ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ40(2002.7.12〜7.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ41へ


[1500] かける [カントー] かいた日:2002/07/20(Sat) 08:16

すいません、アイコンのことすっかり忘れてました(笑)。

>ゲームの歌など
ゲームの歌といえば、ポケモンのオープニングと波乗りにも歌詞が付いているようですね。
以前ラジオでやっていたそうで。僕が知ったのはつい最近ですけど。
歌とはちょっと違うかも知れませんが、スマブラDXのポケモンスタジアムで、
BGM(ポケモンのオープニング)にコーラスが入っていたのにはちょっとびっくり。

ドラクエの歌といえば、2の復活の呪文入力の曲を牧野アンナが歌っているのもありますよね。
ネット上で探したら歌詞付きのを拾ってしまいました。

>アルス(プレイヤー)さん
美香じゃないです。美蘭です。
いまだに全国大会やモバイルの草試合に出てくる現役です。すごすぎ。

[1499] ヤミサラダ・・・あったらすごいなぁ・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/19(Fri) 21:40

キリ番をGET!『112112』です。
 ライト「ところでタイトルって何か関係あるのか?」
ん?いや、ついさっきピカに『カクテルに青汁入れてきてくれ』って
頼まれて、青汁を渡されたんだけどその青汁を見たら思い浮かんた。
 ラ「まあとにかく、青汁を入れるんだろ?」
そうそう。というわけで(何だ)カクテルに青汁を入れます!
ではさようなら!

[1498] 暑い〜 こけし [東北] かいた日:2002/07/19(Fri) 21:02

暑くてまいっちゃってるこけしです。扇風機がありがたくてありがたくて・・・
話は変わりますが、さいきん私はテイルズオブファンタジアなりきりダンジョンと言うマニアしかしらなそうなゲームにはまっています。調べてみたら、ほかにもシリーズがあるみたいなんですが、プレステがないんでプレイできないんですぅ(涙)
テイルズ持ってる人おしえてください〜。

[1497] いっぴきおおかみ(私のときはこうでした。)>DQ3性格診断 アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/19(Fri) 19:03

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは、アルスです。」
>ドードリーさん
>スーパーマリオクラブってのもなんか懐かしいです。
>ちなみに桜井さん出演の回はビデオに収めてあったりします。
アカネ「さ、桜井さんって・・・スマブラのディレクター!?」
アルス(キャラクター)「で、出てたのか・・・知らなかったぜ。」
アルス(プレイヤー)「いやぁ〜。スーパーマリオクラブ、私も見てましたよ〜。後半のポケスタ1を使ったバトルが楽しみでしたねぇ。たしか、藤田美香さん(第1回オフィシャルポケモンリーグの優勝者。ポケスタ1のLV50戦に出てます。)とその弟が出てたような記憶があります。
・・・やっぱりこう書くと俺も年寄りみたいだ・・・(爆)」
アカネ「一応高校2年なのになんでそんな昔のこと知ってるん?」
アルス(プレイヤー)「聞かないでくれ・・・(byタケシ)」
アルス(キャラクター)「それじゃ!」

[1496] うさこ [北海道] かいた日:2002/07/19(Fri) 18:19

>サトチさん
本当に早くネタバレ掲示板見られるようになりたいです〜。
でも映画を見る機会があるかどうかの方が心配だったりして…

あ、そういえば…今日新品のポケモン金と銀を
見つけたので買ったのですが…(って普通は金銀やって
クリスタルをやるという順番なのに…何か間違ってるかも)
出現ポケモンが金銀クリスタルでそれぞれ微妙に違うのが
何ていうか面白かったです。

[1495] 歌ネタひっぱってます ドードリー [カントー] かいた日:2002/07/19(Fri) 17:17

>かけるサン
へぇ、ルーラってテレビにも出てたんですか!
シングル・アルバム、両方持ってますとも。いいだろ〜(笑)
いまから手に入れるのは残念ながら難しいでしょうね。
スーパーマリオクラブってのもなんか懐かしいです。
ちなみに桜井さん出演の回はビデオに収めてあったりします。
・・・ただのマニア自慢ですか。しょぼん。

>サトチさん
「冒険の旅」は、鴻上尚史のオールナイトニッポンで、
リスナーから募集した歌詞をまとめたものだそうですので、
ファンが作った替え歌っていうの、半分は当たってます(笑)

ルーラは、ドラクエソングのアルバムを出した女性デュオです。
芸風を一言でいうと、Winkみたいな感じ?(ジャリボーイズにはわかるまい)
今でこそゲーム機の音源も良くなって、歌付きのゲームも珍しくないのですが、
当時はビックリでした。そして当たらなかったです・・・(涙)
ゲームのアニメ化もハズレ多かったですが。
ポケモンがこんなに成功してるのを見て感動します(笑)いやいや、マジで。

この書き込み、読み返すとすっごい年寄りみたいじゃよ・・・
ナベ、覚悟を決めていただきます・・・ふるふる。
あ゛〜〜〜〜〜っっ(以下次号)

[1494] めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/07/19(Fri) 12:00

 サトチさんメールの返事まだ?


[1493] ケイジ [東海] かいた日:2002/07/19(Fri) 10:56

112000ヒット〜!うれしい!


[1492] 怪奇祝(違) サトチ [東北] かいた日:2002/07/19(Fri) 08:20

「トレーナーズ・カフェ」のレス付け機能を使っていただいていいのに〜(笑)>みゅう香さん
「卵が生まれたとこ」ならジョウトに決まってるけど(笑)
とりあえず言葉から分析するに、フィール君がC,ブライト君がA、にしときます〜。

[1491] めでたいクイズ(なんだそりゃ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/18(Thu) 22:47

久しぶりです。ちょっと風邪をひいてしまって来れなかったんです。
でも今日、治ったので『風邪治ったよ!めでたいクイズ』を
やろうと思います。(なんだそりゃ)ではスタート!

問題:フィール&ブライトの(2匹ともタマゴから産まれたのです)
   産まれ&育ちはどこでしょう。
   A・産まれがジョウト、育ちがカントー
   B・産まれがカントー、育ちがジョウト
   C・産まれも育ちもジョウト
   D・産まれも育ちもカントー

ちなみに2匹とも正解した方には、
好きなポケモンの顔文字を作ってプレゼントし(ようと思い)ます。
締め切りは7/20とします。それでは!
 ライト「さては、ただクイズをしたかっただけなんじゃあ・・・。」
・・・・・(^∇^;)

[1490] なんだか サトチ [東北] かいた日:2002/07/18(Thu) 18:45

ゲームな歌がはやってますね〜
しかし、「あ、死んだ♪」なんてのがオフィシャルな歌詞だったとは・・・・(^^;)
ワタシてっきりファンが作った替え歌かと(笑)

>キリ番ゲットの皆様
さっそくのっけさせていただきました〜!!

>アルス&アカネさん
改めまして救助どうも>アカネさん(^^)
ファンレター、ありがとうございます〜!!
四○王まであと1歩、がんばりますです〜!

>うさこさん
早くネタバレに来れるといいですね。感想お待ちしております(^^)

>かけるさん
たまにはカモネギ、使ってやってくださいな。せっかく作ったのにぃ(笑)
>ルーラが出演していた
?「ルーラ」ってグループとかあったんですか?

>ドードリーさん
うーん、知らなかったなぁ〜・・>座長
ぜひ一口どうぞ〜>ヤミなべ o(^^;)わくわく

>日野嵐さん
すみませんが、あとで入れときます〜。

>ケイジ君&MASAさん
顔文字もあとでのっけさせていただきます〜。
しかし、えらそうなコダック(笑)

[1489] キリ番を〜。 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/07/18(Thu) 17:06

”マイチュウはグリフィンアイランドに来た!
 やったー!「111888」を捕まえたぞ!”

マイチュウ「・・・上は気にしないでください・・・。
      キリ番(?)の111888を踏みました。」

[1488] ドラクエな歌 かける [カントー] かいた日:2002/07/18(Thu) 15:06

>ドードリーさん
以前、スーパーマリオクラブにルーラが出演していたことだけは覚えているんですが、
未だに現物を聞いたことはないです。探しても見つからないし…

ちなみに僕のSFC版DQ3の性格診断の結果は「わがまま」でした。


[1487] 文字ポケ MASA [中国] かいた日:2002/07/18(Thu) 14:46

何か見ないうちに出来ててびっくりした・・・
まあいいや(良いのか?)私も作ったのがあります。
 I 
⊃◎⊂
コイル

 ¶¶¶
(ー ー)
  ▼
コダック

      △
    (^ ^)
     ▽▽▽        
≡≡≡≡▽▼▽▼▽≡≡≡≡        
    ▼▽▼▽▼
    ▽▼▽▼▽
     ▽▼▽
     △▲△
と、取りあえずサンダーのつもり
そ、それでわぁ〜〜       

[1486] ヤミナベ 日野嵐 [カントー] かいた日:2002/07/17(Wed) 22:39

ヤミナベにプリン(ポケモン)の形をしたプリン(食べ物)と、ヤミカクテルにおい○い牛乳とダイエットペ○シコーラをほうりこみます。
あと、111800番を取りました。

[1485] 何となく りかりん [カントー] かいた日:2002/07/17(Wed) 20:33

111777という微妙な数字・・どんなもんです?

[1484] マリマリ ケイジ [東海] かいた日:2002/07/17(Wed) 20:25

以外に、歌ねたが、はやってますねぇ。
顔文字考えていたり♪

ライチュウ(うちのゼット)
  
〜    〜
(●^○^●)


〜    〜
(●^^●;)。

メガニウム  

 ||
(^ ^) 

はぁ〜なんだこれは!!!!!!(叫)

[1483] ぬけめがない ドードリー [カントー] かいた日:2002/07/17(Wed) 17:21

言わずと知れたSFC版DQ3の性格診断です。セコそうな勇者。

>かけるサン
うっわ、イオナズンでなく「ベホマズン」でしたねぇ! いやぁ失敬失敬。
なんせ10年以上も前のことなので、うろ覚えで申し訳ないです。
しかしここの掲載曲をほとんど所持する自分は一体・・・貴重?
カブキロックスの「虹の都」もあるんですが投稿した方が良いですか?(笑)
「牧野アンナのセカンドシングル」には笑いました。愉快な情報どうもです。

余談ですが、アッサラームにいた座長は鴻上尚史氏らしいです。
てことはあそこで公演しているのは第三舞台だったなんて!!?

>ヤミナベ
基本的に「保健所からクレームがくるので」食べられそうなものしか
入れてはいけない決まりではなかったんですかね、確か。
気が付くととんでもないことになってます。食べてみようかな・・・

[1482] マリオ かける [カントー] かいた日:2002/07/17(Wed) 09:11

>アルスさん
懐かしいですね。
以前、マリオの攻略ビデオをレンタル(よくそんな物があったな)したんですが、
そのビデオに歌付きで収録されていました。
実は2番も存在していたりします。一部うろ覚えですが…

  今日も 元気に マリオが走る 走る
  来たぜお城だ 花火をあげろ あげろ(あげろ)
  ハンマーブロスを ひらりとかわし
  最後の力を出せ マ・リ・オ
  長い旅だったけれど もうすぐ終わる 
  やったぜやったぜ クッパを倒した 
  ピーチ姫に Thank youといわれ
  マリオの心は 大きくはずんだ
  マリオの冒険は これで終わったけれど
  マリオの夢は 果てなく続く

以上。あと、1番と2番の間に

  ジュゲムだトゲゾーだ プクプクだぜ倒せ
  マリオは いつも 元気で強い

というのが入っていた気がします(「クリボーだ…」の繰り返しで)

ドラクエ関係の歌は、以下のサイトに詳しく掲載されています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yosimoto/indexhtml/home.htm
実はすごく歌詞付きの曲が多いです。


[1481] うさこ [北海道] かいた日:2002/07/16(Tue) 23:54

>サトチさん
幸運…私にはないかも(え)その代わり?、9月に行われる
地元(北海道某市)の職員採用試験に向けて頑張ることにしました…
スピカ「今からで大丈夫なの?」
一応やるだけやってみる…っていうかこの9月の試験、
落ちたらしゃれにならないし…。
シルフィ「確かに。高校の時の就職活動と違って今回は後がないからな…」
…(不安になったらしい)

それにしても…私も早く映画ネタバレ掲示板を見たいです…
あ、でも地元に映画館ないんだった…(関係ないか)

[1480] 行くぜ野郎共!出撃だ!!(謎) アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/16(Tue) 22:08

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんは、アルスです。
映画の方は明日にでも行けそうです。早く見たいなぁ。」
アカネ(当然ウチらも連れてってくれるんやろ?」
アルス(キャラクター)「羽を伸ばすのにちょうどいいな。ここんとこ戦い通しだったからな・・・。」
アルス(プレイヤー)「そだな。お前らも連れてくか!(本当は持っていくんですけど・・・。)」
アルス(キャラクター)&アカネ「よっしゃあ!」
>サトチさん
>救助ありがとうございます(笑)
アルス(プレイヤー)「いえいえ。(苦笑)礼ならアカネの方に言ってやってください。あと、久々にファンレターを送りたいのですが、よろしいですか?それでは〜。」

[1479] サトチ [東北] かいた日:2002/07/16(Tue) 19:30

>日野嵐さん
TVご出演、おめでとうございます(笑)
>YFCのバナー
原因、というか、前から作らなきゃとは思っていたのですが、
完成作品を目にしてつい創作意欲がそそられまして(^^;)

>うさこさん
ご幸運をお祈り申し上げます・・・(^^;)

>めぐみちゃん
きゃー、なんてことを〜(^0^;)って、アルスさんに救助されてますね。やれやれ。

o(^へ^;)・・・すみませんが、今後、他人のキャラクターやポケモンを
勝手にナベにほうり込むのは全面禁止っ!!とさせていただきます〜。

>こけしさん
ナベでいいんですね〜。入れときます〜(^^)

>アルスさん
救助ありがとうございます(笑)
まったく、せっかくセキエイまで到達したというのに、こんなところで
ナベに入れるために召還されるとは(笑)
>スイクン顔文字
あ、なるほど〜(^^) なかなかそれっぽく見えますよ!ナイス!
>「GOGOマリオ」
メロディ、一番メジャーなのと地下のしか知らないんですが・・(^^;)
でも前半は歌えそう(^。^)

>みゅう香さん
早く、映画見にいけるといいですね。感想お待ちしています。
>タマタマの中身
ワタシもその漫画もってます(^^;)
ぢつはワタシもおいしそうだと思いました(笑)<ココナツ好き

>ドードリーさん
あ、顔文字がウケてる(^^)賛辞ありがとうございます〜。
>ドラクエ3
メロディを思い出すのに苦労しましたが(笑)大笑い。
こんなもんがあったんですねぇ〜。

>MAOさん
おお、すごい〜!!特にホウオウ!!・・・確かに少々ズレてますが。
ロコン、キュウコンも感じでてます〜(^^)
ほかの方の顔文字といっしょに、追加させていただきますね〜。

[1478] 文字化けしたらすみません MAO [北陸] かいた日:2002/07/16(Tue) 17:37

顔文字、みんな素晴らしいです。
私も三つ作ってみました。
 ∧@@@∧
〈・.・〉←ロコン
∧W∧
〈`.´〉←キュウコン
⊂⊂( ¶¶¶ )⊃⊃    
 ⊂⊂\<@)/⊃⊃ ←ホウオウ 
¶¶¶
<@)←縮小

ホウオウはアスキーアートになってしまいましたが(汗)
あと、何回か書き込んでたのですが、その度に顔文字思いっきりずれていました。(滝汗)
その記事は削除しましたが、今回もずれてると思うので、(再汗)
もしずかんに載せるのならサトチさんの判断でずれを直して
下さい。m(_ _)m

[1477] 燃え尽きた…真っ白になっちまったよ…。(謎) アルス&アカネ [北海道] かいた日:2002/07/16(Tue) 14:55

アルス(プレイヤー)「・・・と、いうわけで(いきなりなんだ)台風のおかげで休校になっちまいました。アルスです。」
>ドードリーさん
>♪そうさベホイミよ ベホイミよ ベホイミよ ベホイミよ
>ここで イオナズンが 使えたら・・・
>危ない! 死にそう! あ、死んだ。
アルス(キャラクター)「こ・・・こんな歌があったとは・・・知らなかった。」
アカネ「ぷっ・・・くく・・・。(笑いをこらえる)
アルス(プレイヤー)「ドラクエ3まで歌になっていたとは・・・素で驚きました。
最後の「あ!死んだ」っつーのがウケました。ドラクエらしいです〜。」
>うまく曲に歌詞が合わないんですが・・・
アルス(プレイヤー)「ありゃ・・・一応正解は1と3なんですが・・・下に歌い易くした歌詞を載せときますので参考にしてくださいな。」

  今日も 元気に マリオが走る 走る
  ピーチ姫を 助けに行くぜ 行くぜ(行くぜ)
  今日も元気に(元気に) マリオが走るー
  きょうも元気に(元気に) ジャンプ
  きょうも元気に(元気に) コインを探せ
  きょうも進めよ マ・リ・オ
  きのこを取って スーパーマリオだぜ
  フラワーを取って ファイヤーマリオ
  クリボーだ ノコノコだ メットだぜ 倒せ
  マリオは いつも 元気で強い

アカネ「最初の「ピーチ姫を〜」の部分でちょっと引っ掛かるなぁ・・・どないする?」
アルス(プレイヤー)「ま、まぁ後は各自で工夫して歌ってください。それじゃ!(汗かきまくり)(←逝ってこい)」


[1476] 冒険の旅 ドードリー [カントー] かいた日:2002/07/16(Tue) 12:19

ドードリオの顔文字いいなぁ〜!
ちゃんと全部表情違うし。さすがはサトチさんだ。

私もまだ映画観ていないですよ>みゅう香サン
行けるのはどうも来月になりそうです・・・げふっ。
ポケモンラリーに映画割引券がついてるらしいから
それでいこうかなぁ。むふ。ポケセンの割引もあるしね!

GOGOマリオ、うまく曲に歌詞が合わないんですが・・・
まさか超絶簡単クイズ間違ってたりして!?>アルスさん
マリオは知らなかったんですが、オールナイトニッポンって
ドラクエ3の曲にも歌詞つけてましたよね。

♪そうさベホイミよ ベホイミよ ベホイミよ ベホイミよ
 ここで イオナズンが 使えたら・・・
 危ない! 死にそう! あ、死んだ。

なんとCD出てるので全部ココに書いちゃうのはマズそうだから
フィールド曲最後のところだけですが、かなりイイです(笑)
たしかエンディング曲の方は意外にまともな歌詞でした。

[1475] ヤミパフェに協力!!byピカ みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/15(Mon) 21:50

ほとんどの人がもう映画を見ていますね。私だけ?
 ライト「早いとこ見て、旧館に書き込みに行きてえな〜。」
そうそう。あとさ、今日ピカ連れてきたから。
 ラ「姉御ぉ?!」
 ピカ「お〜っす!」
ヤミパフェに協力したいんだってさ。
 ラ「あ、姉御、ほどほどに・・・・」
 ピ「オレは『ほどほどに』なんてこたぁしねーんだよ!
   んじゃさっそく入れるぞ――!!!」

            ―入れたもの―
タマタマの中身
※あるマンガでピカチュウがかじってた物です。
 電気ショックで焼いて食べていたのですが・・・・。
 ちなみに、そのピカチュウは『ココナッツの味』と言っていました。

 ピ「食べたいやつは早めに食べろよ〜!」
ま、また何というものを・・・・で、では!!!

[1474] タイフゥゥゥン!!(謎二乗) アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/15(Mon) 19:16

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは、アルスです。なんか、カントーは明日あたり台風のせいで高校が休校になりそうな勢いですねぇ・・・。」(何を言ってる)
アルス(キャラクター)「ああ、お前は確か高校行ってるんだったな・・・俺は中退しちまってるからな・・・。(小説を参照)」
アカネ「しっかし暑いねんなぁ・・・汗ダラダラやぁ・・・。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「ヒノアラシだったんですか! たしかにそう見えます〜。 あのギザギザは炎だったんですね。」
スイクン「おい!俺の顔文字も作ってくれよ!」
アルス(プレイヤー)「え?作んの?しかたねぇなぁ・・・。」
 \\   \\    \\   \\ー。 
〜〜・≫ 〜〜∩≫ 〜〜llー≫ 〜〜・≫←ドクターバージョン(殺)
スイクン「・・・プレイヤー、これは何かの冗談か!?」(微怒)
アルス(プレイヤー)「ああ悪うござんしたね!どーせ私は顔文字が下手ですよ―だ!(逆ギレ)」
アルス(キャラクター)「吹っ切るな!」
アルス(プレイヤー)「・・・スイマセン、大変お見苦しいところをお見せしてしまいました。(謎)見えますか?〜は鬣、\\は額の水晶のつもりです。」
>めぐみちゃん
アカネ「わわわ!! やりすぎやって!!今助けるで〜!」>サトチ(キャラクター)
スイクン「さすがにそれはマズイだろ・・・。」
アルス(プレイヤー)「それ以前に、一体どこから連れてきたんでしょうか・・・?」(黙)

オマケ(と呼べるほどのものか?)

アルス(プレイヤー)「ポケモンとは関係無いのですが、今日、学校の先生から面白い歌を聞きました!下にあるのがその歌です。」

   「GOGOマリオ」     唄  プリンセスピーチ(誰なんでしょう?)

  今日も 元気に マリオが走る 走る
  ピーチ姫を 助けに行くぜ 行くぜ
  今日も元気に マリオが走るー
  きょうも元気に ジャンプ
  きょうも元気に コインを探せ
  きょうも進めよ マリオ
  きのこを取って スーパーマリオだぜ
  フラワーを取って ファイヤーマリオ
  くり坊だ ノコノコだ メットだぜ 倒せ
  マリオは いつも元気で 強い

アルス(プレイヤー)「学校の先生の話によると、「オールナイトニッポン」(古い・・・。)と言うラジオ番組で放送されていたものらしいです。
さて・・・ここでちょっとしたクイズを出してみたいと思います。(超絶簡単ですが・・・。)
この歌のバックにかかっていた曲は次のうちどれでしょう?

1・古の王国(マリオ 地上BGM)
2・レインボークルーズ
3・ピーチ城
4・水中面の音楽

アルス(4つのうち2つが正解です。(いいのか?)わかりますか?
長々とスイマセンでした。それではこのへんで!」

[1473] 失敗・・・ こけし [東北] かいた日:2002/07/15(Mon) 19:12

さっきのはしっぱいです・・てがすべりましたぁ。
と、それはおいといて、ヤミナベにいれたいものがありま
す。
カエルチョコレート(ハリーポッターより)です。
ほんとに迷惑かけました。すいませんでした。
ではまた。

[1472] ヤミナベ〜(^^)はっ!(To こけし [東北] かいた日:2002/07/15(Mon) 19:05

どうも、こけしです。
ハッ!いまきおもいだした!・・・宿題やってない!!!
ま、いっか。

[1471] もーいっかいほーりこむぞー!! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/07/15(Mon) 16:40

やみなべに.........
サトチ(キャラ)をーいれてやるー!!
クリス:C= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!
どっぼーん..................
クリス:( ̄□ ̄|||)がーーん

[1470] うさこ [北海道] かいた日:2002/07/15(Mon) 15:27

どうも3日ぶりです…
クリス「うさこさん、公務員試験(地方中級)、どうだった?」
え〜と…微妙かな?
スピカ「それってダメだったかもってこと?」
ぎく!
シルフィ「やっぱりな」

スピカ「そういえば聞いた話だけど、
試験終了時刻を2時間遅く勘違いしてたって本当?」
ZZZ...(寝たふり)
スピカ、シルフィ、クリス「寝たふりしてごまかすな〜!」

お後がよろしいようで(どこが)…っていうか
3日ぶりの書き込みがこんなお馬鹿な内容ですみません…

[1468] うきゅ〜 サトチ [東北] かいた日:2002/07/15(Mon) 08:25

>マイチュウさん
すみません(;−−)HPの契約容量がいっぱいになっていたのに気がつかなかったので、
きちんとアップされていませんでした。
こんどはきちんとアップされていると思います〜(^^;)
・・・が、もし途中で切れてるファイルとか出ない画像とかあったら、ご連絡ください〜。

ということで、YFCバナーなどワタシも作成してみました。
トップとか、ミカンさんたちの作品も一緒にYFCにアップしてありますので、見てねん〜。

[1467] あれ?見れません・・・。 マイチュウ [甲信越] かいた日:2002/07/14(Sun) 22:17

マイチュウ「この頃(というか結構?)来れなかったマイチュウです。」
ラッシュ「顔文字がいろいろ紹介されていますね。すごいです!」
ミナリ「・・・あのう・・・・・・。」
マイチュウ「ん?」
ミナリ「チビピカちゃんより下が見れないんですけど・・・。」
マイチュウ「本当だ・・・・・。
      ゴシック体とか、何とかって書いてあるだけで・・・
      私だけでしょうか?」

[1466] 蒸し蒸し大行進(謎) サトチ [東北] かいた日:2002/07/14(Sun) 10:44

また今年も家の中にアリが・・・(T□T)
それはさておきレス。・・それにしても、最近カキコが多くて忙しいっす。うれしい悲鳴?

>アルスさん
あ、このほうがわかりやすいです。▼はおでこの黒いとこですね。(^^)

>ポケモン顔文字
WWW
■(−⊃
∪∪∪
のほうがわかりやすかったかな・・・
みゅう香さん&MAOさんのおっしゃるとおり、ヒノアラシ(のつもり)です。
最初アルスさんの引用した背中がMのを入れたんですが、
直後に見栄えが悪いんで直しちゃったもんですから・・・(^^;)すみません。

>ハムスターさん
ってことで残念でした〜。やっぱまだまだ精進せねば・・。

>みゅう香さん
あ、記憶にないと思ったら、未登場でしたか(^^;)
エーフィ&ブラッキーかぁ〜。なるほど。

>MAOさん
ズバリ賞(笑)顔だけでもよかったかな・・・。

[1465] 楽しみだな〜 MAO [北陸] かいた日:2002/07/14(Sun) 09:09

昨日書いた記事、なんか文章変です・・・(前から?)
、や。使ってないし(汗)
一から日本語勉強し直さなければっ!(爆)

>サトチさん
>対抗して、こんなん作ってみましたが・・・
ヒノアラシですか?なんか(−⊃←この部分(特に目)が
そんな感じがするので・・・

今日は友達とポケモン映画を見に行くので、
帰ったら旧館のほうにかきこみます^^
では!

[1464] あぁっ!!ごめんなさい!!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/13(Sat) 22:20

>サトチさん
ごめんなさい〜!!フィール&ブライトは初キャラなんです!!
という訳で今回も連れてくることに。
 フィール「わてらの種類、書くの忘れてどないすんねん!!」
(スパ――――ン!!!)
はうっ・・・!待って、まだ種類を言ってない・・・・。
 ブライト「兄さん・・・・」
痛い・・・。え〜っと・・・
フィールがエーフィで、ブライトがブラッキーです。
それからサトチさんの作った顔文字って、
なんとなくヒノアラシに見えるんですけど・・・。
 フ「はっきりしいや・・・。」
 ブ「・・・」
ではこのへんで!

[1463] ラティアス〜 ハムスター [九州] かいた日:2002/07/13(Sat) 21:59

> サトチさん
あの顔文字ポケモン(?)ってサニーゴですか?
 いや なんとなくですが

[1462] ラティオス&ラティアスを見てるとアイスクライマーが浮かぶのは自分だけ? アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/13(Sat) 21:17

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ。アルスです。」
>サトチさん
>WWW
>MMM(−⊃
>∪∪∪
アルス(プレイヤー)「ううーん・・・ちこっと分かりにくいですが・・・。」
アカネ「ギザギザからしてサンドパンやないかなぁ?」
アルス(キャラクター)「いや、裏かいてドンファンっつーことも考えられるな。4足歩行にも見えるし・・・。」
アルス(プレイヤー)「それはさておき、バクフーンの顔文字、往生際悪く(何)リベンジしてみました!
  ▲ ▲  ▲ ▲   ▲ ▲  ▲ ▲ 
 (・▼・)(ーーメ) (>▼<)(▽▼▽)
・・・あ、ちなみに額の▼は口じゃないので・・・。(汗かきまくり)」
スイクン「・・・なんだこれは?」
アルス(プレイヤー)「はうっ!(ショック)」

追記

アルス(プレイヤー)「あ、オマケとして私が自分の部屋でポケモンをやってて思いついたことなんですけど、トレーナー戦でのバトル評価っつー物を考えてみました。
簡単に言えばスマブラで言うスペシャルボーナスみたいなもんです。
とりあえず下にいくつか書いておきます。点数は気にせずに・・・(黙れ)

   ポケモンバトル ボーナス一覧表

チーププレイ(1回のバトル中に同じ技を使う頻度が35パーセントを超えた。) −99
シングルクリア(1匹のポケモンだけでそのトレーナーを倒した) +5000
ミステイク(自爆や大爆発などで相打ちに持ちこんだ) +8000
スピードスター(1分以内にそのトレーナーを倒した) +4000
アンチウォー(こちらが全く攻撃せずに補助技のみを使いそのトレーナーに勝利) +30000
スキルミステイク(技が外れた頻度が1回のバトル中40パーセントを越えた) ―300
ジャックポット(残りHPがゾロ目で勝利) +5000
シングルムーヴ(一つの技だけを使い勝利) +7000
ジュードーウォーリア(地球投げだけを使い勝利) +10000
バタフライ(空を飛ぶだけを使いクリア) +10000
ノーダメージ(自分のポケモン全員が1ダメージも受けずに勝ちぬいた) +15000
フルパワー(バトル終了時に出ていたポケモンのHPが満タンだった) +5000
PKフィニッシュ(エスパータイプの技だけを使い勝利) +4000
ノーアイテム(シナリオ中のみ。アイテムを一切使わずにクリア) +9000

アルス(プレイヤー)「長い文章スイマセンでした。それでは!」

[1461] 蒸し暑いぃ〜!! サトチ [東北] かいた日:2002/07/13(Sat) 20:36

映画、早々と見に行かれた方もいるようで・・・
とりあえず、今度の月曜あたりに行ってみようと思っております。
GBA版のCMが見れるのも楽しみですしね!

>シュウさん
>ピカ君のツッコミはどのように入ってるんでしょうね?
さあ?(^^;)「サトチのさぶいギャグ」なんてものも入ってましたもんねぇ〜。謎〜。

>サミーさん
ごぶさたしてます〜(^^)
そうそう、エメラルドかダイヤは出そうですね!
でも、8月の誕生石は間違っても出そうもない・・・・
(ぺリドットとかサードニックス、なんてどんな宝石だか知ってます?(泣))

>みゅう香さん
投稿ありがとうございます〜。
ところで、フィール君とブライト君って、デンリュウとライチュウでしたっけ?

>アルス&アカネさん
う〜ん、微妙にわかりにくいかも・・・(^^;)すんません;;

対抗して、こんなん作ってみましたが・・・何だかわかります?

WWW
■■(−⊃
∪∪∪

>あめゆさん
「ボクの顔をお食べよ!・・・40年前のだけど」とか言うんでしょうか?(笑)

>めぐみちゃん
きゃーっ(笑)
>クリスちゃん
ありがとう〜(笑)

>MAOさん
ごぶさたです!!見たら感想をぜひ(^^)
キリ番、つけときますね〜。

[1460] あまり掲示板に来ない人→ MAO [北陸] かいた日:2002/07/13(Sat) 18:32

お久しぶりです 毎日ここには訪れてましたが、
掲示板には書き込んでませんでした・・・すみません
GBA版、ルビーとサファイアですか
確か映画の前にそのCMが流れるらしいので楽しみです
私はサファイアにしようと思ってます(誕生石なので)
あと110999番ゲットしました。

[1459] ヤミナベー♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/07/13(Sat) 16:13

ピカの脂肪と突っ込みとサトチ(キャラクター)をいれまー....
クリス:!!!!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄|||)がーーん!、やめてーー〜〜〜(((;ToT)サトチさーーーーーーーーーーん!!!!!!!

[1458] 闇鍋 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/07/13(Sat) 14:58

材料に、こんなのいかがでしょ?
『あんぱんで作った「ユキナリ」の顔』

考えたら、めっちゃ無気味やけど・・・(自爆)

[1457] 作戦終了っ!(byフォックス) アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/07/13(Sat) 07:54

アルス(プレイヤー)「おはようございます。アルスです。
昨日、やっと富山から帰ってまいりました〜・・・あ゛〜・・・
腕が痛ぇ・・・。」
バクフーン「お疲れさん。」
アカネ「なんか・・・掲示板の種類が増えてる気がするなぁ。
あ、そう言えば12日は映画が公開されるんやったなぁ。」
アルス(キャラクター)「お前は行くのか?プレイヤー。」
アルス(プレイヤー)「あたぼーよ!・・・だけど今金無いからな・・・。15日ぐらいにこづかいが入るからそこで行こうかな・・・。」
>サトチさん
>バルキーの名前
アカネ「ええ名前があるなぁ。ウチのバルキーは『ドモン』っていうんや。元ネタは・・・もう分かるよなぁ?」
アルス(キャラクター)「Gガンね・・・ハイハイ。」
>顔文字
アルス(プレイヤー)「おお、やじピカにも結構な数のポケモンが出てたんですねぇ。(あの)
私も何か投稿しましょう。」
(・・)▼ (ーーメ)▼ (^0^)▼ (TT)▼ 
アルス(プレイヤー)「・・・やべぇ、自分で作っといて寒気がしてきた・・・。(斬!斬斬!突!衛!)
とりあえずバクフーンの顔文字を作ってみました。見えますか?」
バクフーン「おい・・・もっと上手く作れよ・・・。(TT)▼」
アルス(キャラクター)「長々とスイマセンでした。それでは!」

[1456] 顔文字の投稿。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/07/12(Fri) 23:01

今日は顔文字を投稿します!
まずはピカ、あとはフィールにブライトに・・・・・。
 ライト「本人達は連れてくるのか?」
いや、顔文字紹介するだけでいいでしょ。
 ラ「そう言ってるんだったら、オレはちょっとどいてるぞ。」
・・・・え?
 ピカ「10万ボルト〜!!」 フィール「ハリセンミサイル〜!!」
 バリバリバリ!! スッパ―――ン!!!!
ぎゃああぁ〜!!!なんなんだ?!
 ピ「オレをほうっておくとこうなるんだ・・・分かったか?!」
・・・・はい・・・(ぶすぶすぶす・・・・)
 ブライト「・・・姉御も兄さんもそれくらいにしろよ・・。」
 フ「なんでやねん!もう1発、みゅう香にやったるで!」
もう十分くらったからいいって・・・・・・。
 ピ「いや、もう1発!かみなり!!」
 フ「くらいーや!ハリセンブラストォ〜!!」
 ドドドドドーン!!!!
ぎゃ〜〜〜!!!(バタ!)
 ラ「と、とりあえず3人の顔文字を書きまちゅ・・・
   姉御→   ̄(o^∇^o) ̄   ̄(o^)
   フィール→<(^0^)> <(^)
   ブライト→⌒(−−)⌒ ⌒(−)
   長々とごめんなさいでちゅ!では!」

[1455] お久しぶりです。 サミー [中国] かいた日:2002/07/12(Fri) 22:54

やっぱりアド版はルビーとサファイアか・・・。うーん、私の誕生石のオパールも出して欲しい。
そして最終的には全ての誕生石がカセットに登場とか(絶対無理)どっち買えばいいんだろう・・・。
トパーズとかラピスラズリとかなら買うのにー。あと、忘れちゃいけないダイヤモンド!
あと、ここの右上のカウンタで1111をふみました。何か幸せ。

[1454] GBAについて シュウ [北海道] かいた日:2002/07/12(Fri) 22:53

明日いよいよ映画公開か〜
私の場合は1ヶ月くらい経って映画館が
ガラガラになった時に行きますね(^^;)
/(o^^o;)ピカ「少しセコイでちゅう・・・・」

>サトチさん
顔文字&ヤミナベ見ました〜
ピカ君のツッコミはどのように入ってるんでしょうね?(^^;)

>GBA
ルビーとサファイアですか・・・
私はどっちも買っちゃいますね(笑)

[1453] 少々早いですが サトチ [東北] かいた日:2002/07/12(Fri) 22:42

明日の映画公開にそなえて、酒場をもようがえいたしました!
みなさま、各用途にあわせてお使いくださいね〜!!(^^)

さて、まずはドードリーさんへのレス〜。
>バルきち
ウチのケンとストリートファイトもすてがたかったですが(笑)
結局それになりましたか(笑)かわいがってくださいね〜。
>そうきたらエメラルドはラティウスで
なんじゃそりゃ〜(笑)

>GBA版
みなさま情報ありがとうございます〜。
ルビーとサファイアなら、ワタシもサファイアだな〜。
11月21日・・・それまでに銀クリアできるかしら(笑)

>ハムスターさん&Telgip=タートルさん
ごぶさたです〜(^^)情報、ありがとうございます〜。

>めぐみちゃん
くわしくはメールで〜。

>こけしさん
なかなかいい感じですね〜。アップしときました!

>ミカンさん
メールついてます〜。くわしくはメールで(笑)
顔文字、アップしました〜!

>あめゆさん
ぶわはははは(笑)
>戸田恵子さん
>『アンパンマン』『きかんしゃトーマス』の。
というより、ワタシ的には、「マチルダさん」(ガンダム)なんですが・・(^^;)

[1451] GBAのタイトル ミカン [北陸] かいた日:2002/07/12(Fri) 21:10

サファイヤとルビーですか…
個人的にサファイアの方が好きなので
サファイアにしようかな?そして妹にはルビーを(蹴)

PS.サトチさんメール届いてます?(昨日の)
顔文字です〜
<♂)←ホーホーの横顔です(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ39へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる