ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ41(2002.7.20〜7.25)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ42へ


[1550] うさこ [北海道] かいた日:2002/07/25(Thu) 08:22

>サトチさん
>兼業主婦、ってのは忙しいものです(苦笑)
なるほど…言われてみれば専業主婦よりは忙しそうですよね…
私の母もある意味兼業主婦(食堂のパートのおばちゃん)
なのですが、結構忙しいみたいです。
あ、そうだ。イラストのお返事ありがとうございました。

[1549] たまには夜カキコ かける [カントー] かいた日:2002/07/24(Wed) 23:06

>しんでしまうとはなさけない
よく考えるとすごいテキストですよね、これ。さすが堀井雄二。

>DQM
それなりに強いのつくったけど、消えてしまったような。
ハーゴンやデスピサロについては、魔王そのものではなくて
「魔王のようなものをつくることができるとか」という村人のセリフでフォローが入ってます。
一応、旧作のファンへの心遣いなんでしょうかねぇ?
PS版ではラーミアがそこら辺を飛んでるみたいですが。

>FF5
シリーズ中で最もやり込みました。第2世界で石像相手にレベル5デスで稼ぎまくって、
この時点で全員に連続魔と乱れうちを覚えさせていた記憶が。
ギルガメ(ギルガメッシュではないです。念のため)を正攻法で倒しまくってました。
さすがにレベル1桁クリアとかはやってませんけど。

>JASRAC
音楽著作権は、ここをとレコード会社を通じてアーティストにはいるようです。
もしこれがなければ、どこかでその音楽が使われるたびに
アーティスト個人で厄介な手続きを全てしなければならないわけで、
そんなに否定できる団体ではないとは思うのですが、
ちとやりすぎな感じはしますね。店内のBGMからも著作権料を徴収することにしたとか。

[1548] ・・・・タイトル??   カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/24(Wed) 22:09

>あめゆさん
 うぅ〜ん、すばらしくお笑い系の旦那さまですねぇ!!
 毎日おもしろいんですねっ。
 ・・・・もっと壁にぶつけてください。
 私も、見習います。

[1547] メラゾーマ!ギガデイン!!!そして、マハジオ!! ケイジ [東海] かいた日:2002/07/24(Wed) 21:41

>サトチさん
まん太は、食べれないのはわかりますが、カビの生えたヨーカン
に、賞味期限マヨをかけたのはたべれますよ。マンは、「うん。問題なし」っていてったし・・。
>ミカンさん
俺もテリーのワンダーランドだけですよ!!」

[1546] おお、ゆうしゃよ、しんでしまうとはなさけない。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/24(Wed) 20:36

・・・と神父さんに言われて『ほっといてくれ!』と言いたくなったあめゆです。
>>「でろでろでろでろで〜ろ♪」ってヤツですな(笑)
そ・それです!特に『復活の呪文』を写し間違えた時、よく聞きましたなぁ(遠い目・・・)
私は『間違い防止(?)』に、最低三種類、復活の呪文を写していました。(要するに、三回聞いた訳です)
面倒だったけど、一番確実な方法でしたので。
閑話休題。
実は私、『嫁入り道具』として、ファミコンを持ってきたんです。(゜0゜)\(--; オイオイ
最初、旦那は『なんやねん、邪魔やなぁ!』と言っていましたが、ふと気付くと、旦那もハマってました(笑)。
その旦那のお気に入りは・・・
ファミコン版ドラクエで、キャラが壁や扉などにぶつかると出る音(ボンボンボンってな感じの)で、しょっちゅうキャラをぶつけてました。(大笑)
これって、やっぱり、ウチの旦那だけでしょうか?

[1545] 一口レス サトチ [東北] かいた日:2002/07/24(Wed) 20:30

>かけるさん
>呪文の作成を支援するソフト
そんなもんがあるんですか!!びっくら(・0・)!

>ケイジ君
先日のはどう見ても食べられませんってば(^^;)
今回のも、食べられるんですかぁ〜???
・・とりあえず入れときますけど。

>天極さん
DQモンスターズ、やったことないですが、
デスピサロやハーゴンが作れるんですかぁ〜(^^;)
なんだかなぁ・・。

>うさこさん
兼業主婦、ってのは忙しいものです(苦笑)

>ミカンさん
アイラブ獣TOO!(笑)スイクン様〜vvv
112882・・・キリ番っすかねぇ・・? とりあえず、つけときます〜。

[1544] ノオ〜(滝汗) ミカン [北陸] かいた日:2002/07/24(Wed) 16:32

しまった!
「では〜」が二つも!
皆さん、最初のでは〜は忘れてください!(切実)

[1543] 踏みました! ミカン [北陸] かいた日:2002/07/24(Wed) 16:30

カウンタ112882踏みました!
>天極さん&こけしさん
>モンスターズだけ
ここにも仲間が…(笑)
一応テリーランドも2もクリアしてありますけど
ザコいです(本当)
アイラブ獣v
では〜
シルク(突っ込み命のル○ア)「そんなことのために書き込みかよっ!」
では〜

[1542] パスワード… うさこ [北海道] かいた日:2002/07/24(Wed) 11:16

確かにそれを間違えたら大変かもしれない…

>サトチさん
>復活の呪文について
なるほど、よく分かりました。どうもありがとうございます。
>たったの2日で…
一週間に1回ですか…やっぱり社会人になると大変なんですね…
今から不安になってきた…(何が)
リチャード「…俺ちょっと贅沢言い過ぎたっすかねえ…
どうもすんませんでした…」
クリス「そういえばほったらかしで思い出したんだけど…
私とカレンお姉ちゃんも、うさこさんが今年5月の連休(GW)に
家族旅行に行ってて3日くらいほったらかしにされたことが
あったわねえ…私たちも旅行に連れて行って欲しかった…」
>イラストについて
分かりました。この書き込みが終わったら送ります。

[1541] 最後かもしれないだろ?だから・・・ぜんぶ話しておきたいんだ 天極 [九州] かいた日:2002/07/24(Wed) 10:41

↑FF10より。

>FF
5と10やってます。
5はもう1回やり始めて現在全員全ジョブマスター目指してます。
でもまだ10分の1も終わってない(笑)

10は・・・
登場する敵ほとんど全部倒せるようになってしまったからな・・・
次は制限付きプレイでもするかな。

>DQ
モンスターズしかやったことありません(爆)
確かデスピサロとハーゴン作ったところでデータ消えて
それ以降やる気がしなかったような記憶が(笑)
モンスターズは序盤がかなりめんどくさいからなおさら。

>JASRAC
さっさと潰れろこんな極悪団体(笑)
他人の音楽を自分達の商売道具にするな!
一般市民が1万円も払えるか!人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
言いたいのはこれぐらいです(爆)


[1540] ヤミナベ ケイジ [東海] かいた日:2002/07/24(Wed) 10:14

前、つっこんだものが、入ってなかったなぁ。サトチさん!次の更新で、入れておいてください!!
また、食材調達してきたので、入れておいてください!!!

仁の玉、聖の玉、和の玉、礼の玉、勇の玉(鬼武者2より)

鬼武者2に出てくるキーアイテム。これは、最後の面で、鬼武者になるために必要な物。鬼武者になれば、最強の剣士になる!

力石(「リきせき」と読む)と、鬼石(「きせき」と読む)
(鬼武者2より)

ポケモンで言えばドーピングアイテム。体力と、鬼力が上がる)
  
雑賀発火(鬼武者2より)

雑賀孫市からもらえるアイテム。小さい岩ぐらいなら軽く吹き飛ばす!(形は、ダイナマイトに似ている)

鬼武者ネタ多いなぁ・・・。

[1539] 呪文 かける [カントー] かいた日:2002/07/24(Wed) 09:47

>サトチさん
はい、あれは呪文として機能します。
勇者の状態は呪文とは全然関係ないですが…
(敢えてスイクンらしさを求めるなら、聖水を持っている事ぐらい)
ゴロ合わせ呪文の作成を支援するソフトがあるんですよ。たとえば…
さとちさま やじびかいつも おもしろい よむす
ドラクエ1の呪文に「ぴ」が無いので「び」で代用。
最後の3文字が強引ですが、「読むっす」ということで(笑)


>アルスさん
懐かしのもょもと!どう発音するのかは永遠の謎です。
しかし、バッテリーバックアップと違って、いつまでも消えないって強いですよね。
そういえば自分も、ドラクエを全部やったのにレベル最高にしたのは
ファミコンの1と2の他にはGBの3ぐらいです。
他のはすぐ消えてしまって…

>カスミさん
自分はFFは5までしかやったこと無いんですよ。
でも9も評判がいいので、機会があったらやってみようかとも思ってます。
旧作のパロディがあちこちに入っているとか。

[1538] おお ゆうしゃ えにくすよ! しんでしまうとは なにごとだ! サトチ [東北] かいた日:2002/07/24(Wed) 08:12

一遍レス付け終わってカキコしようとしたらフリーズ・・・とほほ〜(TT)
夏休みだからか、カキコほんとに多いですね〜。
レスつけきれないぶんは失礼!!

>かけるさん
>やじピカを題材に一句
ありがとうございますぅ!(^^) サトチは ほのぼのと うれしさが こみあげてきた!
・・・ってこれ、もしかして、復活の呪文になってるんですか???
最初からお姫様だっこの勇者だとか・・・(笑)
ためしてみた方、どんなんだか教えてください〜。
>王子一人旅日記
おもしろかったですよ〜。ぜひごらんあれ>ALL

>うさこさん
復活の呪文というのは、要するにゲームのデータを記録したパスワードです。
ゲームの再開のときに入力すれば、続きから始められるのですが、
一文字でも間違った日には・・・(^^;)
いまはバッテリーバックアップになってますが、ファミコン版DQ1,2当時はなかったですからね〜。
>ゴールド&リチャード君
たったの2日で「ほったらかし」ですと?(笑)ではサトチ&ピカから一言。
(;^^)「オレなんか、ふつうのペースで週に1回だし、ひどいときは、2、3週間たってるんだけど・・」
/(;o^^o)\(うさこさんとこが、うらやましいでちゅう・・・。)
>イラスト
普通のメルアドでOKです〜。お待ちしております(^^)

>めぐみさん
その件はメールにて。

>こけしさん
トロピカルな具ですのぉ(^^)ナベでいいですか〜?

>カスミさん
すみませんが、FFわかんないので・・

>アルスさん
ぺぺぺぺぺ、って(笑)そーいや、やはり最強勇者の復活の呪文として、
まるかつは やつぱりせかい いちだつた のだよ(DQ1)てのがあったそうで・・

>みゅう香さん
そりゃウェザァちゃん、レポート書いたり原稿入力手伝ったりするくらいなんだから読めるでしょ〜(^。^)
書中見舞いの写真、期待してますよ〜!

[1537] 1日来ないとこんなに・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/23(Tue) 22:30

こんばんはです。ちょっと予定があって、1日来れなかったんですが。
 ライト「1日前見た記事が下がりまくってるな・・・スゲ〜・・」

>サトチさんのポケモンくん&ちゃん達へ
う〜・・・今年はお中元にも気をつけなくちゃ・・・。(違)
 ウェザァ「でもあれって『イカソーメン』なのでは・・・?
      あ、『バツゲーム用』『※死ぬかも(笑)』
      と書いてありましたっけ・・・?」
     (↑あんた読めるんかいっ!)
 ライト「おい、寒気がしてきたぞ・・・。」
 アイランド「皆さん、大丈夫でしたか?!」
ん〜・・じゃあ私達はお中元じゃなくて、暑中見舞いにしておく?
 ライト「じゃあ写真も一緒に送るか?」
 ウェザァ「かまいませんけど。」
 アイランド「しゃ・・・写真・・・・ですか・・・・。(///@ 」
ピカはどうする?
 ライト「でも姉御はチャンピオンロードで修行してなかったか?」
じゃあチャンピオンロードで撮らせてもらおう。
では写真が出来たら送りたいと思います!長くなってごめんなさい!

[1536] 究極の男前戦士(謎)『もょもと』召還法 アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/23(Tue) 20:51

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。」
>サトチさん
>「でろでろでろでろで〜ろ♪」ってヤツですな(笑)
アルス(プレイヤー)「あ゛あ゛あ゛!!やめてくれ〜!
オレのYのLV81まで上げた冒険の書がぁ〜!!逝かないでくれ〜!!(黙れ)
・・・コホン、失礼しました。あの音楽は嫌すぎますよね・・・。
自分はその曲聞くのがイヤでデータをロードするときはいつも音消してました。」
アカネ「お気の毒ですが、冒険の書1は、消えてしまいました
・・・ってやつな。メッセージまで凝らんでええのに・・・。」
アルス(キャラクター)「ある意味衝撃的だよな・・・。あの音楽がいきなり流れると寿命がちぢむぜ・・・。(それいいすぎ)」
>復活の呪文
アルス(プレイヤー)「私もよく写し間違いましたが、写し間違えたりするならまだいい方ですよ。前の復活の呪文の写しがあればそこから再開できますし。
あ、それと、タイトルにもありましたが、ここに最強の王子を復活させる呪文を載せておきます。ファミコンを持ってる人はお験しあれ〜。」

最強の男前戦士、「もょもと」の復活の呪文(長っ)

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

アカネ「・・・・・・時代の流れやなぁ。(は)」
アルス(キャラクター)「それ以前に「もょもと」って・・・。」
アルス(プレイヤー)「それでは!」

[1535] FF9〜〜〜♪ カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/23(Tue) 18:46

>かけるさん  
わたしは、FF9とドラクエどっちもしてます!!!!
ちなみに、ドラクエ1もってますよ!
ドラクエ7も、もってます。
わたし的には、FF9のビビ〜〜〜〜〜〜〜が大好きです。
こんどやってみてください!!ムービーも戦闘シーンもすてき
です!!!

[1534] あちぃ・・・ こけし [東北] かいた日:2002/07/23(Tue) 18:00

おひさしぶり(?)のこけしです。あつぅ・・・
ドラクエとFF関係のかきこみが多いですね〜。わたし、ドラクエモンスターズの方しかやってないんでFFの話はわかんないです。
ついでにヤミナベにバナナとみかんとナッシーの実をつっこみます。
それでは〜

[1533] みー(謎)。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/07/23(Tue) 17:14

メールとどいた?


[1532] 復活の呪文… うさこ [北海道] かいた日:2002/07/23(Tue) 14:06

何だかよくわからないですが、間違うと大変なんですね…

>サトチさん
>クリスたちの弟について
と言うわけで(?)早速ゴールド&リチャードを連れてきました。
クリス「2人とも、皆さんにご挨拶して」
ゴールド(金バージョンの主人公。妙に真面目な性格)
「はじめまして皆さん、僕の名前はゴールドです。
クリス姉さんやカレンさんがお世話になってるようで…
僕もこれから時々来ますので、よろしくお願いします」
リチャード(銀バージョンの主人公。体育会系かもしれない)
「どうも、俺がリチャードっす。カレン姉貴やクリスさんが
お世話になってるっす。俺も時々来ますんで、よろしく。
ところでうさこさん、俺のデータ2日ほどほったらかしなのは
気のせいっすか?早くコガネジムクリアしたいんっすけど…」
あ、ごめん。忘れてた(おいおい)
(蛇足かもしれないですが一応つけたし)ちなみにゴールドが
クリスの弟で、リチャードがカレンの弟という設定です。
>イラストのこと
え〜と、メールで送りたいと思ったのはよかったのですが…
普通のメールアドレスの方に送ればよろしいのでしょうか?

[1531] ゲームの話をしよう かける [カントー] かいた日:2002/07/23(Tue) 10:08

なんかドラクエとFFで盛り上がってますね。

>FF3
自分も2時間以上かけて闇の世界に到達して2ヘットドラゴンに全滅させられた者です。
2回目のプレイで気付いたんですが、あのゲームって補助魔法至上主義ですね。
全体化してもやたら効くシェイドやサイレス、
ラストダンジョンの通常敵や宝箱の番人も一撃で消すトードやミニマム、、
打撃はもとより魔法も軽減する上、重ね掛けで波動砲も1桁になるプロテスなど。
これに気付いてからはずいぶん楽になりました。
この前300円で買ったので、もう一度やってみようかな。

>ドラクエ
やじピカを題材に一句詠んで(?)みました。
おめでとう さとこはみずき めぐりあい かける
ファミコンのドラクエ1を持っている方、お試しください。

復活の呪文も悪くないですよね。自分がミスしなければ消える心配もないし、
ドラクエの文字は他のゲームよりも読みやすいので。
読み違えやすい「だぢづでど」も2の呪文では使われなくなりましたよね。
最後ににちょっと宣伝。ファミコン版ローレシアの王子一人旅日記です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/old/fc/dq2olb.htm

[1530] げぞどでぼ めけぽなてべし ざにれもら ぺけぽ サトチ [東北] かいた日:2002/07/23(Tue) 07:22

・・・ふっかつのじゅもんがちがいます、てか(笑)
確かにあれはめんどうくさかった(^^;)
でも、考えようによっては全然別のカセットでも続きをプレイできるという利点が(笑)

>あめゆさん
>『記録が消えてしまいました』のメッセージとともに、恐怖の音楽が
「でろでろでろでろで〜ろ♪」ってヤツですな(笑)
・・・そんなところに凝るなよ、エニックス・・・
まあでも、メインのゲームのデータってほとんど消えたことないので、
ワタシってば結構ラッキーかも?

FFシリーズはほとんどやったことないですね〜。
DQシリーズは、PSになってから全然やってませんが、
DQ2、やっぱり印象が強いですね〜。(敵の)ザラキガンガン効くし〜(笑)
クッキー(サマルトリア王子)は、ホントにすぐ死ぬし(^^;)
王女のほうが打たれづよいんだもんな〜。
・・・って早くもDQ1は20年近く前ですか。年がばれるな・・・(笑)

>かけるさん
>何でJASRACって歌詞だけの引用にもいちゃもんつけるんだろう?
まったくですね〜。めんどくさい・・。あ、カモネギご使用ありがとうございます〜(^^)

>ドードリーさん
>どこで買っても値段が変わらないモノはなるべくポケセンで買う
き〜、うらやまちい〜っ(^^;)
レポート、届きました!あとでアップしますね〜(^^)

>うさこさん
ご訪問&イラスト、楽しみにしてます〜(^^)

>アルスさん
>竜宮ソーメンですか!(笑)あれ、でもモリィはもともと毒タイプだから平気なのでは・・・?
あ、たしかに毒状態にはならんか。でも一応ダメージは受けますよね?
鋼タイプは完全に毒無効みたいだけど。
>ファンレター
まだそこまで進んでませんでしたので。すみませ〜ん。

>カラス丸さん
竜宮そうめんどうもでした(笑)
みんなでつまみ食いする、というシチュエーションは、
カラス丸さんのアイデアにもとづいております(笑)

[1529] 謝々♪ カラス丸&仲間たち [北陸] かいた日:2002/07/22(Mon) 23:04

ここは本当に久々だから、はじめまして感覚で。
皆さん始めまして〜¥

>サトチさん
採用ありがとうございます!!
感謝感謝¥¥

カラス丸「大〜成〜功〜!!」

ヤミマル(ヤミカラス)「でも、『サトチくんの試練』ならぬ
『新メンバーの試練』になっちゃったね〜。なんで?」

カラス丸「それは『水溜り』より深い訳がある。オレがモリィ君や、ノコノコくんの『ふぁん』だからだ!!」

ヤミ丸「な、そんな理由で彼らに白羽の矢が・・。」

カラス丸「この勢いで、もっと凄い罰げーmもとい試練を♪

ヤミ丸「するな!!」

>DQ2
あぁ・・・急いで復活の呪文を書き残すと
字が汚くて、読めない(特にむ=お・こ=て等<泣)
この辺にしときます。
でわでわ〜¥

[1528] いや実は・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/22(Mon) 22:48

アルス&アカネさん

FF3なんですが、一度クリスタルタワーの地下で、ジョブチェンジ(忍者2人、賢者2人)して、手裏剣も買って・・・してたんですよ。
ほんと、画面見ながら、しばし茫然自失してましたよ。
しかし、その後、また最初からやり直しまして、クリアしました。
普通のゲームの2倍疲れました。いやマジで。

[1527] ファミコンと言えば アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/22(Mon) 21:42

>あめゆさん
アルス(プレイヤー)「FF3・・・ですか。
ラスダン直前で記録が吹っ飛んだんですか!?ひ・・・悲惨ですね・・・。」
アカネ「何なん?そんなに青ざめて。」
アルス(キャラクター)「お前は知らないかもしれんが・・・FF3は今までのFFシリーズ中で一番の難度を誇っていたんだ。
クリアまでの時間は早い人でも70時間。遅い人だと100時間以上と言われている。」
アカネ「う゛え゛・・・DQ7並やん・・・。今クリアした人いないんとちゃう?」
アルス(プレイヤー)「と・こ・ろ・が! うちの兄貴は疲弊しながらも見事クリアしました!そしてその後に一言。「もう2度とやらねぇ・・・。」
その理由は、「四天王がゲロ強い!」(アーリマンや2ヘッドドラゴンの強さは下手をするとラスボス以上です。)
「セーブ不可能で、以上に長いラスダン!!」(・・・マジです。セーブポイントがホントにありません。ノーセーブで四天王&ラスボスに勝たなければならないのです。)
ファミコンと言えばもう1つ、ドラクエ2も名作の1つですね。
2はシリーズで一番難しいと言われています。私もそう思います。死にまくるサマル王子!(イヤホントに。でもザオリク使えるのは彼だけなんだよなぁ・・・・。)微妙絶妙に練られた戦闘バランス!(ザラキ1回で全滅なんてざらです。)果てしなく続くロンダルキアへの洞窟!気を抜いたら全滅必至のロンダルキアの大地!(アークデーモンの強さは反則的です。)超強いラスボス!(シドーはベホマを使います。)レベルを最大に上げても消えない全滅の恐怖!そしてゲロ長い復活の呪文!!!
・・・なんだかだらだらと書いちまいましたが、やってみた方はその難しさは存分に分かると思います。(私が唯一途中で投げ出したドラクエシリーズでもあります。)ハッキリ言って、この後にスーファミの1・2をやると、すごくヌルく感じると思います。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「竜宮ソーメンですか!(笑)
あれ、でもモリィはもともと毒タイプだから平気なのでは・・・?
あと、この前送ったファンレターですが、やじピカに載せてもらえませんか?できれば、お願いします〜。それでは!」

[1526] あのぉ・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/22(Mon) 21:19

最近、なんか懐かしいゲームの話題で盛り上がってますね。
私にもありますよ、悲惨な話が山程(苦笑)

一番悲惨だったのは・・・FF3でした。
頑張って頑張って、とうとうクリスタルタワーに辿り着いたんですが、翌日『さ〜て、クリアするぞー』と意気込んでスイッチを入れたら・・・データが消えていました(T.T ) ( T.T)ウルウル...
立ち直るまでにしばらくかかりましたヽd´ι`bノ Oh・・・

あと・・ドラクエで、『記録が消えてしまいました』のメッセージとともに、恐怖の音楽が鳴り響いたとか(やった人には分かりますよね?)

あかん、思い出したら落ち込みそうや・・・(。。;) \(゜o゜#;なんでやねん!

[1525] ニンテンドウオールスター! アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/22(Mon) 15:34

アルス(プレイヤー)「こんにちは。現在アドバンス&ポケモンサファイア入手に向けてバイト中のアルスです。・・・あれ?」
アカネ「PKサンダァっ!!・・・わあっ!」(PKサンダー体当たり)
アルス(キャラクター)「しぇああああっ!!」(回転斬り)
バクフーン「ファルコン・・・パァーンチッ!!」
スイクン「シュッ!」(フォックス(スイクン?)イリュージョン)
アルス(プレイヤー)「な、何やってんだ!?お前ら!?」
アルス(キャラクター)「何って・・・見て分からないか?」
アルス(プレイヤー)「いや、それは・・・。」
アカネ「スマブラや、スマブラ。・・・の真似事やけどな。」
アルス(プレイヤー)「真似事!?にしちゃあお前ら、頭からサンダー弾出したりして・・・到底真似事には見えなかったぞ!?」
バクフーン「お前が最近友達の家に行けないからこうやってるんだよ!(実はプレイヤーはGCが家にないため友達の家でやらしてもらっている・・・笑ってやってください。)ストレス解消にちょうどいいぜ?」
スイクン「って言うか早いとこ自分で買えって話だよなぁ。スマデラ。」
アルス(プレイヤー)「う゛・・・金がないからしょうがねぇだろ・・・。」
>かけるさん
>JASRAC
アルス(プレイヤー)「魔王ジャスラクって奴ですか。(何)たしかにあの忌まわしい魔王のおかげで(違)、殆どのドラクエMIDIが聞けなくなってしまいましたからね・・・。」
アカネ「FFのMIDIは自由化されてるのになぁ・・・。」
アルス(キャラクター)「うむ。」
>カスミさん
アルス(プレイヤー)「FF9ですか・・・。確かプレイしたことあります。でも途中でその難しさに挫折しました。(涙)」
アルス(キャラクター)「お前ってさぁ、FF系のRPG、クリア出来たためしが無いな。」
アカネ「そういえば、プレイヤーがFFやると、必ずと言っていいほどラスボス直前にデータが吹っ飛ぶんやなかったっけ?」
アルス(プレイヤー)「そうなんですよ・・・何で吹っ飛ぶかなぁ!?4はレベル最高まであげたからショック大きかったです・・・。」
バクフーン「その点、ポケモンは滅多な事が無い限り(ポケスタのミスやリチウム電池切れ)データが吹っ飛ぶことは無いからな。」
アルス(プレイヤー)「長々とアホな文章書いてすみませんでした。それでは!」

[1524] うさこ [北海道] かいた日:2002/07/22(Mon) 14:04

>サトチさん
>漫画(ポケスペ)にはまってアニメを見始め、…
漫画→アニメ→ゲームですか…私はアニメってあまり見たことない
(地元にTV東京の北海道系列の放送局がないため)のですが、
アニメブックスで見たのでは、ひな祭りの話が面白かったです。
カスミが雛人形にこだわる理由が何からしいというか…
(私は長女なのですが、彼女の気持ちが何となくわかりました)
あと最後の方でムサシたちが雛人形のコスプレ?をしていたのも
何となく「いい感じ」でした。
スピカ「何か訳のわからないトークになってない?」
え…そういえばそうかも…
クリス「それではそういうことで…あ、そうだ。
今度の書き込みで、私たちの弟(金銀の主人公たち。
私がクリスタルバージョンの後から金銀をはじめたので、
クリス達の弟ということになっています。ちなみに
金バージョンの主人公はゴールド、銀バージョンの主人公は
リチャードという名前です)
も連れてくる予定ですので、よろしくお願いします」
ちょっと長くなってしまいましたので、この辺で…
あ、一つ言い忘れてました。
今度暑中お見舞いイラスト送ってもよろしいでしょうか?
ただ、某任天堂カップル(2人とも1歳くらい)と
2匹の水系ポケモンという組み合わせなのですが…
ダメだったらごめんなさい。


[1523] そういえば ドードリー [カントー] かいた日:2002/07/22(Mon) 13:16

FFって7以降やっていないなぁ・・・
PSになってから完全に興味がそがれた感じ。DQも然り。

>アルスさん
アナタならリアクションがあると思っていました(笑)
64スマブラ大会を番組でやったときに、
スタジオでの決勝戦の回に桜井さんが出演されてたのですよ。
桜井さんステキですねぇ。オーケストラコンサートが楽しみです♪

「Love Song探して」の2番の歌詞が少し違うのが
やっぱり気になりました。私の持っているのがLPでなくCTだから!?(笑)
こっちの方が歌詞が対になってて自然です。なにか問題あったのでしょうか。
ペルポイの歌姫は現在沖縄アクターズスクールのインストラクターという噂。

あと、前から機会があったら言おうと思っていたのですが、
できればローマ数字等の機種依存文字は避けていただけませんか。
Macで見ると「ドラゴンクエスト(監)」になってしまうのです。

>サトチさん、かけるサン
「白い明日だR団」のCDにそんなモノが・・・
今度ポケセン行ったらゲットしようっと!
私は、どこで買っても値段が変わらないモノは
なるべくポケセンで買うことを心がけていたりします。テヘ。

ヤミナベのあまりの強烈な中身に週末は気絶してしまいました(笑)
今晩(遅く)なにかレポートが届くかもしれません・・・

[1522] 歌 かける [カントー] かいた日:2002/07/22(Mon) 11:56

何でJASRACって歌詞だけの引用にもいちゃもんつけるんだろう?
曲の付いていない詩を引用するのは自由なのに。

等と愚痴ったところで本題に。

>アルスさん
LoveSong探して、2番(LastChance〜)の歌詞が自分の知っているのと違います。
いろいろバージョンがあるんでしょうか?
あと、藤田さんはクレアの名前で現在も活躍中です。
某対戦サイトの掲示板にも時々現れるとか。

>ふしぎなおくりもの
ポケットピカチュウカラーとの通信でもOKですね。
こつこつとワットをため続け、先日ついに奇跡の実が50個を超えました。目指せ99個!

[1521] おだいじに カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/22(Mon) 10:26

>アルスさん ドラクエ病ですね。
FF9もやってみてねっ!!!
ちなみに、わたしはFF病です(爆)

[1520] Love song 探して アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/21(Sun) 22:10

>サトチさん
アルス(プレイヤー)「こんばんわ。アルスです。」
>2の復活の呪文入力の曲って♪ラブソ〜ング〜探してさまよってるき〜みよ〜♪てな曲でしたっけ?
アカネ「そうそう!なんならウチが歌ったげよか?」
アルス(プレイヤー&キャラクター)「何ィッ!?」
スイクン「お、お前が歌ァ!?冗談も休め休み言えっての!」
アカネ「やかましっ! いちおーウチやって音楽やってるんや・・・バカにしたらあかんで!」
アルス(キャラクター)「わ、分かった!聞くからハリセンをしまってくれ。な?」
アカネ「よっしゃ。んじゃ、エレドア、行くで〜♪」
エレドア(ピチュー♂)「アイアイサー!」

ドラゴンクエストU 
Love song 探して   作詞  三浦徳子
           作曲  すぎやまこういち
-------------------------------------------------------
Love song 探して うろついてる君が 今 (略)(<過去ログ収録時に削らせていただきました)
 I need your love,true love

アカネ「・・・ふぅ。」
一同「・・・・・おお〜・・・。」
アルス(プレイヤー)「・・・とまぁ、こんな曲です。
・・・実は、この曲のCD、今家で借りてました・・・。
さすがに歌詞全部載せたのはマズイでしょうか?
また長くなってしまってスイマセンでした。それでは!」
      あ〜、こんな歌詞だったんすねぇ〜なつかし。
わざわざすみません〜(^^;)ウチの実家にもLPは(笑)あったはずなんですが・・・
>歌詞
あとで過去ログ収録の時にけずっときゃ大丈夫でしょう。ありがとうございました〜♪
[From サトチ@管理人]

[1519] むちゃくちゃ暑い・・・; サトチ [東北] かいた日:2002/07/21(Sun) 21:48

昨日レスを入れずにいたら、2日でものすごい量のカキコが・・・(^^;)
とりあえずレスできる分だけしますので、ぬかしちゃった方、ごめんなさいね。
顔文字&キリ番&ヤミナベ関係は、とりあえず次回更新にてアップいたします〜。
・・・といっても、ケイジ君、そりゃまずいでしょ〜(^^;)
ソレはちょっと入れれませんので、あしからず〜。

>ドードリーさん
>「冒険の旅」
>ファンが作った替え歌っていうの、半分は当たってます(笑)
なるほど、そういうものでしたか。 やっぱねぇ〜(^^;)
・・・さて試食の感想はいかにっ!?(笑)

>うさこさん
いや、ワタシなんか、漫画(ポケスペ)にはまってアニメを見始め、
最後にピカバーからゲーム始めた人ですから(笑)

>みゅう香さん
青汁は入れときますが、これ以上ヤミこんだては増やしませんのであしからず(笑)
>好きなポケモンの顔文字
何にしようかな・・・ちょっと考えさせてくださいな〜。

>かけるさん
ポケモンのオープニングと波乗りって、「白い明日だR団」に入ってるやつですね。
>2の復活の呪文入力の曲
って♪ラブソ〜ング〜探してさまよってるき〜みよ〜♪てな曲でしたっけ?

>優花さん
はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。(^^)

>MASAさん
説明、ありがとうございます(^^)!
記録・・・本当にご愁傷さまでした。(TT)
消えたポケモンたちのご冥福をお祈り申し上げます。

>加奈子さん
はじめまして。ワタシはピカチュウがすきですが、ピチューもかわいいですね。

>アルスさん
フォロー、ありがとうございます!

>カスミさん
はじめまして。(^^;)えーとですね・・・・・

いきなりこんなことは申し上げたくないのですが、
ミュウを「作る」などのバグ技の話題については、アルスさんもおっしゃっていますが、
データが消えたりする危険も大きいため、ここでは、申し訳ありませんがご遠慮ください。

それとですね、もしかしたらごぞんじないかもしれませんが、1510-1512のように、
同じ掲示板に続けてカキコするのは、あまり行儀のいいことではない、とされています。
ほかでも同じだと思いますので、おぼえておいた方がいいと思います。

もう1つ。 荒らしが目的でないのなら、ほかの人の書き込みにレスをつけるときは、
よく読んで、きちんと中身をわかったうえで、カキコしてください。>別館
おもしろがってふざけた書き込みをしているのかもしれませんが、
ふゆかいに感じる人もいますので。
また、なんかしょにも同じことをかきこんだり、意味がない書き込みや、
そこの掲示板のふんいきにあわない書き込みをするなどは、やめたほうがいいでしょう。
こんなことを言うのはきびしいかもしれませんが、わざとやっているのでないとすれば、
そういうこともあるのだ、ということをおぼえておいた方がいいと思いますので、あえて申し上げます。
別館のNo.40はそういうことで消させていただきますので。

・・・めぐみさんも、そのへんよろしく。(−−;)

[1518] COME ON!!!! カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/21(Sun) 21:04

トレーナーズカフェでFF9又はドラクエ又はポケモン
について語りましょう!!!!!!
まってまぁ〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!

[1517] カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/21(Sun) 20:49

>MASAさん
ファイトですぅ!!わたしの友達が先にミュウ軍団つくちゃいました。(・=・)
そんでもって上の顔文字は、オリジナルです!!!
意味は、すねてるってかんじですぅ。
あと妹が、今ドリフみてます。 つぎいってみよう!!
>アルス&アカネさん
きおつけまぁ〜〜〜〜〜す。
でも友達が・・・
ミュウ軍団を先につくってしまいました。
・・・・・・・・・・悔しいよぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!! 

[1516] ヤミさん!ナベさん!! ケイジ [東海] かいた日:2002/07/21(Sun) 20:44

ヤミナベに、いろいろつっ込みます!!!

まん太(シャーマンキングより)

一応14歳の少年。身長は、30cmぐらいしかなく、ファウスト(同漫画の医者)に、解剖されそうになり、胸部分の皮をめくられている・・・・。←どうも以上は、無かったらしいが・・。

カビの生えたヨウカンに、賞味期限の切れたマヨネーズを、かけた得体の知れない食べ物。(ウルトラ忍法手帳より)

マンが、食べる物が無く食べたもの。

[1515] げ・・・そんな事って・・・ MASA [中国] かいた日:2002/07/21(Sun) 20:27

うっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
又消えたぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
昨日の記録がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(;;)うえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
また最初っから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーー

PART3

  I
 ⊃◎⊂
 I  I
⊃◎⊂⊃◎⊂
レアコイル

 △ △ 
 (^^)
ー□□□ー
  □□□
  □□□▽○
  ○ ○
ゼニガメ(のつもり

<カスミさん
知ってますよ。ミュウの作り方、ただめちゃくちゃややこしい
でもレベルも16位だし育てがいがありますよ♪
だから気にってる(しかも金もたまる♪♪

[1514] 今日もキリ番が出ました。 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/07/21(Sun) 20:19

マイチュウ「キリ番(かどうか分かりませんが)を踏みました。」
ラッシュ「えーっと。番号は112424でした。」
ミナリ「なんだかこの頃キリ番しか書いていないような
    気がします・・・・ごめんなさい。」

[1513] ミュウ・・・かぁ・・・(遠い目) アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/21(Sun) 18:40

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは、アルスです。ふぃ〜・・・今日も暑いですねぇ。」
アルス(キャラクター)「言うな、余計暑くなる・・・。アカネはもうすっかりダウンしてるぞ・・・。」
アカネ「も・・・もうダメや・・・。だ・・・誰か濡れタオル持ってきてや〜・・・。」
>かけるさん
アルス(プレイヤー)「あ、字違ってましたね。スイマセン。
って、今でもバトルタワーなんかに出てくるんですか!?スゲェ・・・。
余談ですが、たしか、前作での彼女の主人公の名前は「クレア」(攻略本でチェックしました。)って言いましたよね。」
アルス(キャラクター)「細かいな。」
>ドラクエの歌といえば、2の復活の呪文入力の曲を牧野アンナが歌っているのもありますよね。
>ネット上で探したら歌詞付きのを拾ってしまいました。
アルス(プレイヤー)「ああ、そのHPなら私も行った事があります。「ドラゴンクエストカーニバル」ってとこでしたっけ?
あそこはMIDIがたくさんあっていい所ですよ〜。(違っていたらスイマセン)」
>カスミさん
アルス(プレイヤー)「どうも始めまして。ミュウ軍団を作っているのですか・・・。あまりお勧めはしませんが、気を付けて下さい。下手するとデータが吹っ飛びますから・・・。
いや、昔、友達(緑版)がミュウを作ろうとしてあるコマンド(自分は知らないので)を入れたら・・・
無残にも画面が真っ暗になり、リセットしてデータをロードしようとしたら・・・
『ポケモンの データが こわれています!』(会ってましたっけ?)
と言う恐怖のメッセージがッ!!
友達はその場でしばらく固まってました・・・。
とにかく気を付けてくださいね。」
アルス(キャラクター)「長々とすいませんでした。それでは!」

[1512] ミュウ〜〜〜〜〜〜〜 カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/21(Sun) 16:26

あとぉ、わたしは今ミュウ軍団をつっくております。
みなさん、ミュウの出し方しってますよね??

[1511] カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/21(Sun) 16:23

加奈子さん、ピチューかわいいですよね!!
私はですねぇ、ミュウでしょうか。

[1510] カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/21(Sun) 16:20

MASAさん!!!!!!!!!
ありがとうございますです。

[1509] ピチューラブ 加奈子 [北海道] かいた日:2002/07/21(Sun) 15:24

ピチューかわいすぎーーー。なんでこんなにかわいいのか、わたしもしりたいぐらい。あの・・・ちっこくて・・・・ピチュ、ていわれたら、たまんなーいもしもぽけもんと友達になれるなら、ぜったい、ピチューにするぞ。


[1508] ショック&文字絵 MASA [中国] かいた日:2002/07/21(Sun) 13:34

うおーーーーー記録が消えたぁーーー
カビゴンにイーブイ軍団に・・・・あげればキリがない!!!!
サトチさんは消えたことなくて良いですよね・・・・
消えたら瞬間的に呆然となります。
ただいま、シジマのいるところ〜

 ○⌒○
(___) メノクラゲ
 ・ ・
 I I
 I I

  TTT
  (\/)
  ┬一一┬
  ○  ○
エビワラー

++(^^)++
  (==)
   ̄   ̄
ウパー

<カスミさん
不思議な贈り物って言うのは、ゲームボーイカラーを2つ使って出来るもの(金銀クリスタルをさして、スタート画面の一番下にあるはず)アイテムが要するに貰えます模様替え用の物も出てきます(人形・絨毯・植物・ベッド・ゲームなどなど)
ポケピカカラーを使っても出来ます。

[1507] はじめまして!!!!!! カスミ [ジョウト] かいた日:2002/07/21(Sun) 10:51

私の妹まおっていうんですよぉぉぉ(雑談です。)
わたしの聞きたいことはですねぇ!!!
「ふしぎなおくりものってなぁに???」
というわけなんです!!!!!!
よっかたら、おしえてください!!
よろしくです(*^^*)
待ってま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すぅ!!

[1506] キリ番 MAO [北海道] かいた日:2002/07/21(Sun) 09:28

112323ゲットしました。
それでは〜

[1505] 遊びに来ました 優花 [カントー] かいた日:2002/07/20(Sat) 23:06

今晩は〜!!!初めまして!
ちょっと遊びに来ました!優花です。
また来れたら来たいと思いますっ☆じゃあまた!
(とりあえず足跡残させてもらいましたっ!)

[1504] それでは答えを♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/20(Sat) 23:02

では、答えを発表します!!問題はこんな問題でした。↓

問題:フィール&ブライトの(2匹ともタマゴから産まれたのです)
   産まれ&育ちはどこでしょう。
   A・産まれがジョウト、育ちがカントー
   B・産まれがカントー、育ちがジョウト
   C・産まれも育ちもジョウト
   D・産まれも育ちもカントー

では本人達に産まれた場所と育った場所を言ってもらいます!
 フィール「じゃあ、言うで!わては産まれも育ちもコガネなんや。
      せやから答えはCやで!」
 ブライト「・・・オレは36番道路で産まれて、
      タマムシ〜ヤマブキ経由で育った。答えはAだ。」
・・・という訳で、サトチさん大正解〜!!
好きなポケモンの顔文字を作るので、教えてください!
(ピカチュウでもOKです〜!!)

[1503] キリ番? あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/20(Sat) 20:14

112233でした。(マジ)
話は思いっきり変わりますが、闇カクテルに『バタービール(ハリー・ポッターとアズカバンの囚人)』ほおり込みたいんですが・・・ダメ?

[1502] ああ・・・ こけし [東北] かいた日:2002/07/20(Sat) 13:39

どうも、こけしです。
>MAOさん
さいふがすっからかんで、GBA買えないんです〜。とっても悲しいんですぅ。(TOT)
こーなったら誕生日にかってもらうぞ〜。・・・でも、ペンタブもほしいし・・・。
というわけで、悩みまくっています。
ついでにヤミカクテルにカルピスのうすめてないやつをぶちこみます。
それではさよ〜なら〜。

[1501] 欲しいゲームがたくさんある〜 MAO [北海道] かいた日:2002/07/20(Sat) 10:22

みなさんが言ってるゲームの歌一度でいいから聞いてみたいです。
その前にドラクエがほしい・・・

>こけしさん
なりきりダンジョン、私も友達から借りてプレイしてます。
他のシリーズはよくわかりませんが、GBAでなりきりダンジョン2が発売されるみたいです。
歴代のテイルズキャラがでるそうなので、テイルズシリーズのこともわかるかもしれません。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ40へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる