ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ44(2002.8.2〜8.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ45へ


[1700] ヤミナベ こけし [東北] かいた日:2002/08/09(Fri) 15:22

コウスケ「はぁ〜。死ぬかと思ったぜ〜。」
あれから30分もトイレにこもりっきりだったもんねえ。
コウスケ「こうなったら、後から来た人のために回復アイテムを入れに行くぞぉ〜。」
しばらくして・・・・・
で、なに入れる?
コウスケ「そうだな・・・!あれがある!!」
何?
コウスケ「モーモーミルク50?&アモールの水50?!!」
・・・入れすぎじゃな〜い??わたしは普通のもの入れよっと。
え〜っと、暑くてとけたスイカバーとメロンバーだね。
コウスケ「どこがふつーなんじゃい!!」
(注・アモールの水とは、ドラクエの回復アイテムのことです。)

[1699] ジェットストリィ〜ムアタック! ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/09(Fri) 12:17

ケイジ「めぐみちゃんが、俺の相棒か・・・。よろしく!話は変わりますけど、パーティってどうやってやるんすか?やっぱ掲示板でとか?それともパーティ専用のチャットができるんすかねぇ?」
シルヴィア「そのときは、オイラも連れってね!メテオやゼロとソニックを連れていきますんでぇ。」

[1698] めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/08/09(Fri) 10:22

115531ヒットォー


[1697] 殴ったね?!親父にも殴られたことないのに!! あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/09(Fri) 10:20

フォトレスの鳴き声が、バルタン星人に聴こえたそーで、娘が嘆いておりますだ。
『フォーーーー』←なんじゃそりゃー?!
母(私)曰く『ジャイアント馬場やん』

>ケイジさん
みなさんが、同意してくれるならだれか俺の相棒になってくだせぇ!
めぐみなりたいでーす!!相棒ぉー!!

[1696] コウスケのその後 こけし [東北] かいた日:2002/08/09(Fri) 08:59

どうも、こけしです。   (ドッカーーーン!!!!)
おや?いま、ばくはつがしたような・・・
コウスケ「プレイヤーのアホーー!!おまえが置いたカノーネ岩のせいで俺は黒焦げだぁーーーーー!」
で、ヤミナベのお味は?
コウスケ「色んな食材がまざりあっててものすごい味だったぞ。たとえるならテイルズのアーチェが作った料理だな・・」
食った事あんのかい!(注、アーチェは××料理人などの称号をもっている。)
まあ、それほどすごかったのね。
コウスケ「うっ!!!ト、トイレ・・・」
コウスケが調子悪いので、今日はここらへんにしときます。
それでは〜

[1695] ひさびさです。 ユウシュ [カントー] かいた日:2002/08/08(Thu) 21:55

ユウシュ「ひさしぶりなユウシュです。こんばんは、今日はポケモンを連れてきました。」(^_^)
フライト(ワタッコ♂)「こんばんわ、ボクはフライトだよ。」 ○(^^○
ユウシュ「いつのまにかジョウトクリアしてたんですね。やじピカで今度パーティが開かれるときは招待してもらえるとありがたいです。」
フライト「ねぇ、ユウシュ。その時は、ボクも連れていってくれる?」
ユウシュ「え?多分連れていくよ。」
フライト「たぶんってどういうこと!?コッ・・・」(_-#)○
ユウシュ「わー!分かった分かった、連れていくって!」(・.・;)
フライト「ホントに?わーい!」
ユウシュ「フライトだけじゃないけどね」
フライト「そんなに連れていっていいのかなー。」○(-_ー)○
ユウシュ「うーん・・・ま、とにかく今回はこの辺で、」
フライト「またねー!」○(^.^)

顔文字うまくいかないなぁ・・・

[1694] 今回はピカへのレスが多いな・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/08(Thu) 21:24

みゅう香「こんばんはです。今回、ピカへのレスが多いので本人を
     連れてくることに・・・・っていないじゃん!」
ライト「姉御、チャンピオンロードでイワークやらゴローンやらと
    戦ってるぜ?」
みゅう香「(あいつ、ついに岩系にも手を出したか・・・)
     んじゃもう少し待ってようか・・・。」

>サトチさん
みゅう香「イラスト、気に入っていただけたでしょうか?
     でもペイント書きなんですよね・・・あれ。」
ライト「みゅう香ー!そろそろアイランドのボールの上の氷水、変えとくぞー!」
ピカ「よっ!待たせたな!」
みゅう香「お、ピカ!ピカにまた弟子希望が来てるよ!」

>ケイジさん
ピカ「弟子希望か!オッケー!ゼットはオレの二番弟子だな。
   あと念のため、エレドアがオレの一番弟子だぜ。」
みゅう香「おい、人のポケモンくん達を呼び捨てにするなよ・・。」
ピカ「いーじゃねーか。弟子なんだしよ。」
みゅう香「いいのかオイ?!」
ウェザァ「私以外にも『しんそくの竜』がいたんですね・・(感涙)」
みゅう香「長々とすみません!では!」

[1693] 少年の心は、勇気、努力、勝利によってなりっ立ってるのを思い知れ!byガルダ ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/08(Thu) 20:26

みなさ〜ん!俺が行ってるページに「相棒」というものが、ありました〜。
それは、普通の人とも仲良くしますが、相棒とはお互いのハンドルネームをもじり、ものすご仲良く付き合うことです。みなさんが、同意してくれるならだれか俺の相棒になってくだせぇ!
先着1人です。みなさんよろしく。

[1692] ・・・ミライ、賛成してもらいたい。(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/08/08(Thu) 18:57

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「こんにちは。アルスです。
この度はどうも、アイコン&イラストを載せていただき、ありがとうございました!」
アルス(キャラクター)「アイコンか。プレイヤーにしちゃあ上出来だな。」
アカネ「あ、みゅう香さんのイラストも見たんやけど、やっぱ可愛いなぁ・・・。」
>ケイジ君
アルス(プレイヤー)「わはは。(謎笑)こりゃあピカ姉御は大変ですね。門下生(絶対違)がかなり多く来てますから・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「ちなみに俺が、ピカ師匠の一番弟子さ!(ぇ)」
アカネ「あ、もう7時や。ポケモンが始まるで。」
アルス(プレイヤー)「おっと、(謎)急がねば・・・。それでは!」
追記
アルス(プレイヤー)「忘れ事をしていました。
最近、やっと自分のメールアドレスを持つことが出来ました。
(実は今まで家族全員で兄貴のメールアドレスを使いまわしていました。)(←死んで来い自分)
・・・とはいっても、まだ受信も送受信も出来ませんが・・・。
調整が済んだら、また連絡します。」

[1691] 師匠と呼ばせてくだせぇ。 ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/08(Thu) 18:18

ケイジ「ゼット・・・・・なに、みゅう香さんのピカちゃんの写真みてんだ?」
ゼット「ういっちゅ!オイラ、ライチュウおちゅ(♂)のゼットでちゅ!」
ケイジ「ゼットあんまり出番なかったから注文の妙〜に多い料理店参照ですよ!」
ゼット「ピカ師匠・・オイラを弟分にしてくだちぇえ!」
シルヴィア「をい!。(^^;)」
ガイア(カイリュー♂)「ウェザァちゃんラヴリーだぜ!オイラも
「しんそく」つかえるんだぜぇ!」
スピーディ「まったくこのアホどもは、ほかっておいて俺がしめるか・・・。それではさよなら!!」

[1690] うさこ [北海道] かいた日:2002/08/08(Thu) 14:42

どうやら全国的?に暑いようですが…
私の住んでいる北海道某市は涼しいです。
多分最高気温は25度もないかも…。

>サトチさん
この頃の私の書き込み…そうですね、確かに小説っぽくなってるかも…
と言うわけで、まとめて?小説として送りたいと思います。
(でも、過去ログの私の書き込みを調べたり、エピソードを付け加えたりするので、
小説として完成するのには時間がかかるかも…)
カレン「ちゃんと小説として完成させられるのかしらねえ…」
クリス「多分大丈夫だと思うけど…」
と言うことで(どういうことだ?)よろしく…(何を?)

[1689] ケイジ一行 [東海] かいた日:2002/08/08(Thu) 13:55

ケイジ「あう〜イーブイのタマゴ今4つです!なんか、もっと増えそう・・・・・。」
アストラル「大家族だぁ。」
シルヴィア「なんだかすごいことに・・・・・。」
ケイジ「みなさん、トレーナーズ・カフェにてイーブイのなまえ募集してます!!!!」

[1688] アルスさん、全部じゃないけど使わせていただきましたよ〜! サトチ [東北] かいた日:2002/08/08(Thu) 13:20

う〜む、汗がふき出すふき出す〜;;;;
とかいいつつ、なんとか最近のたまってたヤミなべ&キリ番などをアップ。
・・・おかげで「やじピカ」更新は全然進まないけど(苦笑)
毎日カキコの過去ログアップ&レスつけで精一杯なんです。ホント。
「やじピカ」もだけど、ポケモンラリーレポも書きたいし〜。
ま、なんにしてもレス。

>こけしさん&ピッチさん
すっかりヤミナベ、おどし文句になってますな(^^;)

>めぐみちゃん
クチバについたばかりで止まってます。
・・・このあとのことについては、なるべくかかないでね。(^^;)

>マイチュウさん
ただいまです〜。

[1686] サトチさんお帰りなさい。 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/08/08(Thu) 11:33

>サトチさんへ
マイチュウ「あ〜・・・あまり来ていなかったから
      「いってらっしゃいです」とも書けなかった・・。」
ラッシュ「今日も暑いですね・・・あまり戦闘をする気には
     なれないし。」
ミナリ「私はもともと戦闘好きではないですけどね・・・。」
マイチュウ「それでは!」

[1685] イルはふぶきのつえをふりかざした! ピッチ [北海道] かいた日:2002/08/08(Thu) 10:36

こけしさんたちをまねしてみました〜。
>こけしさん
うえのせりふはあってます。
北海道の気温は、夏だというのにかなり寒いです。(平均25度にも満たないらしい)
フブキ(シャワ−ズ)「まあそのせいで僕らがばてないで済むんだけど。」
水ポケだからね・・
ク−ル「逆に俺には涼しすぎてな・・」
あなた、炎ポケだからね・・(でも名前だけ涼しそう)
フブキ「寄らないでよク−ル!暑いから!」
ク−ル「何だとっ!やるか?」
ドカバキ・・(けんかを始める)
フブキ「えいっ!なみのり!」
ク−ル「なんの!かえんほうしゃ!」
やめなさ−い!!りゅうぐうソ−メン食わせるぞ!
フ・ク「いやあぁぁぁぁぁ!!!」
フブキとク−ルは にげだした!

[1684] あの〜 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/08/08(Thu) 10:27

サトチ君今カントーのどこにいるの〜?


[1683] ルカはルーラのつえをふりかざした! こけし [東北] かいた日:2002/08/08(Thu) 10:01

うえのせりふはあってたんでしょうか(汗)
>サトチさん
そうでしたか。かんちがいすみませんでした。
コウスケ「うちのプレイヤーははやとちりやすくて、サトチさんすみませんでした。」
そんないいかたしなくてもいいでしょ。ヤミナベコーナーに行かせるよ。
コウスケ「(ビクッ!)バルサぁ、助けてくれぇ〜!」
バルサ「自業自得だよ。」
こけしはコウスケをヤミナベコーナーにむりやりつれていった!!
ごしゅうしょうさま・・・

[1682] どうだ ぼうず。 わしのぱふぱふは いいだろう。(笑) サトチ [東北] かいた日:2002/08/08(Thu) 09:45

う〜ん、ただでさえ暑いのに、さらに暑苦しいタイトルをつけてしまった(笑)
全国的に暑いようですが、皆様体にお気をつけて。

>あめゆさん
毎日体温並みです(笑)>気温

>こけしさん
あ、いやいや、イーブイとは思いましたが、せっかく連れてきていただいたのであいさつをと。

>アルスさん
>「第08MS小隊」
まだ見る機会に恵まれないです。一度見てみたいもんですが。

>うさこさん
なんだかだんだんカキコが小説と化してますね・・(^^;)
いっそのこと小説にまとめて投稿なさったらいかがですか?

>MAOさん
ただいまです〜。ポケスペ、楽しみですね!

>ケイジさん&皆様(笑)
いらっしゃいませ〜(^^)

>みゅう香さん
地の文スタイルでもわかりづらくはないとは思いますけどね〜。
暑中見舞い、なるべく早めに(^^;)

[1681] 今日も暑いですねぇ・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/07(Wed) 21:47

みゅう香「あ〜・・・明日は涼しくなるかな・・・?」
ライト「無理だろ、無理!・・・・・ってか、
    なんでみゅう香もセリフ風になっているんだ?」
みゅう香「へ?どういう意味??」
ウェザァ「このように↑なっているという事ですね。」
みゅう香「あ〜・・・見にくいかなー?と思って。」

>サトチさん
みゅう香「ちょっと遅れました!お帰りなさいです。」
ライト「サトチさんが帰ってきたってことは、
    もうすぐオレ達の暑中見舞いが紹介されるんだよな。」
みゅう香「あまり上手く出来なかったけどね・・・。」

>アルスさん
みゅう香「スイクンくん(なんか変だ・・)も大変ですね〜。
     アイランドは少し湯気が出ていますよ。」
アイランド「・・・・一応元気です・・・。」

みゅう香「毎度毎度、長くなってすみません。ではー!」

[1680] ケイジ(キャラ)のイトコ参上 ケイジ [東海] かいた日:2002/08/07(Wed) 17:16

ケイジ「今日は、シルバーの主人公で俺のイトコ、ケイジ・シルヴィア登場だぜ!」
シルヴィア「どうも!オイラ、ケイジ・シルヴィアっす!ややこしいでオイラたちは「クリスタリア、シルヴィア」って呼んでます!」
ケイジ「以前コイツがぷれいや〜に間違えられたがありゃミスだ!」
ゼロ(オーダイル♂)「俺シルヴィアの相棒ゼロっす!ミカンさんどうもです!」
メテオ(エアームド♂)「俺、メテオっす!ガルダ兄の弟分です!」
ソニック(ストライク♂)「僕、スピーディ父さんのムスコのソニックです!ピカさんの武勇談は父よりつくづく聞いております。」
ケイジ「いろいろとまぁお前どういうそだてかたしたんだ?」
シルヴィア「さーね?(^3^)〜♪」

>サトチさん
はい。なんだか最初ピカを見てる気になったです。

[1679] また1週間ぶりになります(笑 MAO [北陸] かいた日:2002/08/07(Wed) 11:21

お帰りなさい、サトチさん

>あめゆさん
こちら(新潟)もホント蒸し暑いです。(汗
熱帯夜続きでなかなか寝付けないし・・・朝起きるのが辛いです・・・(本日9時前起床)

そういえばポケスペ13巻28日発売ですね〜。
でも、29日に学校でテストがあるので買いにいけない・・(T_T)
それ以前に気になってテストに集中できないかもしれないです(おい

[1678] うさこ [北海道] かいた日:2002/08/07(Wed) 10:14

>サトチさん
おかえりなさい。

カレン「そういえば…あの日(3日)以降リチャードと
連絡がとれないんだけど…どうなったのかしら?
…もしかしてあいつ…逃げたわね(怒)」
クリス「…ただ単に忙しいだけじゃないかなあ…
それか、フスベジムで苦戦してるとか。
だってイブキさんのあのポケモン、結構強かったじゃない」
カレン「そうかしら…まあ、そういうことにしておきましょう」
そのころリチャード(相変わらず?修行中)は…
「ハックション!…風邪ひいたかなあ…いや、
もしかして姉貴やクリスさんが俺の噂してるのかも…
それにしても…どうしよう…早くワカバに戻りたいけど…
戻ったら姉貴に何されるか分かんないし…」
(↑とか言いながらちゃんと修行をして、ポケモン達を
鍛えて?いるあたり…彼のある意味真面目なところかも)

[1677] ブッチャーーーーー!(大謎二乗) アルス [カントー] かいた日:2002/08/07(Wed) 09:21

>あめゆさん
アルス(プレイヤー)「カントーも昨日は灼熱地獄でしたよ・・・。
なんてったってこの夏一番の猛暑って言ってましたし・・・。
ちなみに、昨日の気温は36度です。暑ぃ・・・。」
アカネ「スイクンが・・・干からびとる・・・。」(汗)
アルス(キャラクター)「水でもかければ復活するだろ。」
アカネ「あ、そうか。」
ネス(ピカ版主人公)「増えるワカメじゃないんだからさ・・・。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「雑談ですが、私は3日にWOWOWで
機動戦士ガンダムT・U(哀・戦士編)・V(めぐり合い宇宙編)と機動戦士ガンダム 逆襲のシャアを見てました。サトチさんはご覧になりましたか?」

ちょっと宣伝(何故)

アルス(プレイヤー)「サトチさんは、OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」はもうご覧になりましたか?
まだならかなりお勧めです。時代は初代ガンダムと平行して進んでいくので、初代ファンに分かり易いです。
又、61式戦車やマゼラアタックなど、ファースト時代のメカなども多数出てきますから、やはり初代ファンは涙モノです♪」
アルス(キャラクター)「余談だが、オレはその小隊長を元にしてプレイヤーが考えたらしい。」
アカネ「て言うかなんでこんなところに宣伝を・・・?
まるで売り込みの人みたいやなぁ。」
エレドア(ピチュー♂)「俺もどーやらそれが名前の由来みたいだな・・・。」
アルス(プレイヤー)「では、長い文章お目汚し失礼しました。」

[1676] ふわぁ〜 こけし [東北] かいた日:2002/08/07(Wed) 09:08

おはようございます、こけしです。昨日はよふかししすぎました。
>サトチさん
うちのバルサはイーブイです。いってませんでしたっけ?キャラクターのほうはコウスケです。でもべつにきにしてませんよ〜

[1675] ガボはくちぶえをふいた モンスターがあらわれた! あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/06(Tue) 23:06

お帰りなさい。お疲れ様でした。
んでもって・・・今日は暑かったっすねー。
サトチさんの所は、かなり暑かったんじゃないですか?
こちら(あ、ちなみに大阪です)も、連日体温を超えています。

しかし、まーったくといって良い程、体重は変化なし(T.T ) ( T.T)ウルウル...
やれやれ(謎)

[1674] やっとこレス サトチ [東北] かいた日:2002/08/06(Tue) 22:18

>闇ナベ&キリ番
すみません、ちょっと遅れますが後でつけます・・・(^^;)
でも、ちょっとポケモン虐待しすぎなんでは・・・???

>こけしさん&バルサ君
よろしくお願いします(^^)

>アルスさん
「坊やだからさ」!(笑)

>うさこさん&カスミさん&シュウさん
ただいま戻りました〜(^^)

>ピッチさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。
えーと、ここは「ポケモンOK」ではありますけど、別にポケモンと一緒に来るのを特に
推奨してるわけではありませんので念のため(^^;)
メガニウムには尻尾あると思いますが・・・

>天極さん
いってらっしゃ〜い(^^)

>☆ゆきみ☆さん
すみませんが、こちらの掲示板は商業目的のカキコはお断りしておりますので、
カキコは削除させていただきました。あしからず。

>MASAさん
>「仕事の合間に更新って大変でしょうね…」
そーなんですよ・・まだまだかかりそうです>更新
つぎの分はシゲツーで終わりそうだし・・・(^^;)

>ケイジさん
メールは着いてますよ〜。更新はちょっと待ってね
・・・「まん丸ピカチュウ」?(^^;)

[1673] オネット警察署長、マザー2終わる!そして一言、「3はまだか!」 アルス [カントー] かいた日:2002/08/06(Tue) 21:55

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「お帰りなさいませ〜。旅行お疲れ様です〜。楽しめましたか?」
アカネ「ウチもたまにはどっか海外にでも行きたいなぁ。」
アルス(キャラクター)「プレイヤーはいいよなぁ。3学期になったらサイパンホームステイに行けるんだし・・・。」
ネス(ピカ版主人公)「僕も…できれば海外旅行に行きたいなぁ。」
アルス(プレイヤー)「まぁまぁ、お前らも連れてってやるからさ、心配すんな。(ウチの学校は何とゲーム持ちこみOKなんです♪)」
アカネ&アルス(キャラクター)&ネス「いよっしゃあ!」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[1672] お初 ケイジ [東海] かいた日:2002/08/06(Tue) 21:50

ピッキさんはじめまして!!!!!

オーサカポケモンセンターへ行って参りました。ピカのお財布と、妹は、デブくまん丸なピカチュウとセレビィぬいを買ったようです!!

>サトチさん
メールとどきましたか?(ヤミナベ試食の)
メガまる「あぁ嫌な思い出が走馬灯のように・・・・・・。」

[1671] 御帰りなさいまし♪ MASA [北海道] かいた日:2002/08/06(Tue) 16:33

MASA「更新でやっと見れるかなぁ??ポケモンリーグ??」
サッカー(ミュウ)「見れると良いね〜♪」
MASA「仕事の合間に更新って大変でしょうね…」
では!!暑い……………

[1669] おかえりなさいませ こけし [東北] かいた日:2002/08/06(Tue) 13:28

>サトチさん
おかえりなさいませ〜
コウスケ「んで、プレイヤーはなんではりきってんだよ。」
いや〜、もうすこしでゲーム購入のおゆるしが出るんです〜
コウスケ「じゃ、なに買うんだよ。」
できればテイルズオブファンタジアを・・
バルサ「さすがゲーム好き娘。そういえばチェスター(ファンタジアのキャラ)にメロメロだったよねぇ。」
・・・それ以上言うな。たしかにメロメロだけど・・・
コウスケ「プレイヤー、そろそろ帰るぞ。」
あ、こらまてぇ〜!!!

[1668] とりあえず無事帰りました〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/08/06(Tue) 08:32

んでこれ、出勤間際にカキコしてるので、レスはあとから〜(^^;)
すみませ〜ん;;

[1667] no title←わざわざ自力で書くなよ(笑) 天極 [九州] かいた日:2002/08/06(Tue) 08:20

今日から11日まで長崎へ旅立ちます。
行き先でFF10アルティマニアオメガでも探すかな。

>サトチさん
気をつけていってらっしゃい。
そしていってきます(笑)

>ピッチさん
これからよろしくお願いします。


[1666] ララァ!奴との戯言はやめろ!(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/08/06(Tue) 07:14

アルス(プレイヤー)「おはようございます。アルスです。早速ですがキリ番報告です。114949番踏みました!」
アカネ「またまた微妙な・・・(汗)」
ネス(ピカ版の主人公)「シクシク番かぁ・・・。誰か泣いてるみたいだ(苦笑)。」
アルス(キャラクター)「そんじゃ、また!」

[1665] ピッチ [北海道] かいた日:2002/08/05(Mon) 13:54

>カスミさん
よろしくです!
オ−ダイルの尻尾・・・なんか、そこまでいくとポケモン虐待になりそうです(汗)でもビリリダマまるまる1ことか入れたらおもしろそうかも。ところで塩には何の意味が?
サンダ−スやメガニウム、バクフ−ンなどに尻尾はあるんでしょうか?(入れなかった理由)

[1664] よろしく、ピッチさん!! カスミ [ジョウト] かいた日:2002/08/04(Sun) 15:10

>ピッチさん
 よろしくねぇ〜〜!!!
 きっと、私のオーダイルちゃんの尻尾も
 いれるといいよぉ〜!!(・・・・また始まった)
 でもね、塩もいれないとだめなんだ。(????)
 まぁ??よろしくね。

[1663] ポケスペ13巻8月28日発売決定! シュウ [北海道] かいた日:2002/08/03(Sat) 23:20

タイトルの通りです、楽しみですね〜(^^)

>サトチさん
いってらっしゃいです〜
>北海道にもサッポロポケモンセンターが臨時にオープンしてる
確かにそうですね〜、でも「臨時」と言うのがやっかいですね・・・
そうなると、毎日人だらけになるからなぁ〜・・・(^^;)
それに、そんなところに行く年頃じゃないし・・・(^^;)

[1662] よろしくお願いします ピッチ [北海道] かいた日:2002/08/03(Sat) 21:35

ピッチ「どうも。ピッチという者です。
これからちょくちょく来ますので、よろしくお願いします。
わたしも、サトチさんやアルスさんのようにしてみました。
(これは、キャラクタ−とプレイヤ−が出るというわけではなくて、ポケモンが出る、ということです。)
ところで、ヤミナベに、
イ−ブイの尻尾、ブ−スタ−の尻尾、シャワ−ズの尻尾、エ−フィの尻尾、ブラッキ−の尻尾をぶちこんでおいてください。」
ク−ル(ブ−スタ−)「おい」
ピッチ「何?ク−ル。」
ク−ル「俺から尻尾とりやがってっ!かえんほうしゃ!!」
ピッチ「あちちちち、ではみなさんさようなら〜」

[1661] カスミ [ジョウト] かいた日:2002/08/03(Sat) 14:40

>サトチさん
 どっかにお出かけですかぁ。
 わたしは、海外に8日間ほどいってました。
 ラスベガス&ロサンゼルスです。
 皆さんにお伝えできませんでした。
 ・・・・・・・すんまそん(おさる??)
 PCできないってマジでつらいんですよぉ。
 ちなみに、昨日かえってきましたぁ〜〜〜!!
 でも、PCやる元気がなかった・・・
 サトチさん、がんばってくださぁ〜い!! 

[1660] うさこ [北海道] かいた日:2002/08/03(Sat) 13:29

>サトチさん
お出かけ、気をつけていってらっしゃい。
PC禁止令に関しては…ラッキーだったとしかいえないかも(何)
あ、そうだ。実はフスベシティで修行してるリチャードが、
何か言いたいこと?があるみたいなんで…。
リチャード(フスベシティで修行中)「どうも〜、
今フスベシティのポケモンセンターにあるテレビ電話からなんすけど、
(ちなみにカレンとクリスとゴールドはワカバタウンにいます)
それにしても45番道路の野生のポケモン達…レベル高いっすね〜。
修行のしがいがありますよ。それじゃあライジングバッジをゲットしたら
報告に来ますんで、その時はよろしく…あ、そういえば。
45番道路に姉貴と同じ名前のエリートトレーナーさんがいたんすけど…
ここだけの話、姉貴より女らしくて可愛かったな〜」
カレン「ちょっとリチャード、今のはどういう意味かしら?(怒)」
リチャード「げ、姉貴?!そこにいたんすか?」
カレン「いるに決まってるでしょ!それともいたら何か不都合でも?
…それはそれとして…さっきの発言、覚えておきなさいよ。
ワカバタウンに帰ってきたらそれについてじっくり話を聞かせてもらうからね」
リチャード「(俺が)忘れてたらどうするんっすか…?」
カレン「あんたが忘れてても、私が覚えてるわよ。だから安心しなさい」
リチャード「はい…(どうしよう…早くフスベジムをクリアしてワカバタウンに
戻りたいけど…戻ってきたら姉貴に何されるか分かんない…大ピンチっす…)」
果たしてリチャードは、無事ライジングバッジをゲットできるのか?
そしてワカバタウンに戻ってから、一体どんな目に遭うことやら…乞うご期待(違う)

[1659] 諸君らの愛するガルマは死んだ。何故か!? アルス [カントー] かいた日:2002/08/03(Sat) 09:52

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは、アルスです。遂に8月に入りましたねぇ。」 
アルス(キャラクター)「おかげで暑さも倍増だぜ(汗)。」
アカネ「全くやなぁ。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「いってらっしゃい〜。お帰りをお待ちしてます〜。」
アカネ「火曜の朝までやな。じゃそれまで資金稼ぎにクチバ港まで・・・(待て)」
アルス(キャラクター)「そう言えば俺って・・・本業は賞金稼ぎなんだよなぁ。(サトチさんは分かりますよね。)」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[1658] キリ番を。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/08/02(Fri) 20:45

>サトチさん
いってらっしゃいです〜。ちょっと用件だけ書き込んでおきます。
 ライト「キリ番、114500ヒット〜!」
今言おうとした事を言うな〜!(バキ!)
 ライト「お!何だやるのか?いっくぜ〜!!」
 ピカ「うるせぇ!静かにしろ!それとも『かみなり』受けるか?」
 ライト「・・・・・・」
あ・・・ごめんごめん・・・・
(ピカ、ファイヤーとバトルしたら『かみなり』1撃で倒した。)
 ピカ「ふぅ、修行に集中できねえっての!」
雑談入りまくってすみません!では〜。

[1657] おにいさん、ぱふぱふしない? あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/08/02(Fri) 20:29

闇鍋に入れてください。
1)マムルのしっぽ焼き
2)火炎草

1)は、『風来のシレン』にでてくるモンスターのしっぽで、さすらいの料理人にナオキの得意料理です。
2)は、トルネコのダンジョンに出てくる草で、「食べると口から火を吐く。満腹度が5ポイント回復する」ものです。

あ、娘も何か入れたいそーです。
クリスが作って失敗した(黒焦げ)クッキー

お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

[1656] おひさしぶりでーす! こけし [東北] かいた日:2002/08/02(Fri) 20:24

おひさしぶりのこけしです。
コウスケ「今日はうちのイーブイを紹介しまーす。」
バルサ「はじめまして、イーブイのバルサです。よろしくお願いします。」
こいつはうちのパーティで1,2を争うレベルの高さです。
コウスケ「そりゃあ、プレイヤーがブラッキーにしようと夜にレベル上げまくったからだろう。」
バルサ「ポケモン美容院にもかよわせたし。」
それ以上言わないでぇ〜(涙)
と、言うわけで(話をそらすな!)バルサをよろしくおねがいします。

[1655] ちょっとお知らせ。 サトチ [東北] かいた日:2002/08/02(Fri) 20:21

サトチ、明日から月曜日まで出かけますので、たぶん火曜の朝までレスができません。
すみませんが、メールなどは戻ってからのお返事となりますので、よろしくお願いいたします。
ではレス。

>ドードリーさん
あ、なるほど〜>パーティ
締め切りとかなんとか書いてあったのでてっきり・・・・
メンバーは、リーフにタッチィほかいつものメンバー4匹にピカ、
そしてもう1匹、意外なメンバーが参戦していたりします。
そのへんは、「やじピカ」をお楽しみに(笑)

>ニョロトノ
やっぱ「ケロケロ〜」がいいかな〜(笑)

>シュウさん
北海道にもサッポロポケモンセンターが臨時にオープンしてるそうではあーりませんか!(^^)

>うさこさん
よかったですね>PC禁止令

>マイチュウさん
つけときます〜・・・が、こりゃ来週になっちゃいそう・・・

[1654] キリ番&鳴き声 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/08/02(Fri) 16:00

マイチュウ「トップで114455を踏みました。」
ラッシュ「本当に、この頃キリ番しか書いていませんね。」
ミナリ「今日はそれだけじゃないらしいですよ。」

>シュウさん&サトチさん&あめゆさん
マイチュウ「う〜ん確かに。
      素直に「ケロケロッ♪」って鳴いてほしいですね・・。」

[1653] うさこ [北海道] かいた日:2002/08/02(Fri) 13:07

>サトチさん
大変ですが、この時期を乗り越えればあとは何とかなるので
頑張ります…ありがとうございます。

それにしても…よかった…
クリス「何が?」
何がって…PC禁止令がうやむやのまま終わっちゃったから…。
スピカ「確か7月29日かその辺りに出されたんだから…
1週間も経ってなかったわね。いつもこうだって話だけど?」
うん。家のPC禁止令って…何かうやむやに終わっちゃうんだよね…
カレン「でも何にしても、勉強とか頑張らないといけないのには
変わりないんじゃない?」
いや、それは一応わかってるんだけど…。
シルフィ「分かってるんだったら勉強しろ…って
今回は珍しく真面目にやってるみたいだな」
珍しい…?どうせ私は普段めったに勉強しないし…
ゴールド「あ〜うさこさんいじけちゃった…」
クリス「ということで今回は私がシメたいと思います…
あれ、そういえばリチャード君は?」
カレン「何か今フスベにいるみたいだけど…
多分ジョウト最後のリーダーにチャレンジするために、
特訓してるところじゃないかしら」
クリス「そうか…リチャード君、頑張りやさんだもんね…
ということで(どういうことだ?)今回はこの辺で…」

[1652] 北海道でもコンサートをやれぇ〜! シュウ [北海道] かいた日:2002/08/02(Fri) 12:45

コンサート〜・・・(ToT)
/(o^^o;)ピカ「いい加減、諦めるでちゅう!」
(ToT)もとはと言えば北海道が悪いんだ〜!(違)
どうして北海道は東京のとなりに無いんだ〜!(叫)
北海道にはポケモンセンターもないんだぞ〜!(そうゆう問題か?)
/(o^^o;)「でも、フィギュアはお店に行けばもらえるでちゅう!」
(^^;)でも、人がいっぱい来そうだなぁ・・・
私は、人ごみとかキライだし・・・
/(o^^o;)「それじゃ、どうしようも無いでちゅう・・・」

>サトチさん・あめゆさん
>ニョロトノの鳴き声
あれはちょっと・・・ねぇ?(^^;)
あの声を聞いたとたん、ポケスペのかっこいい
ニョたろうのイメージが崩れました・・・(^^;)
せめて、「ゲコゲコ!」とか(笑)

>アルスさん
私は夢の泉の物語が聞きたいです〜(^^)

[1651] コンサートはコンテストの副賞でご招待♪ ドードリー [カントー] かいた日:2002/08/02(Fri) 09:33

シークレットフィギュア欲しいですねぇ。
大会参加しないともらえないなんて。近所にないのに。
遠くのトイザらスまで蹴散らされに行ってくるしかないですか。

>やくたたず〜
WIZ3の6Fだったらしいです。(思わず検索しました)

>パーティで何使った
この場合MASAさんの指すパーティは、
クリア記念パーティーのことではなくて、
殿堂入りメンバーのパーティ編成のことではないですか?
最近記念パーティーの問い合わせが殺到しているようなので
混乱してしまったのも分かりますが。
でも答えは近々やじピカ本編で明かされるハズ。ですよね?

>メリル
同じ名前のデンリュウが、ウチにもひそかにいたりします(笑)。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ43へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる