だけで手一杯になってしまっている状態なので、
このままでは「やじピカ」更新も不可能ですので、どうぞご了承くださいませ。
現在の時点でいただいたものまでは、次回更新時に入れさせていただきます。

なお、休みの間にいただいても、腐っちゃいますので(笑)休業中にお送りいただいた分は受付いたしません。
再開のお知らせ(9月1日ごろ予定です)を出してから、お送りください。

それではレス。

>シャーマンキングほか
名前のあがってるまんが、どれも全然見たことないですね・・・(^^;)
やっぱワタシって古い?!(^^;)

>キリ番
自己申告ではありますが、いちおう100以上のちょっきりか、ぞろ目か、ミラーヒットなんですが・・・
115531って、キリ番ですかね?(^^;)・・・とりあえず、つけときます。

>ケイジくん
>パーティってどうやってやるんすか?
前のときは、「パーティでの行動」を一言づつ書いていただいて、それをサトチがまとめていました。
今回は、バトルの要望が多いようですが、どうしましょねぇ?

>うさこさん
涼しいんですねぇ〜。うらやましい・・・
小説、がんばってくださいね〜。面白ければのっけさせていただきますので。

>みゅう香さん
ピカ姉御、大人気ですねぇ〜(^^)
ペイント使おうが何使おうが、問題は本人のセンスですよ〜(笑)
ワタシだって、90%くらいはペイント描きですから。

>ユウシュさん
ごぶさたです〜(^^)フライト君の顔文字、かわいいですね!
顔文字図鑑にのっけさせていただいて、よろしいですか?

>こけしさん
コウスケ君、お大事に・・・(^^;)

>あめゆさん
フォレトスの鳴き声、って・・・あ、アニメですか? 早く見たい・・・

>めぐみちゃん
すみませんが、1707番の書き込みは、意味がわからないので、けずらせていただきました。あしからず。

[1706] ダウジング!・・・とヤミナベ。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/09(Fri) 18:05

みゅう香「うおりゃあ!ここだっ!掘りまくれぇ!!」
ライト「その前に材料のぶち込みだけやっておけ・・・。」
みゅう香「あ、ごめん。今日は料理店に材料を寄付(?)しに来ました!」

○ヤミナベ・・・・・パラスのキノコ
○ヤミパフェ・・・・ハテナの実(ゼルダの伝説より)
※木の実なので食べようと思えば食べれます。しかし、口の中で燃えるか、口の中が激痛に襲われるか、
 少しの間動きが止まるか、どこか遠くへ飛ばされます。
○ヤミカクテル・・・ラオチュー(中国のお酒)

みゅう香「・・・あった!ふしぎなアメ!勘でも当たるもんだな〜。」
ライト「(そういやこいつ、結構ダウジングマシン使うの上手だったなあ・・・。)」
みゅう香「それでは!」

[1705] キリ番です。 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/08/09(Fri) 17:52

マイチュウ「トップで115600を踏みました!」
ラッシュ「ほんとにこの頃キリ番しか書いてないですね。」
マイチュウ「・・・・・・・(汗)」

[1704] シャーマン〇ングだぁ〜いすき!! こけし [東北] かいた日:2002/08/09(Fri) 17:44

どうも、こけしです。
>カスミさん
シャーマン〇ングめちゃくちゃおもしろいっすよ!!!絵がかっこいいし、ストーリーもおもしろいし、なによりわたしは主人公にひとめぼれvvv
カスミさん、ぜひよんでみてください!!!!

[1703] 撃て!撃ちつづけろ!銃身が焼けつくまで撃ちつづけるんだ!! アルス [カントー] かいた日:2002/08/09(Fri) 17:11

アルス(プレイヤー)「こんにちは。アルスです。
いやァ・・・今日も暑いですねぇ。
自分はさっき図書館で初代ガンダムの小説を借りてきましたよ。」
アルス(キャラクター)「ったく・・・陸戦型ガンダム(マスターグレード)製作の方はどうした!?こんな調子じゃ夏休み中には完成しないぞ?」
アルス(プレイヤー)「う・・・。(汗)」
アカネ「ま、プレイヤーは不器用やからなぁ。」
スイクン「それは言えるな。」
アルス(プレイヤー)「黙れゴルァ!!・・・えー、こんな調子ですが(ぁ)、ヤミナベの具をそろそろ放り込みたいと思いますので、よろしく〜。それでは!」

ヤミナベ

ドソキーユング

外見はドンキーコングに何処となく似ているようだが、
良く見るといろいろ違う・・・俗に言う「ばったもん」である。
「マリオRPG」にも同じ名前の敵がいたとかいないとか。(爆死)

サルーイン(出典・ロマンシング サ・ガ)

破壊女神サイヴァの心臓から生まれたと言う邪悪な神。
圧倒的なHPを持つが、石化攻撃が聞くことを知っていれば、比較的楽に戦える。
なお、サイヴァの骨からは冥府の主、デス(長男)が、その髪から闇の女王、シェラハ(長女)が生まれた。サルーインは次男にあたる。
・・・心臓から生まれたと言うだけあって、味の方はレバーっぽいかもしれない?(違う)

オアンネス(出典・同上)

外見はなんか半漁人。食べるとハモみたいな味がするとかしないとか・・・。

フレイムタイラント(出典・同上)

炎に包まれたティラノサウルスの骨格のような姿をしている。
冥府の入口を守っている。
その骨からは良いダシがとれそうだ。
ちなみに、ナベの中からコイツが激辛スープを操って攻撃してきてもこちらは一切の責任を負いません(オイこら待て!!)。

[1702] なんとかなるって! ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/09(Fri) 17:00

ケイジ「シャーマン○ングっておもしろいのか?ぷれいや〜?」
ぷれいや〜「うん!すっごくおもしろいよ!!ポケとならんだおもしろい!うんでもってシルヴィアは、その主人公を元につくったんだ!」
シルヴィア「ほ〜そなんか?」
ぷれいや〜「そ〜なんよ。」

[1701] カスミ [東北] かいた日:2002/08/09(Fri) 15:56

最近、わたしマンガにはまってるって友達に言ったら
シャーマン○ングやら、ミス○ルを読めっ!!と言われました。
・・・・・おもしろいんですか??
私的には、増田こうすけ先生の「ギャグマンガ日和」が
一番っ!!だとおもってるのですが。

      以上、私の部活帰りのできごとでしたぁ。
実は、わたしは福島県にすんでましたぁ。(誰も聞いてないよ、君に)・・・・・・・聞け!(マンガの影響ですぅ!!)
   

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ44へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる