ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ42(2002.7.25〜7.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ43へ


[1600] 気が早いです〜っ! サトチ [東北] かいた日:2002/07/29(Mon) 15:59

まだカントーのジムリーダーのみなさん他が残ってます〜(笑)
・・・もしかして、まだ半分、ですかね?(^^;)

パーティのリクエストは、こちらでご招待状をお出ししてから、改めてお願いしますね〜。
ということで、また改めて(^^;)>めぐみちゃん

>アルスさん
ひょ、表彰状ですか〜?!(^0^;)
うわ〜い、恐れ入ります〜!どんなんだろ、わくわくvvv
>四天王
全然知らない人もいてびっくりしました。
さすがにキクコばーちゃんは引退したか〜(笑)
カ○ンさん、結構いいひとですねぇ〜。イブキさんより、ワタシ好みかも〜(^。^)

>ケイジくん
リンク、OKです〜(^^)完成お待ちしてます〜!

>あめゆさん
はぁなるほど〜・・・すると、波ニョロさんの顔文字は、
ひっかかるのはニャースだけですかね?
二重丸(◎)とか大丈夫ですか?

[1598] リクエスト めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/07/29(Mon) 15:49

パ−ティのリクエストぉ(早っ!)ー
クリス、サトチくんにサインもとめる(笑)
クリスピカ、ピカツー、スパークをだく
あとサトチくんとバトルさせたーい!!(クリスをー)
あ、パーティのときのクリス頭にピチューのせてるから(名前、レンって言うのー)

[1596] トルネコはくちぶえをふいた たびのしょうにんぐんだんがあらわれた! あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/29(Mon) 15:33

サトチさん>
一番多いのが丸囲み数字ですね。
Macでは丸の中に月・火・水・・・なんていうふうに見えます。
同じように、Macの機種依存文字がWINでは変に見えることもあるんで(以前、MacのハートマークがWINじゃみえないよ、と注意された経験あり)、お互い注意しましょうね。

[1595] やかた舟(謎!!!!!!) ケイジ [東海] かいた日:2002/07/29(Mon) 14:48

ただいま、俺のホームページ製作中です!
できたら、リンク結ばせてもらっていいですか?

>サトチさん

スピーディ「おおっ!とうとうクリアしましたな!」
ガルダ「パーティにとうとうお呼ばれ・・・」

>食うたんかい!
はい。食べました。

[1594] コングラッチレーション! アルス [カントー] かいた日:2002/07/29(Mon) 14:05

>サトチさん
>今朝をもって、めでたくサトチ、ポケモンリーグチャンピオンに!!\(^^)/
アルス(プレイヤー)「おおっ!遂に偉業を成し遂げましたねサトチさん!!おめでとうございます!」
アルス(キャラクター)「今まで長かったな・・・。」
アカネ「3年前と四天王の顔ぶれが変わっててびっくりしたやろ?」
アルス(プレイヤー)「うわーい、コレからは少なくとも四天王の名前が出せるぞぉ〜(謎)。
・・・オホン。と言うことで、クリア祝いに、と密かに作っていた表彰状(は)をアイコンもつけてサトチさんに送ろうと思うのですが・・・いかがでしょうか? それでは!」

[1593] 題がおもいつかない・・・ こけし [東北] かいた日:2002/07/29(Mon) 13:32

どうも、こけしです。今日は金バージョンの主人公、コウスケ君をしょうかいしまーす。
コウスケ「こんちは〜。コウスケっす!よろしくおねがいしまーす!!」
話は変わりますが、ヤミナベのはしおきをカノーネ岩(マリーのアトリエより)にしたいと思います。カノーネ岩とは、爆弾の材料になる岩で、爆発すると思います。たぶん。
だれかアトリエシリーズもってないかな〜。
それでは。

[1592] 祝でんどういり! サトチ [東北] かいた日:2002/07/29(Mon) 13:32

今朝をもって、めでたくサトチ、ポケモンリーグチャンピオンに!!\(^^)/
みなさま、応援ありがとうございます〜!!

>あめゆさん
>歳は取りたく無いもんですのぉ、サトチさんや。
まったくですのぉ、あめゆばーさんや(笑)<をい

>機種依存文字
うーん・・・丸付き数字とかローマ数字、とかが
機種依存文字だというのは聞いたことありますが・・・
どれがおかしく見えるか、教えていただけますか?

>ケイジくん
>なんともまったりしていて、メガまるの花と似たような味
食うたんかいっ!(笑)

>アルスさん
スイクンの顔文字、使わせていただきました〜。
あ、「アルスさん作」って入れとくの忘れた・・・
ルギアもなかなか感じ出てますね。

>MASAさん
とくにさしつかえないですよ〜。
>少しりゅうぐうそうめんのところ変わってないですか??
ハイ、少々書き直しました。
「みんな倒れちゃったのにセラエノだけ無事であわててサトチを出迎えた」
というつもりで書いたんですが、そこらへんうまく伝わってなかったみたいなので。
「やじピカ」は少々勢いで書いてるところがあるので、
読み返してみてうまく書けてないところがあったら
その章が完結する前なら書き直したり書き足したりしています。
(印刷して読んでる方もいらっしゃるので、完結したあとにはなるべくしないようにしてますが)
書き足しが多いときにはサトコとスイクンのくだりのように
「書き足した」とお知らせしてるんですが、
大体はちょっとした形容詞だったりてにをはの違いだったりするので、
とくにお知らせはしていません。

[1591] うお・・・ MASA( [中国] かいた日:2002/07/29(Mon) 08:49

この下のレス名前がめちゃくちゃ長い……
さしつかえがあればMASAに変えちゃって下さい

[1590] うーんなんでかなぁ・・・ 自分が鋼タイプのせいかどうか知らないが、一回も食べ物に当たったことのないMASA(おい [中国] かいた日:2002/07/29(Mon) 08:46

サトチさん、少しりゅうぐうそうめんのところ変わってないですか??聞いてるだけです。

\\( ^)<「早く返して貰えよ・・・ゲームを」←ピジョット
ちなみにニックネームはスカイです

[1589] マイク! またあおう! アルス [カントー] かいた日:2002/07/28(Sun) 21:11

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。」
アカネ「あれ?プレイヤー、今日は暑いって言わへんなぁ。」
アルス(プレイヤー)「そうそう毎日暑いって言ってられないっての・・・こっちが暑くなるって。」
アルス(キャラクター)「そうそう。それでいい。」
>やじピカ
アルス(プレイヤー)「やじピカ、いつもながら大変楽しみにに読ませていただいてます〜。サトチさん、私が作ったスイクンの顔文字、使っていただいてありがとうございます〜。」
ルギア「プレイヤ−、どうせなら私の顔文字も作ってもらいたいのだが・・・。」
アルス(プレイヤー)「へいへい。」     
<・> <・> <^>ー<^> <▽>□<▽>(正面顔です。)
アルス(プレイヤー)「・・・ダメだ、全然ダメだぁ・・・。」
ルギア「・・・コレは一体・・・。」
アルス(プレイヤー)「あ、私の方で1つ。掲示板に書きこむときの名前ですが、「アルス&アカネ」では長いと言うことが最近分かりましたので、コレからは「アルス」と名前の方には書きこみますので、よろしく〜。それでは!」

[1588] にょほほほほほほ ケイジ [東海] かいた日:2002/07/28(Sun) 16:58

>めぐみちゃん

ほめ言葉どうも〜

ヤミナベに以下のものを放り込みます!!

紀州の梅干(鬼武者2より)

和歌山の梅干。約1ヶ月漬けたとか。
味は、非常にすっぱく刺激に飢えてる人におすすめ!!

オーシャン(ラプラス♂)「これを食べた時は、しばらく我を忘れました」


モンジャラのつるうどん

モンジャラのつるを袋ずめしたもの。ゆでて食べよう!!

ケイジ「なんともまったりしていて、メガまるの花と似たような味ですよ!!」

[1587] へんじがない ただのしかばねのようだ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/28(Sun) 16:41

出来れば機種依存文字は使わないで欲しい・・・
Macユーザーからのお・ね・が・い(はぁと)

さっき、娘が『やじピカどうちゅうき』をひたすら熱心に(宿題もこれくらい熱心にやってくれたら・・・)読んでいたので、私も『なになに?』と横から眺めていました。
そこに書いてあった唄、全部知ってるんですけど・・・(悲)
あとは『チキチキマシン猛レース』だけですよ?
あ、『サンダ−バード』もありますが・・・

歳は取りたく無いもんですのぉ、サトチさんや。(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

[1586] *おおっと* サトチ [東北] かいた日:2002/07/28(Sun) 16:14

ただいま更新しましたので、ナベ、顔文字などは次回更新にて〜。

>MASAさん
あ、ごめんなさ〜い;;(^^;)おまけになんか大変なことになってますね・・・くれぐれもお気をつけて。
フシギダネ、入れちゃってもいいんですね〜。
あと、パーティは、クリアしたらちゃんとご招待のおしらせ出しますんで、
それから申し込んでくださいね〜。

>みゅう香さん
セレビィ、感じでてますね〜(^^)ダブっても全然かまわないですよ〜。

>波乗りニョロボンさん
いっぱい投稿、ありがとうございます。(^^;)
ニャースとか、化け猫っぽくっていいですな。
しかし、けっこう機種依存文字があるみたいですね・・・マックの方、見れますか〜?

[1585] な〜んか めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/07/28(Sun) 15:58

 ケイジおにいちゃんのとこのスピーディってけっこうかっこいいね。


[1584] 投稿。 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2002/07/28(Sun) 12:00

ども〜。
闇なべに「胡麻味のゴーマ佃煮」と「ガノンドロフのストロガノフ」を。
ついでに、闇パフェに「ボンゴボンゴ」を放り込んでマスター・クレイジーハンドと指相撲させます(何)

*ゴーマ:森の守り神であるデクの木に寄生し、デクの木を殺してしまったモンスター。
ちなみに、最初のダンジョンのボスである。
繁殖力が強く、幼生は群れで攻撃してくる強敵。
んでこれは、そのゴーマで作った佃煮だとか…

*ガノンドロフのストロガノフ:
ゼル伝の最後の敵・ガノンドロフは、
リンクとの決戦の際は巨大なイノシシ(?)の怪物に変身して攻撃してきた。
んでこれは、その怪物の肉で作ったストロガノフだとか。

*ボンゴボンゴ:闇の神殿のボス。
透明な本体とそこから離れた二本の手をもち、
弾む足場を太鼓のようにたたいてリンクの攻撃をあたりにくくさせ、
握り潰しや平手打ちで攻撃してくる。
両手を攻撃した後、特殊なアイテムで本体を見破らないと倒すことができない。

あと、顔文字図鑑に投稿。

 Л
>^ リザード?


(・\Л ランターン?

  AΘA
=(@w@)= ニャース?(サトチさんのアレンジです)
  _
 /〜\
<◎=◎> フォレトス?(ってか、UFO?)
 \_/

<◎=◎>顔だけはこちら。

それでは〜。

[1583] 蒸し蒸し蒸(以下省略) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/28(Sun) 10:36

あぁ―――!つぅ―――!!いぃ―――!!!(絶叫中)
 ライト「うるせ〜!余計暑くなるんだから静かにしろ〜!」
じゃあ暑いと言わずになんと言う?!
 ライト「う〜ん・・・悩むなぁ・・・(オイ)」
暑いって言うしかないでしょ。
 ライト「確かにな。(オイオイ)」
 アイランド「にしてもいつもより暑いですね。」
 ウェザァ「これですよ。これ。」ピッ(クーラーをつける)
あ〜涼しい・・・・。
 ライト「つけてなかったのかよ!」
雑談はおいといて。(え)顔文字を考えたのですが、   ) )
被るのでだめでしょうか?セレビィ(のつもり)です。→≪◎v)

[1582] ショックウエーブ並みショック?? サトチさんにレス漏れされたMASA(流し歓迎 [中国] かいた日:2002/07/28(Sun) 09:47

>ケイジさん
私は14の中3ッス(遅生まれなので(12月))

MASA「ショック!!ポケモンを没収されてしまった・・・・」
ウエーブ(ラプラス♀)「何やってるんだか・・・だいたい人目に付きやすいバッグの中に入れるのが悪いだろ・・・」
MASA「そんなこと言ったって・・・」
プルリー(トゲチック♂)「だいたいカセット全部没収されるは、友達とケンカして、その人の家には全然行ってないは・・大丈夫か・・・?」
MASA「・・・・・・・」
ヤーぼう(ヤンヤンマ♂)「受験生なんだからもうチョット勉強したらどうなんだ??・・・ったく、三者面談で「今のままじゃ高校どこにも行けませんよ」って言われてショック受けてたのはどこのどいつだ???」
MASA「ポ、ポケモンにココまで言われて、かなりショック」
キンちゃん(キングドラ♀)「あんたがやらないのが悪い!!」
MASA「グサリ」
カブすけ(カブトプス♂)「しかも朝っぱらからパソコンなんかしおって・・・」
MASA「グサリ&ブス!」
ポケモン一同「いい加減やる気を見せろこのポンコツトレーナー!!!!!!
MASA「(;;)み、みんなにここまでまで言われるとは思わなかった・・・」
ポケモン一同「チョット言い過ぎたな・・・(反省)」

PS ヤベナベに、蛙ミント(ハリポタ物)ヤミパフェにスネイプ先生の研究室からハーマイオニーが持ってきた二角獣の角の粉末(二角獣と書いて、バイコーンと読むハリポタ二巻参照のこと)ヤミカクテルにポリオジュース※1(!!)を入れます。


※1 相手の何でもいいから体(髪の毛など)の一部の物を持ってきて加え、それを飲むとその相手に変身することが出来る代物。ただし効き目は1時間で、動物変身に使ってはいけないとのこと(やはりハリポタ2巻参照のこと)余談ですがヤミパフェに書いてあるバイコーンの角の粉末とはポリジュースに入れる材料である

長々と書いてすいませんでした。後パーティ出させて下さい。記念パーティに。(あつかましい
△◆△
(^ー^)フシギダネ!(これも文字ポケに入れてやって下さい)

[1581] サトチは はいになった! サトチ [東北] かいた日:2002/07/28(Sun) 06:36

最近、ファンレターやらナベ投稿が多いですね〜(^^;)
うれしいけど、おかげで「やじピカ」なかなか更新のヒマがない(笑)

>めぐみちゃん、ほか
前にも書いたような気がしますが、「やじピカ」は基本的にノンフィクションなので、
「本当にあったこと」をもとにして書いています。
ですから、「○○さんからメールをもらった」とは書けても、
「○○さんとバトルした」とかは書けないんですよ。(オフ会とか以外)
ですから、ほかにも最近「やじピカ」にのせてくれ、というおたよりが多いんですが、
のっけさせていただくわけにはいきませんので、あしからず。
「クリア記念パーティ」には全員ご招待いたしますので、しばらくお待ちくださいね〜。

>フェンさん
>連続投稿
いや、そういう場合でしたらかまいませんよ〜。

>アルス&アカネさん
>・・・んなこと言ったらウチのスイクンの立場は
最初にぶち込んだアナタが悪いにょよ〜(笑)(笑)(笑)

[1580] 料理店と年齢 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/07/27(Sat) 22:35

マイチュウ「こんばんは。
      この頃更に(自分の)書き込みが減っているような。」
ラッシュ「まあ、用件を先にしましょう。」
マイチュウ「うん!え〜っと注文の妙〜に多い料理店に
      材料を提供します。」
ミナリ「入れるものは、
    ヤミナベにナゾノクサの葉っぱ、
    ヤミパフェにライチュウの激辛カレーパン、
    ヤミカクテルにハピナスのタマゴ(カラつき)
    だそうです。」
マイチュウ「お願いします!」

>ケイジさん
マイチュウ「遅いかもしれませんが一応年齢を・・・ん?」
ラッシュ「?」
ミナリ「?」
マイチュウ「・・・・もしかして私が最年少?!」(小4の9歳)
ラッシュ&ミナリ「・・かもしれませんね。」

[1579] ゲ−マーかもしれない・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/27(Sat) 22:11

・・・と言いますのも、ゲームに手を染めてから、ん十年経っていますので・・・
最初、ゲームに出会ったのは、ゲームセンターのインベーダーゲームでした。
それから、ゲームウオッチも自宅にあったので、よく遊びましたなぁ・・

[1578] MAO [北陸] かいた日:2002/07/27(Sat) 19:05

1週間ぶりになります。MAOです。
最近はドラクエ、FFの話題が多いですね、
私はどっちもやったことないですが、見ているうちにやりたくなってきました(^^)
たしか近所の中古屋にドラクエの何番目かがあったはず!!
(お金と時間と親の了解(←必須!)さえあれば・・・)
>ケイジさん
私は一応中3の14歳で、受験生のくせにGBA版ポケモンを
発売日に買おうと目論んでる愚か者です(汗)

[1577] でんきスタンドがおそいかかった! アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/27(Sat) 15:34

アルス(プレイヤー)「こんにちは、アルスです。今日も蒸し暑いですねぇ。」
アカネ「言うなや・・・ますます暑うなるわ・・・。」
アルス(キャラクター)「バクフーンは大喜びだろうなぁ・・・。」
>ケイジ君&サトチさん
アカネ「・・・んなこと言ったらウチのスイクンの立場はどうなるんや・・・?」
スイクン「もうヤミナベの中にはいきたくねぇ・・・。(涙)」

アルス(プレイヤー)「あ、あとヤミナベ&ヤミパフェ&ヤミカクテルに放り込みたいものがあるので、よろしくお願いします。」

ヤミカクテル

ロイヤルアイスティー(出典・マザー2 ギーグの逆襲)

紅茶鑑定人のトダールさんが手摘みリーフを厳選して作った最高級の紅茶。
かつては宮廷の貴族しか飲むことができなかった。一般市民でも飲むと体力が約60回復する

うらカンポー(出典・同上)

気絶した仲間をカムバックさせることがある。その他にも毒、気持ち悪い、風邪、日射病、居眠り、
涙が止まらない、変、によく効きます。ダイヤモンドになってしまったり、しびれた時もこれ。

ヤミナベ

サマーズ風パスタ(出典・同上)(注・さまぁ〜ず三村ではない)
アカネ「当たり前や!(爆)」

16世紀のサマーズ王サマーズ3世が好んだと言われているパスタだ。当時のサマーズ宮殿には
腕に覚えがある料理人が多数出入りしていた。ある夏の日の事、サマーズ王の妃アンナ・サマーズが
「ああ、おいしいパスタが食べたい!」と…。……………。
………説明が長くなりそうなので結論を言おう。食べると体力が約110回復する。

豆のコロッケ(出典・同上)

スカラビ原産のひよこまめをすりつぶし、コロモをつけて揚げたコロッケ。
塩味が効いていて…古いアブラがまたいい味を出している。食べると体力が約40回復する。

はえみつ(出典・同上)

ゲップーの大好物。ちょっと…く、くさい…。

クラーケン(出典・同上)

スカラビ海域に出没する伝説の海竜。火を吐いたり、竜巻を起こしたりと技が多い奴だが、パラライシスが効くので実際にはそう怖い奴ではなかったりする。
又、こいつの鰭はスープにも使われている。とても良いダシが出るようだ。

ヤミパフェ

いちご豆腐(出典・同上)

大都会で人気のファッショナブルなデザート。食べると体力が約30回復する。

クレイジーハンド(出典・スマブラDX)

マスターハンドが左手なら、クレイジーハンドは右手。
マスターハンドの力が弱まったとき、そのフィギュアの実力が認められたとき、破壊衝動に駆られてやってくるという。
「きちがいな手」の名の通り、マスドよりまともでない攻撃をしてくる。
ちなみに略称は、「クレド」。

アルス(プレイヤー)「・・・毎度毎度長くなってしまってスイマセン。では、長い文章お目汚し失礼しました。」

[1576] えっと・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/27(Sat) 15:21

バグ技と言えば・・・
DQ2の『水の羽衣』が有名ですよね?
普通なら1枚しか作る事が出来ないはずなのに、人数分(三枚)出来るという・・・

ちなみに(?)私はDQは一応全部プレイしました。(うち1はSFCでクリアし、6と7は途中でほったらかし)
ポケモンは娘がやっているのを横目で見ているだけです。
それにしても、娘よ、宿題はどうなっているんだーーーー!!

[1575] 本当に書き込み多いですね… うさこ [北海道] かいた日:2002/07/27(Sat) 14:56

にぎやかで楽しい感じがしますね…。

それにしても…どうしよう…
私はとんでもなくくさい詩を書いてしまった…
クリス「うさこさん、どうしたの?落ち着いて!」
私は一体どうしたらいいんだ〜!?
メル(リチャードのデンリュウ、性別はオスです)
「お、落ち着いて、うさこさん!…ダメか…
仕方がない、かみなりパ〜ンチ!」ドカ〜ン!
ぎゃ〜!…ばたっ
リチャード「…メル、お前手加減って言葉知らないのか…?
……うさこさ〜ん、大丈夫っすか〜?」
…しーん(反応なし)
カレン「…仕方ないわ、私がヤミナベなどに入れて欲しいものを
言います…え〜と…(メモを見ながら)ナベに
『しなびたキノコ』、カクテルに『ハニーシロップ』、
パフェに『ムクムクのクッキー』です。ちなみにこれらは
すべて「スーパーマリオRPG」に出てきたアイテムで、効果は
『しなびたキノコ』がHPを10回復、『ハニーシロップ』は
FP(いわゆるMPみたいなもの)を10回復、そして
『ムクムクのクッキー』はHPを69(ムクムクだけに…?)回復です。
もしもこれらのアイテムがとっくにナベなどに放り込まれていたら、
その時はまた別なものを考えると言うことで…」
クリス「…今回は何か長くなっちゃったんでこの辺で…
ってその前にうさこさんを回復させないと…。
誰か回復系アイテムとか回復系の技持ってる…?って、
今のメンバー…誰も回復系アイテムも技も持ってない…
こうなったら急いでパソコンからモモ(クリスのラッキー)を
連れてこなきゃ〜!ということでこの辺で失礼します〜!」

うさこが倒れてしまったままオチて?しまった今回…
果たしてうさこは次回までに復活できるのだろうか?

[1574] はっ!! ケイジ [東海] かいた日:2002/07/27(Sat) 13:46

ケイジ「サトチさん〜どうも〜。でも、スピーディ入れてみたかったなぁ。」
スピーディ「なに!貴様!!この俺をヤミナベにつっこもうとしたのかぁ!!しかもその前はえげつないもの食わしたなぁ!!許さん!!」
ケイジ「いや・・・それには訳が・・・。」
スピーディ「問答無用!つるぎのまい×3!そして・・・きりさく!!!」
ケイジ「あぁ〜れぇ〜(キラン)」

ケイジくんは、星になったとさ!めでたしめでたし♪

[1573] めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/07/27(Sat) 13:45

>>・・・・もしかして、この中じゃ一番年下だったりして
ポケモンゲッター☆フェンさぁ〜ん
あたし小五で10さいなんですけどぉ〜(^^;)
サトチさん
この前四天王たおしたってかいたでしょ?
もうバッチぜーんぶあつめちゃった............(^o^;)
やじピカのせて、(^人^;)

[1572] ポケモンゲッター☆フェン [東海] かいた日:2002/07/27(Sat) 13:03

あら?今、ココのトップに戻ったら「113388」!!
キリバンになるのかな?
最近よく踏むなぁ。キリのいい数字。

連続投稿になっちゃうのかな、これって・・・??

[1570] ささやき−いのり−えいしょう−ねんじろ! サトチ [東北] かいた日:2002/07/27(Sat) 09:52

最近カキコが多くて、レスつけきれませんな〜・・・もれても怒らないでね〜(^^;)

>フェンさん
いらっしゃいませ〜!「やじピカ」楽しんでいただけて、うれしいです〜(^^)
>FF持ってないし、ドラクエもほとんどやってない
いいんですよ〜。ここは一応ポケモンメインサイトなんですから(笑)

>ケイジくん
をいをいをい〜(^^;)たしかに他人のポケモンやキャラを勝手にぶちこむな、と言いましたがね、
自分のポケモンなら、ぶちこんでもいい、っつーもんでもないでしょ〜・・(^^;)
なまみだなまみだ・・・

>かけるさん
>いなかもの
そーいやあったあった(笑)けっこうここのカキコで記憶を新たにしてたりするな〜(^^;)

>年齢
・・・ノーコメント。「たぶん最年長」とかでごまかそうと思ったのにぃ(^^;)>あめゆさん
>敬語
基本的に何歳の方だろうと一人の人間として(とか書くとエラそうだな・・(^^;))
「さん」づけで呼ばせていただいてますよ。
特に本人からご希望があった場合は別として。>めぐみちゃん&ケイジくん

> タートルさん
研修ですか・・・ご苦労さまです〜。
バグ技っつーと、地図をひらいて戸口にめりこむとか?

>みゅう香さん
あ、中1だったんですか・・(・0・)
文章がしっかりしているので、高校生あたりかと思ってました。

[1569] やっぱりドラクエ かける [カントー] かいた日:2002/07/27(Sat) 09:47

自分は大学1年生。ここって年齢層広いですね。

>タートルさん
あいにく自分が持ってるのは後期版なので、派手なバグがないんですよ。
(せいぜい夢見るルビー並び替えパフパフでLv99ぐらい)
その代わり、2コンのAB押しっぱなしで敵が一切出現しなくなるという裏技がついてます。

GB版のメダル集め(モンスターメダル?)ですか。自分も苦労しました。
銀は全部集めて某所に行ったんですが、金メダル集めはさすがに断念。

余談ですが、GB版にはファミコン以上に激しいバグ技があったりします(ふくろ関連)。
自分は使ったこと無いですけど。

>アルス(プレイヤー)さん
いえいえ、べつにいいんですよ。
1の呪文は20文字なので、語呂合わせも割と簡単にできるのですが、
2となるとなかなか難しいようで。それでも、作っている人はいるんですよね。

[1568] 最年少では・・ ケイジ [東海] かいた日:2002/07/26(Fri) 21:28

みゅう香さん中1なんですかぁ。一緒ですなあ。
なのに、あんな顔文字が・・・・顔文字、かないませぬなぁ。
あめゆさんってうちの母と、近いですねぇ(超苦笑)
>こけしさん
自分が最年少と思っていたり♪
>タートルさん
確かにここ年齢層広いですなぁ。

微妙な暴言はいてたら、すんません。

[1567] レスレス♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/26(Fri) 21:07

>サトチさん
う〜ん・・・出来たらやってみます・・・
大丈夫かな?(^^;)

>ケイジさん
私は中1の12歳です。
(あ、でもこれからも呼ぶときは敬語でお願いします。
 掲示板などでは敬語を使って話すのが当たり前と思っているので。)

[1566] 実はDQ7の主人公のの名前もありますよ。 タートル(=Telgip=亜留守) [東海] かいた日:2002/07/26(Fri) 20:03

小中高ではもう夏休みで大学の方も自分は試験があまりなかったのでそろそろ夏休みです。今度はドラクエの話題で盛り上がりですね。
>ケイジくん
年のほうは秘密。一応大学生と書いてます。
それからここには幅広い年齢層の人が来ていますかね?
>アカネ&アルスさん
今さらかもしれないけど、実は僕はいくつかHNを持っていて、
その中に、亜留守(アルスと読む)という変わった名前も持ってます。
どこかの某有名サイトとかでこのHNを使ってますよ。
もちろんここで使うとまぎわらしいからやめときますね。

>ドラクエ3のソフト
僕はGB版しか持ってませんが、やはりファミコン版でしかできない
バグ技もやってみたいですね・・・。あとメダル集めはまだまだです。

さて、夏休みはまたサークル研修が8月半ばごろまであるので
またあとでよろしく!あと、HPも相互リンク頼んで本格更新しなくては・・・。

[1565] わたしたちは(わたしたちは) あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/26(Fri) 19:31

たまごをまもっています(たまごをまもっています)・・・
すみません、不死鳥ラーミアの話が出ていましたので\( . . ) ハンセイ
ケイジさん>>
めぐみ母です(苦笑)
年令ですか・・・どーしても聞きたい?(¬ー¬) フフフ
多分、ここでの最年長かもしれませんが・・・37歳です。

[1564] ファファファ・・・しねい!(by魔王ザンデ) アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/26(Fri) 19:05

>かけるさん
アルス(プレイヤー)「・・・スイマセン。投稿したこと無いです・・・。
イヤ、実は前の投稿で「作成した」と言ってますけど、最近、うちの高校でレトロゲーブームが起こってて、
コンピューター部の先輩から呪文作成ツールの存在といくつか復活の呪文を教えてもらったんです。あとで試してみたら、機能したんでびっくりしましたよ。・・・。
で、今、ここでもドラクエ2の話題が持ちあがっていたんで、載せてしまいました・・・。
文章に誤解があったことを深くお詫びいたします。本当にごめんなさい・・・。」
アルス(キャラクター)「ったく・・・ロクなことしないな、お前は!」
アカネ「ホンマになぁ・・・。」
>ケイジ君
アルス(プレイヤー)「私は高校2年なので、17歳ですね。」

[1563] 年+ヤミナベ、ヤミカクテル こけし [東北] かいた日:2002/07/26(Fri) 18:58

>ケイジさん
わたしは小5で10歳です。
ついでに、ヤミナベに6時間かきまぜた生クリームと、ヤミカクテルに青汁50リットルをいれたいとおもいます。
>フェンさん
よろしくおねがいしま〜す。(^^)
それではさよーならー

[1562] 年ですか… うさこ [北海道] かいた日:2002/07/26(Fri) 18:28

>ケイジくん
私はですね…大学4年、22歳です。

あ、そうだ。
ヤミナベに入れたいものがあるのですが…
ちょっとそのアイテムの正確な効果がわからないので、
それを調べてから改めてヤミナベに入れたいです。
スピカ「確かスーパーマリオRPGに出てくるアイテムだったっけ?」
そう、そうなんだけど…正確な効果をちょっと忘れちゃって…
クリス「やれやれ…うさこさんって結構忘れっぽいのね…」

[1561] いくつ? ケイジ [東海] かいた日:2002/07/26(Fri) 17:46

皆さん年いくつですか?変なこと聞いてすみません・・。いやな人は、聞き流して結構です。
ここの掲示板で、めぐちゃん(めぐみちゃん変な呼びかたしてすみません)に続き俺が最年少かどうか調べたいので。

[1560] いしのなかにいる かける [カントー] かいた日:2002/07/26(Fri) 14:53

>アルスさん
もしかして、よっちさんのところに投稿していませんでした?
僕もいくつか投稿しているので、ヒマだったら探してみてください。

あと、ファミコン版はそんなに難しくないです(バグ技などを使わなくても)。
むしろ、ボス系はスーファミ版の方が格段に強くなってます。
しかもハマりのバグはあるし、データは消えやすいし…
自分はスーファミ版のクリアを諦めてファミコン版をクリアしました。

>サトチさん
「しんでしまうとはいなかものめ」っていうとんでもないバージョンもありますよね。
(3のエジンベア。普通あんなところでセーブしないのでマイナーなセリフ)

>シュウさん
なんか一番おいしい時期を逃してますね…
4と5は人によって評価が別れるところですが、
3は素直におすすめ。2回もリメイクされています。
特にGBカラー版は隠しダンジョンもさらに増えておすすめです。

[1559] よくあることだ。気にすんなbyゴールド ケイジ [東海] かいた日:2002/07/26(Fri) 09:42

フェンさんお初♪♪
>サトチさん
カビヨーカン(以下略)を、スピーディに食わしたら気絶したので、アカネさんのドクタースイクンに続きスピーディをヤミナベにつっこみます!!

スピーディの説明

虫取り大会でケイジがゲットしたハッサム(♂レベル48)
リュウセン君やタッチィ君に憧れを持ち、最強の剣士を目指し常に修行中。武士道を敬い先輩や年上の人には、礼儀正しい。
けど、ケイジのいうことは、じぇんじぇんきかない。
好きな食べ物は、べにつぼみ。

[1558] はじめまして〜(^^) ポケモンゲッター☆フェン [東海] かいた日:2002/07/26(Fri) 09:22

はじめまして♪ポケモンゲッター☆フェンという者です。フェンと呼んでください!
ここのHPっておもしろいですね。
俺は「やじピカどうちゅうき」が一番好きかな。ピカチュウ族大好き!!

? なんだかドラクエとFFの話が多いですね。
残念!俺はFF持ってないし、ドラクエもほとんどやってない。
やってみたいとは思うんだけどな・・・・

ま、こんなやつですがこれからよろしくお願いします。

[1557] スライムが あらわれた! コマンド? サトチ [東北] かいた日:2002/07/26(Fri) 08:32

>あめゆさん
あれ、「なさけない」でしたっけ・・・?
1が「なにごとだ」なのかな?
>ダンナさま
ワタシもWIZで壁にぶつかったときのメッセージ(*おおっと*)がみょーに楽しくて
何度もぶつかったりしていました(笑)

>ケイジくん
実際に食べてみてからほうりこんでください(笑)

>かけるさん
ラーミアがそのへん飛んでる〜?(^^;)ありがたみがない・・。
まさかFFのチョコボみたいに捕まえて乗り物にとか・・;;

>みゅう香さん
圧縮・・・できませんか?(^^;)
ダメなようでしたら、1枚づつ送ってみてください・・・。

う、時間がなくなったので今朝のレスはここまで〜。

[1556] 無事だったか!ルカ!マルタの力を、分けてやるよ! アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/25(Thu) 21:58

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。なんかゲームな話題の盛り上がりが凄いですねぇ。」
アルス(キャラクター)「そういやぁ、プレイヤーはドラクエをたしか全シリーズやってたってこの前自慢してたよな。」
アカネ「何のシリーズが得意やったん?」
アルス(プレイヤー)「やっぱモンスターズでしょうか。後は6と7ですかね。ファミコン版はその難易度に諦めました(涙)。」
>復活の呪文の作成を支援するソフト
アルス(プレイヤー)「ああ、そのソフトなら私も知ってます。下にそのソフトで作成じた呪文を載せときます。」

かぶしきが いしえにくすど
らごくえす とだよ(株式会社エニックス ドラゴンクエストだよ)

どらくえは すごいさいこう
おもしろい いかす(ドラクエは、凄い、最高、面白い、イカす)

はつきりい つてせがのどり
きやすさい あくだ(ハッキリ言って、セガのドリキャス、最悪だ)

うひうひう ひうひうひうひ
うひうひう  ひどめ(意味不明)

えふえふえ ふえふえふえふ
えふえふえ ふしど(FFとシド!?)

アカネ「・・・セガの社員には見せたらあかんなぁ。」
アルス(キャラクター)「こんな呪文もあるとは・・・。」
アルス(プレイヤ−)「それでは!」

[1555] ヤミナベ&出来ました! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/25(Thu) 21:37

ヤミナベに"3万個のたこ焼き"を入れます!
 ライト「何でそんなに入れるんだよ?」
いや・・・夢にヤミナベが出てきて、
ナベの中にたこ焼きが何故か入っていて、
おしながきを見たら「3万個のたこ焼き」って書いてあったから。
 ライト「なんだそりゃ・・・」

>サトチさん
写真もとい、イラスト完成です!
・・・でもビットマップ以外、何故か変えられなくて、
1枚目が418KB、2枚目が177KBなんですけど
送っても大丈夫でしょうか?

[1554] やったー!! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/07/25(Thu) 18:43

サトチさんこの前ごめんなさい。
えっとね、パーティの内容は、要するに、盆踊り大会なの(パーティじゃない.........)金魚すくいとかもやってるの。
それと、昨日の夜、四天王を、たおしたの!!
今カント−にいるんだよ。
じゃーねー。

[1553] シュウさん あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/25(Thu) 14:57

『復活の呪文』というのは、いわゆるパスワードです。
ファミコン時代の初期には、バッテリーバックアップがなくて、ゲーム(特にRPGなど)の続きをする時には、かならずパスワードを書き写さなければなりませんでした。
その頃に出た『ドラゴンクエスト(後にDQ1)』『ドラゴンクエスト2』はパスワード(復活の呪文)方式だったんですよ。
おわかりいただけましたか?

[1552] ツッコミです・・・・ MASA [中国] かいた日:2002/07/25(Thu) 12:04

一つ聞きたいことがあるんですが・・・・
あのりゅうぐうそうめんで、毒に当たったパーティ達がいましたよね。
エアームドも毒に当たってましたが、鋼って毒の技は、効かないんですが・・・・・凄い強い毒なのかなぁ??
あ。そしたら他の奴らがひどいことになる。ひぇ!!

△◆△
(^_^)
ダネ〜〜〜〜

[1551] ドラクエ シュウ [北海道] かいた日:2002/07/25(Thu) 11:13

ドラクエやFFの話で盛り上がってますね(^^)

>ドラクエ
私は1と2と6と7、それからDQMの1と2をやったことがあります
DQMをやってると竜王やムドーなどはわかるのですが、
デスピサロやエスタークは「誰だ、こいつ?」と思ってしまいます(^^;)
一度、6でムドーを倒した直後に記録が消えて
それ以来、6はやってないなぁ・・・(^^;)
>復活の呪文
これってどんな意味があるんですか?(・・)?
私はGB版の1と2をやってるのですが、
一度も見たことがありません・・・(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ41へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる